ヤッケな日記 B8 8thBeet
7.31

 後藤弘茂のWeekly海外ニュース
 一番大切なのは、脳波入力コントローラである。そんなことを言うオレは電波にやられている。
 触れる恐怖にようこそ――「零~月蝕の仮面~」
 四人も主人公切り替わるのか。切り替わり好きじゃないんだけどなー、zeroはわかんないけど紅はほとんど妹メインだったからおもしろかった。だからこそおねーちゃんの使えなさバツグンでおもしろかったし。買いますが、刺青の聲みたいに途中放棄する可能性も。Wiiベストってまだないんだっけ…。
 SCEJ、PS3「PlayStation Home」テスター募集を開始。βテストは8月下旬開始予定
 いよいよ日本にもHomeの波が! 早速応募してきました。どうせやらないでしょうが、まぁ、コミュニケーションは大切だよね。しかしなんだいThe Last Guyって! 完全にノーマークでしたっていうかあの意味不明なCM用の隠し玉だったんですか? 500円ならいいじゃない。ちょうど明日から半額セール第二回が始まるし、様子を見て買おうか。今のところオレが買ったダウンロードゲームはピクモンと冒険王もとい昇天ビートの二本。値下げされないことを祈りつつ。Edenも配信開始されちゃったよ、今度こそ勉強して半額になるまで待つよ! うぉう!
 しかしエポックメイキングってどういう横文字だよ…。
ぐは。

7.29 | DOOM

 追突しちゃった☆ いや、だって割り込んできたくせにハザードたかないからさー…。でも軽傷で済んだし、向こうも結構悪気あったみたいでどっこいにしてもらいました。サーセン! 以後気を付けてもっと傷が付くように突っ込みます!
 デル、外付けドライブのような小型PC「Studio Hybrid」
 Celeron 550ですか。デスクトップ操作を求めるならもうちょっと欲しいかな。PenDCくらい載せても良かったんじゃない? あ、BTOできるんか。…上位はC2Dかよ…。かわいそうなPenDC、悪いのはプレスコット先輩なのにね! しかし901-Xの内蔵無線LANが11n対応なのはひそかにおいしいよなー。ってまた関係ない話を持ってきてしもた。
 Eee PC 901-X用SSDの予約が各所で始まる
 意外に安い。容量単価で見たらまだまだズバ抜けてアホプライスだけど、いんじゃないッスかコレ。増設するくらいならHDDモデル買うけどねー。
 イマドキのイタモノ:北京直前!GPUトップアスリートで競う“ベンチマークオリンピック”
 みんな価格に釣られちゃってまー結局NVIDIAが最強に決まってんj…あ、あれ、目から水が…。というわけで、ATI挽回物語が始まりました。安さと消費電力で圧勝じゃないッスか。ATIの上位機種がNVIDIAの下位より省エネっていう最強ザマ。ベンチマークでは結構ダメですが、一度市場を取っちゃえばそう簡単には覆らない。このままイケますか、ATI。AMDとは呼んでやらない
 ENERMAX、新開発“ツイスターベアリング”採用の静音12センチ角ファン3モデル
 決まった
ぐは。

7.28 | だってメタボだもん

 スイーツはさておきメタボってなんだよな、デブって言った方がダメージ伝導率高いよな、その方が本人のためになるよな、うん、だからメタボって言って。
 「F35」日本が情報照会 「FX」選定 米軍高官見通し
 どうなんだ! どうなんだ福田総理! もういっそのことアイマスペイント機でも仕入れちゃえよ! F-22なんぞ輸出したらそれこそ機密漏洩だしね、ライスさんが放出を許すわけがない。日米関係維持を考えるとF35がベターですか。もうこのままF15でずーっとがんばってさ、心神出るまで待とうか。片翼帰還どころか一つの欠片も残らず空中分解しそうだな、イーグル。
 日雇い派遣禁止 30日以内も検討 厚労省
 連載開始早々、主人公危うし…!
 PS3のWebブラウザ、独自エンジンだからできること
 WELをセンタリングできない時点でIE6以下。平井さんが牛耳ってる間はPS3のブラウザはマルチメディアと特化サイト対応しかしなさそうですね。ここはあえてSeaMonkeyを導入するっていう手も…。ブラウザ選択式なんてのもあり。
 SCEの消極的なPS3出荷計画とPS2を10年保たせるビジョン
 ゲイツ社がCellを使ったらものすげーことになりそうなワクワクがあるんですが、ハードメーカーとソフトメーカーでは温度差があるようだ。「安いPS2が売れてるからPS3にエミュレータ機能は載せませんよウフフ」っていうんだったらみんなで不買運動やろう
 エムゲームジャパン、同社初のオンラインFPS「OPERATION7」今夏よりオープンβ開始予定
 ガンカスタムすっげぇおもしろそう。どんなメジャータイトルにもそんなのなかったと思う。LANDMASSがイマイチのままほぼサービス終了のニホヒになってしまったので期待大です。スクリーンショットだとしょぼそうだけど、これ結構スペック必要かもね。73LE買い換えるか…。
 IPアドレスから市区町村単位で位置特定できるAPI、個人は無償
 えっ、これ結構ヤバイんじゃね…。ショコタンの住所バレちゃうじゃん。ンなわけあるかーい!
 Eee PCキラー:動画で見る低価格ミニPC――「Wind Notebook」/「Aspire one」編
 Webサイトがグタグタだったから興味なかったけど、U100結構堅実な作りでイイカンジじゃない。Aspire oneは惜しいところで選択肢から外れてしまったけど、今後に期待したいです。901がデザイン微妙だから、U100でいっかな。でも実際熾瑪でも充分だしな…。
ぐは。

7.27 | 三ヶ月ぶりに更新しました

 朝、お腹が空いたので下に降りてご飯を食べながらテレビでも見ようと27時間テレビに回したらレッドカーペットがやってました。地方バージョンみたいですね。朝らしくていいんじゃないッスかねーウンウンなどとカレーをおいしく食べtミゲルの声がした。いや違う、この声はハイネヴェステンフルス! なんでこんな朝っぱらからレヴォイスを聞かなくちゃいけないんだあぁかっこいい! ゲストがいっぱいいて全然映らないのですが、奇跡的にちょっとだけズームになった時、うっわーなんつー緑ぃポロシャツ着てんだよコレどういう趣味dABINGDON BOYS SCHOOL!?!? お回りさーん! 公共の電波を使って職権乱用を振り回す露出boys schoolがテレビに出てるよー!
 やーーーっと書き終わりました。もう超疲れました。しばらく書けないッス。でも楽しかったッス。おかげで熾瑪を掘り返して無線LANカードを導入するきっかけにもなったし。本当はもうちょっと手直ししたいんですが、勘弁してください、これでも土曜会社休んで書いたんです。テヘッ☆(ボコボコバキバk) どこか誤字脱字があったら指摘していただけるとウレシーっす(他力本願の術)。しかしホント、バイブレーションが振動はおかしいよな。ディテールが細かいとかはもうどうしょもないんだけど。ランニング走りに行こうぜ? なんだそりゃ。プッシュ押す? いや、日本的にはありかも。スイーツ? モウダメロン!
ぐは。

