ヤッケな日記 NewGeneration4
4.30

ここから5月14日まで一気に書きます。
ムリです
いやもうむしろパリです
さらに言うなればブタペストです。
めんどくさいのでペストです。
えーと30日は…そうかピースが帰ったんだっけ。
朝起きてぐだぐだして帰るついでにメシ食い行こーぜってことで分倍河原駅前の
オリジン東秀11時開店って丼だけ!?
 してやったり、な編集者。
仕方ないのでライオンカレーのモーニングカレーを食ってやった。
なんとも言えなかったけどスープが無料で飲み放題なのはすごく嬉しかった。
具はまだない。
げりょす。
ピースを送って帰宅してゴロゴロ。
明日からまた仕事(だらだら研修)か…。
ぐは。

4.29

11時起き。
本当は今日帰るはずだったピースでしたが時間狂ったのでバイト休んで連泊することに。
しかし布団主のナベちゃんは今日帰ってくるので布団ナシで寝ることになりましたジ・エンド。
で、ヒマだからどっか行くべーということでアキバに。
途中電車を間違えて三鷹に行くところだったのはナイショです。
到着してテキトーにブラブラ。
どっかのホビーショップ入ったらレンジャーズストライクソリッドが300円でした。
あぶねーあぶねー…って買ってないけど。
ACのホビーってこんなに大量に出回ってたんですね! 欲しくなったけど我慢我慢。
でも隣にあったテムジン747/Aは買いそうになった
仮面ライダーイブキとギターマンのSICセッションは写メ撮っといた
ブラブラしてたらおでん缶売ってたので買っていきましたラオックスで
ナベちゃんへのおみやげにしよう。
T-ZONEとか入っても最近おもしろくないッスねー。
やっぱり組む直前辺りが一番おもしろいや。
給料入ってからってカンタンに組めるわけじゃないし今の環境で大満足だし。
もっと手軽にできたらいいんだけどな…。
そうそう、モンP 2ndの攻略本いつの間にか出てたんですね。
買おうとしたけど踏みとどまってアマゾンの評価見たら下位までだと。
クソゲー。
真っ赤なーちかーいー!!
せっかくアキバ来たんだし何か買わなきゃなーと思ってやってきたのがダイソー
オレは、(中略)だー!
メシはもはや定番となった松屋で。
ビビン丼オイシカタヨー。
コトブキヤでワンコインAC売ってたけど中身がイマイチだったのでやめました。
唐沢ないし…。
ヨドバシアキバでAP探して新しいDLクエスト落としときました。
ピースがオレのスチームストレートアイロンを気に入っちゃって買いに来たんですが、
スチームの品揃えが意外に悪いし手頃なのがなかったので普通のスチームなしのストレーター購入。
テスコムのヤツ、あだ名はギザミ
結局何も買わずに分倍河原に戻っていなげやで買い物して帰宅。
320のHDDか1GBのPRO Duoでも買えばえがったかな…。
まぁどちらも今買っても意味がないのが欠点なんですが。
そうそう、いつも立ち寄ってるアキバの中古CD屋にHistoric Blueが入ってました
3650円もしやがるしもう持ってるので買いませんでしたが、もし持ってなかったら買ってたかも…。
ぐは。

4.28 | あーなたーのーすべてーがボークのー ほぉぉぉこぉッ!!

ピースを駅まで迎えに行った足でメシ食いにすしおんど。
うっかり9皿も食っちまった。給料入ったからって調子こいちゃいかんよなぁ…。
ショップ99でお菓子とか酒とか買って、道中マックでカフェラッチェ飲んで寮に。
そこからはもうモンハンパーティ。
まず震撼クリアしてから順にキークエストを片付けて行くことに。
黒グラビがめっさめんどくさかった。
心眼とガード性能1とガード強化と回復速度1を発動させるために珠を付けかえて…。
あぁだる(´д、)
でもおかげで楽勝に倒せました。
晩飯にすかいらーく行ったけど体調不良起こしまくりで記憶が…。
帰りにセブン寄ったらレンジャーズストライクソリッドが750円から500円に値下げされてました。
そりゃ高すぎるわ…。
酒飲んでツマミ食いながらアカムやってぐぅぐぅ。
ぐは。

4.27 | ザ・スリーピング・フロッグス

今日も今日とて寝てました。
が、午前中に現地調査の資料とか解説をたっぷりしてもらったり、
午後には先輩社員の方が来てくれてケータイの話とかアドバイスとかしてもらって
ヘタするとようやく研修できたカンジでした。
ケータイの色々とショッキングな話も聴けたしF904iも触らせてもらいました。
いやー、イマイチ
昔みたいにGUI個別化してくんないかなぁ…。
晩飯はオリジン東秀でマーボーナス定食だったかな? 食った。
寮に戻って、外泊するナベちゃんから布団一式をレンタル。
明日ピースが泊まりに来るのでちょうどいい算段です。
ぐは。

4.26

ZZZzzzZZZzzz...
部長さんの軽い無線講座とダベり以外はリアルに一日寝てました。
マジしんどいんですけど(´д、)
晩飯に分倍河原駅前のマックでバーガー2個とバジエビ食った。
まずバーガー食ってバジル食って最後にもっかいバーガー。
…あれ?
なんかおかしくね?
あれあれ?
ピクルス入ってねぇ死ねクソマックがぁぁぁッ!!
 ピクルスの恨みは平井堅より深い編集者
寮でスマブラDXやったよ。
マリオ弱体化してるのは悲しい…。
ドンキーも投げにくくなったし、FPS向上はいいことばかりじゃないです。
で、三人の中でも一番うまい(持ち主だし)ナベちゃんがいつもレベル9のCPUとサドンになるんですが、
ナベちゃんがファルコンで敵がガノンのパターンがおもしろい。
サドン開始直後にファルコンがファイヤータックルかますと着弾寸前で掴まれて投げ飛ばされる
さすがガノンドロフ! 伊達にブタを経験してない!

マリービスケットすごいですよ。
100円前後のお菓子ってだいたい70gとか80gとか多くて100gくらいなんですが、
マリービスケットは190gと大盤振る舞い。
コストパフォーマンスはAMDには負けませんヽ(´д`)ノ
ぐは。

4.25

SIMPLE2000シリーズ ザ・放置プレイ
朝から寝っぱなしでした(´д、)
雨降ってたので昼飯はコンビニで買って中で食いました。
一歩も外に出ず。
なんだこの研修…。
本来であれば記念すべき人生初の給料、初任給の明細も受け取る瞬間は寝ていた

Core 2 Duoがさらに値下げしやがったね!
しかもL2キャッシュ4MBのE6320だって。金入ったらソッコー買い換えたいし(つд`)
AMDも6000+が鬼安くなっちゃってるし、恐ろしいデフレっぷりで逆に心配になりますよね…。
ところでi-RAMってどうなったんだべ?
ぐは。

4.24

今日も今日とて荷物運びです。
といってもあらかた終わったので午前中だけ、午後は会議室でお勉強です。
お勉強と言えば聞こえはいいですが実際は資料渡されて放置プレイ
昼飯はココイチでカレー。
ナスカレーの普通盛りに甘口で攻めたらマッキーに死ねって言われた。
午後チョー寝てた(´д、)
会社帰りにツタヤに寄りました。
言い忘れてましたがこの事務所はテナントビルの4Fにあって、1・2Fがツタヤ&ブックオフになってます。
まずソッコーでヒスブルアルバムチェーック!
うおっ、ベイブーもワラビーも何もないがな。
こりゃひでぇ…。
じゃあマキシシングルDOLCEみぃぃぃつけたぁぁぁ!!!!!
ヒスブルシングルコンプリート(´ー`)b
残すはJUNCTIONだけ! ひゃっほぃ!
晩飯は分倍河原駅前のラーメン屋でつけ麺。
高い割に普通の味だった。
ぐは。

4.23 | 正面は川崎だ! イェーハッハ!

