06/30 | to Late
エー、レートさんがレートしました
えぇいわからんやつぁWeb辞書引っ張ってきやがれぃ!
そりゃ誰だって驚くよね、いつも6時半起きしてるヤツが10時47分起きだもんね。
人間って極度の混乱に陥るとリアル夢想化しようと必死になることがわかりました。
「えっ、うそ、おい、うそだろ! ちょっ、ちょ待てよ!」←マイブーム
誰もいない自室で懊悩でOH NO!
とりあえず真っ先に考えたのは退学後の進退問題
今になって考えてみりゃバカみたいだが、当時のボクはタマオシコガネより本気だった。
まずトイレに駆け込んで、朝飯を昼に食うことにためらって、弁当を神速で包んで、
ちゃっかり髪だけはササッと整えて、全身全霊を賭して3分で歯を磨いて、
とにかく省けるものは全て省いてランニングスリャー!
地元駅まで無我夢中で歩いて、駅前に来たらカーンカーンカーンなどと畜生音を鳴り響かせやがる、
駆け込み乗車を覚悟していたら地元高校生の山、暑い、熱い、篤い。
でも運良く最速電車に乗れて良かった。これを乗り逃していたら昼休みがパァだった。
沈辣な面持ちで電車に揺られて駅着、走って学校に向かって、まだギリギリ授業時間だったので
C言語の教室に乱入して汗ダクダクになりながら先生に遅刻ですとぶつけた。
「レートくん、今から来ても出席にはならないけど…」
「…涼みに来ました
その顔は、カマドウマのそれより切迫していた―。
2コマ落とした代償はそりゃもうめっちゃくちゃデカいです。
ゴールドンにメモテキをコピってもらって、授業で作ったソースは…自分で復習するか…。
昔のボクと違って遅刻程度(時間度外視)で凹むタマじゃないので、ま、前向きに行きましょう。
補講でアラジンのケータイいじってらアラジンが「通話ボタン長押ししてみ」って言うからやってみた
プーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うわぁぁぁあああうるせぇうるせぇ消せ消せ切れ切れわはははげらげらげらはずかしー。

うそん。
マジうそん。
有り得へん。
マジ有り得へん。
今年こそは茶色のサンダル、と思って意気込んでたのに、安いからってグレイの安サン買って、
同じ店で今度は茶色が特価セールやってます。
こりゃもうイチャモンぶっこむしかありませんよね?
「おいちょっとふざけんじゃないよーこのサンダルグレイなんだけどさー
「お引取り下さい」
げにゅーん。

Sleipnir2
Sleipnirの名の敬称は妥当だったと思います。肯定派。
SleipnirといったらSleipnir、それ以外のSleipnirは考えられません。
あくまでもアルファ版なので基本機能しか備わっていませんが、大幅に進化しています。
ボクに例えさせればキャノンサスのないコンバットフェニックス
すいません柏木さんチャイルドレベルで。
これからキャノンサス以上のパーツがゴテゴテ搭載されていく予定の大きな器です。
ボクはまだまだ1.65を使い続けますが、正式リリース後はまず間違いなく移行するでしょう。
個人的にはSafariにも触ってみたいんだけど。Win版まだ?
ぐは。

06/29 | No Sub.
昼という字に○を書いて触覚を付けると…仮面ライダー?
ライダーマンじゃねぇか
誰か「それはウルトラマンだ」とか血走った異論を立てる方はいませんか?
WELが全精力を以って応援します。
勢力? 使いませんよもったいない
 ドケチが発展した超小心者の編集者。

うわぁー!
補講が今日に遅延したおかげで特売サンテFXネオ399円が買えなかった!
なんか前回も補講のせいで買えなかった気がする。もうラスターじゃ役不足なんだ、助けてタマクロー。
ぐは。

06/28 | 戦国BASSARI
じつに、四年ぶりに新規タイトル攻略に着手する運びとなりました。
ロックマンエグゼにカブりついてから今日まで、とにかく惰性の怠惰を極めて参りましたが、
当該作品にもそろそろ潮を感じてきたので、カウンターも兼ねて未知の脈動を感じたかったのです。
完全新作でないと手を出せないというイマイチ理解不能な内規を設定していたがために、
ここまでに至るのに四年もかかってしまったわけです。
ビューティフルジョーとか、ドラッグオンドラグーンとか、どろろとかあったけれど、
攻略サイトを一つ新設するという大きなリスクを負うだけの魅力を感じるゲームに出逢うためには、時間が必要でした。
まぁ、ぶっちゃけニッシーの恩恵だったんですけどね。ニッシー抜きで前々から目を付けていたのは正味の話。
初めてのプレイステーション2ソフトです。時代劇です。デビルです。そんでもって、またカプコンです。
今まで数多の挫折を味わってきた新規タイトルたちですが、BASARAは果たして峠を越えられるでしょうか。
なにはともあれ、デビル派生の本作がどんな挙動を見せるのか、まだなーんにも知りませんが、
勢いでなんとかなるっしょ。…いんだよ、とりあえずスティンガーLv2にしときゃ
がんばレート。
ちなみに、これを機にエグゼクティブを閉鎖するだとか副管理人を雇うだとか、
そんな激しく野暮ったいことはしませんのでご安心下さい。ボクは安心できないんだけど
6次第。っつーかカプコン次第。誰か5DS不買運動起こさね?

本編。
激しく全経簿記が眠い!
激しくシスアドも眠い!
イコール爆眠登校
当社比十倍の睡魔誘導率はさすが文部科学省認定。

曲がり角の彼女、初めて見ました最終回でした
やっぱし釈さんはこーいう役の方が映えるなぁー、ってことでプロヒに追加(というより復活)。
釈さんって妙齢だと思う。老けた顔すれば老けてるし、若い顔すれば若い。
スカイハイの時はどっちでもない感じがなおさら妙齢を強めてた気がします。
…あれ、スカイハイの時の役名は…貞子? いや、読子だっけ?
まぁいいや、とりあえず少佐って呼んどこ。
ぐは。

06/27 | ベスチ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/ESCL-2667/

【2005.8.17】

こういう一週間単位で振れが起こると、やっぱり勘繰りたくのが業界なわけで。
前週に大手アーティストの新曲が発売されるのなら確定。SME必死確定。
オリコン一位獲得で得られるものはあまりに大きいけれど、ファンにとっては一日でも遠のかされたくないですわ。
解禁はメチャクチャ早いのに発売が異様に遅いっていうのは一体どういう…
仕様です
さいですか。
待てば待つほど期待度が熟成されていくので、あえてまだ聴かないベスチに大いなる予感を向けつつ。

ナベがiriverを購入したそうで、こんなメールが来ました。

「オーディオプレーヤー買ったんだけどさ、これってどーやって録音すんの?

