ヤッケな日記 NewGeneration4
7.31 | Out Of 〜Double O〜

西川貴教、アビング丼留学中に空き巣に遭う
ウソです。
ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!
タマキとともにガンダムに捨てられたニッシー、早く次の就職先(アニメ)を探さないとね…。
ラルクがアニメとタイアップするのってハガレン以来ですかね?
アニメとタイアップするのも珍しいけどハガレンのせいで「レデーステデー=ハガレン」にされちゃったしな…。
アーティスト探すの面倒くさいからまたニッシー起用して曲はcrosswiseにすれば良かったんじゃね!?
それか今頃hearをタイアップに持ち出してB☆E☆S☆T超プレミア化っていう作戦は!?
進めアンチビリオン!
アビング丼は次アルバムだからタイアップにはタイミングわるわるだしねぇ…。
シングルカットって今時流行らないのかしら。
あるいはここに来てT.M.R-e復活っていうパターンもありじゃないッスかねカテジナさん!?
「バルス!!」



誰もツッコまなかったのでバレなくてよかったよかった。
タイトル書いて日付を書き忘れたなんて、死んだら言えないぜ…。
ぐは。

7.29

パンヤでお笑いアズテックシリーズなる期間限定キャンペーンが開始されました。
8人のお笑い芸人とコラボレーションしてスペシャルボイスの入ったアズテックを購入できます。
その第一弾にダンディ坂野
おいおい。
最初からクライマックスだぜ!
しょっぱなから芸人じゃなくてマックのマネージャを起用する辺りB級C級芸人が濃厚のようなので、
いずれさくらんぼブービー幹てつや松本ハウスも出るんじゃないでしょうかぁ〜!
おーっとここでピーピングトムの登場だぁ〜!
 ボキャブラ世代な編集者。
ぐは。

7.27

こんなんで毎日更新は永久に不滅ですなんて言ってたらマジで崩御なさいますわよ。
とか言いながらWRC4とアヌビス買ってきました。
WRC4おもしろいです、ヘタクソなりにがんばってるとモーターストームみたいに吹っ飛ぶから。
アヌビスおもしろいです、ザコに囲まれて惨殺されるから。
ぐは。

7.21

ICO
WRC4
ANUBIS -ZONE OF ENDERS-
どれを買おうかしら。
モーターストームの体験版が意外におもしろくてたまにはレースゲーム欲しいなぁ…。
なんて思いながら面倒くさいキーツ編をビュンビュン飛ばしながら進めてます。
性能に違いがあるのはおもしろいが、やっぱり海は面倒な敵(特に氷の象さん)ばっかりでやっぱりめんどい。
キーツは標準攻撃系のフォークスが多いッスね。
ところでエレンのアテナっぽい霊衣はカタいですよね!?
ユニクロとコラボしたカジュアル霊衣なんてのもありっちゃありっていうか結構良さそうではないか
ベタなメイド服とかセーラー服なんてのはいらないのでメガネだけはおっしゃーす!
…ん?
キーツの衣装も考えてやれって?
じゃあそうだなHOT LIMITの衣装でいいよ。
 どっちがフォークスだかわからなくなる編集者。
ニコ動でもHOWLING人気ですな。
アニメ抜きにインラッシャァロー!!ですからなっ。
ぐは。

7.20 | CAPCOM × Summy

3年ぶりのオリジナル対戦格闘【戦国BASARA X】
使い回し具合まで無双のパクリという徹底振りを決め込むカプコン。
売れてるっぽい空気の出し方と腐女子の引き込み方がウマいのかポンポンとシリーズ続いてるみたいですが、
もう潮時じゃないでしょうかないでしょうかないでしょうか(エコー)
基盤がシステム246/256と聞いたことのない物ですが、っていうか基盤なんか全然詳しかないけども、
PS2互換だろうがなんだろうがオレはタイトーのTypeX2(C2D対応)万歳な人なのです。
まぁ一番何が言いたいかって言うと主題歌がcrosswiseっていう究極の使い回しプレイ
せめてさー、カブってもいいからHOWLINGとかさー、ネフィリムとかさー、vestigeとかさー。
 いかんとも雰囲気をブチ壊したい編集者。
…これだけは言いたくなかったんだけど。
オリジナルって言いながらアークシステム制作ってアータ!!
幸村さんのガンフレイムや伊達さんのライトザライトニングが楽しみですわ♪
はぁ…。
早くエグゼ7出さないかしら。
ぐは。

7.19 | Happy Birthday!!

