エグゼ4 > ソウルユニゾン | 文章のミスや新しい情報がありましたらこちらまでお送り下さい。 |
/- ユニゾンの法則 1.ソウルユニゾンは3ターン経過すると終了する(ノーマル状態に戻る) 2.1回の戦闘で同じソウルに2度ユニゾンできない。 3.レギュラーチップではユニゾンできない。 ※プログラムアドバンスのAボタンチャージによる威力倍化は不可 |
ソウル名 | ソウルナビ | 系統 | 特徴 | 出現トーナメント | |
レ ッ ド |
ファイア | ファイアマン | 炎 | ロックマンが炎属性に。ユニゾン時両エリアに十字のクサムラパネル。マグマパネルの上を通ると50回復(マグマパネルは消える)。チャージショットで横3マスに火炎放射(威力50)。炎系チップをチャージショットするとエリア端まで届く火炎放射(威力150) | デンサンバトルトーナメント シティバトルトーナメント |
ガッツ | ガッツマン | 地形 | Bボタン連打でバスターを連射するマシンガン、威力5×8(連射中無敵)。無・地形破壊系チップの攻撃力を+30。チャージショットで目前1マスを攻撃するガッツパンチ(威力60) | ||
ロール | ロール | 回復 | チャージショットでチップ破壊攻撃(威力30)。チップ使用時最大HPの10%回復 | イーグルトーナメント ホークトーナメント |
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ウインド | ウインドマン | 風 | ユニゾン時敵にスーパーキタカゼ。バスターがエアシュート、チャージショットでフウジンラケット(威力前者5、後者50)。ヒビパネルの上を歩いても割れず、穴パネルの上も歩ける。パネルの影響を一切受けない(毒パネル含)。ユニゾン中敵にスイコミ効果。風系チップの威力を+10 | ||
サーチ | サーチマン | 無敵 | ユニゾン時相手のユカシタ・インビジブルを解除。カスタム画面で選べるチップを3回までシャッフル(フォルダに残っているチップのみ)できる。チャージショットで最寄りの敵に威力10の5回攻撃(どこからでも当たる) | レッドサントーナメント ブルームーントーナメント |
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サンダー | サンダーマン | 電 | ロックマンが電属性に。チャージショットでマヒ効果リングショット(威力20)。無・電属性のチップにマヒ効果が付く | ||
ブ ル ー |
アクア | アクアマン | 水 | 氷パネルで滑らなくなる。チャージショットで前方の敵と後ろ1マスを攻撃するアクアショット(威力20)。水属性チップをチャージショットすると威力2倍(暗転系は不可) | デンサンバトルトーナメント シティバトルトーナメント |
ナンバー | ナンバーマン | 付加 | カスタム画面で常にチップ10枚オープン。無属性チップを威力+10。チャージショットで3マス前に周囲1マスに誘爆するボム(威力は10〜60でランダム)。 | ||
メタル | メタルマン | 破壊 | バスターにガードブレイク効果。チャージショットで目前1マスに威力150の攻撃、相手を1マス後ろに押す。破壊・無属性のチップをチャージショットすると威力2倍(暗転系は不可) | イーグルトーナメント ホークトーナメント |
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ウッド | ウッドマン | 木 | ロックマンが木属性に。クサムラパネルの上で徐々に回復。マヒや混乱などの状態異常にならなくなる。木属性チップが後に選んだ無属性チップ1枚の攻撃力を吸収する。チャージショットで2マス前に8ヒットする木属性竜巻 | ||
ブルース | ブルース | 剣 | チャージショットでワイドソード。←+Bで敵の攻撃を反射するリフレクト。剣系チップをチャージショットすると2マス前に進み剣戟(威力はチップ威力の倍。攻撃範囲はチップに依存、バリアブルソードはコマンド入力可) | レッドサントーナメント ブルームーントーナメント |
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ジャンク | ジャンクマン | 置物 | ユニゾン時全敵混乱。カスタム画面で使用済みチップを1度だけ再使用できる(相手のチップも。ダークチップも復活)。チャージショットでポルターガイスト(威力100) |