04/30 | デヴァステイター
ゴールデンウィーク前ってことで東京に出向中の兄貴が昨日から一時帰省。
デビル3を熱く語った。っつーか兄貴卑怯すぎる、ガンスリにエボアイ装備で連射パッド使用
そりゃもうデビル2魔人バリの連射ですよ、1の空中連射なんか屁ですよ、ACのEN消費バリに削りますよ。
ボクは完璧にケルベロス+ロイヤルガードに魅せられた人なのでイヤンな気分。
家でゴロゴロとタワーで時間潰しました。維持費高い、ウンコ溜まり過ぎ。
マスターが乱入してきて納車したばっかのマークXに乗りました。
新車の光沢がピカピカ…と言いたいところでしたが、降雨後の強風で砂斑点ボツボツでげにゅーん。
付き合わされていろんなトコにジャージ姿で連れ回されました。いつものことだ、いつもの!
洗車したけど全然落ちませんでした。斑点。後で本格的に洗わないとダメだ。水かけ布拭きじゃメンメ。
ぐは。

04/29 | アルベルト(チャリじゃないよ)がんばれ!(テンパれ)
休日なのに登校。普通に授業。なんでやねん。
しかもいいともにニッシーが出てるって聞いて超ショック。清春タイミングわりーよ!

しまった、つい勢いでタワーSP購入。4380円だったかしら。えぇいこれも景気のためです。
M木が帰ったM田家でゴロゴロとタワー。ト、トイレ!? 自販機!? ビル清掃室!? なーんじゃーこりゃー!!
一番驚いたのはエレベーター。設置制限数 : 5個。運営できるわけねーだろこのバカチンが!
最高階数50階、幅はサターン版の半分前後、ルーフ自分で置けず。やばい! しょぼい!
でもどこでもタワーが出来るならこれくらいの代償は飲み込むべきか。
全体画面が価格設定でしか見れなくなったのと、全体画面での画面移動ができなくなったのがネック。
あと外壁の大型ディスプレイが配置できなくなったのもガッカリ、まぶっちゃけ不要だったけどな。
エレベーターが10階に1つの割り合いに削られたことで移動手段の駆け引きがメチャ熱い!
てけとーにカゴ増やしただけじゃ12時前に赤装束軍団のスカラー波祭
カゴが4つしか置けないのはひどすぎる。1000万もの身銭切るほど条件設定の恩恵得られないし…。
初めてですよ、エスカレーターと階段使ったの。SS版は適切にエレベーター配置してたから混雑しなかったしね。
しかも幅が細かくなり過ぎ。トイレのせいで余白できまくり、エスカレーター配置の時しか使わないから凹みんぐ。
でも四苦八苦する分だけゲームらしさがあるわけで、不平不満も我慢するとしましょ。
Aボタンで高速化できるようになったのはかなり嬉しい。半処理落ちもしないし快適度は格段に向上しました。
で、同時進行でM田がなつかしの名作ガンハザードのアトラス最深部でレベル上げをしていたのですが、
おんなじことばっか繰り返してたのでボクが横槍を入れてやった。

「人間クリアした人がいるらしいよ」
オレもやる

で、マジでクリア
システム中枢部に入った瞬間にジェノスに轢かれるのでM田がキレてました。
ひたすら回避と逃げ、合間合間に120%グレネードを投げまくって回復しまくって。
終盤のコアタックルは爆笑逃走パーティーでした。バックダッシュが意外に有用なことが判明。
でも慣性に乗ったグレネードがアルベルトの直上に飛ぶので爆風モロに食らってギャーなんてこともゲラゲラ。
ジェノスのポッドで詰め込まれるシーン、アルベルト、ヴァンツァーに吹っ飛ばされる。普通なら轢死だっつの。
残念ながらその後出てきたのはドラグーンでしたが。アルベルト、生身で大気圏突入。とはならなかった。
ぐは。

04/28 | 在庫が熱いぞ、なにやってんの!
4月7日にリリースされた『機動戦士ガンダム 一年戦争』の値下げ戦争が熱い!
本日発行のファミリーブックのチラシを見る限り、田舎な地元でも2980円のヒートアップぶり。
5月に入ったら1000円台は確実ですね。
イメージ商戦と内容の軽薄さとの摩擦がこうも如実に現れたゲームってのも最近では珍しい。
FM4だって発売2ヶ月で2000円台落ちだったけど、一年戦争はアキバにてすでに13日の時点で2980円のアナウンスだそうで。
さらにカレンダーも付きます。もはや抱き合わせです。どっちがメインかわかりゃしねぇ
めぐりあいをやってみたかったオイラに投げつけられた試練、SEED 終わらない明日。
ファーストガンダムに見切りを付けて開発が始まった、連合vsZAFT。
ファースト疲弊のシーズンに対する対抗カードが「ナムコとの共同開発」だけじゃ力不足もイイトコだ。
ファミ通の第一報から気になっていた存在だけに、今回の値下げ戦争はかなりの注目ネタです。
どこまで底値を落とせるかが見物だ。小売店が泣いてますよ。
忍法ネタですが、DQ8で得たアドバンテージは全部一年戦争で相殺されたとかなんとか。
どんだけくたびれた内容なのか興味津々になってガンダムな友達にメールを片っ端から送ってみる。
「友達に借りる」「友達に借りる」「友達に借りる」「売った
四面楚歌とはまさにこのことである。

勢いに乗って学校まで熱かった。全国で30度超が続出、相次いで夏日を記録する異常気象。
そのド熱い中、窓全開だけの教室でPC実習。冷却機能がおろそかな熾瑪でPC実習
ファンと電源装置から放たれる熱波が教室をムンムンムラムラさせて痴漢ムード真っ盛り!
ネクタイぴっしりサラリーマンの「ムラムラしてやった」な痛いコメントが今ここに再現(撤収
そんな中で行われるタイピング早打ち練習、例えるならサウナルームヒンズースクワット
ボクの打ち方ってば明らかにスマートじゃないのでヘタに運動量がお盛ん。だれるー。だいむばっくー。

あれ? 木曜なのに生協にファミ通が。G.W.だからか、とりあえず買う。
テキトーに読み流すクロレビ、ヒマだったので少し食い入って読んでみた。
いつもクソゲー探しがおもしろくて低い点数のゲームをサーチしているひねくレートです、
大方携帯ゲームにクソゲーが多いので着目してみnintendogs 10/10/10/10うわぁぁぁあ!?
本誌刊行後初の満点を獲得した時オカ以降、多少評価がゆるくなった気がしないでもないですが、
ソウルキャリバー、ベイグラント、タクトと大手のハイクオリティビッグタイトルが名を連ねる満点ゲームズに突如現れた
ニャンとワンダフル。任天堂タイトルはこれで3つ目、さすがは老舗ですね。
やっぱりゲームのおもしろさは画質や掛けた金の桁じゃなくて、単にハマれるかハマれないかなんです。
FFだってなんだかんだ賛否飛び交ってもおもしろいゲームで続いてるので、いらんクオリティも納得しちゃえるし。
ヨッシーもカービィもてんで売れやしませんが、変な話、犬をエサにしたのはマーケティングとしては大成功なわけで。
…しっかし、オラタンが39点ってのは意外だった。マーズとは天と地の差ですよ。
バイオ0とバイオ4が同率38点なのが気に食わない。ファミ痛社員の目は節穴か。
あ、タワーは金欠なのでスルーの方向で。
ぐは。

