FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
11.30 # 秋の終わり
忙しい冬になりそうです。
もうエグゼが敵に見えてきました。
ふと思ったんですが、かの世界にはワクチンソフトって出回ってないんですかね?
わざわざナビがバスティングすることもないと思うんだけど。ゴメンゲーム性踏み潰すヘ理屈だった。
6ではついにウイルスだけでなくスパイウェアも出現するかと思ったのに、肩透かしだったゼ!
…だとすると、UFOサニーはユニークウイルス扱いなのか。
ぐは。

11.29 # スーツ
午後に就職研究があるのでスーツでした。
ナイキの黒シューズで
ゴミ捨てを忘れずに革靴を忘れました。
まぁボクなんてマシな方で、すっげーヤツは純白シューズ。スーツ忘れるよりハズい。
3時間延々と座りっぱなしは辛かったけど多少盛り上げてくれたからなんとか凌げました。でもしんどい。
腕時計は必要だって言われたのでもらい物のGショックでもしてこうか。シルバーはかゆい。
ぐは。

11.28 # ヤッケな周記
エグゼックス発売以来、ついにけーじ板までテンポラリるようになってしまいました。
やっすいレンタルサーバじゃ当然か。まぁそれも一時的なもんだし、しばらくご迷惑かけマックス。
INTEL COREってすっげぇダサい名前だと思いません? だったらまだペンティアムからモラトリアムになった方がいい。
というのはタシロな冗談で、インテルコアだってその内慣れて普通になると思いますが。
呼びにくいのは確か。インテルコア、略してインコ、連呼するとコイン。ゲイツのポケットマネー?
何が言いたいんだレート。

本編。
本日から四期目です。
しょっぱなからブラッくんの激しいトークで授業が手に付かず。
みんなのノーパソをHUBでネットワーったんですが、いやー、セキュリティっておもしろいね。
ブラッくんが興味本位で他人のフォルダを覗きまくってたら

(18禁)

とか

(ブルマ)

とか。
もうむしろ男らしゅうて感動した
ぐは。

11.27 # さようなら、BS
全経一級会計です。
えぇもう何も言うことはありません。
最後のページの貸借対照表に終了1分前に気付いた
もうさようなら全経とかどうでもいくて、さようならB/S。
ぐは。

11.26 # 前日補講
前日だっていうのにだらだらぐぅぐぅ
ぐは。

11.25 # No Sub.
補講です。ホコホコ。
補講でした。ホコホコ。
ぐは。

11.24 # No Sub.
丸一日統一試験です。
それなりに難しかったけど、まぁそれなりに難しかったです。でも結構難しかったかな。
しかし印刷ミスの数がヤバかったな、黒板が埋まるほど訂正の連発でした。
ぐは。

11.23 # No Sub.
休みだったっけ。
確か勤労感謝の日。
そんでもって補講。
帰宅後ツタヤに奪取したら、こんな表示がされていました。
ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー \4,480
ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ Sorry!
ブックカバーの店まで飛ばしたら売ってました。オマケでロックマンエグゼポーチSPもらいました。
気のせいでしょうか、ロックマンエグゼAXESSってありますが。えぇきっと気のせいです。
ぐは。

11.22 # No Sub.
覚えてません。
ぐは。

11.21 # スキウタ
ベスチとホワイトブレスの二曲がランクイン。隠れファンの影響力って凄まじいッスね。
二曲も入れば出演はまず間違いないと思います。晦日にイヤカンは入ってないし。
ニッシーが紅白に出るのはいつぶりでしょうね。当時うこん真っ最中で見逃したというレジェンド。
ニッシーをテレビで見た翌日にニューアルバム、素敵シナリオじゃないかアンティノス!

