ヤッケな日記 5thDASH [ ヤッケな用語 ]
M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 PIO・MAX=ネット友達
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム
RO=ラグナロクオンライン AC=アーマードコア [ 戻る ]

02/28 冬の終わり
人生史上もっとも寒く、もっとも暖かかった冬。凍てつくような寒さの中に、まるで母のようなやわらかい温もりがあった。…終わってほしくない。大好きな冬が去っていっていく事を傍観なんかできない。でも、季節は巡る。大好きな春がやってくる。来る季節があり、去る季節がある。もっとも寒く、もっとも暖かかった冬。その冬が終わり、新しい季節がやってくる。ぽかぽかな春の陽気、植物の芽が田畑を彩る。季節は巡る。冬が去り、春が来る。

α外伝レッツラゴー。ネオグランゾンをチュドーン、したらゲート開いてズズ〜ンとどこかへ放り出されてしまった。果たしてここはどこか…と、そこへ見知らぬ青い霹靂、もとい青いロボットが。ザブングルですか、残念ながら聞いた事ないですね。しかもやたらと弱い。現状ではほぼ主戦力と言っても過言ではないが、グレートマジンガーが大黒柱である事は間違いない。で、今はボルテスVが仲間になり、その途中といった所です。イノセントってなんだねキミ、こちとら原作無知なんよ。ブルーストーンシステムも導入され、やっと月が表示された。とは言え表示が出ただけで月自体が出現したわけではないのだが。ガンダムXの登場が臭わしくなってきた。楽しみですな、早くフロスト兄弟に会いたいな。

てりたまバーガーをパク〜ン、うめぇ。フランクもうめぇ。なのにRO鯖は落ちてしまいα外伝に没頭するしかなくなった日々のアーキテクチャ。誰がLOKI鯖でやるかヴォケ、と言った所。gaaga育てなアカン。

追記。エグゼ2にここに来て進展が。足りなかったレギュラーメモリがついに50MB達成しました。免税店の電脳内かと思っていたら店の棚にあったとは、ダマされた。ぐは。

02/27
そろそろ冬も終わってしまいますねぇ、と感慨に耽ったりしてみる。でもってα外伝。サイバスター帰化万歳。ガンダムXはまだなのか、ただただXの日の目を見るために突き進む毎日だ。現在9話、あんまり進んでない。特に進展はないので黙秘という事で。

RO日記。アルベルタ西でやわ毛狩りをしていたヤツを見つけたらそれはボクです。がんばってがんばってなんとか20個を収集(内3個はなんらかの理由で消滅)そしてさっさと売却しようとするが、やわ毛収集人さんがアルベルタにもフェイヨンにもいねぇ。っちぅわけでモロクまで出稼ぎ。いねぇ。どうしたものか。で、手元に残ってます。チピン。追記。アルベルタにてやわ毛収集屋さんを見つけたので1.3kで取引してもらいました。ついさっき入手した21コ含め27300z、大金ッス。ヘビに殺されてフェイヨンへテイクバック。お店に向かってタイツ購入、胸部が膨らんでいるのは男性アーチャーを考慮していなかった所為なのだろうか。装備してみるとあらまぁお強いのね奥さん。お金が余ったので何か防具でも…で、マント購入。装備できねぇ。レートくんのオッチョコチョイパワー発揮、痛ェ。すぐさま売却したものの8kから半額の4k。4kをドブに捨てた男です。仕方ないので下位のマフラー購入。どうしてもブーツが買いたいのですが残金900z、買えません。っちぅわけでアルベルタ西でまたしてもやわ毛狩り。4つ集まったのでアルベルタ付近に行ってみるとさっきのやわ毛収集屋さんが居たので取引してもらう。「また会いましたね(w」と言われてやや照れる。そのままアルベルタでブーツゲット、よしゃー。これで防具関連はほぼ完璧ですな。こだわらずにグラサンを別の防具に変更した方がいいんですけどね、そこらへんはgaaga的そら耳アワーで。普通の矢でもいいけど、銀矢に戻そかな。ぐは。

02/26
爆睡に次ぐ爆睡を実現…したかったのだが、突然の電話で専門学校が休みな兄貴に叩き起こされる。相手はカイトくん、学校が早く終わったので攻め込んでくるという。寝る。でも眠れなかったのでα外伝。ほんの少ししか進めずその最中にサスケくんとノッツくん、そしてカイトくん襲来。瞬く間に野郎集団が成り上がる。α外伝は結局一話進められたかられてないか程度、みんなヒマっぽいのでサスケくん持参の007をプレイ。プレイとは言ってもボクは隅っこでカイトくんのエグゼ2をひたすら進めていたのさ。SSSライセンスの30連勝ができねぇ、との事なので管理人的フォルダチェック。えっ、コールドパンチ入ってるように見えるのはボクの網膜剥離ですか?驚いた。しかもエアーマンV2とV3がないし、インビジブルシリーズに一つもアスタリスクがない。やってない事を進めてあげてみると、気付いたらレギュラー50MBだ。管理人を上回るとは卑怯者め、罰として眼前に誇らしく存在するそのネップウTをくれ。残り40種類になりました、建機良く収集作業だ。ボクの星5コ達成協力、頼むよ。

追記。こちらを見てください。マスターピースがついにザ・コンビニシリーズの続編を開発し始めました。驚いたのはザ・コンビニもPC版が原初だったんですね。ザ・タワーも元はPC版。この手のコツコツ式建築経営はPCが元になっているモノが半数を占めますかね。ザ・コンビニ1→ザ・コンビニ2への進化があまりにも弱過ぎて、まるで1を斜め見下ろし視点でプレイしているだけのような感覚。安くなったら3も買う予定です。アジトの2と3も欲しかったり。ところでザ・タワーの続編はどうしたんだろうか、オープンブック。ドキャでもPS2でもいいから頼む。その際はぜひぜひ爆弾予告を進化させ、ロード詰まりのないように。ぐは。

02/25
ひたすらスパロボα外伝。すげぇ、オープニングで普通に声が出る。さてニューゲーム…あれ、主人公がいない。てっきりどのスパロボにも主人公がいるもんだと思ってましたが、違うんですねぇ。そつなくパタパタと進めてみる。単なる格闘でも細かく作り込まれたアニメモーション、派手でありつつも引き込まれてしまう美麗なカットイン、そしてスーパーロボット操縦者の無駄なエコー。リアルロボットのあの静閑な佇まいとは打って変わって神谷アキラさんの大げさな音声がスピーカーから部屋中に響き渡る。さらに見事な声優の使い回し。こんなに作品が密集していれば当然の結果ですかね。ふと思えばこの声優陣、結構サモン2に近いですね。さすがはキコ研究所。例のセーブロードアタックは健在、嬉しいなぁ。現在6話かそこらへん、早くブライトのノアさんを救助したいヨ。ダンクーガ登場でノリノリ。…でもね、何故サイバスターがジャオームになっているんだろうか。サイバスター好きだったのに。果たしてガンダムXはいつ登場するのか、楽しみで楽しみで仕方がない。攻略サイト見てないので分からんです。だって他にXが登場する作品って…Gジェネでしたか、あれしかないじゃないですか。そもそもガンダムユニットはどこに言ったんだ。あれってマンガでの連載しかなかったのでは。ゲームに進出したなんて話、どこからも耳にしません。ボンボンも広報がんばったはずなのだが、どこを踏み違えたのやら。ガンダムWのアナザーストーリーなんだからうまく関わらせてみてもいいのでは。知名度低いから当然の結果ですかね。

