FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
10.31 # マクドゥガル
駅に到着した瞬間テンプルに拉致られ、またしても足利散策するハメになりました。
ヨーカドーをスルーしてクソ高いライトオンで冷やかしてダイソーを30秒で撤退してユニクロでヒマ潰し。
ヤマダに行って前からメチャメチャ欲しかったマウスを購入しました。自作した時に一緒にお披露目します。
っていうかボク、テンキー機能付き電卓を除けばまともに周辺機器を買ったのって初めてです。
キタムラで購入した5000円のおもちゃデジカメはノーカウント。むしろどこ行ったかわかんねーや
ついでにカードも作りました。自作でヤマダにお世話になることなんか滅多にないと思うけど、日用品用に。
で、ロッテリアでえびバーガー半額真っ最中にマックでエビフィレオアタックを敢行。
蛯原ねーさんのかわいいCMに魅了されて270円のボリマネー払って食った。えびバーガーの勝利
プリプリ感は同じぐらい、ただソースが風味的にえびバーガーの方がイイ感じだった。えび然としてて。
ぐは。

10.30 # No Sub.
忘れた。
ぐは。

10.29 # UNK -アルティメット なんか クセェ-
通学路沿いの塀に、最近こんな張り紙がされました。

【犬のふん禁止】

の真下にふんが
これはもうケンカ売ってるっていうより京都議定書への冒涜ですよね。
ぐは。

10.28 # ワールドヘイポーポリス
今週から節約のため、長年欠かさず購読し続けたファミ痛をやめました。
目標がPC DIYだけに額が額、節約したって雀の涙でしょうが、毎週350円は結構デカいッス。
で、早速立ち読み一発目からトンデモネーネタ発掘。

高速機動隊 ワールドスーパーポリス
クロスレビュー : 3・4・3・5

長いことファミ痛読んでますが、こんなお下劣な点数携帯ゲームでも見たことない
もしや史上最低点数記録更新しちゃってたりして? 合計15点ですよ? 軽くヤバイって。
TGSでもR34をゴツゴツにいじってたし、販促活動もジャレコでは第一級主力製品として祭られてるし。
それでこのスッテンコロリンじゃ、もしかしてジャレコ潰れんでね?
およそ一年前にファミ痛で初めて取り上げられた時は、ステキゲーの妄想を幾度も巡らせていたのに。
その増幅した妄想をワクワクしながらTGSの試遊でぶつけてみるや、瞬く間に爆砕。そりゃもう三菱みたいに
たぶんこのゲームのコンセプト、プロジェクト発足当初と異なっているんじゃないでしょうか。
そうでもなきゃこのクソゲーっぷりは説明が利かない。本誌ランキングに掲載される日が楽しみです。
ぐは。

10.27 # No Sub.
忘れた。
財布を
ホームに降り立った時点で気付いたため引き返すのは持っての外、やむなくリキからレンタルマネー。
片道350円って鬼イテーよ。マックバーガー4コ食えるよ。ぐっすんおよよ。
ぐは。

10.26 # No Sub.
忘れた。
ぐは。

10.25 # 元ローラ
放課後、生徒玄関前で談笑していたら、友達がふざけてやったウィリー(原チャリ)に轢かれそうになった
しかもそれを回避するために右に避けたら階段から落ちそうになった
どうにか体制を立て直して危機を脱し、おいおい何やってんだよと上を見たらボクに向かって落下寸前の原チャリ
二人がかりでキープしてくれたのでなんとか落ちてはきませんでしたが、あのまま落ちてきたら三重苦だった

T.M.Revolution Request Self Cover Album [UNDER:COVER]
2006/01/01 First:\3,500 Normal:\3,059

01.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
02.Zips
03.Twinkle Million Rendezvous
04.AQUALOVERS
05.Joker
06.THUNDERBIRD
07.WHITE BREATH
08.夢の雫
09.LOVE SAVER
10.LIGHT MY FIRE
11.HIGH PRESSURE
12.魔弾 〜Der Freischutz〜
13.Meteor -ミーティア-
14.BOARDING
15.HOT LIMIT

