FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
4.30 # No.
眠い。
兄貴が帰省。
買い物に付き合った。
アレ買った、ジレットのM3パワー。電動T字のヤツ。
ぐは。

4.29 # マスター僕キート
ゴロゴロしてたらマスターからお誘いがかかっていろんな所に出かけてきました。
某所でアジト2が2800円だったけどやっぱり高いよなぁ…。アジト3の5980円は神ってる。
前から欲しかったエレコム製のディスプレイ拭きを購入。メシはいつものすき家で豚飯並onドレッシング。
マスターの家でだらだらとAIRのアニメを最後まで見てました。意外におもしろかったけど超端折ってるね
GIRLSブラボーも暇潰しにはおもしろい。でもアニメとマンガで(当たり前だけど)絵がだいぶ違うらしいので
今度古本屋に行く機会があったら立ち読みしてみようかと思いながら独裁の中古を探し回るレート。
日付が変わって6時頃にM田の32に拾われて山田うどんで朝飯。
天ざるうどん頼んだらざるうどんが出てきた。ただの素うどん。もっさり。
黒ツンデレラ…。
ぐは。

4.28 # ウィーーーーーーーーーー!!
任天堂の次世代機がREVOLUTION改めWii(ウィー)に大決定。
任天堂にしては珍しいシンプルなネーミングでイイ感じではないでしょうか。
さらに詰めた話はE3で発表されると思いますが、なんかファミ通で見たけどパンヤ出るんだって?
モンキーボールがどうとか言ってる場合じゃないべ! あのヘンチクリンなコントローラでパンヤかましまくったる!
ぐは。

4.27 # No.
忘れました。
Fedoraおもろい。
ぐは。

4.26 # ウィーーーーーバーーーーー!!
ケータイから「Windows Vista」ってメールをPCに送ってあったんだけど何のこっちゃか忘れた

午前の授業が終わってからぐっさんの車に乗り市内の企業の会社説明会に行ってきました。
Webサイトの制作もやるらしく、ツールはDreamweaverを使うそうです。たけーよウィーバー!
しかもその話に挙手して質問した時に超キョドって学校名を2回言った二重敬語かましたり。
時間かかるのかと思ったらあっという間に1時間で終了。
…ん? ってことはもうオレたちゃフリーじゃん! 認欠出してるし遊べるぜHYHO----!!
と思ったら★クンが「学校戻るー?」とか聞いてきたので戻るわけねーじゃんって言おうと思ったんけど
ヅカとかジマとかの連中は戻るらしいので帰ってもやることないし学校に戻ることにした。
で、戻ってみたらウチの学科で戻ってきたのオイラだけだった罠。★クンとキンちゃんに騙されたZE!!
ぐは。

4.25 # No.
覚えてません。
ぐは。

4.24 # 真の回文を求めて
株式会社サンテックの文字が車体にプリントされたトラックを見た。
なんとなく逆から読んでみた。

クッテンサ

「ゴメン、今ちょっとめしクッテンサ

我ながら片言の日本語に見えてきた。
ぐは。

04.23 # ニッチレーサー7
忍法ネタですが、PS3でリッジ7が出ると発表されました。
リッジ6がアマゾンで新品2142円だもの、そりゃーさっさと次に移らないと。
鳴り物入りのXbox360は発熱量とか騒音とかのスペック以前の問題で嫌いなので、
やっぱりPS3に期待してしまうのは当然の流れでしょうか。ドリッジしてー! R5でも十分だけど。
いい加減そろそろジョグコン2発売して欲しいです。あんな楽しいコントローラ他にはないって。
ぐは。

