02/28 | 冬の終わり
卒業式の前日練習。学科代表でボクが卒業証書を受け取ります。
狭苦しい中で簡単に唄の練習や通しの練習をやってみる。
本番さながらに証書を受け取りに行きました、激しいダメ出しの連発
女子は授業でも礼儀作法を習うからいいけどヘイポーなボクの礼はダメダメだそうです。
首からへにゃんと曲がって端から見ても大変しょぼいとリキの一言。
おかげで放課後に残って練習するように言われました。まぁ他の代表者もだけどね。
LHRでは年度末発行の学校誌を配布し、クラス限定配布の文集をもらいました。
他にも記念品のハンコやら最後の成績表やら。いよいよ卒業なんだなぁと思わせる。
放課後になったので体育館にバックホームして練習。キビキビとビシビシと指導されて多少はマシに。
当日になると緊張して足音が目立ちそうだなと心配しつつ、背筋をピンピン張ってみたり。
練習を終えて真の放課後。みんな先の電車に乗って帰ってしまったので待ち時間がヒマ。
インフルエンザの流行でノドが痛いので自販機でほっと金柑を購入して駅に向かう。
校門を出てあぁ寒い寒いと転がしていたホットペットボトルをよく見てみるとホット緑茶になってるぅ!?
ボクは確かにほっと金柑を押した。是が非でも押した。万に一つも押し間違ってなどいない。
どうしても金柑が飲みたかったので返金カードに記入して事務所に抗議の直談判。
「すいませーん、違うの出てきたんですけどー」
「え〜? 押し間違えたんじゃないの〜?」
あなたの人生が間違ってるんです!
事務員の一人が直々に出てきて自販機に100円突っ込んでボクが押したボタンをプッシュ。
緑茶現る
やっぱりでした。ちゃんと100円返してもらってフィニッシュ。
でもどうしても金柑が飲みたかったので体育館の裏の自販機で買いました。
こんな近いのに同じラインナップってのもどうかと思うんですけど。
駅でホカホカしながら電車に乗っていたらトマブラザーコンビが登場。
部活の打ち上げで待っていたらもう2人の女子コンビが帰ってしまったそうなのでなし崩しでチャラに、だそうな。
なぜかトマにパンもらいました。ホント、なぜでしょう。ピーナツバターパン。
シャナインで間を潰して帰宅。お腹空きました。パソコンやってます。無難な一日です。

冬が終わります。
暑くて寒い、異常気象真っ只中の冬でした。
暖冬になると言われていたのにしっかりと寒くなったのは、とても良いことです。
忙しい冬でした。
本当に冬を過ごしたのか疑問に思うほど、顧みる間もないほど、瞬く間に過ぎ去ってしまいました。
春のような暖冬のせいでしょうか。冬そのものが短くなってしまったのかもしれません。
この冬は、我々高校三年生にとってはとても大切な、最後の三ヶ月でした。
とても短い三学期、受験に追われる者、赤点レポートに追われる者、卒業できなかった者…。
高校生活三年間を締め括る、最後の冬。あたたかな春を迎えるための、悲しくて切ない冬。
舞い振る雪を熱く焦がすほどの情熱を以って、この冬を送り出そう。

季節は巡る。
冬が去り、春が来る。
我らが門出を祝う、桜の紅を背に受け―

最後の明日を、迎えよう。

ぐは。

02/27 | とっておきのおはなし ~新説倦怠進化論~
朝10時におめめパッチリ起床して逆に身体が壊れてるレートの中の人。
ちょびっとパソコンやってから準備して単身お出かけ、色々とやることがいっぱいある。
まずダイソーに出向いて封筒。…いいや、普通の定型茶封筒に無理やり突っ込めば。
課題の作文を郵送するんです締め切りは明日です。間に合わないこと必至ですが一応出さないとアレだし。
お目当ての封筒は買わず、100円ショップなのに300円のUSBケータイ充電器購入。
前々から欲しかったんだけどすっかり忘れてたし高いから構えてたんですよコレが。
っていうか、アレ? 今までauしか対応してなかったはずなんだけど、ドコモ対応型も出たのね。
711にて80円切手購入。初めてコンビニで切手を買いました、いやそれ以前にコンビニで切手買えるんですね
ツタヤに突撃、これまた初めてひとりでゲームを売りました。18才以上は親いらないんでした。
で、何のゲームを売ったかって? ナインブレイカーに決まってんだろ!
もうこのダメゲー、おもしろいだのつまらないだのウマゲーだのクソゲーだの言う前に所有していることに嫌気が差した。
ネクサスは100歩譲って許せたが、NBとFFはファンを足蹴にする醜悪なメンチ作品です。
タグだけもらってポイしましょ。買取価格はさすがダメゲー、驚異の1500円。げにゅーん。
それからウロウロしてファミ通買うの忘れてたことに気付いたけどレジ混んでたから隣の本屋で買うことに。
ファミ通を取ってからまだウロウロ。
あ、そうだ、トウヤ仕入れてるかも。ブックカバー富士見の店だからね。
まだポストガール4もシャナインも読み終わってないのにえげつないことするなレートの中の人。
で、案の定トウヤはなく、代わりにご愁傷さま二ノ宮くん2
…。
あの、もしもし二ノ宮くん?
アンタ前作で潔くその身をサキュバスに捧げたではないか!
というか死んだじゃないか!
まぁ本当は大団円だったんだけども。
あの終わり方とあの設定でまさか続編持ってくるとは予想だにしなかった。完全ノーマーク。寝耳に水。
しかも今度は夏か。海か。水着か。そして夜這いか。
ますます危うくなっていく富士見の新たな開拓ジャンルのフラグシップ、ご愁傷。
イラストに甘んじてぬかると内容で激しく痛い目見るぞ、目に毒ならぬ目の保養です。
まさかまさかの風雲児乱入であたふたするレートの中の人。
まだポスガ4とシャナインが! こんなに読み切れないっての! 文庫に潰されるぅ〜…。
『いつも電撃たまに富士見』のスタイルがご愁傷のせいで富士見までメインにされそうです。
きっと読み切りで終わるはずだったんだろうなー。ムチャクチャな設定の引き継ぎ方を見るのは
夏のアレで同じ穴だから同胞として興味津々。
購入して退店。一旦家に戻って封筒探して原稿用紙を突っ込んで切手貼って投函。
封筒がイヤにもっこりしていたのは仕様です。重量過多で返送されてもどうせ締め切りオーバーだしな。
帰宅して愛犬バカ犬ロブをさりげなくトラ子を崖に落とすシチュエーションプレイしてたらM木が遊びに来た。
ジャージ姿でチョーヒマそうだったけどアレだコレだって久々に軽くダベっただけ。途中で帰った。
なんか大変みたいねー。M田も知らぬ間に教習所行ってるらしいし。早くクルマ乗りたいな。
で、突然ですがフルーチェつくりました。CMで見て万歳三唱したオレンジ味!
今回こそ三度目の正直で牛乳らしい牛乳を使ったのでよーっく固まったとです。ぷるんぷるん。
味も申し分なし。もうちょっと置くともっと固まるからしばし発酵。んあーおいしいなフルーチ。

夕飯時に何気なしにチャンネルを回していたら、よもやNHK教育テレビで萌え萌えポスター出現
…え? NHKって日本ひきこもり協会の方じゃないですよねまさか。なんで教育テレビで?
うわなんだこれ、白亜の優美な美術館内に美少女たちが陳列されているぞ。
ちょっとちょっとテレビ欄! えーとなになに? オタク展? 日曜美術? 美術じゃなくて美少女ですよコレ!
間違ってますからNHK! しかも何よ(再)って! 前にやったのかよ! 狂ってるってNHK!
もうあまりの内容の奇天烈さに終始爆笑だった。マジメな顔して「萌えとは」っていい大人がげらげらげら。
しかもちょっと待った! これってNHKですよね? デブって言っただけでカットが入るあの鬼門NHKですよね?
でも今明らかに同人誌の表紙で乳丸出しでしたからっ! どういう教育させる気だこの番組。
オタク部屋再現はおもしろそうだった。ちゃっかりテレビの上に精巧に作られた小型のゾイド箱があったのは乙。
確かに今オタク産業は見逃せない巨大マーケットに化けたけど、このままじゃ出生率低下に拍車が!
コミケにまでロケの足入れやがりました。初めて中の様子見ましたイテテテテテテテテテ
もう商売の一環として割り切って見ないと十二指腸が真っ先にお陀仏だ。
ビッグサイトはそれにしても狭いなと思う。

