ヤッケな日記 3rdStyle
何気に毎日つけてるその名もヤッケな日記!ホントに毎日ですよ。
WorldWide Entertainment Laboratory [ WEL ]
2001/04/07 昔の日記が復活 [ 戻る ]
[ ヤッケな用語 ]
PSO=ファンタシースターオンライン M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 ドキャ=ドリームキャスト PE、PE2=パラサイトイヴ
yusaku・カイト=実際の友達のハンドルネーム AカッコC=かっこいい AC=アーマードコア フグ=フレームグライド

05/31
眠い。しかし我慢しながらPIOとPSOです。チーム「烈火」作成に伴い新キャラ「RECCA」も作成しました。ハンターなんにコンセプトが素手にフォイエなので激ザコ。今日びの上級者向けフォイエラーだっ。んでPSO終了させて寝ないように根性で目をねじり切る。その後M田が我が家にやってきて例のトロソにコブソやりに来ました。なんとも言えない彷彿感に圧倒された。ティーゼルにコブソとかあってもカプコンは潰れないと思うんですが。そのまま睡魔よ2001に強襲されてバカ睡、深夜2時半起床。普通にメールチェキングしたらチーム「烈火」加入希望メールが2通も。烈火が有名なのはモチとして、EXPOが弱有名って事が軽々しくも風化寸前で判明した。今んとこEXPOはGoogleとLYCOSにカテゴリ掲載されてるんですけどYahoo!には載りません。あの会社はなにを考えているかわかりません、選考基準を明かせ、水泳連盟。ちヴぁすず。ぐは。
05/30
ヤッケ重すぎ。この重さのせいでPV減ったらどうすんだジオ!(人のせい)とりあえずベロニカをしました。例の圧縮併殺一撃死でかなり前まで戻されたのでカプコソに内心講義の連発。その後クレイジータクシー。気付いたら30分継続ングして111もこなしてしまって。お疲れ
 PSO EXPO V2を軽くリニュ。寝助だと死にます。スタイルシートがふがふはマズイってヴぁ。しかも烈火の方には1人入ってくれた。PSOしてて烈火が好きでチーム烈火の存在がわかるのはすごい確立低いのでとてもありがたいんッス。これってムツゴロウの恩恵ですか。とまぁ今日はPSOの攻略情報とか色々と忙しくてもんのすげぇアセってました。そのうえエグゼの方はパラディンさんがPアドをドワっと掲載してくれたので更新しなくてはなりません。シシカバブーの手も借りたい。今日はやたら疲れる。日記のネタもいっぱい。
 なんだかすざくさんとこの日記とヤッケが見えないホットラインで繋がっているような…。しかも誉められちゃいました。そんなスゴくないんですよ、ホント。目標「2000HIT/day」ですし。まだまだですよ…。ぐは。
05/29
ほぼ徹夜でPIOとPSOしてたんですけどなんかレベル22くらいなのにハード遺跡ホイホイ行っちゃって。むなしつつも終了してひさヴぃさにベロニカやったりしてたのに15時ごろ爆睡。起きたら18時とそんなに寝てなかったみたいで。と思ったら我が愛の会社「eb!」からなにやらでけぇダンボールが郵送されてるのでよく見てみると「ファミ通ストアーズ賞品」って、マジか浜さん。開けてみたら色々と入ってるみたいでギルガメッシュングのフィギュアとかFFコレクションのパッケージだけとかあった。残しておくかヤフオク行きか検討中。でもこれブロスで済販売商品なんだよね。だからレアっていえばレアだしレアじゃねぇって言われればマタ〜リ。心残りなのは…ファミ通ストアーズ登録しっぱなしで利用してなくて密かに罪悪感ベタベタ。もらえるならもらっとけ。でも5000名プレゼントだったからそれなりにまともなモノが当たったのか、んご。
 すざくさんとこの日記をYahoo!News並に毎日読んでるんですけど、なんかヤッケの26日の日記が話題にされちゃって。これはアレだ、少し控えめにしないと天誅が降りそうで。特にボク系列のおっちょこちょいは。
 PSO EXPO V2の方で、PIOとこっそり密談していた烈火のチームを作りました。もちろんPIOには教えずに作成(完成後連絡)加入してくれるとは思ってないんで静かに見守ってください(ぉ)ぐは。
05/28
今日も再眠術をかけられました。
 追記。寝助を入れました。前から気になってたんですが忘れてて入れなくて。で、NetZIPにイライラしつつも時間をかけてインストール完了、さっそく起動させてみたところ死ね!と言いたくなりました。ぐは。
05/27
根性で徹夜。PIOとPSOしつつもPSO終了してニャンダー、そんでガオレンジャァ。なんか今回のガオはギャグ要素がふんだんに盛りこまれていたような。で、アギト。パンがウマそうでした。そろそろG-4計画が開始とかどうとか考えてみた。で、ヒマなので再燃し始めた64のパワプロなんぞを。なにをやろうか選んでみたけど5はいい加減当たり前になってきちゃったので6でもやってみるのです。6ではまだ達成していないパワー255の選手「武力」くんを作ろうと仏契に入った。序盤は順調にパワーを伸ばしてたのにある週のやったノックでケガ。直ったからノックしたら再度ケガ。運が悪いと思いつつまたノックしたらケガ。しかも内容がヒドイ。骨折・脱臼・アキレス腱断裂っつぅコナミにマウントされたような酷さ。しかも途中で合宿があったのにケガが直った週に終わってしかも最高級の旅館(5万)にしちゃいまして、マネェなくなって無駄働きさせられやがりました。コナミ閉店寸前。ぐは。
05/26
12時間超睡眠に成功しました。これが1つの爆眠。
 エグゼクティブの方からすざくさんがいらしてくれました。エグゼクティブからWELへの来訪者さんが多いのは森政権から小泉政権になったからですか。とてもありがたいので精進いたします。あと、yusakuの学校フレンドからカキコしていただきました。なんでもyusakuの文集がキッカケらしいですが。あの学校の生徒は「ネットやってますよ>ALL」なんでしょうかね。うらやましいっつか、なんつぅか。全国民がネットを始めてほしいですねぇ。ぐは。
05/25
意味もなく徹夜をし、寝る。軽〜く寝る。なんか庭でガゴガゴうるさいんですが気にしてたら仮面ヤイバーかなと思ったんで熟睡。起きたらでんでん音がしてないんで庭を見てみると草花がない。それどころか整地され石を敷かれて駐車場に。あ、そか、工事するんだったの忘れてた。その後メシをパクついてたらマスターが来てファミ通を調達していただいたので読み読み。特に情報はなく相変わらずPSO人気ここにありみたいな。そしたらふと思いだしたかのようにPSOをやってOUTをレベル上げングしてみたけど93までにしか上がらないのでこまったング。ので最近熱を出し始めた64でもしようって事に。まずカスタムロボ。でんでん本調子がでねぇぢゃん、なのでパワプロ。4と5と6があるので一番しっくりくる5を。やっと投手を作成したとおもったら最弱っつー事なので即ボツ。下野からイヤ家がやってきたので野手をチェキチェキしようとしたら骨折マンセー。が、このまま終了させるとコナミにしてやられると思い試合中に撃破、コナミしてやったり。遊戯王してやったり
 追記。いい加減日記を更新しようとすると重いングなので今度からは1ヶ月単位で区切ろうと思います。そーじゃなくて、最近エグゼがどんどん脚を伸ばしているようなのでエグゼクティブを軽くリニュりました。残念ながらトップだけ(手抜き)これで安心して寝られる…と思いきや家の中に愛犬ロブが!うるさいようなので家に取り込んだみたいなんですがさらにウルサイような気もしたりなんだり。ぐは。
05/24
昨日の日記を書きつつMP3聞いてたけどヒマでボケっとしてたらPIOがPSOしねぇか?との事なのでプレイング。ロクな事もせずノーマルとかベリハとか遊んで時間を潰してそのまま徹夜して朝6時前後。お腹すいたのでラーメンでも作ろうかと思ったらお母さんが起きていたので作ってもらおう。でもなんかコンロがおかしい様子、どれどれ…チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ。バーニンナウマンダー呼んで来い!その後普通に付いたようなので良かた。そのまま満腹で軽く爆睡をカマす強情さ。起きたら17時でそのまま出発してガッコ行って用事済ませて元気寿司に少し遅いレートつぁん誕生日パーチィもとい食せ会を開始したが10皿程度で暴落。食べ終わってからカメラのキタムラに行ってディヂタルカメラを買いに。しかしヤフゥデジカメはないようなので流れでミーツープラムを買う事に。なにをどうしようがオモチャですね、ヤフデジだってオモチャだけど。で、ブックオフに突入して烈火くんを買いに行こうとしたら「1、1、3、5、5、12、11、13、14、14、24」とすっげぇ巻数に差がある気がしつつもまとめ買いするつもりだったんであきらめてカイトからせしめるとします。他にもテキトーに探してたらパプワくん6巻があったので200円だけど頂いてきました。そんでモスに寄って待たされたけどバーガーを買って帰る。例のデジカメを試してみたけど…モヤシですかこのデジカメは。アングルとか明度とかグタグタでPCカメラモードでも使わないと話になりません。掴まされた感マンマンですが撮れればいいって事で。ブレードライガーを撮ってみましたがシールドライガーになった。しかも気付いたらトミー製品をトミー製品で撮影してしまった、宣伝したからライガーゼロでもおくれ、トミーヽ(´∠`)ノ
 さっきトゥ2でE3の特集をやってまして、チュウさんがインタビューしつつゲームキューブ版PSOを見た。やべぇ、文句なし。画質がチェキソチェキソ。少しDC版より画質がハッキリしている感もありきなんですけど…4分割画面があるんで、いいや(ぉ)ついでにデビルメイクライも欲しい。バイオ関連って事もあるんですが、あの撃破の爽快感は見ただけでそそられます。PS2購入確定ですか、これは。ぐは。
05/23
烈火にハマた、ごっつおもしれぇ。恐らく要因は烈火。だってアレ草薙ぢゃないですか。「くらえ〜!」とか言い出したらさらにイメージが固執しちゃいますよ。1〜4巻まで2、3度読み返してしまった、早く先が読みたいのです。あとで古本を買いあさります。ぐは。
05/22
ええそうですよ、今日はレートさんのハッピーマンデーバースデーです。15になってしまたーとの事なので誰かサジを投げてやっておくれ。とか言いつつも誕生日のくせに1日の大半は睡眠時間で占めてしまいました。起きたら16時らへん。お母やんが「これでテキトーにお弁当買ってきな」とゲンナマを渡され肩をダルングダルングさせながらセブソに直行。到着すると帰宅途中のyusakuング、始めてみたよyusakuングの制服チェキ、似合い過ぎてチーピン。で、帰宅途中で帰宅途中の(紛らわしい)兄やんに遭遇、一緒に帰宅。ウメェよこの激甘ヤキトリ弁当。
