05/31 | 5月ラスト
5月ラストですね、ボクの身体もラストになりそうです。
授業はしこたま寝てるので聞いてません。いや聞いてるけど隣の十六茶が!
放課後バカ騒ぎできるからおもしろいですけどねー。
アピタのチラシが入ってました。こんなウリ文句でした。

『100円持ってアピタに行こう!』

おいおい、テナントにマック入ってるだろ。

放課後ダッシュでブックカバー2の店に突撃、あったあった、ご愁傷3。撲殺xみたいだ。
そろそろシャナ0が出るけどぶっちゃけ二ノ宮くんの方が抜群におもしろいわ。
さーて読むぞーゲラゲラゲラ
ぐは。

05/30 | 人間ボム by ネス
今週から放課後に簿記の補講が入ります。2級カンケーないのにフィルさんに拉致られた。
普段の授業でもしこたま疲れるのにさらに追加で授業って道徳から外れてるんですけど(´д、)。
帰りは帰りであーだしこーだし。もうオチなし。
ぐは。

05/29 | あー、忘れた
平日が野望…もとい多忙過ぎて休日のことなんか思い出せません。
もしかしたら昼過ぎまで爆眠して、その後なつゲーの祭典をやってたかもしれない。
よし、じゃあそういう体で今日のヤッケを埋めよう。
なつゲーって言ったらやっぱドキャでしょ。ワンダースワン? ライフガードの餌食ですよ。
ソニックアドベンチャー。ドキャ同時購入ソフトであり、色々な出逢いが詰まってる思い出のソフト。
チャオにハマったなー兄貴が。ボクはひたすら本編がんばってましたが。
ひさしぶりのプレイは相変わらずの操作性の悪さでソニックが大暴れ、墜落死上等
スーパーソニックは手前のデモでダレたのでスルー。
フレームグライド起動。ドキャ版AC、でもフロムらしさはどこにもない罠。
オリハルコンがネット対戦でしか入手できない上、購入した時点でサービス停止の罠。
パーツコンプリーターはチートを行使するしかないのでクソゲー街道まっしぐら。
ゲームそのものはまぁまぁ充実していただけに非常に惜しい。
スクワイアから入手できなくはないですが、乱数が激しいため時間バカ食いの方程式。げにゅーん。
パーツコンプリートの道中に飽きてディスクチェンジ。
魔剣X。アトラスが満を持して発売した大型タイトル…だったけどコケてましたね。
期待していたサウンドが大したことなかったのが痛かった。操作性もイマイチだったし。
ひさしぶりにやってみるとことさらにシャオがやってみたいです。Best化したっけ? 誰か持ってないかな。
稲葉にブレインジャックしたところでディスクチェンジ。
KOF'99EVO。ネスツ編では一番安定してたんじゃないかなと思う。
比較はしてないけどK'の声は’99が一番好きだったなー。シャラー!シャラー!(*´Д`*)。
そしてやっぱり最強はモンゴリアン…もといマキシマ。打撃が激しいクセに投げ超必持ってる豹マン
バンカーバスターの不埒な落下地点にはつくづく惚れた。'95のパワーダンクくらい惚れた。
なんだかんだ言っても格ゲーの王道はSNKであるべきやね。プレイモアもアークシステムもダメだわ。
餓狼MOWの完成度の高さったらないですよ。PS2版がついに6/30まで延びたけど気にしない。
ドキャに飽きたのでセガにさようなら。名作クレイジータクシーとオラタンがないのが悲しい…。
さりげなく64に移ってパワプロ5。6は異様にキャラが作りにくいので嫌いです。5は楽しいなぁ。
センス○でスタートしてコツコツ2回ねんざしながら育てていたらダイジョーブ失敗。リセーーーーーット!!
そんなサンデーホリデー。

古いネタですが、神奈川県が残虐ゲームの規制に乗り出しましたね。
昨今の未成年の犯罪の度合いを見てりゃー有り得てもおかしくはないと思います。
反発もあると思うけど、いつか当たり前になる日が来ると思う。

あぁ、思い出した。リキんチ行ったんだ。そういう体にしてスマン。
借りていた首都高PSPを返却。足の踏み場もねーほどゴミだらけなのは仕様です。
FM4をチートして遊んだり。ウヒョヒョ、スキル全習得。個体差がほぼ皆無になったのは仕様です。
パーツ全入手やってみました。うぉッ!! なんか出力1500とかあるんですけどボクの目は光って唸りますか?
レッグに至っては回避率75%とかそんなん。ラトーナに装備させたら十割回避ですよ奥さん。
他にもバックパックに見慣れないラインナップがあったりとファン垂涎のレアパーツ満載。
ファンなら一度はやってみるといいですよ。でもなんか回避率落ちた気がするけど。
ミサイルがフォーカススキルで狙えるなんて初耳でした。でも属性が発動しなくなるからインネ。
街道2やってみた。ヴィッツRSに乗ってみた。ドリゲーだったんだ、おもしろいかも。
ときメモ3やってみた。今さらかよッ!! コナミかよッ!! トゥーンかよッ!! うえだゆうじ出ないのかよッ!!!(切実
EVSにしか興味なかったので、テキトーに進行させてオプションで試してみた。
名前? そりゃもー試すったらアレしかないっしょ、五所川原くん。 レッツテースト!
…えっ、普通に呼ばれたンですけど?
オチがないや、ひどいよコナミ。あだ名の精度が低かった。オプションが細かすぎる。興ざめ。
やっぱときメモ1がゲームとして一番良かったなと思う。特に輪投げとかうえだゆうじとか。
何故かそばをゴチになった。帰りにツタヤに寄ってドラドラ2予約してファミ通買って帰宅。
ぐは。

05/28 | No Sub.
一日中寝ていた。終。

バーチャロン
誕生日プレゼントにコレを買わせてあげr(うわー、なにをするー、ボクはレートだぞー)。
ぐは。

05/27 | 我、ネオポケを極めし者―に非ず
うっかり昨日のヤッケを書いてから徹夜して物書きしてたので、寝たのが6〜8時
じつはボク自身が一番のスパルタン。
半ばラリパーになってたけど朝飯食ったりシャワー浴びたりだらだらしてたら12時に。
アップ作業終えてさぁ出かけようと思った矢先、この前仕入れたばっかのランチュウが一匹ご臨終。
おかんがいきなり買ってきたのでボクの守備範囲ではないのですが、やっぱり死なれるのは悲しいです。
ガーンとチャリを飛ばして乗換駅、大学を早めに切り上げたカイちゃんと合流してオモチャ屋。
オメーら真っ昼間っから私服で入り浸ってんじゃねーっつーのヒッキーどもめ。
あスイマセンこの前まで同じディレクトリでした
しかしカードゲームが好きですね。特にこの店ではカンタムWARが熱い。
かくいうカイちゃんもSEEDDの新しいブースター目当てで来たそうで、まぁルナマリア当たったらくれや
…わかったよメイリンでいいよ。えっ入ってない? じゃもう捨て身のハイネしかないじゃないか!
グフとは違うのだよ、ムフ。
つーわけでオイラもお目当てのインパクトシャークゲッツ。924円高いなぁ…。
帰り際にウロついてたら近隣女子高生2人が入ってきてWARの輪の中に
しかもなにさ、こまいカード名出して当たった当たらないの話してるし、
話してるせいぜい中坊くらいのヤツはアキバに行くだの知り合いんチ基地にするだの、
なんですかこのDEMPA。お前らそんなことに金注ぎ込むんだったらビー玉を買いなさい。
カードに投資するのはメガテンとカードヒーローだけでいいですよ。ネトゲはPSOでいいですよ。
セブンに寄って見舞い用の食品をガッツリ仕入れてから近くの病院、祖父のお見舞いに来ました。
たまたま来ていた(っていうか普通に常駐?)親戚のおばさんに病室を聞いて、
一時カイちゃんには退避してもらって病室に向かったら前を歩いてたおばさんも見舞い客だった。
ドカドカと手土産を降ろして見舞金を渡して、ちょびっとダベってたらさっきの親戚と祖母が戻ってくる。
なんかすっげー忙しそう、祖母なんか戻って早々見舞い客を見送りにまた別離。
しかも見舞い客に出す用のペットいえもんが切れたので1階まで降りて自販機独占。
初めてですよ、自販機でいえもん十連購入したの。あたしゃポスト高橋名人ですか。
そこにカイちゃんが戻ってきて当たり前のようにいえもんを一つカイちゃんにあげる祖母。やさしいなぁ。
そしてその慌しい状況の中さりげなく小遣いをくれる風流な祖母。さ、さいふがおもい…(´Д`);;。
いえもんだらけの袋を担いで5階まで階段ダッシュ、置いてまた1階に降りてヒーヒー
なんかもーお見舞いに来た雰囲気じゃないよ! しかもカイちゃんお茶嫌いだからボクによこすし。
このままカイちゃんチに乗り込んでスパイラル借りてウッハッハの予定が、カイちゃんの怠慢でウチに。
カイちゃんがテキトーに烈火で時間を潰している間にインパクトシャークをチェキ。
価格の割にスカいなぁ。ほとんどスプリング代なんじゃねーかしら。
最初にトリガーコアを作る工程、パッケージを見比べながら確認してパーツを…
…お?
エエエエエ! そりゃないよタカラさん、トリガーの形状がパッケと全然違ェ!
合わせ目ロックパーツなんかゴト物が違うし、シールを貼る位置もパッと見ラリる。
延期の理由はこれだったんでしょうか? だとしたら直ってるのが定石だし…あぁワケワカラン。
ザッと作って特に問題はなかった、ちょっとシールが剥がしにくかったけど及第点か。
ただ、ビーダマンとしてのインパクトシャークはその名とは裏腹に全くインパクトがない。なんつーか味気なさ過ぎる。
ギミックこそユンカーリバイバルで往年のファン垂涎だけど結局のところ流用。
しかもなんですか今回のSS弾、スピード弾に毛が生えただけじゃねぇか。
マックスプルショットが連射できないのも減点。いちいちトリガープッシュが必要なのはダメだって。
アイデアに肥えたビーダマニアに対するリバルバルであるなら、それなりに満足させられる出来じゃないといけないと思う。
剛大牙のSSSもそうですが、タカラはリバイバルが大変ヘタクソです。ガッカリだ。
リリースラッシュも来月でついにストップ。一ヶ月の余裕を以って、ファンが納得できるマシンを開発して下さい。
アクセルレオンは単純リバイバルでも悪くはなかったのに。あのエッセンスを大事にして欲しいと思います。
その後ダラダラした後カイちゃん撤退、PCワークに移行してすぐにマスターからTEL。遊びに来るそうだ。
ササッと夕飯済ませて待機、ノートPCと差し入れのファンタフルーティメロンを持ってマスター登場。
早速フルーティメロンを氷でカンカンに冷やしてゴクリスイカバーの皮の味がだーーーッ!!
メロンなのに、メロンなのに…。
だらだら用事を済ませて夜になってから某大型なんでも中古屋に突撃。
夜のこういう店ってDEMPAな空気がありながら彼女連れが多かったりする不思議な空気だよね。
特に見る予定の物はなかったのですが、ゲームコーナーをウロついてたら、キタ!
ネオジオポケット専用無線ユニット680円! 某ハーマンの某ボッタクリ某1500円の某半値以下だ。
こりゃ買うっきゃないっしょ、ってことで商品持ってレジに向かおうとしたらセンサー食らってビービー言われた。
初めてだからレジの場所わかんないんだもん(つД`)。
ドキャコーナーを探してみたら件のMTGが4800円で売られていた。バカじゃねーの。
アジト2が2800円で売ってたのはドキドキしたけど所持金1000円切ってたのでスルー。
帰りにハーマンに寄って、まぁ寄っただけで帰り、マスターも家に帰りました。
そら行くぞ無線ユニット、CF2をコンプリートだレッツパイルダーオーン!
…む。無反応だぞ。
おっと電池がないようだ。しょうがない、ライガーゼロ、ごめんよ!
そーれもういっちょスロット・イン!
…お。初期化を始めたぞ。おおお、電波画面初めて見れたウレシー。
…おろ? アベレージが反応しないぞ?

