ヤッケな日記 NewGeneration4
12.31 | 今夜がやーまーだー

めっさ楽しみにしていた笑ってはいけない警察がはじまったー!
出だしお風呂入ってたし途中から祖父母家に行かなければならなかったので中途半端でしたが、
待ちわびていた爆弾処理でのホワイトブレス、処理マンは板尾であった。シュールだ。
実家にお邪魔してテレビ見て年越して目の前の天満宮で初詣して2時間近くおばーちゃんとダベって帰る。
ぐは。

12.30 | クピドの悪戯 紅玉

しねーーーーー
ラオシャンロンしねーーーーー
くたばれーーーーー
ずばずばずばー
どっどーん
うわーいたおしたー
あれーはぎとりおそいなー
あーっ、ハヤテのピアスそうびしたつもりがそうびなしだったぁ♪
まーいーやー
さーてほうしゅうなにかなー?

老山龍の紅玉×1
老山龍の紅玉×1

2個出やがったぁー!?!?!?
きききき奇跡すぎる(´д、)
1%が2個! 1%×1%=0.01%!
PSOの極レアなんかに比べたらこれでも高確率な方だけど、一万分の一の確率だ!
一気に龍刀【火焔】が作れるようになったZEEE!(*´Д`*)
これで今年の運は使い果たしたので悔いなく来年を迎えることができるでしょう。
そうですねきっと来年は悲惨な事故に遭う
例えば墜落したジャンボジェットがウチの会社にだけ激突とか。
あと桜紅玉が手に入れば紅玉シリーズコンプです、桜はほとんど使い道ないですが。
いっやーまさか1%なんか出るわけねーよなんて思ってたら2個も出るとはね。
後はDL灰ラオやって角でも集めようかしら。
ぐは。

12.29 | プロシュート、又の名をプーギー

兄貴が帰省する上に何故かオジさんがインターネットをやりに来るらしくいつも二人の我が家は大所帯に。
というのもオジさんが二人の子供を連れてくるってのでそれだけでもてんやわんや。まぁオレは何もしないが。
兄貴を駅まで迎えに行っていつもの大量買い込みを済ませて帰宅してチマチマとモンハン。
ZZZzzz。
ぐは。

12.28 | 山崎パン(ドス入り)

ファーストコンタクトでしか見れなかったあの大技を拝めて、ボクは幸せです。
稼動から数年、ようやくその姿を目にすることができました。
これ以上の感動はありません。
ドリルLv.5
倍返し連発で見た目しょっぱいけどダメージは実質ほぼ一撃クラス。かっこいいじゃないか。
ウィヤーーーーーッ!!
そういえばカードファイターズDS、山崎いなくね?
と思ったら水色に影薄くいましたね。効果はサドマゾでイマイチ極まりない。
水色はフォルテ以外に軽量速攻がいないので残念ながら実用性はゴメンナサイ。
…思えば今年は、続編を望む者たちの声が究極に少なかったのが印象に残らなかったのが印象的だった。

しにバラ10巻発売決定。
9巻の薄さで見切り付けて次回作に専念っていうリリトレ法もやっぱり予想が外れ…。
シャナどころか二ノ宮もまだ読んでないし、もう書くの専門でいいかしら…。
ぐは。

12.27

起きた。
ファイナルキリンを片付けてピースがバイトあるらしいので15時頃撤退。
帰ってから寝た。
安藤優子ついに結婚! ってバツイチだったんですね、てんで知りやせんでした。
ぐは。

12.26 | ピースデー

ピースとアドホするためピース家に突撃、の前にツマミでも買ってこうと思ってアンパン(ampm)。
イカフライとチョコレートココア買ってから行く前に電話でもしとこうとテレフォンショッキーング!

「auお留守番サービスセンターに接続します」

ズッドォォォォォン!
仕方なく三度目のコジマ電気オンザモンスターハンター。
空の飛竜と陸の飛竜を突付いていたらようやっとピースから電話、寝てたのでさっさと来いとのこと。
雨の中突入してソッコーでアドホック開始、まずはキリンだ! うっひょーラクだぜ! また溶岩に突っ込んじまったぜ!
二体目をピースがトドメ刺したら普通に死体が陸に倒れたので、なるほどオレはトドメを刺さない方がいいようです。
懲りずに連チャンでキリンやりまくり。二回目はクエストレベルが上がって全滅
二人で20分足らずで倒した一体目を30分かかって二死ってどないやねん(´д、)
やろうやろうと思っていたミラバルに挑戦してみました。
初挑戦のピースに最初の逃げ方を指南してそら飛んできたぞー逃げろーオレ潰されたー!!
スタート→右→上上→○→クエストリタイア
晩飯またしてもいただいてしまいました、今度来た時は手土産を持参しないとね。
ピースの残りのG級を手伝ったり灰ラオをぶった斬ったり遊びながらテレビを見ていたらシチュエーションどーする番組が!
その中で「彼女とレストランに来て『この前も来たよね』と言ったが『初めてなんだけど』と返ってきた」というテーマで
芸能人それぞれがどんな釈明をするかっつー場面がありまして、細川茂樹ことヒビキさんの番がやってきました。
オレだったら「今日が待ち遠しくて夢の中で見ちゃったーデヘ☆」などと軽く法に抵触寸前の回答を考えたんですが、
ヒビキさん同じ答えを出した
どうだ見たかオレは細川茂樹と同レベルなんだぜー!
 翌日の太陽を見れなかった編集者。
朝方までだらだらプレイしてたら眠くなってきたので撃沈。
ぐは。

12.25 | 【 部屋とYシャツとコラム 第十八弾を追加 】

LILITHの「CDを開く」コマンドでCDを聴こうとして間違えてイジェクトボタンを押したら
閉まりっぱなしのLEXAのフロントドアの中に鎮座するDVR-111Dが唐突にギアをけたたましく鳴らし始め
ガッ
とLEXAのドアを突付いた時はマジでびびった。

のだめ最終回、千秋が泣いたシーンは良かった! 感動した!
第七はもっと爆発して盛り上げてくれるかと思いましたが、思いの外現実的でした。

夜メシをM田とジョナサンったついでにセブンで酒とつまみ(イカフライ)と雪見大福チョコレートを買った。
帰ってだらだらとテレビ見ながら酒飲んでつまみ食ってゾンビリベンジやって眠くなってきたので朝方寝落ち。
昼過ぎに工事のおっちゃんに執拗に呼び鈴鳴らされて起きる。いくらなんでも無神経すぎ。
外見たら家の入り口を配管工事してたのでそれの連絡だったんだろうけど、だったら前もって連絡しとけっつーの。
通行禁止の看板は夜になっても出しっぱだは連絡の手際悪いは今回の件だはで今回の施工会社のイメージがた落ち。
ってどこの会社だか知りませんが、もうちょっと気の利いた工事できんもんですかね。
配管工事の手紙連絡がほぼ完了してから届くってハイパー意味不明だし!
あとどーでもいいことなんですが、昨日工事で道が塞がってないか確認するために道路に出た時でした。
案の定塞がっていたのでアパートの敷地を通るしかないなと思いながら家に向かって歩いていたら、
隣の家の独り暮らしのおっさんがカーテンの隙間からチラ見していた
たまに外の洗濯機に洗濯物を出し入れする姿を見て普通の方だと思っていただけになんかショック!!
スッポンポンで仁王立ちしていたシルエットが窓越しに見えたという胡散臭い近所の噂も信じねばならないのかしら…。
とかいう話はさておきM田も起きまして、さーてヒマだ何すっか、リズム天国やっか
で、こういうベタにおもろいゲームにはすぐハマってしまうM田、どっぷり4時間くらいやっちまった。
仕事のため解散してメシ食いながらのだめ。
イヴにがんばりすぎたおかげでクリスマス本番の夜はどうでもいいや(´д、)。
ぐは。