某アイドルかーぁいー(*´Д`*)。
ぐは。

02/26 | 僕らの音楽
昼頃起床。だーらだらとAC04のトライアルミッション。ランクSだけなら結構ラク。
マスターのサイドワインダーMAXやってみたんですが、GUIのしょぼさでだいぶ興ざめ。
操作間隔はスロットル開度とか見るとAC0xよりコアっぽそう。チャフレは特に玄人仕様だし。
MGS3は猿蛇合戦をポチポチ。
ほらクリエイターの皆さん! なんでもかんでも安易にコラボしようとするとこういうことになっちゃうんですよー!
久々にイニDスペステやってみた。真・正丸…って真はないか、レビンと一発やってきました。
5回ぐらいやったらほぼフルチューンのハチロクとボクの腕で勝てたので弱いのかなレビン。
でも雨では激突しまくって300m差近くつけて圧敗されましたけどね。
18時になったのでゲームやめてSEEDD。今日はついにミゲル・アイマン2が推参する日です。
期待に胸膨らませてまじまじと終始鼻の下伸ばして見てました、ストラテジーにちょび役でした。
そうですね今話の主役は議長にそのダサダサネームを呼ばれたグフイグナイテッドで。
マスターに送ってもらって帰宅、ぶはーっとメシ浴びてシャワー食ってレートさん魑魅魍魎。
夜中にニッシーが僕らの音楽でクソ福田らとインタビューしてました。
ライブ音源のINVOKEとZipsとイグナイが演奏、めちゃくちゃ燃えたぜイェッハー!!
Zipsはいきなり飛ぶし歌詞変えられまくりだしイグナイはスーパー間違ってるしニッシーも間違ってたけど
INVOKEはフルでした。大満足大満足、これでクソ福田が出ていなければなお嬉しかったのにな。
タマキって誰だっけ。
ぐは。

02/25 | Seventh Dream
今日という日がやってくるのはもっと後だと思っていたのに。
来る日は来てしまうものです。求めていても、時は訪れるのです。
はいそうですね、今日は誰がなんと言おうとさくらんぼビーブーデーです。
あばれヌンチャク? 似非ジャッキー・チェン? ボクの辞書にはさくらんぼしかいない!
担任曰く「冗談抜きでデカいバッグ持ってこい」だそうなので、ジャイアンツのデカバッグ持参。
リキとリュージでいつも通り登校、といっても予餞会なので会場であるプラザまで直行です。
もう昨日が昨日で疲れと焦りとチャランポランですっかり忘れてたんですが、色紙ロストしました。
せっかくさくらんぼにもらおうと思ってたのに! つーわけで今回のオファー担当のフック船長に直談判。
できたらもらっておくとの事。色紙さえあれば兄貴の分ももらっておけたんだけどな…。
プラザに入って(デカい体育館みたいな感じ)前から2列目の席で園長と隣っこ。
予餞会も3回目の今日で最後かー。落語、竹原と来て最後にさくらんぼか。なかなか豪勢だな。
リバちゃんがドコモからauに鞍替えしました、W22SA。新規8800円、なんつーゲロ安ッ!!
だらだら待ってたら式が開始。最初は最後の最後の表彰伝達式です。
あくまで予餞会がメインで、時間の都合でついでに今日やっちゃうってのが恒例行事。
校内表彰で皆勤やら精勤やら、一人一人の名前を呼んで、呼ばれたら大きな声で返事して起立します。
校外表彰は昨日の一件の含めて様々な方面から表彰がありました。
すごいすごい、レート乱舞が起きた。
まず呼ばれたのが精勤賞。3年間で欠席5日以内。
あとは何もらったか覚えてないぐらいスゲェ。
「○○賞、レート」
はいはいボクですね。スリーも呼ばれて、代表でスリーが賞状を受け取ってました。昨日のか。
「○○賞、レート」
はぁ、またボクですか。しかも登壇して受賞しなきゃいけないみたいです。
階段上ってターミネーター校長の前で礼。読み上げの後に賞状を授受。
さて戻ろうかと思ったら、あぁさっきから気になってたバカでけートロヒーやっぱりボクのかよっ!
箱だけしか見なかったけど中身はこんなキンキラキンですげぇ重そうで持ったみたらプラッチックの香ばしさで。
周囲から好奇の視線がチクチク刺さる中戻って着席。赤木があまりのデカさと軽さに爆笑してた。
「○○賞、レート
えええ! またかよっ!? ちょっとは座らせろって!
えーとえーと登壇はないよね、えーと他の人と合わせて礼、と。で着席。
「○○賞、レート
うがー! 座らせやがれー! しかもまた登壇かよ! 2回も登ったのボクだけじゃん!
最終的に7受賞してきました。トロヒーと盾が…。特にトロヒー、カバンに入るわけねぇから!
表彰伝達式は終了、いよいよさくらんぼブービーです!
雪でちょっと遅れたけどガンガン気分で盛り上げてもういつでもかかってこいだ!
っていうかさっきから袖楽屋の窓から鍛冶くんがチラチラ見てるッ!!
いざ登場ー! いよー! 待ってましたー! 本物の鍛冶と木村のさくらんぼブービーです!
っていうか正直言って今初めて二人の名前知りました
最初はパフォーマンス。あーだこーだ話してから質問コーナー。誰も手挙げず
そして鍛冶くんのクイズコーナー! 先月の給料はいくらでしょー!? しかもヒントだらけだし!
正解者には鍛冶くんのプレミアグッズプレゼント! 女子が正解したけど引っ込んでたら男子2人乱入
結局は女子がもらったけど乱入した男子は引っ込みがつかず鍛冶と突然相撲ファイッ!!
しかもだんだん相撲じゃなくてK-1になってきて最後は倒された鍛冶が2人にリンチされる始末。
そしてやっとのネタです! いっやーおもしろい! マイナーだけどネタはいい!
やる気なしマリオからババ抜きからハーレーからほぼ全てのレパートリーを放出してました。
わはははは、さすがボクのお気に入りコンビ! こりゃーナイス采配でしたね!
「続いてはあばれヌンチャクでーす」
ふざけんじゃねーよ帰れあばれ
もうあばれのネタ省略。途中坂口厚生大臣のネタがちょっとおもろかったけどやっぱつまらん。
終了して学校にカムバック、うっかり弁当忘れたまま過ぎる昼食タイムをガムで埋める。
先生が来てホームルーム。預かってもらった賞状とかトロヒーとかまとめて授与。
すげー荷物です。トロヒーどうやって持って帰れってよ。
担任に「ゆうパックでお願いします!」って言ったら言われたよ「着払いな」って。
やむなく手持ちでせっせかせっせか。箱入りだけどバカでけーし持ちづらいしピースに振り回されるし。
帰りはカントリーと半エロトークして帰宅。もらった賞状とかを展示してフィニッシュ!
以降は帰ってから書きます。

帰ってきました。
またマスターの家に行ってました。の前にメシをおごらせてもらいに行ってたのですが。
マスターといると高確率で知らぬ顔と付き合うハメになるので、今回はゴッドさん。誰でしょうね。
しかも気付けばこの方が全面的におごる話になってる。マスターじゃないのか…。
恐怖のパジェロイオでゴッドさんとも片言の日本語―もとい軽く雑談しながら長々とクルマに揺られて、
到着した某喫茶店。なんかゴッドさんオススメなんだって。
お品書き。あぁこりゃー確かに驚くかも。お飲み物550円未満ナシ
特にフロートがオススメだと言うのでオレンジフロート。マスターはクリームソーダ。
だらだら話しながらウェイトレスが持ってきたのは金魚鉢ぃぃぃ!?
いや待てよく見ろ! このオレンジ色の水溶性の液体! たわわに冠した生クリーム! 大量の氷!
これをオレンジフロートと呼ばずしてなんと呼ぶか! まぁさしずめ金魚鉢と呼ぼう。やっぱり。
掘っても掘っても減らないクリーム、吸っても吸っても嵩を動かさないオレンジ、そしてクリームに潜むアイス。
呼称を改めよう。お前は今から金魚鉢ではなく徳川埋蔵金(魚鉢)とする。
腹溜めのために注文したピザとかサンドはザコです、最大のボースは徳川です。
一生懸命飲んでいるのに一向に減少を見せないいけずなオレンジ。ぶっちゃけファンタオレンジピッチャー。
なんとかダベりながらがんばってはいたけど、もうダメだ、こんなのハメ技です。
でもこんなの仕掛けられたら他人に伝播したくなる気持ちもよくわかる! わかりすぎて怖い。
20時に入店して閉店22時まで粘ったけど半分ちょっとでこでりば。げにゅーん。しばらく生クリーム食えないYo!
あーみたいな危機も脱して無事おごってもらいました。ゴチになりますっ!
それから佐野鑑定団みたいな大型なんでも中古屋、万代書店に物色しにレッツゴー。
ファイズのフィギュアが欲しかった。マジのゴールドルガー見たけど大したことないですねぇ。
ひっさびさにG3なんて乙な銃が目に入ってペ1思い出しちゃいました、M16A2しかなかったもんな当時。
8cmシングルがあるかなーと思って期待してたのですが、畑のカラス除けよろしく天井からいっぱい吊るされてました。
ゴッドさんと離別してまたマスターんチでダル・ダ・ルー。
AC05の凍土からの救難信号がクリアできねぇっていうのでクリアしてあげました。
それからはだらだらゲームやったりテレビ見てたりの繰り返ししてました。
AC04の解放戦やってた時の睡魔はすごかった、寝ながらアフターバーナー、寝ながらアドバースロール
アレでよく墜落しなかったなぁと今さらながら奇跡に思うわけですが。
睡魔に負けて朝方にダウン。
ぐは。

02/24 | ABORT//CLEAR
今日という日がやってくるのはもっと後だと思っていたのに。
来る日は来てしまうものです。拒んでいても、時は訪れるのです。
なんか表彰されるらしく、宇都宮の女子高に行くハメになりました。
もうひとりの女子と一緒に。保護者なしで。引率教師なしで。ボクらだけで。
まるで気分はウォー・オブ・ザ・ウルフ。その心は崖に突き落とされたライオン及び塚時無我。
交通費は出ません。詐欺です。昼食代も出ません。詐欺です。腹減った。
もはやこれは定められた未来。未来が現在になっただけ。なんでもござれ、かかってこい。