(30分後)

不良品掴まされたーッ!!(つД`)

ネオポケマスターへの道はまだまだ続くのであった―。
ぐは。

05/26 | じーちゃんSHOCK +追記
G-SHOCK携帯 G'zOne TYPE-R
ストレートマシンの頂点に君臨する、至高のストレートフォン、C303CAことG'zOne。
耐水、耐衝撃性能を備えた"タフネス"に魅了さえ、2000年発売以後、愛され続けている。
2001年8月に発売されたC452CAを最後に開発を止めていたが、ついに本日、復活を遂げたのだ。
折りたたみとして
うわーそりゃないよカシオさん(´д、)。
苦労したのはわかるけどさ、折りたたみになったことで途端にテンション反比例なんですが。
F212iぽっちじゃ歯の立ちようがないストレートの王が、タフネスが、G-SHOCKがぁ!
当時ケータイに一切食指が向かなかったボクですら魅了されたC303CA。
やっぱりカシオにストレート作らせたら右に出るモンはないッスよ。富士通なんかカマドウマでいいし。
あぁ悲しいかなドコモにカシオは参入してないわけで、それどころかSOが台頭しちゃってるスパイラル、
ストレートを支持し続けるためにはドコモを見限るっつー選択肢も無きにしも非ずでしょうか…。
レーシングデザインって言ってもコレどう見たってA5403CAだしなぁ。
どうせ作るなら京セラとタッグ組んでさ、G'zOne TYPE-Revolverうっほほーいふじこ
伝説の不作リボルバーA5502K以来京セラが倦怠期に入っちゃいましたが、いつになったらリボルバーWINが出るやら。
つーわけでau史上最高のケータイ紹介のため勢いでケータイWatchさんのA5305Kにリンク。
もう何度見てもビビッと来るよね、近代改修してインパネをもっとクオリティアップしてくれたらマジ文句なし。

SADの授業が担任の計らいで自由席になったのでいつもの集団で教室最後部陣取り
授業なんか聞いててもチンプンカンプンなので余裕でダベってました。
数少ないウチのクラスの4人の女子全員がウチのグループにくっついてきたので驚いた。
ボクは場違いかなーと思って移動せずに傍観してたら激しい手招きを食らってワォー(*´Д`*)。
ボクの隣はグッキー、前はカラーさんとアスクさん。なんで一緒にダベってたのにプリント出来てるの?
午後のワープロは相変わらず後ろのアラジンが靴の裏を使ってアラブの砂を運んでくるので、
何故かボクの椅子の下だけ毎度おなじみ鳥取砂丘がこさえされる半ばイジメなデスティニー
猫的タッチタイプ中級英文Lesson14が何度やってもクリアできなくて、
3発目で失敗して咆哮してる人物を見かけたらそれはレートもしくはクボツです。
放課後に1年生全体の説明会、こんなん余裕だぜーへへZZZzzz。ソッコー担任に起こされた。南無。
帰りはバスを乗り逃したりの諸事情で下り方面グループも電車に参戦。
紅一点のフィルさんがかわいそうだなーってむしろ男子が話の受け役と化してる。さすがフィルさん。
下り電車が先に行ってしまったのでやっぱりトークジャンキーのフィルさんと帰ることに。
うわーもうダメだーこれ以上フィルさんの話に追い付こうとするとチャクラが不足してしまう!!
ってかマジでウチのグループはバカです。あ、グループって言ってもただの仲良しグループですが、
だって授業中にお香を焚くとか有り得ないから。アラジンに3Dメガネ掛けさせたらチャゲアスそっくりだし。
おかげでこの調子だとグループ単位で追試も覚悟。
いやホント、2期目からバラバラになるのが惜しいです。仕方ないけど…。
明日は休みです。カイちゃんも大学が休みらしいので殴り込む予定。

!!追記!!
ロックマンエグゼ5DS ツイン…
バットマン? あぶ刑事?
ぐは。

05/25 | D.A.Loon
色々あって一日中だるかった。
というか、カンニンくんが異様に臭う話題で一日中盛り上がる不祥事。
フィルさんとかショアを中心に放課後話が盛り上がって、結構なじんできたなーって感じ。
2期目に入ると授業がバラバラになってしまうのは残念です…。
だってそりゃ酒の糖度がどーのこーのってアータ普通笑いまっせ。
帰りはピースと合流してついにお世話になったデビル3を返却。
さようなら俺ダンテ! さようならロイガー! さようならボコボコにされたバージル!
昼休みに撮られたバストアップの写真は何に使われるのかな。トイレその後に。

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発−英
重傷の当人たちには大変申し訳ないけど、ゲラゲラゲラゲラ
ぐは。

05/24 | クリスピーガール
慌しいのでドサクサに紛れて勝手にau夏の新機種をレビュー。ストレートなしは前もって言っとく。
テレビと安心ナビはどーでもいい、聴かせて検索を公式サービスとして採用したのは拍手モンです。
ただまぁ、マシンがお眼鏡にかからなきゃ元も子もないって話ですが。

W31CA
ドキュメントビューアが付いただけーって感じ。SHに接近しただけじゃない?
というより元からハイスペックだから進化ネタ不足なんだと思います。無茶しないでカシオ計算機。
ちなみにオイラの電卓はエレコムだから安心な。

W32SA
W21SAの面影はどっぷりなくなり、うっかりレイヤードオレンジに生唾ゴックンだったりする罠。
本体メモリ50MBって相変わらず化け物。もういいじゃんみんなコレにしちゃえば
えっ、USBカメラとしても使えるんですか? すっげーすっげー、ビッミョー
イヤホンなしでラジオもテレビも使えるのは嬉しい。21CAいちいちイヤホン差すの面倒だったし。
FMトランスミッターまで搭載しちゃってますよ、今回の最強マシン確定です。CAついに衰退か。

W31T
21Tの寿命短かったなぁと思いつつ進歩。PCサイトビューア搭載しました。リンク抽出付きSUGEEEEE。
Bluetoothが激しいようです。A5504T以来? 十字キーのデザインがムニムニ(バハラグ)してて嫌いー。

A5511T
おぉかっこいい!と一発目に思わされたリアルシルバー。A5506Tのノウハウが行かされてます。
気付けばauでは初めてだと思う、下二桁10の位突入。
え? 5510はなんだったかって? talbyですよtalby。INFO BARは5407SAだったっけ。
アナログテレビチューナー搭載以外はただのCDMAか。しかしTのCDMAはさりげなくスタイリッシュだ。

A5512CA
ティーンズを狙ったケータイとのことですが、いやはやカシオとは思えんね
au版700だと思ってレビューはスルーで。

…ストレートまだかなぁ…。

本編。
朝、ドラッグストア各社のチラシがわんさか入ってたので回し読み。ガラガラガラ。
もうねもうね、独り暮らしでもないのに低脂肪乳98円とか見ると萌え萌えしてくる。
セールティッシュはだいたい150か160組しかないから気を付けろ! でないと高くつきますよ!
授業がヤバかった。授業中にも関わらず、ショアが持ってきたマックのハッピーセットに付いてきたアラジンカーに、
アラジン(あだ名)が持ってきたカルピスオマケの浅倉 南を乗せてレッツゴータイタニックゲーム
アラジンカーがうるさくて先生に目つけられた、ヒー。…その前に沈んだ二人を助けろ

帰宅後、M田の車でM木も乗せてお出かけ。どしゃぶり雨の中またアピタに。
M田の用事をさっさと済ませて目的のケンタへ。クーポン入ってたのでツイスタりたかった。
M田がバイトしてる店なのですが、ドライブスルー使ったらレジを女子バイターが担当してて、
M田の顔見るなりヨォと挨拶してクーポンの上から割引上乗せしてくれた。
それだけでも感涙モンなのに、そのかわいいバイターったら「なんか食べたい?」キ、キター!!
揚げ立てのクリスピーを2本ゴチってくれたぜ! やっべ惚れたマジ惚れた
もうこのコに会うためなら毎日ツイスター食いに来たっていい! でも水曜だけマックバーガー食わせて
後でM田にメアド訊かせなきゃ。訊かなかったらツイスターケツに突っ込むと脅そう。
某ドラッグストアに寄ってバイト中のフィルさんに突撃隣の晩ご飯、もといアクティブアクエリ購入。
車に戻ったらクリスピー食われてた罠。クリスピーガールの愛が奪われた!!
ジャストに寄ってから帰る途中に1発サイドリしてM田家。ゴロゴロとツイスタる。
クリスピーガールのせいでレートくんラリってきたので今日一日2人に変人扱いされました。
ぐは。

05/23 | No Sub.
電卓検定結果発表ーイェードンドンドンパフパフ。
レートさん見事に2級合格ですイェードンドンドン。
そしてアラジングッキー落ちたー!! ストップウォッチなんかやるんじゃなかった(´д、)。
クボツも2・3級ダブル受験で2級落ちた。やっさんも同じケースだったっけ。
フィルさんはダブル受験で両方合格してさっすが。ポイントも稼げて半ばズルいZE。
2級合格率は50%だったそうですよ。おっかねー、マジ受かって良かったし(´Д`)=3。
あ、書き忘れてたけどファミ通、西川BASARAの発売日が7/21に決定しました。
シングル発売の翌日ってどーゆースケジュール管理してんだ、マーケティング投げた?
帰りはとっとと帰宅する予定だったけどフィルさんと姐御に勧誘食らって簿記の勉強会に出席。
出席とは名ばかり、半分以上寝てる喋ってるアラジンカーで遊んでるかのいずれかでした。
ぐは。

05/22 | マッパーバースデー
メガテンなBirthを迎えましたが、今日でボクも1つ年を食ってしまいました。老いたくはないもんですな。
貴重な日曜日を使ってアピタに行きました。そりゃもう真っ先におもちゃ屋行きましたよ、でこんなん出てましたよ、

5月19日に発売が予定されていました
タカラ「バトルビーダマン104 インパクトシャーク」(924円)は
メーカーの都合により、5月26日(木)に
発売が延期されております。
ご了承下さい。


ふんがーーーーーッ!!
誕生日なのにちっともめでたくねーや。
せっかく休日潰して来たのに何も買わずに退店。
帰り際の駐車場で赤いZロードスター見て、同じZファンとして恥を感じた
ファミレス行きました。タコサラダとハンバーグとコーンスープでういまー。
でもウェイトレスが超無愛想で、+セットAを注文したら「パンとライス」と来た。
せんせーボク疑問符を使わないウェイトレスって初めて見ました。
前々からバイターの質が落ちてたとは聞いてたけど、ここまでひどい店になってたとは。
しかも突き当たりの席にはブスが足出して座ってるし。メシがマズくなるっつーの!!
ぐは。

