08/31 | 夏の終わり
おととい、第2回セルフカバーリクエスト集計途中結果が発表されました。
案の定ハートブソーが収録確定。古いのに知名度は抜群ですね、剣心パワーだ。
2位は依然Zips、順調にMSVファン票を集めているのか。だったら弧光の方がなぁ…。
Meteorがまさかの9位転落で3位にラブセ浮上! だから魔弾はどうした魔弾は!
ソニックワープですんばらしいリミックスされたんだからお腹いっぱいでしょーが(´д、)。
そう大差はないものの、上位は順位が荒れた。ベスチが7位→11位に落ちた。やっとみんな気付いたか
4,5,6にLIGHT MY FIREと雫とランデブーのもはやバラード御三家が集結。サンバーダードも足せば御四家。
ホワイトブレスとラバーズが上昇。とゆーわけで、魔弾11位→13位。ぐっすんおよよ(つД`)。
ハイプレとホトリミとOOOがジャンプアップしたこと以外は目立って大きな変動はなし。
crosswiseが29位→24位に上がったせいで下位が蹴落とされる始末。まさかの翳りランク外逃亡。
弧光が手痛い26位→30位にもなったが、それら代償の見返りに28位とっておきのおはなしYeah!!
だいたいどのアルバムからのリクが多いかざっと見てみたら、バチカンからはイグナイしか出てなかった。
SHAKIN'もバイタルも出てるのにチェースリだけ蚊帳の外ってそりゃーないッスよニッシーファン方…。
一番気になるのは、いったい何曲収録されるのか。ボイス再録ならニッシーにも負担かかるし、
そもそも集計から発売までが短すぎる気がしなくもないので普通のフルアルバムが精一杯かと。
どーせ30位まで発表しちゃってるんなら15の2枚組とか山田かつてないリリースを期待しちゃうのですが。
ボーダーの人がかわいそうだしねぇ。
え? 魔弾はギリギリっぽいって?
…。
ちょっくらボーダフォンに変えてくる

電撃ブートレグ来ました。9月にシャナテン、11月にシャナイレが出ます。はぇーよぅヤシチロー。
今年いっぱいミナミノは出なそうってかもう読み切り完結っぽいので次巻は半ばあきらめることにします。
10月にキノ9。8巻で息切れしてアリソンに完全ムーブかと思ったら。がんばれ時雨沢、がんばれ紅白。
で、11月にアガルタ・フィエスタ2。ぜってー1巻完結だと思ってたシンフォニアグリーンを思い出した。
こんなにポコポコ続巻出てくれるならバギラギとかテトラの続編も出してくださいっ!
しにバラはコミックになりアニメ化もしちゃいますが、そんなんいいからしに絵本安くしてほしいな〜…。
10月にhpがリニューアルするそうで、ついでにドクロがゲーム化するそうです。南無。
そして今年も海賊本が出ます。hPaでヘクトパスカル、3冊目にもなるとネタが苦しい

中途追記。
セブヘブの非レーベルゲート盤がだいぶ前に出ていたそうで。
クソニーMもやっと過去の過ちに気付いたのか。だからって今回のやり方は納得できない!
大手企業なら、過去は過去の方針として堂々と構えているべきではないのでしょうか。
「やっぱりレーベルゲートは失敗だったよごめんなさい再販します」なんて弱腰を見せちゃダメだと。
しかもセブヘブだけこんなことしちゃったらアルビレとウェブナイ浮きまくりじゃないッスか!
いくら元祖天誅販売メーカーだからってコソコソした姿勢はアカンとです。ソニーらしく突き進め、ガンダム。

本編。
書きたいことは山ほどあったはずなのに、海馬が衰えて思い出させてくれないのです。
帰りの電車でヨッシーそっくりでなおかつ24時間テレビのチャリTシャツそっくりな色のTシャツを着てる本校の女子がネタに。
C言語の授業は眠かったりしくじったりセンスさんからお笑い芸人の学歴人力舎のススメを受けたり。
帰宅後M田M木とマックに行った。マンゴーリータまだ残ってーるYo!
CHB終わる前に食っておこうと思って。ふたりがジェンヌ買ったので飲ませてもらったらフェリックスガムの味がした。
CHBも思ってたよりインパクトがないっていうかタマゴばっかりおいしすぎって感じでダメ。月見待った方がよかった。
でもまーベスチが有線ったしいっかなー。
佐野鑑定団行ったけど何もなかった。AZITOすらない。8cmシングルもない。つまんねー。

夏が終わります。
エアコンがあったせいか、あまり暑くない夏でした。
夏休みの前半は勉強に明け暮れ、後半は7割ぐったり、3割遊びました。
宿題もちゃんと終わらせたり、3割も遊べたんだから、こんなに充実した夏はありません。
もっともっと遊べたら良かったとも思うし、教習所にも通っておけば良かったとも思います。
しかし、後悔はしていません。とてもたのしかった夏だから、たのしくない夏なんてないのだから。
少し辛い思い出も見てしまったけれど、後ろを振り返って悲しくなったりはしない。
前を見て、強く強く歩いていこうと思う。それがボクの望む、夏以上の夏だから。
季節は巡る。
夏が去り、秋が来る。
ぐは。

08/30 | No Sub.
シスアドの授業はさっさと過去問終わらせてスプリンとダベる。ボクら本当にシスアド受かる気あるんかいな。

ひさびさにはねる見たらゴールデン進出とか言い出した。内Pが終わるって時におめでたい話です。
クソゲーと化したヘクソゴンが終了して隙間に入るんだとか。1時間か、笑う犬の二の舞だけは避けてほしい…。
ってか今でも十分ネタ苦しくて時間稼ぎに必死なのに、どーやって1時間ももたせるんだろう?
1時間もありゃかなり余裕ができるだろうからぜひ星野監督等の一発ギャグ連発シリーズが見たいなぁ。
お願いだからもう虻ちゃんズは終わりにしてください(´д、)。
ぐは。

08/29 | No Sub.
始業式。あーたっる。
初日から早速授業、一発目から簿記か、あーたっる。
夏休み癖がドッと出て半分以上寝てたのは気にしない。決算が鬼に見えてきた。
午後のソフトウェアはカービィマジカチーンだし夏休み明け早々シビアで世知辛いスクーリングであります。
ぐは。

08/28 | チックコック
日曜日、昨日のまつりの片付けに行くため10時に出向く手筈になっていて、思いっ切り寝てた
色々とぐるぐるするもんもあったからいーや別に強制じゃないしぶっこけぶっこけ、なんて思ってたら園長TEL
その時、レートは悲痛な声を聞いた…。
OBオレしか来てないよマジ来てくれよレート〜!」
うわ、こりゃ行ってやらないと罰当たる(´д、)。
っつーわけで1時間半かけて特急ゴー。駅前で合流して学校までムーボンムーボン。
昨日来てた女子OBすら来てない始末。えもっさんは相棒が起きず足がないため無理だとか。
ほんのちょっぴり手伝ったあとカレー食った。カレー食いに来ただけですかそーですよ
去年も乗換駅で折りたたみ傘置き引き食らった関係でカレー食いに行っただけだったし。
ちゃっちゃと食い終わったら軽くまつり回る。富士重工の展示が来てたので覗いてみた。
やっぱB4はすげーなぁ、400万近いだけあってインテリアはそれなり。でもレジェンドの方が良さそう。
インプが下120万前後で買えるなんて知らなかったッス! でもどうせ買うならWRX。
R1も展示されてました。2シーターかと思ってたけどじつはこっそり後部座席が。でもちっせ、ヤだな。
おぉ! ぃよっ、待ってましたSAMBAR。今欲しいのはハイブリ(ハイゼットハイブリッド)だけど、サンバーもなかなか。
ディアスワゴンなんて中途半端なのはダメ、軽トラなら軽トラらしくサスなしぐらいの勢いで。
フォレスターも展示されてましたが乗らなかった。SUVはサーフ以外あんま興味ないので。あとX-TRAIL。
で、世渡り達者な園長のおかげで名刺とみやげもらった。ごめんなさい、ボク無免だしスバル車買わないかと…。
園長と一旦離別してセブンで待機、しかしいつまでも来ないし連絡も来ないので仕方なくゴブリンの家に乗り込む。
駅前でパインカーに拾われてセーブオンでアイスの買い出し行ってからゴブリンハウス、ミッチーウッチーすでに来訪中。
マリオパーティに飽きてカスロボバトレボ初めてやらせてもらった。ウルフェンないじゃん! 瞬間移動マグナムガンが…。
それにも飽きてスマデラ、何故かトーナメントやらされてパインにボコボコにされた。っつーかスマブラやりたい。
園長来ないままパインが帰ることになったので来て間もなくゴブリンハウスを後にし駅まで送ってもらいしにバラで待機。
園長はおかんに呼び出し食らってバックホームしたんですと。
明日から学校かーヤだなー。
ぐは。

08/27 | 凹み、それはパルテオンの調べ
内P、9月の番編で終了
見ればおもしろいけど特に進んでみることは少なかったお笑い番組の中でも筆頭だった内Pがついに幕引き。
いい加減うっちゃんも歳で疲れてきたのか、若手芸人の有り余るバイタリティについていけなくなったか。
明らかに笑い犬より長く息が続くと思われていた番組だけに、やはりテレ朝はお笑いの扱いがヘタなのか。
(わらじか、わらじか2、笑金が適例)
じゃあ後は珍しくマジメにお笑い一直線をひた走ってるエンタしかないなぁ。

Rio販売終了
コレをきっかけに、他社も共倒れしてしまわないようがんばってください。
かくいうボクはシャッフラー志望ですが。金かかるから外で聴くのは着メロだけにしときたい。
だからメロDAMのINVOKEとJOYのチェースリはすげー完成度なんだって。

本編。
母高校の地元のまつりに行ってきました。ほぼ同窓会感覚です。
えもっさん(えべっさんじゃないよ)と時間を合わせてなつかしの路線に揺られてゴーゴー。
冬時間と同じ電車って言っておいたんだけど、なんかボク乗換駅で1時間ほど待った気がするが忘れてしまえ。
終点到着、コンビニ寄ったり母校を軽く覗いてみたりしながらまつり会場に向かう。
中学校の校庭ではすでに準備はじまってて、こっそり乗り込んでみたらうわーぉなつかしの担任!
そういえば去年も担任が教員リーダーやってたような。もしかして面倒な役回りを、っていうか校長のパシリですか?
担任はやさしすぎるんです、あんなターミネーターなんかCASIOの電卓でリンチだ。
っていうわけでOBとして手伝い参加。細かいことは去年の日記でも見てチョ。
まー無論去年のがちゃんと書かれてるとは一言も言っていないがな。
…うわ、やめ、斬らないで、下だけは、ムスコだけは、
すでに配置用の絵は描かれていたのであとは灯油缶をしこたま作って置いていくだけ。
なんでもプロのえもっさんを筆頭にハイスピードでハイマニューバを展開するえもチーム。
出来上がった灯油缶をナスカの地上絵の上に配置していき、作業は順調に進む。
かに思われたら、絵を描く際に使用したグリッド線代わりのイエローテープに足を引っ掛け、並べた缶が総回診
ワンアクションで最高10缶ぐらい倒したヤツもいた。だらーっと染み出る灯油が空しい。
注ぐために洗面器に溜めておく灯油が減ってきたらポリ缶から注ぐんですが、その大役をボクが最初に担いました。
よし頼んだレートさん、その一言で勢い付いたレートの中の人、津波のように押し寄せる灯油洗面器超越す。
結局えもっさんがやることになった。グフナイ。
灯油持ってきてくれる地元のおじさんがイチイチ灯油缶の灯油の量をチェックして文句言ってくるのが厳しい。
原油高の高騰でイヤでも気になってしまうのはわかるんですけれども、そのせいで後に灯油の足りないことが判明して
みんなで足し入れしていくなんてそれこそまさに総回診
昼飯はカレー。昼前になって予定をブレーキングして回ってきた園長現る。やっぱ今年もOB男はこの三人だけか…。
午後は灯油缶それぞれにラップ。前は作る時点で被せてったんだけどね。
被せ終わったらひとまず終了、一時解散してみんなでまつりを回ってくる。
えもっさんにおごってもらったかき氷がゲロウマ。氷がめっさ細かくてシャリッシャリ、しかも珍しく出店でオレンジシロップ!
まぁぶっちゃけ甘いだけのみかんシロップだけども、オレンジファンとしちゃ置いてくれてるだけでデヘヘ。
ずらーんぬるーんしてたら夕刻が近付いてきていよいよ点火式。
でっけーたいまつで大一火を投入したら他の生徒で一斉に点火。チャッカマン点かねーっ!
しかも雨降ってきたー! 傘持ってきてないから全開濡れびしょ。火消えすぎだしね(´д、)。
危うく中止になる寸前でどうにかオールファイアー成功、ものすげー慌しい展開で展望式が行われた。
ハートが見えるメガネを借りて中学校のベランダから校庭のキャンドルを見下ろすわけですが、
雨のせいで辺り一面ハートみどろ。しかもズブ濡れのおかげで寒いのなんのってもう。
園長と一緒に撤退後、雨の中ひとりで退散。あ、ちなみに晩飯はカツ丼でした。
…日記書いてる今はまだかわいいもんですが、当時は結構なぁ…。
いいのさいいのさ、ミミニャーママニャーがいれば。
あ、そうそう、まつりのイベント会場で太鼓をやってるお兄さんがいたんですが、
笑い飯のひげの方に瓜二つでした。っていうかアレぜってー本人。身内自慢コンテスト出たんじゃない?
ぐは。

