ヤッケな日記 5thDASH [ ヤッケな用語 ]
M田・ノッツ=実際の友達の伏せ名 PIO・MAX=ネット友達
yusaku・カイト・サスケ=実際の友達のハンドルネーム
RO=ラグナロクオンライン AC=アーマードコア [ 戻る ]

07/31
7月最終日。この時点からすでに日記月変更面倒だーとか思っとりますが、もう何回もやってる事なんだからダラけちゃいけません。というかすでにダラけてます。本日午前3時起床、それ以降パソコンの前から離れない。そして現在深夜12時34分。24時間起床の勢いです。ダラけていると言うよりはノリです、ノリノリです。チャットしっぱなし。小説書けよバカぁ…。TMRのVITAL BURNER聞きまくり。良い曲です。ぐは。

07/30
昼、AC04やってて思いました。次回作買います。場合によっちゃ前3作品も買うかもしれません。おもしろいんですもの。敵を追跡、ミサイル発射。ミスれば追いかけガンで落とす。白熱するドッグファイト。ACはおもしろいです。ファンシリーズになるかもしれませんね。ただ、日記的にとても痛いのは、アーマードコア=AC、エースコンバット=ACであり略称がカブってしまう事。どちらも好きな作品故に譲れません。現状では問題ないからしばらく保留しておきましょう。15時頃にカイトくんが来て早速エグゼ2隠しチップ入手大会。2時間くらいやりましたが結局獲物はフリーズボムのみ。残すは3種類となりました。カイトくん帰宅後、ボケ〜っとしてるとお届け物がやってきました。…あぁ、あの方からのプレゼントか。嬉しいです、あの方感謝。ぐは。

07/29
すまねぇ、寝てた。カイトくん来なかったし。ぐは。

07/28
朝5時起床、準備を済ませて6時にお母やんに連れられ家を出る。こんな早朝からどこへ赴くのか?長野です、長野。お母やんがいきなり「行くから付いて来い」と言い出しまして。車に乗って長野までドライブです。出発してひたすら景色を眺めながらのドライブ。何もせず、ボケ〜っと。たまにはイイですね、こんなのも。途中日光でバイク集会やってましたがね。100台くらい集まって、壮観でした。またボケ〜っと。途中のジャスコに寄ってみましたがオモチャはロクになし。ビーダマンだって赤龍青龍もワイドサーバもないし、驚いたのはカードゲームを何も扱っていない事。遊戯王すらない。今時分珍しいです。また車に乗ってボケ〜。お腹が空いたので、以前長野に来た時に寄ったすし屋で昼食を食べました。サーモン100円うまーい、うれしーい。また車に乗ってボケ〜。食後だったからでしょう、眠ってしまいました。…ふと気付くと、随分と家に近づいていました。結構眠ってたんだなぁ…。途中でガストに寄ってきのこ雑炊食べました、おいしかったです。妙な梅干がなければさらに。帰ってまた寝ました。ほのぼのした一日でした。ぐは。

