ヤッケな日記 16thMarkFree

週刊クラドセラケ/ソフトドンリク

土曜はカゲキ団と洗車デー。
ネズミ団はだらだらプレイしていたらいつの間にかファイナルダンジョンまで到達。
どうせラスボスはヌシだろう、ちょっくら試しに挑んでみるか→沈没寸前で撃破。
うわーコレはマズいな、さらに強化して万全にして挑まないとダメだな。
というわけでロードしてもう一度→クリア後オートセーブトラップ発動。
おいお前さん…、強化しまくった部屋ほとんど死んでるんだぜ…。
と思ったけど最終後継フネが出てくるということで仕切り直す。
洗車は久々に徹底的に。
ハイパーオートバックスでPIAAのエクセルコートをブレードごと購入したので交換。
フロントサイドガラスとリアにはキイロビンゴールドを掛ける。
せっかく買ったアダプタ式のバフを使おうとブラデの電ドリを持ち出しだらもうモーター死んでて使い物にならず。
充電しっぱなしなのが悪かったのかな…、反省してしばらく手回しでやろう…。
というわけで電動用バフを手動でゴシゴシ。
ガラスコンパウンド→洗車→シュアラスター拭き上げ→ガラコ→車内整備→サイドミラーガラコZERO
書くとあっという間ですが3時間くらい地味に時間掛かった。
日曜の今日はせっかく洗車したから出掛けようと思ったけど雨がザーザーザーだったのでカゲキ団とHow to Survive2と録画消化。
イナズマ2015を観てて、兄貴誕生日おめでとう!とMICROが言っていてああそういえば今年もそろそろニッシー誕生日っていうかイナズマ今日じゃね?
調べたら昨日今日だった。
いかにイナズマに興味がないかが露呈した。
そして初の中止である。
2015はIkuoのクソアレンジ祭りでDD以外は盛らなかったから今年はREDで盛るだろうと思っていたのに、惜しい。
まぁイナズマ以外でもライブいっぱいやってますからね、転生降臨2016でしたっけ。