08/26 | ほぉ〜ら
なんかひさしぶりの溜め書き(でもないだろって?)なので記憶力が衰えてますが。
M田とM田母とボクとおかんでちっちゃいレストラン行ってきました。個人経営の。
こじんまりしてていいなー、なんて思いながら椅子に座ったらなんか見覚えのあるテーブル。
ウチと同じだー!?
そりゃ近所の家具屋で買ったけどさ、こうも全く同じテーブルに座らされると否応にも際限なくくつろぎたくなる
チキンのカチャトラ風っての食ってみた。チキンに野菜乗っけてトマトソースぶわー。超ういまー(*´Д`*)。
ウェイトレスやってる奥さんが無愛想なのがちとタマにキズですが。
M田部屋遊んでたらなつかしの園長からTEL、明日のことについて話しました。
テンションめちゃくちゃ高くなって明日たのしみだなー!なんて言って爽快に電話を切り、
30分後またTEL、
ごめん行けなくなったぁー!! てへっ♪」
=□○_
ぐは。

08/25 | フルブラジャー
フルブラウザに求めること
N901iSの売れ行きが好調なおかげで、フルブラウザが注目され始めました。
ボクみたいなレトロユーザーにゃiアプリなんてメモ帳電卓Face2ができれば十分なんです。
やっぱりフルブラウザで気になるのはパケ代。パケホ対応してないNはひどいもんです。
auだって+αで定額制に移行したんだから、真似事お家芸のドコモも早急に追随すべきです。
っていうかやっぱケータイでネットはやるもんじゃないよ。どうしてもやりたきゃPDAかH"。おっとEDGEか。
パケ節アプリとか使ったってauであんなでっかいことされたんじゃドコモもひとたまりもない。
操作性に関してはウザいウザいと酷評浴びせられてきたニューロがついにキュピーン来たそうで。
なるほどマウスに最も近い操作感覚だもの、そりゃー操作性は抜群でしょう。
後はキーボードさえなんとかなってしまえば画面が小さくてもそれなりのことはちったぁできるはず。
えっ、i board? サーフィンかなんかでもやるんですか? 単価高すぎて誰も買わないよあんなの。
レーザーIRK、いわゆるバーチャルキーボードが普及して安くなれば話は別なんですが…。
平らな場所に投影しないとどうしようもないから、電車内とかじゃまず不可能なのはご愛嬌。
ちゃっかりタブブラウザなのはビックリしましたね、まぁ全部が全部じゃないんでしょうけど。
年間6000円でパケホ対応ならそりゃjigにしますよって。まだまだ惜しい所はたくさんありますが。
フルブラウザはこれから進歩していくことでしょう。そのおかげで基本機能が劣化していくのは明らか。
F503iSですら多少のレスポンスのタルさを感じたし、メーカー各社よ、大切なことを忘れちゃならない。
何事も大切なのは、まず地を固めることから始まるのだ。
そう、地を固めるための雨を降らせるためなら修理代5000円なんて安いものよ
 今回自腹切ってない編集者。

一日中ゴロゴロしてから、今日はおばあちゃんの誕生日ってことでお寿司を持っておかんとお祝いに。
色々あっておじいちゃん入院してて独りで過ごすのは寂しいだろうからっておかんの発案です。
ごめんねおばあちゃん、そこまで気が利かない放蕩孫でごめんね(つД`)。
ドカドカと乗り込んでダベりながらテレビ。志村の動物なんちゃらおもしろいですね。
特にあのサル、ヨッシーアイランドのエテ公を彷彿とさせる賢さ。ウチに一匹欲しい。
カンガルーも意外にかわいかった。でもアレ、寝てる間に踏まれたら蹴り飛ばすこと必至では…。
パパパと寿司を片付けて、っていうかウチってことある毎に寿司食ってますよね?
昔は寿司なんて板前寿司が当たり前の高級料理だったのに、最近じゃパチネタの量産で安くなって
かなり身近な"ファーストフード"になっちゃいましたからね。ボクみたいな庶民舌ならなんでも満足ですが。
帰りにスーパーでマンゴーパンみたいのを仕入れていざ食ってみたら中にマンゴーソース満載ヒィ!!
パンにマンゴー風味ついてるのに追い討ちかけてシャレにならない甘さ、これぞアメリカンテイスツ
近頃アナザーバージョン連発でヘタレ気味なお〜いお茶からまた新商品「口切り一番茶」。
前回の宇治冷茶のあまりの薄さは痛恨の極みでしたが、さて今回はどんなもんでしょうか、ゴクッ。
浅ッ
っつーか、
浅ッッッ
濃薄とかじゃなく、
浅ッッッッッ!!
こんな、何も舌に訴えかけてこないお茶は初めて飲んだ。
良く言えば後味サッパリ、素直に言えば無味。そして今夜のウェハースの友なのだ。

エースコンバット1がやりたいなぁ、なんて言ってたら、
エースコンバット BREW版
が出た。後でM田に金払ってやってみようかな。
ぐは。

08/24 | 睡眠globe2
一日中寝てましたスイマセン。

ホットドッグ屋のバイターがブログで「キモい」
それこそ2chみたいな匿名コミュニティがあるんだから別に何を書こうが自由だが、実名で運営ってアータ。

速度より省電力 インテル
PenDやPen4ではなくPenMが主力になっていくってことでしょうか。
確かに最近のPenは安定性に欠けるって言われてるし。灰ネクはヅロン1.1だから気にしない。

京ぽん2
民間が考案した愛称「京ぽん」を商標登録したって話も出てますね。
明るい世界の話だからいいけど、ギコ猫を登録しようとしたバカなタカラは哀れむべき。

宿題終わりました。量はあるけど意外に同じ問題が多かったので助かった。
でも後半やたらチンプンな問題連発で途中からとりあえず選択肢ブチコミ作戦に移行。
エースコンバット1やりたくなってきた。

エェェェェ!!
セルフカバーベストの中間結果また見に行ったらTOP30に増えてやがる
焦るから、とっても焦るから(´Д`);;。
というわけで、なんていうかご都合みたいに魔弾11位。TOP10復活待たれし!
9位のサンバーダード以降はほとんど票に差がないからどっこいどっこいなんですけどね。
そういや前から疑問だったんですが、13位のJoker、 G CODE MIXが入ってませんよね。
14位イグナイ。アルバムミックスすらされなかった不遇な一曲。次のDVDでいじってもいいと思うが。
16位INVOKE。フェイズシフトリミックスが十分かっこよかったから別に収録されなくていいよ。
BOARDING17位と意外に低迷。バラードっぽい非バラードでウケが悪かったのかな。
20位イミテー。かっこいいんだけど古いから目立ちませんでしたね。惜しい曲だ。
O.Lは25位でした、ひっくー(つД`)。
夢幻の弧光26位! この曲はこの曲としてかっこいいからリミックスされないでほしいな。
27位SHAKIN。意外に低いのはやっぱ知名度の低さが原因か。
28位翳りもやっぱ知名度。ファン票でも知名度には勝てないか。惜しいな…。
29位crosswiseリミックスされなくていいから!
これはすげー意外だった、30位ギリギリにVITAL。もっと上位につくと思ったんですけど。
NEO SPHEREが何位辺りに入ってるかもちょっと気になります。

バイオハザード デッドリーサイレンス。
DSで1のリメイクだそうです。よくもまぁここまでカプコンは要らないリメイクができますね。
なんでもかんでも1にばっかり焦点当てて、2や3はスルーですかい。2が一番の名作なのに。
ワイヤレス通信って何をやらかす気でしょうか。まさか通信でいつでもヘリを呼べる?
携帯機ではGAIDENで痛い目見てるのに懲りませんね。5に力入れてほしいですまったく。
ぐは。

08/23 | GIVE versionUP
T.M.Revolution セルフカバーベストアルバム 投票中間結果発表
T.M.Rの名を世に知らしめた第二のデビュー曲、ハートオブソードが現在1位独走。
恐らくこのまま1位でゴールでしょう。ボクもニッシー初見はハートオブソードだったけど、
火が付いたのはハイプレからだったしあんまり好きじゃないからどうなんかなーと思う。
ZipsとMeteorの二曲はガンダマニア票集中としか思えないんですが。
隠れた名曲ランデブーが4位につけた。でも同じトリプルジョーカーならボクはO.Lに入れたい。
ラブセは妥当。魔弾はどうした魔弾は(つД`)。
LIGHT MY FIREはOOOのカップリングがあるからいらないと思うんだが…。
7位ベスチてアータ。たぶん非ファン票の結晶かと。出たばっかの曲いじってもおもしろくないって!
MAKESから堂々の夢の雫ランクイン。好きは好きだけど、MAKESならヒーリングマイソウルの方が好きです。
9位サンバーダード。さっすが初代バラードシングル。でもアンタッチャブルも忘れないでね♪
WHITE BREATH 10位は首を傾げる。唯一のミリオンで知名度高いから、なんて安易なオチじゃないですよね…。
何はともあれまだまだ中間。上位はほぼ確定だろうけど、下位は魔弾復活の可能性を信じる
キリよく10位まで発表したけど実際に収録するのは何曲になるのか気になるトコロでありますが。
はてさてベスチはウィークリー1位を取れるんでしょうか。
っていうかぶっちゃけ明日学校なんですが今深夜3時過ぎで色々忙しくてもー魔法が尻から出る勢い。
ZZZzzz。

スクエニ、タイトーを子会社化
内容はともかく、gooよ。
「スクウェアは」「スクウェアは」ってエニックスがかわいそうだろ!!

本編。
本当はこの中途セーブ22日なんだけど、まぁいいや。
久々の登校日でした。朝からメタリック眠くてメシ食いながらメシに顔をうずめるトコロでした。
電車内でリキのWIN借りてニッシー公式行ったら、おーっと来ました、ベスチウィークリー1位おめでとう!
これも巧みなスケジュール調整ガンダマニア後援会のおかげです。
しかし公式ページの1位ゲッツ記事の文が微妙にバカっぽい気がするんですが、いつもの人が書いたんでしょうか?
そうそう書き忘れてましたがキティー第4弾はついに禁断のコスチューム、HOT LIMITバージョンです。
世界のアイドルプリティーキティーちゃんがあられもない黒タイツ姿に…。
第5弾のシルエットはバーニンだと予想。月虹の衣装はやってくれないのかな? 売れると思うんですけど。
で、学校。朝からズルズル。ひさしぶりの学校でいるだけで疲れるね。
まず午前中の授業はさっさと午前問題過去問終わらせてケケから借りたハヤテ3巻をバスタード。
いやもうダメすぎる授業中に爆笑したい。パクリ漫画はどこにでもあるけど、ハヤテは一線を画している
作者がよっぽどジャンキーなのかジャンルを問わないジャパヲタの嗜好を徹底的に把握しまくっちゃってる空気が
それこそ某外国人の肩書き「ラッキークローバーズ」が仮○ライダーフ○イズからのパクリなんて言われた日にゃ
授業中ってことを無視して大爆笑しつつ爽快にムシキングを伏せなしで堂々とプレイしてみたい欲求に駆られる。
許可が出た、ってセガなにやってんだ、この漫画の趣旨わかってないだろ(´д、)。
よくもまぁこんなマンガが世に出ることが許されたもんだ。なんかこの勢いでアニメ化しそうな気がして怖いんですが。
でも今サンデー枠あっちゃこっちゃでいっぱいだから難しいかしら。MARとジョー終わったら空くけどね
っていうか今授業中なのになんでこんな話になっちゃってるんでしょう、それは仕様です。
ズバッと済ませて放課後、電車内でテンプルフミチンとギャグギャグしてたら、ついにヤツが現れました。
群馬のピアノマンことギターマン。電車内でMDを聴きながら独りでギタリングしまくってる危ないベターマン。
みんなで何を空奏しているのか言い合って、およげたいやきくんだとか黒猫のタンゴとかダンゴ三兄弟とか。
で実際にギターマンの手の動きと合わせてみるんですけど絶対ユーロービートリミックスされちゃうんですよね。
まーいーにーちーまーいーにーちーぼくらはてっぱんぬぅおー!!ぐらいの勢いで。
帰宅してテレビ見てたらロンハーおもしろかった。青木さやかウェスト当てすぎ、変な特技だけどあっぱれ。
ぐは。

08/22 | 新党は浸透するか
一日中パソコン。
パンヤ、稼いだPPでエリカにジーンズスカートを購入。後はコントロール上げるだけです。
いい加減WW9Hフロントばっかやってるから作業的になってきておもしろくなってきた
ヘアカラー黒がCPなのに憤慨しつつ新キャラまだかと待つばかり。次こそは男ですよね。
ぐは。

