ヤッケな日記 4thDRIVE 詳細更新情報
2001/01/30〜 毎日欠かさず執筆中! [ 戻る ]
[ ヤッケな用語 ]
FM3=フロントミッションサード M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 ドキャ=ドリームキャスト チピン=ピンチ
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム AC=アーマードコア デビル=デビルメイクライ PIO、MAX=ネット友達

01/31 一月ラスト
書くネタが多いんだか欠乏してんだか分かりませんがROやりてぇ事は確かなんです。リネージュ?UO?ウルティマ?いけませんよそんなメーカーもの。むき様に影響され過ぎてしまった。ので、やはり公式ページを覗いてみる。相変わらず本体サイズ182.25MBというバーミヤンの石仏級に重いその勇姿は決して姿を変える事もなく。パッチとかになるとさらに重くなる。今日びのナローバンド男にはGSEのブラウザネトゲで十分です。でもって案の定リセットされてたり。なんつ〜か袋の鼠です。間違っても袋叩きではない。スパロボAは33話突入、久々にDチーム出撃できてニンマリ。とか調子に乗ってると似非ダイターソ3軍団登場、やたら固ェ。なんでシールド持ってる、なんで本物より装甲高い、なんでサイズM、ズリィ。ガンダニウム合金でもないくせに。

エグゼクティブのコウリャク ケイジバンが好評につき書き込み不可能に。自動削除機能が働かずに上限の200ツリーどころではないご様子。CGI初心者故そこらへんのカージナルス的ミスは寛大な心で受け止めてほしいケロ。メンソーレ。で、ゴールドフィストのコマンドが流出。十字キーに囚われのアルマだった我らエグゼプレイヤーの常識を覆すとともにその姿を見せかけていたLRボタンを使用する事が発覚。名人が豪語していたコナミコマンドもまんざらウソでもなかったらしい。ハメられた。試し中。

某番組の某アイドルに釘付け。ゴメソナサイ、大好きです。

追記。というかまた書き忘れ。残り2MBを求め歩き回るエグゼ2にて、ふと目の前にあったチプトレSP(秋原町駅構内)を使ってみたんです。余りに余ったガッツマンV3云々を入れ、出てきたのはなんとエアーマンV2*。ナビチップで*というとても悲しいこの世知辛い時。エアーマンよ永遠に、この*は後世まで残すよ。使わないけど。そしてナビチップでも*が存在する事を知った良い出来事でもあった。

追々記。エグゼ2にてゴールドフィストのコマンドがついに判明、というかボク自身で発見。ウソじゃないです。とは言ってもあるお方に「コマンドに気を取られすぎないように」とヒントをもらったおかげなのですが。↑のLRボタンはガセだったようで、そっちに気を取られなくて良かったです。結局は名人のコナミコマンドもまんざら冗談でもなかったわけだ。LRは使わなかったけど。誰もが見つけられなかったコマンドを管理人が発見しちゃっていいもんなんだろか。まぁいい、どうせウサくんに責任を押しつければ大した問題もなかろう(´∠`)ぐは。

01/30
木連強ェ。なんでこんなに強い、おかしいぢゃないか。だってですよ、あの運動性にサイズSなんて言われたら滅多に攻撃当たりませんよ。ザンボットとダイターンの攻撃がでんでん当たろうとしません。まるで故意に当てようとしないのではないか、毎戦闘で必中必要になっちまうぞ。しかもさすがのデスサイズのシザーでもディストーションフィールドで2912というダメージに減少。一撃のダメージがデカければデカイほど割合ダメージで弱くなってしまう。う〜ん…まだまだ先も長いしなぁ…。でもってマイヨを同胞に迎え、ついにケーンとマイヨのダブルレーザーソードがいつでも発動可能に。強いです、すさまじく強いです。気に入りました。でもね、どうしてケーンはレーザーソードを回転させないんでしょうか。もしや回転時に発生する微風が2人のコンビネーションを微妙に崩してしまい味方同士で差し合ってしまうというオチなのでは、とオドオドしながらプレイしてます。こんな時こそDチームの光子力ビームが本領を発揮するんですが…ガンダムチーム減らせば良かったかね。やや采配ミス。真ゲッター強いんだってば、妙に安定してるよ。ゲッタートマホークこんなに強かったか。命中率の低さも高機能照準機でカバー、ほぼ主力ユニットに成り上がった。欠点はENの低さですかね。フル改造でも290までしかいかないや、ゲッタービーム乱発は避けよう。

カイトくんから電話、ライセンス試験がんばってるそうです。それで質問が来て「しおのかおるかんばんってドコ?」だそうです。ボクと同い年のくせになぜ即理解せんのだ。マリンハーバーだと教えてやっとわかったらしい。…コンビニ2やろうかと思ったらなんかPS起動してるんですよ。よもやと思ってテレビ付けたらクリアしてやんの。数日前から付けっぱなしだったみたいです、延々と。忘れてました。18年も経過してやがる、しかも店舗2つしかないし。付けっぱなしにすれば1店舗でもクリアできちゃうよコレ。いやぁ付けっぱなしには気を付けよう、忘れずにせねば。

追記。というか書き忘れ。TMRの西川貴教様がついにベストアルバムを発売します。久々に動き出したのかと思いきや活動休止しそうな空気がやたら感じられる。待て、まだプログレスも買ってねぇぞ。ヤヴァイって。新曲もそろそろ出る事だし金策練っておかないとマズイかもしれへん。とここでやたらとお金にこだわるレートくんは今年まだまともにお年玉を使っていない倹約っぷり。お年玉36000円中20000円を貯金、残りは激安ワゴンのゲームしか買ってません。得してるなぁと思いきや別に出費を抑えているだけであり行き着く先は出費になるというビンラディン的エンドレス。のでスパロボα外伝購入予定。使うなら使えというタイガーマスク的タイガーバーム。ぐは。

01/29
ベッドで暴れたのは置いといてスパロボA。真ゲッター最高。やべぇ、従来のゲッターよりも遙かにエエかっこしいぞ。トマホークの瞬間移動っぷりと華麗な斬戟っぷりがもうなんとも言えない!ゲッタービームもまるでスーパーサイヤ人3の悟空のカメハメ波のようなエフェクトでシビれっぱな。ストナーサソシャインもカッコいい、あの太陽エナジーをアギトにぶつけてやれば吸収してシャイニングフォームになれる、とか思った。気に入ってしまったのでたぷ〜し強化してあげました。装甲値2300で主人公機とほぼ同等になってしまったり。お気に入りのGガンはフ〜ちゃんとドッキソグで運動性がスバ抜けて高く、EWACナシでザコ攻撃の命中率一律30%以下を実現中。スゴイんぐ。ダイモスは正拳突き改を習得、パッとしませんが安定してます。運動性がとて〜も低いのでトドメぐらいでしか表舞台に建てないのはやはりガルバーの所為。それとデスサイズカスタム、シザーが異様に強い。運動性150にネェルアーガマを付き人にさせてEWACによる相乗効果と、ハイパージャマーやビームコートでほぼ最強に近い。アルトロソカスタムもドラゴソガンダムの後継機だと思ってすげぇ役立ってます、ボルトとコンビで。トールギスIIIやサソドロックカスタムもシールド装備でなかなか強い。イイ感じです、スパロボIは絶対に買います。IMPACTですね。でもIMPACT、ドラグナー出ないらしいです。やっぱり買わないかも。新シールドシステムとかは好感なんですけどねぇ。ドラグナーラヴ。原作見たいヨ。