7.24 | 秒速5センチメーターマスター

 バッファロー、「Eee PC 901-X」専用の32/64GB SSD
 やるな、別売り作戦。専用製品とはいえバッファローが出すっちゃあ価格も結構良い値段するはず。安くはないが、901の小容量だけがどうしても気に食わないって方にはぜひ。ただ、紹介文の「HDD並みの容量で」はさすがにもうムリがあるだろう…。灰ネクだって80GBはありましたよ。
 「モバゲータウン」PC版が正式化、全会員がPCからも利用可能に
 最初は嬉しかったけど、モバゲーはあくまでケータイでやることに意味があったものだと思うのでこれじゃ低年齢向けmixiと同じ。利用登録はしたけど、うーん、やらないな。PCでもあしあと残ることに違和感を覚え
 Xbox LIVEでユーザー制作のゲーム配信が秋に開始。日本は未定
 熱い! 自分で価格設定するところが熱い! 「この内容でフルプライスかよ(笑)」あるいは「安すぎるよ父さん」のどちらかに集約されそうな気がしますが、ユーザー制作のゲームがいよいよ手軽にプレイできる環境が始まります。どう考えたってソニー陣営じゃPS3で同じマネは不可能だわな。大人しく自社開発のミニゲームで安く楽しませてください。あぁエヴリデイシューターが、四季庭が…!
ぐは。

7.23 | なにさっ(脊髄反射)

 携帯電話用ケーブルをストラップとして持ち歩く
 もうデータリンクケーブル買っちゃったよエレコムさん…。
 「規制以前に風前の灯火……」美少女ゲーム業界の辛苦
 今からはじめる大人の禁欲トレーニングDS。
 「WipEout HD」延期は癲癇テストを通過できなかったため
 さすがのワイプさんも世界のポケモニアには勝てなかった! しかし、再構築しなきゃいけないほどピカチュウしてたんだろうか、それはそれでやってみたいけど。そんなにひどいんでしょうか? だったらF-ZERO AXもダメだろ
 【WIRELESS JAPAN 2008】 クアルコム講演、11n標準化は2009年秋。1Gbps超の次世代規格も
 来年秋、製品化もそれくらいになるか。うーん、次期新型自作マシンは11nよりお先に日の目を見るか。別に時期決めてるわけじゃないけど、ここぞっていうタイミングだったら。別にそこまで11nを心待ちにしてるわけじゃないしね、出たら買うけど。
 古田雄介のアキバPickUp!:「ボロ勝ち、嫌い!」――GeForce GTX 280大幅値下げでショップ涙目
 HD487がまさかの安価作戦で怒涛の逆転劇! 圧倒的優位を誇っていたNVIDIAがついに揺らいだ! おもしろいおもしろいぞ! 意外にやるねATI! …ホントだ、35000円前後で買える4870。すげぇ。ATIの「中身はおんなじですよ」作戦は大成功ですね。オレもうグラボなんか見えない。G45しか見えない。ウソ。690G…もウソ。
 新米兵士のためのFPS・TPS上達マニュアル(第2回):戦場で生き延びるために――「コールオブデューティ4」編
 ぶっちゃけやって楽しけりゃそれでいい。一番頼りにならないっていうかプレイしてて一番イヤなプレイヤーはクッソうまいヤツ。オレがキル15デス7で二位だとしたら一位の人はキル30デス5とか。ケッ。
 ガイアの夜明けおもしろかったッスねー。でも個人の電器屋は行かないかな。なんたってヤマダの群馬だし。ごめんなさい、アトム。
ぐは。

7.22 | そこに烏龍茶がある限り…!

 セガ、PSP「クレイジータクシー ダブルパンチ」
 HAHAHA! 陽気なヤツらがついにPSPに登場DA! 今日も運んで運んで運びまくるZE! All I Want収録されず。誰が買うんですかッ。
 ブログが息苦しくなったあなたへ、「無個性ブログ」をどうぞ
 ブログすらWeb 2.0だと思っているレートさんにとってその対抗勢力なぞゲームボーイの『X』並によくわからない。オレからしたら『こんなにヘンだぞ! 空想科学読本』並の便乗商法である。無論こんなのはお遊びで公開してるんだろうけど、ダメだね、どうせやるなら全文字要反転ブログも作らないと。しまった自前CSSで全部読めてしまうッ!! 
 『WiMAX』の普及が遅れている要因とは
 なんかオレも無線LANとケータイだけでいい気がしてきた…。
 カワチで烏龍茶買ってきました。しみコーンの塩バニラ味とスターベビーの北京ダック味を探してるんだけどなかなかない。悔しくてコイケヤのポテチのだししお味を買った。まだ食べていないがおかんに捕食されそうだ。ぐっすん。
ぐっすん。間違えた。
ぐは。