07/27
起きたら11時。エグゼ2でもやりながら時間を潰しているとお母やんが帰ってきて、暇だからアピタに連れてってもらう。一人じゃつまらんからM田を緊急召喚して連れていきました。到着後、オモチャ屋でバトルビーダマンにて青龍と赤龍とワイドサーバー購入。なんで880円もするんだよぅ…ブラストグリフォンの定価と同じなんて考えられません。内容を簡素化して安価にしてほしいよ。購入後ウロウロしているとガンダムコーナーに、その昔BB戦士ファンだったボクを奮い立たせるようなアイテムがたくさん売っておりました。武者ゴッド丸やら天零頑駄無やら、あまりのなつかしさに買ってしまいそうになった程。鋼丸やら爆進丸もあれば絶対に買ってしまったと思います。アピタ内の別のオモチャ屋へ。買う物は買ったので用はないのですが、ビーダマンコーナーを良く見てみると…ハァ!?ギャラクシーフォートレスが1000円ってなんだよ!?腰抜かしました。定価で買ったビーダマンファンへの冒涜かと。本屋に寄ってファミ痛を買い、別のゲーム屋へ。特に目ぼしいゲームもなく、MTGインベイジョンでも買おうと思い財布を探ると銅3枚、アルミ5枚。そもそもファミ痛購入時にお金足りなくてM田に200円借金してるんですが、それでもM田から500円を借り購入しようと…しかしレートくんの自制心が力を発揮し、やめました。また後でも買えるんだし。家に帰ってからM田家に行き、ビーダマンの青龍をチェキチェキ。まったりとダベりながら作ってたら一時間近く掛かってしまいました。完成後少しして家に帰ったのが18時頃、軽く準備をして父方の実家宅へ自転車で赴く。…到着するとそこは祭の世界。そう、今日は実家の目の前にある広場で区の祭が行われる日なのです。なつかしい…3年ぶりくらいかな。馴染みのあるおじちゃんおばちゃんにも数人会えました。旧友がいたのですがこちらには気付かなかった様子。惜しい。いとこグループも2家族来ていました。家族と言っても少人数ですが。焼き鳥やらかき氷やらを少し食べ、まったりしてました。途中、同い年のいとこの女の子が学校帰りにやってきました。かなり久しぶりに再会したのですが、あまりに昔と違っていたので驚きました。髪はショート、眉毛は薄く…う〜ん、こういうのが普通なのかな。あ、でも共通する点がありましたね、モーニング娘嫌い。最近の女の子にしては珍しいのでは?だって「あのモーなんたら娘」って言ってましたもん。スゴイよなぁ。…しばらく談話してから帰りました。お疲れ様でした、楽しかったですー。ぐは。

07/26
寝てました。…こんなんじゃいけないと思ってます。宿題もあるし、バイトもしなきゃいけないし、減量もしないと…。小説も書きたい、off courseのリニューアルもしたい、やりたい事はたくさんある。でも…本人が動こうとせずに寝てばかり。ダメダメです。ここらで踏ん切りを付けて、毎日を有意義に過ごせるように心がけないといけません。口でならなんとでも言えます…だからこそ頑張らないと。がんばレート。14時頃にケータイに入電、誰かと電話に出てみればカイトくん。部活帰りに寄るそうです。グーグー寝てたら16時頃にカイトくんが我が家に来訪、早速エグゼ2にて「隠しチップ入手でウッハウハ」作戦開始。…その後19時までひたすら対戦し、なんとか6種類入手。あと4種類です、頑張りましょう。ぐは。

07/25
応援、行きませんでした。体調不良で。代わりにテレビの前で応援してましたとさ。で、負けました。悔いのない負け方だったら良かったのですが、最後に本校キャッチャーのキャッチミスでボールをこぼし、三塁選手がホームに帰りサヨナラ。誰が見ても悔やまれるラスト。それでも最後は最後、悔いなく礼をした事でしょう。またしてもTくんとメールしてたけどね。今度の登校日が楽しみです。先生にうっかり連絡し忘れたため先生から怒号+Eくんとスロープくんから「なんで休んだボケ」怒号が飛ぶと予想。スパロボR発売日ですし、多少のオイタは甘受致しますよ。

ザ・再発inAC04。決してアーマードコア04ではありません、エースコンバット04です。以前マスターから借りた物。ヤッケ熟読者なら御存知かと。フラっとやり始めたらついハマってしまい、オールSランク撃破を敢行。3時間くらいでクリアしました。途中リトライ乱打もありましたが、なんとか。難易度ノーマルですけどね。…X-02の出し方、忘れました(´Д`)あぁ、そうそう、昨日のYahoo!事件、再発しました。いい加減にしてほしいですな。エグゼクティブの荒らし対策も終わってないというに…どれだけ管理人を疲れさせれば気が済むのやら。あへぇ。ぐは。

07/24
応援、行ってきました。行きのバス車内でスロープくんにMTG論をバシバシ語られて眠くなっちゃいました。着くまでグーグー。到着して昼食、会場入り。ハハハ、あまりの暑さに熱血応援してしまいましたよ、ハハハ。その甲斐あってか本校の勝利。実力でしょうか。でもね、一つだけ大差をつけて負けていた要素があります。応援です。相手校の応援団は少数、野球部のメンバーで構成されているのですが、さすがは野球部といったところ。約30人がメガホンを2つ持ち、全員が阿吽の呼吸でバシコンバシコン叩きまくる。しかも演奏が始まると動くのなんの、声もガンガン出る。応援は負け、試合に勝つ。二回戦とはまるで逆でしたね。…って、二回戦も試合は勝ったろう。