PCが起動しなくなった。驚いたよ、腰抜かした。だってウサくんが出てこないんですもん。セーフモードにしてスキャソしても無駄。対処に紛糾しててレジストリチェッカーしたらエラーって勝手に再起動、なんとか起動いたしました。別談なにがあるわけでもなかったです、でもシステム復旧したので背景がテムジン軍団に。がんばレート(なにが)

追記。デスクトップ壁紙に設定してあった、公式サイトで落としたテムジン軍団画像を見てお母やん「あ、ガンダムだ」。なるほど、そういう感覚も身に付けておくべきですな。で、その噂のテムジンですがバーチャロンフォースがバージョンアップされ、テムジンに新型…いや、真型かもしれません。ファミ痛による情報はこちら。見て驚け、ボクの大好きなテムジンがここまでエエかっこよくなった。真ゲッターもテムジンもどうしてこんなに美的センスをくすぐるんだ。早くVF4出ませんかね、PS2で。ツインスティック買っちゃいます。ぐは。

01/28
とりゃー、スパロボAじゃ〜。主人公いねぇ任務がこうもだるいとは思わなかったな。と思いきや28ステージにてガンダムW軍団襲来、しかも主人公復活してボクのバイナリハートは金満腹。Gガンやらも揃い踏みで感動の荒らし。うへーん、いいなぁスパロボA。残念だったのはWカスタムの性能悪すぎ。せめて精神で突撃でもありゃ良かったんですがね。そういえば28ステージじゃ色々と新ユニットやらなんやらが出るそうですね。本来ならここでマスターアジア仲間になるはずだったんですが手違いでアレソビー仲間にしはぐって、結局はその連れ(風雲)しか仲間にならないという泣ける話に。これでGガンもさらに有用なユニットになれたのでいいかなと。機動要塞勘弁してケロ、あれ難易度高すぎな。何体出るんだギルガザムネとボス連中。ラブラブ天驚拳見れたので許す。がんばれ3コンビ。

マスターがやってきました。久々にページを更新してあげました。PCグタグタでネットもままならないそうです、かわいそうに。マスターが良く出没するラーメン屋に行ってみようかと思ったり。…今日は月が綺麗です。煌々と輝く満月…月明かりに照らされる街…ついついうっとり。

追記。エグゼ2の禁断の裏技が某BBSにて書き込まれました。成功例も出ているようです。その内容はと言うと…短絡的に言えば全チップ(ゴスペル含)を99枚入手できるらしい。エグゼクティブの常連さんも成功したようですが。なんだか信じられません、こんな裏技があるなんて。今までずっとデマだと思っていたのにまさかマジモンだったとは…カプコンが信じられなくなってきました。稲船さんは一体何を考えているんでしょうか。そもそもこの裏技のコマンドがどこから流出したのか。情報が足りな過ぎます。カプコン、サポートはしっかりしてくださいね。ユーザーが混乱しかねません。ぐは。

01/27
エグゼ1、科学省レストラソの男性と交換してウッドオーラ入手、174種類到達。ウキウキ気分でインターネット最奥に到着し、感動のフォルテ登場。小さッと度肝を抜かれつつ初戦敗退。だっていきなりヤッコさんのドリームオーラ消えてるんだもん。エネミーサーチがない事がこんなにも苦であり重要なアイテムだと実感しつつなんとかバスレベルSで撃破、ドリームオーラ入手。コンプできました。こうなるともうフォルテが欲しくて仕方がなかったりする。カプコンに行って直接もらえませんかね、任天堂のディスクシステムみたいな。限定チップだから無理でしょうか。神谷さん稲船さん、いかがなモノか。TGS秋で好評御礼無礼講チップ解放キャンペーンとかもおもしろそうだ。その際はぜひバンブーランスをひいきに。

一日中爆睡。だってアギト見たかったから徹夜しちゃったんだもん。で、そのアギト。意外にストーリーに重みのないラストでした。氷川くんのおねだり帰りたくないヨ作戦もG3-X奪取作戦も成功して、ギルスも不自然極まりなく再起するという所為。シャイニングフォーム以上のフォームがないのはつまらん。ギルスとG3で衣装代かかってるから贅沢できない所はクウガと比べるとやや負い目。でも一応感動仕立てでラストっぽくはなり、力こそなくなったモノのマジマくんもあかつき号の生き残りまして、木野さんもこれで悔いなく成仏できますね。…でもね、レストランアギトは勘弁してくれ。いくら全ての人間がアギトだからってそれはダメだ。バッシング受け放題だ。カメーックス。

今日はワールドホビーフェアですね。ボクは寝てましたが、エグゼクティブの常連さんやCHIPCOMのすざくさんも幕張行ってきたようで、すざく's日記のレポを擦り切れるまで読んだ。名人曰く、ゴールドフィストのコマンドはコナミコマンドだそうです。バトル大会参加者の一部はスタイル融合とかゴスペルチップとかヴァカな事してるらしいですが、優勝者は一体どなたなんざんしょ。お見事です、パチパチ。タネまきコンボとか横行してたら非常にだるい大会になっていた事でしょう。ボクならオールバンブーランスにしてヒートガッツで参加してみたいと努々思うヨ。

ビビった。カウンタが500ヒットになってやがんの。Cnetめ、何バグらせてんねん。とりあえず500000ヒットにしといた。「やーい1000倍マーン」とか言われるとダンボールに閉じ籠もります。ぐは。

01/26
朝っぱらからなんで脳を覚醒させとかないといけないんですが、ボクこそ現代のマタ〜リ眠り野郎ですよ。と言いつつしっかり起きて準備、だるだるですがいざ葛生高校へ。電車に揺られてゴトンゴトーン。その車内、周りの見知らぬ女子たちがボクには到底理解できないような外来語を話していたヨ。キンパ?ブッコ?エンコー?なんですかそれは?あ、もしかしてタイのボクサーのリングネームですか?そして到着。ゾロゾロと歩いてガッコ着いて教室入って…(中略)…(トラブル発生したり)…(制服の寸法とか計ったヨ)…(終わりました)…また電車に乗って揺られてゴトンゴトーン。さっきの女子がまたうるさいヨ。なんですか、今度はインドマフィアですか?などと言いつつ母国に帰ってきたヨ。電車内ではず〜っと同じ事考えてましたね。いやはや、お恥ずかしい。電話でお母やんに迎えを頼む。…数分後、何故か兄貴の駆るチェイサーが迎えに。お母やんに頼まれたらしい。友達の兄貴とは違い安全運転で。安全第一です、はい。帰ったらさっさとエグゼ1のチップ集めに集中してみる。なんとか173種類まで到達、残すはエレキオーラとドリームオーラのみ…(思う所がありエグゼクティブのチップリストを確認中)…やべぇ、エレキじゃなくてウッドだった。しかも科学省のレストラソで男性と交換できるとか書いてある。自分で書いといて忘れるのもアレだが、ボクのインターネット最奥で3時間がんばっても入手できなかったこの苦労はどう払ってくれるんだカプコン。ロックマンゼロプレゼント程度じゃ許すぞ。がんばレート。

うへぇ〜、GBAのモンスターガーディアンズ全然売れてねー。ゲタでもゲーム派でも一軒も引っかからねー。内容はそこそこおもしろそうなんですが、広報しなさ過ぎでしたかね発売当時。攻略ページなくて兄貴が萎えてる。ぐは。

