ヤッケな日記 4thDRIVE 詳細更新情報
2001/01/30〜 毎日欠かさず執筆中! [ 戻る ]
[ ヤッケな用語 ]
PSO=ファンタシースターオンライン M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 ドキャ=ドリームキャスト チピン=ピンチ
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム AC=アーマードコア デビル=デビルメイクライ PIO、MAX=ネット友達

10/31
まっこと腹立たしい事件を1つ。ビルダー6がバグりました。とは言え以前の2001時の起動しなくなったぼぼ〜んまでは行かないです。ページ編集でソースを直でイジれますよね、あれがバグって。なんと言いますか、打てば打つほどソースを消してくんですよ。例えば「center」の手前に「div」と入れるとしましょう。「divter」こうなります。か〜な〜り怒ってます。ビルダーない頃はひたすら手打ちでやってた身ですから、否応にも怒りが募ります。なんとかならないものか、ゲイツ。あぁ、IBMか。昨日に日記の追記という形になりますが、チョロQ HGのクレイジータクシー、専用スポイラー搭載です。

追記。なんだか最近「スクライド」と聞いただけで反応してしまうのは何故でしょう?別にスクライドファンでもないし、今日だってサックリ見逃したし。でも反応してしまうんですよ。爆睡常習犯なボクでも「スクライド」と頭の中で考えただけで飛び起きて。何故?狂牛病か?ヘビー牛乳ドリンカーだから無きにしも有らず。いや、ないって。ぐは。

10/30
オラんちのヒット数は平均1000HITだぁ〜い、と天狗になってたらいつの間にかガクッとダウソ。レガイアDSまでの潜伏期間でこれくらいなら満足ぢゃないか?と言い放つyusakuの顔は不敵な笑みを浮かべていた。…え〜っと、M田が我が家に乱入してきました。なぜかチョロQ HGの運びとなり、そのままボクがプレイする事に。以前のデータが結構進んでたのでサクサクとファントムロッド出現。お金溜めがダルィので停止中です。ところでボクのマシンはデロリアンを彷彿とさせる未来的な白車。アセンはフロントにデッパでトップにタクシーランプ、リアにはタケヤリ。そしてサイドにはランプ、クラクションはサイレン。クレイジータクシーです。なのにホイールはクマちゃんというミスマッチぶりで走行中も不適な笑みを浮かべるyusakuの手にはADSL取得権。うらやましいったらありゃしない。ぐは。

10/29
寝てた。是が非でも寝てた。マナトット病っぽく寝てた。Sダンテによるマスト撃破はネロ3戦目で停止中。今日は異様に星空がキレイですね。月が煌煌と淡い光を発し、その周りには瞬く星々。純粋無垢な我が愛犬ロブ。泣きかけた。ぐは。

10/28
日記を書いている時点ではまだですが、書き終わる頃には突破しているでしょう。ので、300000HITありがとうございます。これも皆様の御愛顧あってこそ達成できたものです。いくら感謝しても足りません。今後ともWELをよろしくお願い致します。ナマけてるけど

デビルを満喫した日。実際もうなにもやる事はないんですが、水面下で温めていたSダンテによるイフリート撃破を敢行。改めてメテオの恩恵を知り得た。フルチャージでヤツら薙ぎ倒しでインフェルノ業火でとにかく暴れ放題。が、悔やまれるのは例の恐竜のツバリターン。イフリートだめぢゃん、アラストルぢゃん。ゲンナリ。ナイトメアβもスゴかった、最終的にStylish数53まで到達。ちょろーい。そんな中M田から電話、来ないとヒムリッシュゼーレだそうなので秋雨に打たれつつ到着。が、呼び鈴プッシュに果敢に挑戦するも誰も出ず、歓喜暴走ぎみで帰宅。原因は不明だどもどうやらM田ママにトラブルがあったっぽい。またM田から電話あったけどダルィのでデビル継続しました。あぁ、仮面ライダーバイクレースはそこはかとなく放棄。2000円なので、はい。

すざくさんへ。ヤッケは「躍起」の転化です。たぶん。4thDRIVEはヤッケの姿を表したりなんだり。2ndAgeから3rdStyle、そして4thDRIVE。大昔にはウサくんずネストとかあったらしいんですが、よくわかりません(´∠`)。AgeとかStyleとか助詞は意味ありませんので。意味を見出そうとすると過去のヤッケを全て読み尽くすハメになり兼ねません。ぐは。

10/27
手がチベテー。朝9時にお母やんに絞め殺…叩き起こされてそのままアピタへ。オモチャ屋に行ったら入荷バボ〜ンとベイブレードの山。いや、ガキがうぜぇから。っちぅかドランザーフレイム居残りくせぇ。どうでもいいのでそそくさとスチングヮースコーピアスとイーユニットマガジソ、ついでにカードヒーローにて両マスターセレクション1パックずつげっちぅ。Gooにも寄って例の仮面ライダーバイクレースもげっちぅ。帰りのマックでダブルチーズをパクついててしみじみ思った…母親なんかとじゃなく、せめて、せめて友達と一緒に来たい。でも…本当は…この先はネタバレ(ぉ。帰ってから早速カードヒーロー両パック開封、パラゲッティとパラドンガラ。ちょろーい。ちょっとバイクレースやってから1時になってyusaku家に侵入。もちろん未構築のスコーピアスを相棒に。単独インタビュー継続中だったメモリーカードに再会できて抱きしめ(られないけど)、スーパーダンテをいそいそとプレイ。ついにオールSランク撃破完了です。右上の集合写真を一緒に撮れなかった宮田くんが笑えました。デビル公式ページで色々と判明しましたね。時間が来たのでセブソイレブソに寄って帰宅、セブソで買ったキットカットオレンジの味…リップクリームだ!森くんがSMAPを引退してバイクで事故った時くらいゲンナリ。

