2010-07-31

バレンシラバランバリアブルバルバロッサ

バーベキューやってきた。集合時間を超えてボーダーブレイクやっていたせいで若干の遅刻。持参のテーブルクロスが腐っていたのでテーブルクロスを購入してごまかす。幹事がノープランで買い出しを人任せにしたせいで焼き鳥と野菜とソーセージが大半を占めてしまう。肉が! 肉が瞬殺だ! そもそも最初のスポットがすでに占有されていたから移動した。風通しが良くて人も少なくてGOODです。とっととコンロ出して炭火起こし。キッチリ櫓にしてキッチリ着火剤を沈めてうちわで扇いでちまちまやっていたら地味に成功。ジェル着火剤を木炭に直接ぶっかけたヨネは即鎮火。さすがにそれは無理だぜ…。

順調に鉄板が温まったので早速買ったばかりでカチンコチンのカルビを焼く。うわぁ、泡吹いた。毒見してみる。ブクブクしてる。それ以降焼いた肉ももちろん凍っていたのでブクブク。幹事ノープランで冷凍肉当日買うから…。ソーセージもやたら多かった。焼き鳥もそんなにいらない。野菜も多すぎる。圧倒的に肉が少な過ぎた、事前準備もだるかった。おもしろかったけど面倒なので呑み会がイイ。そう、酒呑みたい。今回ノンアルコールバーベキューだったので…。得る物も多かったけど個人的には実り薄。

その後花火やるって話だったけどまだ明るい上にまさかの雨でアタフタ。とりあえずマーくんチに行って壊れたパソコンを見てあげることに。でもマーくんチ始めて行くのでナベに先導してもらったらあの馬鹿ナベ赤信号無視しやがった。法定速度は別にいいけど信号はシャレになんねーぞバカ…。しかもマーくんチ到着したらGAROのパチンコ台があるし壊れたというツクモのゲートウェイPC直ってるし。一応スキャンディスクして放置している間にドリームキャスト本体が見えたのでゲームなに持ってるかなとゲーム棚を眺めていたら、まぁ首都高バトルとかソウルキャリバーとか東京バス案内とか。うっおーこれやりたかったんだよ借りていくぜHYAHHOU! っていうかなんでこんなスーパーコアゲー持ってるんだろ、ファミ通のクロスレビューでもだいぶモヤモヤしていた記憶があるんですが…。

ゲーセン。BBQ前のBB(ん?)は500円しか使わなかったのでまさかの一日二回目の今回も500円で終わらせる。んー、全体的にはイマイチでした。とにかく渓谷はコア突がパラダイス過ぎて戦術らしい戦術が見えてこないのであまりおもしろくない。ヘビガンがほとんど活きないし。イベントバトルばっかりでガラガラだし。まぁいいや、どうせ明日からは初の遺跡だもの、存分に迷おう。あと支援の施設回復の範囲が良くわかんないんですけど、視界内にないと回復できないんですかね。まだまだ勉強不足過ぎるのでもっと低ランクで学びたい…。個人演習でもやろうかな。個人演習はGP消費半分にして欲しいよねー。

で、ここからがおかしい。15時頃までBBQやってたくせして晩飯が食べ放題屋。みんな一瞬で満腹になりました土佐。ああ、2200円もしたのに、もっと空腹の時に来たかった…。ワッフル食べたかったのに。ぐふ。イグナイテッド。

ぐは。

2010-07-30

ツナパーティ

さっきまでヨネと長電話していたんですが、ごく普通の会話の途中、突然ヨネがシェーバーでヒゲを剃り始めた。と、聞こえてくる音から完全にそう思い込んだんですが、そんなわけないだろうと思っていたらヨネ「ヤベェ、ケータイが勝手にバイブになった」マジかよウケるw 結構ガタが来ていたらしくこの猛暑と長電話がファイナルブリットとなってしまったようです。ずっとヴーーーヴーーーと唸ったまま終話。おもしろかった。というわけで明日は幹事がノープランのバーベキューです。

休憩時間に課長と話していて、『みかん大福』なる名前からしてコロッサスうまそうな名物があるという話を聞いて早速検索してみたら、うっあレーヨダ(ヨダレ)超出るギガノトうまそう! 食いてぇ食いてぇ! いくらいくr三個1190円。ボーブレ3100秒やった方がいいです…。

今回のけいおんは作画監督の特徴濃かったですね。平沢進(おぉっとぉ!)がかわいくて憂ちゃん(新妻じゃない方)がかわいくない。まぁけいおんなんかよりHEROMAN大安定の方がビッグニュースなんですけどねー。