12.24 | サンタさんが、ミトコンドリアをプレゼントしてくれました

寝てたら突然空腹アーンド腹痛という二重苦に叩き起こされAC3SLの攻略本を持ってトイレへ
AC4やりたいなー…なんて思いながら用を足して再眠、起きてM田に電話して起こしてメシ食いに行くことに。
M田んチ行ったら32のバンパー修理してた。NO MIXっていうパテを塗り込んでたんだけど使いにくそうでしゃあない。
修理とりあえず終わったところでダイソー行って洗髪ゴシゴッシャー(センス最悪)買ってちょっくらツタヤ。
また配置変わってるしゲームが迫害されとる! もう初期の配置がどんなんだったか覚えてねーや…。
ワイスピ3借りたかったけど案の定スッカラカン。渋谷ツタヤの24レンタル開始時のレポート思い出しちまった。
というわけでメシ。そういやM田が車取りに行くから工務店行ってくれって言ってた気がしたけどまぁいいや☆
サイゼリーヤ!ってじつはM田に電話した時にはメシ食ってたからお腹空いてないんですけどねー。
ポテトオムレツっぽいの食ってからハーマン行ってワイスピ3全滅、げりょす。
ローソン行って前におかんがくれたすっげーうまいアメ探したけど苺味になってた…げりょぉぉぉす!
どうせ今晩はジャストライクアロンリーサンダーフロムザブルースカイなんだから酒でも飲むかってことでスーパーに。
ストロベリーチューハイとなんだっけ、バターなんとかみたいなアメを購入。
さっき言ったアメの黒飴バージョンがあったのでM田が買って後でもらったんですが、普通の黒飴だった
ひっさびっさにM田家に乗り込んで、なんか突然買いやがったDONをやりました。
このテのゲームはM田がだいぶ前に買ったワンピースの格ゲー以来なんですが、まぁまぁおもしろいッスね。
単なるスマブラに必殺技をくっつけただけでハチャメチャ感が一気にパワーアップ!
スマブラじゃん!
でも普通に楽しめました、ベリハの敵チョー強いしミッションなんかクリアできねぇ(つД`)。
帰宅してさぁ独りのイヴディナーだ!と意気込んで冷めたピザと冷めたチキンをチンするレート
M-1見ながら酒飲みながらおもっしれーディナーを堪能しました。
笑い飯にはマジがっかりだったぜ! しょっぱなから飛ばせば行けたのにまた引き出しをケチったからー…。
今年こそはと期待してたのに残念だ。まだ登場できる資格はあるんですかね? 来年もがんばって欲しいです。
しっかしチュートリアルは良かった! あの空気で審査員たちをアレだけ笑わせたのはアッパレっすよ!
大型番組にもあまり出ず爆音とかでチビチビと積み重ねたキャリアがようやっと花開いたってカンジで、おめでとう!
きっとテカテカの方は優勝賞金でダンディハウスに通うでしょうねハッハッハ!
さーおもしろい番組終わったら後はおかんを迎えさーけのんじゃったーデヘッ☆
ま、こういう時はアクエリでもガブ飲みしましてですね、えー、まー、ブオォォォォォ
そして今は日記を書きながらガキ使の笑ってはいけない警察の予告編を見てさらに明石家サンタを見てます。
笑ってはいけない警察の予告で爆弾処理班がWHITE BREATHをラジカセりながら歩いてたシーンで絶笑。
明石家サンタはもー文句ナシで笑える。M-1よりおもしろい
若槻泣いちゃったよ! しかもこの番組何がすごいって唯一八木さんがナマで見れるテレビですからね!
昔は毎朝めざましで菊間もついでに見れたってのに、美人アナはみんな結婚してやめてしまうんだなー…。
っつわけでサンタ見るので、

このフリで追記ってアータ!!
M田の部屋にあった新垣結衣がジャケ写のタウンワークがあったのでペラペラ見てたら、な、なぬーっ!?
地元に近々かつはな亭がオープンするそーだ!
地元でのフード屋はがってんが不発弾落としてくれたので次が楽しみだったので、まさかいやぁかつはなとは!
これで事あろうがなかろうがかつはなでベラベラできるじゃん!

腹抱えて笑えた一日でした。楽しかったです。
彼女なんかいなくたって楽しいクリスマスは過ごせるんだぃ!と声を大にして言えます。
そんな楽しい夜を、会社から届いた日経の経済用語集がブチ壊してくれました
ぐは。

12.23

ものすっげ書き忘れてましたが、とくダネ!のレポーターとして菊間が久々に朝の顔に登場!
それいけ菊間以来ですか、あの大落下はナマで見ていたので結構ショッキングなモンがありましたですます。
その後内部告発で復帰前に渋谷でほっつき歩いてたっていう噂がありましたがまんざら嘘でもないようでした
NEWS事件で本性を現しブラウン管から(ってもうこの表現が使えない時代になっちまった!)姿を消した菊間は
深夜にちょくちょくと出ていたようですが、今回とくダネのレポーターとしてド真面目な抜擢となったわけです。
アヤパンや美奈子がグイグイとフジの顔として大売れしていく中で、菊間はもうキクちゃん辺りの中堅の歳だというのに
まだまだ若手としてやっていなかければならないのかと思うと同情を禁じ得ます。だって自業自得じゃん!
でも本人がんばってるみたいなんで、昔からの顔なんだしちょっぴし応援したいと思います。
ちなみにボクの好きな女子アナは魚ちゃんです。
 昭和生まれがバレる編集者。

夜中にマスターと中古屋にひつまぶしに行ってきました。もうヒスブルは探していないので特に目的はなかったんですが、
マスターがよく戦艦とか戦闘機とかのミニフィギュアを買ってたので雪風のも手軽に買えたらいいなーと思って探しに。
どっさ〜並んだ食玩の中から探してみるもまぁありゃせず、代わりに探したハリー・マッケンジーも見当たらず。
プラモコーナーにはグレイシルフ?は大量にあったんだどもさすがにスーパーシルフはどこにもなかったです。
DVDコーナーには相変わらずドラグナーBOXないしゲームコーナーにはアジト3が8000円だしアヌビスは若干高いし…。
そういえばオレDS買ったらアレ買おうと思ってたんですよね、蘇る逆転。ベストプライスでもまだ高い…。
探しても見つからなかったジョグコンがすっげー上の棚に置いてあったのをたまたま発見したけど1500円…。
いや、がんばれば買えるんです、けどLite買ったばっかだし財布のヒモ硬くしておかないともうハタチだし…。
退店しておっとまだ開店してるじゃんってことでマスターに頼んでターンしてもらってGEOにお邪魔してみた。
前回来た時はここでジョー2(GC)が1200円くらいで売ってたんだけど残念ながら売り切れてた、Zune!!
ハマーン行ってブラブラ。最近のアニメの数すげーな、おじさんもう区別つかねーや…。
アウトロースターも密かにDVD化してるみたいなのでいずれ借りてみたいと思います、いずれ、いずれ…!
帰宅して深夜だったのでZZZzzz。
クリスマスに聴きたい音楽No.1がいつメリ? はぁ!? 男なら北の漁場だろうがッ!!
いやいや男だけのランキングじゃないから…。