08/21 | オレ、レオ。妻、待つ。馬、舞う
突然ですが、大笑いしてきました。もとい、茨城の大洗海岸に行ってきました。
何を隠そうレートさん潮のニオイが死ぬほど嫌いですけれど、今回のお目当てである回転すしに100メガショックでした。
朝早くおかんのチョリソー失礼チェイサーに乗って延々50号を走破。便利になったもんだーな。
海岸沿いの駐車場に停めて魚市場をスススー。クセェクセェクセェクセェクセェ…
しかし中に入ってしまえばコッチのモン、潮のニオイも何のその。あー腹減った、これでやっと寿司にありつける。
二階からのハイパーオーシャンビューが素敵ですよとススメられて行ってみたら日よけカーテンリバース全開
しかも板前からメッチャ外れた端っこに案内されたおかげで注文ができない。渋々回ってる寿司をガブガブ。
さっすが目の前に海があるだけあって安いクセにネタが良すぎ。元気寿司? かっぱ寿司? C級グルメだろ?
 さんざんお世話になってウメーウメーと行くたびに吠えている編集者。
サーモンがヤバい。ネタの大きさも然ることながら、ツヤっていうか鮮やかさがちがう。まるでUSBメモリのようだ
もちろん味もヤバい。焼いてないクセに焼きサーモンクラスの脂が溢れてきてこれぞまさに舌がとろける。
びんとろなんかテロだった。噛んでないのに口の中で自然溶解していって、シャリとのハーモニーがテロういまー。
おかんが奮発して中トロを食った。1皿800円とかそんなん。やべー、たった1皿の寿司でバーガー10コ分か。
ボクも1カンもらったけど、こんなもんならびんとろの方が安上がりでいいと思う。どうせ素人舌なんだし。
珍しいくじら食った。づけマグロでした。とびっこ食った。105円だった。ハイパーオレンジでした。オールパール。
甘エビがおいしそうだったんで食べてみました。いやー本場の甘エビってすごいんだね、甘すぎて苦い
しこたま食って食って食いまくっても10皿手前ぐらいだったか。最近胃が小さくなっちゃいました。グフナイ。
店出て魚市場を散策してる頃にはやられもたれ異常事態
せっかくだから魚の切り身買ってった。切り身ったってペンケース2つ分はあるけど。
1800円の赤身と1500円の平目をセットにして2000円。先生、これは世に言う抱き合わせ販売ってヤツですか!?
車に戻ってもう帰路に。大洗の水族館は高一の時に来たからいーやね。入館料1400円ってPQP。
帰りは色々と寄った。ホットスパーでネスカフェのシェイクって新商品がおいしそうだったから買ってみました。
振れば振るほどトロリとしてデザート感覚ドリンクになるってんでひたすらシェイクシェイクミックスミックス。
まぁその実少し片栗粉が入っちゃったジョージアって感じでこれがまたおもしろいくらいにおいしくない
思ったほどトロみなかったし、味はそんじょそこらの甘いコーヒー。中身も少ないのでコストパフォーマンスはグダグダ。
これは損だ。今年の夏は緑茶新商品がちっとも出てこなかったし、ドリンク不発の年です。
抹茶カルピス復活プリーヅ。アーンドペプシブルー
イオンじゃなくてジャスコにも寄った。早速おもちゃコーナーに走ったら子供の山。うーんマンダム(リアル)。
ハヤテライガーパイルバンカー付が売ってる!3125円、ぶっひゃーヽ(´Д`)ノ。
ビーダマンはカイザーの新型とムダにも思えるオプションパーツがいくつか。ダサい、高い、ダメタカラ。
パワートリガーサイクロンバージョンとレヴァンサイクロンのセットが1300円ぐらいで売ってました。
ナゼかショーケースにゲームたちと一緒に完成品コバルトブラスターが飾ってあったので眺めてみる。
はーっはっはっは、ついにやったのかキラシール標準装備。どこぞのタミヤはGUパーツで商売してたのに。
衰退していく、いやしていって欲しいビーダマン界を横目に見つつ本屋。
フリーウェア本があったので立ち読みしてたらこれがまたおもしろくて、後でいくつか仕入れときました。
どうでもいいけど次期NSXはV10だそうで。スープラもどうでもいいから早くZ34情報を仕入れて下さいお願いします。
帰り際になんちゃら芸人がなんちゃらショーをやっていたのを横目に見つつ退店。
外テナントのミスドに寄る。潮のニオイのお鼻直しにはキツすぎるフレーバー。
ちょうど100円セールだったんですが昼の寿司がまだ残ってたのと甘い物ならマンゴリ飲みたかったので遠慮しといた。
っつーわけでしばらくしてからマックにスルーイン。
「いらっしゃいませ、ご注文は?」
「えーっと、マンゴーリータシェイクのSを一つ」
「申し訳ございません、マンゴーリータは終了しました
こんな店終わってしまえッ!!(つД`)
何が悲しゅうてノーマルバニラなんか飲まにゃならんのだ。バナナレギュラー頼むって。ってかマンゴリレギュラー。
げんなりしながら出発、延々50号乗って帰宅。マンゴーリータ、マンゴーリータぁ…。
今回の茨城旅行の感想。
やたらMR2を見かけた。それはもう気持ち悪いぐらい。意外に普及車だったんでしょうか。

帰宅後少し休憩してからドコモショップ。昨日F503iが修理から帰ってきたと連絡があったので。
入店してあっちゃらこっちゃら話して待たされてデータ移して手元に帰ってきた新品みたいなF503i
画面を深く抉っていた傷も、削れまくっていた十字キーも、アンテナも曲がってない新品みたいなF503i
預かっていた電池パックカバーだけ傷だらけな新品みたいなF503i
こういう卑猥な手段をやらかすことはわかってたんですけどね…(つД`)。
これで5250円なら機種変更2700円分を足して本体2550円で購入できたと思えば浮かばれるかボケーッ!!
画面にゃ新品の証・画面保護シールが貼られているっちゅうに店員は「こちらとこちらとこちらを部品交換しました」。
あなたの辞書ではケータイ交換っていう単語は索引されませんかそうですか!!
とは言いつつも半分レアケータイが新品で手に入った嬉しさもあっちゃったりするのは仕様です。
あぁこれぞまさにプレミアクラブってヤツですか。腹いせにメロディコールのクールミントしこたまスティール。
3年4ヶ月の付き合いでした。落っことしたり、踏んづけたり、ピースに全力で蹴られたりもしたけど、
長い間よくがんばってくれました。今は悪徳ドコモ与り知らぬ手に落ちたわけですが、
どうにか電池カバーだけは生き延びました。初代の魂を受け継いで、二代目が走り出します。
そうこれはまるでタマゴビーダマンのホールドパーツを受け継いだファイティングフェニックスのようなシチュエーション!
端から見りゃ後ろだけボッロボロで壮絶に見栄えが悪いのだが、これはこれで味があってボクは好きです。
さぁあと3年がんばろうぜ、二代目F503i!
新品みたいだからか、ボタンが硬くてストロークが稼げません。でもベル打ちには最高のフェザー。
ぐは。

08/20 | CUT ON A HEAD!!
さて恒例となりましたが頭取ってきました。そろそろ元ネタ風化しそうで怖いんですが。
いつも通りのホリエモンヘア…ってまだ短いから板倉とパパイヤを合わせたぐらいの魍魎。もとい、毛量。
床屋に行く途中にセーブオンに寄ったらじつにおもしろい商品が並んでいた。
ポカリまんま"スポーツドリンク"
三ツ矢サイダーまんま"サイダー"
セブンやローソンに勝てないからってこの模倣っぷりは半ばヤケでは。
床屋でチョキチョキやってもらってから目の前の祖父母宅に立ち寄る。
ちょうどお昼時だったのでゴチソウになろうかなーと思って。いつもの隣のラーメン屋ですが。
恒例のノーマルらーめんを頼もうと思ったらおばあちゃんの提案で冷やしラーメンなるものを食うことに。
はて冷やし中華ではないのだろうか。冷やしラーメンってのは確かにあるけど、普通の店では見たことない。
興味ありありに待ちながら高校野球を見ていたら出前ご到着〜。さてどんなもんかしら冷やしラーメン。
つゆに浸かった冷やし中華でした。とどのつまり、冷やし中華ラーメン。うーんマンダム。
冷やし中華っつーことで当然ボクのでぇきれぇな細切りきゅうり山盛りでスルー、スルー
大量のメンマが載ってたりタマゴがカケラもなかったり超ラーメン志向の冷やし中華です。
そんでもって下の方になってくると冷やし中華汁に浸かり切った麺が出てきて、冷やし中華特有の酸味がマズイ。
ボクって夏ライカーなクセしてスイカ嫌いだし冷やし中華嫌いだしきゅうり嫌いだしっていうか瓜は眼の仇
食後はばあちゃんとダベりながら駒大苫小牧の接戦→優勝に歓喜したり。二年連続ってすごいですねぇ。
どっぷりダベって眠くなってきた17時頃撤退、またセーブオンに寄って復活した39円アイスのセンタンの王将ゲッツ。
これで39円は堪らん(*´Д`*)。マックバーガーに匹敵するバリュープライス、軽く3つはまとめ買いいける。
ナント王将の箱まであることが判明した。たぶん問屋でも扱ってないんじゃない?
大好きなフロールもセンタン製だったとは、この会社万歳ジョンイル。っていうかオレンジフロール復活して!
ぐは。

08/19 | 鋼の
深夜にハガレンの再放送を見ました、OPのレデーステデーゴーがナイスミスマッチであった。
すっかりハガレン色に染められたラルクがかわいそう…って、ニッシーも同じ穴だってことを忘れずに。

Lunascape3 ver.MARK X
一回こういうやり方見せられちゃうとver.オレンZを期待しまくっちゃうじゃないか。
だいぶかっこいいですね。ルナなのが残念ですが、Sleipnirに来ても入れないなとも思う。
『“マークX”は、国内で480万台以上販売されたトヨタ自動車の主力車種“マークII”の後継車』
あくまでマークIIの実績なんですよね(´Д`)y-。
マークII→マークXが実現したんだから、チェイサー→チョリソーが実現してもいいと思うのはボクだけ?

本編。
やりました。オレ男ですやりました。
本日ついに悲願のエリカ購入を達成いたしました。18,000PPだって思い出しただけでゲロゲロ。
いやー、かわいいです。さすが18,000PP投じただけあってコインのように輝いてます
コインは連続で言うとインコになりますが、そんな話はさておき。
かわいいはずのエリカでしたが、購入してからゲソッと凹むイヤンなポイントが多数発覚。
まず、登場時のスキップが80年代であること。見るたび全開ダサい。
ぐは。

08/18 | マーグナムステップ、斬りっ!
T.M.R西川、警察"指導"でゲリラライブ1曲カット
なんか、このみっともなさはオウン火災で所在がバレたDASH村にも似て…。
カットされたのがcrosswiseだったっつーことで、まぁBASSARIカットされてニッシーも本望でしょう。
7000万円相当の白ディアブロで颯爽と現れたニッシー。ディアブロって、兄くん?
いや兄くんはカールソンで、弟くんはカイエンだから、ディアブロなんて目玉飛び出る車は乗ってない(´д、)。
今回だけの特別仕様車か。…まさか、いとこくん買っちゃった?
しかしまー5000人ってかなりの観衆だよなーよく集まったもんだ。ニッシー人気未だ衰えずてことです。
正直、ゲリラライブで唄うような曲じゃないと思うんだが…。
あぁ、オリコンデイリー1位オメデトーゴザイマス。またウィークリー1位取るかな。

たまにはゲーム情報でもね。
ミクロの発売日が9月13日に決定、逆転Jデーの2日前となると何か予感めいたものを感じざるを得ない。
価格は強気に12000円。だったらSP買うよなって気がしなくもないですが、オトナの嗜好品っつーことかな。
銀紫黒青ファミコンカラーの5色。素材からして白がないのはわかるんですけど、オレンジはどうしたんだい?
X360ではスパロボ参戦が決定。もしかしたら「スーパーロボット大戦360」…ゲ、ゲテモノの極み(´д、)。
R6も360独占になっちゃうし、なんか地球防衛軍まで参戦しちゃうしで360侮れなくなってきたかも。
とにかく今はタイトーのワールドエアフォースに注目。AC06はいつになりますかねぇ。

本編。
待ちに待ったパンヤPP二倍キャンペーン、WW9Hでしこたま稼いできた。
これで1000PPも稼げるなら毎晩やっちゃいますわ、ウハウハ。
それでもまだまだ目標には程遠いッス…。目指せマックス最強プラン
っていうかカーブマスタリーいらんから。
ぐは。

08/17 | 戦国SARABA + 仮面ライダーAmazon
crosswise収録のvestigeが発売した今日、BASSARIを閉鎖しました。
ぶっちゃけだいぶ冷めてます。細かい理由はアッチに書いてあるので二度は書きませんが。
残念ながら、ボクが本気になって攻略魂を捧げようと意気込ませるほどの素質はありませんでしたね。
ゲーム自体は決して悪くはありません。ただ管理者として、クリエータの誠意が伝わってこなかったように思いました。
まぁそんなこと言ったらエグゼなんか誠意どころかケンカ売られてるような気がしなくもないけど、
奇しくもエグゼはじつにデータベースが組みやすい、むしろ攻略されるためにあるようなゲームなわけです。
6が出れば一段落するだろうし、気が向いたらまたなんか新たにゲームの攻略でもしてくれようかね。
ちょうど新世代ハードの出現で新規シリーズも歩み出すだろうし、タイムリーっちゃタイムリーですわ。
空いた時間で小説でも書こう(´д、)。

