400万Hit記念 緊急特別企画 |
お待たせいたしました! 2004/01/03 〜 01/05 の3日間に募集された、「オリジナルチップ
& ナビカスプログラムを考えよう!」の結果発表を行います! 発表が遅れに遅れ3月にまで食い込んでしまったことは大変申し訳なく思っております。お詫びということで、特別に抽選枠を1つ増やす事にしました。選ばれるかどうかは運次第、当たった方はラッキーです。 さらに! 発表遅延のお詫びの意味もありますが、あまりの投稿数の多さと、どのチップも良質揃いで厳選が難しくなったため、予定していたオリジナルチップの審査の掲載数を5名から10名に引き上げさせていただきました。あくまで管理人の主観ですが、どれも力作揃いですよ! 結果発表の前に募集要項のおさらい。 オリジナルチップ : 16名 (審査10名、抽選5名+1) オリジナルプログラム : 11名 (審査5名、抽選5名+1) 合計27名 さて、まずはプログラムの抽選から行ってみましょう。 |
オリジナルプログラム 抽選枠 | ||||
投稿者名 | 形状 | 機能 | バグ | |
パーツ名 | ||||
管理人レートのコメント | ||||
ドラゴンさん |
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これをつけていると、戦闘中、ダークソウルに、体を乗っ取られれ、戦闘中、自分で操作できなくなる。そして、アタック、ラビット、チャージが、すべて5になり、エアシューズ、フロートシューズ、ファーストバリア、アンダーシャツ、カワリミマジック、HP+500の効果がつく。ただしHPが1になると、ロックマンがノーマルに戻ってしまう | 戦闘中徐々にHPが減る(中)やや早め)そして、ロックマンが悪状態になるのが早くなる。さらに、5ターンごとに、自分の前エリア縦3マスが敵エリアになる。(固有) | |
ダークユニゾン | ||||
サイトバッチよりもさらに大きいプログラムですね。残りが1ずつマスしかないというのは厳しいですが、それに見合うぐらいの機能があります。でも、バグがナイのではバランスが釣り合わないかも…。コマンドライン埋めでバグストッパーも組み込めないから、何か固有バグがあれば。#04/03/28変更:バグ追加。コメントを気に掛けたのでしょうか、だいぶデカいバグが追加されました。ハイリスク・ハイリターンのバランスがよくなっています。 | ||||
ロックマンエグゼさん |
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・バトル開始時に、縦3マス分エリアが増える。 ・効果は5ターン。 ・エリアスチールは2枚までになる。 |
5ターン経過後に、エリアスチール系チップが、1枚破壊される(固有) | |
ファーストエリア | ||||
エリア争いが激しいエグゼシリーズではちょっと強すぎるかもしれませんね。サイズも小さいし、特殊カラーでもないので組み込みやすくなっているのも便利すぎるかも。でもあったら絶対に入れたいパーツですね。バグの効果がよくわかりませんが…? | ||||
ニラニラさん |
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Lでロックマンに話すとブルースのように忠実になる | なし | |
クールプログラム | ||||
ユーモアセンスの姉妹プログラムですね。実用性はないですが、フレンドリーなロックマンがどのような接し方をしてくるのでしょう。おもしろそうです。 | ||||
ナカLv6さん |
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体を重くして風の影響を受けなくする(スイコミ、トップウ、スーパーキタカゼなど) | 歩いたパネルがひび割れパネルになる(固有) | |
ヘビーボディ | ||||
スイコミやトップウなどの影響を受けなくなる上、スーパーキタカゼでオーラやバリアが吹き飛ばされない強力なプログラムです。対戦時や対ウインドソウルではとても有用です。ただ、色が緑でバグも厳しいので、バグストッパーは必須か。 | ||||
ふくりんさん |