いやーおめっとさんおめっとさん。
そもそも10曲って中途半端で少ないなと思ってましたが、どうにか15曲まで拡大され魔弾カバー決定。
唯一リミックスが存在しなかった魔弾に、数年ぶりにダイスケメスが入ります。うわー今からたのしみだ。
しかしいかんせん発売日が元旦てアータ。もういいやいろんな意味でおめでてーな
ミーチアとZipsは新し過ぎてカバーする必要もないと思うんですがねぇ…。人気だから仕方ないか。
ぐは。

10.24 # No Sub.
色々と悩みだらけで、一日中凹みっぱなしでした。
ボクにもたまにはこういう日があるんだな、と他人事のように思ってますが仕様です。
追い討ちを掛けるかの如く追試でした。たぶん普通にスルーできましたがね。
ぐは。

10.23 # アキバックス!!
ピースの「足代出すよ」の甘い誘惑に引っかかり、リキを連れて三人でアキバハラに繰り出すことに。
人生三度目のアキバ巡業。
初めてのアキバは"電気街"。
二度目のアキバは"ネオジオ"。
そして今回のアキバは"パソコン"。
死んでも"ヲタク"なんて書いてやらねぇ
ぶっちゃけ金欠寸前でジュース代も出づっぱりな瀕死に貧している状態で何も買えませんが。
北千住でTXに乗り換え、
た途端真上を向いて口全開にして爆睡してるおばさんを見て笑いを堪えるのに全身全霊を賭した
さすが最新鋭の車両は違うね、幅が広いし揺れも少ないし乗り心地X-GUN。悲しいかな運賃が高いが。
到着してなっげーエスカレータ登りに登ってそのままヨドマルことヨドバシアキバに直行。
いきなりMacコーナー! うぉー白いぜクリアだぜポッドだぜ、Lian-Liみたいなメッシュケースがマブいぜ。
噂の2階南PCコーナー。小奇麗なクセして品揃え豊富、でもお目当てのPCケースがない! マザボも。ブブー。
4階オーディオコーナーでWinPCに載ってたスタジオスピーカ探したけどなかった。ジャンルが違うんかなぁ…。
初めて生nano触ってきました。薄いだけじゃなく、こんなに小さいもんだとは思わなんだ。ビデポッドも激薄い。
6階?おもちゃコーナー。コレが噂のカトリングハデスか! 持ち主変わってるのか、それともトランス状態?
しかもタイミングよく店内放送でSEEDデスティニーベストが流れていて、更にタイミングよくイグナイカマァーン!!
ヨドマルだけでだいぶ疲れた感じだが、ココだけがアキバの全てだと思ったら田舎者だ。田舎者です
店出てメイン通りに突撃ッシュ。昔はJRで来たような気もしますが、とにもかくにもなつかしアキバメインストリート。
音に聞く「ヤバいヲタ街」度はそれほどではない印象。それだけでアキバが形成されてるならとっくに街が潰れてる。
細かいことは覚えてないのでアスラン・ザラっと書き殴ってみたいと思います。
まず向かったのはピース唯一のお目当て、ヤマギワソフトで7ニューシングル
あくまでピースの付き添いだったボクとリキ。ピースの目当てがなくなり途方にくれちゃいたい。
ので、ボクの一応の目当てでもあるPC屋巡りに繰り出しました。
色々な店を巡ってみたけどなんだかんだで一番品揃えが良かったのはツクモ本館でした。
お目当てのケースありーのマザボありーの電源ありーの、しかもケースはファンがデモ稼動中。ウヒョー!!
実動電源まで触れるなんて惚れちまうぜ(*´Д`*)。ドスパラでエアコンケースが2万だった。やしーな。
目をつけてたdPROのバーチカルスピーカ実物はなかなかのモンだった。でも音は値段相応だろうな、1980円だし。
TWO TOPも狭いながら品揃えは優秀だった。後はあの人口密度さえなんとかなればいいんだけど。
アソビットにも立ち寄った。地下が危なかった以外は狭くて普通の店だった。地下以外は。
エンタまつり関連で、ダイビル7Fでご愁傷さま二ノ宮くんのサイン会があったっぽいです。
ちょうど4巻未入手だったから整理券ゲッツ!でいこうと思ったけど案の定品切れ。そりゃそうか…。
メシは松屋とケバブ。ケバブは一口もらっただけだけどトマトがなかなかういまーでした。しっかし高いなぁ…。
帰りは都営―もといメトロで。ホントに何もしなかったけど、一人で行ったらしばらく帰ってこれない気がしました。
残念だったのはi-RAMの実物が見れなかったことでしたね。あと中古のインテルファンが買えなかった
ガストでガツガツ。
ぐは。

