ヤッケな日記 5thDASH [ ヤッケな用語 ]
M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 PIO・MAX=ネット友達
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム
RO=ラグナロクオンライン AC=アーマードコア [ 戻る ]

05/31
5月が終わります。春が終わります。暖かく、ぽかぽかな春が終わります。暑い暑い夏が、燃えるように暑い夏がやってくるんです。去る季節、来る季節。春、去ってほしくありません。夏、早く来て欲しい。季節というのは神のように皮肉で過酷です。でも、それが季節なんです。季節は巡る。受け入れるしかありません。暖かい夏が来るんです。

本日、中間テスト最終日。社会と英語。まず社会、なかなかどうして、ボチボチでした。終盤で2問空欄になってしまったのは痛かったが。で、英語。ハァ?意味不明です、何がクリゴハンガーだ。さっさと終わらせて帰宅、即ネット。15時からネットなんて昔では考えられませんね、奇跡です。そのまま延々と、長々とチャットしてまして、終わったのが翌3時25分。12時間近くぶっ続け、アフォですね。

今回のキーワード : 「ダシ」 「ドラ焼き」ぐは。

05/30
昨日とほぼ同じ内容。流通と国語と数学でした、中間。どれも中途半端、煮え切らない結果に。満足いきませんでした。もう一歩だったのになぁ…。電車乗ってスパロボAやらせてもらいながら帰宅。帰ってネット。以上です。今月はヤッケをできるだけ痩せさせるのが目標なんで。というのは名ばかり、全体的にネタが少ない故の言い訳である。ぐは。

05/29
今日から3日間、中間テストです。よぉ〜し、張り切って登校するぞ〜!…張り切り過ぎて電車に乗る際人の足踏んだなんて恥ずかし過ぎて日記には書けないです。そもそも中間前なのに置き勉したままってのはどういった所為だろうか。まぁいいさ、もし赤点とってもRGBで赤を0にすればいいのだから。到着し、ついに始まったテスト。一限目は生物。…ワケが分かりません。クロロフィルやら葉緑体やらチンプンカンプンデンプンです。二限目は簿記、商業科特有の科目です。…終了後、友達と話していて答えのミスが発覚、とても悔やむ。簿記が分かる方なら理解できると思いますが、期末の貸借対照表の資本は期首の資本を書くはずだったのに、ウッカリしていたボクはつい期末の資本を記入してしまったため計算が合わず純利益を書き忘れてしまったのです。とても悔やんでおります。三限目、家庭科。終盤の問題で、答えが一定ではなく各個人の家族に対する考えの述べるという所で熱く語ってしまった。小説書いてるとすぐこーなる、一種の職業病かしら。本日のテストはこれで終了、窓掃除は免除のためさっさと帰…りはせず、先日の頭髪検査でひっかかったため再検査に行く事に。昨日切ってきたため即合格でした、当然当然。で、昨日一緒に帰れなかったKくんの帰りを待っていたら即帰宅組のEくんがそそくさと帰ってしまいました。ちょっとは待とうよ。…Kくんら1-B軍でまとまって駅へ行き、ホームで弁当パクつくボク。うまいよ。その時近くにいた生徒が、なんとサモン2予約購入特典であるサモンナイト設定資料集を読み読みしてました。ついつい「くれ!」と言いたくなったよ。KくんにスパロボA借りて電車に乗り、ひたすら進めてました。それにしてもKくん相変わらずの偏食、もとい偏部隊っぷり。だってドラグナー3型が単機出撃してるんですもの。ドラグナー1型単機出撃は耳にします(ボクも途中までそうでした)が、3型の単機は珍しい。どんな経緯でこうなったのか詳しく聞いてみたいですね。そして帰宅。α外伝、やっと二体のベルゲルミル撃破。アウルゲルミル参上です。アウルゲルミルはいいんですよ。でもね、ベルゲルミルの大量増援は痛いです。おとなしく中断してネットしてました。早く帰れたからって17時にネットなんて、昔のレートくんが想像できただろうか。時代は進化するもんだ。ぐは。

05/28
まとめて書いたヤッケ4日分もラスト。風邪もなんとかイイ按配になってきたのでガッコへ。夏服が支給されたため取りに行きました。それと、ボクが休んでいる間に例のパンフ撮影が再度あったらしく、果然いないボクの代役が立ったそうな。ご苦労様でした、ボクは家でゴールデンサンだったよ。昨日休んだ分のビハインドを頑張って取り返しましょ。…昼休み、Kくんに頼まれてスパロボAを進める。ロードでインターミッションから始めても良いとの事なのでレベル関係なしでレート'sロンドベル出撃。ドラグナー必須、Wガンダム系一部出撃などなど完全にボク好みで。少し進めて終了、帰宅。お母やんのブーブーに乗って、産まれてからずっとお世話になっている例の床屋(ヤッケマニアなら存知なはず)へ。入店してみるとあらまぁおじいちゃんが。十数年生きてきて床屋で出くわしたのは初です。家がすぐそこなので有り得ない事もないですが。で、床屋代払っていただいてしまいました。持ってきてるんですけどねぇ、感謝です。すぐそこの祖父母宅で出前ラーメン(これも昔から世話に)をごちそうになっていたら、つい先日もらったばかりなのにまたお小遣いをもらってしまいました。一体いくら頂いているんでしょうね、お小遣い。今まで一切使わずに貯めてたら大好きなアルデオ買えたのでは?と努々思う日々でした。

