ヤッケな日記 B8 8thBeet
6.30 | ドライブレター ~漂流教室~

 【第2回フェンリルユーザーミーティング】
 Webkit実装を検討。Geckoの対応の遅さにやきもきして単なるカスタマイズブラウザとしてしか使っていなかったSleipnirですが、いよいよマルチブラウザとしての真価を発揮させる時がやってくるやもしれません。どのブラウザエンジンを使うにしても機能性が中途半端になってしまうのは間違いないですが、そこは大いなるカスタマイズで何とかしましょう。すっごく期待しています。SuperDragExtensionの正式実装も楽しみです。っつーか便利すぎ、ウホ。
 まだ続くけど痰がからんでムリ。
ぐは。

6.27 | (無題)←新しくね!? 新しくねェー!?

 ロックマンシリーズ最新作、ロックマン9がWiiウェアで配信ですって。8bit化して。オレはまったり&ハイクオリティなメタルヒーローズが好きだったんだ! ドットロックマンなんてレトロゲーマーだけやってりゃいいんだい! 開発はインティだし…。中古の流星2(900円)でも買ってくるか…。
 PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」
 こんなことしてるヒマがあったら四季庭安くしてくんねェー!? っていうかPS3のバリエーション増やして! おもしろくもない40GBだけじゃ…。DS3を同梱した新型が出てもいいんじゃないッスかね。
 AS Enclosure M4B
 M5だったら嬉しかった…。静音性はそんなに変わらないとは思いますが、M5が静音性重視だとわかっていると、ねぇ。なんにしろと倒立レイアウトのM3しか興味ないんですけどねー。興味ないわけでもないんだけどねー。
 スピーカー+ウーファー内蔵のゲーマーチェアが登場
 ヘタに高級なソファを買うより遊べそうじゃん!? ただし『通信方式は2.4GHzのデジタル無線式』オワターッ!!
 VelociRaptorが限定特価とはいえ三万円を切りました。Caviar Black出ちゃったからもうちょっと安くなっていくと思います。
 アクアプラス、PS3「WHITE ALBUM」発売決定!
 他のギャルゲーメーカーが第三次美少女マシンとして狙いを定める360を尻目に大手のパワーを全開にして、ティアティアに続いてまたPS3。しかも声優がまさかまさかの平野ックスと水樹一郎。なんつーVIPキャスト…。アニメもやると。漫画も始まると。スゲーな、葉。…失礼アクアプラス。
 ガンダム オペレーショントロイ
 CMで歩兵が白いのを堕としてるのを見てゲーム屋に走りそうになったというとんでもないガンダムゲー現る。最近、リアル化が多いッスね。ゾイドみたいに。エースコンバットでいう地上部隊を体験できますよ、みたいなコンセプトがおもしろそう。何より超グッと来たのがマルチモードの機体カスタマイズ。あぁ、こんなに魅了的なのにゴールドメンバーシップじゃないとダメなのか…。PS3で出ないかなぁ…(じゃあ何故360を買った!)。

テスト

ぐは。

6.26 | やーい、お前の父ちゃんメータボ!

 FILCO、Cherry製スイッチ搭載のテンキーレスキーボード
 にんにょぉぉぉおッ!! 念願のテンキーレスCherryがついに登場です! いやまだ買わないけど! 感動です! これで東プレを検討する必要がなくなりました。さらに左マウスも要らなくなります。ぼくに必要だったのは、いかにマウスをセンターラインに近付けるかだったのですからして、テンキーがなくなれば全て解決です。自宅でテンキーが必要になることってほとんどないしね。まともにテンキー使う機会なんて自作構成プラン表の価格の項目くらいしか思い付かないッス。左マウスだったらテンキーかなり重要になるけど、パソコンでFPSなんざやるつもりサラサラありませんし(来年のレートは正反対のことを言っているかもしれない)。これで欲しいキーボードはほぼ確定したようなものだし、あとはマウスかな。時間は軽く一年以上あるしゆっくり考えようぜ! バトルでケチつけるぜい!(ぐたぐた) でもねひどいんですよ! FILCOのオンラインショップで価格調べたらテンキー付きより高いってどゆことねぇどゆこと!?
ぐは。

6.25 | 給料日だということを完全に忘れていた15の夜、盗んだパンツが走り出す

 またインプレスの懸賞に当たった。だいぶ当選確率高いですね、太っ腹サンクスです。で、今回当たったのはgooの製氷トレイ。『g』のマークの形の氷が作れる代物です。うわっははーい♪ どうでもいい物は当たりやすいんだね♪(前回の三国志オンラインが好例) ついでにgooのボールペンも当たっちゃったうわっははーい♪ さっきホームセンターで二十分悩んでボールペン買ってきたけどまぁいいやぁー♪ ちなみに当たったボールペンは黒・黒・青・赤の三色ボールペン。gooのロゴ入りだよ! 黒二つなんてネタにしかならねぇ! 買ったボールペンはコレ。シャキィーン→。店頭で何度もシャキィーンしてたらレジにシャキィーンしていた。照明も買ってきたのでちょちょっといじってみたいと思います。ポテロングのエビチリ味あんまりおいしくなかったわぁ…。素直に菊蔵ラーメンしょうゆ味のベビースター買えば良かったよ。
ぐは。

6.24 | もう四日ぶりか、月日が経つのは(中略)コッテリー!