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【EXE4用】 1戦闘中、フォルダ内の、単体で攻撃力を持つスタンダードチップ(以下Sチップ)の内、相手に直接ヒットしなかった(判定基準は下参照)Sチップを1ターンに付き2枚復活させる。相手のチップの復活も可能。ただし自分のチップが優先して復活。ソウルユニゾン時は効果発揮不可。ノーマル・フルシンクロ・怒り・不安時に効果を発揮。 <<ヒット判定基準>> 復活するチップは、あくまで、単体使用で攻撃が相手の体に直接ヒットしなかったSチップに限る。下のような場合は復活されない。 ・補助効果を持つチップ。 例)リカバリー系・オウエンカ系・地形変化効果のみのチップ・バリア系・攻撃力付加系 など... ・データライブラリで、チップに具体的な攻撃力が明記されていないチップ。 例)ガンデルソル系・カスタムソード・ワラニンギョウ・スチールパニシュ系・パネル系など... ・P.Aで使用したチップ。 |
なし | |
リトライアル | ||||
複雑なギミックを持ったプログラムです。チップ攻撃を外しても復活してくれるので適当に撃っても安心(?)です。復活するチップの基準もちゃんと設定されているし、スタンダードチップ限定なので強すぎず安定しています。サイズがもう少し大きければバランスがいいかな…? | ||||
羽扇さん |
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ロックマンが完全に悪の心に染まる禁断のプログラム! 機能:ロックマンが真っ黒い悪の状態になる。よってDSなどのチップが使い放題!! |
HPが4分の1になる(固有) | |
パーフェクトダーク | ||||
とてもわかりやすいプログラムです。HPを減らさずに最悪の状態になれ、暗黒チップや悪チップが使えるようになります。しかし、サイズとバグを鑑みると実用性は…。 |
以上、抽選で選ばれた6名の方のオリジナルプログラム投稿でした。当選された方、おめでとうございます。 続きまして、オリジナルプログラムの審査の方に参りたいと思います。 |
オリジナルプログラム 審査枠 | ||||
投稿者名 | 形状 | 機能 | バグ | |
パーツ名 | ||||
管理人レートのコメント | ||||
ウィルさん |
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太陽の当たる場所に居るとエアシューズ・フロートシューズ・HP+500・ファーストバリアの効果がある。熱斗の後ろをおてんこさまがついて来るようになる。 | 戦闘中、おてんこさまの「太陽ォ!!」と言う声が響き渡る(固有) | |
サン・パワー | ||||
ガン・デル・ソルと関連したプログラム。外でプラグインできる場所は少ないですが、その分得られるメリットはデカイです。HP+500はデカすぎる気もしますが…。機能もさる事ながら、バグのユーモアさがウケました。バグストッパーで黙らせるのはかわいそうだなぁ。 | ||||
翡翠さん |
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ロックマンの姿が、アニメに出てくる新生ロックマンに変身する! カスタムゲージが早くなり(クイックゲージ効果)、マヒ効果や、混乱効果を受け付けない(スーパーガッツ効果)。また、カスタム画面に必ずユニゾンチップがくる!(つまりユニゾンチップ1枚とノーマルチップ5枚、合わせて6枚カスタム画面にくる!) ★小ネタ★ ナビバトルが終わったあとに、熱斗がロックマンの体から光(粒子?)となって出て行くのがみえるw |
メガチップをいれる数が4枚に減る(また、熱斗の足が遅くなる??)←まよってます… | |
クロスフュージョン | ||||
正味の機能だけ見れば強すぎるプログラムですが、何よりアニメの新生ロックマンに変身するというコンセプトに惚れ込みました。次回作ではぜひ何らかの方法で新ロックマンに変身できるようになるといいですね。 | ||||
HAHAHAさん |
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ロックマンのマップでの移動速度が1.5倍になる。 | ロックマンのマップでの移動速度が半分になる | |
カミカゼラン | ||||
非常にシンプルなプログラムですが、同時に非常に欲しかったプログラムでもあります。おつかいイベントの多いエグゼシリーズ、特にウラインターネットの奥に何度も行き来するのは時間が掛かるので、このプログラムがあれば大きく時間短縮できます。熱斗用にも高速ローラーブレードなんてアリか。 | ||||
