ヤッケな日記 NewGeneration4
1.31

あれ? トリビアやったのいつだっけ? まぁいいや、結局種ばっかりだったですし。
そう27日だ、自分で書いとるやんけ。
帰宅してのほほんとネットサーフィン巡回中、Akiba PC Hotline!でそれは起きた。
PC-SUCCESSに異変
つい言ってしまう。
リアルタイム爆撃来たー!!と。
オイラが見た段階では19:05に関係者が集まる?辺りの情報でしたが更新されるたびに増えていった。
警官が突入した辺りでレートさんウヒョウヒョ。なんかおもしろくなってきたよ!
次第に追う展開、そして関係者らの破産発表で収束、いわゆるサクソス王国は崩壊の一途を辿ることとなりました。
そういえばHGSTのHDDはサクセス店頭で買ったんだっけ、もう保証飛ぶのか、まぁ安いし買い換えれば済むや。
でも7K160の160GBは今でも当時の最安値越えてないから相当がんばったんだろうな〜。
価格コムでECカレントと繰り広げていたレジェンドオブ1円バトルはECカレントの勝利となりました、パチパチパ。
やっぱりダメだったか、お店がもうちょっと真ん中(T-ZONE辺り)にあればガッツできたんだろうが、
まぁオンラインショップの評判通りなら当然の報いと思われるのも仕方ないのかもしれません。
何にせよPCパーツが減るということは競争も弱化しがちになるので残念です。
特に、最も訴求力の高い価格の低さを打ち出す店だっただけに、今後激安店はどこが勝ち取るんでしょうねぇ。
はぁ〜さっぱりさっぱり。
ぐは。

1.30 | どろろ濃厚ピーチ味 / メタビー! メダフォースだ!

見ました、どろろ。
一つだけ感想を述べます。
瑛太浮いてね?
以上。
あともう一つ。
2楽しみですね
以上。
あともう一つ。
以上
WEL周年記念日です。

メタルビーダマン
オレはもっとこうヘビィメタルな方を想像したんですが、案の定バカでした。
デザインがBB戦士だったり機体ごとの個性なさすぎじゃないかという不安はありつつも、
525円という「子供向けビーダマン」の価格設定の回帰によって巻き返しを図れるか、大いに期待します。
スーパー以降、最も安いビーダマンではないでしょうか。アナザーなのとかは抜きで。
見た目からして手抜き感絶好調ですが、ヘタに手を込んでコスト釣り上げるよりかははるかに賢明です。
なにより安さ、なにより手軽感、ビーダマンにはそんなものが必要なんじゃないかと思います。
クラビー終わってついぞ消えてしまったと思っていたビーダマンの歴史は、まだまだ続きそうです。
6月か、まだまだ先だなぁ、WHFで先行かましとけばよかった、コロコロめこういう時は強ェ…。
ちなみに試合開始の合言葉は「ロボトルファイトー!!
楽しみだ(いろんな意味で)。

どろろ見る前に本屋でAC4の攻略本探したけど明らかに最速っぽい薄いのしかなかったので調査待ちで保留。
見終わってからイオン屋でアイスを二つ、ビスケットサンドとやきいもアイスを買って食べました。
いつもセーブオンで食ってるクッキーサンドはクッキーがリアルに硬いのでメガマック現象が多発するのですが、
ビスケットサンドはしんなりとしてやわらかく食感がオレの大好きなふやけたサブレ瓜二つでういまーでした。
対するやきいもアイスはマッズ。クセになるマズさ。ようするにタチが悪い
この前食ったきなこ餅アイスはあんなにおいしかったのに…。
ぐは。

1.29

思い出したら何か書きます。
寝すぎて頭が頭痛で痛い A AB B!
ぐは。

1.28 | 某アイドルバースデー

もう今日と明日はぐたぐたの生活で強いて何かしていたかと申すれば何もしなかったことをした。
ぐは。

1.27 | 【部屋とYシャツとコラム 第十九〜二十二弾追加】

学校の特別講座の一環で音楽鑑賞に行く日、なんですが、
朝からすき家でホワイトシチュー豚丼がおいしいです。シチュー悪くないかもしれません!
いやなに単純に昨日寝すぎたおかげで寝れないので徹夜かましてM田と朝4時にメシ食ってるだけ。
セーブオン寄ってアイス食って帰宅して風呂入ってあずまんが読んでスーツに着替えて出発。
学校の駐車場でぐっさんと合流してケロリンカーを強襲、会場まで乗せてってもらうのだ。
到着したところでキムと合流してキムケロレートのアドホック祭開催イェーパチパチ。
キムが鎧竜の頭欲しいとのことなのでハードグラビ、今回一番の敵は太陽光の映り込みでしたぁー!
ただでさえ音ないのにこれだけ画面見えないともはやヒドゥンプレイ(´д、)
しかし3人ゴリ押しで勝利、誰もレア素材出なかったさワハハーイ。
そうそうそうそうそうそうそうそうそうそう!!!!!!
会場脇の路駐場所に真っ赤なヒュンダイクーペ(旧)停まってたYeahhhhh!!!
写メれれば絶対撮ったぞクッソゥ!!
いいもんソルダム本社近いから
会場に入ったら流れでテロハルと隣の席、SH902i持ってたのでちょっといじくってみたよ。
忘れてたけどプライベートフィルターって今システム的に標準搭載なんでしたねぇ驚いたわぁ。
オレのF503iなんか技術限界的に視野角狭いっつーのにさ!
とかなんとかやってたら演奏会スタート、主に市内で活動してる音楽グループだそうですよ。
さすがやってるだけあってお上手お上手、オーケストラとか全然わからんけどねむかったよ
ただ、早めに入ったおかげで3列目だったので音響がリアルにドッゴーンドッゴーン(((´д、)))
無難なオペラソング終わって第二部の二番目、刑事シリーズ
演奏開始前に指揮者さん(三谷幸喜に酷似)が曲目紹介してくれました。

