M田/カイト/ピース/スロープ/トマ/マム/園長/リキ/ラージ = 友達
AC = アーマード・コア AC0x = エースコンバット FM = フロントミッション
ニッシー = T.M.Revolution 灰ネク/青パショ = 愛用パソコン

10/31
また5時起きです。半分失神してます。
加え立ち仕事で左ヒザがイカれて痛い。やっぱ座りゲーマーは不健康だな。
昨日と同じように準備して開店。昨日はあいにくの雨でしたが今日は晴れるとのこと。
なりゆきでカウンターをモッチーがやることになったので、宣伝がてらハッピを着て
ピースと祭を見て回ることにしました。イラスト&モデリング部でおもしろいネタも聞いてきたよ。
イタズラ大好きバカ生徒がドムにサイクロンマグナムTRFを激突させたり、
あまつさえアストレイレッドフレームで初号機をマウントさせたり、シュールなネタが満載です。
他テキトーにウロウロ。保護者作品展示がすごかったーよ。
カモの剥製?があったり、トマ母の針金とビーズでつくった飾りみたいのとか、熟達した作品の数々。
ぼくにはとてもできない。
インターアクトのヨン様便乗韓国特集はどうかと思ったがな。どうせならヨン様ゲストに招きなさい
他にも色々見て回ってからヒマになったので屋台に戻り、モッチーとタッチチェンジしてカウンター業にカンバック。
っていうか正確にはモッチーが午後になった瞬間から失踪したからなのですが。
後はもう文章にしたためる必要はないでしょう。昨日同様、火中のような修羅場の嵐です。
つり銭切れ当たり前、マムの健闘によるみやげラーメンバカ売れにともなう屋台売りみやげの品不足で
一人のお客様がみやげを買えなかったことが結構なショックでした。
もうテンパるのもいい加減にしろってぐらい忙しい。脳ミソが沸騰して爆砕しそうです。
午前中は自分トコの焼き鳥屋の担当でいなかったエモさんも応援に駆けつけてくれました。
快晴のおかげでラーメンがよく売れます。そしてマムがみやげをバリバリ売ってくれます。
園長もテンパりまくりで半ばキレながら麺を茹でてました。ボクももう少しで暴走してたかもしんない。
みやげ値下げは成功したもののラーメン値下げは遅すぎたためか失敗、誰も買いに来ませんでした。
客が来ないのを見計らって園長と抹茶を飲みに行ったのですが、超終盤だったためすでに撤収中、
諦めて園長は戻ってしまいましたがボクは和菓子だけもらっときました。柿の形です。

15時になって、平成16年度本校文化祭は閉幕しました。
ぶっはー。つかれた。でもこれから片付けだ。ぐふ。
マムの健闘で品切れ寸前になったおみやげを一つ原価\500で売ってもらい、がんばったってことで
余ったチャーシュー1パック33枚ももらいました。他マムと園長にも1パックずつ。
不要なメンバーは帰らせて、メインメンバーのボクと園長とありがた応援のエモさんで最後まで片付けしました。
疲れたけど達成感がある。もうやりたくないけど明日もやりたい。そんな不思議な感覚です。
黒字でしたが、初日の雨のおかげで余剰が出て思ったほど利益は出ませんでした。
でも問題はお金じゃなくて、売店で必死に働いたっていうことが貴重な体験なんだと思う。
客商売ってラクじゃないんだとひしひしと痛感しました。
ぐは。
10/30
朝、5時起きです。もう眠くてたまりません。
ハイパーだるい身体を無理矢理振り回して登校。学校駅を降りたら園長があったかそうな格好で立ってました。
車で来たんだって。いいないいな。
さて準備準備。湯が沸騰するのに2時間近く掛かるから早くしないと間に合わない。
さっさと洗って水入れて火焚いてゴー。もちろんコレだけには終わらず周辺の準備を万全に。
ネギのカットを千切りマシーン?でやろうとしたら芯がもろくてほとんど切れない。
慌てて包丁を借りて切りに行きました。いや、ボクじゃないけど。
コッチの準備の最中に何故か学校食堂の運搬その他園長とともに手伝わされて朝から疲労困憊。
とにかくやることが多すぎて覚え切れてないので全て日記には書けませんが。
10時になりました、まだバタバタしてますが本校文化祭の開幕でーす。
そんでもって始業式終了と同時に雨降ってきました。笑うしかないデスティニー。
ボクは何か当然のようにカウンターに立たされました。待機用のスープ出しと接客です。
ちなみに店名はリバちゃん命名「STYLE OF MEN」。某先生曰く「MEN'S CLUBの方がいい」とか。
細かいことは端折りますが、もーね、頭が混乱して爆発するかと思いましたわ。
ヒマな時はいいんだけど、忙しくなると注文が受け切れない。次から次へと押し寄せる注文を
後ろの厨房に回して、受けた味のスープを出して金を受け取っておつりを返して、うぎゃー!
思い出すだけで修羅場! あぁ気仙沼の底からフンセルバッハがピーカブー(壊)
一番困ったのはつり銭がなくなった時だね。50円が切れた時は自決しようとか考えた。
3-Bからつり銭を拝借したり担任にお願いしてつり銭補充してきてもらったりして難を逃れたよ。
でもまぁボクも人間でミスもするわけですよ。
マムが出張して注文を取りまくったおかげで厨房が大混乱、つり銭と注文が回り切らずオーバーヒート。
記憶が確かじゃないけどおつりを多く返してしまった気がします。反省。
あと注文順番を間違えて先に渡しちゃったり(前に注文した先生が遠くにいたから仕方ないと言えば仕方ないが)。
とにかくもう終始テンパってました。抜け出せたのは昼のカラオケ大会の15分程度。
メシ? 食ってるヒマなんぞありゃしねぇ。貧乏暇なしとはまさにこのことだ。
B組から応援に来てくれた元ラーメン屋バイターの頼れる大将、エモさんのおかげでだいぶ助かりました。