朝、夏時間より1本早い時間に乗って学校へ。行きは先生の車に乗せてもらえるんだそうです。
あぁ…ヤッケでは初になりますか、女子に対してあだ名付けをするのは。女子女子って呼ぶのもアレだし。
今回、こんなダメ人間と一緒になるハメになったかわいそうな女子です。「スリー」と呼びます。
で、早速そのスリーが寝坊してきました。8時集合なのに電車が8時着。ずひゃー。
S先生のプログレで駅まで迎えに行って乗せて、宇都宮までブースカです。
S先生がやたらと話を振ってくるので迎撃体制が解けず、宇都宮に着いた頃には酔ってました
振ってくる話の内容も内容なので酔うっつーか凹まされた
女子高に到着。降りて受付した時点でS先生は授業のため帰る。置いてきぼりにされるボクら。
とりあえず酔い醒ましついでに開会まで寝る。体育館が揺れる、床が揺れてる、出るっ!
開会。名前呼ばれて起立するだけ。挨拶だー祝辞だーなんだーやった後に意見発表会。
ウチらはやりません、5校の生徒が各々の意見を発表しました。寝てました
あっという間に終わり。あー眠かった。後は帰るだけです!
先生に連絡して…あぁ、授業中だから電話出ないや。後でまた電話しよう。
最寄りのバス停で待機。バス乗ったことないんだけど、まぁ、うん、スリーに任せた
間もなくバスが来たので乗る。ぶはーっと揺られて東武駅前。誰かが止めてくれたので降りる。
いやー、ここでレートさんケアレスミス。バスなんて初めてだからよくわからなくてさー。
運賃200円のところ500円ブチ込みました。マックバーガー3コが…。
バス降りて東武宇都宮駅。同じ東武なのに電車が全然違う!
向かい合い席と横席が混在している摩訶不思議な電車。縦と横が合わさった感じ。
でーすかぴーすか寝てたら栃木駅到着ー。JRに乗り換えます。
って30分近く待つのかよ! コンビニでヒマつぶしすることにしました。
やっべー、バスで300円しくじっちまったのが響いた、初のWHF並に財布がギリギリだ!
電車賃すら払えなくなる危険性が出てきたためスリーに乗り換え先の電車賃を訊いてみたら、
わざわざEZ使ってまで調べてくれました。かーんしゃ。ケチなボクとは大違いですね!
時間が来たので乗車。でも2駅で乗り換え。また待ち時間なのでセブンでヒマつぶし。
なーんでこんな時間かけて自足で帰ってるのに荷物届けに学校に戻らにゃいかんのだ。
さらに乗り換えて学校駅に到着。まだ普通に登校してる後輩の帰りの時間とぶつかってピンチ!!
しかもうわなんでスリーと一緒の時に魔のデリンジャーシスターズに遭遇しちまうんだ!
さらになんかスリーと知り合いだったのでメチャクチャな展開。
学校に到着。スリーが早速セクハラティーチャーの魔手にかかる。
持ってきた荷物と忘れ物を届けて、校長に帰還報告。後だらだらレート節かましまくって解散。
明日の予餞会はとんでもないことになりそうです。ボクだけめっちゃ表彰されるらしく、
中でも目玉のトロヒーは小学生中学年バリの高さ。相当デカい鞄を用意しなきゃいけないみたいです。
やっとこさこれで本日に日程が終了しました。あー疲れた。金も減ったし。メシも食べてませんでした。
哀れな人スリーも無事帰れたみたいです。…にゃー、が、ぬー、で。
なんだかどっと疲れました。でも明日があります。ついに、ついにさくらんぼブービーです!!
たーのしーみたーのしーみー。
ぐは。

02/23 | グリーグ・リーツ
登校日です。あぁ、眠い。昨日何時に寝たっけ。あぁはい忘れます。
リキにSPを返しました。これでボクの手元にはぼっこれGBAしか残ってません。
でもDS逆転が発表されたので後は発売日次第、やっぱり先行はDSのようです。
逆転裁判 甦る逆転。発売日未定。初代に1話追加っつーちと納得いかない回し…。
タッチペンがいかに使われるかが楽しみ、いや、天堂独太といかに差別化するかが鍵です!
あとマンパワー借りた。最近の牛娘にしてはいい曲。帰ってこい、モーニングコーヒー。
学校ー。もうどうしょもないくらい何も変わってません。ここまで不変だと猿も木から落ちる
さっさと体育館に移動して頭髪検査。余裕で合格オーイェ。
それから歌唱練習。予餞会、卒業式とイベントが続くからいっとけやっとけ。
今日はそれだけの日程で登校させられたわけです3年生迫害マンセー。
でもボクは居残り。明日ちょっと用事があるので、先生に説明食らってました。
帰宅後は更新。規約をいじいじ。日記が手抜きなのは仕様です。
ぐは。

02/22 | にゃんにゃんにゃんでネコの日? 違う! フフフの怪しい日だ
専門学校の課題の作文を書きました。郵送しなきゃ。だる。
床屋行きました。ちょきちょきちょきちょき。うぉ、和製ターミネーターみたいな髪に。
祖父母宅によって恒例のおばあちゃんとのトーク。昔の写真を見たりラーメン食ったり。
写真ってのは撮って(取って)おくものですね、まだコンクリがなかった頃の写真もありました。
白黒は当たり前。営んでるクリーニング屋の初代店舗とか、すげーまだひいじいちゃんが店やってる頃だ。
色々あるとですね。普段写真なんか滅多に撮らないので、えぇケータイにもついてないし
19時半過ぎ頃帰宅。途中ドラッグストアでファブリーズ買って、マスターんチで付いたヤニ臭をブシャーっとな。
やることがないのでパソコンやってました。121wareに行ってドライバ更新してきました。
S3のディスプレイドライバが更新されてDX9.0に対応したのでパンヤもパワーアップ。
聞いて驚け、LODとNPC出現が機能するようになったぞ!
そしてさらにすごいのがLODの能力、なんてったって何も変わってない!
起動し損というかエリカというか。

どうでもいいけど、トリニトロンとチブロンって似てるよね。

ダルビッシュがパチ屋で喫煙で停学。
パンプのSHINOBUが酒酔い運転事故で逮捕。
ヒスブルの赤松は懲役14年判決。
さらにタシロは懲役判決を不服として控訴。
最近の芸能界危ないです。
ぐは。

02/20-21 | スネーク! それは罠よ!
いいところでマスターから電話が掛かってきました。遊びに来いとのこと。
来いっていうか迎えに来てくれるので準備してほいほい乗って行きました。もう20時だけどね。
着いてすぐゲーム。マスターが持ってたタイトーのフライトシミュレータゲームです。第二次世界大戦の。
わかってるんですよAC0xシリーズはフライトシミュレータとしてはしょぼい方だって。
だからね、このゲームやるといかにしょぼいかってのが痛く感じ取れる。
ミサイルないから
機関銃か爆撃。しかもAC0xみたいに機銃で戦艦を瞬く間に駆逐できるほど性能は良くない。
まぁここまではいい、玄人ゲーだから。爆撃ゲーだから。
だってファーストミッションがパール・ハーバーアタック! 玄人っていうかミリタリーフェチです。
名前は忘れましたが四連プロペラのマシンがあって、もうヤツは玄人を通り越してクラウドです。
まるで鉛を操作しているかのようなロール性能の低さ。
ちょっと機首を上げようとしただけなのに、カウンター当てないとあっという間にバク宙開始
しかもカウンターのカウンターを当てないと勢いをつけた前転に早変わり。
水平爆撃が基本中の基本テクだから、AC0xで育ったボクにゃできっこねーや。
つーわけでいきなりAC05に。マスターに貸すことになりましたが。
マスターが見たいっていうので全機体を全色見て回りました。
実際ボクもカラーコンプしたのに見てなかったのでSPカラーがおもしろかったです。
特に黄色中隊。なんだかオブニルとグラーバクがかわいそうに見えてきました。
テキトーにFALKENの電子熱線砲あるいは月光蝶でM26をズババババと。
飽きたので持参したMGS3。クリアしました。オバさん強ェ! 愛国者ズルいから!
エンディングがオセロットとエロに走ったので肩透かしでしたが、ラストの通信で味を締めた。
感想はー、ってかMGSは1しか評価する気ないから感想考えようとも思えないんだけど。
サバイバル性が格段に向上してレーダーオフがデフォルトになったのはすごくいいと思う。
スニーキングの基本はやっぱノンレーダーだよなぁ。代わりに視点がダメくさくなったのが痛いですが。
食事とキュアーについてはベリーイージーなんでなんとも。矢が10本くらい貫通してるのに無傷なビッグスネーク。
マスターがザ・ホロー戦が見たいというので2周目スタート、ワニに2回殺されました
ツチノコも捕まえず、ちゃっかり倉庫は爆撃しながらでもも飛ばさずだらだらクイッキー。
1周目はリキがあっさり倒しちゃったジ・エンドにかなり苦戦しました。どこにいるか全然わかんねぇ!
マイク使っても音拾えず、サーモで足跡探してもない、そしてウロついてるとパッスーン!!
ドラグノフファイヤーーーーー!!!
乱射して勝ちました。もとい、足跡見つけて乱射。
1周目でレートを珍味の恐怖に陥れたザ・ホロー戦。
○ボタンの強く押しすぎとCQCの興味のおかげで随分とまぁクチビリアンの友達のクビチリアンがたくさん。
ホロー戦を見終えたマスターは力尽きてぐっすり。しゃーなくだらだらと2周目クリア。
ベリーイージーだしツチノコもケロタンもやってないからなーもおもろない(´д、)。
飽きたけどマスターが寝ちゃってヒマなのでカードキャプター読んでました。
古いッ!! 古すぎるッ!! 横にある『紺碧の艦隊』『エル狩り』よりは新しいけど、古い古すぎるッ!!
とかなんとか言いながらちゃっかりおもしろがってバンバン読む。ただのヲタク漫画じゃなかったのだ。
盛り上がってきた7巻まで超ハイペースで読み終えて、わくわくしながら次の巻を読み出したら
危機一髪のさくらが平然と登校しようとしてやがる!
わぁなんかおかしいぞもしかしてうわほら9巻だ。8巻抜け。チョーショック。エル狩りも抜けあったし。
挫折した頃にはすでに朝の10時。マスターも寝てるのでこっそりと歩いて帰りました。
36時間近く起きてたのでさすがに撃沈してそのまま翌日までデッドエンド。
久々の連結ヤッケでした。
ぐは。

