M田/カイト/ピース/スロープ/トマ/マム/園長/リキ/ラージ = 友達
AC = アーマード・コア AC0x = エースコンバット FM = フロントミッション
ニッシー = T.M.Revolution 灰ネク/青パショ = 愛用パソコン

11/30 秋の終わり
(前略)
西向くサムライはわずか30日の命、歌丸です。
さて本日はにっくきありおなじみありの期末テスト初日ですね。
試験前だっていうのにR32で慣性ドリフトしてますが、見て見ぬフリでFA。
最近リキのGBASPでまたイニDのアナステをせっせかせっせかがんばっていたりしますワッショイ。
再開一発目はノンチューンハチロククリアを目指す。拓海よりもシルエイティの方が手強かった罠。
しかもうっかり逆ドリを覚えるのを忘れ、どーやって京一に勝ったのか今でも不可解でなりません。
こんな状態で文太に2回で勝つんだから、いかにドリフトが重要かってことですな。
二発目はFC。特に何もないまま普通にフルチューンしてクリア。またしても逆ドリ忘れてあぼーん。
で、今はR32です。
ぶっちゃけこのゲームはシビック以外はほとんど差異がないので、好きな車に乗っちまえなノリです。
シビックだってドラテク名が違うだけで大差ないけど。ゲームバランスの都合で仕方ないんだろーな。

さてテストですが、一限目は他学科に合わせるため試験勉強。
二限目、現代文。自己意見の問題が多いので大好きです。でもね、いい加減問題数多すぎて、
ラージなんか本気でやっても2問残して鐘がなっちまったってよ。
これもまた卒業への登竜門ってヤツですかねポン先生。
三限目、総合実践。半分ねてました。でも漕いでるのはカヌーでした。なぬー!!
四限目、世界史。うわー全然勉強してないからアウト。
メシもないので掃除も免除されてとっとと帰りました。

エースコンバット5三昧です。あーたのし。
エキスパートのストーリーに一生懸命なレートくんは城壁で失策連発しています。
ボムキャットでがんばってるのに旋廻性能が悪くてボンボンボンボン激突します
あえてフリーミッションではなくストーリーでやってるのはですね、えぇ、なんとなくです。
もとい、本当の難易度を噛み締めるために。固定機体のミッションでFALKENをサンバーダードしても
ちーともおもしろみがないじゃない? まぁボクの場合はキルレー稼ぎも兼ねてるんですけど。

秋が終わります。
暑くて寒い秋でした。
このまま暑くてもいーや、なんて思っていたら、突然寒波が襲ってきました。
気付けば息が白くなり、コタツが恋しい季節が近付いてきていたのです。
私生活の方はいろいろあったけど、平凡な毎日すごしてます、とステレオタイプな返答ですが、
煌々と光る美しい星空がボクたちを照らしてくれる毎日を大切にしたいと思います。
なんだか自伝みたいですが。
季節は巡る。
秋が去り、冬が来る。
粉雪舞う、あたたかな寒さを―。
ぐは。
11/29

「ドラクエ8」3日で300万本

所詮はファイナルファンタジーだなフハハハハ!!
FFファンでありあまのじゃくな編集者

体育はバレーでした。
うわごめん同じこと言ってる。
女子と対戦する予定だったのにだらだら練習してたらピピー。うそぉん。
ぐは。
11/28
今日は日記を書くぞーと意気込んでいたらエグゼクティブに食われましたレートです。
更新を溜めるととんでもなく面倒になるんだなと今更人生の当たり前を勉強しました。
ものすっげー気が早いんですが、次期仮面ライダーが判明しました。
ネタバレ防止のために反転仕様にってうわ背景のせいでダメダコリャ。

『仮面ライダー響鬼』

一応隠せたよね? 大丈夫だよね? もし万が一隠せてなくて賠償請求されたとしても
ボクは債務を負いませんよね? 隠せなかったことでその人の人生が180°、いや360°捻じ曲げて
しまったとしてもボクに罪は一切ありませんよね? そしてボクは崇められますよね?
ね? ね?
極度の心配性な編集者

更新ばっかしてました。ネットサーフィンばっかしてました。
ダメ人間まっしぐらです。
ぐは。
11/27
珍しく兄貴と出かけました。車があるって便利ですね。
アパートです。もとい、ザ・デパートです。一昨々日までおかんの職場だったところです。
おもちゃ屋でビーダマンゼロ2にて翼刃丸とロードキャバリーを購入。サイトはダサいから買わない。
残念ながらもうひとつのおもちゃ屋にもメガディアブロスはありませんでした。
どこの店でも異質な商品は毛嫌いされるものですねDSにいさん。
これでやっと諦めがついたので、欲しくなったらトイザらスオンラインで購入しようと思います。
本屋。サンデーRRない。えーんえーん。ファミ通だけ購入。
ワンダーグー。にゅおっ!? DSのモックがあるぞ。よしココはお約束。

レート「すいません!!」
店員「はい?」
レート「触ってみてもいいですか!!

店員が女性じゃなくてよかったです。女性だったら今頃マッポとにらめっこです。

店を変えてダイソー&アオヤマ。100円ショップ経験はほぼ初めての兄貴。
この店、近所のダイソーと違って品揃えがタイコンデロガ級だったりして田舎者みたいにビビる。
さんざん時間かけて歩き回りましたが、ボクが買ったのはモノクロームの中型ペンケースとハギレ。
前者は小説ケースに、後者は部屋のコンポの故障がホコリらしいことがわかったのでカバーに。
それにひきかえ兄貴はデアフリンガー級の30点購入。大小格差ありますが、カゴまで持ち出してやったぜヘヘ。
そしてココでお約束。

レート「すいません!!」
店員「はい?」
レート「おいくらですか!!

