ヤッケな日記 NewGeneration4
6.30 | もうアスタリスクを使うこともないんだなぁ総集編

通勤の車内ではいつもテープアダプターを通してiPodで音楽を垂れ流しているんですが、
ある朝の出勤時、片道50分なんでだいたい14曲くらいですかね、13曲ニッシーでした。
ニッシーとヒスブルしか入ってなくてヒスがちょうどニッシーの半分くらいだから
確率的には2/3のはずなんだけどかなりエグいハイアンドローではないでしょうか。
ってかぶっちゃけリミックスとインスト除いたら曲数ドッコイかもしれないね!
おおいたじゃないよ。
ステップワゴンのアーチモール装備なんて見つけちゃってめっさ驚きマスタング。
ホイールアーチモールに見えないでもないデザインのジーノをよく見かけてフェイクビート。
いやしかしSEEDSにはビックリしましたよね、クローバーの後釜会社。
なんのためにクローバー潰したかってったらやっぱトップクリエイターの壮絶な喧嘩に違いない。
制作進行に支障が出るほどひどいって話だったからマジで死活問題だったんだろうなぁ。
ジョー2は未だにクリアしてないのでジョー3が出たとしても買うかはわかりませんが、
なんでジョー2はX6みたいにガード状態の敵ばっかり増えちまったんだろうか。げりょす。
ある日の会社帰り、曇天の中を走っていたらうっすらポツポツと雫が垂れてきました。
あー雨降るんかなー、なんて思いながら少し走っていたズダダダダダダダダダッ!! ← 注:雨の音です
突然目の前からデモンズウォールもビックリあめんずウォールとエンカウントしまして、
(だめんずウォーカーじゃないしおおいたじゃないよ)
人生二度目のワイパーMACH SPEEDかましました。
それでも見えない前方
50号といえど皆さんさすがにスピードを50キロに落としてゆったり走行です。
いやホント冗談抜きでスッゲー雨でしたよ、雨っつーかジャベリンレインっつーか。
数分で抜けてしまったので対向車なんか全然濡れてなくて、まるでビフォーアフター
あとかっぱ寿司行ったんですよね。
んで桜肉っていうネタが回ってたんですけど、これがまたすごいんですよ。
生なんですよ。
焼いたような色してるんですよ。
何時間回されてん(´д、)
こんなことばっかやってるとすしおんど仲間がギャンギャンやっちゃうよ。
地元で全焼火災と殺人事件が連発して物騒になってきたわーん…。
まぁ殺人って言ってもホームレスの空き缶拾いナワバリ争いの末路だったって話ですがね。
空き缶で、救える命がある。
救えない者は、マスターソードで。
エックス「ゼロ、俺がイレギュラー化したら、その時は…」
ゼロ「バカなことを言ってるんじゃない、斬るぞ(無線を)」
ティウンティウンティウン
やっぱかつはなのウマさは半端ないッスよね。
フォークスソウルは深海編でやっかいな敵が多すぎてかなり面倒でしたねー。
ミサイルふぐ強すぎ(´д、)ベックボウラー集団やめて(´д、)エレンかわいい(*´Д`*)
っていうか焦ったよ焦りましたよ深海クリア後に霊衣取っちゃった
どーりでダメージやたらでかいわけだ…。
現在5章に入ったところです。
途中の選択肢でストーリーが分岐するのかどうかってよりも碑文の欠片取ってNEEE!
コーデッドソウル買っちゃったらどうすんだよー(つД`)

MHFはサーバ分割でだいぶ軽くなりました、よかったら一緒にやりましょう、サーバ2です。
ドスベースなのでしょっぱなから大骨塊ブン回してますがスティールガンランスまでこさえました。
1024*768に圧縮テクスチャでやっとガクリが薄くなるかなーってカンジ、ちょっと不満だけど我慢我慢。
ハナクソ程度のボーナスも出たしグラボプランは捨ててドラグナーDVDボックス買っちゃうか!
有り得ない有り得ない。
繰り返しますがサーバ2です、HR6です、ガンランサーです、男です、弱いです、ピッケルと一心同体です。

キャプテン☆ドみの打ち切りは残念で仕方ないですねー(ハヤテ風)
みのは嫌いだったけどね、好きだったんですよ、コスチューム秘書の青木さん
フレンドパークをリメイクしたカンジでわりかし良い番組だったんじゃないかと思ってたんですけど、
うーん、やっぱり大沢あかねだよなぁ…。
ベッキーにすればもうちょっと数字上がるんじゃない?
あるいはガッキー
 私情を挟みまくる編集者。
ぐは。