会社帰りにワングーに寄ってハートキャッチパラダイス買おうと思ったんですが新品棚にはなくて、買わないけど一応中古棚も覗いたらDVD付きがあって1490円。通常版新品より高ェー!? しかも知らぬ間に後期新EDに…。

ぐは。

2010-07-29

お化けの化け物

今日ではなく昨日のブーダーボレイクの話になるんですが、オイラが一時期BBから離れたのは大阪巡業で強襲使ってボルフッコにされてパーフェクトげんなりしてしまったからだったんですね、で、昨日渓谷でヒーヒー言っていたら敵チームにまさにその大阪のゲーセン名のキャラがいて感動した。普通は地域しかわからないのに店名をキャラ名にするなんて、もしかしてお店の方ですか? もちろんボコボコにされました。

そんで今日は結構上等な結果だったと思います。初めての二日連荘(レンチャンは変換できてホンチャンができないヘヴィマイン)でしたが今日はかなり落ち着いてプレイできて、イベントバトル放置して渓谷四回くらいやったけどどれもチーム三位以上になれた。イベントは開始一発目でやったけど時間が早すぎたのか模擬戦のアナウンス入ってハイパー焦ったが二秒でホンチャン(ヘヴィマイン)に入るGP損。しかも戦力が偏り過ぎてコア突されまくって圧敗。街中抜けられるから北側不利だよねー…(負けヘビガンの榴弾吠え)。レア石でEP使い切ったからイベントはもういいや。五回やってないけど。次もう一回やって最後かしら。プラズマカノンは合わないことがわかった。ヘビガンに求められるのは破壊力ではなくデーハー性能である。コロッサスも難しいし、っていうか本戦でガトリング作れるようになったから即作ったらサワードカスタムへの道がさらに遠のいた。でもガトリング最高、やっぱデーハー性能が命だよね! オバヒー管理できない猿なので悶絶死はさらに過激になりましたが。あー銅片が足りねー隕徹塊足りなくなったーうあー。頭エイムは慣れてきたけど未だにリロード癖が付かない! オバヒー管理とリロード癖はかなり意識しないとダメですな。

渓谷狭いし榴弾でB狙えないからつまらないので超久々に強襲と初めての支援やってみたんですが、強襲は慣れなさ過ぎて自動砲台に抹殺されて、支援おもしろかったです凄く。たまに支援やるのもいいかな。レーダーの使い方は慣れが必要だから要勉強だけど、マインぽいぽい投げたり施設修理したりスマックでフィーバーしたりでヘビガンとはまた違った楽しみ方ができた。ただ、ブリアセンがヘヴィガードだから機動力が終わっているのが難点。チームが支援欠乏症になったら遊びでたまにやろー。

東京おもちゃショー2010の現地レポートその3、「HGUC 1/144 ギラ・ズール アンジェロ機」の塗装完成見本と10月発売「HGUC 1/144 シナンジュ」の試作品を展示 - 早耳ガンプラ情報局

シナンジュ2730円。マスターグレードですか、買うのやめようか…。あとどうでもいいけどこのデストロイモード、角裏白塗りしてる?

【PC Watch】 エルピーダ、平成23年度第1四半期は306億円の黒字

オ、オレのメモリエルピーダなんだぜどうだいスゴいだろう! 一時は本気でおっ死ぬんじゃないかと思われていたのに奇跡の大逆転。半導体業界の博打っぷり半端ない。

ドコモ、LTEのサービス名は「Xi(クロッシィ)」 - ケータイ Watch
NTTドコモ、LTEのサービス名は「Xi(クロッシィ)」 -INTERNET Watch

言うな言うんじゃない! JOYSOUNDではない! もちろんXI[sai]でもない! 加えて結婚情報誌でもない! あとおおいたじゃないよ! ムーバ→フォーマの流れで来れば次はハニュエールだったのに…。

Car Watch マツダ、90周年特別仕様車「デミオ 13C-V HID EDITION」
【MAZDA】カラー&インテリア|デミオ 13C-V HID EDITION 90周年記念特別仕様車

なるほど、オレンジ抹殺はこのためか。パッションオレンジも結構赤み強かったけどコッチは完全に赤ですね。デミオのカラバリ赤ばっかりじゃね。赤優遇し過ぎじゃね。もっとこう、くすぐり色とかないの。