05/21 | バーチャルボード
電卓検定兼休日授業。なにこのスパルタンスクール。
しかも時間変更の関係で今週簿記4限目だし。なにこのサバイバルスクール。
午後のCP実習のK子先生なんかモロ風邪引いて室内マイク使ってた。RB2?
昼休みに生協行ったらイエモンの新茶が出てまーした。早速飲んだ、普通の方がうめぇ
放課後。2級は開始時間が遅いので時間までアラジングッキー組に混じって練習してました。
もちろん練習と称してストップウォッチ10秒ピッタ止めとか1秒ピッタ止めとか豊富にこなしたり。
やがて本番試験。入学以来初の試験ってことで気合い入れました、結構満足にできたとです。
で今日も今日とてフィルさんと。防戦一方であります、誰かネタ戦線に援軍をー!
帰宅後ダッシュでリキ宅に突撃して首都高バトルをPSPごと借りました。お返しにロクゼロ〜4。
今までも朝の電車でチマチマやってたんですが、いい加減埒が明かないので借りてまとめやり。
ボクのドノーマルZ33は今日も快適にロードオブジャスティスのカシラ張ってます。弱いです。オレンジです。
ぐは。

05/20 | ザ・金欠
中日に休みが入ると翌日メガトンだれるのは定石ですが、補講があると思うとなおだれる罠。
ラスト補講で入りまくる気合い、抜けまくる気力、迸る電卓、遠のくグレートブースター。
GT機能も端数処理もない電卓で2級に挑む無謀レートに愛の手を。
帰りは電車の方向が同じなフィルさんと。すげー喋り好きでそろそろ付いてけなくなる(´Д`);;。
で、話の流れで小一・二の時同じクラスだったことが判明。うっわー覚えてねーよバカン。

帰宅後ダッシュでブックカバーの店にランランラン。
愛用していた安物ソードネックレスの偽サファイヤがブチ取れて玉なし雷神剣になったので、
525円の安ネックレスを今度こそ仕入れようと一念発起したレートさんでありましたが、
所持金1000円のところD-LIVE10巻が発売していまして一気に金欠に。
あぁまたしても延期してしまうのかよ安ネックレス、今度こそ買ってあげるから首を洗って待っていろ
おもちゃコーナー見たけどインシャーはまだ入荷してませんでした。
ぐは。

05/19 | No Sub.
2年生が企業説明会のため1年はお休みー。
貴重な平日休みを屋内でゴロゴロ過ごすぐーたらレート。
再放送の新・お水の花道見てたら新鋭ホステスたちが最新ケータイを持ち並ぶシーンがあり、
その中にドドーンとF503i発見。当時は最新ケータイだったんだ、そう思えば涙も枯れるさ…(字余り
N502itとかSO503iとか普通にあったのを見ると痛々しい時代を感じた。
もうバージルなんかロイガの前じゃザコちゃん。
ぐは。

#05/18 | Electronic Entertainment Expo [ E3 ]
一年に一度、我らがゲーマーが最も崇拝する世界最大のゲームの祭典、E3 2005が開幕致しました。
なんと言っても目玉はソニー、任天堂、マイクロソフト各社の次世代機が揃い踏みで発表されたことです。
と言ってもX360はフライングでしたが。はみ出しゲイツ。
さてヤッケにまとめてみよう、と灰ネクに向かってみても、仰天情報の連発で脳みそが追い付きません。
情報の整理咀嚼がてら、順を追って一つずつ潰して行きたいと思います。
内容がコテコテだし膨大なのでひさしぶりに特別編扱いに。興味ない方は読み飛ばして。

> PlayStation3
プレイステーション2の後継機に当たる。2006年春発売予定。
新出据え置き機としては異例の3色バリエーションで、ブラック、ホワイト、シルバー。
最大54GBを記録できる次世代メディア"ブルーレイディスク(BD-ROM)"を採用。
PS2と同様に縦置き可能で、一昔前の空気清浄機のような楕円のフォルムを有している。
ブーメランの形をしたブルートゥース規格の無線コントローラ。PSPとの通信も可能。
メモリースティック(Duo/PRO)、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュに対応。
USBポートを前に4個、後ろに2個の計6個備える。さらにPS、PS2のソフトとの下位互換も実現。
イーサネットポートも100〜1000BASEまで標準装備。Wi-FiはもちろんPSP用に。
対応メディアは端折って挙げるとCD、DVD、BD。PlayStation3用タイトルにCDは使われないらしい。
PS2の下位がCDで上位がDVDだったのが、PS3では下位がDVDで上位がBDとなる。
ディスクローディングはトップでもトレーでもない、スロットイン形式を取った。
記憶媒体はHDD、メモリースティック、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュ。全て別売り。
HDDは2.5インチ、PS2と同様に着脱可能となっている。内蔵は可能と思われる。
今までのような手軽なメモリーカードが利用されなくなることから、メモリースティックの普及が目的と思われる。
久夛良木社長(クビになったんじゃ?)のコメントによれば、演算処理能力はX360の2倍だそうだ。
また、FF VIIのオープニングシーンをPS3環境で再現したデモムービーも公開された。PS3版が出るわけではない。
なお、アドベントチルドレンは9/14に発売が決定されました。待たせすぎ。

なんというか、ソニーらしいヤリスギ感が出てるって感じ。初期ロットで如何にボロが出るか楽しみです。
ここまで派手にやったら価格もヤリスギるでしょう。高い金出して"仕様品"買ってもね…。
本体横のPLAYSTATION3のフォントがスパイダーマンと同じだ、とはimpressのお告げ。

> Revolution
プロトタイプでの発表となった、実質ゲームキューブの後継機。カラーバリエーションは未定、2006年発売。
外付けのディスクドライブとほぼ同じサイズで、任天堂の据え置き機の中でも最もコンパクト。
ただしこれはあくまでプロトタイプで、製品バージョンはもっとコンパクトになると公言している。
12インチ光ディスクを採用し、GCソフトとの下位互換やCD、DVDの再生にも対応している。
Wi-Fi規格に準拠し標準でオンライン機能を搭載した。対応第一弾?としてFFCCが開発中とのこと。
ネットワークを利用して過去に任天堂据え置き機で発売されたゲームをダウンロードして遊ぶことができる。
ワイヤレスコントローラ、最大4つまで接続可能。形状は発表されていない。
USBポートを2個搭載。512MBまでのフラッシュメモリに対応し、SDメモリーカードで拡張もできる。
同発ソフトにスマブラシリーズの新作を準備している。マリオ、ゼルダ、ドンキー、メトロイドも開発中。
まだまだ未発表の仕様が多く、今後に期待される。

未知数な部分が多いレボ。ネットワーク機能を標準搭載したのは時代の流れでしょう。
ただ、USBポートやらSDやらフラッシュメモリやら、任天堂らしくない小難しさが出現したのが残念っつーか。
シンプルをウリにする割には、どうなんだろう。他マシンに比べたらかなりシンプルだろう、けど、なぁ…。

> Xbox360
某歌姫がライバルメーカーそっちのけで情報を漏洩したことで話題になった。
Xboxの後継機。2005年末発売予定。価格は未定となっている。カラーは白。
サイズにほぼ変更はないが、スッキリとスタイリッシュなデザインに改良されている。
20GBの取り外し可能なHDDを搭載。ワイヤレスコントローラを4つまで接続可能。
コントローラはXboxとほぼ同じで、ヘッドセットジャックやガイドページボタンなどが追加されている。
メディアはDVDのままだが、全てのゲームが16:9のワイド画面に対応する予定になっている。
記録メディアは64MBのメモリユニット。他マシンとは異なり、汎用性がない独自の媒体となる。
USBポートを3個装備。ネットワーク機能はイーサネットポート10〜100を装備。
次期Xbox Liveは有料と無料の2種類があり、受けられるサービスが異なる。
XboxでTFLOを失った代わりに、360ではスクウェアが参入しFF XIの発売が決定した。
他にも鳥山明キャラデザインのブルードラゴン、デッド・オア・アライブ4など強力タイトルが並び、
Xboxで指摘されていたサードパーティの弱さを克服している。

なんだかんだ言ってもPC以上PS3未満な印象を受けてしまう哀れなマイクロソフトの新鋭。
オンラインを利用した数多のサービスには驚かされるが、逆に複雑化して頓挫してしまうのでは、とも。
最も重要なのはサードパーティなので、如何にハードの魅力をメーカーに売り込めるかが鍵。

> Gameboy Micro
ゲームボーイアドバンスSPに次ぐGBAのアナザーモデル。今秋発売予定、価格未定。
性能はそのままに、サイズをiPod miniよりやや大きいほどにまでコンパクト化させた。
液晶はモバイル機器で最も優れた物を採用、明るさ調整が可能になっている。
小型化に比例して画面も小さくなったものの解像度は変わらず。プレイやんにも対応。
スクリーンカバーも着脱可能で自分の好きなデザインカバーに変更できる。

SCPH-70000の影響をモロに受け始めた任天堂。レボと言いミクロと言い、小型化も程々に。
画面サイズを犠牲にしてまでコンパクトにこだわるつもりはないので、ボクは依然DSを支持します。
なんかゲームボーイソフトについて全く触れられてないんですけど、もしかしてミクロ非対応?

> ハード総括
ソニー一強、ってな雰囲気はやっぱ否めません。落ちようが腐ろうがそこは世界のソニーですから。
問題の初期ロットにワクワクさせてもらいながら、任天堂とマイクロがどう攻めるか窺うことにしましょう。
ワイヤレスコントローラが標準装備になったのは素直にヤだな。電池交換がすこぶる面倒だもの。
有線コントローラは周辺機器で別売りだし、なーんかSPのイヤホンジャック変換コネクタを思い出すなぁ…。
で、ドリームキャスト2は?

> メタルギアソリッド4 etc
PS3用タイトルとして開発中。監督はいつものコジー。身を引いたんじゃなかったっけ?
サンズオブリバティより後の近未来、シチュエーションスニーキングがテーマだそうです。
オンライン対応って、今度は何をやらかす気だコジー!

3の完全版、サブシスタンスも発表。なんで1だけインテグラルなんだ。
8人でのオンライン対戦が可能になり、様々なルール下で熱いバトルが可能に! …。
360°フリービューカメラを搭載。こりゃありがたい、俯瞰ビュー嫌いだったんです。
ボス戦のみをプレイできる、2で好評だったデュエルモードも追加。
猿蛇合戦の新ステージやデモ映像を鑑賞できるデモシアターも追加されます。
2の要素をサブシスタンス用に3から除いて取り置きしといた感じがしてヤラしい商売っぽい。
こちらも価格、発売日ともに未定。

アシッド2はスルーさせてもらって、コジーが代表を務める「小島プロダクション」が設立。
今後コジーがプロデュースするゲームはここで開発され、コナミから発売って形になります。

> その他・コナミ
PS2用タイトルにDDR Extreme2が開発中だとか。もういーっしょ! さすがに!
Xbox用タイトルのDDR Ultramix3は米国向けですよね。PS2のbeatmaniaもそうなのか?
グラ6は残念ながら出ませんでした。

> ゼルダの伝説 Twilight Princess
いよっ、待ってましたのリアルリンク。ボクはタクトリンクもまんざらではなかったんですが。
ザラッと判明要素を挙げると、騎乗戦闘が激しいのと、リンクが狼に変身すること。ちょっぴしワクワクしてきた。
"疾風のブーメラン"なんてシンプルイズベストなネーミング、惚れちゃうからやめとくれよ宮本センセ!
GC最後の大作と見て良いでしょう。時オカ以来のクロレビ40点も夢じゃない? ステータスにはならないか。
ただやっぱりテクスチャがバイオ4っぽいバリが出ててなんとなくウマくない気もする。

> その他・任天堂
Wi-Fi規格を使ったオンライン対戦は年末開始と目されています。どうぶつDSとマリカーDSで実演されてますね。
ポケモンクリスタル、通称ポックリで通信規制をガンガンやってみせた任天堂がどんな姿勢でオンラインに挑みを掛けるか。
DS派としてはかなり注目できそうです。

> バンダイ
シナリオオンリーのクソゲーとして名を馳せた.hackから、完全新作 .hack//G.U. が発表。
ボクはこのゲームで凄まじい痛手を負って二度と関わりたくないので、オンライン化しないならもっとクソゲー。
また、ズタボロだった一年戦争後にも関わらず懲りずにガンダムゲーを製作中。しかもファースト。
なんつーかもうここまでバカみたいにガンダムガンダム連発されるとザクにホの字ですよ?