01/25
明日は葛生高校に重要な用があるので早寝のため後日書きです。ひたすらエグゼをプレイ。はい、1です。だって1よりも先に2をチプコンしちまって悔い残り放題です。困ったもんです。永遠のライバルかと謳われていたシャドーマンV3をやっと入手しました。イェイ。その後はタラタラとチプトレSP。何も成果が出ず爆睡。ぐは。

01/24
風邪の方もなんとか直りましたので溜めに溜まった更新でもしちまおうかなと思う。以前よりはだいぶ減ったものの軽く一週間以上放置プレイしたらそりゃ78通も溜まるわな。がんばりますか。で、今日の日記。スパロボAを久々に押し進めてみる。現在マスドライバー破壊作戦、異様に少ない出撃可能ユニット数に愕然。せっかくリュークさん伝授のDチームでEWAC装置デンプシーロールフィアー作戦をカマそうと思ったのに結局はフ〜ちゃんとGガンダムの合体の日の目を見るだけに留まったよ。でもやっぱり強いです、風雲Gガンダム。アニメの時こんなに強かったかどうかは別として、ミノフスキークラフト不要なアテンションはとても強みになる。ナデシコチームの弱さは相変わらず。Yユニット?Yなんてバンブーランスのコードだけでいいんだよ。多少HPと耐久が上がっただけでそうそう強化されてない。相転移砲の必要気合が140だぁ?石破天驚拳じゃないんだぞ。撃てません。戦艦性能が微妙です、アーガマすぐ落ちるぞ。ディストーションフィールドにはぜひDチームの光子力ビームで。

19時、ササッとセブソイレブソへ。するとなつかしいあの旧友バチコがタムロってるじゃないの。何気にケータイまで持ってる。ボクの移動端末力は不良以下ですか、そうですか。思念波なら負けないんですけどねぇ。ケーキコーナーを覗くとイチゴタルトとイチゴレアチーズ、どうしようか…レアチーズだな。ついでにお菓子コーナーを覗いてみると、先日食べたばかりのポルテになんと新発売のストロベリー味が。最上段の棚に堂々と腰を据えている。買わなければいけない、とささやかれたため購入。締めて600円なり。もっと贅沢したかったり。ついでついでに雑誌コーナーの某雑誌に出ている某芸能人を見ていく。…5秒間陶酔、危ねぇ。だって好きなんだもん、しょうがないじゃないか。そして帰宅。購入したケーキを持って自分の部屋に行き、細々と誕生日パーティーを始めました。誰の誕生日かって?そりゃもちろんボクが書いた小説「雪景色と冬椿」のヒロイン「冬矢 椿」の誕生日です。ヤッケで椿の名前が登場するのはお初でしたかね。内気で大人しい本人の意向により派手にやらず。とってもおいしかったです、イチゴレアチーズ。これで椿本人がいればどれだけ嬉しかっただろうか…(しばし感傷に浸りモード)…(iモードじゃないですよ)…(テレシコワでもないですよ)…っちぅわけで細々と誕生日パーティーを終わります。セブソの店員め、またしてもスプーン2つ入れやがって。後でキョウジスペシャルだ。

エグゼクティブの荒らし対策、やり過ぎました。無実の方にも被害が。画期的な対処法はないものか。

追記。俗に言うネットサーフィンをしていると、そうそう見る事のないゲームレビューサイトとか行き着く。逆転裁判、結構高評価です。ストーリーの短さは指摘されまくりでしたが、システムの斬新さは好評。GBAで出した意味はない、という声も。確かにPSとかで出してもいいよなぁ。スパロボAは…全体的に評価は高いんですが、携帯ゲームの弱点であるボリュームの少なさが後ろ髪を引いてる。登場作品が少ないとか音声がないとかは仕方ないという割り切りも重要。前作αとα外伝の出来が良すぎたので落ち度が強く見られてしまう傾向も。個人的にはダンクーガ出てほしかったな。Gガンダムいるからいいですかね。α外伝買ってみようかと思います。ガンダムX出てますし。エグゼ2はですね、もうすさまじい高評価。お見事、さすがカプコンのお仕事。言う事ないです。感服しました。ぐは。

01/23
風邪継続中。明日はボクにとってすさまじく重要な日なので早く治すんぐ。エグゼクティブの荒らしダルイんぐ、誰かなんとかするんぐ。温和なボクもさすがに怒るんぐ、IPひっきりなしに制限しちゃうんぐ。それはやめとくんぐ。でももう今までのボクじゃないんぐ、バチバチ制限するんぐ。…ボクの偽者まで現れたんぐ。心なしかIPまでマネられてるような気がするんぐ。やや怖いんぐ。制限手段なんて結構あるもんなのでまぁなんとかなるんぐ。んぐ。ぐは。

01/22
ゲ〜ホゲホゲホ。風邪ひきました。無理にコンビニ2やるんじゃなかったです。ぐは。

01/21
AC04にてX-02を試す。ぼぼ〜んと強いわけじゃないが性能が良い事に変わりはない。ナムコのお仕事ならPACK-MANがあれば良かったんですが。安定性0なのにその他性能は最高だったらいいなぁと。特殊兵装はもちろんインベーダー…違いますか。ACEランクは攻撃さえ食らわなければOK、でもミサ一撃でドボン。痛ェ、すっげぇ痛ェ。トライアルミッショソの黄色中隊、9秒なんてどないせっちゅ〜ねん。無茶や。怒ったのでベリーイージーでは擦りダメージがない事を利用してX-02にて水面を翼でひっかく、俗に言う黒板キキィーアクロバット。最高でした。コンビニ2は4号店まで出店、50億突破なんてラクだぜ。なんて腰を据えているとまぎらわしいケタ表示で勘違いし、あと45億必要だったりする。足りない、足りなすぎる。無茶でした。カイトくんのエグゼ2、青のかけらイベントで詰まってるそうです。結構詰まりやすいみたいだなぁあそこ。ぐは。

01/20 激怒
腹が立ちまくりです。日記書いてたらフリーズしたので仕方なく再起動、この時点でやや怒り。で、また日記書き始めてやっと書き終わって、プレビューしてさぁ保存しようとしたら今度はIEが落ちる。ですが万が一と思い文章コピっといたので安心…が、何がいけないのか貼り付けできず。沸々と怒りを募らせています。まだいいですよ、ページ作ってる時にバグるならまだバックアップ機能ありますから。でもね、日記書いてる時にバグるのは勘弁してください。ジオで直打ちしてるんです、バックアップなんて現代テクノロジーはありません。激怒中につきもう書き直す力はないです、超短縮Ver.。

アギト見た、来週気になる。AC04進まなかった、くそぅ。yusaku家に行った、スマデラとかGT3やった。難しい。帰ってから元気寿司行ったらカイトくんに偶然出会った。でもケータイいじってたようなので話しかけず、あちらもボクの存在に気付かず。帰ってからNHKの某番組の某アイドルに夢中。現抜かして見入ってた。かわいいです。ぐは。

