ヤッケな日記 5thDASH [ ヤッケな用語 ]
M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 PIO・MAX=ネット友達
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム
RO=ラグナロクオンライン AC=アーマードコア [ 戻る ]

06/30
本日はTくんSくんの地元に訪問する事に。予定の電車まであと数分、急げ急げ…よし、準備完了、あとは兄貴に車で駅まで送ってもらうだけ!…って兄貴シャワー中だし。仕方なく一本遅らせて行きました。車内ではもちろん黄金の太陽。…到着。駅から出るとTくんSくんがお出迎え、Tくんのお家に向かう。途中文教堂に寄ってTくんが用事を済ませる。ボクはボクでレンタルビデオコーナーでドラグナー探し。あるはずもなかったですが。Tくん宅目指してテクテク。駅から遠め、ややお疲れ。やっとこさ到着してTくん部屋に入ろうとすると障気が漂っている。おそるおそる入るが障気に体力を奪われるレート。その障気にやられ見てはいけない萌え雑誌につい手を伸ばしてしまうレート。頭ぶつけるレート。痛い、とても痛い。メンタル面までも痛い。Sくん持参のギタフリをボケーっと見てました。B'zの曲とかは一緒にノってましたね。弾きはしませんでしたけども。っていうかスゴイです、Tくん。だってPS版ザ・コンビニ持ってるんですよ、しかも非ザ・ベスト。お見事です。他にもウロウロ…うぉ、コンバットフェニックスとスプレットワイバーンが。すげぇすげぇ。デビルやる事になって起動させようとしたらTくんのメモリーカードデータがロスった。確認してみるとPS2の型番がやはり10000、初期型。早めのメモリーカード買い換えを勧めます。タルーンとしつつサモン2ポスターもらいTくん宅を出ました。GEOに寄ってウロウロ。特に何もなし。ブック・ハードオフに寄ってウロウロ。暴走。もう何度か来ている例のトマトクラブへ行く。MTG買う余裕もないし、ウロウロと寄ってみました。で、レトロなファミコンソフトがガラスケース内に展示してあったので見てみました。…言葉にならない驚異、腰ヌケタ。まず目に入ったのはメタルギア。こいつも驚かされた、A列車で行こう←1です、初作です。任天堂のレアな格ゲージョイメカファイトも発見。火の鳥もあった。DQFF3のように売ってましたが、気のせいですか?他にもたくさんありました、妖怪道中記とかデブラスとか。…でもね、一番驚いたのはゴッドスレイヤー。このままだと帰りが遅くなってしまうので急いで退店、駅へ。解散して黄金の太陽やりながら電車に乗り、駅に着いてお母やんに車で迎えに来てもらいました。途中ファミレスに寄ってご飯食べた事は忘れましょう。んで黄金の太陽、ピカード兄さん仲間になりました。謎が解けて良かったです。

Tくんにサモン2ポスターもらいました。アメルしゃん…(´Д`)。われものください。ぐは。

06/29
11時頃起きて、グターっとして、枕元にある黄金の太陽開始。グター。M田の家に行き新コンバットチョロQを初見。…うぉ、なんだコレ。操作がおかしいぞ。十字キーで移動?随分と悲しくなったものだ。上で前進、下で後退。左右で方向転換。×ボタン前進の時代はどこへやら、旧コンバットチョロQがなつかしいものだ。それでもやはりコンバットチョロQ、スカンボカンと撃って撃って撃ちまくり。ただ、M田のプレイを傍観していて思った。明らかに過去のチョロQとは違う。プロデューサーが違うのか?何が違うのかさえも分からない。この雰囲気。操作感覚が違うだけによる錯覚か?何が違うのだろう…。とりあえず楽しいので良い。…っていうか飛んだ泳いだりするのは勘弁して。さらに燃料システムがなくなっている点については大反対だ。あの燃料切れの苦痛を味わわせてくれた、言うなれば人生の辛さを味わわせてくれたあの燃料切れ。ガッカリです。砲身と砲塔の区別も曖昧化。特殊兵器システムの追加は構いませんが…。画質の進化、システムの向上に伴う独特なテイストの衰退、仕方ありませんかね。時間になったので帰宅、黄金の太陽やらSくんとの電話やらネットやら。黄金の太陽、現在詰まっております。ピカードが仲間にならず進展せず。早くコンボニア大陸(謎)に移動したいものです。ぐは。