 烈火おもしれー。誰かオンラインでタダで流してくれませんか。もとい全巻安く譲ってくれませんか、1000円くらいで。ダメならカイトから強制レンタルで安泰なんですけど。ぐは。
05/21
起きた。寝た。そしたらガッコ速終したカイト軍団が攻めてきて、ベイブレードを物珍しく見まわしたり完璧暗闇プレインソグしたりカイトの新ページいじくったりして逃げていった。んでお母さんが完治しなかった風邪のせいで気分が悪かったそうで、そこらへんのカッちゃん(トンカツ)をパクつく。ひさヴぃさに握った包丁でビクビクしながら食べやすい大きさにチョッキングして食べた。異様に胃にもたれるのは具論参の不可抗力か。そのあとPCいじくってたら当和室の汚さにモヤモヤヤキモキされはじめたんでクリーニング。片付けたらあんなCD-Rこんなフロッピーが出てきてビビった。あとでチェッキングしとこ。片付けたあとにカイトからコッソリ(公式に)に借りた烈火の炎を読む読む。…な、何気におもしろいぢゃないですかぁ。でもこれってですよね。
 先ほどメゑルチェックしたら見慣れない送信者、題名が「ラルク・アン・シエル「アジア15億人投票」ご当選者様」とか。っていつの話だよ、とか思いつつもなにが当たったか意気揚々しながら見てみると「ラルク・アン・シエル特製スクリーンセーバー」…けっ
 追記。ACFのバナ〜っちをチェンジングしてみました。理由は某有名ACサイトにてトップページで「新着リンク」として掲載されているため、あの手抜きヘタクソ画像ではいい加減規則違反だ。とゆーわけなんですが、つい押してみたくなるミューヂック型でしかも押してもACFに来るだけというハタ迷惑さ、ひでぇバナーだ←じゃあ描くなよとか思考錯誤してみたり。ぐは。
05/20
昨夜の某密会チャット後、睡魔ーに襲われて就寝。起きたら7時でやんの、まだ眠いノナ。眠いのを我慢しつつも見たかねぇニャンダーを見さされつつもやっと終了してガオっつぁん。そしてさらにアギト。見終わって少し仮眠をとってからグータラになったんでクレイジータクシー。なぜか妙に働いて83もこなしてしまう今世紀最大の偉業、気が付くと1時過ぎてやがった。急いでyusaku家に襲撃しカイトをノメそうと思ったら足がイタくて来れなかったとか言い出した、けど我が家に来るらしいので急いでフラッシュバック。で、yusakuが持ってきた64ソフトでスマヴラとかやって、某大型複合店「アピタ」に行く(大げさな表現)カイトがドライガーほしいドライガーほしいってウルセェ。そのあとボクは溜まっていた買い物、Eunit一式とビーダマソ13巻を買ってさらにピンポイントに気付く。メガテンTC6買えなくなってる。残金210円、カードヒーローTC買えって暗示なのか…?んで帰って解散してビーダマソ13巻読んでサクっとミラージュイーグルをチェキチェキ。コアでかいってばキミ、これホントはネコ丸機だろ。似ても似つく容姿で(謎)別のビーダマソに見えてきたので巧みに別世界へ運んでくれるビーダマソ第1弾って事でいいですよね、タカラ。やった!ゴレンジャイ揃ったぞ!ぐは。
05/19
カイトが来るというので汗水垂らして迎撃準備。しかしでんでん来襲する様子がないので寝た。起きたら3時、買いはぐったARMS17巻とファミ通でも頂きに行こうとお近くのセブソへ。途中で巨大なウォータが落下してくるのでとてもクルモンの気持ちがわかった気がした。で、買って帰って少し濡れたARMSをチェキチェキ。相変わらず驚かされて秘密裏に七月さんに先のストーリーでも聞き出そうかと思ったくらいだ。やべぇだろ。その後読み終わってファミ通、サラっと読んでいってケツの方の最新ゲーム情報。ポポロか…もう興味ないよ…次ページ。ああ、レガイア2か…ん?レガイア2!?マ、マジですか。ってわけで購入決定=PS2購入決定、ってオイッ!PS2買うなんて聞いてませんヨ!でもメチャクチャやりたいので誰か恵んでください、5円で。頼むよヒトラー。え?ダメ?ちっ、カイトめ。
 なのでレガイア2攻略ページざくっと作らさせていただきます。また増やしてしまうと墓穴を掘るようでコワイなぁ。ぐは。
05/18
…気付いた。延期してなけりゃ昨日からジャンジャンバリバリだったんだよね、PSO Ver.2。今や2度目の延期で06/07にまで延期しやがった。もう頼むから延期お詫びレアアイテムとか配ってくれないのかねソニチっつぁんは。
 も〜いいよ、フグ。なんだかあきらめてますよ。あのシャー君強いってば。こらこら、背中から珠呉だすなって。イタイんだってば。もういいよ、WELレイアウトチェンジしてやられたるもんね!
 追記。今日は忘れ物だらけだ。やべぇ、ファミ通買い忘れたと思ったらARMS17巻まで買い忘れてたのね。ってわけであと5時間でここぞとばかりに運び運びしてくれませんか、アスクル。でも明後日に届いたらアサテクルとか不純物な名前になるんですよね。シアサテクルとかオトツイクルとか(ないだろ)ダメならアマゾンとかでどうか。え?ダメ?ちっ、カイトめ。ぐは。
05/17
えっと、あれだ。最近のレート的ネットライフにはハリがありません。別に葛藤とかそんなんでなく、言わばパリがないと。グソっと行くようなモノがない。ページのHIT数もこんなもんだし、ネットゲーも大人しくなってきた。あとはあれだ、メールだ。メル友が巷じゃあいいようには見られないんですが、1人くらい作ってもトリカブトじゃないかな、なんて思ったり。でもすぐ送信ミスるし文章ベタだからそんな気分はあの世。その世。
 ひさヴぃさにM田が我が家、やる事ねぇって。仕方ないのでバーチャロンをチェキチェキ。初体験でてこずっていたM田も次第に慣れてきてカタにハマってきた様子。しばらくしてスペシネフvsドルドレイ戦にてボク5連敗を記す。ないすテング。修行しなおしですよ。
 追記。先ほどGameHolicのありがたいカウンタシステムで確認したのですが、ACFを検索してみたところ「visiter:45」ですと。あらら、期待に応えないといけませんね。てゆ〜か早く作れってレートつぁん。ぐは。
05/16
2度寝は最高です。で、M田が遊ばないとチェーンソーでチェキチェキするぞとか言うので仕方なくM田家。途中でトカゲのデッドエンドを見てしまい気分ゲンナリ。例のワンピースの格ゲー買ったらしいが興味なし、でも半ば強制的にプレイソグ。ルフィを使ってみたがいまいちインパクチングがないのでサンジ。ってかイテェ、イタすぎるだろムートンショット。持ちキャラ決定。ミホークが反則なのは野島伸治ありきと思えばいいか。あとAC2AA色々と試して帰宅、途中でトカゲのデッドエンドを再見してしまい気分はゲンナリ。帰ってしばらくするとマスターがウチにきて直後に上空がサンダ3の嵐。何気にイージータイプですがそんな事はどうでもいい、一瞬画面が赤くなったヨ。落ちたんぢゃねぇかなぁ。落ちたら落ちたでWメテオとか言い出すからいっか。アンニュイ。
 追記。調べてみてよくよく考えてみたらサンジ使いって多いんですね。「強いわけじゃないのに持ちキャラ」が定型文になりかけています。ぐは。
05/15
お母さんの風邪が直った様子。兄貴は自分の料理しかチェキチェキしなかったので相当胃に来ていたのだろう、と哀れみ風に考えておいてあげる。でM田が遊ぼうと言うのですがボクがコロコロ買いに行くの付き合って〜と言ったら断りそうだったが渋々承諾してセブソ。買ってM田家に直行、コロコロ開封。Eunit情報を擦り切れるまで読む、のは至難の技なのでなるほど読みしつつもサラっと読みつつもスパビーだ。イーグル!ボロボロのイーグルをかわいそうかわいそうと思ってたらやってくれましたよ、ビリーがイーグルに撃ちこみましたよ。ってかあんな技量どこからモコモコ沸いてくるんでしょうか。ヒットした瞬間に砕けたイーグルの破片をよく見るとDr.タマノの鬼の形相が見えそで見えないとかどうとか。さらば二刀流。ぐは。
05/14
AIR撃破。ドリィム編ですが。ってかサマァ編の内容がイマイチわからないング。と思ったらお母さんが風邪をひいて倒れました。ボクがエセ看病(ぉ)をしていましたが、兄貴は料理作ったくらいで他はゲィムゲィム。まぁいいんですが。
 そんな事よりも一大事です。以前送った「カードサマナー画像使用許可願い」がことごとく破られました。ちっ、トップ画像くらい使わせてくれよ。てゆ〜か用紙召喚ってアンタ、デヴィチルじゃないんだからそこまでアゲにしなくても。ぐは。
05/13
旧ヤッケを見ていてしみじみと思いました。なんであんなに今と違うんでしょうか。スタンスが違い過ぎる。違う点を抽出すると「改行しない、フォントサイズあまり変えない」というのは確定。も少し旧ヤッケばりのモーションチックがあってもいいと思った。しみじみ。
 とりあえず出発、途中のセブソで例のコラクォラでも頂こうかと思いきやもうフィギュアないぢゃん。ので、ファンタグリープ、もといグレープを買ってyusaku家に侵入しました。あのバカカイトは部活でいないらしいのでチーピンですがほっといた。dreamミューヂック聞きつつもページいじくったりなんだりしてスマヴラ。吹っ飛び野郎Aチーム200%でネバーエンドモードをブチかましました。撃破数38てアンタ。その後ヒマになったので再度ページなんだりかんだり伊豆カンダリしてたらカイトマン&ノッツングが来た。漫才コンビかよ。さらにスマヴラ。さっきの吹っ飛び野郎Aチーム200%でネバーエンドモードをプレイング、4人でやると馬の糞みたいに墜落していくさまはまるでグラシアでした。解散して帰宅して眠いングなのでバカ睡しようとしたら暑ッ。タオルケットにしたけどすんげぇ寒いの。ミスった。ぐは。
05/12
えっと、いい加減今までのフォントタグの色変えだけでは飽きたので奥の手テーブルを持ちこみました。でんでんスゲェ事ぢゃない、と言いたい方は(´∠`)を通してボクに連絡ください。冗談でした。
 昼夜反転中。なので行くはずだったM田家に行きはぐる。明らかにメソポタミア文明が壊滅した瞬間。ひゃあ。そのあとまた寝て、起きたらヴィジャヤ、もといピザ屋来てるのです。なんでかなぁと思っていたら…ガストのルームサァビスのチラシぐぁ。ウマかた、よかた。んで睡眠継続。2/3は寝てすごした天才爆睡キャラ、レート。
 あの〜、あれありますよね。プレステアワァズ。あのCMのゲーム、よく見たら2かAAかわからないけどACありました。あと何気にX5も。他には某エニックスの大黒柱とかしかなかた。ぐは。