今日から外部研修ということで別の支店にマッキーとナベちゃんと三人で一週間。
JR朝からチョー混むわ、なんてこったい(´д、)
かろうじてバッグ置いてフルブラウぜれる余裕できたけど、毎回は難しいだろうなぁ…。
到着して待機してたら朝礼始まって、今日やる仕事を言い渡されました。
荷物運び
ちょうど事務所の模様替えをしたばかりでやることだらけなので手伝え、ってことです。
模様替えっていうか一旦荷物を全部外に出して配置換えして戻すところなんですが。
でっかい荷物が倉庫にあるから取りに行くよ、と事務所を出て向かったのは
築50年の二階建てアパート
なんていうかもう踏み抜いてくださいって言ってる床が…。
でもこのニオイなつかしい! 実家の干し場のニオイと同じ木のくたびれた香りがする。
そこと事務所を何度も往復してエッサホイサして昼休み。
弁当とかはなく自分で食えタイプみたいなので外でブラブラとメシ屋探し。
20分かかってサイゼリヤ到着。
おいおいもう時間ないじゃん(´д、)
パパッと平らげてささっと戻ってまた運搬の達人。
おっかしいな、オレって通信の会社に来たんだけど…
あれこれやって本日の仕事終わり。身体動かしっぱなしだったZE。
晩飯は府中のすた丼で。
レタチャー多すぎてやっぱり食い切れねぇ…(´д、)
寮でマッキー大推薦の「ただ、君を愛してる」を見ました。
うーん、宮崎あおいがかわいいっていうのはなんとなくわかったけど。
内容は別にそうでも…。
ぐは。

4.22 | 麻マック

10時に起きて朝マック買いに行くことに
あと30分しかねぇじゃんウオォォォ!
到着して注文してたら店員(男)超無愛想でイライラした。
「エッグマフィンのセットで」
「ジュースは?」
「(えっタメ口?)Lはできないですか?」
「できませんね(棒読み)」
イライライライラ
途中で女性店員にバトンタッチしたけど新人のようでオドオドしとる
朝から忙しいマックだ(´д、)
エッグマフィン3個とグリドル全種1個ずつとハッシュ3個と三角チョコパイとフルーリーのオレオ。
2100円もした。なんかVIP気分だ!
帰ってから開封してたらコーラのストローがないことにキレまくる兄貴
朝からダメなマックだ(´д、)
食い終わってからティガレックス(震撼)やったけど相変わらず攻撃力高すぎてヤバヤバ(´д、)
二人して死にそうになるは別レックスがヘルプに入ってくるはもー散々…。
体力低いのが唯一の幸いですわ。
兄貴が寝落ちしたのでソロでひたすらナナ狩り。
あと5匹でミラバル出るのでがんばります!
まぁ普通に村ナナを蒼鬼でズバズバやってたんですけどやたら強くね?
こちとらアカム装備(重鎧手前まで強化)にダブル護符爪で武装してるってのにだいぶ持ってかれる…。
これじゃあACみたいに初心者切り捨てだって言われても仕方ないじゃん(´д、)
まぁ言うてもドMゲーだしね。
5匹倒してウッシャーミラバル出たぜ!
兄貴は料理してるので結局ソロですがミラバルと遊びに行ってきます。
装備はギアノスーツの倍化セットハイドベルト
これで激運と高速剥ぎ取りがつくのでラオとかミラボ用なんですけど。武器はもちろんレラ。
聴いたとおり最初の潰しは当たらなくなってますね、オレ全然避けられなかったので嬉しい限り。
レラでチマチマ戦ってて思ったけど弱くね?
メテオの一撃死さえ気を付ければ全然攻撃食らわないしパンチも怒ってなければ一撃死じゃないし。
残念ながら今回はクーラードリンクを忘れたのとメテオをモロに食らって終わったけど。
レラカム祭りで行けば余裕じゃないッスか。
レラ祭りやりてーヽ(´д`)ノ
メシ食って片付けて兄貴ハウス撤退。
駅前の薬局でシャンプーリンス(エッセンシャルのエアリーなんとか)とお茶購入。
ブラブラ帰っていなげやでおにぎり買って帰宅して今。
明日からまた仕事か、休日ってホント早いですねぇ…。
モバゲーおもしろいですねぇ…
ぐは。

4.21 | 命令スルーゴーゴー☆

朝っぱらから兄貴の家に行って朝マック買って行きました。
という予定になるはずでした
起きたら12時、ヤベーヤベー。
パパッと準備してでっぱつ。
駅で切符買ってたら隣のおっさんが独り言つぶやいてました。
彼女は処女だな
ヒィィィィ!?
15時頃駅に着いてコンビニで兄貴に電話しながら酒とかツマミとか。
なんて品揃えの悪いコンビニだろう! お菓子が少ないぜ!
兄貴が注文したお菓子優先順位  さやえんどうorビーノ>サッポロポテト>かっぱえびせん
かっぱえびせんしかなかったぜ
向かい互いにサンクスとセブンがあるってのに競争力なさすぎる…。
兄貴ハウス乱入。とりあえずメシ。
兄貴手作りの唐揚げ(調理はヘルシオですが)がういまー☆☆☆
星3つです!
そっからひたすらアドホックパーティですよ奥さん。
アカム防具(剣士)が揃わないので兄貴にグラビを手伝ってもらいました。
火山で高台からレラカムったら瞬殺(´д、)
龍属性じゃなくてゲームバランス破壊属性が一番高いわ(´д、)
結構トントン拍子で延髄が出たのでアカム装備(やや)コンプリートYeahhhhh!
じゃあなにやる?ってもう決まってるんですけどねラージャンって。
黄金の毛がないと腰アカム作れないもんね。
ガンランスで挑んで悲惨な目に遭いながらも必死に撃破した前回の討伐劇。
もうあんな醜態は晒さないぜと誓い、今、ようやくその時がやってきました。
ダブルハイフロアカム装備で固めていざ突撃ー!
ヘイトが他人に向くだけでこんなにもラクですかい(*´д`*)
片手剣の特性を活かしてテキパキ動き回りながらチマチマと切りまくり。
麻痺らせて尻尾切ったけど間もなく倒せてしまったのであんまり意味ないっていうか…。
もっかいやった時はちゃんと二人で角狙ったけど二本折る前に撃破。
おかげで尖角未だに持ってません。
黄金の毛がようやく揃ったので今度こそアカム装備コンプリーテッドYeahhhhh!
やることなくなっちまった
じゃあなにやる? 軽くミラボレアる? マドリード?
オレはいつもレラで下から普通に撃ってたんですが兄貴は高台で顔ハメやってるみたいです。
BGロードのおかげで早いし自動マーキング付ければ効率高いってんでやってみたら本当にラクでした。
こんな弱いミラボって…。
本当にやることがなくなって、じゃあミラバルでも出そうかってことになった。
オレより兄貴の方がやってるのに古龍の討伐数はオレの方が多かったので手伝ってもらう。
ナズチが5匹足りねぇ!ってことでひたすら狩り。
下位なのにやたら強いんですけど奥さん(´д、)
たっぷり倒してじゃあ次はミラボが5匹足りないぜ!
でも普通にやるのも面倒くさいから、じゃあ動かないミラボでもやるかと兄貴が言う。
なんかこうアレっすよデバッグモードみたいな所で微動だにしないミラボを嬲るクエ。
楽しかったよ結構。
何故かポポがいて
あとは最小レイアとか超巨大フルフルとか、
超巨大グラビとか超巨大ラージャンとか。
思い出しちゃったじゃんインテグラルの巨大ゲノム兵
最後に先行配信ミラルーツと一戦交えて惨敗して就寝。
着信御礼(ケータイオオギリ)おもしろいですね!
毎週やってもいいようなレベルだわ、今田さんと千原弟と板尾のゴールドメンバー(´д、)
ぐは。

4.20 | パイレーツ・茄子・カリビアン

今日で長かった茄子研修も終わりです。
なんだかんだ色々あったけど共同生活とかできて結構楽しかったです。
書き忘れてましたが各日最後に感想文書かされまして
その集大成ということで今日はたっぷり書いてやりました。
K課長結構パソコンのこと詳しいみたいです。965チップセットとか知ってたし。
そりゃまぁ第一線で働いてるプロだからオレには訳わからんことなんか山のように知ってるし。
すごい人だわ、マネできません(´д、)
新幹線に乗って超久々の府中にカンバァァァック!
洗濯し終えてからツッカーと初めてのジョナサンに行ったぜ! 高すぎるよ小沢さん!
ココナッツカレーはまぁまぁうまかった、しかしそれよりも初めてらっきょううまいと思った
結構カレーとも合うもんだね、それともカレー用らっきょうとかあるんですかね?
帰りにセブンで忍空3巻ゲット。
端子カバー届いてたよ! 詫び状のひとつも入ってないけど。
あと、残念ながら我が部屋の相棒であったイモリくん、やっぱり死んでしまいました。
エサもないし電気つけなくて光合成できなかったからかな…。
次にこの部屋に入る人、絶対にこのままにしといてあげてね!
うぉおおぉぉぉん!
洗濯したらちょうど持参したハンガーとかぴったり使い切った。多すぎる。