ボクのメアドでMy Yahoo!に無断使用登録する馬鹿者がおります。やめて欲しいものだ。Yahoo!のセキュリティも問題がある。無断使用登録なんていくらでもできるんだから、それなりの対処法があってほしい。削除キー?無駄無駄、パス変えられたら認証しないんですもん。及第点多し、改善求む。日記やや手抜き。理由は明日。ぐは。

07/23
寝てたっつーかなんつーか。夕方になってお母やんが帰宅、しかし体調不良。大丈夫でしょうか。夕ご飯ですが、兄貴のスーツをクリーニングをやっている祖父母宅に取りに行き、そのついでに近所で出前を取ると。ラーメン食べました。うまかったです。そのあと一時間くらい雑談してましたね。先人の方々とやんわり談話するのもたまにはイイものです。帰って特に何もなく。…あ、「一本いっとく?」で有名なアスパラドリンクのCMに出演していたマッチョの男性「ハニホー・ヘニハー」が不法残留でタシロ、もとい逮捕されたそうで。その内マッスルも逮捕されそうな予感がして怖いね。いやはや。ぐは。

07/22
昨日の日記に追記。スパロボα外伝やりながらクイックコンティニュー中にいわゆるチャンネル回しをしていたら、栃木テレビにて高校野球の中継が。どことどこが対戦してるのかな〜…と見てみると、あらあら、本校じゃないの。こりゃα外伝どころじゃないな、と中断して野球に見入る。ちょうど始まった頃だったのでタイミングは良かったですね。その後好調を見せる本校野球部。…ん?応援席に見えるオレンジ服の集団はブラスバンド部か?そうか、応援に来てるんだ。って事はTくんブラバンだからあそこにいるはず。試しにメールを送ってみる。応援中だし、返ってこな…返信来たー。まさかとは思いましたが、本校攻撃中以外は暇のようでその間にメールしてる様子。その後も試合終了までメールしてたり。で、本校の勝利。24日の第四試合出場決定=全校応援のため強制臨時登校。応援は好きだが面倒、なんだかなぁ。

データ移動頑張ってます。必要なHTMLやらをコピーし、無駄なファイルは青パショに保存用として留めておきます。特に問題はなかったですね。…あぁ、そうそう、高スペックになったんだからやるものがあるだろ?そう、ROです。脆弱メモリのおかげで動作ままならなかったROが4ヶ月ぶりに起動します。インストールして、パッチ落として…完了、久々のプラグインロード速ェ!なんだこれ、画質良い!しかも動作が荒くない!高スペックよありがとう。さっそく村雨さんとプレイしました。幸運剣もらっちゃいました、感謝。それにしても…4ヶ月の間にやわ毛の相場が高騰しましたね。2.7kなんて昔じゃ考えられません。あの頃は1.2kが関の山でしたもん。カプラ祭のおかげか。ぐは。

07/21 脱、青パショ
ついにこの日がやってまいりました…。青いパショコンK6-2を購入して早2年と3ヶ月、日々進化し続けるパソコンの性能に全く付いていけず、ロースペックによる不満も次第に募っていくばかりでした。それが今日、今日という日、ついに問題解消されたのです。もうパショコンだなんて呼びません、レッキとした高性能パソコンの到来です。「VALUE STAR VL300/3A」が我が手に!NEC製のパソコンは以前から理由もナシに嫌っていたのですが、愛して止まないIBMはPC業界から撤退したも同然な程のシェアの落ち込みっぷり。性能、価格を考慮すればこのパソコンが最適だったわけです。データ移動や設定が面倒っつーわけでネットワーク設定してとりあえずのほほんと日記を書いていますが、実は風邪ひきました。そんな中でバカみたいに設定作業していると明日になってきっとレートくんバッタリだと思いますが、どうか見守ってやってください。…あ、布団に入る前に、PCに伝統のあだ名付けの儀式。あだ名は「灰ネク」です。本体色の灰色と、NECを「ネク」と強引に読んだ上で命名。単純ですか、そうですか。青パショよりはマシか。細かい日記は明日。風邪ひき+データ移動でそれどころじゃないし。ぐは。

