ヤッケな日記 NewGeneration4
2.28 | 学生最後の冬

あぁ、腹が立つ。
ドスに比べてナナテスがやたらと倒しにくくなっている気がしてならない。
そりゃあ確かに絶一は弱体化して戦闘が長期化するのは避けられないだろうけど、村でこの強さはないだろうと。
っていうか1に比べて入力反応の精確さに欠けている気がする。
ナナテスクラスになるとちょっとの操作ミスが致命的になるっつーのに、ボタンが効かないことが多々ある。
例えばここぞって時の剣戟でボタンが反応しなくてコンボ途中でしくったり、
武器出し攻撃からの横回避がボタンの無反応でできずモロに突進食らったり、ひでーひでー。
ドスよりもダメになってるのは間違いない。細かいところでイライラする。何かがおかしい。
ぐは。

2.26.27 | 破竹の17連記 最終章

一発目のアドホック祭ということでピースと待ち合わせ、イオンのフードコートで待機。
眼下の駐車場で赤ちゃん車内置き去りが発生していたりしながらピースとまたしてもかつてんでメシ。
目の前の道路でタキザワハムの車体ペイントが逆になっていて「ムハ! キタ技ー!」になっていたりとかメシ。
談笑中にデジモンミニ知らないの?って話になってじゃあトイザらスで見てみようってことで行ってみました。
バトルビーダマン全品100円クリアランス
なんですとー!? しかも鳳凰丸の振り仮名がホウホウマルになってるしアニメコバルトともども300円だし!
そんでもって今回の究極の大収穫。
メガディアブロス(ダメージパッケージ品)
300円
にょおおおおおおっ!?
他にも動くターゲットとか色違いコバルトが入ったデラックスバトルセットみたいなのも500円だったけどさすがに買わない。
300円。
メガディアブロスって当時2000円超えてなかったっけ?
買わなくて良かった
ギャラクシーフォートレスは発売日にモロ定価で買ったんだけどなぁ(つД`)
いやー来てよかった、トイザらスでもこんな鬼安売りするんだなー。
でもしばらくモンハンパーティなのでつくれませんが。
下でつまみや飲み物を買ってピース家、もうここからはひたすらアドホックプレイでおもろくないので面倒だから割愛
晩飯はまたしてもまたしてもいただいたしまいました、ありがとうございますあざーす!
ちょいと3時間くらい仮眠とってからブッ続けて朝マックしてきてやっぱりグリドルがクセになっていることに気付いてういまー。
そういえばちょっと前にレッドホットツイスター食べたけど単純に辛いだけでちっともうまくなかったです。
最後になんとか下位レベル3まで進みました。下位2のティガレックス強すぎるって…!
ガンランスはアベレージヒッター以外は作れるのは最高まで作ってます。
討伐隊がいきなりシルバールークにジャンプアップするのは焦りんぐでした。
ガブラスの頭取りたいのにガブラス自体が出てこねぇってそりゃないようわぁぁぁん!