 特に書くことはないのですが、間接照明が先に進みません。何より初めての経験なのでまず何をしたらいいものか。とりあえずホームセンターで買えるようなスポットライトを適当に何種類か、電球も少し買ってきてまずはバリエーションを増やそうと思います。しかし、これから暑い季節だっつーのに熱いな白熱球…。
ぐは。

6.20* | コントラスト魂(スピリッツ)

 そういえば昔、こんなことがあった。ウチのページをyusakuに見てもらっている時に「背景どう?」って訊いたら「えっ、背景ないよ?」な、なんだってー。後日実際にyusakuハウスの環境で見てみたら、確かにそこに背景はなかった。その背景というのは今みたいな白地に灰色の細い線だったんです。だからきっと今も見えてないかもしれない。で、原因なんですけど、『コントラスト』でした。ディスプレイのコントラストを高くし過ぎて中間色が潰れてしまっていたようです。とかく映像表示装置ってのはやれ輝度だのやれコントラストだの言うものだから、ついつい高くすれば美しいと錯覚してしまいがち。ンなこたぁない(おひさっ)。適度なコントラストが大切です。コントラスト調整ユーティリティみたいなのってアップされてるんじゃないですかね? ぜひお試し下さい。見えなかった背景が見えてくるかもしれません。ご自分の環境に合わせて調節しましょう。ちなみにオイラは部屋の照明を一段階暗くして、ディスプレイの輝度は最低に、コントラストは真ん中に。輝度はもうちょっと高くしたほうがいいかも。調節してたら眠くなってきたぜドミンゴ…。国道50号で新鮮便のトラックが黒煙吐いてました。まさにフレッシュエキゾースト
ぐは。

6.20 | Reznance

 唐突にスゴいことに気が付いた! TMRの中で頭がRの曲は四曲あるんです。
・resonance
・restoration Level→3
・resurrection I
・resurrection II
 きっと読者の皆さんはお気付きでしょうがそう最初の三文字全部【res】という。ま、まさに共鳴! レゾってるよニッシー! そ、それだけ、んじゃ! っていうか四曲中三曲はダイスケインストじゃねーかッ!!
 カプコン、「テッカマン」と「バツ」も参戦 AC「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」
 テッカマァァァンッ!! ボルテッカなんてかましたらジャガーノートすら即死だし。ボルテッカ食らって死なないのはデュラルくらいじゃないですか? 密かにバツも期待してるよ! でも一番期待しているのはもちろんロックマンなどではなくストライダー飛竜。ゲーセンなんか行きませんが。バーチャコップ3しかやるものないもん…。
ぐは。

6.19 | 寺、風呂、ブス。

 IBMのRoadrunner、「ペタ」到達で世界最速スーパーコンピュータに
 ペタかぁ。Folding@home瞬殺できそう。Cellは最強ですね。PS3だけに搭載するなんてもったいない! ぜひワンダースワンに! と思ったらNVIDIAのCUDA上でFolding@homeを実行可能という。GPUを使ってタンパク質解析なんて贅沢すぎる…! PS3をだらだら動かしてるよりはだいぶ効率いいとは思いますが。最近ちっとも自作雑誌読んでなかったからCUDAなんて知らなかったですたぃ。おもしろそうですね。AMDはしばらく勝てそうにないなぁ…。98GTX+なんてのも発表されちゃった。96GT安くなるかなぁ、値下げされたら86GTやめてそっちにするんですが…。
 爪爪爪のプロモが公開されましたうわっははぁーい! …うーむ、アルバム曲。昔なつかしい独特のリズムが少し戻ってきたようで嬉しいのですが、PVの部分だけ聴いた限りではぶっ生き返すに収録されてても違和感ないカンジ。しかし相変わらず亮君クンの素の聲チョー綺麗だわねぇー。ダイスケはん言語障害絶賛進行中。ナオは赤髪美人に。上ちゃん細すぎて肉眼では見えない。シングルのハイクオリティな音質でフルで聴き込めば気に入ると思います爪。Fもすごく期待。394必聴。7月9日が楽しみです。
 メタルファイトベイブレード楽しそうですな。個人的には死ぬほど余ったメタルビー玉を溶かして作ったとしか思えなくて止まないのですが、それはさておきムゲンライガー欲しいんですけど、とりあえずキングゴジュラスまだ? メタルシステムがなかったことにされてる気がしないでもないですが、今度こそ大人向けの高価なベイブレードとして楽しめるみたいです。ちょっぴり期待しますが買わないと思います。今オレが欲しいホビーは依然としてペンズギアなので。
 そうそう書き忘れてました。風邪ひいて行けなかった健康診断に17日に行ってきたんですが、その帰り道のことです。いや、帰り道じゃなくても御用達セブンが潰れてたりしましたが、帰り道のことです。普通の赤信号で止まっている時、ふと右を見ると、個人経営ってカンジの古臭くて小さい木造建築の電気屋さん?があったんですよ。『NECパソコン シグナル』という店名でした。あんまり営業しているカンジではなかったけどブラインドの隙間から見える店内は電気が点いていたので営業中のようで、店内の様子は、店の真ん中になにやら箱が積まれていました。ごく一般的な衝動と好奇心からなんの箱だろうなー、と注視してみたら