ぐは。

素敵なサスティナブル

昨日、14日は産業医面談でした。
奇跡の新宿9:30ということでスーパー焦りながら朝早い電車に乗ったけど、神がかり的な交通整理と意外な人の少なさで快適だった。
さっさと診断を終えて一発目のカフェ、火曜日定休直撃だったのでリベンジの御苑前オールシーズンズコーヒー。
内装は極めてテンプレート。
エアロプレス真っ最中のお兄さんにソロ注文、シネッソ。
エルサルバドルのナチュラルとのことでヒヤヒヤしましたが、予想通りのモンスターフルーティにナチュラルの臭みが入ってなかなかの危機感。
決して酸化した酸っぱさではないしエグくもないんですが、まぁ酸味が強いものは強いし苦手なものは苦手。
コーヒー果実の青臭さを感じられることは果たして本当にありがたフルーティなのか、それはコーヒーなのか。
浅煎り特有の赤っぽい液色を眺めてぼんやり感じてました。
そこからなんとなく散歩気分でXQ1片手に歩き始める。
花園通りをテフテフしてたら、おっ、交差点の角にいかにもコーヒースタンドっぽい店が。
覗いたらエスプレッソがあるようなのでスタンド窓口から注文。
抽出中に中を覗いたら座席あるじゃねーかってことに気付いて改めて通常のカフェ入店。
アパートメントコーヒー。
どちらかといえばレトロ風な内装、裸電球とタイルが印象的。
泣いて喜ぶSuica決済で支払って、ソロ一杯。
味はオールシーズンズと似て浅煎り強酸味、でもあちらほどは尖っておらず、若干の甘味のおかげか。
11時に入店して店出たの11:30。
他のお客も来ず、30分ひたすらトークして、ようやく訪れた路面客で区切りと思い退店。
いろんな情報を教えてもらってとても楽しいです、やはり前線に立つ生のバリスタは素晴らしい。
そこから四谷をひったすら写真撮りながら横断して、市ヶ谷に抜けてさらに神楽坂を上がる。
ついに念願の船橋家リベンジもといインドラリベンジです。
おしとやかなおばあちゃん店主、かぼちゃどら焼きとプラム水まんじゅうとインドラ。
前回来た時品切れだったんでやっと買えて嬉しいですー!って伝えたらご主人の一代記を頂戴した。
お腹空いてきたのでまぁインドカレーあるでしょと歩いていたらやっぱりあったのでサイノ。
店頭のメニューで2種セットは確認したので何を頼もうかと店内メニューを見たらグググリーンカレー!?!?
サグもあったのでサグチキンとグリーンカレーの2種にした。
早々に出てきたのでまずサグ、濃厚さは物足りないけどしっかりサグ味でおいしい。
んでグリーンカレーはスーパーからーーーい。
あまりの辛さに食事の後半でゲホゲホが止まらない。
お腹を満たしたので神楽坂突撃。
随分前に奇跡的に遭遇したバリスタが神楽坂に勤務しているというのでノーアポ突撃しようとして店がわからず断念してMOJO再訪。
入り口のドアを開けてくれているハンサム白人兄さんがどう見ても店員にしか見えなくて「1人です」って言ったら無言で2階オフィスに上がっていった。
改めて入店してソロ注文。
シネッソを真横から見られる特等席カウンターで抽出を眺める。
うっおー細い、すっげー細い、最近あんな細い抽出できてないなぁ、焙煎噛み合わないと難しい。
特徴的な蛍光色のカップでソロ一杯。
あー、ウマい。
率直にその言葉が出てくる、濃厚なリストレット。
酸味は皆無ではなく程よくあって、どっしりした苦味を引き立てる。
そこに砂糖を入れると大好きなチョコレート風味に。
あー、ウマい。
オレの目指す方向性はやはりコレだと再認識。
周りがオレ以外全員女性の中、ソロを飲む野郎がやはり珍しいのか、バリスタ姉さんが話しかけてくださって、また楽しいトークできそうだー!と思ったけどお姉さん一人で回しててとてもじゃないけど忙しくてゆっくり話せそうになかったので退店。
疲れたので帰宅。
乗り換えが少なかったので帰り道のカゲキ団の進行が捗りまくった。

ヨドバシ・ドット・コムの商品を2時間半で届ける「ヨドバシエクストリーム」 -INTERNET Watch

ヨドバシマグマストリーム!

ぐは。

対岸のヤジ

昨日のめざましテレビのエンタコーナーにて、今大人気の君の名は!と始まったのでハイハイすごいですねーと思いながら始まったブックランキングで5位に神様の御用人6巻がぶっこんでてオリコンがわたしを呼んでいる。
6巻も続いてて長いなとは思ったけどそんなに人気だったのか、地味にビブリア超えなんじゃ…。
作者の浅葉なつ氏といえば山がわたしを呼んでいる!のお方。
一冊読んでおもしろかったなーで終わり、神様と付く表題に最高のあやかし感を覚えて手を出さずにいたんですが、6巻も出されるとしんどい。
メディワくん文庫も地味に頭角を現してきましたね、本屋のフェイスも地道に拡大してるし嬉しい。
まぁ角川パワーなんですが。
レーベルに角川の字が入ってないだけありがたいっていうのは電撃文庫にも当てはまるのでなんでもない。
以前おかんが買ってきて、ドレッシングを超えるビーダマンドレッシングと言っても過言ではないパクチードレッシングをアマゾンで2本購入した。
パラオ帰りのおかんに見せつけてやる!とニヤニヤしていたらおかんも2本注文してた。
計、4本になります。
で、この味どっかで食べたよなーと思いながら味を思い出していたら、ああっツイスターや!
というわけで今日の帰りに小山からぶっ飛んで太田のイオンへ。
ニトリでリベンジロールスクリーンを持ってレジに直行して会員アプリを提示してバーコードスキャンしてもらったらNG連発されて青年店員に「ご、ご登録は…」ムッチャしとる。
どうやらメアド変更に関連するログイン情報の誤作動だったようで、ログインし直したら解消された。
ありがたいことにすぐ隣のユニクロで超シンプルな黒のメッシュのベルト。
ビジネススーツ用を除けばリアル15年ぶりくらいにベルトを買った。
それほどベルトには無頓着だった。
ダッシュでイオン生鮮、こんにゃくゼリーが思ったより品揃えが悪かったので豆乳コーナー、アーモンドブリーズの砂糖不使用がまさかの1L品切れで小パック。
あとシュウェップスのライムエード。
そしてフードコートでツイスター2個テイクアウト。
ダッシュで帰宅して食べ比べしたらそうでもなかった。
おかしいな、確かなエスニック感が…。