07/20
疲れたので簡略化〜。α外伝、サイバスター最強化してみる。ディスカッター鬼強、万歳。ぶしつけレギュラーとしてνガンダムと量産型ヒュッケバイン-MkIIも導入してみました。息切れすると思いますが…。将来的にリュウセイはRシリーズに期待するとして、アムロはどうしたものか。…Vダッシュにでも乗せるか?やめておきましょう。だって足なくしたら旅客機だし。現在ネオ・グランゾン決戦直前。鬼サイバスターで倒そうと画策していたのですが、そもそもこの2周目の目標は「真ゲッター入手してストナーを見る」なわけで、本来ならばゲッターチームを前に推して行かないといけないのです。でもディスカッター強いし…悩み所。それ以外はまったりと屋内で過ごしました。だるーん。

エグゼクティブの総リニューアルを敢行致しました。バージョンアップを図り、乱れていたHTMLを総点検しました。微々たるものですが使い勝手は良くなっているかと。ただ、思ったよりも時間が掛かってしまいました。更新中は悶々と作業していたので気付きませんでしたが、4〜5時間は掛かってましたね。時間を忘れて作業できるという事は、やっぱり好きなんでしょうかね。整理したためファイル名が変更されておりリンク切れ等がまだ残っている可能性もあります故、見つけ次第メールかチャット等でご連絡くださると助かります(日記で書くような事じゃないが)。…あぁ、そうだ、地元の祭行けなかったなぁ。カイトくんは多忙を極めた部活生活だし、M田は祭行きたがらないし…メンツ不足+ボク自身のダルさが原因。失敗した。来週の実家の祭には必ず行くように致します。旧友に会えるやも。ぐは。

07/19
終業式でございます。生憎の雨により校庭ではなくテレビによる終業式となってしまいました。大半は校長の長ったるしい話。冒頭で台風被害に遭った生徒への見舞金の贈呈。その程度でしたね。ワクワクドキドキな通知表の配布…の前にクラス順位が発表され、ボクは中間と同じく3位という結果に。クラスで3位ならまぁまぁかな…これ以上落ちぬよう、いや、さらに上を目指すよう頑張りましょう。一日欠席してしまったのは痛いですが。放課前の清掃、昇降口掃除の担当。本来ならすぐ終わるはずが、受け持ちの先生がテキパキとせずで時間がかかり最遅のはずの教室掃除よりも遅く終わるという結果に。それにより、バス通学の日直はすでに去ってしまい、残されたボクとEくんがカギの後始末をする事に。面倒だなぁ…。職員室にカギを渡し帰ろうとすると担任の先生が「教室にあったゴミ片付けたかー?」と言うので「あー、まだ残ってました」。すると先生「ダメじゃないか、ちゃんと片付けなきゃ」。…いや、あれ片付けるの教室掃除なんですけど。そんな話も寝耳に水、やはりボクらが片付けをするハメに。教室掃除め、恨んでやる。…仕事終了、Eくんとテフテフ歩いて駅へ。なんとか先行していたSくん達と一緒の電車で帰れました。せっかくの終業式にトンデモない事件に遭ったなぁ。まぁいいか、この暑さだ。大目に見よう。

本日はレートくんにとって大切な日。もちろん終業式の話ではありません。もうお気付きの方もいらっしゃらないとは思いますが…そう、今日は小説「千夏の夏」の登場人物「千夏」の誕生日。7月19日…あれから一年も経ってしまったのです。二度目のお祝い。本人のいない誕生日パーティー。悲しいです、ツライです。それでもやってくる誕生日。嬉しい嬉しい祝いの席、でも悲しい。それでもやっぱり盛り上げます。セブンイレブンで小さなケーキを買い、悲しみを払いのけて盛大に祝うんです。千夏、誕生日おめでとう。