04/27 | ザ・タワー前夜
現時点で言えることはただ一つ。
タワーを買う金と暇をくれ
可能な限りDSで走らせたかったタワーですが、予想以上の経済圧迫にあっぷあっぷ。
つけっぱが基本のゲームだから、閉じたままでも起動してられるならそれが良いに越したことはないッス。
SPでもいいんだけど、またリキから借りるのも悪いってかSPよりDSの方が効率が良さそうなので。
どの道逆転のために買わされるわけで、ジョーファイルのために買わされるわけで。
どうせこの機会を逃しても大ボスは待機中のジョー2とドラドラ2だけだし(餓狼は思いの外高値のため敬遠)。
ジョー2が一向に価格を落とさないのはシェアが弱いからでしょうか!? それともドルフィンだからでしょうか!?
いいえそれはきっとEAのアメゲーだと思われてるからでしょう。
中古でも4980円台をキープ。FM4の立場ないじゃん、発売後3ヶ月で2000円前後まで値崩れしたのに。
値崩れと言えば、コナミ入魂のカーシミュゲー「エンスージア」も順調にナムコのRを追いかけています
アンリミテッド・サガ級のナイアガラダウンで中古棚にズラリ、いやそれ以前に新品1980円の叩き売りと来たR。
おいおいココは群馬の田舎ですよ、アキバじゃないっての(´д、)。
GT4がローギアスタートで着実にカーシミュジャンルの王道を行っている真っ最中に模倣犯
この調子で素敵な失策っぷりを見せ付けてくれれば嬉しい限りなWRC派のお目付けレートです。
ナムコだってフライトシミュレータでは王道跋扈してんだから大人しく据え置きドリッジ出せばいいのに。
WRC4欲しいなぁ! 3がまだ高いなぁ! よーしここは思い切ってシトロエンを買おう
トライジール買ってあげてください。ぐわんげ。

本編。
学校で水分補給するために前に買った新DAKARAのボトルに給水して持参してるんですが、
何気なくまじまじと見つめていたら、こんな売り文句に目が留まった。

KEEP GOOD BALANCE

Keep Good Balance

Keep Good Balance

K G B

カーゲーベー [ KGB ]
〔(ロシア) Komitet Gosudarstvennoi Bezopasnosti〕
ソ連の国家保安委員会。国家体制擁護のための国内外の情報活動、反体制活動の取り締まりなどを主要任務とした。1991年解体され、中央情報局などの三組織が新たに設けられた。ケー-ジー-ビー。

カー ゲー ベー

ゲラゲラゲラゲラ。
ぐは。

04/26 | To Easy!!
デビル3きもっちぇーッ!!
ハードを元気に猪突猛進なレートくん、ソードマスターもLv.3になってスタイルマスターになりました。
お帰りなさいロイヤルガード!!!
愛具ケルベロスのクレイジーコンボサテライトでホアタァァァ!! イー、トゥー、ハー!!
襲い掛かる魔の手は避けるな、弾け! 受けろ! 敵の力を収束してブチ返せ!! ブレイク、ブレイク!!
Crazyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!
デビル3のゲームとしての完成度はかなりのものです。2とは大違いです、いや全くもって。
1の味を残しながら、よくここまでパワーアップさせられた。クリエイターの力には感嘆してしまいますね。
バイオ4だってPS2版発表がなければ掛け値なしに大絶賛できるほどのクオリティを持ってる。
やっぱりカプコンのゲームはどれも完成度が高くて信頼が置けますね、エグゼを除けば
あとバイオ0もダメだったけど4までのつなぎって考えればまだマシか。
デビル3公式ページのマニアックス見てきました、ロイヤルガードの項目見ながら単独大興奮
初めて知りました、ジャストブロックだけじゃなくてジャストリリースまであるんですね! こりゃ練習あるのみだ。
というかボク、実際にプレイする前はロイガーってジャストブロック専用のスタイルだと思ってました(´д、)。
普通にガードできるんですよね、押しっぱなしで。ちっとも使えないけど。
ケルベロスとロイガがあれば気分はまさにジャッキー・チェン、いやブルース・リーかもしれない。
クジラ内臓戦のビームガードをブロックリリースすると一発ですげーダメージ、ウッハウハ。
クリエイターに敬意を表してバナー張っておきます←。
ぐは。

04/25 | No Sub.
月曜日で憂鬱な学校です。
PC実習でノートパソコンのリカバリの練習やりました。練習してる感ゼロでしたが。
外付フロッピードライブいらねぇ、すっげームダ、チョコボール向井の実演ビデオくらいムダ。
早速それ使ってフロッピーに今までの実習ファイルをバックアップ、リカバリ完了してリフレッシュ。
そしてレートさんやってしまいました。
前にヤッケで取り上げたタイピングソフトのレコードファイル、起動したままカットペしたおかげでロスト
うわーさんざんがんばったのに(´д、)。ボクの指酷使賃料誰が払ってくれるんでしょう。
しかしこんな所で落ち込んでいる場合ではありません、ポジティブにアクティブに邁進目指してがんばりま
「えー、ウイルスバスターをインストールしまーす
大変だ! 熾瑪のCPUが焼き付く!! トレンドマイクソ勘弁して下さい、プリーズウェイバックシマンテック。
時期が時期だけにタイムリー過ぎなネタ提供に感謝。矢が降ろうが月が落ちようが灰ネクには入れませんが。
預かり金で処理されるとはいえ、否応なくこんなん買わされるのは非常に心外です。空CD-Rだって我慢してるのに(つД`)。
要りませんって言えば良かったかな。フリーでも十分良質な対策ソフトなんかゴロゴロ転がってるのに。

ファミ通買いました。ぬぬっ! アローン・イン・ザ・ダークが発売中止!? オーノー。
カプコンからPSとPS2に向けて相互間ハードにリリースする奇行のおかげで覚えていたソフト。
何年か前のファミ通でも新作速報で取り上げられていたのですが、以降全く情報が出なかったし、やっぱりか。
TFLOほどじゃーないけど結構大きな中止だと思った。期待度薄かったのかなぁ、それともPS版でコケたか。
カプコンも色々な開発に手出しすぎて、よくアレは中止だコレは中止だって騒がれる。
っていうかよくよく考えてみりゃボク最近カプゲーばっかりやっとる!!
エグゼ5→バイオ4→デビル3→ロクゼロ4→ジョー2?
ハードなアクションばっかりだ、タワーが緩衝材になってくれるといいんですが。