210円でした。

せっかく小説ケースを買ったのだからとブックカバーの店に行きぶつくさと電撃を洗いざらーい。
めぼしいのがなく手が勝手にドクロにおもしろそうな富士見もなかったのでFbについ食指が
電撃の『TETORA』なる小説を買ってみました。あぁいかん、程よいイラストに負けましたハウエル。
帰宅してモノクロームの中型ケースに入れサイズ合いませんでしたー!
普通に読みたいと思いMAX。
ゲームショップのチラシに載ってたシンフォニアに「3ラインリニア」って書いてありました。
テイルズオブリバフォニアですか。
ぐは。
11/26
た…
体調ーーーーーーーーーーッ!! (隊長とかけているつもりらしい)
やっぱりレストランのヘルプは最高です。

ヨン様逆輸入。もとい、ヨン様強襲。もとい、ヨン様来日です。
「ダンナが偶然ヨン様と同じ飛行機に乗り合わせて、勇気を出して話しかけたらサインをくれたそうです。ダンナには感謝しています」
お前はダンナとヨン様どっちを愛しとるんじゃぁぁぁいいッ!!
ぐは。
11/25
もうDMP。
電車で本校生がスワンやってる衝撃のワンシーン。
ターンテーブルが差さってないってことはビートマニアじゃないな非国民め!!
デジモンとチョコボとビートマニアで終わったオイラのスワン人生は王様の耳のロバと父です。

M田がいきなりユニクロに行きたいっていうので行きました。
今更になってM田がバイクに乗っているところを見たのですが、いやはやガリソン車は速いもんだ。
併走してもブッチギリでランナバウト。M田の肩を持って慣性分け与えてもらったら、
わずか18年の人生ですが自転車最高時速記録を更新しました。あれ? ギネスはいくつだっけ?
グーグルさーん!

(´Д`)ノ/~(268.831km/h)

わはははは。
二回ぐらいタイムワープできそうですね。
ダウンジャケット買う予定だったけど持ち金を倍オーバーしているので諦めて退店。
M田に付き合ってカー用品店に行っても見るものもなく、M田が延々友達と電話ばっかりしてムカムカ。
やっと電話を切った後にはM田のあられもない姿が…。
添加剤、でいいのかな。を買ってバイクにちょろっと注入してツタヤに行きました。
スパイダーマン2が見たかったのにリリース12月3日でやんのあぼーん。
木曜日で偶然にもアニメが2本で1本無料だったので何か借りよう何か借りようと切磋琢磨。
そうだ! 見ようと思ってたビッグオーを借りましょう。
えーっと、1巻、3巻、4巻、5巻...
なんで2巻だけないんじゃぁぁぁいッ!!
一歩は1巻ないし他特に見たいのがなかったので何事もなく帰りました。

風呂上りに髪いじってたらライブドアの堀江みたいな髪になってるのに気付いてレートは激しい鬱に苛まれた
ぐは。
11/24
もうここら辺から完全に覚えてないね。
記憶の片隅でレンガを掘ってますが、あぁ、ペットボトル扱いでいいよ
ぐは。
11/23
休日です。
床屋に行ってきました。初めて注文してみました。
また不良みたいなアッパーチューンカット(サガットの必殺技ではありません)にされても困るので。
あと、アゴのヒゲを剃られると血を血で洗うレートの上の大冒険がはじまるので断りました。
そつなくサッパリ切ってもらえて気分爽快です。何故か違和感がない。ショート万歳かしら。
終わってから目の前の祖父母宅でおばあちゃんとトークしたりラーメン食ったり親戚のおばさんが来たり。
帰りにハンガーもらったのは内緒です目的が怪しいわけじゃないよウン。
あとは覚えてない。
ぐは。
11/22
テクニックトレーニング PROPER Lv.4の難易度が異常すぎるんじゃーいッ!!
いきなりACNBの話で申し訳ない。え、いや、謝る意味がわからんか。
ただでさえ高速で移動して距離を保ちにくいのにグレネードずぼぼぼ撃ってくるんですよ?
ありゃーもうフロムのバランスミスとしか思えません。もーカチンカチンきてます。
ホントにスタッフが目の前にいたらブーメランテリオスでもブチかましたいところですわ。
その前にやってたAC05のHARD城壁はクリアしてもランクAだし撃墜されるし落ちるしうがーーーーー。
ゲームはあるのに充実されないなんてイヤだー。エグゼ5が恐ろしいー。
もう物書きに逃げます(´д、)。

体育は普通にバレーやりました。
昨日夜更かししたせいでメチャクチャ眠いですハイ。
ぐは。
11/21
ドラえもんの声優として世界的に有名な大山のぶ代さんが、来春限りで同番組を降板します。
開始から25年で区切りがよく、ちょうどいい交代の時期、だそうです。
あぁ、まぁ、色々と思うところもありますが、誰しも交代する時期がやってくるのですね。
新たなドラえもん役の声優が気になるところです。
某氏曰く、降板前最後の回を例のチェンメの最終回にしちまえだとか。
物書きおつかレート。
ぐは。
11/20
ゴメン、ネタしかない
かいけつゾロリが何故かおやじギャグアニメとして爆発的なブームになっているそうな。
保護者方々には良い目で見られているようですが、原作本は大不評だったんだぞ。
でもアニメよりマンガの方が好きでした。ムダに網羅されたカラクリが興味をそそったなー。

シベ超が6でついに最終回を迎えます。それよか大霊界の続編を頼むゼ。マツケンターンーバー。

日本全国の Sleipnir 愛用者の皆さーん! たーいへーんでーすよー!
今月16日に作者 Yasuyuki Kashiwagi 氏が盗難に遭い、ソースコードの入ったPCをロストしたそうですっ!
なんだよあのヤローバックアップも用意してなかったのかよ、とは短絡的なご発想、
バックアップに使っていたPCも同じくロストしてしまったのですっ! 嗚呼…。
日本のタブブラウザの中ではトップクラスのシェアを誇る Sleipnir が今、開発中止の危機に瀕しています。
金銭的な面ですらバックアップはできませんが、開発再開を祈って、応援していきまっしょい!