nobuttiさん |
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プラグイン移動中に指定の場所へジャンプする。 | 転送失敗により各種性能にランダムに減少効果 | |
テレポート | ||||
上のプログラムと少しカブりますが、こちらも移動の時間短縮に大いに貢献します。もう少し詳しい機能説明が欲しかったですね、あまりテレポートでき過ぎてもつまらないので多少の制約は必要になるでしょう。どのようにテレポートするのかも気になります。バグは固有の方が…。 | ||||
オーバーマンさん |
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ソウルユニゾンした時に効果が発動。ユニゾンするソウルによって効果が変わる。 ファイア:クサムラ以外のパネルがマグマに。 ガッツ:相手エリアの後ろ6マスにヒビ。 ロール:全回復。 ウインド:スイコミを自エリアの一番後ろ中央に設置。自分がそこにいたり既に何かがあると置けない。 サーチ:インビジブル発動。 サンダー:相手が一時的に盲目に。 アクア:相手エリア全てを氷に。 ナンバー:自分が既に使用したチップがランダムで一枚使える。 メタル:チャージでパネルが破壊できるようになる。(ユニゾン中ずっと) ウッド:自分のエリアに十字のクサムラパネル。 ブルース:チャージで衝撃波が出るようになる。(ユニゾン中ずっと) ただし衝撃波の威力は50。直接斬った場合は80。 ジャンク:相手エリアにストーンキューブを二個設置。 |
バトル終了時にダークチップを使った事になっている。ソウルユニゾンを戦闘中一度もしなかった時はならない(固有) | |
オーバースキル | ||||
4専用プログラムですね。ユニゾンするソウルによって効果が変わるのはおもしろいです。レッドとブルー双方に対応している点も○。ものによっては強かったり弱かったりしますが、このプログラムの発想とソウル別の追加効果の考案は見事です。 |
以上、厳正な審査により選ばれた5名の方のオリジナルプログラム投稿でした。 続きまして、オリジナルチップの抽選の方に参りたいと思います。 |
オリジナルチップ 抽選枠 | |||||||
投稿者名 | クラス | 威 | 属 | 系 | コード | 機能 | 容 |
チップ名 | |||||||
管理人レートのコメント | |||||||
ピアノさん | メガ | - | - | - | * | 自分と相手のHPを足して半分ずつにする。 例:自分のHP400 → HP575 相手のHP750 → HP575 のようになる。 |
60 |
キズビョウドウ | |||||||
リョウセイバイとコンセプトが似ているチップですね。自分は回復しつつ相手にダメージを与えられるところがミソ。バトル序盤に使用すればHPが高い相手ともフェアなバトルができます。HPの差で負けた!なんて思いはしたくありませんからね。#04/04/10変更:コード追加。*だから撃ちたい時に撃てます。 | |||||||
ロッカーさん | メガ | - | - | - | S | テキエリアに蟹が発生してサルがかきを蟹に向かって投げまくる。(10個ほど それをテキがガードしなければならない。かき1個20ダメージ。蟹に7コ以上当たった場合蟹の逆襲がある。90〜150のどれか(10単位で違います (蟹はなかなかのスピードで移動します 7個以上当たらなかった場合蟹からの祝福があり100〜300回復します。 |
70 |
猿蟹合戦 | |||||||
童話「さるかに合戦」をモチーフにしたユニークチップです。なんで蟹をガードしなきゃならないんだ、と相手に思わせる心理攻撃の意味もある? 数値はランダムなものが多いですが、7コ以上当てなければ、運が良ければ被ダメージ以上の回復が望めます。動物愛護の精神でがんばりましょう。 | |||||||
ゴン他さん | メガ | 150 | - | - | F | インビジブルやユカシタ、キューブの影など隠れている相手にどこでもダメージ!! | 46 |
フイウチ | |||||||
シンプルな機能ですが、とても便利なチップです。無敵系チップを連発したり物影に隠れてダメージをやり過ごす相手に"フイウチ"してやりましょう。 | |||||||
JINGさん | メガ | 40 | 水 | 破壊 | A | 相手のフィールドを手前の方から奥のほうへ縦3マスずつダメージを与えていく酸の雨が発動から2ターン後まで降り続ける | 40 |
