2010-06-30

ケンジントン・スリット(見えそうで見えない意味で)

金曜日の呑み会はさすがに呑もうと、しかしホテル泊まるのはいい加減金がかかってしゃあないので初めて暇人屋(ネットカフェ)を駆使してやろうと画策、しかしメンバーズカード発行手数料がどうしても払いたくない、公式サイトに無料クーポンが! しかし我が家には太古から印刷環境がなく、それでも手数料絶対払いたくなくてピースハウスにプリンタを借りに行くことにした。どうせ帰り道だし。そこまでしといてクーポン持参忘れそうですが。あるいは出し忘れるとか。最悪行き忘れるとか。前回はノンアルコールカクテルしか攻められなかった、さぁ呑むぞ! そして今回も節約担当のレートさんは早速ぐるなびのお店ページで割引クーポンとタクシー初乗り料金キャッシュバックの情報を得た。車通勤でタクシーなんか意味ないがね。2000円割引はデカいよ! これはもう幹事立候補してボッタクリコースですよね! もちろんクレジットカードで支払ってポイントももらう。自営業よりはマシ

最後のモーツァルトブラックとレモンドーロをミックスしてみたら、チョコレートの風味とキュラソーの強烈さが相まって悪くない味になりました。キュラソー自体にあんまり味ないしね。レモンロードがぶがぶ呑むぞー。

発声練習で過呼吸、6人搬送 代々木のゲーセン(産経新聞) - Yahoo!ニュース

もうみんなプロレスのマイクパフォーマンス状態。女性ばかり六人ってことは、普段どんだけ声を出してないかってことですか、それともよほどな空気環境だったのか。ねぇ、この女子六人ちょっと軽く全力HOWLING唄ってみ? あるいは手っ取り早くジョニーママミヤでもいいけど。

ぐは。

2010-06-29

GIVE UP

L-04Bのブラウンを購入したのですが、今日初めてジーンズのカーゴに入れて運用してたらキートップに青が色移りしてしまうという前代未聞の事件。ステップキーの功罪ここに有りか…。これはもうどうしようもないのでコイツのカーソナルパラー(ん?)として定着させようと思います。下手にアルコールなんぞで拭くとキートップの印字消えそうだし。うーん、ステップキーの段差の影に見えるところが案外ウマ味かも。ウマくないな

SCEJ、PSNで「PlayStation Plus」を開始 -GAME Watch

この内容で年間5000円か無理だな。Deep Color出力対応を素直に喜ぼう。テレビ対応してないけど

ぐは。

2010-06-28

初志

起きたら身体がものすげぇだるかったんですが、なんとか仕事には行けるかなと思って職場の駐車場まで行って動けなくて帰った。片道一時間なのでハイパーもったいないことをしたが、仕方ない…。運転中は座ってるから楽なんですけど、降りて仕事するぞーって思ったらもうぐっにゃぐにゃ。

中古屋に行ってもDANDANだんく九巻が在庫なくてさっさとターン、映画を見てきました。ザ・ウォーカー。ラプラスの箱の正体はなんということない聖書でした、日本人には馴染みが薄いので序盤の荒廃感が終わるとなんだかよくわからない。ぼんやり見ている分にはおもしろかったんですが、それほどの山場もなく、案外道徳的な映画だったのかもしれません。っていうかデンゼルワシントンの最強ぶりの描写がブレ過ぎて意味わかんなかった。ゲイリーオールドマンの熱演だけじゃ聖書の価値が伝わり切らなかったのも惜しい。まったり系でしたね。これで109シネマズのポイントが6000ポイント溜まったので初の無料券ゲッツ、無料券は普通の使い方をしないようにしようと思っているのでプリキュアでも見るかな。

ニトリでタオルケットと懲りない枕イブラリーの追加を購入。ピースに電話しても出ないしM田に電話したら日勤の仕事短期で始めちゃったなどとバッドタイミング極まりない展開、しゃあない独りでメシか…。って言いながら流してたら地元まで戻ってきちゃって、ココスで食べようかと思ったら主婦だらけで男独りがメシ食う場所ではなさ過ぎたのでスルー。そのまま狭い道を帰宅ルートで走っていたら、後ろから黒いアルテッツァがブイブイやってきたので30キロ厳守してやったら抜かしていったので調子に乗ってクラクション鳴らしたらブロッキングされて止められまして、うわヤベェ胸毛の哀川翔が降りてきた! こりゃ面倒な相手にやっちまったと反省しながらうるせぇ説教をテキトーに返して流し、やっと説教が終わって帰宅。でも、思い返して話を整理してみると、要は「無闇にクラクション鳴らすんじゃねぇ」と教えたかったようで、法定速度守るのも良いことだと言ってくださったし、いやケンカ口調だけど、去り際にはまさかの「気を付けて帰れよ」発言で、あっ、この人本当に哀川翔なのかもしれないと思った。…胸毛以外は…。しかし立派な胸毛だった、真っ白なYシャツの開けた第一ボタンから満開のヤツがとってもダンディ。確かにあの鳴らし方はポリシーに反してたし、さすがにちょっと自粛します。

うひょー。iPhoneのフリック入力初めて見たけどポケベル超えましたね。回数でしか判定できないデジタルボタンでは絶対に不可能な、スライド方向によるアナログ入力、これはイイ。フリックのためだけにiPhoneが欲しい。そうでもなきゃ孫フトバンクなんか絶対…。そういえばちょっと前に大手町サンケイビル前でやってたソフトバンクのCM撮影、のCM放送され始めましたね。あんな一瞬のワンシーンだけであの規模なのか、ソフトバンクやっぱりすげぇな…。iPhone4は全く関係なかったけど。ポケベル入力すらない最新鋭ガラパゴスケータイにちょっくらこのフリック見せ付けてやりたいもんで。かな入力がどれだけ破滅的かっていうのを。T9ってまだあるんですかNEC? もうちょっと文字入力改革を進めて欲しいものです。ポケベル入力さえあればこっちのもんなのだが…。えっ! F-06B対応してるんですか! なんだ惜しいなー、ピースがF-04Bに買い換えて三日で後悔してF-06Bの快適さに感動している状況なので、また買い換えないかなローン真っ最中だろうけど…。

ぐは。

2010-06-27

東の新宿(エデン)

ピースのギターデビューのための買い物に付き合うため新宿に出向いてきました昨日。二日も日記溜めてすみませんでした。なんて言うと思ったかなんて言うと思ったかバーrうわーなにをするー! 西新宿はヨドバシついでにかれこれ十回以上は確実に特攻してきましたが、東新宿は実はこれが初めて。イシバシ楽器?に行ってブラブラ、TOKAIとかいうメーカーのを所望していたみたいだけどあんまり置いてなかったみたいで早めに諦める。お腹空いてきたので一旦西新宿へ、テレビで見て以来念願だった西口近道使いました! うひゃっほぅ抜けた先何もない! 遠回りしてヨドバシ周り、今回のヨドバシ巡業は色々買いました。テレビアンテナケーブル10mとかL-04B用のmicroSDHCとかリストレスtL-04B買いました。形状だけで選んでいる以上がっかりポイントは満載でしたが、さすがLGだけあって油断し切っていた今回最強のがっかりポイントはまたポケベル打ちねぇよッ!! 共通OSならなぁチクショウ…。で、ヨドバシ出て歩いて今度は小田急口の方通ってまた東口へ、シンセードー? 楽器屋。入店してソッコーであなたならかまわないが店内BGMギャンギャン流れていたのでこりゃ結構イイ店かなと思って、ピースがギターの物色している間に曲が終わってすぐ次に行くと思ったら結構な間、FEAR来たー! えっ、さっきの間はディスクチェンジ? じゃあさっきMixture再生してたの? スタッフにどファンがいる。FEARが流れている間に上の階のドラムとかベースをサラーっと流し見て、降りてきたらFEARが終わり際だったので次の曲を予想してうーんやっぱBrotherhoodかなぁBrotherhood来たー! マズいこのままだと店から出られないのでピースの流れに合わせて退店。セガフレッドで休憩している間に次の店を調べて移動、KEYとかいう。八千代銀行の隣っていうから目印に探したのに見つからなくてピースのケータイでGPSかまして行ってみたら八千代銀行全面改修工事中でした。入店して物色、店員と話して良さげなギターがあったのでそれに決めたようで、全く何も持っていないのでアンプからストラップから一式全部買うそうです。驚いたのがアンプ持って帰ろうとしていたことですが。「大丈夫持って帰れるよ」と常に狼なのが彼のデビッドボゥイぶり。一式揃えて締めて約七万円。自作PC一式に比べればかわいいものです。しかし、ギターが45000円でアンプが15000円とだいぶ贅沢した、オレだったらアンプなんてダイソーのモノラルスピーカでも良いと思っているのですが、いかがでしょう、えっ、死ねですかそうですか…。

