ヤッケな日記 3rdStyle WorldWide Entertainment Laboratory [ WEL ]
2001/04/07 昔の日記が復活 [ 戻る ]
[ ヤッケな用語 ]
PSO=ファンタシースターオンライン M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 ドキャ=ドリームキャスト PE、PE2=パラサイトイヴ
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム AC=アーマードコア フグ=フレームグライド PIO、MAX=ネット友達

08/31
いよいよ夏も終わりです…人生史上最も燃えた夏が過ぎ去ろうとしています…。季節は巡ります。去る季節もあれば、やってくる季節もある。まるで人の出会いと別れのよう。辛いですよ。えぇ、辛いのです。

サモン2で例の番外編で2周目をプレイしてます。あのモナティの喋り方が…「はいですの」「うにゅにゅぅぅぅ」などなど。最初はよくわかんねぇサイジェントのマワシモンかと思ってたけど、聞いてるウチになんだか…ハマりそうです。買って良かったサモン2。

今日はカイトくんが遊びに来て、する事もなく延々とだべってた。1時から5時くらいまで。内容は他人が聞けばどうでもいいようなモンばかり。しかもカイトくんは千夏の事でからかってくるし。机の上に乗っちゃいけないっつーの。

ファミ痛のニュースありますよね。あそこでXboxの発売日決定報と同時に開発ソフトも載ってて、他のどうでもいいようなソフトに混じって真・女神転生OnLine(仮題)とか載ってて。ま、まさか悪魔交換とかオンライン合体とか…ハッ!パ、パラダイムXが!

追記。あの2chがついに閉店、オークションに出品ですね。ビッダーズでは入札金額の高さからもう止められちゃいましたけど、また別の場所で出品するでしょう。2chはEXPO作成時にレアアイテムリストでほんのちょびっとだけお世話になりましたけど、あそこは別世界と考えてよろしい。モナー最高ぢゃん。2ch閉店はかなりのニュースで、ニュースサイトとかでも大きく取り上げられてるみたいで、やっぱり激震の一報なんでしょうね。2chはスゴイ!ありがとう2ch!ぐは。
08/30
最近は妙に常人の時間に寝起きしてます。そのおかげでチャットに来いっていうカイトくんとの約束も撃破。気にしない。

サモン2をプレイし、ついにラスボスを撃破。あの弱さは前回の比じゃない。カオスオブメテオ(勝手に命名)でメンバーの大半が死んだけどマグナはピンピンしてたから全然モウマンタイ。あ…でも…うわぁ〜!アメルしゃん、行くな〜!待ってくれ!行かないでくれ!アメルしゃ〜ん!…そ、そんな…あぅ〜…ひどいよフライトプラン…ぉ?新しいシナリオが…ま、まさか!?まさかまさかまさか…うぉ〜!アメルしゃんだ〜!アメルしゃんが返ってきた〜!やったよ〜!すごいよフライトプラ〜ン!ありがとうバンプレスト〜!とまぁ、ここまで騒ぎましたが(マジで)ストーリーがしっかり組まれててこれはデキのいいゲームだなぁと思ってたら最後らへんは超ラヴラヴな話に持ってかれてたね。これもいいのかな。で、オープニングに戻ったのでギャラリーモードを見てみたらなにやら裏技が載ってました。なになに…ふむふむ…よし、やってみよう。ぉ、番外編だってよ。やってみよう。…なんだ、なにも変わりないな。メッセージカットで飛ばそ。あぁ、サモナイト石選べってか。レオルドに決まってら。それ、ポチッとな。グニャグニャドカ〜ン…。あれ?いつもと違うような…って、モナティ!?誰だよモナティって!しかもメイトルパだし!とまぁ今日のレートくんはとてもウルサイ。

某焼肉屋で満腹になってから某アピタでお買い物。ビーダマソにてバスターキャノンアームが売っておらず残念。しょうがないのでカードヒーローにてマスターセレクションを両方とも1パックずつ購入。確実にパラが入っているのは嬉しいですね。あくまのダンスとパワーアップとトリゴミーパラとおやこだまパラ。つまらん。あ、そういえばメガテンTCG最新作が出るそうです。とうとう7です。もういいんじゃないかって感じですが。ぐは。
08/29
3日連続午前1時起床というレートらしからぬ行為に森総理も激怒。民衆の声を聴くと、大半の方が「森総理は怒った顔もかわいい」だそうです。それに嫉妬した小泉総理も遠泳で一肌脱ぐそうで。謎。

デビルをマタ〜リとプレイ。今日も今日とてハードモードのミッションを1つしか進められず。シークレットミッショソがどれもクリアできません、どうにかしてケロ。しかも気付いたらデビル攻略ペゑジ作ったヨ、Devil May Tryです。悪魔は挑んでもいいそうです。内容?攻略ですけど中身まだないね。気にすんな、夜中に小人が作ってくれるって。え?ムリ?

