FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
9.30 # それは、聖地アキハバラ
帰る兄貴とともに電車で北千住まで。メシ食おうかと思ったけど何もなかったのでそのまま別離。
メトロで秋葉原まで行ってまず向かったのがクレバリー2号店。キーボードがいい加減決まらなかったので。
候補の一つだったFILCOのZEROはセンチュリーのカチカチと同じだったので即却下。
自動的にもう一つのキーボードに決定、これでようやく全ての構成が決まりました。
たまたま東京にいたカイちゃんと合流したんだけど、価格調査しかしてないボクに一言。
「つまらん帰る」
マジで帰った。確かにボクもカイちゃんの立場だったらメシおごってもらってから帰ってるなと思った。
今日はインテルがイベントでキバってるみたいですね。またしても粒揃いのコンパニオンが各所でがんばってる。
インテル、キバってる。
…。
ぐる〜っと価格調査して回り、終わった頃には16時前後になっていたのでいよいよバイイングモードに突入!
まずは軽い物を、ってことでキーボードから。続いてマザーとCPU。さらにディスプレイ
普通OSとFDDとかだろボケナスッ!
そんなことが祟り、全ての買い物が完了した頃には予備で持ってきたゲームショウでもらったバッグが重さ極まる
ヘビーにヘビーが加わってベビー。ゲームショウのバッグの総重量なんか屁でもない。アレの3倍はあった。
標準的なノートパソコン5つ分くらいはあったんじゃね? 電源が最も重かった。落としてやろうかと思った。
しかも片手にはディスプレイ。
うん。
マジで改札通れない
っていうか歩けない
オレは、オレは、いったい何のために、アキバに来たんだーっ! ぁぁー ぁぁー ぁぁー
送料ケチってディスプレイ持ち帰りにするんじゃなかったぜ!
これでケースも持ち帰りにしてたら家までタクシーだったぜ。
運賃だけでパソコン買えそうな勢い。
もう二度とあんな思いはしたくないです。ぜって通販にします。
電車に乗ってたら乗り換えはぐったけど結果オーライっぽくてよかった。
でもおかんが用事で迎えに来れない地獄にハマり、地元駅からシャレにならない徒歩トホホ。
本気でタクシーを呼ぼうかと思ったけどココで我慢すればあとは解放区が待っている…!と耐えた。
とんでもない重さのバッグとディスプレイを持って、レート、ついに帰還す!
それからはもう風呂で熱唱パーティ。マーイーヤー、青い空、ダイエットヌード、云々云々。
そんでもって闘技場のゲリョスを倒すためにキバる。こんなん倒せっこねぇ! うわぁぁぁん!
明日は買い物の整理だ。スペックは完成次第掲載予定。ケースは2日の午後に届くって(時間指定だが)。
ぐは。

9.29 # タッキーフライドチキン
午前の授業をとっとと終わらせて午後、兄貴と出かける。
郵便局でお金を下ろしてから本屋でWinPC買ってツタヤで兄貴がポケモンダイヤモンド。
店内をウロウロしてたら突然誰かに殴られてどこのデブだよと思ったら本当にデブ(M田)だった。失礼。
買い物のためマツキヨ。うっおー!? なんだこのフェザーのMR3 neoって! デザインAカッコCよ! 即買い。
あと洗顔料がなくなってきたのでどこぞのハードスクラブ買っといた。
隣のスーパーで飲み物を大量に買い込んでからケンタ行って醤油チキンとサンド。
帰宅してがっついてウイマー。
細かすぎるモノマネがチョーおもろかったよ! 落合監督もおもしろかったけど一番のアタリは末吉さん。
「早く起きないと遅刻するぞぉ! おいあずさぁ!
ぶぁ〜だぶぁんだだだだ。
ぐは。

9.28 # やっとフルデイ
これが本当の全日授業です。
やたら長く感じるのは仕様です。
帰宅してスシ。兄貴は腹減ってないからおみやげで。
いつもの元気寿司でたらふく食って帰ろうとしたその時、駐車場のノボリでレートは見た。
【生さんま】の文字を裏側から読み、なおかつ車の屋根で【ま】の字が消えていた状態。