06/28
朝、ガッコ。一限目、現社。特に何もなく終了。二、三時限目、体育。倦怠しながらグラウンドへ赴き、何をするのかと思えば 欠席等で各種種目の記録を録っていない生徒の記録計測。それ以外の生徒はフリー。暇。暇暇暇。夏を味わおうにもこの曇り模様、ダメだ。軽くランニングして時間潰してました。空いた時間で小説のネタ考えたり。ガッコ戻って国語、俳句。いいです、俳句いいです。四季、大好きです。もっと俳句の勉強させてください。四限目が終わり昼休み、いそいそと弁当出して昼食開始。食べるのが遅いので急いで食べていると、スピーカーから流れ出した昼休みBGM。どうせいつもの訳の分からんカラオケモードだろうな………ん?…このイントロは…WHITE REFLECTION?おぉ、やっぱりそうだ。ガンダムW OVAテーマだ。うわぁ、スゲェスゲェ。サンドロックカスタムだ←α外伝で序盤からのレギュラーですからそう連想してしまう管理人。ノリノリで聴いていたため味の薄いシャケもうまかったさ。曲も終わり、次に流れた2曲…ガンダムW アニメ前期後期OPでした。TWO-MIXの。またしてもノリノリで食べていたため一部こぼしたさ。以降は全てTWO-MIX曲。あぁ、このCDの持ち主はTWO-MIXバカだ。確信しました。食べ終わってから雑談し、五限目、書道。あぁダル、やりたくね。こんなつまらん書き物してるなら小説書いてた方が数十倍も良いです。チャッチャと終わらせて六限目、簿記。期末テスト前という事で復習のプリントを渡され、受け取った瞬間から書き始める。だって簿記、まぁまぁ楽しいし。全く面白味のない淡泊な授業だったら無駄な時間だと身体が認識して寝ます。例外として現社・流通経済がありますが。放課後、Sくんと一緒に途中までさっさと帰宅。勝手に帰ったとYくんに怒られましたが悪いのは全てSくんです、ボクは無実なんです!。帰ってダルーとしてたら寝てしまい、起きたら21時。急いでお母やんにハーマンへ連れて行ってもらい「黄金の太陽 失われし時代」ゲット。ついでにファミ痛も購入。家に戻ってまずファミ痛、表紙をマジマジと見つめる。あぁ、もちろん黄金の太陽も…って、あれ?なんですか浜村さん「失われし時間」って。表紙なんですからチェック体制は厳しくお願いしますよ。もうヤリコミについては呆れてるんですから。で、黄金の太陽。内容については面倒なのであまり深くはツッコみませんが、一言だけ言わせてください。ガルシア喋れテメェ!。開かれし封印であれだけ饒舌を見せつけたあのガルシアはどうしたんだ!これでロビンが喋らなかったら道具屋のお姉さんに恋するぞ!黒髪の。ぐは。

06/27
前日は20時に寝入り、朝5時半に起きたためとってもご機嫌。ルンルンしながらガッコへ。電車に揺られてガタンゴトン、到着。朝のまったりの後に授業開始。…で、英語の時間。例の鈴○くんが相変わらず先生に食ってかかる。いい加減にしろって、温和な先生もさすがに怒るぞ。授業終了後、某氏がキレてKくんをボコボコに殴ってました。あぁ、バカだなと。某氏バカだなと。カルシウム不足です、すぐキレるな阿呆。ボクなんてカルシウム過剰なのに。そして帰宅、日記書いて…って、ちょっと待て。まだ17時だぞ。前日の日記書いて流れ流れで書いてるけども、まだ日記を書くような時間ぢゃないはず。最近手抜きだなぁ…物書き屋さんがこんなんでいいのだろうか。明日は黄金の太陽 失われし時代の発売日、絶対に買うぞー。ぐは。

06/26
眠い眠い…あぁガッコ行かなきゃ…。で、到着。一時間目は流通経済…のはずが、社会の教科書を持ってきてしまう先生。社会も受け持っているこの先生ですが、五時限目に社会があるからそっちを流通経済にしようと言い出す。なんてカラクリ先生。して、英語の時間。何やら先生と鈴○くん(やや不良)が犬猿の仲。お願いだから授業の邪魔しないで鈴○くん。授業も終わり帰って爆眠。あぁ、やっぱりあんま覚えてないわ。あぁそうそう、1つだけバカみたいなネタを考えました。スパロボシリーズの新強化パーツ、というかアイテムですが、自分もしくは他のユニットが二回行動できるようになるアイテムを今度の新作で追加してほしいのです。アイテム名?もちろん「覚醒剤」でしょう。明日は新コンバットチョロQの発売日、楽しみですな。と言ってもボクは買えないしM田も買えないようですが。ぐは。

06/25
何を取ってもまず先に言わせてくれ。朝の腹痛ってキツイぞ。えぇ、やってしまいました。腹をブチ壊してしまいました。晩飯抜き+朝イチで冷え冷えの牛乳をカブ飲みしたボクもボクですが、久しぶりに地獄が見えました。兆候は出発前から現れ、駅までお母やんに連れてってもらい電車に乗ってから本格化してきたのです。紛らわそうとエグゼ2を起動したらダメージ増加、エグゼ2どころではない。しばし沈黙…。あぁキツ…腹痛の免疫ってできないのかな…。牛乳飲みたいな←腹痛の原因だと言うのにバカですかボクは。バカで結構、超牛乳ファンですから。終着駅に到達、めっさ早足でガッコに向かいトイレに駆け込み、ぎりぎりセーフ。なんとかレートくん異臭事件は防いだものの、その後二時限目ぐらいまで元気が出ませんでした。はぁ…牛乳飲みたいな。…で、六限目。教育実習生O先生が本日最終日という事で、計算事務が変更で簿記に。他の先生方も数人やってきて、教育実習生の授業風景を見ていました。…そして授業終了。とっても緊張していましたが、O先生、お疲れ様でした。大学に戻ったら合コン誘ってね。プヘーっと帰って突如外食する事になりププーっと食べ、んで今。まだ19時、日記とは呼べないですな。中日記っちぅ事にしといてください。あ、そうそう、書き忘れ。われもの欲しいです。ぐは。