05/11 ひゃあ
さっきまでまともに書いていたんですがIEがグソっと逝ったので書く気になれません。文句はゲイツングに放って下さい。くれぐれもメガンテ、アルテマは放たないように。
 とか言いつつも追記…しようと思ったら再びIEがグソっと逝ったので書く気になれません。ちょびっと怒ったので例のゲイツングメゑルにスパム送ろうぜ、とか内心憎悪に満ちたのですがそうなるとペンタゴンに何されるかわからないので「IE嫌い委員会」でも作ろうかと思っている。有り得ません。
 とか言いつつもさらに追記。絶対に良い提案だと思います。実現してくれないとフーリガン化します。頼むからACとバーチャロンをフューチャーしてくれ!ACをあのツインスチックで…んごぁ、やりてぇ。作ってしまえフロムソフトセガ、セガバンダイなんかかりんとうですよ。
 さらに追記。WELヒット数伸び悩みの原因が1つわかった。管理人自身の人との交流が少ない事。あまり人のページに行ってカキコしたりする事自体がそう多い事ではないのでこれを機に社交エナジーチェキチェキっとできればそれはそれでいなせなんですが。ぐは。

05/10 長ッ
きのうの日記長過ぎると思うんですがいかがでしょうか。追記バカ。
 強制的にAIRプレイソグ中。クリアできないのはここぞとばかりのレッスァパンドァ帽子野郎が捕まったせいなのか。そのまま爆睡、もといバカ睡。起きたら目の前にお嫌い焼きがあるので(違)食べようと思ったけどでんでんペコペコしてないのでペィジでもいじろうかとPC部屋に行ったらお母さんがメールしてやんの。しゃぁないのでフグ、相変わらずコテコテのヘンテコなシャー君に勝てないのでマテ収集しかしてねぇのでヒマになってきた。延々とマテ収集してたらなにやらドスココドスココと音をたてて兄貴帰宅、オラタンと狂タク借りてきたみたい。ってかツインスチックまで借りてこないてもいかがかと思ったけどおもろいので可。狂タクはまだやってねぇ、かわいそ。ぐは。