コンタック600PLUSのCMの声がどうしても「コンタックふ〜えっふ〜えっ」にしか聞こえない病です。
ぐは。

2.25 | またこんにちは、バカプンコ

オイ。
オイオイ。
オイオイオイオイオイ!
ガード性能+2にガード強化付いてねぇってなどーいうこったぁぁぁぁぁ!!
片手剣の弱体化なんて目じゃない、最低の仕様変更です。
ガンランス強くしておきながらガード性能弱体化、ひどいひどすぎる。
ランサー人気をどれだけ下げる気だバカプンコ! バカーッ!!
おかしいって、おかしいってマジで(´д、)
ガード強化付けたランスのガード性能の乏しさを忘れたのか、ぐっすん…。
事件の経緯はこうです。
トリアーエズはホワイトガンランスでもつくっとくかーってことで何故かグラビへ。
エリア7へ移動、デモが終わりバトルスタート、ヤツの足元に潜り込んだところでガス体勢に入る。
フハハハハ、貴様のガスなぞオレ様のガード性能+2で防ZZZzzzZZZzzz...
あれ。
めくられたかな。
もっかいもっかい。
フハハハハ、貴様のガスなぞオレ様のガード性能+2で防熱ガスぼっかーん!
…。
珠にガード強化の物があったので間違いはなさそうです。
この時点でガード強化を持った防具をが何一つ作れない状況というのも大問題ですが…
「一応ポータブルの直系なんでドスより仕様変更しますね。でへ♪」で済む話だったらガンランスなぞ使ってない。
ガード性能+2の「ガード性能+2 + ガード強化」というもはや必須と化したスキルを、今さらになって。
こんなのってないぜ。
例えるなら突然グランツーリスモ並の挙動になったリッジ8くらいの勢い。
あぁそうさ。
後半になればハイブリッドで発動できるような凄まじいガードマン向け防具が出てきて、
そこでようやくガード性能+2とガード強化の夢の共演が達成し他のスキルが発動できんくなりUPMP。
はぁ…。
ガンランスの未来は明るいけれど、ランサーの未来は真っ暗だとさ…。
ぐは。

2.24 | 破竹の17連記

村クエだるいよー…。
ニコ動がー…。
ぐは。

2.23 | 破竹の17連記

校長先生のお話しを聞くっていう特別講座のためスーツで登校。
レポート書いて終わってからいつものかつはなに行ったさ。
そしたら店内BGMでビフォーアフターのアフター時のBGMが流れててウケてた。
ぐは。

2.22 | 破竹の17連記 / ペンスキーハンター

予約券を握り締め、何のボケもなくツタヤに乗り込みモンスターハンター2ndを4400円前後で購入。
すぐに起動してキャラクター設定して、そこからは何のひねりもなくガンランスの旅です。
敵が強い…。
ぐは。

2.21 | とりあえず

卒業制作終わったぁぁぁ!!
これで心置きなく狩りができます。
レッツハンティング!

どろろ、何故か三部作へ
2でどろろの正体がわかって、なんで一作またいでの大英断を必要とするんだ。ワスプーチン。
ちょうど1で半分の24体稼いだんだからキリよくあと24体を2で片付ければいいのに。
まぁ、しょうがないか、金になる映画だし、見ておもしければどうでもよくなるしね…。

そういうわけで、卒業制作の発表日でした。
朝イチで来たけどやることないからモンスターをハントしてました。
そしたらまだ印刷ファイルが足りないってことになって他班の発表中に印刷するハメに。
オレらの班の発表が来ました! まずサーバの方を発表して次にウチらのサイト側の発表です。
トップページの解説をして、さて他のコーナーのハイパーリンクをクリック。



サーバーエラー
えぇぇぇえ!?
ここに来てヤベ! ッジやっべ! ちょやっべ! うわオイあれさっきまで動いたのにケルヒャー!?
ってLANケーブル抜けかかってただけかぁーいッ!!
即復旧して解説終わり、なかなか感触よかったのか唯一合格もらいました、やったー!
午後までかけてファイル印刷して提出して終了、お疲れ様でしたー。
ぐは。

2.20 | 破竹の17連記

マガジンスペシャルの発売日なんだけど執筆中の今の今まで忘れててまだ読んでません。
モンハーン。
ぐは。

2.19 | 破竹の17連記 / ライドオーン!

卒業制作の最後のシメのためサーバ側のグッチーとファイナルアタック。
だいぶ進んでほぼ完成しました。これでなんとかなるっしょ…。
印刷して先生に渡そうとしたら印刷したファイルが足りないとか言われて午後までブッチギリ。
放課後キムを駅に送ることになって車に乗り発車。
姉妹校の脇を通っている辺りで突然右側面にニブい音が走り、何事かと焦る。
とっさに思いついたのは姉妹校のバカがチェイサー目がけてやっこいモンを放り投げてきたっていうアレ。
テメーふざけんじゃねーよと車を停めて降りたらさっきまでオレが飲んでた野菜ジュースが落ちてるぅぅぅ!?