> コーエー
「鬼」の正式名称が「仁王」に決定。コーエーは無双とジルオール以外はこんなんだなって印象。
しっかしシブサワ・コウと柴咲コウの区別が付きにくいですな。

> セガ
PS3参入第一弾はまさかのFPS! バーチャロンはどうした?

> スクウェア・エニックス
FF VIIのデモムービーとXIのX360投入、クライシスコアのショートムービー以外に動きがなかったスクエニ。
今後の経過に期待でしょうか? コード・エイジとか中堅ソフトがまだ眠ってるはずなわけで。
…と思ったら、The World of Mana なるマナシリーズ最新作が。残念ながら興味はないですが。
キングダムハーツーはまだかな、今年中か。モバイルコンテンツのFF VIIスノーボーディングやりてぇ(*´Д`*)。

> カプコン
今回のE3出展ソフトメーカーでは一番がんばってる気がしたカプコン。
初のプレイアブル出展となったクローバースタジオの真のデビュー作(ジョーファンなのに)大神(OKAMI)。
トゥーンが邪魔になって画像からではいまいちイメージが伝わってこない不遇なタイトルではありますが、
全世界から熱い注目を浴びているそうな。みんな、ビューティフルなジョーを忘れるな!
PSP用タイトル、モンスターハンターポータブルも発表。オンライン要素はPS2版に比べて削られるとか。
まだオンラインに対応するかは未定とのことですが、モンハンがオフ専用じゃつまらんでしょ。
アドホックモードで4人同時プレイも可能。DC版PSOがバカみたいだぜー!! うわーん。
X360用のデッドライジングはバイオのコンセプトをそのまま持ってきた感じ。まぁXboxだし。
ファイナルファイトのPS2用最新作、ストリートワイズも発表。ビートダウンとカブっちゃうぞ?
他にもキラー7や新鬼武者やストリートファイターアルファ3やジョーVFXなど。いやーがんばってる。
で、何が一番がんばってるかってデビルメイクライ4ですよ兄さん。
PS3向けにすでに開発中。例のPは「しんどいからしばらく作んね」とか言ってたのに。
画像もちょびちょび出てますね。雪山で銃を構えてたり、そのバックに古城がうっすら写っていたり。
デビル3ですでにシリーズ最高傑作な感があったのにもう4ですか。無茶しないで下さいねクリエイターの方々。

> 戦国BASARA
アクション大好きなカプコンが生み出す次のアクションは"戦国チャンバラ"。
でもジャンルはスタイリッシュ英雄アクション。英雄と書いてヒーローと読むそうです。
DMCをベースにしているだけあって爽快でド派手なアクションが簡単操作で出せるとか、
敵軍勢をバッチャゴッチャと豪快にぶっ飛ばせるとか、カプコンがやりたがりそうなテーマです。
広報担当者によれば鬼武者とDMCを足して割った感じ、って言うけど無双も足すべきですよね。
ドラドラもヘタにマネしようとしてあんなことになってしまったので経験者としては要注意ですが。
7月発売予定で価格は7140円。デビル好きには必須品とのことだから、考えちゃおうかな。
また、「戦国BASARA」の主題歌がT.M.Revolutionに決定した。
また、「戦国BASARA」の主題歌がT.M.Revolutionに決定した。
また、「戦国BASARA」の主題歌がT.M.Revolutionに決定した。
また、「戦国BASARA」の主題歌がT.M.Revolutionに決定した。
購入確定ェェェェェッ!!!
その実、戦国BASARAは発表当初から買おうと思ってました。おもしろそうだなーと。
そこに飛び込んできたのがコレですよ。うひょひょひょひょぐへへへへでひゃひゃひゃひゃ(ショッカー
ニッシーのゲームタイアップは初…と言いたいところですが、終わらない明日にZips提供しちゃってましたね。
あぁもう今から悩み出しちゃうわ、ゲームやろうとしてオープニングムービーから進めないんじゃ、とか。
これでSEEDD第4期OPの可能性は皆無に。しかしエピックのタイアップ乱射の策からは抜けられず。
うわぁ楽しみだー、でも3αとカブっちゃうんだよなー、まいったなーうーんうーん。5DSってなんですか?

> ノキア
N-GAGEがどうのこうの。日本マーケットに来ないならどーでもいいや。

続報があったらテキトーに追記します。あぁ、これだけヤッケが書けりゃボクもさりげなくゲーマーだな。
ぐは。

05/18 | 901iS
中途セーブですが、昨日発表された901iSの恒例レビューと参ります。
全機種にAdobe Leaderを搭載したのが今回のウリですが、見る機会なんてあるのかね?

D901iS。記録画素数400万、有効画素数200万。そんなに撮るもんあるんですか。
画面上端の25ラインはバックライトが消えていても表示内容が確認できるスグレモノ。地味に欲しいと思った。
自動時刻補正機能搭載、って今までなかった方が不思議な気もしますが。

F901iS。A5304Tなんかではおなじみの開閉ロックが追加。大したサプライズじゃないんですけど。
ロクに進化してません。90xもすでにネタ切れですか。

N901iS。フルブラウザきまーしたっ! なるほど、Operaに対抗してNetFrontですか。
最低限のブラウザの機能を戴すが、ダウンロードができずアップロードはできるヘンチクリンな仕様。
パケホーダイに対応していないのは残念だけど予測の範疇ですね。WINだってそうだったし。
何故かドラクエIIの前編がプリインスト。さりげなくPDF形式でドラクエIIデータファイルも。
一番ガッカリしたのは背面ディスプレイが細身じゃなくなったことでーす! SHみたくてダセ(´д、)。

P901iS。Felicaを搭載したのでFめぇ〜!に対抗してフェイス認証でセキュリティ能力付け。
でもまだまだ精度は低いようで、パスワードに頼らなければいけないらしい。
一定時間操作していないと自動的にロックが掛かるタイマーロックはあると助かる機能かも。
ただ、設定時間が5分/60分/180分とかなり大味。自分で設定させてくださいよ。
音楽再生機能もがんばってるようだけど、S-XBSで精一杯かな。SDカードじゃなぁ…。AACだし。
カメラはいつものνMAICOVICON。FFIIがプリインスト。必死やねアプリ。

SH901iS。ハイスペック中のハイスペック、オトナケータイことSHARPの901iSです。
モバイルASV液晶。スピーカー開口部が4つあり、音が広がるようになってる(実スピーカーは2つ)。
デスクトップシアタースタイル…いらないと思うぞコレ。ケータイにそこまで求めちゃいないんだが。
テレビとの入出力に強いのもSHらしい。オートフォーカスだのスポットオートだの手ブレ補正だのすごいらしい。
ただなんか、SHって毎回「すごそう」ってイメージだけで実際どれだけハイスペックなのか伝わり切らないような…。
まぁ、せっかくのアルミボディなのでインサイトを超えて下さい

本編。
ソフトウェアの授業で合間の休み時間にカービィ先生とUnicodeとかドラクエ1とか容量について話す異様な光景。
授業開始直後にカービィが余興脱線トークを始めました。2進数や16進数にまつわるお話しです。
えーっと、ドラクエIVだったか。カジノである特定の枚数のコインを買うと4Gで大量に手に入るって話。
へーへーへーへーへーと風化寸前トリビアスタイルで座布団1枚。
似たような話で次に出てきたのが女神転生。こ、このタイミングかよ!
非真(ナムコ)をリアルタイムでやってたってことはカービィめ結構コアなメガテニストだな。
最近までFOMAのリメイクアプリをやってたそうな。深い、深すぎるとカービィ先生!
でどういう話かっつーと、特定の悪魔を3体揃えて歩いているとマグネタイトが減らなくなるそうだ。
そのマグネタイトをド忘れしてしまったらしく、カービィが「えーとなんだっけ」とつまずいた瞬間に脊髄反射、
マグネタイト」と熱いエール。オレのエールはメギドより熱いぜ、とかギップルが来そうです。

電卓補講に秘密兵器のミッキーマウス電卓12桁端数処理3桁までGTなし。戦力になりゃしねぇ。
あまりに背中が痛すぎて途中からワイヤーヘチマール化してしまうレートです。
ぐは。

05/17 | わらしべ長者
長者番付が発表されました。1位が36億だっけ、マックバーガー何個買えるかな?
手元に資料がないので爆笑ヤッケネタに味付けできないのが残念ですが、高橋留美子が入ってたっけな。
B'zのふたりも。ウタダは相変わらずバカみたいに稼いでンなぁ、でニッシーはどこですか?

補講。だるーん。アラジンとかショアとかフィルさんがやさしくプリントを持ってきてくれる中だらだら
帰りの電車。腹空かしてぐるぐるしてる所にマック食いながらノートパソコンケータイ出してるサラリー
ヽ(´Д`)ノ。
ぜってーマック食ってやる
乗換駅で電車を待つので駅前のビニコンで暇潰し。たまには立ち読みもいいもんだ。
PCオンリーでコンビニ4が出るそうですね。タワー3はまだ出ないのかな…。シムシティ4000とか。
ぐは。

05/16 | 補足を捕捉する
セガサミーがありましたね、経営統合。あとナムダイも合併じゃなくて統合。
しにバラ6読み終わりました。ハセガワ先生の独特の文体と遠い言い回しが好きだ。
でも「はじっこの少女。」は遠回し過ぎてちと煩わしさを覚えたのも事実。率直な感想です。
あと、七草絵は1巻の頃の方が好きだった。最近のはリアル味や線の細さが目立ってイマイチ。

CP実習で熾瑪にプリンタをインストールさせたり名刺を印刷したりコピペカトペしたり授業やってる気がしない
しかも午後の簿記は1コマ目完・全・爆・眠、2コマ目は日商2級のテキストと90分格闘+αで眠気。
こっちはこっちである意味授業やってる気がしなかった。ってかサボタージュと大差ねぇな
そんでもって本日放課後から電卓補講です。うわー高校時代と変わんねーよー(つД`)。
ショアも受けるっていうかクラス全員が3級以上を受験しなきゃならないんですけど。
補講教室に移動、ショアと隣の席に。椅子が高い! あまりの高さに電卓に指が届かないZE!
くだらないボケはさておき。3級たるそうだったんで2級受けることにしたんですが大失敗でした。
試しにやった3級の過去問ですでにズルゴケ、2級なんてやっちまった日にゃ…(どんどろどろどろ
しかも追い討ちをかけるかの如くボクのUSB電卓はGTも端数処理も蚊帳の外
おかげで四捨五入は自分で計算しなきゃならないし小計はM+で必死だし。
でも高い金出して手に入れた愛機なので手放せません。機能がなけりゃ人間がんばりゃいいんです。
ンなこと言いながら落ちたら身もフタもないセオリー。
近くの席に座ってた同じクラスのフィルさんとセンスさんが話しかけてきたのでショアらと軽く盛り上がってました。
ちなみに前の席に座ってる同じく同じクラスのアラジンとグッキーも2級組。一緒になって「落ちるZE」コール。
周りがうるさ過ぎて監督の先生が一発キレたりしながら補講終わりー、うわーお先お外真っ暗。もう19時か。
ねむねむしながら帰宅。しにバラ6を電車酔いしながら読破したのはこの時です。じーちゃんぢぇっと買おうかな。
ぐは。

