ヤッケな日記 3rdStyle WorldWide Entertainment Laboratory [ WEL ]
2001/04/07 昔の日記が復活 [ 戻る ]
[ ヤッケな用語 ]
PSO=ファンタシースターオンライン M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 ドキャ=ドリームキャスト チピン=ピンチ
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム AC=アーマードコア デビル=デビルメイクライ PIO、MAX=ネット友達

09/30
きのうのヤッケで「おおう」大作戦の後からスタートな予感。とにかくガオ、アギトを見る。ガオ、いつの間にかウラが死んでてビツクリ。アギト、木野すぁんがまさか仮面バッターだったとわ。で、体力の限界を感じて爆睡。PM7:00まで爆睡かました後にテレビにタックルして「ちぃにいちゃんとヨ〜セイな風にいさんが送るオールナイトニッポソTV」を見た。ひさヴぃさに見たニッシーはウツロでした。頼むから新曲出してよ、新曲。…気付いたら爆睡、起きてネットしてます。小説でも書こ。

なんかムショーにスパロボがやりたくなった。スパロボは旧友から借りたFをほ〜んのちびっとプレイしたくらい。なぜかわからんが急にプレイしたくなった。ホントなら最新作のAを買いたいくらいだが国家予算が出るはずもなく、αの方がいいとススメられたんでαを買ってみようと思う。ガンダムXが出ない、ちくしょう。ぐは。
09/29
寝てた、ず〜っと寝てた。やや暴れつつ寝てた。起きてからマスターのおごりで焼肉屋に召還された。肉うめぇ、上ハラミうめぇ、生ピーマソだりぃ。そのまま唐沢山まで連行され、佐野の夜景を見てました。この時点でテレホタイム大幅にオーバー、yusakuとのチャットの約束をすっかり忘れてたり。夜景がメッチャクチャ綺麗だったよ。できれば一緒にいるのが千夏だったらなぁ、とかしみじみ思ってしまったり。山を降りてマスター家に連行、ヤッケ始まって以来の自宅外カキコだ。記念にスタイルシート改造でもやろうか。あ、事務所からストップ入ったぞ。っちぅわけでここからは追記、我が家にてカキコ。無事に帰宅しました。そういう気分だったんで歩いて帰りましたよ。なんつ〜か妙にすがすがしくて朝っぱらからテンション高かったのはやはりピーでピピーなせいですか。おおう、事務所からピー入ったぞ。ぐは。
09/28
なにがなんでも今日は爆睡デー、累計14時間睡眠を達成。起きてからFF9最強化計画を進めていたが10分で放棄。そういえば新データでエンディング見てないや、自己最強データで暗闇の雲、もとい永遠の闇を倒してしまおう。あっさり撃破して久方ぶりにFF9エンディングを見る。ジタンが「行きますか、ジタンさんよ」この直後画面暗転、フリーズ。なんでやねんと。PM8:00にマスターが我が家に侵攻してきていきなりマスター家に召喚される。特になにもせず途中で買ったファミ痛を読みながらQooオレンジを飲む、至福。巻末にKOF2001の情報があったんでビツクリしました。夏の風物詩であったKOFだったのに。あ〜ぁ。そしてAM2:00に帰宅、ヤッケ書いてます。ジャイアンツの長嶋監督がついに席を譲るそうです、後任は原コーチ。いっそ松井を監督にすればホームランもバカバカ出るのでは。それはないな。本日yusakuはフレンドとテーマパークで遊んできたようです。そう、友達と。これまた血気盛んなようですね(ぉ

今日は星がと〜ってもキレイでした。これで夢を見れたら感無量です。ぐは。
09/27
さらに撲滅、もとい白熱するFF9進行状況。記憶の場所突入寸前。だりぃのはインビンシブル飛行BGMがエアーでスカイなヒルダ3号と違う点。FFファンにはウッハウハなんですがね。あとは自己最強データでクリアしちまえば通してプレイした事になるぞ、とか自己満足しつつプレイしてみたらとってもおかしいのよ。防具がボロい。なんでンカイ、なんで黒装束、なんでブタのしっぽ。弱い、弱すぎる。さらにギルがねぇ。4000ギルってォィォィ、それじゃブリ虫の油も買えないぞ(非ヴぁい品)。まずはマネェ溜めて億万長助になってから合成屋でじゃんじゃんフュージョンさせましょう。気が付くとダガー、ビビ両名の魔法が1つ足りないのも疑問。イプセン城ブチ壊したくなった。