生ちん

か、回転しているのか…!
 赤面する編集者

マスキッパの気持ち悪さに100がってん。
そういえばトリビア終わりましたね。いっそ種だけの番組にしてもいいと思うけど。
ぐは。

9.27 # 午前だけ
月曜日と全く同じ時間割。ネットができないのが痛いです。
兄貴とモンハンでトレジャーやってみたり。
鬼のように儲かってヤバいことになったり。
所持金50万突破したり。
砂漠最高
ぐは。

9.26 # 午後から
火曜日は午後からです。
はじめての午後スタートなので勝手がわからなくて遅刻するかと思いました。
そういや3期目ってHR以外全部同じ教室じゃん。さすがネットワーク屋。げりょす。
ぐは。

9.25 # 3rd Term
3期目のはじまりはじまZZZzzz...。
振り替え連発で丸一日授業があるのが木曜日だけっつースペシャルでぃぃぃす!
というわけでしょっぱなから午前放課。遊べるぜウッヒョー!
でもしょっぱならから席替え。だるだる(´д、)。
ぐは。

9.24 # あー
疲れたねー。
車洗車したら案の定前回の雨ワックスで水あかが残ってしもた。
でも残ってるコンパウンドはガッビガビになって使い物にならないのでとりあえず放置。
で、兄貴が帰ってくるってことなのでおかんが迎えに行って兄貴帰省。
それからお彼岸なのでお墓参りに行って、帰ってからヤマダ電機でコンパウンドとリモコン。
リモコンってアレ、他社製のどのメーカーでも使えるヤツ、そうそうズバコン
ウチにある2台のシャープのリモコンがどちらもくたばり、兄貴の部屋で使っていた旧ズバコンちゃんがお亡くなったので
買いに来ました。ELPAの白いテレビ用とOHM社のテレビデオ用。どちらも1300円しない。リーズナブルざ〜ます。
しかも最近のヤマダ電機ときたらカー用品まで売っている便利っぷり。万歳。でもCPUグリスは売り切れ。DMX。
ぐは。

9.23 # TOKYO GAME SHOW 2007
早起きしてリキと合流して乗換駅でピースと合流してゆらゆらして30分遅れで海浜幕張。
な、なんじゃこの混み方はー!!
おととしも去年もチケ販からガラガラで余裕でスループットだったのに、こいつは2002年の比じゃないZE!
ものっそ時間かけて入館。結局入れたのは11時だった。1時間ロス。げりょす。
今年はレイアウト変更したみたいで入って早々コーエイブース! 目立ちすぎて興味が沸かない。
プレイモアはいつもの入ってすぐ左で。カードファイターズDS情報欲しいけど楽しみにとっておくよ。
ってかぶっちゃけ今回予想に大きく反してフロムがブース出しやがらない便乗出展だったのが超ショック。
確かにほぼ主力の忍者ゲーが下火でACシリーズは賭けに出るところだからわかる気がしないでもないけど、
3年連続で出てこないなんてショックだ。2002年にもらったあのヤサいバッグが欲しいのに!
今回は特にブース別の感想とかナシで。PS3で盛り上がってるけどゲームそのものは右肩下がりな気がするし。
カプコンブースでホリケンがトークしてる脇で流星マンが動いている!
なんか元気のブースにはなわがいる! ナマで見るとしょぼい!
AKB48がドコモボースで踊ってる! 見えそうで見えない!
有野がゲーセンCXのイベントやってる! 一般人に見える!
こっそり本校もゲームスクールブースで出展してたけど寂れてたから挨拶しなかった。
で、今回の来訪のメインであるピースとモンハンアドホック
チャンネル自動にしてたからオンライン部屋に入った瞬間大量のプレイヤーが。
あーいるいる、いきなりギルドカード送ってくるヤツ。削除っと。
ピースとオンラインでゴーゴー! レイアとかグラビとか倒しておもしろかったねで終了。
カプコンブースでダウンロードコーナーあったけどシステムの不具合で結局手動になったましたね。
しかもただのAPじゃん。特別クエスト配信じゃなくて特別にAP置いてるだけじゃん。げりょす。
ゲームシェアリングでリッジズ2プレイできたらしいんだけどやはりこちらも不具合か全然落ちてきませんでした。
PSPを使ったアトラクションが色々あって挑戦意欲は伝わってきたけど、まだまだグタグタですね。
そういや今回バッグの競争率が高い! ボクが認識しただけでも3つはもらい逃した。絶対数少なくね!?
一応最大サイズはハンゲームだったけど、例年に比べて二回りは小さい。昔のXboxはでかかったのに…。
バッグゲッターとして悔しかった。グッズもあんまりもらえなかったし、一番もらったのはうちわ。コスト削りか!
コンパニオンは今年も粒揃いでえがったッスね〜(←おっさん)。スクールブースのひとりが鬼まぶかった。
カードファイターズDSはやっぱりダメそうだ。もちろん買うけど、属性とカラーコストで落ちる所まで落ちそうだ。
しっくり来ないまま、今年はやたら混みそうなので早めに撤退。コスプロードも今年は冷えてた気がする。
ピースが荷物を片付けるってんで外のテラスでテーブルに座って小休憩してたらコジーが普通に歩いてるー!?
関係者入り口に入っていきました。普通のおっさんに見えました
他にも思い出したことがあったら追々書きますね。今年はPS3がヤバかった、って普通の感想です。
帰りの電車内で超絶一門完成Yeahhhh!!
ぐは。