6.27 | YAKKE 2.0

えー、今日こそは書こうと思ったのですけれどもね。
せっかく買ってきたゲームコントローラコンバータでフロンティアをやろうとしたら、
開始10分でテスト終了してハイパーソニーーーーー
時間かけてキー設定して右スティック入力が90度左にズレてたせいで上に倒すと回転斬りだし、
ドンドルマ入ったらガクガクしてやっぱり73LEでは限界かと上位グラボを夢に見ながら、
さぁクックでも倒s
「運営です。21:00に落ちます
現在20:55
ぽぎゃあぁぁぁぁあッ!!
明日のオープンβで存分に楽しもうじゃないか…。

本日は、大切な宣言があります。
6月21日から本格的に仕事がはじまって、自分の時間はありますが、ぶっちゃけ日記書いてられません。
色々言おうと思ってたけど面倒になったのでとっとと宣言します。

【ヤッケな日記は自由更新となります】

どんなに遅れようが、よっぽどのことがない限りヤッケは毎日欠かさずをモットーに、
ひいては拠り所としてがんばって何年か書き続けてこれました。
いつかはムリが来るだろうなと思ってたけど、案外早いタイミングで来てしまったようです。
と言っても新人である今、頭がモーレツあ太郎になってて余裕がないだけなのかもしれませんが、
今後残業が出てくる中で、今までみたいに自分で満足できるヤッケになるよう時間を割けるか。
自信ないです。
現に今、6月2日の本書きから現在まで、つい昨日のことのように思えるくらい早いです。
うわぁ眠い。
土日は魂釣りドス大食いマグロ釣りで忙しいし。
これはヤッケにとって、歴史上最も大きな変更点です。
しかしこれも、時代推移に適応するために成さざるを得ないのです。
今後はフレキシブルに更新していきますが、いつか自然に毎日スタイルに戻れたらいいなと思います。
いや語弊があるな。
よろしければお戻りいだければと思います
日本人の典型まっしぐらなやんわり表現ですよね!
ぐは。

6.24 | ネフィリム

魔が刺してフォークスソウルをマジで買ってきてしまった愚レートさんですが、
相変わらずツタヤは在庫が甘すぎる! 5280円であっという間に品切れでした。
たぶん2桁も入荷してないんじゃないかしら…。
で、ちょっと離れたファミブに行ったら4680円
安ッ!!
ずんのやすっ!
帰宅して説明書読んでたらこんなことが書いてあったよ。

PSPで発売予定の「Coded Soul(コーデッドソウル)」と連動できます。

先手打たれてしまった…(´д、)
ネフィリムはベスチをアビング丼にしたカンジ。
万能バンドだねぇいいねぇ。
ぐは。

6.22 | モンスターハンターバレンシアオロナイン

ようやく窓が全開にできる季節が来たと思ったら、じめじめした梅雨がやってきやがった(キョン風)
AC寒いからいいやー、って窓全開にすると熱風湿風ダイガンダーが入ってくるし燃費は最低です。
いやまぁそんなことはどうでもいいんですけどね(みつまJAPAN風)
 ↑オイ! JAPANさんブログの更新が竹原並だぞ!
こうして写真見てるとキングオブ近所のおっさんの称号は間違いなく彼であると確信して止まない。
おおいたじゃないよ。
MHFといえば最近ミニ四オンラインに3分くらいハマったんですけど、すっごい手抜きッスよね。
いや、これだけの物つくるのはさしものケイブでも結構大変だと思うんですけど、いんじゃん?
ちょっとパーツ付け替えたくらいで結局はモーターと電池だべ?
 ディオスパーダに負け惜しむ編集者。
ところで話は戻るけどiPod shuffleのランドセルケースがデジカウから発売されますね。
矢追純一監修のトンデモUFO探知機以来のビッグリボウスキだったんですがちょいとお値段張りますなぁ。
播磨灘のアニメなつかしいよね、ウチに録画とダビングの間の曖昧な1秒間を収録したVHSがあります。
じつはOggって容量と音質の対比で見るとAACとどっこいで汎用性で考えると負けてたりするかもでさ。
まぁ確かに仕事はキツいけどこれが仕事なんだなっていう実感がすっごく湧いてさ、いいよな、湘南の夕日って。
ご当地ナンバーに「大島」って書いてあるとドキッてするのは何効果?
そりゃあもちろんHALO降下ですよ。
さて時間が空きましたが(ゴメン兄貴と電話してた)ヤッケを再開します。
ってかそもそも日記溜めまくりなんですけどね、全部書くと今日もよく寝たの連発だと思うので、
アレです、今年の流行語間違いナシの半落ちってヤツ?
HaHaHa!! ミーが乗ったのはビッグウェンズデーじゃなくてMaxやまびこだったぜぃ! Yeah!!
気付けばD-LIVE!!の稲垣さんバリにJRをウィキっちゃったのは言うまでもない。
しかしうんこついでにスプリガン ルナヴァースの攻略本読んでたら巻末に
たかしげさんと皆川さんのインタビュー載っててちょっぴし引いちゃった(はぁと)
いやぁたかしげさんスゴイっすよ、真っ当にヲタクやってるっていうオーラがバリバリで。
彼に対してヲタクを否定する類の言葉を発するのはすなわち長門に対して黙れって言ってるようなもんだ。
そうそう先日お話しした性転換の話なんですけど、やっぱりオレには翠星石というかけがいのない存在があるので…。

