2010-02-28

ガンダムディープシーアバランチエクシア

『ディープシーアバランチ』って、単語だけ昔から妙に海馬に貼り付いてて実体を掴めないでいたんですが、今ふと思い出したので検索したらレガイア伝説だった。しかも地名だと思っていたら召還獣の必殺技名称という猛烈などマイナーっぷり。クビチリアン並の衝撃でした。

侍チュートおもしろいッスねー。お笑い番組なんて録画したことがなかったんですが、コレはなかなか当たりな番組と思う。頂上期の笑う犬もコレくらいの勢いがあったのに、ゴールデンの維持がいかに難しいかがよくわかる。さっき録画で今週の放送を見たんですが、友近と徳井さんの焼肉屋チョーおもしれかった。あのコントの延長の部分だけ見たさにDVD買ってしまうかもしれない。ライオンズクラブ堪らん…!

ファミリーブックのチラシが入っていたので眺めていたら、買い取りコーナーにデカデカと目立ち枠で【コールオブディーティ4 モダン・ウォーフェア2】とあった。…あながち間違いでは、ないんだけど…。ファイファンX-2みたいで壮大に聞こえる耳バリューってヤツですか?

表題の件を忘れていた。エクシアが放置に放置の末ようやく完成しました。なんとなく焦って作ってしまってリペア1.8くらいになってしまいましたが、なんとか様にはなったかなと。墨入れもトップコートもしないからちょっと物足りなくなってきた。塗装まではさすがにやれないけど、せめて墨入れくらいはチャレンジしてみようかな。その前にデザインナイフの鋭い切れ込み方に慣れないと…。次はいよいよデストロイモードです。写真は載せません。

ぐは。

2010-02-27

未練に溢れた馬簾

無難にトリビアを見ようと決め込んでいながらテレビ欄を読んでみたらアド街が猿楽町。何を隠そう猿楽町は本社ど真ん中でして、っていうかモヤ様でも来たがな。そうそうこの交番ね、本社クソ近い上に一度だけこの交番の前で同期たちと動悸がドキドキ(全力のボケです)しながらダベっていたこともあったり絶対見逃せない回です。本社に行く機会は滅多にないけど、もちろん録画したんで行く機会があったら見直してお邪魔してみようかな。欠点はどこがどこだかわからないっていうね、通い詰めてませんからね、研修で通っていた頃はampmの常連でしたからね、エエ。…えっ、男坂は本社に行く時にほぼ必ず通ってましたけど女坂ってあんの? へぇえ~。次はいろんな意味で女坂通ってみようかな。

兄貴ハウスに行ってました。ものっすげー焼肉が食べたくて初めての焼肉屋に行ってみたら大鉄板焼きでした。アレはアレでおいしかったけど、焼肉食いたいモードだったからちょっとスカしたかな…。でも偶然にも、この店よくあるレトロテイストで固めた店で、店内有線も何年代だかのチャンネルを流していたんですが乙葉のあの曲がカバーだったということが今やっとここでわかった。あのアルバムほとんど聴いてないけど。それからアキバのカスタムに行って念願の下右のSATAケーブル買ってきたんですが30cmじゃ届かなかった。げらげらげら(号泣)。それにしてもみんなヴィトンの財布持ち過ぎ、たまにはアイワの財布持ってるマブい美人がいたっていいじゃないか(世間から二光年離れている編集者)。

音楽のリップ環境を整えるだけでこんなに時間がかかるとは…。WAVをリッピーするだけなら全然時間はかからないんですが、カーオーディオ専用USBメモリにMP3を突っ込む工程が入るのでスーパー面倒臭い。今回ようやく揃えたリスキーブレスルオフザロックの三枚をぶち込むだけでどれだけ手間がかかったか。もっと簡略化できないかなーとは思いつつも、やはりID3タグを完璧にしつつCDDBまで利用するとなるとどうにもこうにもで。面倒な手順でせせこましくがんばります。

ぐは。

2010-02-25

アディオス、イーシータ

Honda│クルマ│CR-Z│カラー

ゥオ、ゥオレンジィィィィィ!?!? オデミちゃんのオレンジは救急車に赤色って呼ばれるくらい赤みが強いけど好きなオレンジでしたし、正直このオレンジには勝ち目がないと思いますが、候補には挙がってたんですよ車選びの時に、でも補助金終わっちゃうから二月発売のCR-Zは到底間に合わないと思って選択肢からは除外してたんです。高いし。うん、値段なんて、ね、このオレンジの前には二百万越えなど…、高いけど…、まさかホンダがこんな本気オレンジ出してくるとは思ってもみなかったので、やられた。確かにデザイン的には色々問題はありますが、スポーツカー故の奇抜さと思えば大したもんでもないし、ハイブリッドスポーツという先鋭的なジャンルは気分的な優位も得られる。燃費もJC08で22キロと、恐らくリアル燃費でオレ様運転のデミオ13C-Vに匹敵するレベルになると思うから申し分なく、マニュアルにすればなお楽しく、そしてオレンジ。オデミちゃんを我慢カーとするならCR-Zは完全に贅沢カー。…まぁ、CR-Zを選択していたらニイナは確実に延期というか誕生も有り得なかったと思うから、そう考えるとどうせ通勤車だしってのもあるからデミオで良かったのかも知れません。…ああなんて良いオレンジだ! イタズラにセルフ見積もりしまくって悶々としてやる…。

明日は振替休暇を取得したので会社帰りにニトリに寄ってさっくりマットレスでも買おうとたっけ!? 低反発マットレスで8000円。予想GUI…。今使っているシナチクマットレスと比べてどれほどの性能で満足するか妥協点を探して安くしたいと思います。さしものニトリもマットレスはベラボウでした。最近ニトリの枕楽しくないしね…。カインズの怪しい低反発でも買おうかな、PBの。ベッドパッドとかいうのも見つけてスーパー悩む。完全なるハイベッド環境を構築した今となってはあんな化け物みたいなコイルマットレスも恋しくなってしまうのです。物が捨てられる男になれればハイベッドも要らなくなるんですけれども…。ちなみにハイベッド下の大半を占拠しているのは過去のゲームショウのバッグですが何か。

ぐは。

2010-02-24

ニイナ

はじめまして、『ニイナ』と申します――。新型自作パソコンのあだ名がようやく決まったので、と言いたいところですが連日バッタンバッタン寝落ちしてまともに環境構築もできず、先ほどついにez-HTMLとFFFTPの設定が終わったので更新にあり付けた次第でございます。詳しいスペックはいつになるかわからないプロフィールの更新をお待ち下さい。とりあえずSSDは爆速です。っていうかフルネームより先にあだ名が決まるっていうのもどうかと思いますが、いつものことです。あだ名の由来は、初回通電日(ファーストエレクト)の2月17日から。ケースの届く日が水曜日のこの日になりそうだったので前もって決めていたのですが、まっさかゴッド佐川がバックレこいて22時に届けるもんだから猶予二時間などとヒットパレードをやらかしたもんで、マザーを仮組みしておいたのがマジンコで功を奏しました。マジンコ? 日付が変わるギリギリ23:40になってようやくBIOSまで持っていけて、無事。…いや、まぁ、一週間前の話なんですけどね。ちなみに『ニーナ』ではありません、2月7日ではないので。ちなみにちなみに性別はありません。ネカマじゃなくてパカマだと思って下さい。…パロマみたい。