10.22 # エビドリアー!
ロッキーバルボアはさておき、全経情報処理検定2級です。
補講は友達と話してばっかでロクに出来なかったけど情報系学科ありがとうってことで比較的余裕でクリア。
それからしんちゃんと約束していたロッテリアで半額エビバーガー食べ尽くし大作戦を決行。
当初ボクとしんちゃんの二人で行く予定だったのが、二人じゃ寂しいと誘い始めたら総勢七人
まさに七人の侍になってしまいました。
それぞれのクルマに分散・便乗。しんちゃんのセリカに便乗して揺ら揺ら揺られてしんちゃんがバイトしてるロッテリーア!!
ロッテが日本シリーズ進出してくれたおかげでエビバーガー半額135円。マックのエビフィレオ出ても食えない勢い。
ノリで10コおごるハメになったしんちゃんに合掌しつつ、100円でバニラシェーキが飲める素敵パーティ。
3コ余ったのでじゃんけんで選出、ボクとショアと☆くんが獲得。あざーっす!! なんてうまいのだサンキューバレンタイン。
向かいのファミリーブックではるか17を買おうか買うまいか悩んでいたらピースから電話。明日のことについて。
長電話したあと少し読書してからヤマダ電機。
陳列されていたパソコンの内の一つに、プレイリストがMP3づくしになっているWMPが開いているブツを発見。
あーこの曲って確かSEED関連の曲だったな。試しにラインナップを見てみるとWinny痕跡が激しい。汚染店員め。
ザラッと探してみたらイグナイがあったので再生。店内で大音量で流せるってステキ♪
それから店内をぐるっと周回して、流しておいたパソコンの前を意図的に通ってみました。
3周してもリピートされっぱでした。
ぐは。

10.21 # あー…
頼むから泣かないでくれ。そしてボクを巻き込まないで。そういうキャラじゃねぇ
ぐは。

10.20 # ホリ?
販売士のAB先生が最近自殺願望を覗かせてきました。
「人生失敗したら死ねばいいんだよ」って笑顔で言うんですよ。AB型ってつくづく怖い。
ぐは。

10.19 # No Sub.
ひさしぶりにトリビア見ました。
内容は忘れましたが、しばらく見ていなかっただけにへぇ〜度もひとしお。
あ、カツオの縦縞と横縞がありました。あとうんこキバる
ぐは。

10.18 # No Sub.
覚えてません。
ぐは。

10.17 # グッモーニンデブリデブ
それは、朝の出来事でした。
本校前の国道沿いを歩いていると、修学旅行に向かうバスの先頭一台が通過しました。
はてどこの学校の生徒かしら、なんて思いながら二台目通過。どうやら中学生集団のようです。
たぶんフロント見ればどこの学校か観光バスでも書いてあるだろうから、と三台目。
あれれ、何も書いてないぞ?
―いや違う!
乗客がババァだ!!
何この紛らわしいの、連結移動だと思っちゃうじゃないスか(´д、)。
ちなみに今日から全経情報処理2級の補講。3週間連続補講上等。
ぐは。

10.16 # シスターアドミニストレータ
結構古いけどメモネタ。
PenDは間に合わせ
ベンチマークでも性能差は火を見るより明らか。まだ630の方が賢いってもんで。