サバクのカゲキ団!

サバクのネズミ団!購入しました。
ああ、そうそうこういうの待ってた、大開拓時代みたいなコツコツゲー待ってた。
まったりしてる分ちょっと練り込みが薄いけど、コツコツゲーとしてはしっかり作られてて面白い。
とにかく素材が足りないのでひたすら走り回るのが得策、と覚えれば難しさはない。
その辺を調整した難易度設定アップデートが来ればいいですね、ってクリア後に来たりして。

エルミタージュ秋葉原 – 3サイズから選べる、極厚仕様の快適パームレスト「MassiveWristRest」がアーキサイトから

なんだよもー、写真見てProgresTouchのテンキーレス出てたのかと思ったじゃんかよーふんまにもー。
いやホントにテンキーレス出たら即買うんですけどなんでテンキーレス飛び越えてフルキーからHHKB追随に走っちゃったかな…、テンキーレス市場は活況だよ…。

ぐは。

複雑接骨

せっかくの日曜日を丸々How to Survive2で過ごす。
いつの間に続編が出ていたのか、前作はPS3でしたが今回はSteamで。
ハードラインがあんなに軽くて美麗だったのにサバイブ2はLowにしても60fpsを保てない。
最適化って大事なんだなと思う。
前作はプレイしたはずなのに全然覚えてなくて、今作は基地を自前で作る?のが目玉のようです。
おかげで序盤から武器作ったりなんだりそれ以前に餓死寸前でどうにかしてしまう。
なんだこの食糧の少なさ、なにをすればいいのだ!
チョコバーばっか食ってブクブク太りながらゾンビと瀬戸際の餓死戦を繰り広げていたところ、その間に集めた素材で基地を拡張したらあっさり食糧を製造できて万事解決。
武器のカスタマイズができるなど、前作よりもだいぶ幅が広がっておもしろくなってますね覚えてないけど。
まだ最初の籠城戦も始めずひたすらレベル10までコツコツ鍛えているところなので、メインはこれからですね。
しかし攻略サイトが全然ないんだけど、検索の手段が悪いのか、米サイト探しても見当たらないとはどういった所為で。
…あれ、オレそういえばアークのインフェルノクライマー見に来たんだった…。
というわけでサバクのネズミ団買おうと思います。

ぐは。

脳波・霊波・くるりん波

眼球死亡で午前半休して頭痛ゲボゲボな午後勤務を終えて帰宅したら、
メディアワークス文庫図書カード
当たった。
カード状の物が当選したのは天使のラッパ以来かもしれない。
細井さんの絵が素敵で欲しいと思って応募したので大変嬉しいです。
× 抽選数50名なのでとっても幸運だね!
○ 風通しの良い応募人数だね!
もったいないからこの図書カードは天使のラッパと一緒にしまっておこう。
だが効果音はトランペッター。