書き溜めていることは色々あるはずなんだけど思い出せないので、RAMディスクを構築したことだけ書きます。と言ってもお手軽ソフトで一発ポンとやっているだけで、自前でワンタイムキャッシュにあてがう以外は大したこともやってないんですけれど。これと言って効果を発揮するソフトも使わないし、今はOSのテンポラリに当てているだけ。いやぁ、2GB割り振ってCOD4を爆速プレイしようとしたら起動中にメモリ不足に陥ってフィーバーでしたよねハハハ。テキストベースの人間が4GBもメモリ積んだらディスクキャッシュなんか意味を為さないってね…。どの道SSDの磨耗対策にはなっているのでこのままで行きますが。このソフトだとドライブレターが変更できないのでちょっと気持ち悪い。空気だと思って。

でもね、このやってやった感っていうのかな、そう、Home PremiumなのにWMPを無効化する快感っていうの? NASがある以上ニイナをメディアサーバにする意味は皆無、っつーかSSDで?って所から頼りなく始まるので、読み出し早くてもLANがボトルネックになることは確実ってかそれ以前に共有するようなコンテンツもない…! そして触れないリペアII。ニイナ以上に放置プレイ。リボーン。

ディバイダーがどうとか先日喋くりこいてたらHGガンダムXが出るそうで。なんということでしょうついにハーミットクラブに孔明が! マスターグレードのダブルエックスライザーもそう遠くはないのかもしれない。ジーファルコンはちょっとデカ過ぎましたね。ミーティアやオーキスほど馬鹿デカくもないし、ド・ダイほどの補助でもない。ましてやオーライザーほど主役を張れるサポート機でもない。そもそもエックス自体が主役かどうかって話もあるんですが、まずはディバイダーからが勝負です。私のトルネは凶暴です(TS的な意味で)。

ぐは。

2010-02-21

薬指クンさようなら

ヤッケヤッベ。語呂から入る日です。日記を書けていないのはさておきこの土日で銀黒チャンから新型パソコンへの環境移行を完璧に完了してウハウハしてやろうと意気込んで、ふと気が付くと大衆浴場に行ったりクラナド全話見たりしてました。グヘ♪

土曜日は朝から結構マジメに新型パソコンに向かってインストール作業から慣れない7の設定いじくりなんぞをしていたんですが、無闇に早起きしてせいでとてつもねぇスイマーが襲ってきて大型お昼寝パッチがアップデート、昼過ぎにモヤモヤ起きて作業を続けていたらピースから電話がかかってきてフロ コワレタ タスケテとのことで大衆浴場に欲情してしまったわけです。前々から行きたかったけどなかなかタイミングがなくて、ねぇ、風呂が壊れて困ったなんてお隣さんに醤油を借りるくらいキンケドゥな話で、こんな絶好の機会はないわけで。その前に腹ごしらえにケンタ食って、ケンタより高い入浴料を払ってザップン。銭湯経験がないので結構満足でした。たださすがに旅館と違ってタオルやら持参制だからちょっとめんどい。ミストサウナは最高だったがじっこう風呂はカレー臭がして半端なかった。風呂出てフルーツ牛乳飲んだら腹が減ったのでサイゼリヤ新薬でイカスミスパゲティをいってしまう。生まれて初めてサイゼにオーダーストップまで居座った。ついつい話が弾んでしもて…。そうそう主にラブプラスについて。持ってなーい☆ セブンの純チーズアイスがスーパーうまかった。

日曜日も朝から新型パソコンの環境構築に励もうと思ったんですが、そういえば昨日ケンタにいる時にマスターから電話がかかってきてパソコンのレスキューしてあげるんだった。昼に電話かかってきてメシ、玉子丼スーパーうまい。さてマスターハウス、パソコンでも見てあげr想像を二回り超越するヤニボコリが現れた! 何年放置したらこんなに茶ばんだホコリが堆積するんだってくらいフィーバー。ケーブルもフィーバー。うん、分解。ズッコンバッコン抜いて外して、うわダメだこりゃ、ダスターないと話にならん、ってことでさすがの電工屋マスターも持っていなかったのでホームセンターに買い出し。オレは完全に缶の使い捨てエアダスターを想定していたんですがそこは天下のマスター、7000円のハンディブロア即買いっつー荒業。優柔不断マキシマムのオイラにはできない芸当だぜ…。しかしおかげ様でコンデンサすら吹き飛ばせそうな風圧をブチかましていただいて、茶ボコリはあっという間にグッバイイエスタデイ、特に電源なんか軽く新品になりました。電源がプラグインでないのでクソがんばって綺麗に配線して、だいぶ見違えました。まぁブルーレイドライブのトレイが出てこなかったりしましたが、SATA電源コネクタの接触不良だったみたいですぐ直りました。あー疲れたー、っつって晩飯食ってゴロゴロしながらクラナドを最終話までいってしまい気付いたら24時、とっとと帰ってきて今に至る。個人的には智代アフター一本で放送して欲しかった。でもそうなると古河夫妻コントが見られなくなる、それはマズい…! しっかし組んだばかりでまた分解ってのもなかなかできない経験だ。

…留まることもできないし、ぶつかることもできないけど、じゃあ、どうしたらいい?

ぐは。

2010-02-18

そりゃねーべよ

昨日の日記もまともに書き切れないまま色々あったのですが、とりあえず仮組みは終わりました。まさかCPU Q-FanがPWM専用だとは思わなくて、Q-Fan設定してもMAGMAが全開で回るのでハイパー焦った。だから今はCHA FAN1に接続してCPU FANを無効にしている。ちょっとみっともないから別のPWMファンを買ってきてMAGMAはリアに付け替えようかなとも思ったんですけれども、ケースのリアファンが標準でグローブファンなのでもったいなさ抜群だし、PWM対応にしたところで劇的な変化もないだろうと思ってやめました。ただちょっとケース内配線が今回訳あって死ぬほど苦戦しているので、オリオスペックを発見して有頂天になっていたレートさんPCカスタムの存在を今さっき知って行かなくてはならなくなった。まだまだ知らない店があるもんだ。次の次の土日にもしかしたら兄貴ハウスに行くかもしれないのでそのついでに。SATAケーブルのためだけの、アキバ…。スパイラルチューブとかも買うか。ケーブル整理が今回の肝。もっと詳しくたくさん書きたいけど明日職場の最終日で呑み会なのでがんばってきますいろんな意味で