7.21 | 調査報告

 昇天ビートで使用できるMP3ファイルの明確な表示がなかったので調べてみました。フォーマットとしては完全にMP3のみ。mp3PRO等はPSPが再生できない。CBRだろうがVBRだろうがステレオだろうがジョイントステレオだろうがミッドサイドステレオだろうが(さすがにこれは試してない)MP3なら大丈夫です。ただしサンプリングレートは44,100Hzのみ。32,000でも48,000でもダメです。誰が何を喚こうが、ツンデレだろうがツンドラだろうが44,100Hzのみです。ここが一番つまずきましたねー。LIFEで自動に設定しておいたのでVBR Q8だと32,000Hzになっちまって、チャンネルモードが悪いんかなーと思ってモノラルから「MSS可変スレッショルドJS」なんつー全く意味なさげなモードまで設定してみましたがどれも再生できず、まさかサンプリングレートじゃないよな、と思ったら…。タイミング合わせてボタンを降らしてる関係でしょうかね? メモステ1GBしかないから少しでも容量削りたいんだけど、まいったなコリャ。アップデートしてAACかWMAくらい対応してくれてもいいんじゃないでしょうか。贅沢言えばVorbisなんですけど、まぁ天下のiPodがスループットだから無茶ってもんで。っていうかPSP自体が対応してないや…。あーあ、どっかにATRACエンコーダねぇかなー。
 というわけで、使わねーだろと消してしまったMedia Managaer for PSPをインストールし直してみたらATRACエンコード転送可。HYAHOOOO!! 今時ATRACで喜んでるのはオレくらいだぜ! 64Kで手を打ちましたが充分です。VBR MP3と容量の差はあまりないようなので、じゃあ低レート(おおいたじゃないよ)での再現性を活かそうと思った次第です。96Kだとまた容量オーバーしちゃうしね。まさかATRACに触れる日が来るなんて思ってもみなかったけど、いやーSCEEロンドンやるなぁ。「MP3の普及率は依然高い」なんて言ってる人はVorbisになってしまえ
 ふとテレビをつけたらモヤさまゴールデン。おもしろかったー。西新井大師西駅行って千円自販機やってこようかな。DESTINY当てたい。ワンタイムグランプリは行きたくないですが…。なんちゃらライナーみたいな普通じゃない電車、ゆりかもめ以外に乗ってみたかったんですよねぇ。亀戸線でもいいんだけど。TXも久々に乗りたいね。あぁどっか出かけようかなぁ、三連休家出たの犬のエサあげる瞬間だけでしたからね、そんな県外旅行できるわけないんですけどねエェ。あー連休使ってもダメだった、オレどんだけプライベートで時間必要なん…。もっと効率の良いが欲しいですねー。脳トレでもやりますか脳トレ。でもこの前のすっげぇ授業(そんなテレビ番組なかった?)で結構わかっちゃったしオレ秀才なんじゃねみたいなテングマンも真っ青のノリで今日もRAR…もといRPDオンザグリップをビュチかますレートなのでしたぁ。
ぐは。

7.20 | 愛のままにわがままに僕は君だけをウシャシャシャシャ

 BURNが五位って意味不明。アンカバもあと少しでベスチが収録されてしまうところだったので、ミーハー票の恐ろしさを思い知った。記念すべきリクエストベストに最新曲を投票する人の気持ちって全然わかんないッスね。そんなことすんだったらいっそ投票すんじゃねっつん。ゆるぎないものひとつが収録されるならオレはOCEANの方が良かったなぁ。3CDか、すごいな。新曲二曲ってのもすごい。ゴイスー。さすがはB'zです。まぁ今回の最大の目玉はUS Homeでしょうけど。BURNを除けば最強のアルバムになりそうな予感がするので、買うか、買っちゃうか。MONSTERからもACTIONからも選曲されなったのは、唯一自分で買ったB'zのアルバムだけにちょっと寂しい。ALL-OUT ATTACKは31位だったのか、げにゅーん…。こうやって見るとB'zって意外に英語タイトル少ないんですよね。オレの好きな三大歌手、ニッシーヒスブルホルモンの中ではニッシーが大半英語タイトルで、ヒスホルは日本語タイトルがほとんどです。ホルモンは圧倒的に日本語。なんてったってアルバム名全部日本語だしね。プレIIがイマイチだったので今回は何枚売れますでしょうか、トリプルミリオンに期待です。
 ネットサーフィン中、なんとなく自分のを見てホクロ毛をワードに検索をかけたのですが、あっ、ググったのですが、適当にトップからリンクを開いていたら二番目が亮君クンのコラム証拠。両君クンお願いだから作曲して
 今日のWikipedia
ぐは。

7.19 | Happy Birthday dear CS

 すっかり書き忘れていましたが、急性気管支炎で休んだ今月の二日にお医者さん(物凄く散らかった診察室と棚の上のポテロングが気になりました)へ行き、帰宅して安静にしつつクジラの彼を読破しました。ベタ甘の連発で全身ベトベトになってしまいましたが、彼ら彼女らの後日談が楽しかったです。続編出るんですって? 中古を待とう。そんで今度はさっきの話になるんですが、購入から七ヶ月以上が経過、二巻の中盤から七ヶ月放置していたガンダムユニコーンを読破。二巻までですが。二巻の途中で一旦閉じてから何故かしばらく読まなくて、絶対忘れてるだろうなーと思ったら結構覚えていて助かりました。いやー、しかしオレなんでユニコーン読んでるんだろ。ガンダムなんてVとXの表面しか知らないのに、一気に正史ガンダム。でもおもしろい。三巻さっさと買ってきます。あぁもう四巻の特装版は売ってないだろうな、まぁいいやMGユニコーンなんて買わないんだしと言っていられるのは今の内。アニメ化はいつですかねー。今世紀最強のおともだち、ドラグナーDVD BOXを差し置いて買っちゃうかもしれないですが、アニメなんか滅多に見ないんだしたまにはいんじゃね。っていうかさー、高校の頃家の手伝いで重機を振り回してた江戸っ子の彼がマクロスFおもしれーとか素子さん最高などとメールでのたまわり出した日にはチェルノブイリ原発にゲッター線を降らせようかと思った。ライトノベルはもう手を出す気にはなれないし、シャナもよくあそこまで買ったなーと我ながら感心しつつ有姉作品すら中古で買おうとしているレート。
 BULLY
 ちょっとおもしろそう。GTAは自由度が高すぎておもしろくなかったけど、あくまで学生の括りってのがイイ。もうちょっと安ければいいのだけれども…。安いPS2版なんか買ってられるかって話ですしね。ものすっごく優先度は低いけど、いずれもしプラコレになったら絶対買ってみたいです。
 PSNにメッセージが届きました。ベガス2マルチプレイ招待状。おいおいそんな持ってないゲームに誘うなんて見知らぬ外人はすごいなぁ。というわけで返信してみた。ようするに「誰? こちとら日本人やけど」みたいなことをいい加減な英文で送ったところ、すぐに返信があった。タイトル「oh okay」。そして本文なし。先生、オレ、生まれて初めて外人と文通した
ぐは。

7.18 | ないや(やっぱり!)