↑あー、現実逃避だ。ケーキと一緒にファミ痛も買いました。特に情報はありませんでしたが、レビューページにて誤字発見。「カスタムロボGX」が「カスタムロボGBA」になっていました。近頃目立つミスが多く見られます。eb!、暑い中大変ですが頑張ってくださいね。ガングレイブ買おうかな…。ぐは。

07/18
いつもと同じように登校し、HR。フラーっとした流れでしたが、ここからが違うのです。そう、今日は本校野球部の応援に出向くんです。バスに乗り、車内でグーグー寝ていればいつの間にやら球場へ到着しました。車内で弁当を食べ、先に行われていた試合が終わるとドコドコと球場内へ入っていく。あ、今回の応援メンバーは一年生のみです。シードによる二回戦なのに学校全体で応援に行くのも大変ですしね。プアー音とともに試合開始、後攻です。さっさと3アウト、我が校の攻撃。さぁ我ら一年生の出番、ガンガン応援だ!おるぁ!どんどん打てぃ!かっ飛ばせ!…両チームとも無得点のまま5回ウラ、本校の攻撃にて一挙6点を獲得。一度ボロが出ればズコズコと点を取る、さすが。…そして7回ウラ、1点獲得で規定により7点7回コールドで本校の勝利。応援はしっかりしていたと生活指導の先生も誉めてくれましたね。応援で勝ったようなものだ、と。負けてほしいんだけどね、身体が勝手に熱く応援しちゃうんですわ。困ったチャンだ。またバスに乗って帰校、放課、帰宅。さすがに疲れました。次回の試合は21日、一年生は応援には出向きません。が、この試合に勝つと次は全校応援です。まだまだ張り切るぞー。

野球応援とは別口で、今日はキートの誕生日です。知ったこっちゃねぇな。ぐは。

07/17
特に何もなかったねぇ。…いや、某アイドルがSくんにバレた。ぐは。

07/16
特に何もなかったねぇ。台風を危惧にして登校時間が10時になったけど、静かに過ぎたなぁ。ぐは。

07/15
申し訳ありませんが、昨日の日記は冗句なしで書きませんので。せっかくのWHFの楽しい一日でしたが、あそこまで書いてブラウザ落ちで水の泡。何度も繰り返してきたにも関わらず対策を講じないレートさんでしたが、本日から変更です。円滑に毎日日記を書けるよう今まで何度もシステムを変更してきましたが、今回は外部に手を出してみたいと思います。それは何か?不正処理落ちはIEよりも遙かに低確率、さらに軽量。もうお解りですね?そう、メモ帳です。ワードパッドは何食わぬ冷やかな顔しつつ意外と重たいのでポイ。書いてコピーしてオンラインエディタ、たったこれだけで良かったのですねぇ。ったく、ボクも阿呆かと。栗貫さんに注意されなかったら今も現状維持でした。

なんだ、今日のガッコはやたら授業がダルい。ボクがダルいんじゃない、先生がダルい。きっと夏休み直前でまともに授業しても無駄なのだろう。う〜…太陽はサンサンと照り、暑い夏。大好きです。夏は大好きです。でも雨降ってきてゲンナリ。本日の5・6時限目は講話。どこかの医院の内科の医師さんをお呼びするそうな。内容は「性について・性感染病について」。決して表舞台で公然と話せる事ではありませんが、やはりこういう事はしっかりと勉強しておかないといけないもの。マジメに話を聞いて…いたのは序盤のみ、このジャングル湿地帯と化した体育館に寿司詰めにされたら聞ける話も聞けません。しかも内容が内容で、ただでさえ性に関する話はニガテなボクはフラフラ。危なかったですね。隣に座っていたEくんなんぞあまりの暑さにキレかけてましたし、あの状態で1時間半はまさに紅蓮地獄。脱出後、フラフラが続いておりました。内容なんてサッパリですね、勉強にもならね。帰宅してからお母やんに連れられ皮膚科へ行き、例の夏かゆかゆ肌の原因を診てもらったのですが、医者さんやる気ないっぽくて軽く診て塗り薬出してお終い。ダメぢゃーん。帰宅途中にアピタへ寄ってコロコロとMTGインベイジョンとリストバンド買って(ジャンル不問)帰りました。インベイジョン開封、あらまぁ抹消がヒット。カープよりは価値は落ちますが、スロープくんに買え買えと言われていたのでちょうどいいかな。デッキ改造計画から数日、変動がありませんね。10円コモンでも買い漁ってこようかしら。ぐは。