COSMOS S


 ク、クーラーマスタァァァ…!! あっ、あと健康診断会場のテレビがもう新型REGZAでした。たぶん42インチだったんじゃないかと。いやもうちょっとデカかったかな…。
ぐは。

6.18 | キツネさん

 ソイクリスプどこにも売ってNEEE! マジで! アピタにしかねぇ! なんでやねんっ! CMやっとるがな! どうせシリアル業界はケロッグの寡占市場だよフンッ! あぁ贅沢にただのコーンフレーク食いてぇなぁ~!(スペシャルKを貪りながら)
 キツネさんが出ました。アドオンをガツガツ入れるようになれば楽しいんだろうけど、タブバーを縦表示にできない時点でOperaの勝ち。ダメだわーオレはどうしてもOpera派だわー。ウェブクリエイターの端くれのくせして見た目で判断しちゃうオレ。まぁぶっちゃけIEじゃなきゃいいし。
ぐは。

6.16 | ラドン温泉

 ベルクス、WIN「攻速機戦 LANDMASS」課金アイテム購入用の通貨の販売を一時停止
 緊急メンテナンス増えてるみたいだし、そもそも動作がモッタリし過ぎでロボット特有の高速戦闘&一触即発バトルが成り立っていなかった。今回一度開発を止めて、またイチから開発し直してもいいんじゃないでしょうか。うん、ぜってー有り得ない。そんな再三度外視計画を通してしまう会社は潰れるべきです。しかしもしそれで成功したらもうROなんか目じゃないですね! いっそのことガメポに委譲しちゃってさ、Level-Rとトレードしませんかっつってな、ハッハッハ。COD4楽しいなー(棒読み)。
ぐは。

6.14 | いつの間にやら世界はガジェットで埋め尽くされていた

 ドキャの消費電力って22Wだったのか! PS3や360のようなモンスターペアレンスマシンは省エネ精神に反するけど、Wiiじゃ物足りない…っていうコンドロイチンなユーザーには最適な最新ハードではないでしょうか?
 突然ですが皆さん、アンテナやソーシャルブックマーク、RSSリーダーはご利用ですか? 自慢するようで恐縮ですがボクはどれも使ったことがありません。しかし、ただでさえ外出しないultra hickey(B'zっぽい書式で)なのに、インターネットですら情報収集しないのか、毎日Impress Watchばっかり回っているだけでいいのか、とちょっとだけ思ってしまったが最後です。アンテナやRSSリーダーは単に更新チェックの横着ツール(オートオクチュールみたいだね)にしか思えず、無駄にレガシースキーなレートさんはあまり興味が惹かれないのですが、ソーシャルブックマークはいいな、と思った。他人がどんなジャンルのニュースを読んで、どんなブログでインフォメーションをゲッチューして刺激をビビットしているのか。ココだけの話なんですが…。最近、意識改革始まってきたかなぁ(何故かサードパーソン)と思いまして。きっかけは全部ザ・コンビニが悪いんですが、自分ではない誰かのシコウって、すっごく興味ないですか? 例えばボクがチョーマブい女の子を見かけても、友達は全く全然ちっともかわいくないと言う。例えばボクがCOD4チョーおもしれー一緒にやろーぜと叫んでも、友達はひたすら倉庫番に勤しむ。例えばボクがマック行こうぜと言っても友達は佐世保バーガー食いたいと言う。全然違うシコウ。おもしろいじゃないか。そう考えると人間ってば全く以ってムダな機能ばっかりだよね。だからこそおもしろい。好奇心要塞。英語にするとトリガーハッピーうわーなにをするー! 手っ取り早くナイス情報を手に入れられるっていうメリットもありますしね。オイラはブログ嫌いだからあんまり自分から探そうとしないし。…ってしまったSBMもオートクチュールかッ!? そんなこと言ったら現代の文明の利器は全部オートクチュールだな。うむ、むう。なんか使ってたら教えて下さい。
ぐは。

