最新更新日
2001/01/30 ヤッケな日記を設置

[ 戻る ]
何気に毎日つけてるその名もヤッケな日記!ホントに毎日ですよ。 WorldWide Entertainment Laboratory [ WEL ]
 
[ ヤッケな用語 ]
PSO=ファンタシースターオンライン M田=実際の友達の伏せ名 ドキャ=ドリームキャスト PE、PE2=パラサイトイヴ
yusaku=実際の友達のハンドルネーム カイト=実際の友達のハンドルネーム AカッコC=かっこいい AC=アーマードコア
 

03/31 3月ラスト
バカみたいに4時まで爆睡。起きたら兄貴の就職スーツを買いに行くとの事なのでスコスコと付いていく。帰ってからヒマなのでACマスアリやってたら明日Mr.Maxでアドバンスを入荷するとの電話。とうぜん予約してるから行けば絶対に入手できるけど…明日は旅行だぜキミキミィ!朝から早くて帰りも遅いので買いにいけない!くぅ〜…まぁいっか、あさってで。ぐは。

03/30 ライガーゼロとか…
調子こいて12時まで熟睡、さっさと起きてyusaku家に出発、その前に女優キョコさんが終わりました…。途中でセブソに寄ってFFグレープならぬCCグレープを試飲、うまかったヨ。てゆ〜かゲームショウ、今日行けばよかったね。都合でもう行けなくなった…もったいねぇ。で、スマブラでまたしてもドソキーを繰り出してガムバルもののまたしてもネスやらカービィやらにタコ殴りにされて虚しい…。しかし持ちキャラのマリオつぁんはなかなか強かったみたいです、マリオ使い万歳。
家に帰ってちょっとヒマができたのでブレードライガーをいじくってました……いんぐりもんぐり…スイッチ入…がちょーんがちょーん…切…ライガーゼロほすぃ!
気付いたら床が真っ黒。このまま使えなくなったら…っつっても前にもこんなことあったし、もしもの時は大野屋引越センター、じゃなくて問い合わせすればなんとかなるでしょ。設定変更できなかったけどネ…。
そういえばリニューアルしすぎって言われました。たしかにリニュは多いけどその故は、最初はいいなぁ〜完成度高いなぁ〜とか思うんですが、だんだんとボロがでてきたり飽きたり。残念!ぐは。

03/29 ドンキー大健闘
軽々しく11時に起きてササっと準備してyusaku家に特攻。ノッツは来たけどカイトがぜんぜん姿を催さないので(意味違う)電話してみたら「雨ふってるから寝ちゃった」とかどうとか。来襲勧告を伝えて少しするとカイト襲来、スマブラだ!マリオに次ぐ持ちキャラ、ドソキーユングでバトルしてみるもカイトやyusakuがカービィやネスという使いやすくて強いキャラを使うので状況は芳しくない。ボロ負け。残念だ。んで某ヴォルカヌスをコソリーとプリントしてもらって脱走。雨で気分はノタリーでした。
兄貴がネットワークRPGツクールムック版を買ってきたので中身を拝借したらIEの5.5さんが入ってたんでサクっとアプロ〜しました。ついでに直接くんX8.8もあったので一緒にインスト。再起動する前にちょっとアウトルックつぁんを覗いたらWinimnがクラッシュ!連絡先が全滅。もうダメかと思ったけど再起動したらちゃっかし健全だったので超あぶなかたー。っつーかかなり書くの遅れたけどARMSがアニメ化されます。みんな、ARMSに席巻せよ!(謎)ぐは。

03/28 ちぃ
起きたら1時、終了式に行きはぐる。M田から遊ぼう電話があったので自転車を転がして突入、AC2をやらせてもらいつつビットレーサーをガムバル。そしたら学校行くことになって色々とササーっとやって帰宅。気付いたらゲームショウに行く予定日が4月1日なんだけど、その日って旅行行くんだよね。じゃあ行けないってことで残念ですが体験版やらメガテンTCGやらは拝めないヨ。任天堂も出展するのにもったいねぇぜ、マンセー。ぐは。

03/27 予約しちゃったり…
なにげにハマってしまった再来ザ・タワー。いわゆるサターンの代表的な付けっぱなしゲー。今も付けっぱなし…。で、yusaku家に突入するついでに某Mr.Maxにて「どうせアドバンスないよな〜」とか思ってたらあった!…ではなく、予約やってました。即予約した。ああ財政難…。エグゼ買えないかもヨ!(意味ねぇ)
WELをリニューアルもといカラーチェンジしました。いわゆるマイナーチェンジっつーことで。ぐは。

03/26 ヤツが帰ってきた!
ヤツが帰ってきました。ボク、PIO、そしてもう1人が揃うとpureというメンバーになります。その1人が帰ってきた…MAXだ!とうとう帰ってきたヨ…何年間待たされたのかねぇ。でも相変わらずイサオのままらしいのですっげぇカワイソウ。イサオほどカワイソウなものはない(爆)安いとことか探しといてあげんべ。まぁどうせならライブドアーとか紹介しとこうか。ってゆ〜かドキャじゃ登録できないぢゃん。やっぱ探そ。
yusakuがアクションリプレイを置いていってしまって、返すまで使っていいと許可がでたのでM田と遊んでアクリプを暴れまわす。オモシロカッタヨ。ぐは。

03/25 里帰り
題名通りです、里に帰ってきた。なんつ〜か日帰りで。早くて往復5時間半の道のりを日帰りという根性でフルゲージな旅。しかも今回はなぜ日帰りかと言うと、もちろん明日が平日だからという中学生たぼ〜んな理由もありきなんだけど、数年里に帰っていない兄貴も連行するためです。っつーわけで到着して兄貴が猫の毛に殺される。目が真っ赤、鼻がグジュグジュ(これは鼻風邪)超ピンチ。やはりぜんぜん治っていなかったか、猫の毛エネルギー。いやアレルギーだろ。早めに帰りました。途中でフロントガラスが曇って視界10%未満。あぶねぇ〜。というわけでこの日に一番飲みしだかれた物は「まろ茶」でした。我が家にあったので持ち込みで。織田裕二(?)の某セリフ「まろ〜ん」なんて気分ではありません。「げろ〜ん」と吐きそうになりました。酔ってたのか!お茶ブームです。アドバンスやりたい…。ぐは。