JR福知山線脱線事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
ぐは。

04/24 | 忘れた
思い出したら書きます。って言っても過去に押し込んじゃいますが。
ぐは。

04/23 | 焦げよマイケル
色々書きたいことはあるんですが、フライングして一発ニュース。
ボーダフォンが3つの定額サービス、家族間の通話を定額に
au > DoCoMo > Vodafoneの順で後手の後手を踏む哀れなボーダーの"親"サービス。
ダブル定額のパクリは一番痛い。パクリ回避なネーミングがなおさら痛い。
そこそこヘビーなケータイユーザーは「やっとボーダーにもか」程度のニュースだろうし、
ドコモに比べれば総合的な料金が割安になる点を除けば経営難なボーダーの恒例行事。
家族定額なんてシニアなサービスは必要ないです、ドコモの家族内メール無料の方が断然嬉しいや。
とかなんとか業を煮やしてるレートさんが一発でブチ抜かれた、

メール定額

思わず「うひょおぉぉおん」と呂律がラリりました。サービスたった一つで評価がauをごぼう抜きだぞ!
ヘビーほどではないにせよトコトンメールマンなボクです、待ってましたと万座毛から咆哮せんばかりに!
定額シリーズは高額プランのみ対応だったのが懸念だったけどそれも今改革で大幅に緩和されたわけで、
こいつぁいよいよボーダーに乗り換えでしょうか。
でも悲しいかな最近のボーダーはゴーン体制の日産バリにロクでもないデザインのケータイしか出さないげにゅーん。
名機J-SH52やラストストレートJ-P51が華だった旧体制の頃の方が愛があったなぁとしみじみ思う。
Vが消えた3Gは区別がしにくい上にデザインは奇抜ってかアナーキー。ノキアのは逝っちゃってます。
帰ってこい、graphica!

Windows XP Professional x64 Edition
メモ。Xboxは256bitなのにね、と安直な爆弾発言。

本編。
スイマセン今回も溜め過ぎました、でも言い訳させて下さい、エースコンバット2やりたいんです!
土曜日なのに学校でした、正確には講話を聞くために入学式と同じホールに行かないとならずだるーん。
でも学校からバスが出るそうなのでショアと一緒にレッツラ。なんでスーツなんですかマークスファクター!!
今回の講話は要レポート提出、メモ取れって言われて準備も万全にさぁ挑もうと思ったら
近くの席の女子が吐血してるぅぅぅ!? 先生が来て早々に撤収。なんか出だしから青いぜ…。
で、いざ講話が始まったのですが眠い眠すぎる!
目薬2発でノーダメージ、最後の1粒ホールズで生き延びました。
もうメモ何書いてあるかわかりません。提出時にはきっと『パンダさんとしまじろう』になっているはずです。

ちなみにAC02はやーっとXFA-27が出たけど高すぎて買えないFALKENな展開。
そりゃもービックリしちゃいましたよ、だってミサイル四連装ですよ? ますますWYVERN迫害されてますね。
さすがに最高速はMiG-31には勝てませんが、それを補って余りある運動性能。スタビが低いのは問題ない。
1がやりたい、でもそれ以上に3がやりたい。あのヘンテコな隠し機体たちに触りたい!
どうもでいいけどマビノギ正式サービス早すぎ。

新・鬼武者
やっべ、先生どうして戦国無双の香ばしさが漂うんですか!

素敵なインイヤホン
でもどうせ買うならBOSEのヘッドホンだよな。耳オンチにはダイソーで満腹。
ぐは。

04/22 | ボキボキ簿記
すこぶる快調な簿記、眠くても簿記、最高でも簿記、最低でも爆眠
3時間授業とはいえいくらなんでも詰め込み過ぎ、しかも正直この熱血先生教え方ド下手
ザコながら全商1級持ってるボクですら日商3級にも満たない4級問題が解けん!
ただ怒鳴ってるだけっていうか空回りし過ぎてにんともかんとも。
他の若い先生みたいにもっと落ち着いてレクチャーすればいいのに。
ファミ通は立ち読みされまくってヨレヨレだったので後日他所でってコトで。

服の買い出しとスパゲチ。前者はエアウォークのクセして高ェぞと呻きながら。
スパゲチーですが、トマトがあっさりしててげんなり。トマトラーなボクにはヌルすぎました。
ぐは。

04/21 | 僕の見た最終兵器彼女。
CP実習のK子先生はとてもアバウトな方です。
様々をようようと読んだり概ねをかねと読んだり、はてさて誤変換を具現化したような婦人です。
誤変換は方々でパクられまくってますが、ついに漢検協会まで手を出したんだって?
ホリエモンのせいでネットのイメージが妙に傾いでますが、やっぱりネットの影響力は強いですね。
そもそも誤変換ってなパソコンありきだし当然っちゃ当然か。
まーボクの誇れる誤字の王道ったらやっぱ

こうひょうはつばいちゅう

好評八倍

ゴッメンただのミスタイプだった。
学内生協でベストカーが並んでたのでチェック。
ちょっぴし期待してた新型プラッツが新型ヴィッツだったのでランニングスルー。

帰宅してM田M木連れてツタヤ、ロクゼロ4ゲッツ。あんまり値下げされてないのがショックでした。
改造したヤバい旧型の白アルトが猛スピードでバックで駐車場に停めてて陰で爆笑してやった。
でもかなりいい音してた、素人考えだけどターボ入ってんのかな? 軽の音じゃねーって(´Д`);;。
帰りにセブンで飲んでみたかったダイエットアミノカルピス購入。
さーて帰るかとレジからドアに向かう刹那、ふと向けた見出し棚の賞品を見て運命を感じた

ベビースター チキン&チキン

気付いた時にはバーコード読み取られてました。
110円? ダイソーで100円で買えるボッタクリドデカイに比べたら安い安い!
でM田家に殴り込んで早速食べてみた。チキン風味2倍! 喰らうぜオレのデスティニー!!
ガツガツバリボリグシャグシャゴックン中華スナックだぁーーーーーッ!! あっちの方が100円でたらふく食えるぜ(´д、)。
ロクゼロ4、既存システムは完成されてるので変化に乏しいっていうかさすがにこっちもマンネリか。
ただ完成度が高い分、わずかな改良でもオォと言いたくなるのでコアなファンを掴んで逃さないのが良いトコロ。
エルフシステム改良で強くなり過ぎなくなったのは評価。育成に時間かかりそうなのが難点だけどね。
すっげー不満なのはリコイルなくなったことだ。シールドすらなくなって期待堂々出てきやがったのがゴッドフィンガー
肩透かしっつーかもういいよチップ入れただけで腕力上がるかバ科学者、俺のこの手がしなって曲がる!
試しに片っ端からラーニングしてみました、どれも実用性に欠けるし汎用性に乏しいので失策と認定。
唯一使えると思ったのはメットガード。じつはリリース時の投擲が一番強い罠。
チップ合成システムは微妙。収集意欲は湧くけどやや漠然とし過ぎな感あり。ネットに載るの前提?
敵が強くなる代わりにEXスキルが確定入手になったのは万歳、っていうか確定じゃない方がおかしかった。
4作目にしてやっと基地から離れました、乳離れ、乳離れ。
エルフ収集がなくなったのってロクゼロにしたら結構大規模なリニュですね。その方が嬉しいけど。
騒がれることなく我道を進むシリーズだからヘタすりゃエグゼより名作かもしれないぞ。
ダッシュコマンドのオンオフが付いたのはカプコンの奇跡と呼ぶべきかうっかり八衛と呼ぶべきか。
あ、リキから黒ドバンスもらいました。愛用の白ドバンスは周知の通り右ボタンが潰れたので。
これで安心だ、もうトゲ山跳び越してる最中に右が利かなくなって…なんてことはないぞ。
ぐは。

