第2回 オリジナルチップコンテスト

―今さら気付いたことですが、3月30日でエグゼクティブは五周年を迎えました。
特に何を記念とするわけではありませんが、この五年間は決して短く容易い時間ではありませんでした。
ロックマンエグゼシリーズの進化と成長、エグゼクティブを取り巻く様々な事件、出来事。
大量のバグ、荒らし、次世代ワールドホビーフェア、パクリ騒動、常連、原色問題…。
辛いことも楽しいことも、エグゼクティブを利用して下さる皆様がいたからこそ得られた、貴重な体験です。
一時は、本気で閉鎖を考えたこともありました。
攻略と管理の両立の難しさに挫け、運営を放棄しようと考えたこともありました。
それでも諦めずにここまで来れたのは、エグゼクティブのデータベースやコミュニティ利用のため、
わざわざ足を運んでくださる皆様がいてくれたからでした。お客様あってのエグゼクティブでした。
ロックマンエグゼシリーズ完結記念と、最後までエグゼクティブを見守ってくださった皆様への感謝の気持ち、
そして、皆様と築いてきたこの五年間の有終の美を飾るという意味合いも込め、
第2回オリジナルバトルチップコンテストの結果発表です!
+概要
  • 募集期間 : 2006/03/17~03/20
  • 有効作品数 : 209
  • 審査員 : 乱馬さん / のさん / 貫通さん?
  • 応募されなかった系統 : 電
  • 最多チップクラス : メガ



まずは乱馬さんの審査です。

ハンドルネーム チップ名 クラス 威力 系統 コード 容量
ミラクルさん マボロシガン メガ 30 * 1~50
スプレッドガンのように飛んでゆき、触れた相手に幻を見せる。
幻:ロックマンが2人に見え、幻も移動しているように見える。さらに見えているロックマンのHPが1~3000のうちランダム表示される。
この効果は50秒間続く。
4の頃にセレクトボタンを押しながら通信対戦をすることで互いのHPが見えなくする、という小技がありましたがそれに近いものがあるかな、と。相手のHPを確認できない、というのは何気に厄介なので、決められると恐いチップです。救いはスプレッドガンの範囲なのでよけることはできる、ということでしょうか。

竜間さん クロスリカバリー メガ - 回復 A~Z 51~99
自分と相手のHPを入れ替えた後、低い方のHPを500回復します。攻撃にも守りにも使える優れものです。
例えば自分のHPが100、相手のHPが1000だとすれば、この効果を使うことで自分のHPは1000、相手のHPは600に出来ますね。バッドメディスンの判定はどうなるんでしょうか?

カカオさん ミステリーツリー スタンダード - A~Z 51~99
目の前のパネルに種を植え、ターンごとに成長していく。目の前のパネルは草パネルになる。
1ターン後には、芽が出る。
3ターン後には、小さな木となる。
相手から体力を吸い取っていき、こちらは回復する。
5ターン後には、大きな木となる。
早い速度で体力を吸い取っていき、回復量も大きくなる。
7ターンで消滅。
途中で炎属性の攻撃を受けても消滅。耐久力600。
ポケモンのヤドリギのタネを思い出させるチップです。他のチップと違って、置いてすぐに効果というのではなく、放っておくと取り返しが付かなくなるというのが気に入りました。吸い取り速度はどれくらいなのかな、と。小さいときにはアヌビス、大きいときにはファラオ並だったらメガでもいいんじゃないかとか

始さん サーチ&サイド+ スタンダード - 付加 * 1~50
ゲームでの説明:前に選んだ「投げて
          使う」チップに追尾と
          横誘爆を付加させる!

実際の効果:ミニボムやクラックボム、ホウガンにカンケツセンなど、攻撃表示された「投げて攻撃する」チップの後につけると、以下の効果が付く。

1.誘爆箇所が横1マスになる(元から縦3マスだった場合も、縦3マスに誘爆せず横3マスになる)。
2.対戦では敵をサーチする。ウィルスの場合は中央縦列のどこかに落ちる(中央縦列にいない時は、サーチする)。

ホウガンの穴の空く場所も横1マスになり、カンケツセンが外れた時もちゃんと横に誘爆する。
ただしブラックボムの誘爆範囲も横1マスのみになるので注意。
数値付加というよりはカプセル系のような効果付加ですね。4のサーチボムの効果を付加します。使い道が少ないボム系に少しでも使い道を という発想は面白いんですが、サーチしても結局はずしてしまうのがボムの性ですかね。

欠片さん お茶漬け スタンダード 200 回復 A~Z 1~50
ロックマンがお茶漬けを食べて回復。
(威力が回復量)

追加効果でロックバスターがお茶漬けバスターに!