プチ懐古ゲーム週間、今年最後の今回は二作品です。どちらもSFC。
無人島物語と46億年物語
無人島物語はひたすら探検と調査の繰り返しでベッタリしたカンジだったけどコンセプトがおもしろのでサクサク。
しかし作成が木炭までしか進まなくなりついに全島調査も終わってしまい全く進展しなくなり大チピン!
いよいよ食材も少なくなってきてコリャアカンと観念して攻略ページ見たらステータスが足りないという。
なんだこの不条理感最近味わったぞそうだアレだカードファイターズDSピッタリのカードあげまーすだ!
急きょメンバーチェンジして最も器用さが高くなるように編成したら念願の新たな作成項目が増えてダラシャー!
さぁさぁそこから始まった無人島物語のアトリエ
このゲーム半分以上は作ってて終わるわ(´д、)。いけサラ。
そして、ルドラの秘宝と並んで語り継がれるスーファミ屈指の名作、46億年物語。
もうホントにこのゲームはやっててわくわくウヒョウヒョしちゃう、育成マニアにはたまらない逸品。
今までモンスターファームやらドラゴンシードなど数多くのモンスター育成ゲームが歴史上に名を残しましたが、
たぶん46が唯一じゃないでしょうか、生物の進化を育成するなんつー神の冒涜極まりないゲームは。
アクションゲームでして、まぁ最初は魚から始まりまして、イカとかうなぎとかを摂取してポイントを稼ぎ、
そのポイントでアゴや手足、尾っぽなどを進化させるんですが、世界歴史上数多の生物が誕生し絶滅したにもかかわらず、
部位それぞれで進化できる種類が3つとか4つ。なにかいエニックス、エホバにでもなったおつもりか
しかしそれがまたおもしろい。
魚時代はだいたい最強進化が決まってるのでかわいらしい魚もおよそジョーズ手前と化すのですが、
両生類に大進化すると進化させるパーツによって上昇するステータスにも差が出てくるのでプレイヤーの個性が出てきます。
また時折赤いクリスタルがありそれを摂取すると特殊進化が可能で、保存して後で一時変化することも可能。
中でもコイツは素晴らしいなと思ったのが、爬虫類から特別な条件で進化できる鳥類になることによって行ける雲の中、
その中で取れる赤クリスタルによって進化できるドラゴン。雲の中は雷音が轟きおどろおどろしいBGMが流れ、
今までの原始的な世界からは想像も付かなかったイカつい顔のドラゴンが疾駆するその姿はドンキー3を超えた
しかしそこで終わらないのが46億年の歴史。
なかなか解けないドラゴン形態で雲の中を飛び回ることしばらく、突如ドラゴンは雲の上に飛び出した
そこに広がっていたのは大気圏に散るアステロイドの河
全米が泣いた
全てが忠実に生物の進化を遂げる中でこの"世界の裏側"を見ているかのような幻想を抱かせるこのひと時は、忘れない。
人間は今やスペースシャトルで宇宙にまで行けるようになってしまったけれど、生身でこの世界には到達できまい。
楽しい。
ただ飛んでいるだけなのに、楽しい。
心が躍った。
ましてやミステル・ヤオイを出し抜いてUFOの内部に突入しようものなら更なる赤クリスタルを摂取して変身だ!
その姿、名は「デビル」。
悲しいかなどっからどー見たって巨大こうもりでしかないのですが、デビル。
さらに矢追純一を出し抜いて別のUFOに突入しようものなら宇宙人が鳥類に電波を送っているではないか!
現場を押さえられまいとワープする宇宙人だが鳥類には逃げる術もなく、勧悪懲善と言わんばかりにこんなことを言ってのける。
「くそーっ! せっかくパワーアップしてもらってたのに!
これは大暴露です。
つまり我々は宇宙人の子孫です
良かったね矢追さん、60億の研究対象ですよ。
そんな右往左往ありつつも、最後は人間に進化し諸悪の根源であるミトコンドリア・EVEを倒すのです。
どうでしょうスクウェアさん、せっかくエニックスと合併したことだしパラサイト・イヴ0ということで…。
スーファミのハードで収めておくのは非常にもったいない、ぜひとも続編をお願いします。
ぐは。

12.22 | おっとっと☆わっはっはブギ

とあるページがキッカケでMPC(MediaPlayerClassic)の動作テストをすることになり、久々にビリオンDVDをセット。
前回やった時はとんでもねーバグ画面になって「こりゃダメだ」と諦めてPS2で再生したら眠くなってきたのでやめた経緯があり、
VLC落としつつも再生してみたら普通にできた
っつーわけでニッシー祭のはじまりはじまりー!
しょっぱなからLEVEL4が中絶されたりと妙な展開になってますが、いやーニッシー、楽しそすぎる
H三部作なんか特にひどい。ホトリミで海にマイク放り投げた時は無意識にオイッ!と言ってしまった。
ロンゲバーニングで有名なB/W3の次に通常歌詞のヒーキャパ、賞も取った魔弾が終わって次はOOOってラブセかよっ!
でINVOKE。SONIC WARPの時はオーディオ環境悪くて気付かなかったけど、あえて音質落としてあるんですね。
お次はミーthZiiiiips!!
そんでもってミゲルジィィィン!!
こ、こりゃいくらなんでもなさすぎる…(´д、)。
隠し要素だったウェブナイの日本語バージョンも見ました。っていうかこっちが通常バージョンだろ!
そういえばビリオンCD、年間86位?でしたね。B☆E☆S☆Tかわいそうに…。
そのままのノリで見てなかった某アイドルのサンテルクールのDVDも見ておきました。
ロン毛だと顔でかく見えてう〜んってカンジだけどアップにするとかわいい! このギャップがなんとも思わない
ヒマがたたってカードファイターズDS、ようやくゲーマントとハルカとリップ校長を出してフィニッシュ。
でもバトルモードの下4名って誰なんですかね? てっきり上の3人+αかと思ってたけど…。
突然ですが、今作で一番好きな名前のカードは『前代未聞のハイエナ祭りっ!』
効果面で見て一番好きなのは『フィーバー!』
効果は以下の通り。

サイコロを振り、1が出た場合は自分の場にいる全てのキャラクターカードのHP・BPが1500になる

場に出せるキャラクターは最大8。BP合計したら12000。ぶっひゃっひゃっひゃ。
前作でダブルKO役として活躍しまくりだったジン・サオトメは大幅に役目を変えて登場。
白3赤5マナの15/3。○効果ノーコストで「自分のターンの始めにこのキャラクターカードをKOする。」
…なんだこの無能っぷり
8マナ払っていざ出陣!→召還酔いで動けず→敵ターン→自ターン→KO
な、なにもしてねぇ!?
今作がダメ化した最大の要因は、何故か召還酔いが敵ターンになっても解けない、ということに尽きる。
どういうことかっつーと、普通のカードゲームの流れだったら先攻がまずモンスターを出して終了、後攻も出して終了、
先攻が出しておいたモンスターで攻撃してきた場合、後攻はモンスターで防御する、ってのがよくあるパターン。
が、カードファイターズDSの場合は違う。
ターンエンドしてもモンスターカードは硬直したままで防御行動に移れない
先攻からしたらまさに ボディが お留守だ ぜ☆ な状態。
先攻取ったら大量にキャラクター出してボコボコに殴れば後は力技で。ガチンコでうまく行けば2ターン目で倒せる。
これが先攻神と言われる所以。なんでこんな意味不明な仕様にしたんだかわからないけどひとりプレイではマンセー
続編のために手抜きしたって言われてるし、そんなんじゃ決勝のために余力残して敗退した笑い飯の二の舞ぞ!