01/19
だからと言って爆睡したわけじゃないです、熟睡してたんです。決して爆睡ではありませんのでそこらへんの言葉の仕組みに注意。前置きはいいとしてザ・コンビニ2をチェキ。斜めアングルが気に入らねぇ、前作に慣れた身だとかなりニブったらしい。でも慣れてしまえばどうって事ない。…なんや、アイコンとか変わってへんやないか。手抜きだなぁと思いつつそんなに進めず、高速モードが納得いかず。ノド乾いたのでQooオレンジ買いに行くと、数ヶ月前に日記にも登場したあのネコ「ゆでたまご」がまた付いてくる。…かわいい、めっちゃかわいいぞこのネコ。ニャ〜ニャ〜泣かないでおくれ、抱きしめたくなる。千夏みたいでかわい過ぎる。が、ウチのヴァカ犬ロブが吠え立てたので仕方なく別離。ロブめ、今日のエサは抜きだ。んで兄貴が帰ってきて車に乗せられあっちゃこっちゃに連行される。本屋に連行されてARMS20巻購入、ディスカウントショップに連行されたが何も買わず、また別の本屋に連行されて無意識にオモチャ売り場へ。さすがは本屋、何もないや…と思いきやエアガソ棚のガラスケース内に何故かビットレーサーのベストセレクト5が。出せ、窮屈でかわいそうぢゃないか。その奥にも何やらマシンがあったのですがベストセレクト5が邪魔で見えなかたヨ。きっとイシスターボかと。クロノスクートやも知れないが。攻略本棚にスパロボAの攻略本があったんですが持ち合わせなかったんでゲンナリ、でもビーダマソ15巻買ったので良い。欲しかった某週刊誌が諸事情により買えませんでした。ゲストが気になるよぅ…。で、隣のゲーセンに立ち寄るとシャレになってませんでした、KOFが2000しかないの。2001どげんした。しかもゲーセンなのにクレイジータクシー2の試遊機がありやがる。どうなんだ、ここは天下のセガワールドだぞ。PSO繋げや。

AC04、ノーマルクリアに動き出しました。ザコでもミサ一撃ぢゃ落ちてくれないのでイージーのつもりでやってるとワハハ本舗柴田まるでスプラッシュマウンテンに乗った時のサビリミナル効果のような衝撃です。隠しエネミーもガソガソ落としてやったゼ、弱い弱い。隠しカラーも出現だゼ、チョローイ。が、ミッション4でどうもランクSが取れません。さらに黄色中隊が一機も落ちません。高機動ミサも糠に釘、歯が立ちませんでした。絶対落としてやるング。

夏の頃の過去日記を読み返してみた。テンションが違う、さっすが真夏。毎日千夏の事方ってんじゃないのか。今考えると恥ずかしいですな。若かったですよ、あの当時は。だから大転倒したんですかね。

追記。なんちぅかARMSがゲームになるそうです。PS2でキレイになって、やはしアクションです。許せないのはなぜメーカーがバソダイなのだ。スプリガソを作った天下のフロムぢゃないのか、なぁ皆川さん。3月28日でしたか、発売日。まだまだ先っぽい。ので次回の攻略はAC3にしようかと思う。ACF閉鎖しちゃいましたけどね、心機一転名前も変えて攻略サイトで復活しようかなって。待ちますか。

書き忘れ追記。↑で買っているQooオレンジ、いつも同じアパートのトコの自販機で買ってるんですよ。いつもありがたく購入させてもらってたんですが、↑で購入したのを最後に売り切れやがったんです。あそこ仕入れ悪いからなっかなか補充してくれなくて、お先真っ暗です。三国に行って1ダースくらいもらいたいくらいだ。ぐは。

01/18
スパロボA進行中。マジンガーZの脆さにゲンナリしつつもダインカイザー登場で歓喜するロンド・ベル諸君。新型ナデシコ?月面エステバリス?どうでもいいですからドラグナー1型にジャマー初期搭載してください。ミサイルを塵にしてしまえ、とユメユメ思うケーンでした。そうしていると突然M田から電話、遊ぼうとの事なので行こうとすると兄貴が帰ってきて「ファミ通買いに行くぞ」と。M田には申し訳ないがキャンセルして兄貴運転の車に初搭乗、HARMANへ連行される。ファミ通ついでに相変わらず持て余してしまっているお年玉を豪快に使おうとするもやりたいゲームはなく、目当てだった無印ACもなく、エースコンバット3も買おうと思ったがなんとなく躊躇、何故か特価コーナーの「ザ・コンビニ2」と「パンツァードラグーンツヴァイ」を購入。2つ合わせて1500円、チョローイ。双方とも前作持ってるんですが購入が遅れに遅れ、半世紀遅れの購入です。ちなみにまだやってません。悲願の「真・女神転生 悪魔全書第2集」を購入できたのでそのおかげで兄貴にテレビ占領されてるので。

すいません、某サイトが久しぶりに更新されて発狂してます。この嬉しさたるやバイオハザードGAIDENの発売を知った時とは正反対な度合いです。バイオGAIDEN、最高です。特にそのストーリーが難解を極める。沈みつつある豪華客船に乗船しているレオンをバリーが救出するという、まるで接点のないこの2人。謎が謎を呼ぶバイオハザードGAIDEN、しかもゲームボーイカラー。GBAじゃない所はカプコソの狙いなのか。

追記。ファミ痛の続編企画でメーカーさんからのコメント、任天堂が目を引いた。「カードeリーダーを使ったカードヒーローの続編は?」との質問が。これに対しての任天堂からの正式はコメントはなく、坂本様はなんとメトロイドGBA制作で潮干狩りをする暇もないそうです。来い、来やがれカードヒーロー2!カードeリーダーなんて最高ではないか!そんな逸材があったなんて忘れていたよ!切実にお願いします、坂本様。メトロイドGBAなんて後回しにしてください。…ホントに作ってたのかメトロイドGBA、買おっかな。スーパーメトロイドであのボリュームなら携帯ゲームと言えど期待する点は多箇所にありますし。ボム登りできなかったらクソゲー扱いですが(何)ぐは。

01/17
スカイ・オブ・ザ・ソラノカケラ。AC04撃破致しました。メガリス強かったです、とても。初戦は中心のジェネレーターが破壊できず断然。二戦目は達成する寸前の脱出で機体上昇中に失速してズドン。三戦目以降はだんだんとグタグタになりつつ五戦目でついに撃破。これじゃまるで2のラストと同じではないか。でも2の時は破壊すれば自動終了したんですが、今回はそんな甘っちょろくもないらしいですね。クリアした後の達成感は薄いです。ここまでやるつもりはなかったんで難易度イージーでひとまずプレイしてたら、という成り行きに。ので、クリアデータ継続でいっちょノーマルからゴーアウェイしてみようかなと思う日々。

スパロボAは風雲再起入手して久方ぶりに宇宙へ。…あ、ミノフスキークラフトいらないからその分の強化パーツスペースが空いたんだ。SガンダムからGガンダムになって装備スペースが1になっちゃったのは痛かったのでこれを機にメガブースターを装着ナリ。眠いので今日は水止まり。ぐは。

01/16
感服致しました、いやぁスゴイよソラノカケラ。っちぅわけでMGS2と一緒にマスターから借りたAC04をプレイング。決してアーマードコアではないんで、エースコンバットなんで。実はボク、こっそりエースコンバットファンだったりする。でもゲームはどれも持ってない、友達がやってるのを見たりやらせてもらったりしただけ。エアガンと同じですな。あまりに中毒的なおもしろさに引き込まれ、気が付けばすでに18ミッションに到達。カッコえぇ、カッコえぇぞメビウス1。ストーンヘンジ落としやがって、憎い奴め。…が、メガリスなる新兵器が登場するらしい。やってられへんな、こりゃ。しかも何故かミッション名「シャッタードスカイ」がラストミッションじゃない。予想外な出来事に驚き桃の木でした。アルバムカットなのか。