あぁ、ローカル溜め日記終わった。
じつに10日間。溜めた溜めた。
ものすごく手抜きになってしまったこと、お詫び申し上げます。
正直帰ってきたばかりで疲れが残っていて、ゆっくり日記を書く気分ではないのです。
明日明後日書けばいいんだけど兄貴の家泊まり込むからそれもできないわけです。
物書きもしたいんだけどなー…。
日曜帰ってくるか…。
モバゲー楽しいよ…
ぐは。

4.19 | 第三次ヨッパッピィ大戦

今日で一応の茄子研修は終わりということで、仕事終わりに飲み会やんぞー!ってことに。
金はモチ部長さんのソケットポケットマネー。
呑み屋に集まってドンパチ始めてカルーア飲んでハギーが吐き散らしてカルーア飲んで。
部長テーブルに連行された3人の内の1人のマッキーが温厚シラフから逆転して怒り上戸の部長にビンタされた。
普段大人しい人は飲むとマジ怖いね…(´д、)
しかも先輩の話によると全然覚えてないらしい
こういう展開を予想してコーラしか飲まなかったK課長、お疲れ様です!
ぷわぷわヨッパッピィな状態で23時頃帰宅。
もうちょい飲みたいけどやっぱ水分腹に来るわー…。
ぐは。

4.18

アレとかコレとか…。
ぐは。

4.17 | 桜、散る

いや、ちょっと出会い系にメールしてみまして。
でもメール返ってこないんですよね?
サクラでした
だってもうひとりにメールしたら全く同じフォーマットで返ってきたもん。
うわぁぁぁんオレのナイーブな恋心がぁぁぁ!
とヤケになったレートさんはモバゲーを始めてしまった!
結構おもろいわ(*´д`*)
ぐは。

4.16 | そうじゃないだろ

午前の研修を終えて講義室で昼休みメシ食ってゴロゴロしていたら、いきなりおばちゃんが入ってくる。
なんかいわゆるようするにとどのつまりの保険勧誘のおばちゃんなんだけど、
名乗りもせずアンケート用紙配布しやがる
アンケートに答えればDSだとかなんちゃらチケットが当たるとか松嶋奈々子がおっしゃってます。
いやいや。
おかしいだろ。
職場に勧誘来るの知ってますよね?
でしたら特にご案内せずともわかりますよね?
っていう前提がある。
いやいや。
変だろ。
それが少しでもお客様に契約してもらおうっていう態度なんですか。
別に研修先の職場だし職場に勧誘に来ることは知ってたし堂々と入ってくるのもわかるけど、
新人社員だからってナメられてるんでしょうか? それともやっぱりボクが常識知らずなんでしょうか?
そんな常識はイヤです。
少しは名乗ったらどうだい。
多少なり説明せんかい。
確かにもう保険入ってるから契約する気はサラサラないけれども、アンケートに答える善意はあるよ。
アッチだって仕事なんだしお付き合いってもんもあるだろうし、個人情報保護法なんかあってないようなものだし。
実務経験のないペーペーがこんな偉そうなこと言うのもおかしな話だけど、間違ったことは言ってないと思う。
まーこれくらいのことでタラタラ文句垂れてるようじゃ社会人やってけないんだろうけど…。
寮に戻ったらカレーだぜ! あれ、カレーじゃないか。でもご飯3杯食っちゃった。満腹。
ぐは。

4.15 | マルエツ

今日はさすがに出かけようぜ!ってことでツッカーとオカッチで大田原に繰り出し。
メシどこにする?サイゼでいいよね?いやいやまだこの先になんかあるから行ってみよーぜ。
ってことでまるまつ
和食屋の評価は鉄火丼で決まる!と勝手な妄想を信じて食って、うん、普通
しかも今回オレ私服持ってこなかったからプライベートスーツですよ、
もうモンハン装備っていうベルジャネーゾ!
東武デパートのゲーセン行ったらあまりに何もなさすぎるので即退店。
隣の本屋で有川浩の本を探したら空・海・図書館・あとなんだっけ、結構揃ってました。
その中の何かに有川浩の実写が載っててビックリしたんですが、思ってたよりイイかも
次は普通の新書で海の底買おうかなー。
マックでカフェラッチェ買ってゴクゴク飲んでからダイソーでバッグとお菓子買って、
そういや晩飯買ってねーじゃんってことでヨークベニマル寄ったら弁当半額パーティYeahhhhh
630円のピザも700円のカツ丼も500円の天丼うどんもオールハーフ! 50%オフ! NEX!
148円のお茶買っても500円しない(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
ベニマルコレダー!
帰ってからオカッチに手伝ってもらって金レイアを4回くらい倒したらようやく雌紅玉出たのでクイーンレイピア完成!
まだ使ってません
ぐは。

4.14 | AUTO

正直に言うね。
寮から一歩も出なかった
まず15時起きだし。
あ、一応外出はしたか。ジャージで。
セブンで冷やしみそラーメン買って食ってゴロゴロとモンハン。
そしたら夕方頃から頭痛が本格化してきてモンハンどころじゃなくなって寝込んで、
1時間くらい寝てあまりの気分の悪さに起きて食物リバァァァスッ!!
風邪でもないのに戻したのは生まれて初めてだ(´д、)
これがいわゆる社会人のストレスなのかしら、それともいつもの不摂生か。
吐いたらラクになったのでそのまま寝たさ。
ぐは。

4.13

明日は週末だー!休みだー!飲むぞー!
比較的マジに酔い出したオレ
どうもボクはベロンベロンに酔う前に水分で満腹になってしまうみたいで、
ウハウハと楽しくなるくらいが限界みたいです。あと缶チューハイ系の軽いの飲んでるからだろうけど。
いやーなんか楽しかったね、下ネタなしでも十分楽しかったよ。
何が一番楽しかったかって?
酔っ払いフレンドのオカッチと上位グラビ倒しに行ったら開始3分でオカッチが三死したことだよね。
オレが孤軍奮闘している所にやってきたオカッチは棒立ちして嬲られるだけ
一死。
復活してやってきて体当たり食らう
二死。
エリア移動したまま寝落ちしてグラビーム
三死。
その後オカッチは真っ赤な顔を真っ白にして五輪中だとさ。
もうIMEの変換っぷりには飽き飽きだぜ!
ようやくDARKER THAN BLACK見れました。
ハウリング聴いたんですけど、イントロのピカ☆イチっぷりがサビのぐったりで相殺されててイマイチ…。
せっかくニッシーが慣れないパワフルボイス出してるんだからもう少しサビに一工夫欲しかったかも。
メロとサビの差が少ない曲といえば夢幻の弧光が有名だけどあっちはあっちで綺麗にまとまってたし。
まぁニッシーの曲は一回聴いた程度じゃ全然堪能できないのでソッコー買ってリピートして味わいます。
ぐは。

4.12

あぁもうローカルなのに溜め日記はしんどい!
というわけで割愛モード。っていうか疲れてるみたい。性欲減退の兆候が出てるし
失礼しました。
えーっと、ディスカッションとか指差呼称とかKYT(今日のよっちゃんミーティング)とか。
朝イチでまた叱れらたぜ(´д、) 愛の証です。
昼飯は弁当です。ドライです。決してガソリン洗濯ではありません。
疲れた…。
ぐは。