04.22 # とっておきのおはなし  -懇談会-
昨日企業見学行ったばかりなのに今日は特別講座と先輩との懇談会の二段パンチ。
午前中特別講座。企業が求める新入社員象だって。
いつもは睡魔とデュエルするためにデュエリストと化すレートですが、
今回の講師はおっもしれーギャグかましまくるので初めて最後まで寝ずに聞けました。
フミチンの車でセブンに寄っていつものツナたまサンドイッチと明太子マヨおにぎり買って学校へ。
先輩との懇談会はまぁまぁおもしろかったですよ。ひょうきんな方ばかりいらっしゃいました。
なんか一人だけ遅刻しちゃったとか仕事中に寝ちゃったとか危ない話連発ですが。
帰りにイオン寄ってプログラミングの本を見てみたけど、車の鍵かけ忘れたのと暑いのとで集中できず即退散。
ショックだったなー、PerlもPHPもCベースか。C苦手なんだけどなぁ…。Javaに逃げるしかないんだろうか。
帰宅後おかんがご飯炊いてないっていう手抜きな理由で梅おろしトンカツ食ってきた。チョーうまい(*´Д`*)。

そういやピースが先日NECでBTOかまして非地デジのスリム水冷PCを買ったけど、
最近になって液晶の方に地デジ機能を載せたタイプLが出てげんなりしてました。
ピースは高い買い物はなんでもタイミング悪く買うのが十八番でして。
iPod miniを買って一週間したらnanoが発表されやがったとか。うわーかわいそう。
ボクは高額な買い物をする金もないのでそんな悲惨な目には遭いませんが。
ぐは。

04.21 # Oh...
とある掲示板のソースコードです。

// NGワード(半角の「,」で区切って指定)
    var $ngword = "氏ね,死ね,ヴォケ,カス,無修正,女子校生";

地球上の女子校生は歩いているだけでエロワード扱いされるそうです。

企業説明会行ってきました。
午前授業やってから午後。駅前に集合してバスで移動、なんて太っ腹!
到着して室内で簡単な説明受けてから施設案内とか企業説明とか質疑応答など。
セキュリティとか保守設備とかすげーなと思った。でも業務内容にピンと来なかった。
一応試験は受けてみますが、どうせダメだろうし通っても断ると思います。
市内にあるからめっさ近いけど
駅にバスで戻ってからM田に迎えに来てもらったついでにハーマン。
中古PSコーナー見てたらアジト3はっけぇぇぇぇぇん!!
よっしゃあこりゃM田に借金してでも絶対に買うしかな

\5980

…死んでも買わない。
ぐは。

04.20 # 企業が
履歴書を焦って書き始める。特技思い付かない! パソコン自作って書いたら実績ないならダメって言われた。
志望動機って言われても強制だから大していい単語出てこないし!
ぐは。

04.19 # 企業へ
明後日の企業説明会に急きょ参加させられることになった。ウチの学科全員。のぎゃー!
ぐは。

04.18 # やっぱ世の中DIY
Javaで爆笑トークして午後の授業(無論ネットワーク)。
はじっこでせっせかパソコンやら移動してる岩Tが授業終わりに持ってきたのはマザーボードとHDD。
古いPCからぶっこ抜いてきたまんまのマザボにはカートリッジのPenII様が。拝めるとは思わなんだ。
なんかやたらと長いグラフィックアクセラレーターが目に付いた。あとメモリが3ソケットあった。中途半端だ!
しかしマザーボードなんてどうでもいい。とっておきはHDD、ナント分解済み+岩Tの指紋付きである。
初めて見ましたよHDDの中身。ちゃんと乾燥剤が入ってる! 銀板すっげー反射するし、ウヒョーホー(*´Д`*)。
っていうかこれメーカーどこだよ! え? スピンポイント? サムスンかよッ!! レアかよッ!!
ぐは。

04.17 # エー…
就職研究があるからスーツで来たのに、なんか今日はスーツじゃなくても良かったっぽい。担任伝達忘れ。ぐっすん。
放課後ヅカとマイティーに急きょ呼ばれてトイザらスに。…あ、そういえばアレ売ってるかな、デジモンミ\999
…あれ?
なんでレジに通してるのかなレートくん
デジモンミニバージョン1レッド\999ゲッツ。まさに衝動買い。しょぉぉぉぉぉどぉ買い。
イオン行ってマンダムの洗顔剤買って松屋で食券買ったら故障して、
店「お客様がご注文なされたのは豚丼並ですよね?」
レ「はい」
店「ではお持ちいたしますので」
レ「あ、すいません」
店「はい?」
レ「ねぎだくで
…心なしか肉が減った気がするので今後ねぎだくはやめよう。
ぐは。