05/15 | オ、オレのトミーとボクのタカラが!
トミーとタカラ、来年3月に合併
合併会社名は「タカラトミー」。しかし英文では「TOMY COMPANY,LTD.」。
対等合併と主張するが、記事を見る限りじゃタカラが吸収される形ではないでしょうか。
コナミグループ傘下であったタカラは見限られた形となり、となるともうチョロQはアトラスからは出ませんね。
…いや、資本提携は解消しても業務提携は解消していないようだ。アトラス続投?
DMの大ヒットでも救われなかったタカラの経営不振を救済する形でトミーが拾い上げた、と。
何だかグチャグチャして素人にはまず理解できない"オトナのジジョー"が絡んでます。
どこがどういう動きをして、しまいにはどこに落ち着くのだろう。コドモにわかる話をして欲しいです。
ゾイドと、一時期ほんの少し触れたビットレーサーでお世話になったトミー。
ベイブレードとゲームチョロQと、元はHJで少し触れたMTGと、こっそりやってたゲームDM、
そしてビーダマンでお世話になったタカラ。
二大おもちゃメーカーの合併が市場にどのような影響を及ぼすのかは未知数です。
…嫌だなぁ嫌だなぁ。
ビー玉発射型ゾイド
…嫌だなぁ嫌だなぁ。
電動歩行ビーダマン
なんかセガバンダイを思い出させるな。
もしセガバンダイが実現してたら、ドキャはネオポケじゃなくてスワンとコネクションしてたろうに。
もしセガバンダイが実現してたら、バーチャロンにガンダムが出演していたろうに。
それはそれで背筋が凍りますが、タカラトミーも蚊帳の外じゃないってことです。
スクエニ、ナムダイと来て次はタカミー(ベストヒット?)。合併ラッシュが忙しいこってす。
…っつーか、考えてみたらさ、ナムコクロスカプコンが湧いてる真っ最中にバンダイと合併ってどーよ?
そもそもタカラとコナミのソリが合うわけないじゃん。だってコナミですよコナ(以下略
トミーの技術でビーダマンが復興してくれることを願っております。

premini-IIS
もういいよツーカーSで。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ発表。
ブルースとカーネルが1本に。5からチップ引継ぎ可。フォルダ編集はタッチペンで。
トランスポーターチップとかなんとか。ロックマンとマイクで。下画面にインターネット全体図。
通信対戦にトーナメントっぽいの。追加チップの予感? 7月21日発売。5040円。
エグゼクティブでは攻略しない方向で現在推移しています。
エグゼと言ったら冬ゲー、真夏にプレイしたらバイオリズムが崩れるに違いない。
しかもDS、既存品のリメイクぽっちのちゃちなゲームにDSを買い与える価値はまずないです。
とか言いながら甦る逆転リメイクど真ん中だったりして。それがカプコンの宿命なのだ。
甦る逆転と時期が合うようなら購入も検討するけど、4.5の香りがするので高確率でスルー予定。
というか、7月21日っておもっくそ第3次真っ最中だと思うんですが!
20日にニューシングルも出るから金欠だろうし。第4期OPが濃厚くさい?

件のニッシーニューシングルについて。
検索をかけてみると何故か Bossa de eu やら Field やら憶測だらけのタイトルが蔓延中。
本来ならゴシップタイトルは公式BBSから溢れた Breakin' my destiny だけに落ち着くはずが、どういうことでしょう?
…ボクはたまたま、その犯人と遭遇していました。犯人は club DAM.com です。
今は修正されたようですが、以前クラブダムでニッシーの楽曲を検索してみたところ、
見覚えのないタイトルが検索にかかりました。それが Bossa de eu と Field です。
バチカンが出るか出ないかの頃の話なので、新曲タイトルの可能性はまず有り得ません。
しかも現在は検索してもヒットしないことから鑑みて、クラブダムのシステム欠陥が原因でしょう。
きっと他のアーティストの曲が表示されちゃったのかと。試しに他のアーティストで検索したら案の定。
というわけで、上記2タイトルで盛り上がってる方は気を付けましょう。Breakin' も考えモンだが。
ぐは。

05/14 | 休日出向
火曜日の特別講座で潰れた授業の振り替え。教員も生徒もだるい休日登校だす。
疲れを通り越すとみんなラリパーになるようで、なにか終盤テンションの高い一日でした。

帰ってからもーひたすらデビル3です。
返すために帰りの電車で合流したピース本人からコナミコマンドを教わったがために、
返却期限を延長してもらってやってみたら出ました、シークレットファクターオープン
スーパーダンテからヘブンオアヘルまで一気に開放。あーこれでマストな手間が省けたZE。
しかし残念ながらスーパーダンテ、スーパーになってもズボンまでは脱ぎませんでしたね。
どうやらスーパーだとリジェネ能力がなくなるみたいで。ネヴァンがカス化してませんか?
スーパーになってもマストはクソムズいしクイックシルバーだと時間かかるからスルー。
ってわけでエボアイ片手に(両手だが)ヘブヘルに挑戦。うわぁあぁあトライガンな空気が!!
でもってお約束の爆発ボンバーマンで即死。クジラの胃酸と迫る針もかなりしんどかった(´д、)。
とっととクリアして飽きたので、ロイガに戻してハードM20でひたすらロイガ練習。
装備はベオウルフとネヴァン。ベオは主力、ケルベロは素敵だけど個体戦だと効率が悪いので。
ネヴァンは体力が減ってチピンった時にデビルゲージが余ってた場合のみのリジェネ用。
チピンるほどやられてるようなら全然まだまだロイガ使いこなせてない証拠なのでほとんど使ってません。
しこたま練習してる甲斐あって、遠距離からの真空玉は連続でブロックできるようになりました。
バージルコンボはロイガラーとして防げて当たり前です。
魔人化してスピードアップしてもギリギリ対応できるまで練習しました。
こっちの反応速度をちょいちょい上げればいいだけなので。真空玉もキツいけど防げます。
リミットブレイク後の連続真空玉がさすがにブロックし切れません。出来る人がいたら師事します。
でも連続兜割りはうまく行けば4回全部防げます。もちろんミスった時のリスクはデカいですが。
しかし未だに擦れ違い斬りがうまくブレイクできません。コンボ始動と50:50の確率っぽいので
○押しっぱにしてコンボパンチに備えてるといきなり踏み込んでスパッてきて判別がかなりシビア。
そのくせワープ兜割りは防げる謎ラー。
終盤のスティンガーはブレイク不可技ってことで…。
これがハードだから簡単に倒せるけど、マストになったらどんなパターンが増えるのやら。あぁ怖い。

NHKの「生き残れ」見てました。ブレックファストクラブに比べたらだいぶおもしろかったなーと思いつつ、
EDのB'zのパルスはTHE CIRCLE収録でしょうか? ドB'zな曲だったからベターに欲しいです。

三高とは?
1.高収入
2.高学歴
3.高利貸し

10日間も溜め書きしてスイマセン。
これから補講やら検定やら怒涛の勢いでデスゲイズなのでご理解よろしゅう。
教習所どころじゃねーって。
ぐは。

05/13 | T.M.Revolution 10th Anniversary
どこぞのゲーム屋の買い取りリストを見ていたら、おなじみの誤植がドドーン。

『アーマード・コア3 ネクサス

とゆーわけでファミ通、アーマード・コア ラストレイヴン発表です。
あぁ、そういえばそんなタイトルもあったなぁ、とネクサス以降粗暴な扱いのACですが、
PS2最後だとかでがんばってるみたい。アナザーACシリーズもこれで終止符を打ってくれると嬉しい。
しかも笑えることに、今作品でACシリーズ10作品目を迎えるACLRですが、
過去の作品がAC1〜ACNB。ワハハハハ、フォーミュラフロントノーゲームですか。
「シリーズ通して180万本を売り上げた大型シリーズ」のファミ通文句が痛々しい仕組み。
なんでリーダーがジャック・O? ファンはアレスを希望していますよ!
ミッション70超ってことはアリーナはないと考えていいですね。NB出したことだし。
ナムコクロスカプコンはスルーの方向で。DASH3はまだですか。

9/19は西川貴教の誕生日ですが、本日5/13はT.M.Revolutionの誕生日。
活動開始から10年目に突入しました。いやー長い、じつに長い。潜伏期間が長かったヒスブルより長い。
それを記念して10周年記念キティちゃんが発売されるとか。デフロクは守備範囲外だから同様にスルーで。
10周年一発目のニューシングルは期待大です。両A面期待大です。SEEDD第4期OP期待大です。
全ては指向性ガンダムかぶれってことだけど。
…嫌な予感がしてきたんですよ。
このまま10月を迎えてSEEDDが終わって、また合間のアニメ(がじぇっと?)が4Q埋めた後ですよ。
またガンダムが来ちゃったらどうします? ガンダムかぶれが進行しちゃったらどうします?
機動戦士ガンダムTURBOなんて始まっちゃった日にゃファンが負債を刺しますよ!

超速報! Xbox 360ついに正式発表!!
全方位×箱が発表。
いやー痛い、なんだこの痛々しいデザイン。まるでゲイツの塊じゃないですか。
PC-FXな本体。ダメだダメだダメだ、こんなんじゃ3DOリアルには勝てないぞ!
コントローラの形状が全く学習していないことに興ざめ。叢2が出てもまず買わないと思う。
前々から思ってたけど、テーマカラーのライトグリーンがアメリカンなイメージ放出してるのがいけない。
やっぱなんとなく"アメゲーな感じ"がしちゃうし、日本のゲーム市場に対する"存在感"がない。
オルタ2が出ても買わないと思う。メタルウルフカオス2が出ても買わないと思う。
…えっ、ジョイメカファイト360ですか? うわー出たら買っちゃうかもしんない。
ぐは。

05/12 | No Sub.
何もなかったと思う。
ロクゼロ4はすこぶるがんばってます。アルティメットモード出ねーって叫んでるのは仕様です。
エルフシステムは3と4の中間辺りが一番安定していたかも。4は自由度が低いので。
アルティメットフットがないのが残念。…で、ジャクソンまだですか?
ぐは。

05/11 | イグニッションスターター
授業の合間にピースからこんなメールが来た。

講師が死んで2時間ひまできたー

うぇ!? 唐突にサプライズな不幸のラッキーメールですね。
咳き込んだりして今にも死にそうだーとか冗談混じりに友達と噂してたらマジになったそうだ。
大学の講師なら在り得るのかしら。哲学とか堅苦しい講師だったそうです。

今さらながらAC02ハードモード全クリアーンドXFA-27購入でほぼコンプ。勲章はまだだけど。
手持ちがブラブラしてたのでフラリとミュージックプレイヤーで曲を流し聴きしていたら、
ゲーム内メニュー画面(出撃や機体購入)のBGMの名前がInvokeだということが判明。
こーんな偏狭のチッポケなドッキリに気付いたのってたぶん今まででボクくらいじゃないか。
そしてつくづく暇人だと思った。
ぐは。