6.13

 死ぬほど目が痛くて頭痛で意識が朦朧としていて、ついうっかりアマゾンのマーケットプレイスで10-FEETのOVERCOMEとthe frogs at beautiful sunsetを買ってしまった…。ブックオフを探し回るガソリン代を考えると格段に安い送料かなと。値段も安いし。合計価格で見てもresonance BDの半分ですからね(嫌味)。届くのが楽しみですが、週末に注文してしまったので火曜以降だってさ。げりょす。
 ドコモが「タイプSSバリュー」値下げ、割引併用で月額980円に
 あー複雑ッ!! シンプルにしますシンプルにしますって何度も宣言しておきながら、最安値を求めるにはこんな複雑な契約をしなければいけない。ケータイ世代のオレだから大体は理解できてるけど、これがパパママ世代だったらチンプンカンプンなんじゃない? ホワイトプランが大人気なのは「ただ、直球に安いこと」だと思う。もちろん先進性もあるけれど。まったくケータイ業界はみんながみんな自分の首絞め過ぎじゃね? もっと単純でいいと、思うよ(なつかしいっ!)。
 P45チップセットマザーが一斉に販売開始。あぁまた兄貴PCの構成を考え直さないと…。86GTがイモだってことがわかったので96GTに変更ついでにPCIe 2.0対応も視野に入れてるんですが、だいぶマネー的にも負担アップなんですよねぇ。兄貴はあんまり金かけたくないって言うしなぁ、でも将来性を考えるとちょっとはベターな物にしておかないと。今組むなら前世代パーツだろうけどパワーユーザー&ナウいスキーとしてはP45系に飛び付きたい…! あとで相談してみよう。あぁ~悩むわぁ。
ぐは。

6.12 | The Market MAXI Single [resonace] ウィたーん♪

 アマゾンから届きました、BD版resonance。人生初のBD再生で緊張しております。ではCOD4を久々にイジェクトして、いざ、再生! …うおぉ! これがBD画質! 半端ネェ! そして歴代PV集だった罠ッ!! 最低だ、BD版買ったオレがバカだった、最低だ…。TMR史上最低のPVです。っていうかこれが本当にPV? まさか発売日当日もあのCMを使うとはスペクタクル予想GUYでしたが、そこにこのPVですか。魔弾のユーモア賞とINVOKEの完成度の高さはどこに行ってしまったんだろう、そういえばresonanceのPV見かけないなーと思ったらこういうウラが…! ニッシー相当忙しいんだろうなぁ。アルバム収録中だもんなぁ(たぶん)。ジャケ写のINVOKEみたいなケーブルワールドが繰り広げられるのかと思ってすっごく期待してたんですけど。っていうかresonance、期待していたのに結構サビ頼りな曲でヤマ場が間奏くらいだったのがショックでした。OPで聴ける部分以外にもっと激しいスーパーウェーブが来るかと思ってたのに歌詞もそのまんま。「三年ぶりの新曲」って割にはタイアップ効果にどっぷり乗っかりまくった宣伝曲ってカンジがどうしても否めません。四分ないのも珍しい。しっかし、だ。soul's crossing超イイ。正統派B面+ダイスケニューウェイブ。ニューアルバムのリードナンバーとして扱っても申し分ないんじゃないでしょうか。ダイスケには大変珍しいタカタカドラムがメッチャ好き! Aメロ入り直前とアウトロのキワのそれ。断然コッチの方がいいですの。ignitedよりも夢幻の弧光の方が素敵っていうパターンの再来です。―あ、そうそうresonance、オリコンデイリーチャート初登場四位オメデトーッ!! グ、GLAYに負けた…。三年のブランクは長すぎたか…。『2枚買ったらイベント招待』なんて腹黒いキャンペーンやってるからだよ=3 アルバムでやっと本領発揮、ってトコでしょうか? 21時前なのに超眠いので寝ます。
ぐは。