本編。
この学校に入学した真の目的ではないが、本日シスアド試験でございます。
わざわざ電車で共愛まで行かにゃなんらんとはご面倒なこってすかい。
テンプルが瓦割りのやりすぎで額を切ったので来ず、フミチンと一緒に電車でGO。
伊勢崎駅ボロいし混みすぎ。多いとは思ってたけど一度にこんなに受験するのか、すげーや。
駅降りて会場でグフグフ。試験開始ー、午前終わりー、メシー、試験開始ー、午後終わりー、帰りー。
あー試験監督の大学生のあんちゃん超腰パンだった。しかも超長ベル。許されるのか、共愛!
乗換駅に貼ってあったちょっと危ない素人絵のポスターを見つけ、おいおいどこのポス母校のかよッ!!
文化祭の告知だとさ。いやー、行く気が削がれるね…
ぐは。

10.15 # 蟷螂拳の真髄を語る
懲りずに中途でスイマセン。
バトルビーダマン ガトリングハデス
まだメガディアブロスも買ってねーよ!!
しかも微妙に値上げしてるし、デザインがバランス悪くかっこよくなった。ハデスはこじんまりしてた方が…。
で、このリバーストリガーを見て思い出したのが、小学校の時にボクが作った前田ガン(セロハン台)。
可動こそしないものの、なんかこの無茶っぽいデザインに共感を覚えて欲しくなってきた
よくよく調べてみるとこのデカさで電動じゃないようだし、細かいジャンルはギャラクシーフォートレス系のようで。
なんかもーカートリッジシステム関係ないじゃんって気がしなくもないですが。
横漏れ情報で「ミニ四駆PRO」なる新商品がタミヤから出るとか。三分割シャーシがイイ感じです。
サンダーブーメランW10で止まったオイラのミニ四史とアトミックチューンですが、余興で再起するのも悪くない。
しっかしキャッチコピーがまたアレだね。

【ミニ四駆を超えるミニ四駆登場】

って、どっかで聞いたことあると思ったら、

ビーダマンを超えた、ビーダマン

ホビー界は抜きつ抜かれつってことかしら。

本編。
帰り道、地元を歩いていると、一匹のカマキリと親友になりました。
ボクのズボンに登ってきて、歩いても離れずにあべらげな体勢のままくっついてきてくれたんです。
この時点ですでにカマちゃんとボクは雌雄同体一心同体になっていました。
しかしカマちゃん、何を思ったか家の前辺りで暴れ始め、突如ズボンから手を離し落下。
うわーどこにいくんだカマちゃグシャ
…。
足を退けると、そこにはデカバクを食らったボンバーマンのようなあられもない姿に…。
レートさん珍しく素でブルーになり、順調に進んでいたスパロボJもその日ばかりは命中80%で当たらない
今度からはカマキリを見つけたら虫かごに入れて大切に飼います。そしていつかはムシキング。
ぐは。

10.14 # カドミウム
またまた中途でめんごなさい。
前作に続きSEED DESTINYのベストアルバムが出ることになりました。
悪役に仕立て上げられた哀れな主人公チン・アスカの思い出に涙を浮かべながら、
参加アーティストコメントとして寄せられたニッシーのコメントを見てみましょう。

●T.M.Revolution
T.M.R.としての10年の活動や、「ガンダムSEED DESTINY」という作品は、いつも支えて下
さっているファンの皆さんのおかげで続けてこられたものだと思っています。
そんな皆さんに対しての恩返しのためどんなことが出来るのか、どうしてMeteorが収録されているのか、自問自答しながら頑張っていきたいと思っていますので、引き続き応援していただけるとうれしいです。

えー、ごもっともです(笑顔)。
イグナイ使用時の1クール目ですら第一話しかまともに見なかったデスティにーだけに、
劇中で一度もベスチを拝むことはありませんでした。すると、お偉いさんのこんなコメントを見つけた。