ボクの尊敬するmukkyさんのページ「むきぺ」がついに更新され、日記が大量に更新されてます。おもしろいです、あやかりたいです。さすがはむき様だ。この際ニッキサイトを作ってしまおうかとも思ってしまう。

行方知れずでもはや消失覚悟だったバイオ3をついに発見。M木くんに貸してました。うっかり。

追記。あのゲートウェイが日本撤退だそうです。これはちとショックですね。ゲートウェイ製品を持っているわけぢゃないけど、ドキャでネットやってた時代にPC死ぬ程ほしくて、こうなったらゲートウェイのだせぇ一体型PCでも買うかって話も持ちあがってたりしたんで。ゲートウェイ製品は微妙に安いから今の内に手ェ出しとくか。や、金ないし。ぐは。
08/28
再度意味もなく早朝起床、マタ〜リしつつデビルをプレイ。ハードモードを1ミッション進めただけだったり。で、少しゴブサタのサモン2をプレイ。現在とうとう最終話、ふざけて挑んでみたら瞬殺されました。勝てる自身がありません。なんてったってマグナがレベル40なのに他のメインメンバーは30未満ですからそりゃ弱いですよ。ん〜まぁマグナを柱にして戦えばレイムなんぞカスポンなんですけどね。量より質、出撃数は多ければいいってもんじゃない。勉強しました。そんなこんなで1時になってカイトくん、少し遅れてサスケくん襲来。延々と007で遊んでた。カイトくんが千夏のことでからかってきてゲンナリ。5時ごろになって解散、ボクは爆眠。ぐは。
08/27
意味もなく早起きし、特に予定もなくひたすらデビルをプレイ。イージーオートマチックモードによるノーセーブ・ノーリトライクリアにチャレンジしてみました。イージーなだけあってほとんどザコ、サクサク順調に進んでたんです。が、生きる洞窟に突入した時に突然あのMAXくんから電話がかかってきて、電話しながらプレイする事に。なんとか進めてたんですがやっぱり気が散って、なんと生きる洞窟に生息する例のサンダーバードくんに大虐殺されました。その瞬間リセット、超ゲンナリ。もうこのヤリコミはやりたくありません。電話しながらプレイしません。もうヤだ。

いきなりですが大失態です。カードヒーローマスターセレクションパック、23日に発売した事をすっかり忘れてました。記憶からぽっかり抜けた感じで。ビーダマソのバスターキャノンアームと一緒に買ってこようか。売ってないと思うけど。

遅かれながら牛娘の追加メンバーのツラを見た。さらに牛娘がキライになった。ぐは。
08/26
本日はひいじいちゃんの1周忌法要なので、朝早くに起きて(てゆ〜か寝ずに)準備、お寺へ行ってんぁ〜っと。んで某文化会館へ行って親戚一同で食事しました。豪華に食いましたがお腹まんぷくです、吐きそうでした。しかもやたら文化会館周辺が混んでた。大規模な防災訓練と、芸術ホールでバレェのなんかやってたみたいでこっちはイイ迷惑ですよ。

デビルあっさりクリア、ムンドゥス第1形態なんてシューティングぢゃないですか。デビルスター使いまくってDT連発で楽勝だったし、第2形態も特に驚異じゃなかったよ。初見で撃破できるラスボスなんてラスボスぢゃない。んでなんとかクリアしたんですけど、なんだあのハードモード、ふざけてるっちぅの。ローカでブラックウルフくん出るなんてどうかしてまっせ。なんとかやってみます。で、初ネロアンジェロ戦の音楽が頭から離れないんですよ。まるでサモン2のオープニングみたいで。しかも上記の文化会館に行った時にイフリート装備時のポーズでネロアンジェロミュージックのテンポに乗ってたら親戚のおじさんに「なんのマネしてるの?」とかツッコまれました。ノリノリです。

どっかの牛娘が増員だそうで。つんくさんもなに考えてんだ、写蘭吸はどうした。ぐは。
08/25
AC3発表に伴いひさヴぃさにフロムHPに行ってみたらカッコよくリニューアルされてたり。しかもプレスリリース見たらシャドウタワーアビスが出るって言いだす始末。兄貴が絶対に買うそうです。最近はゲームメーカーのリニュが流行りなんでしょうか、某カプコソも某フロムもあの某SNKまでもがリニュ。SNKがついに起動してきましたね。いつの間にやら餓狼とカードファイターズ2のペゑジまで作っちゃって、がんばってますね、SNKも。KOF出せばいいのに。ネオジオワールドが原因か。ぐは。
08/24
寝てました、見事に。ニュースで「あゆの彼氏はTOKIOの長瀬?」とか言ってたのは夢だと思いながら爆眠。起きてメシ食ってデビルやって、現在デビルはミッション20、グタグタながらなんとかここまで来れました。イフリートくんカッコええやん、例のかかと落としナイスや。なんやスパーダって、メチャクチャでかいやんか。いや〜おもろいわ。で、カプコンさん、さらにどうせならダンテも強化したかったんですけど。防御力とか攻撃力とか、ステータスに直接。それも良かったと思うんですがね。兄貴の友達のよしくん様なんて当日にクリアしてすでにハードモードですよ、しかも「イージーオートマティックモードってどうやって出すの?」との事。クリアするまで恐らくランクC以下になった事ないんだろ〜な、シャレになってませんよ。