4.11 | 秋茄子は嫁に食わして尻隠さず

今日から茄子研修です。
もう開き直ってこのまま誤字ります
寮に来る時に大量に詰め込んだラブラブのでかい紙袋があったのでそれに荷物を詰める。
大半の着替えと洗面用具を入れて準備完了、いざでっぱーつ!
駅前で袋大破
比重に対して紙袋の強度が足りなすぎたぜ!!
寮に戻る時間もないしかなりピンチだぜ!!
よし!
運搬の達人発動!!!!!
ようするにただ抱えて運ぶだけなんですがこれがまたヒッキーには堪える
安定しないから持ちにくいしでかいし袋だし人多すぎるしモーこんな最悪な事態になるとは(´д、)
誰だよ今日は朝マックしようとか言ったヤツ。
 自責の念に苛まれる編集者。
大破っつっても持ち紐がブチ切れただけで単なる袋としての役目は果たしているのが不幸中の幸いで。
京王線のクソ満員にやられてジジイに文句垂れられたのは結構凹んだッス…。
まぁオレこういう明らかな危険予知ができないツンデレートなので自業自得なんですが。
ケチらずにでっかいバッグ買おう…。
京王線から必死に新宿駅で乗り換え。
わっせ、わっせ、中央線混みすぎじゃボケッ!!
東京駅ー東京駅ー混みすぎじゃボケッ!!
かなりリアルに必死になって改札を通って、つ、ついたー! 新幹線のホーム!
と安心して袋を置いた瞬間ビリリと爽快☆
もう会社やめるわ…
横っ腹が縦に真っ二つになった袋をクソ必死に抱えて歩いてたらロさん発見うおぉぉぉん!
本日初の顔見知り(同僚)! なんだろうこの無人島から救われたトムハンクス的な!
しかし指定席を取ってしまったとのことで泣く泣く自由席にソロでぽつんと…。
モンハン始めたら酔い出したので出会い系で時間を潰す。
ようやっと着いたぜ那須塩原駅! 他のみんなも降りてきたぜヒャッホゥ!
それからタクシーで茄子工場(語弊があるな)に行ってあれこれしてから富士通の工場へ。
あんまり詳細は言えないけどピーがピピーでピピピー!
とりあえず出荷前のケータイは見れました。まぁ富士通だけどね!
でもF503iは展示されていたよー(いたよー)(いたよー)
茄子工場に戻ってから色々と話聞いて、K課長にとりあえず叱られて
しかも寮は和室に4・5人で押し込められるんだって。げりょす。
でもこれが意外に楽しくて結構悪くないよ! テレビでかいし!
メシは寮母さんがつくってくれて心配いらないしね〜。
ぐは。

4.10 | 創立記念日

会社の創立記念日だそうで入社早々休みが回ってきました。
正確には休みじゃなくてちゃんと記念式典に参加しなきゃいけないんですけど。
会場までの道中、せっかく導入したフルブラウザを駆使してケータイWatch見てました。
イーモバイルは速いけど処理速度はどっこいだからPDA単機では大差ないよってカンジだとか。
だからそう、外部モデムとして使えればいい、理想はそこなんだけどな…。
アイピーモバイル超期待
会場が市ヶ谷にあるとのことですっげー空きまくりの電車でゆったり向かった。
日テレの近くにあるっていうからどこらへんかと思ったらほぼ真反対じゃねーか
1時間近く時間が余りまくってしまったのでセブンでブランコしてたら、おぉ赤いアロエあるじゃん!
食べてみたけどあんまりヨーグルトにゃ合わないがな(´д、)
普通のがいいや。
立ち読みしまくって時間おもいっきり潰してから中に入ってクッソ眠い式典。
いやもうホントお偉い方も寝てるし
お昼は立食パーティ☆ うまいうまいようますぎるよ小沢さん!
どこぞの母校やどこぞの生命保険と違って出るモンが違うわ〜!
マグロとかマグロとかマグロとか。
キハダマグロとかメバチマグロとかインドマグロとか
これにて解散ということでさーてブックオフでも行くかー。
京王線沿いのどこかの駅前にブックオフがあったはずなので検索したら調布駅前にあるとのこと。
よーし行ってみあれ、見覚えのない場所に来たぞ?
でもブックオフがあることに変わりはないんだからまぁいっかー。
調布駅降りたらダイソー発見の報せが発令されたので直ちに直行して行きました。
明日から那須研修で大量の運搬が必要なので生まれて初めて圧縮袋なんて買ってしまったZE!
あと爪切り。品揃えが凶悪でついつい横切りタイプ買っちまったよパパン(つд`)
それからブックオフ。
まず安い方の邦楽棚、ヒスブルのヒの字もなくてハイパーゲリョス。
続いてちょっとお高い当たらしめの邦楽棚【Historic Blue \1650】
グフフフフフウヒヒヒヒヒヒヒゲヘヘヘヘヘ(レート崩壊への序曲)
しかも帰って開封してから気付いたけど初回限定DVD付き
ギョホホホホホホニヒャヒャヒャヒャヒャヒャベヒェヒェヒェヒェヒェ(レート死す)
ヒマだったので小説コーナー回ってみたら魔法遣いに大切なこと1が100円だったので衝動買い。
薄いし、ケータイ以上モンハン以下くらいのヒマを埋められればいいかなってカンジです。
帰宅してヒストリをノートPCで回しまくりながらレートは衣類を圧縮していた
しかもダイソーだから巻き取り式さ。
ぐは。

4.9 | 微、いる…!(なんだよこのシリーズ)

本日外部研修2日目及び最終回ということでして。
ケータイ変えて初の朝というのは何かとめざまし機能トラブルが多いので念入りにチェックしてました。
まぁおかげで朝4時就寝しちゃってもう終身ですよねー☆
朝飯買ってなかったのでスリーエフ(府中辺りだとベターみたいね)でおにぎりを購入。
電車内、ちょうどあんまり混まない所に立てたのでゆったりとフルブラウザれました。
なんかPC Hotline!とかAV Watchが落ちっぱなんだけどエイプリルの余波?
ちょっと遅れたけど東京駅、会場についてだらだら〜んと。
今日は電話のマナーだとか色々やりましたよ。
昼ご飯にクソ昆布が出て試しに一口食ったら最悪おいしかった
午後は最後にやっぱりというか保険の斡旋が発動して終わりました。
オレ保険入ってるから別にいいんだけどねー。
懇親会でいきなり保険のバはんに空きっ腹にビール2杯いかされて本気で死相が見えた
ナッツ皿があったので皿ごと取ってやったけどさすがにもういいや…。
っていうか料理少なすぎじゃね、まぁ本格的に食うのが目的じゃないけど。
結局誰ともケー番とか交換しなかったわ…、つっても今後会うことは絶対ないだろうけど。
そうだね、会う機会があるとしたらパプワ島だよね。
帰りの電車でツッカーと話してたら死相度パワーアップ
しかも雨降ってるし、あぁ雨降ってる方がまだ気持ちいいや…。
ツッカーが傘ないのでコンビニで傘買ってくついでに明日の朝飯も買っとく。
晩飯は…さっきナッツ食いまくったけどさすがに足りないので唐揚げ棒でも買っていこう。
唐揚げ棒の袋いるいらないの話で店員と3回くらい問答しまくったけど。
帰宅してぐずぐずやって今。
ビールなんか二度と飲まねー…。
まー、どうせオレは一人だけど…。

書き忘れてましたが、東京駅丸の内南口でリーブ21コンテストの案内看板が…。
はっぱん。
ぐは。

4.8 | 刑、他意

夜中までぐだぐだとモンハンやっていたらいつの間にか爆眠、3時間くらいでタツキのめざましで起きる。
午前中をベッドでひたすらモンハンで潰して昼に一旦また落ちて、昼過ぎに起きてメシ。
食堂行ったらタツキらメンバーの友達らしき人が殴り込みに来てて洋ゲーやってる
メシ食い終わった辺りで寮に配達が来てその荷物がツッカー宛てだったのでツッカーの部屋に行ったら
寝起きだったみたいで応答速度3000msくらいだった。
ついでに556借りて部屋のドアをシュッシュしたらキィ音がなくなってビューティホー!
返しに行ったついでに部屋を覗いたついでにだらだら話し込んじゃった。
みんなすごいね、寮に定住するだけあってわずか1週間強で生活感の渦
デスクトップパソコン持ってくるのやっぱ当たり前なんかな。
あとツッカーはアプコン持参してたのでディスプレイで普通にテレビ見てました。いーなー。
でもPS2の映像は液晶なのに疲れるほど画質が悪いそうなのでやらないんだって。
ゲームセンターCX満載の2.5HDDを借りて部屋に戻る。
さっきノジマから電話あったんだけどケータイ手元になくて出れなかったスよね。
電話返したら入荷したから取りに来いよってことなので着替えて行ってきました。
15分ほど待てと言われたのでその隙にツタヤで本を探すぜ!
って言ってもファミ通の立ち読みとWinPCの立ち読みしてきただけですが。
バイオ4 Wiiってなんだろうね。確かにマッチしてていいとは思うけどバイオDSを忘れてはならない
ちなみにバイオハザードDSのフルネームはバイオハザード デッドマンズチェスト
WinPCは特におもしろいこと書いてなかったっていうか相変わらずこの店暑すぎて精神が朦朧と。
15分経ったかな〜ってところで行ってみたらもうバリバリできてるよっていうカンジだったので取引。
最後の確認して金払って、あと近くにドコモショップどこにあんべーってことで府中駅にあるそうだ。
ドコモスポットだと怪しさ満点だから念のためドコモショップにしといた方がいいよってことで。
さて帰るか。
歩きながら早速設定マニアックス発動しまくりで前を見ていない
スリーエフでメッチャ適当にメシを買って寮に帰って食って、それから5時間近くいじり倒す
こうなったら後には引けないんだから千切れるまでいんぐりもんぐりしてやんぜ!
…あぁ、D703iです。
数字がたった2増えただけで偉い違いだ。
偉い違い。
字は紙一重なのに
明日はまたマナー研修だ。
っていうか充電中はバイブしないのが普通なのにゴーゴーなってうっせ(´д、)
うお! F503iの端子カバーがねぇ!
ノジマに電話したらデータ移動の時に外したまま忘れやがったみたいです。
これだから最近のトーシロ店員は端子カバーは外れないと思い込んでやがんぜ
郵送してくれるらしいけど研修で間に合わないや(´д、)
ぐは。