そんなあなたにゴールデンハンマー、回答権は任せました。
ムービー放置でワイズロテロテ中であります。ムービーは毒だ

本編。
放課後にビジネス実務検定の補講があるので食堂で待っていたら何やらアナウンス。
よく聞こえない、なんだって、教室変更? めんどくせーな、時間だしそろそろ行くかーってウチのクラスだけ中止ー!?
教室がいっぱいになるからとかズレた理由で垢BAN食らってバスを逃した猛者たち
痛烈な視線をからだいーっぱい浴びて涙そうそうな担任でした。
しかも明日に順延ってマジ勘弁。くつろぎモード入る予定だったのに。げにゅーん。
ぐは。

06/26 | 突然ですが、アルトアイゼン
と見せかけて3αの話。
いつかのファミ通で主人公機が公開されました。
心待ちにしていたカト機がバンプレイオス。なんだこりゃ、ゲテモノテムジン?
他にもザッと見てみたけど特に目ぼしいマシンはないな。今回はハズレ…

エッ?
なんで主人公機に悪魔がいるの?
いやちがうこれは金子一馬デザインだッ!!
随分と業務の幅を広めたもんだなー。魔人を描いたのが影響したかしら。
プロのデザインってのは個性豊かでとても美しいラインを描きます。ますが、
一機だけ浮きまくってる感は否めない
金子マシンデザインを見るのはひさしぶりです。造魔以来じゃないかな?
機械らしい鋭角なラインを保ちながら、どこか獣のような野生を色や模様に含めている。
そんでもって2Dなのにトゥーン効いてて、極め付けは言わずと知れた金子アイ。
ほら、浮く要素満載
アレか。ヴァルシオーネRみたいなもんだと思えばいいんだ。
うわ、やめ、スマッシャーは、クロスマッシャーだけは、

一日中更新してました。
クローズドサンデーオンザロック
戦国BASARAのオープニングがいつの間にか公開されていたので、
crosswise目当てで25MBがんばってきました。ISDNがマンドラゴラでした。
…なんか、なんでしょう、ボクはネタFlashを落としてたんでしょうか?
これを本気でオープニングムービーとするのか。
機関車サーナダを。
ぐは。

06/25 | ザ・ダブル検定
高校生としては比較的検定を多く受けてきたハイスクールライフでしたが、
1日2回の検定は今日が初めてです。なんだか初めてジンジャエールを飲んだ時のような気分です。
午前ワープロ。あまりに早く終わり過ぎて10分間爆眠
ハッと起きてフロッピー提出してから筆記忘れて帰る気満々でした。
次の情報処理までは2時間近く時間があるので食堂でアラジンダイナンとだらだらしてました。
ミルクセーキうめー、でも氷なしできないから邪道な味がする。90円高いし。
あれれ、ヤッケには書いてなかったな、買ったシャナ0を読んでました。
全体的にくたびれてきた感じがする。もうさっさとユージにも翼生やしてくれ
午後情報処理。あまりに簡単過ぎて30分で退室。しかもみんな。暴挙。
とっとと帰ってクソあちー中乗換駅から徒歩でホホホかまして帰宅、着替えてお出かけ。
カジュアルショップで1500円の安スポサン買って、ユニクロでドライメッシュクルーネックT新色オレンジ購入。
真夏日だってのにチャリで全力疾走するもんだからソッコーでズボンまでグッチャリ。
立ち漕ぎが最もな原因なんだろうけど、座ったら座ったで日焼けしたサドルケツを持っていかれるのでアウト。
帰宅。沖縄の地を踏んだ、2年越しのこのサンダルともお別れです。よろしく安スポサン。
で、ドラドラ2クリアしました。ノウェばっか鍛えてて良かった、あやうく最強エアリス突然死シンドローム入るところだった。
グロテスクと汚泥とサスペンスと禁忌と猥雑とホラーとチャイルドプレイだった前作と比較すると、
どこまでもペナいストーリーでした。あまりの肩透かしと真ノウェがドラゴン操作だったことに憤慨した。
ノウェゴン。
言ってみただけとです
二周目は自動的にハードモードなんでしょうか? デブ盗賊に囲まれて即死したんですが。
例の古も手に入れたところでいつになったら包丁をLv4にできるのか不安になってまいりました。
エリスなんか全然武器育ってないし、ユーリックは重くて使えないしマスクレスオーブ意味わからん
エンディングが全部で3つ、2つも減りました。次はドラゴン軍が制覇する番でしょうか。
しかしエリスが女神だったなんてオチはありなんだろーか。カイムが死んだシーンで終わった方が嬉しかった。
アレだよね、やっぱりマナが壊れたシーンが短かったよね。
女優にそうそう奇声挙げさせるわけにもいかないだろうよ。ママ連呼小雪。ヒィ!
世界崩壊後からゲームバランスが一気に崩れたのもこのゲームの間違った伝統か。
上空戦が熱い! なんか敵陣第一波で死ねる。アイテム不使用宣言あっさり撤回。げにゅーん。
特に猛烈なのは死神と電気鳥。前者は鎌に触れただけで即死。後者は回避困難な雷壁がウザったい。
あと触手を頭からうねうね出して影になってワープしてくるマザーブレインみたいなヤツも激しい。
何もないところからいきなり現れて真横から零距離ショットガン。ザコアタックで1/6くらい削れる。
地上でブンブンカイム剣振ってりゃラクショーなノウェと違ってアブトロニック全開レグナ
二周目はチビチビと経験値オーブ装備してがんばります。盗賊強い、たぶんコイツがラスボス。