秋虫の鳴き声が良いので外に出てゆっくりと聞いてました。ぐ〜っと伸びをして、ふぃ〜っと深呼吸、そして極めつけはQoo。もちオレンジで。なっちゃんオレンジがマズかったのでお口直しに。なっちゃんオレンジはオレンジ風味の水。ぐは。
09/26
FF9進行状況。イプセン城突入寸前、ヒルダガルデ3号機(なつかし〜)発進です。とりあえずギルがねぇ。デザートエンパレスで別メンバー分も買わされたんでチピン。怒って以前にプレイした自己最強データでプレイしたらさらにギルがねぇ。どうした、タンタラス団。ふゆう石が泣いているぞ。

パリーグ、近鉄が優勝。それはそうとウチのパワプロのアウッチャーズはどうした。ぐは。
09/25
US版PSO Ver.2が本日発売だそうですがンな事よりもFF9進行状況の方が白熱してます。現在フォッシル・ルー(なつかし〜)内部、モーグリセーブポイントに停泊中。クイナの攻撃ダメージがランダムだった事をすっかり忘れててややビツクリ。気のせいかフェニックスの尾を大量に消費するんですけど、なんで?セーブスフィアないから?エレクトロスフィアかストラトスフィアだって?(謎

日記には書いてませんでしたが、WEL更新の水面下ではちゃんと小説を書いてます。えぇ、何気に。FF9やって攻略ページ作って小説書いてたら時間がありません。FF9:6 小説:4ってトコです。ん?攻略ページは?

yusakuペの日記を見てきたら最近は連日更新でがむばってるみたいです。なんちぅか日記っぽかった。質素で単調、無難にこなした感じ。明日のヤッケはあんな感じで書いてみるとよいかもしれない。よいかも。

頭すっからかんのまま追記。大手サイトさんの日記とかでよく見かける侍魂ネタ。ちなみにボクは待魂(たいこん)と呼んでます。あれこそが今世紀最大のレヴォリューションでメガロチックでポチョムキンなサイトだと思う。毎日思った事をサッと書いてドッとカウンタ回って、半分はもう勢いだろう。あのカウンタの回り具合は勢い。故に愛好者も多々いるわけで、ボクも待魂ライカーになったろかくらいに思わせるほど。待魂バリの景気の良さにまでのし上げる労力ったら並じゃありませんね、WELは期待できません。例えオメガウェポンがサザエさんにおっかけられてもそれはナイでしょう。ってか文字でけぇ、なんだこの魂の物々しいフォントタグの連打は。全く、なんでもかんでも文字を大きくすればいいってもんじゃ…ビックフォント最高。ぐは。
09/24
8時に起床、昨日までの鼻風邪はどこへやら。デビルにてネロの兄さんを無痛で撃破してグリフォン2戦目に突入。絶対に勝てません。なんとかここまでキバってきましたが、もうさすがにヤル気が出ません。ホントに勝てるのか?この不死鳥に。シャドウタワーに逃げてみたがやっぱり難しくてゲンナリ。兄貴に忠告食らったんで最初からじっくりプレイしたらラクだったりしたんでハマっちまって気付いたら1時、yusaku家に突入。レソタルしてたデジカメを返却して、ついでにカイトくんに烈火くん返してサモン2を貸す。で、スマヴラとかやって帰宅。帰宅途中にお母やんに出くわして外食する事に。っつってもスピンで寿な司、回転寿司です。うまいですよ、うまかったけどレモンがウザいぞ、元気。途中で某おもち屋に行ってビーダマソにてターレットフット購入、バスターキャノンアームが売ってなくてゲンナリしてたら見つけてしまった、おととい発売ホヤホヤのメガテンTCG7。買ってみたらデザインがまるっきし変わっててビックリ、しかもニャルラト(ホロ)がヒット!イェハー!ターレットフットはイマイチおもしろくないング。