あっ。
そう、車に乗る前。
手荷物が多くて車載するのが大変だったから野菜ジュースを一旦屋根に置いたんだったぁ〜☆
 撲殺される編集者。
ソッコーで救出しておいしそうにゴクゴク飲むグレートな愚レートでした。
ぐは。

2.18 | 破竹の17連記

グ・ダグー・ダ。
ぐは。

2.17 | 破竹の17連記

気付けば家を出たのが夕方になってしまいましたがまぁ気にしない。
軽くプレイしながらぐでぐでと帰宅、ソッコーで兄貴を用事に送って戻ってきてひたすらパソコン。
兄貴の迎えに来いコールが朝5時だったのにはさすがにまいったけど起きてたからいいや。
ぐは。

2.16 | 破竹の17連記 / りょおおおおおお!

研修でどうしても入らなければいけない会社の寮の見学に行ってまいりました。
昼間っからなので余裕のよっちゃん、行きはさすがにモンハンやらずに寝てたが。
今回の電車の旅はなんかこう、スーツなんだけど全然緊張感とか締まりがないんですよね。
えっ、なんでかって?
途中までTGSと同じルートなんです
ぐだぐだと乗り継いで分倍河原駅到着〜、駅前で待ち合わせ…って誰もいねぇや。
でも間もなく総務の方たちもやってきて合流、直後にみんな一緒にやってきて寮へ。
総務兼人事のBBさんと卒制ヤベーよトークとかしながら寮に到着。あまりにも寮。凄まじく寮。
テケトーにぐるっと回って、まぁ普通に汚れてて生活感があってイイカンジじゃないッスかね〜みたいな。
で早いけど最後に食堂に集まってやっさりと質問とかトーク。
とそこで部長が壁に貼られたポスターを指差しながら言う。
「インターネットやりたい人は光申し込んでね、すぐできるから」
あー、そうなんだ、申し込み制なんだ。ふーん。
…ん?
オレって確かこの寮に一ヶ月しかいないんだよね。
料金って光熱費諸々個別請求だからもちろん個人契約だよね。
一ヶ月契約なんてできるわけないじゃん?
ってことはですよ。
一ヶ月インターネットなしッスか?
(´д、)
もうオレ素で悩んじゃって話振られてもさげまん行為働く始末
そしたら部長ったらひどいんですよ、
「なにレートくん、そんなにガマンできないの? いいじゃん、どうせアダルトサイト見るんでしょ
ぜってー否定しないけど!
ネットが一ヶ月もできなくなったら困ることは山ほどあるわけで、
エロサイト見れなくなる代わりにネットできるんでも大賛成。どんなペアレントコントロールだよ
どないしよう…。
とりあえず今考えられるのは、断腸の思いでFOMAに替えてパケット通信。
現在最有力候補であるD703iなら機能面では満足で、これでポケベル打ちさえ搭載されてれば前向きな話になります。
が、そんな妥協をしてしまうくらいならネット我慢するってのもありだし何ならネトきさでも行けばいいんだし、
うーあーうーあー…
なんとかします。
見学終わりー、ってことでそのまま兄貴の家に泊まるので某駅へ直行。いやー近い。緊急時すぐに行けるわ。
そのまま兄貴ハウス(マンションだけど)に行ってもつまんないのでゲームショップにレッツゴー。
うおっ前回買い忘れたジョグコン780円!
待てよー今回往復の電車賃でギリなんだよなぁ、あぁでも帰りは兄貴も来るから電車代はハイ購入ーッ!!
もうコケてコケてコケまくりで、数年前のヤッケ読んだら昔から欲しがってやがりましたジョグコン、ついに我が手に!
ついでにエレジェレの2〜5巻もまとめ買い。わざわざ遠出してる時に荷物増やさなくてもいいんにねぇ…。
本屋でファミ通立ち読み、モンP2のインタビューがあった。
ぬ、ぬゎんだとぅ!? ランスが連続3ステップ可能!?
それじゃあまるでウサちゃん列車じゃないか。かのダンディ坂野だってステップは2連発だってばよ!
マックでバーガーとマクチキ購入。兄貴ハウスでジャージに着替えてだらだらエレジェレりながらマックぱくつく。
読み終わってからまだ兄貴帰ってくるまで時間あるのでモンハンやってたけど末期でやることなくていつもの夫妻狩り。
時間になったのでまたスーツに着替えて(他に服なくて…)駅まで兄貴迎え、のついでに駅前スーパーで買い物。
隣のドラッグストアにも寄ったらオーシャンスプレーのクランベリーウォーターが78円でキワモノ価格だったので購入。
飲んだら薄くておいしくないアセロラCウォーターでした。もっと味が濃ければな〜、惜しいな〜。
オリジンで買った揚げシュウマイがあんまうまかなくてガッカリしながらメシ食って、アドホックで蒼角回収。
ZZZzzz。
ぐは。