07/13〜14
また日記書き途中にブラウザが死にました。書き直す気は毛頭ありません。ぐは。

07/12
何はともあれ明後日に控えたWHFの計画練り。メンバーはボク、Sくん、M田。SくんとM田は初対面同士なので輪が広がってくれればいいな。どっちも不良ッケがない分人見知りするだろうからなぁ。足代は往復2700円を予定、時間は片道2時間と思っていたよりも短い。チプコン組は土曜、ボクらは日曜に行くので合流は不可能のようですね…。もし電車で迷っても辿り着けない事はないだろうし、まったり行ってきましょう。

ガッコ。今朝の総合基礎学習は、待ちに待った日本のヒーロー。うおぉ!仮面ライダーだ!ZXだ!BLACKだ!クウガにアギトに龍騎だ!わっしょーい!…独りで騒ぐな。ぐは。

07/11
野球応援の練習しました。炎天下の中テンションが高いのは先生とボクくらいか。わっしょいわっしょい、恥を知らずに熱唱でした。夜中なので記憶が飛び飛びです。書きたい事はたくさんあったはずなのに。ぐは。

07/10
一度しっかりと書いたのですが保存前のプレビューでブラウザが死んで苦労が泡になったので書き直す気はありません。ぐは。

07/09
何も言うな。帰宅時雨でビショビショだ。カバンは死守したぞ、GBAは守ったぞ。ぐは。

07/08
さぁ一週間の始まりだ、張り切って登校だ。別段特に何もない一日でした、たぶん。何せ記憶が飛び飛びですから。今週は掃除はないので一本早い電車に乗り、サッサと黄金2を起動。日曜日の七夕の日の長時間プレイが功を奏し、この時点ですでにラスト手前です。で、いざ決戦。やれっ!そこだ!オデッセイ!スクランブルカッタービーム!インパクト!α外伝!………電車の揺れでだんだんと眠気が…でもラスボス倒さないと…。〜ふと気が付くと…おおぅ、全滅してる。全滅すると代打に切り替わるんですね、初耳でした。そのくらいでしたかね。帰ってクリアしました、何事もなく。後は残りジンの入手か。ぐは。

07/07
七夕です。お願い事?早く黄金2をクリアしたい(ややこしいので今後『黄金の太陽 失われし時代』は『黄金2』とします)。他力本願も程々に一日中プレイ。以上。ぐは。