昨日のコロコロのビーダマン情報。
ロードキャバリーは形状変化のゴールデンビーダマンですね。タカラの流用っぷりには平身低頭です。
で、2005年だハっちゃけちまおう計画の一、アニメ新シリーズがスタートします。
サブタイトルに『炎魂(ファイアースピリッツ)』が追加されただけのベイブレードよろしく
それに伴い―あぁもう文句の一つも出ませんが―新コバルトセイバーが出ます。
従来機にシルエットのデカいウイングを追加して880円ぐらいに抑えてくれればまだ許してやる。
でもシールをキンキラキンにしたら激怒します。
つーかね、どう考えてもあんなビーダマン単機が4桁近い価格なわけないんですよ。
BB戦士とかミニ四駆って600円もしなかったべ? そう考えるとぼったくりもいいとこダスよ。
それでも買っちゃうオイラっておバカー? メガディアブロス買うのやめようかな。

…え? エグゼ情報?
うーんそうだなー、しない更新でも期待しといて
ぐは。
11/19-20
どうせ明日は休みだー。
つーことでだいぶ無理をしてしまいました(´д、)
寝たのがAM2:00で、起きたのがAM6:25、そして次に寝たのが翌AM6:30
若いからって無茶はアカンとです。イカを飲み込むタイミングがわからなくたっていいじゃないか!
さて、図解と本編。
授業は居眠りぶっこきまくっても注意されない延命率の高さはサバホラのやり過ぎですか。
さっさと帰宅してだらだらしてたらマスターから連絡が入り、車に乗って色々と回ってました。
さらにマスターの友人も入れてわんさかわんさか、友人宅に向かい夜中までドンチャン。
ドリったり峠攻めたりラリーったりで助手席死に晒せだったりフルバ15巻まで読破したり
1日で世界の全てを総なめにしたような異常感覚に陥りつつトマトポタージュを完食です。
で、友人宅でエルフェンリート(アニメ)見ました。
ファミ通のエンタメ情報で見て気にはなっていたのですが、まさかイラクの惨殺ムービーだったとは。
にゅうの素のかわいさと生体ステーキカット生中継のギャップは大変激しいものでした。
そんなこんなで軽くサバイバルな中、ヤニを食らってげーほげほげほな中、
マスターによる市中引き回しの刑執行完了時刻はAM6:30だったのですヨ。
つっぷり疲れました。じゃねぇ、どっぷり疲れました。
シャワー浴びてから途中本屋で購入しといたファミ通とコロコロとD-LIVE!!8巻を読破して爆眠。
ぐは。
11/18
昨日、事実上欠席した分のノートの補填に切磋琢磨のB・A・Rホンダです。
もとい、レートです。
だってさー。
昼休みにトマがイグナイ流してくれたのはいいんだけど、音が小さくてさー。
もっとヘドバンしたかったのに勢いが足りな過ぎだよなー
学校をライブステージか何かと勘違いしている編集者
しかも何故かフラッと遊びに行った3Bの黒板にでっかく『タンジェント』と書いてあったのは、
これから本校式ブラックバラエティがはじまる証だろーか。

原チャ取ってからブンブン乗り回してあまり遊べなかったM田と久々に。M木もいます。
サクサクとお菓子やら何やら買い出しに行ってからM田家突撃。
うわぉ! 噂の通りSCPH-10000が踏み潰されたXboxになってる。
もうM田の家でPS2のゲームをプレイすることはないでしょう。70000CB買わない限り。
ので、お菓子食べながらカルピスウォーター飲みながらauのカタログ見てました。
最大の注目株だったW21CAはまだ掲載されておらず、無念。
W22SAは例の40MB。W21TはA5506Tの面影がないのでスルーず。
で、今回かなりヒットしたのがW22H。
アシスト機能の感触がメチャクチャ良くて惚れちまいそうなスライド、くぅーシビれる。
SO506iCの時もそうだったけど、やっぱワンハンドでの開閉の快適性って大事だよね!
まぁボクのF503iは閉じてもいないがな
ドコモやボーダのスライドと比較しても、機能面・デザイン面ともに最も優れているだろうと思われますぜアニキ。
ってかDとSAのスライドに芸がなさすぎるのかもな。
ぐは。
11/17
中途セーブのクセにやることがえげつないとか言うな。
それより、昨日の日記(中途セーブのクセに)のお詫び。
アルビレはセブヘブに収録されてたのをすっかり忘れてました。
あまりにもアルバムサイクルが早かったからドッチャメチャに。
あと、デフロクとのコラボ写真集も出ます。ってか写真集またかよって感じですが。
さらに、超高価で貧民には輝かしい黄金の冠だったサマクラDVDが\2,980の廉価で再販決定。
余裕がありゃ買うっきゃねーな。

901iシリーズが発表。SOを除くいつもの5機種です。
ケータイWatchでも参照しといて。

まずSHiC。さすがのシャープさん、ディスプレイの力の注ぎ様が尋常ではない。
AQUOSと同じ技術ってんだからケータイにナニ載せようってんだヤツらは。
SH6iCでダサかった2軸回転もデザイナーの努力で綺麗に収まってます。
コレでドキュメントビューア搭載ってんだからますますシャープは何がしたいかわからん。

次はD。PSPがメモスチ対応を発表したのにminiSDに仕様変更するとはどういった所為だろーか。
何にしろスライドは全く興味がないのでスルー's。

FiC。指紋認証周りのシステム強化は惰性のまま続いてます。
依然背面液晶が有機ELなのは富士通の農耕らしい雰囲気からきているのか。
色々と多機能でハイパフォーマンスがウリのFですが、なんか今回メッチャクチャ腹立ってます。
あのF機が。
あの富士通ケータイが。
十字キーをつなげやがった
分割十字キーがFの象徴だったろうが。バカバカバカバカ。
背面デザインが多少マシになったのが不幸中の幸い。

NiC。相変わらずブッチギリのデザインの良さ。背面は初見でシビれたね。
テレビ電話関連機能が強化され、NECにしてはちぃとばかし魅力薄な感じ。
何故か知らんが抗菌コーティングされるんだそうだ。
こういうのって1回はじめちゃうとだらだら続いちゃう傾向があるから危ないんだよな。
そして恐ろしいのはスペックの劣化。
何をトチ狂ったか、このご時世、65,536色のメインディスプレイとは何事かっ!
ハイクオリティのNがこの有様でいいのか。SHにごぼう抜きにされて諦めモードかしら。