突然ですがエグゼクティブの分家ではありません。エグゼクティブのケイジバンで物議を醸しだしている、エグゼクティブのパクりだ〜と問題になっているサイトです。あまりに噂になっているので覗いてみたらサイト名がエクゼクティブというほぼ確信犯的な行為。でも確認する限りではサイト名が似ているだけであり攻略情報は転載されてはいない様子。ので、ボクはパクりだとは思いません。でも相手側の掲示板が「パクりだー」と荒らされてしまっているみたいで、間接的にご迷惑をおかけしてしまっているのではと危惧にしとります。

追記。以前から上のヤッケのタイトル画像が出ないぞ、と苦情が出ていたのですが、個人差があるのだろうと流していました。でもおかしいのではないかと思い原因を究明してみるとマイドキュメントへフォルダリンクされてた。なるほど。ビルダーめ、やってくれたな。ぐは。

02/24
はい、フリーズしました。日記書き終わって保存しようとしたらフリーズしました。もういい加減にしてください、なんでこうも頻繁に発生するのかね。書き直す気力ないです、簡潔に書きます。

ROでやわ毛集めてアーバレスト買いました。終わらせてチャットしました。寝ました。でも少し叩き起こされました。おばあちゃんとおじいちゃんが来て高校の入学祝いを頂きました。また爆睡しました。起きたら16時、ブレス3はほんの少ししか進めませんでした。20時になって母親とファミレス行きました。隣の客がうるさかったです。おみやげコーナーに何故かビットレーサーとバンガードフェニックスが、謎でした。帰る途中にCD屋に寄ってTMRのOutOfOrbit買いました、ついでにスパロボα外伝を衝動買い。まだプレイしてません。余談ですが某番組に某アイドルが出演したそうです。公式サイトのスケジュール表では来週のはずなのに、意外と手抜きです。悔しい。ぐは。

02/23
昨日のヤッケを書いた後にROを再開、ノリのいいテンポなBGMのアルベルタで堂々と座っているgaaga。なにはともあれお金がほしい、のでアルベルタ西でルナ狩り。倒しても倒しても登場するこの白兎、困った。やっとやわ毛が出たと思えば周囲には十数体のポリソ、倒しても倒しても奪われていくボクの愛しいやわ毛。全滅させた後に残ったものはゼロピー10コとやわ毛1つ。銀矢が減ってしまった、アウチ。それなりにやわ毛集まったのでアルベルタ入口付近に座っていたやわ毛買取り屋さんに1.3kで9つ、11700で買い取ってもらう。初心者にとっては大金だ。貧弱を極めていた装備を増強するため、いざ装備屋へ。ウッドアーマーを買ってみる。重量に困る程アイテム所持していないのでどんなに重くても気にしません。他には特に欲しくもないし、角弓までまだまだ遠いので溜めようかな…と思いつつサングラス購入。ぜひSSを見せたい所。カッコえぇ。でも他の装備を購入した方が良かったのでは、とかツッコまれると座ります。後は角弓とタイツでひたすらグラサンアーチャー男になりたいと思います。そうそう、昨日PIOと合流した時に「日記にアーチャーに転職したなんて書いてなかったじゃねぇか」とツッコまれまして、自分でも今さら気が付きまして。アーチャーになりました、などと今になって告知するマイペースな管理人。ホントはシーフになる予定で、モロクにも行ってたんですよ。したらいきなり合流していたPIOがセカンドキャラでシーフになりやがりまして、抜け駆けを許さない堅固なボクは急いでフェイヨンにテイクバック、弓手協会で変身したというルーツが。フェイヨン生まれのフェイヨン育ちは弓手に憧れる運命なのだろうか。とりあえず銀矢をくれ、と言っときます。如月さんにもROススめてるんですが公式が糞味噌に重くてキレかけてるのでやらないそうです。重力め、快適にしてくれ。

RO以外はマターリと寝まくったりした。少し起動させたブレス3も少ししか進めず、でもなつかしさに浸れて良い。今年初の懐古ゲームはブレス3に決定です。余談ですが某アイドルが某番組に出演、じっくり見てました。やっぱり好きです、かわいいです。やめられません。でも昔よりちょっと太ったよなー、とかヒントらしい事も言ってみる。

FFAがPIOとMAXのおかげでほぼ半壊状態に。奴ら処分決定。ぐは。

02/22
昨日のヤッケを書いた後にROでPIOと合流するため、合流ポイントの砂漠の分かれ道を目指してフェイヨンからひたすら歩き続ける。分かれ道手前のマップにて何気なくすごいピッキと戦っていると突如入電されたウィス「+suzaku+ : います?」。出たっ!すざくさんだ!などと物の怪を見ているような失礼な言い方をしてしまいつつ激しく驚いてみる。前触れもなくいきなりだったんで。で、PIOと合流して待機しているとすざくさんがやってきてくれる。後光にはしっかりカートが。そしてPSO以来のエグゼサイト管理人対談、通称エグゼ会合を開催。というのは名ばかり、ただ単に楽しくダベっていただけだったり。やわ毛を1.1kで取引してもらい、オマケが赤ポ30コという果てしなく太っ腹なサービス。サンクチュアリの入手方法などについて談義していると時間が来てしまったようですざくさん落ち。ヒマになったのでPIOと何故かアルベルタを目指す事に。PIOが「道分からんバッシュ」との事なのでフェイヨン南まで道案内する事に。途中のコンドル戦でラグ死してしまいフェイヨンに逆戻り、急いで砂漠の分かれ道にいるPIOの元に戻ってからアルベルタ領域へ突入。早速道に迷ってみたり。すげぇすげぇ、なんだこの白髪の軍団は。ルナチック大増量中。やわ毛求めて倒しまくってはいたものの結局1コしか獲得できず、しかも迷うという失態。なんとかアルベルタに到着してみたが特にする事もなく、でも何故かカプラってしまう。PIOは死んでプロンテラへフラッシュバック。gaagaくんここにあり。終了してからMAXくんとチャット、それとなく喋って落ちて爆睡。