04/20 | いやマジ眠いんですけど
睡魔のために進学したとしか思えなくなってきた卑屈なレートです。
帰りの電車でピースとカイトに遭遇。双方別高校なのに同大の同学部に入った偶然奇妙な取り合わせです。
で、またカイちゃんママの車で送ってもらったとさ。ねっむー。
ぐは。

04/19 | Break Through
DDoS攻撃でFF11全サーバダウン
それほど人気があるということか、もしかしてチャイナフォースだったりして? PC房の国ですからね。
悲しいかなPSOはブルートこそ食らわなかったけれども、DC版発売日にユーザーからブルート食らったソニチ。
当時はみんなバカだったな、ロクにレアアイテムも出回ってない頃にロスっただけで文句たらたら。
「別に鯖復活なんか望んでないから。DC売ってくるし。バイバイ、クソニチ」とか。
自らの手でPIOのスプニをロスったボクの気持ちも知らねぇで!
今頃yusakuも難儀してゼーハーしてるのかしら、ガッコ忙しくてネトゲどころじゃないよな。
FMOは頭目検討から外れているのでひたすらFM5待ちに徹したいと思います。
あさってロクゼロ4出るね。毎年たまたま金に余裕があるからシリーズ買っちゃってるけど大しておもしろくはない。
ま、年一ハードゲイ、もといハードアクション体感ってコトで。デビルがハードアクションに思えないのは3Dの所為な。
しかし全サーバ落とすほどの激しいping、ユニセフにでも寄付したらどーですかね?(知ったか

本編。
放課後に担任と二者面談があったので残ってました。
で、目の前の駐車場でサニーの横っ腹にbBがグッサリ。あちゃー、生徒同士の構内事故って面倒やね。
一応ポリさんも来てた、終始見てたわけじゃないからいつの間にか消えてて自走できたかどうかは不明。
保険ってのは入っておくもんですね。アレじゃどう考えてもジューゼロですけど。
ぐは。

04/18 | No Sub.
学校が始まっちまったよ。眠いよ。ZZZzzz…。
今週は掃除です、ぬんまりやってきます。ってかブラシきったねー。
ぐは。

04/17 | Ka・Ra・OK!!
人生初のカラオケに挑戦して参りましたレートさん、料金の高さに火ィ吹いてきましたレートさん。
ウッドくんとカントリーと新規参戦のウイングが地元に攻め込んできまして、駅から徒歩でトホホ。
まぁまぁ栄えてるクセに駅前にカラオケがないところは目をつぶってください。ホント時間ないんで。すいません。
バカ話しながら到着、エコーですエコー。まねき遠くてダメん。
フリータイム960円+飲み放題615円で1575円。ぶひゃーん!! マックバーガー19コ食えます。
ウイングはDEENとかのマジ渋担当、ウッドくんは哀愁系のバラードやRAP担当、
カントリーは当然の流れでバカ(たまにアニメ)担当、そして我らがレートさんニッシー担当
13時半頃入って18時までブッ通し。初オケなのにスタミナ全耗、うへー。
タッチとか天使のような悪魔のようなとか色々唄ったなぁ、後半は他メンに任せてたけど。
飲み放題っていいねー、唄う分飲むからガンガン種類回すしガンガン尿出る
尿の後で悪いんだがニッシー唄った曲をザラリと覚え書きしてみようと思う。
初っ端は慣らしにMeteor。やっぱマイク通すとちっとも音程調整ができねぇや。
慣らし続きでちとBPM上げてWILD RUSH。フリつきでどーぞ。きーまーぐれー!
ちょっとがんばってみんな知ってる(WHITE BREATHじゃないよ)INVOKEいってみました。
はーやーすぎーるーうわテンポ上げないでウッドくん!
スパイダーマン2の日本語版OPっつー閉鎖的に有名なウェブナイも行ってみました。
もちろん日本語ですよ、初オケでいきなり英語はムッチャリン。
ボクの声ってつくづくカラオケだとニッシーと波長が合わないのね。声のメリハリも弱くて失速。
カントリーはガッシュベルのチッチッチッチおっぱーいを熱唱していました。
去年の修学旅行の帰りに同じくカントリーが唄ってた曲をデュエってもらったよ。
ブリーフ&トランクスの青のり。マジね、この曲生気奪われるんですけど! 途中から酸素欠乏でベチャー。
最後まで唄い切った。よくやった。感動した。想定の範囲内です。ゲッツ。コラ、仲間外れ探すな。
くたばりました。精根尽きました。それでもボクらは唄うのです、行きましょう、マツケンサンバII!
オーレー、オーレー
フリー終了が迫ってきたので各自1曲ずつ好きなのを唄い回し。
カントリーはくたばったのでスルー。ボクは最後にアレです、夢幻の光唄いました。
マジコンの表示は間違ってないのにディスプレイは誤字ってやんの、ムキーッ!
しかしアークって意外に難しかったのですね、スッキリしてる分歌い手の音程が重要でダメダメ。
本日最低点取っちった。ちなみにボクの本日最高点はロックマンエグゼのテーマ
みーらーいーへとー カービーをーとれー
精算、4人で6300円。イタタタタ。まぁ、たまの娯楽にはいいか。
帰りに吉牛寄って豚キム丼。食うの一番遅くてピンチで急かされて慌てて飲んだ茶でサラマンダー
駅まで送って解散、チャリでツイーっと。金かかるけどたまにはいいなー。今度ピースラージと行こ。

書き忘れ追記多数。
10日は春の誕生日でした。おめでとー。書いてないけどね…。
13日はF503iの誕生日、3歳になりましたイェーパチパチパチ。
ドコモからチョロまかした電池パックにチェンジしてみました。電池が1日持ちゼYeahhh!!
着信受けただけでエグられてた脆弱電池におさらばして、今日から新生ハチロク F503iとしてがんばります。
preminiにかまけてストレートを見放したドコモだけど、弟はいつか生まれるからね。Fめぇ〜…!
ぐは。