05/09 寝過ぎ…てない
眠かった。しかしその眠気をブチ殺して兄貴の友達から半ば強制的にやらされているAIRをプレイソグ。ストーリーに衝撃を受けつつもアサリーとクリア。しかし長ェ。ン時間かかったんでしょか、Key製品恐るべし。が、がお…。
 M田から電話、例の永久飛行アセンを再確認したのでチェケってみたけどやぱしでけない様子。ガセに思えてきたので諦め。っつかフグやる事なくなってきたんですが。マテ収集しかしてないのは小泉内閣の余波なのか。スキアにしようかファルコソにしようか。ソウルはどこからどう見ようとEN効率グタグタなので富士の樹海に捨ててきました。やぱりスピーディー&パワーで行くのが得策かと思われる。ヘンテコなドラゴンがこんなに強いのも考えモノって気分もいささか先生。
 カードファイターズ2発売に備えてすでに旧ゲーム界に進出したカードファイターズで慣らす。相変わらずゲーマントがヘのカッパなのはやぱり小泉内閣の余波なのか。すでにギースは13枚もあるのでいい加減富士の樹海に捨てたい気分なんですが。レア度BとSは処分方法がまったくないのでどうしたものか、ゲーマントに贈与したい気持ちもいささか先生。
 追記。なにやらアクセスアップを考案しているようです。検索エンジンで人気サイトに行ってみると大体は大手有名王道ゲーム(FF、DQ)の攻略が占めている。やぱりアクセスアップは王道ゲームを攻略するしかないのか。でもWELは一応その手の王道ゲームには手を出さないようにしているので(なぜに?)他のアクセスアップを試みてみる。ウェブリング…リンク…どれを考えてもピンとこない。やぱしヤッホーに登録されないとなぁ。あ、Yahooの事ですよ。軽いボケなので流しても可。
 さらに追記。先ほどゲームウェーブを見忘れて最後のランキングしか見れませんでしたが、ランキングの中にAC2AA発見。しかしなにかがオカシイ。ん…?ストラング?ってこの画面AC2ぢゃん!腰を抜かしそうになった。それと、ウェブリング設置しました。21世紀ウェブリング。前々から置こうと思ってたけど面倒くさくてやらなかった(ぉ)ぐは。

05/08 寝過ぎ
えっと、寝過ぎました。すんげぇ寝ました。夢の中でスシ屋にいて微妙になにかが怖かったのはやっぱり小泉政権なのか。
 PSO EXPOの方で「こんな武器がほしい!」を新設したんですが、なにげにようさん投稿されます。メール15通ってアンタ、類を見ない多さですよ。まぁ前に某企業からの広告スパムで45通とかイキましたが。更新がいがあるのでしょこさんもバッチリヽ(´∠`)ノってことで。それはそうとACFでACジャケ写使いたかったのでフロムつぁんに直談判したところ快諾されました。これでACページに長州、もとい力を入れられます。ところでしょこさんとは誰なのか、わかっている人は数人だと思われつつもロックマソX5OP「Monkey」に浸る。フグはヘンテコなスネー君に苦戦中。ぐは。

05/07 フグ
WELゲームコンテンツの各BBSでお世話になってるWebmarketが頻繁に落ちている様子。こまった、WELとPSO以外のBBSはWebmarketありきなのに。どうしたものか。CnetにCGIをチェケってもいいのですが自社CGIってのもいかがですかなのでやはりここは借り物競争でいきたいのですがツリー式って少ないんですよね。タダものからのリンクも少ないし、こまった。自社CGI考案しとこか。
 えっと、フグ買いましたフグ。誤解されるとチーピンなので訳しておきますが、フレームグライドですね。ってアンタ、今日びのフグですか。なんてったって1280円ですからね。マジバナだとACPP買いに行くはずだったのにいきなし売ってなかたのでフグにしました。ついでにメガテンTC6買っとこうとか思いきや売ってないという鎌足。チーピン。仕方ないのでドキャPARでも買おうかと思いきや予算を遥か彼方オーバーしていたので直帰。ってか、DDR5があってBMコァもあるのにギタフ、ドラマ、キマニがないのか。別にプレイソグしたいわけではないのですが、なんとなくコナミびいきなのかと思ってたので。
 バカみたいに爆睡してたらM田から電話、遊覧契約を忘れていた。なのでさっさと支度して巡業、もとい出発。ってかすぐそこ。M木くんの家なんか自分の部屋から見えますからね。んで到着、AC2AAでずっと飛行できるアセンを試してみるも失敗。現在某AC系BBSで確認してみるとでんでん違うアセンだったのね。その後コソトラハードクリヤァ、ひさヴぃさにビトレを駆る。サードレヴォ初陣、速ェ。てめぇホントにTMレヴォでもいんぢゃねぇのか、みたいな。ぐは。

05/06 コラクォラ
起きたら10時。目の前にM田の後頭部が眼前にあり、かなりビビる。ひさヴぃさにカァドヒィロォで対戦して2勝1敗と中途半端な勝利数、3回しかやってないぢゃん。その後M田が帰宅しつつ昼食を注入しつつ出発しつつセブソに寄ってコラクォラを買いつつyusaku家にスニーキング。ちゃっかりFF10フィギュアを超解放してみても中身はリアルLULU透明Ver.。まぁいいかとか思いつつPCをいじってyusakuペにリニュりつつ広告とか置こうとしつつ気付いたらyusakuがSDティーダ透明Ver.当ててる事に気付き不条理だと思いつつカイトが来ないぞ、途中でオチたかとか思ってたらカイト襲来。スマヴラをチェキッ。ドソキーやらリソクなどをブチかましつつノッツ強襲。他にもマリ男テニスや007とかやりつつ漠然とした時間を過ごしつつ帰宅、途中で某大型複合店にスニーキングしメガテンTCG売ってないか確認するが身を潜めている様子。カイトにモー娘トレカ購入すすめてみたら逆に買わされそうになったので左フック船長を贈与。家に付くと我が家キーin複製があったのでヽ(´∠`)ノですぃた。でもアイラブ自転車キーのナックルも紛失と同時に消えた為ショボさ1.2ヴぁい。
 先ほど電話でM田が「コーラ買ったら変なフィギュア当たったよー」とか言い出すので渋々なにが当たったか聞いてみたら「う〜んとね、1番」とか言い出すので驚愕しながら理解しつつも確認のため名前を聞いてみると「う〜ん…読めないからスペル言うね。TIDUSだって」とか言い出すので詳しく聞いてみると「色付きのリアルだよ」とか言い出すのでもらえないか聞いてみると「いらないからあげるよ、今後買った時も」とか太っ腹な事言い出すので(たぶん)たまげた。やはりボクもなにかあげないといけないと思ったのでSDワッカあげようと思ったけどあんな森総理あげてもやっぱり意気消沈かなぁと思ったのでやめておいた。ぐは。

05/05 GWなんだっけ
すっかりGWを忘却に送り爆睡。予定がないので爆睡。そしたらM田と遊ぶ事になったのでM田家に、と思いきやたまには我が家に強襲する事に。ってか、それじゃあAC2AAできねーぢゃん、と言ったらPS2持ってきたよ、兵だ。んで相変わらずやらせてもらってたら9珠セラフ撃破。唐沢2があればンコだった。ヒマになったので重量過多でチェケってみたら出撃できたので色々と遊んでみた。超違反機体で出撃するので気分的にやられつつもVSミッションとかやったりして同士討ちとかかましつつ気付いたらM田が爆縮、もとい宿泊する事になりテキトーにAC2AA継続。テレホタイムになったので用事済ましてネット。今。つ〜かですよ。ここから先はなにが発生するかわからないのでメントレかイメトレのどっちがいいか決めてください。他にもイトレとかコノミセモウシマットレとか。
 追記。M田が「コーラ買ったら杖持ってるフィギュア当たったよー」とか言うので見せてもらったらリアルユウナぢゃん。しかも太っ腹にくれるとか言い出すのでこっちもワッカあげようかと思ったけどあんな森総理あげても意気消沈と予想するのでよしといた。ぐは。

05/04 実家帰省Part2
珍しく早めに起きてとりあえず鼻がネコっ毛とホコリにやられてマズイので朝シャワァ、極寒に近い。ヒマなのでカードヒーローなんぞをやった、あつさりとトォナメント撃破。と思ったらタケノコ奪取、もといタケノコ狩り。たくさん狩った後に買い物、ここらへんのガキんちょはどんな娯楽をかましているのか、とっても気になるんですが。そんで帰ってチンジャオロースー、味が薄いのはメギドアークのせいだと思って流しつつフリースに付着しまくったネコっ毛をゴロゴロネヴァネヴァくんで取りまくって出発。ヒマなのでファミ通でも買ってチェケってようかと思ったら…んごっ、合併ぢゃん。てゆ〜かどこのセブソにもあれだ、SAYAKAだのアイスの実だのなんだのって。ふん、ボクはどうせ超ミント補食してればいいのさ。途中でGW恒例中の恒例中の恒例の渋滞に巻き込まれた。なんとかくぐり抜けて帰宅してみたら兄貴が「オマエの自転車のカギないよー」とか言い出す。オイオイ、2日にM田家に行ってからそんな短期間で紛失するかいな。こまったもんだ。
途中で3本コーラ購入、ラベルは全部ハズレ、FFフィギュアは相変わらずティーダ、ユウナチェケらできず。ワッカの支持率森総理だな。
WELを活性化させよーのコーナー、終了。いや、終わっちゃダメだから続けますけどもっとカウンタを増やしたいですね。目標1日2000HITくらいは欲しいんですが。と、ここで欲を出すと返り討ちがすんげぇイタイので地道にアクセスアップしましょか。1サイト1サイトを大事に攻略してみよう、ぐは。

