FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
12.31 # ター坊と先輩と朴
16時起床。おめでたい、まさにおめでたい。
バカでかいゲームショップのチラシがあったから覗いてみた。
おっ、こりゃお買い得だ!

スーパーロボット大戦GC
新品 \1,980
中古 \1,980

中古なんか買うんじゃねーよバカ、って遠回しに言われている気がして…。

たぶん生まれて初めて紅白をスタートからニュースまでぶっ続けで見たんではないでしょうか。
というのも、さっきヤマダに行って液晶をゲッツしてきたのです。5万手前。高いけどシャープだからいいや。
4月にリビングのアイワがご逝去なされて以来、一階にテレビがないという異常事態が8ヶ月続いていたわけで。
そんな生活も今年ギリギリ目一杯でお別れ。これからは幸せ液晶生活だ。我が家初の液晶テレビだし。
ついでにドライヤーなんかも買っちゃったりして帰宅、兄貴の支援ももらいながらセッティング完了。紅白間に合った!
あ、そういや帰りに元気ですし食った。店長が板前をやってて、さすが店長だけあって器が違うね。
「すいませーん、くじら一つ」
「あぁーごめんなさい、今日はね、くじら釣れなかった
ってアンタが釣ってくるんですかいっ! しかもネタが1カン分しかないからとサービスでよこしたり。
とびっこ頼んでも来なかったので催促したら申し訳なさそうに握ってくれてしかもエベレスト盛り。ういまー。
おもしろいし得したし、いやぁ来て良かった。こういう人が店長やってると絶対店が伸びる。また来年も来よう。
して、紅白。一発目から川中姉さんが二輪草唄ってくれちゃったので一緒に熱唱しちまった。今度カラオケで唄いたい。
そのままズダダーっとテレビの説明書を読んだりデザート食いながら延々紅白見ながら、ついにやってきた22時。
「西川さんが大好きなキャラクターたちと一緒に登場します!」
えっ、だれだれ? スパイダーマン? それともスパイダーマンに扮した草なぎ剛?
まずド偉い演出で現れたスターウォーズの面々。なんでやねんっ! せめてガンダムでも連れてこいやっ!
そしてイントロスタート。…うおっ! こ、こいつぁアンカバージョンじゃねぇか! 超かっこいい!! スターウォーズいらない。
衣装デハデハだしなんか無意味にデカいクレーンだし一部のファンがハイテンションだし。03ってなに?
いっやーえがったえがった。この時だけスキウタありがとうって感じ。まぁポップジャムの司会ありきなんだろうが。
そういや響さん出てたね。ムダに。なんつーか細川茂樹キャー!! …NHKも落ちたなと思った瞬間45.8%。
準備して兄貴と実家に行った。市内だから近ェー。紅白見たりゆく年くる年見たりしてー。
ぐは。

12.30 # こちらタンゴ6
FM5がんばってます。スカウトシステムはあんまり良くないんじゃねーのって思ってたけど案の定あんま良くない。
まぁやってる内にシステムの良さに気付くと思うし、気付かなくても2周目でヘンテコ編成に挑戦してみるし。
でもアリーナ復活はイイ! 運が良ければ4のン倍のスピードで稼げる。戦闘飛ばせばデラサクサクだし。
っていうか難易度上がったよね。初戦でゲームオーバーになったんだけど。なんかハードゲイ。
サバイバルシミュレーターちょっとやってみたけど、かなり進んだ後に敵から出現した爆発コンテナに巻き込まれ撃沈。
なんかすげーバランス悪い感じ。っつーか不条理にも程がある。爆発コンテナ出現は反則です。

夜中になって腹が減ったのでピースと電話してた。紳助の人間観察がおもしろ過ぎて。
1時間近く笑いまくった後にM田と電話、改装が終わった吉野家に行ってみたよ。32のタイヤ直ってないし!!
従来の吉野家スタイルではなく、カウンターで注文してトレイ受け取って席に行くというマックスタイル。こりゃひどい。
しかもまだシステムが浸透していないのか、いきなりM田が注文した豚丼が10分待ち。どないせー。
ボクが頼んだ牛焼肉丼(並)はさっさとできたので席に座ってパクパク。あぁ、油っぽい。次はかつ重食お。
…依然M田の豚丼が来ないまま数分。カウンター内で店員2人がめっちゃ聞こえる声で喋っとる。
しかもウチらを指しながら、明らかに聞こえる声で「間違えた」とかなんとか。M田の注文しくじりやがったか。
何話してんだよー話すなら店の奥で聞こえないように喋れよーとM田と笑っていたら店員ついに来たー!!
M田を待たせ過ぎてお詫びに来たのかね。まぁ早いがモットーの店だし10分も待たせたら―
などと妄想していたらボクに来た
「お客様、えっと、並盛をご注文されたと思うんですけど」
「はい」
「えー…じつはこちら大盛になってまして」
「えっマジすか!?」
「あっ、こちらのミスですので、お代はそのままで結構ですので…」
「あら、そうですか、すいませーん」
Yes得した!!
M田の件で話しているという先入観がいけなかった。そういや丼がデカいような気がしてたけど、げらげらげら
事の真相。ウチらが注文している時に隣に弁当を注文している客がいて、そちらさんが牛焼肉丼(大盛)を頼んだらしく、
店員がトチって弁当を丼にして出してしまい、しかもその際に「牛焼肉丼のお客様ー」とサイズを言わなかったのがロンド。
先に牛焼肉丼(並)を注文していたボクが取りに行ってしまった、というわけ。どちらにしろ弁当じゃない時点で失策だが。
ボクが食ってる最中に「牛焼肉丼のお客様ー」って言ってたからなんかやったなって香ばしさはあったけど。
まぁ得したからいいんだけど、別に言いに来なくてもよくね? 気が済まなかったんですかね。ありがたやありがたや。
しかしトレイを戻し棚に戻さなきゃいけなかったりと吉野家がどっか行っちまったので、牛丼復活でもしなきゃまず来ないわ。
ぐは。