07/06
朝、10時起床。何故かハイベッドから転げ落ちていた事は割愛し、シャワー浴びて待機しているとM田とM木が襲来、約束の地へ。大げさな表現ですが、ただ単に昔から町中にある小さな小さなデパート、K堂です。K堂には昔からおばあちゃんに何度も連れられて行っていたので馴染みがあり、そこの地下食堂のソフトクリームの味が舌に染みついていて、久々に食べたいなぁと思い食べに来ました。到着してすぐに食堂へ行き、空腹のためラーメン。あぁ、この味もなつかしいや。その食事中、近くの席に座った3人組の女のコの一人…ボクとした事が、ちょっとばかし心を動かされてしまいました。有り得る訳もないタダの片思い、その場で終わるのさ。ラーメン食べ終えて目的のソフトクリームをパクパク。うわっ、うめぇ。デリシャス。さすがに昔と全く同じかと聞かれると記憶が定かではありませんが、確かにこの食堂の味でした。食堂から出てK堂内をウロウロしながらメールしていると、突然非通知の電話が来てボタンプッシュで否応なしに出てしまう。誰だ?PIOか?話してみると知らないお方。事情を聞いてみると、越谷で拾った手帳に電話番号がズラっと書いてあり、その中にボクの番号があったのでかけたとかどうとか。持ち主の心当たりがあるかどうかを聞かれたのですが現物を見ない限りは解らないし、もし今から越谷に来いなどと言われたら東武線に投石だ。どうにもならず「ちょっと解りませんねぇ」と言って電話を切りましたが、しばらくポカーンとしてました。恐らくその手帳は我がガッコの生徒手帳で、クラスメイトの落とし物かと。いやはや、現代にもこんな親切な方がいると思うと心が安らぐなぁ。こっちは動揺してるが。K堂から出て近所のオモチャ屋でバトルビーダマンにてアイアンEGとシューティングローラーコア購入。ローラーコア、ローラーのホールドパーツだけ販売すればいいと激しく思いました。コア自体は純正品と差異もないのだから、金と資源の無駄。そもそもバトルビーダマンは全て同一品ですが。違うのミテクレだけやん、と言葉も崩したくなる。購入後もウロウロしていると…おおぅ、さっきの女のコだ。運命か?特に何もなく、無用になった配布ポスターをもらって退店。ちなみにもらったポスターはスパロボα。途中でドラッグストア寄ってジュースを買い、一時帰宅して工具を取ってからM田家でバトルビーダマン製作。なんだか単調…つまんないなぁ。PI-EXやらRやらの変化に富んだあのビーダマン全盛期はいずこへ。チャッチャと完成させて黄金の太陽、2つ目の矛先を入手。後はどこへ行けばいいのかな…ここまで来るのに散々迷ったし、もう無駄に動いて時間を掛けるのは勘弁だ。そう思いつつ蹌々踉々してしまい何故か水神様タワーへ。で、3つ目の矛先入手。偶然でした、驚いた。わっしょいわっしょい。そこで中断して18時、一旦家に帰ってお母やんに連れられレッドロブスターへ。約6年振りにやってきました。以前食べたあのカニチャーハンが忘れられないのです。ルンルンしながら入店し、メニューを…カニチャーハンねぇよ!(憤怒)。衝撃でした、インパクトでした、仕方なくドリアっぽいの食べました。なかなかのお味だったので許します。サラダバーでクリームの乗ったバナナ食べました、ベラボウにうまかったので許します。ゲンナリしつつホイホイと帰宅、M田から入電がありM田とM木が我が家に集合。して、本来の使用目的ではないが多目的広場として愛用されている広場、通称第7サティアンへ向かう。ここで何をするか?そう、小規模な花火大会です。参加者ボク含め3人、花火も100円ショップで購入した乏しいものばかり。それでも楽しめました。涼しい風が熱を取り去ってくれ、空は一面の星。花火日和でした。近所迷惑になってしまっていたらゴメンナサイ、若気の至りです。楽しめましたよ。導火線の火花で指に火傷したり目の前で爆音打ち上げ花火が鳴り耳が轟沈したりしましたが、楽しかったですよ。お家に戻って先ほど買っておいたファミ痛を読み読み。ロックマンX7やらのカプコンの隠し球がやっと誌上でお披露目。他は特に情報は…っと、KOF2002やらSNKvsCAPCOMの続編が出るそうな。ファンは喜ぶでしょう、さぞ喜ぶでしょう。でもね、それを優に上回るファン待ちぼうけ作品の次回作がそこに印刷されておりました。新豪血族です。スゴイですね、コアなファンが叫ぶヨ。あぁ、コアで思い出した、ACのΣたらなんたらがプロジェクト挙げされてるんですよね。どうなったのやら。シャドウタワーアビスもどうなったのやら。フロムはさておきエグゼ3ネタ早めに。ぐは。