02/19 | ヒュンダイ! ヒュンダイが! ボクのヒュンダイがぁぁぁ!
2005年1月17日、その日は唐突に訪れました。

ヒュンダイクーペ マイナーチェンジ

この日、ボクの愛するヒュンダイクーペはこの世から去りました。
さぁ、一介のヒュンダイクーペマニアとして、ココで叫ばせてもらおう。

なんだこのインテグラはぁぁぁぁぁ!!!

前型ヒュンダイクーペのシャープでありながらも野性感あるぐらついたフォルムが独特の個性を持って興をそそり、
潰したパンのような見た目にも関わらず見る者をスマートな印象に持っていく、稀有なデザインの車でした。
駄作だったTiburonから車名変更を経て大躍進し、不動だったそのスタイリッシュデザインが、ついに―。
なんですかこのしょっぱい顔。今までのやんちゃな雰囲気は? 高級セダンに煽られた? ふざけんじゃないですよ。
決してこのデザインが嫌いなわけじゃない。でもボクが欲したヒュンダイクーペは、こんな精悍なフォルムではない。
大人しさの中にも噛み付いてきそうな野生が潜んでいたのに、こんなの、大衆車を狙った従僕な車だ。
まるでインテグラ。昔のインテグラそのまんま。インテグラがスポーティセダンになっただけ。つまらん、至極つまらん。
中古で探せば前型はあるかもだけど、そもそもが外車、そもそもが韓国カー。大して流通してるでもないです。
これがヒュンダイのこれからの方針だというのなら、ボクはクーペのファンやめます。ヒュンダイインテグラなんか嫌です。
というか、何が一番嫌だって言うとアレだ、ヒュンダイ公式ページが超ダサダサFlashになってたこと。
何をトチ狂ってクオリティをダウングレードしたんでしょう。グレート&価格も載ってないし。
35thZの方がお高くても数倍良いです。高いけど。早く400Z出ないかな。
ぐは。

02/18 | Internet Explorer 7.0β VS Next-Sleipnir
チェーサーモーニンファイダミー
うぉッ!! 愛のF503iにチェースリで叩き起こされました。っていうかTEL着メロです。リキです。
電話に出ます。

「もすもす」
「まだ?」
「え? じらしてないよ」
「いけず」
「今何時?」
「2時」
はぁ!?

リキ宅に突撃予定で、予定決行時刻は13時。現在14時らしい。
というのもボクの部屋の四半世紀ぐらい前のスヌーピークロックは無情にも単一電池を倍の速度で浪費する、
京都議定書に対する最大のアンチテーゼとして世に誇らしきそいつは現在進行形で電池切れの真っ最中。
頼りのケータイは電話中で見れない。今何時? そーねだーいたーいねー。っつー展開。
そも昨晩寝たの5時以降です。めざまし仕掛けたの8時です。予定調和3時間。
最大16時間睡眠を公約にするレー党に3時間睡眠という長野県ダム建設よりハードコアなアクション。
無謀でした。
ちゃっちゃとカレー食って歯磨いて着替えてロックマンDASH!!
ずびーっと走ってリキ宅突撃。貸してたレガイアDSとNBを返してもらってレガイアを貸す。
そしてニード2を返してMGS3を借りる、ついでにだらだらとプレイしてく。
難易度? ハハハ、MGS1をそれなりにやってた男ですよ、決まってるじゃないかベリーイージー
バイオ4ノーマルが制覇できない男ですよ、ハハハ。
HALO降下でジャングルに"お腹に急降下"または"キットカット"するビッグスネーク。
バックパックをひとつ持っていかれた、しかしそれでも勢いは止まず、スネークはついに着地!
せずに崖に落下
ってそれはコジー監督のネタだ!
えー、今回のテーマはサバイバルです。最初はバーチャスミッションです。
ベリーイージーだからEZガン持ってればほぼ従来シリーズと同じですけどね。
適当にパンパン撃って見つかって蹴って逃げてCQCです。何だか2と同じことしてます。
走り撃ちが普通にできるようになりました。方向転換は主観でやれってことですか。
バイオ4のクセがついてR1+□で撃った気になるのでスネーク構えアタックを発明しました。
キュアーややこしい。カムフラージュ結構おもしろい。スネークがエロい
今回もまたボス戦がややこしい。特にジ・エンド。まったるくてやってられません。
その後いきなりロックマンX2やりました。Σステージはどこまで進んでもパスワードはΣステージ1からだと思ってたのに、
宝典に載ってたパスワードはばっちりアジールステージからでした。記憶にあるパスワードは…。
気付いたら21時になっちまってたので帰宅。雨の中セブンでファミ通とバンホーテンとベビースター購入。
だらだらしながらカレー食いつつファミ通。レジェンディアの記事載ってます。
キャラ絵が予想通りやばいなー、と思いながらクロエ・ヴァレンスが目に入る。
しょ、少佐ーーーーー!?
ダメです中澤一登さんやっぱりダメです。
今宵もバンホーテンがうまい。

IE7.0βを今夏リリースするとの発表が。
夏といえば次期Sleipnirが世に出るであろう頃。
これはまさにブラウザ界の曙vsサップ! どっちかがすぐ負ける泥仕合
IE7がタブを導入しないのならSleipnirの圧勝。タブを導入したとしても後者が優勢。
優勢ってのはもちろんシェアの問題ではなく技術力で見た場合ね。
よるところはIEコンポーネントなんだからどっちも同じ井の中で、世間的にはIEvsFirefoxだろうけど、
IEのシェアが圧倒的な現代じゃまだまだ大した争いにはなるまい。
とりあえずさっさとsafariが出てきて欲しいもんだが、アップルもヤッケですかね。

au、新規より機種変更が安い?
がんばれドコモ、ボクにできることはauに抜かれても笑ってあげないことだ。
ぐは。

02/17 | 肉玉? +追記
群馬の公立中、朝練・夜練全面禁止
さすがにちぃとばかしやり過ぎでないか、ぐんまけん。…仕様です。
「群馬の中学の部活は弱いから行かせない方がいいな」みたいな話になったらどうするんですかPTA。
ただでさえ関東だっていうのに田舎視野で目線はすでに「えっフジテレビ入るの!?」なストラテジー。
名産は? → ボクの嫌いなきゅうりです
特産は? → ボクのアンチなきゅうりです
名物は? → ボクの敵であるきゅうりです
栃木のとちおとめに対抗して新品種のイチゴを開発した or しているそうです。がんばれぐんまけん。
ちょっとそこのチュッパチャップスをかじってるアンタ、群馬までナメちゃいけないよ。
こう見えて群馬は事故発生率全国ワースト2位!!
すいませんもうダメです後は任せましたがんばってください群馬人。

ブラインドタッチは脳に良くない!?
電車内では小説かマンガか寝ます。
駅は歩くと半端じゃない距離っていうか遅刻するので無理です。
睡眠は14時間ぐらい取ってるので大丈夫です。
今さら「ブラインドタッチは不健康だ!」って言われても、ワープロ検定協会たじたじですよ奥さん。
今日からキーボードはバッチリ見ながら打ちます。あぁでも指が勝手に動くーさ。
ってことはちょっと待つがよろし。
最近巷でブームの無刻印キーボードは不健康猛烈促進ですか?
いやもうむしろみんなキーボードに依存しちゃってるからダメなんだ!
この教授が民衆に伝えたい真理はつまりこういうことなんだ!