12.29 # フロントミッション5 -UNDER:COVER-
うっしゃーと早起きしてとっとと準備してMACH SPEED!! ツタヤに突撃してきました。
…早起きっつっても昼起きしたかしないかのアレだから、まぁ、お察し下さい。
余裕で売られていたFM5と予約券を渡してアンカバもゲッツ。ギリギリ9823円の出費だった。痛ェ。
帰宅早々アンカバ開封。重箱かっ! フタを開けると西川おせち。…写真で食欲がぶっ飛んだ
ポスターでがんばってマイネーム発見。カタカナ3文字でカブらないのは幸か不幸かレートか。
ちゃっちゃとリッピングして、時間がないから1〜3だけ聴いた。
ハートブソーはあんまり印象残らんけど、ハイプレホワブレはまだネタがある1・2トラックなだけあってかなりイイ。
曲数を追うごとに原曲の色が表面化しまくり始めて、なんだこのいい感じのネタ尽き具合。ラブセは軽くヤバい
あまり聴き込んでないのでズバッとは言えないんですが、惚れた曲はホトリミ。ハイプレホワブレも素敵ですが。
魔弾はぶっちゃけガッカリだった。曲そのものはいいリミックスなんだけど…、原曲を上回ることはできなかった。ヤンガス。
 聴き直してやっぱり良い曲だったかもしれないと思い直す優柔不断な編集者。
で、時間になったので久々にyusaku強襲。AGP接続のNのVGA持ってきてくれました。ので灰ネク導入作戦。
慣れたネジなしケースをバコバコ開けて、さーて拡張ボードはーと…

…先生。
ボク、NECが嫌いになりそうです。
エバーストで調べた限りではAGP対応(x4まで)だったはずが、フタを開ければPCIが1つ
しかもねしかもね、ココがメーカーPCですよ、狭いケース内を活用するために独自のPCI拡張スロットが。
1スロットを3股にできるわけですね。なんて素敵なシステムなんでしょう! きっとバススピードも1/3さ!!
キャプチャボードなんか差した日にゃどうなるんでしょうね。ボトルネックでFOMA動画になっちまうんじゃ。
yusakuもさすがにPCIのグラボは持ってないようで、今年最後の灰ネクパワーアップ作戦は失策に終わった。げんなり。
でもそれをなぐさめるかの如くyusakuがそのグラボ(ギガバイトのGe9xxxだったか)をプレゼントフォーミー!
サンキューベリーマッチョ。いつか使う日があるかもしれないね。PCI-AGP変換ボードってないのかしら。
ウチにいてもやるこたないのでyusakuホームに突入。彼が作った自作PCの中身を拝見させてもらったよ。
なんかやたら拡張ボードがブスブスと。うらやまし過ぎて気付いたら1枚減ってたりしないか気を付けましょう。
HDDが4つもあるぜー。うらやまし過ぎて(略)。ボクもいつかこんな風に自作してみたいもんです。
で、そのマシンを使ってミュージッキングしていたら、話の流れでスピーカー品評会が始まった。
品評会ってか下流階級なオイラが高級スピーカーを体感してシビれてみようパーチーなわけですが。
ONKYOの値の張るPC2chスピーカーだけでもバリバリだったのにウーハーを入れたらシナプスが飛んだぜ!
2chだけで十分だと思ってたけどウーハーパワーを味わっちまったが最後買わずにはいられまい。
帰りにまたツタヤとか行ってオフハウスでyusakuと商品のダメ出ししてました。
ぐは。

12.28 # なんだ、好景気じゃん
ニンテンドーDSが実売台数500万台を突破。年末商戦で大勝利しやがった恰好です。
PSP支持派のユーザーは大目玉。まだまだゲームは子供向け、頼るるはパパの財布ってことなのか。
忍法ネタですが、PSPは移植で小銭を稼ぐしかないというもあるらしいし、なんかグズグズだ。
X360はハードスペックに批難轟々で目も当てられない状況。
決して小さくはない本体、すずりとも見紛うほどバカでかい電源、年末商戦真っ最中にキラータイトル不在。
しかし業界は何が起こるかわからないもんだし、PSPともども世間を騒がすサプライズを期待しています。
―そう、例えばXbox360用ZIPドライブ
 ドキャのフューチャープラン再降臨を目指そうとする編集者
ギンガムファッツは順調にミリオン突破。だいぶ待たされたし、前作の勢いそのままにって感じで。
聞いた話だと今作なんかやったら長いらしいですね。気のせいかな、明日ってFM5の香りがするんだけど…。
エグゼ6だってバリバリ停滞しちゃってるってのに、年末時間なさすぎ。タイムイズゼニー。プリーズバンブーランス。

朝イチでくたばって昼起き。教習所の時間はまだまだ余裕だからゆったりしてたら教習所から電話
「レートさん? 4コマ目予約入ってるんだけど
えーっと、4コマ開始時刻13:20。現在13:18。
間違えたー!?
平謝りして予約キャンセル。5コマ目の1回しか乗れないじゃん!! ヤンガス!!
5・6コマに予約入れてたのは年明けの1月4日だった。やっぱ確認って大事ですね。反省。
案の定兄貴に早めに送ってもらい、予約画面見ながらバッチリ日程表にメモっときました。
超ラクチンな踏み切り発進やった後にみきわめのコースとか教えてもらって終わり。ラクな日だ。
無論迎えも兄貴に来てもらい、そのままヤマダ電機を物色。真新しいPCパーツは何もないよげにゅーん。
コレガのディスプレイが安いだけ。スピーカーも小さいのばっか。キーボードは品揃え悪い。マウスはやたら多いのに!
コタツ見てきたけどなんかあんまりいいのがない。105*75のカジュアルが唯一あったけど恐ろしく低かった
コタツ耐性の強いボクはなんともありませんが、兄貴が入った日にゃ確実に爆睡するから高さは必須。
36cmじゃ絶対ムリ。兄貴がひとつ寝返るたびに灰ネクが仰角を賜る事態に。
さっさと退店してサイドノックのシャーペンを求めてブックカバーの店2へ。
期待もむなしくサイドノックはピアニッシモだけ。当たり前のようにアガルタ2もないし。
他特に見たい物もないし帰ろうかーなんて出口に向かってたら、CDコーナーから低音がガンガン聴こえてくる。
おーナイスなドラムだねーどっかの洋楽かしらこーごーえそーなってニッシーかよホワブレかよアンカバかよっ!
耳フライングはしないつもりだったのに(つД`)。でも思ってた以上に際どいライブアレンジ。超イイ!! はよこい明日!!
ブックオフ行ったけど何もなかった。ピザーラ食った。スタッフと金の受け渡ししてたら地震来た
バジルソースういまー。
ぐは。