アシッドレイン | |||||||
やられるとイヤな気分になる持続ダメージチップ。ダメージは控えめですが、当たり続けるとバカになりません。降り続けながら手前から奥に移動するのでしょうか? それとも縦3マスずつ降らすのか、どちらにしろやっかいなチップです。メガにしてはちょっとパワーがないかも…。 | |||||||
しろるなんさん | ギガ | 100 | - | 付加 | * | 後ろに組み込んだチップの攻撃力を加算して、相手エリアに神の裁き。 | 99 |
ゴッドティラー | |||||||
ギガらしい派手なチップ。ガイアソードのように後に選んだチップの攻撃力を吸い取ります。うーん、強すぎか…。 | |||||||
マルプスターさん | メガ | - | - | - | A | 相手のエリアの範囲、置物(の置いた人)、相手と自分の位置、パネルの種類(草、毒など)が全て入れ変わります。 例えば、 草草毒□□■(草毒は自のパネル 草自草□■■ <P敵■■■■(P=ポイズンファラオで、<は向いている向き) が、 □■■毒草草 □□■草敵草 □□□□自P> |
60 |
エリアチェンジ | |||||||
エリアを入れ替えてしまうとはすごい発想ですね。カラー(ダブル)ポイントで自分のエリアを減らしてから入れ替えたり、相手がサンクチュアリを使った後に入れ替えたりと、様々な使い方ができます。抽選で選ばれなければ審査枠に載っていたかも…。クラスはメガとギガの中間くらい? |
以上、抽選で選ばれた6名の方のオリジナチップ投稿でした。スタンダードがなかった…。 続きまして、オリジナルチップの審査の方に参りたいと思います。 |
オリジナルチップ 審査枠 | |||||||
投稿者名 | クラス | 威 | 属 | 系 | コード | 機能 | 容 |
チップ名 | |||||||
管理人レートのコメント | |||||||
にんさん | スタンダード | 150 | - | - | S | 相手がソウルユニゾンしようとすると「TRAP!」とカキゲンキン等の罠チップのように、相手に150の無属性ダメージを与える。 | 57 |
ソウルクラッシュ | |||||||
4限定チップですね。ユニゾンを防ぐものではありませんが、頻繁にソウルユニゾンを使用する相手にメタを張れます。ワナを張られて相手がユニゾンを躊躇するだけでも牽制効果あり。#04/03/31変更。スタンダードなので使いやすく、コードもSなので組み込みにくくはないでしょう。 | |||||||
飯屋さん | メガ | 250 | 水 | 置物 | A | 30ダメージで穴が空くタンクを目の前に設置。穴を空けた側の正面1列に水が噴き出し、ダメージ+通過マスにヒビ。上からぶつけるタイプのチップなら周囲1マス。 例1 自分がキャノンを当てた場合 □□□□□□ ●:攻撃範囲 ●●●タ □□ タ:アクアタンク □□□□□□ 例2 左上からエアホッケーを当てた場合 □□●□□□ □□□●□□ □□□□タ □ |
65 |
アクアタンク | |||||||
とてもおもしろいギミックを持った置物チップです。ダメージ主に反撃する点はオジゾウサンと似ていますが、回避できるので絶対的ではありません。斜め方向や上面からの攻撃にも対応しているところが良いですね。牽制にも使えます。 | |||||||
ドルさん | スタンダード | 40 | - | 剣 | Z | トリプルロッドで目の前の敵をつきさす!コマンドで3マス前までのびる がゲーム上での説明です。このコマンドはタイミング良くAボタン、2マス前までのばすと目の前が2段、2マス前が1段。3マス前までのばすと目の前が3段、2マス前が2段、3マス前は1段ヒット。チャージした状態で使用し、十字キー↓から反時計回り1回転でまわり8マスに3段ヒット。のけぞりはすべて無し。ロッドが回転している間にロッドに攻撃が当たると回転時間が威力に応じて増加(高ければ高いほど長い)暗転中にうけた攻撃にも効果有り。ボムなどの上からの攻撃やショットガンなどの誘爆はうける。さらに攻撃してきたどこにいても相手に40ダメージ。インビジブル、ユカシタにはあたらない |
- |
トリプルロッド | |||||||
ロックマンゼロの武器を模したチップ。コマンド入力により性能が変化する機能はまさにバリアブルロッド。攻撃力はやや低めか。#04/04/10変更:機能追加。回転時間が長くなったりカウンター攻撃があったりと、さらに魅力的なチップになりました。 | |||||||