ぐは。

2010-07-28

おいしさからはみ出した瀬戸物のスタビリティを

今日のボーブレは大反省です。イベントバトルはクソミソな結果に終わったし、いや、今のマップ、渓谷ですか? ヘビガン無理じゃね? あの意味不明な石橋のおかげでプラントBに榴弾を落とせないからどうにも突っ込めない。サワードの扱いがしょぼしょぼのオレにはプラントBを突破する力はないんだぜ…! っていうか四回くらいやったのに全部南方ベースから始まって悲しい。北側から攻めたかった。もっと立ち回りを勉強しないと、榴弾に頼らない戦法を、あとは焦らないでやることですな。今日は終始ヒートアップして冷静さを欠いてた気がします。イベントはGP余った時にやればいいや、渓谷がんばろう。っつってもイベントのせいで全国対戦ガラガラなんですけど…。

バンダイナムコ、PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」。シリーズ初の“レシプロ機”参戦! - GAME Watch

バカちゃうアホちゃう。体験版でのブリーフィングと機体選択画面のBGMにはビビッと来たけど、X2はかなりエースコンバットの“らしさ”をぶっ壊しに来ているように思う。機銃と爆撃専門…。もう次回作はエースコンバットチョロQだな!

ぐは。

2010-07-27

消し炭にしたあと良純にしてやっかんな!

酒買ってきたおぉう! エギュベルのアプリコットヨーグルト! 他にも依然買おうとしないルジェカシスやらミルティリーノやら、変り種のバナナヨーグルトやクリームキャラメルが気になったんですが、アプヨーを選んだ理由は実に単純、一番味が予想できないから。この基準は迷った時に良く使います。っていうか第一基準かもしれない。あとはお菓子をチョロチョロ。サンマの蒲焼のトマトソース味がどう攻めてくるか怖い。これからモヤさまでも見ながら呑みます。ボーブレやりてー!

アプリコットヨーグルト呑んだ。…な、なんだこの完璧なティア・ルッソ! どう味わっても同じ味、同じ酒。なんじゃこりゃあ意味がわからん、あっちはコーヒークリームだぞ! なんだよコーヒーの原料ってアプリコットだったのか! …クリーム味が大体似通ってるせいでしょう…。

ぐは。

2010-07-26

RB=レオ

ド眠気に負けて昨日の日記を書けなかったので今。簡単に書きます。とりあえず徹夜、26時間テレビ見ながら朝方までアストレア作ってそのまま寝ず。ここで寝てしまうと生活パターンが狂って来週がフィーバーしてしまうんです…。モヤモヤした時間を過ごして朝九時頃朝メシを食いにマック、恐らく十年以上ぶりとなるホットケーキセットを食った。感涙のウマさ。無論グリドルには勝てませんが、メープルパンなところは一緒なのでウマくないわけがない、ああメープルシロップ超うめぇ、今度からグリドルとホットケーキにしよう。…やめよう。さすがにそれ単品では足りないのでマッホック(マックホットドッグクラシック)も食う。コカコーラゼロを除いたら完全に往年メニューのリバイバルですな!

ゲーセンでボーブレ。さすがに慣れてきたのかCランクでも悪くない結果を残せた。でも一位は今後一生取れそうにない。ヘヴィガードセットI完成した! おかげでサワードカスタムがさらに遠のいた! 財布のダイエットがんばる…、です…。しかし今回やっちまった、試合終了までGPがちょびっと足りなくなったので100円投入して延長したら240秒ほど残ってしまい、ちょっとカスタマイズ見てから全国行くかと思って画面切り替え時に決め押ししたら個人演習押しちゃったグヘ♪ 強襲でオレ強いごっこしてたら、正確にはオレ強いではなくオレ以外皆弱いだったのでプランとあっさりひっくり返されてしゅーーーりょーーー。…なんだったんだ…。あとどうでもいいけど仮面ライダーWショーやってた。

ピースを召喚してブラブラ。ホームセンターでバーベキュー用品を物色してから業務スーパーで肉の物色。なにこの叩き売りおもしれー。隣のスーパーに寄ってみたらスーパーがなくなってテナントだけになっていた。が、何故か人が入っていた。変な店。

カラオケ。寝ないように。前代未聞のB'z祭りやってやった! I'm in loveとか一生唄いそうにないけど良い曲ばかりをちょくちょくと。眠い。ピースが唄ってる間に35回くらい落ちた。あと唄ってみてすっげぇ気持ち良かったDo me。スーパードリルスペシャル!