すざくさん>「ヤッケってなんですか?」とツッコミしてください(笑) ぐは。

10/26
デビルができなくてキリキリマイのテンテコマイのクラキマイ…は言うと思ったぜってわけで今日は小説をたっぷり書いて気付いたら完結してしまいました。打ち上げという意味合いも込めて外でお食事…本来は兄貴を専門学校まで迎えに行った帰りに立ち寄っただけですが、コジツケって事で。かつど〜んがうまかったです←松本の兄ィはど〜んですから、ど〜ん。ので、今日も「秋、唯一。」を一本アップして管理人気分

すざくさんへ。20日のヤッケで失礼にもすざくさんの日記に文句を言ってしまいましたが…後日のすざくさんの日記で、ボクが掲示板でツッコんだ事になってません?(ぉ)例の攻略本は未だ立ち読みすらできず、無念。ぐは。

10/25
朝からテンションが妙に高い。何故ならめざましテレビでふたご座が1位だったからではなく…って、この先を喋ったらPIOの天誅が。でもテンションは高かった、とて〜も。そしてヤクルトが日本一決定です。えぇ、ヤクルトが日本一です。これでみんなの腸は善玉菌でいっぱいに…あれ?ヤクルト違い?

本日はyusaku家で単独インタビュー継続中だった我がメモリーカードがyusaku様の手によりレート家に届けていただける予定でした…んが、いくら待っても来ず。なにかあったのだろか…あぁ、呼び鈴聞き逃したんかも…よもやyusakuの身になにかあったのでは…などと心配しつつもデビル。データ全くないのでフツーにニゥゲェム。初期装備クリア(フォースエッジ、エボニー&アイボリー)をこなしてみるも初フロスト戦で撃沈。一体ならまだしも二体、あの膨大な耐久力と不埒な攻撃パターン。勝てません、イエローオーブ切れました。もうどうでも良くなったのでデリってから再度ニゥゲェム。もう怒りました、普通に怒涛の超越突進、にも関わらずファントム4戦目で気ィ抜いて撃沈。キレたので小説書きに逃げる。んが、こちらもアイデアが出ずに進まず。今日のふたご座1位はきっと怪情報、またはゴゴのモノマネ。だからフローリングで大の字になって2時間も寝ちまうんだな、レートは。

追記。メモリーカード単独インタビュー継続事件はyusakuが届けるのを忘れてしまったそうです。何故かメールが遅く届いたのですが、yusakuがすんげぇ謝ってくれるんですよ。なんかやっぱりボクが悪い事してる気が…。そんなに謝らなくてもいいよぉ、yusakuは悪くないんだから。誰だって忘れ物はするし。ボクは忘れ過ぎだけど。ぐは。

10/24
疎かにしていた小説を一話分書き上げ、さぁやる事がない。デビルやろうとしてもメモカー(旧石器時代のメモリーカードの略称)ないんでど〜しょもなく…でもスイッチをチョローイと押しちまったのでやる事と言えばフォースエッジ撃破しかねぇ。来週のファミ痛でデビルのヤリコミが掲載されるので、足元にも及ばないだろぅがイチオーはチャレンジと。んが、時間が来てしまいそのままM田家に連行されてM田家のオゴリでバーミヤソでお食事という太っ腹。天津飯とオレンジ5杯でマンプーク。強調色がオレンジでしてやったり。バーミヤソの帰りにオモチャ屋に連行、スチングヮースコーピアスとイーユニットマガジンが売買されてたけどマネェの持ち合わせがなくてゲンナリ。M田がカードヒーローにてホワイトマスターセレクションを1パックげっちぅしたらきあいダメとかヒット。ゲンナリ。特になにもない一日だったり。

追記ぼぼ〜ん。PSoneが9800円ぼぼ〜ん。そんなに売れないのかPSぼぼ〜ん。PS2過剰流通ぼぼ〜ん?ぐは。

10/23
単独インタビューから帰ろうとしたら3000ドルを要求されたメモリーカード2はyusaku様の手により無事に我が家に届けられるそうです。なんて優しいんだろうyusakuってば、こっちが悪い事してる気分になるほど。でも木曜日になるのでそれまでスーパーダンテはお預け。ばぶぅ。

今日はガッコで体育祭だそうなので少し顔を出してきました。真の目的は快晴の下で大暴れ。チョローイと行って傍観してフラッシュバック、マタ〜リしてたら帰ってきたウルトラマン、もといM田から電話。遊ぶぞコラ、との事。なので巡業。真の目的はQooオレンジ。M田がボクに影響されてかダンテマストダイに急きょ突入、M田家に到着して確認した時点ですでにグリフォソ3戦目終了。ホーリーウォーター以外はノーアイテムでチョローイだったそうですがここからが修羅場。3度戦ったナイトメア内で恐らくバイタルスター全戦闘で使用、アンタッチャブル計13コ使用。あくまでナイトメア戦での戦歴ですが、ノーマルでひたすら溜めたアンタッチャブルは最終戦時で28コ残存。デビルスター60コ、ホーリーウォーターもたぷ〜りあったけどマストで大量消費したらしく25コ。いや、そんなにいらないから、うん。

先日のWindows攻略本、すざくさんによればメモリ128MB以上でないと不可能だったりボクのようなクレイジービギナーには難解なものも多々あるそうで。うへぇ〜、やっぱり諦めてビーダマソ代に回そうかな…。立ち読みくらいはしとこ。すざくさん、スマソ。