9.22 # 変頭痛
SIMPLE2000シリーズ THE・筋肉痛
普段いかに動いてないかよくわかった。
しかも激しい体調不良と頭痛に襲われてグラビモスを倒し続けていた
ぐは。

9.21 # キンタ マイルド
なんだかささやかに天候が晴れまくっているわけですが、体育館。
球技大会オンザロックの日ですます。
どうせ室内競技だけだし雨降ろうが降らなかろうが体育館でやるから関係ないよってアレで。
余計な持ち込みは禁止らしいのでPSP車内に置いてきたら超熱くなってた後日談。
学校でぐっさんをチェイサーに乗っけて体育館に移動してぐったりして待つ。
開会式ー、ボケー、おっ試合が回ってきた行くぞオラァ二年越しの挑戦じゃあ〜!!
バレーですバレー、去年余裕でジャンケンに負けて集団テロに遭った最低な球技大会から一年。
いよいよ大好きなバレーに参加できました、ありがとうチマチョゴリ。
軽く動いて試合開始! ヤッベーわくわくする!
でまぁ実況しても仕方ないのでまとめると、なんでオレがセッターやねん
全然サポートできずひどい目に。オレは元々フロントライトだからメチャンコ足引っ張ったやぃ(つД`)。
リベンジの二戦目、急きょ参戦したブラックが足を負傷して離脱してフロントレフトのオレも役に立たず負け。
あー、オレの球技大会が終わったどー。さぁ寝るか
しかしなんだかんだで寝ることもできず(観覧席が超寝づらい)、キムやサワーさんとだらだらトークで時間潰し。
ビックリしたのはね、ポケットから食べ忘れたアメが出てきたこと。わはははは、異様にタプタプしてる
しゃべくりこいてたら結構あっさり閉会式。打ち上げシラネーヨな勢いでぐっさんととっとと帰る。
ぐは。

9.20 # カラー・OK
キムからのお誘いでオケ屋をかますことになりましたもれ。
やっさんホーム集合ってことなのでチェイサーで向かってヨッシーとキムとやっさんと合流。
なんかみんゴルやってるし! パンヤと違ってバーが右からスタートするし! 違和感もっさり!
パンヤーとしてちょっと体験してみたかったけど難しそうだったのでやめた。操作方法もわからないしだし。
昼メシはどうする?ってことでマック。オイラは食べちゃったので三角マロンパイオンリー。
長々とダベってたら1時間以上居座ってしまったので慌ててシダックス。
こちらも昼フリー500円でドリフリが付いてるベラボーなお店です。
前回のカラオケからそんなに間が空いてないのでレパートリーも増えてないから普通でした。
今回はランキングバトル(ログインなし)でやってみたんですが、おかげさまでヒスブル1位連発!
だって誰もランクインしてないからね!
POT'99は1位取ったけどそれまでの1位が85点とかだったからあんまり嬉しくない。嬉しいけど。
フリー終わりまで唄って帰りに松屋でアレトークしながらメシ。みんなテンション高いから暴露祭
キムとヨッシーを駅まで送ってやっさんをレオパレスに送って帰宅。
ぐは。