目覚めると14時。やる事ねぇよ、という事でサモソ2を再開してみる。やはし相変わらずアメルしゃん一直線は変わりません。でもって今回はマグナしかレベル上げするつもりないので他にキャラが弱い。チピン。でもやっぱり飽きたので、ゴソゴソとゲームを漁っているとふと現れたブレスオブファイアIII。以前は苦戦したラスボスのミリア、竜変身でウォリアセカンドになりひたすら攻撃していたらあっさり撃破。攻撃力300%のタマモノだ。すると突然MAXくんから電話。何やら妙に声が響いているので聞いてみると風呂で電話してるとか。落としたら没りますよ、気を付けて。電話終了後、兄貴が買ってきたファミ通を読み読み。ニュースエクスプレスのプレイステーションミーティングの記事…ん?なんだこれ…「アーマードコア Σプロジェクト」とか書いてあるんですが。え?ついにフロムもロックマンXシリーズに参入ですか?シグマ違い。オンラインゲームなはずなんですが、果たしてどんなモノなんだろうか。案の定オンライン対戦になるのだろうか。そうなるとAC2、AC2AAのネット対戦の延長にしかならない気が。四脚の性能が変わりましたね、移動ブーストも可能に。脱飛行ブーストおんりぃ万歳。でもロックマンゼロの発売日が延期されてプンプン。RXさんの風の噂が当たってしまいました。そしてPSOもやってみた。アトリピュートウォルやゴッド/アビリティ、激しく懐かしい。でもすぐに飽きてバターリ。

余談ですが、十六茶のCMのBGMがフェイヨンのBGMとそっくりだと思うのはボクだけか。ぐは。

02/21
サモソ2を久々に発動してみる。ヤレ爽快で最初からスタート、でもモナティは付き添いで。初戦からゲームオーバーになりやがる腕の鈍りよう。やべぇ、随分とブランクあったからヘタになってる。ダメだ。そして寝まくる今日のレートくん。何したかと言えばエグゼクティブの簡単な整頓くらいですかね。こんな日も良い。ぐは。

02/20
早速ですがFFAの登録不可ミスを修正。絶対パスが間違ってた、いかんいかん。んで今日はガッコの予餞会、なにやら映画を見るらしい。かったるぃ制服を着てM田軍団と一緒に文化会館へ自転車で。不景気なんだからバスくらい転がしてやってもいいんぢゃないのか、と思ったり。到着して席に着いてさぁ始まった映画。アギトだったらいいな、アギトだったらいいな…などと有り得もしない期待に花を添えつつトゥルーマンショウ。あれれ、そういえばそんな映画もあったなって感じですが。…周囲が爆睡する中、1人見入ってしまうボク。後ろの方から女子のすすり泣き声が聞こえてやや惹かれる。泣かないでください。見終わってから現地解散、またしてもM田軍団と自転車で帰宅。してM田襲来、兄貴のブーブーに乗って近所のスーパーへ。え〜っと…飲むフルーチェは…あったあった。おおぅ、実売130円か。113円になってたから良かったけど、定価じゃ購入を踏み止まる所でした。ついでに何か買おうかと思ったのですが、なんちぅかメルティーキス売ってません。ガッカリです。暦の上ではまだ冬だぞ!なんでだよ世論!なんでだよダーパ局長!仕方ないのでサクマ式ドロップを買って帰る。家に着いたらすぐにM田家、その途中で近くのアパートの自販機にQooオレンジを買いに寄る。この前は売り切れてて買えなかったからなぁ…今度こそ一気飲みしちゃる。などと努々想像しているとQooオレンジがねぇ。何故かコーラのハーフ缶に置き換わってる。沸々と沸き上がる怒り、荒れ狂うボクの精神。そして次の瞬間ボクはスプライトのボタンを押した!っていうか詰まって出てこないし。自分で奥に手突っ込んで取り出しました。したら偶然出会った旧友のK林くんに「これパクってるように見えんな」と言われた。自分でもそう思った。で、M田家。例のJ-PHOENIXがどれだけACを真似たか見せた後に、M田が友達から借りているらしいメタルスラッグXを。メタルスラッグといえばKOF時代の旧ゲーセンブームの時にボクもたま〜にアーケードでやってましたね。今亡きSNKの誇り高きアクションゲーム。そつなく2Pプレイでクリア。さすがはM田、やり慣れてるだけあって強い。一方のボクはグタグタ。カードファイターズでも耳にしたエネミーチェイサーは一度も入手する事ができず、ゲンナリ。そしてチョロQ HG2。メモリーカード1つで1データしかセーブできないのはあまり好感じゃなかったりする。とにかく新規スタート、キャラ名をガァガにしてお金の単位を「おかね」にするという悪行。ゲームが始まると初期所持金は1000おかね、まぁまぁですかね。ひとまずレースして後はM田のレクチャーでジェームズさんを仲間にして、時間が来てしまったのでお家に帰る事に。

RO日記。とぼとぼと歩き続けてみるも、現れるルナチックからやわ毛は入手できず。未だ4つしかない。しかも露店でコンポジットボウが3.7kで売ってた、激しくショック。定価で買ったボクの懐具合は誰も心配してくれないんでしょうか。相変わらず某PIOは無愛想だし、パッチ出たのに公知されないし、GMがいつの間にか変わってるし、このままでは進展がない。そもそもPIOは一体何をしているんだろうか。常時全開でキャラ作ったり消したりでRO漬け、しかも自分から話しておいて「説明する必要ないし」とか言う始末。そんな事ばっかり言ってるとメタセコイヤに仕立て上げるぞ!と脅してみようと思うが「意味不明」で流されるっぽいので大人しく銀矢溜めでもしてます。もう少し愛想良くならんか>PIO

某アイドルが最近売れてきてるのでよくテレビに出演してます。嬉しいんです、嬉しいんですがどうもここ一週間は深夜番組が多い(否わいせつ)のでもっとゴールデンに出てほしい所存。やっぱり好きです。余談ですが、飲むフルーチェはオススメできません。トロみがないと酸味が強いです。ぐは。

02/19
FFAを変更してみたものの、何故か全く登録されないご様子。恐らくどこかに不具合があるはず。自分でも試してみたところ「不正キャラはダメんぬ!」との事。パーミッションか設定が没落しているようなので後でじっくりチェックしておく。してただ単に小説を書いて、それだけ。気付いたらゲームやってませんね、珍しく。やりたいゲームなくなっちゃったんで新しいゲーム買いたいのですが先日ライガーゼロ買ってしまったもので、そうそうお金使ってられません。来たるバーチャロンフォース(以下VR4)家庭版化のための軍資金という事でキープしてあるらしいが、実際はどうだか。近頃は早寝してしまってついついテレホタイムを軽くオーバー、ROがでんでんプレイできなくなってます。故にgaagaがほとんど育たず、それに引き替え某PIOは持て余す時間をフルにROにまわして大豪遊気分に浸っているとか。これがフレッツの力か。ズリィ、だってなんくせ付けてお金ちっともくれないんですよ。ゼロピーすらくれません。ボクよりも進んでるんだからゼロピーくらいくれたっていいと思うんですけどねぇ。やわ毛だってたくさん持ってるみたいだし、普通の矢を俯瞰の目でくれるくらいの寛大な心を持っていたっていいはずなのに。とかひがんでいるボクはやわ毛3つ。少ないんぐ。すざくさんもガンガン進んでるみたいでかなり痛手。がんばれテレホチーム、常時なんかに負けたらイカン。がんばレート。ぐは。