2.15 | 久々に

ガチンコでカツカツになってきたので日記しばらく放置宣言しときます。
無事単位もらえればしばらく超ヨユーな生活が戻ってくるので、来週まで爆眠でもしよう。

ピースが夜中に電話してきてインテリアトークしてしまった。
なんかハイベッドでパソコンをフルHDに光したりらしいですよ、ボクには理解できませんでしたが。
そのままだらだら5時間も電話、翌日屍ったのは言うまでもないッス。
ぐは。

2.14 | 破竹の17連記 / バンアレン帯デー

彼氏の前で堂々と配られた義理チョコをもらって食べました。
ギミック菓子で何個かに激辛チョコが混じっているとのことでかっれぇぇぇぇ!!
ぐは。

2.13 | 破竹の17連記

もう全然覚えてないよ。

2.12 | 破竹の17連記

もう全然覚えてないよ。

2.11 | 破竹の17連記

ヤベー卒業制作やんなきゃ。
ゲリョスよえーなぁ。
ぐは。

2.10 | ちょっとくらい壁にぶつかったからって、超えてやるさっ!

卒業制作をちょっぱやで片付ける予定だったんですが、PCデポの妨害が入りまして…。
ってそういえば、PCデポでMS PRO Duoの512が1980円だったみたいですね、偽ブランド?
今日はちょっとNECが嫌いになりました…。
でも灰ネクは好きです。
地元のかつはなオープンしてたよYeahhhhh!!
早速明日食べに行っちゃおうかしラーンチ。
ぐは。

2.9 | Inakunaruto Sabisiine Daisukidayo Nagaiaida arigatou

トンテンカントンテンカン。
ヤンキーじゃん(´д、)。
バビューン。
ノートありがとう!
明日は忙しくなりそうだ。
 ―プロット集

そういえばジンチキはじまりましたねジンチキ。
ジーンズきついの略。
ジンジャーチキンフィレオ、早く食べたいです。あれ、チリえびって結局食べたっけ…?
ぐは。

2.8 | PSU 〜ファンタシースターアンリミテッド〜

DC/GC版PSO終了にともない、期間内にログインした方の中から抽選で15名様にWin版PSUプレゼント
「えぇ〜」っていうか「うっそぉ〜」っていうか「マジィ〜?」っていうか処分祭
未だに初期のPSOで奮闘してるコアプレイヤーがそれこそユニバースなんかやるかっつの(´Д`)つ
終わる前に一度はやっておきたいけど、BBA欲しいなぁ…。
ヤフオクで検索したら3000円超えてるのとかばかりで全くもって手が出ません。だったらJUNCTION買うもん!
ぐは。

2.7

花粉が濃くなってきたよゲフン。
ゲフンが濃くなってきたよカフン。
紙一重。
ぐは。

2.6 | 食べたくなったらレジでチン

放課後キムがメシ食おうぜコール出してきたので車に乗せてイオンへ。
まだ時間早いので本屋でも行こうってことでマンガコーナーうろうろ。また古本屋行きたいなぁ。
卒業制作でくたばりかけなので何かないかと参考書見てたらCANちゃん現る
なんか同じ目的で来てたみたい。確かに参考書って高すぎて買えたもんじゃないしねー…。
でキムのいつものスロット魂が発動してちょっと打つから付き合ってくれとゲーセンに行k、