太陽に吠えろ→Gメン '75→はぐれ刑事 純情派→西部警察

ハイ来ましたよオレの春ーーーーー!!
しょっぱなから目を閉じて徹底的に演奏に聞き入り、順を追っていく曲目。
ほぼ間奏扱いだったはぐれ刑事から西部警察の猛烈に聞き覚えのあるテーマ、そのままフィニィィィッシュ!!
ええわー、きてよかったわー(つД`)
演奏終了、ケリロンカーに乗り込んで寿司屋へ。
途中道が混んでて右側にある寿司屋になかなか右折できなくて手こずっててぶつけそうになるケロリン
まぁ悪いのはケロリンじゃなくて車間距離空けまくりで大迷惑なババァだったんだけど。
パクパク食ってダベって帰宅。
何を隠そうまたうんこをガマンしていた
ヒマがたたってコラム4つも増やしてしまったのは仕様です。

あ、モンP称号全部取りました。数日前の話ですが。
なっかなか出なかったキングフルフルが赤フルでようやく出て、バサルは2回目でFA。
これで一通りステータス的なことは終わったので、あとは基本も基本の装備づくりですかしら。
目標はディスティハーダ…はムリなのでヴォル改…!
最近つくった武器は大骨塊

キムから借りたあずまんが大王読み終わりました。
これが大ブームになる理由はよくわからんけど、エル狩りの方が強いけど、おもしろかったです。
…言っていい?
一番好きなキャラ言っていい?
バカな方の教師って言っていい?
あのクソミソな性格のダメ教師が鼻くそほじるが如くイングリッシングしてる姿に瞬獄殺
ちよだの大阪だの知ったこっちゃねぇ先生おれアンタに付いていくよッ!!
よつばとはどうでもいいです。古本探してこないと…。
あと腹立たしいことにAC4の攻略本、今回ソフトバンクは出さないみたいですね。
出版モノだけは信頼してるソフトバンクだけにガッカリ。SLとNXの攻略本はよかったのになぁ…。
大丈夫? ファミ通の攻略本だよ?
 打ち間違えて「ふぁみつうんこ」となったのはヒミツな編集者。

Mizええわー。
インサーナゲン。

追記激しい。
トリビア見てますが、布団は群馬でやるし犬は足利でやるし近いなオイ!
まさか足利だとはこれっぽっちも思いませんでしたビビリー☆

配属先決まりました。
動き出します。
ぐは。

1.26 | これがボクたちのフロンティア

フロンティアオンライン落選しました。
そりゃ受かるわけないじゃん、鬼のような倍率だぜ(´д、)
あーぁ、コメントに「ナローバンドがんばります」なんて書かなきゃよかった…。
ってそれはパンヤ3の話!
ぐっさんが突然パンヤを始めると言い出したので一緒にプレイ。
開始から2ラウンド目にしてトップを飾るぐっさん
経験者惨敗のオレとケロリンでした。
トマは成功率100%だったのにな…。
っていうか今日は昨日0時に寝て15時に起きました

さっきツタヤのチラシを見てたら爆笑してしまった話を一つ。
新作ゲーム予約欄があったので何気なく見ていたら、なーんか違和感があるぞ?

【PSP テイルズオブディズニー2 予約受付中!】

っていうかそれキングダムハァァァツッ!!
ぐは。

1.25

まだ書いてないので飛ばして話しますが、痴漢男見ました。
結局電車男の映画DVD借りてまた見ちゃったんですけど、比べるとウ〜ンってカンジ。
というか同じ次元で考えるとアレで、ガッチリB級映画として見ればそれなりにおもしろかったです。
期待していたファンの長谷部優は恐ろしく出番が少なくてメッチャ肩透かしうわぁぁぁん(つД`)
でも長澤奈央が意外にもかわいい! ハリケンジャーの時は全然注目していなかったので驚ぇた。
あとNANAのDVDも借りて見たんですが、まさかBigBoyつながりとは…。

やっとJSPやる気になってきたと思ったら恐ろしく重くなる熾瑪
きっと今までの酷使でHDDがアブナイんじゃないかしら、卒業時にもらってもロクなもんじゃないぞコリャ…。

ボーダフォン(あえて)のケータイが発表されましたね。
全然興味ないので紹介する気はないですが、ケータイ業界の競争率の高さには目を見張るものがあるなと改めて。
ケータイなんて今ので十分じゃん、なんてのはケータイメーカーにしたらクビワードなんでしょうね。
がんばってください。特にストレート。
MAXが突然復帰して久々にメッセしたけどディスプレイごめん…
ぐは。

1.24 | Windows Bastard

学校で授業が始まる前にグラサンまさよしを見ていたら、担任が襲ってきた。
「そんな悪いものを見ているレートくんにはコレを見せてやろう」とノートPCを開く担任。
ま、まさかー!?
Viiiiista!!
ビジネスですが十分です。VAIOといってもノートPCなのでエアロは動作しないけど、綺麗だ…。
パフォーマンスチェック見てみたらウケたね、グラフィックスコア1.0。まぁノートだし…。
オフィスも入ってるらしいから見たけどだいぶ変わったみたいです。なんかよくわからん。
Vista入れるメイン機を組みたいらしく色々と話し込んでしまった。
公認授業つぶし
ってそんなこと言ったら昨日は丸々1コマ先生含めオンラインゲームで遊んでたけど。
X OPERATIONS
フリーにしては結構おもしろいです。
それはさておき、そういやVistaってメモリ食うよなーと思ってオルコンデリ。
仕様が変わったらしくシャットダウンとかの項目も出てきたので9x系に戻ったカンジ。
マネージャ選択して使用メモリ見てみたよ。
このPC1GBのメモリ搭載してるらしいんですが、