さぁさぁさぁ、ヤバいことになってきましたよ。
Another Century's Episode2がどうとか言ってる場合じゃないですよ。
スパロボJの発売日が9月15日に決定。
逆転裁判 甦る逆転の発売日が9月15日に決定。
どうしてこうスパロボってことごとくモロ被りしてくれるんでしょうね!!
頼むから延期しちゃってくれJ。それでも出費が痛いままなのは変わりませんが。
奇跡的にJが延期なしで発売することになったら、ボクはDS+ソフト2本っつーアバランチなコストを負うわけで。
やっぱりゲーム業界はレート迫害に向かって走ってるんだ、そうに違いない(つД`)。
カトキ機収録が決まったJの優先度も然ることながら、甦る逆転のタッチ要素にも惹かれまくり。
経済状況で見てしまえばJ優先だけど、DSはいずれ買わねばならないハードだからな…。
PSPはPEPでも発表されない限り購入検討すらしません。ワイプアウトはそこまで欲しくないしね。
…エ? PEPってなんだって?
そりゃアータもちろん
パラサイト・イヴ ポータブル
ですよ。
シミュレーションなら携帯機向きだからフロントミッションが出てもいいと思うけど、2089が来そうです。
後はエースコンバットかな…。ボタンが少ないのが不安。アドバンス版みたいな縦シューになっても困るし。
大穴でAZITO PORTABLEなんてどうか。その勢いで縦持ちするTOWER POR…出るならDSか。

本編。
朝、8時頃に起きていそいそと準備。
のんびりしてたら出発が10時半になっちゃったけどまー大丈夫だろ。
クソあっつい中チャリ全力疾走、とっととツタヤに突入して新譜CDコーナーえーとベスチベスチあった

Sorry!! ただいま

なんで開店30分で売り切れるんじゃうこんツタヤがぁぁぁ!!
プッチンいったレートさん、もういっちょチャリ全力ですっ飛ばしてブックカバーの店。
ほら大量の初回限定。ツタヤダメすぎる、新譜の入荷見込み甘すぎ。ブーブー。
サラリとゲットして疲労困憊状態でノド渇いたのでローソンに立ち寄ってみる。
目新しいお茶がちっとも出ないなぁとげんなりしていたらジャングルマンZ現る
去年、ライフガードのニューバージョン、ジャングルマンXで世間を沸かしたヤツが帰ってきた。
しかも今回はカロリーハーフでマカ入りでカフェイン増量と奥様を軽く釣れそうなお得感満載です。
いざ飲んでみましたが、炭酸はXほど強くはなかった。カロリーハーフのせいで味も少し薄くなったかしら。
保健機能食品だ割り切れればいいけど、刺激が肝な炭酸飲料にしちゃちーとパワーロスかなぁ…。
帰宅後サクッとベスチ。あーうーん、やっぱりちょっとアルバム曲っぽいけど、こりゃ良いバラードだ。
サンバーダードが綺麗になって帰ってきたって感じもするけど、よりやや前向きになった気がしました。
B面は激しくスルー
セルフカバーベストの投票は問答無用で魔弾にブチ込んできました。アナジャケはいらないや。

訳あってアマゾンのサポセンとメールのやりとりを何度かさせてもらったんですが、
なにあのサポセン、めちゃくちゃサービスいいんですけど。っつーか返信テロ速い
昼間に届いてたメールを返信したら、10分後の着信チェックでもう返ってきてるテロ
内容も懇切丁寧に手取り足取り教授してくれて、解決時にはフィードバックまで用意されている徹底ぶり。
こんな素晴らしいサポート力を持ったネットワーク企業を、ボクは他に見たことがありません。
きっとよほど信頼性の高い外注に委託しているのか、あるいは社員教育にめっぽう力を入れているのか。
なんにしろ、ボク的な企業ランクでガッツリお株上がったことは間違いないです。
でも、システムの複雑さがタマにキズなんだよなぁ…。
ぐは。

08/16 | WRC
WRCクリアしました。通算20回は横転しました。内10回は落下
思ってた通りランナバウトにガスガス走って曲がるゲームだったのでおもしろかったです。
ただマスターの話だと2以降はリアル過ぎてムズいらしいのでやっぱり購入は保留しておきましょう。
そんでもって地震来ました。最終的にはM7.2だとかで、こっちはM4。かなりの横揺れでした。
マスター部屋はかなりホビーが飾ってあるので絶対なんか落ちるかと思ったけど落ちなかった。頑丈!
車で送ってもらってメシ食って送り盆済ませて帰ってゴロゴロ。明日ベスチ発売です。
なーーーんで投票ページが今日から始まってるんでしょうね? フラゲ歓迎なのかなんなのか。

ロックマンエグゼ6
このページを見た限り最もなサプライズはバード・ビーストではなくバスターモーション新規書き下ろし
どうせなら戦闘システムもゴッソリ変えて欲しいんですが、まぁそういう話はもっと詳細が判明してからでも遅くはないか。
ぐは。

08/15 | 食うであります
エースコンバット3 エレクトロスフィアがんばってます。
2と4の中間の操作性、という意味を身に沁みて理解しました。
本当に同じPSかと疑いたくなるほどの2とのクオリティ、フレームレート、重量感の差異。
4ほどのパワーはないにせよ、1・2で使いこなせなかったPSのポテンシャルを引き出している。
最近では兄貴が持参した鉄拳5で見た鉄拳1〜3のクオリティの変遷を見て驚いた例が似てる。
作品を追う毎にクオリティアップするゲームはクリエータのレベルアップにもつながってるからおもしろい。
まぁアーマードコアはPSでも後発だったからほぼ全く進化してないが。発売間隔異様に短かったし。
で、このエレクトロスフィア。一言で表すなら失速ゲー。もう開き直りてぇ勢いで失速ゲー
少しでも上を向いて減速しようものなら失速。下向いてても失速。あまりの失速っぷりに思わず失禁
どれだけ安定性の高い機体に乗っても失速ゲーの呪縛から逃れることはできない。あぁ堕ちる世界。
失速してからの挙動も腹立たしく、すぐには加速されない上にじりじりと機首を下げて下降していく。
ドッグファイトで敵を追っかけてても、加速するとスルー、減速すると失速。あーもう失禁パーティー
失速を除けばこのゲームは悪くない。デザインはワイプアウトっぽいテクノンなスタイルだし、
どんな角度から見たって攻殻機動隊だけどこういうテイストに設定したのは決して悪くはないと思う。
エースコンバットシリーズどうあれ、クリエータがこうしようと決めたことに対して卑下してはいけない。
雪風のパクリと言われるのは宿命だと思えばいいのだ。パクリだけど。
フライトシミュレータとして見れば失速ゲー、ゲームとして見ればPSでも上級の完成度。
エースコンバットシリーズとして見れば異端で賛否両論あると思うが、ボクは素直に好評価を挙げます。
アナログオプションの細かさにはビックラこいたし。結局はクイックに狭いのセオリーに納まったけどね。
ってかショートレンジミサイルすげー気に入ったんですけど! このミサイルだけで3にゃ満点あげれる(*´Д`*)。

午後にマスターと食べ放題屋に突入失敗。外人ばかりが行列つくって待ち時間がヤバいことに。
時間潰しのためにハーマン行ったけどマスターがソッコーでダウンしたため店に戻って整理券をもらい、
更なる時間潰しに車内のカロッツェリアでふもっふ鑑賞会。ぶわははは! ぬわははは!(壊
しこたま笑ってしこたま腹空かせて1話見終わった頃に番号を聞きに行ったらちょうどボクらが呼ばれてた。
突入してレッツ爆食。肉焼け寿司食え雑食かませドリンク飲め米食えサラダ食えドレッシング飲め
OEEEEE.
お腹がいっぱいとかそんなレベルじゃなく、ぶっちゃけ今日風邪引いてるんです
バカ食いした勢いでリバースしちゃったらごめんなさいね、ちゃんとモザイクかけますから。
マスターはマスターで油やきそばことリトルボーイ食って胃を爆撃されてダウンしちゃうし。
それなりに平らげて少しくたばり休憩してからセカンドストマックパイルダーオン
まずソフトクリームとアイスの二段積みを片付けてからケーキ2つにコーヒーゼリーと水まんじゅう。
セカンドストマックフェイズシフトダウン!!
あっという間にReくたばって轟沈、車内に戻って超満腹にうなされながらふもっふで爆笑して腹刺激して臨死体験。
マスターんチで続・ふもっふ鑑賞会。こんなおもしろいアニメがあったんですね、しかも地上波。恐ろしい。
あまりのおもしろさに今日だけで4回はパンツ割れました。セントリーガンなんか目じゃねぇ!
WRC1があったのでノンセーブでやらせてもらった。セミオートマってすごい! なんかC1にもあった気がするが。
ガツーンガツーンてな勢いでコーナーをブイブイ曲がってくれるので気分はまさに藤原文太
ちなみに車はフォードフォーカス。ヒュンダイにしようかと思ったけどダサかった。クーペは?
シリーズ半分ぐらいまでやったら睡魔に襲われて撃沈。
寝る前にスーパーに買い出し行ってベビースターのカラカリ食ってみたけどあんまり。
おいしいと思ったのはピーナッツだったよ。これじゃキャラメルコーン買った方が得だぁな。
ぐは。

08/14 | レート、5000円の岐路へ、今
ついにレートさん一念発起しました。ってか半ばキレました。
ここでウンコしますF503iを修理に出します!
いかんせんマイクがみつまだったのでそろそろJAPANしないといけない時期です。
というわけでドコモショップ。研修生の人かー、なんか怖いなぁ…。
色々と問答して手続き、検査で15分待ち。基盤に問題はないけど故障は故障。
直せれば5000円で直せるけど直せても直せなくてもデータ吹っ飛んだ状態で返ってくるが許せ、だそうだ。
テキストデータはあらかたバックアップしといたし、バイナリデータはこの際妥協するしかあるまい…ぐすん。
こんな4年前のオンボロケータイに5000円もの大金を投じて修理するバカこと天然記念レートはココです。
遅くとも2週間で戻ってくるそうで、その間代替機(研修生はだいがえきって言った)を用意してくれるとか。
とか、とか言いながらじつはこれが目当てで修理に出したも同然なんですココだけの話!
ハチロクに乗った拓海がインプに乗って戸惑うような気分でもあり、やや楽しみな気持ちもあり。
代替機交換のためさらに15分かかるとのことで、テケトーにカタログでも読んで待機。
ドコモショップ謹製mova価格表があったのでチェケラ。うわー、10ヶ月未満の値段なんか目に毒だ…
って、うわマジすか! さっすがドコモショップ、まだF212iがラインナップしてるじゃないですか! UMA!!
当たり前のように新規0円だね。あー欲しい、どうしよっかな、修理やめて機種変更にしちゃおうかな。

F212i 機種変更 : \5000

…カバチタレート。
それでもボクはF503iが好きなんだ! 例え世界中のサイヤ人を敵に回しても、ボクはF503iを愛しているのだ!
でもさすがにF212iに機種変するなら自腹切れっておかんに釘刺されたけど(´д、)。
さーて、何を貸してくれるのかなー、506かなー、700かなー、それともまさかF212i辺り出てきちゃったり、

「お待たせしました、F503iSです」

ふんぎゃあぁぁぁああぁあぁああぁぁぁぁあ!!
高望みしてたボクがバカでしたよ、えぇボクは天然記念レートですよ…。
しかも研修生の女の人は持ってきた時にこんなことを言っていた。

さすがに同じ物は用意できませんでしたので」

な、なんかF503iがアキバの裏通りで売られてるような言い振りだぜ…(´Д`);;。
F503iSは過去に一度触ったことがありますが、インパネちっとも変わりゃしねぇ
まだ詳しく触ってみないとわからんけど、何が変わったかって折りたたみになっただけなんですよね。
それってボクにとってはイコール改悪オンリーってことになっちゃうんですが、どういった所為で。
たった1コバージョンアップしただけでこんなにも別物に感じるなんて、Fめぇ〜!
まぁこれも最高2週間の我慢ってことで、その間インプに乗ってる気分でがんばりまっしょい。

で、バーミヤンで昼食をとりながらいんぐりもんぐりしてみたわけです。
ハハハ、バッチリ改悪されてまっせ。ベル打ちの69は普通なら「ー」、しかしF系は「‐」になる。
そのため自己辞書で「‐」を「ー」に変換できるように登録しておいたのがF503i。
Sになっても相変わらずのダメっぷりだったので登録しようとしたところ、