トヨタの方がわざわざ来年のカレンダーを持ってきてくれました。
訪問直後に「やっぱモータースポーツの方がいいよね?」と有無を言わさずカレンダーを交換。
今年のF1カレンダーは50周年記念ということでヒストリー形式になっとってかっちょいーッ!!
ありがたくもらっておきました。ちなみに今年の頭にもらった今年のF1カレンダーは1枚もめくってない
ぐは。

12.21

ぐーたら生活大好きです。
でも、松本さんの方がもっと好きです。
―稲葉引越しセンター
忘れた頃にやってくるワングーからのDS Lite入荷のお電話。
断じて予約した日に別で買ったなんて股が裂けても言えませんでした。
まさかカンニング中島死んじゃうなんてね…。あの平畑バリの絶妙なツッコミが見たかった。ご冥福を…。
ぐは。

12.20 | 【 オリジナル小説 No.9 更新 】

ぷよぷよバグ
見つかった不具合は、セーブ回数が255回を超えると、その後セーブができなくなるというもの。
わざわざご丁寧にセーブ回数をカウントしておいて1バイトしか配列を用意していないというのくぁー!!
でも待てよ、ポケモンは修正プログラムで直るというのにセガはそれをしないということは、
EEPROMの方に物理的な欠陥があったということ? だとしても255回なんてピッチリした数字は有り得ないか。
何にしてもこれは手痛いケアレスミス。ランキングもリセットされてしまうなんてファンがっかりなんじゃ…。
まぁスコア大乱闘でぐだぐだに終わった某ナインブレイカーよりは数倍マシですよね?

昨日今日で一日中物書き。
カードファイターズDSは過程はまぁまぁだったけど繰り返しやろうっていう気になれないダークドレアム(´д、)。
ぐは。

12.19 | ちょっとだけカタールの首都バグダッドで… | グループホーム Irie Got

WinPCで記事を読んで以来、ちょっぴし期待していたiVDRが近い内に大普及するかもしれないそうです。
iVDRってのは言わばリムーバブルHDDのようなもの、ってかほぼ同じモンなんですが、大きく異なっているのは汎用性と携帯性。
パソコンのリムーバブルハードディスクってボクも詳しくは知らないけどなんかただ単にデータストレージを
とっかえひっかえしてるだけでプレステみたいにたくさんのメモリーカードを入れ替えしてるのと同じカンジなのかと思う。
でもそれじゃあ汎用性が全然ない。内部で終わっちゃってる。
そうではなくて、iVDRってのはもっと、USBメモリ的なカンジで使える物なんですよ(たぶん違う)。
データストレージ界で今最もニーズが高まっている市場といったら、USBメモリ以上HDD未満ではないかと勝手に思うんです。
USBメモリでは少なすぎ、HDDは持ち運べない、CDやDVDは焼くのが手間すぎると、
なかなか大容量データの持ち運びは難しいところがあり、ネットワークを使ってもインフラの齟齬があったりするとうまくない。
となれば単純に、持ち運べるHDDをつくえばいいじゃないか、というのがiVDR(たぶん違う)。
特殊なところではiPod 5Gの80GBがあったりするけど、アレはストレージとして使うには不向き過ぎまくりだしね…。
iVDRの何がすごいかって、USBメモリ以上は当たり前だけど、HDD"未満"ではなくHDD"以下"だということ。
HDDは固定して使うのが当然なのは今も変わりませんが、持ち運べられるように設計されたHDDも今では多く出回っています。
HDD搭載ナビだってそうだし、さっき言ったiPodに代表されるHDDミュージックプレイヤーなんかはその代表格。
あぁ、そういえば外付けHDDを丁寧に持ち運ぶってのもあるけど、アレって確か中身は普通のHDDだったようなうーん。
iVDRのHDDは最大で2.5インチの物が用いられ、160GBの製品も出回るようです。
160っつったらこさえたばっかの銀黒チャンと同じ容量じゃん! 2.5ナメてらんねぇ! でも高そう! ギャオスの肉!
あー、でも今の外付けHDDってポータブルなのも出てるし、アイオーのiVDRなんてそんな扱いだしなぁ…。
じゃあiVDRってなんなんだろうねって考えるとものすっげぇ微妙な立場になりますが、
まぁ今のところは大容量フロッピーみたいな使い方でいいんじゃないですかね。
将来的にはもっとAV寄りの用途で使われていくみたいだし、方向性も定まっていくことでしょう。
単純に考えてもテレビとかレコーダに固着されてるHDDがとっかえひっかえできたらどんだけ便利かってことですよ。
ウチはテレビデオですがね!

人生史上最大のヒットだった僕の歩く道が、ついに最終回を迎えてしまいました。
最終回らしい最終回だった上に珍しく抽象的な描写が多かったのでやや肩透かしな面はありましたが、
最後はテルらしく締めてくれたので大団円の大感動(最初に変換した時は代官道)でした。
ぼかぁ最後の最後まで母上に何かあると踏んでいたのですが、これが最大のミステイクでヒュールリー…
いやしかし最終回にしては一条さんの冷遇っぷり凄まじい
揶揄するとこんなカンジでしょうか。

『一条刑事、未確認生命体に向けて発砲した神経断裂弾を弾き返されて殉職

葛山さん、くれぐれも細川直美には撃たれないようにね…。
ということで葛山信吾をウィキペディっちゃいました、てへっ♪
なんて言ってたら葛山さんグランディア3のアロンソの声やってたぁぁぁ!?
もうなんだよこのゲームアンビリバボーズ(つД`)。

追記。
ラストで園長がみんなからの弾圧で本社に強制送還されそうになった時、
ボクは絶対に「じゃあ後任は古賀さんに」ってなると思ってたのにどうなるんだ次期園長!
ぐは。

12.18 | 誘導商法に憤激リポート / な、なんだこの黄金バッド…

AKIBA PC Hotline!のサイド広告でfaithの安売りが掲載されていたのを何気なく見ていたら、

【メモリースティックPRO Duo 2GB \3,980

どっぎゅーーーん!?!?
矢追純一の腰をもブチ抜く驚異のバク安!
1GB買うなら256で我慢と思ってたけどこのコスパフォだったら買っちゃうぜキャッHOOO!!
っつーわけでISDNバキバキ言わせながら重い重いセール一覧ページを…

あれ…
ないじゃん…
いや、メモリースティックPRO Duoあるんだけど…
2GBはあるんだけど…
普通に6700円前後するじゃんか…
3700円の1GBはあるけど普通の最安価じゃん…

考えてみたらオレ、faithでは買い物したことなかったよね…
DVR-111Dは絶好調で売り切れだし…

レートはココにアンチfaith宣言します。
 年明けには撤回してると思う編集者。
どうやら日限定のブツだったみたいです。
…ってそれじゃなおさら誘導詐欺じゃねぇかッ!!