12.27 # ダイスケ的にもカラオッケェー!
教習所行ってきた。2コマとも前に指導されたことのある教官でドキドキ度ダウン。げにゅーん。
しかもなんか適当にクルクル走ってるだけで特に何もしなかった気がする。ひまだった。あまりにひまだった。
あまりにひますぎて、狭い教習コースのカーブを4速で曲がった。怒られた。速すぎ怖すぎ。もう4速入れない。
さらに、迎えに来てもらった兄貴のチェイサーが爆音をしたためながらやってきた。教官が白い目で見てる

やっぱり兄貴に送ってもらい、乗換駅から某駅に特攻。
駅前コンビニで立ち読み1時間。…心なしか、近頃立ち読みで時間潰しすぎ
ピースとブラザー強襲。適当にダベりながら移動。シダの料金チェック、18:00〜ラストフリーで1100円だと!!
こりゃリーズナブルだと余裕しゃくしゃく、豪勢に隣のエムズで2色オムライス食ってやった。舌ヤケドした。ぐっすん。
本屋で時間潰し。あぁやっぱりオイラ書籍と切実な関係を持ってしまったらしい。
ハイパーホビーだかなんだかでカブトの実写がバッチリ載ってます。来年はおもしろくなりそうだぁね。
この店、瑞人文庫が充実しててイイ感じ。でもってどこの店にもアガルタ2が置いてない仕様。ぐっすん。
ピース情報。「バキ」こと第二部が終了し、ついにユージローと対決する展開の第三部が始まったとのこと。
不覚にもタイトル聞いて笑った。
範馬刃牙
フルネームなだけかよっ!
20時になったのでシダ移動。フリータイムにドリンクバー付けても大した値段にゃならんしょー

【本日フリータイムは行っておりません】

表にも書いとけドテチン!!
結局、ドリンクバーとルーム4時間セットのパックで3000円FA。高。まぁ年末ドンマイ。
二階部屋。ブラザーはなんでもいいって店員に言ったっぽいけどなんだかんだでやっぱりDAMだった。DAM万歳。
酒が入らないと剥けないという酒豪のピースにカンフル剤を打つため、何が悲しゅうていきなしレデーステデーゴー
駆け出しからシャウトして危ない夜の予感。
8時間の長丁場になる予定だから喉は温存しないといけないんだけど、酒入ってから無礼講
延長代わりに部屋入り直したりもしつつ、唄いーの笑いーの飲みーの。マジすげートイレ近いかんね。
色々唄ったけどアレはウケた。金太の大冒険。ネタ唄には持ってこいだ。次回もぜひ唄おう。
前々から挑戦しようと思ってたチェースリにトライ。とりあえず歌詞もテンポも大丈夫だった。音程は最悪だが
長丁場になるとレパートリーも尽きてくる(ニッシーは自主規制)ため、妙な方向性に向かってみた。
反町のPOISONとか、摩訶不思議アドベンチャーとか、ユーゲットバーニンとか。
DAMチャンネルで流れていたHINOIチームがムカついたのでdreamのNIGHT OF FIRE唄ってやった。勝者。
ピースとのB'zデュオはアドリブまでピッタシでチョーモリモリだった。先生ー!!
終盤に冬のうた唄った。唯一ブラザーとデュオれた曲だったよ。しみじみ唄えて良かったけど前奏入れんじゃねぇ!!
トリは何故か2日(正確には3日)遅れのバーニンクリスマス。切なくなった男だらけの年の暮れ。
ブラザーの社会人パワーで半額3000円で済んでヤッピー! しかも駅前のセブンでおでんおごってもらった。
数年ぶりのセブンのおでん(はんぺん厚揚げ餅巾着)で時間を潰し、始発に乗って帰りました。
…しまったこの日記は28日に書くべきかっ! …ややこしいな。
ぐは。

12.26 # ドリーかドモン
いつも通り午後起きかましてギンガムファッツだらだら。グミシップむずおもれぇ!!
ドライブゲージが溜まりにくいが故に慎重になって使い所を逃しまくるのは仕様ですか。
なんかチキンリトルがいきなりしょっぱな召喚獣で出現。FPSおもろい!ヘイロー!やったことない!!
前作にはあったグミシップのボタンコンフィグがなくなったのは残念。
前作ではほとんど気にならなかったけど今作では視点操作がテロ忙しくてどうしょもない。
愛機ガァガはやっぱり火力重視のグミ構成なので、ぶっちゃけロールしないと動きません
高速移動と弾避けで一石二鳥、欠点は微調整がまずムリなこと。ファイアグミばっかで弾が当たらん
常時ロール+視点移動でボタン操作ゴッチャゴチャ。押しっぱなしの○ボタンをL2かR2辺りに移動したいッス。

夜になってM田からメール、ちゃっちゃと着替えてM田ホームに突撃。
わざわざ出向いてやったのに寝ようとするM田を捻り起こして久々にR32で出発。
ドリポイントに直行してM田駆るR32でブイーンとケツ振ってきました。あーホント久々。
まぁドリフトなんて現役自動車教習生のオイラからしたら練炭自殺した方がマシだって勢い。
ヒールアンドトゥの説明を軽くしてもらったけど、足マネしただけでつったかんね。
MT運転できるだけでもすげーのに、やっぱクルマの運転ってヤベーなと痛感したり。
わずか20分ほど振ってからそそくさと撤退。別のスポットに向かう途中セーブオンで小休止。
39円のクッキーアイス*2と120円のオリジナル野菜ジュースでFA。M田にクッキーアイス1コやる。
ついでに運転席座らせてもらって(乗り込む時点で足をバケットに痛打し悶絶したのは言わずもがな)、
シフト練習させてもらった。うわーなにこれ、教習所のクルーとは比べ物にならん軽さ。スコスコ入るし。
そのくせ強化クラッチ入ってるからクラッチペダルがブレーキ級の固さっつービギナー殺し。半クラNEEEE。
小休止終わり。出発してチョー長いストレートの向こうの幅広な道で小回りしてきた。吐く!! 吐くから!!
帰りのストレートをいけないスピードでカンバック、crosswiseとベスチを爆音で聴きながら帰りました。
さっさと免許取って乗り古しのチェイサーでニッシー聴きたい(*´Д`*)。
途中寄ったセブンでたまたまWinPCが置いてあったのでゲッツ。そうか、年末だから発売早いんだった。
ぐは。