今夜はひさびさに満天の星空。嬉しいです。秋の不安定な天候であまり頻繁にはお目にかかれないこの星空を目に焼き付けておこうかと思いきやゴキブリ発生。星空を見ていたいけどレート家のゴキブリ駆除対策係として看過できません。っちぅか発生ポイントはレート部屋。愛用のキンチョールで撃破しようとしてもちょっと目を逸らしただけでステルス迷彩を酷使して隠匿しやがります。ので、お母やんに調達してもらったホイホイを設置。捕まるまで安心して自分のベッドでゴロ萌えできず、今日もゲンナリ。ぐは。

10/22
お風呂入ってサパ〜リ、気分上々でスーパーダンテやろ〜かな〜…(昨日使ったバックを模索中)…ふんがぁ!メモリーカード2yusaku家で単独インタビュー!ようするにyusaku家に忘れてきました。これで何度目ですかね。お急ぎぢゃないんでこれを機にページをサクサクしてみます。というわけで今日はひたすらPCをいじってましたとさ。だから「千夏の夏 後記」を書き上げてしまったわけで。すざくさんが買ったWindowsの攻略本が気になるな、立ち読みしよかな。余談ですが来週のアギトは駅伝でペシャンです。タイムショック21でガオ軍団も出たんだからアギトだって駅伝に出て各ライダーのバイクで爆走しようじゃないか。そういえば前回、氷川くんが葦原さんのモトクロッサー型のバイクに乗りましたね。ショーイチくんがG-3Xに搭乗した時みたいでニヤソっちまった。ぐは。

10/21
朝5時起床、健康体だなと満足。デビルやってみるが全く進行なし。7時半になったのでデビル中断、ガオとアギト。先週は見逃しちまったのでよくわかんなかったが推測で理解。アギトがバレたー。んで朝マックをブチかましてから早朝M田家侵入計画発動。N沢くんのマスト惨敗デンジャラスを閲覧後、ボクのマストデータをプレイ。詰まっていたナイトメア2戦目をM田がエボニー&アイボリーで余裕ぶっこいて撃破。やや納得いかないがM田に感謝しつつサクサク進行。愚考の境地に達したのはムンドゥス1戦目、デビルスター33コによるデビルトリガー連発、完全試合達成。2戦目はアンタッチャブル連発による完全試合達成。3戦目も残ったアンタッチャブルで完全試合達成。そしてついにダンテマストダイ撃破。おおう、脱出時のダンテのセリフがカッコええんぐ。アンタッチャブル余った、もっと使えば良かった。で、スーパーダンテ。フォースエッジでデビルトリガーは解放でけへんのでエボニー&アイボリーで、とかいうボケは置いといてアラストルげっちぅ。にはは、速い速い。ず〜っと飛んでるよヲイ。して時間が来たので一時帰宅、そしてyusaku家侵入計画。TGSのおみやげでニヤソ、レガイアDSのムービー見せてもらったけどラングの声がARMSの高槻涼だったりするのね。っちぅか見た事もねぇ仲間くさいデカブツがいるんですが。その後デビルしたりスマヴしたりして帰宅。リッドの治癒功がチートだった事に気付きスーパーゲンナリ。

ビビりました〜。WEL相互リンク希望メールが一度に3通です、驚きです。ぜひぜひ張らせていただきませう。ぐは。

10/20
デビルをとにかくがんばった、マストをとにかくがんばった。が、どんなに全力を振り絞ってもナイトメア1戦目で撃沈な面持ち。アイスキャノンでフルゲージなライフが一気に森総理。アイスとげとげんのダメージ量も然る事ながら触覚突きのダメージぼぼ〜ん。勝てる気がしませんでした、おちまい。

やぱしツッコまれました、リニュ前の方がエエかっこしいぞWELネタ。しかもMAXくんに。移転用の急ごしらえリニュですから仕方ない上に今回のリニュの方針はシンプル、なので別にいいんです。揚げ足を取るつもりはないけども、再度リニュらないとカッコがつかないと思ふ日々であり候。早老。げほげほ。

エグゼクティブには実力がないんですね…>すざくさん ぐは。

10/19
平日にも関わらず、平日にも関わらず本日はお仕事がお休みなお母やんと長野方面まで車で連れ回される事に。目的地は設定してませんがあまりにも天気良かったんで、はい。ごへ〜っと車に揺られて数時間、草津の山の風景がとてつもなく鮮明かつ美麗。なんだこのウェブアートのサンプル画像ばりの景色、キレーだった。その後も特に目的地があるわけもなく車に揺られて数時間、お昼時っちぅわけで入ったローカル回転すし屋「すしはうす」は極限を極めた御奉仕っぷり。来店時に味噌汁出してくれるわサーモンが100円だしジュース150円で飲み放題だったり。ウチの近くにあれば1人だって行くぞ。んで昼食も食べ終えて帰路へ。途中になぜか寄る事になった軽井沢アウトレットに連行。お母やんのファッション閲覧に付き合っていて一言「とっても男が居づらい」です。もちろん他の男性諸君も闊歩してましたけど、男の居所がねぇ。ので半ば強制的に無印良品へ。うへぇ〜、クッショソ安い。購入。用途ですか?もつろん抱きしめ専用で。お母やんのファッション閲覧もキリがないので終了、軽井沢アウトレットでか過ぎ。無事帰宅、と。