追記。チャットしました、チプコンのチャットで。人間さんと話したのはもちろんの事、チプコン組であるhiroさんともお話しました。ハマった。チプコン組万歳です、いっそボクもチプコン組に入ろうかなどと考えてしまったり。グッドですhiroさん、楽しいけどちょと怖いです人間さん。そんな魅惑ありありなCHIPCOMは24時間営業中。宣伝したからスプニくださいすざくさん。ぐは。

05/27
月曜日、ガッコです。風邪でダウン。なかなか治らない風邪に困り果てる。病欠なしで皆勤賞狙いだったのになぁ、一学期中に早速出席落とすなんて。ヒマなのでやっぱり黄金の太陽。電池交換する事2回、ついに撃破。攻略本ありですがジン全入手、宝島制覇。ラスボスの脆弱さに腰抜かしました。撃破した瞬間に頭によぎった項目は2つ。1つ、電車で何やろかな。2つ、続編買お。失われし時代買います。スパロボRとはカブらないので許容範囲って事で忘れられているサガフロ2とレガイアDS。ぐは。

05/26
風邪でダウン。ひたすら黄金の太陽をプレイ。以上

そういえばカイトくんが乱入してきました。エグゼ2の未入手チップ取ってくれや、との事で病人ながら奮闘してたのですが1枚も入手できず。こんな管理人をどう思うエグゼクティブ常連さん。ぐは。

05/25
数日ぶりにヤッケを書ける事になりました。風邪のためダウン→ジオシティーズがダウン→学校。凄まじいテンポでヤッケ山荘事件が展開されていました。記憶が曖昧ですが4日分大放出。本日は土曜で休みなのでEくんの家に初侵入。気の合うTくんも連行。さっさと中入って山積みになっているSFCソフトをゴソゴソ…おぉ!?お宝どっさり!マリオRPGだのスーパーメトロイドだのゼルダの伝説だの、その他モロモロとボクの大好きなゲームばかりを発掘しました。なかなかやるじゃないか、Eくん。で、探索で発見した今日の国宝。ファイナルファンタジーUSA。Eくんチにこんな国宝が埋まっていようとは。太古のファミマガか何かの攻略記事で見つけた、知名度ほぼ皆無のFFシリーズ。借りていきました。ついでに武蔵伝もコッソリと借りてみた。じつは3年前くらいにプレイした自己最強データが未だに残っておりまして、これも小さな国宝モノという事で相続税盗らないで小泉ン。本屋行ってウロウロ。某アイドルの本もしっかりチェックしたり。…Eくん、Tくんらの行動は置いといて(ボクの口からは恥ずかしくて説明できないので)解散しました。帰ってから汗かいた服のまま激烈な眠気のため床にゴロ寝してしまい、起きたら風邪ひいた。だるだるなのですぐ寝ました。うへぇ。ぐは。

05/24
普通にガッコへ。昼休み、みんなが食事を終えて遊んでいる時もパクつく管理人。だって食べるの遅いんだもん、仕方ないじゃないか。食べ終えてからKくんにスパロボAをやれというのでやってみる。どうやらドラグナーカスタム初出撃ミッション。…メタスがいるぞ?モノ好きだなKくん、メタスとボスはモスバーガーファンしか使わないユニットなのに。帰ってからM田とラーメン屋で食事。誕生日プレゼントっちぅ事で500円おごってもらっちまいました。先日おごってあげようかなぁと発言したばかりのくせに、何やってんだか。食後、セブソイレブソへ。そそくさウキウキと雑誌コーナーへ向かうと、驚くなかれ、例の某アイドルが4誌の表紙に掲載するという快挙。さすがは売れッコだぃ、わ〜いわ〜い。その内の一冊を手に取り、読む………ズキューン。なんでこんなにかわいらしいのか、ホントもう誰か教えてください。ついついその場でのたうち回る所でした。そのままM田家でAC3とかケータイいぢってたら23時半、家に帰るとちょうど兄貴も帰宅。用事があるらしいのでまたセブソへ。で、またさっきの某アイドルの雑誌をチェキ。またしてものたうち回る所でした。アブラ取りクールシートとか買って帰宅。してネット、メールチェック。お世話になっているファミ痛メーリングリスト。その中で驚愕の情報「デビルメイクライ2」が。あの視点愚劣ゲームに続編ですか。それなりの人気も博したわけですし、出て当然といった感。そんな事よりもさっさとロックマン9どうぞ、カプコン。ぐは。

05/23
先日行った実力テストの結果発表の日。昇降口に張り出された学年別トップ20。商業科77人中の内、ボクはなんと7位を奪取。嬉しいです。こんな中学生活2ヶ月しか知らない奴が7位だなんて、自分でもちょと驚き。でもね、同じクラス(2クラスしかないが)に同率の方がいまして、負けん気が燃えた気がしました。直後のHRで担任が我が1-Bのトップ20ランクイン者を読み上げ。…で、呼ばれないボク。ないす右に3ヤード先生。某名雪ではない。だ〜っと授業を受け、帰宅。やたらと暑い日でしたね。ぐは。