05/10 | アフタヌーン?
悪徳商法に関する特別講座で午前授業。
レポート書けって言われてもさ、講師が延々ラリホー唱えてっから聞き取れてないって!
誰かザメハーしておくれ。
電車でゴトゴト揺られて乗換駅、ホームを少し歩いて電光時刻表をチェック。
現在11:42、えーと地元線発車時刻は11:42? うそぉぉぉん!!
Yeah!! 気分はトリックスター! 魔人発動走れ走れ! 間に合わなきゃ30分後だゼベイベー!!
そして目の前で遠のいていく地元線列車。あームカつく、相変わらず連絡ワルすぎ東武…。
30分後の電車を待つより電車で帰った方が数倍早いので、悲しいかなスーツで徒歩でトホホ。
あんまり腹が立ったので腹いせに通路のポスターを2mmビリってやった
帰宅してソッコーテレビつけていいとも、某アイドルにへらー(*´Д`*)。
月曜レギュラーだったはずなんですけどいつの間に火曜に移ったんでしょ?
残念ながら冒頭の婚約発表は見逃しました。姿が見れただけでも嬉しいのです。

M田を足に使ってブックカバーの店に行ってきました。
もちろんお目当てはしにバラ6。キノ8がまだ山積みされてる哀愁。
コミックコーナーに行ったらたまたまサスケがいてダラダラと長話しちゃいました。
しかもその間にボクらの目の前を通り過ぎた人の内2人が4〜6冊の電撃新刊鷲掴みしてた。
ビブリオマニアは一向に構わないが、やたらヲタの香ばしさがするからせめて富士見を読もうって…。
ぐは。

05/09 | もはや君なしじゃ生きられない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000011-ykf-ent
やーれーやーれーもっとやれー。
オーイラーの某アイドールはーもーういーないー。

本編。
と言っても別段何もない授業でしたが。
ヤッケ容量削減にご協力下さい。
ぐは。

05/08 | メディ倫
マスターにMarkXでサルベされてヤマダ電機。なくなったCD-Rメディア買っときました。三菱電機ですが。
700MBで48対応で10枚厚ハードケース680円なら安いかなーと思って。どうせ焼くモンなんかないし。
マスターんチでひたすら焼き作業しながらアニメ観てました。
マスターがテケトーに突っ込んだので無作為ですが、一発目からフタコイ。チェンジ! チェーンジ!!
銀河英雄伝説はボクの肌には合わなかったのでスルー。
ガンスリはグロくて単調だったのでもっとスルー。
で、結局落ち着いたのはフルメタルパニック(非ふもっふ)でした。
こんなミリタリーでナデシコでエヴァチックなストーリーだとはカケラも思ってませんでなかなかおもしろかった。
20時頃に撤退。

ゲーム屋のチラシかなんかだったと思うですが、こんなのが書いてありました。

"PlayStation2"専用メモリーカード(8MB)対応(120MB以上)

どんだけ容量超過しとんねん(´Д`);;。
ぐは。

05/07 | もはや君なしじゃ終われない +レーの大冒険
人妻になっちゃうんじゃ、もう隠す必要もないや。
ファンとして、彼女と彼の婚約を喝采の拍手で歓迎してあげようと思う。
…正直な気持ちは、とても歓迎できたもんじゃないけどね。
それで幸せになれるのなら、ファンとして、背中の一押しをしてあげるべきだと思う。
それが、ファンとしてできる、最後の―

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1115452066

"某アイドル"が結婚することになりました。
前々から噂されていましたが、前振りもなく、突然でした。
彼女の父が自殺して落ち込んでいた所をマシューが励ましてあげたのがキッカケ。
歳の差とキャラクターの相違を鑑みて、よもや進展すまいと高を括っていた。愚かだった。
正直、正味の歓迎だけで9日の婚約会見を迎えることはできない。できるわけがない。
彼女に心惹かれたあの日から募り続けてきた思いが、たった一日で崩れ去ってしまう。
あなたは、耐えられますか? ボクは…逃げ出してしまうかもしれない。
きっと彼女は仕事を続けると思う。家内人間じゃないだろうし、ファンは裏切らないはずだ。
…ただ…。
真偽はどうだっていい。ただ、純粋なままの彼女を、支持し続けたかった。
それがファンの勝手なわがままだってことは理解してる。でも、理解と納得は別物で…。
寂しい。
とても、寂しい。
ニッシーの結婚と離婚の時はあんなに華やかで、あんなに潔かったのに。
アイドルが結婚するということの重大さと、失うものの大きさに、気付かされた。
もう、彼女は独り身じゃない。夫を持つ、立派な妻になる。
そんな彼女に対して、今までと同じ思いで居られるかと問われたら、恐らくイエスは出てこない。
ファンであり続けることは、たぶん、苦になると思う。だから…

それでもファンとして、言わなければならないことがある。
いや、ファン以前に人として、この一言だけは、言っておかなければならない。

ご婚約、おめでとうございます。末永くお幸せに。

このままじゃヤッケ的にオチがないので苦しいながらドカンと一発オチだけ。
どーせならニッシーと結婚しろよなッ!!

本編。
5日にだらけ切った分を取り返そう作戦、みたいな。
起きたのは相変わらず午後だったけど準備を整えて出発、久々にチャリの旅です。
我が愛機メッセンジャー号は今日も元気にサドルカバーをたなびかせております。
最初に辿り着いたのはカジュアルショップ。
チラシに入ってた本日限定の500円ネックレスに目が眩んでやってきました。
明日も500円Tシャツセールがあるんですが、あんま安いと襟がビレビレになるからいーや。
怪しく店内をウロウロしてもお目当てのが見つからず、5分ぐらい探してようやっとひっそり佇む
適当にカゴに叩き込まれ安包装のネックレスたちを発見。オールゴム紐、うぇー…。
とりあえず一番リベリオンっぽいの購入。本当は高いコーナーにあったケルベロっぽいのが欲しかった。
1500円なんて若干18のバイトレス貧乏学生には大金です、えぇマックバーガーは食いますが
次に向かったのはまたカジュアルショップだけど今度のはどっちかってーとファミリー向け。
明日母の日なので祖母に何かプレゼントでもしようかと思って1000円の安帽子購入。
隣のコジマに寄ってみたけど目ぼしいモン何もないや。やっぱりヤマダが万歳です。
マツキヨに突入。安いメンズアイテムでもないかと思って探したけどスッカラカン。
まだ夏本番じゃないから新商品も出ずっぱりだろうしなー。口内炎軟膏も売ってなくてげにゅーん。
そんでもってまたドラッグストアのジャストに。
おかん用にコーヒーのとりあえず一番高いの買っといた。880円ってバーガー11個食えますが何か!
それといつもお世話になっている祖父の為に、これまたお世話になってるリッチミンDを購入。
一気にカバンが重くなった。ボクはいつぞやのアスリートでしょうか。
ハーマンに寄ったよ。レンタルとかゲームとかそんな店。
姉さん事件です! 中古ボロ周辺機器カゴに放置されていたネオポケ無線ユニットがロストしました!
1500円の超ボッタクリ価格、誰がその栄光を手にしたんでしょうね? 奪われた気持ちムラムラですが。
案の定アジト1〜3売ってないしワイプアウトは片鱗もないし一年戦争が店頭から消えてるし。
空しく屹立するファーストのポップが哀愁を感じさせた…(´д、)。
DC←→ネオポケ通信ケーブルが中古品で扱われてる光景を見て親近感を覚える悲しき性。
GoGoブックオフ! GWなのに混みまくってる不埒な世界。
CDはホントに目ぼしいもんがない。しかし代わりにニッシーライブブックレット300円
いやしかし本からじゃライブのシャウトは伝わらないので涙を飲んでリリース。
品揃えに不満を覚えて退店…っと、100円文庫コーナーが注目棚に置いてあるぞ。
どれどれ…およよ? こ、こいつは! 瀬名 秀明氏のパラサイト・イヴ! 100円とか不遇ですね。
ペファンとして原作はバッチリサポートしておかないとってな勢いで購入した後にハッと気付く、
10日にしにバラ6出るじゃん!
そんなこんなでブックカバーの店2。
電撃フライングしてないかなーってさすがに大型店舗で3日前はアナーキーでした。
腹が減ってきたのでおかんにメールしたら、今日たまたま同窓会で実家方面に行っていたその帰りで
地元近くまで帰ってきていたのでボクの現在地から目と鼻の先にあるレストランで落ち合わせて食った。
サイゼリヤは安くてうめーなー。量が小粒な感があるのはさておき。ドリンクバーも安いし。
…おや? 見覚えのあるキャラが…ってマスターだ!
なんかたまたま知り合いと来ていたらしい。変な偶然だなぁ。
ズダーッと食べ終わってからおかんと離別、まだまだ続くチャリの旅。
やはり目と鼻の先にあるヤマダに突入。
ヘッドホンを買いに来たレートさん、足利店を比べて品揃えの少なさにメギド・アーク発射スタンバイ
死んでもソニー製品は買わないぜ!と熱く豪語しながらレートさんAIWA製品買いました。1600円。安ッ。
そっから一気にズバッと祖父母宅に向けてひた走ります。
なつかしの転校前の母小学校を通ってきました。校舎ごと建て替えてしまったので面影はないですが、
グラウンドの雰囲気や一部の遊具は変わらず、交通公園なんかまるまるそのまま残ってて感動。
21時を回っててだいぶ暗くなってたので細かくは見れませんでしたが…。明るい内にまた来よう。
しかしいいんだろうか、こんなドン暗い夜に校門全開きって。
なつかしの通学路を通って祖父母宅。結構だらだら居座ってしまいました。
1時間ぐらいしてから母の日プレゼント用に買った1000円の安帽子と祖父用のリッチミンを渡す。
で、お小遣いをくれる祖母。こ、これじゃ日頃の感謝が意味ないじゃん…(´Д`);;。
さらに祖母とだらだらダベりながらテレビを見ていたら、ふと見覚えのある光景が目に入ってくる。
あの後ろの建物…いやまさか…でもあのマンション…うわやっぱり佐野だッ!!
通学路線から毎日見ていた風景だったから忘れるはずもない駅舎とバックグラウンド。
なんかアレだ、河口恭吾の故郷訪問みたいな番組で来たらしい。
河口恭吾の出身地だってのは知ってたけど、番組の企画で来るとは思わなかったなぁ。
しかし駅前の現在地表示に「JR佐野駅」って表示されたのが憎いゼ。東武を忘れるな!
河口恭吾の母小学校に突入。ピースとブラザーの母校でもあるそうで、メールして教えてやったら
二人して「うげ!チョーなつかしいし!!」と返ってきた。
ここだけの話、河口が中学に訪問しなかったのは色々な曰くがあるらしい。
ピースかブラザーから伝わってきた話だと、彼がブームの頃に中学の卒業式記念ライブオファーを断ったとか。
ちなみに中学も同じ母校だそうですよ。

アイワのヘッドホン開封してみたら、こんなことが書いてあったよ。
2002年12月1日をもってソニー(株)はアイワ(株)を吸収合併致しました。
しまったソニー製品掴まされた(つД`)。
ぐは。