あれ?
財布がNEEE!?
いつの間に落としたうわやべぇ終わったオレ終わったもう車乗れない帰れないふじこ
CANちゃんが届けてくれたぁー!!
神様が舞い降りた、心から感謝m(__)m
スロットの結果はマァウンなアレだったのでスルー、やっと腹減ってきたからメシモール。
マック食う予定だったけどなんかなぁってことでネギマヨ唐揚げ丼を食べてみたよ。
うん、オレ生まれて初めて知った、長ネギと白米の相性は最低
ネギ抜けばからしマヨネーズとマッチしてすっごくうまかったと思うんだけどな〜…。
それからキムが服見たいってんでウロウロ、そろそろ帰るか、いやアイス食いてぇな、またかよ
79円のアイスまんじゅうを(前々から食べたかった)買おうとレジに回ったら、時間が時間ですごい行列でした。
こりゃイカンなと思ったらなにやらレジ帯の端に見慣れない一角…!? セルフレジィィィ!?
しかも怖気付いて最寄のレジに並んでたら「よろしければお使い下さい」悪魔のお誘いウワァァァ!?
バーコードをリーダに通して袋に商品突っ込んで金入れれば終わり。すっげぇ、なんか革命的なジェネレーション。
でもお金投入した時の計算処理に時間かかりすぎじゃないッスか、もうちょっと開発に金かけようよ…。
車内でピートークしながらアイスまんじゅう。思ってたよりやっこくないけどまぁまぁウマい、があんこ甘すぎ
まさに砂糖の塊が最適な表現。アレ毎日食ってたらヒロ化かなぁと思うと…(次世代の方向を見ながら)。
キムを駅に送って帰宅。
ぐは。

2.5 | ファイナルストレッチ!

そうそうこれも書き忘れてたんですが、部屋の掃除をしたんです。
去年のTGSのバッグが放置されていたので毎年かけていた机に備え付けのフックに引っ掛けておいて、
フンフフ〜ンと部屋の隅を掃除しボギドッガーンッ!!
うっわなんだ〜!?
5年分のTGSバッグの重みに耐えかねてフックが机の表面ごと落っこちてしまいました。南無。
そういえばTGSは今年からビジデイが1日増えるんですね。あっ、今メーカーさんCESAに殺意向けましたよ!
というわけで今日の話。
昼にヒマだーってんでおかんと出かけ、アピタへ。
やることないので一人でウロウロしてたらケータイショップ発見したので覗いてみました。
オー703のモック出てるーよ! 早速色々触ってみました、μ薄すぎじゃないッスか。Nのドット彫りがいいですね。
D800iDSはモックの造りがハイパーゲリョスだったからなんとも…。
で、メッチャ気になっていたD703iがあったので触ってみた。これがまたなんとも言えないうすうす感。
movaのストレートすら薄いという9.9mmはまさに驚異のスマートっぷり、いっやーこれは欲しくなるわー。
どこでもロックもできるしボタン出っ張ってないけど押し心地はまぁまぁ、アンテナがないのは惜しい。
でも本当に惜しいのはおサイフケータイ機能がない…。あとそれだけ、それだけあれば…!
まぁ変えないけどね
さすがに今度壊れたら修理じゃなくて機種変更するつもりなので、その時に目ぼしいものがあれば。
本屋でWinPC立ち読みしてたらおかんが来た(ケータイ家に忘れた)のでマックでドリンキング。
三角チョコパイ結構おいしかったですチョコめっちゃ熱かったーーーーー!
そろそろジンジャーチキフィレがはじまります。メガマックはもういいので早く始まってください。
約束通りブックオフにも来ました。この店通路がやたら狭くて品揃えも少ないのであんまり好きじゃないんだけど…。
まず向かったのがハードカバー。塩の街で有名らしい電撃の有川が書いたハードカバー「空の中」を探しているんですが、
なかなか見つからなくて…あったーッ!!
うっしゃーこれでハードカバーが安価に手に入r(レート裏面を見る)