一日中カードファイターズ。
っていうか一日中ジェニファー
ひたすらひたすら戦いまくって25万貯めて、いよいよ買いました、フルコンプリートパック。
まぁ単純に全部入り
ねっ、カードゲームとして有り得ないべ
でもハナからカードファイターズには常識とかバランスとか求めてないし、
そこが好きでシリーズ買ってるわけだから文句の一つもないし、むしろ嬉しいくらいの配慮です。
明らかに絶対数が少なかった従来シリーズでコンプに通信対戦を強要される不埒に比べたら、
もっと売れてないかもしれない本作単独でコンプリートできるのはファンにとって感涙モノ。
カード収集の楽しみがなくなったのは残念だけど、それでも楽しくやってる2があるのも事実。
レアなカードだけが強いわけではなくなった本作、デッキの構築がおもしろくなってきそうです。
さーてレオナと東風4枚入れるぞー
ちなみに増殖バグで全種類4枚にしておきました
増殖バグなんてかわいいもんさ、別に竜巻に話しかけられるでもないし。
ぐは。

12.17 | ぐーたランド

一日中カードファイターズさっ。
「さ」って打とうとしたら「ds」になったのも仕様さっ。
二周目がしんどいのさっ。

おかんに尻を叩かれて二階の全ての窓拭きをかましました。
水拭きしてから乾拭きするとケバが取れてグッジョブらしいのでやってみたら確かに綺麗です。
でもフルマニュアルで外側まで拭くのはだいぶしんどい、窓辺から迫り出して寒い中高所恐怖症で…。
2時間近くかけて全ての窓終了、だいぶ綺麗になりました。これでスッキリ年を越せるぞー!
 部屋の掃除って何?な編集者。
ぐは。

12.16

おぉー…。

【ゼロ(ロックマンX)】
シエルによって100年の眠りから目覚めた伝説のレプリロイド。(以下略

【ゼロ(ロックマンゼロ)】
史上最強といわれる特A級イレギュラーハンター。(以下略

まぁようするに入れ替わっちゃってる
ユーザーのみんなは一様に溜め息ついちゃってるみたいですが、ボクはあくまでも狙ったと信じています。
がんばれ嬉野さん。
で、さっきまで例のWikipediaストームのド真ん中にいたんですけど、カードファイターズの流れでSNK周りを調べまくり。
過去に色々あったんですねー。MOWはSNK末期の最高傑作ではないかと今でも豪語していますひとりで。
そんでもって思ったのが、KOFって結構キャラゲー要素も強かったんだなという点。
オラのKOFロードは'95〜'99で止まっているのでプレイモアご乱心騒動も知ったこっちゃない組でして、
思えば'99の頃からもう格ゲーはいいやっていう風潮にあったのでその流れも自然だったかなと思います。
その後もちびちびとマヴカプ2とかカプエス1・2はやってたけどKOFほど兄貴と対戦しなかったし。
さらにはキャラクターへの思い入れがあるでもなくて、別にSNK大好きerでもない。
何が言いたいかと申しますれば、カードファイターズ購入者にキャラクターファンが結構多いことに驚いた。
ってか前作までやっちゃってる人の大半はSNKマニアだろうし、あるいはカプコンマニアなんだと思う。
…いや待て、いくらカプコンファンでもネオポケなんつーSNK信者極まりないマシンには手を出さないかしら…。
アクションカード「…なっ!!」の元ネタなんか超知る由もないし、新規カードもほとんどドマイナーもしくは新顔ばかり。
SNKファンでは決してないオイラがカードファイターズを愛する理由は、単純におもしろい、に尽きるですよ。
とはいってもメジャーキャラに惹かれて入ってからマイナータイトルが気になるっていうのはスパロボでもよくあることだし、
現にオレだってドラグナーにハマってそれメインでスパロボにハマっちゃってる本末転倒虫なんですが。
なんだかオチのない話になってしまいましたが、ファンはすごいなと思ったし、
カードファイターズはキャラゲー要素も色濃いんだと再認識させられました。
ボクみたいにSNKファンではなくカードファイターズファンとして購入した人がどれくらいいるのか気になりますね。
思い返してみれば、ネオポケ買ったのってR-2のメイキングがやりたかったからだったっけなぁ…。
強かったなー必殺強化2つ付けて一撃必殺のルガール。
あと、基盤関連でもっのすげー気になったのがあったのでメモついでに掲載。
Taito Type X
なにぃタイトーだぁ? そんな昨今のゲーム戦争から離脱したような会社がどうs
Q965チップセットCore 2 Duoとなぁぁぁ!?
詳しいことは全然知らないけど基盤って専用開発部品だと思ってたからこの驚異の汎用性にはゲリビックリ。
今のパソコンのスペックってだいぶシャレにならんくらいハイソになったし、使わない手はないってカンジ?
語れば語るほどオレがバカに見えてくる(´д、)

大型アップデート故にくすぶっていたIE7をようやくインストール。
言えることはただ一つ。
Trident○ァッキン
↑この件について追記。
具体的に身近に現れた○ァッキン現象はと言いますと、フォント「Tahoma」の仕様変更。
従来、Tahomaは日本語がMS UI Gothic、英数字がTahoma独自の書体で描画されるフォントだったのですが、
TridentVになってからは日本語がゴシック体になるという大惨事。Tahomaのメリットがほぼ皆無になった。
エグゼクティブでは修正済みですが、残念ながら英数字が読みづらくなってしまいました。げりょす。
期待感込めまくりで複数フォントを指定してみたけど案の定上にあるフォントが優先されるのね。げりょす。
あとアホみたいだけど便利だった「height: 100%」は動作しなくなりました。ひどすぎる。紫げりょす。
確かにその方が定義に準拠してるわけだし、ブラウザ界の代表格がそのように動いてるのは嬉しいことなんですが、
久々のバージョンアップで「IEでいいや」なクリエイターも数年ぶりにHTMLorCSSと格闘する日々が来るんじゃないでしょうか。
アクセシビリティの考慮ってしんどいわ〜…。
ぐは。

12.15 | 語リーナ

ハヤテのカード全然当たンねぇぇぇ!!
スクラッチとかミドルパックとか開封しまくってレア出まくってCP減りまくりのスパイラル、
1時間経過していい加減腹立って攻略サイト探したらどこにもないという迫害スパイラル、
ウチでやればよかったなぁと思ったけどそれは内規違反なのでできないスパイラル、
仕方なく2chで検索かましたらスレッドがあったので行ってみたら…

「6Fの外人に話しかけるともらえる」

そんな、まっさかぁ…

「ユーにピッタリのカード見つけたのでプレゼントしまーす」

ク、クソゲー…(´д、)

まだ中途セーブなのに追記します。
買い物山脈 Wii
いわゆるWiiの購入レポートの、身近な一般家庭バージョンみたいなもので、ちょっと気になって読んでた。
その冒頭、PS3とWiiの対比写真、アリとキリギリスみたいだぜワッハッh
…ん?
右上に積まれてるディスクケース…

零 〜刺青の聲〜

Σ(´Д`)
しかもオリジナルパッケージ!
味なマネを…。

ドコモ 「基本料金プラン簡素化する方針」中村社長に聞く
社長のコメントを聞いて、ドコモには幻滅しました。
体のいい八方美人以外の何者でもないではないか、と。
そこまで複雑でもない料金プランをあたかも「ご年配にPS3」な勢いで形容してしまうのはいかがなものか。
そもそもこんな事態に陥ってしまったのはクソフトバンクの所為なんだし、巻き添え食らった形だっつーのに。
8種類の料金プランが複雑だなんてあべらげなことをおっしゃっているようですが、
FOMAとmovaの料金を統一しただけでもかなりの簡素化を遂げたと思うし、CDMAとWINが別のまま放置のauはどうなるのか。
…なんともまぁ、弱気なもんです。
数字だけ見れば王者なんだから、もっと強気な姿勢でいてこそのドコモだと思いませんか。
そんな姿勢のままだから、auに破竹の勢いで追い抜かれんとされているのではないか。
電池回収などという些事だけが契約減少の原因ではないことに気付いて欲しいものです。
だって、プッシュトークなんか誰も使ってねーべ…。
ぐは。