FF7、FF8と踏襲し、PS3部作最終作のFF9をプレイ開始。ダリ村まで来てみて感想「おもしろさは7と8の中間」です。原点回帰なだけあって8よりも旧FFっぽさありき、でも戻し過ぎて7並の新鮮さがないと言えばナイ。とは言えやぱり装備更新はウレレ〜。ジタソ強いよジタソ、おっさんなんてブリ虫よ。エンカウント率が高いッス、気のせいかもしれないが。ぐは。
09/23
早起きでとても寒い。アギトを見つつ朝マックでウッハウハ。バーニングフォームにもモーフィングして気分は最高です。この調子ならデビルのマストもクリアできそうなのでチャレンジしたがかなり苦労、グタグタ。死ぬ思いで城下水道へ到達しました。デスでシザーズなシカがハイパーモードに突入して勝てません。ヤル気を完全になくしたのでシャドウタワーをプレイしたが進歩なしで絶命。やるゲームがなくてウロウロしてたらお墓参りに行くっちぅ事でお墓へ行って、そのままMrMaxに行ってお買い物。ボクは別になにも買わずに帰宅、爆睡。起きてデビルに再チャレンジするも撃沈。日曜だってのになにもしなかったな、ホント。アギトムゥビィ上映中だっつーのに。

追記。ビビりましたよかな〜り。チャットでyusakuが突然さるさる時代の旧ヤッケ見つけたよ、とか言い出すのでアドレス聞いて逝ってみたらまだ残ってたんです。自動削除されると思って放置してちょうど1年、またスーパーモンキーボールの顔を拝むとは。ボクもボクだよ。今とは全然書いてる事が違う。次元が違う。よくもまぁ毎日あんなテンションハイでバーニングサンな日記を書けてたもんだ、たった1年だってのにここまで日記形態が変われるもんです。テンション的に言えば「となりの柿が客食う柿」くらいのテンションです。とても難解な例えでしたね。ぐは。
09/22
なんかヤケに早起き、寒いのなんの。でも外に出て伸びをするこの気持ち良さはなにか。気持ちの良いまま爆睡して約2時間昼寝、起きたら11時。なにもせずマタ〜リしててヒマなのでカイトくんに電話したら遊べるとか言いやがった、レート家に1時に来襲。烈火くん20巻〜25巻までレンタル、サモン2一時返却してもらってマタ〜リとダベる。4時になって某Mr.Maxへ。兄貴に頼まれたブツを買おうとするも高価なため断念。その場で解散して帰宅。帰ってからアレだ、ウェブアートと必死に格闘してました。なにをしてたかは国家機密ですが、ボクもやればできるんだなぁと自負。っちぅかある意味暴走。この勢いでXboxデザインサイトコンテストに入賞だ。え〜、Xboxなだけにそれは×だ、みたいな。ぐは。
09/21
起きてとりあえずメシ、と思いきや今日はお休みングの兄貴に半パシリにされてグタ〜リ。デビルとレガイアのバナーを描きながら小説をチェキっていると1時になって体育祭の関係で今日はお休みのyusakuが到来。ちょっとPCいじったり、FF10ですべてを越えし者をやっと出現させて撃破したり、デビルで暴走してついインフェルノの劫火で燃やしたり。その後解散。兄貴ングがファミ痛買ってこいってウルサイけど外は秋雨の模様。ホントなら外に出て雨に打たれたい心情ですが鼻風邪ひいてたんでムリ、なのでお母やんのブーブーに乗ってヤーヤーヤーとお近くのセブソ行ってファミ痛買って帰宅。読んでみて気になったのは例のファミ夢の続編投票。目をひいたのはカードヒーローとかパラサイトイヴとか(ボクも投票した)そこらのナウテのヤツ。他にはルドラの秘宝とかレアでコアなのも気になるね。で、一番気になったのはファスキス、連打さんが連続で組投票してるみたいで。だったらボクだってコントラスピリッツ連続投票するぞ。そのまま巻末のバイオ新戦略のインタビューをじく〜りと読む。ダメだ、最近インタビューマニアになってきた。yusakuが持ってきたFF10アルチマニアのインタビューも両方読んじゃったし。裏話とか開発秘話とかおもしろいんだもん、面倒でも読んだほうがいい。