登録できない読みが使われています 読みを変えて登録してください

読みじゃなくてケータイ変えてやる(つД`)。
しかも注文した天津飯のタマゴが焦げててクレープくさいトラップに引っかかってげにゅーん。
さんざん文句言ってるiSちゃんだけど細かい所は結構パワーアップしてる。
反応速度はまずまずだし、なにより256色から4096色アップしているのが強みである!
当時でもこの描画能力はダントツのトップクラスだったそうで、モックアップかと疑うほどだったとか。
メールは縮小表示できるし、電話帳は検索機能が付いて、URL履歴まで残るようになった。
最大の敵は折りたたみ化によるボタンの平坦化でキータッチが非常に悪化したこと。
それさえ克服できれば、コイツは確実にF503iを上回るケータイになります。でもストレートフェチ。
そういえばアプリが消されてたんだけど、バンドルアプリにメモ帳電卓があるらしい。ガーン…。

帰宅後カイちゃんカーが我が家に突入。yusakuも乗せてカキ氷屋に行きます。
バックじゃ出づらいからと言って狭い庭で前後して無理ヤリ回頭させるカイちゃん、
ゴリッ
バッカヤロ、チェイサーにぶつけやがった(つД`)。
コッチは頑丈なホイールだったから拭けば落ちる程度の傷で済んだものの、
カイちゃんカーことR2はシールみたいに塗装が剥がれて痛々しいったらない。どんまいどんまい。
カキ氷屋モロ混みだったけどさりげなくシートスティールしていつものオレンヂ。ういまー。
近くのハーマンに寄る。おろ、中古のドキャとPSとXboxソフトが50%オフだって。こりゃ買いじゃん。
…ってナンダコリャ、元値が平均2000円代じゃ半額になっても1000円前後すんべ。ブーブー。
ココは特に良いドキャゲーないしオラタンはこの前200円の捨て値でゲッツしたし餓狼MOWないし。
PSコーナー。DDR4thもアジトもないし、R4はぶっちゃけR5で間に合うレベルだからスルー。
お。どうしようか、エレクトロスフィア。2と4の間は相当なクオリティ差があるらしいし、
ネットで見る限りじゃオリジナル戦闘機の宝庫だっていうし、AC0xファンとしてはぜひやってみたかった。
問題は価格。1554円ってことはー半額で…いくらだ、yusakuケータイ貸して。エー…\777
即買い
それからyusakuんチに行ってだらだらやってた。硝子の十代っていつの唄だ、すげー古いゼ…。
時間になったのでカイちゃんカーで送ってもらいパスツール。

どこぞの高二男子が日商簿記1級取っちゃったそうです。
なんかもう次元が違うんですけど…(´д、)。全経でヒーヒー言ってる段階なのにぃ!
ぐは。

08/13 | とりあえず、エースコンバットシリーズを屠りたい
某グリペンをきっかけにWikipediaに乗り込んだら3時間ほど戦闘機項目に没頭してしまった。
グリペンのシャープなデザインもいいけど、マルチロールの傑作と言ったらやっぱりラファールではないかと。
タイフーンは共同開発だからデザインがセオリーでヌルいっつーか、単発の良さが埋もれてるっつーか。
MiG-31とベルクートがスタブだったのがショックでした。誰か書いてくださーいっ!
大型機は大型機でも無遠慮にデカいMiG-31は嫌いというよりニガテ。速いけど、ニガテ。
ベルクートはフランカーが名機過ぎて隠れちゃってません? 予算不足って痛いんですね。
古顔からはF-86セイバー辺りが好きですが、今回の探検でマルヨンスターファイターも好きになりました。
だってデザインとカラーリングがどっからどー見たってブーメラン10なんだもん!
今後はロッキードにがんばってもらってサンダーブーメランW10の方もヨロシク…えっ、無理?
予算削減ガリガリの中で切磋琢磨している最新鋭の戦闘機はX-32とX-35だそうで、
ついこの前の2001年10月にX-35(F-35)に敗北してしまった不遇のX-32。ボーイングじゃねぇ…。
ただ、敗北者という点ではボクの愛するYF-23と共通しているので惚れなくもない
っていうかその前にF-35を好きになれない。デザインが明らかにF/A-22のまんま。さすがロッキード。
まぁF-35Aはあくまでラプターの補佐らしいし、ヘタすりゃ卑しくもロッキード戦隊が完成してしまうのだ。
AC06ではぜひ不遇のX-32を収録して頂きたい。あとネタでセイバー、いやブーメラン10を。
※追記。X-32が落とされた理由はわかるかもしれない。あの口じゃ、ちょっと…。

エバクエ2でデュープ、インフレに
ゲームマネーをリアルマネーにトレードって何考えてンだあの会社(´д、)。

女性がこの夏一番欲しいアイテムは?
ほとんどの年代でデジタルオーディオプレイヤーがランクインされているのに驚き。
大学生よりも高校生の方が化粧品需要が高いのは笑ったが。
30代以降になるとパソコン需要が増えるのは何故でしょう? IT時代に向けて、って感じですかね。
男性編もぜひ見てみたいものです。そして1位はビーダマンであることを…願いたくない。

本編。
迎え盆の後に大慌てで元気寿司に行ってきました。
微妙に混んでる時に入店したんですが、目の前にいた板前が呼んでも反応しやしねぇ
忙しさのあまり混乱しているのか何かの障害かわからんけど、こっちは大声で呼んでるんだからかなり失礼。
すぐにチーフっぽい壮年のおばさんと交代したから良かったものの、あのままだとすげー困ったな。
前もここの元気寿司に夜に来た時やたら注文を忘れる見習いがいたし。当たり外れがねぇ…。
慌しさ同じく兄貴も東京に帰りました。ゲームやって寝てるだけだったな。
ぐは。

08/12 | マッ熊
朝、帰ったら朝マックがどっぷりあった。二食連続マックはさすがにテロいぜ…。

ネタがないのでマックのマワシモンとしてマックの沿革に載ってる過去のオリジナルマックをチェキ。
まずしょっぱなからクォーターパウンダーって何? ググってみたらミートがデカいだけだった。
その次のサンデーって何? いわゆるパフェ? マックで? ピクルス入ってンの?
エッグマフィンって1979年からあったのか、マックとビッグマックに次ぐ古顔なんですね。
コーンポタージュって今でも残ってたんですね。影薄すぎてちーっとも気付きませんでした。
ダブルバーガーが1983年初出だったとは…。ベーコンマックもかなり古顔。
で、ムチャクチャ笑った限定商品がコレ。