ちゃんと冷まして食べましょう。
(この辺は完全ネタで)
どう考えてもユーモアセンスです。本当にありがとうございました。 という南出名人見習いの声が聞こえてきそうなチップ。…で、お茶漬けバスターはどんな攻撃力でエフェクトなのですか。

せさん デッドメディスン メガ - * 51~99
罠タイプ、バッドメディスン上位チップ。
通常のアンチリカバリーに加えてアンインストール、各種HPバグを3ターン。

・回復チップを無効にし、その数値分のダメージ
・発動時に、罠を受けたキャラの立ち位置が毒パネル化
・アンインストール
・3ターン バトル中 HPバグ
・3ターン カスタム中 HPバグ
・3ターン ダメージ HPバグ

効果はともかく語感がいいかんじ(´ω`)
本来2倍ダメージだったバッドメディスンが回復分しか食らわなくなってしまったのだから、コレくらいの付与効果はあってもいいじゃないか!という鬱憤を晴らしてくれるチップ。アンインストがつくだけでかなり驚異的です。問題は、今も昔もリカバリー自体大して使わないということですが。

鷹鬼≒クープさん ドロマミレ メガ - A~Z 51~99
ロックマンが泥に覆われる。
効果:攻撃を受ける度にロックマンが崩れる。崩れると元に戻るまでの7秒間は無敵。崩れている状態ではこちらは攻撃系チップは不発だがサポート系チップは使用可能。3度崩れると効果はなくなる。
クイックゲージで回せば実質3ターン完全無敵な逃げ専用チップ。その代わり攻撃はできないので、完全無敵を利用してぼこぼこにするダークインビジとは又別物。崩れてるということは移動ができないのだろうから、その隙に相手に最奥ファラオ設置される可能性もあるので、リスクもそれなりにありますね。

凪げる人さん ポイズンラック スタンダード - * 1~50
毒沼やポイズンアヌビス・ファラオのダメージを反転させて回復する。(効果は3ターン持続)
エグゼ1から通して最も厄介といっても過言ではない置物。アヌビス、ファラオの対策チップの究極系。置物を除去するよりも逆に利用してしまえという考え。置物は自分が置いた置物はストーンキューブ等以外はカーネルアーミー、ポルターガイスト以外では破壊できないので、使われるとかなり厄介です。おかれる前に、終盤で使用しておく事で、ファラオでとどめをさされる心配もなくなりますね。

ゆう丸さん マグネキューブ スタンダード - 置物 * 1~50
自分の前にキューブを置く。
敵を追跡する攻撃、敵、ナビが引き寄せられる。耐久力200
エアシュート等で飛ばした場合威力200、ブレイク性能
矢印:引き寄せられる方向 □:マグネキューブ

→→↓↓←←
→→□←←←
→→↑↑←←
同様のタイプのチップが他にも複数ありましたが、『追尾攻撃が引き寄せられる』という点に着目してコレを選びました。相手の位置を限定できるタイプのチップは便利なものが多いですが、それが防御に使えるとなるととことん便利です。ただ気になったのは、耐久力が200あるとストーンキューブの意味がなくなってしまうんじゃないかな ということです。

ryoさん ランハンシャ メガ - 置物 A~Z 51~99
プリズムの上位系。周りのマスに(一つのマスにつき)1/2の確率でダメージを4回反射させる(1/2×4)。また、相手がナビの場合でものけぞるので連続でダメージを与えられる。また、相手に直接当たってしまった場合は150ダメージ。結構運任せなチップですがあれば面白いかなぁ・・・と。
エグゼの大会で初めて禁止規定が出来たコンボに使用するチップの上位系。2では反射したあとも残りましたが、3では同様の事故を起こさないため、1回で消えるようになりました。以後、ワラニンギョウとなって続いていくわけですが。ところで気になるのは『2方式か、3方式か』ということと、『残りの1/2は通常の反射でいいのか』ということです。