6.11 | 祝・resonace発売! …のはずがvestige! / 西川貴教のTV Revolution

 本当は右下の(モダンブラウザなら)最近聴いたトラックがresonancesoul's crossingresonancesoul's crossingってなるはずだったのにどこにも売ってNEEE!!
 レ「resonanceのブルーレイ版ありますか?」
 店「えっ、DVDじゃなくてですか?
 レ「resonanceのブルーレイ版ありますか?」
 店「えっ、ブルーレイ…?
 レ「resonanceのブルーレイ版ありますか?」
 店「ないッス
 しかし一番ひどかったのはゲオで、通常盤すら入荷なしという快挙。もう二度と行かねぇ。ツタヤも仕入れ量少なすぎ、二度と行かねぇ。仕方ないから使いたくなかったけどアマゾン、しかもお急ぎ便使ってやった。無料お試しプライム会員で料金はタダ。アップグレード自動更新は切ってやった。悪気はない。どうせアマゾンは今後使うことはないだろうし。あーホント悔しい、BDが盛んだったのはオレの中だけだったという事実が全てにおいてvestige…! しかしそんな悔恨がオレの闘志にignited! ソッコーでアマゾンでGoin'して気分はHOT LIMIT♪ ってなんだこれはダンディのネタみたいだぞ! っていうか明日届くって言われても日中いないしなぁ…。午後は健康診断だからソッコーで帰宅して再配達頼もう。
 西川貴教のTV Revolution見てます。陰毛ダイエットウケる(笑)。バニラシェイク&フライドポテトうまいよね! M田がやってた! さすがデブ。っていうか変食resonanceになってね!? いいねー、おもしろいねー、西川ANN復活の声が痛くわかります。ラジオテイスト+TVってスゲェいい! もうNACK AFTER5いいや。しかし女郎Revolution多いなーやっぱり。レゾれるー☆ 野郎Revolutionもっと来いや! たぶんニッシー電話してくれないと思うけど。っつーかみんなリクエストがつまらなすぎるんだ! vestigeとかINVOKEとか! 男なら(女だけど)JUST SAY FUCK NOだろ!? もはやTMRじゃNEEE! 明太子フランスパンって何…!?
 明日健康診断なのにニュースがいっぱいあるぜ!
 Western Digital、145MB/secの高速3.5インチHDD「Caviar Black」
 ウエデジがキレた。もうHGSTもSeagateもまるでゴミのようだ(バルス的な意味で)。HGST潰れちゃうんじゃないですか、大丈夫ですか、一応HGSTerなので心配ですが今後ウエデジ以外買う気がしないのも事実。デュアルプロセッサすっげ、キャッシュ32MBっておかしいべ…。
 SCEJ、PSP「昇天ビート」
 リズムゲームばっかズルいぞソニー。800円。新世紀ビブリボンだっぜ。すっげーおもしろそう、メモリースティックが1GBしかないからP2Gのインストールデータ消そう。エヴリデイシューターと一緒に買ってしまえ! 1700円!? 安い安い! あっ、ピクセルジャンクエデンもあるんだっけ…。ゲイツには絶対に追加料金を払わない予定なのでダウンロードゲームはPS3に大期待です。しかしオレ最もDS3を活用してるのがピクモンってどうなん…。COD4対応まだかなぁ。
 ギネスの陰に隠れた別のレース――Firefox vs Opera
 Operaって意外に性能低いんですねー…。GUI的には大好きなんですけど、あんまりレンダリング速度遅いと古いヤッケ(NewGeneration3)が表示遅くなるんだよなー。むしろあの日記がベンチマーク。でも別にそんなに速度気にしないし、むしろW3C準拠度の方が気になるのでいいです。だけどやっぱりママガスキン(ダインもあるよ)。無難に行こうとすると結局キツネなのかなぁ…。IEは8になってもまだまだだと思います。しかしSafari、text-shadow対応してるんだ。いろんな意味で有り得ねぇ…。ClearType重視ならSafari、無難&パワーユーザーならキツネ、ってところか。Operaは9.5で"やっと戦線参加"っていうテイストなので。IEはなんていうか第二次Netscapeってカンジ?
 『タミフネ』で検索したらタミヤの船ファンさんが出てきた。ナイスシムシティ!
ぐは。

6.10 | iPod waffle

 iPhone 3Gが。超どうでもいい。iPodはあくまで音楽プレイヤーである。スマートフォンはSkype対応PSPで良い。うむ、さすがに無理があるか。じゃあもうノートPCでいいよ(極論)。ストレート型ノートPCって出ないッスかね(棒読み)。
 スタオー4が360で。ヒ、ヒロインがかわいい…! 個人的にはまだまだPS3が好きだけど、いいね360潤ってきてるよ! もうTOKIOは役不足だね! PS3ユーザーは360陣営に何も悪意を持たないのに、360ユーザーがPS3を徹底的にスルメ扱いする理由がなんとなくわかってきました。まさしく愛の深さの違い。360の方がハード単体の「遊べる度」は高いですしね。いやゲーム的に。OS的じゃなくて。CELL的にじゃなくて。デモ版もやたら豊富だし、Windowsとの親和性も高いし(DLNAの使い勝手はPS3の方が上だけど)。コントローラの形状やサードパーティの方向性から見ても、360はほぼ完璧なるドリームキャストの後継だと思っているものですから、そりゃあ愛が深くて当たり前だよね。ただ残念ながら、ブラウザを搭載していないのでドリームパスポートの再来は叶いませんでした…。しかし何度見てもSO4の映像はFF13だよなぁ。
 カワチ行くの忘れてて烏龍茶買えなかった…うぇぇぇん…。
 COD5の正式名称は『Call of Duty: World at War』らしいんですって? パッと聞くと現代戦っぽいですが、どうでしょう、世界大戦は古いし、COD4のクオリティでWW2あってみるのもおもしろいかも…、いやそれならCOD3でいいか。CODシリーズにベガス並のミッション系リアリティがあればなー。まぁ初めての現代戦だしこれからもっと熟していくんではないでしょうか。しかしWii版がWiiザッパーサポートって…。そういえばDS版COD4買ってないや。ヤフオクにも出てない。あぁヤベェ…。
ぐは。