晩メシは前から気になっていたけどなかなか行けなかったインドカレー専門店『印度屋』に行ってみた。ネットで調べた限りでは高そうなイメージがあったので怖かったんですが小料理屋みたいな店頭にビビッて一度は退散、しかし勇気を出してメニューを見せてもらうとしたけどピースの後押しで普通に入店。メニューが悪いんだ、いきなりフルコース3000円なんか見せるから。メニュー終盤にまさかのカレー四種1700円セットがあったのでTamaよりも速く注文した。インドカレーが四種類も食えるのか。いってしまう。しかもこの店の異空間ぶりは極まりない。店員五人中三人がジャパン、座卓、そしてJ-POP。過去訪れた雑なインドカレー屋では絶対に有り得なかったハイソサエティがムラムラと、これだけでもう食わなくてもいい並のエクスペリエンスをコンセンサスにエクスターミネーション。出てきたカレー。バターチキンカレーとシーフードカレーと揚げ茄子カレーとほうれん草カレー。ごっめん掛け値なしで全部ウマい。強いて苦言を挙げるなら、揚げ茄子カレーがインドっぽくなかったのとほうれん草カレーがしょっぱかった。それでもこの四種全部パーフェクトな味。サフランライスはジャパン向けだと思ってるから比較対象外だし、ナンも申し分ない。来て良かった食って良かった、1700円なんてゴミのようだ。ランチだとブッフェもイケるそうなので有休取ってカレー豪遊したい。良い店です! でかい店ばかりじゃないんだぜ! ポゥ!(なにこれ)

今日は特に何も。徹夜分は一睡じゃ相殺できなくてくたばってただけ。ぐふ…(イグナイテッドじゃないしおおいたじゃないよ)。ガンダムUCのバンデシネ買いました。序盤からすでに改変食ってるみたいで楽しみです。

9月,10月の新製品追加 MGリゼルなど指プル製作記!

デ、デルプラまさかのこの色…。完全に興味レスのMSだったのに一気に有力候補に上った。シナンジュは欲しいけど高いから…。シナンジュより先にF2000を買わなくてはいけない。

若い女性の「パンスト離れ」 レギンス、トレンカが台頭(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

どギツいカラータイツじゃなければ、特に黒系ならこれほど簡単に男に色香を売れるファッションはないからどんどん売れていいんじゃないですか。ストッキングってオバサン臭いもんね。でも夏場暑くないのかねレギンス、黒だし。あといい加減カンカン帽は不細工だから被らないでください! 女なら大人しくベレーです(難易度高いよね)。あといい加減男のレギンスは何?

4Gamer.net ― 熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる(ラブプラスアーケード(仮))

ホンダの社長が如く“バカな話”だと思って全く興味のなかったアーケード版、完全に盲点だったこの画質。DSベースだからこんなローポリでもジャギー薄めで高画質に見えてコナミおいしい。熱海なんかよりもよっぽど健全だし。…でもさ、改めて考えると熱海は鷲宮の三倍恥を知れって思わない? 行政必死なのはわかるんだけどさー…。

ぐは。

2010-07-24

ダイラダカイラ 突き刺せミーツゲラハム

ガンダムエクシア vs. ガンダムアストレア

パーツが少ないおかげで、まだつや消しこそしてないけどあっさり完成。26時間テレビ開始と同時に始めてめちゃイケ終了と同時に。噂には聞いていたけどメイン4ランナー中3ランナーがエクシアっていうロハスなキットでした。脚なんか完璧エクシア。これはタイプFを買わないと元が取れないかもしれない…。でもカッコ良さはエクシアとは比較にもならないので充分満足です。特にこのバニーイヤーが堪らない…! セブンソードに比べてゲート処理をまったりやった分墨入れに気合を入れたのであとはパーフェクトにつや消しできれば文句なし。塗装は頬のケズりだけ。もちろん今回も黒。シンプルでヤンチャなデザインで良いキットでした。足首の横可動が弱いのが気になったが、まぁエクシアベースだしね。…しっかしこのGNソードの格差…。どうせ腕の構造同じだし入れ替えようかな。この有り余ったエクシアランナーで遊べるし。GNソードIIの粒子グリーンがもう一個欲しい。それよりもビックリなのはこの姿勢でド安定の後ろ体重エクシアの方。

ぐは。

2010-07-23

ボン

本日の戦績:トランジスタ三個

ブーダーボレイク1000円分。あれ、気付いたらもうCクラスだ! うっひゃー怖いなーでも獅子奮迅の思いでがんばるzみんな強ェー!? 特に切り込み屋のアバンストラッシュが半端ねぇ勢い、ジャンプ回避に慣れてないので簡単にスパスパ切られる。あとラグカッター。ヘヴィガード腕を作れば一式完成、サワードカスタム作ったらしばらくアセンは休憩な予感。コアが猛攻受けてるのに特攻しちゃうヘビガンなのはさておき、Cクラス以降は明確な戦術と立ち回りが問われてくる、今回すっげぇふわふわした動きでだいぶ足引っ張った。時には思い切ったエリア移動も必要ですな。いやーしかしホント強いなーCクラス、Dまではなんとなくヒーローになれたけどもう無理。榴弾のポインティング精度向上に励みます。