Net[ジェネ]さん カクメイ メガ - A~Z 51~99
相手の選択したチップの順番をランダムに変更する。[暗転]
ソウルユニゾン/クロスシステムは有効。

バトルチップ戦略の激しいバトルでこれは痛い。チップ容量、コードは相応。
完全に破壊するジェラシーやインターラプトに比べるとマシですが、精神的に痛いものが大きそうなチップです。わかりやすい例としては2のフォレストボム+プリズム。 プリズム⇒フォレストボムとするべきで、フォレストボム⇒プリズムとなってしまえば全く意味がないのです。

STARさん ラインスチール メガ 100 * 1~50
ロックマンの目の前横一列を自分のエリアにぬりかえる

列の間に敵ロックマン、障害物等があった場合、ぬりかえはそこでストップされる。列の敵ロックマン、障害物には100ダメージ
最も右の一列はぬりかえる事ができない。すべての地形に関係なくぬりかえる事ができる
横に多くのパネルを奪うチップも多かったのですが、メガチップなのはこれだけでした。横のパネルをまとめて奪う、というのはエリアを簡単に割れてしまうということなので、実は相当メリットが大きいのです。ていうかスタンダードだとパネスチの存在意義がないですし。

Quicksilver.Lさん オーバークロック メガ - A~Z 51~99
ロックマンの処理能力を向上させる
移動,バスター,チップ使用時等のモーションが1.5倍に早くなり、硬直も減少する

バグ:バトル中やカスタム画面中にHP減少(大)[以下の状態になるまで修正不能]
バグによるHP減少が合わせて500以上になった時点で効果が切れるがバグは継続(修正は可能)
ロックマンの基礎の中の基礎を底上げするチップ。移動速度に関してはシャドーソウル、カオスでしか上昇させることはできず、他の値は今まで一切触れられてませんでした。ナビカス、改造カード等では上昇させられない能力なので、デメリットとしても相応のものではないかと。1.5倍になると相当変わります。バスターモーションが1.5倍早くなれば…例えばそう、FCRで使ったらどうなる事でしょうか。

続いては、のさんの審査です。

ハンドルネーム チップ名 クラス 威力 系統 コード 容量
みそしるさん デンタクパネル スタンダード - * 1~50
相手のパネルが3×3だった場合のみ発動できる(それ以外の場合は煙になる)
20秒間、相手のパネルに0以外の数字が電卓と同じようにに並べられる
相手が動くたびに、動いた場所の数字と同じダメージを受ける(仰け反らない)
相手は下の1、2、3しか動かないようになる(だろうと思う)ので牽制用に使える
□□□ 7 8 9
□自□ 4 5 6
□□□ 1 2 3
 敵が5のマスから8のマスに行くと8のダメージ

 ←この数字がダメージ
使用条件の厳しさと効果の中途半端さがとてもEXEらしいチップ。数字パネル というパネルにしたほうが良かったかもしれない。

お次は、貫通さん?の審査です。

ハンドルネーム チップ名 クラス 威力 系統 コード 容量
クティブパワーさん クティブパワー ギガ 200 A~Z 51~99
いろいろなクティブ住人が集団で敵を襲う
ド突きにかかっては殴り倒され
モノを投げ付けてはピッチャー返しを喰らい
狙撃を図れば逆に眉間を撃ち抜かれ
媚び諂った瞬間に踏み潰される
正に巨像に挑むアリ
否、子供に挑むそこらのなんかホコリ
そんなでくのぼう共と呼ばれたい。

鷹鬼≒クープさん ドロマミレ メガ - A~Z 51~99
ロックマンが泥に覆われる。
効果:攻撃を受ける度にロックマンが崩れる。崩れると元に戻るまでの7秒間は無敵。崩れている状態ではこちらは攻撃系チップは不発だがサポート系チップは使用可能。3度崩れると効果はなくなる。
造型狂の里に眠っていた秘伝書が、その姿を現す!
ってなもんで。
きっとビームライフルだって平気だ!
でも
きっと水かけられてぽろぽろ崩れ落ちたところで火の玉アタックくらってオシャカだ。

欠片さん お茶漬け スタンダード 200 回復 A~Z 1~50
ロックマンがお茶漬けを食べて回復。(威力が回復量)

追加効果でロックバスターがお茶漬けバスターに!