酒屋のチラシが入ってたので覗いてみた。
あ、なんだこれ、曜日限定で安いぞ。えーなになに、

「森の水だまり

…(爆笑)。
三国に訴えられても知りませんよ!
ちなみに正しい商品名はコチラ

フェンリル株式会社
どこぞのベンチャー企業かと思いきや、Sleipnir作者の柏木さんを筆頭に会社を起こしたそうです。
月末には次期アルファが出るそうですね。注目していたポークパインが実質開発停止しちゃってるのが悲しいですが。
株式会社設立までの道のりは相当に苦労したと思います。
その中でさらにソフトウェア開発にまで身を裂くのですから、いやー時間ねーなんて言ってらんねーな。
ぐは。

06/24 | 帰ってきたゼンケーマン
月・火の簿記は全員まとめて日商2級をやらされましたが、
水曜に出た日商の結果で見事に2級おっこちたので全経1工にモードシフト。
でも奇跡だと思いませんか! たった一週間の補講で50点取ったんですよ。
え? 見苦しいから毛布に包まれって?
っつーわけで高二で取った2級以来超久々に全経に挑むことになりました。
本校が全商を全く評価してくれないことに憤慨しつつ、全経やっときゃ良かったと後悔。
尾張さんは受けないそうですげにゅーん。
隣のサイドくんは会工同時受験だそうで、すげーよ、日商2級まぐれで受かったって言うから。
確かに2級の補講には一度も顔を見せてませんでしたし、なんか独学の方が頭に入るんだそうで。
結構マジメに受けたボクがバカみてーじゃん(´д、)。

ラストの情報処理補講。
アラジンダイナンぐっさんのいつものメンツでダベりながら、ふとテーブルの脚を見たら、
なんか妙に見覚えのシールが貼ってあった。なんじゃこりゃ?

【T.M.Revolution DISCORdanza】

なつかしっ!! このシールなつかし! ってか限定なのにもったいね!
かなり色褪せてるところを見ると、だいぶ前からこのままみたいだ。
こんな所でレアディスクのレアシールを見つけるとは思わなかった。コシヌケマシタ。
兄貴に仰天報告メール見たら兄貴も知ってたようで、入学当初からあったそうです。
誰ですかこのシール貼った人! 良かったらボクとメル友になってください男でもいいよ。

なんかいきなり外食することになった。駅前でおかんチェイサーにサルベされてバーミヤンゴーゴー。
いつか食おうと思ってた皿うどんを頼んだトコまでは良かった。
いつか食おうと思ってたピータンを頼んだのが過ちを生んだのだ。
数分してやってきたピータン。黒緑のプルプルしたピータン。うまそうなピータン。
いっただっきまーす!
…むむっ! タマゴっぽくておいしいじゃないか! これはなかなかの掘り出し物だぜ!
こりゃいーやーんじゃ早速もういっこパクもぐもぐボエエエエエエな、なんだこのサリン臭はボエエエエエエ
突如口内で発生したピータンサリン事件に巻き込まれ、呼吸をするたびに瘴気を吸引してしまいます。
咀嚼すればするほど溢れるガス、漏れる呻き、嘲笑うピータン
た、たいへんだ、あとろっこものこっている!
こんなの人間が食うもんじゃねぇ! マズいとかクサいとかいうレベルじゃない、有害食品だ!
294円損した、素直に角煮食ってりゃよかった…。
ぐは。

06/23 | 滴る汗、流れる肉
朝。
なんでもない、日常だった。
吠える犬。うだる暑さ。誰もいない家。静かに佇む朝食。
麦茶をコップ一杯飲み干して、新聞を読みながら、静かに朝食を食べていた。
慣れてしまった朝。
慣れてしまったからこそ、心地よい朝だった。
ティッシュが安いとメモをした。
牛乳が安いと興奮した。
麦茶をこぼした。
そんな、他愛のない朝だった。
見慣れた朝だった。
―時計を見るまでは。
7:24。
出発6分前
どぅえェェェェェ!?!?
いや、おい、ちょ、ちょ待てよ!
あぁそうか昨日の朝二度寝用に目覚ましをズラしたままだった。
おかげさまで30分まるごと遅起き。絶望という名の杏仁娘をぶつけられた気分だった。
歯磨きに15分かけることで有名なレートですが、この状況で15分もかけて磨いてたら自己発火さす。
とゆーわけで過去の人生最速の3分仕上げ
耳の穴かっぽじってよーく聞け。
最速3分
WELの管理者の全身全霊全力はカップヌードルといい勝負
これは由々しき事態です。が、仕様です。
ただ、スコアアタック記録更新の代償として、あまりに混乱していたレートさん、
最初に突っ込んだ歯ブラシが捨てかけの真っ黒歯ブラシ。風呂のコケ落とし用(´д、)。
朝っぱらから汗だくになって、保育園の時を思い出すなぁ、朝帰りたいあの気持ち。
それでもちゃんとワープロ補講きっちり出ました。普段は効かないエアコンが猛烈に寒かった。
ぐは。

06/22 | No Sub.
C言語の授業はチンプンカンプンだけどPerlに通ずるものがあるのでおもしろいかもしれない。
\nは改行か! ネットでも調べられるようなことに咆哮しているダメヒューマーことレート。
情報補講はぐっさんと○×ゲームで珍行動炸裂して補講中大爆笑
もうダメだどーしょもない。
ぐは。

06/21 | 本日の試飲
今日っていうわけじゃないんですが、最近色々と新ドリンクを飲んだのでレビュー。
七色亜茶。冷たいとサッパリ緑茶っぽく、ぬるいと紅茶っぽくなる差違は舌オンチのボクでも味わえました。
昨日ビデオを返しに行った時に買った、小岩井おいしい牧場ヨーグルト味。
奇跡ヨーグルトきまーした!
ついこの前ガリガリくんヨーグルト味が出たばかりですが、こりゃヨーグルト味ジャンキーの兄貴も唸ること請け合い!
ただのヨーグルトではない濃厚かつ飲みやすい味が小岩井のファーミーでカントリーな力を見せ付けます。
ミルクセーキと良い勝負です。今度機会があったらセーキとミキシングしてみたいな。
そして、満漢全席の期待をぶつけて身銭を投げた新生スプライトX!
ペプシXを流し見ながら腰に手を当ていざゴクリと一発グロンサン
…。
か、
変わんねーーーーーーーーーーッ!!
ジャングルマンXの方がはるかにパワーアップ実感できたから! なにこれつまんねー!
もうアレだよスプライトXじゃなくてサイダーサイダー。スプライトレモンXなら価値あるけど。
こりゃショックだ。次は茶来。
こんな良いページを発見したので紹介しておきます。