最後にP。こちらも65,536色。もうDMP。
しかし、注目すべきはνMAICOVICON(ニューマイコビコン)カメラ。
パッと見パチモンのファミコンですか?って感じだけど、新型の撮像素子だそうです。
CMOSとCCDのいいとこ取りに成功した高性能カメラらしい。
ただ、いかんせん名前がややこしくて長くて覚えづらい。致命的だと思うんだが。


本編。
選挙管理委員最大のお仕事、選挙当日がやって参りました。Web拍手
フェイクです騙されたなフハh(うわーなにをするーワタシはレートだぞー
体育館の会場準備と場内の巡視と投票するクラスを呼びに行く係。
無論、継続的な仕事なんかなく、ちょくちょく用足しに使われたりと雑用メインなボクら。
大半は3B副委員長のウイングくんとトークして潰しましたヨ。
1〜4限目は投票作業、昼食を教室で食べてから5限目は開票集計作業。
まぁ万が一にもゴア氏にイチャモンを付けられることはないと思いたいですポン。
ひとり応援してた女子候補生(女神ではありません)が意外に信任票が低く、クラスのヤツらちょっと恨む。
あぁ、そうだ、選挙って言っても某マンガや某ノベルや某艦長の脳内みたいに
学園バラエティー並に屈強な立候補者が集うわけもなく、各役職の単独立候補ばかりなのだ。
今回唯一の選挙争いは書記(男子)の2名のみ。
顔で選ぶ本校の連中を考慮すっと勝敗は明らかですけど、委員としてこうい発言は云々?
5限目が終了しても集計作業は終わらず、掃除の時間まで食い込んだため
教室掃除が免除になりましたヒャッホウ。
でも、なーんで悪いコトしてないのに1日授業を犠牲にしなきゃならないんですか!
その分の穴埋めに汗水垂らしても、学校側からのお礼などは一切ナシ!
こーいう姿勢がやがて腐敗した校風を生み出すと思うんですけどー!!
なんてセリフはビビって言えず、素直に従う編集者
ぐは。
11/16
vertical infinityの続報。
正式な発売日が1月26日に決定しました。
初回特典はスリーブケース、さらにT.M.Rスペシャルグッズが抽選で当たる応募ハガキ封入←グッズ入れろよ
ソニミューショップで予約すればB2ポスターももらえるそうですクソニーめ。
ignitedとWeb of Nightの収録は公式アナウンスでほぼ確定。
Albireoが書かれていないのは非タイアップだからかなんなのか、掲載されておらず、
しかしオフレコ情報ではシングル4曲(えっ、INVOKEまで戻りますか?)との情報もあり、
まったくもってチンプンカンプン。
これまたオフレコだけど、驚異の14曲収録らしい。
単に収録数だけ見ればB☆E☆S☆Tが最多の17曲。
次いでdanzaが15曲ですが、どちらもオリジナルアルバムの系譜ではないため含めない。
となるとオリジナルアルバム最多はprogressの14曲。
さぁて、追いついた。
progressはダイスケエナジーが2曲収録されていたことを考えると、
もし"8"はダイスケ1曲だったら最多ということになる。わぁ、こりゃすごい。
曲の多さが勝負ってわけじゃないけど、そらファンからしたら一曲でも多い方が嬉しいに違いないわけだ。
ニッシー曰く『第二幕のスタート』だそうで、ぶっちゃけどっから区切ればいいかわからんぐらい
区切り宣言してるからもうファンも大して気にしてないけど、その曖昧さもニッシーらしさ。
じんわり伝わってくる雰囲気からわかる通り、今度のアルバムは一味違うらしい。
ボクみたいな素人には毎回新鮮味があって嬉しいんですが…。
最低限ダイスケが楽曲提供してる限り大きな変異は起きないでしょう。
万が一TMNが作曲した日にゃ世界の破滅と崩壊がいっしょくたに
期待しましょう。

選挙管理委員の仕事のため帰りが遅くなりました。
掃除があったからどっこいどっこいですが、身体に粉が付着して大変ブルーです肉骨粉。
もー眠くてしゃーねーよ。
ぐは。
11/15
テメェ空! 雨降らしくさってんじゃねーぞ!! ←バカです。
体育はバレーではなく柔道と格技になってしまいましたあぼーん。
カントリーくんとコンビを組んで各種投げ技を練習してましてございましたら、
先生の投げ技見本の実験台にされて、その顛末には左足首軽捻挫のオマケつきYeah!!
足を水で冷やして休んでろって言われました。つまんねー。BooBoo。
でもしばらくして足の痛みが引いてきたので再開し、その顛末には激痛再発のオマケつきBomber!!
今日は二度と体育やるなって言われました。やってらんねー。暴威暴威。
教室に戻る時に湿布を貼ってもらいました。元から冷え冷えだったのでちっとも効果はなかったが。
つくづく思い知らされました。
バレーが一番だって。

リバちゃんに付き合って食券自販機で食券を購入したら、
170円のおにぎりを200円で購入しておつりが130円出てきました
70円でおにぎりが2コ食えます。万歳三唱。
ぐは。
11/14
延々パソコンやってたと思うんですが。
ぐは。
11/13
トマの家に遊びに行ってきました。
否。
遊びに行ました。
11:19の電車に乗るためには11:00に家を出る必要がある。
で、起きたのが10:45
メシも整髪も歯磨きも準備も何もしていない状態で、残された時間は15分。
自害してきます
不思議な力に阻害されました。
とにかく19分の電車に乗るのは無謀なので自転車で乗換駅に直で行くしかない。
軽くメシ食って歯磨いて昨日買ったワイルドソリッドをうわもっと効かねぇ(´д、)。
通常15分かかる道のりを自転車すっ飛ばして10分で到着。
通常15分ってのも結構飛ばしてる方だから、もう駐輪場に着いた時点で帰りたいと思った。
電車に乗ってガタンゴトン。S野でピースと合流してYSMZに到着してトマ宅。
玄関上がった目の前でトマがコタツで新聞読んでやがった
これも平屋のノンプライバシーたる所以か。
SEED 終わらない明日やりました。Zipsが短縮されていたのはともかくとして、
相変わらずニッシーの声優テクがめっさヘタクソなんじゃぁぁぁい!!
『フフッ。ミゲル・アイマン、出るぜ』
ぶっひゃっひゃっひゃ
かっこいい。もうかっこ良さしか感じられない。声から滲み出るイケメン。素晴らしき三十路男性だ。
トマのHP作成も手伝ってあげました。まぁ初心者のビルダーってこんなもんかな。
後はフルーチェもらったりラーメンごちそうになったり麦茶飲んだり。無銭飲食だな。