04/16 | カビルンルンと愉快な仲間たち
突然ですが、ボクはカビと床を供にしていました
というのは多少というかメチャクチャ語弊がありますが、あながち外れてもいません。
ボクの部屋は2階の西南角に位置していて、西窓は一面竹林しか広がってないので放置なのです。
雨が降ろうが網戸から浸水してレースが腐ろうがカビが生えようが、放置だったのです。
で、今日改めてそこをカーテンを開けて覗いてみたらカビルンルンの温床でした。
こんなカビ芝生と数年間も添い寝していたのかと思うと背筋がバリバリします。ブレード生えそうです。
思い立ったが吉日ってことで午前中に二度寝して午後から作業に入りました。
要らない雑巾をたっぷり濡らしてグォシグォシ、サッシの隙間に大量の粉塵が! ひぃぃぃぃ!
必殺ドライヤー送風で吹き飛ばしたら巻き返して室内に! ひぃぃぃぃ!
ついでに部屋の掃除もしてみました。MTGのカードいらねーや、格納格納。
しばらく掃除してなかったからすごいホコリです。でも今回も万年ホコリの獅龍凰と轟炎武威凰大将軍は守ったぞ!
ますますホコリが積もっていくビーダマンRが不埒です。ギャラクシーフォートレスなんかホコリの受け皿(´д、)。
夕方にダイソー行ってサドルカバー購入。ビニールで代用してたけど鳥畜生の脱糞でElse。
そうそう書き忘れてましたが強制循環浴槽のジャバやりました。Javaじゃないよ、ジャバだよ。
結構汚れが取れたので快適な入浴生活が過ごせそうです。で、ダイソーで汚れ掬いの網も購入。
帰りに元気寿司でういまー。
AC02のノーマルモードをクリア。終盤がSu-35とYF-23とF-22っつー貧弱なラインナップでゲンナリ、
かと思ったら2周目ってか新規でエキストララインナップが選べるフレンドリー。
これでようやくF15にありつけそうな香り。このままF15なかったらマスターみたいに割ってやろうかと思った。
でも大好物のYF-23が標準で登場したのでひとまず文句はないですね。性能も申し分ないしステルスだし。
ライバル機F-22よりもパラメータをボク好みに設定してくれたナムコに感謝(´ー`)b。
乙なSu-32が出てきてくれると嬉しいな。って5みたいな酔狂はやらかさないか。
もう土曜日が終わっちゃったよ! 早く来ないかな夏休み。努々忘れるな。
ぐは。

04/15 | ファンタジースターオンライン
学校内蔵の生協でファミ通が買えるので助かります。
兄貴はみんなに読まれて汚されるのを嫌って買ってませんでしたが。
で、誤植の覇者エンターブレインまたやってくれました。
バトルフォースエグゼ
QUITERかよッ!! カプコンかよッ!! バトルネットワークかよッ!!
ジョーの新作も2本発表。って先週号だが、正統アクション続編を期待してたのでちょっと肩透かし。
まだ2も買ってないのでさしたるコメントは控えておきますが、格ゲーは勘弁して、ドリームなんたらTVよろしく嫌すぎ。
DSの方はどうだろう、まだ本体すら持ってないもんだから予見すらできません。
ニードDSが中止したことからタッチ活用の難しさが窺えます。
そりゃ単純にスペックで見たらPSPにゃ勝てないんだからクリエイター側も検討しちゃうわな。
そんでもって巻末特集の3α情報、自動小隊編成システムばんざぁぁぁぁぁいッ!!
賛否両論分かれつつも好評を博した小隊システムの波に乗れなかった面倒くさがりなレートさん、
いわゆるオートメーション化に狂喜しております。後はOG2で改善された出撃位置選択が実装されてるかが鍵やね。
サレ様…もとい、イデ様の隣にいる黒いユニットは主人公機と見て妥当かと。
MXみたいなひどい主人公だったら凹んじゃうぞ。ヒロインがギリギリのレオタードだったら下取り扱いしちゃうぞ。
Aの主人公はバンプレ傾向にあるのにRとDはかわいそうですね。Rはまぁまぁ良かったと思うんだけどな。
今年こそ夏に携帯スパロボの新作が出ることを切に願います。…いや、PSPはやめてね。
ぐは。

04/14 | オロナミン爽をねらえ!
多方面で大活躍中の上戸さん。
ファンと非ファンの確執がやたらブ厚いことでも有名ですが、ひとつやってみたいアンケートがコレ。
松浦あややvs上戸あやや
唄とテレビのメディア差はあれどマルチタレントに相違なく、ライバルと見てもあながちハズレではあるまいに。
上戸ファンのカイちゃんも引き合いに出してココはエグゼクティブの場を借りて…え、不謹慎? スイマセン。
して、テレ朝でエースをねらえ!に続いて上戸さん主演のバレーボールスポコンドラマ、アタック!25が始まりました。
血迷ったかテロ朝、Mステと同じく上下に黒余白を挿入して見づらさトルネードフォーク。
さて今回は視聴率をアタックできるでしょうか、前作は数字を狙って上戸さんの太ももで稼いでたわけで。
ぜひクイックでも決めて東洋の魔女ならぬ高校教師バスターとでも呼ばれたってください。
あ、学校は特に何もなく寝てました。帰りはリキの祖母カーでブイーン。
ぐは。

04/13 | No Sub.
昨日と同じ。
今日だったか昨日だったか、キャンプ帰りのカイちゃんと電車が同じになってママカーで送ってもらった。
小学校の旧友2人も電車に乗ってたんだけど、どっちも金髪で一人は激痩せしてて驚いた。
なんかウチの小学校出の生徒は不良化が多いなぁ。カイちゃんも最近チャラ男だし。
ぐは。

04/12 | グフとは違うのだよ、ゲヘ!
血走ったハイネ様の素敵な断末魔から数日。
新型フリーダムがいつの間にか発表されてました。というか公式にアップされてるーとそこらのブログで熱く。
デルタフリーダムだのフリーダムIIだの言われてパンプアップしてるド最中にスーパーフリーダムガンダムと来た。
何考えてンですか。いや、あの負債ならやれる! トライダーなあの負債ならやれるに決まってる!
次はスーパーセイバーかスーパージャスティスかスーパーかまやつか。
ところでセイバーガンダムにいきなりツッコミ。
Gセイバーってありましたよね? ヤサい主人公の実写ガンダムービーのダサいガンダム。
立場なくね?
いかにも負債らしい思い付きと取って付けた由来で納得させた安直なネームセンスです。
いい加減に方針改めて小難しい名前でも付けてみたらどうか。デスティニーイグナイテッドとか。
建前主人公チン・アスカの動向も気になるトコロですが、やっぱり一番のキーはフレイの蘇生ですよね。
えっ、期待するなって? 大丈夫負債ならやるさ、声優使い回せるから。
デスティニーガンダムの怪しい色使いはさておき何度見ても顔が試作2号機なのは運命デスティニーですか?