05/03 実家帰省Part1
この日記を書いているのは4日、実家に帰っていたので書けなかったんです。ヤッケに何度書いたかわからないが実家帰省日記ですよー。しっかりと眠り、ちょっと遅れつつも出発。ブブーっと走らせながら某大型複合店にてマクド、もといマックでヂゥシィマックを食べてたら居ました、ベイブレードチルドレンが。コラコラ、店内で遊ぶな。コラコラ、店内で組みたてるな。コラコラ、ボクにも1つおくれ←ダメだろ。ヒマなので食後にオモチャ屋、特に買う物はなかったけどDDR4やってるダンスァーがいたので放置見物。てゆ〜か4thかヨ。おいおいヘタだなぁ、軽くパラエヴォとかやっときなって。んで再度出発、到着。ヒマなのでカードヒーローなんぞをひさヴぃさにやってみたけど腕は鈍ってなかた。そしたらオヂサンがきてセブソに行く事に。帰りに細い田舎道でラリー並の速度とテクでかっ飛ばすのであまりのGでヒジキになるかと思ったけど助かった。んでシャワー浴びてグッスリ。次回へぐは。

05/02 超巨大兵器
最近バカみたいに寝過ぎるのは睡眠誘発成分がとてつもなく分泌されているのかどうか、そんな事はどうでもいいけどとりあえずM田家に強制収容されてAC2AAを進める。ザーム砂丘、もといザーム砂漠の超巨大兵器に勝てません。なんであんな重い物が意気揚々と飛んでるんだ、シャレになんない。前に出てると数秒と耐えられないのはやはり我がAC「ガァガ」のディフェが低いからなのかどうか、そんな事はどうでもいいけどカラサワ2くんは強いので許可。
あっれぇー、なんでYahooでWELが検索されないのかなぁー、おかしいなぁーと思って調べてみたらあれでした、METAタグ容量オーバーでした。ミステイクだ。そういえばカイトがGooになかなか登録されないよって言うんですが、なんか当たり前な気がする。だってMETA書いてないんだもん。ぐは。

05/01 5月スタート(こればっか)
とりあえずなんだ今日の巨人は!17-0ってなんだよオイッ!せめて1点でも入れろよ!なぁ高橋!一瞬プロかと疑いましたが去年優勝したんだし、いいか(ぉ
すでにWEL常連のたこちゃんとアメリカのジョージ、もとい常時の話になったのですがやっぱり親がネットをしているといいですね。接続環境を良くしたいと思ったらそれなにり財力があるわけですから多少の出費を惜しみつつ環境を良くしますね。しかしレート家にゃあネット、PCを扱っているのはボクだけだし、ISDNにしたい、増してや常時かましたいなんて言ったらどうでしょう、できるはずありません。フレッツならまだしもCATVなんて言ってみなさい、非論理的だ。いつになったらアナログスパイラルから脱出できるのか、不安だ。
えっと、AIRですが、ありゃほぼKanonですね。てゆ〜かKeyですね。が、がお…
追記。案の定カードファイターズページをこしらえてしまったヨ。ベストってアンタ、いつから着るようになったのさ。まぁそれは置いといて。ページもこんなに増えると発売ラッシュが来たら更新に死ぬっぽいゾ、ヤヴァイかも知れない。控えめにすればよかたかも。ぐは。

04/30 4月ラスト
午前1時というそんなに遅くない時間に寝て、起きたら午後3時。開き直ってさらに寝たら午前9時半。なんかすっげぇオカシイ事に気が付いて物事を整理してみた…たぶん午後3時に起きたって記憶は夢もしくは寝ボケ。国内で時差ボケする男。
2人連続でyusaku家に激白、もとい突入。クォカコーラ買ったらしょっぺぇキャラばっかり当たるのでそろそろカプコンもコラとタイアップして魔界村フィギュアとかどうかね。あ、ダメですか。で、スマヴラでドンキーやらファルコソやらマリ男などなどを駆る。相変わらずカイトは一辺倒な考えしかないようで、ネスでとにかくスマッシュするしかパワーをキバれないそうです。あとはyusakuペをチェケったりなんだり。
ああ、なんだ。最近のWELないしその他コンテンツに活気がないぞ!1日約1000HITというのはとても\(´∠`)な事なんですが、このままでは管理人としての物欲が満たされないのでもっともっと更新せな、これはアカンなと。なにかしたいなと。
大ニュース!SNKvsCAPCOM 激突カードファイターズ2が開発中との事!ファミ通のタイトル発売カレンダーをボケっと見ていたところを偶然発見し狂喜乱舞。2001年夏との表示。頼む、頼みますからカードサマナーとカブらないでくれ。
追記(最近多いなぁ)新シリーズビーダマン「Eunit」については謎が多く、中でも第1弾がとても腑に落ちない。第1にタマゴ機ではなくビリー機である事。もう1つはビリーに似合わないあのズ太さ。ボケっとタカラのビーダマソページ見ててわかったんですが、メインはミラージュイーグルで流していって、ミラージュレオンは裏扱いなわけですね。なんでビリーが二刀流しないとか。タカラの方針が全く見えてきません。ビリーファンに対して失礼ではないのか。とか言いつつも津印がちゃっかり二刀流かましてるのでビリーファンの一部は津印に溶け流れたとかどうとか。てゆ〜か日記長いって。ぐは。

04/29 眠っっ
昨日の日記を書いた後にしばらくしたらなつかしのマスターが我が家に緊急離脱、事故についてのうんちく(違)を聞いたりしてたらなんちぅかモーニング6時に寝た。yusaku家にまた行きはぐったな、とか思ってたんですが11時に起きるという快挙、ゆっくり準備して突入したっ。ペィジいじったりスマヴラしたりコーラ買ったらSDワッカしか当たらないでやんの。でもyusakuはリアルワッカ3体持ってた。これでワッカ支持率大幅ダウンだな。だなぁー。だなだなぁー。
タマゴダヴルマックは中々の美味のようで、言ってしまえばロッテリアの半額なんてですよ、ぐは。

04/28 眠っ
昨日の日記を書いた直後にM田家にチェケラ、でもすぐ出発。何故なら某大型複合店に他グルゥプと10時にチェケるからです。んで到着したらすでにあっちも到着している模様。なのでサクっと入店して本日発売の新ビットレーサー「サードレヴォ」と「クロノスクート」を購入しようとする。ボクはレヴォしか買わないんですがね。でも残念ながらここには入荷しとらんようなので近くの某玩具店にチェケラ、でもまだ入荷してないんですよ。でもあとちょっとで入荷するとの事なのでしばらく待機…してたらなにやらメガテンTCG6を大量購入してやがるタメくん、すっげぇ気になるなぁと思ってたらカイトの友達ぢゃん!そのまま待機してたらやっとこさ入荷しやがったので2.6と同時購入。帰り際に転校前のフレンズTちゃんがいた。少し干渉に浸りつつN口くんの家に激突入しビットレーサーを駆ったりみんなから補食支給してもらったりした後にスマヴラ。なんかボクだけ撃墜数が多いのはドンキーの恩恵に違いない。で、帰宅。M田が泊まるとか泊まらないとかで結局許可が降りなかったとかどうとか。
何気に「明日があるさ」を初見しました。と思ったら初見でしょこさん出演中。最近しょこさんをよく見かけますが悪役ばっかしでかわいそうぢゃないのかねキミ。
追記。ああ、タカラも大盤振舞だろう。こんなにベイブレード売れやがって、昔はゴミのように売ってたクセに今やタカラのライフラインじゃねぇか。やっぱり流行りってイヤね。流行りに乗せられずにそのオモチャの楽しさの真価を見極めてこそ初めておもしろいんであって流行りは日本人の象徴みたいなものです。ボクも昔はベイブレードやってましたが流行りだす前にはもうやめてました。やっぱり世界はビーダマソなんですよ。とか言いつつもちょっとストームほしかったり。ぐは。