溜まった時事ニュースターイムッ。
FLAMEの金子が脱退して新メンバーが入るそうですね。
金子って言われても誰だかわからんけど、w-indsその他のイケメングループの中では
ボク中での扱いが違うのでネタとして取り上げました。やっぱVenusが一番だろ。

次にコレ。結婚率低下の風が冷たいナ。あとコレ。はにはにはにはに。

ケータイ情報。新機種は落ち着いているものの、ボーダで大きな動きがあった。
相変わらず後手だけどパケット無制限サービス「パケットフリー」が開始されます。
新ボーダフォンライブも発表されました。
WAP2.0が採用され、驚くなかれ、1ページ最大容量が300KB! 10KBがバカみたいだなimode。
ロング着うたも出現。が、auのフル着に対しては後手にすらなっていない不祥事。
Vアプリなんか1MBだぞ。ネジ外れてんじゃねーかって思う。
しかも1パケ128バイト0.21円。ドコモの標準0.3円と比較すると、ドコモがバカらしくなってくるな。
メールの仕様変更も大きくやったみたいだけど、依然ボーダのメールシステムはよく理解できないので
来月のカタログで色々と理解に励みたいと思います。

何がゼノサーガアニメ化がクソッタレ。
そんでもって『グランツーリスモ for Boys』ってなんじゃいな。
ボクなんかまだプロローグで全ゴールドに精を出してる超ビギナーやぞ。
AC05なんか全然進めてないし。時間くれ時間。

追記。今年もニッシーの野郎限定ライブが開催されます。
ライブ初体験がヤロゲンだと是が非でも失神必至っぽいのでやめときます。
ぐは。
11/12
朝。
副委員長は自動的に選挙管理委員になり、立候補者の監視をしなければならない。
校門前の朝立ちを監視する当番に当てられました、どうも、ボクです。
このために電車を二本も早くしました。さて報奨金が欲しいところですが、無論出ません。
代わりに朝早く来るとお菓子をいっぱい恵んでもらえるのでお菓子の国です。
一限目は昨日の事件のことで三年生だけの集会をやりました。
副校長の長ったるい半ば説教にいい加減現を抜かして可笑しの国に。

帰宅後、おかんと生活用品の買い出しに行きました。
K-4テトラの替え刃と、CMでグイグイいかれたビオレのシェービング洗顔ムース。
あとオマケにギャツビーのワイルドソリッドワックス。マットクリーミー効かなくなってきたもんで。
途中セブンにも寄ってポップコーンと832を購入して帰宅、少し待ってからM木の家に。
M木の姉が家を出た(正しい形で)ので、念願のM木の部屋ができたのです。
じつは前にも行ったんだけどいつだか覚えてなかったのでバックレファイブ。
M田と合流してから行く予定で、M田の直管ジャズの音が聞こえたので外に出る。
うぉッ!! なんだこの超濃霧!? 霧を晴らすのは僕たちだ!!!
M田と突入して早々イチローがヤニふかしまくってやがる。げーほげほげほ。
恐怖のヤニ煙の中、必死こいて480円の分厚いファミ通を読んでました。
原チャの免許を取ったことでさらにパシリになったM田にスーパーまで駄菓子を買わせに行きました。
ボクが買ってきたポップコーンとM田が買ってきた堅あげポテトとすっぱムーチョをミックスして、
あられもない魑魅魍魎が出現しました。
ダカラも買ってきたのでみんなで飲み食いしながらダベってたのですが、
ボクが遊びでM木にポップコーンを一つ投げたら反応したM木の手がダカラ満杯のコップにヒットして
周囲は大洪水に見舞われたかのような大惨事に。ゴメンチャイゴメンチャイ。

で、ファミ通。細かい内容は書いてもキリがないので、気になった情報だけを。
まず、突如としてスケジュールに現れた12月16日発売『バイオハザード ダブルフィーチャー』。
詳細は掲載されていなかったので、たった今ネットで調べてきました。
ゲームキューブ用ソフト『バイオハザード』『バイオハザード0』及び『バイオハザード4 体験版』の3タイトルがセットになって登場!
価格 : \4,980

みんな。
カプコンを潰せ
続いて、ファンブレの続編『ファントム・キングダム』。
直接興味はないんだけど、ナベと宇宙人が興味ありそうだなーと思って。
もう一つ。太鼓の達人のゴーゴー五代目にイグナイが収録されますね。
アークは?
ぐは。
11/11
犬の日です。
本校でちょっとした事件があって、日記に書くのはマズイので割愛します、察しなさい。
いらっしゃいませー。
ぐは。
11/10
皆さんの応援があったからこそ、この偉業が達成されたのです。
皆さんの行動があったからこそ、この記録を成し得られたのです。
T.M.Revolutionの一ファンとして、購入者の皆々様方に感謝の一言をココで述べさせていただきます。

T.M.Revolution [ ignited ] 6年4ヶ月ぶりのオリコン初登場1位獲得おめでとー!!