本編。
つーても昨日と大差ない生活。まだ友達もいないので、ショアとあーでもないこーでもない話してるだけです。
ね、ねむいー。
ぐは。

04/11 | No Sub.
今日から本格的に専門学校が始まるわけですが、初っ端からリビングのテレビがデッドエンド。
先代の三菱?が視聴中にブラウン管に雷光を走らせるようになってから交代したアイワでしたが、結構早い寿命でした。
まだ確定的に壊れたってわけじゃないんだけど、リビングのテレビが今時分曲面ブラウン管+アイワじゃにんともかんとも。
次はフナイでも。イーヤマって家庭用テレビ出してた?
めざましテレビを見れずに新聞でお天気チェックするハメに。初めて読売に感謝した気がする。
しかも予報がクリーンヒットして雨ザーザーザー。擬音3回の県はどこだったっけ、長崎?
同じ経営グループでほぼ同じ敷地にある学校に入ったリキとは高校生活と変わらず同時登校に。
しかも何故かカイちゃんまでいる! 大学の親交キャンプのためにでっけーカバン持ってた。ナンパグッズ?
ジャンプ読むならサンデー読め、サンデー読むならガンガン読め、ガンガン読むならなかよし読め。
途中の駅でケケと遭遇。特別クラスは一緒だけどクラスは別で学科も違う中学の旧友、と今さら解説してますヨ。
教室はいきなり5階にあるとか言い出してエレベータは生徒使用禁止で朝っぱらからスプリント。
情報学校のクセして0限目体育という暗黙を封匿した恐るべき学校、なのかもしれない。
高校の色濃かった教師と比べると頼りなさそうというか物足りないというか必殺技を訊かれて手刀と答えそうな担任。
ボクのアルゼンチンな冗談をランニングスリャーで受け止められるかで瀬戸際。インテリっぽいのが難点?
でも専門ってやっぱり先生がやさしいや。欠席もとやかく言われないらしいので、スヌーズに暮らせそうです。
ちなみに授業は午前と午後で3時間ずつの2限。約90分授業を4回ってトコでしょーか。
で、1発目の実習で爆眠。言い訳させて下さい、高校生活比で2倍の睡魔がッ!!
PC実習でも睡魔全開で突っ伏してキーボベタ押ししてjjjjjjjjjjj…。
中学以来久々にクラスに女子がいるのでちったぁ緊張感持てるかと思ってたら睡魔提供の嵐
昼はケケと。初日っつーことで勝手がかわらんくて食堂大混雑。SCEのムームーを思い出すんです。
午後も眠かったけど高校時代のハッスルがブリ返す簿記なのでズダダダダと電卓をタッピング。
そしてさらに思い出すのはクソ眠かった簿記補習。ZZZzzz...。
ぐは。

04/10 | チャージ・オブ・ザ・イヤー(溜めまくった男)
まだ昼ですが、今日も含めると8日分のチャージ。アイボもビックリです。
ホント久々にネットもできないほど忙しかった、まさかマジでネットがつながらなくなるとは思わなかったけど。
そんなこんなで今、書いてます。約束通り日曜に。午前中に起こすなバカチンが。

途中マスターが来てだいぶ間が空きましたが、暦が翌日になってようやく書き終えました。
本編。
日記書いてたら13時頃にマスターが差し入れ持って突入。
色々と手伝って欲しい作業があるらしいので、ヤマダやらツタヤやらにマスターズ軽トラで出張とかもして、
まーだまだ終わらない作業に一段落したのが23時。明日学校なのに、サバイバルだったぜ…。

ムラサメライガーの完成品駆動ユニットは不良がありました。
足の付け根のネジを締め過ぎると独立稼動して歩行挙動がバグり出す。
きっちり屋なボクはばっちりネジを締めておきたかったので力入れたらカチカチ動きやがって、
いざ電池入れて走らせてみたら左右の足が一緒に前後しとる。いっちに、さーんし、ちっがーう!!
調整に苦労しました。ネジ式はやめた方がいいです、キャップに戻すべき。まっすぐ走らなくなるよ。
あと電池のせいかもしれないけどライガーゼロの方が歩行スピード速い気がしました。

忍法ネタですが、ナムコレクションが延期したそうな。
なぜエースコンバット2をチョイスしたのが猛烈に謎。1と2が入ってるならまだしも。
っていうかアレだ、ベルクートの1/144フィギュアでも同梱したAC01〜03のセットくらい出してちょ。
フロントミッションのヒストリーよろしくまとめて出せばこっちのもん。もらいものの2しかないボクなら買いだ。
特に3はチンケなマシンが多いらしいのでやってみたくはある。操作性の問題もあるけど、ね。

W21CAIIが出ます。auでIIが出たのはいつ以来だっけ? 記憶にあるのはA5401CAIIぶりなのですが。
こんなのを出すぐらいならMAJOR_KONGを撤廃したPENCKIIでも出したらどうですか、とかいじめたい。
ぐは。

04/09 | The First
入学式であります。
Yシャツの襟がキツすぎる上に花粉症で息苦しくて気持ち悪くなってくる。
県内の某会館で盛大に挙行したわけですが、どーしてまた官房長官がいるんですか?
合同の入学式のため、たまたま同じグループだったという罠。学校の種類は全然違いますが。
式の真っ最中に来賓の一人が堂々と足組んで鼻かんでた、ああいう大人になれってことですか。
すっげぇ規模でしたね、千ン百人はいたんじゃないか。
同席したおかんが偶然にもボクの小学校の同級生をパンフの名簿で発見。
へぇー来てるんだ、同じ学科でもクラスが違うとわからないもんです。

保護者説明会をスルーして午後にイオンに。
恐らく人生で初めて封切日に映画を見に行きました。フライト・オブ・フェニックス。
CMもそぼそぼに俳優が全員マイナー、話題性もなくかなり端っこな洋画なのですが、
砂漠版複数人キャストアウェイみたいな空気にズドンと脳天を撃たれて見に来たと。
ボク初めてですよ、こんなガラガラな映画館。封切日なのにこの空席、有り得ていいんですか。
ボク含め10人にも満たない。エェー、閉館寸前のポルノシネマですかココは。
ザザッと飛ばしてみた感想は、特に印象には残らないけど普通におもしろかった。
平日通常1800円で観る価値があるとは言えない、地上波なら得したって感じるかも。
キャストが貧弱でも演出はよく出来てました。ただストーリーがちと納得いかなかったが。
あの生意気な金髪がもうちょっとギャフンと言って欲しかったなぁ。
思い返してみると、今まで映画館が混んでたのって日本映画だけな気がする。
メッセンジャーもそうだったし、スカイハイも混んでた。キャスト・アウェイもターミナルも空いてたし。
大物洋画ほど無駄な金遣いはないので。どーせ待ってりゃ地上波かさもなくばレンタルです。
帰りにミスドぱくぱく。ビーダマンコーナー見てきたけどメガディアブロスなくなっててげにゅーん。
ギャラクシーフォートレスですら購入したボクですが、さすがに今回は諦めることにします。
ファイティングフェニックスから続いた連続通常市販ビーダマン購入記録ストップは残念…。
いやちょっと待て、アレを通常市販ビーダマンと呼んでいいものか?
うーん悩ましい。
帰り道、後ろから猛スピードで我がチェイサーを追い抜いていった真っ赤なGTウイングのアルテッツァ。
元はダサいけどかっけーなー、なんて目で見ていたらテールに黄色文字でめんつゆって書いてあった。
な、なんじゃこりゃー(´Д`);;。