 PSP(ファンタシースターポータブル)がP2Gからの乗り換え最有力候補なんだって!? ハッハッハ。コラコラ若造たち、ソニチの前科を知らないのかい? 体験版は一応落としたんですけど、PSOの一軍キャラ「OUT」が再現できない上にロリハニュエールがかわいく作れないという前途多難なキャラクタークリエイトにつまづいて。←始めてもいないのかよ! PSO以降のファンタシースターの歴史を知っているだけに、全くやる気が起きない"地雷回避アビリティ搭載"レートでした。とか言ってるヤツに限って体験版から衝動買いコースだよな~…。
 技術的な問題が発生?「WipEout HD」は年末までにリリースを計画
 ガーン…。PSNダウンロードタイトル最有力候補だったのに…。オンライン対戦なんかいらないからさっさとスタンドアロン版で出してくんね。1500円でも買うから。それ以上高くなったら価格対比で容量大きくてHDDに入らない気がするからやめてください。
 【特別レポート】Eee PC 901-Xへの1.8インチHDD内蔵に挑戦
 おもしろい。さすがに容量はメッチャ少ないが、おもしろい。あぁマジで買おうかなミニノート。ベッドでパソコンやりたい。無線LANで。そうすればきっと小説が進む。というわけで拙作が読みたい方はミニノート購入募金にうわーなにをするー!!
 iTunes 7.7はエラーだらけなようですね。shuffleは永遠に関係ない、っていうかまたチェイサーのオーディオ壊れた。次の気まぐれ復活はいつだぁー…。
 日本でのPS3の映像配信が9月開始。第一弾独占タイトルは「忘年のザムド」。ダメだ最近のアニメと区別が付かん…! しかもレンタル制ってのはいかん。PSPでHD版は見れない、じゃあリモートプレイだとどうだろう、まぁ結局劣化画質か。いいや、BDレンタルしよ…。
 E3 2008 特別編4 マイクロソフト LIVE担当が語る Xbox 360「New Xbox Experience」の狙い
 新しいUIは期待大ッス。ブレードメニューは現在PGR3テーマにしてそれなりにアメリカっぽくなくしているつもりですが、起動時のログインがおせーおせー。アレなんでですかね、PS3はあっという間にログイン完了してますよ。アバターはいらない気がするが、コミュニティ機能を重視するなら避けて通れないですかね。早めの配信を待っています。
 <シャツ>少年の背に「死ね」 度胸試しが通報騒ぎ 高知
 小女子といい、神の称号狙い過ぎ
 米ヘビメタ元ギタリストがJポップ界進出
 出ました元メガデス。もうめんどくさいので一言。テンパれ!(違う!)
 これからのケータイ、ドコモが考える“3つの進化の方向性”――ドコモの辻村氏
 今後のケータイの発展については、技術の進化で新たな進化が起こると予測する。その要素として挙げるのは(1)タッチパネル(2)Bluetooth(3)電子ペーパー(4)QWERTYキーボード(5)防水(6)燃料電池だ。とありますが、必要なのは電子ペーパー、あとは燃料電池かな。防水は、機械が水に弱いってことを忘れさせてしまいそうなので要りません。QWERTYキーボードだぁ? Dvorakがイイに決まってんdうわーなにをするー!! 電子ペーパーは使い道次第ですが、そのままディスプレイには使えないんですかね。薄型ストレートには使えそう。燃料電池はケータイに限らず全てのモバイルにおける最優先課題だと思います。WILLCOM D4がフル充電で1.5時間はマズイ。高性能とトレードオフでバッテリ時間が短くなるのは当然ですが、高性能が進みすぎたか。それに関連して、
10万馬力どころじゃない! 小型ノート PC を超安くした「Atom」
 買おうかな、ミニノート。熾瑪は無線LANないのが痛すぎる。PSPじゃやっぱりムリだ。うーむ…。
ぐは。

7.17 | ないな

 原発燃料プールに作業員転落、被曝なし…関電大飯1号機
 なんということでしょう(加藤みどり風)。これってさ、肥溜めに落ちるより凄惨だよね。塩バニラキャンディー超ウメェーーーッ!!
 E3 2008 特別編3 SCE 平井一夫社長インタビュー
 なんというか、苦しい受け答えです。長い目で見たらもちろんPS3の方が上ですが、E3祭のバカ騒ぎの中で強力な武器を用意できていない弱みは大きい。360の方がマシンスペックは弱いのに、インフラ面はさすがのマイクロソフトである。「ハードよりソフト」って平井さん自身も言っちゃってるんだから、果たしてノンゲームで対抗できるのか。そしてそれらをどこまで無償で提供できるのか。有償か無償か、360かPS3か。マルチプレイをタダでできるアドバンテージは凄まじい
 中野美奈子アナ 風邪で「めざまし」出演見合わせ
 ミナパン、ついに目覚まさず。今週いっぱいムリだろうなー…。元気のアヤもとも悪くないけど、これミーナ代替のよりどりミドリもいいけど、やっぱりオレは本番で噛んじゃうミナパンがイイッ!! いやーしかし今日のアヤパンの衣装最高だな。
 今夏放映予定のポケモン映画に登場する、ゴースト/ドラゴンタイプのはんこつポケモンの名前は!?
 1. ディアルガ
 2. VARDIA
 3. 柚木ティナ
ぐは。

7.16 | DDRどんだけ出てんだよワァオ!

 ミナパン声出ないね、来週までダンマリかな…。
 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕
 こうなご。げらげらげら。
 キャメロン・ディアスが交通違反!運転中に携帯で通話
 ブラックベリー。げらげらげら。一昔前、ドコモのキャンペーンガールをやってた広末涼子が街中でケータイで口論しててドコモケータイを地面に叩き付けたという逸話がありました。
 インテル、新モバイルプラットフォーム「Centrino2」を発表
 Atomが大人気のおかげでだいぶ影薄いですよね。しかしCentrino Atom対応製品が少ないので、プラットフォームで固めるのが好きなオレみたいな人にはグッと来るか。早くKCP+ケータイが欲しい…! ノートにクアッドはいらないだろ。Atomミニノート二台でいい
 PS3/PSP向け映像配信、北米で今夜スタート!
 あぁでも圧倒的にストレージが足りねぇ、そして無線LANじゃ遅ェ…。容量のでかいアッチの国専用サービスかしら。
 SoundBlasterの新型が発表されましたが、どうしてもゲーム専用にしか見えないよね。2ch聴き専には到底いらない。パソコンでマルチチャンネルは不要だな…。
 DSでGTA! ついに見境なくなった! COD WaWのWii版はやはりジャギーがひどい。全くいらない。そしてDSのCOD4まだ買ってない。ドイヒーですね。ソフトではPS3の中では唯一、MAGがスーパー気になります。COD4みたいなパーティ戦をもっと大人数で大規模にしたようなものらしく、注目です。最大256人プレイできるってなんだよゴイスーすぎるよ…。80GB Core PackはDS3同梱で容量アップか。それでも互換性ないならPS2.6くらいにしかなってないな。うむ、むう。360は北米では20GBが60GBに増量するんだってね! なんてこったうらやましい! でもゲイツポイントは買わないからいいんだもーんだ。DDR Xなんてあるんですね。最近は全然やってないや、今年の春頃にぐっさんとゲーセンでNOVA2やったくらいかな。もうオレはシリアルダイエットに目覚めたので運動はしま宣言(メタボ宣言)。
 ロストプラネット映画化て。どうしたん否船先生…。
 そういえば先日、クレーム関係の番組でロッテリアのクレーム対策を特集していましたが、すごく好感を受けました。まぁ警察密着24時みたいなヨイショ番組かもしれませんが、さすがに本社映してクレームをバンバン公開してたらヨイショもクソもないでしょ。現場がアレだけ慌しけりゃもちろんミスは出まくりますが、アフターフォローの迅速さと細かさにはビックリ。でも近所にねぇ。だからモスのトルティーヤでいい
ぐは。