02/18
凛々しいぞ、猛々しいぞライガーゼロ。っちぅわけで組んでみました。大半のパーツが足に食われていたので足を作ったら空ランナーの山が。関節を増やしただけあって足の動きは見事に滑らか。完成後のシール貼りはブレードライガーの失敗を考慮して余白部分を切ってみたり。自分ナリには良く貼れたんだが、イオンターボブースターのシールが一部足りないのはボクのサブリミナルでしょうか。ついでに部屋の掃除。部屋を荒らす原因の半分は兄貴だったりして困る。ホコリの応酬がすげぇ、鼻がグジュグジュ。…しばらくするとハイベッドの下の荷物の山からB'zの「Real Shing Shakes」が裸CDで出てきた。掃除がはかどるかと思ったのだ聞いてみようとしたが、なにぶんボクの部屋のCDラジカセが旧型なのでCDの読み込み不良がグタグタ。はかどるどころか大きなペースダウソ。

エグゼクティブの荒らし報告が大量。えぇ、もうどうでもいいです。制限します。少しでも甘やかすと荒らし続けるので。余談ですが犬夜叉の話。や、犬夜叉自体に興味があるわけじゃないんですよ。乱馬1/2は好きなんですけどね。アニメを見ててふと思ったんです。EDのキャストで「珊瑚 : 桑島法子」。えぇっ!?あの声が法子さんだったのか!?アメルしゃんだったのか!?とか驚いた。

ROは溜まったやわ毛を売りに。初心者なためよく分からんかったが、優しい商人さんに手取り足取り頭取りレクチャーしてもらい1つ1200を3つの3600zで取引していただいた。ありがとうtakachyさん、感謝。ぐは。

02/17
エラく早起き、午前2時起床。ネットやらROやらチャットやらでもうテレホタイムも終わり、ポケ〜っとMGS2でもやる事に。クリアデータをロードし、いざドッグタグ集めの旅に。が、5分後に断念。ボクにはタグ集めは向かないんだと確信してみた。いいや、普通に進みましょう。そしてガンガン進む事3時間半、プレイ通しでやっとクリア。例のハリアー撃墜直後の高難度シェル2渡りで8回ほど雷電の悲鳴が聞こえたのは気のせいか。一応ノーセーブクリア、意味はない。もちろん手に入るのはデジカメだけ。さっさとクリア回数重ねてグラサン装備させたいトコロ。で、気が付けば15時に。いきなり某MAXくんから電話、エグゼクティブのお客さんとチャットで楽しく戯れていた様子。ついつい長電話をカマしてしまったので切る。晩飯を食べに下に降りると何故かラーメン屋に食べに行く事になり、急きょシャワーを浴びて準備。…外が騒がしい、何かあったんだろか。急いでシャワー終わらせて外に出てみると特に何も問題はなかった様子。だがしかし、ボクがシャワーを浴びている間に愛犬ロブが脱走したらしい。鎖をひっかけてあった木の棒が腐っていたのとロブのヴァカ力が加味された事が要因。急いで直してついでにバリケードも作って大人しくさせてみた。してやっとラーメン屋へ。行った事のないラーメンに行きたいというお母やんの要望に沿ってみた。みそラーメンを半チャーシュー丼、ゆでたまごを注文。パクパク…むむっ、このみそラーメン、味は良さそうなんだが野菜の影響で酸っぺぇ。半チャーシュー丼がうまかったのでややもったいない。そのまま帰りの途中にデパートに寄ってみた。あ〜…お年玉も使ってないし、色々と買おうかね。買ったのはカードヒーロートレカ両マスターセレクション2パック、新ビーダマン出現と噂されているのでコロコロ、そしてライガーゼロver.1980円。欲しかったので。もちろん初期型好きなボクはノーマルを購入。イクスやらシュナイダーやらシュワルツパンツァーに興味はない。帰ってからカードヒーロー、ヒットしたのはパラマナトットとノーマルスイートおんりぃ。つまらん、これでもてんしのラッパ所持者だぞ。何か優遇してくれたっていいんじゃないのか。どうなんだ、坂本さま。メトロイドもいいがカードヒーロー2も頼む。んでコロコロ。例のバトルビーダマン「コバルトソード」は…そうですか、ハンティングリンクスもしくはミラージュレオンですか。そんな感じの外見。マンガは以前ビックリマソ書いてたあの犬木先生。今賀先生がヨカタ。ついでついでにエグゼ2情報を覗いてみると…名人によるフィストシリーズのコマンドレクチャー。ゴールドないし。でもシルバーの正確なコマンドがわかったので更新しておく。来月号のエグゼ2情報は「フォルテGET指令!」「最強の隠しスタイル!」との事。いつの話だよコロコロ編集部、こんなの発売から数日後に皆さんにハケーンされてるのに。今さらになってそんなネタ明かすなんて時代遅れも甚だしい。どうせなら新ナビチップ「名人*」の配布とかやってくれれば名人ファン感涙するはずなんだが。バトルツアー東京大会で優勝したと噂のエグゼクティブ常連のジンさんの顔写真も載ってたり。スゲー(´∠`)。ロックマンゼロ、通称ロクゼロもやってみたかったり。ライガーゼロはまぁそのウチ組む予定。できるならブレードライガーと合体させてみたい。ぐは。

02/16
メシ、PC、メシ、テレビ、爆睡、ネット。実に淡泊な日々。ROもまだやってないというか、ROのSS日記とか作ってみたい。普通にヤッケに上げるわけにもいかないんで。チプコンのすざくさんの日記で我が家が取り上げられた。明るくなって5thDASHの画像が出なかった、との事。自分ではまだまだ汚いと思ふ日々。特にまだ気に入ってない左右のギザギザ。後々にちゃんとリニュる予定。

追記。エグゼクティブのチップ人気投票、荒らしが多いんです。ゴスペルソードとか訳の分からん項目を追加されて困っているわけなんですが、先日その中でかなり際立った項目が追加されたいた。「俺」。ついついそのままにしておこうかと思わされてしまう程単純かつシュールな、エグゼとは遙かにかけ離れたこの一文字。なんとなく尊敬。ぐは。

02/15
そつなくヒマだったのでなんとなくほったらかしていたMGS2を再開。プラント編のエマ救出イベントからスタート。オタコンの忌々しい過去に憤りを感じつつエマよさらば。そしてニンジャ、スネークの裏切りかと思えば雷電の裸体まで現れて女性プレイヤー大興奮間違いなし。装備も頂いてさぁ突撃、ちゃちゃっとメタルギアRAY戦。弱い、果てしなく弱い。量産型とはいえREX時代のあの無慈悲な強さはどこへやら。長ッたるいイベントもササ〜っと見終わり、いざ前大統領ソリダスとの一騎打ち。普通に戦っていてもガードすれば糞味噌に弱い、ので峰を返してやる事に。それでも弱いこの大統領の立場が気遣われる。一人でRAYを3機も落としたというにこの体たらく、やはりファマスがないとただのデクノボーなのか。そのままスワッと終わらせてスペシャルモード、例のキャラチェンジリプレイを敢行。見事にRAYを3機落とす中年主婦が成立してしまった、我ながら罪深い。アイテムはデジカメしか入手できず。だってタグ2コしか取ってないもん。