【使用可能メモリ 20

いや、ですから単位はMBですって!
幻滅だよねー…。
ぐは。

1.23 | 帰ってきた大本命

ウィルコムが新機種を発表。
新たな京ポンはさておいて、やっぱりウィルコム、ストレートが2機種という大盤振る舞い。
WX321Jはgraphicaを連想させるガッツリとしたストレートで、ややソトウミな雰囲気の作り。
一方。
WX220J
AH-J3003Sからの正当後継機であり、純然たるビジネストレートの申し子。
F212i以降成りを潜めていた"ケータイたらしめるケータイ"が、再降臨を果たしたのだ。
「ケータイを変えるなら?」と訊かれたら、即座にWX220Jを挙げるだろう、大マジの大本命です。
こんなストレートを、ボクは待っていた。
残念ながらスペックは現代のオーバースペック乱立の中にして驚くほどの低スペックですが、
旧来のビジネストレートと比較した場合確実にパワーアップしており、不利益は少なくて済みそうだ。
Mini-B端子を搭載しているのは大変画期的で、PSPとの併用もできるステキ仕様。
スライドロックは残念ながら待ち受け画面のみでの受け付けですが、F503iと変わらないので問題なし。
法人向けとして売り出しているだけに個人ユーザーにとってはムダな機能ばかりかもしれませんが、
工夫次第では役に立つかも、とむしろ探究心を掻き立てるイナセなマシンです。
でも正直なところ、前よりもケータイに求める機能の水準は自分の中で若干ゼイタクになっている節があり、
ドコモからMNPかましてまで変えたいかというとちと考えてしまう。
風景撮影でカメラが欲しいと思うし、おサイフケータイだって使ってみたい。
とことんビジネス用途として機能を絞った本機では、それらニーズには全然答えられません。
ビジネストレートで、なおかつ機能もある程度載せる、そんなワガママな通らないものでしょうか。
あぁ、それにつけてもボタンがデコボコしてるって素晴らしい…!
 ブラインドタッチャーな編集者。

モンP2はバックグラウンドロード機能が搭載されるということで、長いロード時間も改善されるようです。
ディスク仕様のおかげでロード時間が伸びる一方で、PGの皆さんがんばってくれてます。

自作し終わってからというもの自作ネタに全然触れていなかったヤッケですが、
久々にビビッときた記事があったのでご紹介。
ASUSのCPUクーラー
デザインがいいですね。
ASUSらしく高いですが、サイズみたいにでか冷えではないのが好感。
Core 2 Duo E4300
これが先に出ていたらE6300は買わなかったかもしれないロースペックCPU。
現段階ではE6300と価格は変わらないけど、FSBが遅い分価格もげっそりしてくるはず。
処理速度よりも回線速度がほしいレートさんにとってはアレンデールで十分だったんですけれど。
ASUSのSATA光学
プレクが光学ドライブの事実上の撤退を表明したことで、ドライブ業界は低価格戦争まっしぐらとなりました。
LGやパイオニア、NECやBenQが低価格戦争を繰り広げている中で、突如アタマひとつ飛び出したのがあのASUS。
SATA接続で実売5000円前後という激戦区での参戦に、他メーカーは焦っているのではないでしょうか。
まだまだブルレイやらハドデーブイデーの普及が未来のお話しの今、熟れ過ぎた光学業界にサプライズ。
あぁ欲しい。パイオニア捨ててSATA接続したい。JMicronわざわざ起動させたくない。あぁ欲しい。
でもせっかく買ったIDEのラウンドケーブルもったいないなぁ、これ買うために3日間も通い詰めたしなぁ…。
っつっても別にドライブ酷似するわけでもないし性能はほぼ変わらないに等しいので買い替えは有り得ませんが。
P5B-E Plusも出ちゃうし、パーツってどんどん進化していくんですね〜…。
パソコンパーツで今一番欲しい物は?と訊かれたら、まっさきにこう答えます。
PS3
ぐは。

1.22 | バーニンッ!

M田とメシ食いにフラガ行ったらM田が
先輩いるから変えよう」と言い出してかつ太郎に。
ランチでも一番安いカツ丼が880円と手痛い出費(´д、)
ツタヤ寄ってM田が大量にCDレンタルしてオレもついでにMizと電車男とNANAをレンタル。
CD-R買ってウチで複製パーティを開始した途端エラー頻発
DVDはあんなに簡単に焼けたのになんでたかだか音楽CD焼くだけでこんなに時間かかるんだー!?
不覚にも一枚ミスしちまったけれどもどうにかこうにか全て焼き切った。3時間はかかった。げりょす。
そっか灰ネクにはバンドルのライティングソフト入ってたもんなぁ、メーカーものってすごいや…。
ぐは。

1.21

なにやってたっけ…。
何もしなかった連休だった。

書き忘れてたのでここで追記。
この前M田とかつはな探索をした際、ファミブにも寄ったんですよ。
そしたらMizのビタスイが100円だか200円だかで手に入ったのでラッキーでした。
ぐは。

1.20 | パクール

パルクール【(フランス) parkour】
自分の体のみを用いて,素早い移動・跳躍・登攀(とうはん)などを行うパフォーマンス。またそのような芸術やスポーツ。主に都市にある人工物(塀・壁・建物・手摺(す)りなど)を障害物として用いる。PK。

曰く、移動の究極だそうです。
もし万が一デビル4でスタイルシステムが導入されたら、トリックスターはパルクールになるんだろうなぁとしみじみ思いました。
ドスガレ金冠狙って倒しまくってたらデスコンボでやられた(´д、)。
残すはフルフルとバサルのみ。

あるあるの納豆はウソだったみたいで、ゲンダイネットの記事に書かれてる各方面の声もおもしろいです。
なにはともあれ納豆は気が向いたら食べる程度が一番いい、てんぷらにしたりパスタに入れるのはカブラステギ
あるあるから菊間が消え、今度は番組ごと消えてしまうのでしょうか。
2になってからはスタジオが小規模になってつまらなくなったので、あるある会員がいた頃が華だったのかも。
考えてもみりゃそう毎週毎週都合よく健康にいいことばっか放送できるわけないもんねぇ。
TBS巻き返しをかけてスパスパ2開始か…!?
楽しいッスねこういうの。

tama-web
久々に覗いてみたら、まさかのリニューアル宣言。もしかしたら放り投げ宣言かもしれませんが!
愛しのTamaちゃんの日記は去年の年明けのコメントから更新されていなかったはずなので、感慨深いッス。
はてさてどうなることやら、スクフロもしばらく新曲出してないし、更新されずにまた来年を迎えるのかな…。
ちょっと調べたらたくやの公式ホームページ(かっこいい)も出来てるし、音楽活動がんばってるみたいです。
ナオキはいつ出所するのでしょ、出たらどうするんでしょ、ヒスブル復活は有り得ないもんね…。
ぐは。