大波乱の末にどうにか15時を迎え初日終了。うがー、頭がフラフラする。
それでもまだ明日があるから片付けしなきゃならない。それもまたメインメンバーでヒーホー。
そしてまた学校食堂を手伝わされ、ドッ疲れに拍車をかけました。明日大丈夫だろうか。倒れそう。

から騒ぎにニッシーが出てましたが、公式スケジュールには載ってませんね。どゆこと?
前妻ネタをふられてテンションガタ落ちのニッシーに爆笑しました。
ぐは。
10/29
明日から文化祭のため日記の溜め具合が脱稿時並になると思われます。
だからそこのキミ、日記早く書けとか言わないように気を遣いなさい。
…え? いじわる魂がうずうずしてけーじ板に飛び込みそうだ?
パーミッション全カットすっぞ

(´д、)<あー文化祭ちかれたー、けーじ板でもチェックすっかー

カチッ

(´д、)<うわー書き込みねーじゃん独り言でも書くべ

ザ・デスマーチ

↓ココから中途セーブ復帰の本編。
準備てーへんでした。机出したり鍋出したりセッティングしたりメンマ出したりもー書き切れない。
当然のように何もしてないヤツらがいっぱいいたけど、まぁいいんだ、人数いても邪魔になるし。
少数精鋭でテキパキやった方が効率いいもんね。
メインメンバー以外は午前中に解散して、午後はメインメンバーで詰めの作業。
湯を沸騰させて麺を茹でて試食しました。
うっめーーー!
こりゃ売れる。絶対売れる。売れなきゃキレる。
帰りは偶然遭遇したリキと一緒に。毎度の如くお世話になってる車に乗せてもらいました。
帰宅後、駅前のコンビニで買っておいたファミ通。
にゅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?
キ、キキキ、キキキキキキキキキキキターーーーーーーーーー!!!!!!
ゲームボーイアドバンス用ソフト『ザ・タワーSP』!!!!!!!!!!!!!!
ちゃんと著作表示にもOpenBookの文字! やっちまったぜ! やっちまったぜ任天堂!!
セガサターンでその名を轟かせた、不朽の名作かつ伝説のつけっぱなしゲー
それが何故か今時分、GBAでリメイクされる不可解。
発売日は未定らしいので、余裕があったら買います。
サターンからの移植ってことなので、Aガーヒーのジンクスを踏まないよう注意。
ぐは。
10/28
朝、校門前でターミネーターこと校長に捕まりました。
何事かと思ったらただの世間話でした。ボクに何をせーと。
いつものレート節で笑かして逃げてきました。長居すると撃たれそうだし。
4限目まで授業、午後は文化祭の予備準備ってことで屋台村のテント出しとかしました。
我らラーメン屋は左から3番目とまずまずの位置。ちなみに場所はクジ引きで決まります。
担任はバドミントン部の顧問でもあり、偶然にも隣がバドミントン部の屋台になりました。
明日は終日本格準備でーす。

帰宅後、おかんとラーメン屋に行きました。
前に来た時は気付かなかったのですが、ローカルで下町風味の情緒たっぷり昔ながらの店構えの中に
こうも場違いなミリタリーカレンダーが溢れてると感覚が屈折しそうです。
恐らく、ってか絶対店主の趣味だと思うが、てんでラーメンと繋がってこないからおもろい。
料理待ちしてる間にいくつか覗いてみたら、うおっ、家を出てくる前にAC05で撃墜しまくったE-767だ。
この野郎、オレ様に幻影を見せようなんて数万年早いゼ! 幻影ハリケーン!!
完食後、その足でツタヤに行きどろろとペーマリを売却しました。
どろろ\4,500、ペーマリ\3,000となかなかの高値。計\7,500ウッシッシ。
そのついでにーというかメインですが、予約カード渡してACNBゲッツ。5140円ぐらいだったかな?
足し引きしても収益になりました、うっれしいなぁー。
で、帰って早速ACNB…の、はず、だったんですけども、ね?
フロムのユーザーいじめが激化し始めましてですね?
当たり前のようにコンバートしたんですよ。したらね、持ってるパーツしか引き継がれてないの。
確かに説明書には「未購入パーツや隠しパーツは引き継がれません」って書いてあったけどね?
無駄足だとわかりつつも確認のためNBニューゲーム。あぁ、通常パーツは全所持してる。
要約すっとだな。
NBでニューゲームを始めると通常パーツ全所持、隠しパーツ非所持。
NXからコンバートすると隠しパーツ含め持っているパーツのみ引き継がれる。
なるほどな。
NXでパーツ全部買い占めて出直してこいやってことだろ?
ただでさえパーツ量多くてめんどいっつーのに金稼ぎに出なきゃならんとは、フロムもまっこと世知辛い。
取り逃した隠しパーツ回収と金稼ぎのため、予約してまで購入したNBをプレイすることはできませんでした。
…あー、頭イテ。
ぐは。
10/27
現代文の授業中に大きい地震があって、特別にテレビで震度を見ました。
新潟で5強もしくは6弱だそーです、現地は大丈夫なんだろうか…。
なんて心配してたら校内に救急車入ってきたー!
前にも運ばれた女子がまた倒れたとかどうとか。だったら体育やらせんなよ(´Д`);;
5限目の特別授業で卒業作品製作やりました。
バーベキュー炉に使うレンガに各々好きな文字やら絵やらを掘るのです。
ボクはもう早速ですけど(´∠`)を描きました
後はまぁ人には言えないゴニョゴニョ。
6限目のLHRは文化祭の最終打ち合わせ。運営に当たるメンバーを決定しました。
問答無用で園長とボクと赤木は全時間(初日と2日目の午前午後)に当てられました。
残った他のクラスのメンツをテキトーにホイホイ入れてるだけ。
どんなもんかは当日になってみなけりゃわからんし。
ぐは。
10/26
火曜日なんて覚えてません。
エースコンバットは順調でもないです。わぁ! ぐぅたら発言。
ACEのM26をラファールで挑戦したら猛烈に撃墜されまくって、5回目でやっとコンプリートしました。
一発でキルレー溜まりやがりましたヨ、さっすがACE。でもってHARDのストーリーもやってます。
FALKENヤバすぎ! 地面スレスレでSOILとヨーを駆使すれば地上ターゲットなぎ倒し(*´Д`*)
反則すぎて惚れまくりで大好きで赤でギューンで全方位でX-02なんか目じゃなくて。
X-02といえばアーケードモード、全ルートオールSSS取ったんですがメビウスカラーが取れません。
これはどういうことだ、ウッホー。
追筆。AC05のエンディング、漢字ちっちゃすぎ
ぐは。
10/25
SEED D第3話再放送はスケジュールを1話押して通常通りの時間に放送するとのことです。
末永い放送期間のまだまだ序盤だもんな、1話潰しただけなら後々いじりが利く。
単純に考えればOPだけ流れたイグナイが1話分多く聴けるってことよのぉ! ぎゃははは(壊
でもやっぱ期待株は無限の弧光。