重力社の気まぐれな恩恵により今日もテレホでグボーイなパッチ鯖。潜入してみれば5000名突破というまったりとしたゲーム鯖が待ち受ける。が、フェイヨン周辺はさしてラグもなくひたすらレベル上げ。ちまちまちまちまちま。おおぅ、これじゃ結局第一志望の職業にもなれずに弓手になる運命か。それもまた然り。某PIOくんはADSLなので繋ぎ放題、ボクよりも随分と進んでいるはずなのに何も恵んではくれない。ひどいです、ゼロピーくらいくれたっていいぢゃないですか。そしてカッターを買う今宵のgaaga。地道に行きましょう。

お忘れ日記。今日のファミ通にて例の女神転生オンラインのタイトルが正式決定、真・女神転生NINEだそうです。これまた随分とベースボールでも始めそうな名前ですこと。AC3は4月4日、価格は6800円に大決定。かと思えば来ましたよ、タカラの確信犯が。あのJ-PHOENIXの続編が。元を正せばACの派生種なわけで、タカラもいい加減に暴露したらどうなんだ。いくらベイだのブレードだので稼いでるからってあのパクリチックは絶対に否めません。観念してフロムに全てを打ち明けようではないか。とそこへM田のチョロQが登場「ウチのタカラをイヂめんな!このメタセコイヤ!」と吐いて去っていったとかどうとか。話はズレましたがAC3の四脚の性能が変わるらしい。ちょっと期待。っちぅかAC→AC2の進化でも十分驚いてたのに、AC2→AC3の進化度がデカ過ぎるんじゃないかなと。クオリティは2と同等でインパクトが欠ける故の絞り知恵とは思いたくはないが。ぐは。

02/14
バレソタイソだかなんだか知りませんが自らチョコも買おうとしないボクの妙なコダワリをどなたか踏んづけてやってください。で、ROは憤激な連夜のパッチ鯖ダウソ。さすがの重力社も二度と泊まり込みなんかするかボケェ、の精神を貫いているようです。まだ弱いんだからファブル倒させとくれ、レベル上げさせれ。一緒にプレイしているPIOくんは剣士になったんですが直後にキャラ消すと伝達が。相当チピンらしい。シーフになるかアーチャーになるかどちらかやね、との事。個人的にはアーチャーをススメ。だってダブルストレーピソグ見たいんだもん。そして今日はRO出来ず。ゲンナリ。

MAXくんから電話、色々とお話をば。FFA登録したけどやり直したいから削除すれ、とか言われてやや怒る。っちぅか削除機構のあるFFA持ってくればいいだけなんですが、どうも面倒で足を出さないボク。テキトーに有名な再配布さんトコ行ってきましょかね。して某番組にて某アイドルが出演。待ち望んでました。…放送終了後、悲しみの池に飛び込んでみる。だって喋らなかったんだもん!せめて一言くらいコメント取ってくれたっていいぢゃないか!番組サイドにやや憤りを感じた日々でありんす。

追記。ファミ通ドットコムのニュースで、夏以降に発売されるゲームが一挙公開されました。デジモンワールド3とか書いてあって激しくビビったけどね、しかもPSだし。何故にPS2じゃないかはアムロに聞いてくれ。いい加減にもうデジモンはダメでしょう。デジモンワールド1のあの処理能力の低さと容量の詰め込み度でワールド2は買わなかったんですから、もうデジモンはダメです。でも出るんだなぁ〜とか思いつつ続きを読んでいると………あの、目を疑っていいでしょうか。テイルズオブデスティニー2とか書いてあるんですが。しかもPS2で。え〜っと…デスティニーって事は例のソーディアン連中ですよね…。それの続編?え?テイルズシリーズの続編ってテイルズオブコタニキンヤじゃなかったの?意外や意外、そうかそうかそういう続編もアリなのか。今までのテイルズシリーズのような形の続編ではなく、1つのゲームとして見た続編なわけだ。あれだけキャラが作り込まれてるんだから一作品で終わらせるなんてもったいないもんなぁ。でもね、疑問なんです。どうしてファンタジア2じゃないんでしょうか。空間翔転移見たいんだが、どうなんだナムコさん。とりあえずスタンの罵声に期待。クロックタワー3がカプコソから出るのも疑問。某バンディクーがコナミから出るようなものか。ぐは。

02/13
そして連連夜のパッチ鯖ダウソなRO。もう慣れてしまった感があり。落ちる前になんとか6歩目を歩み出せたので良い。移動方法とか慣れるためにウロウロしてみる…出現したのはフェイヨン正門前。商人の山にビビるガァガ。とりあえず視点移動させてみると、すげぇすげぇ、FF10なんか目じゃないです。カプラ職員が他のキャラに紛れて分からんかった、焦った。南門から外に出てみる。何がなんだかよく分からないが突然モンスター登場、ファーブルでした。左クリック連打、なるようになる戦法でボコボコ殴る…頭上に天使登場。へへん、どんなもんだい。とか思っているとクリミ出現、初心者故とにかく攻撃してみるとあっさりリベンジされる。目覚めればそこはカプラ職員の前。仕方なく北側に進んでみるが、マップがもうない。なんなんだここは、とか思ってみる。後で調べてみると弓手村。アーチャーライン以外に興味はないのでそこで中断、だってテレホタイム以外は無茶だもんよ。

重力のおかげで復帰したパッチ鯖、そして悲願のテレホタイムRO作戦。テフテフと歩いてみる…が、あまりのラグさに滝汗。かと思えばフェイヨンを抜ければ軽い軽い。あらら、フェイヨンに居座らない方がいいわね。PIO曰く「プロンテラ死ボーン」らしいので行くのが怖い。ファブルやらポリソやらルナチックやらギルチックやらムナックたんを倒しているとアッと言う間に座れるようになった。道の真ん中で堂々と腰を据えてみるのも良い。特にフェイヨン橋中央。まるでこのハシ渡るなと言わんばかりの形相で他のプレイヤーを押しのけるガァガ。もちろん実現できず。目指すはモロック。徒歩で行こうとがんばってはみたものの、途中のペコペコのタマゴを攻撃しようとしてついチョンチョンにアタック、豪快なリベンジによりあっさり撃沈。転送屋さんにお願いする事にしよう。そのためのお金稼ぎも一苦労、まだ131zという腑抜け様。イテェ、こりゃイテェ。しばらくフェイヨンにいよう。弓手にならぬよう気を付けねば。ぐは。