↑に続いてスパロボA。現在21話かそこら。主人公の記憶が戻ったりなんだりしてるトコです。なにはともあれドラグナー1型カスタムに感涙。カッコえぇ、カッコえぇぞケーン。まるで龍神丸なその容姿は往年のワタルファンを泣かせるぞ。そして待ちかねたDフォーメーションアタックを見て再感涙。つくづくドラグナーファンなんだと実感した。リフター装着時でもホロっと来てしまったのに今回のカスタムだ、泣き落とされるに決まってる。さすがにもう改造される事はないだろうがその姿をしっかりと脳裏に焼き付けておこう。報奨金を投げ出してロンド・ベルに戻ったDチームに平服。あ、麒麟強かったです。舞朱雀で事足りてますが。ぐは。

01/15
今日はややおひさでスパロボAを駆る。20話に突入、東方不敗の最期はまさしく漢であった、見事であったぞ。だがしかぁし!席は転居宇検…もとい石破天驚拳の尋常ではない無慈悲な強さは反則では。いくらEN消費120だからってデビル頑駄無に11818はナシゴレン。でもよくよく考えてみればEN消費120ってば意外にデカイ事に気付く。個人的にはボルトガンダムの武器全般とGガンダムのゴッドフィールドダッシュ、ドラグナー1のレーザーソードとダイモスの全て。シャッフルの紋章を装備したダイモスが初戦から三竜混を繰り出すあの眩しさたるやタモリのヅラ解除時の比ではない。最近流行ってるのは強制参戦してしまったが飛行できないユニットを艦に乗せて運搬する、俗に言うアラビアンタクシー戦法が有用です。これのおかげで某ボクシングガンダムや某バラガンダムを運搬した事は言うまでもない。何をさておきグレートマジンガーの命中率の悪さは勘弁してください。ザコに対して40%以下を誇るあのFCS(なのか?WCSか?)の精度のだるさはなんだ。この状況はまるでガッツ99で命中率99%にも関わらずアッパーが命中しなかったモンスターファームのゴーレムのそれにも似て…。高機能照準機取ったんでグレートマジンガーに即装着、まだ未実験。ついでに主人公がついにレベル20達成、麒麟が使用可能になる。こちらもまだ未発動。早く撃ちたいナリよキテレツ。ぐは。

01/14
成人の日也。FM3はプレイ出来ず、13時を過ぎてからノッツくんとカイトくん襲来。あぁ、今頃すざくさんはマックで隠しチップ大会か。少し我が家に駐留した後にyusaku家に緊急侵入、やや困らせる。ゴメソ。カイトくんのエグゼ2にて「○のかけら」シリーズイベントで必要なラビリング2Bが手に入らねぇ、との事なのでyusaku様からGBA通信ケーブルを拝借して贈与。大人気ないんで何ももらってません。が、次にやった練習戦で圧勝。だってヤッコさんウッドガッツなのにこっちヒートガッツですから弱点ぼぼ〜ん。チョローイ。そこからはスマデラ観戦。17時になってカイトくん帰宅してからはボクもスマデラ参戦。するとyusakuが「ターゲットを壊せ!をやるモナ〜」と言うのでやってみる。子供リンクとピチューが未完了だったのでまず子供リンクから。ラストの障害物に囲まれたターゲットが取れずに迷う。ひたすら爆弾投げたり横から弓投げたりツボを投げたりしてみたが出来ず、諦めかけたその時名案を閃く。ブーメランのバックホーム習性を利用して見事に成功。はい次はピチュー。電光石火が思うように操作できずに慌てまくりリトライしまくり。結果、電光石火を使わない方が潤滑なのでその作戦で行ってみると成功。はい次、15分間耐久。普通に持ちキャラのマリオを駆り出したが5分で撃沈。ムリだ、どうやって達成しろと言うんだ。だがしかしそこでyusakuが動きだし、突然ドンキーを選択。Bボタン連打のハンドストンプでワイヤーフレーム軍団は遙か彼の地へサヨウナラ、ナイスな爽快っぷり。疲れたのでボクにまかされて10分、あと5分という時にアイテムに運を見放されて大爆発、即死。桜井さんヒデェ。そして帰宅。コアラのマーチマロン味がうまいッス、遅かれながら秋の味を堪能。書き忘れてましたがマスターからMGS2とAC04借りました。否アーマードコア04、エースコンバットざーます。ぐは。

01/13
あ〜ダリィダリィ、エグゼクティブの荒らし問題対策すっげぇダリィ。なんで裁いても裁いても来訪してくるんだ、アンタらに良識はないのか。良識がないから荒らすのは当然なんですが、荒らし過ぎです。特にチップ人気投票、くだらないもん追加し過ぎ。自らの知能の低さを露呈しているにも関わらず愚行を継続するのは廃人の証です。如実エグゼは低年齢プレイヤーが多いですが、その子達が自分の力でネットをしているはずはないです。大体は親のPCやらなんやらを使わせてもらっているはずです。こうなるともう親の監督不行届。親の顔が見てみたいですよ、ホントに。こんなんだったら荒らしよりもエミュチートの方がまだマシです、他人に被害を出さないという点ではそっちの方がいい。こうなったら来客数減ってでもセキュリティ強化に乗り出しましょう。

↑やや暴走気味でしたので以降はおしとやかに。FM3をプレイしました、やっと日本に帰ってこれました。とは言ってもまだ海の上、揚陸船上にいます。大漢中で入手しておいた瞬王を駆使して主人公にBodyスナイプを習得させたらこれがまた使える使える、瞬王取っといて良かったです。ネックなのは容量が3なトコですかね。これだけ強ければ背に腹は代えられませんよ。ところで上記の揚陸船上のバトル、焦りましたね。だって主人公のショットガソが届かないんですもん。かろうじて亮五のマシンガンとエマのミサイルが届きましたがどちらも制約が強い。ここで本領を発揮したのがミスターデニスでした。最高です、このUSN反逆者。これで弾数制限がないなんておかしい。お見事な乱舞。先日の福島建設現場戦でも世話になったし、これでBodyスナイプを覚えれば…うんにゃ、人間DMG連発の方が遙かに強い。で、M田から電話が来たんでM田家に侵入、チョロQ HG2を拝見。媒体をDVDからCDに移行したビハインドはどこにも感じられません。ましてや明らかにボリュームアップしているのではないかと目を疑う始末。ただ前作よりもモーションが若干変化し、車体が異様に飛びます。段差でグリっただけでも軽く10mは飛びます。テンコーもビクリツ。

成人式の逮捕者が相次いで出現している中、栃木県烏山で逮捕者が出た。烏山と言えば母方の実家の近く、そんなに栄えた所ではないのでニュースになるなんて驚きだった。困りますよねぇ、ああいうかったるい人達。その元気をもっと日本のためになるように動いてくれれば景気も良くなるんですが。なんて年配みたいな口調ぼぼ〜ん。追記。↑の烏山の逮捕者、実は我が館林市の在住だそうです。なんたる偶然、許せんぞ。ウチの市を汚すような行いは避けれ。ぐは。