12.14 | SNKvsCAPCOM 猛烈 カードファイターズ

プレシャス早起きしてセレブ着替えてリッチ朝メシ食ってフェミニン車で出かけてレトロモダン郵便局に。
小銭貯金が溜まっておかんに強制的にカウント始めさせられて貯金しに行きます。
大量の小銭をドカッと渡して計算してもらって最終的には計算ミスで3000円アップ
どんだけ凄まじいミスだよ(´д、)。
その足でルンルンとツタヤへ。
抑えられない流行る気持ちを抑えることなくDSの新作ソフトコーナーにダッシュしてカードファイターズカードファイターズ…
あっれ。
なくね?
おっかしーな、開店して30分も経ってないのにもう売り切れた? さすがのツタヤだってそりゃないッスよねー…。
というわけで店員アタック。
レ「すいません」
店(女)「はい」
レ「今日発売した、ニンテンドーDSのカードファイターズってありますかね」
店「あ、SNKとカプコンの? 少々お待ち下さい」
ポク、ポク、ポク、チーン。
店「スイマセン、入荷がなかったみたいで…
Σ(´Д`)
そ、そうか!
ボクは大切なことを忘れていた!
今買おうとしているソフトが格ゲー会社のカードゲームだということを!
発売一週間前くらいからゴールデンでもCMポンポン放出しまくって付け焼刃の認知度は高められたけど、
だからってそれが入荷量に響くかどうかは別問題、社会流通からしたら鼻クソも同然の扱いだったとは…!
まさかいくらなんでもカードファイターズがここまで迫害されてるとは思わなかったようわぁぁぁん!!
黄金市場のDSたぁいえ同発の任天堂タイトルに食われてしまうのがオチなのか、不条理だぜ…。
それでもめげずにファミリーブック、ようやくカードファイターズDS購n売ってNEEE!!
おいコラちょっと待て新作ゲームの発売日やぞなんで二店で肩透かし食らわニャー!! ポーツマス!!
怒ってお腹空いたので隣のスーパーでティブダイ2Lを2本とイモフライとアメリカンドッグ購入。
それ買うためだけにモロ混みのレジで10分くらい待った…。レジ打ち少ないんとちゃうん…。
そしてハーマンで悲願のカードファイターズDSゲッツ! 初回特典らしいポケットブックも付いてきました。
だども直帰せずしまむらに寄ってネックウォーマーっぽいのを690円で買ってきました。気まぐれ。
帰宅してプレイ開始、15日のヤッケに続きます。
…なんで発売日に売り切れでもないソフトを探しに三店も回らなきゃいけないんだ…。
ぐは。

12.13 | Mizrock

皆さん、Mizという女性アーティストをご存知でしょうか?
グランディア3のオープニングテーマ曲「In The Sky」を唄っている、パワフルな歌声の女性です。
別にオープニングを見て聴いたから好きになったとかそんなんでは全然なくてですね、
ただちょっとグランディア3の公式ページをぶらっと見ていた時に何かがこうブワッと沸いてきてですね、
オレ過去にMizの公式サイト見たことがある!と唐突に思い出したのです。
なんかこの前も柚木ショックが重なったりとゲーム周りでサプライズばかりが発生しますが、
問題は、前回何がキッカケでMizなどというマイナーなアーティストを検索したのかが思い出せないんです。
誰かのススメだったか、Web広告だったか、NACK5だったか、これっぽっちも覚えていないんです。
物凄く単純なトコロから始まったようで変なトコで見つけたような気もして、引っかかりが気持ち悪い。
どなかた心当たりのある方はご一報ください
あー、なんか小説周りだったような気が…。思い出しといてネタバレにつながらなきゃいいが…。
ラジオの架空アーティストの名前考えてる時に検索したらたまたまヒットしたとかいう流れかしらん…。

中途セーブにしすぎたツケで記憶がないですヤバイですフェイヨンです。
ってゆーか思うに中途以上のことはしていないんじゃないか
ということで冬休み中は中途セーブも本編だと思って構いません。
本末転倒虫。
ぐは。

12.12 | anti break school

NACK AFTER 5出演のため、ニッシーが大宮アルシェに来ッたーーーーー!!
昼間から爆眠こいてたので現地に乗り込むなんざてんでござれな話でしたが、ラジオは聴きました。
まさかニッシーがナックに出るなんて思わなかったんで初報を聞き知った時はPQPでした。
しかも起きたのが18:20と神がかり的な放送10分前ときた! ソッコーでラジオを起動しないぃぃぃ!?
最近ずっと動かしてなかったから壊れたかな、しょうがねぇぶっ壊れてっけどラジオは聴けるソニーコンポを!
放送5分前になってドタバタ、しかしFMは音がいいなぁ、今まで家じゃAMしか聴いてなかったからわからんかったぃ。
諸々のコーナーが終わり、MCの「ついに」とともに黄色い声が溢れ出し、abingdon boys schoolボーカル西川貴教ご登壇ー!!
ニッシーらしく序盤テンションひっく
大物たぁ言えラジオ慣れたぁ言え聴衆と初めての場所で緊張もするだしょ。
軽いトークの後に早速イノソロ、思わずパソコンで再生してシーク合わせちまった
曲開けからバンドメンの赤裸々な内情をドS西川の暴露パーティで散らしまくる。
そして次第に解放されてゆくオールナイト西川
後半はもはやどっちがMCだかって勢い、しかしわずかな出演時間のためせっかくあたたまったテンションもここまで。
なんだもうかよ残念だなーと思ったらニッシーがa.b.sのオシラセをかますようで、喋り出しに例のアレ、
「とゆーことで」
オールナイト西川復活まだぁぁぁ!?
思えば電波でニッシーの聲(刺青の聲の変換グセ)を聴いたのは去年頭の一夜限りの復活オールナイト以来か。
やっぱラジオのニッシーは楽しすぎですかっこよすぎです。月一でいいから復活しないかしら…。
今回は公開ナマだったので観客も多数いたようですが、ヤロレボも結構いたっぽいようで嬉しい限りです。
番組を聴く限りでは黄色い声に押し潰されるヤロレボの図が容易に想像できましたが、がんばろうぜ野郎どもっ!!
来年にはa.b.sとニッシーのアルバムが出るようだし、36歳、まだまだ旬です!
ラストはFre@K $HoWでお別れ、またしてもPC再生のシーク合わせって途中でフェードアウトかよっ!
ぐっすん(つД`)。

わっはっは。
昨晩眠れなくて18時に起きちゃったぃ
で上のラジオ聴いてからメシ食って危険物の運搬(運搬の鉄人があれば…)して僕の歩く道。
あぁおもしろい、なんておもしろいんだこのドラマ、いよいよ来週最終回だよ、もっと見たいよー…。