ちゃんと冷まして食べましょう。(この辺は完全ネタで)
いえいえいえいえ
熱いものは熱いうちに食らうのが天命です。
それはもう飯が炭化して茶が気化して器の釉薬が溶け出すくらいに!
芝漬け+麦茶+冷や飯
ってのも、夏季にはなかなか。
基本形は海苔 + 茶 + 具なんだけど
添えるのも延し梅やワサビ、ショウガなんてのもイケるし
使うお茶も、焙じ茶・煎茶・緑茶と具に合わせて変える事でお茶漬けは千変万化の…
…何の話だっけ?

八咫鴉さん フィラキシー スタンダード 100 A~Z 1~50
前方に蜂の針を飛ばす。1発目は普通にダメージを受けるが、2発目をあてるとウイルスは即死、ナビは+500のダメージを受ける。1発目と2発目の間隔は無制限。
急激な血圧低下や呼吸困難に陥る敵ナビ
明らかに弱り果て、息も絶え絶えの所に問答無用の強力チップ・オンパレード!
わはは痛いか辛いか苦しいか死にそうか、なにそう長い事はない精々良いチップか金置いてけこのヘボナビめ…

弱い者イヂメはどうかと思うね、ボカァ

デールさん バスターポイント スタンダード - 付加 * 51~99
このチップを発動したターン、バスターの連射力がグレイガビーストのビーストバスターの速さになる。
このターン中に敵にバスターを当てた回数が次のターンに使うすべてのチップの攻撃力に加算される。

例えばこのチップを発動したターンに20回バスターを当てたとすると
次のターンに使うすべてのチップの攻撃力が+20される。
連射連射連射連射連射ァ!
自分のHPが10以下になっても連射連射連射連射連射連射
その努力と根性と怨念とフラストレーションが、ヘタレチップを必殺の一手に変える。

恐縮ながら、管理者レートの審査です。

ハンドルネーム チップ名 クラス 威力 系統 コード 容量
エヴァンジェリンさん ゼロ メガ 100 A~Z 51~99
伝説の赤いレプリロイドを召喚。約1秒以内にAを押しながらコマンドを出すと技が変化する。

・ゼットセイバー コマンド無し
威力:100 属性:剣 説明:3段斬り 効果:ソード性能
・龍炎刃 B+↑
威力:250 属性:炎・剣 説明:前2マスを炎を纏った剣で振り上げる。 効果:ソード性能
・氷烈斬 B+↓
威力:200 属性:水・剣 説明:敵の真上から氷の剣で突き刺す。パネルを穴にする。 効果:対ブレイク性能・対地中攻撃性能・凍結効果
・雷神撃 B+→
威力:200 属性:電気・剣 説明:前3マスを雷を帯びた剣で突き刺す。 効果:対ブレイク性能・対インビジブル性能・麻痺効果
・疾風牙 B+←
威力:250 属性:剣 説明2マス前に踏み込んで前2マスを斬る。 効果:ソード性能
・チャージゼットセイバー B+B+→+↑+↓+←
威力:300 属性:無 説明:前に剣を振り落として縦×3 横×2の範囲に衝撃をだす。パネルをヒビにする。
・真滅閃光 B+↑+↑+↓+↓
威力:100 属性:無 説明:敵エリア全体に真下から上に飛ばすレーザーを発射する。
効果:対ブレイク性能・対地中攻撃性能・対インビジブル性能
・幻夢零改 ↑+→+←+↓+↑
威力:100 属性:剣 説明:前に縦3マス分の衝撃波を飛ばす。 効果:ソード性能・貫通効果
ゼロを召喚するチップは誰でも簡単に思い付きそうですが、詳細な性能までしっかりと構想されているのはすごいと思いました。

凱蓮さん パラサイトアーム スタンダード 10 A~Z 1~50
前方一列に寄生虫の触手を放ち、命中した敵に寄生虫が宿る。(命中ダメージ10で、マヒさせる)
寄生虫が宿った場合のリスクは以下のとおり。

@カスタム画面を開く度に20ダメージ
Aバトル中HP減少(遅)
Bスーパーアーマー、アンダーシャツが無効に

寄生虫は炎属性チップが命中すると取り除かれる。
その際、装備していたスーパーアーマー、アンダーシャツは復活する。
大きなダメージはなくとも、じわじわと精神的に与えるダメージは大きいでしょう。アンダーシャツが無効化されただけでもハラハラします。

ながさん ゴッドスタン メガ - A~Z 51~99
威力300以上のチップを使うと煙になる。(両者とも)
アタック+10などで、300を超えた物は煙にならず発動できる。
威力無表記のチップも煙にならない。

ちなみにコードはあまり少ない物(Zなどの)
対戦専用ではありませんが、ウイルス相手につかうと不利になるだけです。
一方的に有利になるのではなくお互いにハンデを背負う点に着目しました。リョウセイバイの下位バージョンと考えていいかも?