06/24
たまには日記をサボりたい日もあるのさ(内容を忘れていたり眠いだけだったりもするが)。簡単に書きます。体育が自習でした、簿記やってました。今までにない感覚でなんだか楽しいのです、簿記は。帰って寝ました、グースカ。そういえばTくんが遅刻しました。朝の4時頃まで電話なんかしてるからいけないんだよ、ボクと←共犯ですか。ぐは。

06/23
11時頃起床、シャワー浴びてサッパリしていると久々にノッツ襲来。MTGのカード(当然赤)を数十枚かもらっておく。後はまったりとデッキ改造したり対戦したり、これまた久々にメガテンTCGで対戦。うわぁん、透明スリーブがクシャクシャしてて手にシックリくるぅ。なつかしいなぁ。でもデザイン変わっちゃったし、さすがにもうカードゲームブームは下火になってきたからしばらくはMTG一本ですね。対戦乱舞でだんだんと時間が過ぎ、18時頃になって呼び出しておいたカイトくん襲来、吉牛へ向け出発。…その途中、偶然なつかしのサスケくんに遭遇、一緒に来る事に。で、吉牛で並をパクパク。うまい、うまいぞ白米。食べ終わってからすぐそこの大きめの本屋へ寄り、カイトくんとのエグゼの通信で必要なGBA通信ケーブルを売り切れだし。ガッカリ。MTGインベイジョンは定価で高そうだったんで例のSTA屋へ行き、通信ケーブルとインベイジョン購入。途中でノッツが離脱し、すぐそこのゲーセンへ寄る。そこでサスケくん離脱。店内をウロウロしてると…おぉ、餓狼MOWだ。早速プレイ。イトカツ娘、キム弟を順調に撃破し忍者猿で撃沈。悔しいです。カイトくんを連れ一旦我が家へ帰り、通信ケーブルを開封してチャッチャと通信。まず未入手チップを贈与し、チップをフルコンさせる。後は未発動P.A用のチップを貸し、2度ほど対戦して解散。そう簡単に隠しチップが出るわきゃないわな、ヘポー。だらだらとTくんと電話したりチャットしたりで爆眠←と書きつつ今寝てないのはなぁに?ぐは。

06/22
寝。暇。飯。外伝。某アイドル。ぐは。

06/21
電車一本早く乗り、日直のためさっさと鍵開けて教室でまったり。一限目の現社を終え、体育なので体操着に着替え遠いグラウンドへ走る。で、そろそろ着くかな〜といった頃に突如先生が「テメェら戻れゴルァ!」と言い学校へ引き戻される。ナンダナンダ?と一同ポカーン。どうやら時間変更があったらしいのですが、先生の伝達ミスなのやら時間変更トラブルなのやらで生徒に行き届かなかったそうです。そのおかげでグタグタになりながらたった20分だけ国語。ほぼ休憩なしでまたグラウンドへ行きハンドボール投げの計測。ロクに飛ばないし。でもね、暑くなかったです。夏は大好きですから。暑い事を嫌っても暑いものは暑いですし、だったら受け入れた方が遙かに良い。千夏の夏です。…実はさっきの学校戻り事件の時にかいた汗がシャツに染みて冷えてラジエータ代わりになっているというとても高効率なわけで。戻ってさらにグタグタ、昼休み終わって書道の時間。日直なので筆洗い用のバケツも用意したり、終わった後のゴミ袋の用意やバケツの片付け、自分の掃除道具の片付けをしていて休み時間を全て使ってしまったのです。こんなのナイよ、週番委員やめたいッス。六限目は教育実習生の先生が教えてくださったのですが、この教室内のうだるような暑さにクラスの大半が爆眠モード。眠気に暑さが拍車をかけ、さらに先生の教え方がイマイチ(実習だから当然か)だったためさすがのEくんもキツかった様子。ボクはそうでもなかったです。暑さが適度に眠気を吹き飛ばし、暑さも苦に感じません。夏は良いです、夏万歳。日直の仕事を片付けてSくん達と途中まで帰り、そして帰宅。さすがに汗だくなのでシャワー浴びて、フラフラしてたらぐっすりと夢の中。

ファミ痛読みました。気になる記事は新コンバットチョロQだけでした。特に真新しい情報もなく、初回特典情報に惹かれました。ここら近辺のゲームショップで実施している事を願って…。

追記。KくんにMTGのカード2枚と交換してもらったカードがあります。それは何か?聞いて驚くなかれ、なんとシゴトにんパラレル。良くもまぁMTGの不要カードと交換してくれました。Kくんに感謝。ぐは。

06/20
さぁて本日はEくんの家に寝過ごして行けなかった。いや、いくらでも遅刻して行けたんです。でも風邪気味になってしまいまして、さらに寝過ぎて身体が異常にだるいのです。だから家でまったり。グーグーグーグー寝てました。起きて物書きしてみるもあまりのだるさに進まず、だら〜っとする。せっかくの休みを軽々しく踏破する男。ご飯食べて久々にα外伝起動、真ゲッター&ティファ入手の道。今回はゲッターを主軸としてガンダムX、サイバスターを主力として使っていく予定です。まぁそんな細かい事はどうでもいいのですが、何はともあれ某アイドルが某番組出演って事で。見事にだるさを極めた一日でした。あーだる。ぐは。