ぐは。

2010-02-17

神、あるいは…

ツクモで購入したケース、本日夕方に届く予定でポクチンしながら待っていたんですが一向に届かず、ツクモデフォルト運送屋の佐川に問い合わせてみたら営業所にあるっぽくて、言い回し次第とは思うけどアチラが主張する分には間に合わなかったということで、なーんだそっかそっか、制限速度-5kmだもんね、仕方ないよね。いや、まぁそりゃ、届き次第マックスピードで組み上げる予定でしたが、定時退社日が多くなる今日に受け取りたいって人も多いんだろうし、なにより法定速度ガチ守りなんだからちょっと腹は立っても我慢しなきゃ。ね、西濃は死ねってなもんで、オイラが信じられる運送屋なんて佐川と三共貨物とサンファミリーしかないんです。…さて、まだかかりそうだからリペアIIでも作るか。遅くても十時って言ってましたね神オペレータさん。こっちに営業所作れってなぁ…。

ぐは。

2010-02-16

緑亀を湯掻いた

シリアルが切れそうなのでスーパーに寄ったらメープルシロップ味のベビースターが目に飛び込んできて理解するより先に手がカゴに突っ込んでいた。というのもレートさん、残業突入直前の休憩時間にパン自販機で三日連続コイツをいってしまうんですね。わかりやすく味を例えるとインスタントグリドルってなもんで、もうスパルタうまい。はちみつマーガリンもどこかで発見し次第食べてみますが、まぁきっとベビースターにもなってしまうメープルには勝てないと思います。

突然ですがSMEは死ね。レボリューションの新曲『Lakers』(琵琶湖マラソンテーマ。なるほどレイカーズ)が配信限定でリリース。…まぁまぁまぁ、ひとつ落ち着こう。とりあえずレボリューションだからアルバム救済は有り得ないとして、CD音源でない物をどのようにして高音質フォーマットにまとめてくるかが見物。最低でも可逆圧縮じゃなきゃとてもじゃないけど金払う気がしない。っていうか、レボリューションは二枚だけCCCDの毒牙にハマってしまった経験こそあれ、トリビュート参加も細々と、至ってノーマルな歌手活動を地道にがんばってきたとボクは思っているし、配信限定なんて西野カナしかやってねんじゃねーのって勢いでエイベックスなイメージで、ドンシャリ万歳の音質二の次時代をイイことに配信限定などという意味のわからない商法、何がしたいのか。X42Sと言い、レボリューションはもはや金儲けだけのネームバリューしかないんじゃないかと、特に転生降臨辺りから思うようになった。ニッシーにとってエビスがマジ、レボリューションに固執しない、ってんなら盲目ファンでないオイラはその意向に従いますが、それでも新曲を出すなら出すで責任を持って、聴いてくれ!っていう気持ちを見せて欲しい。配信限定ならゆるいから? 人気だったらCD音源で発売する? なによ。常に最高を受け取りたいっていうファンの思いはなによ。デジタルディバイド上等もイイトコだ。レーベルが必死なら、オレも必死に抵抗する。ビリオンの罪は重い…!

SCEJ、PS3用地デジレコーダーキット「torne」3月18日発売決定 -GAME Watch

そう、昨日話した銀黒チャンのメディアサーバの話。ふと思い付いたんですが、トルネってUSB HDDも録画先に指定できるんですよね。さすがに内蔵は120GBに載せ換えたとはいえTSをガツガツ入れられたら瞬殺極まりない。で、うん、リモートプレイ。家中どこでも録画番組を、っていうのが今の夢でして、思えばコレが最もな早道なのではないかと。実際リモートプレイの可能性って想像以上にデカいし、あのモンスターマシンに録画機能が載ったらマジでハムカツエクストリームなんだと。なんか妄想したらすげぇおもしろくなってきた。こりゃいいかもしれん。安いHDDケースと1TBのしょんぼりHDDでも買って遊ぼうかな。NASがUSB接続に対応していればそのまま直結してパラダイスなんだけどなぁ…。

おっとまだぐはってる場合じゃない。四時間残業しようとしたら予定が変わって二時間になったので帰りにヤマダ電機に緊急的に立ち寄って、ハゲロンヒーター買おうと思ったけどあまりに寂しい売り場に切なくなってジム・クゥエルを買った。えっと、今作ってるリペアIIがデザインナイフでボロボロなのと、やっぱ白いパーツばかり触ってると白化が目立たなくて精緻な仕上げをする必要がなくなってしまうので、一度思いっ切り濃色のモビルスーツを作った方が良い経験になるかなと思って、それじゃ大半真っ白なガンダムじゃなくて他のにしよう、と最初に思い付いたザクはばっちりスルーして、クゥエル。ジムのくせに異様にかっこいいから気に入った。ちなみに当然原作は知らない。…へぇ、しかもメチャクチャ意外なことにスターゲイザーより新しいキットなんですね。ヘイズル二号機はバックパックがダサくて…。ヘイズルは陸戦っぽかったので。残念ながらセブンソード/Gはなかった。仕入れてもいないみたい。まだデストロイモード残ってるし、いいや。

ぐは。

2010-02-15

にべもない

まだ新型パソコンは動いていませんが、なんやかんやで全く考えていなかった銀黒チャンの行く末を少し考えてみた。記念すべき初自作とはいえ、メインは当然有り得ず、サブパソコンにするつもりもなく、っていうかサブはあくまで今触っている涅絽であって銀黒チャンが代替できるポジションなわけもなし、さぁどうしよう、といったところ。いくら今回で退役するとはいえCPUはConroeのE6300でバリバリ現役張れるモンだし、メモリも贅沢しなければ1GBで充分、HDDは買い換えるなりしてなんとかなる。使わないで放置しておくにはじつにもったいない代物です、ですが、使うにしては手に余るっていう典型的なリッチモード。そうだから考えたのはやっぱりWindows Home Serverなんですよね。大前提にもうNASで間に合ってる時点でWHSに求められるものは相当に大きくなってしまうわけですが、かといってリヌークス関係を入れたところでオイラあんまり興味ないから大していじりもせずサーバの役割もろくに果たせずで、遊びに使うんだったら仮想環境でやった方が断然良いし、実機で使うとしたらそうだな、録画用メディアパソコンくらいか。安い地デジチューナとHDDでも買ってさ。レコーダあるよね。使い道がNEEE! …あった! Folding@homeフルタイムマシン! …新型PS3でも買ってやった方がいいな。マジ決まらない。ワンセグマシンにすっか…。

Folding@homeのために新型PS3を11台購入した猛者 : はちま起稿

三台、入った…!?