03/24 売却
ゲームを売ってきました。タイトルを出すと面倒なので書きません、が!1円の物があったヨ!スレイヤーズろいやる!さすがサターンだ!売らない方がよかった気もする。んでyusakuが我が家に強襲、yusakuページリニューアル計画です。デザインきれぇ〜。なんで人のページってこんなに良く見えるのかな。そうか!きっとWELがダメなんだ!またしてもWELリニューアル計画発動。バキじゃありませんよ奥さん。ぐは。

03/23 ファミ通で!
特になにもなくガムバル。なにぜにガムバル。そーすっとM田が遊びに来たのでACマスアリをやりまくる。そしてザ・タワーをつけっぱなし。眠い…。んで兄貴がファミ通を買ってきたのでこっそり先読みしてたらPRIDEにてソニックナックルとかラヴィスとか載ってるぢゃん…ファミ通にも載ったか。誰だよこの情報元!あんたスゲェよ!ぐは。

03/22 れっつビットレーサー
ボケ〜っとPSOしてた。洞窟です。パイプでシティに戻って再突入。ん?なんかヘンテコな敵…ナルリリーだ!即刻撃破、マスターアビリティを贈与してくれる。へへへへへへ、レアモンも捨てがたいですねー。M田から遊ぼうと電話きたんで遊びにいく。なにか我がビットレーサー「ネクストデュエル」が不調です。ちょっと前はかっ飛ばしてたのに、今は遅くなり気味で。なぜかななぜかな。で、ACマスターオブアリーナひさびさにやってナインビックボール撃破。よっしゃ。
そしてネット、メールチェックしたらおもしろかった。yusakuとのメール相互会話↓
yusaku「件名:今日」
レート「件名、もっと工夫しない?」
yusaku「レートだって Re:〜 だよ。レートも工夫しない?」
と言われました。だって返信にしないとメール送り間違えるんだもん!ってことはやっぱりボクが悪いんだね。でも返信は継続します。アドバンスほしい〜。売ってくるゲームも増加しました。てゆ〜か寝起きなのでハッキリしないよ。ぐは。

03/21 アドバーンス!
でたでたでたでたアドバンスですよー!そしてエグゼですよー!ちなみにボクはゲットしたわけないですよー!っつーわけでゲームを売りにいきます。そのお金でアドバンスなんて安易な考えではありませんが売ります。売っても少ないだろうしアドバンスなんて品切れに決まってるだろーし。でも欲しいよ、エグゼやりてぇよ。ぐは。

03/20 PSOにて自爆行為
まだ20日になったばかりの午前1時頃、PIOから「あとでPSOやらね〜?」とひさびさのPSO勧誘を食らったので豪華絢爛にPSO突入。いなせなフォースくん「WAVE」で超必死に敵の群れをかいくぐって、ついにドラゴン戦、PIOがさっさと倒す。てゆ〜かボク戦力外宣告。フォースの戦法はよくわからないので四苦八苦。その後PIOの知り合いが突如として乱入、みんな3rdキャラとか4thキャラとかそんなもんだったのでレベルは同じくらい(1stキャラはきっと最強に近いだろう)そのままヒョロンと遺跡を突破、ダークファルスつぁん撃破、ボク戦力外通告。ザ・役立たず。シティに戻ってトークが始まってしまい、あとでPIOとやろうとしていたアイテム移動に抜け出せない是が非な状況…PIOがなんたらかんたら言ってなんとかアイテム移動、さっきのPIOの知り合いがレアアイテムをチュパカブラのごとく放りまくる(謎)フォトンクローとかいただいて、ボクのあこがれ、スプニーを見せてもらう。初見だ、強いぞ、ズルいぜ。そしてボクもアイテム移動、50個ギリギリを床に置いて、不用アイテムあまったんでPIOに贈与、13個近くを床に置いといた………し、しまった!置いてしまった!50個以上アイテムを放置すると消えるのは重々承知で慎重にしていたのに!愛用武器クラバレD60とともに低級レアだがナイスなレアが消えていきました。ああ〜…ま、メテオでガマンだ。そのあとPIOが新キャラで突入、ノーマル森をグッタリとシャニムニ突っ込む。ボクにとってはザコ以下だ、と思いきやPIOの新キャラがPB全体攻撃テク使ってやがる。しかも移動してきた超POWマグを装着しているらしく、レベル2、3とは思えない破壊力。だが打たれ弱かった。ドラゴンも即死してそのまま遺跡、PIOは死にまくってました。
そして結局一睡もせずM田家に密入してビットレーサーを駆る。早いけどアウトしやすいのはピカイチ。オモチャ屋行ってビットパーツ買ってきた、なかなかイイ性能で。そのまま午後まで遊び尽くして4時に睡魔が襲ってきたので帰宅、就寝。
いよいよ明日はアドバンスですよ奥さん、任天堂の次世代機ですよ。やりたいのはカードサマナーだけどアドバンス買っちまえばカラーもいらねぇから便利なのですよ、へへへ。てゆ〜か「いよいよ明日」とか言ってるけどこの日記書いてるの21日のAM5:00なんですが。とか言いつつも女子アナ終了。もっと見させちくりフジつぁま。ぐは。

03/19 イトレ、とか
バカみたいに昼中寝ている。すんげぇ眠かった。特になにもなかったようです。yusakuが風邪をひきましたので早く治ってほしいねぇ。ってゆ〜かアドバンス買いてぇ!ぐは。