12.25 # 上手に焼けましたー
兄貴がモンスターハンターGも持参してきてやってたのを見ておもろそうだったのでやってみた。
とにもかくにもさっさと金貯めてヘビィボウガン(アルバレスト)が欲しかったのでクエストがんばる。
兄貴がキレまくってた操作性の悪さはよくわかった。右スティックを攻撃に割り当てたから視点操作がキツいですね。
ズバズバと草食獣倒して剥ぎ取ったりフンでも実でもとにかく集めて売りまくる作戦にしました。
ROでいうゼロピー作戦、PSOでいう………全部?作戦。
どこでもできて記録もされてサクサクできる調合がなかなか秀逸ですね。金稼ぎにも使える。ネットとか。
ようやっと金貯めてアルバレストゲット。やっぱ近接武器と比べて取り回しは難しいけど、遠距離攻撃は強み。
PSOのファイナルインパクトで備えた重火器の扱いを活かしてがんばるぞー!って言いながら猪に殺されかかる
肉をこんがり焼くタイミングよりも釣り上げるタイミングの方が難しいのは仕様ですか。
ギンガムファッツはビーストキャッスルクリアしてホロウバスティオンに戻ったところです。
なんつーか、グミシップがリニューアルされてわずらわしくなった分快適になってデラおもしろい
FF10のブリッツほどではないけどたっぷりハマれるミニゲームが現れました。
いつになったらブロックキャパシティ増えるのかな、600じゃ少な過ぎる!
余談ですが、マイシップの名前はガァガです。ようするにモンハンのキャラ名もGUAGAです。

メリークリスマス。
キリストの誕生日、レートはホワイトチョコが塗りたくられたツリーパン食って気持ち悪くなった

追記。
シーゲートがマクスターを買収しちゃいましたね。
でもDiamondMAXブランドは継続するらしいし、安くて性能上がるなら嬉しいです。
…あぁしかしHGSTは速いって聞くし、何より安いのが魅力なんだよなぁ…。
ぐは。

12.24 # ガクイ
登校最終日です。あの笑えた日々も今日で最後か。いや、今年最後か。
相変わらずの爆速インターネットサーフィンにウハウハなレート。あのITmediaが数秒で表示とか有り得ない。
放置していた熾瑪もネットにつながったことで色々とカスタマイズの必要が出てきたので適当にスレイプる。
最終日ってわけ、でもないんですが、ツイストペアケーブルでストレートとクロスこさえました。
ケーブルカラーは青かオレンジ。オレンジ以外の何を選べっていうんですか。コネクタカバーもオレンジ
ストレートは4回失敗。順番しくじったり届いてなかったりを繰り返してどうにか完成。
コネクタカバーを左右別々にしなければならないクロスは青と緑でFA。でもケーブルはオレンジ
クロスは一発で成功した。オレンジの呪い疑惑を晴らせて良かったゼ!!
ちなみにオレンジ呪い疑惑が立った理由は、オレンジケーブルを選んだボクとキムが失敗しまくったせい。
挙句キムはストレートもクロスも最後まで完成できなかった罠。こりゃ呪いどころか私怨だ。
完成したケーブルは無論持ち帰っていいと。クロスは家で使うかもだからちょうどいいや。別に持ってるけど。
帰宅してゴロゴロ。
ぐは。

12.23 # 諸行無常
兄貴が帰ってきました。未開封のキングダムハーツ2を持って。
うすちーさいPS2(白)も持参してきて初めて見ました。マジちっちぇー、しかも音がほぼ無音!
あ、ちなみにキングダムハーツ2は今日以降ギンガムファッツと呼びます。
いざプレイしてみたら、なんだ、主人公がちげーぞ。しかも前振りだけで4時間かかった。
腹減ったので兄貴のチェイサーで色々と買い出し行ってからケンタでツイスターとクリスピー2とチキン。
社会人パワーで全部おごり。うへへへ。…って後で気付いたけどマックのえびチキ今日からだった。げにゅーん。
兄貴持参のデビル3で久々にバージルinロイヤルガードをかました。ガードガードガードYeahhhhh!!
ぐは。

12.22 # サプラーイズ!
明日は技能の予約を入れてあるんですが、なんか授業中に雪が降ってきたのでオンラインで取り消しといた。
直後に止んだので慌てて予約し直しに行ったらもういっぱいになってた。げにゅーん(つД`)。

25時にM田から電話、遊ぶことに。
ウチ来てコタツ入って寝そうになったM田と蹴り起こしてとりあえずどっか行くことになってM田リバティで出発。
道中セブン寄ってQooヨーグルトとお菓子を買い、栃木のチョー長い某山に向かいました。
いやホントなげーなーいつまで続くんだよーなんて話をしながら何十回目かのコーナーを出たところで対向車、
否、対駐車が。…ボク、生まれて初めて車道のド真ん中に停まってる対向車を見ました。
しかも黒いトレノ。えっ、何やってんの? まさか放置車? だとしたらココ道狭いからバックで下山するのか。
普通に走ってココまで10分くらいかかったから、バックだと30分+M田が心労でくたばる。なんてこった。
と思っていたらトレノ車内でむっくりと若い男が起きてきて、アッチもビックリした感じでリバティ脇をスルーしていきました。
相手もまさかこんな時間に対向車が来るとは思ってなかったんだろーね。…しっかし何やってたんだ?
推論ではひとり田舎の夜景を見ながら寝てたと思うんですが、M田との推理では1人プレイであったと結論。
そのままズザーっと下山して、M田が最近よく来てるらしいドリスポットに。砂だらけだな。道広すぎだし!
だるーんと帰宅。
ぐは。

12.21 # PHANTASY STAR ONLINE 5TH ANNIVERSARY
色々とおもしろいことはあるんだけど、総じて見ればミクロな話だから割愛。

気が付けば、PSOが今日で5周年を迎えました。
忘れもしない、2000年の12月21日。あんなにも発売日が待ち遠しかったゲームは他にはありません。
あれから5年か。早いもんですね。PSO V2のアルティメットでボコボコにされてOUTを捨てて以来、
結構前にケケ家でGC版をプレイしただけで、PSOに触れることは恐らくもうないでしょう。
今から始める気にはなれません。でも、最高のオンラインゲームだったと、今でも自信を持って言えます。
機会があればユニバースもやってみたいですね。
ぐは。

