FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
02.28 # 冬の終わり
今日から振替授業で登校です。春休みだっつーのに教習所にも行けないギャッスル。
まぁとりあえずIWGPをおちょくりまくるところから始まりまして、やりすぎてマジックチョーク投げられた
帰宅後教習所に学科予定表取りに行ったついでにWinPC買ってきた。

冬が終わります。
物語が一つ、終わりました。
何もできなかったけれど、何かができたかもしれない。
自己満足でもいいから、達成できたと思えるなら、それでいい。
ぐは。

02.27 # No Sub.
昨日の日記を書いた後に、今日が休みだというのを良いことにM田とミッドナイト飯パーティーに。
どっか24時間の店ねーかなーとリバティでウロウロしてたらAM5:00までやってるすげーガスト発見。
軽くM田の全おごりでポテトっぽいのとかポテトっぽいのとかポテトっぽいのをドリンクバー付きでいただ金貨ー!!
メシ食いに来たのに終始笑い転げてた。何が悲しゅうてトリノ五輪閉会式をナマで見てるんだろう。
っていうか大問題だったのがM田のケータイのアドレス帳。
「ルーランジー2、0」なる人物が何故かヤ行に入ってて、原因解明に励んでみた。
そうかきっと読みが間違ってるんだ!と思い立ちすぐに編集から読みの項目に、

読み : ヨッパッピィー

げらげらげらげらげら。
帰りにナックファイブ聴いてたらビックラこいた、藤崎詩織専任声優こと金月真美がゲスト出演。なんで〜?

夜にキスイヤ見てたらアンタッチャブルGirlsのdanzaバージョンが使われてた。
ワンダフル…もとい王様のブランチといい、意外に使用頻度が高いみたいで。
ぐは。

02.26 # スコール・S・ケネディ
雨降りな中、もう三度目になる検定会場に向かいました。
その前に元気寿司でたらふく食ったのはヒミツ。
いざ検定、開始直後から体温急上昇。上着二枚も脱いじまった。湿気と室温がPCB。
終わってみれば今回イケるかもみたいな空気はあります。前回ほどひどい絶望はありません。
ひとりで駅まで歩いたその道中の絶望は言葉に代え難いとです
コンビニでネスカフェのうまいカフェオレ買って帰宅。
東武で障害事故があったらしく掲示板が消えてた。大変だぁねぇ。

あーやっと書き終わった。おつかレート。
ファルケンが1/100でキット化するそうですねー。4200円だって高いよ。
ぐは。

02.25 # from ジェンキンス
いよいよ検定を明日に控えた簿記の補講でありますが。
ボクとアラジンの横で別の生徒に個別授業していたIT(先生)の一言。

「おいおい…、お前簿記の破壊工作員じゃないんだからさ」

ど、どういう引き出しだよΣ(´Д`)。

乗換駅で歩いて帰宅途中にM田家に寄って軽く遊びました。
帰宅してからM田M木でツタヤに行きラストレイヴン売却、1800円のハッピーマネー。
1000円の投売りワゴンセールを覗いてみた。
PS版バイオとか際ゲーがひしめく中ダンシングステージフューチャリングドリームズカムトゥルー
こ、こいつぁさっき売って手に入った金で買うっきゃねぇのか!? でもM木の制止で我慢しました。
ぐは。

02.24 # No Sub.
無難に補講。
学校から駅までの道すがらにある商店のいつも出ているノボリ。
あまりに気になったので検索してみた
うーんとってもアイシールド。
ぐは。