03/18 ビットレーサー良好
ネットを終わらせたのが午前3時。このまま寝ると生アギト生ガオが見れないけどビデオで済まそうと思ったら何気に兄貴が「予約をし忘れたよ」とナイスハイな返事。アギト初のミステイク、見たかった。で、午前中にM田家に行って午後にyusaku家に行く予定だったんですがM田家に突入失敗。理由は無論寝坊。yusaku家に行く前にお墓参りに行って帰ったら3時寸前、ソッコーで出かける。ほぼトランプしながらウルトラソウル、STAY…などなど聞きながら時間が過ぎてZOEとか鬼武者とかやって帰宅。そして帰宅した瞬間にM田家に電話して出発。我がビットレーサー、ネクストデュエルを駆る。うお〜、AカッコCぜ〜。時間を忘れてかっ飛ばす。早く他のパーツが欲しいや。んで帰ったら祖母さまがお小遣いをくださいました。ビットパーツ買えってオボシメシか。そのまま寝たりずに就寝、小1時間しか眠れないので起床、ネット開始。メール見たらyusakuからこんな文章「レートは、何であんなにリニューアルしてるの?もしかしてヒマなの?」と言われた。良い事言いなさるねぇyusaku、そうだよボクはとってもヒマなのさ。でもデザインセンスないからリニュしまくってるだけなのさ(ウソ)で、yusakuが準備してくれたDLページであれやらこれやらを落として来る。その間、HTMLでもなかなか開かない始末。ISDNにさせてケロ!
それで、ちょっと気付いたんですけど。カードサマナー攻略サイトやってるんだからGBカラーは購入必須なんです。で、エグゼもやりたいのでこうなったらお高いアドバンスを買う事にしました。っつ〜かアドバンス買えるのか。予約分の生産で手いっぱいって浜さんが…。ぐは。

03/17 ビットレーサー
祝購入、ビットレーサー。M田が約9000円分のビットレーサーの色々を買う。ススめるとすぐいっぱい買うんだから…。
PSOでテクニックバグの対策が施されました。ラクですね。っつーわけで明日はyusaku家に突入です。DDR4th買ったらしいです、yusaku。いいなぁ〜、ボクも買わないと。なんて言いつつもエグゼアドバンスGBカラーカードサマナーが欲しいというゼイタクなドラ息子。ぐは。

03/16 バリでバリで
ネットしたのかしてないのか定かでもないまま睡眠、そして起床。ああ、ちゃんと日記書かれてるわ…。ナイスだぞボク。M田から脅迫電話がきて遊ぶ事になる。てゆーかまぁ前日の話になるんだけど、コロコロ買いに行って読んでたらいよいよ公開されやがりました、カードヒーロー5スターズが。しかしパパトットありゃしねぇ。マジックマスターとヒロシも公開され、何食わぬ顔で5スターズとマスター3種をプレゼントするという太っ腹な企画。しかも任天堂の公式カードヒーローペィジにてマジックマスタープレゼントをこれまた何食わぬ顔でやっていやがる。応募しました、ホワイトマスターで。応募しねぇと損だ!てゆーか当たらなかったらセガが猛襲だぞ!(謎)で、今日の話に戻るけど、M田家に突入してさっそくAC2をやる。バカみてぇにキレイだ。その後マスターオブアリーナ起動…しょぼい。けどブースト早い。そのままボケ〜っとやり続け、ビットレーサーやりてぇやりてぇと連呼。明日発売だ…誰かマニィくれ。(´∠`)←こいつに恵んでやってくれ。
セガ社長の功つぁんがお亡くなりになった。とゆーことはisao.netは今度からirimaziri.netになるのか!?(爆)ちょっと日記が長かったりして。ぐは。

03/15 M田が!
ビツクリしました〜、M田がAC2買ったよ!いきなりっす、いきなり。んでガッコ行ったら文集書けって言われたのでとりあえずページ宣伝。アクセスアップは望めない(何)そしてヒマになったのでコンピュータ準備室でウロウロしてたらソフトが厳重に並んでますよ……んっと、ハガキ作成にフォトショにビルダー6に…んん!?フォトショとビルダー6だぁ!?しかもビルダー6学割パックだし!インストするだけだから貸してくれ!貸してくれぇ!
ビットレーサーやりたいな〜。ぐは。

03/14 スクワッツ
あいかわらずアーマードコア マスターオブアリーナにてラスボスに勝てません。近づくとブレードの的。遠距離で戦っても的。ボクは的。ああ、キツイぜ。
自分の部屋をクリーンしたらホコリとともに色々と片付いてスッキリしすぎちゃってとってもヒマ。だからスクワット150回。筋肉痛にならないのはなぜだ!カードヒーロー2はガセか!?PSOアペンドディスクの情報が詳しく出たけどガセじゃないよな!?ぐは。

03/13 アーマードコアとか…
ムズかしいよ、アーマードコア。ラスボスが強いぜ。ラスボスかはまだ未確認だがとりあえず強い。見た瞬間に閃いたので命名「ナインビックボール」と名づけました。だってそのまんまなんだもんねぇ。フィッシュファイトも拾ったり。
ちょっと小耳に挟んだんですがカードヒーロー2の情報が流れ出した!やべぇ、むしろちゃべぇ。偽マルヒゲヤ再発動はまだ先の予定なのに…。定価4500円とかどうとか。このままでは演算処理が間に合わない(謎)ぐは。

03/12 ヤフオクとか…
なんか最近ネットしてて見間違えるんだけど「ヤフオク」を「キオスク」とか「マルエツ」とかのカタカナ4文字系が読み違えやすい。一瞬異世界です。「近頃キオスクでPSOのレアアイテムが出回っている」とか読み間違えてかなり謎です。気のせいだと思え!レート!
いえーい、ウェブリング作ったぜ。カードサマナー系のウェブリング、その名も「カードサマナーWEBRING」です。アクセントは英語くらいしかないので短調で質素、しかし充実する予定。そもそもカードサマナーって人気あるのかねぇ。まだ発売日も全く決定してないのに…。ぬぅ…。
今日もせっせとACをガムバル。しかし相変わらずの慣れ重要度と難易度の高さ。フロムソフトウェアのいわばテーマ、これを破った開発者はコナミ行き決定ですね。ぐは。