05/22
本日0時頃、ついにWEL総合カウンタが100万HITを突破しました。そして今日はボク、管理人レートの誕生日でもあります。とても良い誕生日プレゼントになりました。これからもWEL及び各攻略コンテンツをよろしくお願い致します。

たまには管理人らしいトコも見せないと。朝起きてガッコ。電車内で黄金の太陽…はやりませんでした。人数も多かったしクラスメイトも数人乗っていたのでボク単体でゲームに興じているのもアレかと思いまして。だらだらと授業を受け、何事もなく放課…いや、ありました。6時限目がロングホームルームで頭髪検査だったんですが、横髪がちょとばかし耳にかかってるんで軽く切ってこいとの事。別に悪さしたわけでもナシ、特に目立つ事件でもないですな。帰りにQooオレンジ飲んでヤレ爽快な気分だったさ。天気も良い。春日和。

帰ってから誕生日食事会…となるはずが、お母やん風邪でバターンなためピザーラる事に。注文する前に兄貴に本屋へ連れてってもらって某アイドルの某グッズ購入。慣れていないため購入時Gビット動かしそうになりかけましたが何とか買えました。帰ってピザ頼んでパクパク、うまひ。兄貴からケーキも頂きました。…すいません、ボク家族の誕生日に何か買ってあげた事ないです。小説のヒロインの誕生日にはケーキ買うクセに…。思いやりのなさを認識しつつ改めようと考える日々。たまにはおごってみようかな。

追記。女児抱きしめた教諭を停職6ヶ月。…男なら誰だって若い女の子は好きでしょう。嫌らしい意味はありません、好きでない方がおかしいのですから。この男性教諭もそうだったでしょう。しかし彼は御歳35才、今回の件では明らかに犯罪と見なされる歳です。見なされて当然です。ですが、上記の通り誰だって男は異性が好きです。個人差こそありますが大人だってその気持ちは持ち続けています。…でも、男性教諭には奥さんがいます。何故その若い心を、その気持ちを奥さんで埋める事ができなかったのか?一生愛せる、一生付き添えると思い結婚したはずなのに、どうしてこんな事をしてしまったのでしょうか?奥さんがかわいそうです。ぐは。

05/21
朝、出発してすぐに弁当を忘れた事に気付き遅刻しそうになる昼飯命なレートくん。走って駅に到着、いつもと同じくらいの電車待ち時間。良かった。もちろん電車内で黄金の太陽。…すると、隣で立っている違うガッコの生徒がボクのGBAの画面を見ながら黄金の太陽の話をし始めまして、ボクがダンジョンの謎解きで困っているとわざとらしくボクに聞こえるかのように謎解きの方法を話している彼ら。腹立たしいので眠たいフリをして太陽終了。つまらねぇよ、へへん。ガッコ着いてまたダラダラと授業。6限目のそろばんで、ボクがドンドン先に進んで出した答えを電卓で答え合わせしてたら突然「なぁ〜に電卓使ってんだゴルァ!」と、いかにも伝統教師っぽい声で叱ってくる。答え合わせだー、と弁明したら「紛らわしいな、間違ってでもいいから先やりなさい」とおっしゃる。まぁ勢い良く怒鳴ったんだからそこで教師側がヒョロヒョロと折れるわけにもいかないだろう。紛らわしいボクもボクだったし。で、帰宅。Eくんから借りておいたロックマン8をプレイ。…なんてなつかしいOPアニメ、声が今で言うYa-Ya-Yahだ。どれもなつかしい。効果音、ステージ、背景、ロールちゃん。数年前にハマったあの時を思い出します。でもって弱点忘れてしまいました。グレネードマンから順調に弱点で潰していったのに、サーカスマンの特殊武器が誰の弱点なのか分からんくなってしまった。しらみ潰しにボスをイヂめてみたが弱点は見つからず、残すはフレイムソードマンのみ。これで弱点じゃなかったらどうなる事やら。

チャットで人間さんや3幹部の方々とお話。楽しいですね。…人間さんとお別れして3幹部の方々とチャットしていると、そこへすざくさん強襲。ここに金字塔が完成する。記念にスクリーンショット撮っておいたんで欲しい方はメールどうぞ。きっと面倒くさがってあげないでしょう。ぐは。

05/20
朝。ダル。またガッコ。慣れてくれば疲れないかと思ったのに、なんでこんなにダルいんだろ。5月病かな。電車乗りながら黄金の太陽やりつつピッコピッコでガタンゴトン。到着して時間が来てHR。本日は何やら学校パンフの写真撮影をやるそうな。へっ、どうせボクには関係な…呼ばれたんですが。でもメインで撮られたのは前回の数人で、今回は風景とかそういうモノを撮るための雇用だそうです。パソコン室で撮ったりなんだりして1限目が丸々潰れてしまってプンプン。呼ばれた人だけ授業できないなんてヒドイぢゃないか。その後、3時限も教室で撮影して終了。かったるぃなぁ、うへぇ。その後は特に何もなく、だら〜っと授業受けて放課。体育の時に全員参加の選択式球技大会の出場種目選択があり、ボクは即バレー。ソフトとかバスケとかできんし、せめてバレーを。ささっと帰ってα外伝。進みません。いっそαでも買っちまうか、とか思ったり。ぐは。