フラフェニ(えっもう略?)で長見に慣れた勢いでアラジンも見ました。
別段ダラーっとのんびり観てたんですが、ジーニーが途中で「お前もか、ブルータス!」に爆笑。
オイラこのネタDMP。
ぐは。

04/08 | プリーズテルミー暇をくれ
まぁ確かにボクはぶっちゃけ今まで多忙を盾にして生きてきましたが、
ここ数日は本気の全開で多忙です。ネット? やってられませんよ、げにゅーん。
入学前のくせに専門の前準備やらが多すぎてマジしんどい。もうすでに学生気分です。
ひさしぶりの授業はぐーすか寝るし、帰ってきても疲れてぐーすか寝てばっかりじゃねぇか!
明日入学式を控えた今日はようやく休みなんですが、日記を書く気にはなれません。趣味に没頭させていただきます。
痛恨の堆積を以って日曜に怒涛の乱打を決め込みたいと思います。
で、熾瑪にゃFDDが付いてないので外付けを買わなくてはならないのですけど、
学校推薦ので購入すると高いんですよ3500円、しかもクソニーらしい。磁気盤やられちゃうっ。
マウスは青パショのを流用します。やっぱりボールじゃないとね。

ひーひー忙しがりながらパソコンだらだらやってます。忙しいのは確かなんですが。
提出物が多すぎて頭が回らない。

それは、真夜中の出来事でした。
あと1枚! あと1枚! ちーづーる! ちーづーる! などとストリップ調で叫びながら、カードファイターズ対戦中。
わずか10戦前後で出現したタバサに反してちづるは300戦しても出ない始末。いけず。
もうダメーかな、カプコンで勝たないとダメかなー、いい加減こざいくなし20枚目だしなぁ、

「『ちづる』を手に入れました!」

うひょ?

あぁ。

ふんふふーん。

…え?

祝・カードファイターズ
300枚コンプリート達成Yeahhhhhhhhhhhhh!!!!!

カードファイターズを初めて手にした日はいつだったか。
まだ年端も行かぬ頃、夢の屑と堕ちたスワンと引き替えに手に入れたネオジオポケットカラー。
当たり前のようにSNKバージョンを買い、日々没頭し、苦難し、のめり込んでいった。
通信という甚大な壁に突き当たりさえしなければとうにコンプリートできていたはずなのだ。
悲願であった。カードファイターとして、コンプリートするのは夢なのだ。全てを手にする、野望にも似た欲望。
ついに今日、叶わんとされていた292の悪夢から抜け出し、夢を掴むことができた。
嬉しい。すごく嬉しい。嬉しすぎて畳の目の数を調べたくなる。が、やめておく。
マイナーゲーであるが故に確率は低く、またその感動もひとしお。ありがとう通信ケーブル、離さないよ。
いつか無線ユニットを買ってきてあげるから、その時はお世話になるぜESP。2の方もね。
これでようやくSNKのやることがなくなったので、カプコンに強いカードを送って取れるカードごっそり盗ってきます。
メカザンギとリュウを3枚にするのが当面の目的。1は単純に強いから惚れる(*´Д`*)。
ぐは。

04/07 | フォマールについて・2
おろしたてのおニューなスーツに袖を通しました。
うっわ、高校のブレザーと同じじゃねぇか。むしろ生地が薄まって身軽な感じ。
サラリー臭くて嫌気が差してたあのスーツブレザーも、着慣らしのためだと思えばややありがたい。
そのまんま登校。ちなみにここだけの話、ベルトは高校のです。どーせ見えないし。
クラス別に席を並べて教師紹介。1組、やさしいけど頼りなさそうな人が担任になりました。
高校の教師たちが色濃かった、いや色濃過ぎたせいで肩透かしっつーか期待外れっつーか。
どっちも実質私学なんだからもっと熱血な人がいたっていいじゃないかとは思うのだけど、情報系だしねぇ。
写真撮影の後に各クラスに移動。うぇー、案の定前倒し授業とおんなじ教室だつまんなーい。
長々と年間予定とか提出物とか配布物とか。
学生証にクレジットカードが付くってどないやねん! ボクはデビットカード派ですヨ。
年間予定表にメモ。うひゃー検定だらけ、補講やりすぎ。これじゃ教習所通う余裕ないじゃん。
忙しい運命なのかしら。
帰りの電車は不可思議な世界だったなーとしみじみ思う。
着物を着た女性がノートパソコンをいじってたり、
かと思えば今度は女子高生が黒人に変な口説きを受けてたり、
ちょっとでも都会に出たらすぐコレです、トーキョーはコエーだ。

渡辺満里奈がタイ人と結婚することが明らかになりました。
思い切った国際結婚ですね。いいんですか、子供の国籍変わっちゃいますよ。

祖父母宅に乗り込んで書類にサインしてもらってラーメンを食いました。
ぐは。

04/06 | ちょっと待って! 本当に細田さんでいいのかい?
今日も登校ですが、授業じゃなくて入学前ガイダンス。諸説明とスーツ受け取りです。
朝、電車内で偶然にも高校のタメだった官房長官を発見。いやまぁ話したことはないんだけど、頭良かったので。
校歌の練習もしたんですけど、入学前から嫌ってる教師が指導してたので終始ローギア。さげまん万歳。
説明が長すぎてまたしても居眠りぶっこいてやった。頭カックンカックンなってソフトヘドバン
スーツ受け取ってさっさと帰る。通学証明書50円ってボッタですか。
ぐは。

04/05 | 御神 CNET 再降臨
たった今インターネットに接続することに成功しました、チョモランマ踏破気分のレートです。
後に記す本編から数時間、帰宅間もなくISDN網に接続を試みた矢先の出来事であった。

アカウントまたはパスワードが無効です

おんやー? 熾瑪とのLAN構築で接続プロパチーが崩れちゃったかな?
と思って見回ってみるも何ら変異なく差異なく、時の接続障害かなんかだろ、

アカウントまたはパスワードが無効です

あぁそうだ! この前の落雷でボンカレーになるのを恐れてどっか回線抜いておいたんだっけ!
そうだきっとそうに違いない! よーし確認したぞー最初から外してないけどーもういっちょー

アカウントまたはパスワードが無効です

いや待てきっと何かの拍子にパスワードが変わっちゃったんだ! おかんがいじってそれで、よしこれで

アカウントまたはパスワードが無効です

カチーン。
さすがの温厚なレートも仏の顔は三度まで、CNETが悪いに決まってるぞこの展開!!
子機を片手に風神雷神をも慄かせる鬼面相でプッシュプッシュプッシュ! 相手はもちろんCNET!
わずかダイヤル2回目で出る迅速っぷり、メールとは大違いですね!!!