02.23 # No Sub.
ネタがないので雑記。
ある日の学校帰り、カイトくんにメールしたら「バイト今終わった」という。
ちょうどバイト先に一番近い駅に着いたところだったので急きょ下車して迎えにこさせた
マック行って例のイタリアンメニューを全部食う。
イタリアンチキンサンドはまぁまぁ当たりのオリジナルバーガーかな。生トマト入りよりうまい。
マンチャーはそつなくうまかったけどナゲットの方がおいしいかもって感じ。ソースがありきたいか。
エスプレッソーネはナシ。むしろマンゴーリータが恋しくなった
そのままカイちゃんチに突撃。うわーナナちゃん(メス犬)かわいー!! 人なつっこくて飛びつきまくり。惚れる(*´Д`*)。
ヒマだからA列車とかギルティとか見てついでにやっとこさアドベントチルドレン見てやった
こんだけハイクオなCGムービーならそりゃ時間もかかるわ。やっとティファがかわいく見えただけだった。
むしろP900iVを見て感慨に耽り出す始末。そんなケータイもうショップにねーよ、と
スパイラルとフルバと一歩借りて帰宅。

あと、M田がR32潰しました
ぐは。

02.22 # テスティング2
テストは午後からだーゆっくり寝れるぜーなんてアホな話、補講でした。げっそり。
先生ごと意味がわからないシステム設計はテストも意味がわからなかったので赤点確定。
ぐは。

02.21 # テスティング
忘れてた。
今週はデス・オブ・補講マンスの最終章、日商2級の補講です。
アラジンと爆笑トークしっぱなしでちっとも進まないのがご愛嬌。
で、1年生最後の統一試験だったりします。しかも午前中が授業です。加えてスーツです
とりあえず処理対策は撃沈。麒麟から借りた後は勢いでなんとかなるさ。
ぐは。

02.20 # 居残りネットワーク ロックマン.DQN
ホームページの授業でみんなの作品を回収しようとLAN構築を始めたIWGP(先生)ですが、
どうも調子がおかしいらしく何故かサーバにされる熾瑪。おかげ様で青パショを超越するガクガクっぷり。
「センセーこれじゃホームページ作れないッスよー」
「いいじゃんどうせ作ってないんだから
そういう手もありッスか。
授業終了後も回収が終わらず、ボクだけ居残りでデータ整理の付き合わされた。
LAN片付けちゃってIWGPのPCに移動できないから☆さんのUSBメモリ借りてデータコピー。

ディスクがいっぱいです

原因はブラッくんのフォルダに入っていた動画。合わせてギガは行ってたんじゃないかしら。
後日本人から回収したそうです。天ぷらうどんうまかった。
ぐは。

02.19 # My Name is LATE.
今月は書けなそうな雰囲気です。
とりあえず、全経会計落ちたっぽいので来週の日商2級が一気にポジティブルーだ。
期末テストと補講が重なるテロスケジュール。みんな春休みなのに電卓叩かにゃならん。げっそり。
そこに襲いかかってきたギンガムファッツ。だってFM5の攻略本どこも出さない雰囲気モッコリなんだもの。
マジでこのままFM5のパーフェクトガイド出なかったらラストレイヴンを売るしかない
っつーわけでギンガムファッツはテスト前だっつーのにガッツリ進んで順調にバトルネットワーク突入。
早くセフィロス倒せよなんて言わないで。
今日も今日とてロックマン.SORAが大活躍です。マスターフォームレベル上げにくくね?
何度やっても出てこないグミに堪忍袋の緒が切れてグミシップ放置決め込み決定。
まぁそんなのは建前で本当はブリッツよろしく本編が進まなくなる危険性バリバリだから。
ダット最強。
言ってみただけとです

だって修正仕訳がとんでもなく難しいんだもん…。
アノーチャー・パンジョイ。
ぐは。

02.18 # No Sub.
全経会計1級を明日に控えたレートくんは今日もひたすらキーブレードを振り続けます。
ぐは。

02.17 # ご愁傷さまレートくん
帰りにおかんカーで迎えに来てもらったついでにブックカバーの店に突入。
二ノ宮4が読み終わってヒマだからシャナ12を仕入れようと

おあいにくさま二ノ宮くん1

はぁー!? ってなんだ短編集か。
…。
ケツの1って数字はなんだい?
なんか今後は短編集でつないでいく様子。惰性で突き進みそうなしにバラの香ばしさ。財布がぁー!!
D-LIVE13巻も買いました。ほぼMARと同期して出してる所がおもしろいよ。
まぁ先に終わって欲しいのはMARですが。っていうかアニキ抜けた時点で完結編突入してますがね
帰って早速ドライブ読んで単独爆笑。アレは笑うしかなかったと猛烈に論破します!
問題のシーンは200ページ、敵の車を盗んで逃走する場面。
敵車は34GT-RとRX-8とBMWの3台があり、素早く乗るためにBMWを選んだ斑鳩にロコが一言。

馬鹿野郎!! 盗むならもっと速え車を選べよ!!