【さらにこのアルバムには、「SEED」に引き続き使用されたT.M.Revolutionの挿入歌「Meteor-ミーティア-」や】

えー、ナメとんか(笑顔)。
以上、今日の竹中直人でした。

本編。
帰りは乗換駅までおかんカーで迎えに来てもらいました。
そこから駅までの道すがら、十字路で待機していたファンカーゴのサイドにこんなロゴが。
【Windy】
アルミケースくれぇぇぇぇぇ!!
営業の帰りかなんかだったんでしょーか、自社ロゴカーまで所有するなんてさすが大手PCケースメーカー。
いやだから電車で行ける距離だし直販価格でお願いしますよ!! 星野金属冥利に尽きるってもんです。
ぐは。

10.13 # No Sub.
覚えてない。
ぐは。

10.12 # No Sub.
覚えてない。
ぐは。

10.11 # No Sub.
LOVE定額
ボーダフォン崩壊序曲
300円ってなんじゃそら。恐ろしく安いんでない? 採算取れるのかしら。

本編。
覚えてない。
ぐは。

10.10 # サンタ、閉まる
ファイナルファンタジーVII アルティマニアΩ
そ、そう来やがったベントスタッフ…。
解体真書改訂版を買い逃して幾年月、ついに出版される真のVII攻略本かと思いきやファンブック
原作以上も以下もない、ゲームのままのVIIが大好きで、しかしアドチルは破訓のような気がして観る気になれない。
あぁ、こんなことになるんだったら、あの時にやっておくべきだったな。
サイドリッツを盗む

本編。
せっかくの休日を午後4時起きで終わらせるのは非常に居た堪れなかったので、
着の身着のままチャリンコでスカーッと街中を巡ってきました。サドルカバーの素晴らしさをご堪能。
ブックオフに何もなくてハーマンで立ち読み。生まれて初めて本格立ち読みしましたが、ヤミツキになりそう?
ブックカバーの店でキノ9とアガルタ2を買おうと立ち寄り、アガルタ2が売り切れで興ざめ。仕入ケチったな!!
ってかまだシャナ10だって1/4ページも読み終わってないところで追加するわけにもいかないしぃー。
ドラッグストアに寄り道してなんか新しいドリンクねーかなーと思ったけど特に何もなくバブルマンオレンジクロス。
フィルさんに挨拶してこーかと思ったんですが、忙しそうだしなんか恥ずかしくなってきたからそのままスルー
しようかと思ってたのにレジが混み始めて応援レジver.フィル
しかもよくよく店内放送MIDIを聴いてみると、なにやら妙に聞き覚えのあるリズムですなー、なんて他人事のように
『キャンドルもー じゅーうじかもー』
バーニンだぁー!?!?
ぐは。

10.8-9 # No Sub.
なんかこの二日間書くの忘れてた
ぐは。

10.7 # リニューアル
リニューアルしましたーパチパチパチ。
エェもうパクリって言われても知らぬ存ぜぬヒャッホウ
かなりセオリーラインを狙ったので個人的にはあんまりおもしろくないですが、綺麗にまとまったので満足。
移転初のリニューアル、あれやこれやでもう六周年ですか。これも皆様からのご愛顧の賜物でありんす。
ますますなぁなぁになっていくWELではありますが、これからも末永いご支持を死にたもう事なかれ

イオン佐野の目の前にコジマ電器がニューオープン。
オープニングセールってことで色々と仰天爆安が陳列されており、デスクトップパソコンを発見。
NECのバリューワン、9...99800円か。オープンセールの割に高いんでねーかい。そんなもんなのかな…。
なんて思いながら二つ折りになっていたチラシを展開したら、じつは「9...」の先は9980円だった。
…大丈夫だよね? 丸紅じゃないよね? オートテクニカじゃないよね? エイベックスじゃないよね?
しかしわざわざ佐野くんだりまで店頭に並んでまで欲しくはないし。メーカーPCなんかT&Cボンバーですよ。
それにしても9980円、セレDでも2.8Gは積んでるし、その他諸々装備見てもブッチギリの赤字は間違いない。
モニタ別売にしたって尋常じゃない。これこそまさにオープニングセールの醍醐味ってもんです。
ちょっと前までKOUJIROで売られていたWin98プリインストールモデルだって4万はしてましたが。
これでOS別売だったら、いやそれでも…。っていうかメーカーPCでOSレスって有り得ないだろ。