本日は新書籍が3つも襲来、1つはコロコロ。エグゼをたぷ〜り売り出したいらしい小学館の目論みを受け継ぎ、エグゼクティブ攻略情報強化中です。まだ更新はしてねぇけどそゆ事にしといてね。っちぅかまたやんのか、フォルテチップ奉仕。それとビーダマソ情報、スティンガースコーピアスは突出した特徴があるわけでもナイというかローラーやめれ。恐らくEunitでデッドエンドだな、ビーダマソ。ビットレーサー情報はイーテンフォーと…なんだっけ…。デクス改…は置いといて新パーツのマイクロビー3.0。欲しいんだけど気に食わないのはサブ名称「ルシファーローター」メガテンファンには実に腹立たしい。サタンは!?みたいな。で、ファミ痛。情報はなかったかな。ファミ夢投票の1位が気になるんですがボク的にはグラディウスだと思ったり。PRIDEでPSO Ver.2攻略が再開だそうですがだりぃ。スタメンが今もプレイしてたら褒め称えるよ、尊敬。11ヵ月連続同ゲームプレイだ。ロックマンX6とレガイアDSのリリースデーがカブりやがってゲンナリですがGBAの烈火くんのタイトルが正式決定「烈火の炎 THE GAME」だそうですがもっとマシなタイトル付けれ。エグゼ2は相も変わらずハウマッチ状態キーピング。そしてARMS19巻を読破。感想「武士の復活そっちのけ」。ここまで来るとなんでもアリっっぽいぞ、エグリゴリ。

ふと思った事。バラムガーデンで自室にいる時のスコールってすんげぇヒマじゃないか?↑ヤッケ長ェって。

追記。自分の国語力のなさを痛感します。他サイト様の小説とか読んでいると難解な活字の羅列ばかりで、日本人なのに読解が困難なほど。やはり今日びの中坊に小説なんて10年早いんだろうか…。や、もっと書いて国語力の強化に努めようじゃないか。まぁ脱ありがち小説宣言したんですけどね。ビギナーズラックで。ぐは。

10/18
馴染み親しく、世話になったジオシティーズを背にし、旅立つはCnet…。なので移転完了〜、さっぱりとした感じにリニュ〜、でも日記はジオ〜。ビルダーで書いてFTPでアップなんてだりぃしかったるいしそんな手間のかかる芸当ボクには耐えられません。やぱし従来通りジオのオンラインマネージャに世話になります。それでもジオが天誅食らわしてきたらサルサルに逃げますけどね。

うへぇ〜、稲沢市やるねぇ。住宅街の道路のセンターラインを消すとは。その調子でアクアラインも消してみよう。で、リニュしてて思った。人来るのか?こんな事してて意味あんのか?など自暴自棄になり気味。別にヒット数稼ぎたくてやってるわけじゃないからいいんですよ。でもなにか意味あるのかな〜なんて。で、広告置こうとしてたり。ぐは。

10/17
近頃のレートくんおかしいです。よく考えこみます。ある意味思慮深くなってるとも言えようか。なんかグルグルグルグル考えこんでグタ〜っとして暴れ出す、なんだコイツ。きっと北京原人の亜種かなんかでしょう。話は変わりますが最近物忘れが激しいというか、思い出したい事柄が山のように日常生活に溢れている。アレ?サモン2の悪党吟遊詩人の名前なんだっけ?レ…レ…レミル…レイス…レイム…だな。あれ?レイムの正体ってなんだっけ?と、このようにエンドレスで困りもの。やっとメルギトスと判明したのはいいが「天使の名前なんだっけ?」でデフレスパイラル。

ボケっとテレビ見てたら驚きました。とあるコーナーのBGMがまじかるアンティーク、しかも五月雨堂店内。かなり驚いたんですが一番驚いたのは即座に反応してしまったボク自身だったり。

デビル進行状況をチェケラ。ノーマルをコチョーイと1周してみた。ファントム4戦目を倒さずにガラス割って落としてやった。コチョーイ。んでハード飛ばしてマスト。レッドオーブうぜぇほど余ってるんでバイタルスターどしどし使いまくる予定。なのにネロ1戦目でバイタル使用にも関わらず撃沈。コチョーイ。ぐは。

10/16
NAVERなる検索サイトにPSO EXPOが登録されたそうです。ペコ〜リ。んで、WEL移転計画は順調に進んでません。かなり骨の折れる作業で、WELとACFの全HTMLの補正を完了した時点で肋骨かどっか折れてるはずです。広告タグ外すだけならまだラクですが、こんなに大規模な補正は滅多にしないのでメソテナソスでもしようと奮起はしたものの予想以上に時間がかかる。ACFはコンテンツ少なめ(作れよ)なので30分もせずにクリアしましたがWELに関しては絵画館とか小説で大幅に時間を食われて1時間以上。さらに偽マルヒゲヤやPSO EXPOも含めれば作業時間はうなぎ上り。死ぬ。

デビルとか久々にやってみた。今回は本格的に大マジメに東大一直線でマスト撃破に挑む。のためにはやぱし下準備も必要なので、ノーマルで隠し任務をチョローイと全てこなしてみた。時の腕輪だりぃし、ってかスパーダは?とか思った。残すはノーマルを何周もしてアンタッチャブルガールズとデビル婦人スターの大量獲得だ。

ジオのオンラインマネージャのオーバーテクノロジーに気が付きました。半角カナ直されます。書いてて気付きました。そんな事にワッセーするならもっとフォームでかくすれって事でやっぱり福神漬けがねぇ。ぐは。

10/15
けいじ板にも暴露しておいたWEL移転ネタ、実話です。ぶっちゃけた話すでにリニュは完了、残すは移転のみ。その移転による補正作業が死ぬほど面倒なんです。ソース見てもわかりませんがWEL全ページの上部にジオの広告用のタグを挿入してあるんですが、なんちぅかそれを削除しないと移転先の我がプロバイダCnetつぁんでページが表示しやがらねぇんです。その広告用タグはバッチリ全HTMLに挿入されてるわけですからそれの抜き取り作業がメイン。だりぃ。PSO EXPOの投稿装備とかアレ全部やるんだ、WELの投稿小説も。がんばりましょう。ホントはテラボからWELに事業拡大した時点で移転してればラクだったんだけど。