途中の乗換駅で降りてどっかでメシでも食っていくかー、と外に出たら雨ザーザーでソフトケースマンが動けないので屋根内で行ける雑なファミレスでFA。酢豚やっぱうまい。バーミヤンの黒酢酢豚は色んな意味で最強ですけれども。

帰宅してからL-04Bに貼った画面保護フィルムは、HT-03A辺りからの流用品でした。形だけだもんなぁ。カメラの保護フィルムの大きさが一回り足りてませんでしたが…。うっすらホコリが入った以外はPSPよりも綺麗に貼れたのでOK。

『FF』シリーズのクリエイターが集結した、『ザ・サード バースデイ』インタビュー完全版 - ファミ通.com

北瀬に「1作で終わる作り方はするな」と言われているのもあり、今作でユーザーの支持を得て、据え置き機に展開したい思いがあります。な、な…、クライスラービルディングスピンオフが来るぞー!(どっどーん) こうしてインタビューを見ていると、やはり北瀬は14よりもこっちの方がノリノリに見える。14がんばったんだから好きなゲーム作らせろや、ってのも良いと思います。据え置き機か…、想像もしなかったな…。PS3で、今度こその“ペ3”、史上最大の期待でお待ちしております。

すげぇ、ヒーローマンのゲッタウェイの回で教頭先生が『アラン・スミシー』使いよった! スタッフのこだわりがむにゃむにゃ伝わってきて、いや実におもしろい。パリッとしたアメリカン勧善懲悪に見えて、意外なほどに奥深い。エジェビーが終わって来週は四畳半が終わり、次はアマガミと…、勇者か。

ぐは。

2010-06-24

大角・蔵の裏

のんべぇに目覚めたオイラが隠れシリアラーだということはあまり知られていませんが、中でも玄米フレークは全く甘さのないご飯シリアルの傑作だと思っています。いました。が。出会ってしまう、大豆のグラノーラ。大豆と聞いて引いてしまう方は多いと思いますが、まぁ確かに豆腐(手の小指の爪くらいの大きさ)が入ったシリアルなど聞いたことがありませんから引いて当然なのですが、他にも黒大豆とか見た目ちょっと犬のエサっぽくて厳しいところもありますが、食べてビックリどサクサク。甘みはあるけど甘過ぎず、サックサクしてお菓子みたい、でも大豆。ニオイは完全に節分の豆。炒り大豆だし。傑作とはいえ延々玄米フレークだけでは味気なかったので、これは当たりです、SOYクリスプはもう食えない

レモンリキュール呑みました実は昨日。ニオイはパーフェクトレモン、これはうまいかもしれない、ゴックン(そういう意味じゃないしおおいたじゃないよ)。…うーむ、キュラソー。柑橘類だもんな…。手頃でアルコールの弱くなったコアントローでしたチャンチャン。『リモンチェッロ』という列記としたリキュールジャンルのひとつだったとたった今知りました。キュラソーだろと叫びたい。コアントローが40%もあるせいでそもそもキュラソーをまったり味わうことはできなかったけど、ブルーキュラソーとか危ういのも小瓶で買ってみようかしら。ンなこと言ってっから永久にカシスが呑めないんだよねー…。店で呑んだカシスソーダで大体味はわかってますがね。

【PC Watch】 マイクロン、「Crucial SSD C300」に実売15,000円の64GBモデル

ぶほぉッ!? C300がイチゴーで! し、信じられん! 書き込みはアトミック遅いけど、読み込み専門で考えるならイケイケ。値下げなしの64GBでこの値段は卑怯だぜ…。買い換えるかなマジで…。今のSSDはどうするかって? RAID 0に決まってるじゃないかハハハ。C300とVelociにHDDBOOST組めば最強の香りがする。

もういい加減黒軸重い。人間のタイピング癖なんてそうそう変えられないし、軽過ぎる茶軸にするくらいなら思い切ってプレろうか、いやもったいない、しかしテキストサイトを名乗る以上タイピングは最重要素なわけで、うむ、むう…。っていうか思うんだけどたぶんリストレストのせいだと思うんですよね疲れるの。手首圧迫されて。赤ちゃんほっぺ買おうかな。エレコマーです。

ダイヤテック・オンラインショップ

…数日前にこんな感じのヤッケなタイトルを見たような…。

ぐは。

2010-06-23

らめぇぇぇぇぇ!

ここ数日クラクション鳴らしっぱなしなんですけど。今朝はオレの敗北でしたが。法定速度40キロで走ってたら後ろから来たランクス?に軽くブイブイやられた後に右折車線からぶち抜かれて、本来のポリシーなら鳴らさないところを一秒間いってしまう。その後赤信号に捕まって追い付かれてるんですけどねー…。

帰りにワングー、の前にヤマダ電機。ケータイ購入の特典がどんなものか調べたかったんですが、2100円引きされるだけだそうで、なんだおもんねー。ついでに扇風機コーナーを熱心に見てしまう。今の扇風機でも充分だけど、省電力性能とか、そもそも我が家の最新一軍扇風機は羽折れの事故歴があるので(犯人・オレ)全開にするとうるさいうるさい。でもオレが求めてるのは微風がいかに弱いかそよ風かって所なので、サーキュレータなんかずっと最強のターンだしうるせーし。ボックス扇と冷風扇がイマイチ過ぎるのがGOOD。特にハイスペック冷風扇はチラ見した限りでも三万円。もうちょいキバってクーラー買うわ…。

ワングーで予約してきた。わっくわっく。ついでに色々質問したけど、どうすっかなぁ指定オプション。iチャネル以外全部いらねぇ…。ケータイデータお預かりサービスなんてパケ代無料ならメリットあるけど、ねぇ。即解約もセオリー過ぎておもしろくないからキッチリ払って非加入で通すとしよう。孫フトバンクほど悪質な話でもなし。ついでに完全に忘れていたMAR八巻購入。MARIX☆12だっけ?(どっどーん)

隣のドラッグスギが恒例のポイント五倍デーなので、やったぜレーちゃん念願のおすだけベープゲッツだぜ! アースノーマットの付けっぱなしが嫌いだけどオンオフするの面倒臭いから寝る前のワンプッシュに絶好だと思い。でもとりあえず現行のアースノーマット使い切るまでは封印、イコールシーズンアウトが待っている。

Xbox LIVEにゴールド会員ファミリーパック、4人まで99ドル

GUAGA! GUAGAじゃないか!

先日、シャワー上がりに普通にバスタオルで身体を拭いて、暑いので半裸状態のまま鏡の前に立つと、何故か全身がキラキラしていることに気付いてよく見てみるとラメが全身に散りばめられていた。まさかラメシャワーを浴びたなどという札束風呂紛いもなく、おかんを問い質すと洗濯の時に劇物が混入したらしい。うーむ、これならアルビレニッシーにも負けない煌びやかさ。…いいね、商品化したらどう? 拭くとラメまみれになるバスタオル。ラメまみれ。バカ野郎そこは笑うところだ! もちろんその次の戦略アイテムは拭くとスワロフスキーまみれになるバスタオル、そしてトドメは辛そうで辛くnうわーなにをするー!

ぐは。

2010-06-22

ビーティー☆

先日、高齢ドライバー標識の新デザインがカッコワライに溢れていた話で、オレンジと黄色のダブルハートのマークを『枯れマツボックリ(笑)』と名付けましたが、じつはこれ、ものっすげぇ見覚えがあったのになかなか思い出せずに終わってしまってやむなく枯れマツボックリとしたのですが、今日いつもと違う帰宅ルートを走っていたらついに見つけたよ、シャディ。色こそ違えどこのダブルハート、完璧でしょう。というわけで改めて、
シャディ(笑)

ドコモ、ストレート型のL-04Bを6月25日発売 - ケータイ Watch

発表から三日後!?!? 『6~7月発売予定』でこの時期になるともう七月だろうなーって諦める具合だろ普通! うっわんやられた! ソッコーで予約してくる! ああ心の準備が! クレジットカードもまだ決めてないのに! デリシャス! 偶然にも帰りに地元じゃないワングーで素手/ツルギ会議予約してきたばっかりなのに! …え、ニッシークラスになると予約の必要もないだろって? 通常版なんかどこも仕入れねぇんだよッ!! うわぁぁぁん!

初めて行く酒のデパートヨシダで初めてのカハヤロイヤルにヨダレを垂らしつつ、ついにレートさん初めてのレモンリキュールに挑戦、その名も『レモンドーロ』。ロードじゃなくて道路。バカ野郎そこは笑うところだ! まだ呑んでませんしきっと味も超想像通りでしょうが、いずれ呑んでみたかったレモンリキュール、行ってみよう。暑い夏こそロックに限るねぇ。

乾杯!! ≪ tama-web.net

うおー久々のTama子! …ちょっと老けたかなぁ…(シャドウ効果です!) そして老けたままのタクヤ。このツーショットかなりの感激モノ。次はぜひナマで見たい…!