中途セーブから復帰の本編。
体育は選択授業でバレーをやりました。
だーれも準備しそうにないのでボクが台頭切って指示出しまくってました。
やっぱりバレーはおもしろいなぁー。ムダにテンション上がるし、あぁもっとやってたい。
ぐは。
10/24
日曜日? 覚えてねーな。
地震の被害が意外にデカいようですね。
義援金募金やるだろうからぜひ入れなくちゃね。
ぐは。
10/23
地震です、地震がありました。かなりデカいです。余震続き過ぎです。気持ち悪いです。
いや、てかね、オイラ側には全く被害は出てないんですけどね、
周りでおもしろいネタがザックザク。
まず、一回目の大揺れの後で油断してたらトイレでブリってる最中に二回目
地震速報を見るためにテキトーにテレビつけて群テレ見てたら前橋で震度7を体験できるイベントがやってた。
ブッヒャッヒャッヒャ、なんつータイムリー。
極め付けはまたしても速報で妨害されるSEED D
抗議凄いぞー。代替放送しないとアニヲタの勇士にマニホールドされちゃうぞ
唯一の被害はiモードが久々にしばおまになったことかしら。
…いや。
ボクの身体に変化が現れたぞ。
持ち前の酔いやすさをフルに使った空前絶後の地震酔い
また珍しいことも起きました。
自然の脅威我関せずで私鉄まっしぐらのあの東武鉄道が運転休止してんだって。
まぁこの状況で運転してるようなら利用ストでもしてやろうかと画策してたところだが。

地震を除けばAC05ばっかし。
HARDの方が機体が成長しやすいらしい、ぐんにょり。
ぐは。
10/22
席替えの違和感にも少し慣れた本日。
園長に付き合って帰りが少し遅くなりました。
おかげで偶然リキと合流して、乗換駅からリキ兄のインプに乗って帰りました。
やっぱりマニュアルは違うね!
乗用車で加速度を身体で感じるなんて今までの人生でも数少ない体験。
そりゃ、マニュアル車は乗ったことありますよ?
おじいちゃんのACTY(軽トラ)
ダッシュでバックホームして慌てて準備してM田呼んでツタヤにGo!!
うぉ! なんでニキビが制服姿のままで立ち読みしてんだよ。
もう19時だぞっ! バイトも部活もないだろっ! え? ンだよ名物ひつまぶしかよっ!
ファミ通を買って、一歩2を裏切ってAC05を6280円でゲッツ! ぬっひっひ。
でも直帰はせずM田宅に突撃しM木も呼んでだらだらして20時に解散して帰宅。
しかしまだAC05はできず兄貴とマックに買い出し。トマグラとバーガー。
トマグラはなんつーかなー、トマトが弱すぎて一口目しかインパクトを味わえなかった。
でもねでもね! おいしかったよ! そしてめっさ嬉しいのはトリプルピクルスッ!!
でも高いからその後に食ったバーガーをぶしゃぶしゃ食ってFA。
そうしてようやく辿り着いたAC05。
公式サイトと同じデザインなのは納得というかー。
トレーニングはスイスイ撃破しましたが、横旋回トレで加速し過ぎてリングの表示が間に合わないトラボー。
キャンペーンモード始めました。エレクトロスフィアもこんな感じなのかなーと思いつつ。
いざファーストミッション、いっくぜぇぇぇえッ!!
僚機が減速後退してきてズッドーン
First flight time : 20sec.
ナメとんか僚機どもぉおぉぉぉぉおぉお!
その後はじみじみに進んでます。機体が偉く成長しにくい罠。
正直僚機は邪魔以外のなにものでもないんですが。