爆睡しまくってました、そりゃ夢の1つや3つも見ます。3つ見たんだけどね。で、ある夢がコナンの難事件より不可解でした。なんだかすざくさんが作ったレースゲームが日本はおろか世界で大ブレイク、なんと東京23区がそのレースゲーム一色に。ボクもハマっちゃった。おもしろかったなぁ、予知夢かもしんない。すざくさん、作って!(ぉ

デスティニーあっさり撃破。こんなに目立たないラスボスでいいのだろうか。ダオスもシゼルもあんなに目立ったのに。腑に落ちないままエターニアを自己最強データでプレイ、ヒット数が格段に違う。っちぅか処理速度が格段に違う。さすがはDISC3枚だ、同じPS作品とは思えん。さらにプレイしてたらいつの間にかネレイドの迷宮をクリアしてしまいました。前はあんなにムズかったのに、何故だ。そんで景気良くシゼルも撃破だ〜と突撃してこちらもあっさり撃破。感涙級のエンディング(らしい)を見て終了。と、ここでレートくん、なにをトチ狂ったかクリアデータを自己最強データに上書き、今までの57時間がパァ。せめてリッドの治癒功でも見れればうかばれるのに。ぐは。

10/14
デスティニー進行状況…進行とは言えませんか。レンズ足りねぇってんでクレスタとハーメンツの特殊レンズを回収。アルメイダのレンズ回収法がでんでんわかりゃしねぇ。村長んチは悶絶中、そこのクレスの兄さんクイズの全問制覇はチャネリングとかくれやがった。なので進めません。飛行竜は直らないしチェルシーは仲間にしようとしたらいないしジョニーなんかすか〜りポカ〜リ。「ジョニー」と聞いて「ミストファイナー」と来ればアナタは今日からソルバッドガイです。

某デパートのアピタに行ってきました。行く途中にふと考え事。なんか…このままでいいのかな。変わらないといけないのかな。将来の事とか、恋路の事とか、健康の事とか、色々と考えてしまいました。変わらなきゃ。このままじゃいけないんだ。なんてグニャグニャと考え事をしつつ到着、ビーダマソ14巻とメガテンTCG7を1パック購入。それだけってのが悲しいけど帰りにマックリブ撃破。帰って開封したメガテン7にはまたホロがヒット、ドウマンでした。ライトカオス(チャオではない)デッキには持ってこいだったので導入決定です。余談ですがM田くんのデビルのデータを拝見いたしましたらレッドオーブが300000突破。してイエローオーブ300コ突破。シークレットミッショソ全撃破。デビル売ろかな

どう見ても餓狼の「ほたる」とメモリーズオフ2ndの「ほたる」は同一人物にしか見えません。性格こそ違えど顔や髪形はそっくり。絶対に狙ったとしか思えねぇ。あ、DC版餓狼買ってないや。買えよ兄貴。ぐは。

10/13
今日は天気良すぎでアッチッチ。うっかり昼寝をしてしまいそうになりましたが(小1時間寝たけど)がんばって起きてました。小説書いたりゲームしたりでほんのりとした土曜日を過ごす。で、デスティニー進行状況。兄貴の友達のM原さんに色々と教えてもらいました。スゴかったのはアルメイダにいるクレスとアーチェの出す問題を50問中37問撃破。他にも色々と覚えているようでした。M原さん密かにテイルズファンだったのか、記憶力スゴいなとか思ったけどエターニアはアンチだそうです。肝心の進行状況ですがソーディアン研究所(略して科捜研)を撃破したところ。パワーアップとか言うからなんかアッと驚くダイゴロウが起こるのかと期待していましたが普通に強化されやがった。せめて雷神の玉をはめ込めるようにして欲しかったんだけど。風神の玉も。

っちぅわけで専門学校の関係で東京ゲームショウ、略してFBI に行ってきました。兄貴が。ネタもらってきてって言ったのに興味のあるパンフ1枚ももらってきてくんなくてゲンナリ。おみやげのミントブルーをカミカミ。すざくさんトコでAC3レポ載ってたんでそっちにお世話になりました。ゲーム攻略サイト管理人なのに何故行かない、とか言うツッコミは政治批判に等しいのでナシの方向でお願いします。なので受け売りTGSレポ(ぉ。コスプレでPSO関連が多数たむろしてたそうで、フォ系はもちろんヒューキャストまで居たそうです。レイキャストは?あぁ、兄貴がアッチでマスターにあったそうです。一期一会(違

星がほどよく輝いていたので夜のお散歩に行ってきました。もちろんQooオレンジも付き添い。なんでこう早朝と深夜のお散歩ってテンション高いんでしょうかね。余談ですが(ヤッケは全部余談だけど)我がプロバイダCnetがムーヴするそうです。引越しってヤツです。数週間も接続できなくなったら怖いなぁとか思ってたら3時間で終わりやがんの。他はもう終わっててネットワークのお引越しだけで済んだそうです。ぐは。

10/12
がんばって日記書いてプレビューで「ん、いいかな」と思って保存しようとしたらサクッとフリーズ。これで2回目どぅあ。なのでデスティニー進行状況。現在ベルレイオス内部パスワード入力室でパス解けねぇ。コングマンとマリー復帰で快調だったんですがね。リオンの本名が思い出して忘れて、なんででしょうか。

ガッコに顔出してきました。着てたオレンジのフリースにイイねぇ、あったかそうだねぇと評価が集中。高校の事とか聞いてそのままラーメン屋。すぐそこの席で食ってたガキのクツがゴーゴーファイブ。タイムはどうしたタイムは。んで帰ってファミ通を読破。AC3情報があったんでシバキ倒すまで読みました。リアルタイム装備解除や4人対戦、サウンドシステムの向上の3つの新要素が追加されるそうです。まだ開発進行7%くらいなので更なる進化に期待。ぐは。