1.19

電車男おもしろかったです。
カイちゃんチで見た映画また見ようかな。
でも山田孝之やっぱ普通にかっこいいよ…。
ぐは。

1.18 | レート探検隊 〜迷走編〜

卒業課題でJSPをいじる前にかれこれ一週間ほど文字コード地獄にハマってしまい大変困る。
Eclipseで保存するとどんな文字コードもSHIFT_JISに変換されてしまう仕様でどうしょもなくなる。
しかしオレの必死の調査でも見つからなかったEclipseの設定をH先生が発見しあっさり解決。
やっぱ先生はつえぇや…。
放課後キムを駅に送るって話からイオンでアドホるって話になる。
駐車場行ったらチェイサーがオレの含めて3台並んでたりしてプチハーレム。
しかも車好きのバカがウチの学校の駐車場を溜まり場にしているらしく、まだ車の多い場内でドリってる
イオン行ってマックバーガー食べてからひたすらアドホック、色々やったけど特にレア素材は出ませんでした。
ってかキムのスロット依存症が発動してゲーセンで北斗とヒホウデン?打ちまくってた(´д、)。
天井とかスイカとかオレにはよくわからなかったけど無知なオレでもわかったのは目押しムリ
20時過ぎになってイオンの食品売り場でアイス買ってたらキムがラーメン食いてぇってことでまたフードコートに戻りんぐ。
アイス食ってキムがラーメン食って車に乗ってからキムの電車の時間までダベってました。
駅に送ってから孤独になったオイラはちょっと通ったことのない道をウロつくワクワクに駆り立てられ疾走開始。
通ったことのある道ない道をひたすら巡って回って、気付いたらマスターとよく行く中古屋に来てしまった。
CDコーナーでスーツ着た仕事帰りらしき坊主の男性がヒスブルのCDを物色していたことに感動するアホレート。
ウロウロと商品見回ってたら0時過ぎに仕事上がりの兄貴から電話があってヨウツベで見たホラー動画の話を聞く
書き忘れてたけどこの前IWGP先生に綿流し編のマンガ借りてベコベコにブルーになったばっかりだってのに!
24時ギリギリまでやってるブックオフにギリギリ入店してMizのアルバム探したけどメッチャ高かったのでスルー。
代わりに見出しコーナーに50円セールで置いてあった電車男を買っておきました。
ゲームコーナーは特に見なくていいかなと思いスr零が1000円で売ってるぅ〜!?!?
ヤッベマジ買うしかねぇよちょっとオイ所持金いくらだよオレ財布じゃらじゃらひぃふぅみぃ
(´Д`)つ【\1,100】
微妙すぎるんじゃバケッ!!
やむなく諦め。ジョー2も1000円切ってかなりの大収穫だっただけに今回逃したのは大ダメージなり…。
帰り道もちょっと違う道を行こうと思ってウロウロ、バイクのおっさんとかに付いていったりとウロウロ。
途中チョーでかい建造物があったので何かと思ったら萬有製薬の工場だった。
さらにウロついていたら細い道ばかりになってちょっと心細くなり始めた。
それでもがんばって進んでいたら、河川敷に出て、まっすぐ行けば向こうの大きな道に―
行き止まりになった。
ものすごくさみしくなって、泣きそうになった。
でも気合でバックして脱出、猛スピードでUターンして戻っていったら来た道に出たー!!
あまりのグラジエイションにハイテンションになったレートさんは調子に乗ってまた細い道に入り再度行き止まり
しかも今度は鬼のように細い
寂死寸前に陥ったレートさん、バックすればよかったものを大変テンパってしまい転回しようと車頭を若干の空き地に入れて
ガリガリガリッ
にょおぉぉぉお!?
無謀なチャレンジだったし当たり前だろうけど右後部側面を電柱に躊躇なくぶつけ擦りまくる。
錯乱状態type-Aとなったレートさんはヤケになり擦ろうがなんだろうが関係なく転回、しかし意外に落ち着いて転回し脱出。
もうこれでオレは救われたなと思いながら右折しまた行き止まり
熱斗くんボスケテッ!!
来た道を戻り国道に出たところでレート野郎灰と化す。
突然のドライブ衝動に駆られて大きな道や灯りを目指した大冒険の旅もここで終わり。
失ったものは大きいけれど、得られたものも大きかったです。
でっかくて知らない道を走るのは楽しかったし、ワクワクしたし、さみしかったし、さみしかった。
またいつかぶつけてもいい車でこんなことができたらいいなと思う。
ありがとうチェイサー、またぶつけても許してね。
しかし今回レートは壮大な偉業を秘密裏に達成していた。
終始うんこを我慢していたのだ
ってそれが焦った最大の原因じゃー!
疲労困憊のまま電車男読みつつ寝落ち。
ぐは。

1.17 | レート探検隊 〜迷走編〜

トイレットペッパーマン
作詞:井手コウジ・N.マッピー / 作曲:井手コウジ・N.マッピー・米光亮 / 編曲:米光亮
中居正広のソロ。
SMAP×SMAP内のコーナー「メモリッピーズ」で中居自ら何度も選曲し、却下され続けた末、2004年3月についに採用され、全員で歌う。歌詞で放送しづらい部分は草gが韓国語で歌った。他にも稲垣・香取が歌詞の一部分を英語で歌った。

全員で歌う
全員で歌う
全員で歌う
録画した方、ぜひダビングして送ってください。

学校来てすぐにキムと蒼と桜やることになって、まず蒼レウス秒殺。
続いて桜レイア、ってところで授業が始まり点呼が開始されたためテンパる二人。
オレは返事するのを忘れ、キムは誤って桜紅玉を捨てた
バカァァァァ!!
どうでもいいけどオラがいつも買ってる500mlパックの野菜ジュースは商品名が
「NMC健康菜園ベジタブル」
っていうんですが、最近どうしてもNMCがネオミトコンドリアクリーチャーに読めてしまって…。
ぐは。

1.16 | べ、別に更新サボってるわけじゃないんだからねっ!