アンダーマンAさん クローンウェポン メガ 100 照準 * 51~99
8の字に動く照準をAボタンで止め、照準の止まったマスにいる敵の主力攻撃をタメうちにコピーする。(そのマスに敵がいなかったら無効化)
攻撃に威力のない敵の場合は無効化(例 ララパッパなど)
対ナビ、ボス戦では無効化。
ウイルスにだって個性はあるんです! コピーした攻撃が実際にどんな性能かを試すだけでもおもしろいと思います。

ピーポ君さん ハネバルカン スタンダード 30 * 1~50
羽の形をした弾を3連射する。
草パネルの上にいる敵に当たった場合、ヒット数2倍。
のけぞり・無敵なし。
エアシュート並にシンプルなチップ。こんな手軽なチップが欲しかった! コードが*で使いやすく威力も低いのでサクサク使っていけます。

みそしるさん デンタクパネル スタンダード - * 1~50
相手のパネルが3×3だった場合のみ発動できる(それ以外の場合は煙になる)
20秒間、相手のパネルに0以外の数字が電卓と同じようにに並べられる
相手が動くたびに、動いた場所の数字と同じダメージを受ける(仰け反らない)
相手は下の1、2、3しか動かないようになる(だろうと思う)ので牽制用に使える
□□□ 7 8 9
□自□ 4 5 6
□□□ 1 2 3
 敵が5のマスから8のマスに行くと8のダメージ

 ←この数字がダメージ
まさに牽制のためのチップ。致命傷には至らずとも移動するたびにチマチマをダメージを与えられるため、通信対戦では相手に躊躇いの隙を与えられます。スタンダードよりもメガの方が良かったかな…?

Net[ジェネ]さん カクメイ メガ - A~Z 51~99
相手の選択したチップの順番をランダムに変更する。[暗転]
ソウルユニゾン/クロスシステムは有効。

バトルチップ戦略の激しいバトルでこれは痛い。
チップ容量、コードは相応。
選択順が鍵を握るこのゲームを根本から破壊してしまいます。先頭に来たアタック+10ほど悲しいものはありません。じつにおもしろい。

picaさん ザンゾウ メガ - 置物 A~Z 51~99
・自分のエリアに、自分とまったく同じ形のナビ(以下、残像とする)が現れる。
・この残像は、自分のエリアをランダムに移動し、自分がチップを使おうとすると、同じモーションが出る(実際にはダメージはない)。
・残像には、ナビと同じ様にHPの数値(同じ数値ではなく、耐久力)が出たり、インビジを使ったら、同じようにインビジみたいになるので、判別不可。
・あくまで置物なので、ナビはその残像と重なることができない。
・残像は置物なので、相手からの攻撃を食らう。
・耐久力は、ブレイク関係なく、チップを使った時の、ナビのHPに依存。

自分の意見:エリアが広ければ、使えるチップだが、エリアが狭いと、邪魔にしか感じない。
ほとんど通信対戦でしか効果はありませんが、コンセプトに気に入りました。完全に判別が不可能だったり耐久値がHPと同じだったりとやや強すぎるところがあるので、クラスはギガの方が適していたように思います。

鮪さん アロードルフィン スタンダード 180 A~Z 1~50
暗転
対地中性能
障害物、置物の左からイルカが現れ、障害物の向こうへ飛び跳ねる。
障害物の左右のマスに攻撃判定。
障害物が複数横にくっついているときは、1番左の障害物の左のマスで飛び跳ね11番右の障害物の右のマスで着地。
障害物が左右の両端にあるときはイルカが現れず。
意外にややこしい障害物の陰に隠れた敵を攻撃する便利なチップです。威力はやや高めですが、攻撃範囲を考えれば妥当でしょうか。