10/11
一念発起でデスティニー漬けの日。現在「神の眼」再盗難後のクレスタ北部の廃工場内部。リリスにお兄ちゃんと呼ばれたジタンや星の王子様だったウッドロウはどうでもいいから孤児院に消えた金とレンズ返せ!レンズ9999枚でカンストしてもったいなくて早く換金したかったのに!ジタンのヴァカ!(注:普通にプレイするのもどうかと思ったのでスタンをジタンにしてみた。口調もモノホンのジタンと似てなくもなくてニヤソ)

人に言えないような悲しい夢を見て、人に言えないような悲しい気持ちになり、人に言えないような思いに打ちひしがれる。

ジャパネットで黒パショが紹介されてた。勢いで買い換えてやろうかなと。でもIBMには相容れない恨みがあるからな、やめとこう。別に目ェ付けてるPCがあるわけじゃねぇんですがね、ソニィさんはどうかと思うんでNECとかどうかなぁ。いんやここは贅沢言ったらいかんべ、SOTECで決まりだべ。ぐは。

10/10
小説がなかなか進まなくてゲンナリ。「千夏の夏」と比べたら格段にストーリー性がアップしてますから難しいっちゃあ難しいんですが。とりあえずがんばって書いてみようぜアウッチャ!と。

デスティニー進行状況。ようやく話や世界観がわかってきた感じ。現在海賊撃破後のノイシュタット。町の名前が覚えにくい、して大陸移動も頻繁にある。あまり親切とは言い難い。ファンタジア同様に「次にどこでなにをすればいいのか」が大量発生、これもかなりの不親切。それさえ除けばゴリ押しでおもしろいゲームかなと。たぶんこれ、カイトくんがプレイしたら進めなくてキレてブン投げる可能性があるかもしれません。変にキレますから、ヤツは。

ダウンタウンセブンを見て一言。ダウンダウンDXだ。ぐは。

10/09
ひたすら小説と格闘。「秋、唯一。」を鋭意執筆中なり。だって早くしないと秋が終わっちゃうもんよ。このペースだと最終話公開時はもう冬だもんよ。急がへんと。

デスティニー進行状況…よくわからん。なんだかストーリーがグタグタな気がする。テクニカルリングがかなりの序盤で手に入ったから嬉しかったけど自由にジャンプできねぇ、テメェはMr.BIGか。で、どっかの教会みたいなトコ行ってゴッドアイ、もとい神の眼が盗まれたので取り返せと。どこ行けばいいのかわかんないしフィリアの使い道が全くの不明。このテイストに馴染むのは時間がかかるようだ。

M田くん襲来、デビルとかチェキってみた。例の最後のシークレットライヴ…じゃなくてシークレットミッショソで時の腕輪をゲットして見せてもらった。うぜぇ。全然スタイリッシュぢゃぬゎい。んでもってグレネードも非スタイリッシュ。あのエボニー&アイボリーで奮闘してた開発時代を思い出せ、カプコン。とかエラそうに言っちゃってるのでフォロー。エグゼ2がんばってください(フォローしてねぇ!)

yusakuからもらったFF10ミューヂックがイイ感じだ。特にブリッツボール バトル音楽「Blitz off」がお気に入り。聴きながら手にドンブリ飯を持てばワッカに大変身。え?持ってるのってドンブリじゃなくてオフィシャルボールなの?ぐは。

10/08
昨夜は早く寝たので今日はベリィ早起き、略してベリハ。朝飯パクついてからグタ〜っとしてたらいきなりお母やんのブーブーで佐野のジャスコまで連行される事に。ついでにM田もどうかなと思って誘ったけど9時から17時まで塾に幽閉されてるそうで、かわいそうに。そしてジャスコに到着、第一目的のフリースを購入(しかも色はオレンジどぅあ)。第二目的のオモチャ屋へ侵入、悲願であったビーダマソにてバスターキャノンアームをげっちぅ。ついでにビットレーサーにてベストセレクト4も買っといた。ヒマなのでウロウロしてたらゲームショップのプレステの試遊機があったんですよ。なんのゲームかなぁ、ボンバーマンかなぁと思ったらフロントミッションサード。砕け散りそうになった。用事も済んだのでジャスコ内のモスモスでふるタコをパクついて帰路へ。途中で某ファ三リーブクに寄ってデスティニー購入。家に着いてサクっとバスターキャノンアームをコンプ、ベストセレクト4も装着。したらデスティニーやる時間もなくyusaku家に。MP3もらったりFF10のサントラ聞かせてもらったり。ふとDDR4をやってPARANOiAがないので出現方法をネットで調べてたらですね、まるでアジャコングが第4階層から降ってきたくらいショックな事実が判明したんです。DDR5にHOT LIMIT カバーバージョンぐぁ!えぇ、デスティニーなんて買うんじゃありませんでしたよ。その場でのた打ち回って後悔してました。西川くんの超有名ヤレ爽快ミューヂックがカバーでしかもDDRに。キレたのでDanceMania J-PARADICE借りんぞ。

上記の後に帰ろうとしたら外は秋雨でドキドキ。途中のセブソに寄ってマロンタルトを買ってドキドキ。家に帰ってタルトを持って自分の部屋でドキドキ。そう、今日はWELに掲載中のオリジナル小説「秋、唯一。」のヒロイン「唯」の誕生日パーティーなんです。パーティーとは言っても本人はおらず、他に知っている人もいないので一人さびしくお祝いしました…。泣きそうでした…。デスティニー、ファンタジアとほとんど変わってないし…。操作性悪すぎだし…。ぐは。