JR東日本、内部構造を簡素化した新形式のホームドアを町田駅に試行導入 間口が広く、従来と同等強度で低コスト - トラベル Watch

JR関西ではヒモでホームドアこさえてたんだから、あんなたっぷり癒着しみ込んでそうな大仰なホームドア要らなかったんですよ。

【レビュー】PCからAndroidの画面をミラーリングしたり遠隔操作できるサービス「Mobizen」 - 窓の杜

うおっ!
Mobizenいつの間に!
ドコモに見限られて終わっていたと思ったけどRSUPPORT単独で復活してた!
ようやくWindowsアプリで動くようになったけどほぼキャプチャ用途でしかなかったので、ファイル転送がメインのボクは依然としてブラウザ版で行きます。
めでたしめでたし。

新作リリース決定!new e.p.「アシンメトリ e.p.」 2016.11.9 in stores!

どっちのプロデューサーも全然知らないなぁ。
エグッチーとまたタッグ組まないかなぁ…。
恐ろしく待たされた新曲はたっぷり4曲!
カップリングリミックスもやめて、新生ねごルゼアが始まります。

エルミタージュ秋葉原 – 土日限定各20台。Windows 10搭載のIntel純正スティック型PCが税込4,980円にて販売

Windows10を5000円で買えると思えば。

英ジャガー、「パナソニック・ジャガー・レーシング」としてフォーミュラE参戦 - Car Watch

あ、書いてませんでしたがCSはじめました。
ただただフォーミュラEを観たいがために、テレ朝チャンネル。
専用アンテナなんてKSKREだしとにかくフォーミュラEオンリーなので110度で。
お得なパックすら利用せず単一チャンネル契約です。
BSの無料放送で事足りるしねぇ。
フォーミュラEといえばバッテリー、バッテリーといえばパナソニックということで、ようやく応援したくなるチームがやってきました。
ルノー応援したいけどブエミ強すぎておもしろみが…。
本当はBSで我慢しようと思っていたんですが、モータースポーツを観ようと思うこと自体が極めて稀有なことなので良い機会です。
香港楽しみです。
ファンブースト投票できるようにアカウント登録しようとして、認証メールが届いたからハイパーリンク開こうとしてそもそもhrefがないという前代未聞の惨事で登録できず。
日本語ではなく英語で登録したら問題なく認証URLが記載されていたので日本語に限った不具合だと思う。
コレは報告しないとな、と機械翻訳全開でフォーミュラE公式に問い合わせを送ったらMail delivery failedと最高の返信が返ってきてふんまにもうである。

2017年のニューマシン展示もあるSUPER GT 最終戦、9月10日チケット発売 - Car Watch

M田とノリでモータースポーツ見に行こうぜ!って話になったけど探したら年内もうコレしかないので参加予定。
オレは土席で良かったんだけどM田が椅子を欲しがったので指定席の予定。
チケット取れるかしらん。
なお、望遠が足りなかった場合は望遠鏡を追加したい。

ぐは。

アーボ茄子/アーボ豆腐/アーボ春雨

今朝、50号でコンパクトカー2台が対面ゴッツン作戦してた。
職場の段差を埋めるためにステップを買いに行ったら踏み台昇降みたいのしか売ってなくて、仕方なく買って行ったら課長に却下される。
出前の定食屋に支払う代金をまとめる袋を作り、誰にでもわかるように【金袋】と書いたことに気付いたのは支払ってから3時間後であった。
もう自前で木工するしかない、2X4適当にバキバキ組んで作りたい。
帰ろうと思ってデミオに乗ろうとしたらコーナーポールがない。
粘着式だったのでうっかりいずれ落ちてしまうんじゃないかとヒヤシンスだったけどやっぱり落ちた。
路上で落ちてなきゃいいけど。
他人の不幸をベロベロしてる場合ではない。
帰りにニトリに寄って、台所のロールスクリーンを買い替えようと。
たくさんのロールスクリーンの品揃え、さすがニトリさんですね!
で、『採光』『幅60cm』『ベージュ』だけが在庫切れというバキューン珍事。
帰宅したらコーナーポールがカーポートで寝てた。10ラウンド。
宅配ボックスに荷物が届いていたので開封。
鼻セレブITSUMO
だいぶ前にローソンでまとめ買いしたITSUMOが切れてしまったのでセレブ買い。
ティッシュだけでヨドバシるのはおくせんまんだったのでボールペン1本だけ買ったんですよユニボールエア。
ワクワクしながら伝票に一筆試し書きして赤インク買っちったーーー。
風通しの良い職場です。
久々にシェケラート一杯淹れて豆が切れたのでまた焙煎しなきゃ、スプレモ。