USB充電シェーバー
【シェーハ゛ー は なかまに して ほしそうな かお を している !】

オートテクニカ
オートテクニカの責任も無ではないけど、Web運営を委託していた会社のダメっぷりには圧巻。
テク社の責任者なんかどうでもいい、委託先の社名と責任者の名前を公表していただきたいですな。
まっしぐらにページの削除から作業を始めてる時点でハチャメチャ。逃げ腰丸出しってどないなっとん。
丸紅が勇者に見えます。

追記。
紅白歌合戦 スキウタ
白組
1位 世界に一つだけの花
2位 花
3位 WHITE BREATH
なんでやねんッ!!(´Д`)つ
そんなにファン票が激しかったんだろうか、この順位はキワモノランキングでも有り得ない
それとも投票企画そのものがマイナーで、たまたまファンが組投票を呼びかけたってだけなのか。
この調子で行けば、ニッシーが数年ぶりに紅白に返り咲くというあられもない奇跡が起こりますね。
そんでもってもちろん唄うのはセルフカバー済みのブレス…ですよね?
皮肉にも紅組30位にMy Revolutionが。
ぐは。

10.6 # こんにちは、DS
ニンテンドーDS 開発タイトルラインナップ
マリオ&ルイージRPG2 12月29日発売
やっぱりゲーム業界は年末にレートを殺そうとしているようです。
チョロQやメガテンがDSが発表され、カードファイターズDSで味を締めて逆転裁判4と。
さすがは三度のメシより前言撤回が大好きなカプンコです。
シリーズ完結とは言っていないが、鬼武者は三部作完結からあっさり新シリーズが走り出したし。
バイオ4のGC→PS2の話は言わずもがな。昨今の正真正銘の前言撤回は「ファイプロリターンズ」くらいなもんで、
もはや、終わったと見せかけて新シリーズをドドンと発表するのがカプコンの社訓のようになってしまいました。
別に甦る逆転も4も出てくれるのは嬉しいんですが、あんまり思わせぶりな展開発言は控えて欲しいものです。
…まぁ裏を返せばオイラの期待しすぎなアレもありつつ。
というわけでFF3がついにDSでリメイク。放置されっぱなし、長かった、ようやくここまで辿り着いた。
と思ったらなんか完全3Dになってるし、この調子だとFF4-6も3Dになってリメイクされるのか。げにゅーん。
なんだかんだ言ってもノンセーブ耐久ラストダンジョンがあればFF3だし
そんでもって勢い付いたスクエニが暴走を始めてペDSを発売してくれたらボクも一緒にテルアビブ。

噂のTimes
サビがヤベー魔弾にクリソツだ、と評判の鈴木亜美のTimesが使われているCMをストリーミングできます。
聴いてみました。えっとね、リズムに合わせて「外すこーとーのない」ってピッタリ合うんですけど、どーいうこと?
善意悪意にかかわらず似てしまう音楽ってのはよく聞く話ですが、こんな身近に起こるとは思いませんでした。
色々と賛否両論あると思いますが、復活したばっかの亜美さんだし、ここは大目に見ましょうよと。
ちょっとタイトルをDer Freischtzに変えてもらうだけでいいから。

メルフェス
アニキ田口と握手できるなら行く。
安西先生に喝を入れられるなら行く。
どちらも有り得ないだろうからボクは行かない。

本編。
細木数子のズバリしんどい。
某授業の先生、通称AB型がおもしろすぎる。パパママストアを生徒に早口で言わせる辺りAB中毒まっしぐら。
しかもシをツって書いちゃうタイプだからマーチャンダイヅングとかツョッピングストアとか支離滅裂な罠。
ぐは。

10.5 # 時間がないので
ドコモ新機種そっこーレビュー。
えーまぁとりあえずプロソリ2かっけー!!
以上。
三菱のWMシリーズがGBA SPではなくなったためスルー。ツーカーS模倣がますます激化してきました。いいことだ。