01/12
1月12日、AM2時起床。外は未だ暗闇を維持し続ける世界。覚醒していぬ脳を連れ、本能的にパソコンの電源を入れた。映し出されるWindowsのロゴはもう幾度と無く目にした光景である。表示されたデスクトップの壁紙には相棒のウサくんが威勢良く語りかける。これを見る度覇気が湧くのは言わずもがな。インターネットに接続すればそこはワールドワイドの世界。多種多様な方から届くメールに返し事を書き、管理人としての仕事を全うする。数年前からこんな事を繰り返しているが「飽きる」の二文字はそうそう浮かぶ事はない。これもインターネットという物の一つの魅力であろう。一区切り管理人の仕事を終えると、気が付けば時刻はすでにAM5時を回っていた。時が経つのは早いものだ。インターネットを切断し、パソコンのゲームで少し遊んでみる。…気が付けば時刻はすでにAM10時を回っていた。時が経つのはあまりにも早いものだ。パソコンの電源を落とし、空腹を満たすため一階へ降りた。パンの芳ばしい香りが食欲を誘い、食卓へと足を速めた。目玉焼きをパンで挟んだ料理だったが、あまりの厚さに食べにくい事必死だった。しかし味は格別でほんの数分で食べ尽くしてしまった。朝食を終えると兄の部屋に行き、FM3を起動した。主人公にダブルショットを覚えさせるためだ。その作業に思わぬ時間を食われ、小一時間は掛かってしまった。失策だ。そこへ兄がやってきて、未入手のシミュレーションマップを教えてくれた。とあるフォーラムへ行きマップをダウンロードし、ダブルショットを入手してから先ほど入手したシミュレーションマップ「福島建設現場」へと足を踏み入れた。…無謀であった。明らかに本体性能が手前共より高い。勝機が薄い事は火を見るより確かだった。だが、ここで奇跡は起きた。デニスのスキル「人間DMG」が連鎖暴発してしまったのである。驚く無かれ、なんとデニスはボディを壊さずにパイロットを絶命に追いやったのだ。肉を切らせて骨を断つ、豪快な一幕だった。デニスの貢献により危機一髪で全敵を撃破。この達成感は何にも代え難い。その後はそれとなくミッションを進め、キリの良い所で中断。テレビの電源を入れ、メレンゲSPを見た。やや好意を寄せている芸能人が登場する事を事前に把握していたのである。その芸能人の登場に半ば我を忘れてしまった。…しばらくしてその芸能人が出演を降りたため早々にテレビの電源を落とした。その芸能人以外にメレンゲSPを見る目的は寸分の一もない。FM3を再開しようとしたが、外は快晴。冬真っ直中思わせぬその暖かさに心を打たれ、用事ついでに徒歩でセブンイレブンへ向かった。道中はとても清々しい気持ちになれ、日々のストレスやマイナスな事柄を全て忘れさせてくれた。セブンイレブンに到着すると即座に本棚へ移行、週刊ファミ通を手に取った。毎週欠かさず購入している事はもはや周知の事実だ。このままファミ通だけを購入して店を出るのも心許なく、兄に頼まれたドデカイベビースターを購入。それと同時に以前から購入の意を示していたMeltykissを購入。248円もの高価なチョコレート菓子だが、これぞ冬の贅沢を言えよう。精算を済ませ帰宅の途に就いた。帰宅後はMeltykissを口にした。「雪のような口溶け」はまんざらでもなく、本当に溶けてしまうのではないかと思ってしまった。248円は伊達ではない。そしてFM3を再開した。…時刻はすでにPM7時。極度の睡魔が身体を蝕む。睡魔に耐える事ができず、夕飯も口にせずに眠りに就いた。

慣れないこたぁしない方がいいらしい。小説でやっときゃいいんですが。ぐは。

01/11
遅かれながらサモソ2のドラマCDが発売される事を知る。買えと言うのでしょうかバンプレストは、勘弁してください。そんな余裕ないんです。でもメチャクチャ欲しいです、アメルしゃん本意です。他意はこれっぽっちもねぇ。ネストリ?パッフェルさん?誰ですか?そんな感じです。

FM3は爆睡のためプレイ出来ず、明日の休みを利用して「夜通し耐久FM3法春ゲッチゥあんどスキルがっぽり入手大作戦in群馬県某市某町」を敢行してみようかと。作戦名長いヨ、とかいうツッコミは置いといて作戦中の食料がレーションことクリームパンだと言う事も内密に。よってアレな物DL中。最近ページいじってねぇなぁ、WEL一周年でリニュでもしよかね。そうそう、Xboxの価格が34800だそうで。高い。マイクロソフトでいくら稼いでんだゲイツ。

追記(多いな)。ボク運営の小説サイト「off cource」の小説人気投票にて何故か「千夏の夏」に現在で4つもの票を頂いてしまった。投稿者さんの作品専用の人気投票だったつもりがすっかりボクの作品まで飛び入り参加しちまってる。嬉しい、実に嬉しい。管理人という立場上どれにも作品投票はしてないのですが、優さんのブラッディソリッドは25票くらい。王者です、チャンピオンです。他の追随を許さぬこのズバ抜けた得票数、一体どんな魅力があるのだろうか。時間があればじく〜り読むつもり。ぐは。

01/10
今日の日付は上から読んでも下から読んでも、という事は置いといてですね。フロントミッションサード再燃とばかりにいっちょプレイしました。だらだらと延ばし気味だったスキル生産に着手してみるも、ほんの一握り程度のスキル2つくらいしか入手できず。まいったなぁ…と項垂れながら今居る兄貴の部屋をぐる〜っと見渡してみる。と、物陰に見慣れない攻略本を見つける。良く見てみると「フロントミッションサード プラチナエキスパートマニュアル」の27文字が。いつの間にやら兄貴が買ってた、なんてオチになったサード攻略本。二度買いせんでヨカタ。のでスキルリストを拝借したり法春ゲッチゥ法とかの情報を頂いたヨ。武器とスキルが噛み合ってないんではなく、単にスキル入手率が低かっただけだったりして思い切り脱力。うへぇ〜面倒。スパスパ人間学サイコー、チョローイ。

兄貴が免許取りました、車の。おめでたいのはおめでたいですがランナバウトの真似事はせぬよう。

追記。トゥナイト2が21年の放送に幕を閉じるそうで。アレ系なネタはボク弱いんでアンチだったんですが、たまにやるゲーム特集とかは多くないにせよ見てたんですけどねぇ。惜しいもんです。ヤングアダルト世代に変化しつつある現代では仕方のない世相か。世知辛い時分だ。ぐは。

01/09
mukky氏、さすがです。尊敬の意を表します。巷で韓国的に大流行のネトゲ「ラグナロク」でもやってみようかと思うたのですが、青パショのスペックじゃ落とせる物も落とせず動く物も動かないのでは、と危惧にして踏むに踏み出せないという鍔迫り合い方程式に陥っていたりする。そもそも通信料がかかるもんはPSO以外に拝借する余裕はないので。ネットにお金がかかるのはプロバ代と通信料とWEL閲覧料のみ、それ以外は一歩も譲れません。もといそれ以外に金を払う要素が存在しないだけなんですが。

暴走しつつ目を覚ますと何故か聞き覚えのあるタイランレイブ、何事かと兄貴の元へ行ってみればそこにはジャスティスの仁王立ちシーンが。目にも止まらぬ早技で兄貴がGGX+を調達してきやがりました。ハタから傍観していると手元に見覚えのないPS2パッケージ…げっ!?J-PHONEじゃん!発売元がタカラという事はアレです、パッと見では明らかにJ-PHONEと見紛うそのロゴ。J-PHOENIXだったのです。でもって序章編でしたがすっげぇ短いです。3ミッション、パーツ極貧、相容れない世界観。1800円でもボッタクリに近い。いや、っちぅかACだ。タカラはビーダマソとチョロQ出してればいいんです、トミーより上に立とうとするな。しかも百人斬りに挑戦したら99人目で轟沈するし。鬱。やや鬱。躁鬱。