6.9 | 春眠若槻を覚えず

 ↑ググッたら165件出ましたレートです。いいねこれパターン化しようか。WELだけヒットしたらギザ十くれ。
 未だにピクセルジャンクモンスターズもクリアせずエヴリデイシューターも買えずクロムハウンズの購入を検討してやがるところにとんでもねーSCEからの追い討ち。
 SCEJ、PS3「四季庭」 自分好みの庭を造り、景色を楽しむ環境ソフト
 超欲しいィィィ!! 箱庭和風プレAFRIKAってカンジで! うひょ! 1500円でも高く感じるけど! きっと価値はある! ドルビーデジタルにも対応だ! もう早速壁紙を四季庭に変えちゃったよ…。360がどんどん遠くなるぜ…。そしてこのゲームの最大の特色がコレ。『また、カスタムBGMを選択すると、PS3本体に保存された曲をBGMに設定することができる。』よしホルモン確定だなッ!! ゆるやかに降り注ぐ日光に抱かれながら絶望ビリー。小川のせせらぎとともにアナルウイスキーポンセ。小気味良い小鳥たちのさえずりと平成ストロベリーバイブ。バカデミー賞最有力候補間違いなし。
ぐは。

6.8 | そこにソフマップがあるからさ

 T.M.Revolution 待望の全国ツアー決定しました!!
 エェェェエ!? 何を持ってツアー回るの!? アルバムないじゃん! まさか既存曲とソーナンスだけで回るんですか!? よしOK。新曲出そうが出さなかろうがこの人何回ライブやっても衰えなさそうだし。しかし、ツアータイトルがヤバイ。ぶっ飛んだ。『T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09』さらにさらに大変なことに記念すべき開幕一発目の会場が群馬県民会館。coordinate以来の群馬西川だぜヒャッホゥ!! でもぶっちゃけスーパーアリーナの方が近いぜウェッホゥ!! 9月14日か、悪くないな。翌日愛知って大変だねー。今回年を跨いでの長いスパンということで、規模も小さめなんでしょうか? 八王子市民会館にも来るし。(ココでレートさん大頭痛を起こし終身就寝)アルバム出るかもしれないですねぇ。…えっ、終わり!?
 秋葉原での通り魔の事件、他のブログで再三お読みになられたと思うので特段語ることはありませんが、ニュース番組で上空からの映像が何度も流されましたよね。オレも何度も見たんですけど新築ソフマップのせいでどこだかわからねぇっていうオチ。オレの中での最新アキバマップではあそこは工事現場だった…!
 ところで皆さんはどのようなヘアセットをしていますか? 教えて下さい。
ぐは。

6.7 | ムナーのうわーなにをするー!

 時代に逆行・ リベラル 大きさ必要・自民
 昨日のニュースの続報。色々とツッコミどころは満載ですが、理由があって議論した上で決まったのならいいんじゃないッスかね(棒読み)。「秘書課員や場合により皇室行事にも使うため、車は大きいことが必要。環境にも配慮されている」とか「レクサスの燃費が1リットルあたり約12キロという県管財課からの説明を踏まえ」と言う。普通、大きい車は排気量も大きくて燃費も悪いんですけど…。環境性能だったらレクサス以外の方が上ですけど…。っていうかリッター12キロって全然燃費良くないじゃん。プリウスはJC08モードでも29.6キロですよ。でもまぁ安全を考えてレクサスにしたのならいいんじゃないッスかね(棒読み)。大きさが必要ならシビックハイブリッドでも悪くない気がしないでもない。ところで別枠なんですが、群馬県内の各市町村の市長・議長が乗っている公用車の一覧が掲載されていました。クラウンを筆頭にプレジゼントやセドリック等々、イヤン☆マイッチングな高級車が列挙する中、色々と話題を振り撒き放題の太田市長、清水聖義氏所有の公用車はスバル・フォレスター。Oh! GOD!! SUVを乗り回す市長なんてマイク・ハガーだけだと思ってたぜぃ!
 360のソフトが何か欲しいな~と思ってツタヤをブラブラしてみたら、少ないけど中古がありました。あっ、忘れてたゾイドオルタナティブ! いやー欲しかったんだよねぇコレ。ゾイドゲーってペナいのが多かったからこういうガチンコミリタリー仕様ってのがすごくときめいちゃって。あとクロムハウンズもちょっとおもしろそうです。アクションなんですかね? 調べてないので全然わかりません。…あぁ、こちらもガチンコミリタリー版アーマード・コアってカンジですね。おもしろそうだな~。プラコレだし買ってみましょう。ゾイドは後回しでいいか…。とりあえず360の購入目標はACE6だしね。
 あ~しかしまいったようっかりやっちまったよ。バイオ4。なーんか金が異様に足りないなぁと思ったらライオットガンを強化してしまっていた。装弾数が100発になるショットガンセミオートを最強化する予定、というかいつも最強化する武器以外は全く強化しない方向なので、だから金がなかったんですね。下水のハンターに「冷凍ガス→ロケラン」コースを浴びせようと思ったんだけどついつい衝動に駆られて虫の巣にぶっ放しちゃったし、なんだか進められる気がしなくなってきましたノーマルなのに。GC版ではかなりウマい状態まで進んだデータがあるのにWii版じゃこれかい、腕が鈍ったねレートの中野独人。どうにかマグナムで倒してみたいと思います。ところで凍らせてから手榴弾でドカーンといきますか? それとも人偏書けますか?
 追記。今まで、ケータイの新型機種が発売したら「2タッチの有無は店員に訊くしかない」と思っていたんですが、説明書ダウンロードすれば良かったことに気付かせてくれたスロープありがとう。しかし今見たら706がまだないという罠。906にはほぼ全て2タッチが搭載されているようで、えがったえがった。先輩の言っていたことは正しかったのね。あと気にするのはストレートか否かだけかしら。ストレートと言えばアイロン用ウォーターなんてのがあったんですね。今日ケープ買ってきちゃったけど、まぁ、なんかに使うべ…。
ぐは。