12.20 # EVEREST the Final
最新版をチェックしようと訪れてみたところ、Home Editionがダウンロードできなくなっていました。
いつものエキサイトさんで英訳かけてみたら「Lavalysはフリーウェア開発を残します」と言われました。
とても優秀なシステムビューアがひとつ失われてしまったことが、素直に悲しく思います。
もちろん他にも探せば同じようなツールはあるけど、やっぱ初めて導入したこのテの製品、思い入れはあります。
企業の事情を考えれば、加えタダで使わせてもらっていた身の上、大口叩いて文句を言えるわけもなし。
いいじゃないか、2.2のままで。新しいパソコンにインストールできないのはやはり悲しいけど、まぁなんとかなるさ。
いつかまた復活してくれることを願いながら、今日も今日とて空しくVIAのチップセットを眺めることにします。

学校の授業でデルのディメンションを解剖してみたら、ミネベアクーラーの下に眠ってたCPUが、

Pentium4 1.7GHz

だった。HDDは意外にシーゲートだったけど容量が8GB。これでXPだからバグってるよね。
FDDはソニーだし光学ドライブはLite-onだしディスプレイだけNECの17CRTだし。
でもやっぱいいねパソコン、覗けば覗くほど自分でもいじりたくなってくる。グリス塗りてー!
ちなみにこのデルはグラファイトシートだった。グリスだったらどうしょもなくなってたよ。

今日から23日を飛ばして4日間、ウチらの学科だけ振替授業です。
だるいなー。熾瑪はアッチに放置してあるからいいけど、身体は置きっぱにできないしな…。
教室に入ってセッティングしてLANケーブルつないで1コマ目全部使ってアップデートその他
しょっぱなから授業やらないって素晴らしいです。これから常にこうであって欲しい(身の破滅)
っていうかですね、なにこのクソ速いダウンロード。Windows Update 50MBが10分で終わった
ウチだったらまだ4MBしか落ちてないゼ。…いや、レギュラーチップとか言わないで。
そのままだるーんとぐっさんとネタトークしたり先生のヲタトークで盛り上がったりして終わり。
ぐは。

12.19 # ラブマック
11時にセットしておいためざましで起きた瞬間に電話かかってきた。
ジマさんだ、なになに? 今どこにいる?家だよ。まだ来てない?なんのこっちゃ。ツーツー
一日の始まりをラリホーで迎えつつ、センター問い合わせ5通
1通目。あ、マイティーだ。なになに? 13時に○○駅来れる?
なるほどそういうことか。11時にセットしといて良かったー。
ちょっぱやでインフォシークの乗り換え案内走らせたら11時45分に地元駅発がある。コレだ!
ズババーと有り得ない速度で準備して駅までダッシュして電車が反対方面から来た
うわーしまった方面を見てなかったゼ! でもいいや目的の駅にはコレに乗っても行けるし冒険気分でゴー!
…あぁ、ヤバイ、風で吹っ飛ぶ。なにこの鬼風、レート的に言うとパンデモニウムがキレてる
途中の駅で乗り換えのためホーム待合室で待機。ちっさいしゴミだらけだしなによもう。
電車来て発車待ちしつつ駅に迎えに来てくれる予定のジマさんに電話。出た途端切られる
はぁー!?とか思いつつ電車に戻ってぐったりしてたら近くに座ってた男のケータイから特攻野郎Aチームの着メロ
間髪置かず電話、誰だ誰だって姐さん!? なんか迎えに来るとか言ってますが、えっ、ちょっ、ちょ待てよ!
電車出発して目的の駅―(定期券的には一駅オーバー)―に到着。
とりあえずよくわからんけど迎えに来るらしい姐さんに電話。なんかこんなこと言われた。
今メシ食ってるから迎え行けんよー
メシも食わず出てきて迎え待ちしてるってのにそりゃないぜー(つД`)。
駅前のデパートで時間潰すハメになった。入店して家具コーナーでユアサのコタツカタログもらっといた。
コタツでパソコニングしてる影響で、どーしてもコタツに興味が湧きまくるレート。
将来の拡張性を考えて105*75のコタツが欲しいんですが、実物見たら大して長くなくてげにゅーん。
でも120*75(80)は高いしあんまりデカいと八畳の和室が圧迫されちゃうし、うーんうーん…。
なんて考えながらデパート側のおもちゃコーナーに立ち寄ったらエナジーライガーが1500円の爆安。
しかし所持金1000円。乗り越しで140円出したから860円。あー直ちに宝くじ当たれ
2階のおもちゃ屋行ってみた。ビーダマンコーナーがぞんざいだぜ! ちゃんと棚組んどくれ。
…未だにEunitのパーツが売ってたりするところはご愛嬌。
ってうおぉー!? すげぇすげぇ! 名機バーニングアトラスが2コ定価売りされとる!
改造しちまうほど大好きなマシン、ソッコーで買っちゃいたいのは山々だけど所持金1000-140円
2コ同時購入と年代品を条件にして値下げしてもらう手もあるけど、どちらにしろ860円で買えっかバカ
まーだまだ時間余ってるので店内ウロウロ。レジ脇ショーケースにメガテンTC第4弾スターター発見。
よくこんなの残ってるね。昔々初めてブースターを箱買いしたのも第4弾だった。なつかしいなぁ全盛期。
隣の本屋でWinPC関連のパーツ本を軽く30分以上読んでても連絡来なかったのでロビーでぐったり。
ついにはシャナ11まで読み出して遅ェ遅ェとボヤいてたらやっと来た電話ーッ!!
北口来てー
南口のデパートに出させといてなんて人だ(つД`)。
北口出たら姐カーの後ろにヅカジマコンビ。…えっ、後ろ乗れって? そんなのないよぉ〜!
ぎゅうぎゅうになった状態で出発。みんなアメリカ帰りで、ジマさんがおみやげにガムをくれるとのこと。
パッケージから飛び出た形の板ガムを差し出されたので普通に取ろうとして触ビリリぐわー!!
びっくり電気ショックグッズでした。前回もペン型のヤツでノックして食らったな。ムカつくけどおもろい。
学校の駐車場に一旦戻ってヅカジマがそれぞれのマイカーに分散、何故かそのまま姐カーに乗せられイオンに。
移動中、併走したヅカさんの笑い過ぎな笑顔と姐さんのグチに板挟みになって超獣化するところだった。
イオンに到着して、訳あって姐さんは別離、誘い主のマイティーと☆くんと合流。
とりあえずオイラ腹ペコなのでなんか食わせろっつーわけでマックでマクチキとバーガー2コ280円でFA。
食い終わってからゲテモノ屋行ったり靴とかバッグとか見てボクだけ文房具見に行ったりして移動。
大型ディスカウントショップ。ノド渇いたからゲータレード98円でゲットして潤してから文房具。
サイドノックシャーペンに萌え萌えなレートさん、この前カンセキでサイドFXゲットしてから収穫がない。
ピアニッシモは定番過ぎて飽きた! まぁサイドノック界で定番になっただけでも大当たりなんですが。
ゲームコーナーでやる気ない価格設定に笑ってた。デビル3が2000円! でもスペシャル出ちゃうしな…。
ひどいのはグランディア3。発売から結構経ってるってのに最終価格5000円。一年戦争よりひどいよ。
って言ってるそばから一年戦争発見。おいおいウソだろ、まだ新製品シール貼ってある。やる気ねー。
ヅカさんがゲーム買うっていうのでゲームの安い店に移動しようと車に戻る途中で大ハプニング
詳細を明かしてしまうと当人のハートをハートしてしまうので伏せますが、まぁ、色んな意味で痛いな、と。
やることなくなったので解散。ジマカー(RAV4でマニュアルかよっ!)で駅まで送ってもらい帰宅。
ぐは。