ワープロ補講は終わり次第帰ってよいとのことだったのでイの一番に帰ってやった。
ミスだらけだったのは見つめないでデイジー。
ぐは。

06/20 | ペラサイト・イヴ
全経情報処理検定3級補講から今日から1日おきにスタートです。
と同時に本日から2期目が始まり、いきなり席替えですチョー唐突。
学科・コース順に並んだことがわかりました。隣はゴールドくんです。
簿記暑いー、人ぎゅうぎゅうで暑いー、溶けるー。
シスアド暑いー、エアコン効かねー、溶けるー。
補講出ました。微妙に難しいけど慣れれば簡単です。シスアドの足し?
ミルクセーキがすげーうまい。でも氷なし設定できないから投擲意欲満々。

期待に期待に期待を寄せて映画、パラサイト・イヴの鑑賞を決め込みました。
開始間もなく早速爆笑、フジに殺された安斉母
爆笑間もなくやってくれたフジ、医者が合併している
割愛してるポイントなんか他に山ほどあるんだからキャストぐらいカンペキにしてくれよ。
大物使って予算ないんだったら萬田久子下げてくれ
その他、だいぶ端折られたりご都合な場面は頭痛が起こるほどあったけど、元が元だからわからんでもない。
だからって、だからってラストがアレか! 愛のファイアー抱擁か! くだらねぇ、じつにくだらねぇ!
ベロニカの抱き殺し思い出しちゃったじゃないかッ!!
本作の真骨頂は主人公と完全体のグログロ融合死にあるというに、まったくフジは気を遣わないったら。
…まぁ、描写されても困るんですけど
メディアミックスイズパラサイトワールドの中では案の定というか最低ランクの評価を押しときます。
何やらペ3がPS3で出るそうなのでムラムラと期待を寄せながら待ちます。と勝手にゴシップ放流
ぐは。

06/19 | ひそひ草
タイトルにさり気なくあやかって秘書検定を受けてきました。そこ、オカマって言うな
実務マナー検定に慣れておくって感じで布石と考えて下さい。そこ、ネカマって言うな
6月は登校しない週末がないのでじつに不快なスクールライフを過ごせそうです。
汗だくになりながら受験教室に出向いたら焦げた。エアコン効かねー!
口うるさいノリちゃんの下で汗でベタベタ問題容姿が貼り付く中撃破。ムズかったけど受かるっしょ。
帰ってからひたすら再始動したペ。そろそろガラクタスチール作戦でもやろうかと思いますが、
いかんせんクラブでチビチビってのが面倒に思えて実行に移せません。
ALL999最短到達に最適な基本弾数201のマシを購入予定です。
いずれクライスラーを踏破すれば手に入らない特能はありませんし。
しかし、例のアイテム満載バグが再発生してしまわないか心配だ。
さっさとツールキット手に入れてパワーアップを加速したいです。嗚呼無情トレカ25枚。

うおっ、忘れてた。父の日でした。っつーわけで散策してきました。
本来ならただ単にギャツビーのデオドラントが切れたので買い出しに行っただけだったのですが、
最初に乗り込んだドラッグ太陽が557円の猛烈ボリ価格だったためテスター酷使して撤退。
イイズカ薬局は市販セール価格399円だったのでこりゃ買い…いや待てよと。
どうせこの後父の日の買い出しに行くんだから、あっちのドラッグストアも行ってみんべや。
などと自問自答して撤退。母の日でもお世話になったしまむらにゴーインマイウェイ。
やっすいシャツ購入。父の日プレゼントが1000円未満ってどうでしょう。
で、セイムスに。入り口から商品置き過ぎ、なんだこりゃ、ドンキか?
埋もれた商品棚の中からギャツビーデオドラント発掘。
…にゅおッ!? こ、これは珍しい超特大180gだ! 標準が130gで399円だから、
180gで500円ピッタリってことは計算すっと…絶対180gの方が得じゃん!
っつーわけで即買いして、今さっき計算してみたらどっこいどっこい。どんぶり勘定万歳。
そこから長い経路を経て祖父母宅に到着。親戚のおばさんが来てましたが途中で帰りました。
色々とダベってから父の日プレゼントしてうっかり小遣いもらっちゃって、イタ、イタタタタ…。
祖父は病み上がりであまり動けないので祖母と近所のラーメン屋に徒歩で出向いた。
いつもは隣のラーメン屋から取ってたけど諸事情あって午後は休みなので初のケースに。
遠慮しながらチビチビといつものざるらーめん食ってゴチに。うあ頭が上がらん!

夜にM田がR32で迎えに来て、ガヒュンと飛ばしてツタヤに走りました。
目当てはもちろんパラサイト・イヴ。ド旧作なのに300円も取られた。ボタリツ!!
明日学校なのでまさか見る時間ないので明日見ます。
ぐは。

06/18 | 前代未聞の13日間まとめ書き
3時間近くかかりました。
パソコンも正常で悩みもないのにまた6月落ちるのかよと思われたそこのアナタ、ごめんなさいでした。
前述した通りヒマな時間を作るのに忙しかったのでなかなか日記を書く時間がありませんでした。
これからも補講続きでアレな毎日が続きますが、7月になればギリギリがんばれるかと思うです。
文句は検定協会に言ってね。
まだ18時ですが、どうせこれから爪切ったり明日の秘書検定の勉強したりドラドラるぐらいなので端折ります。
あぁFMOやりてーな。始めるなら是が非でもスナイパーですが、レイキャストOUTはファイナルインパクトだったりして。
シャナ0はまだ買ってません。
ぐは。