レイEXさん | メガ | 100 | - | 剣 | S | 後に入れたチップの属性を吸収する。一つの属性に付き攻撃力+100。攻撃範囲はパラディンソード | 42 |
アースソード | |||||||
パッと見ガイアソードと似ていますが、「一つの属性に付き」という点に着目しました。コードもSなのでつなげられるチップが限られてくるため強すぎにもなりません。臨機応変四大属性フォルダには必ず入りそうなチップですね。 | |||||||
ロッドさん | スタンダード | - | - | 置物 | G | 目の前に設置された方位磁針がランダムに上、下、右、左のどれかをさし、相手は針がさした方向に引きつけられる。耐久力150 | 23 |
ホウイジシン | |||||||
ありそうでなかった、トップウ・スイコミの上位チップ。わずらわしい強制移動バグを相手に与える事ができます。方向決定はランダムだし、耐久力も壊せないほどではないのでバランスも保てています。次回作で出ても不思議じゃないかも…。 | |||||||
???さん | メガ | - | - | - | * | スタンダードハンドの後に続くチップの数だけ相手の持ってるチップと交換することができる。戦闘終了後、元に戻る。 | 30 |
スタンダードハンド | |||||||
コピーダメージやエアショットなどいらないチップを選んで、相手の強力なチップと交換してしまおう! なんてことができるチップ。ギガチップと交換できたり、時には自分のチップよりも弱いチップと交換してしまったりと、通信対戦では笑いのネタになること請け合い。 | |||||||
タクぼうさん | メガ | - | - | 回復 | * | 前に選んだチップの攻撃力のぶんだけ回復。(ただし最高で3枚) | - |
チョイスリカバリー | |||||||
こちらもありそうでなかったメガクラスの回復チップ。チップによっては大回復できてしまう事も(ステルスマインなど)ありますが、実践的な話になるとズバ抜けて攻撃力の高いチップが入っている事はそうないので。しかし、最強化したメテオレッドサンやブルームーンレイと組み合わせると…うーむ。 | |||||||
ニンテンソウルさん | メガ | - | - | 置物 | * | 目の前、縦3マス(自エリア)を生贄に三個のパネルが立ち上がりシールドとなる。バスターなどの攻撃はシールド(パネル)のHPが削られる。シールド(パネル)破壊しない限りパネルは戻らない。 シールド(パネル)のHP200 ブレイク系&地形破壊(デスマッチ&ステージ系はダメ)で破壊可能(問答無用に) 貫通系は有効(メットガードのショックウェーブはシールドにダメージ) 投げ系は飛び越えての攻撃可能 エリアに入るナビチップは無効(フミコミザンも同様) 自分側の攻撃は全部、突き抜けてシールド(パネル)にはダメージNO (自分からではシールド(パネル)は地形破壊以外で破壊不能) |
56 |
パネルズシールド | |||||||
自エリアを犠牲にする、という新しい使い方が増えたエグゼ4にピッタリのチップ。コードも*だから防御系フォルダに入るのは必然でしょう。侵入も不可能にできるのでフミコミザンなどで強襲されたりもしません。見た目にもおもしろそうなので使ってみたくなりますね。 | |||||||
cheinさん | ギガ | - | - | - | T | 連続で当たれば当たるほど攻撃力が上がってくる。はじめは20。12発まで撃てる。連続で当たれば10ずつ増えていく。すべて当たれば900のダメージ。(20+30+40+50+60+70+80+90+100+110+120+130) 外してもまた20から撃てるだけ撃てる。 |
- |
テンションバスター | |||||||
ダブルアップチャンスのように当てれば当てるほど大ダメージが狙えるチップ。相手をマヒさせてその間に攻撃すれば逆転も夢じゃない! 当たれば当たるほどプレイヤーのテンションも上がって、まさにテンションバスター! ただ、射程や発射方法など細かい機能も書いてあれば良かったのですが…。 | |||||||
ダークプログラムくんさん | ダーク | 80 | - | 付加 | - | 相手のいる列の縦3マス以外のマスに穴を開け、その3マスをランダムに10発キャノン(一発80)を撃つ。 | - |
リンクキャノン | |||||||