05/19
ダラダラしてたら15時頃まで爆眠。休みっていいなぁ。まったりしつつα外伝、スリサズとアンサズに大苦戦中。切磋琢磨してアンサズは撃破したもののスリサズを落とす事ができず、怒ってネットに逃げる。この時点で18時、フレッツもいいなぁ。軽くチャットなりなんなりして、久々にモノ書きをしてみる。…が、数分後に雷雨が発生して書く気分でなくなったためお風呂洗って入って、22時頃に再度ネット。リュークさんや人間さんと楽しくチャット。近頃チャットしてばかりですねぇ。すざくさんのRO中毒も納得。

某アイドルが出演した番組を見る。出演が短かったためあまり見れず、残念。でもかわいかったので良し。で、某アイドルについてチャットでも色々と語ってました。内容は割愛しますが、時間も忘れて語りっぱなし。今日おばあちゃんからお小遣いを頂いてしまいまして、そのお金で某アイドルの本でも買ってみようかと思います。中毒かなぁ…(´Д`)ぐは。

05/18
朝、11時頃に起きてちゃっちゃと準備して本屋。ファミ痛と烈火くん33巻かってそそくさと帰宅。まずファミ痛、特にネタなし。エグゼ3はいつになるのやら。んで烈火くん。ハラハラドキドキしながら読み進み、要所要所で暴走しつつ読破。そして恒例の大暴走。読み終わった後の第一声が「姫ッ!」はないだろ。でも…これでもう烈火くんが読めなくなると思うと悲しいです。寂しいです。でもでも、物語には終わりがあるんです。終わりがあるからこそ感動があるんです。安西先生、感動をありがとう。本当にイイ漫画でした。周囲から幽白のパクリと言われようが、幽白の内容を知らないボクにとってそれはそれは良い漫画でした。安西先生、姫をありがとう。この感動は忘れません。ありがとう烈火。ありがとう姫。ありがとうちょっとエロい安西先生。…ヒマになったのでα外伝、ベルゲルミルの強者部隊で苦戦中。回避率高すぎるよオマエら、当たらないわ食らうわでダメダメ。今後の戦闘にと控えておいたSPも減っていくばかり。それどころか数合わせとして緊急配備したゲッター1も撃墜される始末。ついにここで終わるかプリベンター。…夕方になってお母やんと一緒にガストへ。ただフツーに食べて帰ってきました。何やってたんだかね。帰ってから早めにネット。人間さんや村雨さんたちと延々とチャットし、日記を書いている現在までの接続時間が8時間突破。そこまでネットを続けるレートくんも驚きであるがそれ以前にここまでバグらずに耐える青パショの成長ぶりに感涙。

追記。連続接続9時間達成。青パショ史上初。フレッツだからこそ成せる業。

追々記。連続接続10時間達成と同時に回線切断を食らった。強制切断か。ぐは。

05/17
今日はやたらとネタが多い。朝、普通に登校。ついに今日で週番が終わるためいつにも増して声にリキが入る。登校中に途中で合流したTくんも手伝ってくれて元気いっぱいな朝になりました。HR後に心電図の計測をやってから教室へ戻りマターリしてると、背後の方からゴーガンダンテスなどと聞こえてくるではないか。気になるので話かけようとしたらチャイムが。アーウチ。気になるな。体育は50m走の簡単な練習。タイム計るわけでもないのでだるだるに走りました。雨降ってきたので早めに退散。その時にNくんと話が盛り上がり、エグゼ2を持っている事が判明。そして今日売却する事も判明。せっかくのサンクへの光が、ウワァァァン。またダルダルと授業を続けてます。習字だるいです、こんな事しててもベルマークは集まらないよ。…放課後、HR役員会議のため某所に招集され話を聞かされる。だるだるしながら終了、さっさと週番の仕事を済ませて帰ろう。…なんで最終日に限ってやたら仕事が多い?勘弁してよステファニー。週番の仕事も終わり、そそくさと帰ろうと思いきや同じ週番委員で相方のSくんが「今日は部活ないけど明日の事で先生の話がある、一緒に帰るから待ってろ」との事。で、すぐそばで待つ。…先生の話も終わった頃、その部活の女子がSくんに手紙を渡して退散。内容はラブメール、恋文ではないか。うらやましいナ。雨がザーザー降る中電車に乗り、さっきの女子らとSくんが話し合い。どーなったのか気になる気になる←気になるとか言ってるヤツがその刹那黄金の太陽なんかやってるなよ。電車に揺られてグタングタン、ボケ〜っと電車内をウロついていると…むむっ!あの見覚えのある顔、yusakuではないか!学校は違えど路線は同じなので会っても不思議じゃないかな、と。でもガッコが忙しくてしばらく会えなかったんでなつかしかったヨ。しかも手にはFF11のマニュアルらしいブツが。そうか、昨日発売だったっけ。どうせサーバが逝ってPSOの二の舞だろ?とか考えてるとホントにそうなったり。軽く挨拶して別れそのまま雨の中帰宅。セブソ寄ってファミ痛買おうとしたけどこの雨じゃ行く気にもなれませんでしたんぐヨ。

兄貴が購入した新デスクトップパソコンが襲来。Pen4の1.6G、フザけきってます。我が青パショなんぞAMD K6-2 533Mだぞ。メモリ256MBだぁ?我が青パショなんぞそこから-200MBだぞ。メモリ80GBだぁ?我が青パショなんぞそこから-68GBだぞ。でもって社会的地位を追われる青パショ。新調したいわ。ぐは。