本編。
覚えてません。
ぐは。

11.20 # 先輩、全敗、完敗、失敗、撤廃、アップルパイ
二度目の日商簿記2級試験の日が、とうとうやってまいりました。
すいません懺悔します。
昨日補講から帰ってから一切勉強してません
今朝は11時まで三度寝しました。
くたばりません、落ちるまでは。
結局やっぱりおかんカーで送ってもらう。すしおんどで昼飯、景気付けにマンゴープリンういまー。
さて会場到着、ここに来てレートさんやっと勉強を10分間
試験開始。
―。
試験終了。
終始頭掻いてたレート
絶対間違ってると思ってた問4がオーハラ速報によれば全問正解だったが、それ以外はズタボロ。
問5に至っては単価すら出ず売上までしくじった。問2、問3は論外。グッバイ日商。
間髪入れずに全経会計がドドンと目前にそびえております。カモン全経。
問題の23日は無論補講で潰れます。帰りが早かったらツタヤにでも走ってみるよ。
即日更新を期待しちゃうイケナイ子にはレイザービームHGを撃っちゃうぞ☆
グッバイカプコン。
ぐは。

11.19 # 前日補講
いや、まぁ、特に何もなかったんですが。
朝おかんカーで乗換駅まで送ってもらったら、駅前交番からお巡りさんがピピピーと鳴らしながら全力疾走
過去の色々な経緯のおかげでホイッスルの音を聞くと松ごっつを思い出してしまうレート仕様。
ドンにゃ〜!
ぐは。

11.18 # ファミ、コン通信
立ち読みで済ますようになってから、ファミ痛は別に毎週購読しなくてもよかった物だと気付きました。
今じゃネットでニュースが見れるし、エビ自身もメルマガやってるし、350円の価値は薄れてきたと思う。
書籍として読むファミ痛にもそれなりの良さはありましたが、専門生ド真ん中でゲームに熱くなる余裕は正直ない。
そのかわりにWinPCを購読するようになって、相殺しても差額約400円が浮くのは結構デカいです。

必死にお願いしようとしたらすんなりOKもらって帰りに乗り換え駅までおかんカーで迎えに来てもらいました。
帰りにブックカバーの店に立ち寄って、あっれーシャナ11ないや。まいいかキノ9で。アガルタ2ないよ
シャナ10を読み終えてからシャナ5を読むとおもしろそうだなーと思いつつ全く読み返す気ナシのレート。
…あれ? 18日って確かD-LIVE!!11巻の発売日だったよな。ってことはこの出来事今日じゃないね
まぁいーじゃん。おこげの光だよ。
「…"若気の至り"?」
そうそれ。

ゲームランキング TOP30
見るも無残な高速機動隊の初陣です。
ドクソゲーでも売れば官軍ってな作戦の上での今までの激しい宣伝活動だったと思うのですが、
その結果がコレじゃぜって潰れる。それでもがんばれボクらのジャレコ。
ぐは。

11.17 # No Sub.
DDR
ダンスダンスレボリューションではない。
どろろ
である。

どろろ DORORO
実写映画化とは驚いた。妻夫木はいいけど柴崎はしっくり来ないね。
どろろ役は絶対山上兄弟しか有り得ないと思ったのに。
再来年公開か、絶対観るっきゃないです。波に乗ってどろろ2なんか出た日にゃますます遠くなるジョー2

GeForce 7800 GTX 512MBが出たりPen4 662が出たりと忙しい自作業界でありますが、
VisualStadio2005が正式発表されたりビルダー10が発表されたりと忙しいソフトウェア業界でありますが、
っていうかなんだよビルダー10の機能、かんたんブログ作成機能なんて岸辺四郎がベンツを買うようなもんだ。
まぁ何が言いたいかと言いますれば、もうAMDでもいーんじゃねーの、ということでして。
DDR2対応のチップセットがConroeより先に出れば考える。その前に無一文を考えよう

中途追記。
おかんがまたケータイ壊しました
そして我が家に初FOMAのP700iがやって参ります。
ウチにもついぞFOMAかと思うとボクのココロはクイックキャストを求めてしまう秋の暮れ。

本編。
忘れたけど。
ぐは。

11.16 # ドライガーV(バルタン)
クリスマス商戦を目前にして端数屋ことトイザらスの分厚いチラシが入っており、
ムゲンライガー
ライガー様再降臨ーーーーー!?!?
ははははは。
はっはっはっはっは。
わーっはっはっはっはっは。
マウス買うんじゃなかったぜバッキャロー!!
賜れるか怪しいお年玉でゲッツするか、嘆きながら身銭を切るか、破壊する牙か、切り裂く翼か。
でも雰囲気はゼロファルコンに似てますよね。ゼルファルコンの下アーマーだけ出してくれ…。
とりあえず年内はしんどい。来年か。
ぐは。