ぐは。

2010-06-21

ヤッケな日記は女性に大人気!

オレとしたことがクラクション鳴らされちまったー! 不条理な鳴らされ方だったら十倍にして返しますが、今回はオレが悪かった。100%オレが悪かったとは言わないけど、潔白を証明できるほど満足に状況観察しないまま動いたオレの負け。普段からパーパスパーパスかましてるツケかしらん…。今朝もBB(車じゃなくてババァ)が路肩に停車する際にノーウインカーのブレーキ踏みっぱで停車し始めやがったので一発サイフラッシュしてやりましたが回ってきたのかもしれない。反省反省、精進精進。ちなみにこの意味の精進はより鳴らし、より鳴らされずであります。

しかもヤベー、ついに我が家にもヨドバシオピントネットワークが届いちまった! いらないのに! 処分面倒なのに! オピント分高いからたまにヤマダの方がキラキラしてる、しかしあのプラモの品揃えは…。そう考えるとヤマダの商品戦略ってイマイチ締りがないよね、とりあえず置いてますっていうか。

ボーナスの使い道を考える。

  • 扇風機を買い換える
  • シャワーヘッドを節水タイプに買い換える
  • カラオケで料理を注文してみる

カラオケで料理を頼むのはVIPerへの登竜門と聞いたんだ、いずれボクも大人になるんだ…! まぁ随分前の呑み会でナベがスイーツ三品注文してすでに完敗済みではありますが。アナタトワタシデサア! さて、リストはちゃんとスタイリングされるかな。

ぐは。

2010-06-20

素敵な寿司と濁りでんぶ

ライブ後、ライブ前 ≪ tama-web.net

ククククスノセタクヤ!? 行きたかったクッソゥ!! しかし今後のライブも参戦するとのこと、ひゃっほぅ行くしかないぜ! あとはお勤め帰りを待つのみですね!

マジかよ! 中目黒の次三茶かよ! 渋谷なんか行かないで寝過ごしたまま降りれば良かった! まぁ初見の土地で独りでモヤさま並に歩いたら路頭に迷うのは確実ですが。遠いしなぁ三茶。ポークカシレシ半端ねぇうまそう…。

そういやモヤさま前にスーパーに買い出しに行ったんですが、おかんに塩を買ってこいと頼まれていたので塩コーナーに行ったら初音ミクがいたんですよいやマジで。衣装はわかりにくかったけどあのテッカテカの水色カツラはパーフェクトでしょう。何が悲しゅうてこんな片田舎のスーパーでコスプレ…。なんかのイベント帰りなんですかね。母親も一緒でしたが良くぞ平静でいらっしゃる。普通の中学生くらいの女子でした。いや、身長だけじゃわかんないから高校生かも? 顔は普通の良い方。うーん…、ネギは買ってなかったなぁ…。テイ!

ぐは。

2010-06-19

じゅうおん!

親指立てんじゃねぇよ(角野卓三調)(二回溜めていたので)(助けてもちぐまーん!)

エンジェルビーツが現代的映像演出なら、四畳半は革新的昭和キネマいわゆるレトロモダンであり、HEROMANはTHE ANIMEである。巨大ロボにも萌えにも頼らず洋物でありながらこの溢れんばかりのアニメ然、今時の企画会議じゃこういうのはそうそう出てこない。出てきても実現は厳しい。すごく貴重なアニメです、HEROMAN。来期のアニメが軽く絶望ビリーなので、2クールは堅そうなHEROMANでしばし大安定を堪能したいと思います。四畳半のケツはデジモンの続編だし、エジェビーの後釜はなんでしょう、(ここからオランダ戦)ぐぅ。

JOMO ジャパンエナジー | 企業情報 | ニュースリリース | 2010年度

Pカードがなんかおかしい。年会費がかかるのは痛いけど、1000円につき3%。よそが軒並みポイント付与率を削っていく中、他社利用でも0.6%と平均以上を維持しているし、なにより3%はバグっとる。そりゃCカードの値引率もなかなか目を見張るものがありますが、新カードは改悪されると誰もが予想していただけにウルトラ意外でした。おいおいこのままじゃ現行愛用のコスモ石油大敗じゃね、と思ってなんとなく公式サイトを覗きに行ったら、

当社社員転落死亡事故について|プレスリリース|コスモ石油

経営も転落してしまうんじゃ…(不謹慎です!)

そんなわけで一生クレジットカードが決まりそうにないレートなのでしたぁ。決定打が、決定打が…。

瓜瓜瓜の弾いてみたで惚れて新曲をずっと待っていたんですがぶっ壊れてしまったみたいで…。公式外部リンクなんて初めて使いますが、iframeなんてちゃんと表示されるかな、ダメなら放置します。ぜひ三品を…。

ぐは。

2010-06-18

みっともないモグラ

そういえばカヌーサンダル届きました。…うお、ヤベェ! 思ったより足がピクピクする! 意外に履きこなすのは難しいかもしれません…。

マツダに行ってデミオの六ヶ月無料点検を済ませてから、パシオスで5000円近い買い物、主に部屋着。メッシュボクサーブリーフが目当てだったのにハーフパンツとか大量に…。しかも手が滑って持ってるのとほとんど同じオレンジリュックを買ってしまう。さすがパシオスプライス1000円の一割引だったので、つい。しかしメッシュのハーフパンツってイイですね、今まで学校のお古のジャージばっかりだったからスイスイスーだ。しかし、当初の主目的だったボクサーブリーフが前閉じだと穿いてから判明してお口あんぐり。下ろしションするしかないか…。

Electronic Entertainment Expo 2010 Playstation スクリーンショット集 SCEA編 - GAME Watch

さりげなくパタポン3! 実はまだ2も買ってないんですが、なんかスクリーンショットにメタナイトポンが写っているので期待特大。ヒーローはイマイチだったかしら?

政党サイトの使いやすさ、半数が最低レベル ~ “国民”と“みんな”が大幅改善(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

ウチもアクセシビリティについてはツッコまれるとまだまだ痛い所が多い。いくらマークアップでオールグリーンだったとしても、アクセシビリティも満足しなきゃ真の満点とは言えないわけで、自己満足とするか追求するかは制作者次第。画像に代替テキストを付けるのはあまりにも当然のことですが、ナビゲーションリンクはまだしも、ハイパーリンクのタイトル付けとか、正直全然追い付けない部分もある。いずれはいずれはって先延ばしにして厳格なマークアップを優先しちゃうけど、その次のステップにも踏み込まなくちゃいけない。ちょっと古い上に視覚障害者用の向きが強いですが、富士通のWebInspectorがオススメです。この機能で無料っつー大盤振る舞い具合は、有吉風に言うとバカです。

アップロードすんの忘れてた

ぐは。

2010-06-17

産まれる日

PS3 FAN || E3 2010:『The 3rd Birthday』公式サイトオープン! トレイラーも公開

にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ついに! ついにこの日が来た! このゲームの前ではMW2もCOD4もマリオRPGすらもまるでゴミのようだ!(マリオRPGはウソです。全部ウソです) バースデイのために最高のPSPを用意し、バースデイのために最高の環境を整え、バースデイのために己を磨く、この期待度たるや尋常なもんではない。2007年に発表されてからコッチ、これでもかというほど出し渋りされ、ヤッケに幾度となく表出したその単語は数知れない。もうグツグツと、しかし水面下で虎視眈々と、ただひたすら待ち続けた。ああもう超待ち遠しい。プラットフォームもPSPで完全確定、発売日はまだ。そっか、北瀬ックスが14かかりっきりだからダンマリ食らってたのか、FF14発売万歳!(二次的な意味で) キャラクターは直良じゃなくてノムテツなんですか、まぁいいや。とりあえず音楽が下村姉さんなので大安定。2012年12月24日、ニューヨーク。ワクワクしまくり。さて動画見てみるか。…ああ、TPSなんだっけ。…えっ、ホットスワップ!?!? モダンコンバット! モダンコンバットじゃないか! この展開はちと意外過ぎる、まさかアヤがホットスワップ、なんてこった、まるで狙ったかのようなタイミングで同じスクエニからブレインジャックゲームが発表されましたが、なんだね流行りなのかね。どんなに遅くても来年中の発売をお願いします、もう待ち切れません。PSP-4000出たら買うし