7.15 | めざましダマリ

 めざましテレビ15周年の記念すべき節目に喉が潰れる中野美奈子。この人、恐らくフジテレビ一の薄幸アナである。本番中に思いっ切り噛むし、あくまでもナンバーツーだし、あっ、でも声出るようになったね良かった良かった。見た目的にはチュニックの似合うアヤパンに軍配ですが、何か気になって仕方ないミナパンも悪くない。サブ司会の片割れが声が出なくなったってんだから、めざましテレビ終了からスペシャル放送開始まで史上最強の治療が施されたに違いない。フジテレビだけに医龍とかね。明日は元気にミナもとをかましてくれることを祈ってるよぉ~!
 E3祭開催。まず最も大きかろうニュースは、FF13が北欧のみ360に供給することを発表。それも13だけ。ヴェルサスは外国でもPS3独占だそうで。日本では、って言ってもなー…。何が一番問題かって重要視されてないヴェルサスです。そうだよそうだよ、外の国では圧倒的に360の方が強いんだから、そりゃあ、ねぇ。しかしDVDでも出せるボリュームってことなんですかね? 二枚組? メタルギア4もインストール必須だしね。結構限界って低いんだね。難しいね。零のロードウェイトゼロ(シームレス)を勉強して欲しいぜ! ラストレムナントは両方、スタオー4は360、PS3も360となったらPS3はメタルギアしかアドバンテージが残らないじゃないか! どうする平井! どうするクタラキ! バイオ5は3月12日。来年か、思ったより先にならなくて良かったですね。まんま4のシステムっぽいのが残念ですが、日本にTPSを普及させた実力は確かだし、妥当な路線ですな。FALL OUT3おもしろそう! ギアーズもオブリビもおもしろそうには見えなかったけど普通系FPSなら。さらに360勢はリアル音ゲーがすごい。ギターヒーローの功罪です。Co-opはあんまり好きじゃないんだよなー、友達いないからなー。チーデスみたいにみんなでワイワイ仲間殺しするのが楽しいのに…。Wii MotionPlusは電池の減りが早くなりそうなので心配しまくり。オキシライドでもあっという間に切れちゃったもんなぁ。エボルタ強制か…。写真を見る限りアダプタ形状になっててさらに拡張コントローラを挿せるようになっているみたいです。そしたらなおさら消費電力増えそうですね。厳しいな…。ぶっちゃけTSUTAYAのBDレンタル開始のニュースの方が嬉しナーズ! よしこれならツタヤの会員になれる気がする! resonanceの逆襲だッ!!(だいぶ根に持ってる) アイアムレジェンドでも借りようかな。
 アヤパンとミナパンはすっげぇ仲が悪いと思ってたんですが、スーパー仲良しらしいですね。ミナパンが捨てられないのはアヤパンのおかげということも…(不謹慎です!)。
ぐは。

7.14

 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」
 さっきツタヤ行ってきたんですが、なんとか踏み堪えましたけれども、すっごくタワーDSを買ってしまいそうでした。2089は1stの完全流用にしか見えず、パッケージだけでの魅力はとてつもなく弱かったです。タワーDSやりてぇ…! クッソゥこんな時はアメルになぐさめてもらおうぜ!
ぐは。

7.13 | たまにはブログ臭いことでもしてみよう

今日の晩ご飯ぐは。

7.12 | あっ、水割りロックで

 Mizrockがいつの間にか新曲出してましたペッパー警部。エッエッエェェェー!? あのMizが!? なんでこんなファンキーでキャッチャー(キャッチャーって意味不明だし)な曲を! 試聴してみたところミス倖田にそっくりでしたが、イングリッシュ路線でむつかしい曲調の多かったMizにはとても良い経験になったのでは。まぁ…、買わないかな…。ビタースイート帰ってこい…。
 今日のワードラップ
ぐは。

7.11

 爪デイリー一位浮上。タイアップもコマーシャルもAGEAGEしてないのに何が起こってるんだ! まぁそりゃ考えなくてもこうだろうな。「うおっ、いい粉入ってねー!」→二枚目購入→「うおっ!(以下略)」→エンドレス。ようするに今回の不可解なランキングAGEAGE(ちなみにエイジエイジね)はいい粉特需であります。ヤフオクでもあんまり出品されてないところを見ると意外なほどに装着率ひっっっくいみたいですね。こんな調子で超いい粉が出品されたらビリオン突破しちゃうんじゃね!? はいはいフリー○フリー○。
 iPhoneやD4よりも大きくて安いミニノートの方が興味津々ッス。無線LAN標準搭載なのは嬉しいですね。PSPで間に合うからいいけどさー…。ベッドでよっ転がりながらHTML打つのもいいかなーとちょっと思った。なら熾瑪でいいかと思った。
ぐは。

7.10 | 元気のミナもとで今日は納豆の日だって言ってました

 アクティビジョン、PC用日本語版が8月8日発売決定 WIN「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」
 遅ェェェェェ。発売から半年以上経っとるっちゅーねん! MADの方が上質なんじゃねェ!? なんでこんなに時間かかっちゃったんでしょうね? いくらなんでもローカライズだけでこんなに慎重丁寧なスパン掛けないでしょう。アクティビジョン日本支部が桁違いに権力不足なのか…。っていうかコレ記事見てて、知らない人には誤解生みそうだなーってすっげ思ったんだけど、ボイスも日本語化してたわけじゃないですよね? DSみたいに。決定的にそれを否定できるような紹介文がないから、まさかとは思いますが、ね…。おぉそういえば追加マップ無料なんだよねWindows版、チョーうまやらしーわー。最初からローカライズされてたからですかね、まぁ妥当に考えて最適化の手間賃だと思いますが。Killhouse一回しかやったことないんですけど、フリーフォで、出やすくしてくんないかなマジで、普通のマーセで出して欲しいですホント。World at Warはいつ頃出ますでしょうね。早く日本刀を振り回したいです。
ぐは。

7.9 | エム! アイ! エックス! アイ!