あとどうでもいいけど、いつものゲーセン限定なのか、なんでプロジェクトディーバのアーケード版のプレイヤー&待ち&ギャラリーはみんなハズレなし顔なんですか? F女子F女子F女子…。頼むから大人しく全力ポップンやっていてくれ…。

会社帰りにヤマダ電機に寄って、期待していなかったのにまさかのアストレア六個在庫があったので即買い、ルンルン車を走らせていたら対向車のステップワゴンが無茶右折かましてきたのでハイパーブレーキ踏んだら買ったばかりのアストレアダッシュボード下に吹っ飛んだので気持ち0.5秒延長クラクションブチかましてやった。バカ野郎こちとら女神だぞ!(エクシアもね) さっさと作ったセブンソード以来久々のガンプラ、やるぞー。

ぐは。

2010-07-22

お、奥さん、貴方の瞳に300グラム

ねみー…。何を隠そう、昨日日記を書けなかったのは寝落ちして起きたのが28時だったからです。オートシャットダウンが働いて序盤だけ書いたヤッケはもちろん吹っ飛び、NASを利用しているせいかバックアップも機能しなくなって久しいので今日の次第。ねみー…。

BBしてきた。昨日。やはり市街地は苦手、上手ベース取れなくて狙撃手にズバンズバン狙われたけど榴弾で撃ち返してがんばった。やっぱオイラはヘビガン向きです、切り込み屋は操作焦りまくってマウス殺したくなるからもうやりたくありません。狙撃はどうもこのゲーム向きではない気がしてならないし、支援は性に合わない。あーもっとやりたいなー、でも将来的な武装設計ができなくて困った、ギガノトもいいけどT25も動画で見てちょっと惚れ気味。プラズマカノンはなんか違う気がする。悩むなー、機体はとりあえずヘビガ一式揃えたらしばらく沈黙しよう。全国ランキング一位のヘビガンヤクシャは鬼か。メシはガスト。

ああそっか消えちゃったから書くの忘れてた、大阪ロマンキャンセル。もう出張の話自体がなくなった。それも出発日前日。いいのかねこんなんで…。天神祭がー!

じゃがりこのねぎぽんず食ったよ。近頃のじゃがりこの怒涛バリエーションには少々困惑していますが無条件購入を掲げている以上は全部食うのだ。今回はぽんずのサッパリしょっぱさがちゃんと味覚できて、ネギは全くわからなかったけどおいしかった。しかしそれでもじゃがバター味のド鉄板に勝る物は未だに現れない。ね、サラダ味なんてくたばってしまえばいいのに。でもたまに無性に食いたくなるのがじゃかりカーの宿命。

ぐは。

2010-07-20

ナウなヤングなう

『夏トリュフ塩バニラ風味』を。トリュフ圧勝で塩バニラ抹殺なのは言うまでもない。嚥下する際に一瞬塩がいるが、バニラは完全に駆逐されてドチクショウ。

さらにもう一つドチクショウ。出張出発前日になって延期するかもしれない話が出てくるってどうなんです、オレ九連泊の予定なんですが…。とりあえず明日のホテルはキャンセルして様子見。九泊分の準備大変なんだからホンマ頼むわぁ…。天神祭に行かれないではないか!(どっどーん)

レート教授と悪魔の箱おもしろいですね。近頃の謎解きゲームは特定のジャンルに偏ったものが多いのですが、レイトン教授はフリージャンルでポイポイ投げてこられるのが好感。ストーリーもやってみると案外悪くないですが堀北真希マジやめて。大泉洋の予想外のハマりは良かったけど、それを食い破って叩き潰すほどの堀北真希のルーク少女ぶりが猛烈にもったいない。完全に人選を間違えた、ルークの音声をカットしたい、何故ガッキーにしなかった(いろんな意味で)。

起きあがりケータイ、ノキア Kinetic コンセプト

ふんはぁーーーーー!? イイよ! こういうストレーター殺しは好きだ! 折りたたみケータイが着信すると自動で開くのは恐怖ですが、これならダルマ式で愛嬌があって良い。もう四度曲がってるくらいじゃ驚きもしません。

ハイボールのつくり方を疑似体験 小雪さんにほめてもらえるiPhoneアプリが登場(MarkeZine) - Yahoo!ニュース

バカー!

ぐは。

2010-07-19

運動屋? 冗談じゃない!