10/07 WEL2周年
ヤーヤーヤーヤーヤー。ついにWEL2周年でございます。「テラボトルMAX!」という初期のサイトを立ち上げ、あれからもう2年。HIT数は発足当初と比べれば格段に上がりました(少ないけど)デザインも向上しました(自己満足だけど)攻略サイトとしても充実しました(してないトコもあるけど)まだまだ未熟ですが、発足当初と比べたらダンゼン良くなったかな〜と。この向上精神を忘れず、さらにがんばって行く所存にございます。じゃあまずリニュれ

レガイアはリム・エルムがジャガーノートに飲みこまれてQooなので終了、いよいよデスティニーに挑もうと思います。結構前のブロスでデスティニーのマンガ読んでからあんまり好きになれないけどゲームならドド〜ンとおもしろいかなぁと、どうかなぁと。テイルズシリーズは好きなんでデスティニーもやれば好きになるだろって事でいいですよね。え?主人公の名前言ってみれって?え〜っと…ジタン!(惜しい)

なんか…とってもさびしいです。とっても切ないです。友達との関係による孤独感ではなく、誰か側に居てほしいような、そんな気持ちなんです。なにかに怯えているから守ってほしいとか、そんなんじゃないんです。このさびしさを…心の穴を埋めてくれる心を持った人。暖かい心を持った人。そんな人に側に居てほしいんです。なにをするわけでもなく、ただ側に居てくれれば…それで…。あぁ〜どうしよう、最近のヤッケは語ってばっかりだよ〜。ぐは。

10/06
朝起きてレガイアを延々とプレイソグ。現在コンクラム突入寸前のソーンのキャンプ。今回は売らないと決めていた装備達だったが、キャンプの武器屋のあまりの値段の高さに売却を余儀無くされた。それでも足りゃしねぇという暴挙。仕方ねぇ、中途半端に持ってるザランの冠でも売りさばくか。

ついにです、ついに映画版アギトを見てきました。いきなり出発する事になって急いで準備してたら「好きな番組が始まった途端にウンコがしたくなる」ようなタイミングでMAXくんが電話してきやがった。タイミング悪すぎるんで21時に電話しろと通告、出発。入場時に学生証見せれって言われたけどサイフにゃgazooの会員証くらいしかない(しかも書いてあるのはユーザー名とIDのみ)。次回は持ってきれって事でささ〜っと入場。テンションアップのガオ開始。アギトの布石なんで気ィ抜いて見てたんですが、ついうっかりみんなと一緒にガオアクセスするトコでした。そしてついにアギト開始。あぁ、予想はしてたけど後ろのガキうぜぇ。「アジト!アジト!」とひたすら咆哮。アギトOP唄ってたみたいですが聞いてみると明らかに歌詞が民族系なので逆にレアでおもろいかな。んで、アギトの内容ですがこっちがメインっぽいです。地上波だとバーニソグフォームもシャイニソグフォームも変身するまでの過程がクリソツで手抜き。ショーイチくんが落ち込みムードから元気100倍アンパンマンになって新フォームに変身する、両フォームに共通してます。そこらへんはあっさりと変身しちまいやがった映画版の方が潔くていいんじゃないかな、なんて。ギルスがエクシードになったので許そうかな、なんて。感想としてはまぁ普通にアナザーストーリーな雰囲気で楽しく見れたかなと。スライダーモードが横向きで突入してましたが、ボクが勝手に命名しました。名づけてメダルゲームアタック。要望としては本郷猛があそこで変身して新旧仮面ライダーでバトルして欲しかったヨ。

上記の通り映画を見終わってからすぐそこのマスト(デビル病)、もといガストに侵攻。例のオムオム食べてニヤソでしたがドリンクバーのQooがマズイ、これなっちゃんだ。パクパク食べ終わって22時に帰宅して、ベッドでピーやピピーで暴れてたら気付いた。MAXくんの電話ってどうなったんだ?でも気にせずに爆睡、起きて日記書いてます。夢がかなり怖かったッスよ、アイテム取るとそこの守護獣が目を覚まして襲いかかってくるんです、デモンズゲートばりの恐怖感ですよ。逃げるしかないので逃げまわってヤヴァかった。ついにWEL(テラボ)も2周年だ。ぐは。

10/05
あ〜、リニュしなきゃ。と思いつつも行動しないのはやはり優柔不断な証拠か。もしくはナマモノ。もとい、ナマケモノ。なのでついに小説をアップしました。随分とブランクがありましたが新小説の封切りです。誰も読まないだろ、とかいうヤン(FF4ではない)なツッコミはリッキーマーチンにかましてくれ。後になって絶対に書き直すだろ〜な、小説。

レガイアは進んでません。やろうとしたら急にボディークラッシャー、もといお腹を壊して急きょ中断、そのままパソコンに向かってたという真なるエピソードが。今日は小説書いてカレー食ったって事で福神漬けが福神漬けが福神漬けがねぇ

どっかのセガつぁんがPSOハイパーアンケートを募集しているそうなのでボクもチェキ。んぐわっ、なんじゃこの膨大なアンケート項目数は。あぁ?好きな武器ランク5だぁ?なんでそんなもん1人で答えにゃならんのだ。あぁ?オンラインプレイでどんな方と知り合いましたかだって?白い帽子と白い服の丸い鼻で太っちょなジャムおじさんとでも書けと言うのか?しかもなんだ、同じ質問があるぞ。とまぁ温厚なレートくんもほんのちびっとだけお口が荒くなるほど時間のかかるアンケートでした。これでTシャツ当らなかったら三瓶の着てたSEGAロゴにそっくりな「SARU」Tシャツバラまくぞ