03/11 テ、テトリスぐぁ
前日に兄貴の友達が泊まりにきててネットを占領されました。なので早めにぐっすりんこして起きたら8時15分、生アギト見れなかった!録画したからよかった。現在みています。まぁとりあえず8時に起きてヒマなのでアーマードコアをガムバル、アリーナ可能になる。そこらへんのヤツらと戦ってみたけど強いし。弾は避けられないし攻撃あてられないし、慣れ重要ですね。スプリガンに慣れただけじゃぜんぜんウマクならん。そして1時、昨日と同様にyusaku家に連行され、いろいろと遊ぶ。またしてもMP3をこっそり頂戴していきまして帰宅してみたらお母様がPCでテトリスしててよ〜く見てみると落ちてこないよ。どうやらバグったようで、下押さないと落ちてこない。これじゃあいつまで経っても終わらない。一度消してまたテトリスを起こしたら直った。はぁ…前にもマウスが動かないのに透明なマウスが動いてたりしてよくわからなかった。バグは最高のゲテモノですね(違)ぐは。

03/10 アーマードコア!
前々回の日記にも書きましたが買ってきました!アーマード・コア マスターオブアリーナです!買ってきて早速やろうと思ったら時刻はPM1:00、yusaku家に出発です。メタルギア2体験版やりました、バカにリアルですなぁいつやっても。さっすがPS2、そしてPSO2(違)ついでにyusakuからひょいひょいとMP3をいただいて帰る。で、予定通りにアーマードコアをやってみる。さっすがフロムソフトウェア、操作がムズい。攻撃避けられん。某スプリガンるなヴぶぁ〜すと同様の操作そして難しさ。慣れだ。
っつーわけで今日の昼食は寿司でした。ネタがイタリアンエッグってアンタ、ここはジャポンですよ、これスーシですよ。まったくもー。でも某カッパ寿司はハンバーグもあるし某元気寿司はサーモンもあるし。ってサーモンは日本にもあるだろ!ついでに、かる〜くカイトに「チャット来いヨ!」と因縁つけられました(違)そして森首相も退陣表明だ!ぐは。

03/09 PSO界に動きが!!
タイムアタックやらアペンドディスクやらエッグ入手法やらが流れてますね。PSO EXPOにもニュースとして掲載しといたぜ。こりゃあ引退どころじゃないなぁ。いけ、レート。アウトをピカイチにするんだ。
気付いたらM田がランナバウト2買いまして、普及版1500円のヤツです。ランナシリーズは興味ありまして、1は持ってたけど売ってしまいました。2は結局買ってなくてスーパーランナバウトも買わずじまい。で、GTAがどこにも売ってないのはなぜ。あのメチャクチャゲーがやりたい。ザツすぎるゲームだ、ありゃ。ムービンオン、ムビンナウ。ぐは。

03/08 すげぇ夢だ…
最近夢ばっか見てますね。で、今回はどんな夢かっつーと……なにやらボクの名前が「A.FUJI」になってまして、スケボーに乗ってちょっとチャラついてるヤツなんです。そしてなにかの事件に巻き込まれたみたいでそこらへんはよく覚えてないんだけど隠れてたら銃を乱射され左手指先をケガしたら起きました。なんだったのよ、あの夢は。
トコロ変わって、ゲームをDLしました。AKなんとかってヤツで。ロボットみたいなヤツのパーツを付け替えして強化してバトルさせていくという簡易フロントミッション。そんなゲームをやりたくなった。しかぁし、フロントミッションシリーズは1しか興味がない!2と3は持ってるけどおもしろくない!っつーわけで…アーマードコアかフレームグライドほしいです。フレグラの方が安いのでフレグラにしようかな。中古で1280円らしい。ぐは。

03/07 レンジャーシリーズだ!
夢を見た。ボクがレンジャーシリーズの一員になる夢。これについて書くとかなりの痛手なので回避。頭イタイので欠席。謎。てゆーかカイトがやっぱりゲームショウ行きたいって言い出したよ。あんなに行かないって言ってたやんけ。ぐは。

03/06 女子アナまた見る
フジテレビ系PM9時からのドラマ「女子アナ」がおもしろい。主人公大月さんの元気さはこちらにも伝わってきて、こっちまで元気になってくるような気分になれます。なーんて新聞のテレビ欄の放送塔みたいな書き方するなよ。
ただいまレートは懐古ゲーム宣言をしまして、なつかしいゲームを多々やってみる事に。別にウチにあるヤツだけど。とりあえずディノ2やってみる。って古くねぇだろ。前にやっといたクリアデータを再開させて途中までやってたら非常にタイヤード。中断してネットをしている候。ところで候ってなんですか、カプコソさん。
ところでとうとうPSOも不正アクセス食らったようで、かわいそうに。ジオには不正アクセスはないのかなぁ。不正アクセスされてWELがTELにされてグレイファンページだと思われたらどうしよう。んなわけあるか。ぐは。

03/05 うぐはぁ
・とくになにもなく終わる
・ブレードライガーは常時カッコイイ
・たまには不可思議とか言ってみる
これじゃ日記ではない
なんだかよくわかりませんが…ぐは。

03/04 キャストアウェイ
バカみたいに夜中までPIOとPSOしてまして…。まぁ色々とやってました。ガオレンジャーが始まったので終了させてガオレンジャーに釘付け。そのまま仮面ライダーアギトに釘付け。ついでに本物アギトもゲット(うそ)で、忘れてたんですが映画を見に行くので太田にダッシュ。キャストアウェイ観てきました。う〜ん、これぞ映画。たぶん始めて外国映画を映画館で観ました。とりあえずガキんちょ多すぎる。み〜んなワンピースだろ、これ。昨日から封切りだからしょうがないかぁ。ボクがキャストアウェイ見に行きたかったとは誰も思わないっしょ、この雰囲気この状況。そのあとyusaku家に連行される予定だったんですが気分が悪くてダウン。起きてエセ牛丼食べてテイルズオブファンタジアを撃破(クリア)。ダオス弱ェ。そろそろデスティニー買わないと。
なんかつまんねぇぞ最近の日記!もっと工夫加えようぜ!まったく未熟徒然だぜ!ぐは。

03/03 救急車
バカみたいにぐーすかぐーすか寝てたら救急車の音が聞こえてきまして「どうせドップラー効果でしょ」とか思ってたらだんだん近づいてきて止まりまして、近くなんだなぁと思ったらなにやら話し声が聞こえてきたのでカーテン開けてみたら目の前だったりして。そんなこともあるんだなぁ。ブレードライガーかっこいいし。ぐは。