05/16
本日はPTA総会なため生徒は休日でナイス。11時まで寝転け、起きてα外伝。鬼神の如く猛威を振るわす恐竜帝国、そしてゼンガー。幾度となく繰り返される精神の乱発にも耐え、なんとか撃破する事に成功。万歳。そこで中断してボケーっと。…そろそろ寝ようかとフトンに潜ったが眠れず、すぐそこにあるまだ未読の烈火くん32巻を読む。あぁ、大丈夫だ、31巻読んだヨ。ドンドン読破していき、32巻の終盤で…姫ッ!姫ェェェ!です。ブランクがあっても姫ファンは変わらないのね(´Д`)ぐは。

05/15
週番なため今朝も電車一本早くに乗り登校。毎朝立ち尽くしはキツイです。一限目の授業で担任のチャックが開いていた事はトップシークレットにしておこう。…昼休みに部屋のスミでGBAやってる若人を発見、近寄って見てみればナナナント、スパロボAではないか。うらやましそうに見ている管理人。ついつい実機はいいなぁと言いそうになる管理人。とても寂しげな管理人。帰りも週番で外に立つ。勘弁してくれよ、こっちゃもうクタクタだ。休みをくれ休みを。と、明日は学校の事情で休校になるため休み。ラクだな、へへん。

帰ってからM田と本屋へ行きコロコロと烈火くん32巻を購入。コロコロは特に情報なし、エグゼ3情報は来月号もパターリらしい。つまらん。烈火くん32巻は…買ってしまったが後の祭、実は31巻読んだかどうか記憶が曖昧だったりしてチピン。なのでまだ読んでないです。α外伝は増援のバット将軍を撃墜して歓喜していましたが、更なる増援でヤル気半減。だってほとんど戦力消費しちゃいましたよ、SPも残り少ないし。マジンカイザーが頼みの綱か(´Д`)。DXが昼でもサテライトキャノン撃てればよろしいのに。ぐは。

05/14
今日も週番、朝も早よから電車に揺られてます。相方の週番委員も同じ電車なのでまだマシかな。Kくんから借りた黄金の太陽が電車内でのモッパラの暇つぶしになってます。ダッシュが遅くスピード感がないのは痛い。…到着して週番のお仕事。何がツライかってこの日差し。太陽ジリジリ、溶ける溶ける。制服が黒いから(当然か)余計に暑い。それとなく仕事をこなして帰宅。チャッチャとα外伝。アースクレイドル突入手前ですが恐竜帝国の増援で集中砲火inゲッター。毎ターンHPギリギリで収まるもののすでにド根性二度も使用。うへぇ(´Д`)ぐは。

05/13
今日から一週間、任されてしまった週番委員です。一本早い電車で登校して校門の前に立ってひたすら挨拶をかまし、昼に校門前で様子見、帰りもひたすら挨拶というそれはもう拷問に等しい委員です。グタグタになって帰宅。帰ってからM田とラーメソ屋でズルズル。おいしかった。書きながらも疲れ果ててるんでキツイです。もちろん14日にまとめ書きで。ぐは。

05/12
日曜日の出来事ですが、何ぶんこれを書いているのは14日でしてちっとも覚えていないわけで。朝から映画館へ行ってあさま山荘事件を見てきました。あんな事件もあったんだなぁ、と。なかなかおもしろかったヨ。以上ですが。ぐは。

05/11
昨夜は久々の長時間ネットで随分と夜更かししてしまいました。5時寝です、5時寝。エグゼクティブのチャットで村雨さんとビーダマントークで盛り上がってしまって。某PIO以外の方とビーダマンについてトークできるなんて思いもよらなかったです。寝て起きたのが10時、まぁまぁですか。御飯食べてからテレビの前に移動して、ルンルンしながら某番組に出演予定の某アイドルをこれでもかと言わんばかりに画面に食いついて見る。かわいぃ…(´Д`)その番組内で某アイドルの好きな芸能人が明かされまして、その芸能人を深く記憶に刻み込んでおきました。恋敵って事で。見終わってからお母やんと映画館へ行きあさま山荘事件を見…るはずだったのですが、数分前に上映開始してしまったため明日の10時に再来する事に。帰り途中にアピタへ寄ってウロウロ。本屋で某アイドルのインタビューが掲載されている雑誌を読む。…いや、レートくん泣きそうなんだが。某アイドルの気持ちを考えただけでウルウルしちゃいます。困った管理人だ。それにしても連日某アイドルづくし。嬉しいなぁ、やっぱり売れてきてるんだなぁ。オモチャ屋に寄ってみたが特にめぼしいモノはなし。ゲンナリ。ビットレーサーはバカなトミーが手引いちゃったからな。チャーGばかりだヨ。帰宅してα外伝。苦難の末ついにフロスト兄弟を二体同時に撃破。ある程度のダメージを与えてからツインマテライトサテライトキャノン+熱血で横からサイコやザコもまとめて吹き飛ばしてやりました。爽快です、これぞマップ兵器。うへぇ、これでインターミッション…かと思いきやミケーネin増援。現在奮闘中です。この土日でクリアするつもりだったけど無理な話だな。ぐは。