やったナリ、ついにWELがライコスに掲載されたナリ。これでPSO EXPOとエグゼクティブと偽マルヒゲヤとWELが掲載されたわけだ。ありがたう、ライコス。この調子でカードファイターズネクスト等も…ダメか。※追記。Googleにも載ってました、WELが。スゴイです。狂喜乱舞です。管理人やってて良かった。

さらに追記。SMAPのゴロ〜ちゃんが逮捕。まさかとは思ったが…有名アイドルの逮捕相次ぐ!?

さらにさらに追記。テレホタイムオーバーにも関わらずメールチェックしてみると、ファミ痛のメーリングリストが届いてました。毎日最新ゲーム情報が届くので管理人としては大助かり。で、もくじをザラ〜っと見ていて、ギルティギアPlusの手前になんかARMORED CORE 3とか書いてあるんですよ。やりました、ついにAC3です。来年の夏ってのはちと長いけど楽しみどぅあ!ギルティPlusにクリフとジャスティスの追加はマズイだろ、さすがに。ファンは喜ぶけどさ。ぐは。
08/23
カイトくんとサスケくんがウチに来た事は割愛して、ついに買ってきました、デビルメイクライ。体験版との違いはほとんどありませんが難易度があがってる気もしないでもない。特にあの撃破後再登場のクモちんとか、あれ逃げた方が良かったみたいだね。ムキになって倒してしまった。あとモヤモヤの黒獅子、あれ倒し方わからないと大苦戦。でもこの爽快感を味わえるのはデビルくらいかと思う。買って良かった。イージーオートマティックモードがすんげぇズルイ気がするんですけど…。

荒らしの気持ちってわからないものですね。わかりたくもありません、これでもイチ管理人ですから。
08/22
外は台風でとんでもありませ〜ん。でもボクは爆睡でマンセー。たぶんM田から電話があって起きて、ボケ〜っと晩飯を食べてからサモン2。現在21話、やっぱり物価が高い。なんとかがんばってみるさ。あ、今日はホントにこれだけなんで。

追記。カイトくんは理屈を全く知りません。もうかわいそうとしか思えないよ。弁護士には200%なれないヤツです。ぐは。
08/21 特別版
小説をほのぼのと書いていました…まぁもちろんエラー連発でムカつきながら再起動を連発してたわけです。それでですね、何回か再起動した時に異変が起きたんです。普通に再起動してビルダー起動させてページいじろうと思ってファイル一覧ダイアログを表示させたらファイルがなにもないんですよ。HTMLフォルダ内のファイルが全部ない、完全消滅。HTMLも、画像も、バックアップファイルさえも。もう最悪です。それどころかCドライブのファイルがメチャクチャ減ってるんです。アップしてあるHTMLや画像は落とせば問題ないんですけど、アップしてない小説とかページの原案とかはどう考えても復元不可能。セーフモードで起動させてスキャンディスクしてもエラーは見つからないし…こりゃ本格的にOS入れ直しだな…とか思いながら普通に再起動してCドライブを見てみたら復活してるんですよ。でもHTMLフォルダにはなにもない…と思いきやなにやら別のページフォルダが生まれてて、全部そっちに入ってたんです。ったく…ビビらせやがって…でもマヂでOS入れ直さないとホントに全部消失しそうなんで、検討しとこう。
08/21
あ〜、なにしてたかって?寝てたよ。狂ったように寝てたよ。ちょっと表現が陳腐だけど寝てたよ。4時頃にふと起きて、担任の先生とM田から電話。そのあとにサモン2をプレイ。現在18話、やっとDISC2です。相変わらずの物価の高さに唖然としつつもがんばってお金溜めてます。あと何回フリーバトルせにゃならんのだ、10回やっても全部の装備揃えられないぞ。ロッカとシャムロックのどっちを入れようか迷ってるし。この際ソバ屋の大将でも入れてみようかね。ストーリーもすんごい事になってきました。アメルしゃんの背中に羽だよ羽、天使だよ。ネスティくんもメカザンギエフのダイエットバージョンだったみたいでこいつぁ驚きだ。スゴイぜフライトプラン。で、今日やってて猛烈に思った事「アメルしゃんのおいもおにぎり食いてぇ」