ぐは。

2010-02-14

鉄のバレンタイル

うわー! 行ってきたー! 買ってきたー! 楽しかったー! マックポテトM食い切れねーよ! というところから頼りなく始まって、今回の壮大なるアキバ買い出しのTSUREZUREを赤裸々にララバイしたいと思い。特価セール生きてますようにー!と願いながらいきなり電車を逃し、たかと思いきや濃霧遅れに助けられ、しかしアキバに到着した途端ストマックブレイクでヨドバシに駆け込んでブリンスタをバリンスタしてストッパも飲んで対策万全、あとは中村ゆかりが現れればIBSかもしれない。あとそういえば、ヨドバシを出る時にエスカレータでココ調ジャンパーと擦れ違った。次は家電関係のココ調かしら。ここしらかしら。げらげらかしら。

とにもかくにも先輩に頼まれたPT2をお求めにT-ZONEに走る。何事もない。そりゃ十時も過ぎれば売り切れてるか、フッ…。ってな調子で幸先悪くも価格調査開始。ツクモ本店から。…うーん、パッとしない。最安値のベースにするにはイマイチ。ヤマダグループになってからどうも名声が落ちたように思えるし、そこんとこ仕方ないか。続いてオリオスペkk開いてねー! というかフェイスもドスパラもまだ開いてない。早すぎた。げりょす。でも、アキバ散策を騒ぎ出しの前から始められるっていうのはWLO以来のことだったのでじつに新鮮でした。とりあえず開いている店でブラッとしながら価格調査、時間潰している間に他の店もバンバン開いてきたので一気にズダーッと調査して回りました。エルミタを使っての事前調査が効いたのと、前回の経験があったために本気で午前中には終わってしまいました。前回は何を血迷って夕方までかかってしまったのか思い出せません。

順調に価格調査が終わったのでメシ。当然の如くヨドバシ八階に向かったんですが、あれ、なんか全然食いたい物がない。ココは一人で来るもんじゃないなー、と思って引き返す途中、道で配っていたクーポンをもらったらクォパンのチーズだったので超面倒臭くなってコレにしたらしまったバリューセットだからポテトMサイズが! ここでやっと食い切れないの話につながるわけですねー大西君。普段バリューセットなんかまず頼まないので邪魔なポテトの存在をすっかり忘れていた。単品のバーガーなんて頼むんじゃなかったぜ。とりあえずクォパンチーズという名のダブルチーズバーガーを平らげて、お口直しにポテトM多すぎるんじゃBOKEッ!! ほんのわずかにしかおいしいと思えないポテトがこんなもっさり入ってるなんて信じられないしLサイズは死んでしまえってなもんで、1/3食って持ち帰り支度を始めた。ハンバーガーを平らげてからナプキンを押し込んでランチョンシートで包んでバッグにポイ。…あっ、メシ食う前にヨドバシでファン買ったのでその袋に入れた。今回の大自作決起の最初のパーツこそディスプレイだったけど、この買い出しでは初めてのパーツ購入です。もう引き返せません。ファンくらいで大層なものです。あとそういえばプラモコーナーでセブンソードをチラ見してきた。1180円、なんということでしょう。でもさすがに地元で買います、今日は持ち帰れない…。ポテトをガーデン(古いな)にすれば良かったですね。でもアレってクーポンで指定されてるから変更できないんですかね? セット系クーポンも滅多に頼まないからよくわかんないんだ。だからなおさらマックカフェなんて絶対やらないよね。タリーズだよね。

そしていざ買い出し。さすがに散財しただけあって買出しの時よりも克明に覚えてます。まずツクモex。兄貴の時はツクモが勝者だったけど、今回ツクモはケースしかお世話になりませんな。ケースだけ買って、配送してもらって、ポスターもらって。おもしろかったのが、五階に向かう際にエレベータを使ったんですが、ちょうどチョコガールが休憩時間に入る13時ちょっと過ぎで、上から下りてくるエレベータからすごくだるそうなチョコガールと思しきバイトみたいな安いコンパニオンみたいな女子二人が。仕事って、選べませんよね…。次T-ZONE。タイムセール始まっちゃったので。今回の勝者はまず間違いなくT-ZONEです。他店と同じ価格の上にタイムセールを乗せてくるわ、CPUとマザーのセット値引きが他店と比較して最強だわ、勝者になるべくして施された戦略で囲んできました。もうココでCPUとクーラーとマザーとグラボとストレージとドライブの大合戦。親切な店員さんにマザーの添付品見せてもらって、うおすげぇ! L字SATA二本も入ってる! これなら買い足さなくてもダイジョーブだ。いやー今時のマザーボードってばリッチやねぇ。PATAケーブルもいらなかったんだけど、まぁまぁ。とココでついにレートさんエマージェンシーバッグを取り出した。店の紙袋だけではおっかないしかさ張るので、なんと前回に引き続いてゲームショウでもらってきた得体の知れないメーカーのバッグを。いやー、まさかまたコイツにお世話になるとは運命的(自分で選んだんですよね?)だわー。今回は使うだろうという前提で持参しましたが、前回はメッセンジャーバッグに全部入るだろっていう曙並の無謀を抱いたまま、一応予備として持っていったこのバッグを全力で酷使したという苦い思い出、を共にしたとても愛着のあるバッグなのです。トート。今回はキーボードとかないから少しは楽かな、と思ってとりあえずゾーンで買った物全部入れてみたら、うぉわぁ軽い! パーツがゴミのようだ! これなら前回の半死半生持ち帰り腐れ旅を迎えずに済みそうです。続いてZOA。えっ、なんでZOA?って思う人もいらっしゃらないと思いますが、そうなんです、ZOAで特別安い物なんかぶっちゃけなくて、やっとOSが他店最安値と同水準って程度で、付属パーツもUSBボードではなくLANボードなところが変わっているくらいで特筆する事情は何もないんですよZOAオリジナル折りたたみ傘がもらえる以外は。言ってしまえば傘のためだけのOS。一万円以上でもらえるって条件だからちょうどいいですし。何より今日びチョコじゃないところが気に入った。でもスゴいよね、バイク用品屋でもあるのにさ、傘差し運転推奨ってことなんですかね。続いてドスパラ。電源だけ。電源は予算より安いのが見つからなかったっていうか、どこもかしこもエナの87ばっかりでおもしろくない。三菱のWM-Xと一緒。定番ばかりじゃあ、つまらない。っつっといて昔ながらの定番に走る、レートなのでしたぁ。ちなみに一つ言っちゃうけど、Megahalemsがドスパラで5500円前後の驚異的特価だったのでこりゃ買うしかねー!と思ってRev.Bじゃなくて、うん…。電源購入してさて店を出y曙並に重くなったァー!? やっぱりそうだった! この殺人級の重さはやはり電源だった! だから前回一番最初にZOAで電源を買ってしまったおかげで死ぬほど重かったんだな! 今度からは電源だけ先に買って佐川に持ち込もうか…。次はー…、あっ、おっとメモリメモリ。ark。って言ったらわかっちゃうだろうけど。ちなみに応対してくれたのはポゲむちさんでした。価格調査の時点では“貼って”あったから、あの時点で買っていれば時計もらえたのかもね。ぜっていらね。チョコレートだけはもらっていった。そういえばT-ZONEで山ほどもらったけど、あとで見てみたらミルク4コーヒー1でした。…arkでミルクもらうんじゃ、なかった…。次っていうかもう最後か、ツクモ12号店でワットメータータップを買いました。本当はオリスペで買おうと思ってたんだけど重すぎて無理。結局、価格調査と本番ともどもオリスペに行くことはなかった。無念。あと忘れてたけどドスパラでマウンタも買いました。それにつけてもアク子が抜群にかわいくない