05/10
本日は室伏もビックリなクラス別スポーツ大会。三年は沖縄へ修学旅行、二年は特別課外授業で東京ディズニーシーへ行っているため学校には一年しかいないわけでとても換気が良い。スカスカ。登校して着替えてHR済ませて歩いてグラウンドへ。だいたい歩いて1kmですか。わざわざそんな遠くに構えなくてもいいと思うんだが、狭いから仕方ないか。選択種目でバスケ、サッカー、ソフトボールがあったんですが、ボク本意のバレーは女子おんりぃだったのでゲンナリしつつサッカー。もちろんヤル気はナシ。二試合目だったのですぐ開始。だるだるとプレイしていれば即終了。…結果、0-7で完敗。試合時間7分だから単純計算で一分で一点奪取されているという所為。ひどいね(´Д`)残りの時間はマタ〜リとダベったりなんだりして時間潰して、御飯食べて学校に戻って放課。学校へ戻る際の歩行中にウチの担任とトークになって、ページの事とかビルダーの事とか話してました。ウチの学校のページはボクにとってハイパーアンチなフロントページ製なわけで、ビルダーの方がいいよ、とか斡旋。パソコン部作ってくれとお願いしてみた所、もしかしたら来年できるかもしれません。もし設立してもページ作らせてくれないなら入りませんが。で、教室戻ってから放課。すぐ乗れる電車は走って駅までギリギリだそうで、だるだるしながら走ってなんとか乗れました。早く帰宅される事と引き替えにレートくんの寿命が縮んだ事は言わずもがな。帰宅してα外伝。内容はあまり覚えてないので割愛。

某アイドルが出演する番組をチェキ。番組冒頭で出演してウキウキするも登場はそこだけ、即退散してしまいました。ゴルァ!と怒りたくなる気持ちを汲んでやってください。ぐは。

05/09
雨な日。とっても憂鬱。雨は好きじゃない、特に春の雨は。春といえば晴れ、あのポカポカな太陽の光。こんな雨空じゃ太陽どころか月も見えない。つまんないです。これじゃあ(しゅん)だって元気が出ません。それでもボクは学校へ行きます。頑張ります。雨ザーザー、だるいだるい。今日は実力テストで4時間しかないのさ。まず国語。歴史は勉強しなきゃ分からんが漢字の読み等ならそれなりにパパッと。次は英語。エイゴワカリマセーン←普通は外人が使うカタカナ語だが妙にズレてるレートくん。最後は数学。ルート、因数分解云々はポイ。解るかボケ、と言い捨てときました。その後、明日のスポーツ大会等についてLHR。終了して清掃済ませてやれ帰宅。今度こそバスにクラクション鳴らされないように俊敏に移動。電車内でEくんロクゼロをピコピコ。さすがはロックマンXシリーズをプレイしているお方、基礎的な操作はラクラクだ。買えばいいのに。…家にα外伝。が、起動して数秒でオフ、そして爆眠。眠い眠い、へへん。…レートくんは夢を見た。その夢の中、ボクは衝撃を受ける。だって某アイドルがいるんだもん!もちろん夢の中なんでワケの分からん事してましたが、夢の中に某アイドルが出てきたという記憶が残っている事だけでも嬉しいです。バンザイ某アイドル。ぐは。

05/08
朝起きてさっさとガッコ行かなきゃ…と焦りつつまったりと朝御飯を食べながら某番組を見ていると、ブラウン管に突然某アイドルが。全く突然の登場にレートくん失神寸前←誇張ぎみ。ふわわ〜な気分で出発。ガッコ着いてからのんべんだらりと勉強さ。三年生が修学旅行に行くため引率の先生方がいなくなり自習が続発、そして自習に歓喜する我ら。ただ、国語の1ページの文章丸写しはハードでした。帰りにEくんとトークしつつ帰宅。即α外伝。昨日爆眠して中断してしまっていた39話直前のインターミッションから。カーメンのオヂさんが暴れたと思いきや例のスレードゲルミルの兄さんが。倒せる!いや倒さないといけない!などと妙な使命感を抱きつつ逃走させられてゲンナリ。現在40話直前インターミッション。実はこっそりターンAでも導入してみようかと思ったり。月光蝶のランニングコストと必要気力の厳しさが懸念を示してはいますが、ガンダムハンマーの汎用性は評価点。惜しい逸材だ(´Д`)

8月にスパロボRなる新作がGBAで出るそうですね。今度こそは買っちゃいます、マヂで。何やらガンダムXも出るらしいので、これはもう確実に。これでドラグナーが出てみろ、ついにボク悲願のドラグナーとガンダムXの共演だ。それにしてもRってなんだRって。ビーダマンRと同意ならレボリューションですが、そんな安易ではないですよねぇ。…もしや気まぐれで命名?まさか…ね。GCで新テイルズシリーズも出るそうです。開発中の画面を見た限りではPS2モンスターファームなのですが。デスティニー2がこれではない事を祈る。それと、ワンダースワンにTFT液晶を搭載した「スワンクリスタル」が出るそうで。よほどのバンダイ信者でもない限り買わんだろ。もしくはよほどのスクウェアファン。ぐは。