06/17 | 環水平アーク
午前の秘書検定補講に出て午後のワープロはサボタージュ。
だらだらどらどらやってたらカイちゃんとマックに行くことに。件のてりやきチキンフィレオを。
値下げの影響で減収減益だそうなマックですが、バーガーが80円なら無問題
免許取立てのカイトR-2に乗って足利のアピタマックへ。
道中、中学の裏を走ってたら校庭からバスケボールが飛んできてあわやR-2に激突寸前。
到着。カウンター前で注文待ちしてたらK子先生現る。嗚呼、ワープロ補講の先生です。
こんなマンガみたいな展開ありかよ、補講サボったのバレバレじゃん(´Д`);;。
てりフィレセットのサイドナゲットとバーガー1コ。カイちゃんの力でムフフバリュー。
だらだらダベりながらパクついてた。てりフィレうめー! やっつけな味だけど、うめー!
カイちゃんによれば昔もあったそうですねコレ。マックファンなのに覚えてないや、げにゅーん。
K子先生が帰り際に「気を付けて帰りなよー」 運ちゃんカイちゃんですから!
一通り食べ尽くしたところでカイちゃん第二の胃袋起動、パンケーキとアップルパイと杏仁婆を購入。
杏仁は無理やり買わせました。飲んだことないけど友達からマズいと聞いて飲まず嫌いかましてて、
そりゃ本当の味を味わわないとバイターとして失礼だよ!ってことで飲ませて廃棄しようとしやがった。
なりゆきでボクが飲む(処理)ハメになったんですが、杏仁の地獄のマズさは全身全霊で記憶しているので
体内中杏仁の免疫だらけ、久々に飲んだその味はやっぱり缶詰の残り汁だった。UBA。
げっ! なんてこった、いらんトコサービスされてMサイズになっとる!! マズさ増量キャンペーン(´д、)。
しかも後半になってきてシャリシャリ感ロスト、もう残り汁っつーか泡立ったカルピス
さらに不吉なことにシェイクマシンが壊れたとの情報が。
何考えてこんなテロドリンク復活させたんでしょ。藤田田氏ならやらないはずだ。
さっさと飲み終えてバックホーム。
ドラドラ2再開。ユーリック登場、うそん!! ソッコーで仮面取るんかいッ!!
もっともったいぶっていざ仮面取ってUBAかと期待してたのでギャフン。カイムじゃないよ。
銀の包丁の成長ムラがヤバいから、誰がこんなの育てるんですか。封印武器じゃあるまいし。
その後マスターが来てひと作業終えて帰宅。
だらだらパソコンやってシャワー浴びてやっとMAR10巻読みました。
やっと雷覇くんが現れました、安西先生見事にファンをブチ切りました
このタイミングでズッコケてくれたのでますますMARは下降していくんじゃないかと予想。
ぐは。

06/16 | トラック・オン・モナムーン
いつもの時間に登校して本日は健康診断であります。
体重、変わんねー! 身長、縮んだー! 視力、落ちたー!
レントゲン撮られてからラストに尿検査
そういうの前もって言ってよ! ぞうきん並に絞らないと出ませんが。
登校して1時間もせず帰ってこれた。昨日の内にやってくれよ。

帰宅して準備してさぁ出掛けようとチャリに跨ろうとしたら愛のサボルカバーに穴が空いとる!
セロハンテープで補修したらヨレができちゃったので伸ばそうとグイッビリビリビリ
なんでこんなにモロいんじゃーーーいッ!!
PL法抵触寸前の耐久性に憤慨しつつ目的地をダイソーに即シフト。
チャリンコーナーをゴソゴソ漁ったら奥の方からこっそり出てきた。
すげーしっかりした素材な上にサドルカバーカバーがあるのでいつも綺麗な面が使える素敵仕様。
同じ100円なのにこの激しいマージンはどう説明してくれるんでしょうか。
愛機メッセンジャー号にバッチリ装着。おかんの遣いのため郵便局行ってちゃっちゃと済ます。
レッツタヤ。予約カード叩き付けて、予約値引き-100で5880円也。ドラッグオンドラグーン2ゲッツ!
帰宅してマッハでやってみたよ。モーションが当社比で倍悪化してるよ。
素人が作った3D格闘ツクールみたいだ。ノウェ声優ヘタクソだし、助けてミゲル・アイマン
キャラクターチェンジが熱い! 前作に増してダメージ量が凶悪になったのであってー間にボコボコ。
コンボが明確になったおかげでアクションゲームらしくはなったかな。動きがヌルいのは仕様です。
色々と細かい変更点はあるけど、取り分けて扱いづらくなった部分はない。改良作業はバッチリっす。
ドラゴンが飛び道具で落ちなくなった代わりにダメージが凶悪。よえー! レグナよえー!
武器は予想通り高いけど種類が整頓されたのは嬉しい。前作ムダに分類し過ぎだったよ。
ちと惜しかったのは走り刺突がなくなったこと。一定距離を走ると勢いがついて可能になる刺突が
△+↑になった。便利だけど性能落ちたし、使いづらかったけど愛着があったので…。
眠くなってきたのでバタンキュー。
ぐは。

06/15 | 補講登校
ごめんなさい、パラサイト・イヴ読んでたら寝坊しました。
本当なら今日は何もない日ですが、勤勉学生は秘書補講に出やがれな日です。
雨降りにも関わらずがんばって来たオイラ、しかしそこに待っていたのはウチのクラスのバカップル2組
キミらの周りだけ雨が蒸発してるよ=3。
大量にプリントを配られつつ極烏を飲んでみた。普通のウーロン茶だった。ベンチャー。
午後は帰ってだるだるした。ベンチャー。
マスターにやっと金を返したもらったついでにさっきツタヤでドラドラ2が入ってたという情報を聞いてダッシュ。
棚には売り切れケースがあるけど…。店員に予約カード叩き付けたら明日にならないと渡せないと来た。
予約したのに損してるじゃねーか(´д、)。

パラサイト・イヴ完読しました。
いやーじつにおもしろかった。何だかライノベがバカらしくなってきた。
奇をてらって難解な単語をわざと使ったり、不用意にギャグエッセンスをバラ撒いたりはしない。
だって素で何書いてあるか理解できない。ミトコンドリアはまだしも、流動なんちゃら、βなんちゃらウガー!
それでもやっぱりこの小説は何かズバ抜けて惹かれるものがある。
ペの原作だからというだけではない。ホラー小説だと言われてもしっくり来ないのも特徴である。
何か物凄い物と出逢ってしまった気がして、読者をついサイエンスの道に導いてしまわんとする。
これが小説なのだ。これがハードカバーなのだ。これがパラサイト・イヴなのだ。
あぁ早く映画が見たい! 映像になるとどういう描写になるのかすっげー興味が湧く!
瀬名さんには頭が上がらない。だってこの小説の一番の山場はセックスシーン
第2回ホラー小説大賞を受賞した作品の一番の見せ所がセックスシーン
ゲーム化したスクウェアの苦悩が激しく身に沁みた。なんかもう映画版観るのが怖い
あんなアブノーマル小説が年齢構わず誰でも読める状態になっている現代に戦慄を覚えます。
しかし物語の終末には欠かせない場面だから、そこは展開と割り切って読むしかないです。
―あなた、たまに身体が熱くなることはありませんか?
ぐは。