我が青パショがひさヴぃさに不安定期に入りました。起動させて数秒でデスクトップエラー、ネットに接続して稀にIE落ち、ビルダーにてプレビューするたびにエラー。こんなのは日常茶飯事なのでいい加減、いい加減に慣れました。けどビルダーにバックアップ機能がなかったらきっとディスプレイぶっ壊してますよ。ぐは。
08/20
ポケ〜っと寝てたら10時にM田から電話、遊ぼうとの事なので(てぅか約束してた)M田んチへ侵入。鬼武者をひたすらプレイしてなんとか螢石20コゲット、鬼魂出現。ボクがクリアできるはずもないんでいつものようにM田にやってもらいました。チャレンジする事3回、あっさり撃破。最強モード祝出現。これで毘沙門剣を持ちながら闊歩できるっちぅ寸法だ。ナイスM田、感謝だぃ。で、M田が塾に行くようなので1時半に解散、家に帰って小説書いてました。途中からテクノエラー炸裂でまともに小説が書けなくなりました。プレビューするたんびに再起動ってのはどうかと思うぞ、IBM。悪いのは青パショだけどナ。

かの「いしだ一成」が大麻で逮捕されたそうで。槙原くんに次ぐ芸能人ドラッグ事件ってわけです。残念ですねぇ、あんちゃんが泣いてますよ。ところで最近ぱったり見なくなったTMRの西川さまはどうしたんでしょうかね。まさかあのアミングとどこぞで息抜きしてたりしないだろうか。もしくは「ダイスケ的にもオールオッケー!」とか言い出した浅倉さまがおフランスに行ったりしてませんよね。大麻所持してたりしませんよね?ね?

追記。Yahoo!のサイト掲載方針を独自に解剖した結果、シンプルサイトをひいきする傾向が判明。HIT数は問わず、サイト内容だけで審査してるんですね。当然か。って事はもちろんボクのようなシンプルデザインがヘタクソだと絶対に掲載されるはずもないというわけだ。あ〜そうかい、シンプルが好きかい。いいですよ〜、そのうち超シンプルデザインサイト作るもんね。でもこれって独自の解剖結果ですよね?違ったらどうするんだ、レート。ぐは。
08/19
6時に起床して再爆眠。起きたら10時だったりする。しかも密かに朝マックしてたりする。で…え〜っと、起きてからまたベッドでゴロゴロしてたと思います。なにをしてたって…そりゃ新小説のネタ考案ですよ。とても恥ずかしかった、まるで「千夏の夏」の序盤の頃みたい。よぉ〜し、がむばって書くぞ〜。

おとついのボクはなんて誤文を公開してやがるんでしょか。サモン2の進行状況ですが今日15話になったんです。おとついの時点ではまだ13話だってば。リューグが戻ったと思ったらアメルの隠された真実が判明して驚いている最中に今度はシオンの大将まで仲間になってあらビツクリ。これはおもしろくなってきたよ、うん。だからバンプレストさん、お願いですからもう少し物価下げましょうよ。装備の値段高すぎるって。そうじゃないと今をもって「バンプレSTO」というプロレスゲームメーカーの噂を流しますよ。え?やめとけって?

ひさヴぃさにM田くんと遊びました。なにやら最近は塾通いで忙しいそうです、大変ですねぇ。んで某MrMaxに行ってウロウロと見てきました。サモン2売ってないんで失格。DDR2ndReとかまだ置いてあるし。そのあとM田んチに侵入して何故かクラッシュバンディクーカーニバルとかやるハメに。おもしろくなくはないけどこれで5800はボッタクリとしか思えません、ソニーさん。んで鬼武者を最初から佐馬助特別でプレイしてみたり。目的は無論、螢石20コ入手です。取らないと鬼魂が出ませんからね、やれ爽快。ぐは。
08/18
朝、目を覚ます。でもスッキリと目を覚ましたわけじゃない。頭の中になにかひっかかっているような…そのなにかをまとめつつもふとパソコンに向かってビルダーを起動させて、気付いたら新小説が。朝から頭にひっかかってたのは新小説の原案だったわけだ。ってなわけでひたすらカキコカキコして、1時になったんでyusakuんチへ侵入。カイトくんとノッツくんもやってきたのでスマヴ。ドンキーvsハンデ1ネス軍団ver吹っ飛び200%でかなり遊んでました。あ、もちろんドンキーのボクが圧勝な匂いで。んでyusakuが鬼武者のエンディング見たいって言うんでボクのデータでクリアして見せてあげた。なんで貸主のyusakuがエンディング見てないんでしょうか、てゆ〜かボクがゲーム借りすぎなんだよ。今もカイトくんからTOE借りてるし。烈火くんも20〜29巻まで借りっぱなしだ。一気に借りを返さないとダメだな。

日テレがやってますよ、元祖24時間テレビ。フジにパクられTBSにパクられ無惨な様子になりつつもスタッフ大奮闘。日テレなんて劇空間やってりゃいんですよ、えぇ。今年のMCが牛娘ってのもダメだ。徳光さん以外は誰も出なくてもいいんだよ、徳満さんの独壇場で24時間ぶっぱなせばそれで24時間テレビが成立するんですよ。や、それスゲェな。ぐは。
08/17
あ〜、だるいわ。サモン2以外にやる気が起きないッスもん。ケだるいケだるい。でもやたらと動きはムダにハイテンションで、1階に降りるだけでもピョンコラピョンコラ動き回る。ムダだ。これも千夏と夏の影響でしょうか。いや、絶対にそうだ。もっと外に出よう、外に出て暴れまわろう。すんごい高い所に行きたい。それこそあのCMのように東京タワーの上の方から叫びたい。叫ぶ内容だって?極秘ですよ、極秘。あ〜…シブヤでマタ〜リしてぇ…。