6.6 | ムムッ!の日(定期的にこういうくだらないタイトルが続く)

 知事、1000万円のエコ公用車
 燃費がいいなら別にいいんですよ。政治なんか興味ないし、官僚は高級車乗ってナンボだからね。…この一言さえなければ、ボクもこんな記事に反応することなどなかったんです。「全国の知事のケースを調べ、同じような車にした。燃費も良いし、リースのため車検費用などもかからないため、高くなったとは思わない」。冒頭の「全国の知事のケースを調べ、同じような車にした」。超、バカですよね。他県と同じことしてれば後ろ指さされないとでも思ったのでしょうか? 同じことしてりゃいいんだったら49都道府県に分割せず一つの地域にまとまってしまえばいいんです。何のために県庁があるの? 何のために知事が選ばれているの? じゃあみんながみんなプリウスを公用車にしていたらプリウスを選んでいたんですか。そんなアホな。49もの地方自治体があるのは、それぞれの地方の価値観や考え方、風習の違いで差別化されていくべきだからではないんですか? アレは去年のことでした。会社の事務の女性から、ちょっと怪しい内容のお願いをされた時にオレが首を傾げると、事務員さんはこう説得したんです。「みんなやってるの」。その事務員さんは今年、待望の第一子を授かりました。その子にも、こう教えるんでしょうかね? 「みんながやっていることをしなさい」と。親が子の個性を潰す時代が来るのでしょうか。いや、すでに来ているのかもしれない。みんなが同じことをしていればいいのなら、広辞苑から「個性」なんて単語はとっくに抹消されているはずです。それらを『国民性』の一言でまとめられてしまうのだとしたら、政治家はみんな無個性であり欲に溢れてるのだと思われても仕方がないのでは。もう一度よく考えて欲しい。多数決では、少数派の意見こそ議論すべきだということ。多数派は、時に大きな過ちを生むこと。「みんなと同じでいいや」なんて言葉は、出来る限り使わないで欲しいのです。
 ―遠田 優
ぐは。

6.4 | ニンテンドウ64の日、いや違うムシキングの日!

 書き忘れてましたが、先日テレビ東京で久米宏が司会をしていたスペシャル番組「新ニッポン人現る」がすっごくおもしろかったです。あぁ、本当に現代人って物を買わないんだなぁ。バブル世代と不景気世代の明暗がクッキリと見えてきたり、今を生きる新ニッポン人の生態を探ったり、相当に興味深い内容でした。単なる視聴率稼ぎだとしてもあの演出は満足に食えた。いやぁ、久しぶりにテレビがおもしろいと思いました。テレ東はアニメと経済で充分だね。あっ、あとテレビチャンピオン。旅番組と鑑定団はいいッス…。確かにオレもあんまり物買わないもんなー。次世代機全部揃っちゃったけど、ソフトが充実してないし。自作パソコンも全然強化してないし。服もユニクロだし。あっ、あとしまむら。総資産210億円もあったらハイスペック自作PCにも限界に到達しちゃうだろう。っていうか一億円もあればアキバで売ってるトップハイエンドパーツ買い集めてもお釣りが来るよね。一億円か…。VerociRaptorのRAID 0の6台構成でも余裕で余る。うひょ。何ならディスプレイを100インチ超のリアプロにしてもいいんだよね。もうネットサーフィンっていうかサーフィンだよね。ゴメン今日は無視の日だからスルー指定医ですよ(←素変換)。
 IE8のβ2が8月に公開予定だそうです。Firefox3 RC2そして正式版が今月に迫っていることで開発スタッフも焦っているのではないでしょうか。大丈夫焦っているわけがない。もしFirefox如きに焦っているならばもうIE9ぐらいになっていてもいいはずである。まったりしてたら惨敗だーぃ☆なんてことに…。いやシェアは惨敗してませんが。こう、精神的に。タブブラウザ的に。拡張性的に。何よりW3C準拠的に。今年中に正式版をヨロシコ! うわっ歳がバレる!(そんな古くない)
ぐは。