04/27 珍事件
珍しくネット前に寝て起きたら8時、テレホ終了ぐっちょん。ナメてますねスープスパ。小泉さんもデフレスパイラルだっ。
M田家にてAC2AAをひたすらやり続ける。そろそろ難易度がチェケってきました。スペシャルアリーナがアンニュいです、やたらと上から電子熱線砲が降り注がれます。む、難しい。これでラプチャーの方が難易度チェケってるってんだから困りモノ。とりあえず武装がカラサワ2くんと多弾頭とレーダーと3等品ブレードというイナセな武装。メインのカラサワ2くんが尽きるともう頼れるのは3等品ブレードしかないとの事なのでかんなり重労働、よくもこれでAC2をクリアしたもんだ。で、後で気付いたんですがEXT別にいらないから外せば良かったんですね、かなりの痛手。ぐは。

04/26 否アクセス解析
とりあえずアクセス解析は好きくありません。人がどこからどう来たとかいつ来たとかそんな事知ってもなんか好ましくないような気分なんですが。まぁそれを逆手にとって悪巧みしている方はハッピーサンデイですよ(謎)ウチは到底アクセス解析を始める目論みはありませんのでご安心。でもまぁ言わなければバレないんだけど
ガッコ行って身体測定したら身長が低くなって体重がガクっと下がったような気がしたり、旧友バチコ連合(違)が紙飛行機を飛ばしまくってたり、給食食器を割ったりとてんやわんやで帰宅。M田の友人宅へ行きビットレーサー特別お手製コースを駆る。ダンボール仕立てで風味まろやかなんですがガムテープにいきなり張りつくのはカンペキな不備だと思われる。でもここまで作れるんだからスゴイっちゃあスゴイでしょ。ボクなら飽きる。で、帰るついでにM田家に寄って、AC2オープニングACをマネてみようって事に。肩がよくわかんなかったけどやっとわかった。んで全部マネたと思いきや重量オーバー。相変わらずオープニングACは肥満児じゃないと気がすまないようだ、フロムつぁんは。
追記。ちょっとした事があって、今FFAのガンダム版MSVSをやってて思ったんですが…ゾイドもしくはPSOのFFAがあってもいいと思って検索かけてもでんでんありませんでした。PSOらしきものはあったんですがすでにペェジノットファウンド。やってみたいねぇ、作りたいねぇ。作りたくても画像ないよ、キミ。ぐは。

04/25 不運
なにやら新ペができてますね。ACFだってさ、安易な名前だ。ガムバレAC、ドラクエ級に普及しやがれ!んでテキトーにAC MOAやってたら新パーツを入手したそうな。なんだかなぁ。そのあと外食しに出かけてみるも初発で閉店中、2発目は潰れてやがる、3発目…無事だ。パクついたあとに近くの某HARMANに寄ってACを探してみたら…あった!でも予算は2500円、ズァベストの中古ぢゃないと買えません。てゆ〜かMOAの中古しかありません、なぜだ。あきらめて帰ってふて寝。
なんだかPCをイジられたみたいですよ。ダイヤルアップしようとしたらAP電話番号違うわパス違うわ。ったく、なにしたんだよ兄貴ィ。ああ、ヤッケじゃない…。ぐは。

04/24 ピンツィ
寝ずにガッコに行ってしもた。そしたら旧友バチコが耳にピアスなんぞを付けているそうな、1mmくらいの太いヤツ。なんだか見てるだけでイタイんすけどこれって間接的暴力って言わないのかね。あ、言わない?そかそか。そんで帰って爆睡。最近の日記に「爆睡」フレーズは必要不可欠になってる気がするんですが気のせいでしょうか。え、気のせい?そかそか。
yusakuにチェケラするFLASHがやっと完成、もとい反省。でんでんFLASHくさくありませんね。なんつ〜か、これGIFアニメ?みたいな。難しいなぁ、頼むからライとユーザー向けにしてくれないかねAdobeつぁん。ぐは。

04/23 リニューアル
またまた飽きずにリニューアルだっ。気分的にも雰囲気的にも黒が良かったのでシャープな黒に。内容はシャープかわからないけどヨロシクって事で。なにか不具合見つけたらご連絡頼みます。
AC MOA久々にクリアしてわかったんだけど、カラサワってエグゼクティブプロデューサーだったわけね。だから武器にその名を採用したって事だったのね。ボクなんかてっきりカラサワ工務店が来たる宇宙人大襲撃の時に備えて作り出した最先端科学兵器かと思ってたのにハナっから違うようですね、んごっ。AC2AAやりました。相変わらずやらせてもらったの連発、PS2欲しいんだけど背中をあと一押ししてくれるゲームがでんでん発表されないの。なにか出ないもんかね、PE3とか。
てゆ〜か100000HITだし。ついでにあえて日記はリニュらないのであしからず。ぐは。

04/22 ACはスゴイ
起きたのは深夜2時、ほぼ廃人。そのままネットしまくってテキトーに時間を潰す(内約するとPE2もやってたりする)んでFLASH作ってたら1時過ぎててすぐさまyusaku家に突入だがしかぁし!なんだこの暴風!目開けてればびしびしイタイし自転車はバランス崩れるし、とりあえず畑の横の道がほぼ砂漠だし。砂嵐以上の不可思議。しょうがないのですぐそこのM田家に緊急回避動作(Z)そしたらすでに他の友達が来ていてなにやらスーファミ懐古しているようで、きらきら道中やらボソバーマソ2やらでなつかしい〜。そういやボクのきらきら道中ってどこに逃げたのだろう。そのあとAC2AAとかコントラとかやったりなんだりして帰宅、補食して爆睡。ぐは。

04/21 爆睡
寝ずにガッコに行くという快挙。でも授業中に寝るという暴挙。そろそろまたリニュるかもしれないという選挙(違)ぐは。

04/20 忙しいぃー
いつもグータラ管理人なボクも今日は一味も二味も違かった。テレホタイム突入直後、更新事項が続出。超大慌てで更新しつつもチャットしている、これぞ究極のグータラ。やっとこさエグゼとPSOを更新して一段落したと思ったら今度はPIOがグータラグータラと言いかかってくる(違)MP3がどうとかこうとかヴィジャヤがどうだのこうだのと。レアアイテムくれよキミ。
何度も何度も行っているがM田家、AC2を駆り出しに行く。グータラとやっていたらあっさりとクリア。セラフ…弱い…カラサワ2くんキミ卑怯だよ、前作ではショップに売ってるんだぜキミキミ。ヘタするとオブチさんがオダブツだ。政界はどうでもいいんだがノリ不作問題問題、ガンバレ谷津さん。超応援するヨ。ぐは。

04/19 よっしゃー!
やった〜!ジャイアンツ逆転サヨナラだ〜!ヤクルトなんか体たらく〜!(違)仁志ありがとう!巨人最高!っつったって長いシーズンの1勝でこんなに喜ぶのはボクくらいか。野球好きってわけでもないのに…おもしろいなぁ野球…。当然観戦スタイルで。
ガッコから帰ったら即M田家、たまにはAAやらせないとガンフレイムだぞ、とか言うのでAC2AAを観戦、のつもりがVS MISSIONをカマしてみる事に。中途半端におもしろかったけど普通のVSの延長みたいなモノ。そのあとにあのコナミが放った20世紀最大の握力を持つ男達が銃を乱射する某SFCゲィム「コントラ」をプレイソグ。ゲームオーバー2回、ボム乱射とかなりの暴挙。M田がコントラにハマってしまったらしくAAやってないらしい。もったいねぇ、くれ、ダメなら譲れ。そんなボクは車乱旧ですか?んごっ!!つくんに怒られる!ゴメンよつくん、タイセーはハモらしい。ってなわけなので明日から日記スタイルが変更予定、もといボケが変更予定。ヘタするとページごとボケかましかもしれないWELですが。ぐは。

04/18 ジャンバラヤ
そもそも↑の日記のタイトルはなにか。毎日毎日意味不明な造語を張りつけて迷惑かけっぱなし(そんなことない)書かないってのもセオリーじゃないか。まぁタイトルはどうでもいいとして。
飽きることもなくM田家に行きAC2でアリーナを精進。なっかなか衆人もとい囚人に勝てないので一念発起してアームウェポン「デュアルキャノン」を持ちこみ。アームウェポン最大攻撃力です。アームウェポンは使うつもりはこれっぽっちもなかったけどこの際そんなこと言ってられない、使ってしまえ。よわっ。こちらの残存AP4000弱で撃破。カラサワ2くん…マジだよ、現実だよ…。で、セーブせずにそのままアレスつぁんに挑む。やはり無敗なキャツめ、手強い。3回くらいやられたけどなんとか倒せました。カラワサ2くん&おそらくムーンライトとの連携プレイが腹立ちます。ってゆ〜かアレス撃破してからアレスからメールが来るってどないやねん、なぁフロムさん。ついでにスプリガンおもしろいからARMSもチャチャっとゲーム化してほしいんですぐぁ。ぐは。