前回と違って16時には地元に着いてしまいました万歳。でもおかんに迎えをバックレられて寒空の下でしばらくプルプルしていた。精算してみると、ケース以外は予算より安く買えました万歳。っていうかケースはツクモにしかなかった。前回もそうだったけど。他の店ももうちょっとケースがんばって欲しいんですけど、面積的に仕方ないですよね。T-ZONEはかなりがんばってるけど、ミスマッチ。個人的にはケース王国じゃなくてツクモ本館五階の旧ケース売り場が一番好きだった。復活しないかな、しないよね。それから今のフェイスは最低。あの広々とした売り場がちっともおもしろくない。また裏通りに戻ってきて欲しいものです。そんでもってさらにどうでもいいけど「前回使ったけど今回使わなかった店」は一つだけでしたね、ブレス。しかも買ったのがZAWARDのGolf Fan…。ケースは水曜になるのでそれまでに組めるだけは組んでおきたいと思います。

出来る所まで組み終わったー! あとはケースが届いてからの敗戦処理げほんげほん配線処理だけです! CPUクーラーにファン取り付けたら逆向きでした。人生初のクリップがこんなにも面倒なのかと思った上にやり直しとはこれまさに泣きっ面にHACHI。詳細はまた後々。ブログっぽく写真も撮ってるのでバーッとやる予定です。とりあえず干渉しなくて良かったァー!!

すっかり忘れてましたがマックから持ち帰ったポテトMサイズ。すっかりビチャビチャになっていたのでチンしたらもっとビチャビチャになったのでこりゃあイカンとオーブンで五分くらいじっくりかましたらスーパーうまい。じゃがいものホックリ味が復活した。なんということでしょう。そうだね例えるならじゃがりこみたいな?(どーん) やっぱマックは自宅で再調理するのが一番おいしい食べ方みたいですね。そうだからセミファストフードってなもんで。

まだ追記、というかまた忘れ。今回、大半の支払いをクレジットカードで済ませたんですが、下町ショップで唯一arkだけダメでした。JCBはつっぱねられた。ドスパラもある時期まではJCBダメだったみたいだし、国内企業なのになんだか寂しい。あと、もっとどうでもいいかもしれないけど、DSP版OSのトールパッケージ開けたら窓辺ななみの年賀状が二枚入ってた。ズボラーニャ☆

ぐは。

2010-02-12

美人のカサブタ

思い切ってImaginary Arkの試聴しました。…ああ、やっぱり夢幻の弧光関係ないや。期待させやがって。ぶっちゃけ全然欲しくならない曲だけど買うしかない運命、そりゃまだわからんて、FDTDの奇跡だってあるんだから、買ってから一ヶ月ぐらい聴き込まないとわからない曲だってあるってことよ。

TSUKUMO eX. - 特価品情報-

なんじゃこの値引率ーーーーーッ!? でもおめでたいことに明日休出なんですよね。土曜のみってどうなんつくもたん、まぁいいやどっかの店でセット価格でそこそこ安くなるくらいで。寒い中並ぶのヤだし、価格調査で回らなきゃいけないのにいきなりCPUとマザー抱えたらどんだけ荷物か。…えっ、ああそうね、ark前の寂れたコインロッカーがあったね、ちょっと遠いけど。どちらにしろ明日はモウダメロン…。

昨日の休日は家でゴロゴロしようと思ってたんですがちょっとお出かけ、の前にクリスタルカイザーガンダム、もう原型がないなスターゲイザーガンダムの完成に漕ぎ着けました。当たり前のように金シールを選んだ(じつは二種類あることを知らなかったのは内緒)んですが、案外しょんぼりだね。千生大将軍リングはやはり目立つけど、2005年のキットですらこんなに野暮ったいのか、いやデザイナー次第のものだとは思うんですけど、想像していたよりはだいぶ…。まぁこんなものですか。そしたらディスプレイがようやく届いたので開梱クソでけぇー!? 19インチをホイホイ手持ちで買ってきたあの頃が走馬灯の如く、なんかもうLEXAの化粧箱に匹敵するくらいデカいダンボール。LGの24インチの箱だってこんなにデカくなかったのに、さすがピーーーおっとこの続きは百円を入れてね、じゃなくて完成後のお楽しみ。

お出かけして食べました、ニューヨークバーガー。近頃のマックの限定バーガーは大抵昔のナニガシバーガーにプラスかマイナスかされたか程度の思い出し味しかしないので、どうせ今回もそのパターンにハmただのBLTだー! あ、でもマスタードはなかなか。うん、少なくともテキサスの肉爆弾よりかは幾ばくかおいしかった。でもこのクォパウ(クォーターパウンダー)から始まった爆弾ミート、オレあんまり好きじゃないんですよね、そもそもお店のハンバーグって嫌いだから。ハムカツエクストリームみたいなマック大定番のペラミートが好きなんです。だから正直一緒に頼んだハンバーガーの方が相も変わらずブッチギリでうまかった。刻みタマネギ万歳。スライスタマネギは死ね。そのままホームセンターでお買い物。メガドラ普通ドライバーあったー!?!? もちろん二番の150mm。100mmでも稀にしか見かけなかったけど、150はもう超レアってカンジ。どれくらいレアかっていうと心斎橋ハンズにもなかったんだからそのレア度がわかると思いま、せんかそうですか。というわけでスーパークッショングリップ持ってるのにいってしまう。ついでにスーパークッションの一番も、たぶん使うことはないけど生まれたての工具マニアの衝動ってなもんで。あとは細かい物を買ったけど、別の店でポリエチレンフォームを買いました。スピーカの下に敷くために。本当は黒いゴムスポンジが良かったけどまーバカみたいに高くて、無理。だから大判のを買って切ってやろうと思ってそう売り場とレジで値段が違ってて返金処理で待たされたけど、たぶんそれが原因で切ってみたら線がフニャフニャになっちゃって、この年で定規当てカッティングも思い付かないなんて同化している(そこは笑うところだぜ?)。でもしばらくはコレでいいや。ちなみになんでいきなりそんな物を敷いたのかっつーと、いいやめんどくさい、あとで完成後にデジカメでパシャッてからゆっくり解説します。とにかく今手がカチンコチンコチンコで黒軸がメチャンコチャンコ重いんです…。こんな状態でデザインナイフ握ったらリペアIIがリペアになっちゃうぜ!