チキンマックナゲットとマックフライポテトを組み合わせた「ナゲッポ」を期間限定で販売

げらげらげらげらげら、ナ、ナゲッポ、ッポって、げらげらげらげらげら、ナゲッポポー。
チキンフィレオの初出はフィレオチキンバーガーって名前だったのか! フィレオフィッシュとカブるね。
89年にてりやきが初出。ベコレタも初出。ベコレタがレギュラー化するの遅かったねぇ。
今は亡きフランクは90年に初出。シュリンプバーガーってなんだ!? 食ってみたい! ebeb!!
ベーコンポテトパイはいつの間にか消えてました。アップルパイだけで十分だもん。
…エェッ!? ナ、ナナナンダ!? スーパーマックって!! ミートが3枚くらい入ってるんでしょうか…。
91年にタツタ初出。チキフィレとはまた違ったキャベツのうまさがあるので復活して欲しい…。
山梨県で試験販売されたマックフライドチキンとは如何に。じつはケンタから横流し?
マックシェイクが低脂肪タイプになっていたなんて! 昔は飲んだだけでキロ単位で太った?
フレッシュマックってのがどんなのだったか覚えてません。キャベツ多そうな感じがするけど。
同年7月にフランクが朝メニューになった。…なに、チーズフランクは最初からあったのか! 意外だぜ。
地域別期間限定でチーズかつバーガーと月見とベコレタが発売。
月見とベコレタがすでに定番化しているだけに、残ったチーズかつバーガーの正体が気になるッス。
ライスメニューのマックチャオってなんだ? 名前だけ見て想像するとソニックが抱っこしてるシーンしか浮かばない!
なんか全国展開もしたらしいけど今じゃ見ない顔だし、こんなメニューあったのか本当に。メシか…。
して、なんですかこのほたてマックって。名前からしてゲテモノまっしぐら。ほたてたっぷり。UUU。
92年にエビチャオ。覚えてない。タツタがレギュラー化。もうない。ホームメイドマックとは? メイドさん付き?
朝メニューにマックベジなる商品があったらしいが、サラダでも出すんだろうか。
コドモ向けの新メニュー「ドナルドマック」って言われても…。ドナルドの肉入りなんですか田さん!
お昼のカツカレー、ハンバーグチャオ、カツチャオ、うーん未知の世界ですな。
かき氷「シャリシャリ」。どうなんだ、どうなんだこれ、マック的にどうなんだ。っていうかフジタ的にはオールオッケェー!?
4種の味が楽しめるマックフライポテトって? シャカシャカの元祖でしょうか。何味があったんだろう。
93年に入ってグラコロ出現。今じゃ恒例バーガーです。その下の「横綱 曙に化粧まわしを贈呈」は一体…。
てりやきチキンバーガーは本当に既出だったんですね。あんまりおいしくなかったけど。
福めくりポテトってなんだ? パッケージの後ろに当たりが出るってヤツだったっけ?
「ヴェルディ川崎優勝記念セールでコーラ(S)10円の期間限定販売」 す、すげー(´Д`);;。
94年3月、今では定番となったバリューセットが出現。ポテトを抜いてたパパのCMがなつかしいな。
ビーフあじつけバーガーってなんじゃあぁぁぁ!? こんなゲテモノくさい名前はドムドムバーガーでどうぞ。
カスタードシェイク・カプチーノシェイク・バナナシェイク・ピーチシェイク販売。たまのバナナしか残ってませんね。
ダブルバーガー復活に続いてダブチ初出。今でもダブチが残ってる理由がよくわからないんですが。
95年に青りんごシェイク販売。杏仁娘バリに興味津々。フィリップスガムの味がしそうなんですが!
ベチダブが初出。ベーコンマックとベコレタしか出てなかったからチーズが入ったのが初めてか。
96年にジューシーダブルマック。思い出せそうな思い出せなそうな…。何をジューシーと謳ったのだったか。
今では月見と並んで定番となったエッグバーガー、てりたまが初出。こんなに新しかったんだな。
ベーコンフレッシュバーガー。フレッシュマックにベーコン突っ込んだ感じ? 全然覚えてない。
…ん? てりやきは89年からレギュラーになってるはずだけど、何度か限定販売されてるのはどーして?
他にもレギュラーから限定品になってる物が多々あるらしい。当時の事情ってヤツですかね。
97年に入ってチーズジューシーダブルマック。あぁどんなのだったか覚えてないよ、再販してください。
レタペパバーガーが101円で販売開始。この1円はユニセフ用ですか。レタペパまた食いてーっ! 再販して!
マックホームページ開設と同時にかのランクインバーガーことグリルビーフバーガー初出。190円? 安っ!
マックシェイクにメロンとチョコ追加。チョコは生き残った、まぁメロンはダメだろ。スイカバーの皮の味ー。
スパイシーダブルマックなんてあったな〜。コショウがめっちゃ効いてて家で作れそうなバーガー
パイナップルゼリーって何!? そんじょそこらのスーパーでも見ないよそんなゲテモノゼリー。
アイスクリーム「クッキー&クリーム」販売。じつはソフトクリームの方がおいしいなんて噂。
ポテピリバーガーなつかしいっ! 具体的な味とかは覚えてないけど、なんかピリって感じが(テケトー
98年、たまごダブルマック現る。そういえばエッグバーガーにそんなのもあった。でも月見には勝てんしょ。
…た、たた、隊長、たた、へん、へんたい、大変であります! トリプルマックが実在していました!!
恐らく安直にミートが3枚。ってことは一体スーパーマックってなんだったんだ!? もちろんピクルス3枚入ってますよね。
チキンカツバーガー初出。この頃まだタツタあったよね? モロ被りは良くないな。チキフィレに潰されたか。
…ウェッ!? ナ、ナンジャソリャ!? マンゴスチン味+ナタデココ=トッピングシェイク。の、飲んでみてぇ…(*´Д`*)。
デラックスマックは名前だけ覚えてます。はて中身は…。単なるパワーアップバーガーだったっけ?
もも味+ピーチソース=トッピングシェイク。なにこの方程式、すっげー興味惹かれまくり(*´Д`*)。
ぶどう味+グレープソース=トッピングシェイク。頼む、頼むから復活してくれ、杏仁娘どころじゃねぇ!
チーズ月見初出。今でもありますよね? 無理に新メニュー出さずにエッグバーガー出してくれればいいよ。
出た、かるびマック。渋川のマックで初めて食ったのをよーく覚えてる。車内で食ったらボトボトこぼした
かるびの味が濃すぎてバーガーである意味がほとんどなかった。あー、身体に悪そうなバーガーだった。
マックイタリアーノはたぶん食べたことないです。覚えてないし、そんなゲテモノ一直線な名前
グリルビーフってチーズもあったのか! あちゃー食べておけば良かった、たぶんマズくなると思うけど。
そして99年3月、ついにあの神バーガーが降臨したのだ。
カレーバーガー
100円にしてあのウマさ、コイツに勝つバーガーはやっぱピクルスバーガー以外有り得ない。
なんで復活しねんだかなーったくよー。復活したら比較的マジでカレーバーガー100個頼んでもいい。
ツインチーズバーガー。最初は「ダブルとちげーのかよ」と思ったけど、フタを開ければ2種類のチーズ。ビミョ。
シェイクアーモンドチョコ味販売。チョコレートがあるのにアーモンド味入れられても大して変わらないんじゃ…。
レタスダブルマック。だいぶ手抜きバーガー。イタリアンピザパイなんてあった? 復活したら食べてみたい!
シェイク抹茶味。どんな味がするんだろう、Mサイズだったら地獄見そうな味ですが。
か、かるびマックって再販してたのか(´д、)。このバーガーのおかげで何人が肝硬変に…。
シェイクメロン味。スイカバーの皮の味ー。
ふかふかアイスバーガーはぁ!? ちょっと待て、ボク今アイスクリーム天ぷら級のサプライズなんですけど!!
経営不振のマックがついに血走ったのかと思いきや、フタを開けてみれば森永のホットケーキサンドアイスみたいな。
フレッシュマックって再販してたんだ。また再販しないかな。
マック牛なべパンはぁ!? ちょっと待て、いつからマックは赤べこの真似事をするようになったぁ!!
調べてみると、エッグバーガーにすきやきぶっ込んだ感じだとか。復活したらぜひ一度は拝んでみたいですね。
ちと余談だけど、この頃からメイドフォーユーが試験導入されてたそうだ。
99年の12月は忙しかった。伝説のサイドメニュー、ゆくトリくるトリの参戦。史上最強のサイドメニューです。
一気に2つ買ったりしちゃって量が少なくてうまくてとにかくバリボリ食いまくってバーガーシカトしてたかんね。
そして、ボクがdreamファンになったキッカケとなった、ベチダブの再販とCMがはじまったのです。
瞬く間に一世を風靡したムビノンダンス(´Д`)||。あのデビューは衝撃的だったなぁ…。
「ベーコンチーズ、ダブルバーガー」あのセリフは今になっても忘れられません。ベコダブは好きじゃないが
2000年2月、ついにあのキャンペーンが始まった。ハンバーガー休日倍額キャンペーン
常時80円の今の方が嬉しいよ。休日に値上がりされてもなんかひいきっぽくて嬉しくない。不景気の根源。
カスタードパイ。甘ったるくて食べませんよ! ボクはカスタードプリンじゃなくて明治プリンが好きです。
生姜だれバーガー。…先生、名前を聞いただけで胃がもたれそうです
クラブハウスマック初出。CHBとは呼ばない。貧乏子沢山―もとい、安価具沢山のポリシーは変わってません。
アイスシューケーキ、マロンカスタードパイ、デザート方面はグズグズだ。ぶどうシェイクて…。
シャカシャカポテト、ブリュレ、ドナルドビスケットの改革組が一気に初出。ブリュレよ何故消えた…。
エ? …えーっと、その、Newかるびマックとは? 何が、何がちがうんだ! まさか筋ばってるのか!
2001年、サーモンマック・ムニエル風。食べたことはないかと。なんか鮭まるごと入ってるらしい。UUU。
てりやきチキンカツーバーガー? なんかもう既存ゲテモノ大パーチーって感じやね。
マックリブ、出ましたマックリブです! マックで出すのは10年早かった、ご存知マックリブです!
なんていうか、マックにしてはメチャクチャ味がハードゲイ。こんなカタい味はマックじゃない。
マックフルシェなつかしい! ジャムシャーベットみたいのをシェイクにぶち込むだけの簡単ういまー構造。
復活してもいいと思うんだけど、まぁ今はマンゴーリータ様がいるから基本フレーバーに忠実にってことで。
アジアンダブルマックぅ? 食べた覚えがありません。さりげなくトマト使ってたらしいですね。食ってみたい!
レタペパチ販売。ベコレタのダブルとトマトも出現。ベレトマ復活すればいいのにねぇ?
マックサルササンド、マックスパイシーレタス…あー、全く覚えてません。マック猿サンドなら覚えてたろうけど。
秋のフィッシュカツレツ…な、なんじゃそりゃあ。紫いもパイ…なんかなんでもありだなこの頃。
マックふんわりチョコムース? まぁいいやサイドメニューだし。
マックピタって1回くらい食べたっけな? ピタ系なんかロクに食べないから全然覚えてない。
ゆくトリのニューバージョンでマックチキンビッツなんてあったんですね。もっと食べておけばよかった。
ペアマック? さくっとメンチマック? 覚えてねー! メンチカツ好きじゃないからたぶん食わなかったと思う。
02年2月、不況改革「エブリデースマイルメニュー」開始。バーガー80円はココから始まった。
出ましたマックスター。お前はチボデーにでもなったつもりか。肝心の内容はよく知らない。スターて。
マック卵まん? 玉子じゃなくて卵なのがツボ。ハンバーガーショップなのにまんってどないやねん。
フランクバーガーwithとろ〜りチーズ。まず注文しにくい商品名は避けてくださいっ!
しかもなんでチーズ足しただけで30円も値上げするんだ。ロクにチーズの味しなかったし。プンプン。
さっぱりカルビ販売。名前にマックとかバーガーとか付かないせいで湖池屋の新しいチップスと間違われそうな勢い。
まさか02年まで肝硬変の波が襲ってきていたなんて気付きませんでした。
地域限定で中華バーガーとカレー春巻き販売。カ、カカカカレー春巻き! 食いてぇよ田さん(つД`)。
チキンサラダサンド? 記憶にないや。サラダ挟んでる時点で正気の沙汰じゃないと思うけど。
8月、田さんブチ切れ、レジェンド・オブ・プライスオフ決行。バーガー59円に。不景気呼び声。
マックチョイスは未だに浸透してないサービス。っていうより今もう消えちゃった? レシート見ればわかるんだが。
オムレタスサンドってアレかな? 違うかも。カレーロールめっちゃ食いたいよ、復活してよ田さん(つД`)。
03年3月、偉大なる同志田先生が会長職を退任。お疲れ様でした…!
プレミアムマックうまかったなー。グリルには勝てなかったけど、アレは良かった。おとうふサンドはご帰宅願います
カルビナムルサンド、リモーネは食べてない。ウェイクアップマフィンは1回食ったかな? タマゴユルくてムカつく。
ラタトゥーユ1回ぐらい食べておけばよかった。レギュラーになったチキフィレが初出。うまいよな、やっぱ。
カクニパオとえび・チキ食べてみたかった…。関東圏で食えないってかなり致命的だと思うんだが。
モツァレラチキンカツって確か、チキンカツバーガーにチーズが入ってるだけのアレか。印象に残ってないな。
04年3月、デッパー開始。タルタルしかなくなった今じゃ売れなくてもしょうがない。スイートチリを返せ!
満を持して販売開始した、ご存知大不評のマックグラン。高いクセに味がシンプルで不謹慎です。

マック公式沿革はココまで。あー、ついつい3時間没頭しちまった。ボクって3時間が好きみたいです。
そろそろマジでカレーバーガー復活して欲しいトコロ。
ぐは。

08/11 | クラブハウスムック ver.ガチャピン
昼間ゴロゴロ過ごして夕方にM田家に突撃。
ナゼかM田が大好きな影牢を見物。昔から見てるけど、M田がハマる理由がわからん。
裏技調べてって言われたので後で調べてみたら、エンディング3で手に入るトラップがアルデバラン
テクモ丸出しじゃん(´д、)。
腹減ったのでM田のパパカーリバティをM田が運転してマックに。
ここのマックは入り口脇に目玉消費の垂れ幕が吊られているんですが、なんか今日は後ろにあるぞ?
うぉっ、まさか今度の新商品か! 今度はナンダロ、店員に見られないようにコッソリコッソリ…。
き、きたー! クラブハウスマック復活だ! 月見とてりたまを除けば珍しいエッグバーガー!
昔より値上げはしてるけど、ペパビのヘタレに比べたらかなり上質なオリジナルバーガーだぜ!
で、いつから始まるんだい?

【8/12〜】

明日来りゃよかったぁぁぁあ!!
マクチキセットとバーガーを攻め込んでついでに大好きマンゴリSサイズをゲッツ。
さっさと平らげたら次はツタヤ。M田がビデオを借りに来たらしい。今日は2本で安くなるぞ!
ってことで何を借りるか考えまくって、雪風でも見ようかビッグオーでも見ようかって話になって、
結局イニD4thを2本借りただけに終わる。っつーかビッグオーいつになったら2巻仕入れるんだよ(つД`)。
M田家に戻ってM田が友達から借りたらしいジョー新たなる希望をプレプレイ。
やっぱジョーはキューブコントローラじゃないとピンと来ないや。でも右スティック使うのおもしろい。
夜まで時間かけてキッズクリアしたらダーンテーあらわーる! パンツ一丁ってありかよ!
シルビアみたいな流用モーションかと思ったらオリジナルコンボだ! 剣戟からの始動がヤバいって。
空中でエボアイ連射する姿とかもう完全にニューキャラクターだ! GC版で出してくれよぅ…。
飽きたのでM田のケータイで群サイの写メ板を3時間ぐらい見てた。かわいいコ見つけたら保存しといた。
そのままだらだらしてたら泊まっちゃった。
ぐは。

08/10 | ファイナルファンタジースターオンラインディレクターズカットデュアルショックver.完全版インターナショナル
兄貴がPSOを掘り出してきたので久々にOUTくんを駆る。
ベリハ遺跡を彼からもらったチートファイナルインパクトでガンガン行進曲!
あ、ちなみに再三言うようですがドキャ版です。オフマルチ可能なGC版なんか嫌いだぃ!
何のスペシャルウェポンも出ずにだらだら3階まで潜ってしまった。
あーぁ、じっくり時間かけたのに何もなかったなぁ、この箱が最後だなぁバコッ

【ゴッド/バトル】

にんにょおぉぉおおぉぉおぉ!?!?
今までに手に入れたトップレアなんてせいぜいアトリピュートウォルが関の山だったのに、
ジェネラル/バトルから猛烈なジャンプアップ、イエローブーズ最高級レア取得Yeahhhhh!!
日々メセタ地獄にまみれて生きてきたOUTを哀れんだ神の思し召しである!
すげー、ファイナルインパクトのクセに生スプニぐらいのスピードだウホホ(*´Д`*)。
これで後はゴッドアビリティをあと2つ手に入れれば…。ってかスロット3しかないよ!
なんだよアドスロットって、やっぱり邪道だよGC版(つД`)。
ちょっとエピ4やってみたくなったけど灰ネクじゃスペック足りないから。パンヤで精一杯。

夏休みの工作にキューブPC
「夏休みの宿題が終わったら、630のPen4を買ってあげるよ」
「エー、それよりゴーイチニのDDR買ってよー」
イヤだイヤだイヤだ…。
ぐは。

08/09 | ロックマンエグゼ6
馬島さんありがとう、ということで。
エグゼ6は周囲の期待を大きく裏切り、我が物顔でやっぱり2バージョン。はぁ。
獣化したり鳥化したりするらしい。ユニゾンと大して変わらないっぽい? スタイルチェンジはー?
熱斗くん転校でストーリー面のマンネリ感排除。メイルファン号泣ですなコリャ。
GBA確定でGBAラストになるかも。5DSで様子見、6で味を締めて7で、ってな感じか。
あるいは6のアナザー作品「タッチでエグゼ」辺りで慣らしておく作戦に出るかもしれない。
7を出さずに全く新規のロックマンシリーズが出る可能性も否めない。もしくはDASH3。
なんにしろロックマンシリーズにとって6は節目の番号だし、DSで8まで出して終わるのも良い。
4以降ぐたぐたなシリーズだから期待度も薄れちゃいますよ、と。スタイルチェンジ復活希望。
TGSで体験できるそうですが、まず間違いなくキッズコーナーオンリー。ぐすん。

うぉぉぉぉぉん!!
こんにちは、レートです。ただ今感動中であります。
先ほどプロバイダから正式に登録文書が届きました。
これからお世話になります。あんまり名前の響きは好きくないが…。
で、早速設定に入ってFTPツールをいじってたんですが、思わず吠えちまった。
新規ロケーションの設定の中のプロバイダ一覧に今のプロバイダが入っているではないか!
CNETなんてリストインされているわけもなく散々苦渋をなめされ続けてきたオイラですが、
今日から晴れて大手プロバイダーと大手を振って歩けると思うとついついゲッツを連発してしまう。
ここだけの話、いい加減ISDNから足を洗ってブロードバンドに乗り換えようかとも考えました。
線路情報開示サービスで距離および伝送損失を計測した所、3260mで45dBも損失
ADSLモアIIIにしても損失だらけでロクな速度出ません。ブヒ。リーチDSL万歳。
光は届いてるから使えなくもないけど、高いし、なによりこのクソ忙しい時に工事と開通まで待てない。
やっぱボクはいつまでもアイラブデジタル(*´Д`*)。光は光、デジタルなんて呼ばないぞ…。