03/02 ブレードライガー購入
M田が電話してきたのでブレードライガー買いに行く事に。とりあえず某アオキおもちゃ屋に行ってみる、するとガンスナイパーしか欲しい物はない。といっても欲しいのは兄貴だが。とりあえず買ってってあきらめて帰ろうと思ったらM田が「そこの某キンカ堂でちっこいオモチャ屋があるよ。ゾイドあるかわかんないけど」とか言い出すぜ。行ってみないわけにはいかない。行ってみる、売ってた。ジェノザウラーも売ってたけどイーショッピングトイズのジェノザウラーの方が安かったり。で、帰ってブレードライガーをチェケラ!完成、AカッコCですねー。しかし電池買いはぐったんで買ってきてもらう始末。買ってよかった。
ちょっと思ったよ、毎日毎日同じような日記じゃつまらないんで明日の日記はもっとメリハリ(意味違う)を付けてみようかと。でもデザインなんか思いつかないぜ。バッチリじゃん。ぐは。

03/01 3月スタート
3月ですよ奥さん、お肉が安いですよ(知らない)ってなわけで今日はyusakuが休日なので一緒に某Mr.Maxに突入しブレードライガーを検索検索。ディバイソンとウルトラザウルスとシルドラしかない。シルドラってあんた、ファリスじゃありませんからね。シールドライガーですよ。そんでもって同店内にてゲームショップを見てみるとyusakuご希望の鬼武者とZOEが売ってた。よく当日に売ってたもんだ、こんな店に(失礼)で、yusaku家に連行されとりあえずメタルギア2体験版をやってみたりいじったり。いやぁたまんないね〜。メタルギアファン必見ですよ、これ。かなりリアルよ。ロッカーに隠れたりぶらりんこしたり。そして鬼武者も。金城つぁんカックイー!バイオ慣れしていないyusakuにはやや難儀だったが。その後、yusaku家でISDN工事が始まるので強制退去。我が家も導入してぇ。TA高いぜソニー。NTTか。
帰宅後、某アピタにカーでブロロロロロロロと行き、なにげにブレードライガーを検索してみる。デパートなんでない事ないだろ、みたいな気分でウロロロロロロ。一軒目、ゾイドすくなっ。二軒目、ライガーゼロ売ってるやんかぁ。でもブレードライガーの青さとブレードが好きなのであきらめる。途中で同店内のマックもしくはマクドに寄り(意味同じ)30周年プライスなんでビクマとシェーク。まいうー。思ったんですがベイブレードぜんぜん売ってねぇんですが。やっぱアニメ効果ですか?そうとしか思えませんが。アニメ反対!アニメ開始前からやってたボクを見習え!(イバるなよ)
やべぇ、日記が長めだ。ヒマ人だ。ぐは。

02/28 2月ラスト
またしてもブレードライガー探しに行けず。ライガーゼロはいいねんて。兄貴がガンスナイパーもほしがっている。てゆーかブレライガー、モーターいらないから安くならないかね。こまったもんだ…。
いよいよファンタジアも終わりが近いようなんですけど、よくわかんないんですよ。ネット適用してみますんで。忙しいんでぐは。

02/27 スクワッツ
スクワットやりました、100回くらい。ついでに腕立て5回、腹筋15回。すくねぇだろ。すいません、運動不足なんです。んでテイルズオブファンタジアやってたらレーザーブレイドあったんで買ったんですけどフリーズキールつぁんの洞窟に潜って強〜いボス撃破したらヴォーパルソードもらいましてこれがまた強い強い。まぁいいか。
最近思うんだけどさ、HEROより女子アナの方がおもしろいって。HEROが40%越えだって?タムキクのおかげですか?女子アナの方がおもしろいんちゃうん。でさ、あの大月つぁんにくっついてるあの男。倉本役の吉沢悠。あれ西川さまに声とか似てるの。気のせいですか?それともスタンディングオベーションか。なんでもいいけどカードサマナーの発売日はいつなんだのぼ〜ん。ちょっとフルスティーな1日。ぐは。

02/26 TOP厄日
今日もどっぷしテイルズオブファンタジアにハマってみる。現代に戻った時のダオス強すぎ。ファンタジア売りそうになったけど根性で撃破。なんつ〜か頼むぜコナミ、じゃなくてナムコ。すずも仲間にしてそろそろ後半かな〜みたいなところです。疑問なのはなぜPSなのにスーファミのようにビー音出しながら画面が停止したりするのでしょうか。クリアしたらデスティニー買うつもり。2800円でなにげに良心的。ナイスだケムコ、じゃなかったナムコ。バッチリじゃん。ぐは。

02/25 カードゲーム大激震
↑のタイトルはちょっと誇大しているのですが、真・女神転生TCG第6弾「ケイオス・マスカレイド」カードヒーローTCG第6弾(名称不明)が発売されるとか。後者は確実性がナイんですが、メガテンは確実です。てめぇ1BOX買ったろか。中学生の収入なら1BOXで金銭的限界。5000円だぜ、ゲーム買うだろって話なんですけどね。最近はカードゲームがのぼ〜んでたぼ〜んで。某遊戯王だって鋼鉄のなんたらが出るし、マジックはなにをせずとも景気安泰だし。マジックやりてぇ、でも500円は高ェ。アニムンも高いしモンコレはいまいちだし。ポケモソは低迷気味だし…ゾイドもやってみたいけどとりあえずやり始めようとする友達いね〜。
でさ、あれはどうなるんよ、アキバタワー。有力案が浮かんだとかどうとか耳に入ったんですけどどうなのさ。関係ないけど興味あるのはなんででしょう。第2の東京タワーだからかねぇ。
今日の関東地方はトップーがダイレクトに吹いてとってもエアースライド。おにゅ〜のフリースもチョブチョバ(違)きっとこのキョーフーはシルフの仕業か。
某アピタに行き、テキトーに初ゾイド「ブレードライガー」を買ってみようかと思った。キングゴジュラスどうしたのよトミーつぁん、早く出してくれよ。共和国軍最強ゾイドだろオイ。原点回帰でしょ。んでブレードライガー買おうと思ったら売ってなくてライガーゼロも売ってなくて、ビーダマソ探してたらハンマージェミニもう売ってんじゃんか。失策だぜ、ブレライガーは後々に…ぐは。