06/19
やはり一本早い電車で。ガッコ着いてボケーっとしてたらスロープくん襲来、いざMTG初対戦。…スロープくん引きが悪くて辞退。一応初勝利。二戦目、キレイに惨敗。だって山しか来ないんだもん。スロープくん曰く単色の割に土地多すぎ、との事。言われてみればそうですな、減らしましょう。で、5、6限目が校長の講話。眠気と戦いつつ終了、放課。全帰宅部生徒が放課になるため電車キツキツ。だる、一本遅らす。んで帰宅。途中の電車内にて某事件発生で暴走しかけるレートさん。で、帰宅。明日はガッコの創立記念日で休み、Eくんチ行くぞー。

帰ってからお母やんと某ファミレスへ行き、中間3位よっしゃあ&金券半額フェア(←後者メイン)っちぅわけでお食事。ステーキうまいうまい、ぱくぱく。帰り途中に某書店に寄ってARMS22巻を…って、これ…最終巻…?ショックです、あぁショックです。決して1マナ2点ではないです。壮大な謎とストーリーで湧かせてくれたARMSがついにラストです。思えばARMSも長かったですね。早く家に帰って読みたいです。ついでにカードゲームコーナーをチョコっとみてみる。どうせショボいキャラものとかアイドルものしかないだろーなーと高を括っていたら結構あるじゃんMTG。プレーンシフト〜ジャッジメントまでのブースターもあるし、6版と7版のスターターもある。しかもポータル2版までありやがる。意外や意外。でも値段は恐らく定価、専門店には負けるかと。あ、そういえば龍騎カードもあった。帰ってホイホイとARMSを読破。うぅ…終わってしまいました…。長年の間愛読させてもらったARMSがついに終焉を迎えてしまいました。スプリガンと合わせれば計33巻、偶然にも烈火くんと同じ巻数というぶしつけですがこれも何かの運命。楽しませてもらいました。皆川先生、続編に期待致します。ご苦労様でした。

追記。↑「皆川」のはずが「皆月」となっておりましたので修正致しました。失礼しました…m(_ _)mぐは。

06/18
朝4時起床。MTGのデッキ調整とかして(余カードなぞ数枚しかないが)二度寝なんてゼイタクな事してみる。で、起きたら6時10分。早い電車に乗るための出発時間6時25分。起きろテメェは。雨降りの中、いつもの電車で登校、だらだらと授業開始。う〜ん、眠くないってステキ♪。授業が楽しいです、やたらテンション高いです。以前行った中間テストの結果発表がありました。今回は学科別ではなくクラス別順位のようです。先生がトップ10を口頭発表、序盤で出てこないから下の方かなぁ…と思いきや堂々の3位を獲得。我ながらビックリしてました。社会科の授業が自習で、教科書に書いてある絵とノートに写せとの事。ここでテンションの高いレートくんが企んだ作戦…そう、透かし写し。教科書の上にノート一枚載せればノートが透けて後ろの教科書が見える寸法さ。キレイに丸写したレートくんでした。三限目の英語の時間、先生もテンション高い。「今日は大事な日なんだからしっかりと授業やれぃ!」と連呼。何が大事かというのは火を見るより明らか。そう、サッカーです。サッカー好きです、この先生。まったく、そんな数年後にはサッカーボールみたいになりそうな頭して。テンション高いまま授業間の休み時間、友達と話していて次の授業「保健」の道具を全て忘れるという失態。気付いて教科書を隣のクラスのSくんから借りたのですが、やはりノート忘れって事で無駄な苦労でした。しかもノート提出という惨事に見舞われる。一気にテンションダーウン。あまりの元気のなさに飯も喉を通らなかったさ(弁当がキレイになくなっているのは気のせいだ。気のせいだからな)。…ダダーっと授業も終わり、日直の引継に行ってから例のSくん達と駅へ。うはぁ、なんだこの人の多さ。湿気ムンムンだし。いいや、一本遅らせよ。Sくんも付き合ってくれてのほほん漫遊記。途中でSくんと別れて電車でゴトゴト。暇なので朝からやってるエグゼ2。最近はもっぱら真フォルテの兄さんとの対戦ですか。P.Aがドリームソード3+ダブルヒーローのみという決してラクではない条件でひたすら対戦。その何度かの中で一度だけ、2ターン目で860ものダメージを与えた事がありました。しかもダブルヒーロー。あれはまさに奇跡でしたね。まぁ1ターン目にヘビースタンプで殺されるガッツマンもなかなか粋ですが。ぐは。