追記(多いな)。エグゼクティブをたっぷり更新しました。タイトル画像変えたりプログラムアドバンスばっちり追加したりチャット設置したり、色々と。なんでいきなりこんな更新したかっちぅとですね、ケイジバンをマタ〜リと読んでたら総書き込み数900超えてたんですよ。自分でもあらまぁびっくり奥さんなわけで、やっと更新する気になったそうな。ぐは。

10/04
秋のWEL2周年リニューアルに向けて着々と準備が進んでません。軽く表面だけいじって放棄中。放棄というかアイデアこねこねしてます。っちぅかアイデアはいくらでも出るんです、アイデアは。問題はそれを実現する技術力。だから困ってたり。ボクはただ一方的に画像描いてポポ〜っとHTML組むだけなんで技術はド低級。時間をかけてマタ〜リとやるか。あ、小説もアップできる程度に書き進めないと。

レガイア進行状況。現在ゾルの霧を晴らした直後。自慢じゃありませんが逃走回数0です。ヤバイっす、おもしろいっす。デスティニーとかどうとか言ってる場合ぢゃないもんよ。一昔前のゲームはどうしてこうやり直すとおもしろいんだかなぁ。あまり衝動買いはせず、ある物で楽しくやってきたいと思います。だったらサガフロ2買え

と〜ってもダルいです…。先ほどまでしっかりと眠っていたのでかなりダルいです…。あまり物事が考えられません…。ボ〜っとしてて、日記を書くのもやっとな状態でレートここにあらずな感じです…。今 頭にあるハッキリとした想いは1つだけ…。千夏に逢いたい…、それだけなんです…。ぐは。

10/03
昨日のヤッケが妙に長ったるしいので今日は短めにスマソ。あ、別にネタがないわけじゃないんですよ。単にウルトラマンがメーサー車に撃たれてMMR星に帰っただけです。

やべぇよ、レガイアおもしれぇ。現在バイロン地区一帯の霧を晴らし、ゼトーの穴居城に突入寸前。とりあえずリム・エルムのハチさん最強な。どっかのMP0にしてくるハエさんとは違うんな。なんとしても撃破して蜜と唾、もといハチミツをげっちぅだ。自己最強データでジャガーノートを未入手なのが気がかり。

…大爆発してしまいました。大暴走してしまいました。今すぐにでも溶けたいです…。ぐは。

10/02
毎日同じような日記ヴぁかりじゃマンネリなんで、たまには思想でも書いてみようかと。や、ネタがないわけじゃないんですよ。1日なにもしなかったわけじゃないんですよ。ちゃんと小説書いてましたよ、小説。それ以外なにかしたか?ってツッコミは勘弁してほしいッス、ジタンさん。

ふと思うんだが、アギトでG3トレーラーありますよね。G3-Xスーツやガードチェイサーなどの出撃セットを完備、さらには新G3データなどが蓄積されたコンピュータまであるというオーバーテクノロジーっぷり。でもね…考えても見てください、時速200km以上もの速度(公式ページ参照)を実現するG3トレーターが事故ってみろ。G3出撃セットは愚か、重要な新兵器データが入ったコンピュータごと飛びますよね?キレイさっぱりおじゃんですよね?今までの苦労がパァですよね?そうなるとG4データないから映画公開できませんよね?そんなんでいいのか!小沢澄子!またの名を3-Bの生徒!

FF7からこっそり続いている懐古ゲーム週間。とりあえずはFF9で一段落して、10月には購入予定ゲームはないのでマタ〜リと中古でも買おうかなと思ってます。でも予算は限られているのでまだ買わないようにしてるんですが、なんかゲームしたいんだよなと。予定ではデスティニーでも買おうかなと。デスティニーさえ買えばテイルズシリーズ3作品踏破できるんで(エターニアは借り物)買います。で、何気なくファミ痛読んでたらレガイア デュエルの記事…レガイア伝説やろう。レガイア大好きです。きっとFF7よりはプレイしてないと思いますが、その内容の充実度ったら並じゃありません。多くは語りません、SCE最強のRPGに間違いない。

追記。またしてもトップページ更新情報の3マスが埋まった。なんだこの更新ラッシュは、昨日今日で7項目以上は更新してんぞ。しかもリニューアル計画まで発動してる、どういう事だ。あ〜、実現するかわからないってヤツか。そんなダラけフヌけで優柔不断だから千夏に心を奪われるんだ。や、そんなんでなくても奪われます。っちぅかヤッケ長ェって。ぐは。

10/01
うへぇ〜、疲れた。「千夏の夏」総書き直しでアップ、それに加えてプロフィール更新、投稿小説のアップ。そしてヤッケの月替え。今日は久しい更新デーでした。更新情報の3マスが足りないッスよ、こんなの初めてッス。1日でやり過ぎたッス。でも「千夏の夏」はぜひ読んでやってください、オリジナル小説コーナー内に置いてあります。

気付いたら寝てた、すげぇ。そのうち自転車こぎながら寝そうだなぁオイ。起きたら19時…ぉお、アギトスペシャルだ。見なきゃ見なきゃ。じ〜…尾室くん弱いよ…G3マイルド計画破棄かよ…シャイニングフォームがパッとしねぇな…ギルス出番遅すぎ…ってか早くエクシードになれや…あれ、もう終わりか…おぉ!アキ!ってことはしょこさんはいずこへ!?早く映画館へ行かないと!…見終わってからハーマンへ行き、激安スパロボでもあさろうと思ったんだけどスパロボαすげぇ高ェ、中古で3480よ。α外伝なんてまだ5980よ、買えるわけナイっす。やぱしスパロボはあきらめて買い溜めてるマリオストーリーでも買おうかな。あ、でもデスティニーもほしいんだよな。ぐは。