朝、ちょっと早起きして幸せなモーニングインターネットで優雅に過ごそうと目覚め、さてウチの愛犬ロブは元気かなと窓から覗いて首輪しかねぇー!? エスケープ! ヤツめ数年ぶりにエスケープしやがった! とにかくダッシュで犯行現場に向かい、犯人確保のために首輪に散歩用のロープを付けt後ろから来たー!? ふふふバカめ捕まえてくださいと言わんばかりn逃げたー!? しかもひでぇ! いつもおやつをハウスの屋根に乗せて訓練させている恨みからかおやつそっちのけで逃げる! もう寝起きでだるいので走って追いかける気もなく、とりあえず見逃さない程度に歩いて追いかけていたら、ヤッコさん近所の犬とバッティングしてフリーズしやがったのでこれはチャンスとスーパータックルで○ヒ確保! しかし犯人近所の犬と牽制し合う! うるさいからボコスカ殴って首輪で締め落とし、ズルズル引きずってブタ箱もといイヌ箱にぶち込んだ。オレの優雅なモーニングインターネッツがドッグランパーティに…。

オーディオラック風の「魅せる」PCケースが登場

この製品自体はどうでも良くて、各写真の左隣にFT02-WRIが写りまくっているところに注目。前回の巡業の時に覗いていけば良かった…。

HORI、「ツインスティックEX 電脳戦機バーチャロン フォース バージョン(仮称)」-GAME Watch

ヤベェちょっと予想外の早さ! 価格据え置きか、厳しいなぁ、本体と同じ価格ってどういうことだよねってなっちゃうよね…。大昔に買ったスーファミのシムアースは攻略本の方が高かったと我が家では逸話になっておりますが、桁が少々、うむ、むう…。

富士通と東芝、携帯電話事業の統合で基本合意 - ケータイ Watch

メモ。ぶっちゃけウチとも無関係ではない話、だが、まぁ、オレには無関係

「Opera 10.60」ベータ版公開、さらに高速に、WebMへの対応も -INTERNET Watch

そして地球上で最低シェアのブラウザーの冠を欲しいままに…! メニューバー周りがChrome臭くなってやがる! やめろやめるんだ! 死ぬぞ!

もみじマーク:代替案4点選定 今秋決定へ - 毎日jp(毎日新聞)

Windowsロゴ(笑)
カラーコンタクト(笑)
枯れマツボックリ(笑)
サブレマーク(笑)

結局枯れ葉マークに落ち着くという大逆転劇。

『第6回 好きなお天気キャスター』、天達武史キャスターが初首位 ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング

いやいやいやアマタツなんてどうでもいいから三位半井さんどうした!? ランクインが有り得ないとは言わないけど三位は有り得ないだろ! めざまし土曜日のクシャ顔のあの子の方がまだ…。

メモ。『つたわるフォント』。生茶のペットボトルラベルに使われているフォントだそうで、まぁ、メイリオなんだけど。

ぐは。

2010-06-16

A MITON / DE TETORON

任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開 カラーは3色、HOMEボタンと電源ボタンは別に分割-GAME Watch

また、公式サイトで明らかになったのは3つのカラーバリエーション。プレゼンテーションでも登場したエメラルドグリーン系、そしてオレンジ系、最後にブラック系の3色となっている。二度目のDS買い替えの日。スライドパッドの形と言い、だいぶ初代のデザインに立ち返った印象、アメリカ的な印象を受ける。厚みが増したのは痛いが、そもそも軽量化・小型化を売りにする物じゃないから仕方ないか。3Dは「あればいいかな」って程度で今のところ全然興味はありませんけれども、東芝さんが言っていた、「まずは存在すること」です。ダメなら勝手に終息するもんよ。あんまり期待はしないけど、あー、ゲームショウに任天堂来ないもんな…。しっかし、この十字キーの配置、PSP goのアナログパッドの配置のようで大恐慌が起きそうな悪寒…。

公式サイトでオレンジを確認できるとのことなので早速拝見しに行く。えーっと、ああコレか、どれどrデ、デミオレンジ!? オルゴ・デミーオ! 煮え切らないクリームオレンジかと思ったらこちらも良い意味でアメリカ的なパールオレンジで来た。しかも赤に近いどレンジ。ヤベェ、コレはゲームキューブや、キャラクター物だったアドバンスSPのナルトオレンジ・アチャモオレンジを超えて任天堂史上最高のオレンジとなることは確実である。…ただ、このスタートセレクトの配置は問題過ぎる、スパロボ不可ではないか。わざわざ3DSでやることもないか…。そう考えるとスライドパッド邪魔ッスよねー。

グリーンハウス、スティッチなどの3.5型フォトフレーム -AV Watch

…ん? chamby? 大いなる期待と脚光を浴びたナウいガジェットも、スマートフォンには勝てなかったのことよ…。

スクエニ、「ニンテンドー3DS」に参入! 「ドラクエ」や「FF」も予定 - GAME Watch

チョ、チョコボレーシング3D! この調子だと半熟ヒーロー発売も間もないですな。でもわざわざ3DS買ってまでやりたいかって訊かれると、うーん。カードヒーローのためにDSiは買えましたが、オレにとってのキラータイトルがないと3DSには手が出ません。あの悩殺オレンジは如何ともし難いのだが…!

SCEJ、「PlayStation Plus」PSN向け定額制サービスパッケージ。6月29日より全世界同時に提供開始 - GAME Watch

噂だけで終わると思ってたら本当に始まるのねゴールド会員。ディスカウントが一番気になるかしら。5000円出して安くしようってんじゃ有料クレジットカードと大差ないですがね。COD4全盛期のオイラだったら絶対契約したのになー、今はもうゲーム大人しくなろうと思ってるしなー。年間5000円ってのがちょっと、まぁ毎日缶コーヒー一本とか保険商品詐欺でも繰り出せば納得しやしませんが、んー、厳しいな…。

ネット上で検索しても見当たらなかったので記憶を頼りに書きますが、読売新聞の群馬版にて。小見出しの所をサラサラ読んでいたら、なになに、自衛隊の男が女子用の靴箱から靴を盗み、女子トイレに忍び込んで靴に己をぶっかけたと。…な、なんだってぇ! リアルオナニーマスターが実在した! 勇者だ勇者過ぎる! なんでこんなトンデモなニュースがどこにも見当たらないんでしょ、あまりにもだからですか? 正直オレも今こうして書きながら夢だったんじゃないかと思うくらい。なぁ、なんでバレちゃったんだよな、男…。

ぐは。

2010-06-15

待てよモーリタニア! げっちゅう!

いやー、すんません、リアルにくたばって…。ちょっとばかし眠すぎた。なんとかしてください。

で、ろくにかけなかった渋谷巡業の話。カヌーサンダルのサイズ合わせのためだけに来たんですが、ただ帰るのもつまらんと思ってぐるぐる巡ってみた。クラブセガはトイレを借りただけで何もなし。ただ、店を出る時にキャバいギャルがインタビューされててどこの局だろと思ったらマイクに思いっ切り『ランク王国』って書いてありました。ああ、あのケバいランキンエースね…。ブックオフに寄ってみたが何もなく、アドアーズなるゲーセンを回ってみるもボーダーブレイク閑古鳥以外は特に見物なし。UFOきゃっちゃーやろうと思ったんだけど相変わらず貧相なので絶対取れそうな安全パイの小物をかき取ろうと思ってやってみたら絡み合って全く動かないっていうね、ちょっと背筋がビビッた。続いてロフト。そういえばロフトって初めてかも、ハンズは何回か行ったけど。ピースと電話しながらだらだら見物して、職場で寝る用のリングクッションと、幡ヶ谷で買っていい加減ボロになっていた折り畳み傘を新調。クッションが1900円、傘が3000円もした。カードで買った。グッジョブだいじょぶ。さらに、もっと雑そうなゲーセンを見つけたので入ってみたらまぁお宝ゲームの宝庫で、まさか渋谷にこんなのがあるとは思わなくて感動した。とりあえず全フロア踏破したけどかなりエグいラインナップ、DDR Xすら50円でしたえげつない。しかも極め付けはバ、バーチャロンフォース! 50円。おかしい。さすがにカードは定価でしたけどね、もちろん作らず。記念に作りたかったけど意味のなさが段違いなので…。テムジンがもっさりしてて三戦目くらいで終わっちゃったけど、久々のツインスティック、楽しかったです。ついでに残黒生む壮健(ざんくろうむそうけん)もやったんですが初戦の半蔵に瞬殺されてきました。サムスピってあんなに難しいんだっけ…。

ちなみに、大手町から渋谷に行くために初めての半蔵門線に乗ったら寝過ごして三茶に辿り着いた。なお、初めての東急田園都市線でもあり初めての寝過ごしでした。改札を出る気にはなれなかった。