6.3 | 先月の日記っていつ消そうか迷うけどそんなの誰も気にしてない罠

 PS3『AFRIKA』に発売日が8月28日に決定したそうです。結構ケータイで写真撮るのをおもしろいと感じる自分に気付いたので、やりすぎちゃったポケモンスナップみたいなゲームだったら購入も検討します。多忙でもプレイを煽られるようなゲーム内容ではなさそうだしね。
 ウエスタンデジタルが7200rpmで320GBの2.5"HDDを発表したぜ! 「3.5インチほど激しいのヤだし容量もいいや」って人にオススメ。…ん、そんな人はVerociRaptor買ってるって?
 au及びソフトバンクが新型機種を発表。気になる物をピックアップしていきます。
 W62H。日立も横開きかー。それだけ…。
 Sportio。な、なんだこれ! やりすぎちゃったポケットピカチュウ! これでしっかりとしたストレートだったら欲しかったなぁ…。しかも予想に反してKCP+ですか。いや、別にいらないような…。
 G'zOne W62CA。G'zOneが大変身してしもた! オレの好きなサークルサブ液晶がなくなっちゃって随分と都会派なデザインですね…。大好きだったバンパーも付いてこないしね。期待してただけにこのデザインは残念。
 フルチェンケータイ re。方針はいいけど、うーん、社外ショップでやっちゃうべ。
 W63K大本命来ましたァァァー!! D703iの平坦キーがじつに扱いづらくてブラインドタッチがスーパーやりづらかったのでこのpreminiを髣髴とさせるクエイクな凹凸は大好きです! 解像度240*400でちょい大画面2.7インチだし、おぉぉぉお!? キーロックがスライド式だッ!! ヤベェ超欲しい(*´Д`*)。マジ乗り換え検討できる。でもオレにとってケータイとはイコールでThe 3rd Birthdayなので、どうしよう…。これでKCP+だったら比較的マジメに検討していたかもしれない、危ない危ない。いいなーこれホントいいなー。モック出てたら触りまくってやろう。ご自由にお持ち下さいモックがあったら絶対持ち帰ってやろう。おぉ思えば京セラケータイに惚れるのはなつかしのリボルバー、A5305K以来ですね。auはカシオと京セラだけでいいや。
 最後に824SH。ものっそエレガントなデザインですよね。あと色がいい。ブラック×オレンジが。しかし開けてみると普通、普通どころかμ並の素っ気なさ。押し並べて世間はこれをスマートセレブと呼ぶのでしょうか。スマートセレブケータイはW63Kの方だが。
 今日は超久々の有休だったのにほとんどバイオ4と免許の更新で終わってしもた。早くXHTMLとCSSの勉強を本格的に進めないと、でもピクセルジャンクが呼んでいる…!
ぐは。

6.2 | PixelJunk三部作、最終章(オイオイ思い出すなって)

 キュー・ゲームス、PS3「PixelJunk Eden」
 ついに正式発表、夏です。900円です。まさにQらしさ、Qの開発方針がモロに出た、いやぁ今すぐやりたいエヴリデイシューターよりもやりたい。しかし360のデモでやったギターヒーローも案外悪くないよねリフ的に。しかしギタヒは完全にギター演奏特化だしフルプライスだからエヴリデイシューターでいいよっていう堕落。360でオススメのゲームありますか? 今のところACE6を買うのは確定なんですが、デモ版やってたらBIOSHOCKに感動しちゃって…。なんていうかやりすぎちゃったホーンテッドマンションっぽさというか、演出がすごい凝りまくっててグッと来ちゃいました。意外や意外の陶酔感、ホラーゲームは全般的に苦手だけど零以来の『やってみたくなるホラー』です。が、しかし、
 2K Gamesが正式発表、PS3版「Bioshock」は10月発売
 ONLY ON XBOXは全部ウソか…。ま、追加要素もあるみたいだし、PS3は360ソフトのオマケ要素プラットフォームって呼んでもいんじゃないッスかね。かなり二次的だしドリームキャストなニオイがしますが、PS3だって負けてないもんっ! 地球防衛軍3でも買おうかな。ギルティ2はどうしよっかなぁ…、やること溜まりすぎだからやめとこうか。…えっ、小説書けって? じゃあプロット渡すから誰か書いて(爆)
 「Safari」Windows版の複合的脅威についてMicrosoftが警告
 件名だけ見てゲイツついに身振り構わず威力業務妨害に走ったか、と思ったんですが、どうやら両社共同で調査してるみたい。まー、わざわざSafari使う人がXPなんぞ使ってないでしょう。あまのじゃくな人はLinuxでMac IEが基本だよね! あーXSLT意味わかんね、誰かわかりやすいサイトを教えてください。
ぐは。

© 1999 Rate.