04.16 # 基本情報技術者試験 in Spring. またの名をスーパーグレートジャパンカップ
もう恥も外聞も知ったこっちゃないのでぶっちゃけます午後爆眠。3問目入って爆眠
ここに来てまさかの稼働率計算をアルティメット失念かまして失速、以降春眠暁を覚えず
午前も思いの外ハードな問題乱出で撃沈。こんなの受かるわけないって、何が目指せソフ開だよ(つД`)。

こんな企みを考えてみた。
レ「ねぇ、チョコレートあげるよ」
友「マジで? サンキュー」

つ【チョコレート効果99%

友「ぐっわーッ!?!? なにこのセメダイン! マズイっていうか人間が食っていいもんじゃねぇよ! ちょっ、のみもんくれ!」

つ【NUDA

友「ぐっわーッ!?!?」

愉快な世界。
ぐは。

04.15 # ホコホコ
基本情報の補講です。
えぇ楽しいです学校に寝に来るのって。午後問題なんぞ寝るためにあるのだーZZZzzz...
一旦帰宅してメシ食ってから祖父母宅に行…く前に床屋。
さーてサッパリ髪切るぞーと最初の洗髪のため髪を濡らしたところでおじいちゃん現る、
「レート、ちょっとあそこじゃ車邪魔になるからどかしてくれー
髪びっしょびしょで猛烈ダッシュ。今年一番の恥ずかしさだった。
サッパリ切ってもらってから祖父母宅。おばあちゃんといつものように長々とダベってから外食。
和食ファミレスで海鮮丼いただきました。あざーす!
ぐは。

04.14 # No Sub.
ゴメン、まだ書けない。基本情報目前で火吹いてる。
だから手抜きなブログみたいにニュースネタで。

SIMPURE L、新規一万円下回る
安ッ。さすが天下のLG、低質素材で右に出る者はいない。早くストレート出してくださいね。

マサヨシフォン
アチコチで何かと不評なボーダ@ソフトバンク。まるでボーダ計り
今後はどんどんマシンの塗装も薄くなっていくんでしょうか。着せ替え機能とか。まるでスキン

AC0X
ついにPSPを購入する口実ができちまったー!
まだまだDSの方が圧倒的に優先順位高いけど、やっとこさPSPにも光が見えてきたか。
なんか犬とかなんか脳を鍛えるとかDSラインナップをそつなくパクり出した無難なソニー陣営です。
カードファイターズDSの情報が一切出てこない=開発中止も有り得るので、ダメならPSPも検討。
でも明らかにポータブルではない質量と指紋の激しさが未だに気に入らないので躊躇しちゃいます。
それよりも車載デジタルオーディオプレイヤーを優先しなきゃだし…。
っていうか明らかにボタン足りないけど満足に操作できるんかな、0X。

仮セーブだけど追記。
ランドネットDD
おもろい読み物でした。一体何がしたかったんだ、ランドネット…。

16日にもう基本情報があるっていうのに今日から始まる授業としての基本情報って一体…。
ぐは。

04.13 # 奈良、大仏、ココジャパン!!
午前も午後も同じ先生(新担任)ってのは結構凹むっていうか眠い。
放課後数人でラーメン食いに行った。うまかった。金が減った。げっそり。
ぐは。

04.12 # マッッックドナルド
授業で初めてMacに触りました。G5ですG5。デュアルです。生意気にアップルシネマディスプレイ20インチ。
節約とか言いながらこんなところに金注ぎ込みよってからに、いいんだよディスプレイなんかLGで
しかし、Windowsがダサいと言われる理由がよくわかりました。むしろ卑怯だよこんなGUI。アップル冥利に尽きる。
そんでもってマウスがヤバイ。シネマディスプレイは入れてるクセにマイティマウスは導入されてない罠。
おかげでカーソルは飛びまくるしクリック操作に慣れないし、ふんがー! でもキーボードは綺麗。DSライトっぽいけど。
初めてのMacで大興奮のレートさん、あまりに興奮してしまい爆眠。たぶん原因はあったかいから。
そのあったかい原因はPowerPCの排熱。早く来い、Conroe搭載Mac!
ぐは。