テニスマンさん テニスマシン メガ 50 置物 A~Z 51~88
相手のエリアの一番奥の横列の真ん中にテニスマシンを置く。
Bボタンが目の前縦3マスのテニスラケットになる。
テニスマシンがテニスボールを自分のエリアにランダムに飛ばしてくるので、(戦闘終了まで)ラケットで打ち返してください。すると、相手に
テニスボールが当たります。(50ダメージ)
打ち返せなかった場合、自エリアで爆発します。(50ダメージ)
笑いを誘うギミックながら実用性があり、通信対戦ではウケ狙いと実用の両方で活躍するのでは? もう少し詳細が欲しかったですね。

最後に、審査にご協力頂いたお三方のオリジナルチップと一言です。

ハンドルネーム チップ名 クラス 威力 系統 コード 容量
乱馬さん タイムフリーズ ギガ - A~Z 51~99
バトル中、タイムフリーズを使用したプレイヤーは全てのスタンダードチップが暗転するようになる。もとから暗転するチップには変化はなし。チップチャージでの変化においても、使用元がスタンダードチップなら暗転するようになる。

のさん ダスティ スタンダード - A~Z 1~50
---------効果

エリアに粉じんが舞い(パネルではない。霧のイメージ)
粉じんが散布されているパネル内では盲目となり、粉じんに炎攻撃を当てると隣接する粉じんに伝わっていく。
風系統で吹き飛ばすことが出来る。

---------蘊蓄
ダスティとは埃の意味。粉じん爆発をイメージしたチップ。
ラケットなどで飛ばして盲目狙いもよし、炎攻撃を当ててブラボのように多段を狙うもよし。

貫通さん? コール・コール メガ - A~Z 1~50
使用すると、石炭を満載した貨車を引き連れたチャージマンが登場し、
中央一列を通過していく。
轢かれると50ダメージ

通過中、左右から謎の竹竿が現れ、貨車を叩き、
貨車から互いのエリアに3〜5コの石炭塊が落とされる。
この石炭塊は耐久力30の置物で、炎属性の攻撃を受けると炎上、
周囲を溶岩パネルに変更する。

乱馬さん
今回審査を担当させていただいた乱馬です。回は(も?)同じような効果のチップが複数有り、『どれを選ぶべきか』または『全て切るべきか』等、頭を悩まされることもありましたが、多くのエグゼプレイヤーの『理想のチップ』を知ることができ、私も審査員として大いに楽しませていただきました。企画、実行された管理人のレートさん、本当にありがとうございました。 …でもパロチップ1枚くらいは誰か送ろうよorz

のさん
お前らもっとバランス考えろwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

貫通さん?
強そうなチップ、新たなコンボの一手になりそうなチップ、ソードチップ、色々在りましたが
私は特に「へんなチップ」を基準に選出してみました。
こんな「へんなチップ」を創造できた、へん…もとい、ユニークな貴方に拍手と感謝を。



以上で今回のオリジナルチップコンテストは終了です。お三方、ご協力ありがとうございました。
恐らく、第3回が開催されることはありません。そして、エグゼクティブが更新されることもないでしょう。
シリーズ終了とともに、エグゼクティブはその役目を終えました。
ケチな管理者が攻略本を買う金をケチってタダで攻略したいと思ったことから始まったこのサイトは、
いつしかたくさんの有志の方々に支えられ、これほどの規模にまで発展してしまいました。
もしエグゼ7、あるいは何らかの形でアナザーな続編が発売されても、更新の再開は約束できません。
今までなんだかんだ忙しいとか言い逃れしてきましたが、今度こそ本当に、運営を続けられそうにありません。
完結までエグゼクティブを支えて下さった皆様、陰ながら助力して下さった貫通さん?、心より感謝を申し上げます。
また、アナザーシリーズを攻略できなかったことを、遅ればせながらお詫び申し上げます。
管理者のつまらない趣味に付き合って下さり、本当にありがとうございました。
機会があれば、また別のゲームの攻略サイトでお逢いしましょう。

2006年4月15日 レート
―プラグアウト

ハンドルネーム チップ名 クラス 威力 系統 コード 容量
レート エグゼクティブ ギガ - A~Z 51~99
瞬間的に画面を真っ赤にして相手の視力を奪う!!