ようするに書くのが面倒なんです。
書き始め 8:05 〜 書き終わり 1:46

ドラゴニック追記。
過去のヤッケ読んでたらこんなのがありました。

GWの中日(ドラゴンズじゃないよ)

ターマちゃーん☆
ぐは。

6.17

いや、
だから、
キョンの声優は、
うえだゆうじであるべきであるべきだ
あと悲しいかな、キョンを見てるとどこぞの夏の主人公を思い出す。
沢口…なんとか。
ぐは。

6.16

ヤッケ書かなくてホントすんまそっくす。
書いてもあんまおもろくないような日常なので…。
ところで。
タイピングマニアに興味ある方やご存知の方はいらっしゃいますか?
いたらCage板にでも反応ください。
ZZZzzz。
ぐは。

6.13 | unlivedoor

ライブドアの本当の死は、ホリエモンの逮捕なんかじゃない。
ISP事業からの撤退である。
ライブドア=無料プロバイダというイメージで凝り固まったおっさんプレイヤー故に、
買収だろうがなんだろうがやっていようがプロバイダだけは続けていて欲しかった。
ZEROとの無料合戦がなつかしいあの頃、懸賞でお世話になったライブドア。
今度こそさようなら、ライブドア。
もはやWEL内での社名変更は済ませてある。
ライドア。
うわ、やめろ、何をする、私はレートだぞー!

ヒマだからPS3でフォークスソウルを落としてみたんですね。
ヤベッ、案外おもろい!
育成要素とラーニングとエレンアビング丼釣りの見事なコラボレート
ネフィリムは残念ながら体験版には入ってなかったのでちゃんと発売日まで待ちたいと思います。
SIXAXISがここに来てやっと役に立ったカンジ、世間が言うほどWiiに負けてないと思うんだけどね!
誰のせいですかねクタラキング!
ぐは。

6.10 | 今日のナルホドくんの一言

ぼくのデスクだ。
もう、座る必要もないか。
これからは、この子が。
国語や算数や英語や大魔術を勉強するのかなあ。
…マズい!
目頭がアツくなってきた。

(爆笑)
ぐは。

6.7

DRM(権利の方)って手強いのね…。
ぐは。

6.4

アコークロー観たいッス。
いや、田丸さん目当てなんスけどね?
パラサイト・イヴ以来のホラー(ミステリー)だしたまにはいいかなー、と。
沖縄が舞台ってのが気に入った。風雨来記の代わりと言っちゃあなんですが…。
残念ながら全国展開ではないのでDVD化をじっくりと待つしかないようです。
わざわざ遠出してまで映画観ようとは思わないし。
群馬でやんねーかしら…。
アコークローのシンボルであるキジムナー、といえば言わずもがな女神転生の看板悪魔ですしね!
 されどビリケン、な編集者。
本気女優としての田丸さんって見たことないのでちょうどいい機会だからさっさとDVD化してください
ぐは。