新型【援竜】
また練習しなきゃね斑鳩くん!
ぐは。

7.16 | 赤い彗星のシャー!(勝俣)

LEXA BLACKLINE
次組む時はこのケースにしました
無茶苦茶な文法になってますが合ってます、Phenomとのタッグは予定調和です。
う〜んこの赤いライン、従来品も好きだけど暗室なんかでかましたらたまんねーじゃないですか。
きっとこのケースで構成すればどんなCPUも3倍速くなるに違いない!
とyusakuに言ったらひどいこと言われた。
ホコリの溜まる速さが?
ホコリのビートもアメリカンクラスだYeahhhhh!!
悲しいかなスチールなんですがその分安いのでドッコイっちゃあドッコイかしら。
でもLEXAが今18000円しないで買えるから、ま〜そんなに大差ないかなってカンジですか。

アマゾンのシステムはマジで複雑すぎです。
再三言うけどサポセンのクオリティが高いだけに本当に惜しい。
まずメアド一つでアカウントがパスワード別に何個も作れるのがおかしい。
しかも何か不都合が出たらとっとと新アカウント作ってしまえという使い捨て的でアメリカンな思想で。
だからアマゾンはあんまり利用する気になれないのです。
アカウント閉鎖依頼出したらアフィリエイトの方も消えちゃったみたいだし、もうどうでもよくなってきた…。
ここまでデカくなってからシステム変更ってわけにもいかないんだろうし、オイラは好かないなぁ〜。
あーめんどくさい。

追記。
夕方になって買い物に出かけ、まずファミリーブック。
買おうと思っていたXHTML+CSS本は持ってるのと大して差がなかったのでやめました。
続いてマツキヨでデンタークリアMAX!!!!!をクーポン使って168円で購入。
全開のアップル以来なんだかハマってしまった、だってパッケージがビルダーくさいんだもん!
そんでアピタ行ってふと立ち寄ったダイソー、ボールペン&シャープペンとシャー芯とメモ帳と、
汗を吸いまくって危険なフレグランスMAX!!!!!だった財布を買い換えました。
ダイソーで400円も支払うといっそ負け組に爽快感を覚えてしまうのですが危険ですね大創。
それから2階にあるおもちゃ屋テナント影も形もNEEEE!?
どうやら危惧していたユニーに追いやられて撤退しちまったみたいです。
確かにラインナップの差別化も図ってないし店舗規模自体で負けてたから自明の理だったのかもしれません。
ボクは忘れない、このお店で鉄機武者真星勢多購入第一号だったことを。
まぁそんなことはどうでもいいんですけどねぇ〜(みつま風)
それからユニーのおもちゃ屋に行ってお目当てのメタルビーダマンを探す。
おー、目立ち棚に陳列されててなかなかの注目っぷりじゃないですかー。
在庫も綺麗に全種1個ずつだし。
…なんで?
とりあえず性能差はないのでリュウライだけ買っといた、極性の違いだけで買うかボケ
525円かー安いなー、でも中身はそれこそボンバーマンビーダマンとさして違わないので妥当以下って感もありきですが、
やっぱり価格高騰で子供向けアイテムじゃなくなっていくビーダマンを眺めているよりかは大分(おおいたじゃないよ)ホッとします。
しかしアレだねタカラさんまたマグネットですか、イイ機会だからベイブレードと混ぜてみようか。
 弾けたメタル弾にやられてくたばる編集者。
ってそれ以前にオイラ、マグネベイブレードなんか持ってないよ(つД`)
ただ単にエンジンギアが欲しかっただけです。M田のスタジアム破壊したかっただけです
エンジンギアとマグネ融合したらおもしろかったんじゃないかなーって思う。
マグネによって一箇所に静止したまま後発エンジンが始動してバーンアウトとかさ?
それはさておき隣の本屋でウロっとしてみたけど何もなくて、隣のスポーツ用品店で1000円のメッシュ系シャツを購入。
最近仕事中やたら汗掻いて本気で体調崩すから汗対策が急務でしてエーそういうわけですからしてエーげりょす。
おかんと合流したけどまだ仕事が残ってるってんでしょうがないから何がしか時間つぶすしかない。
なんか本でも買うかー。
うわこの本屋有川シリーズ一切もないよ、せめてクジラくらい置いておこうって!
で、魔が差してハルヒ憂鬱買っちゃった☆
いい時間潰しになって仕事帰りのおかんと車で合流して大陸食堂で焼肉だぜ!
ピートロがべらぼうにうまかったです。
ちなみに地震があった時オラ爆眠しとっただ。