05/07
なにやらとても書くのが面倒、というか記憶が曖昧なので簡単に。ガッコ行った帰りの出来事でした。放課後になって校内を歩いていたら突然クラクションが鳴りまして、後ろを向いたら高校の送迎バスが来てたんです。邪魔になってるなぁと思って走って校門から出たんですが、出るまでず〜っとクラクション鳴らしっぱなしなんですよ。一度鳴らせば分かるっつーの。他の生徒にも迷惑だろうが。ストレスが溜まってるが故の事ならその矛先を生徒に向けないでください。トラックの運ちゃんと似たようなもんか。ややプンプンしながら帰宅。帰って即α外伝…が、30分後に爆眠。異様な眠気には勝てませんでした。もちろんα外伝は否付けっぱなし。ゲーム付けっぱで寝る事は滅多にないんで。ぐは。

05/06
起きて即α外伝。とにかく行け行け猪突猛進。おもしろいです。17時半になってM田とKKくんとNくんとで馬車道(ファミレス)へ。例のピザぱくぱく、うめぇうめぇ。だがしかし、さもまだ食べたりないような感覚を発生させる。帰り途中に吉牛に寄って並1つ。お腹いぱ〜い。KKくんとNくんが帰り、ボクとM田はヒマなのですぐそこの本屋へ。ウロウロしてみると、表紙が例の某アイドルの雑誌を二冊も発見。M田の前なのにメロメロしてしまいそ〜でした。帰ってテレビ付ければ某アイドル出演のテレビ番組が。某アイドルの連続出現にレートくんがシャアザクに←それほど赤くなって暴れてたって事です。かわいくてかわいくて…(以下連呼)…会いたいですが、何か。重症ですね。α外伝再開、ガンガン進行中。現在38話です。マジンカイザー万歳、強いぜ兜。スパロボAで激しい貧弱さを見せつけていたマジンガーとは月とスッポン、Aでもカイザー登場させてくれれば良かったのに。頑張って進めるぞー。でもGW終わりで明日からガッコ、だりぃなぁ。

宇多田が入院しましたがB'zを超えるアルバム出荷記録出してんだからしばらく休め。ぐは。

05/05
昨日のヤッケを書いた後にエグゼクティブのチャットに顔を出す。参加者さんと軽くスパロボ話をして、話の流れでα外伝のバグ情報ネタに。バグ情報をまとめたページがあるということで教えてもらい来訪してみるとD.O.M.E.突入話にフリーズバグが!そうでした、えぇそうだったんです、ボクのα外伝人生を途絶えさせたのはCDのキズによるものではなくバンプレストのカラクリだったのだ。とりあえずは夜遅いので寝て、起きて急いでα外伝起動。ラー・カイラムにブースター+加速による移動力11で一気に目的地到達。ビット達が消え去り、そして…イベント進行!数ヶ月放っておいたα外伝の時がついに進み始めました。チャットの方々に深く感謝。昼過ぎになって家族でヤマダ電機へ出向く。兄貴がノート用のメモリが欲しいらしいのですがいかんせん値段高騰、yusakuのおっしゃる通りどれも高いや。新しいPC欲しいナ。懲りずにIBM、しかも黒パショ。安くならないもんか(´Д`)結局ボクが買ったのは電卓だけ。いい加減に古くなった電子レンジを買い換え。センサー付だよセンサー付、嬉しいY。お母やんはあまりレンジの温め時間を気にしないため温めるたびにクソ熱いメシを食わされていたので、これで長年味わい続けてきた灼熱の苦渋を舐めなくて良いんだ。帰ってからM田家、KKくんがスパロボインパクト持ってきてるらしいんですぐに。戦闘のアニメモーションはほぼPS版移行のため衝撃は少なめ。意外とアニメ粗いし。でもまぁ全体的なクオリティーはアップしてるから良いかなと。マップの視点変更がうらやましいヨ。時間が来たので帰宅、α外伝を突き進む。今まで進めなかった分のブランクを埋めるためただひたすらにプレイし、ネットもせず深夜4時までプレイ。お疲レート。ぐは。

05/04
昨日は朝まで起きてたため非常に眠い一日。ほとんど寝てました。兄貴に起こされてマックへ行きフルシェ買いました。シェイクにフルーツシャーベット入れただけのような気がするのはボクの舌の所為か。帰ってから爆眠したり起きたりで、合間合間にサガフロ2やったり。16時頃にM田から電話、遊ぼうとの事なので遊びに行きました。ドラッグ太陽でお菓子買って。メアド交換してサガフロ2やって18時に帰宅…はせず。家に帰ってもお母やんまだ実家から帰ってきてなくて晩御飯もないからどこか寄ってこうと。セブソイレブソ行って例の某アイドル掲載の雑誌を手に取り読む。…やっぱりダメです、こういう某アイドルは好きくないです。普段の某アイドルが好きなボクとしては目の毒です。さっさと棚に戻して帰宅。お母やん帰ってきてメシ食ってだる〜ん。なんでこう休日だとやたらネタが少ないんだろうか。謎だ。

今日も今日とて人間さんとチャット。GWの深夜は今のところ連夜でチャットしてます。良くも懲りずにできるなぁ、と自分でも感心。だっておもしろいんだもん。で、今回の感想。アマゾン。ぐは。