\850

微妙に高いんじゃー!?
やめよう、今はやめよう、働き出してから買おう、今はガマンだ、きっともっと安くなる…!
予定通り古本漁り。紹介してもらったマンガのリスト忘れてしまったのでとりあえず手当たり次第ウロついてみる。
基本的に100円のしか買うつもりないので100円コーナーをキョロキョロしてみて、一通り漁ってみました。
エレジェレ1巻、前々からちょっと興味があったのでとりあえず1巻だけ。
あと同じくブレイドのR2っていうまったりした絵柄の。これはホントにテキトーな衝動買いです。絵がイイかなと思って。
ボンボンからガンダムWのバトルフィールドオブパシフィストっていう見慣れないときたマンガを買いました。
兄貴が買った本編3冊があったので一応外伝も買っておこうかと思い。ワルツ見てないからよくわからないんだけどね…。
で最後にDANDANだんく
いっやー先輩聞いてくださいよこのマンガ変におもろいンすよ。
「マキシマムパワー!」なんて聞いただけでやりたくなるッスよ、いやエアーマックス持ってないけど
昔っからマンガ全巻集めようと思ってたけど知名度の低さで全然出回ってなくて、通常価格棚には一冊もなかったくらい。
ようやく1巻が買えた。よかった。確か全6巻だっけ? 早く集めたいなー。
おかんに頼まれた105円の小説2冊も加えてレジへ。
「お会計1480円になりまーす」
…おや?
おかしくないかい?
105円のマンガと小説計6冊で、なんでそんな値段になるんだい?
おいおいちょっと店員さん…
ダメだよ勝手に空の中カゴに入れちゃ
スイマセンつい出来心でぇ〜!!
 逝ってしまっている編集者。
二ノ宮6巻すら放置してまで買ってしまったほど欲しかったので、じっくり読みたいと思います。
で、突然ニトリへ。
コタツ欲しいな〜と思って見るだけ見に行ってみたらひとつもなかったよハッハッハ。
その代わり学習机の山だったよハッハッハ。
威技ありっ!
裁判長、確かに学習机は新一年生になるにあたってとても大切な道具です。
しかし…
机で人は暖められませんッ!!
 ヒロポン常用編集者。
結局座布団代わりの長クッションを買って撤退。
隣のツカダに行ってひやかしつつマンゴー喉あめもらっといた
帰宅して読書してからバーミヤンでエビチってから帰りに買い物してビルク売ってねぇー!

マンガの感想。
ガンダムWはまぁまぁ良かったです。ヒイロとリリーナの安心できる関係がホッとします。
絵がちょっとブレてるのは巻末通りデスマーチだったんでしょうね。
DANDANだんくおもっしれー!
スラダンは敬遠するけどだんくはおもしろい! 何がおもしろいんかわからないけどおもしろい!
昔ボンボン購読してる間に終わっちゃったんだっけ。展開に思い切りがあっていいのかもしれません。
次にエレジェレ。ガンガン(ブレイド)っぽい絵だけど綺麗でいいです。
レンかわいいしクーの主人公然としたキャラクターも爽快。地味におもしろそうです。
ぶっちゃけノリは東京なんとかグラウンドにそっくりですがね。
最後にR2。作者は箱田真紀…うーん誰でしょうね、まぁいいや読もう。
ほんわかしたテイストと空と無口な女の子。

あれ?
エレジェレじゃね?
でもまぁ、うん、たまにはこんなのもイイんじゃないかな。
案の定連載止まってるみたいだし。2巻までしか出てないみたいです。

あれ?
2巻も105円で売ってたよ?
げ、げりょす…。
もったいない、公式ページも更新止まってる、続き書かないのかなー…。
ブレイド経営ヤバいみたいだし、お家騒動やらかしておいて潰れたらスクエニ怒るぜー…。
本当はたかしげ宙が脚本やってるヤンガンの「死がふたりを分かつまで」も欲しかったんですが、
さっすがに105円コーナーにはありませんでした。350円じゃね…。空の中850円…
長くなっちゃった。

プチ追記。
R2の出ることのないだろう3巻の初回限定版にはヒロインのフィギュアが付いて1600円
あー。
105円で出回るの待つかぁ〜

さらに重大なことを書き忘れていたので追記。
これ書かないとタイトルが意味不明になってしまう!
ケータイを忘れて出かけ、帰宅してケータイをチェックしたら不在着信とメールが入ってました。
不在は2件ともM田。メールもM田。内容は〜ナニナニ?