色々とお出かけ。最初に向かったゲーセンでBBやろうと思ったら無制限台なのを良いことに皆さん張り付いてしまって全く空く気配がなかったので撤退、ユニクロで七分丈ズボンとワッフルパーカ購入。次のゲーセンに移動したら、台数は四台しかないもののいきなり席が一つ空いていてあっさり参戦できました。八台あっても人気の店じゃダメってことですな。コッチはおしぼりないのが痛いけど。動画では見てましたが初見マップ、なんて言うんですかこれ、渓谷? 山? 1000円分みっちりやってきましたが一貫してヘビガンで、バズーカがしっくり来なかった代わりに榴弾がなかなか猛威を振るってくれて助かりました。二体同時撃破は良い。しかしCOD4の癖が抜けなくて、戦線押し上げではなく特攻に走ってしまうのでリスポン時に占領プラントが一つしかなくなっているシーンが多々ありました反省。ウィーゼルの熱管理もまだまだ。っていうか北側ベースからの方が下りなのでサワード屋にはかなり好条件な気がした。特にプラントBが取れなさ過ぎ。…えっ、しかも明日からあの苦手な市街地かよなんてこった…。来週は初めてのダリーヤが楽しめそうです。

ワンダーグー。レイトンとサーストンの悪魔の箱と、480円で投売りだったのでなんとなくやわらかあたま塾も買ってみました。出張用に。悪魔の箱より不思議の町の方が高いのはスパロボのWとKの関係と一緒。ローソンとセブンでアレコレ買い出ししてきたけど処理する前に出張に出そうな予感…。

ぐは。

2010-07-18

ザンジャルマイ・ウルトラスティンガー・ハイボール

書くことは山ほどありますが、ちょっとモヤさま呑み会があるのでブレイク。カード作って友達と呑んで朝マックしてリストレスト。

午前中をホテル予約で潰して、いやこれがまたとてつもない悩んだんですが、最後の決定打を『屋内ランドリーの有無』としました。それがなければよそのもっと綺麗で安い所があったんですが、どうせ二週間、途中でホテル変更するのもありっちゃありでしょう。ってかやる気満々だけど。

ホテル予約が終わって移動開始、死ぬほど暑い、さすがはTTBYS。電車内でHTML5本を読んでいたらMAXスイマーが襲ってきて危うくカッ君に襲われるところでしたが無事新宿。まったりし過ぎて15時過ぎちゃったけど、まずはビックカメラ。じつはビックカメラに来店するのはこれが初めてで、しかも初めてなのにクレジットカードを作りに来たってんだから驚き。いや、どうしてもモバイルSuicaを無料で使いたくてですね…。あとポイントも付けたくて。ってことはようするにビックで利用することはないということです。オレ、ヨドバシャーだし。申請&仮カード待ちでブラブラしてみて、トラックボールとキーボードをいんぐりもんぐりしてみましたらついつい欲しくなってしまい、しかしタワー扇風機の品揃えが崩壊してる、生ゴミ処理機が熱い。仮カード受け取って退店。ヨドバシと若干違う空気でたまには良いか。そういえば、おもちゃコーナーで新製品でもやってておもちゃコーナーで新製品でもやっててメチャクチャ欲しくなったのは言うまでもない。何がしたいおもちゃなのかはサッパリわかりませんが、オレンジが出たら無条件で行く。

続いてヨドバシでクレジットカードを作りに来た。IC eLIO。一日二枚のクレジットカードを作るだなんて恐らく人生で一度の経験でしょう。今まで使っていたコスモのカードの、ときめきポイント0.5%にげんなりしてきていたのでメインカード切り替えのために。なんだかんだで総合1%かつ明瞭なポイント使途が一番良いと思った。ちなみにビックもヨドバシもクレジットカードランキング一位&二位なのはナイショ。ミーハーですよエッヘン! そんなことしている間に呑む約束をしていたシンちゃん(男)が襲来。仮カード受け取って、どうせ明日も来るので買い物しないでそのまま呑み屋探し。