05/06 | No Sub.
GWの中日(ドラゴンズじゃないよ)ということで暦通り登校です。
いつにも増してくたばりムードが蔓延しておりますが、仕様です。
まだクラスが馴染んでないからさしたるサプライズが起きないのが残念。
母校みたいにトークで授業を潰すなんつー専門学校に対する冒涜は不可能ですけれど。
帰りに雨が降ってたのでGWで休みなおかんを電話で召集した直後に止んだ
もちろん怒られた。でも悪いのはボクじゃねーって、石原んチのダメ予報士だって!(わがまま
結局迎えに来てもらって、足利のヤマダでUSB接続のテンキー電卓12桁を2980。高い高すぎる!
でもいずれノートにテンキーは必要になるかなと思ったので、まぁおかんの金だし(わがまま
フラッとウロついてたら、うぉすげぇ、ここのヤマダってオモチャまで売ってるのか。
うわぁぁぁしかもまだメガディアボロス売ってるー!? こいつは狙い目ですね、後で電車で…
ってちょっと待て、今日び専門学生バカでかいビーダマン抱えて電車旅行ですか?
末代までの恥です勘弁して下さい。

いつぶりだったか、M田とM田母とボクとおかんで家族ぐるみの外食に行って参りました。
小一まで暮らしてた祖父母家の比較的近所にもっと小さい頃に出来た洋食屋なのですが、
なんかビミョーに高そうなイメージがあったっつーか食のカテゴリが合わなそうだったので
開店して間もない頃に1回だけ来店して以来のかなり懐古な店、パスタとかピザとかイタリアン。
ウチのチェイサーでM田家拾って突撃。軽く10年以上の歴史がある割に小奇麗なミテクレにビクリツ。
この前食ったパスタのリベンジにトマトソースのパスタを注文。高い! なんだこの値段は!
1000円を超えるメニューは全て高級料理に指定される我が家ではこの店は治外法権間違いなし!
M田とダベりながら少ししたらサービスでデザートが来たよ、スゲースゲー。
でもね、食ってみたら凄かったよ、母校の調理実習で失敗したスポンジゼリーと同じ食感。
口の天井に張り付くゼリーなんて戦慄しませんか?
待ってたらパスタがドーン。うわぁとんでもない量だ、杯に口切いっぱい盛った感じ。
おいしいけどあまりに同じ味が猛襲するもんだから粉チーズ降らせてやった。
なかなかの美味でした。味オンチなボクが言っても説得力のカケラもないのは言わずもがな。
それからM田に連行されてマックに連れてかれた。あんだけ食って「足んねぇ」ってアータ…。
しっかしリバチーはスピードがよく出る、M田曰くキューブより運転しづらいけどパワーやべぇとか。
さてマック、さしものマックマニアのボクでも満腹状態でバーガーは敬遠ラインなので、
M田にオレンジジュースおごってもらってスヌーズ。
帰りにスーパーに寄ってM田がこっそり酒を買ったのは仕様です。
ぐは。

05/05/05 | Exseed Charge.
初めてヤッケに西暦が入りました。
そうです、本日は記念すべき仮面ライダーファイズの日なのであります!!
えぇそりゃもちろん勝手に制定しましたとも! 日本記念日協会にゃカケラも載っていません!
ですが、ですが! 次にこの日を迎えるのは1000年後です! 黄金桃でも食べ続けない限りまず死にます!
555に魅せられた者として、今日を祝わずしていつ祝う! 今日を祝わずして何を祝う!
例え木場が昼ドラの帝王になろうとも、例え長田さんがAV女優になろうとも、555は永遠に不滅なのです!!
よっしゃーテメェら派手にやっちまおうぜー! 準備はいいかー! オッケーならバカでけー声でこう叫べ!

Standing By!!

あと1000年もすりゃモノホンのライオトルーパー軍団が出来てるかもな。とか努々思いつつ。
でもファイズアクセルはおれんの。
試しに日本記念日協会で検索してみましたところ、

●フットサルの日
●レゴの日
長城清心丸の日

おもしろいくらい555とは無関係…いやちょっとなんですか、えっ? レゴで555を再現しろっていうんですか!?
ドラえもんの作者に依頼してください。

本編。
昨日のヤッケを書いた後、だらだらとタワーSPをキメ込みながらなつかしの深夜テレビをウォッチ。
「ブレックファストクラブ」っつードB級の映画観てました。いやー、つまんなかった
いかにつまらないかを説明するとね、商業ビルクリアしてやることがなくなったタワーぐらい。
しかもほぼ朝シャンに近い夜シャンを浴びようと風呂場に入ったらウェブ・スパイダス出現
いやなにレートさんこの時点ですでにスッポンポン。そのカッコでゴキジェットを取りに走る変態
クモには通用しないかと思いきやじわじわ照射してたらやがてバスティング成功。バスレベルは7です。
これにて一件落着、ゴキジェットを戻して改めて風呂場に入ったらコックローチ出現
いやなにレートさんこの時点ですでにスッポンポン。そのカッコでゴキジェットを取りに走るド変態
やっぱりクモと違ってゴキジェットってぐらいだから0.5秒ほど照射したらすぐにデッドエンド。フー!
っつーかちょっと待て、一度に2匹とエンゲージするバスルームってなんですか。
終始スッポンポンでめっちゃ寒いし。虫にしてやられた。

シャワー上がって爆睡こいてから目を覚ましたらすでに13時半、カイちゃんから超催促TEL連発
うっあー遊ぶ約束してたんだったしかも誘い主オイラ。将来絶対幹事やれないタイプです。
ちゃっちゃと準備してダッシュ、ズザーっと滑り込んでカイちゃんにボコされる。げにゅーん。
ノッツに頼んでおいたSEEDDの『グッバイハイネ! あなたは永遠のMeteor』回のビデオは忘れたそうだ。げにゅーん。
で、いつも通りスパイラルの返却貸与食らってからマリオテニスとスマブラ。マリオ迫害が険しいテレサカーブです。
いきなりカイちゃんが教習所行くなどと言い出して17時で解散、ボク全然居れてないじゃん(´д、)。
帰りにツタヤに寄って、えぇ気分はもうまさにナインブレイカー、タワーSP売却敢行
商業ビルを撃破してついに! ついに80階アイテム制限なしのフリーモードこと真・タワーシナリオ出現せず
やっぱりオープンブックは優秀だったなとビバリウムを俯瞰しながら2600円に換金致しました。
こんな肩透かし食らったのはひさしぶりな感。データロストからのリベンジがこれじゃガッカリひとしお。
「そんなゲームもあったね」ってことでタワーIIがSP化するのを期待してます。またロクなもんじゃないだろうが。
ぐは。

05/04 | トリプルエグゼキューター
とんでもないことにレートさんただ今三重苦状態に陥っています。
日焼け、
花粉症、
口内炎
日焼けはまだ我慢できるとして、花粉症と口内炎はもうお祭り状態やね。
鼻がほぼ完全に詰まって味覚がわからないトコロに食うモン全部痛覚を刺激するだけ。
無味無臭の食感しか伝わらない伺かが下前裏唇に出来た口内炎をシバババババ。
あの時ガブッとやっちまったのが原因でなかなか直りません。歯磨くだけでお涙頂戴。
そんな満身創痍の中、意気揚々とマストに突撃するデビル3。
オイラにゃケルベロスとロイガがあれば無敵じゃいじゃい!
で、10秒で死ぬ
ザコのクセに5メモリぐらいブン盗られるんですが…。マストでロイガはハイリスクハイリターンでちとシビアだな。
とりあえずソードマスターかガンスリ+アルテミで無難に進めていこうかと思う。クイックトリック(MP99)は好きくなーい。
デルタ胃袋はロイガの恰好のエサなのでぜひ持ち出しますが。

床屋に行って頭取ってきました。キレーサッパリホリエモンヘアー復活です。
目の前の祖父母宅に寄り道してまたお小遣いもらっちゃった、もうマジどうしよー(´Д`);;。
まったりと話してから祖父のACTYで和食レストランに、10分も掛からない道のりを30分かけて行きました。
GWのおかげで国道ドゴドゴ。まるで気分は宇宙船地球号。全然進まないよー!
ようやっと辿り着いて軽く待って着席、和食レストランに来たらボカァ当たり前のように鉄火丼を食います。
でもココの鉄火丼はマグロの切り身乗せだったのでマグロたたき丼の方を頼みました。
祖父母とダベりながらやってくるメシメシメシ、しょうゆにわさび溶かしてドジャーっとぶっかけて、
それゆけいっただっきまー酢飯が口内炎にドーーーンッ!!
全米が泣いた。
ひぐらしの鳴くコロニー。
相変わらずたんまりお菓子をもらって帰りました。

書き忘れ追記。
ビーダマンはそろそろギミックじゃなくてモデルコンセプトが乏しなってきた気がしなくもない。
剛大牙なんかは特にパッと見白ドラゴゲイルですか?と尋ねたくなったなぁ。
チャイナっぽい白い虎…うぅーん何度見ても思い出すぜ、ドラシエル
ヘタに設定付けせず普通にアイアンEGとか"ゴッ"ことアイアンサイクロプスとか投げやりなマシンでいいよ。
あ、でもフラッシュワイバーンとかパワードスフィンクスとかはナシで、せめて名前だけは力入れてくださいね?
ぐは。

05/03 | No Sub.
G.W.初日をPCで潰すってのも快適です。っつーか14時起きですよ兄さん。
ナムコとバンダイが経営統合。一年戦争で盛り上がるはずがデフレ真っ最中だもんだから恰好のネタ。
1500円を下回ったら購入を検討してみます。日本橋じゃ2000円だそうですゲラゲラ。

firefoxが5000万ダウンロードに到達したとか。
Sleipnir派なボクはひたすら1.65のまま次期Sleipnirのリリースを待つとします。
タブブラウザの話を始めるとまだだらだら延びちゃうのでヤーメ。日記書き過ぎ。
ぐは。