11.15 # リスキー
C言語の授業の休み時間、ボクの前の前の席の生徒が×××××××の画像を見ていた。
いやもうボク後ろからメロディーマークをキメてやろうかと思いましたが、早々にUSBメモリを撤収したので終。
ぐは。

11.14 # No Sub.
補講もあと一週間か、辛いなぁ、と呟く20日(日)深夜のレート。
学校に即席激辛ジャージ着てったらみんなに大笑いされました。
引かれるよか数倍マシじゃねぇか
ぐは。

11.13 # シンプル990シリーズ ザ・買い出し
冬物の服がしょんぼりしてきた、もとい服なさすぎ(毎年言ってる)なので買い出しに。
990円セールやってたのであれでもかそれでもかと買い占めました3着
ほとんど室内で着るようなトレーナーと、擬似レイヤードのロンTと、
表に「即席激辛」、背中に「唐辛子カレー」と書かれたとってもヤンチャなジャージを買いました。
豊天ってセンスいいですよねマジで
欲しいズボンがなかったのでデパートまで行ったのに何故かズボンの品数が激減。二列ぐらいしかない。げにゅーん。
腹減ったのでマック。ファングレとバーガー。気のせいか、最近のバーガーって紙混入してない?
さっさと食べ終えて次の店に行かなくてはならないので慌ててトレイのゴミをゴミ箱に(ずるっ)トレイがゴミ箱にー!?
…。
(大脱走)
片付けて間もなかったらしく底まで落ちた。そうあのトレイくんは永年そこで眠るであろう―(アーメン)。
うわ、やめっ、田は、藤田田だけはっ、
別の店で軽く悩んだ挙句、恐らく人生史上最高価格3,900円のデニムカーゴを購入。
やべーなー、金出すのおかんだけど、あー、人生史上最高あとがこえーなー
帰宅後トレーナー着てみたらナント裏起毛。ユニクロの表起毛しか着たことなかったのでBQN(*´Д`*)。
ぐは。

11.12 # No Sub.
日記メール整理中につき適当な話題を振られても困る発言はピーワードです。

現行ヒュンダイクーペをさんざんインテグラ模倣だと愚痴りまくってきたボクですが、
このたびインテグラを超えるクリソツカーを発見しました。恐らくこちらの模倣と思われます。
Google検索
ヒュンダイバルケッタ?

とりあえず、DDR2-533のバカ安さには驚いた。
512MBで最安3740円? コルセアの二枚組でも最低グレードで万超えるのに。ってメーカー品は別格か。
667でも4179円と、ほとんど価格差なくなってますね。早く上位のメモリ出現しないのかしら。
なんつーか64MB増えて騒いでる場合じゃねーな

土曜の簿記補講が午後からだたのでまったり登校。
ちゃっちゃらちゃーと終わらせて帰宅、メシ食ってからチェイサーでイオン行ってきました。
立ち読みで時間潰したが。やっぱドスレポよりWinPCの方がおもしろいですね。日経選んで正解だった。
ミニストップでソフトクリームを食ったよ。やたらミルキーでした。ミップすごいねぇ、たまには31行きたい。
どうでもいいけど雪印牛乳が復活してます。メーカーは違うっぽいですが、ぜひ飲んでみたい。高いけど。
ぐは。

11.11 # そして全てがSになる
他に語る言葉はありません。
シスアド受かりました。
これも皆さんの応援のおかげです、ありがとう。
ぶっちゃけ午後あと5点で落ちてたけどね。
ぐは。

11.10 # No Sub.
特に何もなし。
ぐは。

11.9 # そいつぁあんまりだ
<初回封入ボーナスCD>
01. Meteor -ミーティア-(Instrumental)
もー なーにもきこえないー ニッシーのこえいーがーいー
ぐは。

11.8 # ファイドリンク
今週から日商簿記の補講が始まり、帰りが遅くてダルいなーと憂鬱なレートさん。
ジュースを持って食堂に行き、一旦ジュースをテーブルの上に適当に置いてトイレへ。
帰り際のキムとワントーク交わして用を足してテーブルに戻るとジュースがNEEEEE!?!?
友達がイタのズラこいたのかと素で思ったら素でしらねーしの返答。オレの、オレのファイドリンクがぁー…。
ぐは。