ファミ通読みました。
コーエーも大胆なことをするもんですねぇ。
よもやジルオール インフィニットとは。
ジルオールとは、1999年に発売されたコーエーにしては珍しいRPG。
フリーシナリオシステムを採用し、どのシナリオを進もうが人を殺そうが依頼を受けようが自由。
自由度が高すぎて敬遠されがちですが、これでも兄貴がハマった作品のひとつであり。
で、今回はそのリメイクなんですが、お約束の"リメイク以上の出来"だとか。
ハードはPS2、\6,800とラリってんじゃないかと思う価格設定もスルーしてあげてコーエーだから。
ぐは。
10/21
AC05発売日です。
が。
買いません。
ノーマネープリーズ?
イエースサンキュー。
―本音を申しますとね。借りてた一歩2のボクサーズロードが白熱してるんです。
正確には序盤で失策しまくってやり直しに燃えてるだけなんです。
最初は不健康度が下がらなくなって失敗。
二回目はレバニラいためばっか上げてて不健康度がカンスト維持して失敗。
で、ようやくプロテスト合格まで辿り着いて手に入れたのは三階級差によるクビだった。
様々な手違いと勘違いが複雑に折り重なって戻ることもできず、失敗。
もーやんねー。
どろろでも売って金つくって買います。
…台風で大荒れだったのは世間体だけじゃないのヨ!!
ちなみに夜中に通り過ぎたので登校時間のズレなどはなかったです。
………あれ? 台風来たのいつだっけ?
ぐは。
10/20
5限目、園長の提案で高校ではやや珍しい席替えをしました。
教室のヘソに左遷されてしまい囚われのアルマ
前はプリッツ後ろはオカマ、左はメットールに右は赤木。
後ろの席だったリバちゃんが遠くなった上に周囲をつまらんメンツに囲まれて毎時間爆睡。
前の席だったラージも少し離れてしまい毎時間のお肉ぷにぷにができない。
期間限定ってことでしばらくしたら何かしらイチャモンつけて戻したいなーと所存。
なんてったってリバちゃんがかわいそ過ぎる(´д、)。
なんとかあの歩いてゆけるゴビたる僻地か救ってやらねばならん。
あとラージのお肉ぷにぷにのために。
ぐは。
10/19
火曜日なんてきっと何もなかったぞー! ってことにしとけ。
関係ないけど今履いてるズボン、ひざにタックがあるんですが。
ぐは。
10/18
体育だーゴロゴロゴロ。
時間変更で2・3限目、殺す気かージタバタジタバタ。
割り込み授業なのでまともに体育なんぞできず。
なんだかんだで潰れまくりスティーのため二学期に入ってまだ2回しかやってません。
1回目が体育祭の練習、2回目が今日。
授業料返せコール覚悟しとけ
ぐは。
10/17
爆睡の巻。

ポケモンのダイヤモンドとパールがDS向けに開発発表されました。
買う、と思います。完全新作ポケモンに触れたかったし。
でも今は食えない宝石よりトマトマックグラン食いてーーーーー!!
リニュおつかレート。
ぐは。
10/16
リニュ早々日記溜めてゴメンナサイィィィッ!!
今必死に書いてますですハイ。

やっとここまで来ました。
本日は祖父母宅のお仕事のお手伝いに行ってきました。
あいにくと祖母は所用でお出かけ中、祖父の仕事を手伝ってました。
正確にはヒマそうな孫に仕事を与えてました
なんか邪魔しにいっただけのよーな…。
昼に食った出前ラーメンは麺の量が多いだけじゃない。
チャーシュー麺でも有り得ない、チャーシュー厚さ2cm
脂身ぼってぼて。あぶらぎーっしゅ!
祖母が帰還してから少しトークして帰路に。
と、M田から連絡があったのでM田家にそのまま突撃。
運良くPS2が2回で起動したが中身はGT3でしかもメモリーカード不持参なのでつまんね。
M木も読んで三人で仲良くベイブレードでスタジアム破壊っこしてました。
M田が組んだウェイトディスクオンリーベイなんか特に劣悪で、
爆砕して飛んだ破片が全部ボクに強襲するセオリー。
フェンスもボコボコだがボクもボロボロである。
しかも壊れた部分はゴキ包で補修する強行っぷり。おかげでスタジアムがくせぇ。
腹減ったから帰宅してネット。哀愁に呪われる悲しきサダメのWELでした。

で、DS版ジョーが確定したわけです。
買うしかねぇよなぁ、とか思うわけです。
もうPSPともども祭り上げるしかないわけだ。
発売中止を嘆いてもいいのよ

どうでもいいけどタマキナミは嫌いです。
曲に頼りすぎて彼女自身の歌はえれぇヘタ。
ビリーブは好きだけど良いのはやっぱ曲であって歌ではない。
ちっともあの声心に響いてこないもんよ。テクノンなBGMに大依存。
まぁ、バランス的にはいい、のかもしれない。

さて、DDIポケットがやっと社名変更します。
"WILLCOM"だそうです。うん、なかなかビットらしいニュータイプじゃないか。
WINも新4機種発表。噂になってたフルブラウザ搭載のW22CAも出ます。
でも期待株はW22SA。増設メモリーこそないものの40MBの異例の大容量を誇ってる。
M田のW21SAのラジオ機能が思いの外イケてたので外せないと思ったのですヨ。
ステレオスピーカー搭載だし、いいんじゃない?
CAも捨てがたいけど、結局のところカシオだし、飽きたし、カシオだし。
WINじゃなくてもいいからリボルバー復活を願うau反対派のレートなのでした。
…フル着うたはどーかと思いますが。

ヒュンダイクーペの次にカッコイイ。でも惚れた理由はクライスラーコレ
ぐは。
10/15
放課後、だらだらと園長に付き合ってパソコン室で面接の練習してました。
意外な難しさにキレる園長。しかしその前の他の残り組とのふざけ合いで爆笑してた我ら。
リバちゃんに命令されて回転イスで20回転して向こうの壁タッチにチャレンジ。
もう回転してる時点でリィンバウムのさらに先が見えちゃってるレートの中の人。
20回転終了、そして一歩目で爆沈。うわー床がさかさまにー。