追記。
ハルヒ買った時にキャンペーン中ってことで特別なしおりをもらったんですね。
マックでそのしおりを出すとアイスコーヒーが無料になるっていうんですけど。
『使用後に回収いたします』
しおりの意味NEEE!!
ぐは。

7.15

昼に起きて一発目にケンタッキーを食うアブラステート。
二度寝して夕飯に油ラーメンを食うアブラステート。
ICOとWRC4のどっち買おうか迷ってるんだけどどっちがいいですかね?
フォークスソウルまだクリアしてないけどキーツが面倒で仕方ない。
あとXHTML+CSSの本を探しているんですがオススメのがあったら教えて下さい。
ぐは。

7.14 | エンターブレインからファミ通の兄弟誌登場! 『コア通デュオ』

の、3GHzが出るんだそうです。
絶対有り得ないけど現状からCPUをボアアップするとしたら来年のCore 3 Duoまで待つだろうはずなので、
現時点で単なるクロックアップ(カブトじゃないしおおいたじゃないよ)製品を買ってもおもしろくない!
今すぐってほどでもないけど出来るだけ早く手に入れたいPCパーツはHDD。
容量ですか? そうですね、P2Pにも耐えられるぐらいのがいいですね。
…無難にCPUクーラーが欲しいだけです。
刀2Cuがまだ出ないようなので待ち(ソフィアじゃないしセガじゃないしおおいたじゃないよ)の状態。
今までサイドフロー志向だったけどマザー冷却重視にシフトしてきたのでトップフローもまんざらでもない。
が、トップフロー型はいかんせんステキーマンなデザインが少ないのでどうしてもSilentSquareとかに目が…。
どうでもいいですがボクは個人的にザルファンは敵です。
なんてゴルフファン支持気取ってる割にはこの前PC清掃した時に悲惨な目に遭ったけどね。
その悲惨な目っつーのがゴルフファンの清掃時に各ディンプルにホコリびっしり
ポッチャリ王子うわぁぁぁんッ!!
ところで今後もう3.5インチベイって淘汰されてしまうんでしょうかね。
5インチベイをマウントすれば十分だし、なにより3.5インチ製品が極端に減ってるし。
ホンット、DSP用FDDがなければとっくになくなってるはずだよな!
Vistaってレディーブースト併用でUSBメモリをDSPパーツとしてくっ付ける風潮なんですかね?
あたしゃ最近のこた知らんばいね。

【今日のワードパック】
ゲシュタルト崩壊
例えば一つの漢字をずっと見ていたり連続して見ていると漢字に見えなくなってくるアレのこと。
そういえば小四の頃、宿題を忘れると漢字ドリル1頁分の熟語を漢字練習帳に10回書き写す罰があったなぁ。
かれこれ一年分宿題サボタージュしたからジャポニカ学習帳何冊あっても足りゃしねぇ。
そんなレートさんだからこそ小六の夏休みの宿題ガチでひとつもやらなかったんですよね!
結構おっかなかった学年主任の女の先生もさすがに呆れて一言も怒りませんでした。
というわけで、彼女と一緒に漢字練習をしている時の惚れ直しうんちくにどうぞ。

クックシリーズとダイミョウシリーズつくったけどクック防具まさかあんな弱いとは思わなかったわ(つД`)
水属性-25なのにダイミョウとアイアンハンマーで戯れるオイラもオイラですが。
討伐隊で頭打ちになったのでそろそろ別の武器で食いつないでいかないとなー。
なんせ今本気で戦おうとすると最強武器がベータナイフ蒼だもんね、まっこと不甲斐ない。
友達や猟団もみんなHR20付近になっちゃって全然共同プレイできないし意味NEEEじゃん(つД`)
とりあえず今はバサル素材でも集めてザザミ防具のブラッシュアップといくかなってトコロ。
ただ、バサル3体倒して岩竜の甲殻が2つってのはどういった所為?
ゲリョス脚のみならずバサルにもガンランス通るようになってますます凶悪度高まっちゃいんぐ。
本来バサルにガンランスで挑むのはボスボロット単機ネオグランゾンを相手にするようなもんだったのに、
今じゃあなんだポチョvsチップみたいな際どいダイアグラムになっちまって…。
HR稼ぎがんばりますので皆さん応援(メセタ…もといゼニー支援)よろしくお願いします。
ヒプノックはいいや←結論
ぐは。

7.12 | お前のワイフ…アウト!