 Kill all the 394、驚愕の歌詞割愛
 SCEJ、7月18日より「祝!PS3生活 プレゼントキャンペーン」を実施!
 「ダウンロードタイトル半額キャンペーン」…マ、マジで…。800円で昇天ビート買っちまったよ…。ガチンコでMP3しか対応してないもんだからビットレート64Kbitでアップアップですよ。短めの曲ならなんとか間に合うレート(オレじゃないしおおいたじゃないよ)だけど、ちょっとでも長い曲や激しい曲になるとひどいッスね。昇天ビートはビブリボンみたいに(やったことないけど)楽曲に対応してリズム良くボタンを押すゲームなんですが、あまりの低レートにノイズパーティとなってしまい、人間の耳ならまぁまぁ聞き取れても昇天ビート側は全く認識できずサビでボタンが一つも来ないというバブル崩壊。ゲームになってNEEE! PROでやったのにボタンが100個も落ちてこなかったんじゃないですか? なんだよPROなんか余裕じゃねーかっつってignitedユニバーーースッ!! 全曲入れるのは無理そうだから128Kbitでタイトル絞ってメモステに突っ込むしかないですねー。早速爪と394やったろ。あぁ~400円損したぁ~、18日まで待てば良かった…。いいよいいよ、31日になったら四季庭とEdenとエレファンク一気に落としてやるもんねっ。…あっ、タワーDS買うの忘れた。まぁいいや…。メタルギア4いつ買うんですか>レート(オレだよ)
 …あれ? 数えてみたら、PSPタイトル除いてもPSNのダウンロードゲーム28くらいあるよ? どれが省かれるんだろうか。エレファンクは含まれないだろうし。当たらしめのタイトルは値下げされないんですかねー。それなら救われますが、四季庭がさらに遠のくという…。しかし忘れていたエヴリデイシューター購入のチャンス! ダウンロードゲームはもうキャンペーンに便乗しないとなかなか購入する踏ん切りが付かないから! この際SCEJの泥舟に乗ろうぞ野郎ども! 昇天ビートはすっげぇひつまぶしゲームに落ち着きそうです。Edenすっげ良さそッス、超やりてッス、3Dじゃない方が綺麗なのはFF8のOPで実証されましたから、フルHD全開で楽しませてもらいましょう。エレファンクは…、買わないかなぁ。しかしゲイツマネーには一切の対価を支払わないことを約束しているのでPSNに込める思いはひとしおです。
 日立GST、375GBプラッタの省エネ3.5インチHDD 「Deskstar 7K1000.B」
 おー。問題は値崩れ。いかに価格を維持させるかがHGSTの最優先命題です。もはやHDD業界は(少なくとも日本では)ウエデジの一人勝ちな気がしますが、世界は広いわけです。
 メロディウスとデスで送る新たなホルモン、爪。はじまりを告げる394。じゃあせっかくの両A面の片割れなのにこの存在感の薄さはなんなのか、「F」。亮君クンの熱い解説でメッセージ性の強さはわからないでもないですが、単純に聞いた聴感として「しっくり来ない」。間奏はすっげぇイイんだけどねぇ…。迷いがあるというか、中途半端というか。ノリはいいけどサビが弱い。歌詞から共感できる老舗腹ペコ諸君には良い曲なのかもしれません。モグリは大人しく394ってます…。あと、F聴いてて切に思ったのが「ムダに長い」。亮君クンの作曲は"太く短く"で花開いた面があるから、メガラバほどではないけど惰性な印象を受けました。短く詰め込めば良かった、の、かも。しかし394何回聴いてもイジメカッコワルイですね。要約するに394はホルモンからの壮大なBOURIKIってことですね。おもしろいシリーズができました。今後が大いに期待できます。次は689ですかね。その次は961でその次は…。で、粉は入ってませんでした…。
 オリコンデイリー初登場二位おめでとう! ニッシーより上位だ! なんてこったいワハハ! ちなみに一位はPerfume。この女郎…! なにか安西先生もお気に入りらしいです。街で見かけたGT-R 最大ズームで画質最低ですがギャランフォルティスじゃないです。「あっ、ヤベェ! ナンバー隠してねぇ!」と思ったらすでになかった
ぐは。

7.8 | 七夕を過ぎてヤッケなメタルギア(買ってないよ)

 SCEJ、PS3「アクアノーツ ホリデイ 隠された記録」
 おもしろそう、おもしろそうなんだけどなんか任天堂クサい。まるでディープブルー○みたいですね。…しまった伏せ丸が! っていうか、たっかい。5980円はないわ。AFRIKAもそう。思い切ってもうちょっと安くした方がいい。アートディンク開発なのはいいんだけど、ちとおもしろそう程度ならタワーDSの方が優先されるしな…。今一歩手が出しにくいっていうか、そう、体験版を用意するといいですね。もっと360みたいに惜しまずバンバン出した方がいいって体験版。出し惜しみするからUSアカウント取得されちゃうんだよ。とか文句垂れつつも昇天ビートと四季庭買ってないですスミマセン…。しかしディープルブルーだ。ハイデフディープブルーだ。体験版だよ、これは体験版を用意すべきだよ。っていうかベガス2の体験版まだ?
 「スカッとゴルフ パンヤ」公式サイトの一部ページが改竄
 ついにガメポもやられちゃいましたか。ピピン占いは低層ユーザーのオレでも訪れる機会があったので危なかったです。最近はエリカ関連のアップデート時のみログインするだけになってしまいましたが。四季庭はおもしろそうだけど時間がないとできなさそうだな、昇天ビートだけ落としておくか。メモステ2GB買っとけばよかったわ…。
ぐは。

7.6 | 自我崩壊 -My name is CLASH-

 そういえば前回のスポットライトは黒を買ったから今度はシルバーを買おう、とわざわざ売り場に戻って取り替えたワタシ、帰宅して取り付けようとしたところ対岸にシルバーのスポットライトが…。思えば一番最初に買ったメッシュスポットライトが黒で、「前回のが黒だったから」と同じことを考えていたような気がする。ビルトビルガー――もとい、アルツハイマーの始まりかもしれないから気を付けレート! ついでに便利なフットスイッチも買ってみました。左右のスポットライトのスイッチをそれぞれ点けるのが面倒だったので。なにやらすっげー文明開化のニホヒがする。三大ゲーム機揃えておいて何言ってやがレート。
ぐは。