4.7 | 毛、痛い

12時起きかまして洗濯しちまおう。
寮の洗濯機は2台あるんですがまた片方の新しい方しか使ったことがなくて、
試しにもう片方の方を使ってみたら洗剤は入らない。
あれおかしいな? ここに液体洗剤入れればいいはずなのに…と、よく見てみる。
【液体柔軟材投入口】
し、しまったぁ!
一から洗濯し直して洗剤もムダに…。
で、困ったのがYシャツ。
一応手洗いコースでやってみたんですが脱水できてない
改めて脱水にかけてみたらシワだらけ
乾燥機でシワ伸ばしできたからよかったもののもうYシャツ洗濯したくねぇ
たまたまナベーと出くわして部屋を見合ったりしたんですが、さすが定住するだけあって規模が違う。
パソコンなんかデスクトップががっつり乗ってるし、掃除機とか棚とか山積みで。
オレの部屋なんか何もないからハイパーホコリだらけ
しかもこの寮は自由に使える掃除道具が置いてないので唯一使えるぞうきんで縁側から吐き出した…。
タツキの部屋も覗かせてもらった。
テレビがある。ブラウン管。でけぇ。
しかもPS2がある。ギター専コンがある。そしてIIDX専コンもある。ゲーム部屋かよ!
テレビ見たいなぁ、DARKER THAN BLACK見逃しちゃってハウリング聴けなかったよ…。
そうそう掃除のノリで寮の倉庫部屋に入ったら何故かリアルバウトハイスクールのマンガ6巻が…。
しかも一番奥の山積み所にはロジの193ディスプレイの空き箱が!
オレと同じ眼(車輪眼じゃないしおおいたじゃないよ)を持っている人がいるんだねワッホィ!
もう15時だけどちょっくら出かけてみるかな。
着替えて出かける、唯一足を伸ばしていなかった、"北へ"。
お、すき家あるじゃん。今度寄ってみよ。
マックもあるし。なんだ意外に近いんじゃん。
ヤマダとスポーツオーソリティとサミットもあるよ。近い近い。
ショップ99はっけーーーん!!
ダイソーがなくてマジ困ってたんだよチョー嬉シックス(つд`)
ほらー島忠で買ったのと同じようなプラコップが99円だし…。
ポケットティッシュ10個パックとお菓子4つとチョコパイとホウキを購入。
ホウキは帰りに買えば良かった、サイドバッグから柄がはみ出てそこらへんのおっさんみたい。
複合建物のセガワールド行ったけどバーチャロンないじゃん飛国民(変換仕様です)め。
ツタヤで中古CDを探したけどヒスブルはブルブルしかない、スクリーミングは一切ナシ。
ふらっと寄ったノジマのケータイ屋で、事故が起きた。
いくらかなぁ、あー結構安いじゃん、そりゃmova使ってるの2年以上どころじゃないもんなぁ。
まーでもこのケータイ変えるわけには…いやしかしもうしょんぼりimodeで情報集めるのは限界で…。
とそこに美人の店員さんが話しかけてきて、色々と相談してみる。
デュアルネットワークをすすめられたけど別に切り替えて使うことはないしなぁ…。
地元に戻ったらmovaに戻すっていうカンジでこっち限定でFOMAにしたいだけだし…。
そしたら2100円払ってドコモショップでmovaに戻すしかないですね、みたいな。
はー…。
そんならガマンして今のままimodeでキバればいっかなぁ。
あ、そういや今料金ナンボのもんだべ?
ちょっくら料金問い合わせ…。
今プランSSですが一週間経過で1639円超
ヤベェェェェェ!?
もうプラン上げなきゃとかいうベルジャネーゾ!
これがきっかけとなり、レートさんはついに、movaを裏切ることになってしまいました。
経年割引とかオプションサービス利用割引とかポイント使いまくって充電機器もつけて2695円(手数料は後払い)。
まぁ、安いんじゃないスかね、ドコモにしては。ポイント使わなくてもよかったかなぁとも思うけど。
サービスとしてはパケフルとゆうゆうコールとiチャネルと電話帳お預かりサービスを契約。
パケフル以外はどうせすぐやめるからどうでもいいんですけどね〜。
店員さんに「これすぐやめてもいいんですよね?」って聞くと「えー、聞かなかったということで…」。
即解約を勧めるショップもあるし、アレか、高速のSSにゴミを捨ててけっていうバスガイドみたいな?
色々手続きして、在庫ないので明日入荷次第電話するとのこと。
さーて帰るか。
…。
なにこの凹みよう
フルブラウザが手に入るんだぜ!
FOMAだぜ!
ストレートだぜ!
最新機種だぜ!
機能てんこもりだぜ!
でもmovaじゃないんだよ!!
しかもポケベル入力ないし。これはものすごく致命的。
だからといって今のままでは情報の入手に限界があるし、mova iモードではパケ死は対岸の火事ではない。
本当なら一ヶ月とか二ヶ月単位でウィルコむのが一番だったんだけど、初期コストを考えるとシャレにならん。
考えた中で、これが一番合ってたはず。
ネット環境等、要求する条件は以下。
・いつでもどこでも(最低限寮で)
・安く(定額)
・短期間(約二ヶ月)
・スマートに
ネットカフェに行くとなると金かかるし近くにないし欲しい時にネットができないのは痛い。
データ通信は? 定額制はウィルコムぐらいしかないしドコモはメッチャ高いから論外。
無線LANは規則として禁止されたしこっそりやるにしても子機を自宅から持ってくるのがめんどい。
っていうかコンバータはPSPみたいにAPを探すっていう使い方できないしね。
PSPを探索機に使ってSSIDだけ持ってくりゃいいんだけど、何にしたって電波安定しないのはおいしくない。
隣のタツキがネット始めるそうだけど、禁止されてる以上は迷惑かけたくないし。
ツッカーがAir EDGE買っちゃったらしいが、64kで6000円ってフレッツISDNかよっ!
イーモバイルは府中はサービス範囲外だってさ。ユビ、来てないッス
しかも短期契約が至上命題だから安価で手軽にっていう面ではムリ。ウィルコムもイーモバイルも。
じつは寮からPSPで裸APにアクセスできるんだけど外でやらないと届かないから寒いという大問題。
こうなるとパソコンでネットやるのはムリそうだなぁと。
長い目で見るならウィルコムの定額プランなんかバッチリなんだけど、実家じゃ絶対に使わないし。
やっぱり、一番スマートなのはドコモだけで完結する方法。
じゃあFOMAでパケホフルでフルブラウザじゃん?
うおぉぉぉ納得いかねぇぇぇ!
でも仕方がないんだ、納得するんだ、情報を手に入れるためだ、ガマンするしかないんだ。
いざとなったらデータ通信もできるし(超短時間)。
どうせ本体は3000円としない値段で収まったんだし、F503iは手元に残る。
そうさ。
movaに戻せばいい
2100円払って。
結果的に4200円もかかっちゃうけど、ドンマイだべ。
デュアルネットワークサービスが無料ならぜってー使うのになぁ…。
約束しよう。
いつか、movaに帰ってくる。
それまではお別れ。
2002年の4月に出会って、修理という名の機種変更があって、5年。
長い間、お世話になりました。
すぐに帰ってくるから、待ってろよ!
さぁ吹っ切れたことだし腹も減ったところでさっき見つけたすき家に行こうぜ!
豚メニューがNEEEEEEEEE!!!!
豪勢に豚あいがけカレーでも食おうと思ってたのに血走ってハンバーグカレーなんか食っちゃったぢゃん(つд`)
まぁまぁおいしかったけどさ(つд`)
オリンピックで買い物して帰宅して今。
明日か…。
ぐは。