02/12 特別版
リニュしたから云々ではありません、ネットサーフィンしてて度肝を抜かれたので特別編として書かせていただきます。某ビーダマソサイトの掲示板に久々に赴いてみると、何やら聞き慣れない「バトルビーダマソ」なる言の葉が。爆外伝系列だろうか、と思いつつウロウロしてみると、どうやらビーダマソ新シリーズ。うわぁん、マヂですか。しかもコロコロで4月号から連載とか言い出したヨ。うわぁん、やっぱりコロコロ買うのね。マンガは今賀先生ではなく犬木先生。どこかで聞いたような名前だな、絵を見れば思い出すか。っちぅか一昨日のWHFで公開、なんとイジる事もできたそうな。やられた、してやられた。エグゼついでに行けば良かった、失敗だ。ともあれビーダマソファンは続きます。今までのビーダマソの流れを汲むのかどうかは別としてビーダマ使ってれば良い。第一弾はコバルトソードだとか。うへぇ〜、気になるなぁ。今月のコロコロ買っちゃうッス。ぐは。

02/12
そして連夜のパッチ鯖ダウソなRO。落ちる前になんとかキャラ作成まで漕ぎ着けた。髪色は黒、ステータスはATKとAGIを1だけ上げただけ。で、キャラ名設定。妥当なところで自分のHN「rate」で…と、重複ですか。残念。というわけで仕方ないが「usakun」で行こう…って、なんで重複する!?怖いな、ボク以外にウサくんなんて名前のキャラがいると思うだけで。仕方なく「gaaga」で行く事に。がんばれガァガ投げ。ログインして数歩歩いてフレームスキップして即アウト。だってテレホタイム外ですもん、そんなに長くは居座れません。グラビチーのサポートの悪さに感服。βなので我慢。

PIOくんとオセロで対決した事は割愛して、ちぃとばかし2chに顔出し。もちろんエグゼスレしか見ません。その中で「エグゼクティブはガキの溜まり場」との事…見抜かれてるんだ、そうかそうか。まぁ荒らしさえ出なければ問題はないんですが。荒らし減少しつつあるのでよろしいかね。でもエグゼクティブの一部のお客さん、マナー悪い方が多すぎます。特にチャットとか、かったるい。適当に対処しとかないと2chでチャイルドエグゼクティブ説が浮上しかねないので留意。

追記。というわけでリニュついでに日記もチェソジ。やはし白が良かったというオチの応酬ですが、気に食わないトコとかまだまだたくさんあるようで。もっとスッキリさせなくては、というお題目を掲げつつカラアゲ食べたい今日この頃。ぐは。

02/11
寝てた。その夢の中でyusakuに蹴られた。そしてパッチ鯖が再起動。やはしダウソしてたか、シャンとしてくれグラビテー。それなりに試してみるとする。っちぅかここまで来てまだ徒歩もしてねぇなんて恥ずかしい、さっさとキャラ作らせてくれ。ちなみにむき様日記のようなスクリーソショット日記はできっこないので注意。ジオの無駄なスペースを有効活用するという点でなら大いにチャレンヂするが。

試しに接続したら案の定弾かれる。ヒマになったのでかの有名な連邦に顔を出す。「だるまさんがころんだ」「ぼんさんがへをこいた」の方言争いが盛り上がっているとかどうとか。さすがは関西、「へをこいた」だなんてお下劣表現を意とも簡単に口にするんですね。や、別に関東だってだるまが転んで何なんだとツッコまれると弱いんですが。そんな事で争ってどないすんねんとか思った。どちらも退けないという意味ではこっちだって執念でパッチ鯖に果敢に挑戦する身。ダメです、またダウソかと。ぐは。

02/10
本日 某アイドルが出演する予定の某番組…以前からまるでお年玉のように待っていたにも関わらず、ついウトウトと爆睡してしまい見逃してしまうという愚行。どこまでも果てしなく後悔。正直認めたくありません、見れなかったなんて。再放送を希望したい。ひたすら後悔の念が押し寄せる。悔いてます、とっても。前に見逃した時に「もう見逃さねぇぞ!ぷんぷん!」とか言ってたのに…もうこれからは録画しちゃおうかな、標準で。へへん。

マーヴェラスおもしれぇ。やはしマーヴェラスは最強の謎解きゲームです。何度やってもおもしろい、ゼルダなんて目じゃねぇもん。さすがは任天堂だ。この独特のテイストというか、このスーファミならではの質感というか、このチビデブノッポの三人組が微妙な動作をかましやがったり、はたまたあのスーパーモンキーボールのような猿まで出演してまさに時代のオンパレード。ぜひぜひカードヒーローともに続編を考えてほしいところ。ぐは。

02/09
近頃SMAP(まだ森くんがいる頃)と一緒に車に乗ってる夢を見るんですが、これは誰の仕業なのでしょうか。それはいいとして、yusakuが襲来してきました。またしても爆睡してしまったので起こしてもらいつつ、yusaku様から使わなくなったメモリを頂戴しました。こんな高価な物をもらうわけにもいかないのでとりあえずは一時拝借という事で。試してみた所、凄まじく快適な動きをしやがる。今までの青パショでは考えられない速度でウサくんが描ける。そりゃそうか、なんてったって追加メモリ128MBだもん、従来のそれと合わせて184MBを実現。無駄なスカッシュ万歳。そしてyusaku家に…無事には辿り着けませんでした。何がいけなかったのかパンデモニウムの逆鱗に触れてしまい、突風をも凌ぐ突風が吹き荒れる。こういう時こそスイコミGゲートマンV3を持ち込まねばエグゼ攻略サイト管理人の名が落ちる。とか言いつつゲートマジックまだ3回程度しか発動させてねぇという悪態。無事にyusaku家に到着しか頃には満身創痍状態。とりあえずゲームをドラーメン、テイルズオブファンダムをプレイしてみる。クレスてめぇ!リリスいじめんな!とか思ってみる。いきなり目の前に現れたかわいらしい村娘を見てダオスの手下と勘違いするなんて、そんな姿をミントが見たら泣くぞ。その内ミントも斬られるんじゃねぇか、紅蓮剣で。アミィの身を危ない、クレスに女性を近づけないように。ファラはファラで味マスターとかだし、こりゃどうしちまったんだろうか。ナムコも楽しかったろうなぁ、これ作ってるの。次はぜひガンコンを用いてみようではないか。してFF10Iをやってみる…アナザーストーリー短過ぎです、期待させといてアレなんて詐欺です。本編は本編で英国風味100%、私たち大日本帝国育ちにはただの古代ヘブライ語にしか聞こえませんでした。新アビリティはやや興味あり。「じんそく」とか気に入りましたね。消費MP70ってのがネックですけど、それはそれでバランス考慮というか。そして最終目標、yusaku様にROを落としてもらう。さすがのアドスルでも1時間は掛かってしまうようです。ついでにパッチも落としてもらってたら時間が18時を過ぎてしまったので急いで帰宅、爆睡。…起床後、ネット。メールチェックすると新着30通、ふざけんじゃないよ奥さん。しかも大半はエグゼクティブの荒らし報告。なんでこうも荒らしが出やがる、ヒドイじゃないですか。ROはまだ試してません。確認次第ヤッケにて報告したいと思います。ぐは。