12.18 # クラッシュボッタマン
クラッシュビーダマン マグナムイフリート
やっと画像が公開されましたね。
リボルバーハデスが売れたからって銃型なんて安易過ぎだっつーの!
なにこの没個性フェイス、まるで初期のバトルビーダマンじゃん。銃型のクセに陸打ち基本っぽいし。
初期バトルビーダマンに比べたらギミックに対するムダ金投資感は少ないけども、ファンは引いちゃうな。
こうなったらボクもうJバスターに逃げる

追記。
っていうか広告塔に使われてるんですが。
昔なつかし今万事休すのボンボンを皆さんぜひ購読してやってください

本編?
なにしてたっけ。たぶんM田と27時にすき家行ったと思うんだけど。
ぐは。

12.17 # No Sub.
教習でした。
ぐは。

12.16 # No Sub.
教習でした。
ぐは。

12.15 # あい らぶ (スト)レート
低価格FOMA
70xシリーズでは飽き足らず、さらに機能を削ったFOMAが開発中とかとか。
旧世代movaで大満足なオイラにとってはとっても朗報です。ムダ機能よさようなら!
movaも数年内に開発終了してしまう予定らしいので、早い内に真のストレートFOMAを出して下さい。
…で、肝心なのはそんなところではなく。

> 廉価版の携帯は、当初は韓国大手電機メーカーのLG電子と共同開発する端末と、NEC製の端末で扱う計画だ。

LG電子
ヤバい大変だ携帯のクセに液晶がFLATRON。ヤバいなんかすげーおもしろそうだ。
来春リリースか、たのしみだなー。LGがストレート出したら即・機種・変三文字だぜ。
 ツッコまれたくない編集者。

エリカの服を購入できてちょっとパンヤを捨て始めたレート。でもゼネらない重いから。
教習所行ってきた。学科ねむねむ、技能ダメすぎ。カーブとか3回に2回はダメんぼ食らうし。
このまんま次の段階に行くのは怖すぎるゼ、乗り越しはしたくないよぅ…。
ぐは。

12.14 # ワタクシは、誇りを持っています
D902iの画面内にホコリ
ホコリの一粒や二粒でガタガタ騒ぐんじゃねぇ!
初代F503iなんぞホコリで画面が見えんかったわ!
無償で修理してくれるんだって。そりゃいいや、次壊れたら5000円取られずに済むゼ。

姉さん事件です。もとい、姉歯建設事件です。もとい、ニュースです。
マッチ25周年記念トリビュートアルバムの曲目「ミッドナイトシャッフル」を高橋瞳が唄います!!
話題性高いよねー、これでマッチも一躍時の人だよね。しかし高橋瞳を起用とはねー。

高橋瞳って誰?

ぐは。

12.13 # ああ、血液型
ちょっと小説を書こうと思って、
少し日記を書こうと思って、
メールを整理しようと思って、
アマゾンのアフィリエイトに乗り込んで、
ふと気が付くと、
ザツダン ケイジバンを一から作り直していた
いやもうなんつーか意味わからんとかいう以前にエグゼやれよ
明日も教習なのに朝方まで何やってんだろ…プヒー(つД`)。
ぐは。

12.12 # なんだ、ふにふにって
おめでとう、ありがとう、これもみんなのご支援の賜物でございます。
WELグループはついに8桁に到達致しました。
これからがスタート地点と覚悟を改め、日々精進してまいりますので、
今後とも変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます。
…次の目標は経常利益1000万だ。

一日中更新してました。
ぐは。

12.11 # アフター・オブ・ゲームショウ
ゲームショウから帰ったまま放置していた大量のバッグ+中身を整理しました。
で、大神やってみた。戦闘がおもしれぇ! 濃すぎなトゥーンがちょっと邪魔いけど筆しらべは画期的だ。
ボコボコ殴って持ち上がった敵を筆で斬る感じはかなり神谷テイスト。クローバーやるねぇ。
でもまだジョー2買ってないしどうしよう。早くリバイバル出ないのか、キューブでベストはないのか。
ご期待のガチャポンウォーズもやってみたよ。連ジのデフォルメっていうかパーティバトル意識しててあんまり。
戦車やザクでガンダムを倒すミッションはおもしろかった。ビグザムをバシバシするのもたのしかった。
まぁ体験版だしこんなもんかな。今回体験版が2つしかなかった、もっと配布して欲しいですな。

服の買い出し。総額6500円近く使った、超ゼータク。一着2000円の服なんて…(感涙)。
おかげであったかい冬を越せそうです。2980円の服を980円で買えるって素晴らしいですわ。
フライングガーデンでパクついて帰宅後リキとPP2倍キャンペ中のパンヤ。
ねぇねぇ聞いてくださいよ西ウィズのODっぷり凄まじいんですけど!
ODだけで100も稼げるってどういう所為? ラグーン3Hより稼げるって間違ってると思うんですけど!
7Hだったっけ、わざと手前に落として転がすと100。他の所でも40〜70はイケる。
その分クリアPPは若干安いけど、博打率と手軽さではウィズウィズより隔日に稼げます。8Hやって750PP×2。
一緒にやったリキのステータス見たら最高パット距離記録が40超ってマジかよ(´Д`);;。ボクだって29だよ。
現在8190PP。エリカの服買うにはまだまだ足りません。それまでにゼネピックるかもね。
ぐは。