02/24 米ブレード(再来)
ええ、M田家に友人やらフレンドやらが集まりましてベイブレード大会、もといベイブレードやろうぜ大会をやった。とりあえず死人がでなくて良かった。いや凶器じゃないんですよ、凶器じゃ。ファンタジアどこ行けばいいかわからんずガックシ。白樺の森ってどこよ。ぐは。

02/23 ファンタジマニア
テイルズオブファンタジアに大ハマリ。1日で6時間くらいやってしまいました。おもしろい。ではでは、にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ぐは。

02/22 すいません
今日はかなり色々あったんだけど忘れました。で、思い出せるのはスクワット100回以上やったら筋肉痛でビキビキって事か。んでカウントがとうとう30000HITを越えました。ありがとうございます。これからもガムバリますんで。ぐは。

02/21 スコーンとかヤンバルとか
とりあえずデルセ右手出現するし。OUTで出なかったくせになんでノーマルで出やがるんだ、ARよ。そのまま疑問になりつつ超高速回転ぎり寿司にいってヒョイパクヒョイパク。ハーマン行ってなんかゲーム買おうと思ってたらカスタムロボV2がっ、しかし高級品。あきらめて長続きするゲーム探してたらテイルズオブデスティニーみっけ。しかしボクはファンタジアやりたかったので、別のゲー店にダイビングしてファンタジア発見、購入。帰ってやってみるけど…まぁ、元はスーファミだからこんなとこか、みたいな。エターニアと比べるとこんなんか、みたいな。んな感じでした。
エッグブラスター画像みっけ。こっちよ。ぐは。

02/20 がふ〜ん
なんかね、ボクもそれなりの中学生なんだからそれないの事をしようと思ってあんな事やこんな事をしたいんです。なんのこっちゃ。ま、それよりもゾイドカードゲームとかロックマンエグゼとかやりたくなってきた。でもたぶんゾイドは誰もやんねぇだろ…。ぐは。

02/19 エトラ⇒カイト
え〜、yusakuにつぐボクの実際の友達がネットを始めまして。これがまたヘタクソなんですよ。ウソですが。まぁまだ初心者なんでしばらく見ててやりましょう。ってか、新OUT作ったんですよPSO。で、新OUTで坑道をゴソゴソしてシノワビートっつぁん撃破したら四天 弐の巻がでやがった。うっしゃー!実用性ねぇし!ToTぐは。

02/18 半厄日
般若首ぢゃないよ。某足利市のアピタと伊藤よぅ加藤(イトーヨーカドー)にベイブレードを頂きにいってきた。ベイブレード人気なんだね、以外に。昔は余裕で売ってたクセに…アニメ効果か。アニメなんかやるな、テレ東。
で、yusakuがアクションリプレイをぶっこんできたのでバイオとかやってみる。キャラ速ェ。デコトラ2とかもやってみた、140kmオーバーしてるよ。壁に吸いこまれるし。んでもってPCいじってたら眠気に襲われたのでyusakuと解散して午後5時に寝てみる。起きると5時40分で「40分しか寝てね〜や」とか思って1階に下りてテレビつけてゴハンってたらめざまし天気やってるよ。12時間40分寝やがった。ぐは。

02/17 げふっがふっ
祖母様から5000円いただきました。感謝感激雨フカシ。ぐは。

02/16 ドキャが帰ってきたウルトラマン(謎
ってことで帰ってきました、ドキャ。ドリームキャストの略。とりあえず箱をバコバコっと開けてサクサクっとセットして本体情報復旧させてレッツラPSO〜!コントローラ新品だよおい。十字キー固いぜ。で、気になる修理代がタダだぜ。保証期間は過ぎてるのになぜか、と疑問になりつつ本日発売のファミ通でみそっつぁんのマンガのセガインタビュー見て疑問解決。どうやら本体とともにパーツも在庫が余っているそうでだからタダだったのかと思われる。はっは〜ん、なるほどザワールド(懐古)さっすがセガだね、ラッキィだ。結局こちらが消費した物は送料とガムテープとダンボールでした。で、PSOでセイクリッドガードげっと。ボク的にはウルトラレアでしたよ(ぉ)ぐは。

02/15 ファンタシースターオンライン2
色々なPSOサイトでも見かけるっすねぇ、PSO2の話題。ちゃっかりコメントまで載っている騒ぎ。これはマズィ、掲載されているサイトをPSO EXPOの方にも載せておきますんでぜひご覧あれ。ぐは。

02/14 ヴィンセントデー(違
すいません、とてつもない夢を見てしまいました。見てやがりましたよホント。スゲェ。感想は「シャイニングタイガードもびっくり」だ。こんな夢です、気が付いたらバスの中、ユラユラ揺られて某旅館を目指してブロロロロロロロと走っていたら山の彼方で竜巻発生。山で竜巻です、謎です。で、すげぇすげぇやべぇやべぇなんて盛りあがっていると目の前の山の彼方にさらに竜巻発生している。いい加減すげぇすげぇやべぇやべぇなんて臨場感が彷彿としていると、なんと竜巻同士が近づいて合体したではないか。すすすすげぇややややべぇ、飛ばせ運ちゃん。で、バスで山道を100km超でかっ飛ばして某旅館に避難。遠くの方に竜巻は見えるがこっちは安全圏らしい。疲れたので就寝。起きてみると、竜巻は消滅していて安心すると、なんといきなり再発生。そのうえ巨大化。危機感マンテンでバスをかっ飛ばす、するとな〜ぜか行き止まりになる。しかしそこは湖で潜って進んでいけば別の湖に出るらしいのでみんな飛び込んで必死かつ溺死寸前で泳ぐ。そして光が見えてきたので浮上するとワイキキビーチに出たっ。み、湖かよこれ。で、竜巻は去った。しかし、なぜワイキキに出たのか不明のままボク起床。なんだったのあの夢、教えてケロ海馬。ぐは。