04/17 夢夢
変な夢を見たっ。気付いたら見知らぬ屋外、どこからともなく「おい!落ちるぞ!」との声。上を見上げてみると向こうの市街地の上に巨大な高速飛行機が失速してまっ逆さまに落ちていくではないの。しかも音もなく墜落。テレビをつけるがどこも墜落ニュースばかりでゲームウェーブが見れなかった。謎。で、M田家にてAC2をプレイソグ。ミッションは1つしかやらずにアリーナばかし〜やってたらいつの間にか3位。でもでんでんヤツに勝てません、衆人。もとい囚人。強いっす、ボクの超愛用品カラワサ2くんでも手が出ません。ああいうキャツはキャベツにした方がいいと思うぞ、なんて所さんギャグもありき。まったく今日びのACとは思えません。アレスの方が強いなんてシャレにもならねぇ。
おでんのダシが出過ぎた。にぼし食べてる晩飯蛇口。ぐは。

04/16 同日特別編
もう日記は書いたけどちょっと別に書きます…PSOのことで。とりあえず遺跡でレベル上げをして90にまで上がりました。3階ラストまで行き中断しようとするが、なにを考えたかラスボスに行くことを決意。準備して突入!ターバント戦にてボコボコやられつつ第1形態、弱ェ。第2形態、うっかりハンドガンもしくはライフルを持ってくるのを忘れたのですっげぇ苦戦しつつもクラパレでガムバル。んで第3形態…ショット系を持ってきたことをとても後悔する。フレビジ持ってきたけどぜんぜん役にたたないので堕落。どんどんどんどんダメージを与えられドールも尽き、シティへ強制接収。すっげぇ後悔した。倒せなかったんではなくて武器を置いてきてしまった事。アイラブクラパレと900000メセタを置いてきてしまって超ヤベェ!おそるおそる見に行ってみたら落ちてました。第3形態で落としたのでかなり不安だったがセーフ。でも結局メセタはあきらめることに。さぁ次はレベル100でチャレソジどぅぁ。ぐは。

04/16 PSO200時間突破
またしてもまたしてもさらにバカみたいに寝まくる。午後にM田が「友達のビットレーサーがすんごい速くなたよ〜来ないと意気消沈だよー」とのことなので襲撃。どれどれどんくらい速いんかね。ああ〜ボクの検疫、もとい現役時代の頃のスピードですな。よく見たらギア比無視してるようですね。卑怯な、ボクは当社比無視だ!
タイトルの通りPSO200時間突破。OUTがです。でもぜんぜんレアを出す気がないようです、我がDCとPSO。ケッ。でもフレビジいただいたんでいいや。イースターおめでとう。ヴィシュヌ、あんたは最高だ。メガテンありきだ。ぐは。

04/15 M田家バスター
徹夜みたいな徹夜じゃないような夜中を過ごしてM田家に9時から突入。AC2とかAC2とかAC2とかやってたりビットレーサーとかビットレーサーとかビットレーサーとかやってたりM田の友達がなんつ〜かコントラ知っててしかも持ち込みしてるというツワモノ。やらせてもらったけどなつかしいヨ、ウチにもあるけど最近やってないなぁスーファミ。とかなんとかで色々とやってました。昼飯がセブソイレブソのマス寿司とツナ&タマゴサンドとはいかが。でもお腹すいてたのでウマさひとしお。ライガーゼロ欲しいんだけどトミー、マンセー。眠っ。ぐは。

04/14 今昔庵
今日も朝早くからボケをカマしつつテキトーにヒマをまぶす、じゃなくて潰す。M田が遊ぼうと電話よこしたのでザックリと突入。そういえば今日はAC2AAの発売日ですな、でもまだ買ってなかったみたい。まだ午前中だもなー。で、AC2やらせてもらた。事前に調べておいた隠しパーツをザックリと取らせてもらった。まっさかACテストに隠しパーツあるとは誰も思わないって…でもページに載ってるんだから誰かが気付いたんでしょね。で、午後からカイト諸々が突撃してくるので12時半に帰宅してyusakuが第1弾。ってわけで某ツールをいただきました。某ツールといってもFLASH5トライアルですヨ。Folder5ではない。感想は…とっても難しい(むずかしい)です。昔で言うと難しい(むつかしい)です。ビミョ〜。そんでスマブラとか007とかスタフォ(古っ)とかやったあとにいわゆる1つの児童館を突入し幼児と楽しく戯れました。いやウソですよ、卓球ですヨ。時間がきたので途中で甲斐バンド、もとい解散。眠いので寝て今ネット。FLASH5は難しいです。FolderでもFolder5でもない。しつこいってレートつぁん!
夢でPSOしてました。オンラインしてたらアメリカ人がこう言いました「オ〜ゥソーリーヒゲソーリー、ダメな人間モリソーリー」だそうです。ご名答。
コロコロを買いました…ベイブレードがアホなほど人気なようで、生産ラインバリバリで回しても追いつかないそうで。ケッ。今月はビーダマソ出ないしマンガもかなりケツの方だしイーグル壊れるし。Eunit初発機はやはりビリー機でしょか。ビットレーサーも新機種がでるようで、サードレヴォ買います。できればTMレヴォが…(爆)ぐは。

04/13 見ていろビルダー!
またしても内容が無いようページを作ってしまって自業自得なレート。そんでガッコ行った。毎回思うんだがどーもみんな「コンピュータ」って呼ぶんですが。それじゃあ扇風機だって電子レンジだってコンピュータじゃないですかとか思う。それじゃあそれじゃあノーマットの某キンチョールやバーコードバトラーだってコンピュータじゃないですかとか思う。バーコードバトラーはコンピュータありきだけど。ついでにパショコン部に入部、まっ昼間っからお酒ネット常時でああズルいよ公務員。怒ったのでウサくんを辞書登録&WELをお気に入りに登録。へんっ、どうだ。端末バリの反抗だ。いわゆるあれだ、無駄な抵抗ってヤツだ。むなしいのでビルダー6借りたかったけど未開封だし借りにくいんでムリくさい。てゆ〜か目の前のフォトショを導入したいのにできないこの歯がゆさ!だからくれって毛沢東!毛沢東は無縁だってばさ。ぐは。

04/12 ロックマン最強計画
ええ、タイトル通り。ロックマンエグゼが最強になりました。HP1000、パラメータALL5、レベルは100まで行きました。でもチップコンプはまだまだかかるみたいです。とりあえずテンジョウウラを贈与しやがれ毛沢東。シャドーマンV3入手困難。
なななんと、気に入ってるんだけど内容が無いようページがHDDに眠っております。ビートアウトというページでかなり気に入っています。いや、腑に落ちています。とりあえず我がCnetにアップ予定。そういえばなんで自分のプロバイダ使わずにジオで暮らしているのか…さっさとCnetに移転しちゃえばいいんだけど面倒だよねー。あっちは20MBもあるのにねー。てゆ〜か4MBで十分だっつーの。どうせ画像も多用しないし、ほとんどテキストだからそんなに容量使わないんで。だからって内容が無いようページ作るなよレートつぁん。ぐは。

04/11 ピンツィ
ひたすらバトルチップ集めてたよロックマソ…。ぐは。

04/10 ハクリカッシ
トップページを見ての通り、ゲーム派ドットコムのおすすめサイトに選ばれました。とっても嬉しいのでゲーム派に行って検索してみたところ…あれ?おすすめマークが付いてない。忙しいので更新がまだなんでしょうか、それとも他の…。ま、いっか。でも忘れられてたらどうしよう(ぉ
ガッコに行ったら新先生とチャットの話になって、その先生もネット初心者のころは4時とかまでチャットしてたそうな。みんなそんなもんなんかねぇ?で「○○くんはどこのチャットに参加してるの?」と聞かれたので自分のページに置いてあるヤツと言ったら「えっ、ホームページ作れるんだ」と言われてアドレスを教えてといわれたけど時間がなくて結局WELとしか伝えられなかたー。ま〜ヤフーでも検索されないこたぁないが…。ほとんどが「Welcome to」でひっかかるのでWELがなかなか出てこない始末。これじゃあ来れないって。ゴォトゥテラボでも教えときゃよかたー。あ、メールすりゃ1発ぢゃん。
かなり前の話ですが、お母さんの兄、いわゆるオジさんがビデオカメラ持ってたのでその内容を見せてもらったら「ツインリンクもてぎ」でした。もてぎには色々と深い縁(浅いけど)があって…。始めてもてぎを知ったのは現場に行ったとき。帰りが遅くなるので外観だけだったけど。今やアギトがOPで走ってるほど。おお、もてぎだもてぎだ。アギトだアギトだ。で、そのオジさんに見せてもらったもてぎの中でボケ〜と見てたらマッチだ!ああ、見れてよかった。てゆ〜か最近日記でボケが減ったような。これじゃあただの日記でヤッケではない!明日からヤッケるぞ!ぐは。