ありがたやyusaku様にウチのオンボロでセンチメンタルなオモチャデジカメとは比べ物にならないほど高価なデジカメをお借りしました。感謝です。で、撮るものは色々あるんですがその1つが烈火くんの某巻なんです。困りましたよ、デジカメ返却期日は今度の月曜なのに烈火くん持ってるカイトくんはしばらく遊べないんですよ?どうしましょう。やっぱりブックオフ行って買ってくるしかないのかね。ぐは。
09/20
今日は…特になにもしなかったぞ、と。小説書いて寝てデビルでマストをプレイしてネロの兄さんに5回くらい殺されて…ファントム初戦が強すぎます。スパーダ使った方がナイスです。マストもうやりません、こんなに難しいならトリッシュなんて別に使わなくてもいい。キレたので別のゲェム。なぜかシャドウタワーをプレイ。兄貴絶賛のフロムゲーの1つで、バイオとは一味違う恐怖、ゲームとしての難易度の高さで有名。ユーザーがゲームを選ぶのではなく、ゲームがユーザーを選ぶゲームである。前置きはいいとしてプレイ感想を。操作面はフロム操作なのでACと同じ気分でプレイすれば楽勝。まぁ操作できて簡単なゲームならこんなのクソゲーなんです。問題はその不親切さというか、敵の無慈悲な強さ。ふと気が付くと「NEW GAME・LOAD GAME」の表示。いつの間にか惨殺。装備は壊れるし、どこ行けばいいかよくわかんないし。この時点で「さぁがんばろう!」となるか「売る、クソゲー」となるかはユーザー次第ってヤツです。ボクですか?後者です。っつっても兄貴のゲームだけど。ぐは。
09/19
とか言いつつFF8で何故か未撃破だったティアマトを撃破。ジエンドをひさヴぃさに見ようと思ってやりなおし連打、ウォール程度しか出ず。やぱしLv100ぢゃないとダメか。そもそもスコールがアビリティなしでジャンクションとドーピングオンリィで回避以外255なのはどうなのか。例の裏ジャンクションでアルテマだらけなのはどうなのか。アービンの体力がどうがむばっても180なのはどうなのか。すげぇ打たれ弱いアービンくんでした。ゴブリンパンチで死ぬなヨ。

連日連夜 夢を見るようになりました。前日の記述の通り、ある夢を見たくて毎日爆睡しているんです。とはいえ毎日立て続けに夢が見れるもんなんでしょうか。しかも今日はすんげぇ夢を見た。ボクがスイカ栽培しててなぜか塩まいてて、手伝ってたオヂさんが「こうすると甘くなるんよー」との事。それ食う時だよ。ぐは。
09/18
FF8はスコールとリノアんのラヴラヴを見て放棄。もうゲームじゃないと確信した。カードファイターズ2はなんだか前作ばりのテンタラフーを食らったような中毒性はないし、サモン2はカイトくんにレソタル中だし、デビルはマストがガチガチすぎて進行不可んぐ。とか言いつつコロコロを買ってM田んチへルーラ。コロコロ読破中。ビーダマソにてターレットフット、新ビーダマソ情報。ビットレーサーにて新パーツ、新車情報をにぅしゅ。コロコロはホビー情報でしかゲットしてません。ビーダマソなんてなかったら即刻購入停止、サンデェを買いたいくらいです。烈火くん30巻発売アウッチャ。

驚いたのはアレだ、投稿小説がいぱ〜い送られてくるの。いぱ〜いっちぅわけじゃないけど、ある日を皮切りに今までじゃ考えられないペースで投稿してくださる。うれし〜けどちょっと驚き。…待て、これがホントにゲームサイトか?小説がゲームに関係なくても投稿できますけど…ゲーム攻略サイトだったら軌道修正した方がいいのだろか。教えて、すざくさん。

追記。最近よく夢を見る。というか見たい夢があるからたっぷり寝てる。なのにボクの望む夢はなかなか見る事ができない。どうしても見たい…見て、会って、話を聞かなくちゃいけない。あのコに色々と話を聞かなければいけない。いや、話を聞きたいのかもしれない。声を聞きたいのかもしれない。会いたいのかもしれない。自分でもよくわからない…自分ですらわからない、夢の中の住人。どうしても見なくちゃいけない気がするんだ、あの夢を。ぐは。
09/17
現在 目に見えてやらなければいけない事項。デビル&カードファイターズ2攻略データベース作成、小説の書き上げ、FF8新データ撃破。以上の3項目。データベース作成、特にデビル辺りは絶望的と思われる。カードファイターズ2は何気に書き込みしてもらってるので作らないといけないかな〜みたいな部分もあったり。デビルなんてBBSすら置いてねぇぞ、どういう所為だ。もっとインタァネットにパワァを注いでエナジィ全開でシナジィだ。