02/13 米ブレード(違
眠い・グッタリ・ヨードラン光。ぐは。

02/12 BBSはなんの略か
ネット始めてからしばらく疑問でした、BBSはなんの略か。わかりそでわからない事。某ページでサラっと載ってたんですが、ブリテンボードシステムって言うんですね、BBSって。まぁどーでもええやんレート。
お気に入りに登録してるんですよ何気に。え?なにをかって?サンデーのページっす。あまりにもヒマだったんでサンデペー巡回してあまりにもヒマだったのでニュース見てみたら腰抜かしました。「ARMS」がテレビアニメ化決定!と載ってやがる。やっべぇマジすか、放送日とか時間帯とか早く教えておくれ。あまりのオドロキにESC押しそうになったよ。ぐは。

02/11 こ、こわかった〜
これは全て夢の中のお話です、信じてしまうとモーガンが滑空ですよ(謎)。どっかから帰ってきたボクがささっとパソコンをいじりに行くとなにやらスケールが小せぇ。本体・モニタともに小せぇ。なんでなんで、これどーしたんとか思いつつ起動させたらOSが違う。PENPENインターナショナル(?)とかっていう謎なOSでした。どこをどうすればいいのかわからず、とりあえずネットに接続しようとすると「IDを入力してください」とか言われ、そんなIDはないので接続を断念。なんで我が青パショがペンギンPCになっているのか兄貴に聞いてみると「テレビ局の人が、特撮ヒーロー系でウチを撮りにきて、怪物がウチのパソコンを持っていくってシーンなんだけど、そのまま持ってっちゃって後からペンギンPCが送られてきたんだよ」だとか。謎だ、謎すぎる。さっすがボク夢。ギルファーデーモンもびっくり。ぐは。

02/10 ニューカラー
いきなり思い出したんですが。スキー教室に行った時に、食堂にあるテレビの上のビデオデッキの所に数本のビデオがありまして、ちょっとのぞいてみたらレアでした。「ドリームキャスト全集」みたいなヤツと、「シャンゼリオン」「ブルースワット&なんとか(忘れた)」がありました。うっわぁレアもん。ナイスやな。ぜひ見たかった。で、同じ食堂に峰竜太が来た証拠写真があったよ。聞こえが悪いんで記念写真。こんなとこでもミネリュ〜は来るのか。ずいぶんと不条理だと思われる。ましてやバンジョーとカズーイかもしれない。なーんのこっちゃえ。カスタムロボV2やりて〜。ぐは。

02/09 つきなみで…
yusakuがメールで「ちゃんと1時に来てね。1時っていってるのに2時ごろくるんだもん。エトラは時間守ってるからいいけど」とか。yusakuに言われるんだからヤバイんだろーなこりゃ。こうなったら12時に行こかな…。それもダメか。根本的にルーズなレートでした。やっぱ12時半に行こかな…。イヤだめだって。時間守れってボク。
ちょっといいマグを思いつきました。エドです。ガーディアンヒーローズのエド。あれがマグになってはどうでしょう。カッチョイーですね。ガーヒーやってたら兄貴が閃きましたよ。オンラインプレイで追加とかできねぇかな。できたらいいのに。
次週からファミ通のPRIDEにてPSO攻略が始まるそうな。必見だっ。買え。PSOファンかっとけ。おいしいのはホットケーキ。暴走。ぐは。

02/08 んごっ
なぁ藤沢、オマエいくらなんでもそりゃねぇだろ〜。だって○○だぞ?将来ダイジョブかよ?なぁ?と、意味不明な日記でした。ぐは。

02/06・07合併号
ええそうですとも、行ってきましたよ、スキーに。学校でスキー教室がありまして連行されました。場所はスープスパじゃなくて新潟の五日町です。有名なのかマイナーなのか。そんな2日間。

なんつ〜か出発前までネットやってたよーな気もするけど。いいかげんネット終わらして出発。ガッコーへ行き、いわゆる校長の同情トークを聞きましてバスに乗り込む。酔う。前の方に座らせてもらう。みんなラピュタ凝視。ボク瀕死。うぐは。んで新潟入りした瞬間の感想「デカッ」高い。なんて高さ。これが雪ですか。ぐべーん。で、宿入り。荷物置く。部屋見てみる。フツーや。でもクセェみたい。部屋にくるやつみんなクセェクセェと。そんなに臭いのかここ。そしてスキー場、昼飯に牛丼が出るなんてお粗末な。スキー場のお偉いさんの同情トークを軽く聞き流しレッツスキー。すすすすすべる。危うい!!!こけーんすべーんずるーん。ウマイ人はどんな悪い事をしているのやら(違)そんな感じで宿にカンバック。晩飯はウメェ。さっすが新潟の飯はウメェだぎゃ。んでもって風呂。ははっ、自主規制さっ(死)で、どうやらレクがあったらしいがトラブルで行けずじまい。ははっ、自主規制さっ(謎)そのまま消灯。みんな眠ったように死ぬ。じゃなくて死んだように眠る。翌日〜。なかなか寝起きが悪くグッタリぎみ。洗顔→飯→スキー準備。みんなスキー準備するがボクはバックレ。スキーはこりごりだ、くらいな勢いでバックレ。まぁ先生にも説明したんだけど。そしてうんぬ〜と滑った後にスキー場のお偉いさんの同情トークを深く聞き流して宿。昼食はカレー。福神漬け山盛りしました。ウマすぎーる。デビーーール。そして帰りバス。荷物入れて連行される。帰りはトレスト2点じゃなくてトイストーリー2です。なにげに最後まで見る。つまらなくはなかったよ。でも重力に反しているのは確かだ。そしてガッコ、友人カーに連行され帰宅。感想「スキー以外ならよかったですね」あっはっは、元も子もねぇ発言。ぐは。