04.11 # ブリテンボードシステム
某おばさん先生が乗っている古いシビック?と思しき車のホイールがBBS。そんなあなたが許せまい。
午後のネットワーク構築はふと気付けば月曜を除いて午後毎日入ってる。ADSL体感し放題ひゃっほぅ。
ぐは。

04.10 # 授業スタート
雨ドザー車グチャー
洗車したばっかなのに、ふんがー!
Javaと就職研究。Java結構おもしろいです。C言語忘れてくれ、ってさんざんがんばったのに…。
で、今日も今日とて朝から給油マーク点灯して超焦った。帰宅してソッコーで給油してきました。
ぐは。

04.09 # 戦車
あんまり車が汚かったのでゴシゴシと洗車してあげました。洗車のために庭があるようなもので。
ワックスがけは面倒だったのでしませんでしたが、本来窓拭きだけするつもりだったので大躍進です。
で、昨日買ってきたゴミ箱をセッティングしようとしてクーペシャーシが邪魔をしてバタバタ倒れるゴミ箱。
何のために買ったのかわからんではないか…。
ぐは。

04.08 # そんなあなたが許せまい
吉牛、吉豚が好調
牛が復活しない限り吉野家なんかもう行かないって決めたのに、ンなバカな!
50円引きでやっとすき家と同価格なボッタ豚丼がなにをどうしてここをこうこうこうすれば売れる!?
味も大したことないしさ、ドレッシング一切ないしさ、お茶は熱いしさ、水はやっぱ氷冷やしだろってアレだしさ。
今一番のファーストフー丼っていったら松屋くらいしか残ってないのじゃ。内装とか品揃えとか全体的に。
元祖ファーストフー丼だった吉野家は今じゃジョイフルにも劣る定食屋さんってな風体。じつに死活問題。
早く牛丼が復活してあの吉野家に帰ってきてもらいたいものだ。地元の吉野家は終わったけど。

オンキヨー、Viiv対応PC
まさかオンキヨーがパソコンを出すとは! PenDが820っつーさりげないケチ。920にすりゃええがん(´д、)。
MacでXPも起動するし、おもしろいことになってきたZE!! サウンドカードが独自設計ってズルイし!

本編。
…なんだっけ。
あぁそうだ、マスターと食べ放題に行ったんだ。
普通に寿司食って肉食ってアイス食ってケーキ食ってジュース飲んでたこ焼き食って、あー満腹。
用事でおかんをマスターの車で駅まで送ってからマスターと離別、M田とカー洋品店に行きました。
ゴミ箱が300円だったのでこりゃ買うしかねぇ!と踏み込んでみた。
遠い所にあるカーグッズ屋にも行ってみたけど特に欲しい物はありませんでした。グリップシート売り切れか…。
代行が始まるM田を置いて帰宅。
ぐは。