06/14 | 第一期統一テスト最終日
日記書けなくてスイマセン。ヒマな時間を作るのに忙しくてヒマがありません
とりあえず、西川ANNでこっそり解禁されたcrosswiseの感想をば。
最初、耳に入った瞬間Zipsじゃんって言ったオイラはまだ外道ではあるまい
こりゃひどいなと思った。B面らしさはかすかにしか残ってない、中途半端なA面って感じ。
それはまだ曖昧な感想としてもだ、今回全くダイスケらしい作り方ができてないと思った。
BASARAを意識し過ぎじゃない? タイアップに合わせることに対して否定はしないけども、
ファンをガッカリさせるような作曲はしちゃいけないと思う。
いや、曲そのものはちっとも悪くない。むしろ良い方。でもファンには物足りない感バグバグです。
Zipsであり半A面でありBASARA意識。そりゃ偏るわけですわ。
…でもなんか。
なんか、そんな陳腐な表現よりも的確に、もっと聞き覚えのある似た曲があった気がする。
ミドルテンポで、当たらず触らずな感じで、無難で、印象に残りにくいけど聴きやすい―
…あぁ、なんだ。
アレだ。
TO・RI・KOだ
crosswiseはまさにTO・RI・KOそのまんま。
さりげなくギター生なりペダルなりを含めながらすんなりしたミドルテンポで展開される。
サビ部分もなんとなく似ている箇所があるし、抜け方なんか痺れるくらい似通ってるじゃん。
ニッシーの声の使い方も、最初はウェブナイかと思ったけど抜群にTO・RI・KOの方が近い。
ようするにこうですよ、戦国TORIKOですよ。
よし、勝手にタイトル改称しましょう。
crosswise 改め BA・SA・RA
ハハハ、飛翔してくる空き缶が痛いゼ(´ー`)。

本編。
中途セーブの方がボリュームてんこもりな罠です。
テストはシスアドとエクセルとハードウェアでした。
シスアド以外は資料持ち込み不可でしたが、なかなか親切な問題でした。
シスアドは歯応えあったけどプリントそのまんま出てきたからむ意識に母校思い出した
しかしマズかったのはエクセルだった。図と問題が食い違っていたり保"険"体育になっていたり。
補講はないのでそのままバックホーム。ハードカバーのパラサイトイヴがおもしろいぜー。
21時頃にくたばって、起きてシャワー浴びたらちょうど1時過ぎてたのでそのままANNにスロットイン。
シスアドの勉強しながら聴いてたらニッシーが「新曲のどちらかを流します!」
寝れなくなったじゃねーか(´д、)。
色恋沙汰起こし過ぎの問題児一茶をゲストに呼んで妖怪道中記を語っておりました。
ゼロヒット3キーワードが中毒級にあばらげろい! 文章を3つに区切ってるだけなのに。
でもANNには微動戦士をパクられた晴らされざる怨念を抱えていることをお忘れなく。
にしてもニッシー、crosswise解説の時にカプコムの戦国BASARA、カプコムの、カプコムの!
バーチカルと同じ要領で発音しちゃダメんぐよ。
ぐは。

06/13 | 第一期統一テスト初日
CP実習とソフトウェアです。
ソフトウェアはノート課題提出もあり、ボクチンひとつも書いてません
だので2本近く電車を早くして猛スピードで帰りまでに仕上げました。
テスト勉強はしなくてもCP実習は簡単だったしソフトウェアは資料持ち込みOKだったので。
でも他教科混在ノートは減点されるとか、そんなの知らんよ先に言ってくれ(つД`)。
放課後は秘書検定補講。やっさんをいじくりながらヨッシーとタイガーバームを熱く語る。
ヨッシー曰く、今までの人生でタイガーバームを知ってる友達はボクが初なんだそうです。
そりゃ今はオロナイン世代ですからねぇ。
…え? ケラチナミン?
ぐは。

06/12 | ぐふ…イグナイ
日商は本校じゃ受けられないので足利の白鴎に行ってきました。
おかんのチェイサーに乗っけてもらって途中すしおんどかましてとびっこがねぇ!
街中にある学校だから校舎が分割しまくり、何よ十一号館って。
試験会場である教室に入ろうとしたらいつも補講に来てた若い先生たちが私服
これが違和感の橋か!
しかも校舎に入ったら入ったであの伝説のキャラクターPTSSKの名が掲示されとる!
さらに教室に入ったらクセェ! 原因を探してたら尾張さんが指差したのは運動靴
なんで教室内に靴箱が! しかも開放型! ロッカーには汗臭い体操着の山!
なんですかなんですかこの学校は犬神家ですか!
しかもエアコン入ってるよ! 高校のクセに! しかも臭気循環型! 助けてエリエール。
調子を狂わされたまま迎えた日商2級は見事撃沈。工簿なんか1問も解けなかった(´д、)。
これで今期の成績はぐーたぐた。金もムダになった。クソー! 11月は絶対受かってやる。
帰りは節約家の尾張さんとダベりながら帰る。
まさか帰り際に彼女の口から「西川さん」なんて単語が出てくるとは思わなかった。
ぐは。

06/11 | 負債の裏切り -この恨み、晴らさで置くべきか-
vestigeは思わせぶりな扱いで誤解をさんざん招いた挙句、挿入歌扱いでFA。
4QOPは何故かこのタイミングでケミちゃん。普通ならSEED1Qコンビ復活でファンを喜ばそうとか考えるだろうが、
Meteorよろしく一度は挿入歌やらせとかないと気が済まないんでしょうか。なんかすっげ肩透かし。
その代わりにcrosswiseがあると思って秤をギリに保ちましょう。ま、負債だしな
話は二転三転しているようで、ベスチはMeteorやはりよろしくバラード確定とのこと。
さらに両A面ではなくcrosswiseはカップリング扱い。いや、確かに憶測大進行でしたけど。
イグナイが大ゴケしてくれたおかげで余計に映えていた夢幻の弧光でしたが、
コケとまでは行かないまでも本領発揮ではないバラード、やはりcrosswiseに大注目か。
くれぐれもA・B面が逆転しない構成でお願いしますよダイスケ先生!
…あぁ、只ならぬ。
あぁ、ままならぬ。以下goo音楽よりセルフカバー記事。