あぁ言わないさ、絶対口が裂けても言わないさ、ガンダムファンやアニヲタもありがとうなんてな!
HOT LIMIT以来なんですね。かのINVOKEですら同発の不運に見舞われ2位に終わったのだった。
6年4ヶ月。
長い。非常に長い。
当時小学生だったぞオイラ。
PVで大きく話題になった魔弾も実際は最高8位止まりだったことを考えると、
いかにタイアップの恩恵を受けたかがわかる。ファンとしては、まぁ…。
他の列強を押さえてアニメOPテーマが1位を獲得したんだから、万々歳じゃあないか。
それでもやっぱりニッシーの大衆的なイメージって変態露出狂なんだよなー。
HOT LIMITは今考えるとやり過ぎたのかなぁ〜。

レンガほーりほーり。

帰宅後、コツコツとACNBをアリーナそっちのけでトレーニング突進中。
ちょっとした息抜きでランクAの招待バトルを一戦交えたんですよ。
コッチは遊び機体だったのでたぶん勝てないかなーと思いつつ勝負しまして。
案の定負けました。
えぇ。
敗因?
クラスターミサイル一撃死ですよッ!!
事の顛末を事細かにしますとですね。
コチラはフロート、敵は四脚。
戦闘開始直後に敵に突進してマシをババババ撃ってた。そりゃもうババババ。
ヤッコさんもマシをババババ撃ってきて、負けじと銃撃戦が始まったと思いきやヤッコさんが
後退してミサイルを撃ってきて、直後7700あったAPが24に。
そんでもって機体温度が0から3400℃に。
熱量超過であっという間に防御力低下で閉店。あぼーん。
もうね、くどいってほどリプレイを舐めるように見回してやりましたよ。
どっこにも原因が見当たらない。ってかそもそもクラスターミサイルってなんだ?
考えられる要因はただ一つ。ダッシュで性能を見に行った。

ふは。
ふはははは。
はーっはっはっはっは(庵
なるほど一撃死するわけだ。
クラスターミサイル、コイツの性能は『ミサイルが敵の上空で爆発。炸裂弾を投下』。
投下された炸裂弾の命中率は低く、一、二発当たれば多少のアドバンテージになる程度の威力。
よーするに。
炸裂弾を満載した不発ミサイルをモロに食らったのだよ。
タイタン4よりもタチが悪く、両肩分散ミサの塊直撃よりも悪辣である。
この傍若無人のバグを実装したミサイルが、30発。
30回のバニシュデスを回避しなければいけなくなりました
トレーニングのミサイル回避みたいなことしなくちゃならんのか。
いよいよオートボウガンでも装備すべきだな。
ぐは。
11/09
ヒマだったのでアプリを使ってドコモの料金案内を見ました。
先日のM田失踪の時の緊急時必要連絡のために通話料が数年ぶりに3桁に突入、
驚異の\147を記録。うわー地獄だー通話料に100円以上掛けるなんて最低だー。
(パケ代は2000円突破してもなびかない男の叫びです)

5・6限目は体育館で薬物乱用防止講話がありました。
ボクの左隣は数子に並んで政令危険物に指定されているストーンリバー。
今回も期待に反せずとっても素敵なキケンパワーを魅せてくれました。
講話中に居眠りこいて頭かっくんかっくん。ver.口ぽっかり。
後ろに座ってたパインくんも何度も起こしたが情勢が推移することなく、諦めたパインくんは爆睡。
おめめパッチリのボクは非常にウザったくてしょうがないので、幸運にも落ちていた輪ゴムで足を
パッチンパッチンガシンガシンパチコンして起こしてあげたんです。
したらコイツ何食わぬ顔で反撃してきやがりまして。
挫折せず果敢に幾度となくトライし続けましたがラスボスのカウンターアタックによってHPが削られ
やむなく力尽きました...。
講話終了後、話の肴に有用されたのは言わずもがな。
そして男のクラスに来る女性教師はとてつもなく哀れな目に遭います。
ぐは。
11/08
月曜日、体育だぜキャッホーーーイ!!
体育が待ち遠しいなんて奇跡です奇跡。あの出不精のレートが運動したがってますヨ。
バカ野郎! ボクだって身体を動かしたい時くらいあらぁね。
バレー限定でな
…ちょっとそこのキミ、バレェじゃなくてバレーボールだぞ。
っていうかその前にそのシチュエーションを想像してみやがれ。
屋外バレー衣装を着た野郎どもが外聞も捨てて白鳥の湖だぞ。
ワンダースワンに首ったけ。
それでねそれでね、勢い込んでバレーの準備を始めたのはいいんですけどね、
ワタクシ朝っぱらからレバーが猛烈に痛いんですよー。親に勘当されたような痛み。
おかげさまでいつも以上にアンダー時の腕の負担が大きい。さすがに青アザまではできないけど。
サーブ練習とパス練習を終えてから試合を始めたんですわ。レートチームとマムチームで。
悲しいかなレートチームにあの伝説の3Aの数子が分配されてしまいまして。
あぁうるさい。サーブの時ぐらいちょっと黙れ。変な声出すな。エール出すな。ってかココにいるな
特に点数争いはしてなかったので撤収と同時に終了。
また来週もやりたいぜー。
ぐは。
11/07
あぁ、はい、日曜ですね。覚えてませんね。
延々ACNBやってたか、なんなんだか。

それは髪の溝汁

…神のみぞ知る、です。
ぐは。
11/06
AC05が初週で17万本を販売しました。まずまずでしょう。
他のフライトゲームと比較したらズバ抜けて売れてるんだけどね。
そんなことよかですよ!
今日も今日とて電撃ブートレッグが届いたわけですが。
翌年1月の新刊速報にとんでもねースペクタクルサプライズが!
それは―

ポストガール第4最終巻

は本当だけど目玉じゃなくて、

秋山瑞人&駒都えーじコンビ最新作 『ミナミノミナミノ(仮)』 発売

メディアワークスがイリヤのセールスに調子付いて再びリトルボーイを落とそうとしている
よりにもよってまぶらほで愚考を極めたえーじを再起用するとは、ご乱心確定である。
とりあえず購読するとは思うが、えーじ、妙なことしたらまぶらほ批判コーナーつくっちゃうからな。
後さ、ファフナーなんか出さなくていいよ(´д、)。

スイマセンでした。
ENマシはAC2にもあったんですね。
まともにパーツを検証し始めたのがAC3からだったので、2のパーツはあまり知らなかったのです。
だってインサイドの後方マシンガン見た時はもう爆笑でしたよ。
ガンハザードのアッパーバルカンかよって全力でツッコミ入れたくなりました。
ぐは。
11/05
担任が復帰してきましたが。
が。
ヘリウムガスを大量に吸引したような声になってました。
風邪だそうです。
あーねむ。

帰宅後、ACNB。
クソむずかったディフェンスミリーを辛うじて撃破。報酬をもらいました。
うぉおぉぉおおぉぉおおぉぉぉおぉぉお!?
ACファンの皆さん! PS三部作以来の大復活武器が到来でっせ!
残念ながら左手ですが、もはや性能ではなくファンのためにあるに違いない!
ENマシだぁぁああぁぁあぁぁあ!!
っつーわけで、EN余剰Maxと各種EN関連オプション付けてACテスト。
おおぅ、これこれ、ガクガク減ってくENゲージの感じ。きもちーねー。
まぁぶっちゃけ実用性は皆無だがな。
EN回復が間に合わないリスクの割に破壊力に欠け、命中率も低い。
加えて左手のため使い勝手は激ワル。完全なサブカルチャーウェポン扱いですね!!