皆様のご協力によりエグゼ2、チプコン致しました。同時にP.Aメモも全発動、悲願の星4コ達成。達成と同時に襲ってくる強烈な感動…万歳稲船さん、と心の中で胴上げしたよ。しかしこのじわじわとやってくる虚心をなんとかできないものか。あのカイトくんがチプコンして星3つ以上にならない限り幻の星5コは拝めないんです。その道のりが一朝一夕とは思いません。ので、作戦。ヤツが持っていないチップを一時的にくれてやればいいんですよ。後はカイトくん自ら真フォルテまで撃破すりゃ自ずと星5コへの道が開けるのでは、と踏んでみた。しかしヤッコさんいかんせん負けず嫌いなため本番バトルで「負けたくない」とか言い出しそうなので、バトル開始直後から見せしめとしてタネまきコンボで日の出を見させなくしてやろうという魂胆。酷。…でもこれからなんのゲームやればいいんだろ。レガイアDSはなんとなく放置しちゃってるし、かと言ってお年玉はあっても欲しいゲームはない。案としてはサモソ2再燃、あるいはフロントミッションサード撃破←20世紀のゲームなのでは。何か欲しいゲームありましたっけ…あ、無印ACでも買おう。ダメならラグナロクとか。

追記。ラグナロクプログラム182.25MB。登録後に判明した惨事。ナローバンド最高。やりませんよ。

追々記。ヤヴェ、今さらだけど2chおもしれぇ。今時分カードヒーロースレ上がってるのはどういう事なのか、しかも300円で購入だと。いかん、不可解極まりない。しかも何気にカードサマナースレとかもありやがんの。どなたも「クソゲー」なんて発しないのも不可解極まりない。んで、予想通りエグゼスレ。エグゼクティブネタがほんの一部に広がってるようでやや嬉し。否、ここから荒らしが来たと考えると不幸を持ち運んだ黒ヤギさんとしか思えぬ。KOF-EXは糞味噌に蹴り殴られてましたね。プレイした事ないんでどうにも言えないのですが、独り果敢にKOF-EXを絶賛して周囲から反感を買っているのは睦月です。漢です、応援します。ぐは。

01/08
エグゼ2進行状況。「フォルテSPなんて夢のまた夢」などと現を抜かしていると気が付けばすでにライブラリ244まで到達。P.Aメモもそれとなく残り4つに。着々と夢に近づくこの到達感。チョローイ。んがしかし、テトラニードルをどこで入手したかポカ〜リ忘れてしまったがためにストリームアロー発動できず。ポイズンファラオも無理くさいです。ラットン3もコード1つ足らずなため未だに発動できず終い。痛ェ、とっても痛ェ。こんなんでホントに星4つイケんのだろか、心配だ。そんなこんなでナビチップはコンプしつつ未入手チップ求め錯綜する毎日。と、突然M田から電話。ナパームマンと対戦中だったため無視しようとしたが良心が身体を突き動かして受話器を取る。代償としてナパームマンV2を取れなかった事は言わずもがな。してM田が会話始めに発した言葉が「ゴールドルガー買わない?」…やや怒りました。ゴールドルガーと言えばバイオベロニカで一躍時の銃となったスティーヴ愛用の二丁拳銃。弱いけど。そのエアガンを買わないか、と言いたいそうですがあいにくとボクはエアガンに身銭を支払うような大層な余裕は持ち合わせてませんので丁重に断っといた。そんな事のためにナパームマンV2入手を犠牲にしたなんて酷です。冷たいザンス痛いザンス。んで、M田最近FF6に夢中だそうです。電話中終始「ねむれるしし」と戦ってたみたいですがFF6まだまともにやった事ないんで分からんッス。

冬休み明けという事もあり、ヒット数・書き込み数ともに激減しました。特にエグゼクティブはその様が手に取るようにわかったり。先日の荒らし事件が冬休み明けギリギリで助かったヨ、冬休み突入直後だったらサイトとしての資質が危うくなりかねん。これで落ち着いてやってけるかな。ぐは。

01/07
エグゼ2進行状況…カースアンガーやヘビースタンプなどのP.Aを発動させただけで終わってしまった。とことん地道な作業で進む物も進まないです。フォルテSPなんて夢のまた夢、ライブラリを247まで埋めるなんて不可能ではないのか。エグゼ1の時だってシャドーマンV3入手できずに詰まってたり。コンプできない管理人、なんてレッテル張られたらたまんないッス。その前にどうってことない「マグネットボム3」を埋めないと。っちぅかどこにも出ないんですが、気のせいですか?でもってカレーがうまかったり久々に小説のリメイクをしてみたり。ぐは。

01/06
眠り眠り眠り放題で12時起床、ささ〜っとシャワーを浴びてAC2AA起動。残りの達成度1%の謎を追い求め錯綜する日々…と、カイトくんが我が家に襲来。早々に旅立ってお母やんの車でアピタへ。到着してオモチャ売り場へ行くとナナナント目前に陳列されている商品「ビットレーサーシャーシ 50円」。やべぇ、革命的な安さだ。迷わず1つ取って、ついでにカードヒーロートレカホワイトも2パック(っちぅか2パックしかねぇ、ブラックないし)買ってからそのまま本屋。恥ずかしいけど思い切って買っちまおうと思った本が売ってねぇ、これもきっと退任した森総理の所為なのでは。してチョローイと帰ってカイトくんのエグゼ2進行状況を拝見。マザーコンピュㇼタ内にいるみたいです。んで発現したんですよ、スタイル。悲しいかなウッドガッツ。したらカイトくん、直後に度肝を抜く仰天発言。「ノーマルでいいや」。んまぁそれも一興かな。ぐは。

01/05
寝てました…はい、14時頃まで。メシ食ったりなんだりしてなんとなくカイトくんに電話。この時間から遊ぶ気にはなれないので適当に話して切り、おいしょ〜とフロントミッションサード起動。するといきなり電話がかかってきまして、カイトくんトラブったのかと思いきやなんとMAXくんだったり。さ〜っと電話してたら約束の18時になったので電話を切ってMAXくんとチャットする事に。や、電話でもいいんだけどヤッコさん東京なんで。テレホタイム外だと言うにチャットするという軽い豪遊っぷりをカマしつつも色々と話していると伝説の卍と謳われたあのラジャが来訪してきたよ!現在は睦月とHNを変えているようです。数ヶ月前のICQ以来音沙汰無かったのに…いやぁ、ついつい感傷に浸ってしまいました。ゲーム話に花を咲かせているといつの間にか20時手前。おおぅ、繋ぎすぎた。落つるゾ野郎ども。とまぁそんな感じのボクの旧友だべりでした。…さっきからボクの横で兄貴のノートPCから発せられ続けるX6のボス戦のBGMは一体なんなんでしょうか。ぐは。

01/04
いぇ〜、AC2AA撃破ナリ〜。超巨大兵器と対峙したあの時…某水上戦にて幾度となく水没したあの空しさ…そしてひれ伏してやったナインボールセラフとの死闘。全ては良き過去の思ひ出。良くやった、良くやったよ我がACガァガ。でもね…でもなんで達成率103%達成したのにシステム側の達成度は99%ソマリ、もとい止まりなんでしょか。隠しパーツは全て取ったんですが、どこでボツワナになったのか未だに不可解です。考えてみればパッケージの「100以上のミッション」ってVSミッションも含む訳ですよね。これはほぼ詐欺罪です。VSミッション?除外ですよ。とにもかくにもAA版ガァガがここに完成したわけですな。次の課題はエネルギー効率の良質化、気付いたらエネルギー切れてますんで。