12.10 # ビーファイター仮面ライダーカブト
今年も次期ライダーオフレコ情報漏洩の時期がやって参りました。
ちょっぴし原点回帰な体もありつつ、虫ブームにあやかってカブトムシをぶつけてきましたと。
クウガライクなシンプルフォルムになるとのことで、555とはまた違った好感を持てそうです。
欠点はちと虫を意識し過ぎてる感があることですが、まー平成ライダーのマンネリを払拭するのにはちょうどいいか。
バックルの形がカブトムシになってるけどさ、これだけ出っ張ってるとソッコーで折れそうじゃね?
とにもかくにも、一日でも早い響鬼さんの撤収を待ちましょう。ディスクアニマルよくやった! 勘当した!
ついでに戦隊情報。デカでお腹いっぱいになってまだ腹も空かないところに轟轟戦隊ボウケンジャー
轟轟ってGoGoのこと? ゴーゴーファイブに使うべきじゃなかったの? 救急戦隊ガックシだ。

本編。
文書作法の2・3級ダブル受験日です。
エー、ワタクシ、以前文書作法の統一試験で居眠りこいた伝説の男ですが、
今回もボクは新たな伝説を築き上げました。
検定で二度寝
一回目は軽く先生に起こされて、二回目は激しく先生に起こされた。グッジョブ。
しかもすごいことにレートさん、今日に限って計画的に寝ていたのだ。時間かなり余ってたし。
無論そんなプランは200%失敗するに決まっているんですが、いいじゃんか夢ぐらい見させろ
肝心の内容はよほど突っかからず撃破できたけども、試験が試験、どこがミスってるかわからない。
実際、2級の実技最後の文章問題で以上の書き位置にラリった。料金後納郵便って書いちゃったし…。
とりあえず3級は受かったと思うからいいや。両方落ちてたら卒業できねーんじゃないか(´д、)。

検定終了後にボク含め6人で回転すし行きました。
アラジンの駆るビビオに便乗してったんですが、いやー普通に運転できてるってじつはすごいことなんですね。
到着して入店して少し待って着席。座席が色で分けられてる形式で、うっわー橙に座りたかった
焼かれいとかえんがわ軍艦とかスモークサーモンとか回転すしにしちゃなかなか堅実に彩り鮮やかです。
全皿100円でコレなら客も入って当然ですわな。
欠点はレギュラーメニュー以外の季節ネタがわかりづらすぎること。レーンに回ってるのを見て判断するしかない。
少量掲げられてる季節ネタも壁に貼り付けてあるだけで見づらいとか、もう少し気遣いが欲しいところです。
そのあとPCデポ寄った。ケースが増えたけどモニタがしょぼい。電源も貧弱。CPUクーラーなさすぎ。
電源コーナーの前で恐らくタイ系と思われる人と店員がぎくしゃくやりとりしてましたね。
「アー…ズットー、ツイテルヤツー」
「あのですね、お客様の言ってることがよくわからないんですけど
とキレ気味。PCパーツコーナー担当の店員なんて大概こんな感じなのかしら。ややヲタ顔だったし。
無停電電源装置のことだと勝手に解釈した店員がタイを連行していきました。ここら辺外人多いし、大変だね。
帰宅後ダイソー行ってチマチマといろんなもん買ちった。当初の目的だった蛍光マーカー買わなかった。
マウス手首パッド(ジェル入)買って今使ってるけど逆に一段高くなっててより痛い。エレコムの買おう…。
ツタヤでFM5予約しようとしたら特典終了だと。なんてこった、早めにやっとくんだった…。
まぁ4と1stの時のハガキもやんなかったし、別にアクションフィギュアはいいや。TGSでもらったワンコインゼニスがあるし。
ぐは。

12.09 # ニニニニニッシー
西川貴教と瀬戸早紀 自宅デート
バツイチニッシーついに撮られる! フライデーとCHASE / THE THRILL!!
っていうか瀬戸早紀って誰だよ。15歳差だと、犯罪だ犯罪。でもニッシーももう35か…。
素人な瀬戸側事務所はデートを暴露しちまってるし、ニッシーも覚悟を決めるしかないか。

Xenepic Online
うわぁ〜キャラクターがかわいくてしかもアイテム課金だから実質無料のMMOだって!
トップビューだしレベルアップするし転職できるし、まるでROのように素敵なゲームだ!
っていうかROだッ!?
パンヤに飽きたら、もといエリカに飽きたら乗り換えてみてもおもしろい。
試しにダウンロード画面で容量見たら576MB。うこん。
そういやヴァルキリープロファイル2が発表されましたね。ベイグラント2はまだかしら。

本編。
補講でホコホコ。マジ緊張するし(´д、)。
終業式でした。明日から冬休みですが、ボクらの学科は登校日が4日もありんす。げにゅーん。
ぐは。

12.08 # No Sub.
スロースターターなオイラは授業開始5分で寝ます
序盤の解説段階を踏んでないので以後の主要部分が理解できずハイパーチピンに陥るレート。
そのクセ後半に再度襲いかかる睡魔の波にトコトンまで乗りまくって再爆眠。ダメだこりゃ。
まぁ先生のトーキングもバッチリ睡魔を呼び込むポテンシャルを秘めてるので理に適ってますが。
一番前の席で寝てるオイラもいかがなもんかと思いますがね。
…こんくらいで緊張してどーすんだ、バカレート。
ぐは。

12.07 # No Sub.
けーじ板直しました。
誰も書き込んでくれないので薄情だなーと思っていたら、おっとっと。
まぁ今日に至るまで誰もツッコんでくれなかったのも薄情っちゃ薄情