寝てゴロゴロして萌え萌えして起きてFF8。現在DISC3手前、ママ先生2戦目直前。スコールの力110に対してリノアの力38という猛烈な差。効率よく力の上昇する魔法がなかなかドローできず、スコールには精製でジャソクショソしたファイガとケアルガでウッハウハ。スコールにまかせときゃ大体は一撃なんで楽です。問題はでんでん装備が改造できないこと。トラビア前までリボルバーだったんですが、気のせいですか?グリーヴァの名前をウサくんにしたのは罪ですか?ぐは。
09/16
なにかの欲望にかられ、この暑い秋の陽気のなか町をぐる〜っと散歩してきました。よくわかんないけど、外に出たら無性に足を動かしたくなったんで。運動不足野郎の衝動ってヤツか?それとも単なる暴走か。散歩から帰ってきて噂の東京マガジンを見てたりしてデビルとかやって、スパーダ編Verノーマルをたやすく撃破。ラストの空中魔人がダソテと同じなのがかなりのショックだった。このためにスパーダ編プレイしてたようなモンなのに、なんで魔人スパーダぢゃないんだ!テメェなんざビビ・デ・シシカバブーだ!わかんないか…龍神丸…。そんなこんなでカイトくんとサスケくん襲来、007とかやってみる。解散する時にカイトくんにサモン2貸したんですけどまだ大事なような残ってることを忘れてたんで、今度遊ぶときに一旦返してもらわないとチピン。

他の小説サイトさんなんかで小説を読んでで常々思う。やっぱりこれが小説なんだなって。ボクが書く小説はとにかく喋る喋る。状況説明?日テレのラルフにやらせとけ。喋りが基本故にその場の状況や仕草が伝わりにくいのが欠点ですが、小説っぽくない、台本じみた小説も新感覚でいいんじゃないかと思った。自分流の書き方で、今までにないような小説を。でもボクの小説の作風、カイトくんにしっかりパクられてんですよね。あいつももちっと考えて書けばいいのに。

やったー!夢の中でPE3プレイしたー!でもやっぱり夢だったー!ぐは。
09/15
ついに、ついにデビルメイクライハードモード撃破。絶対にクリアできないよ〜と溶岩グツグツスパイダー戦で思っていたけれど、クリアしてしまえば意外にあっさり。そして新難易度「ダンテすぐ死ぬ」と、キャラクターチェンジに「すぐ死ぬ男の親父」が出現。言ってしまえばスパーダです。とりあえずなんだあの剣わっ!日本刀ぢゃないですか!しかも銃が違うよ銃が!エボニー&アイボリーにそっくりなギマード&ドンブラコだって!(違)その衝撃を保ちつつも「ダンテすぐ死ぬ」モードをやってみた。すぐ死んだ。シャドウにグサっとやられた。ホントにあれをクリアしろっちぅのか、カプコソ。

その他ゲーム進行状況。FF8旧データにてオメガウェポン撃破、今さらにして初撃破だったりする。新データはyusakuにDISCを借りてやっとDISC2に到達。ムンバだムンバ。で、カードファイターズ2、なんかそつなくクリア。シスがメチャクチャ弱かったのは気のせいか。しかも一部カードがレアリティ下がってるし。クロスオーバーがAだって?ナメんじゃないよ奥さん。ぐは。
09/14
それでもキバってFF8、スコールに-25℃の物体が刺さってムービーストップ。DISCに原因があるとしか思えません。中古で激安だったから怪しいとは思ったが、まさかストーリーが進まなくなるリスクのオマケ付きだなんて驚きですね。だからスキュアレ、無償で交換すれ。え?ダメ?ゲンナリ。バウンサーとFF8の類似問題で告訴してやる。絵師同じだけど。