04/09 色々と…
なんだかエグゼでチップ集めをヒタスラしていたような…。ってゆ〜かリニューアルです、PSO EXPO V2です。くれぐれも某カスタムロボではありません。VってのはVerの略という事を始めて知ったので「じゃあ仮面ライダーVer.3だったのか」なんて不埒な名前だ。じゃあじゃあVガンダムはVer.ガンダムという不条理な名前になりますか?んごっ!自ら質問してしまった!ゲーム帝国寸前
ラブレボを見ました、フジの番編初発の月9ドリャマ。まぁこんなもんかみたいなゲロゲロで見ていて議員の家の中で…しょ、しょうこさん!あんたTBS専門ぢゃなかったのか!(違)でも拝めたのは永遠の1/2以来なのでいっか。ぐは。

04/08 ミスり
昨日の日記を書いた直後、PIOがPSOやろ〜よと言うので仕方なく(ぉ)オンライン。レア見せて〜と言ったらスプニ見せてもらったので便乗して使わせてもらった。ズ、ズリィよ!はやっ!で、使ってたら重くなってきたのでさっさと返そうと思って置いたら画面ブラックアウト、サーバ切断…スプニは無事か!?急いで繋ぎなおす。探してみるも…ない!消えました…イサオ、てめぇ!でもPARがもう少しで届くらしいのでもらっちゃおうかな(爆)
yusaku家に行くはずがすっかりおネム、昼間っから爆睡でピンツィ。あ〜またバックレちまった、おわびにページ作ってあげようかな。ってダメぢゃん。ぐは。

04/07 日記整理
朝ちょっぱやで起きて頭を切ってきました。いや髪だろ!(三村風)床屋だとウチのチャットをカブるのでこまりもの。んで帰り途中でジテンコのペダルを踏むはずしてスネを大打撲…イテェ。そのあとM田家に行ったりなんたりして帰って寝てネット、。日記を片付けました。なにげにリンクやらなんたらで思いっきり時間を食われましたがyusakuが昔のヤッケを取っておいてくれたのでラッキィでした。ありがとうyusaku、後世にまで残しておくれ。んでカイトとyusakuでチャット。ホントはもう1人新しく、実際の友達がネットを始める予定だったけど床には来なかった。
ARMS見たよ!日記書きながら見てました。声優のイメージのギャップにはビックラコイタがこんなものか、と納得。ぐは。

04/06 HTMLが…
最近はビルダー酷使してるのでタグを直で打つことは減ったけど、だからって「改行タグなんだっけ?」はないだろ、ボク。brですよbr、バトロワぢゃないよ。できる人はフルで直タグなんだろう、ボクは簡単なタグしか知らねぇ。知らないタグを使ってJavaを越えたい(無謀だ)ついでに最近、人のページをいじるブーム。yusakuペもいじったし、MAXペもいじったし、カイトペもいじった。ソニックブーム。
超ガッコに行きはぐったり。で、また朝から寝に入る不条理さ。と思ったら2時ごろにカイトとyusakuが我が家を破壊しにくる(違)yusakuんチ行ってスマブラなど世界対戦。カイトにボコボコに殴られつつまたしてもMP3とかいただいて帰る。帰って爆睡…。ぐは。

04/05 やってもうた!
エグゼ撃破してしまった!いわゆるクリアです。すっげぇストーリー気に入りました…自分の目で見るのだ!(何)で、クリアしてまた再開したら「つづきから」の横に★が付いてるからなにかあるのは目に見えるんだけどメボシイ物は見つからない…。なにがあるのか。
ところでテラボが復活しているみたいですよ。別に自分で増やしたんだからわかってんだけど。
今日もバカみたいに変な時間に寝まくってyusakuやらノッツやらに迷惑をかけたがとりあえずスマブラ。ドンキー失策なのでハラハラです。ああ、また床屋行きはぐったヨ。明日からガッコなのになぁ。ぐは。

04/04 やられた!
さらにバカみたいに午後4時ごろまで爆睡。起きたらM田が遊ぼうというので行ってみてAC2をやってM田の友達と対戦、その中で気付いた。ボクって機動タイプなんだ。装備がショボイからかもしれないけど…飛びまくって戦ってる自分にハッと気付きまくった。んで帰って7時なので帰ってきたウルトラマソならぬMAXとチャット。相手はisaoのKIDSコースなので朝7時から夜8時までしかできないという災難でプロバ探し中、だからチャット。色々と話して終わり。そんでもってネットでファイル整理とかリニュとかしまくってさぁネット終わり、と思ったら日記書いてないヨ!で、今に至る。なんか日記みたいだね。いや日記だろ。ぐは。

04/03 エグゼ大行進
エグゼが絶好調っす、途中でミスって嫌気がさして最初からやり直した事以外は順調っす。てゆ〜か気付いたらエグゼやりすぎてエグゼクティブ更新できないという大惨事なんすけど…。それとFF10のティーダって「っす」組合に加入してるんだね。気にいった、FFシリーズで最高の持ちキャラになりそう(違)ぐは。

04/02 ゲット!アドバンス!
午前3時ごろに起床、ネットとかPSOとかやって時間を潰してイソイソしてたらお母さんが自転車のカギを持ってってしまったようで取りにいくハメに。9時半にでかけてカギを取りに行ったついでにアドバンス購入軍資金を頂いてササっとMrMAXへ突入、すると「まだ開店前なんですけど」…赤っ恥。ボケーっと待って中へ突入、予約控えを渡してお金をだしてアドバンスゲット!へへ、予約最高。ついでに同MrMAX店内のゲームショップにてエグゼを買おうとしたら切らしてるってヨ…しょうがないので遠いお店へ行ったらまだ開店前、さらに遠いお店で全くの定価で買ってしもた。で、猛スピードで帰ってプレイ。おもしろいねー。でもページも作らないとね〜。ああ忙し〜。ぐは。

04/01 4月だ…新ページで
旅行に行ってきました。その旅行のみやげ話、という名の酷な感想をば。前日の深夜にyusakuとちょっとチャットしようとしたら途中で腹が爆発、中断してトイレ。そのまま眠れずに徹夜で出発。Qooを買ってった、うまかたヨー。あ、ついでに今回はM田家と合同なのです。ボケーっとしてたら大洗港に到着、すぐそこのマリンタワーに来た、なにげに2度目だったり。庭でフリマやってたけどどうせ服とかそんな繊維しかねぇだろうね〜とか思ってたらなにやらレアな物が…わっ、遊戯のシングルだ!ポケモソもあるヨ!おおっ!ゲームも懐古だ懐古!ツインファミコン!?ディスクシステム!?デビサマスペシャルボックス!?おおおおお!?「ファンタシースター千年紀の終わりに」だ!メガドライブ専用!しかもファミコンもたっぷし!これは…PSOレアアイテムよりもレアだ!(ちなみにファミ通カップやりました、1810位でした…今はもっと落ちてるだろーに)そしてブルーソニックをハイジャック、カニを食べ放題!酔った!ロクに食えずに撃沈、にゃあ。そして海産物店とか行ったあとイチゴ食べ放題に。あ〜ヤベェよたまに味ないよ、お世辞にも大声でウマイとは言えなかった。そして帰り…ヤベェ、あとちょっとでMrMAXが閉まってしまう…アドバンス買わないと!(8時閉店)間に合うか間に合わないか!?飛ばせ運ちゃん!間に合わない!ぐっふーん…明日に引き伸ばして今日はぐっすりんこ。結局Qooがウマかったヨ。てゆ〜か床が直らないんだけど!!!!!ぐは。