4.6 | おお、戸屋、死んでしまうとは何事か

今日は外部研修っつーことで明治安田生命のビルに出向いてマナー講座なるものを受けてきました。
場所が東京駅近くで集合時間も遅めだったのでゆったり行ったら満員電車ド真ん中に
遅く行けば余裕だと思ってモンハンをスリープにして持ってきたのに!
あまりの満員っぷりにどうにもすることができず、隣に立っているおばさんに体重かけまくってしまった。
その証拠に手すりを持っている腕がプルプルしている
これはマズイと体勢を変えたら若干の余裕ができたのでおばさんも解放されました。ゴメンナサイ。
まぁしょうがないけどこの混み方じゃ。もうマジで男性専用車も作って
あっちゃこっちゃ乗り換えて東京駅到着〜。
初めての東京駅でとりあえず迷う
丸の内南口ってどこだよ!ってぐ〜るぐる回ってたら東京駅一周
おかげでニューデイズがいっぱいあることがわかった
駅出たら出たで高層ビルだらけでヤベー飛行機つっこみてー
軽く遠回りしちゃったけど到着、たまたまいたローと他集団と合流して会場へ。
やっぱり別の会社とゴッチャになるようで、他社の方々と6人の班となりました。
リーダーシップの高い人がいてくれたおかげですっごくやりやすかったです。
こういう人がいてくれるとオレみたいなヒトミシリーも大助かりですわ。
まず自己紹介してから色々と講座やって昼飯、終わってから午後。
「ウインターサバイバルゲーム」とかいうのやりました。
特定の条件が定められた遭難状態で、限られたアイテムの優先度を話し合って決めるゲーム。
NASAが叩き出した正解が決まっていて、チーム解答と正解の値の差が少ないチームが優勝。
残念ながらウチのチームはぐずぐずに終わりました。しかも個人解答オレ最下位
だいたいみんな40〜60点の中86点て…。
でもおもしろかったです。
それからチビチビっとした講義をやって本日の研修は終了。
この外部研修は2日コースなので来週の月曜にも同じメンバーで執り行われるそうです。
解散してさて帰るかなーと電車に乗っていたら兄貴からメール。
「今から会社の人とモンハンやるけどやる?」
「やるけ!」
っつー唐突なノリで新宿を降りた。
いや文章では簡単に言ってるけど新宿駅出るのって大変だぜ?
 ビバ方向音痴、な編集者。
なんとか新宿駅を出て甲州街道を歩いていたら兄貴とその友達さんと合流。
人生初ほドトールコーヒーに入ってだらだらとアドホックすることに。
とりあえず飲み物、ってことで兄貴のおごりで野菜ジュースを飲んだよ。
マズイよ
しかも今日兄貴の誕生日だったし。
言い訳:自分のことで精一杯
本音:毎年忘れている
とりあえず何やる何やる?
ナズチる?
上位やったことないし。
というわけで上位ナズチです。
ちょうどいい武器がなかったので暁覇のまま絶一で行ったら体当たりでイの一番に一死
申し訳ない、一番プレイ時間長いのに…。
しかしみんなでズバズバやってたら倒せた、尻尾も切れたしよかったよかった。
さーて何が出るかなー。
皮。
上皮。
皮。
宝玉
ウリィィィイ!
次何やる?
アカムる?
いっとくやっとく?
友達さんは初アカムだったんですがゼッピュルで瞬死。ドンマイです!
続いてオレ、潜り攻撃食らって死にそうになったので武器しまった瞬間火柱死
さらにトドメに兄貴がコンボゼッピュルで仲良く三死
やめようか…。
気晴らしに銀レウス炒めようぜッ!!
いつものオンスロート持ってって顔ボッコボコにして転ばせてる間に麒麟王とサンダーベイン?でズバズバ。
5分とかからず倒せました。ノーマルレウスの強さからはにわかに信じがたい光景です(´д、)
じゃーそろそろ時間的にアレだから何する?
シェンる?
シェンムー?
オレと兄貴がレラカムで行って友達さんがハンマー。
普通にバリスタばんばん撃ってから背面取って甲羅に向かって貫通打ちまくり。
14分で討伐完了ー!?
ヤバイってレラカム強すぎるって!
さすがに灰ラオにソロレラカムは撃退しかできなかったけど。
反則級のレラカム使った罰かシェン堅殻しか剥ぎ取れなかった
仕事に戻るそうで兄貴と友達さんは帰社。
さてオレはどうすっかな、メシ食ってくか、ってことでひさしぶりの新宿大戸屋。
頼むはもちろん梅おろしチキンかつ
4回に3回はコレ。
グッ。
ヨドバシに用事もないしさっさと帰るかー。
帰りこそ余裕だろ!と高をくくって京王線超満員
(つд`)
帰宅してぐずぐずモンハンやって爆眠。
途中起きて風呂入ってからアイス食いてぇ買いに行こうとスリーエフへ。
そしたらどうよきなこアイス売ってたので即買い。
うめーうめー。
グラビ倒して再爆眠。
ぐは。

4.5 | アイルーよありがとう

出社。
今日は午前も午後もディスカッションということでヒマせずに済みそうです。
さて午前、大きくやったことは「相手にいかにうまく物事を伝えられるか」ディスカッション。
話し手の伝える図形を聞き手がうまく聞き取って写し描きするというもの。
すいませんグチャグチャになりました
相方のタツキくんの伝え方はうまかったのに…。
そんなオレなので話し手になると意味わかんねーよって顔するタツキくん
ホントすいません…。
お昼、買っておいたサンドイッチをソッコー片付けてモンハン。
…ん?
そういえばここって一応ビジネス街だよね。
アクセスポイント山ほどあるんじゃね?
ってことで室内ながらモンハン中止してAP検索かけてみた。
4箇所中4箇所セキュリティなし
きゃっほぅ(*´д`*)
しかし電波強度がなさすぎたのでベランダに出てやったら一番強いAPにつながったYeahhhhh!!
Cage板に書き込んでからダウンロードクエスト確認したら明日から特典が配信だって。
明日かよ、明日は外部研修なのに…。
ベランダから戻る時桟に頭を強打したのは言うまでもない(言え)。
午後は性格診断ディスカッションとかヒマしないものばかりで結構おもしろかったです。
これでお金もらえるのかと思うとラクですが、満員電車はイヤだ…。
理想の社会人とは、っていうディスカッションで他の班がサブタイに「コリン星への道」って書いたら
さすがにあのやさしいABBAさんがしんなりと猛烈に叱った
「う〜ん、悲しいなぁ」
怒ってる猛烈に怒ってる!!
今日で一旦本社研修は終わり、その後の説明とかやって本日の研修は終了。
R25配布日だ!ってことで新宿行こうと思ったら神保町駅に棚があったのでラッキー!
帰宅してじっくり読みました。ヒマな生活には最高の娯楽だぜ…。
ぐは。

4.4 | どうもパソコンです、どうもムックです、そして私がみなみはるおでございます

朝のおにぎりはうめぇなぁ。
朝から雨っぽいですが普通に出社、さすがに腹減ったのでコンビニで珍しくヨーグルトなんて買った。ついでに封筒。
アロエヨーグルトなんて買ってみたんですが結構うまいですねー果肉が邪魔で飲めない
本日の研修はしょっぱならから企業理念の復唱というプチ宗教的なスタート。
ンなこと言ったらどこも宗教じみたことやってるしキリがないしね。
で、オレなんとか一字一句間違えずコンプできました。
しんど…。
あと何やったっけ、そうビジネスマナー、名刺の受け渡しとか。
今日のお昼ご飯はマックしてきました、マックチキンとエビちゃんとハンバーガー
ハンバーガー占いは見事にピクルスを外してゲッツ!
午後は講義講義講義講義講義ねみぃぃぃぃぃ!
ちゃんと講義受けられてれば結構おもしろいんだけどこの眠気にはやっぱり勝てませんわ…。
本日最後の研修はグループディスカッションということで、今までの講義の復習を兼ねた発表。
「社会人の責任」について。
面倒くさいのと恥ずかしさのため詳細は割愛しますが、オレすごいこと言ってやった。
学生はパソコンでいいが、社会人はルーターでなければならない
なにこの天才的例え(´ー`)
 干される運命にある編集者。
いなげやでメシ買って帰宅して洗濯してメシ食って今。
そろそろ食費削ったりとか考えなきゃいけないのかもしれんが、しんどいしんどい(´д、)
とりあえず今はなんでもいいから手軽にメシが食えればいいよ…。
パキッツうめー…。
頭イテー…。
ネットしてー…
ぐは。