ドラクエ9がDSで出るそうですね。
その発表会の様子↓

 開発陣からのコメントが一通り終わったところで、特別ゲストとしてアイドルグループのSMAPのメンバーである草g剛さんがステージに上がった。自らゲーム好きという草gさんは、「『ドラゴンクエスト』は小学校5、6年の頃で、ずっと遊んでいました。今回は移動中とかにもDSで遊べるのでチャンスですね」と、早くもゲームへの期待を寄せた。

テルがゲームやりまくり!?
ぐは。

12.11

ぐーたらぐーたら。
グランディア3進んでます。雰囲気はメッチャクチャレガイアっぽいですが、独特の路線をがんばってます。
そういえばこれってスクエニ開発なんですよね、まぁゲームアーツなんですけど、ちょっと気を緩めるとSCEだと思ってしまう
IPゲージを用いたオリジナルのシステムで戦闘に花を咲かせます。
これが意外におもしろいというかヒマしないというか、長いダンジョンも面倒にならずにこなせます。
うむ、ますますレガイアっぽい
敵がどっぷり大勢出現した時の対処がほぼ魔法に頼りきりになってしまうのは改善の余地ありといったところでしょうか。
飛行機だとか空だとかいう壮大な世界観を堪能できるゲームがやりたくて始め、結局は王道のRPGってカンジに落ち着いてしまい
そこが少し惜しいかなと思います。もっと飛行機の上で戦うだとか空の上でバトルだとか(まだクリアしてないけど)欲しいです。
イメージ的にはエターナルアルカディアみたいなの(@barai版しかやってないけど)を想像していたので、もうちょい。
それにつけてもRPGとして結構おもしろいレベルにあると思うので、難儀にならなければクリアまで漕ぎ付けそうですよん。
まぁランドート島のてっぺんでゴリラ2体と2on2はじまった時はこのゲームいくらで売れるか算段しちゃいましたが。
現在バース界の町で装備整え終わったところ。
FF10だってディスク1枚に収まったのにDVD2枚組って初めて見ました。
…え? クーロンズゲート?
ぐは。

12.10 | ニンテンドーDomoSumimasen Lite

カードファイターズDS発売を4日後に控えた本日、レートはとある旅に出た。
そう、インターネット上で高値で取り引きされるほど入手困難と言われている、ニンテンドーDS Lite捜索の旅である。
いつかは買わなければ、思いながらも希少を理由にサボっていたわけだが、発売前最後の週末だ、焦るだろう。
故に本日は早起きをしてハイパァァァキャァァァストオーーーフッ!!
とNHKの経済羅針盤でスクエニ和田社長のインタビューを見ました。朝から大変ですねぇ。
まだお店も開かないので時間潰しにと始めたモンハンでリオ夫妻にボッコボコにやられてしまい凹む。
緒戦で使いまくってしまった濃汁集めにハードの虫狩りをやってきました。早狩りとハイドラバイト助かるぅー!
そんなことしてたら11時半になっとる!? ちゃっちゃと準備して出発(でっぱつ)。
最初のツタヤは何もねー。ファミリーブックも全然ねー。ハーマンもすっかりねー。
ワングー行ったみた。なんだ相変わらず予約受付中のままですかい…。
一応予約について聞いてみたら入荷は未定、でもキャンセルは自由だから"とりあえず予約"もOKらしいのでしておいた。
14日までには入荷して欲しいなー難しいかなー…。ちなみにカラーは伝統の白。ネオポケだけ銀だけど白ねんだもん!
念のためヤマダ電機にも行ってみ

あれ?
購入される方はこちらのカードをレジまでお持ち下さい?
あれ?
ブルー以外全部揃ってる?
あれ?
オレなんでレジにカード持ってってる?
あれ?
なんでお金出してる?

ワングー、超ごめんなさい。
電話来たらキャンセルします…。
いや、だってまさか、これからあと数店舗くらい回る勢いだったし、いや休日だからあるんじゃないかなーとか思ったけど!
まぁ何にしろ手に入ってえがったえがった。
そんでもってまたしてもソフトなし
PSPの時もモンPベストまで一週間くらいmyloと化してましたが、DSはそんなガジェットなアイテムではないので…。
いわゆる独りピクトチャットにも飽きたので放置。FF6アドバンスでもやろう。
 100回ぐらい発言したとは言えない編集者。

上の続き。
ダイソーアオヤマに行ってお風呂のゴミ取り網と静電気防止ブレス(継ぎ目ナシVer)とPSP用画面フィルタ買ってきました。
帰宅早々にDS放置してフィルタ貼り貼りを始めたのはいいのですが、いやーやっぱり100円、結局捨てた
拭いても拭いてもホコリが付くし、そうこうしてるとフィルタ自体にホコリが付いてゴロゴロで取ったら画面に…。
どちらもクリアしてさぁ貼ろうとすると気泡入りまくって貼り直すとフィルタに折れ目が付いてハイダラーッ!!
思えば画面フィルタは昔ポケステ用のを買ったけどアリャ膨らみすぎてて透過率最低だったので捨てたっけなぁ。
DSは閉じてれば問題ないからいらないし、画面フィルタの貼りにくさってどうにかならないもんですかね。
あと軽く追記で、DS探しにブックカバーの店にも行ったのですが案の定なくて、ブラッと店を回ってみた。
あー電撃文庫溜まってるなー、キノシャナしにバラアガルタミナミノ…。
そういえば今月のWinPC立ち読みしてないやと思って立ち読みしようと本を取ったらINVOKEが流れ始めた!!
うおなんだっ!?と思って音の出元を探したらおもちゃコーナーのデモ映像だった。まだINVOKEなのですか…。
ぐは。

12.9 | ファンタシースター、オロナイン

ファンタシースターオンライン、ネットワークサービス終了
オンラインゲーム史上最高と言っても過言ではない、ドリームキャストが遺した名作。
ボクが最も発売日を待ち焦がれ、没頭したであろう彼のゲームは、翌年三月末、ついにその幕を閉じる。
切っても切れない仕様バグのアイテムロストやチート問題、色々なことがあった。
レアアイテムなんかロクに持っていなかったし、ほとんどPIOとしか一緒に冒険していなかったけれど、
あの半年間はPSOにまみれ、埋もれ、のめり込んだ。繰り返し作業も苦ではなかった。
本当に楽しかった。アルティメットモードで挫けてしまったけれど、心の底から、楽しかった。
オンラインゲームの礎を築いた伝説のゲームが今、終わろうとしている。
残念ながらもうオンラインモードに参加することはできないけれど、あの日々を、ボクは忘れない。
借りたスプニをロスってしまったあの日を
 体育座りでいじけ出す編集者

そうそう書き忘れましたがもう冬休みに入ってしまいました。専門学生って早いですね。
本日は冬休み一日目ということで早速大爆眠
ぐは。

12.8

金曜日は授業がないのでお休みです。
なんで終業式のためだけに登校せなアカンねんっ!
などと供述しております。
渋々素直にやってきてサクッと済ませて腰痛なのに担任が出席簿で腰を突付きやがって先に卒業(昇天)するところだった
郵便局でお金下ろしてコンビニで野菜ジュースと年賀ハガキを購入してうわしまった家に野菜ジュースあったのに!
つい毎日買ってるクセで…。
会社への年賀状を書きました。