というのが一般大衆の認知するツンデレの性質だったのですが、リンカーンでやってたツンデレ喫茶ひっでぇ
メイド喫茶すらすでにマンネリ化して発展が頭打ちになっているからってドS浜田連れてったらキレるわ
そろそろ革新的なジャンルを開拓すべきだと思いボクが思い付いたのはメタルギア喫茶
とりあえず入り口がホフクサイズ
客席までにゲノム兵(店員)に発見されると追い出される
メニューはレーションのみ
しかも醍醐味ブチ壊しで禁煙
くじ引き大会があり、1等はステルス迷彩、2等は無限バンダナ、3等はREX
どうスかねコジーさん。

ドコモとauが同日新機種発表です。
まずau。
W51CAは前作とほとんどデザイン変わらないのが残念。G'zOneとの凄み分け路線の象徴でしょうか。
W51Pは901?ぐらいのNっぽいデザインでちょっと好きです。ただPのカメラはνMAICOVICONじゃないと許せません。
東芝陣営は従来折りたたみ型のW51TとスライドのW52Tのダブル攻勢で自信たっぷりです。
東芝もいよいよスライド業界に殴り込んできました。W22Hの盛り上がりは帰ってくるか否か。
なんて言ってたらW51SAがスライド! 初だと思ってたらW31SAがスライドだったですね、ダサすぎて忘れてました。
1GBの容量には惹かれないけどIPS液晶にはすっげー惹かれた。何故にケータイ如きにIPSよ!と嘆くVAユーザーでした。
続いてドコモ。
相変わらず勉強しないデザインで攻めてくるのかと思いきや、今回は冒険マシンが豊富なのでひさしぶりに語ります。
なんと言っても今回の発表の華はD800iDS。下部をタッチパネルとすることでテンキーすら配するというカマシ具合。
前々からコンセプトマシンってことで見てたからいきなりのインパクトはないけど、水面下で進んでたようですね。
ブラインドタッチャーのボクにとっては最近の平坦なボタンすらウルトラアンチなのでタッチパネルはド論外ですが、
ボタンすらデジタル化してしまうそのアイデアには驚きました。ニンテンドーDSの影響力って凄まじいな!
SO903iTVはデケェの一言。
今まで小型マシンで堅実にせせこましくやってきたSOが一気に総力挙げてきやがったってカンジでソニエリやる気満々です。
まぁケータイで満足にテレビ見ようなんて思わないしPSPありゃいいんじゃないのっていうかmylo欲しいです。
NとPの703iμが薄さ争いでがんばっているようですが、μってどういう方針なんですかね? 薄さ? ボタン一体?
F703iは何故か防水。指紋認証で一世を風靡した富士通でしたが、なんでここに来て防水。デザインが防水じゃなさすぎる…。
ドコモの防水といったらイコールでR692iが連想されるので、こんな綺麗なデザインは似つかわしくないというかー…。
N703iDは変わらず。書いたか忘れたけどおかんがN702iDに変えたのでより一層ツマラナ感が増します。
このデザインはスクウェアチックで結構好きだけどさ、全く変えないってアリかよモハメドかよ10R寝てるなよ!
そして、本日の主役でございますD703i様のおなーりー!
薄さ9.9mmはボクのF503iの(たぶん)13mmよりも薄い。これは驚異です。iPod nanoが初見で折れそうだと思った感想に似ています。
ストレーター待望の「どこでもロック」機能搭載、2.4インチのQVGAと妥協していない点がすごい。
ブライトレッドという名のオレンジも用意されており、F212iを失ったストレート業界の次なる導となるに相応しいマシンです。
んが、残念ながらおサイフケータイ非対応は痛い。
どうでもいい新機能乱発中で珍しく好奇心を駆り立てられたICがないというのはまっこと興味を削がれてしまいました。
おサイフケータイだけはどうしても使ってみたい=シャラーンしたいので外せません。難しいところだわ…。

学校でした。
読者の誰かさんにもご存知の方いるかもですが、H先生のススメでX OPERATIONSやってます。
いやオレはそんなに参加してはいないんだけどみんなオンライン対戦で奮闘しているようで。
FPSはゴールデンアイで満足なのであまり好きになれないんですが、ちょっと興味は持ったかもしれない。
超安くなったXbox環境でガチンコのFPSやってみるのもいいか。…ないなぁ。
銀黒ちゃんのスペックだったら超ヘビィなFPSでもやんなきゃ快適に動くと思いますが、有料はNooo!!
なんて考えてると、やっぱ日本でアバター式のMMO FPSなんて有り得ないんだろうなーと思う。
エターニアオンライン終わったんだからそろそろときメモオンラインも…。
ぐは。

1.15 | DoCommerce

今日こそはといきり立って10時に起き日経新聞(一週間分)。
読み終わってレポート書き上がったのはそれから6時間後のことでした。
こういうのって社会人になってから能率の低い社員として評価されるんだろうなー…。
ドコモのシャッチョさんのMNPの影響やらコメントが載っていたのでそれについて書きました。
ホワイトプラン用意してくんないかしら。
ぐは。

1.14 | 日経珍聞

会社の研修で新聞レポートを与えられたのでやらなければいけません。
10時頃起きて日経新聞を読み始めたら意外におもしろくてだらだらと読んでた。
したらM田からTEL来てマック行くことになりえびフィレオ食べてからちょっと散歩。
地元にかつはなができるらしいので探索に行ったんだけどどこにもそれらしき建物は見当たりませんでした。
でも行こうと思っていたエリアをウロウロできたので楽しかったッス。
帰ってからM田が持ってきた喧嘩番長をやってみる。これが想像以上におもしれぇ!
シャバイこと(カツアゲとかエモノ殴打とか)やるとナメられるようになるのでシブく生きる男の花道。
衣装チェンジもできたりするんですが、なんといっても技の変更ができるのが画期的だった。
アレに通ずるもんがある、ホラ、子供向けなのにバーチャファイター並の複雑怪奇を取り入れた仮面ライダークウガ
単なる番長ゲーではないようで、スパイクは地味にヘンで手の込んだゲームをつくります。
デコトラやりたくなってきた…。
一日貸してもらうってことでM田仕事のため退散、やりまくり。
ぐは。