06/17
昨日のヤッケを書いてから数時間後(午前4時頃)、いい加減に寝ようとフトンに潜ろうとするとケータイに入電。Tくんでした。んで、そのまま電話しっぱなしで寝る事もできず、結局寝ずの登校と相成ったのでした。電車一本早く乗ってTくんSくんと合流、ガッコへ。…あまりの眠さに意識がモウロウとしてます。Tくんにパン買ってもらってパクパク、うまー。スロープくんがカープルーザンを羨ましそうに見ていました。授業が始まればそこは別世界、まるで全てが夢のよう。目の前はとろけるようなファンタジーゾーン、幸せな時間。言ってしまえば極限の眠気なのですが。あまりの眠さに笑えました、ハハハと。ノート写しなんぞ誤字の嵐、チンプンカンプンである。眠いのにノートは写すのです。フラフラしつつ五限目、体育。50m走のタイム計測。8秒35でした。遅いぞレートくん、ダメダメだな。眠気で本気出ないですよ。…ちゃっちゃと帰路につく。途中出会った 同じ中学だったFくんと電車内で話していて「今日寝てないんよー」って言うと「明日死ぬぞ明日死ぬぞ」と返ってくる。Eくんもそうだった気が。家に着いてシャワー浴びて爆眠。豪快に眠れました。ぐは。

06/16
13時起床。文句があるヤツァごめんなさい。シャワー浴びてから、ジャッジメント構築「痛撃」を求め某所のトマトクラブ…へ行く予定だったのですが、お母やんの「遠い」の一言で市内のアピタへ。この一言が功を奏したのです。アピタ到着、一件目のオモチャ屋。…なし。二件目もなし。殺到が余りまくっているのは気のせいか。三件目は…よしっ、痛撃発見!っちぅか7版構築「横行」あるし。悩みに悩みスロープくんにも相談した上で横行を買う事に。痛撃はまたの機会って事で7版ブースター1パック買って退散。帰り途中に先日寄った例の中古ゲーム屋、STA(勝手に命名)へ行きぎゃざスリーブの黒を買って帰る。帰ってすぐには開封せずM田家へ行き、アピタでこっそり買っておいたコロコロをゴロゴロと(シャレではない!)読む。だらだらと時間が過ぎ、19時半に帰宅。まず横行を開封…ふむふむ、案の定ゴブリンだらけ。カッコ悪いなぁ…って、ショック2枚入ってるし。これで3枚目、あと1枚です。買っておいた7版ブースター開封。プレミアなし、レアは…カープルーザーンの森がヒット。とりあえずスロープくんに聞いてみると、結構なお値段するようで。でもこれ使えないじゃん、と言うとスロープくん「ダメージランドの良さが分からないならまだまだだな」とおっしゃる。対戦もした事ないのにそれはそれはひどく突き放したお言葉。もしかしたら交換するかも。他にいいカードは特にないかなぁ………っと、ショックがヒット。なんたる偶然、悲願のショック4枚達成である。わっしょいわっしょい。あとはもらいものカードやらも含め、なんとか赤単デッキ完成。テーマなんぞ何もなし、やっと対戦できる程度。試しにスロープくんと対戦してグタグタにやられる予定。ぐは。

06/15
14時起床。平日早起き休日爆眠、実に庶民的ふしだら生活。だ〜らだ〜らとPCいじってました。19時になってM田一家に連行されてファミレスへ行き、おごってもらってしまいました。ありがとうございます、ははぁ〜。帰り途中に某中古ゲーム屋に寄る。店内に入ろうとスキップし、ドア手前で止まろうとすると雨で濡れていたためかステーンと転び尻餅をつくという極めてシンプルな転び方をしたレートくん。良く転ぶなコイツは。で、何気に扱っているMTGをチョビチョビ。う〜ん…ジャッジメント構築の痛撃が売切れ、残念。空襲は諦めたんで、とりあえず7版ブースター買ってみる。帰って開けてみたら「島」と「ありがたい老修道士」のダブルプレミアがヒット。1/100の確率なのに、嬉しいなぁ。レアは…名前忘れました、パワー3以上はアンタップできないアレ。だんだんとカードも増えてきたんで軽い対戦くらいはできるかも。スロープくんと遊びで対戦してみよかなぁ。ぐは。

06/14
また一本早い電車。これで今週は月曜以外ずっと早電でした。本日は課外授業、ソバ打ち体験などとしち面倒なものをしに行くわけです。HR前にTKくんが持ってきたカードを見せてもらいショックを譲ってもらう。1枚ですが嬉しいです、50円で交渉成立。怒り狂うゴブリンもあるらしいのでそれも譲ってもらおうかしら。で、ガッコ直々のバスで出発。今回は女子合同(少子化対策か?)で計2クラスなのですが、何故かバス一台。狭い。非常に狭い。もちろん女子が座席優先。これに関しては文句なし。例え不良であろうがなんだろうが女のコは大変ですから、色々と。男が一歩譲るのが当然です。だがしかし非常に揺れる。揺れすぎて後ろから超重力波が。単独イージス作戦などとバカげた事をしていると到着、チャッチャと作る。…で、完成。パクついてみる。固ッ。やはり水が多かったか。差し入れの掻き揚げとオニギリが1人1つ配布されたんですが、いらない方から収集したらオニギリ2.5コ掻き揚げ2コに。満腹でした。その後、このままガッコ戻っても時間余るし授業を受けるわけにもいかないので近くのいわゆる1つの公園で時間潰し。先生から観ればようするに放任時間潰しなのでしょう。…その時のボクは…何してたんでしょうね…。ふらふらしてました。何もせず。考え事してました。はぁ…(´Д`)外れでは期せずしてデビルの話題で盛りあがる。ほとんど制覇してヤル事もないですが…。あぁ、そうそう、Tくんと色々ゲームの貸し借りしました。ボクがバイオ3貸して、TくんからDDR5thを。これでやっとHOT LIMITでハイパープラズマッシュダンス!←こんな事したらまず横のガラス割れますからね、気を付けるように。冷静に。バスで帰校、帰宅…の前にセブソイレブソ寄ってファミ痛買い。ついでにお菓子買おうと品物選び。…5分経過。で、何も買わない事に。[ これぞまさしく無駄な時間。無駄。無駄の極み。究極の無駄。無駄な人生。5分間を無駄に生きる男 ]←これも容量の無駄。帰ってファミ痛を読み読み。これといった情報…スパロボRの新システムですか。撃ち落とし…特に興味なし。だってガロードくんニュータイプぢゃないし。電童はどうでもいいとして、気になった一つの挿し絵。題名「ダブルサテライトキャノン」。…泣いて感動しますよ?外伝では有り得る事のなかった、二体のXの称号を持つガンダムによる同時サテライトキャノン。感動です。嬉しいです。ディバイダーなんてそっちのけ、恐らくR中最強武器になるかと。計算上コロニー3つ落とせます、はい。事実上トリプルサテライトキャノンです、はい。これなら某シャーベット兄弟も落とせるのさ。で、パラパラと読み進めていって………逆転裁判2とはこれ如何に。買います。絶対に買います。なんでしょう、エグゼ3やスパロボRよりも遙かに優先して購入しなきゃいけない気がします。ないすカプコン、嬉し。デビル2期待してるぞ、と。