04.07 # カラー? オッケー!
無料駐車場に停めて徒歩で学校。始業式です。新しいクラスは学科がバラバラなので統一性がありません。
放課後にヨッシーとキムとやっさんとアラーキーでお世話になっているいつものフリー550円ドリンクバー付シダへ。
なんでもカラオケ大好きなヨッシーの歌唱力がすげぇとキムが太鼓判だので聴いてみました。
確かにうまい。なんつーか声量が人並みじゃない。普段ガラガラで普通の声なのに唄となるとすげーな。
それに比べてオレはINVOKEサビ1で撃沈。声が、声が出ない…。
ヨッシーとアラーキーとやっさんの3人でバンプ祭、キムは洋楽(アヴリル)、ボクは唄えそうなのバラバラと。
しかしアカンわ〜本格的にアカンわ〜一番聴いてるニッシーが一番唄えないって軽く重い話じゃないですか
とりあえず声が出るように声量を鍛えてみたいと思います。声の高低訓練なんかオイラにゃムリだ。
13時から20時までブッチ切った後にアラーキーがバイトで離脱、腹減ったので近所のマックに行ってみた。
おおぅ! いつの間に新商品が! スイートチリエビフィレオとえびマンジュと抹茶なでしこ(シェイク)か…。
新商品はとりあえず全部食う派のボクですが、さすがにさっきカラオケで金使った後なのでチリエビと抹茶でFA。
チリエビはまぁまぁマズくはない。お値段据え置きだから頼むならこっちでもいいかなと。そもそも高いから買わないが。
抹茶なでしこは…おいしいっちゃおいしいけど、微妙というか、他の味と比べると損してる感じが…。
やっぱシェイクでマンゴーリーターに勝てるフレーバーはないと確信。早く帰ってこいマンゴー!!
食後にゲーセン。なんだこの店、DDRも置いてねぇじゃねぇか。せめてバーチャコップ3かチャロンフォースは置けよ!!
ヨッシーとキムがギタフリやったりキムがGGXXSでソルで乱入して負けたりIIDXを観覧して唖然としたり。
そうだよなぁ、どんなにかっこよく足で踊れたって汗だくになった姿なんかかっこよくないもんなぁ。
3人をやっさんのマンションに送ってから帰宅。
ぐは。

04.06 # No Sub.
ヤベー恐ろしく書いてなかった。今回ケータイメール支援少ないのでチピンです。
どうにか埋めてみますが、埋まらなかったら偽者の薫を埋めてきます。

ってなわけで初めてチェイサーで登校してみました。
到着してどこに停めようかウロウロと駐車場を彷徨っていたら突如激しいエキゾーストが聞こえてきた!
むむっ…! あのホワイトパールに輝くボデー、いかついGTウイング、ギラギラしたホイール…
間違いない、アレは新入生が乗った100系後期チェイサーツアラーV
…大敗。
ぐは。

04.05 # 横が、横がぁ!
学校でした。ナスピザパンがテロうまっ! コレで110円だからリーズナブルざーます。
地元駅降りて歩いてたらM田から電話、合流してボクが運転して目の前の我が家まで帰ることに。
Dに変えていざ出発! ブロブロブロー、右折ー、ブロブロー、右折、ブロー、右折、バーック、到着ー。
よし着いたぞーなーんだオートマなんて運転簡単じゃんさーて降りサイドブレーキ上げっぱだったぁー!?!?
どーりでバックがクリプらないわけだ。アクセル踏んで危うく庭の水道に突っ込むトコだったぞ。
M田のおニューのスカイラインを資材置き場に取りに行くってんでチェイサーでM田乗っけてった。
まだまだ助手席時間の方が長いこのチェイサー、なにこれ勝手に左右に動くんですけど
M田降ろしてひとりで戻ってくる時なんかスピードメーター見てただけでガードレールがりりかけた
国道から脇道に出る時なんか30kmぐらいで曲がったし。オートマの感覚って難しいなと思いました。
明日早速車で登校しよう。

ロックマンゼクス 7月6日 7月8日 発売決定
どっちですかぁー!? 公式だと6日って書いてるから、ウン。ITmediaダメだね。
ところでたぶんツッコんじゃいけないと思うんだけどさ、ロゴだっさくね?
なんか見れば見るほど押忍!とか戦え!とか応援団!みたいな。
ぐは。

04.04 # No Sub.
執筆執筆!
車? 保険変えてないから乗れません。
執筆執筆!
ゲーム? 筆の方が進むのでできません。
執筆執筆!
パクリ? それってどこの四国?
ぐは。