読者の心理をモロに汲んだストロング字体がツボだった。
2ドアのGT-Rはわかるけど4ドア観音開きのRX-8なら普通に素早く乗れると思うんですが…。
ぐは。

02.16 # No Sub.
あと10日か。
ぐは。

02.15 # ±イオン
販売士検定が午前で終わって午後の販売士の授業が潰れるので放課後の補講までフリーだ!
っつーわけでみんなでイオンに。みそかつ食ってたら偶然にもサスケに会った。相変わらず女遊びが激しそうだった。
ブックマンズアカデミーのパソコン雑誌コーナーでライバル誌のパワレポを超熟読
あぁ懐に余裕があればWinPCともどもダブルで定期購読しちまいたいっ!
パワレポもこんなにおもしろかったなんて意外、ってか大して読んだことなかったからなおさら新鮮。
おかげでかなり時間を潰せました。本当はもっと読みたかったけどのめり込むと終日動かなそうだから
文庫コーナー覗いてみた。吹いた。だって電撃文庫コーナーに『男の子向け新刊』。頭痛が…。
ヒマだから屋上歩いてたらバンプラッツが停まってました。金プラッツよりもマシか。
ぐは。

02.14 # バンアレン帯デー
3月31日にアキバのどっかで行われる、マイクロソフト主催のスチューデントデイに行事で参加することになりました。
秋葉原コンベンションホールってドコだっけ。セッション適当に決めて、お目当てはもちろんVistaです。
いやまぁ真の目当ては言うまでもなくアキバでの現地解散なんですが。
先月の侵攻以来ぶり、PCショップの品揃えもだいぶ変わってると思うのでたっぷり探検してこよう。
あわよくば中古のDuron 1.3GHz買ってくる。iRAMお目にかかれれば嬉しいんだけどなぁ…。
ぐは。

02.13 # 地獄の補講
販売士の補講と全経会計1級の補講が重なって放課が21時になるという悪夢。
自分で選んだことだから文句は言いませんが、それにしたってベビースターがうまい
ぐは。

02.12 # しなやかな、長野県のDAM建設計画は…
リクエストのおかげか、DAMにアンカバ全曲追加されましたあざーすっ!!
今度シダる時はUGAにしようと思ってたけどなんだかんだ言ってぼかぁ無難にDAM信者になりそうです。
トラック1〜14まで連続で入れようか。…たぶんZips辺りでマイクに殺意を向けてしまう
ぐは。

02.11 # No Sub.
最近になって本校の駐車場に一個前のセリカ(ホイールアーチモール履き)が停まってる。
へぇー変わった人がいるんだなーと思ってたら友達のだった
ぐは。

02.10 # 踊れや踊れ
ファミ通情報。
DDR SUPERNOVAなる新作が出るそうで。収録曲数300以上だって!RIDE入ってたら買います。
ぐは。

02.09 # No Sub.
アイポさんチのシャッフルくん512歳が突如値下げ。7900円か、こりゃ絶妙だな。
ナノくんが1歳…えぇいわかりにくい、1GBモデルが追加されました。でも2GBないと足りないよね。
最近ちょっとアイポ欲しくなってきたんだけどやっぱマイホームで聴いてりゃいいかなとか思ったり。
車に乗るようになったらどうせCDか。それとなく考えてみるよ。
ぐは。

02.08 # No Sub.
覚えてない。
ぐは。

02.07 # かかれぇー!
日テレの朝の番組でたまたま見て知って以来、楽しみにしていた地上波版戦国自衛隊がついに放映。
劇場版見てないので比較できませんが、ぜに第二部も見たくなる構成で楽しませてもらいました。
で、笑い話を一つ。
エンドロールの提供欄に日本ヒューレットパッカード
戦国時代にもhpの波か。インテル入ってないよ。
ぐは。