キーボードなんか捨てちゃえ

小説は手書きでやりましょう。
更新はタグをタブレットで書きましょう。
ソフトキーボード? 邪道です反面教師です残酷な天使のベネッセです。
人は常に指先に刺激を与えなければなりません!
かといってふじいあきらみたいにいつもジャグリングボールを持ち歩くわけにもいかないので、
ここはみんなで仲良くミートボールを手の中で転がしましょう。
ザ・ミートボール。
誰がなんと言おうとミートボール。
口の中でまったりとした肉汁が香ばしいシェフを醸し出します。
きっとミートボールも常々叫んでいることでしょう!
おーどーりたーい 君ーのーなかーで おーなーじとーk
(うわーなにをするーわたしはレートだぞー)
皆さんも今日から持ち歩きましょう、イシイのおべんとくん。

!!追記!!
そういえば、ペーマリ売っちゃったからボクが所有してるGCソフトはカプコンしかないです。
兄貴のシムズはEAだから次はGC版ニード2を買えばいいわけですかそーじゃなーい!!
ぐは。

02/16 | NFSUG2
珍しく早起きしたと思ったら雪です先輩ッ!!
お呼ばれしてたリキんチ行ってACNB返してもらってとっとと売ろうと思ってたのに…。
とゆーわけでPCとデート。でもM田から電話来て遊ぼうって話に。
まだ更新してたのでその間カスタムロボやらせてた。愛用のマグナムガンが入ってたデータを消しちゃってげにゅーん。
更新終わってからは延々ニード2。M田がやりたいっていうので。ボクはもう捨てモード。
でも見てるとやりたくなってくるのはN2Oパージの魔力ですか。
ハイドロLv1でも大ジャンプできる方法をM田が見つけてボクがちびっと解明したのでおもしろいです。
ボク大半寝てたけど。

寝屋川の小学校で刺しちゃったあの少年、なんかバイオのヘビーユーザーだったそうで。
あぁこれでトライガンみたいに犯罪の温床→根絶やしの刑→規制の刑→18才以上推奨のデンジャラス。
でも、バイオユーザーだった割に凶器がナイフってことはヤリコミンだった?
安全神話はとっくに崩壊した日本、地震ともども身近な問題に感じなければいけませんね。
地震といえば今朝結構デカいのが来たねボクはカードファイターズ2の真っ最中でした。
16年前のテレビの上に申し訳なく立ってる安フリーダムが崩落した音が聞こえてアーメン。

新・ボクタイ発表。続はダルかったけど新はやってみたい。でもそれより明日のデビル3が欲しい。
DS版逆転裁判は順調のようです。PSP派だのDS派だの天秤に吊るす前にPSPはノーカウントですが。
GジェネDSはスルー。ドラグナーもチャロンもいないなんてつまらん。
テイルズオブレジェンディア。まだリバース出たばっかじゃないですかナムコさん時期尚早ですって!
今年予定だそうです。エターニア2なら買いたくなるけどなぁ…。リニアモーションの進化が間違ってるんだもの。
ティアリングサーガシリーズは誰がどう見てもファイエムです。

雑記。
ミニのCMがやってますね。車。スポーツカーが疾走するシーンの撮影で、
撮影終了後スポーツカーのカバーを取るとミニが現れる大変心臓に悪いCMです。
もう今年のCM大賞はコレに確定。いやむしろカーオブザイヤーも持ってけ。
ぐは。

02/15 | とびっこ
15時起き。もう慣れた。廃人アバターここに推参。
デパートに行きましたおかんと。あぁこの歳でおかんとですか。ヴァン・アレン帯め。
だってオイラにはビーダマン価格恐慌阻止命令が出ているんですから! しかもBBAから。
SDフレクションはナシ、ビーダマンはだいぶ在庫を掃けたクロムサイクロンがポツポツと。
今日の出費はコレとコロコロだけだからしばらく大きな出費は―

『バトルビーダマン 91 必殺球vol 2スピード弾&メタル弾』

…おろ?
コレってブレイクオーガと同発じゃなかったっけ?
おかしいな、ブレイクオーガの発売日はまだ先って最下段に大量仕入れしてあるやんけー!!
しまった、ビーダマンの仕入れは下旬って書かれておきながら中旬なのだった。
追加出費ずはー。ただでさえクロムサイクロン高いってのにぃ! コロコロも購入。服も購入。
服屋で現行SEEDDのOP曲流れてました。なんとかマイティカラー? イグナイ流せチクショ。
デパートを去って次はすし屋。あーサーモン祭うみゃーだぎゃー。
とびっこが最近のマイブームです。いくらより細かなプツプツが乙。

帰宅後はカイちゃんから借りたAC04でブイブイ言わせてます。ノーマル1周じゃ全然金が足りません。
X-02どうやって出すんだっけ、と思いながらも初めて04でミッションオールS出しました万歳三唱。
今まではランクなんか気にせずひたすらA-10で爆撃繰り返してましたので。
やっぱり操作性は04が天下一品。加速しながらのオートパイロットが爽快すぎるZEEE!!
唯一視点問題だけが気がかりだけどこれぐらいなら及第点。やりやすいやりやすい。
今はハードのSPニューゲームでがんばってます。ドラマ性は05には勝てないけどね。

クロムサイクロンつくりました。シールのバリが強すぎて所々破けたけど、ロードキャバリーほどリコール必須品ではない。
ベアリングの必要性はほぼ皆無。そもそもサイドローラーの位置が高すぎて意味不明。明らかに発射阻害部品。
ワンハンドグリップも案の定持ちづらくて両手持ちに落ち着く始末。1029円もして何がしたかったんだ。メッキ?
給食の残り物程度に期待してたスピード弾はなぜか必ず下斜め20°で射線を描く罠。
しかも軽いせいでやたらピンコラピンコラ飛び跳ねる。あぁ、また失敗か。高いだけのボッタクロム。
ブレイクオーガはその内つくります。見た目と新生パワートリガーが好きになりそうです。
3月のバトルビーダマン新製品はリボルバーハデス1029円。もうバカかとアホかとタシロかと。
でも、3月の期待の新生というか舞台の主役はコイツではない!

ペットボトルマガジン2 504円

あのままでも十分だと思うんですが、改良という名の再販にしか思えません。でもハデスより期待できる。
ぐは。

02/14 | ヴァン・アレン帯
何が悲しゅうてヴァン・アレン帯デーに男と遊ばにゃならんのだ、と愚痴るのは、
彼女いない歴と年齢が牛丼の復活並に奇跡的に一致する某サイト管理人のレートである。
昨日から起きっぱなしでパン屋。あぁパン屋。ねむい。風で飛ぶ。ケンだせぇ。
ZZZzzz...
ハッ。
時刻は11時半。おおぅ、約束の時間までもう余裕がないゼ。
ちゃっちゃと準備して頼まれた64を引っさげて出発。
わははははは! 今日も今日とて外出時パンデモニウム召喚率100%だ!!
うわー、横風に飛ばされるー。
セブンにて一時しのぎの壷。噂の体質茶と100円の薄切りポテト購入。バンホーテンはまた今度。
勇気出して再出発、国道沿いで強風率グルーミンアップ、スネイクよろしくスカっとバンカー。
道中ヒマなので唐突にツッコませてもらうとあのゲーム全然スカっとしない。結局は韓国製の萌えゲーだし。
カイちゃんチ到着。すげー、新築だって言ってたけどホントに新築だ。綺麗綺麗。
ウチも昔はこんな園子みたいに輝いてたんだなぁと思うと豪邸は建てない方がいいと思った。
ピンポーン。ガチャ。あ、母上様だ。遅れてカイちゃん登場。
新築らしい新築ってのには久々に出くわしましたが、フローリングつるっつるですねさしずめボーリング場。
壁も真っ白。茶色が映える。玄関ホールは階段とつながって吹き抜けで天井たっけー!!
こんなの見せつけられたら確かに一国一城の主になってみたくもなります。
でまぁズカズカと2階へ。廊下の途中にFTTHの終端装置があったので壊しときました
本日サスケも参戦予定ですが相変わらず寝てる様子。
なので、爆笑勧誘熱血ヒッピリーなカイちゃん小学生時代の文集なんぞを引っ張り出して読んでました。
すごいすごい、男子のみんな将来の職業は大概パソコンゲーム関係だ。
何を隠そうボクは保育園児の頃【しょうらいはなにになりたい?】に『おみくじ屋』と書いた男です。
そんなこんなであっという間に15時、やっとこさサスケが襲撃。
64あってもソフトがなかったからいかんせんサスケ待ちでした。
で、やるのはもちろん007ゴールデンアイ。ダークエージェントじゃないぞ文句あるかナイですかそうですかスイマセン。
サスケは市民、カイちゃんはオッドジョップ、ボクはジョーズ。もはや定番メニュー。
消されたライセンスの「一撃必殺! 愛のチョップゲーム」ではオッドジョップの頭上で空を切るジョーズ。
フラッグ戦では高身長が的になっているジョーズ。
恒例の黄金銃を持つ男では真っ先に撃たれるジョーズ。
ザ・ウィリアム・テルの異名を持つジョーズは本日もまたハチの巣にされました。
カイちゃんが歯医者に行くというので一時離脱、サスケと部屋でダベってたら突然カイちゃん母上急襲。
カイちゃんがいると話ができないからたまには、ということでコッチもいきなりでちと緊張。
でもまー進学の話だとか学校の話だとかそれなりに詰まった話ができたわけですが。
カイちゃん戻ってからまた007。モーションセンサーは怖いぜ兄さん。
18時過ぎたので撤退、近々また食べ放題いこーぜって金ないからオイラ(´д、)。
途中サスケとも別れて本屋でファミ通買って帰る。リコモンダンディSF延期残念。WRC4出れば3安くなるかな。
ぐは。