本編を書こうと思ったけど中途セーブで十分書いちゃったので割愛。
そこ、中途セーブで間に合う薄っぺらい夏休みとか言わない。
ぐは。

08/08 | 衆院、解散―
移転作業、完了しました。
まだどこかボロが残ってるかと思うので、発見し次第ご一報下さると助かりますです。
ヤッケで確認する限りでは、ジオからCNETサーバに大移転したのが2001年10月18日。
約4年間に渡るお付き合い。CGIによる度重なる負荷で、多大なる迷惑を掛けてしまいました。
20MBの(当時)大容量と無規制をいいことに、調子に乗ってやりたい放題でした。
チャットなんて2つくらいあったかな。フル稼働+リロードタイム10秒などなど、殺人級でした。
CNET様のバックアップと稚拙ながらの負荷軽減改造でどうにか食い繋ぐことはできましたが。
WELおよび攻略サイトの発展は、CNETの助力なしでは成し得なかった今でも思っています。
出来ることならば、これからもCNETサーバで運営を続けたい。でもそれは、もはや叶わぬ願いです。
こんなメチャクチャなユーザーのハチャメチャなサイト運営を長きに渡ってサポート頂き、誠にありがとうございました。
新たな環境で、新たなサーバで、ハチャメチャな運営を続けようと思います。
お世話に、なりました。

山のような仕事を終えたらドッと疲れが出て昼間中くたばってた。
郵政民営化否決されちゃいましたね。これからが正念場ですよホリエモン小泉さん。

ハヤテライガー
これまさにハヤテのごとくってヤツですか!?
どうしようこっちはこっちでなかなかAカッコC! 思わずシュナイダーって呼んじゃいそうだけど!
ぶっちゃけハヤテブースターHYT粒子壮絶な興ざめを覚えたが、この際気にしない。
ムラサメブレードがなくなった分アホマイルド感がなくなってバランス系スピード型になったのは残念。
最高速度420kmはやり過ぎだよねぇ、ライガーゼロのイオンターボブースターだってそんなに出ないのに…。
買わないと思いますが、店頭で出くわしたら10分ぐらい躊躇すること必至かと。

エグゼ6発売決定ということで、11日発売(早ッ)のコロコロに一発目の情報が掲載されるそうです。
もうコロコロは買わないことにしてるけど、さすがに情報提供だけじゃカバーし切れないだろうし…。
気が向いたら購入します。はてさてシリーズ最終作はどんなサプライズシステムをぶつけてくるでしょうね?

夢を見た。
とあるゲーセンで、待望のバーチャロン最新作をプレイしていた。
アーケードなのにナゼかパッドでプレイしていた。
タイトル画面には、こう書かれていた。

【バーチャロン クールビズ

バ、バーチャロイドが半袖ッスか…(´Д`);;。
ぐは。

08/07 | バスーンバスーン
昨夜も大量のお仕事に従事していたため超夜更かし。
真っ昼間にうつらうつらしながらクーラー全開の部屋でゲームってのも贅沢極まりない。
うっかり現を抜かしてたら夕方になってしまったので慌ててシャワーとか準備。
おかんに乗換駅まで送迎してもらう予定だったけど用事で間に合わないため兄貴に。
なつかしの母校路線に揺られて佐野。おーやってるやってる、祭だ祭だ。
ラージピースは学校に駐車中とのことでブラブラと散策。
今年はアンガールズが来るそうですよ。昨日はいつもここからだったらしい。
去年は前田健と安田大サーカスの微妙タッグ。っていうかさくらんぼブービー呼んでよ!
しばらくして連絡が来たので駅前で合流、さらにぎゅうぎゅうな祭をぐるっと回ってみる。
うわ〜今年は知り合いに誰一人として会わない! 唯一会ったのは園長の元カノとその友達。げにゅーん。
つまんないままラージの車(新車デミオ)に乗ってガストる。異様にスカスカ、サイゼれば良かった…。
ライトミールがごっそり減ってやや質が落ちたガスト。オムライス食べようかと思ったらラージピースが選んでしまい、
あわやトリプルオムライスるトコだった。ので、仕方なく親子丼をチェキ。ガストで親子丼て…。
ドリンクバーを取りに行って戻ってきたら、イタズラマニアックスことピースが伝票筒に爽健美茶を注いでいた
そして自然と形成される大量の使用済みナプキン。なんだこの迷惑な客(´д、)。
だらだらダベってたらオムと親子丼が来た。超腹減ってたのでこれでもかとがっついてみる。
途中でドリンクが切れたのでバーって戻ってきたら端っこがやたら赤みを帯びている親子丼
その脇にはフタが空いたタバスコの瓶。もう犯人誰だってわかり切った質問はナシで。
よーしオイラチャレンジャーだからこれぐらいの試練果敢に挑戦しちゃうぞ、それー
パクッ
納豆KUSEEEEE!?
そして
辛いぃぃぃぃ!!
そんでやっぱり
納豆KUSEEEEE!?
親子丼にタバスコをかけると納豆臭が発生することを学びました。
さっさと食い終えてからイオンに。で、入った途端にすげー光景を目撃してしまった。
エスカレータに乗って2階に上がる途中、ふと階下を眺めていたら、
恐らくサービスセンターと思しきブース内にいる女性がスカートを捲り上げて抑汗スプレーing
夜遅いからってせめて誰もいない所でやってください。かわいけりゃ嬉しいのに…
特に何も考えずにブラブラ。CDショップに立ち寄って注目予約CDコーナーを覗いてみる。
おーあったあった、【T.M.Revolotion vestige】。
…ん?
[T.M.Revolotion]
…んん?
[T.M.Revolotion]
…んんんんんん?
[T.M.Revolotion]
えーっと…。
ティーエムレボローションさんですか?
貴教が創るローション革命
どないしよう、ニッシーがAV男優になっちゃった…。
ゲーセンに行ってみたらリキが行ってたワイスピのゲームがあった。つまんなそうだった。
何もなかったのでさっさと退店して、隣にできたばかりのフェドラ(ゴジラの怪獣ではない)に行ってみた。
豪奢な立体駐車場の割に内装がヤバい。入ってすぐ横にあった店は入り口封鎖工事中だった。
食べ物屋が3店舗ほど入ってたかな。メインの2階の映画館はついさっき終了、ブーブー。
で、ピースが先日来オススメしまくってたゲーセンに入ってみた。
うわマジだ、ピースの言う通りムダにだだっ広い。通路の幅何mあるんだコレ…。
10台近くあるUFOキャッチャー、20台近くあるプチクレーン。ムダムダムダムダムダ!!
大型筐体は(当たり前だけど)バーチャロンはなく、バーチャコップ3すらない。カーゲームは結構あったが。
ビデオゲーム少ねー…。何を考えてかなつゲーが豊富に置いてあるのが気になった。ファイナルファイトとか。
ネコロシアがあったので100円を我慢して1Pかまそうかと筐体に座ったら【音が出ませんのでご了承下さい】
バカかとアホかとロシアかと(´д、)。
ぐだぐだに退店してさらっと夜景眺めてからピースの家を初めて見て駅までラージに送迎してもらう。
さーて帰るかーと駅に向かって歩いていたら、遠巻きに見える地元方面の電車
あー乗れないかもしんない、でもいいやどうせ次のがあるだろうから。休みだし待つのは平気よ。
駅舎に入って時刻表をチェキ。現在23:00ちょうど。えーっと電車は…

22 | 14 59
23 |

さっきの終電だったんかぁぁぁい!!
アタタタターやっちまったー。自宅にTELったらおかん寝てたので兄貴に連絡して迎えに来てもらった。
途中セブンに寄ってお菓子とかドリンクとか。社会人パワーでおごってもらった、ウッホホイ。
帰宅後だらだらゲームやってから夜中に作業再開。
ベビースターバーガー味を食べてみた。セメントの味がする。これは食わない方がいいッス…。
ぐは。

08/06 | ドパーンドパーン
徹夜しちゃいました
本学入学後初の徹夜です。止むを得ない理由とはいえ、もうね、死相出てます
リキが体験入学の手伝いってことで一緒に登校。ナチュラルハイって怖いですね。
学校に着いてだらだらした後授業開始ーZZZzzzZZZzzz
今日も今日とて過去問だったんですが、正解率が30%ぐらい落ちました。DMP。
もう生きてる心地がしません。僕は寝るためにここにいるんです。誰か、誰かベッドよこせ!
しかも机で突っ伏して寝ているせいか、ふと目が覚めるたびにげっぷ大量放射
お腹に尋常じゃない量で充満するガス。しかもその出方たるや気持ち良いのなんのって。
兄貴に聞いたところ同じ体質らしい。兄弟特能?

瀕死の状態で電車帰り。ショアにいじめられたフィルさんと途中まで話しながら足利途中下車の旅。
とりあえず徒歩で移動してみよう。まず向かったのがイトーヨーカドー。
外縁部に並べられたワゴンセールをチラチラ。ビーダマン一応あるけど、どうせロクなのは
アイアンスタビライザー100円ウキャー!!
もう叩きつけんばかりの勢いでお兄さんにお勘定。あまりの嬉しさにニャルラトホテプも真っ青だ。
店内は例のブラスターとハリアーばっか。パッケージ凝ってても中身凝ってなきゃダメだわ。
退店してブックオフに寄ってみたけど目ぼしい物は何もなかった。どころかゴチャ混みで暑かった。
ワンダーグーに行ってみた。ココ、去年は極レアのF212i置いてたんだけどなぁ…。
本は興味ないのでゲーム。特に目ぼしいものはちっともなくて、MTG目当てでドキャ中古コーナー。
相変わらずどこの店もガンダムバトルオンラインばっかりだ…。お、オラタン発見。
にににににににににひゃくえん!?!? あ、いや、2222222200円じゃなくて…。
なにこの激安、いやテロ安、結構前に買った初代チャロンだって500円で買ったっていうのに。
こりゃーもう即買いしかないっしょ! ってわけでさっさとレジにぶち込m…
ちょっと待った。
あぁ、すっかり忘れていたよ。
本日の所持金が300円だということを。
先ほど我を忘れてアイアンスタビのために散財したおかげで200円の臨界点
さぁ、どうするレート。
欲望を選ぶか、理性を選ぶか。

「ありがとうございましたー」

ほーら無一文。正真正銘正味の無一文
カイちゃんと合流したら金借りよ(´д、)。ありがとう税込み国家。
しかしこれでバーチャロン補完計画の序章を踏んだわけで、次はツインスティックだ!
…あぁ、モチのロンでSS版ドキャ版ね。
アピタでブラブラ時間潰し。やがてカイちゃんと合流して1000円借りる。あざーす!
そんなこんなでマックる。ペパビセットサイドナゲッツドリンクそーけん、プラスマンゴリS。
ペパビ食ってみたけどあんまりおいしかないなー。ダブルベコチーって感じ。ピクルスも1枚だし、つまんない。
そのかわりマンゴーリータ最高! 杏仁娘と比べたらセンブリとドンペリぐらいの差がある。
どっちも残り汁っぽさは拭えないけどマンゴーは残り汁までうまいから全くもってモーマンタイ。
すごいよこれはすごいよ! 最近オレンジマンゴー大ブームでオイラにとっちゃ天国マーケットヽ(´Д`)ノ。
マックさん頼むからマンゴリレギュラー商品にして下さい。ペパビよりグリルビーフの方がうまいから!
あーしあわせ。女性バイターもかわいいし、もうこれで心置きなく帰れるよ。グッバイ足利!
とか言いながら2時間近く居座っちゃって、主目的が花火大会だということを端折っても問題ない惨事。
そういえば途中、ぼんやりとうるさい店内で流れる有線聴いてたら明らかにダイスケなシンセが耳に付いた。
最後までちゃんと耳にすることはできなかったけどたぶんアレはベスチだったのかと。crosswise流してくださいっ!
カイちゃんは別件で離別したため一人寂しく帰宅。帰省中の兄貴も花火見に行ってたらしい。
ぐは。

08/05 | グッバイありがとうさようなら
突然ですが、CNETプロバイダを退会させられることになりました。
色々といざこざがあって、ボクも勉強するところが多々ありました。
世渡りの難しさ、礼儀作法の奥深さなど、ぶつかる壁にトコトンまでぶつかりました。
こうなってしまったのは非常に残念ですが、事実として受け入れる他ありません。
今回の件で様々なご指摘を下さった周囲の皆様方、
そして、ご迷惑をお掛けしてしまったCNET様に、謝罪と感謝の言葉を送ります。
ごめんなさい。
ありがとう。
ここに反省し、日々精進に努めることを誓います。
また、このようなろくでもないサイトではありますが、今後も応援下さいますよう、よろしくお願いします。

…しかし。
CNET様からの最後のお電話にて、
「長い間ご利用ありがとうございました」
と、勝ち誇ったような声色でおっしゃられていたことを、ボクは一生涯忘れません。