11.7 # 世界の中心で、円周率を叫ぶ
みんなは、チョコバットをご存知だろうか。
20円の駄菓子で、安っぽい食感がウマさを湧き立たせるじつに秀逸である。
歴史は恐らく長い。少なくともボクが物心ついた時から店頭に並んでいた。
ホームランなんて1箱に1本も入ってないんじゃないかと仲間内らと貪っていた時期もありました。
そんな伝説の駄菓子に、ついにニューバージョンが現れたのだ!
その名もチョコバットメジャー
いや、普通に考えれば妥当な名前だが、たまたま仲間内でマンガのMAJORが流行ってたもんで…。
こいつぁー買うしかねぇ!ってわけで即買い即ボリ。チョコチップが新たに混入された、ということですが…。
ぶっちゃけ「新しくなった、ロッテ○○」と同じレベルで何も変わってない
せいぜいチョコチップが舌に触ってチョコの味がわずかに強くなったぐらいで。
この程度で新商品を語るぐらいだったら普通のチョコバットの方が数倍おいしく感じます。
しかも、友達に頼まれて3本購入したんですが、合計価格が111円
…はい?
3で割ると一本37円
もう、いいよ、オレが改名してやるよ。
お前は今日からチョコバット改めボッタクリバーだ。
ボッタクリンク
ぐは。

11.6 # 主演 : マイヨ・プラーク
機甲戦記ドラグナー DVDメモリアルボックス
あー、エグゼ6買うのよそうかなぁ
アマゾンで1万弱値引きとかバグっちゃったことしてますので、この波に乗ってお年玉散らそうか。
レンタルで出てくれれば一気にまとめて借りちゃうのに、一気に4万はデカいデカすぎる。それでも欲しいぜケーン。
アーマーシュナイダーって元はドラグナーの武器だったんですね。だからあんなにショボかったのか!!
今まで一度も見たことのなかった動画シーンにあこがれつつ、今日も今日とてボクは、

デジモンミニ
懐古ゲームに惚れるのさ
3が出たら買うかもしれない。ケンタルモンからギロモンへの黄金ルートは今でも健在です。
そういやM田がyusakuの家にスカモンのまま放置して幻のエテモンに進化したがのたれ死んだっていうレジェンド。
やっぱ3が全盛期だった。まさか、強風を食らうと画面が暗転してしまうバグも継承してるんでしょうかね?
っつーかコレひどいだろ。
「全国有名玩具店、百貨店、スーパーの玩具売り場及び全国のセブンイレブン(一部店舗除く)で―」
セッブン、イレーブン、デッジモーン♪

本編。
ひっさびさにカイちゃんと遊べることになったのでR2で迎えにカムイング。
前よりボデーに傷が増えてるように見えるのは気のせいってことで。なんか全部私有地内でやったとかどうとか。
ボクの部屋でダベってたらうっかり1時間も喋ってしまい、遅れて出発。目的地はもちろんマック。
この前アルビレオ食ったばっかで世知辛いなーと思いながらメニューを見やる。…えっ、BLT? いつの間に?
ってことでBLTセット。当たり前のようにサイドナゲット注文したら調理に時間かかるからやめたとか。ブモー!!
ガーデン食ってもしょうがないのでデフォルトのポテト。あーマックのポテトなんかお腹に入れるだけのブツブツ…。
BLTはさしてうまいとかはなく、まぁベコレタにトマト入ったんとちゃうのって感じ。ナゲット食いてーよー(つД`)。
アルビレオ投入を機に採算が取れなくなっていたグランとトマグラとディッパーがロスト。
グランは消えて当然だけど、ディッパーが息切れしていったのは明らかに100円マックの影響。
CMでガンガン推していた頃はかなりナウでヤングなメニューだったし、なんかステータスって感じがしてた。
だのに100円マックのおかげでステータス感っぽいのがなくなった上、メニューの存在感が薄れちゃってた。
まぁ一番の失敗はソースをタルタルだけにしやがったことだぁね。ゲロウマだったスイートチリとわさび返せ!
アピタをウロウロしてから撤退、カイト宅に突撃。そして犬が突撃してきた。ちっせ!かわいい!コーギーだ!
一般家庭から格安5万で仕入れたそうで、矯正のため括った耳がキューティー☆
しかもチョー人なつっこくてピョンピョン飛びかかってくる。ヤベェ、ウチのロブが犬に見えなくなってきた
カイトルームでコチラもチョーーー久々にメガテンTCGを持ち出してカードファイト。
うわーん、デッキの一番上をヴォルカヌスにしてたのなつかしいなー。オリジナルのスコアシートもなつかしすぎ。
なつかしさを堪能するためHPを10にキープして勝利禁止とした。おかげでデッキ使い切って負けた
カワンチャおもしろいよね、シワンナ無難だよね、ロキ強すぎるよね、アグニ一撃で殺された
いやー、やっぱりシックスのガン(10・T)は使えるね。そんでもって敵は合体悪魔ばっかりだしね。
速攻を誇るだけあってカイちゃんのHPは序盤で削り切れていたんですが、ルールがぁぁぁッ!!
長居していたらナント夕食のすきやきをゴチソウになった。本格土鍋で食ったの初めて。テロういまー(*´Д`*)。
スパイラルとフルバを借りて21時に撤退。楽しみにしていたフルバ14巻が前に読んだことがあることが発覚
ぐは。