9.19 # オンリーテスト
テストの日です。
サーバ構築をさっさと終わらせて超メインであるテスト兼CCNAです!
教習所の学科試験を思い出すようなGUIで受験、シミュレーション激ムズ(´Д`);;
時間終了まで徹底的にやってたら一番最後になっちゃってしかも失格。
あと100点足りなかったか…。次回はがんばろうと思います。
ぐは。

9.18 # ゲッツ曜日
さすがに明日テストだから珍しく勉強。
いや、本当は今日補講だったんですが昨日全然眠れなくて…。
ぐは。

9.17 # No Sub.
そろそろテストだモンハンやるぞ
ぐは。

9.16 # 休日失禁(OH! Yes!!)
補講のため登校。都合により、っていうかまた体験入学のため午後から。
無論爆眠してたけど。
備品PCに先生持参のリコーDVDドライブをブチ込んで再チャレンジ!
…なんか明らかにメモリ不足っぽいホワイトテキストが。
そこで諦めない先生は隣のサーバPCからRIMMをブチ抜いてきて増設。
メモリ不足。
普通にあきらめましょうよ
ぐは。

9.15 # 剛剣マンジカプラ(プロンテラ南)
ココ最近眠すぎて授業にならないっていうか先生に起こされてかわいい声出ちゃうくらい爆眠
モウダメロン。
ぐっさんはぐっさんでフェイ(ヨン)の最終問題で本格的に悪戦苦闘してるし。
どこからともなく飛んでくる炎が恐ろしすぎる。っていうかなんで3Fでマンジカブラ落ちてんの?
さすがぐっさんのリアルラック。
先生は先生でPenIII 933MHzにRIMM 128MBの備品PCにVista入れようとしてるし。
CD入れてもブートしやがらないんで起動順位が違うんじゃないかってことでBIOS表示に10分かかる
起動順位をCD1位にして再チャレンジするも失敗。
あっれーおかしいなー? 基本スペック以外は大丈夫なはずだk
CD-ROMドライブじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!
撤収。
放課後ぐっさんとケロとでかっぱ寿司食ってきた。
食後にイオンでアイス食って男三人アイスを屠る
う〜ん画になるねぇ…。
ぐは。

9.14 # フレッシュ
授業中にFlashを完成させてFA!
そういえば新型iPodが発表されましたが、mini風nanoのデザインが嫌いで嫌いで。
そのかわりshuffleがウルトラ素敵デザインになってくれたのでそっちに食指が向いてきました。
でもお金ないし今のところPSPでSanDiskの256MBに最大112のVBR MP3で全開かましてます。
2GBもあればぜってーWAVEで入れてやるのに…。
ぐは。

9.13 # デビルメイドクライ
メイドが銃と剣で!ってどこぞのSIMPLEシリーズかバカチンがっ!
デビル4の主人公はネロっす、かっこいいっす、敵がダンテっす、味方は不二子っす。
ロイヤルガード万歳だったデビル3が一番のアタリ作品だけに、4でもロイガ復権は堅い。
でも一番の要望はドッジロールの復活
 キングダムなんちゃらと勘違いしている編集者

水曜だー! 授業は午前だけだー! 午後なにすっかなー!
などと浮かれながら雨天、駐車場まで歩いていたら農道でコケてドロまみれヒャッホゥ!
しかも夕方から補講が入ってる。
トゥルーブルーである。
グッバイハッピーウェンズデー。