02/08
大型人型兵器4体、ビーム装備大型人型兵器1体…プレイ時間46時間27分。ついに、ついにこの沖縄の地でルカーヴを落とす事に成功いたしました。真の最終ミッションも撃破し、管理人の暇を長きに渡り埋めてくれていたFM3エマ編、ここに完結です。ルカーヴ戦で武器経験値稼げ過ぎなのでは、大型兵器撃破して1214EXPってどういう事でしょか。ともあれクリアできて良かった。ラストスキルファイルを上書きしていざロードニューゲーム。挑むはもちろんアリサ編。少し進んでみたが、エマがエミールだったり敵だったりホセが味方でリュウだったりとこの時点ですでに大波乱。一体この先どうなるのでしょうか。で、ラストスキルファイルの恩恵により主人公と亮五がスキル継承。…んごっ、主人公Bodyブレイク装備できねぇ。容量足りません。気が付けばエマとデニスのとっつぁんいないんよね、スキル継承云々じゃないんだ。ゲンナリ。

yusaku様からROを頂ける運びとなりました。これでダウンロード17時間が省けます。でも夜中は糞味噌に重い、さらにボクらナローバンド連盟が加味されるとまともに歩けるか否かも問われるというチピンな状況。本体スペックが追い付くかも分からず、ROまでの見えない壁はまだまだ何層もありそうだ。リネージュで我慢しようかな。あ、そっちの方が重いですか。そうですか。キングダムハーツ買おうか。AC3まで我慢です。余談ですがAC3、やはりOBかEOのどちらかになるそうで。ACテストも2種類になり、腕武器もバリエーションアップ。4月4日ですか、楽しみだ。ぐは。

02/07
やれ、やるんだFM3。遠回りを繰り返し、沖縄を旅立ち三千里。ついに帰ってこれました。打倒ルカーヴ、なんとしても倒してやる。で、今回のプレイで主人公が生身で2度ほど殺されたのはボクの枕違いでしょうか。強制排出ダメです、あれさえなければ主人公が負の目に遭う事はないはずなのに。ガンハザードみたいにパイロットスーツも売ってれば良かったのになぁ。ガンハザードの続編が待ち遠しいですが。あ、オルタナティブに興味はないので。売れてないし、全然。んでMAXくんと電話してみた。PIOくんとも電話して大変っぽいです。

すいません、日記手抜きです。だってラグナロクやりてぇんだもん。ぐは。

02/06
スパロボAも撃破し、無印ACも隠しパーツまで制覇し、さぁやるゲームない。っちぅわけでやや久々にFM3なぞをチェキソ。ついに来た、ついに来たぞ多良岳測候所。やれ法春、落とせ法春。しかしプラチナ35未満なため未出現、ダメやん。のでフォーラムテレフォソで五木さんに電話、頂いときました。早速主人公に実装してみたり。ビームも装着してオリャーとシミュレーションにて実戦の福島建設現場へ。ボコボコにやられた事は言わずもがな。でもまぁまぁ健闘したので良かったヨ。で、APコスト0とBodyブレイクを接収。期待していたBodyブレイクだったのですが、発動率大UPに単独スキルにも関わらず極端に低いその発動率に幻滅し、やっぱりいつものダブルショットガソでダブルショットを狙おうという事に。法春パーツセットは根本的に性能が良すぎるのでもちろん装備。デニスのとっつぁんにBodyブレイクも得策かと思ったが容量5はデカ過ぎる、人間DMG5つの方が効率的。そんな感じです。装備更新もできましたし、後は目指せメタンヴァンツァー狂で。早くサスケからACPP返してもらわねば。ぐは。

02/05
無印AC撃破、お疲れ様でした。エンディングその他のストーリーが訳分からへん、いきなりネスト本部ぼぼーん。なんだったんざんしょ、意味不明でした。理解力不足でしょうか。で、とあるミッションにて部屋の隅に妙なオブジェクトがあったんで調べてみたら…っと、隠しパーツでした。帰って確認したら唐沢だよオイ。これでやっとこさ合点がいきました。MOAで唐沢が追加されたわけではなく、PPになかったわけでもなく、無印ACデータをコンバートすればPPでも使用できるわけだったのか。納得です。これでPP株急上昇、例のゴッドフィンガーも目じゃないです。そんでもってまた別のミッションにてAC2AAの超巨大平気も真っ青な巨大人型兵器が登場。アカン、見るたびにメトロイド思い出す。ラピュタにもこんなんが居たような気がしなくもない。全体的に見てみるとAC2で見た場面が多々あるご様子。最初の合格セリフとストラングの合格セリフが同じだったり、AAに出てきたような生物兵器もあったりでなんとなくシビれ。気がかりなのはナインボールがMOAに比べて全然目立たないの。これといったボスも出てこないし、つまらん。AAのラスボストリオの一体目、あれってどこで出てきたんでしょうか?無印をプレイした限りではどこにも見当たらなかったんですが…もしかしてあの赤いAC?ん〜…謎だ。メーカーの派閥が見え隠れしたのは嬉しい気分。フロムとムラクモの相容れない関係にも注目したい所。…忘れてましたが肝心なポイントを。大型生物兵器がいたじゃないですか、あいつの鳴き声とか動きなんてどこからどう見たってシャドウタワーなんですが。声優さんだって見事に使い回してるし。フロムの倹約魂を実感。当時はそうメジャーじゃなかったから仕方ないんですがね。と勝手に予見してみたり。

スパロボA追記。先日のラストバトルでデスサイズにハロ2個付けてました。懺悔します。シザー射程7とかヴァカみたいな数値だ、ゲシュペンの兄さん反撃できん。運動性215でしたっけ?フザけんじゃないよデュオさん、いくら昔のボンボンのガンダムキャラ人気投票でV3獲得したからって…え?ネタがマイナー過ぎる?ぐは。

02/04
数ヶ月まえから幾度となくヤッケな日記のネタとして貢献し、管理人のゲーム欲を程良く埋めてくれていたスーパーロボット大戦A…本日を持って全ての敵を撃破、クリア致しました(イェー、スゴイぜデブ〜)ツヴァイザーゲインが案外弱かったり。第二形態があっても余裕で落とせたはず。魂使用によるダイターン3始動のSコンビネーションアタックが30000、なんでやねん。あっさりとエンディングを迎えてしまいました。で、二周目。大好きなソウルゲインのためになんでマジンガーチームから始まるのかが気に食わない。ソウルゲインでDチームから始まってくれれば至れり尽くせりな今宵のギガノス。改めて始めてみると…弱い、敵がすっげぇ弱い。初期装甲でモロ受けなのにダメージ少な過ぎ、なのにこっち妙に攻撃力高いし。しかも気付いたらボス修理費10だし。もっと自爆させれば良かった。モターイナイ。おぉ、改造が15段階だ。よしゃー。おぉ、強化パーツ4つだ。チョローイ。おぉ、他に変化なし。入手金が増えてるのは別に興味ないです。それ以外にネタなし、無印AC結局プレイできず。エグゼクティブの書き込みが異様に多い割に内容がパックンマックン、もといチンプンカンプンなのはほっとこう。