追記。今日の帰り、電車内でジュースを飲んでたらクラスメイトの一人に「車内で普通ジュース飲まないよ、マナー守れよ」と言われました。…電車内でジュース、飲みますよねぇ?そりゃ、飲んだ後の空き缶を放置したらマナー違反です。でも、車内でジュースを飲むのはマナー違反じゃないですよねぇ?お菓子だって食べるしジュースだって飲むし、ゴミを捨てなければ良いと思うのですが。食べカスこぼしたりせぬよう。まぁ、マナーの規定は人それぞれですし、妙に厳格なルールを持った人もいるわけです。最低限のマナー、ですね。ぐは。

06/13
あれ?何したっけ?普通に授業受けてました。本日も一本早く電車に乗りました。早いとガラガラだしラクです。イィです。で、帰ってからスロープくんと電話、MTGの通販どうするかの話題に。今回は電話注文なのですが、ボクが欲しいカードの在庫があるかどうかスロープくんに電話で聞いてもらう事になって一旦電話を切り、そしてやってきたメールには「全滅」全19画。親切なレートくんは画数を調べやすくするために太字を消して文字も大きくしたのだ。イイ事をしたので今日もまたショックが手に入らないのさ。電話した直後爆眠、20時。ぐは。

06/12
内容は昨日とほぼ同じ、早くガッコ行ってヘポヘポしてました。スロープくんにiモード用のMTGシングル通販サイト教えてもらって行ってみました。ここでもスロープくんがすでにショックを探して在庫なかったそうですが、探したのは6版でして、ストロングホールドでなら在庫ありました。前者が80円で後者が140円なのでやや痛いですが、ショックのためなら買いです。4枚買いで560円か。ついでに怒り狂うゴブリンも買っておきたい、4枚。赤での速攻の要になりそうなんで。ただ、スロープくん曰く、赤緑ならパッチワークステロなるデッキがいいらしいです。良く分かりませんが(´Д`)

っちぅかこの日記書いてる時間まだ21時前だ。これからがヤマ場だっていうのに日記書いちゃっていいのだろか。しかもガッコで昼休みに、クラスメイトが誰かに「これやるよ、ドラ焼き」とか言うから一人密かに大爆笑してました。

追記。ボクは小学5年生頃から社会科爆眠癖が毛根まで染み込んでいて、誰かがザメハーでもしない限りほぼ確実に寝てしまうのです。それは今でも続いています。しかも社会科は現社と流通があるため実質二倍爆眠。なんとかノートはとっているのですが、あまりの眠気にミスも多い。例えば「予定」が「子定」になっていたりするのだ。特に社会がつまらないわけでもないのに、謎である。小6の時に必勝法を編み出したような記憶があるんだが…忘れてしまいました。ぐは。

06/11
気まぐれで電車一本早くなる事に。気まぐれっつーかなんつーか、Eくんが日直なので(後に日直でない事が判明、無駄足となる)付き合うわけで。途中TくんSくんと電車内で遭遇、一緒に登校。あとはほとんどいつも通り。ボクにマジック(以下MTG)を勧める例のスロープくん(勝手にあだ名付け)と話していて「カードをシングル通販するんだけど、共同購入して送料割り勘しよう」って事になり、まだ興味ありのカードなし状態なので雲を掴むような話。ショックでも買っとこうかって運びになりまして、注文しておくぞ、と。さっさと帰宅してM田家でα外伝やりながらゴロゴロしてたらスロープくんから入電、在庫なかったらしいです。インスタントで1マナ2点はいいのになぁ…稲妻いいなぁ。で、方針変更。ジャッジメント構築デッキの赤青を買おうと思っていたのですが、やはり赤緑の方が優秀らしいのそれで行こうかと。ジャッジメント構築に赤緑はないので緑だけ買って、赤をチビチビと足していこうかと。世界喰らいのドラゴンも惜しいですが…。あ、ちなみにガッコで消しゴムがデリられました。まだグッソ残ってたのに、もったいない。ぐは。