うんこ文庫(メモ書き)。
ぐは。

9.12 # No Sub.
Dreamweaverの課題をGoLive形式で提出するレートに座布団半枚。
う〜ん綿がモコモコ…。
ぐは。

9.11 # 世界同時多発ゲロ
オエー。
ダイノジのおおちがエアギター選手権で優勝
さようなら金剛地!
今週からCCNAの補講です。だるいんぐ。
ぐは。

9.10 # お姉ちゃん!
零をクリアしました。
イージーだけど。
あんなエンディング認めません。
あんな悲しいエンディング、絶対に認めません。
ハードでエンディングが変化するらしいので、ぜってークリアしてやる。
そしてお姉ちゃんはオレのものだ!
で、二周目は霊コンプをノーマルで目指すため精神が擦り切れまくって全く進みません。
1時間くらいかかった気分で逢坂家クリア
この調子だとラスボスをクリアする頃には一週間はかかった気分になります
っていうかラストババァの攻撃が一撃死って有り得ねー(つД`)。

今日こそはっつーわけでぐっさんと一緒に学校でFlash製作。
昼メシはまたマックなんですが、クーポンが穴だらけで何もないのでバーガー2チーバー1黄金タッグ
食い終わってから戻って再開、あっという間に夜にになったので夕食を食いにいつもの大戸屋。
いつもの梅おろしカツ食ってういまーヽ(´Д`)ノ。
しかし教室に戻ろうとしたらぐっさんが文明の罠に蹂躙されて撤退。
仕方なくオレだけ残ってやってたら猛烈な便意を催したため撤退。
うんこたレート。
ぐは。

9.9 # メタラギッテリチン
Flashの課題提出のため朝から学校に自主登校です。
おやおやなんだか駐車場が混んでますよって体験入学デーかよっ!
さりげなく教室使えませんでした。ムカついて帰りました。連絡不徹底ガッデム!
このまま帰っても負けた気がしてならないので1人でほっつき走ることにした。
ヒスブル中古CD大捜索、というわけでファミリーブック。
ブッチギリで中古CD扱ってない。レンタルではジャンクションもマイルもあるのにぃー!
寂しいのでゲームの中古見て回ったら意外に高いのが刺青の聲。零です。ってかベスト版置いてないJAN!
紅い蝶も思ったより高くてビックリした。それよりも驚いたのが零1売ってNEEE!!
順番的には1をやってみたいレート、でもって結構稀少だったりすることにげりょす。
まぁ本気で買おうと思えば他の店にもあったしネットでも買えるけど、オレには戦国BASARAがある
他にも午前いっぱい使って10店近く回りましたが収穫一切なし。出費も一切なし。ドケチドライブ万歳。
正午に帰宅してだらだらパソコンやってたらいきなりカイちゃん乱入。リアル気抜けしてたからYouはショック!!
腹減ったのでマック。月見バーガー。相変わらず無難な味ですなー。アセロラ微妙ですなー。
凄まじくつまらない昼食であった
特に目的もなくなったところでカイちゃんが服見たいなどと証言→なぜか佐野アウトレットフラグが立つ。
今日だけでさんざん運転した気がするけど別にヒマだし行ったことなかったし行ってみっかなーってことで
なんですかこの混み方はー!?
国道から降りるだけで10分はかかった。駐車場に停めるだけで10分はかかった。だっる。超だっる。げりょす。
しかも着いたら着いたで服ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっかりでユニクラーなレートさん十二分にヒマ。
しかし! オジさんから聞いていたBOSEのショップがあるという情報を元に、ちょくら探してみた!
だが見つからない! おかしいなと思い看板を見たら通り過ぎてたー!? BOSE刈りにしてきます。
試聴してみたかった125があったのでちゃちゃっとコンパネいじって再生してみる。
…あいわかった。
スピーカの違いなんてわからん
そしてヒマへ。
他特に見るものもないので退散。国道に出るだけで相当時間かかりそうだったので迂回んぐ。
帰りにワングー寄ったけど目新しいものはなかったのでジャンクでB'zの野性のENERGYと
Λuciferのハイパーソニックソウルを各50円で購入。TOKYO幻想は良かった。
帰宅してだらだら。カイちゃんまだ歯ブラシ持ってってないのに新たにジャケットも忘れやがった。
ぐは。