1.13 | 【ゲームレビュー・ポータブルゲームを更新】

紅玉って特に必要としてない時に突然出るよね。
ね!
メガマックはホントにビッグマックの大ボリューム化なだけでした。げりょす。
ぐは。

1.12

イッツァホリデーオンザ爆眠。
ぐは。

1.11 | メビウス1、フォックス4

とっとと授業終わらせて放課後キムと火炎袋集め。これがまたおもしろいくらい出ない。
しかも何故かハード単体リオレウスがG級より強い。これがM82青雲の力か!
でも火竜の逆鱗はちゃっかりゲッツ。続いてグラビやるも何も出ず。ハード一対も何も出ず。
もはやこれまでかと諦めかけていた再度のハードレウス、ようやくキムに火炎袋が成就! コンプレテ!
腹減ったのでかつはな、いつもランチばっかで食えなかった味噌ロースかつ、超うまかった! Xi.Co!!
無論今回もキャベツはおかわりしました、まずカツ一口食べてキャベツ全部
危うくドレッシング一本空けてしまうところだったがなダンナ(´д、)。
食後1時間以上ダベってしまった。食休みしないオレがなんと珍しい…!
これは明日ゲリョスのゲロが降るな。
余談ですがかつはなのコップはハードストロングでした。

F-22 嘉手納に来日
ウリィィィィィィ!!
どーもこんばんは、コードネームメビウス26483です。
残念ながらボクのラプターは愛機ではなく愛器、ヴァンツァーの右手に所持されているんですけれども。
一時的とはいえ日本についにいよいよまさかのF-22ラプターが攻めてくる!
主力戦闘機F-15Jだってバリバリ現役で行けると思うけど、そりゃF-2三菱だもん、飛行中にタイヤ脱輪て。
個人的にはナムコのラプターびいきに飽き飽きしてきたのでそろそろガチンコでYF-23を主役に…。

あったらヤだなプチシリーズ
双龍剣【便器】
左手に便器ブラシ、右手にカネヨン。
ぐは。

1.10 | 逆から呼んでもゲスガスガー

授業でーす。
午後からでーす。
前髪なげー。
放課後キムとケロリンとでアドホックon岩山龍。
オレとケロが超絶、キムがヘビィボウガンで挑戦。
二人でズバズバ斬りながらキムが撃って順調に推移していた最中、事件は起きた。
そろそろ背中乗りポイントだと思い脇に出ようとして爽快に蹴られたのは些事であるが、
橋に辿り着いた頃にはラオシャン通り過ぎており慌てて飛び降りたレート即死
ベースキャンプで猫に降ろされてキムしっぽ死
しかしその後死に物狂いで耐え抜いてフィニッシュ! 念願の蒼角2本目ゲェーッツ!
ソッコーで天地つくって空飛竜陸飛竜で試し斬り。そりゃもちろんみんなで仕掛けりゃ秒殺ですが。
だらだら続けて金銀狩りとかゲリョス闘技場とかやってたらゲリョスよりも強いH先生乱入
食堂でプレイしてるんじゃなかったぜ…!
突然の乱入者によって及ぼされる天災、とりあえずケロ死す
しかし乱入者Hの暴挙は留まる所を知らなんだ。
ケロのPSPを奪い取り闘技場再突入
なにーっ!? ゲリョスの強さアップしてるって状況でパワーアップしたハンデがやってきた!
さすがに天下イチのマズさだったのでケロが奪還し生還、無事終了しました。
だが乱入者が及ぼしたのは天災だけではなかった。
突然生協のおばさんがやってきて、賞味期限が今日までのパンをくれたワッハハーイ!
残っててもたまにはいいことあるもんだ!
腹減ったのでかっぱ寿司。金ないので5皿制約かましたらあんまり食べられませんでしたんぐ…。
ぐは。

1.9 | やめろ、悪魔が来るぞ!

研修説明会のため会社に行ってきました。ちなみに本当なら今日は始業式の日です。プットオン。
朝っぱらから電車内でモンハンやり倒そうと思い、しかも今日は電車が比較的空いていたので絶好のチャンスでしたが、
なんか時間も中途半端だしリーマン?が朝からゲームもどうかと1時間ボケッとし続けレート
寝もしない何もしない電車の1時間ってこんなに長く感じるんだ、もう二度とこんなことはやめようとレートは誓った。
無事普通に会社に到着して、日経の偉そうな(←大人になったら語弊には気を付けよう)お方のセミナーを聞きました。
新聞をまともに最初から最後まで読んだことがなかったので、研修云々を除いても良いお話を聞けたと思います。
まぁ細かい話は抜きにして、問題の寮のインターネット環境について質問してみました。
Bフレッツマンションタイプですってよ奥さんマギーさん!
これでオイラもギガビッターの仲間入りだぜ(*´Д`*)。
帰りはもちろんアキバッハラー♪
御茶ノ水でテキトーに電車乗ってわずか一駅でつぎはーかんだーかんだーあっれェー!?
なんか間違っちゃったみたいだけど山手線で一コ上に行けばすぐ修正できました。初の山手線をこんな形で…
もう何度目かわかんないアキバ巡業。平日だから人少なくていいわぁ。でもホコテンは最初の一回しか出くわしたことがない。
でもさすがに一度組んでから二回目の巡業で特に見たい物もないのがぶっちゃけな感想でして、何が目的かと聞かれたら、
裸アクセスポイント捜索しに来たとしか言いようがないというか別にボクは悪意はない
SS-ID検索モードを常備したままショップの隙間を縫って縫って連打しまくり、強度高いのはWEPだらけウキャー!
ようやく見つけても何故か接続障害が出たり強度が落ちて確立できなかったりして苦難の連続30分!
オレ様のウォー・ウォーク大作戦もここまでか…と諦めかけたそのトーキ! 天は我を見放さなかった!
高強度で裸のAPをついに発見! アクセスするとIPも取得でき見事ダウンロード画面に到達Yeahhhhh!!
ありがとうIEEE
どうせ倒せないミラバルと、結局一度もやらなかった二色の闘技場を消して肉焼きリベンジと岩山龍をダウンロード。
完了してそこらへんのショップをプラプラしてみましたが、さすがに飽きたというか革靴で足が爆裂痛い。
というわけで休憩がてら腹が減ったのでいつもお世話になってる外神田松屋。豚丼大盛りなんて珍しく食べた。
しっかしここのバイターは毎度毎度チョー忙しそうで応援したくなってしまいますわホンマ。
あっちゃこっちゃ走り回ってるしスキル高いし繰り返し作業ほど技術を要するとは言ったもんですまったく。
吉野家なんかもう行かないぞ、アキバに来たらココってのが定番だい。
ヨドバシアキバでドコモのカタログをもらった時点でくたばり出したので諦めて下り電車にゴートゥーヘル。
早速落としたてホヤホヤの焼肉祭リベンジ!をかまして大量納品55個Yeahhh報酬:高級焼肉セット
焼き肉券一枚も出ないってどないなっとん(´д、)
アレコレしてたらおかんから連絡、話の流れで羽生駅で降りる。
とてつもない勢いで微妙に寂れてる羽生西口の夢庵で待機してたら仕事上がりのおかん襲来。
メシ食ってデザートでも…あ、そういやドコモプレミアクラブの…いや半額につられて…と10分悩んでミニソフト。
ぐは。