追記。週刊サンデー公式ペェジ WEBサンデーのニュースにて「4月18日に発売される『烈火の炎』最終33巻に、特製フィギュアストラップの付録がついた限定版が発売されることが決まったぞ!」との事。…ん?最終33巻?終わっちゃうんですねぇ…ショックなり。はてさて姫の動向はどうなるのやら。あ、こっそり姫ファンだって事は決して口外せぬように。長年続いた烈火くんもついに終わりですか、寂しいなぁ。ビーダマソも烈火くんも終わられたらボクはもう雑誌も単行本も定期的に買うものがなくな…おぉっと、グルグルがあった。年一回発売ってのもどうかと思うんですが。ぐは。

02/03
スパロボA進行状況、現在37話。怒濤の快進撃を続けていた我がロンド・ベル隊でしたが36話にてガトー操る試作2号の核攻撃でデスサイズ及びトールギスIII撃沈、チョローイ。さらに中盤では隊を跋扈していた主人公も今やトールギスIII並の活躍に落ち込んでしまう事態。これはイカソ、という事で装甲2700にまで跳ね上げて武器も全体に強化。うぬぅ、やはし中途半端な活躍。37話難しすぎですね、ちょっと突撃した真ゲッターがボコボコに叩かれた。これがゲッターだから良かったもののトールギスIIIやDチームの一人だったらチピンやん。運動性180を誇るあのデスサイズでもジオング連中の攻撃の命中率85%、ダメやん。ハロ装着でこのザマか!いやザビか!どうしたデスサイズ!キバれ、キバるんだ!かと思えばゲシュペンスト連中他が増援…難しい、すっげぇ難しい。しかも妙にバグり始めました。主人公が攻撃したり行動に関わるとマップがズレやがる。どうしてざんしょ、ボク何も悪さしてないんですが。もしややり過ぎですか?がんばレート。

お母やんに連れられてまず寿司屋、サーモソうめぇ。で、そのままデパートへ。む…龍騎が売ってる、ナイトも。まだパーツとか理解できないです、アドベントカードとか言われましてもガンハザードの主人公みたいな名前でも困りますがね。そしてGooにて待ちに待った無印ACを購入。ついでにカードヒーロートレカ両マスターセレクションを3パックずつ。ライガーゼロ買おうと思ったんですがもう少し安くなりそうなので留意。帰ってまずカードヒーロー、アップルとへんしんミラーがヒット。アレー?ガァガパラ入ってないなぁー。牛乳の次にガァガ好きなボクを再確認しつつ無印AC。おおぅ、カクカクでスピーディーだ。でもってパーツ少な過ぎませんか、コアが現装着品含め3つしかないんですが。しかもいきなりACテストに駆り出されてエネルギー切れてしまったんぐ。し、しまった、何か違うと思ったらまだACに名前付けてなかったんだ。ガァガ…っと。んごっ、変わってねぇ。腕落ちたか。ぐは。

02/02
スパロボA進行状況。コロニーレーザー「グリプスII」を死守せよ、との事。うっかりラー・カイラムに強化パーツ未搭載で出撃させちゃったりνとZZがあまりにも予想外だったり、とにかく弱い。そもそもラー・カイラム…(とここでボクの好きな某アイドルの公式サイトのスケジュール表を見て)…はぁっ!?なんだこれ、知らない番組が追加されてやがる!もう終わってるし!何やってんだよ公式スタッフ!見逃しちまったぢゃんか!怒ってます、とてーも怒ってます。それと同時に落胆してます。テレビは欠かさず見る予定だったのに…1日と2日の出演番組両方とも見れなかったヨ。もうプンプンです。そのスケジュール表がどれだけファンに影響するかわかってんですが、全くもう。むむぅ〜。ホントに怒ってるんです。温厚なボクでも怒りますよ。例えるならミュウもらえなかったポケモンファンくらいに怒ってます。ガッカリしてます。終わっちゃったもんは仕方がないのでこれからの出演番組は欠かさず見るようにせねば。最近売れてきてるのでよくテレビで見るようになりました、嬉しいです。〜話を戻してラー・カイラム、ブライトが強くならない限り弱いままでしかもラー・カイラムだってHP上がったくらいで特に強化されてないし、ダメだ。ダイモスも完全に息切れしちまいました。ここからが正念場ですね。木連との総決戦でメチャクチャ長期戦になってゴッツお金もうけさせてもらった事も念頭に置こう。

MAXくんから電話が来まして、色々とお話しました。でもって突然耳をつんざくようなノイズが入って耳が痛ェ。訳分からず切る。それはいいとしてガオレンジャーの後にハリケンジャーが始まりますが、久々の3人という事で興味津々。なつかしいですねぇトリオレンジャーは。

やっぱり悔いが残ってます、某アイドル見たかったんです。プンプンです。大いに暴れる予定。ぐは。

02/01 如月
例によって例のごとく妙に強い真ゲッター、スパロボAです。っちぅかメガノイド勘弁してください、ヤツら攻撃力高すぎです。木蓮の堅固な防御力とは対を成すこの違いは何ヨ。あぁあぁあぁファルゲン集中攻撃、落つる落つる。あぁあぁあぁ主人公機集中攻撃、落つる落つる。なんとかキープしてみたがファルゲン瀕死の重体、即ナデシコ入院。主人公機はやや離れてソウルゲイン特有の癒し系で回復。ソウルゲイン評判いいんですがヴァイサーガと比べられたらカンペキにビジュアル負けか。ヴァイさんシールド付きで卑怯だ。リアルのアシュさんとラーズさんには興味ないです。移動後の兵器が貧弱すぎるので無鉄砲な突撃には向きません。となればもうソウルさんしかいないんです。目指せ格闘世界一。いつかその姿がシャッフル同盟の中にある事を祈りつつダイターン3がやたら強かったり。最近のメガノイドイベントで頻繁に怒りやがるからすぐに気力150になっちゃって困ったもんだ、コンビブレードで9000超えてるし。ザンボット3兄さん面目ないよ。ドンの強さにはさすがにビビりましたがね。60000てアンタロックマンじゃないんだから。ベタでしたか。

寝ようかと思っていると突然カイトくんから電話。どうやらエグゼ2関連の質問のようで、まず初めに発した第一声。聞いて驚くなかれ。「おおきなトリのずのうってドコ?」。まだそこかよ、同い年のくせになぜ分からん。ので飛行機のモニタと念を入れて伝えておいた。それとFFAのデータが強制リセットされた件でカイトくんの友達が激怒したらしい。楽しくプレイしてたら今回のリセットだそうで。怒られても知らへんよ、ファイルロックに怒ってくれ。ぐは。