幸せのトマトハヤシライスを食ってから兄貴と巡業に行ってきました。もとい買い出し。
コジマ電機で兄貴がマウスとか色々買って、ケチなボクは880円のオーディオ分割ジャックも買いません。
次にブックカバーの店。
偉い。イグナイが通常版になってる。売れてる証拠ですヒャッホウ。
しかし兄貴のお目当てがなかったのでツタヤへ。
兄貴のお目当てがあったのでボク目当てのファミ通と、乱入してきたCARトップも渋々購入。新車気になってさ。
帰宅後、イグナイを聴きながらファミ通を読む優雅な暮らしをしてました。
ドリッジ(リッジレーサーズ)に触れてみたい! リッジ1とR4のドリ感の違いをぜひこの手で体感してみたい!
そのためにPSP一式買う金があったらとっくにメガディアボロス買ってるんだよな。
初めて買った車雑誌CARトップも軽く読む。4L新型Zが待ち遠しくございます。
園長が欲しがってるMR-SのV6+ハイブリッド型も来年後半に出るって話ですね。興味ないけど。
新型ステップワゴンはかなりえげつないデザインなので見ちゃダメです。
この雑誌で初めて知りましたが、最高燃費はプリウスじゃなくてインサイトなんですね。
あんな目立たないホンダの車が、意外や意外。

呆れてしまったので端折りながら書きますが、M田が本日、失踪しました。
今日遊ぶ予定だったのに連絡が全く取れず、夜中になってやっと電話が掛かってきたので
「おらデブなにやってたんだコラ」みたいな調子で電話に出たらM母だったーーー!!
遅くなっても帰ってこないし連絡も取れないので心配したみたい。
同じく遊び約束をしていたM木にも連絡してみたがやはり音信不通だそうだ。
何やってんだあのヤロー、遊べないどころか親にまで心配かけやがって。
後になって致し方ない事情があったようだけど、せめて何らかの形で連絡すべきだよな。
ぐは。
11/04
文化祭代休と文化の日の二連休が明けた木曜日。
今日と明日が終われば怒涛の土日二連休ゾーンに再突入です。
ぬふふははは、オレ様のファンタジーゾーンは目と鼻の先だぜー。
って時にタイミングよく日直が回ってくる罠。
コレと言って出来事はなかったけど、担任がいなくて代理の先生が来たことぐらい。

最近、井上 秋緒氏に限界を感じてしまうのです。
強く感じさせたのは他でもないイグナイとアークです。
どちらも聞き覚えのある詞がチラホラ、さらに双方にも同じ単語が使われていたり。
素人考えだからたぶん意図的な所業だとは思うんだけど、なんとなく落ち着かない。
やはりあの負債が関わったことで自然体でも作詞活動が阻害されたのが原因?
本来なら昨日書くべきネタだったのにすっかり忘れてました。言葉遊びヌンフン。

帰宅後、まったりしてからACNBを敢行しようと起動して、うわーディフェンスミリーむずーとか
雄叫びを上げながらロードの合間にテレビを見てたら、テレ東で映画がやってたので
触りとタイトルだけ見てみようとNBを一時中断しました。



ふむふむ。
こういうエンディングになるのか
はッ!? 最後まで見ちゃった!!
『クローン』でした。初めて見ましたが、結構おもしろかったですヨ。
単純な感動巨編や濃厚なSFでもなく、稚拙ながら形容するなら遠回しな問題提起作品。
人は疑え、しかし疑心暗鬼は愚か也、とかそんなん。
そこ、曖昧って言うな。
そのまま流れでテレビ見てたらひっさびさに某アイドルが出てて、
チョーーーーーーーーかわいーーーーーーーー
鼻の下が伸びに伸びてオランかホワイティル(それはPSOだ)。
ぐは。
11/03
井上 秋緒って女性だったのね…(´д、)
2005/01/13にT.M.Revolutionのニューアルバムがリリースされます。
タイトルは [ vertical infinity ]。収録曲は不明ですが、ほぼ確定情報です。

と、ココでお約束の直訳ターイムッ!!

vertical infinity → 垂直の無限

まぁ、これがほんまもんの直訳の力だ、ってことで。

朝、休日にも関わらず奇跡の9時起きに成功して準備してツタヤにイグナイを求め走りました。
そりゃアータ、あるのが前提って体ですよ。
ところがどっこいですよ。

『うりきれ中です! おとりおきしますので...』

新手の詐欺ですか。っていうかうりきれがひらがなですか。グローバルソールドアウトですか。
クソッタレめ、相変わらず仕入れ量をケチりやがって。
やむなくブックカバーの店までダッシュ。
ほれ見ろ、いかにもINVOKEを教訓にしたら仕入れ過ぎましたって体じゃないか。
初回限定盤だもんね!! ムダにシンくんのカード入ってるもんね!! ミゲルはどこいったコラ
帰宅してマッハでコンポにスロット・イン!! …いや、ほら、ジャケ写のニッシー銃持ってるし…。
イグナイからアークまで一発聞き流して、出るセリフはコレしかないだろ?

イグナイよりアークの方が出来がいいんじゃぁぁぁいッ!!