で、1日中プレイしてたサモン2ですけど結構進んできちまいました。15話くらいだったかな?まだDISC2には行きませんね。アメル以外の音声いらないからDISC1枚にして1000円安くしてほしかったと思うのはボクだけだな。シャムロックの声を聞くとどうもクレスのイメェジが出てきてしまって失策。このゲーム金足らなさすぎ!今もかなり金欠で大変だよ!外でフリーバトルできなかったら超減点要素だろな。それと溜めておいた誓約の儀式をしまくった。けどやっぱり基礎の方が落ちつくのであんまり意味なかったなぁ(じつはいい組み合わせができなくて途中で放棄しただけなんだけど)余談ですが何故アメルしゃんと呼んでいるかと言いますと、アメりゅんだと某センチとカブるという大失態なわけで今に至る。

そういえばMAXくんから電話がきました。isaoのKIDSコースの制限時間がまたしても来たようです。電話の内容の大半はもちろん千夏、あっちはあきれながら聞いてました。重症だ。ぐは。
08/16
家にこもってサモン2やりまくり。もうガンガン進んできましたね。とか言いつつ9話が始まったばかりですが。レナードいらねぇよ、サムライも格闘姉さんもいらねぇよ、基本メンバーで十分ですって。えぇ、もう買って良かったです。ゲーム性はじっくり堅実にハマり、日常場面はハイセンスなギャグで笑わせてくれます。このレートくんを笑わせるんですからスゴイですねぇ。ってぅかサモン2やってるといつものボクぢゃなくなってる気がする。特にアメルしゃんが登場している時とか。繰り返しますが、スゴイよフライトプラン、スゴイよバンダイ。新参のゲームなのにこんなにおもしろいなんて。なんだかゲームじゃないゲームをやっている気分にされ、確実にボクのゲームに対しての硬派なペースを崩してくれる…これが真の新感覚ゲームというモノだと思う。って、なに語ってんだヨ。

サモン2の合間にyusakuから借りてる鬼武者をプレイ。M田んチでサンサンとやらせてもらいまくったのでもうおなじみかなと。普通にプレイしてたら例のハチさんに殺されて身代わり札使ってしまったのが不本意でしたが、魔空空間を丸薬3コで撃破できたのでまぁいいかなと。螢石18コでしかも若武者だったけど特典と佐馬助特別が出たのでいいかなと。

最近は全くもってページへの意欲なんてなくなってます。更新?ヤッケしかしてませんね。カードサマナー売っちゃったから更新に急ぐわけでもないし(レガイア2は更新しないといけないんだけど)今年の下半期が忙しいです、ゲームもデビル、カードファイターズ2、エグゼ2などなど結構ある。そのうえ小説も書き上げないといけませんし…そっか、これがホントのタイム・イズ・マネーなんだな(違)ぐは。
08/15
朝っぱらからサモン2やってみたけど苦戦中。現在5話、湿原のイオスに大苦戦。こうなりゃ誰が死んでも構わないからクリアしてやる!と意気込んだけど全滅…悔しい。なのでレベル上げしてました。とりあえずアメルしゃんに手を出したヤツを最優先で撃破してますね。アメルしゃんに傷を負わせた外道どもは絶対に許しません。ん〜…サモン2オープニングの「光の都」が頭から離れません。こんなにもゲーム性以外でハメてくれるゲームは恐らくなかったッス。バンプレストめ、飯塚さんめ、よくもここまでやってくれたな。買わせてくれたな。この借りはクリアして返してやる!

1時からyusakuんチ行ってMP3とかFF10で遊びまくり。帰ってからメシ食って、7時になって家族総出で(3人だけど)映画館へ。目的はもちろん赤影さ。なんかこう「来たぜ、ジャパン」驚いたのはそのスピード感。目を惑わせるほどの高速なカメラ回し、迅速かつ派手なアクション、そしてなにより音楽が良かった。低重音効きまくりでビートを感じさせまくり、その場にあった音楽を提供してくれます。赤影BGM製作者を大尊敬。もうホント、この曲がDDRにあったらなとか思いましたもん。踏みコンがあったら踊ってたかも(ぉ