面倒だから金の蔵でいいやと思っていたんですが金蔵ばっかりじゃ飽きるのでウロウロ。花の舞と串特急(250円均一屋になるそうですね)の二択になって、シンちゃん的には呼子萌えで串特急にしようとしていたのですが、花の舞の店頭メニューに載っていたオレンジハイボールに一発でやられて即決。ヤニ臭い上にやたらと狭い席になってしまいしんどかったですがまぁいい。早速オレンジハイボールうぉお超ハイボール味! 案の定カットオレンジでは何の味付けにもならず、敗北…。みかん梅酒で茶を濁した。ひたすら飲み食いしていたら、そこら中の席にインタビューしまくっていたカメラマンがこっちに回ってきてインタビューを申し込んできたので受けたんですが、一発目の質問でカメラマンが店名を思いっ切り金の蔵って言っちゃってウケた。インタビューしといて名刺よこさなかったのでもう一回姿を現した時にいただいたんですが、まぁ当然ながら下請けでした。いくら西新宿とはいえこんな所に本隊がいるわけがないものね。で、最終的に終電ギリギリ24:30まで六時間近くドンパチやってしまったわけですが、一番おいしかったメニューは『豆富のふわふわチーズ焼き』でした。豆腐で薄くなるんじゃないかと思っていた味が適度に入れられたソーセージで肉感キープ、豆腐のボリュームとチーズの風味で結構ガツガツ食えて、なかなかの傑作だったんじゃないかと思います。また食べたい。カクテルはまさかのベイリーズとゴディバの二本立てでしたが、どちらもミルク割りだったので完全にカルーアでした。ハイボールは死ね、ウイスキーコークは生きろ。

生まれて初めての終電に乗った。すごいね、完全に人が掃けないと発車しないんだわ、52分発なのに57分に出た。終わったら夜増しのタクシーコースだもんなーイヤだよなー。兄貴ハウスに向かう前にコンビニでアイス、チェリオの抹茶。ぐずぐずして寝る。

翌日。朝マック、グリドルベコチーとサラダマリネマフィンとハッシュポテト。お昼はスーパーの惣菜、海苔チキンうまかった。サラダ400円は高いよな! 初めてのフォグバーで髪セットしてぐずぐずしながらちょっとP2Gやったり楽天でタワーファン買ったりして夕方出発。ヨドバシに寄ってトラックボールの最終選考会を実施したらくしゃみが止まらなくなって不吉だったので購入延期とした。オレには野球ボールがあるし。懲りずにまたリストレスト、あとヒゲトリマーを購入。

帰りの電車がひどかった。乗り換えの久喜駅で祭りやってるし地元の駅で祭りやってるし。でも穴を突いたのか全然混んでませんでした。帰宅ピークじゃなかったみたいで、良かった。地元の花火は来週の土曜なので見られませんが大阪天神祭の花火が見られるからドッコイダー。

ぐは。

2010-07-16

なにもなかった話

出張の話の詰め。前回と同じ客先だそうで、そこら辺は心配無用。問題は二週間という過去最長の滞在にホームシックが耐えられるか。というのは冗談で、オレの下着が耐えられるか、いや洗濯はしますけども。というのは冗談で、ホテルが空いてないんですよそんな連泊対応じゃ。このタイミングだし。電話で予約すればなんとかなりそうだけど、うーん、どうすっかなー、まず最強の懸念材料が最初の週末が天神祭なんですよねー。もう花火見ろとしか。だよなぁ、何が悲しくて日曜の夜にビジネスホテルって。…いいんだ、マンガ喫茶には真似できない…! 長期滞在だと色々やれてしまうことをやれてしまうので、節約がんばります。

ヤベェ思ったけどモヤさまと花火のダブルブッキングじゃねぇか!

ジュースとどう違う? アサヒから“アルコールゼロ”カクテル登場(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

ぶっひゃっひゃっひゃっひゃ。アルコールのないジントニックなんてレモン風味の水だし、カシスオレンジならまだわかるけど、ただ市場の穴を突いただけで全くけしからんジュースであることは間違いない。…っていうかノンアルコールのカシオレってノーマルコーラ並に甘そう…。

ぐは。

2010-07-15

Like a let down

寝てしもたー! 昼寝はじつは大博打で、昼寝後に回復するか難破するか、二つの可能性を持っているのです。難破した。トイレで十分かましたけどZZZzzz...。お昼GOHANはパンとパン。だらしゃ。長いソーセージパンと男爵いもコロッケパン。と思いきやコロッケドーナツで、しかも揚げパンでハイパー重かった…。朝メシのローソンはねぎとろ巻きと超珍しいツナスパロール。ツナぎっしりだとウルトラずっしりするからスパゲティで嵩を稼いだんでしょう。スパゲティで薄まるかと思ったらちゃんとツナ味が広がっておいしかったです。ってか最近ツナがスーパーうまいんですがどうしよう。巻き寿司とかサンドイッチとか。あんまり理解してもらえないだろうけど、ツナはヨーグルトの親戚なんですよ。というのも、ツナとヨーグルトの喉越しが酷似しているんですわかりますかそうわかってくれますかありがとうなんて言ってもらえると思ったか! そうあの喉が詰まるカンジ。…無理か…。あと太巻きはきゅうりを抜いた瞬間にうまくなるのです。