M田とM木とでセブンに行き、ファミ通とコロコロと薫る生茶を購入。
所持金1000円。代金984円
っっっぶねーあっぶねー!
危うくさりげなくドアを開けて無限大陸漫遊の第一歩を踏みしめるトコだった。
M田家でゴロゴロとファミ通。大きな情報もなく、AC05とACNBの発売が待たれる。金ねー。
帰宅してコロコロ。エグゼ5情報はなんかどーでもいいや。カオスいらねーし。
フンフンと読み進めてビーダマン情ホッ!?!?
いや、あの、その、とても素敵な新型ビーダマン、嬉しいんですけどねタカラさん、
1890円ってアホかぁぁぁああぁぁあぁあぁッ!!!
メガディアブロス、モーター搭載の奇抜な彼。
レートは言う。
ブレードオロチに採用すべきだった、と。
しかも悲しいかな翼刃丸も同時リリース。
地底人と仲良くさせんぞタカラ。
ぐは。
10/14
学校食堂の日替わりC定食が「ハンバーグオムライスケッチャプ味」でした。
『スネェェェクっ! 今日こそお前とケッチャプをつけてやる!』
名シーンなのに大変ナヨる暴挙。
帰宅して一歩2のボクサーズロードがんばってる。
ピーカブーなかなか習得できなくて半ばヤケでスペトレばっかやってたら不健康度マーックス!
トレーナー失格。
ぐは。
10/13
文化祭の催し物はラーメンに確定です。
しかも今年は味が増えます。わーい。
でも卒業記念作品制作がバーベキューセットってのはヘコんだ。
ぐは。
10/12
どうせもうテストの点数は関係ないし書かさないことにしました面倒だし
帰ってから仲間にした蒼龍王を組んだのですが、プラモ人生で初めてパッケージと多少異なる部分を発見しました。
ヘッドロックパーツの上の方、よく見ると形が違ってるのです。
今時ビーダマンなんぞやっててなおかつ箱まで残してる奇特なヤツが読者にいたらご確認下さい。
ぐは。
10/11
カイトくんと遊ぶ約束をしてまして、時間通りに準備ができました。
人それを奇跡と言う。
…そこ、ぐーたらとか言うな。
ノクターンを返してもらってフルバ13巻を借りました。そして出発。
別段どこ行くわけでもなくブラブラするだけなんですけどねー。
つーわけでブックカバーの店。
そんでもってお出かけ一発目の店で所持金全部投げました
頭目だったキノシャナ8で1000円強。
そこにもう一声、フォースインパルスを買おうとしたのがマズかった。
【蒼龍王と紅龍王が仲間にして欲しそうな目でこちらを見つめている】
追加出費1600円強也ー。

■レートのステータス
所持金:\3000
意欲:そこそこ
根気:ギリギリ
所属:財布軽量化委員会長
(BGM:トッカータとフーガ ニ短調)

スッカラカンの図。
CDコーナーで珍しくニッシーの予約カードが出てたんだけど、イグナイの写真が明らかにアルビレでした。
輝きたいッ!! あのきらびやかなボデーみたいにオイラも輝きたいッ!!
負債のおかげでガンダムまみれになったオイラを救えるのはアンタだけだぜニッシー
店を移動してレンタル屋ー。カイちゃんがレンタルしたいっていうから付き合った。
高い! DDR4thが以前価格高騰中! バカ高中古4179円!
ってか絶対古すぎて価格再設定する気ないんだろ
期待するだけ無謀だから大人しくfeat.DCT…も高い。がぼーん。
ジョグコン売ってねー。
さらに店を移動しまーす。
―と、その道すがら、右翼車両と運命的遭遇
録音ボイスをエクステンションスピーカーで迷惑公害お構いなしにブチ負ける。
信号待ちで停車する車の運転席には肩ぶつかったら指三本とお別れ会だぞフェイスのあんちゃんが。
ヒィィィィ!!
でも録音ボイスは延々「〜から脱却し」「〜から脱却せねばならず」
『 GetBackers -脱却屋- 』
に違いない。
ブックオフ…は特に何もなかったからさっさと出た。
次に向かった古いオモチャ屋、相変わらずガンダムウォーやらDMで大人気の店だ。
蒼龍王と紅龍王はさっき買ったから意味ないし、一応フォースインパルスが380円とブックカバーの店より
安くなってるけど買わないことにする。
この店、配置がテキトーで持ち帰りOKの販促物が氾濫してるトコがあるんですよ。
そこにポスターが山積みになってたんでガサゴソと漁ってたら、にゅおっ!
AC05とACNBの呪われコンビのポスター発見。
即奪って逃げる。
が。
店のおばちゃんに止められて「まだ新しいからダメな」と目で語られて奪われた
ケチー<`ヘ´>
また移動して昔っからある4階建てスーパーに寄ったわけだけども、なーんもない。
なーんもなさすぎるので何もせず店を出ました。
GBAソフト全品半額ってのは鼻血ブーだったが品が古かった。逆転3定価半額って…。

夜になって兄貴とジュースの買出しをしにスーパーへ。いやー夜やってるって便利ね。
で、カルビーの新商品に驚け。
『ポテトチップス ザンギ
夜中、テレビショッピングで「これを食べればあなたも今日からスクリューパイルドライバー!」とか言ってそう。