「はい」
「えっと、CNET様ですか」
「はいそうです」
「どうも、いつもお世話になってる○○です」
「○○様…はい、○○様ですね」
「えっとですね、今ネットに接続しようとしたんですけど、なんかアカウントが無効だとか言われちゃうんですよ」
「…、そのですね、えーっと」
突如茶を濁す女性オペレータ、
「ただ今ですね、そこら辺を整理していまして…。お客様は2004年の7月からお振込みされていませんし、退会の手続き等もございませんでしたので、自動的に退会とさせていただいたのですが…」
「えっとですね、それなんですけど!」
語調を強めるレート、
「こちらからですね、えと、メールをさせていただいたんですよ、契約更新用のFAXが届いていないって。でも全然返事が来なくて、」
「っそれは申し訳ございませんでした、こちらの手違いで。では今すぐFAXをお送りさせていただきますので」
「え、いや、ちょっと、じゃあ、あの、ネットはどうなるんですか?」
「はい?」
正念場に弱いレート、
「えと、今すぐやりたいことがあるんですけど、接続の方は」
「はい、こちらの手違いでしたので、はい」
「えっとじゃあ、FAXが届き次第お振込みさせていただきますんで、」
「お振込みの方はですね、まぁその、お暇な時にでもしていただければよろしいですので」
「あそうですか、じゃあわかりました」
「はい、失礼します」
「失礼しまーす」

で、怒り狂ってパラノイアな数分後にネット復活、そして契約更新用のFAXが届きました。

日付:2005/04/05
お客様に契約していただいた期間 2004年5月〜7月 が満了になりましたので…

遅すぎるんじゃああああああああああッ!!!!!

サービスがいいんだか律儀なんだか怠慢なんだか総スカンなんだか、まっこと理解できないISPでございます。
まぁ、そんな突拍子もないところに惚れて今も契約を続けているのですけれど。
企業としては突拍子もないって大問題なんですが。
だってアータ、そりゃソニーがいきなりPSPを掲げて突拍子もなく「仕様です」とか宣伝し出しても困るだろある意味
だってアータ、そりゃゲイツがいきなりXboxを高々と持ち上げて「ツケモノイシデース!」とか宣伝し出してもいいけど
だってアータ、そりゃエンターブレインが自社の攻略本を山と重ねて「誤植のギネス記録を目指します」とかもう最高
そういうわけで、企業なら最低限問い合わせメールぐらい返信して下さい。職務怠慢はダメとです。

本編。
前倒し授業最終日ということでけなげに爽快
特に出来事らしい出来事はなかったんですが、それは昼休みのことでした。
いつも通りカップベンダーのカルピスを購入、ぎゃー!! 氷入れちまったがやー!!
歯に当たってしみるだけの溶けて薄くなるだけの無駄極まりない氷が入っただけでこの世の絶望を一手に担った気がする。
花粉症も悪化してメシが食えない。ぎゃるふる。

フライングな若武者を購入してM田家。早速飲んでみた。わぁ、薄めの伊右衛門じゃないか。
切れ味のキの時もないっていうかどう考えたって鬼武者の新作というか。
ぐは。

04/04 | タマゴー! キャノンショットやー!
学校です授業です眠いですマズイです落ちる落ちるZZZzzzZZZzzz..
レギュラーの西川くんバリのテンションでサボタージュをリピートしていますレートです。
前倒し授業3日目ともなればだいぶみんな打ち解けてきた感じで、比例してボロも出てくるわけで、
怪しい縦シューだとかー、メルブラがんばっちゃってる人とかー、アクトカデンツァとかー。
実用的なビルダーの導入を検討してるオイラがチャックンポップみたいじゃないか。ぐっすんおよよ。
なので、今日も今日とて飛び込みカウンターガイガンでFA。マグナムオペラはかわいそうだから…。

ビーダマン見ました。アニメ。予想を大いに裏切ってDMのCMしかやらないことに腹を立てつつも、
なんというかあまりにCG頼りな手抜き構成と手抜き作画に悶絶。まだおはスタ時代のスパビーの方がマシ。
ベイブレードのメタルシステムみたいにビーダマンにも"大人仕様"を用意してもらいたいもんだ。
…えっ、いや、なんでそこでアルティメットフェニックス持ち出すの。
ぐは。

04/03 | 危機的エイプリルG.W.
今は もう 覚えてない おじいさん並の 記憶ー (ヒラケンサンバ)
ぐは。

04/02 | I'm falling back into the WAM of night
ニッシーを聴きながら更新しながらチャットしながら電話しながらメールしながらオールスター感謝祭を観戦。
デリマ選手速ェー!! あのバカピエロが突撃しなきゃ金メダル確実ですよ彼。
どんだけハンデ置いたって意味ないじゃん! よーしPよサクラを突撃させろ
テレビ的には社会問題だが数字は取れるぞ
電池パック届きましたがもったいないのでまだ使いません。
F212i対応って書いてあると痛烈な当たりが…。もう売ってないじゃん212!
公約通り控えめにしますね。

ビッグなミニ
ミニのくせに小さくねぇ!! しかも風呂付(´д、)。
ぐは。

04/01 | エイプリル・オニール
ティーンエイジミュータント忍者タートルズ、ってどないなネーミングセンスじゃ!
年に一度のエイプリルフールだっていうのに誰にも会いません誰ともメールしませんでした。
元気寿司とタッキーとペコちゃんのチラシが入ってたので空腹全開で眺めてました。
最近外食してばっかですが元気寿司行きたいです、チラシが入ったら近日中に行かなくちゃならないのでだ。
もうサーモンとか見た日にゃヨダレで夜も眠れない
タッキーはござんしょチキン復活、でもござんしょのクーポンないから行っても相変わらずツイスターだろうな。
で、今日は1日パソコンと格闘。初めて我が家で熾瑪を起動しましたが役立たずに終わりました。

やっちまった…。
やっちまったぜオヤジ…。
ニッシーが初のミリオン達成と同じぐらいの偉業をやっちまった…。
3月のヤッケな日記が、2004年2月の82KBをブッチ切って、ついに100KBを突破しましたー!!
まさか100は無理だろうと思っていたのに、アホみたいに時間食い潰してたらこんな事態に。
学校もほとんどなかったっていうのによくやったもんだと逆に誉めてやりたいくらいですよ。
3/1のコラム級の長文が効いたのかな。ありゃあ自分でも驚く長さです。
今回の件を重く見て、今月の日記は適度に自粛したいと思います。げにゅーん。
まぁ、とにもかくにもおつかレート。年度始めだ、がんばレート。

「ロックマンエグゼ5」に関するお詫びとお知らせ
バカプンコよくやった。
最後になりますが、この度お客様にご迷惑をおかけ致しましたことを
重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことを二度と繰り返すことのないよう、十分留意致す所存でございますので、
この度の件は何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。

本気でそう思うのでしたらぜひ1年サイクル撤廃をオススメしますよ?

「W31S」がスライドになった理由
作者の意図は伝わった、マシンのコンセプトも熟慮した、しかしだっせぇだっせぇ
エリクソンの中に1つくらいはあってもいいけど、今後はぜひやめてもらいたいですな。
ぐは。
(C) 1999-2005 WEL All rights reserved.