1.8 | 睡魔ーよ!! 2008

同窓会もブッチこいておきながら何だか眠れず徹夜してしまったレートさん、
カイちゃんと遊ぶ約束をスループット全開にして爆眠。
はじめてのひるばくみん
昼爆民国家主席。
げらげらげら。
ハッ。
ぐは。

1.7 | 聖神式

所によっては翌日の振り替え休日に行われるようですが、地元では正成人の日に行われました成人式。
天気悪かったらやめようかと思ってたけどカラッカラに晴れたのでスーツに着替えてM田カーでいざ出陣。
うわぁん早く来すぎて誰もいn先行者の大半が顔見知りっていう同じ穴のナントカ!
だらだらとトークしながら時間潰してると続々と人が集まり始め、会場前は成人の山。
軽く同級生を探して見覚えのある顔はいるっちゃいるけど女子化けすぎじゃね? 誰もわかんねー!
式典が始まって市長ら見覚えのあるヘビィな方々の有り難きお言葉をいただきながら寝る
一通り終わった後には市内五校対抗校歌コンクールがスタート!
審査員5名による審査で最も点数が高かった学校には豪華賞品が全員に配られまぁーす☆とのこと。
学校名がナンバリング制である地元では流れ的にウチがトリになっちまうんじゃねーか!?と危ぶまれたが
幸いにもくじびきということでフゥ〜一安心だyトップバッターきゃっほぅ!!
もうヤケだテメェら存分に歌うぜオ〜オ〜オ〜オ〜オオ〜オオオオ〜オ〜
優勝しちゃった☆
まぁ、そりゃあ、そうですよね。
だって審査員全員母校の先生だもん。
なんでしょうねこの出来レース
何はともあれ優勝は優勝だ、さぁ賞品来いやぁぁぁ!

つ【うまい棒10本】

おいしいネタをありがとぉぉぉ!!
会場前で写真撮影、中学の人たちと撮っても誰の顔もわからないのでやめときました。
カイちゃんらと合流してダベってたけどM田がスーツと腹の蜜月に耐えられないということで撤退。
帰って着替えてから腹減ったのでM田とつけ麺食べに行ったさ。ラーメンとつけ麺は別物ベイベェ!
注文から完成までやたら時間がかかるのが欠点だけど、それもそのはず麺の量350g
これで650円。げりょす。
完食して帰宅してアッチに帰る兄貴を駅まで送ってからスーパー行ってちょっぴりお高いお菓子詰めを買って祖父母宅。
お世話になった感謝の気持ちをわずかながらのモンで。
小さい頃は一緒に暮らしてたしおかんが仕事してたからだいぶ育ててもらったし、いやぁお世話になった。
お世話になりすぎて成人式の話を始めたのにやっぱりおばあちゃんの世間話で2時間近くかかった。
これも孝行ですよね…。

大変大きな出来事を書き忘れていました、危うくゲーム一本買わなかったことになるところでした。
つけ麺屋の帰りにゲームショップに寄りまして、M田がケンカ番長を探せというのでウロウロ。
あーGCコーナーってまだあるんだねよかったねってジョー2まだ買ってないじゃんいくらかな\980即買い
中古史上最安値をマークしました、ついに千円アンダー。この日をどれだけ待ちわびたことか! ラッパリズムルンルルンル♪
帰宅してソッコーやってみました(じつは翌日だけど)。
1ステージのボリュームが増えて歯応えたっぷり!…って言うけど、オイラにゃプレイ時間引き延ばしにしか感じず…。
シルビアが入った以外に大きな変化もなく、操作方法もほぼ同じなので新鮮味はあまりないです。
ストーリーの延長といったカンジで、同じく延長だと感じた黄金の太陽よろしくまんま上乗せしたってノリかも。
でもまぁまぁおもしろいですよもちろん、特にシルビアのスローズームリプレイてつざんこう辺り。
ジョーのスローズームリプレイざんれつけんも極まってたけどシルビアさんやっちまった、戦車一撃必殺
リプレイが入るため隙が出てその後の回避処理が難しくなるのと連発できないのが難点だけどダメージはお墨付き。
まだクリアしてないのでがんばります。キッズなのに難易度たけーよー…。
ぐは。

1.6 | プチコラム [ R-PRINCESS ]