深夜。明日学校だけどテストも受験も終わったし授業はテスト返しだからテキトームードの夜更かしハイパー。
ってわけで。
ANN聴きながら紅龍王を作ることにしましたーパチパチパチ。
ANN聴くの久々だなー。スーパーだった頃に戻って欲しいなー。25〜27時ってしんど過ぎる。
組み始めとほぼ同時にANNスタート、合間合間で笑かしてくれる西川にいやん最高です。
イグナイもフルで聴けまして、夜更かしした甲斐があるってもんじゃないですかーねー。
でも真骨頂はこんな序盤じゃないわけでして。
紅龍王も完成間近になってきた終盤、いよっ! 待ってましたニッシー!
夢幻のアーク初披露でございますッ!!
コンポとポータブルラジオのサラウンドアタック、音量もやや上げしてレッツアーク!
…って。
コレ。
Zipsですか?
曲調ほとんどおんなじじゃーん! ダイスケなにやってんのー!?
でもかっくいーから気に入った。本音を出せばイグナイよりワッショイ
バラードだと思ってたけどまさかハイテンポミドルビート(テキトーに横文字を少々)だったとは。
11/3が待ち遠しいゼ。イグナイより
ぐは。
10/10
新型テレビ…もとい、新型ヤッケになっても中途セーブしやがる横着レートには要おしおきですか。
うわっ、語尾にだべ〜とかヤメテ。
…ってそんな話じゃねぇ!
11月3日発売のイグナイのカップリングが発表されました。
『夢幻の弧光(アーク)』だそうです。
なんか、今までにないタイトルですよね。ポッと出の新人のバラードタイトルみたいな。
それでいてちょっとミラディンの装備品みたいな。
新風の一端ってことでしょーか。まっこと読みづらいったらありゃしないがな。

日曜日。なんかM田と遊んだよーな。
ぐは。
10/09
あぁ、やってきた。
本日レート、受験の日です。
ぶっちゃけ書くの面倒なのでサクサク端折ってきますGreat。

電車でガタゴト揺られて到着。
学校までの道のりはわかってるけど、お約束の道案内先生たち。
おはよーございまーす、受験がんばってねー。
どうせ全員に言ってるクセにな
うわーレートがひねくれた、受験ピピードゥー症候群だ。
受験票見せて待機部屋に通されて散々待たされた挙句先生が男
適性試験。難しくはない、んですが、制限時間30分で25問はちょっと…。
17問ぐらい解いてFA。死んだ。しかも机に描いてあったクリリンのラクガキが邪魔をする。
それからまた待たされて面接。
後で兄貴から聞いた話だと、ボクと当たった面接官、学校の総力を上げて嫌われてるらしい。
かくいうボクもガッチガチに緊張して、口上述べる前に座っちまった
大々失敗。大々々失点。もう終わった。特待終わった。
しかしこの面接官、嫌われてるだけあって最悪の面接を演じてくれた。
まず面接官にあるまじき何言ってるか理解できねぇ
声が小せぇ、ってかその前に説明下手にも限度がある
ボクの特待生たる豪遊学生生活はコイツの舌足らずで大爆砕なのだ。
まぁ、それもよしとして。
書くのも嫌気が差すぐでんぐでんな面接を終え、さっさと帰りました。
駅で電車を待っていたら勇敢な同期受験生(赤の他人)がボクに声を掛けてきました。
受かるといいスねーとか、面接何聞かれたーとか、なかなか仲良く喋れました。

…ボクもそれだけの勇気があれば、なーんて…。

彼は反対側の電車なので先に帰宅、後からやってきた電車でボクも帰宅。
人生初の面接の感想は、たった一言で済ませられる。
二度とやんねぇ

M田の家でゴロゴロしつつ見たわけだ、SEED D。
外は台風接近でびゅーびゅーですよ。
こいつぁー傑作だぜ! と声を高らかに大笑いしたさ。
大人気アニメの次回作封切り第一話に台風枠を入れるT(トンマ)B(バカチン)S(スカタン)
それでも我慢して見た。目当てはもちろんOPのイグナイっきゃない!
でまぁ聴いたわけだ、TGS以来のignited。
なんだこの中途半端な王道路線はーーーーー!!
その一言に尽きるゼ。
曲自体は悪くない。が、確実にアルビレからイグナイまでの推移は減退してる。
コリャいよいよカップリングに期待だ。どうせバラードだが。
一応最後まで見たヨ、お目当てもちろんCMのイグナイ。でも忘れた。プロモ観たいゼ。
ぐは。
10/08
溜め過ぎてよく覚えてないんですが。
とりあえず面接の練習やったのは覚えてる。
相手が慣れてる先生だからまだいいけど、本番だとどうなるもんか。

「最近の気になるニュースは何ですか?」
和歌山のヒ素カレー事件です

グッテイスツ(´ー`)b
ぐは。
10/07 | WEL 五周年
本当は発泡スチロールの擦れる音よりも嫌だったんですが、ぶっちゃけもう日記がメインだろって風の噂で聞いて一晩中泣き明かした上でこのような形になりました。ヤッケな用語を書くスペースがないのがひとつ問題なのと、最も厄介なのは無駄にダラダラ書いてるおかげでインデックスの表示が遅くなること。いくらブロードバンドったって1ヶ月の文章量を一瞬で表示することはできまい。…え? 今の時代ってできちゃうの? TA付属パラレルケーブルで吊ってきます。でもな、ISDNだって何にも負けないウリがあるんだぞ! それはな、ネットワーク接続中でも電話ができるのだぁぁぁッ!!(うわっ、何をする、私はレートだぞー)
 というわけで、異例の未来日記を書いている状況なのです(コレ書いてるの8月くらい)。いや、当日分は別口で書くけど、こういうのもたまにはいいじゃない? 次はラブワゴンに乗って世界一周だな。さらに発展せしめればNO PLANの一員に! …ここらでやめときます。

ってなわけでー。
未来日記もそこそこに、本編もヨロシコボルゾーイ!! こっからは8月じゃなくてリアルタイムですヨ。

おめでとうございます、ありがとうございます。
あっという間に五周年です。みんながカウンタを回してくれたおかげです。
もっともっと回るように精進(倦怠?)致しますので、どーかどーかごひいきお願いしますです。