05/03
眠いんだってば。それ以前に何故だか一日を良く覚えてなかったりする。早速やってきたか五月病。お母やんは実家帰省中のため不在です、一応。12時頃に起きて昼御飯食べてひたすらサガフロ2。買ってからまともにやってないんでダダーっと。ギュスターヴイベント進めまくり。ファイアブランド事件が終わったと思ったらギュスターヴおやすみ、ウィルストーリーへ。ギュス様良かったのに、なんだよウィルって。弱いし。やや興ざめしてしまいましたが、進めなくてはなりません。でもやたら敵が強いのはボクの腕が悪いせいか。気が付けば6時間もプレイしてたりするのね。不思議な魅力のギュス様ご一行。で、そのプレイ中に見知らぬ方からケータイに電話が。090で始まる物語って事は果然ケータイだが、ノッツの番号は登録してあるはず。おそるおそる出てみればその正体はM田、ついにケータイ買ったそうです。多分カパカパかと(パカパカではなくカパカパと呼ぶレートくん。コダワリです)。メアドは明日のiモード開通まで保留だそうです。これで会話率増加ですね。夜になってフレッツの力を利用してネットネーット。エグゼクティブのチャットで暴動を収めたり、チプコンのチャットでRXさんに謝罪したり、人間さんに弄ばれたり、とてもネット生活を満喫できました。チプコンチャットで久々にすざくさんとお話できました。相変わらずのRO人っぷりだそうです。メモリ不足でガタガターンなボクにとって今やROは天下一武道会のような存在になっています。例えがヘタクソな管理人に口から怪光線

追記。チャットも終わらせてそろそろ寝ようかな〜という刹那、メールチェックしてみたらエグゼクティブのケイジバンでお世話になっている777CHから通達が。何やらアクセス数が多いため制限をかけると言い出しまして。調べてみれば24時間以内に1000以上のアクセスがあったIDに制限をかけるとの事。で、777CHが調べた24時間のウチのアクセス数8440。7440オーバー。1000以上ってアンタ、少な過ぎるよ。そりゃオーバーするわ。どんな制限がかけられたかと申しますと、22時〜1時までの3時間は書き込み不可だそうです。ゑ?アクセス数集中時間を潰しにかかるとはやってくれるな。よし決めた、やっぱりレンタルはやめて再度Cnetに置こう。CJ-CからツリーCGIもらって設定変えてチョコチョコ…そして不具合連発で完遂まで4時間を費やす大労働となる。お疲れ様でした。意味不明な不具合は勘弁してください、初心者殺しですよ。終わり良ければ全て良しと。それと、レンタルしていた777CHのケイジバンは移行後即削除。ぐは。

05/02
ガッコ。授業受けてパパーっと。計算事務のそろばんがおもろいです、小学生でやった時はつまんなかった気がしたのに、なんでかな。英語の授業は先生がおもしろいです。ナマってるわボケるわで、つまらなくさせない授業になってます。パパーっと放課してEくんと走って電車に乗って帰宅。家に着いたら即爆眠して某アイドル出演番組を見逃す。もう何度目でしょうね。ツライです、こんなに寝てしまう自分が。眠いのでここらへんで勘弁してください。人間さんに操られた後だし(以下、RXさんに指摘されたため削除。謝罪)。ぐは。

05/01
ゆったり朝食食べてたら電車ギリギリ、危ねぇ危ねぇ。電車に座っていると自然と一部のクラスメイトの集団が出来てきて、みんなだんだん慣れてきたんだなぁと実感。到着して一時限目にクラス役員投票。委員長、副委員長は某二人の票争いでデッドヒートし決定したわけです。が、役員は何故かボクがトップ票。先生がなんでもボクに係を押し付けるから悪いんだ、えーんえーん(´Д`)して結局週番委員にされてしまいました。番が回ってきたら校門で朝の挨拶、だりぃや。パン注文は会計係がやるそうです。クラス委員決まるまでボクがやってたんだぞ、そっち引き継がせてくれよ、えーんえーん(´Д`)で、ダーっと授業受けて放課後。Eくんが執拗にイラスト部の見学に行こうと言ってきて、拒んだのですが連行されました。味の深い部室でした。室内の絵とかキョロキョロと見ていると、部屋中央のテーブルの上にナントレガイア伝説が。しかもザ・ベストじゃなくて通常版。きっと持ち主は至極のプロキオン狂に違いない。レガイア万歳。してあんなにワクワクしていたEくんでしたが、なんだか居づらいとの理由で逃走。入部するつもりのないボクも当然逃走。入部は見合わせる事になりました。入部本意だった本人がこれじゃあねぇ。帰ったらM田から電話、遊ぶぞゴルァとの事。お着替えしてM田家へ遊びに行く、もとい爆眠しに行く。すげぇ眠いです、近頃M田家に寝に行ってるだけのような気が。気にしない気にしない。帰ってマタ〜リと野球中継見たり。熱狂的ではないにせよ意外と野球好きなレートくん。もちろん観戦おんりぃ。ただファンかなーってくらいで選手名はほとんど分かりませんがね。ちなみに巨人ファン。だって読売新聞だし←前のヤッケでもこんな事言ってた気がするんですが、誰か心当たりはありませんか。とりあえず巨人大勝という事で。

フレッツでインターネットは楽しいなぁ。人間さんとチャットしてロクゼロ情報をもらい、隠しエルフのシャンゼリオンを知りました。入手方法はバイザーをかけてから太陽を見ろだそうです。ロクゼロはもういいかなと。エグゼ3に気が回ってるぞと。いつ出るのかエグゼ3。ぐは。