…ん、今ふと目に入ったけどT-ZONEの週末特価ページにまだ赤軸が載ってる。しかしオウルテックの黒軸やっすいな、オレがテンキーレス馬鹿に目覚めなければ間違いなくプシュってたのに(あまのじゃくだからポチッとか言わない)。日曜は特価期待できそうにないから明日バックレたいくらい。もちろん実行したら値下げ率以上の人生降下率を歓待することになるでしょう。

新作OVA「ガンダムUC」の冒頭7分が無料配信 -AV Watch

PS3配信まで待つか。どうもこのアニメの絵柄はバナージがチャイルドリィでオードリー春日バーンがババァでしょうがないんですよねぇ…。オードリー・ババァーン。あとフルフル・ロンタル(アルビノ?)がガチホモっぽい。ということはこの調子だとフロンタル×アンジェロの展開は免れないのか…! 慰めの報酬をBDデビューにしようかと思ってたけど、無難にユニコーンでいっか。

…あれ、もしかしてスターゲイザーってブラックラインの方がかっこいい? 今時のガンダムほどガンガゼってないから黒いラインの方が締りが入って良かったのかもしれない。発光リングを使わないなら黒でも良かったし、そもそも劇中表現っつってオレ原作見たことないかんね。そこんとこ重要だよ! …いやー、でもブラックラインだと案外特徴薄まっちゃうか。千生リングでも充分だけど、BB戦士級のキンキラキンでアピール度は抜群ですかそうですか。そういえばすっげぇ思ったんだけど、スターゲイザーの直後にリペアII作り始めたら胸の黄色チップが被った。なんという奇跡。

ぐは。

2010-02-10

然るべき鹿

帰宅途中、国道に出るための二車線の道は大変混むんです。直進と右折レーンが右車線にあって、左車線は左折専用になっているのが原因。で、案の定十字路直前で右車線に割り込んでくるBCAAが山ほどいるんですが、なんだったかな、レガシーだったか、ウインカー出してしょっぽり待ってるなら譲ってやるのに割り込む気満々で突っ込んでくるからもちろんクラクション&後ろに入ってきたから急ブレーキ。ここまでやれば充分だろう、と思ったら急ブレーキを踏んだおかげで前車との間にできた隙間にババァ・スロットイン。まぁこれは仕方ないかな、ハザード焚けば別にほら焚かない食らえハイビームってなスーパーコンボで。みんな急ぎ過ぎぃー。なーんて言いながらFly The Flagを聴きながら地元周辺、50キロの道から40キロの対向二車線に入って十字路赤信号で止まっていたら、ダウンを着たバイクが目の前に飛び出してきて十字路真ん中くらいまで見切り発車というかハイパーフライングというか、まぁこんなのはザラにいるからいいんですけど超排気くせぇからムカついてブイブイやってやったんですね。そしたら次の赤信号で降りてきた。窓をコンコン叩いてきて、やりとりを要約するとこう。おっさん「近付くんじゃねぇよ」レ「排気臭いんですよ」おっさん「近付くんじゃねぇよ」たぶんおっさん青信号ギリでビクビクして気が逸ってたんだと思いますが、こりゃ通じる人じゃないなと思ってさっさと折れた。いや、言ってしまえばお前そもそも原付で50キロ出してる時点で文句言えた身分じゃないだろ、って面倒にしたところで何も得しないので…。でもやっぱりムカついたからもっと近付いてやろうと思ったのにすぐそこのスーパーに入っていった。えっ、おっさん我慢しろよ。でもウインカー出す早さは完璧だった。なんも言えねぇ…! なんだか結構おもしろかったので、これからも信念曲げずにブイブイ走行していきたいと思うます。

北森瓦版 - Radeon HD 5550

ファンレスさえ出てくれたら5670に飛びつくんだけど、これでフルサイズでファンレスでも性能がイマイチ…。5570の時点でも4670の一歩手前で、それのさらに下となると5450でもいいような気がする。ダメだこのままだとずっと悩んじゃうぜコレ。そもそもグラボの性能なんて大して必要でもないのに、せっかくだからっていうおみやげ精神が優柔不断に火に油。はぁ決まらん。これくらいの値段差だったら全然気にしないから早くファンレスのラインナップを、サファイアさん。

…そう、エビスのキッシー。フルネームで見かけることがほとんどないから全然気付かなかったけど、どっかで岸利至の名前を見かけたなーと思っていながら調べないで放置していたらガ、ガイアの夜明け! リバリバ辺りからは全く想像もつかない、もっとベテランの大御所が作った曲かと思っていた。っつってもエビス以外の活動はOSUNAもシバチーも知らないんですけどねー。

ん? おお、クアンタまで待とうと思ったらダブルオーのいわゆるMSVが今月出るみたいじゃないですかぁん。セブンソード/G。クアンタじゃね?ってみんな思うべコレ。あぁでもコレは良いダブルオー、クアンタと比べてみたらクアンタ見劣りするんですけどどういうMAGICでしょう。ダブルオーライザーの上半身でっかちが大嫌いだったけど、ダブルオー単品で買うのはどこか寂しいというかそれでもまだリペアIIに届かない空気があったので大歓迎。デストロイモード終わったら買おう。…どことなくF90っぽいなと思ったのはオレだけ?

ぐは。

2010-02-09

ビッチュアットワウ

5570ファンレスがNEEE!! パケ代惜しんで仕事の休憩時間中にiモードで調べてまでやったのに、まさかのノンファンレス。これで選択肢は極端に狭まった。やっぱりグラボが一番決まりそうにない、一生決まらない、73LE移植しようかしら…。

ダイヤテック・オンラインショップ

ふぐわぁぁぁ欲しいぃぃぃッ!! イカンよイカンだろうこの薄ピンク具合! どピンクじゃない所がまたGood。コレでテンキーレスで黒軸だったら間違いなくカゴに突っ込んでいた。赤軸だったら二台買う。「オウルテックみたいだろ。FILCOなんだぜ? そこれで」イカンよ悩殺ピンクはイカンよ、はぁ欲しい、買ってしまおうか、予算も余ったし。しかしミエナイチカラが邪魔をする! ミエナイチカラ=プラコレドリクラ。

ぐは。

2010-02-08

異な? 否、エナ!(ちゃん)

自作パーツ関係のメーカーやらショップが挙ってイメージキャラクターを捻出しているようですが、ギガバイ子以降はもうチンチンプンプンでなにがなんだか、そのうち古谷徹も飽きられてメイド自作喫茶なんてメディアミックスが、うん、ね。個人的には『オリオスペッ子』なんかが出てきてくれたら語呂的にも最高なんだが。そうそう店舗みたいに薄暗いキャラクターでnうわーなにをするー! あるいは高速でんこちゃん。ファンカーゴよりも早口のCMに…! でも思う、乙葉じゃ絶対無理