本編。
もとい、堂本レートの補講しんどい。
鳥越さんが入院しましたね。代打に筑紫さんが抜擢されるらしいですよ。
ぐは。

10.4 # No Sub.
補講ってしんどいですね。しんどさのあまりWinPC読み始めました
ぐは。

10.3 # ギルチック
KFCをケンタと略してはいけない。必ずタッキーと略し、熟練者は頭にヲを付けるべし。
ナニが悲しゅうて朝からケンタナゲットをおかずにしなきゃならないんでしょーか、高カロレートです。
本日から2週間シスアドの補講です。過激に受かる気がしないのは仕様です。げにゅーん。
ぐは。

10.2 # No Sub.
一日中パソコン。ニッシーランダムで流しっぱなし。作業が捗りまくり、どころか熱唱してめっさ捗らない
夜にヒゲぼーぼーのままケンタ行ってきました、クーポン入ってたので。いつものケンタセット、ういまー。
M田バイト入ってたけど厨房の奥にいて会えませんでした。会えたらぜってーなんかおごってもらう予定だったのに。
明日からシスアドの補講なので日記はますま遅延ドライブのバックファイア連発ですヨ。ご了承下さい。

だいぶ前の話なんですけど、ニッシーのセルフリクの投票が終了しました。
魔弾最終順位12位と結構な高得点、そして悪夢の上位10曲収録
11位のハイプレはもっとかわいそうだが、ここまでがんばったのにニア漏れってひでーよぐっすん(つД`)。
まぁダイスケの苦労を考えると10曲でも多い方かもしれませんが。しかし、魔弾…。
ミーティアが落ちたのが意外だった。Zipsより上位につくと思ってたから余計に意外。ウケ良くないんかしら。coordinateだし。
バラード系多いなー…。激しい系はZipsとラブセとまぁブレスって顔ぶれ、ハートブソー1位はやっぱり納得できん。
今回の集票の鍵はやっぱり「知名度」にありましたが、その中でも稀有な存在の夢の雫。
最も評判が悪い上に最も知名度が低いファーストアルバムでありながら堂々の8位、ファン票の凄まじさを感じました。
再三言うようですが同じファーストのヒーリンマイソーがドンケツ50位ってそりゃないよ、ランク外に落としてくれた方がまだ…。
ぐは。

10.1 # ロックマンエグゼバスト
今度のロックマンは豊胸!?
さて妙なノリで始まった本日のヤッケ、バッチリ見逃してやりましたが何か。
それよりもボクは30分早いことを忘れてバッチリSEEDを見逃したことの方がショックです。
しかも追い討ちをかけるかの如く直後のミュージックフェアにニッシーが出ていたことが後々発覚。ハイパーげにゅーん。
トドメにゃ兄貴曰くロックマンエグゼバストのエンディングがマーティ。職を失ってアニメに逃げたか。
一日中パソコンと格闘してました。そろそろ忙しくなってくるよって、仕事はちゃっちゃと片付けないと。
あとNANAおもしれー!! コミックス借りたんですが、フルバよろしく少女マンガって侮れません。
カイちゃんに無理矢理13巻まで買わせようとしてるんですが頑なに拒否られるます。読みてぇ…。

書き忘れてましたが、熾瑪にEVEREST(エベレスト。勝手にエバーストと呼ぶ)入れました。
我が灰ネクに鎮座しているヅロン1.1は午後耐久ベンチを軽く1分回して27Cがやっとなレベル。
ノートPCの温度の相場ってどんなもんかと興味本位でとりあえずナマの状態で温度見てみた。
56C〜70C
熱ッ!!
っつーか篤ッ!?
さすが安値至上のセレM搭載マシン、地球にやさしいペンMの足元にも及ばずか。
しかしここまで温度差があるといかに昔のCPUが冷えるかが如実にわかる。リテールファンってすげぇ。
やっぱりインテルがいいなー、なんて言ってられないかも。ボクAMDの家系にしかお世話になってないしね。
かといって自作環境はインテル万歳だし、別に描画能力こだわるわけじゃないし、金ないし…
なにはともあれ、灰ネクがクラッシュしたりISDNに限界を感じることがない限りは何も動きゃしませんが。
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.