土日(プラス花金)は兄貴と呑んでピースと呑みました。兄貴とはワタミで、念願のささみ梅しそ巻カツがあったので早速注文したら申し訳ございませんが始まっちゃったよね、生殺しだよね、いつになったら梅しそ食えるんオレ…。仕方ないから珍しいデコポンハイボール頼んだら申し訳ございません始まっちゃったよね、何しに来たのオレ。土曜の昼にピザ。やっぱハワイアンデライトはうまい。でもピザーラ飽きましたね、兄貴がピザーララーだからピザーラ率高くなっちゃうけどオレはナポリの窯とかハットとかもっと色々食べてみたいんです。安定したピザはおもしろくないし。帰宅してピースと家呑み、珍しくボクんちで。スーパーで閉店前の半額惣菜狙って行ったら、ヤバいんじゃないかっつー量カゴに入れたのに1700円ってどういった所為? 気に入ったから何度もやりたい。皿の準備とかすっげぇ面倒だけど…。久々にガーヒーやったらおもしろかったッス。

今日は何もなかったんですが、昨日はちょっと。職場の駐車場に到着する直前までFDTDを熱唱していて、うわぁ遅刻するぞぅと慌てて職場に駆けていったら始業前の有線でFDTDが流れていた。GU・ZE・N♪

さて手が滑って買ってしまったスパロボZでもやるか。ガンダムXまさかのスターティングメンバー! よーしいきなりマテライトキャノンでバッタンバッタンぶち倒しtディ、ディバイダー! もしかしてエックスはなしですか…。

マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 - GAME Watch

ポケットニュースの分解を待ちます。まさかの天面排気、今のウチの配置だと完全に塞がります。だいぶデルっぽいというか、XPSというかAlienWareというか。相変わらずカッチリしない非正矩形なのがイマイチですが、リーク通りS/PDIF単独ポート化は感動。あのバカでかいD端子ケーブルをS/PDIFのためだけに挿さなくて済むんです、どうだい凄いだろう!

ぐは。

2010-06-13

マギレヤキセ

二日間も日記書かなくてすみませんでしたなんて言うと思ったかバーロー! 二日間も日記書かなくてすみませんでした。

書くことがあまりにも溜まり過ぎて正直しんどい、大きな出来事だけを簡潔にまとめる。まずは買って一週間と経たないHTML5の本(3000円)にコーヒーぶっかけたこと。正確には、ルーツの新製品、甘くないカフェラテのボトル缶をリュックに入れておいたらあんまりボトル缶のジュースって買わないんで特性を良く知らなくてだだだ漏れに…。一緒に買ったクレジットカード本や着替えのパンツは無事だったのに、HTML5だけはハイパーテクニカルマーキングラテ(ウマいウマすぎる!)に。もうボトル缶買いません。

もうひとつは二日連続呑んだ。だから日記書けなかったんですプゥ♪

ギネスホルダー“燃費男”の究極のエコドライブ法とは? - 東京ウォーカー

法定速度erのオイラですからこの程度の記事は何の感慨にもならんのですが、とりあえずエンジン切るヤツはオレが斬る。交通の流れを邪魔するのがエゴだと称するくせに、公道でエンジンを切ることを堂々と推奨する。バカだからそして、「客待ちをしているタクシーが、全車アイドリングをしながらエアコンを付けっぱなしにしているのを見ると不思議。客が乗ってからスイッチを入れて、冷暖が効いてくるまでは、冷たいおしぼりや温かい毛布を貸し出せば良いと思うんですが」と、非効率的なタクシー業界の現況に苦言を呈していた。だそうで、じゃあやってみろよ。おしぼりの保持環境とか、そもそもクソ暑いド真夏にむらむらタクシーに乗る自殺志願者もいないわけで、っていうか運チャンが死ぬだろ。まぁ東京ウォーカーだから“大いなる味付け”もあるかと思いますが、せめてライター名くらい明記しておくれ。ホント、エンジン切らないでください、正気なら。アイドリング停止機能は実に良いと思うのでそちらを検討してください。

スクエニ、「E3 2010」出展タイトルを発表。「FINAL FANTASY XIV」、「FRONT MISSION EVOLVED」など多数出展 - GAME Watch

The 3rd Birthday。恒久的な未定を維持しながらも、最新の生存確認を得られたことは切に喜ばしい。今年もダメそうですが、ここまで延び延びにされても出展されるということは着実な進捗が認められるということでもある。ゲームショウで何がしか情報が出れば…。

ぐは。

2010-06-10

ワンジャンドン、ピン――ガーーーーー!!!!!

ねっみぃ目ェいってぇねっみぃいってぇねmm

お昼ご飯、異様にグリーンカレーが食いたくなってベトナム料理屋に入ってすぐにオーダーを取りに来られたのでフォーなどとHGをかましてしまう。しかもまたこのフォーがやたらと辛い、熱いから辛いんだと思って冷ましたらやっぱり辛い。グリーンカレー食いたかったぜ。あとどうでもいいけどエスニックカレーの“エスニック”って何故か胡散臭いよね。…ん? 臭いだけだろって? そんなシュールなストレミングは発想だになかった! その昼食後にスイーツ的な甘味料デザートを舌が欲したのですがさすがに客先の職場でAZPPするわけにもいかないので邪道と一言で評する『飲むヨーグルト』を買いました。プレーンじゃない方が良かったかもしれない、いや、っていうかもうハードヨーグルト食いたかった。帰りの特急で食ったワッフルのウマいことウマいこと。

クレジットカード比較本がおもしろいので買おうかなと思ったんですが元取るの地味に大変だよなと思って立ち読みでFA。まぁどの雑誌もマイルマイルマイルで参っちゃうんですけどねー。

それから、これはすっごく読み流してもらって構わないんですけど、おかげ様で都内とか大阪とか主要都市に何度か出張させてもらってはいるんですが、まーこんだけ美人だらけなのにパンチラは虚無だ。もうそこだけは絶対防衛ライン、たぶんブラチラよりもガードが固い。そのくせ今朝、公衆休憩所で爆睡していると近くで化粧直しのために着席するオネーサンがいるんですが、パンツルックとはいえ大股開きなのがなんとも滑稽でおもしろい。婚活用にラブプラスを買うみたいな。デルタプラス。なんでもないデシ。

そういえばお昼、ベトナム料理屋を目指す途中で通りかかったスター・バックスコーヒーの外向き席でVIJINのオネーサンが読んでいた本、えっ、なにこれ? 『ICO/宮部みゆき』? へー、ノベライズしてたんだ、知らなかった。ICOやってみたいんだけどなぁ、PSNで出ればあるいはだったんだけど、まさかのGPL違反とは…。

【Interop Tokyo 2010】 夏野剛氏が講演、HTML5で大きく変わるテレビのビジネスモデル -INTERNET Watch

うるせーよバカ。ダメなんだ! HTMLがこんな目立ち方をしちゃダメなんだ! っていうかテレビでアプリケーションってテレビの超貧弱プロセッサを考慮してるのか、それようするにCELL REGZA専用ですよね!? PS3にダウンロードさせて、うん…。

バッファロー、電源コンセントに直差しできる無線LANブリッジ -INTERNET Watch

おもしれー。無線LANブリッジなんて退役した旧型の再登板くらいでしか日の目を見ないと思ってたが、さすがバッファロー、ムキムキムだな。クライアントにもなる。なんだこりゃ、おもしれぇ。これで値段も笑ってしまえるくらいになってくれればいいんだが、ねぇ、この価格帯じゃ低質無線ルータ買えちゃうもんね…。

【やじうまWatch】 「生まれ変わるならwebkitベースがいい」IE6風ボットが自虐ネタを連発中 ほか -INTERNET Watch

バカ野郎Prestoベースだろうが! Webkitなんて壮大なネタなんだぞ!(どっどーん)

それに関連して。もしOperaブラウザがくたばった場合、あなたはどのレンダリングエンジンに身を寄せますか? オレはもちろんLynx

ぐは。

2010-06-09

絶望の淵に勃たされる

うわー、ヤベー…。今週の出張はずっとヤバいけど、今日は本格的に致命的だった。マジで気絶。ホントこれどうにかしないと、出張で毎回こんなんじゃどうしょもないぜ…。MMDHもミンティア大量投下も歯が立たず、ずっとあの世とこの世の相互理解(ん?)。お医者さんに相談してみようかしら…。アレだけやってダメなら自力ではもう無理です。チューチューロケットレートはよわーいー。

お昼前後にサンケイビルの前でソフトバンクがなんかやってましたが、iPhoneに関連したCM撮影ですかね。L-04Bまだかな。スマートフォンのハイスペックには憧れても結局パケ代で引いちゃうんですよねー…。

Web標準の本、インプレスの“青本”が良いですね。ガッチガチに標準を並べるんじゃなくて、いわゆる『○○の方法』的な数字ですが、とっつきやすいのは良いことです。とっつきやすさと言えば今読みまくりの羽田野先生のHTML5本、アウトラインアルゴリズムがものすげぇとっつきにくいです。なんか急にHTMLが高い壁になった。これって普及しづらさの要因にならねぇ?って思うけど実際こんなん全無視されるのがオチなので、あくまでも理想像ということでいつもと変わらぬTransitionalが猛進していくことでしょう。…さて、h1が複数存在できるというこの奇奇怪怪をどう噛み砕いたもんか…。