7.5 | ヤッケな大放出

 溜まっていたメール(ネタ)を処理します。
 セクハラ・パワハラ・三段腹
ぐは。

7.4

 電子マネーが瀕死のゲームセンター業界を救う?
 すげぇイイ。おサイフケータイ持ってないけど、はじめてコンビニ以外の感動できる使用方法を見つけました。そのうち「連コイン」なんて単語がなくなるのだろうか。悲しいな。百円積んでな。乱入されたら暴走庵でぶっ潰すとかな。なつかしいよな。Edy(注・ロックマンのサポートキャラクタ)め…! 今日ローソンに行ったらお菓子がやたら高くてビックリしました。これが原油価格高騰の余波なのかなーと思うと消費者もどんどん金出した方がいいように思えてきた。アイスも高い。コンビニアイスで百円以下のなんてそうそうないッスね。一時期最寄のセブンではガリガリくん以外全部120円以上って頃もありましたが、慣れってのは怖いものですねぇ。まぁとりせんで80円しないの買うけどね…。そんなわけで、ゲーセンも百円じゃコスト回収できるわけねーよバーカとビデオゲームも軒並み200円になってしまうのではないかと心配しています。でも、値上がりはいいことです。インフレには程遠いんだから、デフレ脱出だと思って歓迎しましょうよ。特にガソリン。値上がりするのが当たり前だと思えばいいんです。今まで安かったしっぺ返しだと思えばいいんです。さてそんなゲーセンですがボクがやれるのはDDRとバーチャコップ(一面前半でDEAD END)くらいしかないので、ヒットメーカーさんには本当にお願いしますから新規のバーチャロン開発してください。電子マネー対応で。あとできれば1プレイ50円で。WASSYOI!
 車内で聞いてるiPod shuffleはたまにおもしろいランダム選曲をしてくれます。この前はこんなのが。
 【ビタミン7 → 上原 ~FUTOSHI~
 上ちゃんめっちゃキレてるやん! 続きまして、
 【包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリBLADE CHORD
 加藤容疑者の刃物パーティ(不謹慎です!)
ぐは。

7.3

 コーエー、PS2「真・三國無双5 Special」発売決定
 またSpecialか…。じゃあ次はアレを出さなきゃね、モンスターファーム3 Special。初期タイトルは不遇なんですよぉー。
ぐは。