…ある夏の日の事。晩飯も食べ終わり、食後のアイスを持ち外庭でほそぼそと食べていた。そのアイスを食べ終わり、棒を捨ててその場に呆然と立って、色々と考えてみる。今年の夏を色々と考えてみる………何気なくふと横に目を向けると、そこには千夏の姿があった。重症です、でもどうにもなりません。なるようにしかなりません。うぎゅう…。ぐは。
08/14
あれれれ、おかしいですねぇ。なんでボクの手にサモン2があるのかなぁ。ってわけでうっかり買ってきてしまいました。兄貴に叱られた。速攻でプレイしてみた感想は…ひさびさのシミュレーションという事もあり、少し難易度が高めなカンジ。今までACづくしだったので今度はじっくりプレイしてみようかな〜と…と思いながらプレイしてたらアメルしゃんだ〜、うにゃ〜。ボクの目的はアメルしゃんなのだ〜。キャラクター目的でゲームを買ったのはこれが初めて。バンプレストにしてやられました。あにゃにゃ…これならゲームに飽きてもプレイし続けられるかも〜。で、かんなり驚いたんですけど今書いてる小説「FLAME HEART」のヒロインとアメルの外見、性格、設定がほとんど…いや、全く同じなんです。ビビりました。もしかしてまたしてもバンプレストにしてやられた!?ふにゃ…マタ〜リなのにゃ…。

↑こんなの絶対にレートくんぢゃないって。

すざくさんとついにオンラインしてきました。数分でしたがTMRの話題やメセタ贈与(注:999999)をして終了。いい経験になったとさ。ギルカも交換してさらにハッピーな感じ…ちょっと待て!ギルド料切れそうだぞ!?ぐは。
08/13
ここ最近は早寝早起きでグッチョンなカンジ。朝っぱらからFF10やって、予想通りゾンビになってればオーバーデス無効化になったんでユウナレスカ簡単に撃破。その後シン外装もあっさり倒して内部に侵入。飛空挺付近でレベル上げしてたらいきなり混乱して全滅。セーブしてねぇよ。もうやる気なくなったんでAC2にてアレス式連動ミサでオーロラシーカーをいじめてナイスな気分。やや、修行しろよレートくん。で、1時になったんでyusakuんチへ。途中のセブソでファミ痛とコロコロ買ってった。yusakuとカイトが例のムービーを見せまくってきてかなりプンスカ。スマヴとかやってました。カイトが「千夏の夏」を最初から読み出したりしてさらにプンスカ。yusakuにFF10返却して家に帰ったらお盆で来ているおばあやんから10000円ものお小遣いをもらってしまった、おばあやんには頭が上がりません。これでサモン2が買える…けど、最近結構お金使っちゃってるんで買うのはデビル購入後の9月始めにしたいと思います

ボクの頭は千夏でいっぱいさ…うぎゅう…。ぐは。
08/12
朝の4時起きという超早起きでしかも再爆眠せず。すげぇすげぇ。FF10やったけど相変わらずユウナレスカのオーバーデスにやられてやる気ダウソ。なので小説を書いてました。突然の腹痛によりトイレに入ってたら電話がかかってきて出れなくて、トイレ出てからM田にかけてみたけど違うようで、カイトくんにかけたらこっちにかけてきた様子。「足利行くから準備しといてね〜」との事。んないきなり言われても困るから、でもヒマだからまぁいいかって事で速攻で準備。フラットくんチのワゴンに乗せてもらって出発。なぜか後ろ向きの座席でチピン、数分で酔ってきた。そのまま15分くらい酔い気分で夏休み宿題企画、美術館へ乗りこもう計画発動。だがしかぁし!運悪く閉館中ですぃた。残念、帰ろう。途中で寄ったセブソでファミ痛買おうと思ったけどなかったし、なぜかもうコロコロ出てるし。でも酔っててそれどころぢゃなかったヨ。家まで送ってもらって爆睡、起きたら吉牛。安いからって暴発は控えようよ、お母やん。

映画版アギトの新フォームかっこ悪いよ、どこかギルスに感じ取れる。G4の目が暗い。ぐは。
08/11
とにかくゲーム三昧。AC2強化人間Verやりましたよ。アレスがさらに弱くなってたりしてかなり焦ってしまった。メイトヒースも初回で撃破してなんだか拍子抜けッス、あの驚異的な強固さはどこへ。唐沢弐使ってれば簡単ですかね、こいつら。強化人間Verも全てクリアしてしまってヒマなんでFF10を。例のマカラーニャでRIKKIなムービーがついに登場、見ていると無性にカイトくんを蹴飛ばしたかったッス。現在ザナルカンド、ユウナレスカ前。とりあえずユウナレスカに挑んでみて第3形態になって、もう少しキバれば撃破ってとこでオーバーデスにより全滅。スクウェア嫌い。で、ティーダとアーロンがLv3キースフィアに到達してしまって進めなくなりました。しょうがないんでリターンスフィアでティーダはアーロンルートに向かって攻撃力アップ、アーロンはティーダルートに向かってスピード上昇を計る。やっと自由度が出てきたってカンジですな。アーロンがティーダ並のスピードを手に入れたらシャレになりませんね。ぐは。
08/10
もうFF10ばっかしでした。現在ユウナ1人のべべルのダンジョン。なんかよく分かりません。そこで中断してAC2をプレイ。せっかくなんで強化人間も作っておこうって事になり、成長させておく。唐沢弐取って一段落したから例の無構え飛行肩武器をやってみたッス。卑怯だ。飛びながら薙ぎ倒し肩グレぶっぱなしてるよ。やっぱりキライだ、強化人間。