Car Watch 日産、新型コンパクトクロスオーバー「ジューク」

結局あのまんまで来たか。SX4に近いコンパクトSUV、しかもだいぶスポーツに特化した仕様、ぶっ飛んでいるのはデザインだけではないらしい。この価格帯にしては二段変則CVTが乗っかっていたりと細かな贅沢が満載で、デザイン以外はあながちバカにできません。これでオレンジでもありゃ上等なんだが…。カラバリがまだまだ少ないよねぇ。

6月17日ライブ ≪ tama-web.net

七月以降にもやるよ! 神宮再降臨待ってるよ! 実現したら本気で行くからね! というわけで来週のライブは断念…。当初から無茶でしたが。ホント、神宮また出ないかなぁ。

後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」 ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング

意外、って言ったら失礼だけど、大物過ぎて身の回りにビーザーが全くいないので全然実感が沸かない。カラオケの履歴なんか演歌と流行りとニコニコばっかりでおもしろくないし。オレの中ではB'zは二位だけど、みんなみんなの二位が集まっての一位なのかもしれない、いやきっとそうなのだ。かと言ってエビスを後世に残したいかと訊かれたら、困っちゃうけど…。暴威とXが上位に来るのはアンケート対象に偏りを感じますな。いやホルモンどこ行ったホルモン。

ぐは。

2010-06-08

うえ、ブログ

XNEWS::スクウェアエニックスの橋本氏とコナミの小島氏がコラボレーション

ZOOOOOE。どっちかっていうとアーマードコアとコラボした方が似合う気がするがね…。と見せかけてキングメタルハーツ? ハハハ、まさかね、サードバースデイとのコラボに決まってますよね。

【PC Watch】 【WWDC10レポート】iPhone 4発表。日本含む5カ国で6月24日から出荷開始 ~写真でiPhone 4実機を紹介
Appleが「Safari 5」公開~高速化に加え、記事だけを抜き出す機能も -INTERNET Watch

ヤ、ヤベ、このバグった解像度はさておき薄さでD703iが負けた。L-04Bはもっと分厚くなるっていうのに悔しい…。して、サファリーダー。ユーザーCSSでどうとでもなるだろ。オレだったらimgからembedから片っ端からhidden! でも幸いながら純正オプションのバンパーにオレンジ再降臨。shuffleで捨てられたと思っていたけど、まだ息があったんだね…! そういえば都内はスマートフォン持ちばっかりだった。おもしろくないよねぇ、mova持ちのバリバリ都会人いねぇかな。

哀川譲氏の小説を自主回収=「井上堅二氏作品と類似」―アスキー(時事通信) - Yahoo!ニュース

もう作者のお詫びが完全に電撃編集部ザマーミロにしか読めない。しかしマズいのが審査員、運が悪かったねシグの字、よりにもよってこのタイミングで名前貸しちゃって。ここに来て正直意味不明の高畑京一郎はまぁヒマだったんでしょう。HHOの新刊書いてから他人の審査してください! もうライトノベルよくわかんない。きっと作者すっげぇ楽しかったと思うよ、パクリ大全集がもしかして大賞取っちゃうんじゃねゲラゲラ的な。印税返さなくていいし、良いネタとお小遣いになったと思う。気象シリーズ問題で富士見ファンタジアには見切り付けたけど、天下の電撃もモウダメロンかもしれない。結局は角川の手の平の上だが…。

追記。ザマーミロ先生はアレだ、ちょっと前に小女子焼き殺すで捕まったザ・ゴッドと同じだ。サブカルチャー業界に対する痛烈な風刺なのだ。なるほど、しっくり来た。しかも今回作者はイイコト尽くめ。犯罪も違法行為もしていない、ノーギルティ。ウマいな、オイシイな、こりゃ完全に勝者じゃないか。やっちまったな、電撃。

櫻井翔、初の医師役!宮崎あおいと夫婦愛(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

来た! 植物図鑑映画化フラグ! ンなわけNEEE! とりあえず宮崎映画だから見ておこうかしら。っつっといてメリケンサックは今でも見てないけど…。

ジンキのエロゲーが戯画から出るぞおおおおおおおおおおおおお!名前は『JINKI EXTEND Re:VISION』:萌えオタニュース速報

どぅお。確かにあの漫画家は何かがぶっ飛んでるとは思っていたけど、この展開はさすがに度肝スティール。挿絵師がマンガも描いちゃったっていうトンデモな理由で紅の購読が始まったけど比較にならない

ちなみに今日もアキバに寄ってきまして、今回はヨドバシに一切近寄らず下町をブラブラ。結局いつものインポートショップワタナベで何の変哲もない竹の子のラー油漬けと何の変哲もない松の芽ジュースを買ってきただけです。まだ飲んでません。松の芽ジュース開缶パーティの様子はUSTREAMで生中継――し、しまった我が家で唯一USTREAM中継を実現できるかもしれないデバイス、ミニノートパソコンの涅絽がカメラデバイスを無効にしている! もしかしたら第9地区のエビになってしまってキーボードが打てなくなるかもしれませんが三年の辛抱です。

鷹見一幸 - Wikipedia
IRC log: #もの書き 2010-06-05

とても久しぶりにおもしろい人に出会った。哀川“ザマーミロ”譲先生を擁護していると聞いて、あぁまた空想科学読本批判みたいなギョフリーマンが出てきたのかと思ったら、ずっとこんな人らしい。基本はただの哲学屋だけど、こうも持論をいっぱい持っていて、こうもそれをズバズバと展開できる人はそうはいない。確かに賛同できる部分は少ないが、「こう考える人もいるんだな」って視点で見ていると、超ロングラン劇場のようで飽きない。この発言ではちゃねらーには擁護されたと祭り上げられて当然だと思うけど、そもそもザマーミロ先生を「悪いことしましたゴメンナサイ」でもなければ「やったぞお前らwwwww」でもなくイチ作者として評価している時点でちょっと次元が違う。即時的な笑い話を求めるブロガーなら叩くか崇拝するかで終わり、それ以外のツッコんだ話なんておもしろくないでしょ。ある意味ぶっ飛んだ人だけど、悪い人じゃない。キノ十巻以来のライトノベルは決まったかもしれない。…えっ? 有姉は全部ライトノベルだろって? いえいえ、ハードカバーです。ジャンルじゃNEEE!

これに付随して、じゃあオレはどうして小説を書くのか、と呼吸するくらいの労力を使って考えてみました。もちろん大前提にあるのは“思い付いたこと書くのがおもしろい”からですが、じつはこっちの方が重要かもしれない、“完璧にマークアップしたい”。HTML5が正式勧告されたら、…まぁ、ヘーヘーボンボン小説如きに影響の出る要素なんかありはしませんが、少なくとも青空文庫に負けないくらいのマークアップをがんばります。

…へぇ、こんな人でも三点リーダ(…)は二字連結を徹底してるんだ。オレはガールシッターとラジオでは二字で、それ以外は単独で書いてます。(たった今Wikipediaで『二倍リーダ』と呼ぶことを知る)で、そのバイトリーダーは………。厳格に書き分けてるわけじゃないけど、やっぱり昔に三点リーダの記述のバラつきが見えたから詳しく調べたら、どうにも曖昧な起源と慣習、ようするに“みんなと一緒がいい”だったのを嫌った上での今。ンなこと言ったらどこの国の言語も曖昧な起源と慣習の結晶ですが、単独リーダが当たり前だと思っていた人間に「こういうもんなんだからこうしなさいよ!」が通じるわけもない。だからココだけの話、上記二作品の中で二倍リーダや二倍ダッシュが出てくる箇所でのオイラの気分は「どうだ偉いだろう!」なのである。…安上がりな男に育ってくれて、ウホホン嬉しいよ…………………………(十倍だー!!!)。

…あれ? おっかしいな、ラジオで二倍にしてるのって#04だけだぞ? あれれ?

ニッシーのニューシングル『素手/ツルギ会議』の詳細発表。ブルーレイ版を白い目で心待ちにしていたのにゲーム版とアニメ版に分かれ、特典DVDがお祭り状態。収録PVがvestigeとか魔弾とか、ビリオンDVD買わせろよ。そしてトドメ、『Naked arms -English ver.-』は通常版のみ収録。ここ最近の西川貴教周りのCDはクソミソな扱いばっかりだったが、ついに通常版が報われた気がして泣けてきた。でも今回もアレじゃね? 通常版全然在庫なくて店員に訊くと「このアニメの方が通常版ですよ」などと供述されるんだろうか。そしてベストアルバムに収録されるのは英語バージョンなんだぜ…!