02/13 | No Sub.
うわーい日曜だー18時起きだー。
レッツ廃人プレイ。
夜中起きている時はもっぱらパンヤです。何を隠そうパンヤ人です。稀にですが。
第三次ネットゲームブームとでも言いますか、それとも大惨事ネットゲームブームと言いますか。
本気でハマったPSO、タダだからやってたROβ、そしてタダだからと誘われたパンヤ。
ゴルフゲーム。ようするにみんゴル。もうね、ゴルフゲームなんてFCマリオゴルフ以来です。
あくまでダベりながらのヒマつぶしぐらいのペースでやってます。
どこぞの大阪人やどこぞのダメ東京人みたいに中毒起こしたらバ韓国に食われる
ロースペックなのか設定なのか迫害なのか仕様なのか、決してROバリの美麗さはないけど、
まぁつまるところタダだし。課金? PSOにしかしません。月額400円ナメたらアカン。
そんなこんなでほぼ徹夜してしまったわけで、月曜に続く。

エルザスタートのリンクで4連携目のエルザPerfect Shotマシが1発110
文字通りハチの巣です。
ぐは。

02/12 | No Sub.
SEEDD見ました。別段おもしろくもねーなー、ラクスの服装ちゃらんぽらんだなーとかそんな印象。
で終盤、アスラン様とチン・アスカが夕日をバックに男気を語り合ってるシーン。
ふと耳についたBGMを傾聴してみたらイグナイピアノバージョンきたーーー!?
エンディングロールの挿入歌にも表示されない痛烈な迫害を受けてますが、
アルバムにも入ってない(嫁の影響を受けていないからか)ということは、アレか、サントラ限定?
サントラにすら入らずアニメ放映限定だったらテレ東に殴り込んでやる、いや負債溶断破砕してくる。
アニメに左右されるのは嫌だがニッシーファンとしてはインストでもぜひ欲しい。
今回ニッシー挿入歌やるかわかんないし、いや3クール以降新曲で何かやらかすかもしんないけど、
まだハイネ出てきてないからこれからに期待するということでFA。
最近タイアップ連発のニッシーですが、ガンダム専属にはならないで下さい。

おや? 2月24日発売のプラモデル「ブレイズザクファントム」に「ハイネ・ヴェステンフルス専用機」と書かれている。
あのダサダサのグフイグナイテッドじゃなかったのか? あまりにもダサいから考えを改めたんでしょうか。
でも今確認したところによると、ブレイズザクファントムはレイ・ザ・バレル搭乗機。
グフナイは後々参戦するってことなのかしら。だとしても"専用機"の表現はおかしいはずですが。
あとちゃらんぽらんなラクスはミーア・キャンベルで、ミーアはラクスの影武者だったんですね。初耳。
以下公式サイトより。

ハイネ・ヴェステンフルス
[CV:西川貴教]
ギルバート・デュランダルの命によりミネルバに配属されたエースパイロット。アスランやタリアと同じ特務隊員である。第2次ヤキン・ドゥーエ戦ではホーキンス隊に所属し多大な戦果をあげた、この時の功績によりFAITHに任命された。また今大戦開戦時にはオレンジ色のパーソナルカラーに染められたザクファントムで最前線に立ち、連合軍戦艦を数多撃破している。

あくまでブレイズザクファントムはミゲルジンの後継でありニッシー名義のMSということだろうか。
ハイネとレイがやたらカブるってことはレイが死んで穴埋めにハイネが来るのか!
そしてその時の搭乗機がグフナイと。なんとまとまった都合のいい設定! じつに負債らしい!
※調べた結果、ブレイズには様々なパーソナルカラーがあり、オレンジだからハイネ専用機と表記している模様。
ヴィーノ・デュプレというキャラクターを見て、即座にとあるキャラクターを連想させました。
ワンダープロジェクトJの主人公ビーノ。絶対にパロってる

機動新世紀ガンダムX 〜UNDER THE MOON LIGHT〜
単行本が出たら買おうかな。あとハヤテのごとくも買おうかと思う。MAR遅すぎ。

本編。
って言っても書きたいことはほぼ全て上で書いちゃったけどさ。
16時起きの伝説再来ですダメ人間レート万歳。
ぐは。

02/11 | 牛丼復活祭
珍しく朝7時に起きるマジック。
パソコンやりながらテレビ見てたら吉牛復活速報Yeahhhhh!!
ぜひ食いに行こう、と思ったけど誰も付き合ってくんないし準備もできてなくてDMP。
9時過ぎになってから寂しく準備してブックカバーの店に出発。
M田の野郎め連絡しても返してこないから音信途絶えまくり。何やってんだか。
ブックカバーの店の目の前に吉牛があるんですが、22時近いのに混雑してました。
車どころかチャリまで停まってるよ、スゲー。
帰りに寄ろうと思いつつブックカバーの店、山積みのキノ8見てゲラゲラしながらシャナ9。
おもちゃコーナーにレヴァンサイクロン置いてない、ってかもう新在庫入荷する気配ないや。
CDコーナー寄ってみたら幸いまだ置いてあったバチカン、その上にニッシーの直筆メッセージが!?
な、な、なんじゃこりゃー。店の名前が書いてないってことは販促用に一筆たしなめて配布したのかな?
これ持って帰っちゃダメなんだろーか、欲しいなコレ、バチカンあるだけ全部くださいって言ったらくれるかも。
レジにてシャナ9と注文したポストガール4を購入。ポスガ4は他店からの移管らしくちょっとボロい。ショック。
総額1238円、所持金1500円、おつり262円、並盛1杯300円
食えないようわーん(つД`)。
帰宅して細々とポスガ4読んでました。カバーの折り方が甘くてぶくぶくしてる。げにゅーん。
ぐは。

02/10 | Under construction and 深呼吸パーティー
ラージに召喚されて自腹で拉致される予定の日。
朝起きて、ウンサボろう、なんて思ったけど後でまた散々なネタにされそうだからやめた。
ボクが外に出ると必ず強風伝説は今日もバッチリ再現されました。徒歩でトホホ。パンデモニウムめ。
片道300円は痛いなぁ、マックバーガー3コ食えるなぁ、ガタンゴトン。
学校線に乗り換えたらこれから部活に向かう委員長がいた。なかなか濃い顔でボクといい勝負です。
バカ話しながらガタンゴトン。
ボクらは最後尾の四両目に座ってて、いきなり車掌が出てきてズカズカと歩いてきた。
ボクらの目の前を通り過ぎて、優先席でうるさかった女子高生の前で立ち止まって大声で
「ねーここ上らないでくれるかなー!? あと他のお客さんに迷惑だからうるさくしないでねー!!」
いやむしろアンタの注意の方が迷惑ですから(´Д`);;
今時こんな熱血過剰な車掌がいるんですね。委員長も被害者らしいです。
なんか車内でケータイいじってたら「ケータイは電源切ってくださいねー!!」
いや各社合同で話し合ってマナーモードならOKってことに落ち着いたじゃねーか(´д、)。
しかも学生にしか注意しないらしい。バカ車掌ですね。
目的の駅に到着ー、委員長と別れてピースと合流。ラージ宅に向かいます。
途中カワチで白サイダーを98円でゲッツ! うーん、リーズナブルざーます。
だらだらピースとダベりながらひたすら歩いてラージ宅到着。
実家のバカ犬ばりの巨大犬がお出迎え、格子に突撃しながらメッチャクチャ興奮してる。
バカ犬で慣れたから全然怖くない、というか動きがバカ犬以上でおもしろい。おちょくってたらラージに怒られた。
お邪魔しまーす。そしてラージの部屋。上戸さんにお出迎えされました。もといポスターに。
先行していた廃人ことナベと合流。スマデラやってたみたい、なつかしいなーyusakuんチ以来かも。
マイコントローラをジェクトイン! うわぁオレンジコントローラが3つも。
ラージが持ってるウェーブバードもあるけど感度悪いからスルー。

つーわけで久々のスマデラ。初陣を駆るは無論オリマー。マントが凄まじく弱いのは仕様です。
削りにくいオリマーはひたすら後ろ投げか↓Bでゲシゲシやるだけ。ゲシゲシゲシゲシ。
遠方からファイアボール連発して小姑演出もしたりアッパーで嫌がらせしたり。
オーソドックス・オールマイティ・ヒゲの三重苦オリマー唯一の利点は何を隠そう【溜め掌底】。
地上でしか打てませんが、先端クリーンヒット時はまさにクリティカル、スポーンと吹っ飛びます。
それでもオリマーは弱いフォルダに分類されますが。
他にも色々なキャラクター使いました。
ロイの風刃封縛殺がおもろ強い。当て身はちと頼りないが。
ゼルダは壮絶な弱さですね。アレでよくキャラクターに入れたものです。
ゲッツは相変わらずおもしろかった。あ、キャプテンファルコンね。ゲッツしか撃たない人。
こんなのと全く性能が同じで悲壮な運命を辿る、ザ・ビューティフルダンディことガノンの冥福を祈る。
カービィは崖際に立ってるヤツに突撃してキャッチ! 落下! カービィ!やってました。
ルイージは割愛
意外な伏兵だったのはピッピ。Bチャージの横転アタックがおもしれーおもしれー。
火急的な移動力を保有しつつもスマッシュ力は十分、フルチャージならだけどね。
不意打ちするとミスターフルスイングばりにぶっ飛んでくからゲラゲラ。昔は唄えば官軍だったのに。
ヨッシーはタマゴスピンで暴走が基本。ってか他の戦法を知りません。
ネスはだいぶ弱体化しました。まぁボクはネス使いじゃないので人間ボム10回に1回しか成功しませんが。
ミュウツーは操作があんにゅくてハードコアでマニアックすぎてボクには到底扱えませんでした。
そんなトコですか。