04.03 # 児童、斜面、巨匠
朝5時に起きて明日でいいかもしれないなどと考えながらそそくさと準備して出発。
電車内で学科の勉強しようと考えて爆眠。乗り換えたら目が覚め爆眠。交通センターで爆眠
前回のシスアド受験時よりもさらに遠いトコまで行きました。乗り換えめんどい、JR乗りたくない、うぅ…。
交通センター混んでる混んでる。4月一発目の本免デー+春休みでヤバいヤバい。
受付済ませて適性(視力)検査。…カンペキだったはずなのに右0.3左0.3両目0.7。ンなバカな。
試験会場でただひたすら待機。もとい爆眠。ちょっと勉強したけどほとんどCDのヤツと同じだからいいや。
今回は受験者数がマジでヤバいらしく、受付時間が延びた延びた。最終的に500人超えたっぽい。
なっがーい説明の後に試験開始。一部ピーカブーな問題が出たけどまぁ間違っても及第点だんべ。
試験終了、アガルタ読みながら待機して合格発表ー!!
オイラ110番。
電光掲示板 【110】
おいしゃー!!
…。
あんま嬉しくない
ぶっちゃけシスアドの時の方が十倍嬉しかった
今の時代免許ぐらい持ってないとダメ的なアレもありんすで、まとりあえず食堂に行こう
もう混み始めてるけど仕方がないや。食券形式、さて相場は…一番安いぬくうどんが400円。バカー!?
うまそうな野菜カレーが630円…。食べたい、けど高い、でも食べたい、高い…えぇい食うぞー!!

売切

…うどんおいしいなぁ(ずるずる)。
その後あーだーこーだービデオ見ぃの写真撮影やりぃので、16時頃に免許証即日交付して解散。
意外にしょっぺー素材使ってるんですね。教習所カードの方が硬かったよ
ちゃっちゃと駅に戻って電車が来るのを待ちながら、何気なくホームを見回し―
あれ?
梶くん麦くんじゃない!?
元同じクラスで2年でも同じクラスになった、通称マジ麦。本来は本名だから伏せてはいますが。
聞くところによると1月に受けて惜しくも89点で落ちたらしく、今回ようやく受かったとか。
まさか知り合いがこんな時期に来てるとは思いませんでした。帰りは意味不明な爆笑トーク。
麦くんが離脱してからはひとりでアガルタ2。結構おもしろくなってきました。正直前巻覚えてないんですが。
乗換駅でおかんに迎えに来てもらって合格祝いにちょっと高いメシ屋にーって休みかい!
なんだよせっかく人が舌鼓を打つために鼻詰まり解消用の似非ブリーズライト416円を買ったっていうのにぃ!
仕方ないのでかっぱ寿司。なんですがこのベルサイユばりのダウングレード
ぐは。

04.02 # 卒業 -グラディエイター-
英語の評価はCでした。
ってお前んトコの高校は5段階評価やったがなー!!
卒検がんばってきました。教官がやさしすぎてじつにシンプルビューティな検定でした。
みんな合格ってことで午後から卒業式。昼飯用意してないからセブンでパン買ってきた。
チャリ漕ぎながらパンを食べるという不安定な体勢で教習所まで戻っていると、
近所で行われている町内会主催の花見カラオケ祭みたいなのがやってて、ボクが通りすがったところで

♪ふたり〜は二輪草〜

ブッ
卒業式というか手続きやって帰宅。しこたま学科の勉強しました。
教習所入所時にもらった学科1000問入ったCDを全問解答したらお祝いの表示が!
よーしやり直しのためにリセットしちゃうぞーポチッとな、
お祝いの表示が!
あっれ、おっかしーなー、もういっちょポチッとな、
お祝いの表示が!
…リセットされないみたいです。

改めてまともにカブトを見た。主人公がひどい。ひどいかっこいい。マジオニギリジョー泣いちゃうよ!?
今回のヒロインかわいくないですね。ブレイドのワンちゃんがツワモノだったからちょっとしんどい?
残念なのはアクセルギアなしでビュンビュン動きまくるライダーども。対決したらファイズ完敗じゃん。
ぐは。

04.01 # エイプリル・オニール
まずは一つ。
モーガンことモルガン(ADFX-01)の特殊兵装がTLSの件について。
個人的にはものっすごくボムジンを期待していただけにレーザーまんまはショックだった。
#18の鬼の如きボムミサイル連射でエキスパートでは赤子のように蹴落とされたあの強さ、欲しかった。
それはまだ許せる。せっかく背中に載せたブツをタダのオブジェにしたくないっていうスタッフの苦労はわかった。
問題は、ファルケンとの比較である。