なんて心にも思っていないのがレートというヤツです

冗談です。
アレから五年も経ったのか。五年前のボクは何考えてホームページ始めたんだっけな。
想像もできねーや。
五年後のボクは何やってんのかな。プータローになって暇潰しにホームページ続けてるのかな。
想像もできねーや。
十年後のボクは何やってんのかな。ホストクラブに入って超モテモテのイケメンになってるのかな。
想像すらできねーや
時が経つのは早いものです。来るのは遅く感じるのに、行ってしまうのはとてつもなく早い。
詩人でもないから明日の今日は今日の明日だのトンチンカンで気の利いたことは言えないけど、
まぁまず五年もがんばった自分を労ってもいーじゃないか。
おつかレート。

久々の黒WEL。正確には黒じゃないけど、黒WEL。
こんなヘンテコなデザイン、偶然が重ならなきゃボクのセンスじゃまず浮かびませんでした。
とりあえず満足。でもまだ不満足。センス欲望は常にわがままなのです。
でも今、もんっっっっっの凄く気がかりなのは、

描画処理のせいで負荷がメッチャクチャ掛かっとるっ!

デザイン優先だから直しはしない。これもわがままなのです。
裏技もないことはないんだけど、とっておきのお蔵入りってことにしとけ。
新コーナーもやっと作れたし、ひとまず満足満足(*´Д`*)

今日も中間テスト。
一限目、総合実践。半端に寝ぼけてて途中幽体離脱しかけたのはヒ・ミ・ツ。
二限目、世界史。うわー書き問題が多すぎるー意味わかんねーアロイネート轟沈わー。
三限目、現代文。唯一、試験の中でおもしれー教科がコレ。
漢字問題以外全て書き問題、「意見を述べよ」だったり「○○の立場になって答えなさい」だったりすると
もうコンプリータブル・オチョクリーノ・ジェネバーターがフル稼働してハートマークまで使う始末。
最後の「この文章を読んだあなたの感想を答えなさい」なんて閻魔様に見せたらナニまで抜かれること必至。
あぁ楽しかった。るんるるん。

しまった。
まさかau自身がフルブラウザの提供を始めるとは。
だがしかぁし! ダブル定額が適用されないとはどういった所為かッ!!
許せん、許せんぞ悪党め、そんなお前にスカラー波
…え? ネタが古い?

ドコモから個性的なムーバ4機種が発表されました。が、
ストレートがないからクソです
premini-S? テムジンが第二世代から第三世代カラーリングになったのと同じだ。
prosolidはツーカーの薄型折りたたみのパチモン。
Lechiffonは一言できもちわりー
Music PORTERは唯一許せる端末だ、けども、アドバンスSPと一緒に持ち歩くのは御法度だ。
早く来い来いストレート。
早く来い来いF213i。
ぐは。
10/06
中間テスト初日でありまして。
一限目は他学科と時間を合わせるため試験勉強。
二限目、英語。ちょくちょく分からない部分があった。
単純に単語を覚えてくるだけじゃー意味がないってことだな。
三限目、商業経済。…やっべ簡単過ぎて鼻血が出る
問題ミスが一つあった以外は何ら障害なくオールスルー。たぶん100点取れてると思います。

放課後に面接の練習をやったりなんだり。受験日が9日に決まったのでちと忙しいですが。
本校は進学校ではなくっつーか就職高だから専門学校に関する過去の資料があまりない。
だから模擬面接でも質問は就職向けの質問から流用したり資格取得云々とかとか。
「高校生活で一番印象に残ったこと」は皆無難に修学旅行を出すからつまらん、
ってことでボクはこの前の夏休みにやった学校町の祭の話をするつもり。
だーってみんな「ひめゆりがーうどあーごがー」「海が綺麗でーんべらーぽぺー」だもん。
面接官も飽きちゃうでしょ。

一歩2。執念でオズマを倒してからは破竹の連勝あるいは二戦で勝利。
やっぱりオズマが初戦にしては強すぎるのだ。初心者には到底勝てる相手ではない。
ESPもまだまだ甘ちゃんって証拠ですな。ぐは。
10/05
雨が降ってたから折りたたみ傘を持っていった。
ココまでは普通。
しかし、濡れて乾き切っていないの傘をカバンに入れたのがマズかった。
濡れちゃったよ二ノ宮くん。
カラー口絵と序盤のページが歪んでしまいました。うわーショック。
でも一番ショックを受けてるのは「濡れちゃったよ」とか言われた時のシュンゴ

帰ってきたらまだ朝刊がポストに入ってる。
ザ・ぐーたら一家。

スモールくんから一歩2を借りました。ボクサーズロードやってみたかったもんで。
でもまず初体験だから操作に慣れるべきだろってことでアーケードから始めてみました。

ジェイソンに15連敗

クソゲー、と咆哮を撒き散らしてご臨終。ぐは。
10/04
情報処理検定、またの名をエクセル検定とも言う。の、補習。
ピースも誰も友達がいない代わりに隣に群がるビューティーV(ファイブ)に華麗に気を散らされながら。
だっていきなりコンピュータ室で他に補習に集中してる人がいる最中演劇部の練習を始めるんですよ?
しかも男役のセリフが全部緑川くさいーッ!!
夢見る少女じゃいられなーい(´д、)

ビューティーVも退散して補習生もマバラになった頃。
フォレスト先生が独り黙々とネットワーフィンしている様だったので覗いてみる。
ヒマだから他校のホームページを見て回ってるんだとー。
その中の一つ、清真学園高校のシンクロレポートにて、

 T.創陵祭バージョン
  @『hot limit』TMレボリューション
  A『サクランボ』大塚愛
  B『MICKEY』

愛してるぜー!! 清真水泳部ー!!