ニュー・シングルを1枚購入すると1曲リクエストする事ができるので要チェックです。

アレだ、暗に1人10枚買えやゴルァって言ってます。
表現は過激ですが、さして外れてるわけでもありません。むしろ的を射ていると思います。
リクエストしたきゃ2枚以上買えって言われてるのと同じ。ファン魂がぞんざいに扱われている気がする。
それでも割り切って買っちゃうファンはきっと西川之神に上納している気分に違いありません!
もうちょっと適切な表現はなかったのかな。1020円のCD、そんなじゃんじゃん買えないよパパン。

簿記直前補講ということで休出。
日商なんか半ば諦めてるのでだらだら居眠り挿入しつつ電卓が11111111...
尾張さんと話したんですが、何故か話がDDRのダンスマスターに転がった。
ぐは。

06/10 | 我、ウタワレルモノ也
電力会社から料金明細書が送られてきました。
去年の2/3にまで減少。如何に兄貴が電気貪ってたかが如実に現れてます。
まぁ兄貴の部屋は年中灼熱と言っても過言じゃなかったから止むを得ないんですが。
17℃全開スイングで汗が滴る部屋に暮らしてみたいと思ったアナタ、ぜひレートショールームへ。
レート、スキル発動!
【電力3割Cut】

朝、生協でファミ通を購入。
教室でだらだらとページをめくるのです。
ははー、ニュースはすごいことになってるなー。
ペラッ。
フーン、ランキングはこんな感じかー。
ペラッ。
期待の新作はこうなってるのかー。
ペラksjどjvb:おずdろんみゃあしdふゅー

見た?
今の見た?
ボク、見ちゃった?
確かあのページって新作スクープ…だよね?
気のせいかな…。
うたわれるものって書いてあったんですけど。
うたわれるものって書いてあったんですけど。
うたわれるものって書いてあったんですけど。
うたわれるものって書いてあるんですけど!!
ウヒョーーーーーーーーーー!!!
来たよついに来ちゃったよ待ちに待ったよコンチクショウ!
有り得ないと思ってたけどまさか本気でPS2移植やりやがるたぁ惚れたぜアクアプラス!
この「うたわれるもの」は2002年にリーフから発売されたPCゲーム、ぶっちゃけエロゲーですが、
アダルト要素を盛り込みやがったリーフへの恨みは今でも忘れません。全年齢版を切望しました。
それほどまでに、このゲームのゲームとしての完成度やクオリティは凄まじいものがありました。
華美なくも魅力的なキャラクター、複雑に絡み合うストーリー、ゲームを盛り上げる戦闘パート。
ひょんなことから見知ったこのゲームにここまでのめり込むとは、当時は到底考えられませんでした。
それが今、全年齢版となってPS2に移植されようとしています。
この感動を例えるならばようじを使わずに歯間の歯垢が取れた感動と似て非なるでしょう。
しかも今回の移植ではシミュレーションRPG大手のフライトプランが開発に入るのですあの忌まわしき
フライトプランと言えばあの忌まわしきサモンナイトの開発メーカーとして有名ですが、
コンシューマとしては物足りないであろうわれもの戦闘パートの増強に携わるんだそうです忌まわしい
ゲームのクオリティを崩さない程度にジャンプアップさせてください。アイテムはいらない(>_<)。
ぐは。

06/09 | セーフガール
朝、国道で黒Zを見た。
夕、国道で白Zを見た。
明日はオレンZを見ることでしょう。
新年早々35thアニバーサリーモデルを発表して今年の進化の愉しみがなくなったわけですが、
何やらモーターショウで一悶着あるかもしれないとか。ついに400Zですか! はたまたS30復活
ぐは。

06/08 | エビワラー・サワムラー・フジワラー
たた、大変です!
MHIUNKですッ!!
ぐは。

06/07 | 名残り
T.M.Revolution New Double A side Single [ vestige -ヴェスティージ- / crosswise ] 8/10 on sale.
And Request Self Cover Album, December Release.

ves・tige
━━ n. 跡, (かすかな)形跡[痕跡,面影] ((of)); ((普通否定語を伴って)) ほんの少し ((of)); 【生物】退化器管; 〔まれ〕 足跡.

cross・wise
━━ ad. 横に; 横切って; 交差して, 十字(状)に; すねて.

まさか本当に、SEEDD4QOPを務めることになるなんて…。
1QSEEDで共演したEDのSee-Sawも復活するとのことで、ゴールデンコンビ再来です。
Breakin' My Destinyはまず有り得ないよな。噂を潤わせてくれてありがとう、的な。
ガンダムが関わってくれちゃったおかげでいつもの読み仮名付きがやってきやがった。
INVOKE -インヴォーク-
ignited -イグナイテッド-
vestige -ヴェスティージ-
何故に、何故にINVOKEだけ大文字!? 叫びたい欲求が止まりません。
INVOKEがツワモノだっただけに模倣あるいは劣化コピーとなってしまったイグナイでしたが、
果たしてベスチは如何なるもんでしょうか。1番組で2回もOP執るなんてゼータクだなぁ。

で、戦国BASARAテーマソングは crosswise に。どっちもハイスピード系? やっぱ魔弾意識かな。
あのゲームにバラードは到底似合いっこねーし、かといってガンダムがバラードだとハイネ隊が内乱起こすし。
それにしてもすげータイトルだと思った。十字に、とか、交差して、ならかっこいいけどすねてて。
やっちまったぜダブルタイアップ。BASARAが確定になって「ダブルはやんねーだろ」なんて高括ってました。
魔弾もLOVE SAVERも両方良作だっただけに、INVOKE系列も含めてプレッシャーがデカいリリースなのでは。
両A面+ガンダムOP。根負けせず、らしい作曲に専念して欲しいとダイスケに向けてスカラー波。
発売日延期は妥当ですね。タイアップ作品より前に発売するCDなんて、攻略本が先に出るゲームだろ。

そんでもって大ニュース。ファン投票で選ばれた自己楽曲を自己カバーしたアルバムが12月にリリースされます。
わかりやすく言えばトレジャーの曲が全部アレンジされてると思って下さい。B'zファンしかわからない話だが。
ベスチ購入者のみ1枚につき1曲リクエストできるそうです。いやーもーアレしかないっしょアレしか。
ようやっとファンの声が届く機会を作ってもらえたって感じです。まぁさんざんラジオでファンが叫んでるけど。
ユニークアルバムはじつにDISCORdanza以来。2期以降の楽曲、特にアルバムのカバーが楽しみです。
…っていうか、流行りに乗ってカバーとか言っちゃってるけどぶっちゃけリミックスだべ?