本編。
午後の授業がすっげーたるい。
むくれ先生いい加減自己ウケ為替手形発行し過ぎ。みんな引いてますからー!!
ぐは。

12.06 # 精一杯のボクに愛のシャンプーハットを
ヤッケが見づらくなってきたのでいじろうと思ったけど内規のおかげで何もできなかった。
はぁ〜?
ぐは。

12.05 # 第二世代をありがとう。そして、さようなら
迷走の極み、デジタルビーダマンを最後に、バトルビーダマンは静かに終息致しました。
というよりも、非コロコロ購読者にとっては唐突に打ち切られた感じです。
初代バトルビーダマンの低迷、ゼロシステムの隆盛、ゼロ2のマンネリ、SS弾のやっちまった感、カートリッジの失敗。
長い間様々な悲喜こもごもを巻き起こしながら大暴れしていった第二世代が、ついに幕を下ろしたわけです。
あのままグタグタに続けられるくらいなら、いっそ終わってくれた方がマシだと思ってたのでちょうどいいや。
何故かリボルバーオセロットハデスはやたら人気があったけど、タカラとしても常にアレぐらいウケれば助かるだろうに。
毎度のように化石ギミックを復刻させられてもファンは冷めちゃうだけだし。Rの頃のような自由度があってもいいと思う。
果たして第三世代、クラッシュビーダマンはファンの期待に応えてくれるでしょうか?
一ファンのボクとしては基準価格840円の時点でスルー確定ですがね。ボッターマンビーダマンは買いません!
問題はマンガ。詳しい情報がないので絵師が誰だかわかりません。今賀センセーの復活はないようです。
ホビーとマンガが双方がハイクオリティだったスパビー時代を超える力は、恐らくクラッシュにはないと思います。
いい加減ビーダマン自体が下火だし、そろそろ切り捨てるという選択肢が出てても不思議ではないでしょう。
クラッシュが出だしで崩れるようならさっさとバーニングアトラス復刻して撤収して下さい。がんばれ、クラッシュ。

今秋リリース予定だったMTG体験版完全版の開発が遅れているとか。
それなりに楽しみにしてたのでショック。でも昔よりは憤激しない、PGの気持ちがわからんでもないから

今日からまた補講です。隔日だから多少はラクだが、ぐっさんが笑わせてくるので集中できない。
とか言いつつボクも調子に乗ってボケかましてるから輪をかけてバカ補講。
小宴はこうたげと読むのだ。
\はデンマークと読むのだ。
ぐは。

12.04 # Dameder'05 〜人生のどん底〜
はじめての技能に行ってきました。
まず模擬でシミュレータ、実在したんだねこういうの。結構おもしろかった。
連続して技能、いきなり実車ですか。
で、1コマ終わりました。
ボク一生免許取れない
ここまで凹んだのもひさしぶりだ。悲しいんじゃなくて絶望
後半の3速入れる辺りなんか5速に入れてしかも連発したかんね。
カーブ手前だから焦って膨らみまくるし、挙句ブレーキングしてカーブ途中から発進とか泣ける。
数年ぶりに暑さからではない汗を掻いたよ、じっとり来た。すっげー喉かわいた。
こういうところで人間の器の大きさって出るよね。焦って余計に悪化してうわーって感じ。
っていうかボク直前にシミュレーションしたのに発進手順これっぽっちもわかってないオチだし。
安全確認も全然できてなかった。クラッチブレーキ同時踏みマスター。2速から5速に入れるのなら任せろ
…とにかく、高校生だらけで次の技能は再来週になっちまいそう。間が空いて感覚忘れてABN。
ATに乗り換えようか真剣に検討しますが、ハイゼットに乗れなくなるのも真剣にイヤなので…。
こんなんで本当に免許取れるんですかね。なんかみんながウルザに見えてきました。

あぁ大変なことになった。
レートさんの忙しさに反比例して増えるはずのヤッケの容量が、10月11月と約25KB
合わせても50Kにしかならない。最盛期の100KB超と比べると半分か。手抜きレート。
教習所通いで余計に忙しくなる予定なので、来年からリニューアルしてヤッケな月記になります。
逆から読んでも…

キッゲナケッヤ

ぐは。

12.03 # 今日、習字よ?
いやー。
まさかあのスーパーにバニラブルーが売ってるなんて。
コラムを一つ解決しちまいました。あとはプッシュポンを常に売っている店を探すだけです。
おかんカーで昼食を食ってから教習所。大金ブチまけて教習セットもらってボロい教室へ。
案内とヤバい適性検査と学科1受けておかんカーに迎えに来てもらった足でかっぱ寿司。
なんだかココ最近寿司で生き延びてる感がありますが、うまいから大丈夫です。根拠なし。
すげー、タッチパネル型の注文端末だよ。やっぱボイス式より正確だしかっこいいよなー
まどろっこしいじゃねぇかクッソゥ!!
無線LANでつないでるんだかやたらラグがあるし、軍艦の一部は「レーンからお取り下さい」。意味ねー。
ボイス式と一長一短って感じですな。高い所にあるから腕がしこたま疲れるのが超減点だった。
ぐは。

12.02 # ☆☆T★M★G★低迷系
そういや昨日、恨めしきPS2版バイオ4が発売され、バカプンコの術中にハマる友人多数。
いくら魅力的な新要素を搭載していようが、公約を破棄しやがった愚考には甚だ納得できません。
借りてもやらないことを誓います。
―さーてエイダストーリーやるかー
ぐは。

12.01 # U列車で行こう -Bursted Edition-
紅白のニッシー出演が決定。3回目、あれ、3回目? うこん真っ最中のアレは2回目だっけ。
曲目はベスチが有力だと思うのですが、いかんせんリクベストの一日前。フライングも考えられる。
まぁフライングとは言っても日が日だからフライング販売が当然で、ツタヤは29日売りだそうだ。
FM5とカブっとるー!?
正月前に万出費とはこれ如何に。
同じ発売日の浜崎は27日売りだとさ、ひーきだぜひーき。

ASUSの噂のCPUクーラー、Silent Squareが流通開始しました。
アイテーメディアで調べた最安価8380円。高ッ。納得できるけど。高ッ。
この価格に手出すんだったらサイズのU8-120買った方が利口か。
XP-120みたいな優秀なクーラーがまた出ればいいんだけど、ボクはサイドフロー派だし…。
ってか派閥もクソも自作なんか一度もしたことないのにヘッタクレもないって話ですが。
とりあえず、電源はエバグリがなんとなくアンチなので筋肉電源が候補。ウソですスイマセン。

余談ですが、昨日のアップデートでリリスの音質がかなりパワーアップした気がする。
素人 && 音痴のボクでも感じるくらいなんだから結構いじくられたのかと思う。クリアなのにダイナミックっつーか。
0.992のテストリリースに入ったからですかね? 改善にも程があるんじゃねーかってぐらい。裏音もよく聴こえるし。
こんなかっこ付けたこと書いてじつは何も変わってなかったとかプラグの接触の影響とかだったら泣きタヌキ!!

本編。
色々あったけど忘れちった。
とりあえず人生に疲れた。寝れば回復する程度に。
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.