本編。
今日は学校が午前で終わりなので、ケケカーに便乗してまた50円ゲーセン。
やったぜネコロシアすかすかだ! ソッコーで50円ブチ込んでプレイ開始。グリグリレバーなつかしい…。
先生、ボクはじめてハウツープレイを終始に見ました。早すぎて全然理解できなかったけど。
とりあえずロックは即決。15秒って短いな〜と思いつつK'にすることになった。
いざ始めてみればボコボコにされるロック。やばい、ブランクあり過ぎて烈風拳が出ない
あっという間に瀕死になったのでK'にハイタッチ。やばい、ブラックアウトしか出ない
どうでもいいけどボクの周りはK'を「ケー」と呼ぶ人が多かった。K9999なんてイヂメだよ(つД`)。
アインからのシュートとシェルが'99に比べて入力時間が極めて短くなってたせいでこっちもボロボロ。
どうにかこうにか勝ち進めたけど、まっこと腹立たしきリーにロックが屠られてデッドエンド。げにゅーん。
悔しいのでもう1P! ロック変わらず今度はカラテいっちゃうよカラテ!
後でアルカディア読んで知ったけど、シップー脚が426版と16版の2種類あるんですね。芸が細かい!
さらにもう一つ知ったのは武力乱舞がある。コマンドが十字キーだけって…(´д、)。
雷神刹が昇竜Kだったとは。'97の調子で竜巻Pばっかやってた。オーノー。
で今回はアホみたいにカラテが暫烈拳をかましてくれたのでスイスイ勝利。
ロックも起き上がりダブル烈風固めとハードエッジで落としまくり。クラックカウンターあんま効かなかった…。
調子こいてボタン連打してたら1回目のボーナスでノーボーナス選択してハイパーブルー。
ミズチご到着。ロックじゃダメだったのでカラテで戦ってたら交代する間もなく撃沈。ブラックショットつえー。
まぁ今回は特にやりこむでもなく触って調べる程度なので。次回は必ずデッドリーネオ決めたいです。
家庭機移植されたら買っちゃうかもなぁ…。

帰宅後うっかり寝ちゃって早帰り意味なし。
その上上記の一件で大量に仕事が増えたので、寝る間も惜しんでPCと格闘してたら―
ぐは。

08/04 | 諦めるな、レッカマン!
スーパーロボット大戦J(GBA)

機動戦士ガンダムSEED
機動武闘伝Gガンダム
*宇宙の騎士 テッカマンブレード
ブレンパワード
蒼き流星SPTレイズナー
マジンカイザー
マジンカイザー 〜死闘!暗黒大将軍〜
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
冥王計画ゼオライマー
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
*フルメタル・パニック!
*フルメタル・パニック? ふもっふ

相良宗介軍曹であります!
いやいやぶっちゃけね、テッサがナデシコのキャラクターに見えるっていう話は幾度も出たんですよ。
デ・ダナンは潜水艦なのにどうやって戦艦として扱うんでしょうね。気になるトコロです。
なんか改めてメカを見るとパトレイバーの香りがしなくもないんだけど、この際見なかったことに。
SEEDはINVOKE入ってりゃいいや
ブレンは少しやった2αで盛んなハスキーボイスを浴びまくった記憶しか残っていないのですが、
今回GBAということで感動のノーボイス、これでヤル気が出るってもんです!
レイズナーは過去経験したスパロボには参戦してなかったので今回が初体験となります。
見た目はボテボテ、しかしこーいうのに限って毎回無難な活躍をしたりするのでやや期待。
カイザーが単独で来たってことは後半出現かそれなりの弱体化が図られていると予測。
外伝のような傍若無人っぷりが健在であれば嬉しいのですけれど。鉄也さん引っ込んで!
ゼオライマーはこれでもかってほどメッタメタに弱体化されてるはず。ってかMXがバグってるだけ。
でもあの強さがなくなったらゼオライマーって結構使い道なくなりそうなんだよなぁ…。
ダンクーガもなんだかんだで外伝以来。外伝ではボロット次点な扱いだったので、
第三次で振るっているらしい猛威の血脈が受け継がれていることを切に願っています。
ナデシコを今さら初代に戻したのは正解かと。劇場版は暗くておもんくないもん。
古参が大幅に削られましたね。古顔はGガンとコンボルVとダンクーガくらいですか。
ゲッターが一作品も参戦していないなんてスパロボの歴史では極めて異例ですよ。
携帯機だからなのか、第三次と同期開発のため簡素化したのか、はたまた世代交代か。
なんにせよGBAシリーズは手軽にとりあえず買っちゃう感じなので今回も買うつもりです。
たぶん3αよりも優先すると思うです。あ、でもACLRより優先度は…。

あっ。
そういえばなんか、レッカマンブレードが参戦するらしいですね?
ここはちょっと某秋人のためにさりげなくネタに走ってみたいと思います。
…っていうか、バンプレバカだろ
もういいよオレ決めたよテッカマンフル改造すっから。
欲しいゲーム多すぎる…(´д、)。

連日の中途セーブで申し訳ないんですが、ポロッと与太話。
ネオジオバトルコロシアム、略してネコロシア、もといネジバトル…失礼、ネオジオン
が、つい先日そんじょそこらで入荷されまして、SNKファンを沸かせておりますです。
50円ゲーセンでは混んでたのでプレイできませんでした。
AWの力を味わってみたくてうずうずしていち早く体験してみたいところなのですが、
まぁ周知の通り今レートさんはロックの相棒を探しています。
MOWのロックはすでに使用確定。
起き上がり潰しのダブル烈風拳、
出が速すぎるハードエッジ、
バンバン取りまくるクラックカウンター、
ひょろいクセして投げ技完備(追い討ち味)。
もうSNKのラストバタリオンを全て濃縮しちまったようなキャラクター。
ロケレポ時点では上段避けと下段避けが出せるらしいんですが、どういう性能?
技表にレイジランが載ってないのも気がかり。たまたま出し忘れただけかな。
ちゃんとデッドリーもあるそうなので隙あらば一発ぐらい成功させてみたいですな。
さすがにT.O.Pのオーバーヘッドは収録されませんでした。アレたまに出すと波乱を巻き起こす技なのに。
あぁ、もういいよ、ロック2体選ばせて
親子でギースもいいけど怪しく邪影拳がないっぽいのでダメギースに戻ってる様子。
キムは無難すぎちゃってダメ。ハメ技だった頃の飛翔脚じゃないと。
何かに取り憑かれたかのようにタン・フー・ルーを選んで衝波を延々撃ち続けるのもおもしろい。
秀…もとい、泰兄弟は、何かに取り憑かれたかのように神足拳を延々撃ち続けるのがよろしい。
リョウがいいかなーとは考えてるけど、使いやすいだけで実際あんまり強くない印象が残ってるDO。
ガルシアさんチのロバートなんかモロ溜めキャラになってリュウケン区別よりタチが悪い
リーはマジメなチョイだから嫌いです。どうせならフライングアタックのミリタリーなアニキ復活してよ!
覇王丸はサムスピの中だけでしか強くないし(カプエスでは前HS、じゃなくて前C連発してりゃ勝てたけど)。
京はレッドキックがなくなってない? アレがないと真吾キックの代役にならないじゃないか。
庵はもちろん屑風ハメができないと使わない(いつの話してんだ?)。
やっぱここは無難にK'かしら…。ボクのKOFは'99までなのでちょびちょび追加技が見当たります。
エアトリガーは疾風拳ね。シャラぁー!からのナロウスパイクってなんだろ? 追い打ち?
超必殺にヘブンズドライブが増えてました。いわゆる昇竜烈破。なんてセオリーなキャラに…。
シェルミー参戦させるんだったら裏ジェット社を復活させて欲しかった。「取ったー」マジ卑怯だし(´д、)。
マッドマンちょっと使ってみたい。50円ドブに捨てる気分で。
で、噂のマル殺し、もといマルコは必殺技が超必殺並のコマンドしてやがってナンジャコリャ。
しっかし、百太郎を呼ぶのは反則だよなぁ、百太郎は…。
この調子だとやっぱりK'か。KOFそのものも年号取っ払って9だし、格ゲーも怪しくなってきたな。
まぁ、格ゲージャンルの終焉はMr.BIGのジャンプと同時に迎えるであろうってもっぱらの噂だし。

テイルズ オブ ジ アビス
PS2プラットフォームに入ってからテイルズ忙し過ぎ、ユーザーついてきてないっしょ(´Д`);;。
ほらもう早速レジェンディアの前に出たタイトル忘れた。えーっとそうだリバースだ、ゲッツ!
藤島さんが描いてる割には妙にスカした顔してるし、ヒロインもお姉っぽくてしっくり来ない。
ってかそれよりなにより3Dに興ざめ。やっぱテイルズったら2D、3D違和感バリバリで嫌いだよ。
今回もスルーの様相。あー、まだかなエターニア2…。オンラインどーでもいい。

本編。
中途セーブの方が数倍文章量多いのは気のせいですと言いながらハーッ!!(衝撃波)
帰りはまたケケカー便乗で。50円ゲーセン寄ってみたけどネコロシア超混んでる。ダメだこりゃ。
とっとと帰宅して久々に夕方のワイドショーなんぞ見てたら、佐野のお化け屋敷の特集やってた。
で、ある工芸屋?の場面に移った時に表示された所在地が「栃木県田沼市」。
栃木県田沼町は今年の3月に佐野市に吸収合併されました。
似たような名前で同県に鹿沼市という所があります。
とどのつまり、テレ朝のドアホゥ!!
でも検索してみたらこんなページも出てきたよ。こいつぁ一本取られた。
ぐは。

08/03 | ワクワクワッキー
かなりおもしろい展開になって参りました。
今後このノンフィクションがどう発展するのか、ボクの手に委ねられているのだと思うとドッキドキします。
そんなこんなで明日はACLRですが、とりあえずBASARAの技と装備品をコンプしないことには終わらないので。
今さらですが、ようやく全武将を出しました。忠勝は危険だ、でもCPU忠勝はやっぱり強いよ。
機動形態での移動姿勢、何度何回どの角度から見てもG-SAVIORなのは仕様か。
今の所一番ツボにハマった固有技は島津おじさんの六進。チョー使えすぎ、MAGNUM STEPなんかイモです。
更新だらだら遅れてごめんなさい、まだ究極も出してないですよ…。

本編。
学校はまるまる休み。
でも眠った記憶を探ってみると行動記録が夕方から刻まれているので、
恐らく調子こいて夜中までネットやりまくって恒例の夕方起床をやってのけたのかと。
ダメ人間まっしぐら。
ぐは。

08/02 | DoCoMove
701iシリーズ発表。
ゴッメン全部クソッタレだ。誰がなんと言おうとクソッタレだ。
だって、
だってだって、
ストレートがないんだものー!
iチャネルは高い。無料で良質のニュースが掘れるトコなんていっぱいあるのに(R25.jpとか)。
しかも名前と内容が合ってないと思うな、ニュースサルベージサービスとチャンネルって…。
っつーわけで同時発表となったW32SとW32Hのプチレビュー。

W32S
W31Sがあまりに強力だったために、今回はちとパワー不足な感じ。
だいぶコンパクトになっちゃって男向けじゃなくなったのが惜しい。でもオレンジかわいいって!
内蔵メモリが45.5MBってナンデスカ。もうSA形無しじゃないッスか。アプリ14本同梱って…。
文字入力がPOBoxとウコンV2のタッグだって、なんて危ないのかしら。
サウンド再生面ではやはり無類の強さを誇る様子。泣いても笑ってもソニクソンだしね。
同じソニーの名を冠していながらDoCoMo勢の不甲斐なさったらもう…。
オレンジの使い方がちょっとヘタかな、綺麗だけど落ち着かない感じがする。

W32H
W32Sと同等の音楽再生能力とFMラジオ、バックグラウンドプレーヤーなど多彩な機能を持つ。
対応リッピングソフトまで同梱されてくるなんて最近の携帯メーカーちょっとアブノーマルじゃないでしょうか。
こちらも文字入力はATOKとAPOTのタッグ。ウコン嫌われちゃった。
さらにPCサイトビューアとドキュメントビューア搭載でなかなか31CAを超越しちゃった気がしないでもない。
あとはデザインがもうちょっと男向けならなぁ…。

魚肉ソーセージに新味
ハイチュウうこん味くらいのインパクトはありそうです。

本編。
今日は電車で帰りました。
帰り際、学校の駐車場でとんでもない光景を見てブルーですが。
だって。
アルデオに乗ったおばさんシルバーアドバンスSPをやっている。
あと十年はコレを超越するゲテモノは見れないと思います。
せめて、やってるのが金GBAだったら…。
ぐは。

08/01 | 昨今のゲーセン情事事情
すげームズくてかったるい過去問だらけのシスアド授業は半ばスルーして、帰りはケケカーに便乗することに。
軽です。まず乗車しようとした瞬間アチー!! いやもうどこがって全部が!
灼熱接点に耐えながらゲーセン、噂のネコロシア入ってました。
でも1P100円は高いと豪語するケチ人間なのでケケのポップンだけ見る。
ゾイドインフィニティすげーおもしろそうですよ! ツインスティックしか見てませんが
ネコロシアの観戦モードに入るためにテキトーな空き椅子に座ってたら、筐体から聞き覚えのある曲が。
…あ、INVOKE? ってことは連ザフか。ちょっとやってみたいけどツインスティックじゃないしなぁ…
その内格ゲーもツインスティックになったらおもしろいかもしれない。…ってそれ武力っぽくね?
ぐは。
(C) 1999-2005 WEL All rights reserved.