覚えてないので本編なし。
ぐは。

06/06 | ムムッ
の日。
朝、いつも擦れ違う小学生の列。
なんか大挙してるし空気が明るいってゆーか…
えっ?
水着袋持ってるよ?
はやっ! 塩素着水はやっ! 男女だらけの水泳大会はやっ!!
確かに暑いっちゃ暑いけど、プールは寒いと思うんですが。
ぐは。

06/05 | た、玉なし雷神剣…不覚
コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍
おい、ちょ、ちょ待ぁてぇよ!
そんなのってありかよ、TWO-MIXパァかよ、名仲人コナンかよ!

『2人は青山さん原作のアニメ「YAIBA」に高山が出演したのを機に10年以上前に知り合い...』

YAIBA出ちゃったよYAIBA。高山みなみ出てたの? 青山"豪商"たる所以ココにありだな。
まさか同い年とは思わなかったけど、お互い41か、まだまだこれからじゃないですか。お幸せに。
…って。
『"声優の"高山みなみ』…なんですか?
ぐは。

06/04 | No Sub.
今書いてます。
ヤッケ初の、溜め書きにてタイトルを決めた上での執筆は後悔しそうなのでやめました。
もうチェースリ流れちゃったよ! しばらくお待ち下さい。

先行執筆。
ACLRで段階部位破壊システムが搭載されますが、フレームグライドのノウハウが活きてることに気付いた。
ここから本編。
ACLRは3SLの武器破壊を進化させた2段階部位破壊システムを搭載します。
腕がぶっ壊れたら手武器ロスト、さらに腕パーツごと買い直し。間違ってるゼそんなヴァンツァー(´Д`)y-
片腕が壊れても両腕買い直し? それとも5割料金? 左右別々になってくれたら嬉しいな。
頭部完全破壊で頭消し飛ぶ…ハッ! ガンダムエンディングもといドラグナーラストシーンかッ!!
ナインブレイカーもフォーミュラもずるゴケだったので尋常ならざる期待を寄せ寄せしまくりです。
3から続いたベースドパーツもこれで最後かな。PS3に移行したら河森センセにがんばってもらいましょ。

休日登校してきました。
本来3級のみの補講登校なのにオイラだけ2級で参加してバカみてーじゃん!
でも妙にテンション高くておもしろかった。ホシくんとカラーさんが即日テイクアウトとかさ。
雨降ってきたのもあっておかんに迎え来てもらったついでに寿司食ってとびっこういまー。

iPodバッテリー訴訟和解
全国の消費者よ! これを機に我らも立ち上がるのだ! 悪しきメーカーを打ち倒すために!
いざ掲げよ! 打倒SCPH-10000!!

生徒が中学のネット侵入 - パスワードは校長名
問題なのは生徒ではなく、悪さをしたと決め付けてとっとと処分する頭が凝り固まった大人たち。
中学生にナメられてるようじゃ、、立派に裁くこともできないんじゃない?
しかもまだ生徒に有益になるような使用はしてないのにね。むしろ感謝するべきだと思うんですが。

アップル インテル採用発表へ
気付いたらビルダーがソースネクスト出版になってましたし、IBMもうダメっしょ。
でもあのコンパクトブラックのパソコンは魅力的だった。ゲートウェイとタイマンやります?

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
読売新聞に書かれていたので覗いてみた。
ボク自身、MMOはとっくにやめているので中身までは見ていませんが、
これからどっぷり廃人さんになる予定の危険なチャンチーは熟読しといて下さい。

あいまいな定義、ニートの人数が政府内に混在
こーゆートピックス待ってましたぁ! 前々からニートの定義があいまいだと思っていて、
しなっちが軽いノリで流行語っぽく使っていたのに激しい違和感を覚えましたもんです。
ぐは。

06/03 | 浜村さん江
ファミ通。DSでマリルイ2の開発が発表されました。
ハイ来ましたよタイミングターーーッチ!! やっぱりどうしてボクにはDSしかないらしい。
甦る逆転がズルズルと発売日が決まらずですが、いつになるんでしょうボクのXならぬDSデー。
個人的にはカードヒーローDS、いやタッチマーヴェラスに非常に期待してるんですけど…。
アラジンがマーヴェラス経験があることに驚いた。見た目に反して意外にゲーマーなのね。
ぐは。

06/02 | KU.TA.Balloon
オイラ モウ DMP。
ベーターかましたら見つかった。初めて使ったのに、マジ悪運強いし(つД`)。

チェースリの歌詞を覚えるのに熱中しています。
さすがに英文暗記は無茶ですが、唄える程度には覚えられるよう努力してます。
細かい発音とかはヒアリングほとんどやったことないので不可能ってかアイムジャパニーズ
ケータイに歌詞ブチ込んで車内でコトコト煮込んでます。あー、それにしても長い。
ある程度の音程は得てるので後はディテールを詰めていくだけです。あー、発音悪い。
Won't You.
ぐは。

06/01 | クソニーめ…
最近、駅などでヘッドホンをしている人を多く見かけるのですが、その大半がクソニー製
見ただけでわかるデザイン"だけ"にこだわった感を露出する白のシャープなヘッドホン。
あぁ、嫌だね。ミテクレだけに惹かれる消費者も、そこに漬け込もうとするクソニーも、
同じ穴のムジナのAIWAレートも!

本日を以って、お世話になったバリュークリックジャパンが社名変更することになりました。
その名も、株式会社ライブドアマーケティング。いやいや有り得ねーだろ(´Д`);;。
これもまたオトナのジジョーってヤツですかね。サービス内容に変更はないらしいからいいや。
…しっかし、その旨を伝える内容のメールの受信時間が2005年6月1日 23:08。遅ェよ!!
ぐは。
(C) 1999-2005 WEL All rights reserved.