モルガン TLS弾数 : 7
ファルケン TLS弾数 : 14

なんだなんだ、最先端テクノロジの勝利か
こんな微妙な差をつけるんだったらいっそボムミサイルにしてしまえば良かったのに。個性ウコン。
※失礼。TLSの弾数に誤りがありました。お詫びして訂正致します。
 ファミ通の攻略本ではまず言わないことを言ってのけた編集者

本編。
なんだかすでに毎年定番となったタイトルです。
本日最後の技能ってことでがんばりました。1コマ目は神様が担当、ボコボコに言われた。
2コマ目は初めて当たる教官だったんですが、四月バカをいいことに「喜んでみきわめあげるよ」連発
なんとかみきわめもらえたけど、思った、オレ二度とこの人の強襲は受けない。
ぐは。

03.31 # ザ・スチューデントゲイ
マイクロソフト主催の、なんちゅーか、就職関連の講座っぽいの受けてきました。
秋葉原に
しかも。
電撃祭の際はあまりの盛況で近づくことすらできなかった、
ダイビルで。
学校単位で申し込んだのでバスで。学校集合、バスの旅だぜイェーイプシューン
一瞬、何が起こったのかわからなかった。
うっわウソだろ。
運ちゃんエンストこきやがった
本当に二種免許持っとんのかこの運ちゃん!
黄色信号ではスゲー勢いで加速するし高速では豆腐店バリの車間距離肉薄だし急制動ヤバイし。
なりゆきで最後部座席になったボク、乱入してきた姐さんと会話してなかったら今宵も月光蝶であった
慌てて支給された弁当を片付けてアキバ到着。久々って感じがしない三度目の巡業です。
いかんせん混雑してたのでやむなく二重駐車してたらパトカー

『二重駐車は危険ですから早くどいてくださーい』

なんだろう、このバスは運ちゃん含め全く旅行の空気がしない
ダイビル突撃。ちなみに今回は企業見学の代わりになるのでスーツです。
受付やって待機して入場。…うおっ、キムがマイクロにインタビューされている。かわいそうに。
『ご自由にお持ち帰りください』コーナーにいろんな冊子があったのでこれでもかと持っていった。
おもろかったのが、時間が経ってもほとんど減らなかったインプレスの『できるXbox360』。
1500円前後する本がタダ。なのに
最初の講座はどこぞの企業のおはなしやさんのおはなし。結構気さくでおもしろかったよ。
何よりMS主催なのにMSびいきしなくていいらしいので他社比較もおちゃのこさいさい。楽しかった。
次の講座が階下で行われるので混んでるからエレベーターではなく階段で降りたらMSの舞台裏に出た
次はパネルディスカッション。なんちゅーか次元が違いすぎる話をするのでおもろいけど疲れた。
最後の講座はMS社員同士の(ぶっちゃけ)自社ワッショイトークにしか聞こえなくておもしろ味ゼロでした。
帰りにアンケート出してマウスパッドもらって、さぁここからが真骨頂。
ザ・現地解散
ヲタッキーな生徒が多いのをわかってらっしゃる先生方の配慮で希望者のみ現地解散可に。
ボク? ボクはもちろんパソコンショップ単独で巡ってきます。
前回寄れずで悔しかったツクモとか妙な店とか中古とか好きなだけ巡ってやった。ヤバイおもしろいんぐ(´ー`)。
でもムカついたのが、解散前にWindyのダンボール抱えてるヤツを見かけた。クッソー今時はAbeeだぜ。
クレバリーだかどっかのキーボマウスショップで東プレをカチャカチャ触ってたら一目惚れ。しかし値段がネック過ぎる…。
どこの店だったっけ…。2階に上がっただけでクセェ。なんだこのニオイは! 例えるならヲタク臭。例えてないね。
それなりに満足して締めにヨドマル。6階のおもちゃフロア行ったらベストタイミングでセイザーXのEDが!!
なんだろうこのおもろすぎるタイミング。
メトロ日比谷から帰り、途中で姐&ヒューマ組と合流して帰った。
乗換駅までおかんに迎え来てもらってバーミヤンでバグバグ。かたやきそばうまいわー。
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.