で、やっぱり今回もやっちゃいました。
恒例の『黄金銃を持つ男』プレイで、1vs3のレートドンキーを倒せ(ノーハンデ)ルールです。
しかも今回は敵ブルーチーム同キャラの制約はナシ。超難儀なリンチバトルの始まります。
敵は誰使ってたか忘れましたがステージはポケモンスタジアム。3分間タイム制。ストックは嫌い。
今回ドンキーはネクサスの唐沢級に弱体化したのでほとんど使えません。
バック投げは全然飛ばない、スピンは潰される、ヘッドバットは忘れてた
唯一ハンドスラップことオッポレは優位性を示してましたが、イマイチ攻撃力に乏しいです。
この集団リンチの最中にパンチ溜めてるわけにもいかないので。
自滅マイナスシステムが実装されたことで「愛のソレアー!」「財布ステーキよ!」両作戦どっちもおシャカ。
っていうか担ぎドボンができなくなったらドンキーはノービスオランウータンなんですが。
それでもどうにか健闘したドンキー、リンチされながらも懸命に敵に立ち向かいました。
明らかに不利だった今回の試合、さぁ結果は!?
サドンDEEEEEEEEEEス!!
はぁ!? うっそマジかよヤベェ! クッソーこーなったらヤケだ! 行けオランウータン!
スピニングコォォォング!
ドカッ。
バシッ。
ドーン。
ウィナー
今日もまた、ドンキー最強伝説が打ち立てられました。
他の各3人にも好きなキャラでやらせたけど全然ダメ。やっぱりボクの駆るドンキーは妙ちくりんです。
※タイマンでのダイアグラムは絶叫の低さなのでやめて下さい。

マリオテニスもやりました。ボスパックンでけー。

ラージの親族がやってるイモフライ屋でイモフライ2本と梅串カツ買いました。200円。
隣の酒屋に置いてある大量の自販機はさすが酒屋と言わんばかりにジュースが安い。
100円のジュースは当たり前、物によっては60円もある。
しかもコイツは驚いた、皆さん聞いてくださいよ、ライフガードが自販機で売ってるんです!
コンビニでしか見たことなかったから仰天。100円のあじわいカルピスゲッツ。
持ってきたバイオ4をラージにやらせてみた。ってかやりたいって言うから。
最初は慣れない感じ、あぁちなみにイージーです。
運命の分かれ道・ゴロゴロ岩落としの場面でヒートアップ、潰されたにも関わらずラージは言う、
おもしれー
Sの悲劇!? バイオ4はとりあえずやらないので貸すことに。
その間ヒマだったのでスパイラル読んでました。最近ガンガンコミックスやたら読んでる気がしてきた。
タイトル通り推理マンガだったんですね。ガンガンらしくヒロインが普通にかわいいマンガってイメージ。
というよりも、ガンガンの新鋭マンガってだいたい絵のタッチが似通ってる気がしてならない。
東京UGとかいい例かも。グルグルやハーメルンが主流だったあの頃は安定してたのかもしれないな。
まずまずおもしろいのでまたカイちゃんに借りて読もう。…フルバ最新刊まだ読んでないや。
だらだらスパイラル1巻読破しようと思ってたらメール、おかんから、
鍵がないー
ま、またかよ(´Д`);;
どうせなので迎えに来てもらうことに。解散して途中までピースに付き添ってもらって、
ひとりになってからひたすらまた徒歩。行きに寄ったカワチで待機しておかんのチェイサーと合流。
引っ越したすしおんどでガブガブ寿司食って帰宅。ウメーし電車賃浮いたしサイコー。
ぐは。

02/09 | ヘラクレスオオカブト
グリッジの後のドリッジは非常にやりづらくてたまらないセオリーです。
トリビアの種がおもしろかった、まぁとどのつまりムシキングですが。
今度の種はアレやりましょーね。
『虫に姫を乗せてシューティングが出来るか否か!!』
愉快犯のShi・Wa・Za♪
ぐは。

02/08 | MZV-747-J +本編+追記
超獣機神ダンクーガ
戦国魔神ゴーショーグン
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
伝説巨神イデオン
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦機バーチャロンマーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW 〜Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
鋼鉄ジーグ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
勇者ライディーン
トップをねらえ!
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
マクロス7
バンプレストオリジナル
※太字は新規参戦作品です。

パッと見てすぐに気付いた方、あなたは立派なスパロバーです。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

うさんくさいサブタイ付けちゃったことで軽くゲテモノ仕様に見えますが。
ついにSEEDが参戦だぜイェーイ!! テーマソングがINVOKEじゃなくてSee-Sawだった許さないぜベィベー!!
ついにガオガイガーがFINALだぜ!! ジェネシックが使えてもう文句はないぜキャッホー!!
じゃなくてバーチャロンだろ
大昔のヤッケに書いたと思います。
どこぞの雑誌と対談やって、スパロボにチャロン参戦の良いお話しがあったーみたいなこと。
まっさか、まっさかあの記事が本当に実現するとは思ってもみず、まだ実感が湧きませんわ。
アホみたいにコラボ連発のゲーム業界だけど、ついにここまで来ちゃいましたかって感じです。
もやは空想の中の産物、青写真でしかないと思ってたあの光景が、2Dのテムジンがうわぁぁぁあ!!
第2次は好きな作品もなかったし小隊でコケてダメゲー認定してたけど、今回はスゲェ、メチャクチャだ。
エヴァは追いかけてくるし禁忌のイデ出しちゃうしダイターンは相方いないし真ゲッターは原作漫画だし
ジーグとダイモスの痛烈コンビ再来だしトップはおもっくそ時期狙いだしマクロスは7まで付いてきちゃうし!
小隊システムが引き継がれなければ買います。
太平洋で大地震が起きて大津波が来なければ買います。
東海林のり子が淡谷のり子に化けなければ買います。
2005年予定価格未定。
どうなるんでしょうね、バーチャロン。細かい設定しておいて良かったねヒットメーカー。
個人的には詳細な武器名は出さずに前DRWとかの方がピーポーらしくて嬉しいんですが。
マーズとオラタンを分けたのは笑う他なかとですよ。ってかマーズなかったことにして下さい
フォースが出ずっぱりなのはアーケードマーケットで戦略を誤ったからに違いない。
キャラクターはきっとマーズ形式で自我があるんでしょ。でもなきゃどこにパイロット乗せるよ。
そうなると陽気なアファさんことハッターも出てくるのかうわー疲れる
戦闘用エンジェランの参戦に期待します。

追報。
小隊システムは健在です。が、チャロンのために強行します。
2次で痛いぐらいボコボコにされた小隊システム、あぁ思い出すのもイヤですが、
これもチャロンのためなら買うしかないです。SEEDはオマケね。ミゲル出てきたら即主人公級ね。

エースコンバットアドバンス
日本で出されても激しく躊躇します。

本編。
やったよ兄さん! ついにツィーゲを入手したよ!
ボクはすっかりダリル編で取れるのだと思ってたからメチャクチャ面食らってタシロもビックリだよ!
ので、強制的にジョージ・W・ボッシュをライフラーに仕立て上げました。もとい、祭り上げました。
まずAPの増強。6×2は高すぎる。最大34までグルーミンアップ。
次はもちろん習熟度。0から3まで上げるのはすっげぇ負担。
さらに追い討ちをかけてスナイプスキル。妥協なくIとII買ったから9000かかりました。げにゅーん。
怒涛の如くヴァジェで回避を鍛えて約46%、ボッシュもEva上げて42%で驚異的な回避力を実現。
元々ボッシュ組は回避のエキスパートだから痴漢を現行犯で見つかっても逃げられるタイプです。
さて試しにシミュレータ11に挑戦。ラトーナとボッシュの二頭体制です。
まずラトーナが突撃、テキトーに腕壊すか大ダメージ。
次にボッシュで突撃、スナイプボディ2発撃ってノーフィアーーーーー
すでにリンクが発生しないリングにハマりました。リンクスパイラルスナイプの絆ですか。
でもとりあえずボッシュの射程内にまだ敵がいたのでエルザで突撃。
エルザがバンババーンと撃ってからリンクボッシュ、Perfect Shotでボディに1068
あわわわわわわ(((´Д`)))。
バ、バケモノと淋しさと自由と限界を手に入れちゃったみたいです!!
近距離バカのラトーナと遠距離バカのボッシュ。
なんかダリル&イネスに酷似してるんですけど。
後はダリルS#12の隠しヴァンツァーに期待します。

かっぱ寿司が劣悪な餃子を超えるアトミックゲロサプライズ第2弾を出してきました。
ラーメン
もうあの店すし屋じゃありません。ゲテモノ屋です。3α出たらかっぱ寿司へGo!!