4.3 | 名探偵・眠りの小五レート

パンのリベンジにいなげやで買ったおにぎりを朝食にパパッと食べたらチョーきもちぃ
あいにくの雨でしたがミチコ傘がボクを救ってくれました。
今日こそはゆっくりと回数券が出てくるのを待って、ほらちゃんと出てきた
行きの満員電車は今日こそひどかった、マジ明石海峡大橋の再現だったもんよ。
しかもオレの左隣にいたデブは手すりにも捕まりもしねぇでオレに全体重預けてきやがった
テメェいくら満員電車だからってラクしてんじゃねぇぞ!
ピザデブっていうレベルじゃねぇぞ!
すいませんオレも寄りかかりました
専門学校時代は登下校の車内でヒスブル聴いてたんですが、それがなくなるのは寂しいので
PSPにイヤホンかまして聴くことにしました。そしたらすごいですね。
イヤホンコードが凄まじく邪魔
混雑する電車内だから引っかかる引っかかる、危うく断線してしまうところでした。
神保町駅を降りる時に人生初の切符2枚重ねやっちゃうぜウヒヒー! バターン
うおぉぉぉ! オレって改札に嫌われてンのかぁぁぁ!? と思ったら駅員のおじさんが開けてくれました。
着いてからコンビニで昼飯におにぎり系を3つ買って、30分以上早いけど雨で外にいるのもだるいので出社。
ボケ〜っと今後の電車運賃とか調べたり時間潰して研修が始まりました。
今日はまぁ講義とか講義とか講義なんですよね、色々と会社の規則だとか義務権利とか。
やっぱり社会人っていうのは大変ッスよ、しょっぱなから寝ちゃったもん。
昨日23時前後には寝たのにここまで眠気たまってるとは思わなかった、FXネオが全く通用しないし…。
思っているよりも潜在疲労があるみたいですね、社会人の怖さを思い知った。
よーーーやく昼休みになってソッコ飯食って爆眠。
起きてまた午後の講義始まったけどソッコ爆眠
なんだよこれ、寝に来てるんじゃねーのか(´д、)
これで給料もらおうだなんてさすがに申し訳なさすぎるんるん…。
必要な書類とか提出したり請求書の書き方とかやったりして本日の研修終わり。
ずっと座りっぱなしで疲れるでしょ?なんてお気遣いの言葉ありがとうございます言われなくても眠いです
ヤッケ書いてる間もすっげー眠くてああああああああなんてことになりそうですがあああああああああ。
帰りの電車は比較的空いてたので出社帰社で初めてモンハンやりました。
とりあえず遠い目標だけどアカム防具つくろうと思ってまず一番めんどいグラビの延髄集め。
電車内なので不安定だったりドスイーオスが邪魔してくるけどそこはガンランサーinレヴィアタン。
ザコグラビなんぞ数分で…おっ、切れ味落ちた、研がなきゃ砥石忘れたぁぁぁ!?
兄貴の家出る時にテオをレラカムでやってそのまんまだった(´д、)
もういいやヒスブル聴こ…。
分倍河原駅の改札2枚重ねに成功して駅前のマックでなんか買ってこうかと思ったけどやめた。
普通にいなげやで弁当とおにぎしと野菜ジュース買って帰宅、二岡ホームラン打ったよー!で今。
あああああああああ。

追記。
兄貴の家で少し残った黄色い野菜を飲んだらマンゴー味で最高
紫がだいぶアレっていたので汚名返上ですねカゴメ。
カゴメでいいの?
ちょっとネットで調べてくるわ。
できNEEE!
ぐは。

4.2 | ヤッケな社会人 Standing by

入社式であります。
翌日会社だってわかっていながらアカムを倒していたのはヒミツ
朝5:30に起床。
あれ?
5:55になってるよ?
社会人初日から二度寝ぶるあぁぁぁあ(´д、)
朝飯に昨日買っておいた桃エキス入りメロンパンと華麗パンを食べた。
気持ち悪くなった
やっぱオイラ朝はご飯ッスわ、朝っぱらからあんなモチモチしたのはイケない…。
パパッと準備して社会人初スーツフォームにキャストオフ(なんか使い方間違ってる)してでっぱつ。
表通りをスルーして裏道から駅に潜り込んでみた。大して変わらんっぽいとです…。モヤシです。
そんじゃー社会人初かつ人生初回数券を自動改札に突っ込みんぐー!
…。
あれ? 出てこない?
そういうもんなんかな?
まぁいいや、降りた駅で聞いてみよう。
ホームにツッカーと学徒がいたので便乗。
最初の方は空いていた電車もやっぱり新宿に近付くにつれてウルリラーと混雑し始めて、社会人初満員。
ちょっと埼京線に乗りたくなった
これだけひどいんじゃ女性専用車両の必要性もうなずける。
新宿で降りて駅員さんに聞いてみたら普通に出てきますよって小バカにされたように。
一応勘弁してもらって出させてもらって(新生活サービス?)都営新宿線で回数券を購入して改札口に投入。
普通に出てきた
たぶん、自己分析するにこういうことです。
社会人初の自動改札通過で緊張のあまりゼロシフト発動したのではないか!
故に回数券が出てこなかったと錯覚し、あぁ大変申し訳ないです京王駅員さん…。
さらに申し訳ないことについでに「京王新線どちらですか?」って訊ねたのはいいけど乗ろうとしているのは都営
しかしいいね、京王から都営の乗り換え。
前にも新宿駅は何回か来たことあるけどR25配布通路を毎朝通れるなんて最高だ!
地元じゃ電子ペーパーをダウンロードして見てたんでこっちじゃ見ようもなく、どうしようかと思っていたところです。
さて神保町に着いたよ、てくてく歩いて会社…はまだ早すぎる…。
少しブラブラしてたら新宿駅から別行動になっていた学徒とツッカーと合流、
それと入社日に入寮するという荒業をかました岡村とも合流。
テキトーにダベって時間つぶして、頃合を見計らって初出社。
3階で待機してから、まぁここからはヤッケ的に何もおいしくない話が続くようでメンゴリアン。
提出書類を配られて、あれだこれだ説明して、10時に入社式やって、事業部説明とか福利厚生とか。
福利厚生の説明の中で保養所の説明がありまして、失礼してボクは先に夢の中の保養所に行ってました
社会人初居眠りは初日から成就。
もうお先真っ暗とかってレベルじゃねぇぞ!
お先真っオレンジ
お昼は昼食会ということでお偉いさん方に囲まれて視姦上等の食事会でした。
オレなんか管理部長と社長に挟まれてそりゃあ大好きな天ぷらがびちゃびちゃにもなろう。
終わってから社員証のための写真撮影、それから社長の講話、あとなんかやって、いよいよ新人研修です。
自己紹介から
いやこれ結構大切なことですよ、やった後だから思うけど同期の社員同士が話し合えるいい機会でもあるし、
自分を分析することで自分のことがよくわかっていい経験になると思うし自己嫌悪も凄まじい
順番に回った自己紹介でオレの番。
えーっと、レートです、自作パソコン命です、あとえーっと、ラージャン手伝ってください
全員終わったら今度は他の人と話し合って、その人を紹介するという荒業に挑戦。
第二次キクとタッグを組みお互いを紹介し合う。
うーん…。
根はいい人だしおもしろいんだけど、専門学校時代のあだ名:かきフライと喋り方が似ててな…。
そこさえ気にしなければ楽しい人です。自作PC好きらしいし。
そんなことやってたら結構あっという間に帰社時間となりました。おっつかれー。
初仕事っていうか就職活動の延長みたい
まぁ研修だしこれからッスよこれから。
神保町駅辺りの薬局でナザール買って、あぁ傘が邪魔くせぇ朝雨降りそうだったくせに出社帰社ともに降りゃしねぇ!
ツッカーと偶然一緒になったので新宿駅まで寮文句たれたりして。
分倍河原で改札を出る時にまたまた事件。
笹塚経由で新宿の改札を使わなかったので回数券の処理がわからなかったのですが、
改札にとりあえず京王線の回数券を通したら社会人初バターンを体験しました。
駅員さんに聞いてみたら、なるほど乗車駅の回数券と重ねて入れればいいんだ!
みんな今聞いた?
重ねて改札に入れるんですってよ?
ワクワクしない?
あることは知ってたけど田舎っぺだから使うこともなくて、ホントに都会人になっちゃったんだなーみたいな(*´д`*)
駅出たらたまたま学徒と岡村がいて軽く話してからいなげやで弁当と明日の朝飯用のおにぎりを。
オリンピック寄って390円の折りたたみ傘を購入。すげぇだろミチコロンドンだZE!!!!!!
今週中には社会人初破壊やりそうだ(´д、)
ニットキャップ探したらなかったし、何が品揃え豊富のハイパーマートだよ出来損ないのワークマンじゃねぇか。
帰宅したら、今日の自己紹介で料理好き宣言をした寮生たちで早速カレーつくってました。
オイオイ社会人初日あがりでカレーて、
例えるならそれはフルマラソンした後に水に顔つけて呼吸ガマンをするようなもんだ。
そうですよね乳酸出し切ったココリコの田中さん!
オレは弁当と、食べ損ねていたオリジンの超高級サラダを食べ尽くして風呂入って今。
必要書類はおかんに電話して確認しながら書いたんですが、予定変更だらけで色々と面倒くさいなぁ…。
とりあえず布団は運搬しないで済むそうなので助かった。運搬の達人持ってないしね…。
ぐは。