9.8 # ラー・リルレロー
ゴミ捨ての日だー♪
って言ったら5日もそうだったー♪
ぐは。

9.7 # ラー・ラララー
覚えてるわけねー♪
ぐは。

9.6 # No Sub.
AC4おもしろそうです。プライマルアーマーとかクイックブーストとか、新鮮味ありそうです。
ってかオイラ思うにフロムが自滅してマンネリ感を強めすぎたのが敗因ではないかと。
ACFFは涙が出たし、ナインボールは脳天ごとグタグタになったし、ネクサスがなんだかんだで一番マシ…。
ラストレイヴンはひっそりしちゃってる感。ボクも一時期持っていたことがあるのにプレイ記憶が怪しい
発売は12月。PS3買えるわけもなさそうだし初期ロット死んでも買わないので買うのは廉価版の頃でしょーか。
今年はまず間違いなくフロム出展するだろう(というかしろ)と思うからプレイアブル次第で。
誰もが望むAC1のような本当のハイスピードメカアクションの再帰を願い―。
そろそろオーバードブーストじゃなくてオーバードフォース追加されないかな。
アフター!!
ぐは。

9.5 # ラー・ララー
覚えてるわけないー♪
ぐは。

9.4 # PSU -ピンチ ソニックチーム ウコン-
PSUはモウダメロンを極めてしまっているそうで。
PSOの歴史を繰り返すどころか軽く超越しちゃう進化したソニックチームが大好きです。
ソニチエボリューションです。
製品化しているにもかかわらず1ヶ月間試験運営って、γテストですか?
セーブデータのリセットも有り得るそうです。ほとんど回収騒動です。エグゼ4です。サマーデイズです。
ナンボでも延期していいからこんなヤッチャッタ事態は起こして欲しくなかったんですが…。
本部にケツ叩かれたんでしょーか。年内延期だったらそれこそド年末までデバッグしてりゃ良かったのに。
兄貴のレポートだとビミョーらしいので、だらだら期待してなかった通りのデキっぽいです。
それよかボクはPSUの何に幻滅したかってCM
ここまで大きな期待と話題性を背負った大作も、やっぱりCMはセガ良い意味なしでセガ
でもまぁPSOも初日はモウダメロンアルティメットだったけど時が経てば最高傑作と称されたわけで、
PSUも(救えない点は多々々々ありますが)時間が経ってから改めて評価されることでしょう。
しっかし、PSOのノウハウがあってなんでここまでアブノーマルに不具合モロに出ちゃうんですかね?

abingdon boys school メジャーデビュー
そっか。
やっぱりニッシーはバンドがやりたいんだね。
離婚してさびしいのかしら
今後はさらにロッキーなニッシーが展開されることでしょう。
今冬か。楽しみだけど、それまでTMRの新曲はないな。
ビリオンがオリコン1位取った後味の悪さを残したままで!
D.Gray-manとか言われてもよくわからんのですが、テーマソングやるらしいですね。
(ハッ)
『D.Ice-man』