!!追記!!
OG2のソウルゲインはエネミー専用だそうですクソゲー認定。
ビルガー赤はブレードライガー赤みたいで惚れるけど、いや釣られてはいかん。
ぐは。

02/07 | おSEEEE!!
18時頃、やっとブックカバーの店からポストガール4入荷の連絡が来ました。
遅い遅すぎる!! ということなので10日に出るシャナ9と一緒に取りに行きます。
しばらくしにバラ出ないのは絵本のせいかしら。

エルザ編はなぁなぁで、ダリル編はやたら隠しでヴァンツァー一式が手に入ります。
ヴィーザフIVローク取りました出力係数がバグってますウヒャー。
と思ったらゼニスレヴの方がはるかにさらに出力係数がパラノイアでワヒャホー。
ゼニスレヴダリルにアゴーニ持たせて殴ったらもうアンバランスどころかアブノーマルだよね。
試しに出撃させたらFire Strikeで単発1000出ますバカッス。普通に殴っても老後も安心600オーバーバカッス。
これでもうダリルに敵はいません。近付いてきたら延髄からゴリっと。頚椎からぐにっと。
なんだかラストステイクが迫害されているようにも思えますが迫害されてます。
ライフラーはやっぱり所持腕の命中率しか適用されないようです、ファミ通に騙された。
というよりも、支えの腕が壊れてると命中率が下がるってこと? ややこしいっつの。
だから今レンゲスはおれおれ詐欺に遭ったまま両腕にヴィーザフ付けてます。訴えて下さいナルホドくん。
イネス姉様にはやっぱりミノタウ装備してイネスリンカーからバズーカばんばん撃たせてます。
AP切れてもAPコスト0発動でラッキーショットが出たりしてかなり強いです。きっと彼女は元ヤンです。
ぐは。

02/06 | daradaraMidara
出かけてないなーと思いながらだらだらFM4。
ツィーゲ入手目指して猛進中。それだけ。げにゅーん。
ぐは。

02/05 | daradara
家庭学習というのはこうもまったりしたものだろうか。
夏冬の長期休みの数倍だるいんですが。
これもきっとレオンが死にやすいからだとワタシは思います。
しょっぱなからノーマルでクリアできるのは神か負債だけだと思う昨今のレート。
もうバイオ4やる気が起きません。
マシナーは面倒だし。
ノーマルむずいし。
ハーブもうないし。
アシュリーはスカート押さえるし
これもまたカプコンの仕様。wisクタラキ。
ぐは。

02/04 | おフランスってナーニ?
今日が事実上最後の授業となります。
S市の高級そうなホールを借りて、3年生だけでフランス料理のテーブルマナー講座をやります。
現地集合ですかそうですか。
いやーこんな学校のこんな制服ですと場違いオーラも当社比増ですね。
カチャカチャ音を立てながらあーでもないこーでもないマナーを聞きつつパクついてました。
驚いたのはね、隙あらばジュースを注ぎ足しに来る徹底した給仕力
5000円払ってるだけあってサービスが違うぜ。
おいしいであろうお肉も食べました。
おいしいであろうお魚も食べました。
だって、だってだって、つい昨日まで風邪で轟沈してたんだもんッ!!
味なんかわかったもんじゃねぇ。
パパイヤと生ハムの食べ合わせはきっとプリンの味でもするのかと思ったら生臭くなった果実でした。
帰りは3がどーのこーの。

帰宅して即バイオ4。イージー2周目ではなくノーマルニューゲームでがむばりMAX。
レッド9限定仕様を狙って切り詰め節約生活やってましたがそろそろDMPのようです。
今教会に入ったところなのですが、アシュリーを上らせてクランクを回させる広場で大変な痛手を被りました。
本番は大したことなかったけど、上の層に向かうまでが紺碧の艦隊でした。
イージーではかわいかった教徒たちが、ノーマルではバンダレイ・シゥバに見えてきました。
回復アイテムは店の救急スプレーに頼るしかない異例の緊急事態。
そこからさらに強敵難敵ステルスカメレオンに3回ほど食いちぎられてさながらレオンブッフェです。
死亡・コンテ回数0もめざしてるけどいい加減ロード面倒だからやめようかと思ってます。
峰不二子はクリアしたけどマセナリの全キャラ全星はかつてないほど面倒なバイオに仕上がったので放置。
一応グラサン兄貴まで出したけど相変わらずサプレッサーネタは漏れてこない様子。どこにあんの?

と、そんな中マスターから電話。しょーもない世間話で盛り上がっていたところ、
ドラドラ2の話からドラドラ1の話に流れて、ボクは今さらになって衝撃の事実を知りました。

【カイムでS-37に乗れる】

試してみました。カイムがコクピットに上に跨ってます
しかも180°ターンもできます―ってお前は百舌鳥さんかッ!!
ロックオンショットがしょぼいミサイルだったりするのがご愛嬌。
戦闘機と戦えるだけでも痺れたのにまさかエースコンバット化するとは。
こうなりゃいよいよ2に期待です。仮面男はカイムじゃないんだって、つまんねー。

梅津アナできちゃった婚
唯一の救えるフジ局アナだったので凹みます。ちょっと真冬にドーバー海峡渡ってきます。

北米PSPにスパイダーマン2UMD
UMD発射システムの次はウェブ発射システムね。

カローラ首位返り咲き
関係ないけど新型ヴィッツがキモい。

QUITER更新再開されました。

書き忘れ。
700iが発表されました、どれもアウトオブ眼中もといアウトオブオービット。
普及モデルったってこの手抜きっぷりと遅さは如何ともし難い嫌悪を覚える。
premini-IIからはじまるストレートの世界がThe Worldにまで進化してくれることを祈って。
ぐは。

02/03 | メギド・アークは撃たせん!
卒業試験最終日なのにトマがやっと仕入れたまほらば7巻に没頭してますが何か。
中表紙が旧約メガテンのパロだったのはしてやられたというかイヤに忠実というか。
2限の試験の後は毎年恒例らしい校長講話もといスゥリーピンタァァァァイムゥ!!
(ペダルを踏むタイミングを合わせながら声高らかに叫んでください)
そしていつもならこのまま普通に帰るところですがそうはイカ納豆の簡単レシピ。
この手中に入らんとする文庫を追い求め渇望する活字ジャンキー(見習い)ことレート、
寄り道して探しに行くことにしました。
ちょうど路線の中間の駅で降りて、ピースに付き合ってもらって向かったのはブックカバーの店for富士見inS市です。
徒歩でトホホは慣れました。駅からラージの家まで50分近く掛かるので慣れました。
勇んで本屋に到着、怒涛の破竹で新刊コーナートウヤあったぁぁぁあ!!
しかもしかも表紙がボロボロだコンチキショウがぁぁぁあ!!!
まるでふりかけをかけてこれから食べようとしていた痕跡の残るザラついた表紙。折り目が付いて中古と見紛う体たらく。
コレを金払って買おうとするぐらいならマックバーガー7コ食べてやる
ぐは。

02/02 | No sub.
テスト2日目。以下略。

夜中にバイト帰りのM田とブックカバーの店for富士見に行きました。
22時閉店でした。昔は23時までやってたクセにひどすぎるッ!!
ヤッケになって懲りずにブックカバーの店に特攻。M田のバイクプッシュでガンガンスピード出ます。
ポスガ4もなければ富士見お目当てトウヤのホムラもなく、
なぜかミナミノその他電撃新刊は再仕入れしてやがる暴挙。ポスガ4だけない罠。
仕方なく注文しておきました。だいたい4〜5日後だそうですイジメだ迫害だ。
げんなりしつつM田と久々に吉牛もとい吉豚でも食おうと思ったら出かけていたおかんから電話、
鍵がなくておウチに入れないーだって。勘弁してくれ。
ぐは。

02/01 | ぐわははははっ!(ツバをたくさん飛ばし笑い
ドコモ、同じ端末を2年以上使えば無償で電池パック提供

オレたちの時代が来たぜベィベェーーーーー!!!
F503i復活の時が来たぜベィベェーーーーー!!!
感動のあまりツバの飛ばし過ぎで脱水症状がピーヒャララ
以前から検討されていたらしいんですが、やっとこさ承認・実施されるようです。
2年以上は当たり前、プレミアクラブにもバッチリ入ってます。
1契約につき1端末1回? 他の家族はみんな最新ケータイなので不要なのです。
開始日は2月22日。まさにF503i転生の日です。あぁ早く、早くこの日がやってきて欲しい。

NANAの企画でニッシーが [ abingdon boys school ] なるオリバンをこさえるそうです。
ニッシーの歌声そのままに全く毛色の違う音が入ってくるわけで、ちょっと期待したい、のですが、
あくまでNANAコンテンツのアルバムなので迷っちゃうかもしれない。
アレだ、ニッシーついでにたまには他人の曲でも聴いてみようと考えて。

本編。
本日から3日間、卒業試験です。
試験と言えば早帰りともうひとつの楽しみがあっていつも心そぞろなレートさんですが、
今回の試験は高校生最後というのもあいまって凄まじくげにゅーんになりそうです。
だって、だってだって、時間がないっつーアホな理由答え合わせやらないんだもんッ!!
4時間フルタイムテスト。1日4教科ってマジですか。
もう覚えてません何やったか。テキトーでいきまっしょい。
ぐは。
(C) 1999-2005 WEL All rights reserved.