4.1 | ヤッケな学生 THE FINAL

このタイトルは本来卒業式の日に使うべきだったんですが、あまりに微妙な卒業式で
明日から会社が始まるので、今日が最後のスーパーフリーなわけです。
朝早起き失敗して7時過ぎに起床、わたふたわたふた。
準備して出かけて電車乗り継いで鶴川駅、そういえば兄貴に連絡してないけど起きてるかな。
トゥルルルル…
電波の届かない場所にあるか、
ぐわぁぁぁあッ!!
マンションのパスも部屋のパスも覚えてないから入れないし、どないしよう…。
まぁとりあえずぶっつけで行ってみるしかないか…。
が、幸運にもマンションの玄関は開きっぱだったのでスルー。っていうかマズいだろ!
しかし兄貴の部屋の前に来て固まる。やっぱり実物見てもパス覚えてないわ…。
呼び鈴連打しても起きる気配もなくドア連打しても起きる気配もなくパス乱打しても当たる気配もなく
15分くらい粘ったけどアウトオブオーダーだったので諦めて撤退、マルエツで時間つぶそ…。
ぶらぶらしてたら兄貴からメール。
「いま おきた」
そこで怒れないのはオレとカイちゃんの歴史参照
とっとと兄貴の部屋に戻って教えてもらったパスを今度こそケータイに保存して。
とりあえず腹減ったので兄貴がブタキムつくって遊戯王とウルトラマンメビウス最終回の録画見ながら食って、
終わってからモンハンアドホックパーティ。
なにやるなにする?
人糞欲しいそうだからテオ狩り。あっさり倒しました。でも兄貴出なかった。物欲センサーめ…。
その代わりオレが宝玉出た。物欲センサーめ…。
もっかい倒して数個出て、飽きたから他のやろーぜ、じゃあラオ紅玉欲しいしクリアしてないから灰ラオ。
兄貴が超絶でオレがレラカムで行ったら圧勝
っつーかレラカム強すぎじゃねー!?
これはもう反則っていうレベルじゃねぇぞ!
すいませんネタが古い上に公開時は死語になっているかもしれません。
結局紅玉は出ず。次何やっか。アカムやるか。でもガンチャないってよ。じゃあ銀レ。
いつものオンスロートに兄貴が麒麟王で5分強でデリート、ハンマー戦法やっぱ強すぎるべ(´д、)
ただ再三言うけど金レイアvsハンマーは軽く自殺願望
素材揃ったので兄貴ガンチャリ完成、じゃー行っちゃうかーアカム。
兄貴は初アカムなので逐一解説しながらやることになったんですが、結構大変。
なにせ兄貴ガード性能持ってきてないのです。
何をするにもハイパーのけぞりするのでオレと勝手が違うしでエンヤーコラサ。
秘薬持ってったり色々やってどうにか15分でデリート、はっえー、22分も早いけど複数だとやっぱ早いわ。
でも兄貴所望のレラカムトルムには素材が足りなかったのでもっかい。
そして兄貴二死。オレも危うく一死するところでした。
あの地中からの火柱なんとかしてくっさい、秘薬ないとやってけないス…。
素材揃ってレラカム完成。
やっちゃおうぜダブルレラカムー!
ラオシャンが倒れたー!?
初めて見た、ラオシャンがぶっ潰れてるトコ、弱点も狙えるし部位破壊もできるしでひどすぎるわレラカム…。
エリア4の橋手前の高台で二人で背中を拡散連射してたらなつかしのダブル超絶顔ハメを思い出してウケた。
あと忘れてたけどオンスロートとウォーバッシュでデカガニ行ったらあっさり倒せました。
むしろ仲間同士のムロフシ合戦の方が辛かった
さっきのラオで気をよくしてダブルレラカムでテオ行ってみたけど視点悪くて当てにくいは倒せないはでダメ。
たぶん炎を先になんとかしないとボディへのダメージあんまり通ってないんだろうな。
まーガンナーと剣士で行くのが無難な選択かな。
晩飯にピザ(ロイヤルハット)頼んでしばらくするとやってきました。
兄貴が呼び出し応対してマンション玄関を開錠、しばらく…来ない?
もっかい呼び出しが来て開かないですよーと言われてもっかい開けるが来ない。
おかしいと思いオレが行かされ中から開かない
そういえば来る時もここ開きっぱだったし壊れてるんだ、なんか前にも壊れたこと何回かあるらしいし。
仕方なく手でこじ開けて通過。精算してさーメシだー!
ロイヤルハットいいねー、SSサイズが手軽で安いから種類多く食べられて。
兄貴の家の近くのピザーラはSサイズすらないというダメっぷり。
完食して本来の目的であったスーツをもらい、帰宅。
帰りの南武線でとある若い男性のカバンの中身がチラリと見えP.E.って書いてあるよアレ!?
府中に来てパラサイト・イヴのパッケージ見れるなんて思わなかったわぁ〜ん(*´д`*)
分倍河原駅で明日から通勤するための手段を色々と考える。
経路はもう把握したけど毎日切符買うのはだるすぎるので、しかし回数券よくわからんしパスネットは…。
駅員さんに相談したところ乗換駅まで回数券買っちゃってそこから先は該当会社の回数券を買えとのこと。
なるほどそれなら回数券で一枚分得するしいいね。どうせ一週間分以上は使うんだし余るこたぁない。
一切パスモを薦められなかったのは嬉しくも寂しい
おサイフケータイ対応してりゃあな!
いなげやで朝飯用のパン買って帰宅、風呂入ってからPSP。
電撃祭りが配信されました!な画面までは行けるけどその先は電波強度不足で撃沈…。
探し回ったら近所が住宅だらけなおかげで裸APだらけウッヒョッヒョ
あとでヒマな時に電波ポイント探しでもしてきます。

初のローカル追記。
書き忘れたけどあっぱれさんま大教授にニッシー出てましたね!
ごきげんようは三連続見逃したので今回は、ということで。
さんまとニッシーは以前から騒ぎで共演したことがあるのでそつなくこなしてました。
でも驚いたねー、藤井隆と仲良しだったのはなんとなく知ってたけど、まさか
何かとニッシーと某アイドル(某人妻に改めようか)って関連してくるよね。
っていうかニッシー今覚えばどんだけ爆弾発言してんだよ!
藤井隆に「オレを嫁に紹介しろよ。そして嫁つながりの女紹介してくれよ
この貴教は言うに事欠いてグラビアアイドルを紹介しろと言うよ。
たった今ニッシーは瀬戸早紀はお遊びと遠まわしに言いました!
がんばれ堤下ーッ!!
ぐは。

(C) WEL All rights reserved.