ダイスケ.アイスマン

アクセェェェェェスッ!!
ぐは。

9.3 # パーソナルトルーパーアソシエーション P.T.A!!
朝起きたら女子高にいた
文化祭があるから行こうぜひ行こう行かねーとぶっ飛ばすってスロープが言うので。
スロープの車はビートルです。
…いや、マジです
左ハンドルです生まれて初めて乗りました。
初めて右の助手席に座った。
なんだろうこのモウダメロンカー
いい経験をしました。エンストとか。
文化祭ですが、駐車場がなかったので200円でレンタル駐車場を借りました。
いざ突撃、暑い。恒例だけど、っていうか、篤い
ぐるぐる〜っと回ってたら健康診断部屋があったのでスロープの熱望で入った。
普段の食事メニューを選んで栄養バランスを見てもらった。野菜と果物が足りないって言われました。
スロープは平均主食量の食ってるみたいですが。ゴハンとかうどんとかカレーとか。ザ・ライス!
アロエの販売やってたので入ってみたら販売員のコがかわいい!!ってことでスロープが購入ついでにアドレスを…
なんて考えたけどまだまだ回って見るのにアロエ買ったら邪魔だろってことで後回しにして今回の目玉PTA
っていうかフリマですが。
体育館でやってるようなので行ってみたらスッカラカン。ほとんど終盤で売れ残りばっかりなアレっぽいです。
せっかく来たんだし見てみっかーってことで覗いてみて、ふと気付いたら袋いっぱいのグラスやコップを持っていた
1コ10円の黄桜の小茶碗があったのでじゃーこれ買いますにオマケ++++++++!!
約10コのグラスたち総額10円。荷物処分にしては安すぎる! そして重いッ!!
いい買い物をした。
でもおかげ様でアロエの販売員は交代していた
案の定でしたGRGR。
撤退してハラヘッタナーしーすーでも食うかーってオレ所持金100円玉10枚ですから!
あ、いや、さっきコップを10コも買っちゃったから990円
消費税入れると10皿食えないJAN! そしたらオレ生活できないJAN!
ふと気が付くと3600円の回らない寿司をご馳走になっていた
ボクの貧相な食生活(決して一般大衆なはずがスロープと比較するとそんなん)を嘆いたスロープがおごってくれた。
ゴチになりまーす!!
でも…。
確かにうまい。うまいけど。ネタが異様に厚いけど。濃厚だけど。
でも。
でもね。
一番うまかったのはまいたけの土瓶蒸しのお吸い物
すし屋に来て寿司じゃない物に一番感動する舌オンチぺこりMAX!!
あと軍艦に大葉を載せる神経がオイラは未だによくわからないのですが。大葉の味強すぎてウニとかパァじゃん?
まぁ舌オンチですからね。
なんだかんだ言ってもうまかったから幸せ。こんなん毎日食おうと真剣に考えるスロープがヒステリー。
その後はスロープルームでひたすらDVD鑑賞。
押井守劇場…なのはいいんだけど、なんでイノセンスから御先祖様万々歳?
押井守は危険だとわかった。あの人に好きなように作品を作らせてはならない
スロープの解説付きでスターウォーズの要所を押さえた鑑賞会。
色々とおもしろそうなのであとでまとめて全部見てみたいですがDVDないしめんどくさそう
晩ご飯をゴチになってからおかんが駅に迎えに来いとのことなのでスロープ邸を去ってブローン。
駅でおかんを拾って買い物して帰宅してZZZzzz。
ぐは。

9.2 # ディアブロスが地中に潜っている時は乙爆弾が有効だ
今日はトコトン遊んでやろう、ってことで9:00〜24:00はモンPタイム
おかげさまでハンターランク2に上がりました。☆4の4本の角はドスでもやらなかった完全体で挑んだ。
乙爆弾と大タル持てるだけ持ってって回復薬とグレートを10コ持ってってこんがり肉忘れたー!?
一応がんばって戦ったんですがディアは倒したけどブロスは倒せなかった。
ブロスの時点で赤ゲージ。一発くたばって体力戻したらブロス砂漠に行っちゃってクーラー持ってきてねぇよっ!!
そして時間切れくたばりんぐ。
再戦してどーにかこーにか辛酸舐めつつ撃破。
しんどかったべさー。
これでいよいよ岩竜の翼が手に入る! そんでもって猛毒袋はG級だ!
そしたら夜中にスロープから電話かかってきて、ふと気が付けばスロープの家でビッグオーを観ていた
突然飲み会をやりたくなったとか言い出して緊急召集食らってビッグオー観戦を始めた。アニプレックスで。
ってかスロープの家来たのは初めてなんですが、もーとっにかく何が凄いって入り口の狭さ
チェイサーで確実に削ると思った。カイちゃんの庭なんか目じゃなかった。
酒飲んだりダベったりDVD見たりして撃沈。
ぐは。

9.1 # 食欲の秋、芸術の秋、ほしの…カービィ
普通の授業でした。
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.