カードファイターズ2プレイ中。あんなに強かったキャップくんもブルーマリーのお色気固め作戦でフォッカーを停止、両サイドのエネミィのBPを100〜300くらいに押さえて敵さん貧弱の間にこっちのパーチィを強化する作戦で見事に勝利。カード弱くても熟練の技術があるんでぃ!ぐは。
09/13
最近のヤッケがイヤにつまらないな〜とゲンナリしつつもめげずにFF8を再開、なんとか順調に進んでついに初イデア戦。サイファーからファイラいただいてからサクっとイデアを撃破して、スコールに氷がグサっと刺さって秘技!ムービーストップ!PSでプレイしたにも関わらず。こうなったらyusakuにFF8借りるしかないな。要因はDISCのキズと推定、中古もしくはノッツくんに貸したのが原因かと。もうヤル気ありません。で、夕方になって急いでハーマンへ直行、祝 カードファイターズ2購入。兄貴に頼まれたDC版カプエス2は見事に売り切れで「じゃあPS2版買ってこいよ」とか言われた時はちと困った。急速で帰って即開封、いざプレイ。お〜…アクションカード変わってねぇな…とまぁそんな感じでプレイしてふと気付いた。バトル画面デザインが微妙に故カードサマナーくせぇ。しかもやたらと敵が強ェ。キドさんに苦戦しちゃってるよ、勝ってるけど。とにかくがんばって100時間プレイを目指します。ネオマントめ、1000勝してくれる。

ニュース・検索サイトでニュース閲覧ちぅ…ライコスにて「バイオハザード PS2撤退」だと。ゲームキューブに独占供給だと。やっぱり買う事になっちゃうのね、GC。PS2で出せよバイオ4。いつからニンテンライカーになったんだカプコソわ。ボクを含めバイオファンを裏切るっちぅのか。あぁいいよ、こうなったら開き直って明日買ってやる、GC(無理)

追記。突然ですがACで世界貿易センタービルにOBで激突したらどうなるか、とか考えてみた。くっきりとキレイなAC型になって貫いていく、もしくはゲーム的に不自然に双方とも無傷。はたまた唐沢で壊すのもいいです。となると世界貿易センタービルはエムロードのビルって事になる。今回のテロ事件の犯人はジオマトリクスに断定。ぐは。
09/12
え〜、ヤッケを書き始めるまでに見事に5回ほど再起動しましたか(このあとさらに再起動、計9回に底上げ)。もう慣れました、えぇ慣れましたとも。総エラー回数を聞かれたら星の数としか言えません。カービィの数ではない。

PIOくんとのチャットについては割愛して、FF8の進行状況を。現在サルモネラ、もといガルバディアに到着。例のアービソくんも仲間になっていざ魔女退治へ。家出娘が一人で魔女さんの元へ向かって弾き飛ばされて、ヘルメット解除シーンで秘技ムービーストップ!というのは名ばかり、ただのロード不良。もちろんゲーム続行不可、結構前のセーブポイントから再開。ヤル気なし。PSone買ってやる。ちくしょう。カードファイターズ2ついに明日です。ぐは。
09/11
特になにもしなかった。FF8やって小説書いた。ネタがないのでネットネタでも。

PSOあゆす行ったらPSOforPCとか書かれてまして、ついに来やがったなソニチって感じです。PC版となるとチートの宝庫ですから、オフラインプレイなんてダークファルスがOUTくん並に弱いかもしれません。っちぅか一撃か。もうなんでもアリだろ、実際。なんでもアリじゃなくてモハメド・アリだろ。

ネタがないとか言ってたからバチが当たったんだろ〜か、ボクの愛のワールドトレードセンタービルに旅客機が衝突、ビルが倒壊してしまいました。これは大変です、PEのワールドトレードセンターはなかった事になってしまった。ペンタゴンもやられた。すげぇぞ、大事件だぞ。どうなるNY株。でもクライスラーに衝突しなくて良かった。まぁそれでMAYAを撃破できたらオールオッケェー!だったり。ぐは。
09/10
高速床の事件の解答。別のハンドルで入るか強制退室されるまで待て、との事。一軒落着。

FF7はDISC3到達で飽きた。ので、昨日ノッツくんから返してもらったFF8とかやってみる。現在実地試験直前スコール部屋前セーブポイント也。なんかあんまりおもしろくねぇぞ、7バリのワクワク度がねぇ。プレイ期間のブランクがないのも理由の1つだが、トッツキにくいジャンクションもどうかと。でもDISC4までプレイするだろ〜な、きっと。