ぐは。

新月チーズ月見/魔王満月チーズ月見/ガンダムX魔王満月チーズ月見/ダンガンボンバディーロシンポジウム

土曜日はぐだぐだモンハンしながらメールアドレス大量変更。
日曜は法事。
9時に食べた朝食が、お供えのお団子を食べたらマックスぶり返してお昼の釜飯がピークに。
今日は開所式だったけど鼻炎祭りと居た堪れなさX-GUNで逃走。

「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」、予約特典を公開 - GAME Watch

おもしろそうですね、エスディーガンダムジージェネレーションジェネシスジー。
おや…。

音楽サービス「Last.fm」から4350万人分の個人情報が流出していたことが判明、情報流出の確認方法はコレ - GIGAZINE

利用停止でアカウント消失していた時期なので問題ナシ。
再開した今もほぼ使ってないのですが…。

音楽サービス「Last.fm」から4350万人分の個人情報が流出していたことが判明、情報流出の確認方法はコレ - GIGAZINE

極上爆音調理!
エビ納豆きゅうり~

秋葉原のLUMIX & Let's note修理工房でレンズレンタルサービスを提供開始 - デジカメ Watch

じゅーーーーーびょーーーーーー
待ってた。
いや来るとは思ってたけど猛烈に待ってた。
東映の神通力のおかげです。
近々早速レンタルして都内を7-14で撮り歩く計画立てないと。
秋葉原に最速9時で…、高尾山だと遅いもんなぁ…、海かなぁ…。
まぁカフェですよね

ぐは。

テッツナーと手をつなぐ様を見守る会

RAIMEIも死んでいた。
高音控えめで曲が良いので、高音ノイズ爆弾のインヘリと比べたら数万倍マシですが、やはりノイズが気になってしまう。
ノイズのせいで歌唱が聞き取れない部分すらあり、歌詞を覚える気力をガリガリ削いでいく。
唄えたら気持ち良さそうなのになぁ…、ザラザラしてるなぁ…。
一体全体マジで何がどうなってしまったのか。
TMRには一生を捧げるつもりでノーファンクラブでファンを続けてきましたが、まさかこんな流れに突入していくとは思ってもみなかったので、今後この低質な録音が続くなら色々考えないといけないと思う。
なんですかね、キンレコ移籍するんですかねニッシー。
ひどい作曲を普通の音質で収録されるよりも、素敵な作曲をノイジー収録される方がファン精神には効果X-GUNなんです。
ハイレゾで買えってことなのか…。
でもメドレーは普通だったから、ハイレゾになったからといってノイズが改善されるとはとても考えられない。
むしろハイレゾでノイズが改善したら、CD音源はパーフェクト詐欺への証明。
耳直しにREDでモッコリしてしまう。
とりあえずCD音源で買うのはやめようか…。
CD音源がリリースされている楽曲のAAC-LCに金払いたくないので自動でハイレゾFLACになってしまいますが致し方あるまい。

米国でNFC対応ATMが本格稼働開始、Apple PayとAndroid Pay最新事情(モバイル決済最前線) - Engadget Japanese

日本でこの二つが普及する気配は微塵も感じない。
OSが持つ決済機能よりも、企業が持つ決済機能の方が断然安心できる。
銀行ATMがモバイル対応なんかしたら最高に母さん助けてしちゃうから、どっかが犠牲フライ打たない限りは絶対にやらないだろうなー。