ダークらしい圧倒的な破壊力を持ったチップ。エリア破壊機能を持つとともに、ランダムですが大ダメージも期待できます。縦マスしか移動できなくなった相手に集中攻撃も可能、恐ろしいチップです。バグが書かれていなかったのが気掛かり。 |
以上、厳正な審査により選ばれた10名の方のオリジナルチップ投稿でした。 続きまして、今回のコンテストの審査に協力してくださった方々の作品を掲載いたします。 |
オリジナルチップ 特別枠 ( Special Thanks! ) | |||||||
投稿者名 | クラス | 威 | 属 | 系 | コード | 機能 | 容 |
チップ名 | |||||||
管理人レートのコメント | |||||||
カナデさん | メガ | 10 | - | - | C | 3マス前にキャプチャーボールを投げる。当たったウイルスのチップを必ず入手する。 | 32 |
キャプチャーボール | |||||||
ユニークチップまっしぐらです。コレクターズアイを組み込みたくない方や、特定のウイルスのチップだけが欲しい方にオススメです。メガクラスなのは妥当なのかどうか…、コレクターズアイと天秤に掛けると意外に吊り合う? ボールを投げる様は某ゲームにそっくりなんて噂も。 | |||||||
貫通さん? | スタンダード | 5 | - | 置物 | Q | 使用すると、ロックマンの目前に大仰な手回し式ガトリング砲を設置する。そのガトリング砲の後ろにロックマンが居る時にBボタンを押すと、ダメージ5の無属性ショットを撃つ。無尽蔵の連射が可能。ガトリング砲自体のHPは10。 | 12 |
ガトリングOLD | |||||||
彼らしいチップです。威力の弱さと耐久力の低さから鑑みて、実用性はほぼゼロ。でものけぞり有りだったらモロに食らうと笑ってられないか。 | |||||||
のさん | スタンダード | 10 | 木 | - | HNS | 相手の速さをうばうツタ攻撃!! 目の前にツタを出現させ一定時間相手を追う対床性能を持つツタ攻撃。Hit時相手の移動速度を半減し、攻撃力分のダメージを一定時間後に1回与える。 2,3は攻撃力20、30。回数2、3 容量44、55 |
33 |
ソーンフェーター1 | |||||||
エグゼ3に出てきたアゾマータのツタのようなチップ。ユカシタ対策になるとともに、移動スピードを半減させるので逃走防止もできます。実用性の高さと使った時に相手に与える不快感はバツグン。 |
えー、最後になりますが、僭越ながら管理人レートの作品も掲載させていただきます。 |
オリジナルチップ 管理人 | |||||||
投稿者名 | クラス | 威 | 属 | 系 | コード | 機能 | 容 |
チップ名 | |||||||
レート | スタンダード | 120 | - | - | - | 最寄りの敵目がけて飛んでいく光の龍を放つ。軌道は直線だが、対象に向かって3回まで曲がれる(後方以外)。弾速は遅め | - |
ドラゴンガン |
以上で今回の「オリジナルチップ & プログラムを考えよう!」コンテストは終了です。 発表が遅れに遅れて本当に申し訳ありませんでした。忙しさなんて言い訳になりませんね。 事後感想を述べさせていただきますと、全体的に多かったのはチップでは「条件付きでDSになれる」や、プログラムでは「ダークチップを使っても最大HPが減らない」など、ダーク関連の作品が多かったです。HPを減らさずに悪になれれば良いに越した事はないですが、ゲームバランスを考えると難しいですね。ソウルユニゾンに関する投稿も多かったですが、ユニゾンターンを延長するといった類の作品はリスクが少なかったのでバランスが取れていなかったりしました。 良質な作品が多くて残念ながら掲載されなかった作品も多々ありました。第2回の開催はさすがに厳しいですが、時間に余裕ができるようになったら、今度こそ発表が遅れぬよう努力したいと思います。 ご投稿してくださった皆様、審査に協力してくれた御三方、ありがとうございました。 |
/- 作品が掲載された方へお知らせ 掲載されているオリジナル作品の内容変更が1度だけ可能です。メールフォームにて件名に【オリジナル 内容変更】と入力し、ハンドルネームを必ず明記した上で、変更する部分(複数可)と変更する内容をお書き添えの上お送り下さい。ただし、作品の機能が全く違うものになってしまうような変更は受け付けられませんのでご了承下さい。 管理人のコメントが気に食わない、なんて文句もOKです。 |