ちょっと不安になってきたんですが、カードファイターズ2、発売日に買えるかどうか。今さらネオポケソフトなんて入荷するんですかね?最近の量販店わ。発売を3日前に控え、ちょっとドキドキ。当日に買えなかったらカードファイターズネクスト閉鎖の覚悟です←ようするに更新が面倒なだけかも。ぐは。
09/09
朝7時に起床、なぜか堂々と置いてあった吉牛(並)を食しつつもニャンダー仮面、ガオ、アギトを閲覧。相良さんパッタリかと思ったらギルチック、もといギルスが復活です。そんなこんなで気付いたら爆睡。起きたら13時15分、目の前にカイトくんが立ってたんでスラッシュキックタイガーナッパーでも食らわせようとしたが寝起きにより失敗。その後ノッツくんも来てひさヴぃさにメガテンTCで対戦。いつもならカイトくんとバトルするはずが、どうしてかノッツくんとバトル。飛行悪魔軍団で押され気味、大ピンチなトコにマハラギオンをドロー。さらにキョウジの炎呪ブーストにより全体に60、HP60の合体仲魔も含め全員を撃破。大逆転劇でした。その後はこちらの残存勢力で総攻撃、相手ブロッカーナシで合計200にも及ぶダメージでプレイヤーにアタック、勝利。スタン使われたら困るけど破魔矢あるから安心。グレプニと破魔矢が大好きなレートくんの邪魔デッキですぃた。バトル終了後、なぜかFF7と8を最強データでクリアした。なにをやらせたかったのか、謎。他にもバイオ3とかニューゲームしてみたが「ライトモード Ver.ハンドガン」で挑んでみたものの最初のネメシス戦で撃沈、即。

グチを1つ。高速床入室中にフリーズして再起動。ブラウザ起こして再入室しようとするも、フリーズ前のボクがまだ入室扱いになっており重複ハンドル制限のおかげで入室不可。これはいわゆるアレだ、場所取りしてもらってトイレに行ってきて、帰ってきたら場所を取られていたような気分。かなしひ。なんとかすれ、ジェットチャット。ぐは。
09/08
昨日のヤッケを書いてから朝の7時ごろまでず〜っとPIOくんとメールしてた事は割愛して(←いや書いてるよ)やっぱり睡魔に勝てず爆睡。起きたら1時半、マタ〜リしてたらyusakuが来たよ。ウチでちょっと遊んでからyusakuんチ行ったよ。途中のセブソでプッシュポソ買ったのは当然の理。yusaku家に到着してドカソと座ってリッジレーサーVとかやってみた。プレイ中にFF10やる事になったんで走りながらyusakuがディスクをFF10に入れ換えてそのままさらに走ってたらなにやらスピーカーから変な声が聞こえてくるんです。よ〜く聞いてたら突然「きゃ〜!」とか聞こえてきたり「ユウナ殿」とか聞こえてきて、少し悩んだけど結論。FF10音声データが再生されてる、リッジVで。持ってる人はぜひ試してくれ。ぐは。
09/07
FF7やりすぎ、さっきDISC3まで来た1日で何時間やってんだか。前回のプレイでは全く見抜けなかったストーリーの核心がやっとわかってきましたね。ケットシーつぁんがリーブくんだったり、じつはクラウドはコスモス…もといセフィロスコピーで、5年前にニブルヘイムに来たのはザックスだったり。ストーリー?全然記憶に残ってませんでした、おかげで新鮮味が倍増してて良かった。みんな、奥底に閉まってあるFF7を引きずり出してプレイしましょう。忘れかけていたファイナルファンタジーのひとカケラを思い出せるはずです。音楽に6の名残りがあるのは気のせいではないはず。ぐは。
09/06
ボクは人に対してキレる事はありません。兄貴の異常にしつこいチョッカイにはさすがにキレる事もありますけど、命あるお方にキレる事は滅多、極稀にしかありません。でもゲームでは怒る事が多々あります、理不尽さとかに。例を挙げてみますと、FF7でチョコボがなかなかエンカウントしなかったり、やっとエンカウントしてチョコボ以外のエネミィをザングリしたらバグで捕まらなかったり、しかもその時ちょうど急いでたりしてあの理不尽さに怒ったりする。で、気がねなく突入したFF7進行状況。えっと、ケットシーが2号機になったトコです。あ〜、わかりにくいですか。古代種の神殿を撃破、ゴンガガ村でクラウド爆睡のトコです。やっぱり7はおもしろい、一度クリアしたゲームだってのにちょっとブランクがあっただけでまるで新規にプレイしているよう。んでもって今回はストーリーにも耳を傾けて(昔はレートくんガキンチョだったから細かい事気にしなかった)プレイしてみたり、シドよりもナナキの方がボク的には良いングだったのが判明したりして、新要素も満点。さて、このヤッケであと何回FF7の良さをお伝えするでしょうね。あれ?ユフィいないぞ?ぐは。
09/05
サモン2、本日未プレイ。デビル、本日未プレイ。FF7、大量プレイ。旧データがすげぇなつかしかったけどせんすいマテリアがないネ。インターナショナルぢゃないからだ。んでもって最近小説に手ェ出してないな。なんちぅかゲームで忙しいのもアリキだけど青パショがエラー連発で邪魔するのさ。ぐは。
09/04
サモン2周目はボチボチと進行中。1周目で導入しなかったレナードつぁんとカイナつぁんをリューグ、ミニスと交代で導入。でも二人とも微妙。早くレナードつぁんが狙いを覚えてくれればいいんですが。あとカイナつぁんは鬼Sになってほすぃ。そんでマグナつぁんが鬼武者になってほすぃ。しかもアレだ、デビルのハードで詰まってきた。友達はもうクリアしちゃったとかで出遅れムード、とても管理人とは思えない醜態。船のグリフォンちゃん強いング。