某番組の某ゲストが数分で降りてしまった…キレ気味です、ぷんぷん。もっと見てたかったのにぃ〜。

追記。カウンタを見てその数字に御満悦なレートくんでしたが、ある事を忘れています。そうだ、400000ヒット突破したんでした。正月めでたしムードに押されて忘れ去られてました。ので、例のアレやっちまいましょう。如実、ウサくんの登場です。そつなくアッシの絵力を切磋琢磨してみたり。この頃エグゼクティブのデータ更新に奔走して余裕がなくウェブアート起動させてなかったんで腕鈍ってなければ良いが。ぐは。

01/03 実家帰省編 Part3
ややマタ〜リして8時半起床。普通に朝風呂入って普通に朝ご飯食べて普通にエグゼ2…これは普通じゃないゾ。お母やんが高校のクラス会だそうなのでしばらく家に缶詰、ひたすらエグゼ2をプレイ。ギガプロテクトをどう踏破してやろうか…地蔵マリオは通用しないとなるとP.A以外には…を?そういえばエグゼクティブのデータ更新してる時に「威力600」と書いたP.Aがあったような…そだ!ドリームソード3だ!よしゃ、これにアタック+20を組み合わせればいいんだ。後は問題の3属性ブレードだが、確かフォルダ3に初期搭載だったよな…あれれ、コード揃ってないぞ。アクアブレードは*で保証されてるとして、エレキがEしかない。ダメだ、ショップ漁ってこよう。…一時間後、ウラインターネット1のショップにてエレキブレードR入手。すでに所持しているフレイムブレードRと組み合わせて祝発動、P.Aメモにもくっきり履歴。さっさとWWW3侵入してさっくり撃破、ロックデータから入手した物は…ナビスカウト。てっきりナビスコかと思ってオレオの味がじんわりと舌を埋め尽くしたり。帰ろうとするとホンキノラッシュ登場、執念の末撃破してみるとバリアブルソード。再度執念の末撃破してみるとメテオ18。未入手チップ贈与…狙い目だ。っちぅわけでこの作業で時間潰して現在進行中です。ここで中断してしばらくお婆ちゃんとお茶を飲みながら昔話で雑談してしまった。年甲斐もなく…でも妙にハマってしまう。いいなぁ、田舎って。お母やんもクラス会から帰ってきたので帰宅、いつもの道で普通に帰りました。途中に寄った元気寿司でカレイと皿が合ってなかった、しかも高くなってる。サギだ。誰も取らないよ。それ以前にカビカビやん。や、マグロが異様にデカイぞ。中に風船でも入ってるんじゃないか。そのまま帰宅して荷物片付けてネット。カイトくんがエグゼ買ったらしいです、早速お年玉を使いやがりました。AC3まで待機と。ぐは。

01/02 実家帰省編 Part2
7時半起床。全身にまとわり付いた猫っ毛を落とすついでに朝風呂…さささ寒ィ。風呂場のドアが開いてたから閉めようとしたら凍ってやんの。さすがは山の奥深く…現代人には堪える。風呂から上がってまずはエグゼ2を起動。マグネットマンからS取るのに大苦戦、シャドーマンを超越した打撃力に圧倒されちまった。こうなったら逆上するしかない、プリズム+フォレストボムの無慈悲コンボに初チャレンジ。ひでぶっ!な、なんですかこいつぁ。鍛錬に鍛錬を積んで鍛え抜かれたたくましき強さをダイアモンドとタネで撃破するなんて…優越感、優越感一塩。その調子で残ったフリーズマンに快勝、ついにWWWエリア2のゲートをオープソ。ナパームマンはプリズムコンボなしで撃破、弱い。そしてWWWエリア3、さっさと進んでプラネットマン快勝。どこをどう見ればこいつが草属性なのか。謎だ。ヒートガッツだったのでゴリ押しで快勝。してその横のロックデータを解除しようと進むと突然エンカウント、プロテクト出現。へっ、テメェなんざこの地蔵マリオで………糠に釘でした。良く見てみぃよプロテクトのライフ、620ですよ。ムリムリムリ、アイスステージ敷いてもムリ。しかも名前がギガプロテクトだとよ。次はテラプロテクトですか、そうですか。あ、いませんか。諦めてそそくさと戻ると情報通り真フォルテ登場、あっさり撃破。さ〜っとリザルト見てフォルテチップ入手。おおぅ、この時点でもう8時間くらいプレイしてやんの。気が付けば雪まで降ってきてボクのバイナリハートは今にも溶解寸前。するとYオジさんに初詣行こうと誘われたのでルンルン気分で付いてく。…雪止んでるよオイ。まぁいいや、初詣もレッキとした年中行事。しっかりと拝んでおきましょう。でも何故か2箇所行く事に。初詣って一ヶ所ぢゃないのか。帰ってみるとSオジさん来訪、ありがたやお年玉を頂戴してしまった。晩飯食って少し談話してから猫っ毛対策のためマスクを買いにセブソイレブソへ。ついでにライフガードとベビースターを買ってテイクバック。早速マスクを装着…ってこれガーゼやん!フンだ…スネたよ、寝るもん。明日の日記へ。ぐは。

01/01 実家帰省編 Part1
元旦の夕方から3日の8時にかけて毎年恒例の母方の実家帰省のため書き溜めていたヤッケを書き殴る今宵のレートとウサくん。いつもなら例年通り2日に出発のはずが今年は都合により1日の出発で。え〜、元旦の16時にお母やんとともに出発。実家への道なんて数万年前に記憶しているのですが今回はアコードワゴン初期搭載の「かーなびげーしょん」なるハイテク機器を行使して侵入してみる事に。数時間後…ナビ画面から道が消失。道が新しい故の事故。ホンダのナビソフトがもう5年くらい前のバージョンだから仕方ないですがいささかマズすぎるのではないか。道がなくなった瞬間絶海の孤島に立たされたような気分に浸れてボクのバイナリハートはキャストアウェイ。なんとか到着して実家犬のコロに吠え称えられてヽ(´∠`)ノ 到着した時点ですでに時刻は20時、晩飯も食べたのでボケ〜っとして爆睡。おおぅ、猫っ毛が鼻に…クシャミ止まらへぇ〜ん…。明日の日記へ。ぐは。

01/01 賀正
あ〜、明けました。おめでたぅ。今年もテロもなく良いお年になるように。ええと、芸能人テロならいくらでもどうぞ。昨年もタモリがテロに遭いましたし田代まさしはテロ首謀者になりましたし、激動の芸能界修羅場でした。早速お年玉もタンマリと…すんません、こんな不肖の学生に。それはともかくとして大晦日は随分と寝ちまいました。AC2AAはやっと半分まで到達しちゃったりして前回プレイ時に愛用しちまってた中ミサ入手ナリ、さっさと装着。んごっ、やはし多弾頭なんかよりも断然使いやすい。でも唐沢弐と性能カブりぎみなんですが。レンジまで同じだよ、チョローイ。

リニュはいたしません。が、リニュはしません。もちろんリニュもしません。本来なら12月31日の日記を書くんですが、縁起担ぎっちぅ事でドーンと元旦分として書きます。だから元旦日記第2弾も出ますので。ぐは。