02/05 悩むぜ
明日からなんかガッコーでスキー教室だそうな。はてさてボクは行くのか行かないのか。考えてますね。ステルス迷彩があればコッソリ行けるのに。いやそんなんで行くなっ。てゆ〜かですね、ボク帽子もってかないつもりだったんだけどやっぱり持ってかないとダメみたいで。でも兄貴の帽子だと似合わない似合わない。なにかナイかと家中を探しているとありました、ソニーのクリスマスキャンペーンの靴下が。良くとっといてあったなぁと自分で関心。でもそれはダメっていわれるとマズイんで兄貴の持ってくか、シャクだが。で、質問で聞いてみました。「攻略本もってっていいですか」すると返答「マンガはダメだけどいいですよ」とか。あはは、じゃあPSO攻略本もってこ。いいのかそれで。いいんだって。
グロンギ語フィルタで通したWELを見てたらボクのハンドルがセセドに。セセドってアンタ、薬ぢゃないんだから。あ、それはセデスか。
世界まるみえ見てたら中国の気功特集やってまして。まぁクイズの一環だけど。で、チ○気功っつーいかにもイカガワシイ気功やってました。やめろよ日テレ!ゴールデンだぞ!ぐは。

02/04 修理所に搬送
ええ、送りましたよ、たきゅ〜びんで。送料が¥1060だったりと色々とめんどくさかった。できるならドキャをデータ圧縮できて、サポートセンターに送信して修理してくれるなんつ〜イナセな近未来を予感したかったとか。そもそも送料って呼称がクワセ物なのです。いっそ運びますよでも苦労するんですよ汗水流した結晶ですよ代とかってナイスハイなギャグも含めつつクロネコはシロネコにはなれないとか。
PSOページをどっぷし更新しました。レイアウトもほんの微妙に変わっていたりデータも充実してたりと、よい。我ながら相対性理論はわからないけど。ぐは。

02/03 ドキャが〜!
トップページの管理人ニュースにも書いたとおり、ドキャが壊れました。症状はコントローラ操作不能です。たぶんコントローラポートがポンコツになったと思う。コントローラ替えてもムリだった。安くなってからドキャ買いなおすっていう露骨な作戦もあったりしますが3月1日からだし、新品だとPSOデータ継続できないから閣下。じゃなくて却下。だから修理しかないのか、とか思ったり。がっくし。さっきまでボルカニックバイパーとかポトムケンバスターとかいってたのに(謎)
今日は文真堂へ行って例のを買いあさってきました。1冊だけど。PSO完全攻略ガイド、ソフトバンクのあれっす。なにげにデータベースいいです。買って良かった。さっそくPSO EXPOに反映させとこ。ついでにデザインも見やすくしとこ。つ〜かタイミング悪いんだかいいんだかドキャ壊れたね。せっかく攻略本買ってきたのにPSOできたくなったんだけどその分PSO EXPOに専念できるからまぁそれも然り。修理だそ。
M田がポルテくれた。ウソだと思われるが初味見。ウマかった。でもお値段たかめ。ポテロングでいい。ってか中華スナックだろ。いやおっとっとだろ。ってどれでもEEじゃん。ぐは。

02/02 ダ、ダメやんFF
あるときフツーにyusakuからレンタル中のFFをやっていてフツーにアースの洞窟を撃破。まぁ苦労したんだが。で、外にワープしてさぁメルモンドの街へ行こうとする、が、敵さん出現。あ〜ヤベェ、いま2人倒れちゃってて逃げるのキツイんすよ。ヤバイヤバイとか思ったらあのマヒ攻撃ゾンビさん8体登場。残りの味方2人中1人がやられ残りは戦士が1人、あっちはマヒ攻撃8体。どーなると思いますか。そーです、マヒ攻撃は確実に戦士に向けられ回避もせずただボコられてダメージこそ少ないもののマヒは死ぬまでいっこうに治らずじまい。アースの洞窟クリアしてからセーブしてねぇ。はいダメゲー。もうやりたくない、勘弁してyusaku(爆)ぐは。

02/01 3月ですね(違)
とうとう2月です、PSOもそろそろヤマ場ゲームでしょか。ってことで本日PSO完全攻略本が発売になりました。どこから発売されたか知りません。え?なぜかって?買いはぐったんですよこれが。本屋行きはぐりまして、がくしー。早く欲しいのです。つ〜かほすぃ。
最近、青パショいじってません。ってかなにもDLしてません。最近落としたブツといえば昨日落としたグロンギ語変換ソフトくらいです。なんやそれ、と思いますが便利ですこのクウガ関連イイです。ウェブフィルタサイトもあってWELをグロンギフィルタに通しましたら爆笑しました。う〜んおもしろかった。ぐは。

01/31 FF4
M田がファイナルファンタジィコレクション買ったと聞いたのでソッコーでFF4やりにいく。で、やってみたら音楽が早い、なぜか。たぶんPS2の設定を高速にしたからでしょう。いやぁ早い早い。で、M田がラスボス手前データ持ってたのでやる。目の前にジイサンとゴツい兜兄さんが。で、Wメテオだのブリザガだのケアル4だの。あ、ケアル4はイージータイプだ。で、ラクラクとゼロムスを撃破したところでワンピース開始となり終了です。FF4、良。
ザ・ダイソーにてポテロング購入、ウマイ。ぐは。

2001/01/30 リニューワル(違)
えへへ、リニューアルしましたよ奥さん。WELですってよWEL、変な名前ですよね。ワァルドワイドエンタァテイメントラボラトリィですからね、変ですねー。つ〜か自分で言うなよ。それはそうと12月から昨日までの日記、間違えて消しちゃったし。2ヶ月分パァ。まぁまた書けばいいか。復刻版でも作ろうか。
PSOやってたら敵さんにひでぇコンボされました。ラ・ディメニアンにトライアングル戦法で追い込まれて後ろに走って逃げるとカオスソーサラー出現、邪魔する。急いで横に回ろうとするがすでに遅くソーサラーの氷魔法で凍結、回復できずラ・ディメニアンにタコ殴りにされ撃沈。サギやて。つ〜かFF1でもこんな事があった。フツーにアースの洞窟に攻めにいって順調に地下3階、コカトリス出現。2体石化するもなんとか逃走、しかしさらに敵が出現し残りの2体死亡。スクウェア、バランス直せ。頼むから。
ページのアップロード方法に頭を悩ませております。ボクはいくどとなくサーバーを間違え同じファイル名のファイルをアップし上書き、激死。なんとかしないと。同じファイル名はなくそうか。うん、そーすっか。PSO EXPOもよろしく。まだ仮公開ですが。ぐは。