上記の通りデビルで行き詰まったので前々からニューゲームかまそうと思ってたFF7をプレイ。FF7はマスターマテリアも作ってしまって他にもうやる事なし、ほぼ完全制覇。唯一取りはぐったザイドリッツが悔やまれるところ。あのハゲから盗んでおけば…。なので最初からやり直してみたところ、なにかマタ〜リとハマりだす。やっぱりFFは7です、このなんとも言えないテイストが良い。ボクのFFは7です、と言いきれますね。

どうでもいいような追記。先日行ったイトーヨーカドーに赤ブレードライガーが売ってました。本来なら即買いなんですけど持ち合わせがなかったもんですから断念。がっくし。で、さらにどうでもいいけどサモン2のユエルの声優が鉄砲塚さん(ときメモの朝日奈)だったのはちとビックリ。ユエル仲間にならないんかよ!みたいな。ぐは。
09/03
え〜っと…なにをしてたかって言われたらどうも返事できないんですけど…(ぉ)なにはともあれサモン2やってました。とりあえずモナティパワーに負けそうです。「うにゅぅぅぅ」とか言うなよぉ〜。しかもやたらと前作が欲しくなってきたりしてきた。このゲーム、前作を買わせるためにあるとしか思えん。前作との繋がり多すぎ。これを狙ったんだな、バンプレストめ。でもあと10日もすればカードファイターズ2だし、ガマンガマン。

最近おとなしかった小説ですが、新たに新小説が出現しようとしてたり。ぐは。
09/02
家でマタ〜リしようと思っていたら急に実家へ日帰りで帰省する事になりやがった。なのでブーブーに乗って約3時間、フニャっと到着。なにもせずグタ〜っとして実家から出発(速ッ)途中に寄ったイトーヨーカドーでビーダマソにてバスターキャノンアームを買おうと思いきやビーマダソ商品がネェ。なのにスピーダーシステムやらフラッシュワイバーン完成品やら微妙にレアなもんばっかり。ゲンナリしつつ帰ろうとしたら…ん?なんでウチの学校の体操着を着た生徒がいるんだ?ここ鹿沼だぞ?なんで?スゴイ偶然として認識しときます。そういえば今日はゲームに触れなかった、珍しい。あ、でも実家でプレイしたな、カードヒーロー。クミがザコ。ぐは。
09/01
来ました、いよいよ9月。秋です。なのに今日のヤッケは季節感ナシですけどね。っちぅわけで我が家に新車が来ました。中古だけど新車って事にしとけ。アコードワゴンなんですが兄貴が免許取るんで買ったんですって。でも結局のトコロ兄貴はチェイサーに乗るのかアコードに乗るのかわからない。しかもなぜかアコードにカーナビ付いてるし、さらにこのアコード買ったのトヨタの中古車店だし。「トヨタ アコードワゴン」です、不思議。

M田んチに行ってデビルとかやってた。途中からレンタルのメダロット(否塊)見てたのは気のせいでしょう。で、ひさヴぃさにAC2やってみて、ブレでアレス撃破作戦は軽く失敗。なので通常ガァガによる唐沢ミサ迎撃ナシでチャレンジ。これなら勝てるだろ、とか思いつつ3回目で撃破。まだまだ甘いぞ、レートくん。ぐは。