6.2 | 殻桶

帰ってきたくせに、いつになったら日記書くんでしょうね。
でへ。
間違えた。

ピースのいきなりの誘いでカラオケ行くことになりましたー。
ガソリンなかったので途中セルフで1000円入れてピース家、初めてのピースカー(スパシオ)で移動でっす。
まず腹減ったので昼飯にかつはな梅ドレッシング追加されとるーーーーーッ!?
キャベツァーとしてこいつぁ見逃せねぇ!ってことで早速ドボドボかけてやった。
マズイ
ソースの酸味と合わないし、野菜の臭みが増してしまうっていう大欠点with野菜×野菜。
普通のドレッシングの方が数倍ういまーです。プールまたつくっちまった。
満腹状態でシダ突入ー、チャリだらけでフリーダメかと思ったけどウィークエントパック入れました。
機種聞かれたので普通にダムにしようかと思ったらピースがいきなり「ウェーブで」えっ!?
今度はJOYの上位機種だそうですね。次はプレミアダムか。いよいよカラオケ界もVistaの風ってか!?
 お寒い編集者。
今回は色々と唄いましたが、ヒスブル検索してメーデー入ってるYeahhhhh!!
ヒスブルの収録曲ではウガが優勢かと思っていましたが、JOYに軍配が上がったようです。
これならリク出せばP・O・Tも入る可能性が…!
ピースがもってけセーラーふく唄ったけど本当にあんな歌詞だったんだ
気分はメガラバです。
B'zではZEROなんてなつかしいのも唄っちゃいました。SPLASH以外に唄いやすかったですね。
ヒスはメーデー以外普通に。
ニッシーは多めに行ってみたつもりだけど今回唄った珍曲といったらまぁMaster Feel Sadですか。
あと「アンティノス祭」と題してコタニキンヤフェイレイ唄い出しで終わらすという
荒業やってやりました。そーいえばFayrayさんアンタッチャブルGirls(正確にはUNTOUCHABLE)カバーしてたんだっけ。
その流れで何故かハイパーソニックソウル唄い出し唄って終了してやったり。
ハイパーソニーーーーー
入ったのが15時前後だったのであんまりゆったり唄えなかったけどReal Thing Shakesも高音絞れたしまぁ満足。
残念なのはほぼシメに唄ったふられ気分が元祖とMiのしかなかったっつー不条理!
元祖はまだしもDROPSがなくてMiて。
スタッフの作為を疑わざるを得ねぇな!
で、肝心のアビング丼はHOWLING3回唄っちゃったぁ☆
インラッシャァロー!!
松屋でメシ食ってから初めてのピースマイルームに突入。
うおっ! シャープ亀山の32インチでけー! 地デジきれー! しかもすべらない話ゴールデン!
これにパソコンもつながってるんだからかっけーわー…。
DS1買っちゃおうかな。マジで。いやいやマジで。PS3のためだけに。やめた
モンハンなにやっかーってことで無難にディアソルテ
結構イイカンジにズバズバやっててヤツが3に移動したので追いかけて画面切り替わってロード画面フリーズ
ピース側からも離脱宣告がなされアドホック解除、うそーん…。
とりあえずフリーズ解消しなきゃいけないのでフタ開けて閉めてロードリスタートさせたら直りました。
なんだよPSP…。
しかし意外にもソロでじっくりアタックかけられて倒せました。
じっくりって言っても40分経ってたけどね。
借りたぶっ生き返す聴きながら帰宅。曲はいいけどこういうデスメタルっぽい音をチェイサーで流すのは…
ぐは。

6.1

朝、50号で事故ってました。
トラックが鉄柵をまたいでいる
居眠りかなー、運ちゃんもうダメっぽいぐちゃぐちゃ感だったし…。
朝からあーいうの見ると凹んじゃいますよね、ってか反対車線メッチャ渋滞してるし
あとね。
ボクは左車線走ってて、右車線走ってたトラックの前が若干空いてたんです。
そのわずかな隙間にワゴンが無理やり入ったらトラックがビビって思いっきり避けたんですね。
で、運ちゃんキレちゃって。
ワゴン車に対して蛇行煽りかまし始めた
単純バカってイヤよねぇ〜奥さん…。
会社帰りにホイールアーチモール装着チェイサーと遭遇UHYOOOOOO!!!
でも間にトラックが入ってケツにつけられなかったぜ!
しかし同じ前期だったので負けた気がしませんグレード以外は(彼奴はもちろんツアラーV)。
ホイールアーチモールなんつーキワモノをbB以外に付ける人がいたんだねー…。
そういやこの前どっかの駐車場でアーチモール装着インスパイアっていう凄まじいの見ましたけどね。
ため息…。
ってか旅路のあとにラブセ03流すなよアイポッシャ、息が続かねー…。
ぐは。

(C) WEL All rights reserved.