05/02 | 体位臭い
いやオイいくらなんでも早すぎるだろ!と十中八九ツッコミが入る、春の体育祭がやって参りました。
入学から1ヶ月も経ってねーぞ、ボクらを路頭に迷わす気か!
しかし皮肉にも情報系の学校、ヒッキー傾向な我らに今日みたいな紫外線バリバリは最適じゃないか!
さぁ降りかかれボクの肌に、熱く焦がせ若き肌、夏が来るぜ、たいよーーーーーっ!
って熱すぎるんじゃボケッ!!
とその前に、辿り着くまでの経緯とかとか。
ジャージ姿で出発。上着なんかすごいしね、Tシャツの上に名札付き青ジャージだかんね、中坊丸出し。
リキとだらりん登校、駐車場で待機してたバスに乗り込んで某駅経由で総合運動場に突撃。
ショアはバスで来るって話だったので駅でウォッチしてたけど見当たらず、メールしたらこんなレス。
「チャリだけど間に合いそうにない
怖い怖すぎる!
運動場でショアが来るのを待ってたけど一向に現れず、代わりに小学校(転校後)が同じだったリッチくんと遭遇。
リキと同じ自動車の学校に通ってるそうです、いやー意外だった。8258さんも同じ学校だったし。
いよいよ開会式が始まる寸前になってショア滑り込みセーフ! しかも風邪引きでバンブルビーらしい。
サッカー場端の傾斜のある芝生が観客席、ショアらと組して観戦。
一発目は玉入れ、と言ってもただの玉入れじゃないです。
1クラス10人出場、その中から1人が鬼となり、カゴを背負う。他の9人は"他のクラスの"カゴに玉を入れる。
よーするに、敵クラスに玉を入れられないように逃げて、玉を入れられた数が一番少ないクラスが勝ち。
いやまぁ予想通り反則の嵐でしたけどね。
観客が鬼をホールディングしてブチ込みリンチとか、
鬼がカゴを揺らしてボールぼとぼと落としまくるとか、
まぁいいじゃないか、ゲームなんだから。別に観客が玉投げてもいいじゃないか、ゲームなんだから。
角に追い詰められた女子をじりじりと追いやる男子の異様な光景ったらもう修羅場だった。
次の競技は綱引き。悲しいかなボク唯一の参加競技です。
なかなか順番が回ってきません、やっと順番が回ってきたら敵が自動車クラスでした。
こっちはヒッキーな情報学科ですよ! 勝ち目ないじゃないですか! こーなったらケツにハチロク巻き付けて…。
結果は惜敗でした。自動車クラスにまぁまぁ耐えたんだから良しです。ボクの罵声は届かなかったヨ。
その頃になってショアがプチダウン、おでこに冷えピタ貼って安静にすることに。大丈夫かな…。
ヨッシーとかと話しながら迎えた○×クイズ、いきなり一問目がこんなん。
「ペットボトルの穴に1円玉は入るか否かー!」
自信満々に×エリアに突入して不正解。ってかあからさまにジョーシキの穴のパクリじゃねぇか!
グラウンド移動後昼食、背後から風に乗ってアブラムシがブンブン飛んできて、め、飯がーっ!
100mリレー予選。ウチのクラスから数名が参加、お姉も参加してました。結果は3位だったけどがんばりました。
次の二人三脚障害物リレーはショアらが参加、うわーボクひとりでつまんねー(´д、)。
アンカーはショア・ヨッシー組、コースが400mもあって広いので対角線が見えず、
移動してどこら辺走ってるのかなーと思ったらうわ1位だ! ラストにやや焦りながらも優勝! バンザーイ!!
これで女子たちのお株も上々でしょうよ、ショアも不調を押した甲斐があったとウハウハでした。
100m決勝が終わって本日の競技全終了ー、腕真っ赤になっちまった。明日ヤバいぞコレ。
二人三脚優勝記念に先生におごってもらおうと思ったのに適度にスルーされたゼ(´д、)。
帰りはリキの友達のキューブに乗せられて駅に降ろされて遠回りして帰りました。
終わりに書くことじゃないけど、髪型がダサくてヒゲも剃り残しあってナイスブルーな一日でした。

乗換駅でおかんにサルベージされたついでに服のお買い物。
お気に入りの八十二銀行オレンジップパーカーを兄貴に持ってかれたリベンジ、だったのですが、
ついこの前買ったばかりなのにシーズンチェンジで半袖しか置いてねーの。うわーん!
仕方なくデパートに行きました。ジャージのカッコがすっげー嫌だったんですが、しゃーないしゃーない。
半袖のドクロなオレンジップパーカーを偶然にも発見できてウゴウゴルーガ、1500円のお買い物。おかんの金ですが。
ビーダマンの買い出しもついでにしておきました。
5月号からコロコロ不買運動に参加した身なので、新商品情報が入ってきてません。
剛大牙発見、ハデスと違って在庫パンパンです。なんでハデスはバカみたいに大人気だったんだ!
他にもなんか出てないかなーと棚を一巡り、隅っこの方に見慣れぬパーツが売ってる。
なになに、変化球コア ファイヤーバージョン…ッッッ!?
怒りよりも前に、呆気に取られました。一時は剛大牙を棚に戻しました。
でも悪いのはこいつじゃないんです、全ての元凶は、諸悪の根源はタカラなんです。

バトルビーダマン 100 変化球コア ファイヤーバージョン(Amazon)

ロードキャバリーじゃねぇかぁぁぁぁぁッ!!

ビーダマン史上稀に見る駄ビーダマンとして世論を席巻した"ヤツ"が、姿を変えて現れた。
無駄なギミックと既存技術の再利用、初弾でパーツが破損する構造不備、ゲテモノフォルム。
もうね、タカラは何がしたいのかと。
何がファイヤーバージョンだ、カラーとシール変えただけじゃないか。
しかもよりにもよって劣悪極まるコアを引き合いに出すとは、狂っているとしか思えません。
長いことビーダマンファンやってますが、こんな愚行を体感したのは初めてです。ファンを侮辱してます。
そんなに儲けが欲しいのか。そんなに在庫を捌けたいか。ファンの気持ちも考えないで?
人気が低迷しつつあるビーダマンが市場を保っていられるのは、ファンありきじゃないのか。
コバルトソードから数えて記念すべき100番目のアイテムがコレか。ふざけるのも大概にしてください。
とりあえず購入した剛大牙だってショートストロークシステムは既存技術の流用。ほとほと呆れました。
なんかスクラッチやらされたけどダサいアニメのシールしか当たらず。キャンペーンでご機嫌取りですか?
昔から好きで続けてきたビーダマンも、今回の件で放棄する可能性が強まりました。
次のインパクトシャークが既存技術だったら、その時は…。
バトルビーダマン商品カタログを見た時は思わず笑い転げてしまいました。
各マシンの右上にタイプが頭1文字で記されていて、コバルトブレードならパ、クロムなら連、蒼龍王ならコ、
そしてロードキャバリーは。まさに文字通りでした。
どの店頭でも見ませんでしたが、サイクロンバージョンのパワートリガーも出ていたそうで。
単なるブレイクオーガの色違い劣化コピー。連射マシンにパワートリガーってアホですか。
同じくアマゾンにてすでにインパクトシャークの写真がオープンされてます。
配色がおもちゃらしくていい感じかもしんない、問題はギミックなんですけどね…。
6月でやっとこさリリースラッシュがストップするみたいなので、これを機にマーケティングを徹底して下さい。
どっかのエグゼみたいに無理して短期間で駄作を排出するくらいならいっそ出さない方がマシです。
…まぁ、専門生にもなってビーダマンを熱く語るボク自身が一番のアウトローだったりもしますが。
帰りに寿司7皿だけ食って帰宅。100円って素晴らしい。えんがわ軍艦最高(´ー`)b。
カワチにも寄りました。ギャツビーの徳用フェイスシートとほぼ同じのがソフティモブランドからも出ましたね。
44枚でギャツビーより安いとおもっくそ対抗意識丸出しですが、僕はギャツビラーなのでスルー。
どうもでいいけどムシキングも人気低迷ですかね、筐体に子供が並んでなかった。時間のせいかな。
だって隣のドラゴンボールやってましたもん。アナハイム・ジャーナル欲しいなぁ。

帰宅して一眠りしてからニッシーANNを聴きながら剛大牙組んでみました。
どうせSSSを流用するならスプレッドワイバーンのじゃなくてフラッシュワイバーンのが良かった。
素材がペナいし筋が細くて歪み放題なスプレッドじゃ片手だと不安定で連射が頼りなかったものです。
今でも「一番好きなビーダマンは?」と訊かれたらガーディアンフェニックスと答えますが、
「一番良いビーダマンは?」と訊かれたらフラッシュワイバーンと答えるほどの秀作です。
何よりあのホールド感が堪んないッスよ! 片手でもしっかり持てるし連射しても安定するし、
ラウンドクロウズと組み合わされたSSSの発射時の快感は他の追随を許しません。
見た目も機械的な羽を思わせるデザインとキリッとしたフラッシュの顔が相まってイケイケメンメン。
ただ一つの欠点であるダサいネーミングさえ除けば、フラッシュワイバーンは最高の名機かもしれません。
スマッシュトリガーはベター過ぎるのと反則な香ばしさがするのであんまり好きじゃないです。
うわしまった予想通りフラッシュワイバーン賛美日記になっちまった!
剛大牙、まぁまずこのパーツ量で924円はブッチギリでボッタクリですね。タカラのバカ。
作りがほとんどスプレッドのSSSと同じで興ざめ。フラッシュなら流用でも泣いて喜んだぞ。タカラのバカ。
さりげなくドライブコアでDSSSになってたりするけど根本がスプレッドだからアウト。タカラのバカ。
はいカンセー、SSS以外はまっこと簡素であった。ちょっとぐらいギミック施してもいいじゃん!
スパイク弾はコメントいらないっしょ。だって明らかにグリップ部が走ってません。ツルツルー。
あぁ、PI-EXの頃の素晴らしいギミックはもう帰ってこないのか…。

で、ニッシーANNは検索0ヒットのイントロにB'zのZEROを使ってました。
ニッシーとB'zって因縁の間柄じゃないんかい! そう例えば太陽のKomachi Venusとか。
いいともで話された7/20新曲リリースの話には全く触れられなかったのがげにゅーんでした。
そんでもってやたら挿入曲多いなと思ったら録音でした。久々に聴いたらコレですか! うわーん!
ぐは。

05/01 | ザ・タワー後の祭
ごめんなさい、溜め日記しようかと思ったけど時間なくなったので中途で。
タワー買いました。つい一昨日に。
最初のビルをクリアして商用ビルの難易度に四苦八苦しながらデータロストしました
やっべぇ電池切れそう → 急げセーブだ → 30% → 67% → フェイズシフト・ダウン!
電池交換 → 起動 → ロード → 30% → 67% → 不正なデータが保存されています
初期化しますか? → はい → 総合ビルリトライ

売ってみてもいいですかー?

最初のビルをクリアする面倒よりも金が全然稼げない商用ビルのリトライの方が凹む(´д、)。
オフィスの大切さを学びつつスパリゾートの効率の悪さを勉強しました。地下鉄もロクなもんじゃないし。
今度からは電池を確保してからセーブしたいと思います。あぁまたトイレの配置に困るぞ、げにゅーん。

10日にひさしぶりのしにバラ6が出ます。6月にシャナ0が出ます。7月は何も出ません。
ミナミノが半年バックレてるぞッ!! インフルエンザにでもやられたか瑞人先生、続巻待ってます。
スーフリことスーパーフリーダムがストライクフリーダムに改称されました。略してキャプテンストライダム
ナイトジャスティスもインフィニットジャスティスに。インジャス? キラの迫害っぷりが極まりすぎてて笑える。
スーフリはソニック砲搭載してますね。ナイトはカニに変形するんでしょうか? 機動戦士GetemonoSEED

本編。
兄貴の一時帰省のメインイベントっつーか、本校(母校)に行ってきました。
何を隠そう本校は兄貴の母校でして、兄弟揃って同じ教育機関に通うのは中学校以来。
企業の第一線で働く卒業生の生の声を質疑応答形式で聞くっつー2年生対象の大仰な講話。
ボク1年生でしかも学科が違うのでオプションでくっついてってもなんだかなぁって感じでしたが。
本校では何故か結構有名人な兄貴、2時間遅刻しても笑顔で先生に迎えられました。
スーツな2年生の中ポツンと私服の1年生、うわー空気ワル。
ヒマだったのでタワーやってました。傍目から見たらマジメな聴取者、しかし片手でAボタン押しっぱ
インパルスの板倉に激似の先生が兄貴の先輩だったことに軽いカルチャーショックを…。
帰りにマックに寄ってマクチキとチキフィレとバーガー。
不思議に人気なマクチキとチキフィレの差を徹底解析! ってかカイちゃんに聞けよ。
で、特に何も考えずに食べ比べてみましたが、アレだ、マクチキのチキンは惣菜屋に売ってる
何回か同じの食ったことあるもんよ。思い出した、こりゃ間違いなくスーパーの味だ。
その後に食べたチキンフィレオの噛み応えったらもーういまー(*´Д`*)。
でも最強はバーガーだけどな。
明日仕事らしいので慌しく帰っていきました。
ぐは。
(C) 1999-2005 WEL All rights reserved.