ぐは。

2010-06-07

ゲームボーイマイクロフォーサーズ

時間がないので(出勤前の朝)手短に。

午前中飛ばしたら午後爆睡。軽く死ぬかと思った。客先出張なのにこれはマズい。ドーピングも一切効かないし、昼メシ減らすとか対策しなきゃ…。ちなみに昼メシはお馴染みユーリンチー。

いつも通り秋葉に寄ってきて、やはり人生初のフィリップスはヒゲシェーバーじゃなくてボディグルーマーになりました。TT2020。たったサンキュッパのくせに隣のラムダッシュの三千倍素敵な無駄デザインがフィリップスらしい。充電機能が弱くて放っておくと爆発しちゃうのが面倒だが。ガンプラはまたしても悩みに悩んで買わず。どれを買うか悩んだっていうよりも、やっぱりまだ小説を優先したくて。旧キットレオパルドにすっげぇ惹かれたけど。で、このままだとPSPもないし帰りの電車が暇になるので何かリッチな本でも買っていこうと思って、しっかしまぁ決め手になる本がなくて、HTML関係の、特に標準に特化した本が読みたかったのに飛び抜けたのは神崎先生のもう古くなってしまったユニバーサルと、飛び抜け過ぎてOWLなセマンティックしかない。かといってHTTP本は興味はあるけど実用性が…、というわけで悩みに悩んだ末HTML5いってしまう。ごめんオレ早漏なんだ。正式勧告まで最速でもあと二年もあるとは知らなかったので、今のうちに勉強しちまえと。そんでおもしろいのが、今の所持金だとこの本特大ダメージになり得るので初めて本をクレジットカードで買った。リッチなYO・KA・N。まぁ帰りの特急はお菓子食いながら爆睡しちゃったんですけどねー。

【PC Watch】 【COMPUTEX 2010レポート】【PCパーツ編】高級パーツを中心にCOMPUETXで見かけた新製品を紹介

取り急ぎ。さすがに試作機だと思うが、まさかFT02の光景がこんなケースになるとは想像だに…。TJ11は煙突マシンにしては高級過ぎるのでFT02辺りが無難でした。

アップル、HTML5の機能を紹介するWebサイトを開設――デモ・アプリケーションも公開(COMPUTERWORLD.jp) - Yahoo!ニュース

あらまぁ偶然。こっちはリッチコンテンツばっかりだけどが。マークアップなんか紹介してもド地味だもんな、そりゃ…。

これでも手短のつもり

ぐは。

2010-06-06

キャッチ♪ キャッチ♪ ハートキャッチ(セールス)

全然ストーリーに追いつけない仮面ライダーDoubleをチラ見して、仮面ライダーアクセル(フォームじゃないしおおいたじゃないよ)の青い方(色々いてよくわからん)のオレンジアイに惚れ込んだ。ライダーアイに惚れたのはファイズ以来、かっこいいスねアクセル。Wも奇抜な割に納まりが良くて好感だったけど、アクセルちょっと欲しくなってきた、ソフビ買ってこようかな。で、そのままの流れで初めて見たハートキャッチなにこのクオリティ。等身が上がったせいかだいぶ雑に感じたフレッシュから、昔ながらの太目の線に女児向けらしい絵が戻り、二人でわかりやすくなったのと表情がとんでもねぇ豊かになってかなりの改革が見えた。…ああ、っていうかおジャ魔女のベクトル? 今回だけに限れば作画崩れはカケラも見当たらないし、文句のつけようがない、そしてトドメのエンディング。もしやと思ってたらホントにポリコンで来やがった。フレッシュでも凄いと思ったけどハートキャッチでさらに磨きがかかった、末恐ろしい。内容はさておきすげぇアニメです。んなわけでプリキュアを見ていたらCMに入り、完全にガールズモードのパチモノ、『モデルおしゃれオーディション』なるゲームが宣伝されていて買っちゃおうかななんて思って値段を見ゴゴゴ5980円!?!? アホちゃう! アホちゃいまんの! どこのスクエニだよ! あーでも、ガルモはショップ経営とオーディションメインだったけどモシャオーは読者モデルの仕事がメインのようで、後半からだいぶだるくなってくるガルモのコーディネート販売を気にせず自身のコーディネートに専念できるのは良いかも。装備部位もかなり細かい。うーむちょっと気になりますわねぇ。一番気になるのは値段だが。ガールズモードですら高いと思ってたのに、ねぇ、エレファンク何匹分だと思ってんだ。…あぁなるほど。アルケミストってそういえばエロゲー移植屋だったね、なんでいきなりこんなゲームの販元になったのかわかんないけど、ようするに搾取プライスに慣れちゃってるわけですね。こんな値段で誰が買うんだよ誰が。今時の女子中生がこんなゲームやるわけないだろうから小学生向けなわけで、親からしたらこんな高くてスレちゃうゲームを買い与えるくらいならワギャンランド買ってやった方がまだマシと判断するに違いない。となるとこのゲームの購入チャネルは大きなお友達しか有り得ないわけで…。

書いたァァァァァ!! うおーーーーー! ギニャーーーーー! ピスタチオーーーーー! #03をアップしたのがもう何年前だったか、番外編である#03+を除けば数年ぶりの続稿、本当にお待たせしました。えっ、待ってない? この間に、公開停止したリバイバルも含め四作品も公開、その内ザ・コンビニは先輩より先に完結してしまうなどいくつかの暴走もありましたが、どうにかこうにかココまで。って、一話書いたくらいで大騒ぎなのは涼宮と一緒。この調子で書いていければなと思います。次の話の構想もだいぶ固まってるし、これで満足して筆を置いたりしない限りはすぐにでも書けそうです。いやーしかし、いいね、短くて。ガールシッターはコレ三話分もあるから堪ったもんじゃない。次もがんばるぞー。

モヤさまがロマンキャンセルで代打番組の『我が家のこまった夫&妻グランプリ』でピンク夫が出てきましたが他人の気がしないのがショック。さすがのオレもオレンジばっかり食ってるわけではない。そのあとに登場した三年間片付けられない女を見てたら、超ビックリした! 部屋に貼ったまま放置されたカレンダーが“2007年7月”でウチの和室のカレンダーと同じだった。こんな偶然ってあるものですな。さらにそのあと、富士山を作る夫の居間に置いてあったオンボロ昭和テレビがオレの部屋のテレビと一緒だった。シャープのロングラン。1975年製だったんですねオレのテレビ…。

ぐは。

2010-06-05

ピタ本じょんがらBUSHI

16時起き。万歳。

昨日書き忘れたけど帰ってきて食卓見たら辛そうで辛くないが。しかもその隣にはフライドオニオンが。アレだ、ラー油にフライドオニオンかければセイムだ。っていうかラー油ご飯でいい。

モーツァルトブラック呑みました! しっかり甘いです! どうせコーヒーと同じカカオベースだし…。ティア・ルッソと同じ方向の味です。これならモーツァルトホワイトの方がおもしろかったかしら、いやそれじゃバニラの味か。ゴールドが一番チョコレートっぽかったのかもしれない。そんなに変わらないか。もっとハイパー苦いと思ってたけど、ダメか、カンパリ入れなきゃ

PSNの500万アカウント記念キャンペーンが開始されているのに気付いて早速、数年ぶりにダウンロードゲームを購入しましたエレファンク。エヴリヴリヴリデイよりも魅力的だったんだ、スマン…! 一気にクリアしちゃったけど、一気にやれちゃうくらいおもしろかった。ジャングルまでは猛烈な勢いだったが遊園地に入って無得点クリアしかできない、おもしろいけど心臓はみ出るくらいしんどかった。特に『かっさい』は3080.52秒かかった。スパロボかと。

小説の調べ物で『店内BGM』でYahoo!検索したら、第一位に大阪でお世話になってないダイコクドラッグがヒット。「だ~い特価です!」はほんの一瞬しか聞いてないのに大変耳に残るワードでした。いかに印象付けるかが店内BGMのポイントですからね。レト的店内BGMランキングではかなり上位です。…一位ですか? そんなもん決まってるでしょオーエルワイエムピーアイシーですよ。ハ~イパ~ マ~ァケェ~ッ♪

月に一度?くらいの頻度で新聞広告にマイベビー紹介の広報紙が入るんですが、結構好きで良く読むんですよね素敵な名前ばっかりで。少子化の時代だから、より素敵な名前を付けてあげたいって気持ちはまぁ親になってみんとわからんと思うのですが、ふと考えた。例えば幼稚園保育園小学校などで、目の前で我が子が先生に名前を呼ばれるシーンだとして、もし名簿にフリガナが振ってなくて先生が我が子の名前を間違えて呼んだ時、その親御さんはハァてめ何ウチの子の名前間違ってんのブッコすよ!?みたいにプッチンプリンするんですかね。すっげぇありそう。モンスターだし。デジタルモンスターペアレント。モンスターペアレントハンター。溶けかけるモンスター。まぁオレだったら『鳥』って書いてがぁがって読ますけどねー。