WipeOut HD
そうだった、pureの一件ですっかり忘れていた、PS3で出る可能性だって十分あったんじゃないか。
PSのXLで十分堪能したのでもういいかなって空気がないでもないけどダウンロードだから安かったら…!
金額もワイプアウトしてたら笑ってやる。
ところでアナザーセンチュリーズエピソードことアナソードがいつの間にか3出して完結するとか。
1の盛り上がりから2のぐったり感でそのまま3ってなんかもったいないっていうか
どうせならAC4で培った技を大いに振るってPS3で大暴れすればいいのに。
ドラグナーとかドラグナーとかドラグナーとか(1型2型3型)
で、3になるとマイヨ&ファルゲンしか参戦していないという大逆転劇!
早くDVDボックス欲しいだす(つД`)
ぐは。

7.10 | Complete Blue ... Error!!

ヒプノック死ねェー!
ドォウリャアァァァッ!!
ZZZzzz
睡眠ガスガードできNEEE!?!?
グラビなんか比にもならない強敵現る(´д、)
これはガードするんじゃなくて無効化しちゃった方が手っ取り早いな。
あといい加減クック系にガンランはやめレート
ゲリョスにだけは相性いいのにねぇ足やっこくなったし。
しかしさすがにもう大国会(変換スルー)は舌足らず(意味不明)なので…。
クックと相性よくてさっさと作れる手軽で強い武器ないッスかね、
あと美人で器量が良くて尽くしてくれる嫁いないッスかね、
あと
 ロシアに拿捕される編集者。
ステータス調整マジ勘弁ですよね(´д、)
誰か一緒にヒプノック倒しましょう。

なんということでしょう(ビフォーアフター風)
JUNCTIONを除くシングルアルバム全てコンプリートして調子に乗っていたヒステリックロードでしたが、
ここに来てトンデモない事実がうっちゃり発覚。
ベストDVDに未発表曲。 タイトルは「いつも」。
どないせっちゅーねん
最終手段であったレンタルすらできない状態、アーティストDVDまでは中古探ししてなかったし…。
ヤクオフでべらぼうな金額になってるからJUNCTION以上に絶対数は少ないはず。
しまったぁー!
浮かれている場合ではなかったぜ、むしろまた中古ハンターの魂が再燃(プルサーマル)するってもんよ!
ヒスブル全曲持ってますとか言っちゃった手前もう後には引けないぜ!
そういうわけなのでモンスターをハントしてる場合じゃない

メタルビーダマンが中旬に発売されます。
あぁもう今週末には出てる頃スかね。
6機種だって。
1台525円ですよ。
525*6=3150
イケる
ただ見るからにデザイン面しか差がなくてさすがのビー魂も奮わないっていうかーみたいなー。
ってか一番の問題はもう飾る場所がない
OSギアから連綿と飾られてきたタンスチームはもうその面積いっぱいにバトビーゼロが埋め尽くし…。
でも絶対に、一番面積を食っている轟炎武威凰大将軍輝神大将軍獅龍凰は譲れない!
えっなんでかって?
我が家の年齢と同じ年月分のホコリをかぶっているから。
あと端っこにファミ通.comで当たった「ん? お前は、バ…」フィギュアがあるけどどかしてもいいかな
となるとやっぱり優先度的に一番ローライトなのはライガー三兄弟になっちゃいますよねー。
ブレードライガーライガーゼロムサラメライガー(チッ、ムゲンが買えなくて四兄弟未達成か…)
なんかダイソーで適当な棒やら板やら買ってきて高台でも作ってしまおうかしら。
あー地震が来た時のグランドクロスはまだこの歳で拝みたくはないのでやめときます。
ちなみにこの前の地震復旧は面倒で放置中のため1/144フリーダムは昭和のテレビの裏
地のバレンタインを繰り広げています。
「なにーっ! うわーーーーー」
「グフとは違うんだよ、ゲヘ!」
声優やっちゃあバサラかまして舞台役者やっちゃあロリコン全開で…。
↑「ばさら」で変換したらBASSARIのURLが出てきて驚いた。
そういえば辞書登録してたっけな。
クックック、黒歴史。
ぐは。

7.6 | ドコモに移転ゼロ 南無…

いつの間にか704シリーズが発表されちゃってましたよー!
Dのストレートシリーズ第三弾だぁワーイ♪
さてさて今度はどんな薄型でスクウェアなデザインに

スライド化ファァァァァァァァァァック!!!!!

しかもおサイフに対応してせらっしゃああぁあぁぁあぁあぁッ!!!!
ぜってぇに、ぜってぇに手放さねぇぞF503iよぉ! うおぉ〜〜〜ん!!!
やっぱり4系はコロニー落としこと5系までのつなぎなんですね…。
ぐは。

(C) WEL All rights reserved.