今んとこ書き直してをしている小説「FLAME HEART」。内容に困っていたんですが、FF10でユウナが究極召喚で死んでしまうってのを知って…採用。パクリなのかそうじゃないのか。参考って事で。

追記。ビビりました、エグゼクティブのケイジバン。書き込み数上昇とともに荒らしも増加してるみたい。しかもそれに対処してない管理人のボクにも火の粉が飛んできた。荒らしはお客とは認識しませんので厳しい対処をいたしますよ。ぐは。
08/09
朝までFF10をプレイ。6時に寝て起きたら9時。異様に早起きなので喜んでたら無意識に再爆眠しちゃったようですね。起きたら2時過ぎててカイトくんとyusakuくんに起こされました。怒られましたがいつもの事なんで(言い訳)yusakuんチ行ってFF10とかスマヴとかやって帰宅。FF10再開。テレホタイムまで進めて現在マカラーニャの森途中のセーブスフィア。不足してたアビリティスフィアも補充できてなんとかゲームバランス復帰してきたヨ。ガンばろガンばろ。

すざくさんと楽しくPSOオンライン企画ですが、すざくさんが集合時間を間違えてしまったみたいで失敗に終わってしまいました。残念ですね、今度こそ楽しくハッピーオンラインできたらいいですね。ぐは。
08/08
何事もなくAC2撃破。さすがは経験済みってトコですか。アレスも唐沢弐使用、初回であっさり撃破。おかしいぞ、こんなに弱かったかな。メイトヒースも4回くらい落とされましたが撃破。隠しパーツも全て入手して満足をしていると…進行度98%ってどゆ事よ。まぁいいや、寝よ。午前10時ごろに爆眠したのかと思われる(記憶ない)2時ごろになって呼び鈴が聞こえたのでボケ〜っと起きて玄関出てみたらカイトくんとyusakuくん。遊ぶ約束してたんだ。まぁいつもの事なんで気にせずに。で、yusakuくんから短期間だけFF10借りました。ひさヴぃさに時間を忘れてプレイできるゲームかもしれません。でもやぱしFFぢゃねぇよ、これ。ぐは。
08/07
M田が友達からAC2買ってきてくれるというので頼みました。朝10時に3000円取りに来てその友達の家に遊びに行きました。帰ってくるまで爆眠。18時にM田がAC2渡しに来てくれて、早速プレイ。名前をガァガにしてアリーナのザコ共を軽く撃破。唐沢弐までメイン武器に悩む。節約のためジェネレータ高性能にして連射エネ武器で逝く。で、やっと例の唐沢ミッション。弾切れになるか殺され、トライする事約8回、ようやく撃破。祝唐沢弐ゲット。やっとこさガァガ復旧できました。

PSOにてオンラインできるようになったのですざくさんとオンする事に。8日の23時に10-11-10に集合との事。もし忘れてて来なかったらスプニで撃つそうです(爆)

追記。若い頃の真田広之はTMRの西川くんにクリソツだ。ぐは。
08/06
昨日のヤッケ書いてから眠れませんですぃた。恐らく11時ごろに爆眠してしまったと思います。yusakuに呼び鈴で起こされて13時、その後もカイトくんやノッツくんが襲来してきて集合してからyusakuんチ。プッシュポン食べながらスマヴやってたヨ。延々とスマヴやってから5時ごろに帰って、お母やんの車に乗ってハーマンへ。カードサマナー売却してからビジュアルメモリとともに祝 PS2ゲット。総合ゲーム攻略サイト管理人のクセにやたら遅い購入となりました。メモリーカード8MBが同梱されてないのが少し痛い。カードサマナー2000円にしかならなかったからメモリーカード代に消えた。で、ついでにAC2買おうと思ったらあるのはAC2AAだけ。残念だ、他の店…にもナイよ!しゃあないんで帰ってチェキ。をを、これがウワサのエキスパンションベイか。でもHDDなんで買う予定ないんでウゼェ。ってぅかなにが悲しくてPS2でAC MOAやってんのさ。がっかり。縦スタ買おうかな。ぐは。
08/05
朝5時とかに起きちゃって、ヒマなのでエターニア。ボケ〜っとプレイしてたらガオ見はぐっちゃって危うくアギトまで逃すトコでした。ショーイチくんの記憶が再度忘却でゲンナリ。さらに購入予定だったPS2が急遽買えなくなりさらにゲンナリ。エターニアやってたら眠くなってきたんで再爆眠。やっぱりお昼寝は気持ちイイよね。起きてからさらにエターニア、今んとこ極光を習得しに行く行程。神殿前でセーブ。と、ここで質問。初シゼル戦で極光波覚えてたらどうなるんだろう。yusakuにチェキってみよう。ぐは。
08/04
東京に行ってきました。とりあえず早起きして出発時間までエターニアをニューゲームで始めるという暴挙。時間が来たので終わらせて車に乗っていざ出発。M田とM田母も行くので迎えに行ってから駅に行って北千住まで電車。車中カードヒーローをやっていたのは極秘事項って事で。乗り換えて銀座線に乗り、レートくんの聖地「シブヤ」へ。すぐさまちょっと豪華な(ファミレスに比べたら)食事。完食してテキトーにブラブラしてると見覚えのある黄色い看板…アレがタワレコの灯くゎ!タワレコに侵入してみたものの興味があるのはリュシフェルとかしかなくて残念。でも3階でEUROPEのアルバム買ったんで良。西武行ってみたけどお母やんチームがみるモノしかなくてヒマ。やっと終わったと思いきや急遽お母やんのメル友に会いに吉祥寺へ。メル友さんの車に乗って一路かのアルタ前へ。たぶん2回目。別に見るものもなくサクっと浅草駅まで送ってもらって電車に乗って帰りました。バーミヤンの食事がデラうまかったりして良かったヨ。