すっかり書き忘れてましたが、小説を仕入れてきました。宣言通りたまには富士見。
何かって? いや別にファミ通に載ってたイラストを見て判断しましたなんて言わないけどさ。
アレなんです。『ご愁傷さま二ノ宮くん』。ぶっちゃけイラスト以外購入判断材料に入ってない
良さげなイラストがあればまぁいいかなー気分で買ってみましたチャオ☆ってなテンションでしたが、いや何、
読み始めた途端抱腹絶倒だよ二ノ宮くん
そりゃーもうお約束のご都合主義と、強烈な不条理さを誇るサブキャラクターの暴挙に耐えて生きねばならない
主人公その他諸々の、葛藤と展開とお色気チラリポロリが作者の巧みな文術によっておもしろおかしくなってる。
しみじみ思い返してみる。
春を書いてた頃、こういう方向への脱線も考えてた気がする。
さぁて、今後どう味付けしていこうかな。
…しょっぱい?

SEEDのゲームのCMでZipsが流れてました。うっひょほーぃ!
ぜってーZips合わねーぜってーズレてるぜってー間違ってるぜってー冨野ハゲる
とか思ってたけど、いざ絵と合わせてみるとそうでもなかったりして嬉しいやら悲しいやら。
ぐは。
10/03
 風邪ひいてるんだけど兄貴とアピタに行ってきました。ユニーでビーダマン、うぉ! レヴァンも紅蒼龍王が売り切れ!? 2階のオモチャ屋にも行ったけどレヴァンが1つと紅龍王が奥の方から1つ出てきました。…なんで? なんでこんなに売れてるの? 有り得ない! 今まで苦渋を舐め続けてきたビーダマン業界でこのバグった売れ行きはどうしたことか! 今さらになってブーム再燃ですか!? ファンやめんぞチクショ。結局レヴァンだけ買いました。ファミ通も買って、マックで月見とフィレオと杏仁娘を購入(人身売買じゃないよ?)帰りの車内で飲み食い。杏仁わくわくどんな味かなーゴクリまっずーーー!?!? 想像を絶するマズさでした。だってコレさ、バーミヤンの杏仁豆腐の残り汁すすってるのとおんなじだもんよ! うげー…。

 ファミ通。SNKプレイモアが動き出したらしく、PS2で3 IN 1ソフトを大量発売するようです。KOF'95〜'97 と '98〜'00 の2本、それから月華2作品の2 IN 1も出る。そんでもって極めつけは餓狼MOWの再移植! ドキャ版を買い逃して以来やりたくてしょーがなかったもんで、あぁコリャ買うっきゃないな。あとPS2発売日未定欄に「リモートコントロールダンディSF -星の子供たち-」なる新作が掲載されてました。ギガドラの次は続編か! ますます欲しくなってきた。SFが出ればギガドラが安くなるからそっちを買うって手もあるけど、金はいつでも足りないものです。ぐは。
10/02
 スマン10月になっちまった
 ちょっと前にOperaを搭載したAH-K3001Vを紹介しましたが、じつの所、フルブラウザマーケットはだいぶ広かったようです。auのBREW環境で動作するものとして、OperaやACCESSが開発したNetFrontがあります。BREWということはWINでも動作が保証されていると見て間違いないわけですから、コリャもうヘタなPDAより賢い。…え? 有り得ない? あぁどうせボカァF503iですヨ。…失礼、少々八つ当たりが過ぎました。そういうわけで、何故かau端末への提供しかなされていないのは何故か、ともなる。無学ながら推測するに、auの特殊なブラウザ仕様(確かHTMLバージョンがヘンチクリンだった気がよーな)を回避するためにau端末向けのフルブラウザの開発が急がれたんじゃなかろうか。つーわけで、今の今までケータイ市場にはiモード端末対応のフルブラウザは提供されてなかったのですヨ。それが、もうさ、いきなりさ。jigブラウザの攻撃です。突如フルブラウザマーケットに殴り込みを掛けてきた、権利問題の駆け込み寺に不適とされた哀れな画像形式にも似た不思議な名前のアナタ。悲しいかな900i及びWIN端末にしか提供されないが、HTML4.0に準拠(うぉー?! って普通だ)している。非常に残念なことに有料。しかもVodaに提供されないのだ。アプリがクソ強いVodaにノータッチ、この業界相変わらず朴念仁。正直言ってOperaやNetFrontには勝りそうもない。後者に至ってはCSS2に対応しているというからびっくらドボンだ。とにもかくにもiモード端末初対応フルブラウザってことで、パケホと組み合わせれば話題屋本舗の目玉商品では終わらないはずだ。…まぁ、ボクとF503iには関係ないわけで
 追記。利用料金見たら月額\1,000で年額でも\5,800だと。アホくさ。「2台目のPCとしてお使いいただけます」そんな大義名分掲げるくらいならSH並のドキュメントビューア搭載しやがれッ!!

 特に何もない一日でした。園長がらぶらぶだった以外は。ぐは。
10/01
 もう10月になっちゃったか、ゲームショウを過ぎると時が経つのは早いもので。朝のHRの最中、いきなり東の方からガチャーンと大きな音が聞こえ、HR無視でやじ馬軍団廊下の窓に突撃。さすがのボクもむっちゃ気になったので覗いてみたら、T字路のド真ん中に止まってる車に軽が衝突して左バンパーがヘコんでました。おいコラちょっと待てT字路のド真ん中ってアータ。トンデモ珍道中の真っ最中でもない限りそんな奇行はしません。なお、今日から冬時間ということで登校時間が遅くなりますが、学食ができた関係で昼休みが10分延び、代わりに下校時間が10分遅くなります。だったら登校時間遅くしなくてもいいと思うんだけどねぇ…。
 補習の帰り、大通りを歩いてたら目に虫が飛び込んできてオオワラワ。痛いんじゃなくて熱い。ヒート。もう目が焼けてる状態。その昔、鼻にコショウをまぶしてくしゃみしようとして目に入った時の空しさを思い出す。しかも電車は商業科軍団だらけだったし。ぐは。