02.06 # ヤッケな月記
20日間も書いてませんでした。たぶん過去最高の怠慢記録、ヒャッホゥ。

今回で最後となってしまった全経情報1級の補講での出来事。
過去問題の答え合わせをしている時でした。先生が次々に答えを言っていきます。

「次の答えは『イ』」

なるほど。

「次の答えは『カ』」

ほうほう。

「次の答えは『ク』」

そう来るか。

「次の答えは『サ』」

えーマジかよ。

「最後の答えは『イ』」

よっしゃー。

「もう一度言うよー。イ・カ・ク・サ・イ

Σ(´Д`)
ぐは。

02.05 # ひしょひ草
秘書検定2級の日。ゆっくり12時まで寝てたのに検定中に軽く寝ました
補講が延々過去問やるだけだったので実際やってみると落ちる気配がムンムン、でもがんばったさ。
帰宅して寿司食いに行ってとびっことさば棒ずしに舌鼓しつつカイトくんのご家族に遭遇したり買い物に行ったり。
ぐは。

02.04 # 土管
午前中は秘書検定の補講、帰宅後ソッコーで床屋に走って頭取ってきました。
16時半から教習入ってて急いでたんですが、床屋が予定より早く終わったので祖父母宅でだらだら。
教習所行って危険予測やってきました。1時間ドライブしてからじゃんけんで乗る順番決めてオイラ一番手。
順調に走り出して某踏み切り、普通に停車して窓開けて安全確認して発進ドカーン
アクセルが足りなかったのと踏切が盛り上がってプチ急勾配になってたのと4人乗ってたのとでなんともグタグタに。
しかも今回のエンストはケツに2台もつながってたのでプレッシャーの嵐。
しかしそこはレートさん、路上で2回もエンストこいたら開き直るどころかオールオープン
教習所帰ってきてテキトーに予測やって教官とダベって帰った。
帰りにセブンでリッチマンっぽく300円の箱ガム(初めて買った)と茶買ったら1000円でおつりが555円。φ。
ゆっくりパソコンでもやろうと思ってたら兄貴から電話、起動しなくなったWin2Kの直し方とバッファローの壊れたHDDの調査。
どっちも終着点に至らないまま25時を過ぎてTEL終了、物書きしてたらM田から電話来て松屋にGOGO!!
予定していた改装したてのすき家は27時だってのに混みまくりだったのでやめた。
今日はリッチマンなのでねぎ塩豚定食。いざ品が来たらこれが噂の質量詐欺か
おばちゃんからかって帰宅。
ぐは。

02.03 # No Sub.
ついにFM5をクリア。
最後まで誰と戦ってるんだかわからなかった
いきなり現れたモーガン・ベルナルドは敵(じーさん)みたいな浮いてる空気で…。
詳しくは後々レビューに書くと思うけど、少なくともストーリーは最低です。ヘタなミニシアター映画の方がおもしろい。
失われたストーリー分を本業のロボットで補えるかどうか。サバイバルシミュレータはだいぶやる気出ないし。
さて今回は二周目特典なんだろーな。なになに? ロードすると特別なモードでプレイすることができます?
なんだなんだ、まさかアルベルトが登場するんじゃないだ

ハードモード

エー、これぞまさに帰ってきたバトルネットワークってヤツですか。
さっさと攻略本買って適当に終わらせたい。
ギンガムファッツは未だにグミが発見できず同じミッションを30回近く繰り返してます。ムキムキ。
ぐは。

02.02 # パンでグラタンってなつかしくね?
というわけでピザトーストが食べたくなった。
風邪は治ってきたけど咳が止まらないんぐ。
ぐは。

02.01 # 病魔、それはアブノーマル
風邪引いた。ひさしぶりにマスクした。さりげなくくしゃみが貫通する。もう風邪なんて引かない。
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.