ニッシーファンの多くも同意見だ、と勝手ながら述べてみる。
イグナイは王道にしてはパワーがなさ過ぎる。でもってSEEDの影響受け過ぎ。
対する夢幻の弧光は、まぁ、Zipsだけどさ、イグナイよかニッシーらしい、というかダイスケらしい?
十八番の疾走感に溢れたテイストに仕上がってる。
コイツもまた変わった曲で、曲調は明らかにB面仕様なのにA面でもイケると思わされる。
ようするにアレですよ。百歩譲って両A面、とかケチくせーこと言わないで
カップリングをイグナイにしちまえ。そうすれば全てがFになってアボートクリアなのだ。
念願の脱コピコンも果たしたことだし、終わり良ければなんちゃらかんちゃら?
…にしてもものすげぇダッセーぞインパルスレーベル
フォント等の雰囲気から察するに、アルビレよりプロモーションしてないと思います。
タイアップにおまかせしちゃった?

確かに2004年はTMR復活の年と言うべきだけど、ちょいと急ぎ過ぎな感があるかも…?
来年頭にはアルバムが出るし、新曲は嬉しいがさしものダイスケでもそう頻繁に楽曲を創れるわけじゃあるまい。
でもスゲェと思うよ。連続でタイアップやってのけたわけだから。
プロデュース云々で多忙なダイスケも、ライブ中だったはずのニッシーも、スゲェ。
一部では、ライブでも体力が全く絶えないニッシーは不死身だというゴシップも…。
そろそろまたソープ、もといソニックワープの続編らしいのが出ても不思議じゃないと思うんだが。
アルビレからイグナイまでのPVはもちろん事、初の魔弾のRemixも期待しつつ。

っつーわけで今日はパソコンと歌詞暗記に一日を費やしました。
…あぁ、うん、on turboも近々更新しないとね。
すっかり忘れてましたが、PStwoの発売日でした。M田が買わないから興味ない(問題発言)。
ぐは。
11/02 カプコンマジ殺すッ!!
まず、コチラをご覧下さい。カプコンのプレスリリースとなっております。
…ワタシク、幾度となくカプコンには裏切られてきましたが、もうコレで何度目でしょうね?
ゲームキューブ専売の確約を発表して以来、本体を用意して心待ちにしていたバイオハザード4。
それが、まるでなかったかのようにマルチプラットフォームに転換、PS2版発売が決定いたしました。
思えばビューティフルジョーもゲームキューブ環境での売り上げ不振でPS2版が発売されました。
なんですか? ゲームキューブはバイオハザード0専用機ですか?
最新マシンに興をそそられて飛びついて、ダメだとわかったら乗り換える。
そのメーカーの身勝手に振り回されたユーザーの立場になって考えたことは、恐らくないだろう。
でもなきゃここまで傍若無人で横暴な運営ができるはずがない。
ロックマンエグゼだってそうだ。バグだらけで半ばクソゲー化してるクセに、
いけしゃあしゃあと周辺機器やホビーで利益を得ようとしている。
ココ最近のカプコンの経営方針は愚劣極まりない。もう、見れたもんじゃない。
今後改善が見られないようなら、カプコンソフト不買活動も辞さない覚悟です。
過去の栄光を掴んだソフトメーカーが、ゲーム業界の三菱とならぬよう心から祈ります―。

更新やらメール処理やらでてんてこまいの一日です。
ゲーム情報。PSPは12月12日に\20,790(tax in)で発売されます。
同発ソフトはニードライバルぐらいしかなく、しかも特に興味はないので保留。
もちろんDSもビッグタイトルがこれといって出ないようなのでしばらく保留路線ですな。
メモリーカードにDuoを使用するのはうまいな、と思わされたよ。
しかし、どうしてもバッテリーの弱さが否めない。ゲームで4〜6時間はかなり厳しい。
かのゲームボーイポケットですら単4電池2本で8時間だから、単純比較でも短い印象だ。
ハイスペック故の短命か。MP3対応は素直に嬉しいけどね。
\26,040(tax in)のバリューパックもちょいと注目。
標準セットの他にメモリースティックDuoとリモコンヘッドフォンとケース&ストラップが付く。
価格的にはもちろんお得になっているわけだが、差額は微妙な\2,730。
必要になるのはDuoぐらいだと思うし、セットで買っても不要なのが必ず出てくるだろうから
なんだかんだで個別に買った方がいいんじゃないかな。
あぁ、でもまたなんだかんだでバリューパック買っちゃいそう。ストラップ以外使うし。

コンピレーション オブ ファイナルファンタジーVII 第4弾、
PSP用ソフト『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-』も発表されたそうで。
アクションRPG? 何だか大好きなFF7がどんどん発展していって名作感が薄れて残念な感じ。
とりあえずボクは全てにおいてノータッチで行こうと思ってます。ボクが愛すは原作のみよ。

Gateway復活!
一時日本マーケットから撤退していたあのゲートウェイが帰ってきました。
ボクのセンスのツボだったにも関わらず店頭から消えてしまったゲートウェイPCが復活するのです。
と言ってもしばらくパソコンを買うつもりはないので、IBMの真の復活もついでに待とうとか考える。
ぐは。
11/01
文化祭の全体片付けです。雨で校庭がぬかるんでるのでテントは後で撤収。
出した屋外用の椅子と机をしまって、我らの教室から出した椅子机を戻しました。
それから閉会式をテレビでやって、余った麺やメンマなどをクラスのメンツに配りました。
特別に違うクラスのエモさんにも配った。当然ですヨ、あれだけ尽力してもらったんだから。
で掃除やってから昼食を学食で食って放課。
昨日、メールでラージに「明日は午前で終わるからメシないよ」って言ってしまったせいでラージに
朝から「レートのせいでメシがない」って文句言われまくってました。ふにゅーん。
ラージが用事で帰りが遅くなるのでピースと教室前でダベり、ラージが帰ってきてからも
電車の時間までだらだらダベってました。

帰宅後、のびたみてーにさっさと寝ちまって、夜中に起きたらメール8通着てました
寝ぼけ頭に高速ベル打ちで凄まじいバカ脳化してましたが。
下に降りて天ぷらを食べ、エリンギだと思ってたのを食ってみたらバナナの天ぷらでした。
さすがにヘコんだ。
結局ANNは聴かず、ようやっとパーツを全回収し終えたNXデータをコンバートしてNBやってました。
普段使わない武器を使ったりする機会ができたように思えてなかなか楽しいですね。
ぐは。