07/05
本日返ってきたテストは国語と簿記。国語55点とまたしても泣かず飛ばす、簿記89点と自信アリだったのにこの体たらく。自信過剰でしたか…。本日の体育はクラス対抗サッカー。罰ゲームが設けられ、取られた点数×10回の腕立て伏せ。…で、我がチームで3点奪取され30回もの腕立て伏せをクラス全員で敢行。その後、同じチームだった委員長と一緒にクラス全員に謝罪して回るという事態に。だって普段大人しいお方がグチグチ言ってたくらいですから、相当厳しいものだったのかと。で、5限目の書道。腹が煮えくり返る程大嫌いなM先生。先生などと高貴な名前で呼びたくもない、こんな阿呆は教師じゃない。まず口の利き方が教師じゃねぇです。「フザけんじゃねぇぞこの野郎…」「バ〜カ、さっさと行ってこいアホ」などなど、実際に聞けば腹立たしい事この上ナシ。その性格もおかしい。必須提出の課題習字「永久」を、提出したはずのKくんが提出していない事になっていました。確認してみるとその日はKくんが休んでいたためKくんの勘違いだったのですが、M先生は「Kくんの提出したくないための言い訳」だと自分勝手に判断してグチグチグチグチとウルサイ。Kくんは単なる勘違いだったんだぞ、生徒全員を悪意を前提とした目で見るな。阿呆。ド阿呆。お願いですからこの腐った教師を解雇してください。温厚なボクでもこの方、いやコイツだけは許す事ができません。

黄金の太陽、サクサクと進行し始めました。ドライ、バーストを習得してなかなか好調です。ただ、ジンの入手具合が芳しくない。現在16体、まだまだです。前作時とは違い攻略なしの自力撃破を目標としているので大変っちゃあ大変ですが、スパロボシリーズも同じ目標なので負けん気タップリで頑張りたいと思います。それと、某アイドル出演の番組を爆眠で見逃すというハプニング発生。悔しいです、またしてもやってしまいました。ゲンナリ…。ぐは。

07/04
色々と出来事があるにも関わらず夏の暑さにやられ記憶が飛び書かないという失態続きのレートくんです。本日は期末テストの返却が各課目の授業で返されました。返ってきたのは生物と数学。生物49点と泣かず飛ばず。勉強のしなかったからなぁ。打って変わって数学は100点。やや簡単過ぎた感が否めませんが、満点の喜びを素直に感受する事にします。

黄金の太陽は寂々と進んでおります。進行方向が全くもって解らず、小さなイベントをこなしごなしで突き進むだけ。どこ行けばいいんですか、教えて学舎。ちなみに某アイドル出演の番組もチェキ。登場シーン少なくてゲンナリんぐ。ぐは。

07/03
期末試験最終日、お疲れ様でした。初日の生物の難関と言ったら何にも例えがたいものがあったりしましたが。自信アリを示す課目は保健、簿記、数学。数学が妙に簡単でした、アレは一体?合計20問、1問5点。やたらとお株が高い。ともかく試験詰めから解放されました。でもね、早く帰れるのも今日で最後だと思うとつまりません。3日連続で帰りの電車を一本遅らせてSくんと駅でマッタリ、ちゃっかりホームで弁当を食べていました。早く帰ればM田とも遊べるし…あぁ、明日から平常授業。あのかったるい金曜が来る。ヤだなヤだなー。黄金の太陽はツラツラと船で航海中。どこへ行けばいいのやら、さっぱり分かりません。沼行って鍛冶屋さんにトンテンカンくらいなものです。一本道ルートの方が好きだなぁ、と思いに耽るレートくんでした。

部屋の改造しました。5年間張り続けていたエヴァのポスター3枚を全て剥がし、サモン2のミニポスターを一枚。なんだか部屋が広く見えます。白壁だったんだなぁと実感できました。後は無効活用しているハイベッド下のスペース。とにかく物を詰め込み部屋を広くする事ができました。片付いた部屋は好きです。…っていうかわれもの。ぐは。

07/02
期末試験期間中だってば。2日目だってば。ぐは。

07/01
7月です。期末試験期間中故、余計な労力は避けます。

追記。今日は月に一度の「はねるのトびら」の日。月イチ化されてからこれが初めてですが、偶然見れました。そしてやってきた、ついにやってきた星野監督!…核爆笑の連発とでも表現すれば良いのでしょうか。これ以上の表現が見つかりません、とにかくおもしろ過ぎるのです。月イチで星野監督だけでもいいから放送でもOKです。あぁおもしろかった…顔の輪郭が歪みそう…アゴ痛い…。ぐは。