11.5 # 特別講座
でした。たぶん。記憶が確かならば、睡魔に襲われて記憶が曖昧でした。
ぐは。

11.4 # No Sub.
忘れた。
ぐは。

11.3 # No Sub.
かつ太郎に行った。
入り口で店員が気付いてドアを開けてくれたのはいいけど押して開けてきた
ンだよ非常識な店員だな…と、帰りに気付いたことですが、そのドア一方方向開きでした。
梅おろしかつが奇跡うまかった。ソースかけなくても酸味でイケる勢い。ヤミツキになる味ってこーいうのだよ。
買い物のためスーパーに寄る。何気なく聴いていた店内MIDIにやたら聴き覚えがあった。
…なんだ、このシチュエーション覚えがあるぞ。
あの時はバーニンだった、そして今回はオービットかッ!!
これまたビミョーなトコロを選曲したもんで。どうせなら魔弾とかの方が嬉しいのに。
ぐは。

11.2 # シダックス、ブリーフ
明日が文化の日で休みなので、放課後にオケっちゃうかってわけでシダることに。
ボクとテンプルをベースにタッキーを誘い、ついでに生協にいたやっさんを拉致り4人の構成員。
タッキーのヴィッツでシダに。フリータイム学生550円安ッ!! エコーだと休日昼ドリンクバー付で1540円だったのに。
カード持ってたやっさんをダシにしてドリンキング、部屋はDAM。ウガってみたかったけど問答無用だった(´д、)。
で、レディーをステディーしたりステイをアウェイしたりザンボットスリーしたりしまいにゃスターウォーズのテーマ(BGM)
今回もバッチコイ肺活耐久歌こと青のりをやっさんと唄いました。某ワードでやっさんがくたばった。
ザザンザーザザン ザザンザーザザン ザザンザーザザン ザザンザーザザン
途中でテンプルが暴走し、怒涛のハピマテ全バージョン投入。無論誰も唄わなかった
ココで小話を一つ。
腹が減るだろうと思ってタコス味のチップスを買っていき、なんかおもしろそうなのでDAMで検索。

ワード : タコス
検索結果 : タコス屋で逢いましょう

な、なんちゅー曲じゃい(´Д`);;
それからちょっとした経緯で「やち」というワードで検索をかけてみたところ、やちむんなる歌手がヒット。
なんて変な名前だ! 一体どのような崇高な歌を歌っておられるのであろうか!?

やちむん
タコス屋で逢いましょう

ブルータスお前らか!

ニッシーも数曲唄いました。crosswiseとかベスチとか。INVOKEを唄った頃はノドぐたぐただったけど。
まぁそんなわけでつくづく今回のオケパーティーで思ったのは、ボクってニッシー全然向いてない
ファンだからって無理して唄うのは良くないね! っつーわけでボク今度からラルクばっか唄います
ぐは。

11.1 # No Sub.
デジタルビーダマン
一つ物申す。
デジタルって表現は適切か
こんなボリ品が台頭するくらいなら、僕はミニ四駆PROにマジで肩入れする。

本編、なかった。
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.