佐川からディスプレイ届く予定だったんだけど21時まで残業しちゃったからクリティカル受け取れないよね。ぐっすん。およよ。水曜日の提示退社日に受け取るしかないか。道中佐川の集配所あるから受け取ろうかな、荷物は別の支店だけど。いっやーしかし気が利くねツクモ、佐川がデフォルトなんて嬉しいわ。LEXAを買った時は佐川だったっけな? あの頃はまだ佐川の神具合に気付けていないチンポッポ野郎だったからなぁ…。さすがプロジェクトホワイト←これ聞くと毎回プロジェクトペガサスの惨敗を思い出して笑いながら泣けてくるんですよね。思えばオレが買ったガンダムオンリーのゲームってなんだろう。…ないッスね。一番欲しかったのはスーファミのVガンダム。アレは格ゲーWガンダムと並んでド名作だった。今はプラモをせっせか作ってりゃいいや。

そういえばプリウスが期待値リコールを出しましたが、SAIって史上最速リコールなんじゃない? SAIだけに。げらげらげら。とか言ってるとデミオにリコールが来たりしてね。オレンジなのに赤って言われるリコール。今デミオがナビプレゼントやってるけど、あんなオーディオも再生できないイモタコナンコツ(呑み屋?)に貴重な2DIN埋められたら堪ったもんじゃない。

オリオスペックのイメージキャラを考えてみる - ものつくりサークルDSK

いた

ぐは。

2010-02-07

ススメ、レートくん

土曜日はアキバにyusakuと。あんまり書く時間がないのでバッサリと。ってなわけで作ってしまいましたPASMO、まさか自動券売機で発行できるなんて轟きました。とりあえずデポ代含めてアキバを往復できる3000円をパワーチャージしてユニコーン五巻読みながらアキバ到着、yusakuと合流してブラブラ。今回は完全に物色を目的としているので何も購入する予定はありません。ありませんでした。有り得ませんでした。ディスプレイ買っちった。ツクモでずっと個数限定価格で販売を続けているアレ。要求仕様を満たしていて安いのがコレしかなかったんです、仕方なかったんです…。別のツクモ店舗で同価格で通常販売されているのも公然のアレ。あとはひたすらパーツの物色。チェリーの赤軸は結局買いませんでした。英語配列だったので…。しかしあのリニア感と軽さは良い。すっかり黒軸指になったオイラには今は軽すぎるくらいだけど、長時間のタイピングではかなり使える。再三言ってますが、FILCOさん頼んます。yusakuのお付き合いで初めてネットワーク屋に入ったんですが、いやぁ、わからん。授業で1Uのシスコスイッチなら触ってたけど型番も覚えてないし、それが何百台もあるとかなり怒涛。二階に上がってもそんなカンジだったので圧倒されていたらマシンガン店員に捕まって気持ち的には三十分くらい宇宙語で解説食らっていた気がします。…すいません、ボクんちNTTルータバッファロースイッチなんで…。でも一応1000BASE! 無駄に!

昼飯は恒例のヨドバシ八階。ワンツーチーは並んでたから無国籍料理屋で唐揚げ食った。ケンタのクリスピーだった。ついでにヨドバシで鼻毛カッター買ったー。げらげらげら(ひぐちカッター!)。思う存分物色し回っていたせいで日も暮れてしまい、yusakuハウスにお邪魔するか悩んで結局やめて、でもせっかくだから晩飯も食うかってことで目の前にあった金蔵に即決定。新宿で味わえなかった金蔵をまさかアキバで体験する日が来るとは! っつーわけで入店。タ、タッチパネル!? ナウいナウ過ぎる! しかも向かいにいる女の子超タイプ! でも残念ながら彼氏の顔を見るにジャパンでない…。そんなオレのWorldwide Ero Lifeでした。結構ドンパチやったけど二人で五千行かないで済んで、いやーすげーすげー、270円の脅威。メシは結構チャンコロしてたけど軽くやるなら良い店です。でも豚平焼きがもやし炒め玉子とじだったのは全力ボルフッコもんだった。アレはないわ、さすがに。あとみかんサワーは神。そうだね、金蔵=みかんサワー。カクテルの種類の少なさを補って余りある。シンルチュウもロックだと結構おいしかったです。基本洋酒しかやらないんだけど、自前で買ってみようかな。

日曜日。家でゴロゴロしようと決めて、本当にゴロゴロ。今日こそ自作構成のFA稿を出そうと思ってガリガリ調べ上げて、もう一日かけて調べまくって、そしてついにグラボが決まらなかった。5570も九日に発表されるんだって。なんかもうグラボなしで運用しようかなーなんて思っちゃったりなんかしたりしてー!(P55で構成する予定の編集者)

おっと書くの忘れてた。ヨドバシでひぐちカッターと一緒に買った物があったんでした。プラモ売り場で(オーライザーGNソードを素通りして)ダブルオーガンダムが異様に安かったので手に取ったのですが、ああ、いいや、リペアIIもあるしクアンタまで待とう、とキャンセル。でもせっかくだから代わりに何か買いたいなと思って手が滑ってデストロイモードをレジに運んでしまう。しかもレジに並んでいる時にレジ前に積まれていた1/144レッドミラージュに気付いて驚愕した。あのレッドミラージュがこんな破格で、いや確かに質は明らかに落ちてはいるしあのバカでかいキャノンもさすがに同梱されないけど、大昔から高嶺の花として手の出せない領域にいたレッドミラージュがこんな所でポンポン山積みされているとものすっげぇ欲しくなってしまう。が、バンダイのイージーキットに慣らされたオイラがいきなりよそのメーカーに手を出そうものならデザインナイフで指粉砕のパターンは確実でしょうから踏み止まりました。…そこまでひどかぁない。とりあえずプラモが溜まってしまったので、デストロイモードまで作り終わってから気が向いたら買ってみますか。たまにはガンダム以外も、ってそこまで数こなしちゃいませんがね。マイ第一次プラモブームの時にガンダム以外のガンダムシリーズマシンを作った経験なんて武者刀流義守くらいしか思い付きません。…しかしホントに手が滑ったな、デストロイモード。

ぐは。

2010-02-05

ばーちゃん、当たりゃしないよ!