謹賀新年
都古ちゃんへ

ぐは。

12.7 | そして時は動き出す

朝、学校の駐車場に到着し、学校に向かって歩いていた時でした。
国道沿いを歩いていたら国道を例のシルバーのマーチが走っていったのですが、運転手の顔がピー
運転中いつもあんな表情なんだろうか…。ヘタすると対向車に訴えられます
人に迷惑かけてなければ別に関知するところではないんですが。
かくいうボクはヒスブル熱唱で大迷惑なんですけれども…。
世の中には常人では及べない世界があるようです。

ヨッシーに頼んでおいたグランディア3を借りることができました。あざーす!
前々からヨッシーに早く買ってオレ様に貸せよ世界の湯浅的なことを言っていたのですが、 いつの間にやら手に入れていて、前回のカラオケで貸してくれるという話をすっかり忘れておりました。
冬休み直前ということで早急にレンタリング(テクスチャ?)、帰ったらソッコやります。
放課後ツタヤに行って…あれ、ないや…しょうがないファミブにでも行くか。
と車に乗る前に近くのダイソーで探し物、お目当ての物がなかったのでブックカバー2の店に行ってみた。
あぁそういえばしばらく二ノ宮くん見てないけどまさか新刊出てないよなーだって所持金1600円売ってるー!?!?
買わないわけにはいかないじゃんお金出さないわけにはいかないじゃん所持金1000円ちょっとウゥッウゥッ…。
ファミブ行ってイノソロ見つけて購入、所持金二桁うぇぇぇん…。
我慢し切れず車内で聴いてみました、いつもの「最初は微妙だけど聴き慣れるとイイカンジ」現象が今回もヒット。
ってかフリークショウはヘビメタっぽくてなんかイヤ
曲そのものは好きになれるんですが、なんかこう、ヘビメタっぽい曲に陶酔するオレの生い立ちがイヤ
ニッシーの英詞はこれで5曲目?
ウェブナイ、ブリンギットン、チェースリ、ステーアウェー、フリショー。
なかなか英語も板についてきまして、英語も唄える歌手ってことでお株も上場ではないでしょうか。
アルバムにはステーアウェーとドレスも収録されますよね…?
ぐは。

12.6 | abingdon boys strike gundam

ハガレンおもしれー。
食わず嫌いって損正義ですよね。
じゃなくて。
そういえばイノソロ発売日だったんじゃん!
完璧に忘れてましたさ(´д、)。
明日買ってきます…。
ぐは。

12.5 | お風呂の温度はIDATEN翔

言おう。
あえて言ってしまおうこの言葉。
ファンであるからこそ、全てを吐露してしまおう。
草ナギお前はメッセンジャーでロードバイク乗り慣れまくりだろぅがぁぁぁ!!
ついでに言ってしまえば、
新しい道を覚えるどころかバイクぶち抜いてたじゃねぇかぁぁぁ!!
さらに突き詰めて言ってしまえば、
テルが泣いたぁぁぁ!!
こんなにおもしろいドラマ今まで見たときないでっせヽ(´Д`)ノ
ちなみに黒鎧竜の翼が出たのでワンセーブしましたが、再準備してまた挑んできます。
って何に対するちなみだよ! モンハンかよっ! ゲリョスかよっ! 雪風のパクリかよっ!

追記。
今朝の車での登校時、変なのに追っかけられました。
前方の信号が赤だったのでブレーキングしてたら、ススーっとシルバーの旧型マーチが前に出てきまして。
朝から飛ばすねーなんて思ってたらマーチの運転手が後ろを振り向いてオレの顔を見るなり大きく首を傾げた
変なヤツだなーと想いながら青信号、マーチは飛ばして行ってしまったんですが、そこで話は終わらなかった。
学校の駐車場に着いたらさっきのマーチと運転手が。しかも車降りた所で立って何かを待っている様子。
その容姿と挙動を見て遠慮もなしにキモッと素直に思ってしまった。らしさ満点の太り方が特に。
が、それだけならまだ良かった。
オレが車を降りて歩き始めたらついてきた
もうウザいとかキモいとかいう近世の単語では言い表せることができない生理的な嫌悪感
ヤツはどうやら未舗装の田んぼ道を行くらしく国道沿いの舗装路を行くオレと離れるようなのでs
「…チッ」
えっ自分の歯垢に舌鼓ですか?
世の中には崇高なお方もいらっしゃるものですね。
ぐは。

12.4 | 【ゲームレビュー プレイステーション2を更新】

ゴメン、日記書いたつもりがレビューだったよ…。

寝てました。
黒グラビ倒したけど1体目はしっぽ斬っておきながら甲殻と堅殻と獄炎石と昏睡袋。
2体目は本体のみ、昏睡袋→爆炎袋→爆炎袋→昏睡袋
袋パーティヽ(´Д`)ノ
はぁ…。

追記。
先日兄貴の家に行っている間に、マンションのベランダからアレをやってやりました。
裸アクセスポイント捜索隊
ようは何のセキュリティもかけてないAPをPSPからping飛ばして探してやろうって腹です。
寒い中がんばって探したらYahooBBが出たー! でも電波強度が50%を下回りIP取得が限界でした…。
ちなみに裸APを車で探し回ることをウォー・ドライビングと呼びらしいので、さしずめウォー・ウォーク
オウヤンフィフィばりの語呂の良さだね…。
ぐは。

12.3 | .com Master ★

大宮のJA共済で行われる、NTT主催の.com Master ★の受験に行って参りました。
乗換駅でホリーと電車に乗ってモンP、黒グラビ倒そうと起動して挑戦したはいいものの、
太陽光の反射で何も見えない
これっぽっちも勝機がなかったのでやめました。どうせ次乗り換えだし。
春日部でぐっさんとかIWGP(先生は★★★受けるそうです)と合流。
JA共済に入る前にファミマでメシ買って中で食って受験。
テスト内容云々以前に暑いんですけど
なんですかこの暴力的な室内。まるでプチサウナ。プチシルマ。
休憩時間にぐっさんから借りたハガレン4〜6巻を読む。
今さらですがハガレンおもしろいッスね! もっとモタモタしたものかと思ってたけど、意外に。
検定終わってからJA共済のトイレ入ったら何故かアキバのショップのニオイがするんだけど…?
どうせ大宮来たんだからと駅前に行ってみたら、なんかすっげー! キラキラしてる!
おぉ! ここが79.5で有名なかの大宮アルシェ! マルイもあるぜ! ソフマップもあるぜ! ポロリもあるよ
ソフマップでアヌビスが1680円で売ってたけど手持ちが少ないしAC-X買ったばかりなので控えときました。
刺青の聲も2480円で売ってたけどコレも上と同じ理由で…。
晩飯は大宮駅前の吉野家。豚キムチ丼。コップはAXでした! どうでもEEEE!!
帰りはひたすらハガレン読み。6巻おもしれぇ! 早く続きが読みたいやぅヽ(´Д`)ノ
帰宅後駅までおかんを迎えに行ったついでに買い物して帰宅。
ぐは。

12.2 | 隊長! ブレイズ! ブレイズ! →いいえ

検定前のラスト補講、ハラヘッタ…。
ウチがISDNでなければPLCを導入したいですね。
でも無線が微妙になるからどうかな…。
ぐは。

12.1 | 朝シャンなんてできねえよ、冬

休みだけど補講があるので登校。うぅ〜ん眠い…。
そういえば昨日はデスティニーとFF6アドバンスとアメルが出ないサモンナイトが出ましたね。
買うとしたらデスティニーですが、借りればいいかなぁってカンジで放置ムードです。
まだジョー2も買ってないのに…。
ぐは。

(C) WEL All rights reserved.