ぐは。

2010-06-04

ジョン・ジナーダの戦い

…おかしい。一滴も酒呑んでないのに二次会、おかしい。でも充実した。良かった。何が一番良かったかって、一次会から選りすぐられたスーパー先輩方々のおかげでオレだけ黒字達成というバカな快挙。しかも一次会費込みでの話。酒こそやってないけど呑んで食って喋って儲かる。さてこの商売確立するか。ちなみに新人歓迎会。

開始まで時間があったのでイトーヨーカドーに寄って、なんかこうあまりにも帰ってきた感に満ち溢れていて感動した。ああ、コレが昔ながらのデパートだ。ジャスコも昔はこんなんばっかりだったのに。わかりやすく表現すると、イオン的な今時デパートがプレミアムホワイトパール、昔ながらのヨーカドーがファミコンイエロー。ねっ、わかりますよね!? あんまり感動したもんでボディワイルドの靴下一足だけ購入してしまう。ボーダーオレンジ。メッシュでフィット感抜群のボクサーブリーフを探していたらあったんですが、色がクリームブルークリームピンククリームグリーンと来たもんで、どうしちゃったのコレの開発担当…。でも悔しいかなファミコンイエローデパートのくせにサブウェイ入ってんの。呑み会のこと忘れて食ってやろうかと思ったぜ…。ドロリッチキャラメルはイマイチ。特徴だったスッキリ感が弱い。

XNEWS::コールオブデューティモダンウォーフェア2 ダウンロードコンテンツ第2弾が配信

Vacant! ショットガンパーティで終了ですな。今のリビジョンなら規制食らってるかなーショットガン…。

なんだ今夏の新作アニメ、ローカルばっかりじゃねぇか。ドイヒー。このままだとマジでアマガミしかないというどうしょもない事態に。ノイタミナがホラーとサスペンスだらけに…。

高音質をうたうサウンドカードが玄人から、約5千円

ほぅ、再生専用。五千円で聴き比べができるなら、ちょっと贅沢な無駄遣いと思えばそんなに高くはない。しかもゴイスーなのがオプティカルケーブル付属。天下の90PCIですらステレオRCAだけでした。ま、聴き比べなんかしたってどうせわかんないから買いませんけどねー。その五千円を使って、グレードアップ、なにを、うーん…、USBハブかな?(DOOM)

ぐは。

2010-06-03

THE POTATO GUARDIAN

うあー、しんどかった。残業二時間もやれば余裕だと思ったら時間ピッタリ、うへー…。会社帰りにコンビニに寄って、会社に提出するための車両保険証のコピーをとってから帰宅、書類に記入しようと思ったら、あ、あれ、チェイサーって書いてある、うわーしまったー! 契約変更前の原本コピーしちまった! ミニストップに寄ったばかりなのにダッシュでセブンイレブンへ。ミップで念願のカマンベールアイスを買いました、食べました、予想通りの味でおいしかったです。どチーズで。あんまり何度も食べられる味ではないけど。ところでトルコアイスどこ行っちゃったんですか、単なるブームで終わる出来ではなかったと思うのですが…。『ずっと溶けかけのターン』が最高だったのに。溶けかける少女。

Car Watch ルノー、カングーの特別色限定車「クルール」

オレのためのカングー! しかし値段が、あらあらまぁまぁ。この欧州的な配達車のイメージには誰もが憧れるところですが、そこをあえて女性に大人気のプリチーな配色とデザインを持ってくることでさらに奇抜な意匠を与え、より優越感に浸れるステータスを持ち合わせています。しかも、各色たった30台。ATとMTで15台ずつ。さらにこのお値段、CR-Zが買えちゃうと来たもんで、輸入車も侮れない。

AKIBA PC Hotline!で恒例のアンケートが実施されているのでいつものようにさっさと回答してきました。【次回アンケート時にプレゼントして欲しい物】に毎回欠かさずiRAMと書いているのはボクです。毎年変わっていないように見えて、しかし着実に変化していく質問項目にドキドキしながら。ニイナを組んで初めての質問なので置いてかれてない感はニンマリでしたが、一万円のスーパーマルチは乗っけてもBlu-rayドライブは乗せないよね…。

ぐは。

2010-06-02

手遅れ大好き

今日は金券半額変換フェアなのでフライングガーデンに行きたいなぁー。馬車道のチキンソテーのおろしわさびがドネリコうまそうで気になってはいますが、形ばかりのダイエットは進まぬ一方…。牛乳の賞味期限切れちゃったし買ってくるの忘れたし。犬のエサは買ってきたのに。11才からと13才から。もうスーパーじじいのはずなのに屋根に上った時のかわいさったらない。餌付けしまくりなので帰ってきておやつあげずに家に入ると吠えまくられるけど。あと、酒のやまやに行ってシェリダンスのコーヒーレイヤード売ってないか探したんですがもちろんなくて、じゃあ普通のリキュール安いのかって区カーと思ったけど目ぼしいのがなく、じゃあ今のがサッパリ系だからどろり濃厚にしようか、と思ったら、あれ、やまやはチョコレートリキュールの品揃えゴイスーなはずなんだが…。無理して買うこともないから諦めて他で買うか、と退店する間際、ガラスケースにたくさんの酒が陳列されているのに気付いて大量のマリブを発見。な、なんでマリブ如きがガラスケースに…! そしたらその上の棚にみんなの憧れモーツァルトがあったので、三種類の中から選んだのはもちろんブラックモーツァルトブラック。「あの酒はいずれ良い機会に」な酒が増え過ぎたのでどうでもいいタイミングでちょろちょろ減らさないといけない。またしてもカシスは延期…。チョコレートプレッツェルまで買ってしまった。

日本コカ・コーラ|ニュースリリース:詳細

吐きたての甘酸っぱさをそのまま♪ …どういった経緯でこんな商品名に…。しかも関西限定か、関西出張入れー

グアテマラ首都交差点に深さ60m超巨大穴 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

穴メモ。久しぶりの大穴シリーズで。ホントこの、この世のモンじゃない感は小説材料にバッチリですな。犠牲になった警備員の方には失礼ですが、たぶんアリスの世界に行ってしまったんだと思う。

どうでもいいけど、フライングガーデンの公式サイトでメニューを見たら、名物爆弾ハンバーグのミニサイズが地雷ハンバーグて、地雷はちょっとやめようよ地雷は…。せめて火薬くらいに、ああそれじゃかやくご飯に…。『加薬』なんですね、初めて知った。というわけでクレイモアハンバーグに改名してください。パクッ、ボーン! っつーことでフラガ行ってきます

早耳でも指プルでも間違ってるのに誰もツッコまないのが不思議でしゃーない、1.5ガンダムの時もそうだったけど、アンジェロはザウ“パ”ーなのに…。天下のアマゾンとガンダマードットコムが間違ってるから追随してしまうのもしゃあないとは思うけど、なに、アンジェロそんなに不人気? まぁ、欲しくもないキットなんですが。ガンダムモグラーニャ欲しくなってきた。

ぐは。

2010-06-01

ミッチョ!? ミッチョじゃないか!

右車線を法定速度で走っていたらよりにもよってフィットにハイビームで煽られたのでブレーキ&クラクションでFA。オレ様とデミオを煽るんだったら最低でもオレンジのCR-Zでかかってこい! すぐ譲ります。

残業一時間を始める前にアルティメット空腹にやられて久々にパンを頂いた。シフォンサワーケーキだかなんだか、空腹でメチャクチャおいしかったけど今振り返ると普通のシフォンケーキだったな…。次はいよいよホットドッグにでも走ってみるか。常温の。やめよ…。

Webデザイナーの立場は弱い? Web制作業界の給与事情(ITmedia エンタープライズ) - Yahoo!ニュース

ボクがなりたいのはウェブデザイナーじゃなくてマークアップエンジニアです! やーっぱ言うたび意味わかんねぇですよね、マークアップエンジニア。HTML5はもう意味付けじゃないし。マークアッパーでいいじゃん、マークアッパーで。略してマッパー。合体事故100%! しまったそれはコペルニクス! ウェブを仕事にはしたくないもんですな。

1枚のピザに全26種類のトッピングを施したドミノピザ「Zenbu Nosse」試食レビュー - GIGAZINE

3800円バッカス。Lサイズで4900円。こんなん自前で具用意すりゃいいじゃねぇか。いくらなんでもこの値段はフィーバー過ぎる。コレでトリプルミルフィーユにしたらたぶん持てない大の男二人がかりでM倒せない。…うまそう…。イベリコ豚のトマトソースかなりグッと来る。

ぐは。