7.2 | と見せかけて6.28-6.30

 もう何度目になるか、アキバ巡業に行ってきましたではなぁぁぁい! いや正確にはアキバ行ったんですが、主役はオレではなくて兄貴で、まぁそのなんというか日記始まります。朝、メッチャ早起きして(仕事時間に起きて)準備して出発。iPodでたらたらとランダム再生しながら気が付くと兄貴ハウス。暑い。何の拍子か兄貴の自作パソコンの構成・組み立て等総合プロデュースを任されたのです。ので、今まで使っていたPCサクセスBTOマシンをバラバラに分解。どんだけしょぼいケースだよコレ。8cmファン(未取り付け)なのはまだいいけどフロントファンについてはネジ穴あるのに干渉して付けられそうにないっていう第三次(スパロボじゃないしおおいたじゃないよ)。仕方ないからバックファンなんか買ってくるか。マザーはたぶんインテル純正のMicroATX。光学ドライブはどこ製だか調べてないけどコンボドライブ、HDDはSeagateの200GBが一基でした。予算の関係で今回、光学ドライブとモニタとケースは流用します。HDDはWin2000が入ってるんだけどNTLDRトラップで起動しないため、データ復旧はさておきとりあえずそのまま流用。NTLDRトラップで長年放置されていたため質は悪いが程度は良いケースだったのが幸いです。下調べも完了したところでアキバに出発。当初兄貴は刺されるからという理由で付いてこない予定だったのですが、一応自分の買い物だし荷物持ちがいた方が助かる、ということで。新宿経由でスパーンと到着。ち、近い…! 最初のターンは価格調査ですねー。ザザーっと要衝ショップ回って、途中色々あったけど、何が一番インパクティーだったかってほとんどツクモが最安値。exしか行ってないけどこれはひどい。大手の力振り回し過ぎである。ラクだがな。昼飯をいつも通り(兄貴は渋ったが)松屋で食う。ビビン鈍の予定だったけどあまりにもトマトハンバーグがおいしそうで、味はあくまでハンバーグだったから普通においしかったかな。休憩がてらヨドバシへ。ママー! マウスがいっぱいあるよ! 今回のマザー(P5K-E)はマウス用のPS/2ポートがないので兄貴のこだわりだったPS/2マウスは全てネズミと化すため、この度マウス新調となりました。迷った挙句買ったのはロジクールのVX-Rのようです。一番しっくり来たんだって。オレもいずれは買う予定で、実は今回買っちゃおうかっていう考えもあったけどまだまだ今のマウスで充分なので延期しました。っつーいきさつで直前まで目ぼしいマウスを調べていただけに、これだけの量のマウスを触れるのはまたとないチャンス。色々触ってみました(ひょえ)。そして今回最も衆目をかっさらっていったのはこのマウス。パッと見拾った金型で成型したようなこのデザインにはさぞローハイトな第一印象をお持ちになると思います、ボクももちろんその一人。いやービックリしたね。マイクロソフト製マウスコーナーで次々とマウスに手を乗せていき、コイツに手を乗せた瞬間ボクらはひとつになった。いやマジでマジで。なんていうんだろうね、今までのマウスの常識を覆すとかなんとかそんなレベルの話じゃなくて、それでも有体に表現するとボクとマウスのジューンブライド的な(レートさんは少女漫画の読み過ぎのようです)凄まじい出逢いで、っていうか誰が出逢いの度合いの表現しろって言った! マウスの凄さだマウスの! というわけで、えー、もうマウスに手を乗せるという感覚ではなかったです。ホルモン風にシャウトすると「握れっっ!!」です。ちょっと逸脱した表現をすると搾乳フォームです。あぁなるほどこのマウスは母性と本能の自然摂理の研究成果なんだね! ようするに凄いマウスです。そんじょそこらのマウスでは到底味わえない持ち味です。ぜひ握ってみてください。残念なのは、4・5ボタンが大変押しづらいことと、無線形式が27MHzであること。2.4GHzが干渉しないのはありがたいかもしれないが、マウスとして扱うには少々おっかない帯域幅である。Bluetoothで干渉回避してくれればいいんだし。このデザインでの新型を期待しております。さて休憩のつもりが店内を歩き回ってしまい非常にレッグがタイアードなのでUDX近くのサ店(なんというスレた単語!)でグレープフルーツジュースで潤いんぐ。バッテリーチャージ完了したところでさぁ本番の買出しだ! 今回ほとんどのパーツがツクモexで揃ってしまうため、差額の小さなパーツは構わずツクモで買ってしまうことに。じゃあまずはツクモex以外で購入したパーツから。一番最初に購入したのはark、もちろんサンマメモリです。余ることを承知の上でDDR2-800の2GB*2を購入。それでもオレが自作した当時のDDR2-667 512*2より安い。悔しいですッ!! 次はZOAでXP HomeのDSPを。意外に安い店がなかったのはVistaの余波でしょうか。そして今回最も期待していたセール品、86GTがTWO TOPで7480円だったので即購入。予定ではLeadtekのにする予定で、まぁこのセール品も予定していたグラボの"FEZエディション"としてファンデザインが変更になっているだけだから、なかなかにお得な買い物でした。ツクモまとめ買いで差額はチャラですが…。個別購入は以上で、あとは全部ツクモです。まとめ買いサービスは混雑で中止だそうで残念、各フロアでチマチマ購入しました。電気祭の券がチョーいっぱいもらえた。アッキーナのクリアファイルが五枚で一枚もらえるってことは、この券一枚は5000円の購入で一枚もらえるわけだから、アッキーナのクリアファイルは価格にして実質25000円である。ワッハッハッハ、さすがはAKB商法の街だ。今回の自作プランの目玉…というほとでもないですが、主なトピックスはクアッドコア(Q9450)と、オレの修行の目的も兼ねて、兄貴のデータに恵まれない過去の経験からRAID1を構築します。HDDは贅沢にもウエデジのSE16の640GB*2だぜ! でもインテルのソフトウェアRAIDだからどっこいかなぁ…。帰宅して買い物行ってピザ食ってモンハン。このピザ、ピザーラなんですけどね、おもしろかったです、何がおもしろいって、スタッフスのカレーソースとハワイアンデライトのMのハーフ&ハーフを一枚注文したんですよ。で、兄貴が実際に食ってみたらどっちもダメってことで丸々一枚オレのピザ。ウホ。食後にモンハンやって寝て、起きて組み立て開始。流用する光学ドライブとHDDがPATAで、P5K-EのIDEコントローラでは1ポートしか対応しないので連結でつながないとならず、手持ちのケーブルだと連結できないので光学ドライブを下段に下ろす。ペリフェラル4ピンもギリギリ連結でつなげられたし(すっげー引っ張ったけど…)。あとは特に組み立てで困ったことはありませんでしたね。ドライブベイのフレームが折り取りなのは安物だから仕方がない。オレのLEXAは二万もしたけど折り取りだがね! 洋モノだからいいんだぃ! 仮組み完了、さーて起動だ! …おおー、ASUSロゴが動画だ。ムダだ。慣れたPhoenix BIOSだけあって新鮮味はないですが、来年にはEFIが主流になるかもしれないので故郷的な。Ai Netってなんですか? よーしBIOS設定も問題なくイケたからXPのインストール行ってみよー! …ん? あれ? そういえば、IDEコントローラの確認画面で光学ドライブが認識されていないことに気付く。あっれおっかしいな、間違いなく二台つないだはずだけど抜けかけてたかな…。話は光学ドライブが壊れているって話にまで到達、ヨドバシまだやってるから今すぐ買い出し行くか、なんて話になるが面倒なことになる前に一応試せることは試そうとマザーの説明書を開きジャンパピン挿し替え忘れてたァァァ!? 元がそれぞれマスター設定でIDEを2ポート使っていたので、そりゃあ認識されないわ。取り回しやすい光学ドライブを抜いてスレーブに設定、認識されました。うおっしゃー。あっ、その前にRAID1の領域を構築しておかないとね。インテルマトリックスストレージは親切でありがたいわぁ~、軽い予習もしてあったおかげでカンタンに作れました。そんじゃあ、改めてXPのインストール行ってみよー! おっとそういえばRAIDをWindowsに認識させるにはインストール時にドライバを入れるんだったね、じゃあASUS CDでフロッピーにドライバを入れなきゃ、はてフロッピーフロッピーNEEE!! 迂闊だった! 独り暮らしにヘルシオがある兄貴ハウスだからフロッピーなんか当然あるだろうと! しくじった! 思えば日常生活でそんなレガシーストレージを用いられるわけが! オレも最近FDを使ったのは赤城山でドリった時HGSTのHDDユーティリティソフトを使った時くらいか。VistaだったらUSBメモリが使えるのに! っつってもオレも兄貴も持ってないからどちらにしろノーサンキューだ! うっしゃあいっちょ買い出し行ってくんぜ! …と勇み足で出かけてみたものの、29日の日曜日、商店街のナショナルパナソニックのお店は大半がシャッターチャンス。コンビニもBD-Rはあるのに…。甲州街道の向こうの商店街までわざわざ走ってようやく灯りの点いているナショパナのお店を発見、しかしおばあちゃんが独りで切り盛りしているようなメチャンコ小さい個人商店で、フロッピーありますかと尋ねると2DDしかないという。ワープロでHTMLでも組めってかばっちゃん! 意気消沈気味に立ち寄ったampmで3パックマクセル2HD284円HYAHOOOOO!! ついでにマウス用のエボルタも買っといた。ありがとうエーピー! これで万事解決…と思ったら今度はRAIDドライバをXPが読み込んでくれない。ありゃりゃ? 確かにCDからインストールしてるんだけどなぁ…。何度やっても同じ結果なのでインターネットで調べてみたら、フロッピーが空だったという事例を発見し古いソーテックPCで中身を確認(このソーテックPCもだいぶガタが来ていて、六年前のPCのためXPを起動すると「ファンクションが間違っています」と表示されてデスクトップで止まってしまう。今回はセーフモードで起動)、確かに空だった。ASUSコノヤロウ…! エクスプローラからちゃんとインストールできたことを確認、無事ドライバを読み取ってくれたのでようやくようやくのOSインストールに着手できました。そこからは何事もなく無事極まりなかったですねー。AVGをインストールしたりして、データ復旧ソフトでサクセスHDDのデータも回収できたし万々歳じゃね、と安泰を決め込んでいたところで事件は起きた。最終日の30日のことである(ちなみに会社の都合で休日)。インストール時のミスから、システムドライブのドライブレターがE:になってしまったため、兄貴の要望でC:に直して欲しいとのこと。システムドライブのレター変更はレジストリでしか編集できないようなので、念のため復元ポイントを作成してドライブレターを編集。再起動してようこそ画面で止まったァー!! 危なっかしかったけどやっぱりダメだったか! クッソゥ仕方ない、復元ポイントから起動するを使って…ようそ画面で以下略ー!! イヤな予感は的中した。ドライブレターが変わっているから復元ファイルを見つけられないらしい。小ー野ー。XPの回復コンソールでなんとか奮闘してみるも、初めて扱う回復コンソール+全く慣れていないコマンド操作に悪戦苦闘、一日かかっても直せないと思い再インストールを決意。この時点ですでに予定帰宅時間を過ぎていたためスーパーお疲レート。しょうがない、ドライバやらのインストールは兄貴に任せて帰るか。新宿で湘南新宿ラインを目の前で送ってしまい、面倒くさい帰宅となりました。途中ココスでおかんと待ち合わせして、迎えついでにメシ。三色カレーは特にキーマが甘くてうまかったけど、相変わらず店員の態度がイマイチだな…。そこまで悪いわけじゃないけど、店のミテクレに見合ってないです。ヘタなラーメン屋の方が熱いです。
ぐは。

© 1999 Rate.