今回の東京行きの感想「千夏に似たコはいなかった」です。ぐは。
08/03
とりあえず寝てた、構わず寝てた。お昼寝って気持ちイイよね(ぉ)クポクポ寝てたらピンポンピンポンうるさいので玄関開けたらカイトくん襲来。烈火くん29巻とエターニア借りてツクール3貸してあげた。あとは別になにもせずカイトくんが千夏の事でイヂワルしながら解散。再爆眠して起きたらお母やんの会社の団地のお祭りがあるっちぅんで付いてったヨ。ずいぶん小規模で全然にぎやかぢゃないけどそれなりに補食して帰宅。特になにもない一日で………サモン2買ってねぇよ!カードサマナー売却を決意しました、@ねっとも閉鎖します。発売後より発売前の方が営業日数が長いという暴挙。アレもコレもサモン2の魔力って事で許せ、アトラス&eb!。

追記。っちぅわけで@ねっと閉鎖です。あとはサマナー売るだけ。あんなに期待していたのにこの仕打ちは痛いですね、eb!対バンプレストもおもしろいかもしれない(爆)ぐは。
08/02
朝、起きる。寝る。起きてても手首が痛いだけなんで、ハイ。んで寝てたら13時ごろに兄貴が「お前スゲ〜じゃん」とか言いながらなにかを差し出すんですよ。寝ぼけながら見たらな〜んか見覚えのある………て、てんしのラッパぢゃん!!きっとネットだったんで応募が少なかったんでしょう、ナイスです。そのまま爆睡継続して5時ごろにお母やんが帰ってきて病院へ。受け付け時間ギリギリになって診察入れて待機、その間に千夏の夏のストーリーを考えてたり。やっとボクの番になって診てもらったけどもうだいぶ治ったので結構ヘ〜キみたいです。えがったえがった。

カードサマナー、ヘタすると売るかもしれません。キングフロストで詰まったので息抜きにカードヒーローをやってみたんですが…サマナーよりもおもしろかったり。しかもサモン2まだ買ってないんでそっちの資金にしようっちぅ策もあるんです。恐らく期待しすぎたんでしょう、カードサマナーに。ゲームバランスはお世辞にもイイとは言えませんから。PS2も買わないといけませんし。でも@ねっとはどないしよ。正念場どぅあ。

追記。カードヒーロー公式ページにて新情報。08/23に新ブーストパック「マスターセレクション」が発売されます。ホワイト、ブラックの各マスター向けのブースターが別々に発売され、内容はかのファイブスターズや新パラレル、さらにゲーム未登場の新カードまでもが新規追加されるとの事。10パック買うッス、マヂっす。ぐは。
08/01
8月なので新規ファイルです、かなり面倒でした。そのうえ意味不明な超重量ファイル添付メールにより不具合が絶えず少しキレかかる。やっと落とせたと思ったらいかにもウィルス入ってますよ臭漂う英文でウゼェ、勘弁すれ。即刻削除。アイアムじゃぱにーずぢゃい。さらに青パショのおかげで各メール2通ずつ届きやがるし(Cnetも悪くないわけじゃ)パスワードも合ってるのに認識しないヴァカっぷり。もう1年ともたないでしょう。

12時に起きて手首をすんげぇ痛めつつもシャワー、んで涼んでたらカイトくん、そしてアキラくん襲来。007とかパリオパーチーとかで時間を潰してました。プッシュポン最近食べてねぇや、誰か買ってきれおくれ。あ、そういえばシャワーからあがった時に兄貴が「isaoからなんかゴミが届いてるよ」との事なので確認してみたら例のドリームパスポートプレミア。ここ最近isaoに接続した覚えはないんですがもらえるならもらっときましょう。ネット電話以外興味ねぇ

追記。さすがにゲームウェーブでカードサマナーのCMは放送してないようで。インストアナウにてサモン2やってたんで見てみましたが、フロントミッション3系のシミュレーションにも感じ取れました。絶対に買うッス。いよいよ明日。ぐは。