06/10
昨夜、ネット終了前の軽い巡回で、off courseの小説人気投票が荒らされているのを発見しました。今まで不正もなく(なかったとは限りませんが)票を集めていたのに、とても心苦しいです。利用者さんに申し訳ない。

寝て起きてガッコ、いつものメンツでだらだらとトーク。その会話の中で人気投票荒らし犯がTくんだった事が判明してとりあえず焼く。なんてこった。焼いてる時にTくんが連呼していた「荒らしたくらいで怒るなよぉ〜」←これのおかげで荒らしがどんな気持ちなのか、確信が持てました。軽い遊び気分なんですよね。ちょっとしたおフザけ気分。でも、それによって他のお客さんはとっても迷惑なのです。管理人に到ってはその倍、あるいはそれ以上に迷惑がかかるのです。軽い気持ちで荒らしている方にはこの事をキチンと理解してほしいものです。…だらだら〜っと授業受け、今週は掃除もなくさっさと帰宅。眠いのでご飯食べて寝る。…起きたら翌1時過ぎ、ちょっとネット。で、案の定エグゼクティブが再度荒野に。昨夜からその臭いが伺えてましたし、二度目ですからインパクトも少ないです。そんな事よか知り合いに荒らされる方がインパクトはデカイです。

Tくん、ボクの小説読んだみたいです。ちょっぴし誉めてくれました。あの程度で誉めてくれるならプロの方の小説読んだら卒倒するのでは?と危惧にしてみたり。で、感化されてTくんも小説を書きたくなったそうな。この調子で小説ワールドが進めばボクとしては思う壺嬉しいかな。ぐは。

06/09
昨夜WELのアドレスを教えてTくんとチャットしてました。で、遊ぶ予定だったのですがメンタル面でぐったりしてたんで家でゴロゴロしてました。何をしたか…?ネットしてチャットしてって感じでした。激しく無駄な一日でした。日本はサッカーで熱くなっているというに。へっ、何がサッカーだ。興味ねぇよ、そんなもん見るなら家でゆっくりサッカー見るっつーの。ヒマだったんで結局見てしまったり。勝ちましたね。ゴールした瞬間近所が湧いた事は割愛して。…でもね。日本人ですから当然日本チームを応援するわけです。でもね、でもボク、ホントは鹿島アントラーズを応援したかったんだ。某Jリーグと勘違いする管理人。

訃報です…。母方の実家で飼っていた愛犬「コロ」が数日前に亡くなったそうです。老衰です。大往生でした。…悲しいです、やっぱり。実家にはボクが産まれる以前から毎年3〜5回ほど帰省していますが、物心付いた頃から飼われていた犬でした。やってくる度に吠え立てられ、しっかりと番犬としての役割を果たしていました。近所の犬に耳を噛まれた事もありました。庭の池に放り投げられた事もありました。そんなコロもボクと一緒に年老いていき、その人生を全うしたのです。最後にコロを見たのは今年の正月でした。もう帰省してもコロはいません。誰も吠えてくれません。幸せがあれば悲しみがある。…我が家の犬もいつかは死にます。必ずそうなります。そう思うと、生きている今、大切に育ててあげたいという気持ちになれます。ペットを飼っている皆さん、どうか大切に育ててあげてください。ぐは。

06/08
まったりと午後起床。へへん。起きて某所のジャスコへ行きバトルビーダマンにてバレル、ビットレーサーにてベストセレクト5を購入。その後すぐそこの某カードゲーム屋へ行く。最近カードゲーム離れしているボクが何故やってきたか。実はクラスメイトのSaくんにマジックを勧められて、前々からマジックは興味があったので試しに買ってみる事に。大体のルールはパクリである女神転生TCGで慣れているのでいいのですが、やっぱり最初が肝心。どう買ってみようか悩む。色は赤単が良いのですが近頃は多色が主流のようで、構築デッキ買おうと思ったらジャッジメントの赤青しかないでやんの。困ったなぁと店内をウロついていると、偶然上記のSaくんに遭遇。来てたんですね。いやはや、偶然偶然。結局購入は一旦諦めて店内をウロウロしてみると…このお店は中古ゲームやらも取り扱っているのですが、なんと3DO版ザ・タワーが。3DOさえあれば買いたい。サターン版タワーとタイマンさせてみたいよ、ウフフのフ。解散して帰り途中にケンタッキーでツイスターをパクパク、帰宅。…マッタリしてるとマスターがやってきてガストへ連行され、そして誰にも話せないような事態に。ちょっとお悩みモードだったり。どうにかなるだろう。ぐは。

06/07
本日は球技大会。朝から元気に登校し、グラウンドへ赴く。…が、イフリートの所為かと思われる驚異の灼熱地獄に見舞われる。暑い暑い暑い、なんだこの暑さ。今日に限ってこの快晴、酷すぎます。千夏なら大喜びですが。ボクらのチームはまだまだ先なのでEくん、Tくん等とひたすらトーク。マリオRPGやらブレス3やらの話題で盛りあがり何故かゴキブリの話題も乱入したりでバカ騒ぎしてました。やってきたボクらの番、いそいそとコートに入って試合開始。ちなみにバレーです。…結果、惨敗。このメンツじゃ結果は火を見るより明らかでしたが。終わってからもひたすらトークしたりメシ食ったりで時間が来てガッコへ戻り、放課。おウチに帰りました。腕も顔もウナジも真っ赤です、焼け焼け。火ィ吹いてました。疲れたので爆眠。