【○○のハードオフにジョグコンが525円で売ってたよ】

ずっどぉぉぉぉぉんッ!!
なんですかそれは欲しすぎるんじゃありませんか先輩(´д、)
相変わらずあそこのハードオフはオレの物欲センサーを感知しまくってくれるZE!
早速学校帰りに買ってみようかと思います。
ぐは。

2.4

ワンツースリフォー! プリキュアー!(ファイブ!)
 吐血する編集者。

妙に早起きしてしまい3時半に起床。偽マルをいじってました。
初めて電脳(←ちゃんとデンオウって打ったのにゲイツめ)見たんですが、意外や意外おもしろい!
555系のえーかっこしいライダーが好きでしたが、こんなハッチャケまくったライダーもいいんじゃないでしょうか。
ブレイドぶりにヒロインもかわいいし、何よりレギュラーにアフレコがいるってのがスゲェ。あの赤鬼。
あのかっこいいロニがモモタロス
まぁさしずめロニタロス
いや、モモタロニ?
かわいそうなのでやめます。
せっかくの休みなのにぐたぐたな生活だった…(´д、)
ぐは。

2.3 | 明かされなかったバンブーランスの奇跡を今届けたい

書き忘れてましたが30日に内定者懇談会がありまして、企業のお偉いさんがわざわざ訪問しに来ました。
色々と不安なこともあったんですが一気に聞けたのでえがったです。
で、その影響で授業がつぶれたので振り替えで土曜日に授業となったわけですが、
いかんせん担任テキトーなのでHRあること伝えなかった。早めに来たら教室に先生いたYO!
っつーわけで今日も今日とてH先生のエクオペ授業です。
みんなエクオペやろうよー(つД`)。
ゲーム授業が終わり昼飯ターイム、ぐっさんとケロとでどこ食いに行くかーって話に。
無難にいいんじゃねーのってことでやっぱりかつはな。行ってみたら休日ランチやってるスゲェ!!
いっちゃん安いチキンカツ頼んでだらだらとパクパク。今日はキャベツ控えめにしてみました。ドレッシングをね
ダベりながらくつろいでたらなんか向こうの方の客席が騒がしい。ウェイターレスさんたちも大慌て。
なんか店内の内装になってた竹の棒の折り合わせ装飾がほどけて客に降り注いだ様子。
店長が出てきて平謝り。お客さんもサクッと許したそうです。いやーこんなこともあるもんだ。
突然のアクシデントといえば昔本屋で停電したことはあったけど、展示品の卓球台で遊ぶことはしなかったな。
食後近くのほんだらけに寄るべーってことになりみんなで突撃。
たっ、高ェ!?
安くても250円! 100円なんて滅多にねぇ! なんだよなんだこの高さ! 新品で買った方がいいじゃん!
読みたい本も結構あったけどどれも高くて手が出ない。っていうか有り得ない。もう二度と来ないぞ。店内BGM腹立つし
憂さ晴らしに今度ブックオフでいっぱい買ってやるー!
ぐは。

2.2

遊ぶぞコラーッ!!
ZZZzzz...
ぐは。

2.1

授業中に某社からかかってきたんですが、出れないので伝言メモにしておいた。
そしたらご丁寧に留守電っぽく入れてくれたみたいで長々と録音してくれました。
「○○の××と申します。〜(中略)〜折り返しお電話下さい。受付時間は8時プープープー
しまったケータイ古くてキャパシティ短い!?
一体何時までに電話すればいいんだー!?
まぁ帰宅してすぐ電話したんですけれど。
ぐは。

(C) WEL All rights reserved.