まっさか三日連続定時になるとは思いませんでした、げねーです。そんなわげねー。げらげらげら。久しぶりに右折禁止の右車線でウセッツァーするバカがいたので思いっ切りクラクsion鳴らしてやりました、vunです。なにこのシリーズ。っていうかきっとねああやってウセッツァーする人はきっと鳴らしてもなんで鳴らされたかわかってないと思うしバチャ当たりゃしないよ。歌詞シリーズ? 手が寒くて黒軸が押せません、赤軸が欲しいです。明日AKB参戦予定だから買ってきますかね茶領域で。茶領域=T-ZONE。ライバル店舗にT-BOLANできませんかね。いかがですか、サクセスさん。さすがにもうT-ZONEにもありそうにないですが…。今回全然パーツ構成が決まらないので、前回自作時の決起前散策とは異なる徹底的な構想練り上げブチ上げ遊覧の予定。構成は、ほぼ、決まってないと言っていい。現地で舐めるようにフィギュアをげほげほパーツを見繕って悩みまくって判断材料を拾ってこようと思ってます。なんでこんなに焦ってるのかっていうと、このままだと自作しないで終わりそうだから。銀黒チャンでモヤモヤ大満足しちゃって。野望があるんです、色々、就職してウハウハになってからの悠々自適なブチ上げを。そうですねPenEEなんて積んだりしてね。プレミア過ぎて新品のiPod Photo買えちゃいそうな値段の悪寒。Photoといえば先輩が一個前のワイドnanoにガイアの夜明けを入れて見てました。リーベンな世の中になったものですね。…ああ、オレはPSPで見ればいいのか。起動するたび時刻設定のアレに。モンハンのないPSPなんてもう昇天ビート専用機。そうそう自作に焦るもう一つの理由の訳の原因がちょうど発症したんですが毎日メモリ不足が発生してしまう次第でして、いい加減ページング有効にしろよって話なんですがコレはもう外せないこだわりでして、こだわりというか16800円もした1GBがもったいないだけなんですけどねもはやハハハ、今じゃ4GB積んでも一万円しないってなハハハ、メイド喫茶行ってやるッ!! すいませんAKB48すら無理です。もしかしたらおっパブの方がまだ気楽かもしれない。そんなこんなで5450が発表されましたが、もうローエンドグラボを積むのはやめます、73LEで大変勉強した。銀黒チャン誕生から三年超で73LEすら使い切ったことないけれど、それでもCOD4のデモ版とかフロンティアとかパンヤとかパンヤとからぶデスとか、うーん、5450でいいや。ああでも7だと3D描画も食われるからなー、いや5450でも充分だとは思うんだけど、余裕は持っておきたいなと思って。とりあえず5450買ってファンレスの5670出たらさっさと乗り換えるか。そうしよう。あと会社帰りにデパートに寄って服を買ったついでにオモチャ屋を覗いたら∞チョコレートが売っていたので即買い。∞シリーズデビューです。大・失・敗。ただのカチカチマシーンでした。このカチカチ感だったらすでにサンワサプライのメカニカルキーボードで体験しているからスーパーDejavuでした。板チョコはもっと、ほんのちょっとのしなりと一気のグニャリだよ、うん。でこう溶けかかりのチョコだとランナー曲げてるみたいなカンジでね、∞ランナー出してください。ずっと走ってる人。乳酸出し切り。あとそれとワングーにも寄ってサマーウォーズ2買った。綺麗な絵と思っていた以上にワクワクな展開が良いです。映画よりイイ。観てないけど。ついでにB'zアルバムコンプの残り三枚の内、RISKYとブレスルをジャンクで購入。残念ながらAマイナーのオフザロックは見つかりませんでした。ベストアルバムは除いてね。さすがB'zなだけあってこんな簡単にアルバムが揃うなんて。やっぱヒスブルが一番苦労した。一番新しいアルバムが一番手に入れにくいってどういうこったい。いやそれにしてもどうしようねこの収拾つかない日記

XNEWS::W.L.O.世界恋愛機構 公式サイトが正式オープン

720pの5.1。サラウンドはさておき720pはマズい。そりゃあアタシャ体験版入りの物語目当てで買いましたが、ね、やはり高解像度化ってのは無条件で惹かれるもんで、いやしかし店舗別特典を見ると買いたくなくなるのがこのテのお約束ってなもんで。…今、37インチ全画面WLOを想像してリィンバウムに行ってみたくなった。コッチ買うのやめて大人しくプラコレドリクラ買います。

…真面目に昨今の3D描画の使用頻度を振り返ってみるとこれっぽっちも使っていないことに気付かされる。パンヤも全然やってないし、パンヤ以外の3Dアプリケーションは大体削除してしまった。たまにちょっとやっていたFPSのデモ版も最近はめっきりで、ホントに最近全く3Dに登場してもらっていない。73LEでしょぼいからっていう理由じゃなくて、単純に、動線に3Dが存在しない。こりゃもう本格的に5450でいいのかもしれない。いいじゃない、グラフィック性能の低いマシンでも。元よりコッチにはPS3(78GTX)があるんだから。必要になったら乗せ換える方向で真面目に考えよう。…ああ、それとも4670のファンレス…。

ショックだな。Presto先生、RUBY要素をキチンとレンダリングしてくれないんですね。キチンと、というのはTrident基準でいう対象単語の上部に縮小表示する極めて普遍的なルビ表示を指しますが、どう考えても皆さんの期待値もココだと思うんです。まさか後ろにベタ表示してくれやがるとは思いもよらず、ブッチギリで愛していたオペラーニャとしてはちょいとガッカリ。“PS3(78GTX)”はヤッケの十九番だったのに。ところで十八番って――おっと東海道新幹線(話が脱線、と言っている様子)。キツネもどノーマルでは同じ結果だから、まぁ、いいか。…Webkitも同じだった。ルビだけはTridentに軍配

ぐは。

2010-02-03

つまり、アバクロ!

構内に売りに来る弁当屋のおばさんのジャンパーの背中の文字がなんとなく目に入って読んでみたらS.T.A.R.Sって書いてあった。振り返って表が見えてR.P.Dって書いてあった。新型インフルエンザどころじゃねぇー!? 息子の使ってないジャンパー借りてるの、みたいな、あるある。修理屋のおじさんが同じ中学のトレーナー着てた時はモヤモヤれぇ~とでした。すげぇ言いづらい。

明日がおかんの誕生日なんですが残業でスイーツ屋なんてとっととスイーツ閉店してしまう時間になるので定時退社日の今日に繰り上げて買ってきた。ケーキ屋なんて一人で来たことないので気分はドレミファドーナツってなもんで、ショーケースをじぃーっと物色して、注文を待つ店員ギャルにじぃーっと見られて、なんというかすでに今年最大のハイプレッシャーを味わった気がした。ついでにビバホームで念願のピンセットとカットボードを購入。ピンセットがアネックスの投売りツル首168円だのに、ケルヒャー、もといオルファーのカットボードが648円もしたのがショックだった。ねんど板のありがたみってなもんで。

ちなみに、昨日は初めて法定速度遵守トラックにパッシングされました記念日。そのあと遵守無表記のバカでかいトラクターに65キロくらいでやんわりと抜かれていった、レートなのでしたぁ。

ぐは。

2010-02-01

チェイニー福田伊藤亮

デザインナイフのゲート処理が難しいよぅ…。どんなにうまくやっても標準だとやはりゲートが目立つ。ってそういうもんなのかもしれない。しかしユニコーンモードこさえた時の完全やすりプレイはかなり削ったけどなかなか良い仕上がりだったし、手軽さ速さを取るか素組みの仕上がりを取るか。トップコートとかやればいいみたいだけど塗装関係はちょっと…。やすりがんばるかなぁ。

ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ

ちょい前の読売でもう読んだけど、もし万が一実現するとしたらオレは余裕でauへの移行をキャンセルする。その必要がなくなるからだ。SIMロックなんて黒歴史はさっさとなくなってしまえばいい、そしてオレにG9をちょうだい。期待してるよドコモ!

ぐは。