お母やんに頼んでおいたファミ痛を買ってきてもらい、読む読む。スパロボRは…なんだよ、またしても主人公機乱発か。そんな事するならドラグナーお願いします。他は特に目立つ記事もなく………いや、待て、GBA版コンバットチョロQとはこれ如何に。どうやらシミュレーションタイプらしい。決めました、買います。近年稀にみるシミュレーションブームなレートくんですから買わないわけにはいきません。題材がコンバットチョロQならなおさらです。…でもね、問題があるんです。スパロボRが8月2日発売で、上記のGBAコンバットチョロQが8月発売なんです。今月は黄金の太陽 失われし時代も出るし、PS2コンバットチョロQも出るし。お金の問題とともにプレイする時間も工面しなければいけない状況になってきました。黄金の太陽は削ろうかな…。ぐは。

06/06
普通にガッコ。激しく眠い。昼休み前の授業が生物で微生物やらなんやらの勉強をしたのですが、それ以降ゴキブリトークで盛りあがるEくんとボク。どーしてたんでしょう、何故ゴキブリで盛りあがるのか。珍道中ここに極まれり。帰ってホイホイとα外伝、アウルゲルミルを叩く叩く。…で、撃破。マッタリとしたエンディングにややウザったさを感じつつ終了、セーブ。そしてサイバスター愛に目覚める。ディスカッターのカッコよさに惹かれました。期待していた乱舞の太刀、コスモ・ノヴァはイマイチ ボクのセンスにはグッときませんでした。一撃が好きみたいです、やっぱり。二周目からレギュラーとして採用予定。

某アイドルが出演した番組を閲覧。ズドーン。ぐは。

06/03〜05
3日間日記を書き溜め「さぁ書くぞー!」と奮起したまでは良かったものの、まず異常に気が付いたのは荒らし報告メールの量。3日溜めてもこうはならないはず、とエグゼクティブに訪問してみる…荒野と化していた。っちぅわけでCGIは全閉鎖、しばらくこのままです。今回の荒らしは随分とヘビーだったんで。なんていうか、ヤル気を奪う。今もかなりだるだるしてます。ここまで頑張ったんだし、もういいかなって感じです。そろそろ心機一転、初心に帰って色々とやっていきたい気分。更新できないoff courseも更新したいし。とりあえずは実生活に支障を来たさない程度にエーテルちゃぶ台返し。ひっそりやりたいなぁ。

部活でも入ろうかと思います。ページもこんな状況ですし。せっかくフレッツにしたのにな、というのはナシで。テレホよりは安上がりなんだからイイのさ。で、部活ですが、例のEくん逃走事件勃発のイラスト部。最近オロソカになってる小説でも書こうかなぁと。Eくん曰く、逃走理由は「一人で入部するのはイヤだった」だそうで、ボクも入るならOKらしいです。急いで帰っても特に用はないし、イラスト部なんて特にする事もないからサボりんぐしてもお叱りもないだろうと予見。ただ、今まで小説はPC書きだったんで、手書きとなるとそれはそれで難しくなるのでは。例えば漢字。分からない漢字はカタカナにしておくつもりですがそれではカッコ悪い気も。それと問題は字。決してウマイとも言えず。さらにシャープじゃ味が出ないのでエンピツで書くつもり。HBだとカタカタなので濃いめに。前向きに考えてみようかな。確率は低いですがバレー部も考え中。やたらメンバー少ないらしいんで。ぐは。

06/01.02 合併号
ついにやってまいりました。暑い暑い暑い、ボクにとって暑く熱く、熱すぎる夏がやってまいりました。小説を書き始めて約一年、こんなにも季節を意識した事はありません。あれ以来二周目の四季。ボクの勢いは止まりません、小説を書いて書いて書きまくります。

ヤッケの歴史上あったかなかったか、昨日と本日の日記の合併です。理由を明かせば実に簡単、内容がほぼ同じなんです。何せチャットしまくりでしたからねぇ、夜中まで。そりゃ昼間もグスーリです。α外伝も休日中に撃破できず。ウルズinベルゲルミルの分身に腹が立って腹が立って仕方ありません。何をやっても避ける避ける。テメェはドモンのブラザーか。悪戦苦闘、クイックコンティニュー回数はゆうに50回を突破。今なら声を大にして言えるであろう。アウルゲルミルの方が弱いはずだ。さっさと撃破して二周目で真ゲッター入手したいです。真ゲッターとカイザーの合体攻撃を今後の作品で希望。実現すればあらビックリ、唐沢の比ではない。きっと兵器名もヘンテコリンな名前になると予想する。多分こんなん→真ファイヤー(´Д`)

やや間を空けて例の某アイドルが某番組に出演。決して長い出演ではなかったもののゲストでガンガン映ったので良い。グググッと来てます、かわいいです。ぐは。