烈火の炎、MAR、安西信行短編集と、安西ワールドを堪能してきたボクが恐らく最後になるだろう手にした安西、
ロケットプリンセス。
デビュー作(単行本)でありながら、それは最後の作品であるかのような完成度と感動を有していました。
烈火の隆盛の後でのMARの没落、ほぼ引退宣言と言っても過言ではない短編集、安西先生にとっては苦悩の日々でした。
烈火の炎はそのクオリティの高さと面白さで好評を得ていた反面、幽白の模倣だと言われ続けていました。
MARにおいては廃人寸前になるまで酷評を浴び続け、ついには漫画家を止めるという決断にまで至ってしまいました。
最後を迎えるに相応しかろう短編集は安西ワールドが凝縮されていながら、寂しさでいっぱいでした。
そんな中で読んだロケットプリンセスは、これから成長していくであろう安西の色々が詰まりに詰まっていて、
デビュー作品を最後に読むという愉快さ以上に、最後に読む作品として非常に相応しかったのではないかと思います。
彼の描くキャラクターのかわいさ、痛快なギャグ、そして彼の象徴であるドスケベが至る所に散りばめられ、
デビュー作とは思えない出来の良さこそが、彼の今後の大物っぷりを物語っていたのではないでしょうか。
何より三巻末に書かれたアシスタント仲間の城池先生、師匠である藤田和日郎先生の感慨深いメッセージが
安西先生のクリエイターとしての質の高さを惜しげもなく語っていて、相当に見物です。
コラムの方でも書きましたが、活動休止は本当に残念です。
ロケプリのようなコメディータッチのマンガをまた描いてくれるのなら、それ以上の喜びはありません。
またいつか、安西先生が筆を手に取る日が来ることを楽しみに待っています。
ぽくえにでマンガが好きだと語ったあの頃の安西先生が帰ってくることを、切に願っています。

朝マァァァック!
兄貴と朝っぱら行ってきました、久々の朝マック。
というか朝マックは兄貴が帰省している時以外は食べないってくらい食べない。
ベーグルも早起きしてまで食べたいってわけでもないし、サラダマリネベーグル食べたんですけど、普通においしく…。
帰宅してアドホックしたりして今度はおかんとマック。一日二回のコンタック、一日二回のマクドック!
ピタマックがそろそろ終わってしまうので早く食べてしまおうという不条理な作戦を遂行。
マックらしくない味だけどおいしかったです、ちょっと辛味が強いのがリピート率を下げるかもしんない。
でもってナゲットのおろしソースは史上最強ソースでした。
もはやド定番となったマスタードや、これを超えるソースは二度と現れないであろうとさえ謳われたスイートチリをも上回る、
マックの歴史にその名を刻んだ至高のソースそこにあり、おろしソース万歳!
味が濃い目なのはご愛嬌、舌の肥えた現代人(特にマックer)にはピッタリなんじゃないかと思います。
カレーバーガーとゆくとりくるとりとマンゴーリータとおろしナゲットのセットが発売されたら1000円払っても良い(*´Д`*)。
メガマックまであと少し。
ブックオフに行きました。さすが年始、混んでる。
お目当てはもちろんKAGETORA、ウロウロと探し回って残念ながら250円棚にしかありませんでした。
どんなもんかとテキトーな巻(4巻からしかなかった)を取ってペラッとテキトーに開いてみた。

姫! どうなされたか!」

烈火くぅぅぅん!?
核反応制御棒をブチ込まれたかの如く一気に冷めた物欲に従い猛烈な勢いで棚に戻しレート。
これはひどいひどすぎる…。
というわけでロケプリ買いました、よかったです。
なんかだらだらとマンガ読みたいけど何かおもしろいマンガないッスかね?
できれば中古屋で豊潤に出回ってて安いのがいいです。あと美人で器量が良くてロリな嫁も紹介してください。
 すでに息をしていない編集者。
ぐは。

1.5

寝まくりスティー。
ぐは。

1.4

ゴロゴローン。
蒼角出ました。
ゴロゴローン。
蒼紅玉が突然出ました。
ゴロゴローン。
ぐは。

1.3

昼に起きた瞬間にメシ食いに元気すし、ペロッと食ってユニクロで物色。
ユニクロの服は他よりサイズが一つ小さいので上に羽織るカンジのジャケッツはXL志向です。
とりせんに買い物行ってあれこれ買って帰宅してPC98のエミュレータに四苦八苦してピザーラ。
年末年始で確実に太るなコリャ…。
ぐは。

1.2 | ネオゲリョス

8時に起きてメシ食ってだらだらモンハンやってたら猫の毛で鼻が詰まりまくったのでマスクを買いに行った。
ついでにヒマになりそうだからたまにはマンガでも買ったろかと表紙見て気に入ったマガジンスペシャルを選択。
少年誌なんてもらったジャンプ以外で初めて購入しちゃった。ヒマがたたると魔が差すもんですね。
表紙マンガ「神喰らい」は絵もなかなか綺麗で烈火っぽいしまぁ内容も剣心っぽくておもしろかったです。
そうですねぇ感想はですねぇ烈火と剣心を足して割ったカンジ?
巫女さん全てみたいなノリのマンガなのであと2ヶ月買いたいと思います
安かったらKAGETORAも買うないし立ち読みしてこよう。
その他のマンガはパッとしないというかボンボンのような調子のもあったり少年誌然としたのもあったりミックス感があり、
中でも特にハジけていたのが地印家若美
シモシモなネタもさることながらシュール極まりないネタ選択が映えまくりでした。
神喰らいつながりで今月のも買うようだしおもしろそうなマンガがあったら単行本購読も視野に入れて…。
昼にオジさん一家も襲ってきてメシ、マガスペ読み終わってからモンハン、珍しいクエストをかます。
とりあえずゴム質の上皮がなかったので収集。天地つくりたいけど蒼角全然出ないし紅玉2個出るし…
晩飯食って帰宅。
途中のロソーンでチョコパイと黒ゴマオレを購入、チョコパイがロッテのよりボソボソしててあんまおいしない。
黒ゴマオレは飲む胡麻プリン
ぐは。

1.1 | 謹賀新年

メリィィィクリスマァァァスッ!!
祖父母宅にお邪魔してしこたま食ってやった。あまりにも食べ過ぎていとこの父親がヨッパッピィ
だいぶ遅くまで残ってしまったので帰って慌てて準備して高速に乗って母方の実家に帰省。
とっても眠かったのでとっとと風呂に入って寝ようと思ったけど風呂の環境が違すぎてだいぶ手こずった。
まず脱衣所とお風呂の窓全開
シャンプーどこ?
洗ったけどシャワーないよ?
どうしたらいいんだいゲンドウさん(´д、)
ぐは。

(C) WEL All rights reserved.