Car Watch ルノー、「カングー ビボップ」を9月9日発売

…なんだこの色は…。

30周年でアニメになったガンプラ、アニメ作品では初登場となる「Hi-ν」や「ベアッガイ」など発売予定のMSを展示 - GIGAZINE

ザクかっけぇーーーーー!? これはHi-νよりも売れる予感がムンムンします。両肩のランチャー?のおかげで風貌が完全にアスクレプオスな所も萌えポイント。さすがに発売はまだまだ先だけどアストレアやガンダムピシャーチャよりも今年最も楽しみなMSになりそうです。そんでなにこのビギニングガンダムのビクトリー感。最近HG高いね。

けいおん15話見て感動した。ブルマじゃない。しかも大半のハーパンフリークスを押しのけて長ズボン! 京アニ勝った!

『素手』の試聴が始まったので早速聴いてみた、やっぱりアルビレだなー。いや、アルビレだとちょっと速いからトリプルオーか? ホンットひっさしぶりの王道曲になりそうで、遊びはツルギ会議に丸投げできるから大変安心できるA面です。…どうでもいいけど素手ツルギ会議のジャケ写の『T.M.REVOLUTION』ロゴのフォントがアロマレボリュートと一緒じゃね? うっあー素手の英語版チョー楽しみ。英語バージョンのアンターバカー出したらバカー売れしそうじゃないですか。特に霹靂辺り英詞にされたらぶっ飛ぶ。エビスのライブ動画、ノイタミナもといキミノウタとパイナポー期待してたんだけどなー。英語の曲一つも来ないし。開幕ストレンの敗北感ったらもう…!

ぐは。

2010-07-14

テンプル既死団

大阪確定。遊ぶぞー! まずはボーダーブレイクリベンジしないとね! 大阪はメッカ過ぎて非常にやりづらいけど、人気も一巡した今なら大丈夫、だと思いたい。

生活保護を受給している母子家庭の母親「マジコンは合法化するべき」 ? ロケットニュース24(β)

投稿が釣りかどうかはさておき、問題はそれをエサに記事にしているロケットニュース。その大変さは察したいところだが、『マジコン』は極めてグレーゾーンなゲーム周辺機器。…まぁ、“グレーゾーン”って単語の使いたがりなんでしょうが…。どうせの使いたがりならオレだったら極めてTゾーンなどと供述するね! そうそう皮脂が半端ないんだよ、皮脂が。

セブン-イレブンがドコモ「iD」支払いに対応(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

おおー! やったねドコモついに最強角を陣取った! これで大手コンビニは制覇した、あとはワオンのミップと熾烈な戦いか。ミップは都内に弱いから、セブンも都内はそんなだけど、とにかくこれでiDの死角はなくなった。残る課題はイマイチな特典だけです。せめて自社料金の支払いはポイント二倍くらいにしないとねー…。

録画していたエビスのライブ映像を見ました。FDTDはオープニングだけグッと来た、HOWLINGのシャウトがセーフモード、JAPがちょっと休憩モード、そして何故イノソロで盛る

そんで週末呑んでしまって溜めまくった録画を見ているんですけど、今さら今さらになって気付いたアマガミ(とキミキス)、登場キャラの髪の色が黒系から赤系の“有り得る色”しかないことに気付いた。それって、この混沌とした美少女業界に於いてはとてつもないこだわりなのでは。確かに黒髪が多いなーとは思ってたんですが、改めて見てビックリした。アマガミよりはキミキスの絵柄の方が好きだけど、シリーズ通してこのこだわりはそうできるもんじゃない。一回諦めたけどキミキスやってみようかしら。あとこの第二話、一話では感じなかった声の違和感がものすごいんですが、なんでしょう。特撮のアフレコみたいな浮きが聞こえるんですが…。

ぐは。

2010-07-13

チムイプカムポン

Welcome to KFC Group Web Site
Welcome to KFC Group Web Site

タイトルおんなじにしちゃメーよ…。ゆくとりくるとりではないのに一口を謳うチキン、果たしてどんな物か、まぁたぶん竜田揚げだと思うんだけど。どっちかっていうと衣兵器のポップコーンチキンが復活してくれた方が嬉しいんですが、アレなら半年に一回くらいのケンタも週二くらいにジャンプアップ間違いなしなのに。マックもカレーバーガー復活すればいいのにさ…。

次世代の出版コンテンツ、カギを握る「HTML5」(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

うるせー!!!

仕事がないことを理由にまったりし過ぎた罰なのか、右折で右ウインカーを出さないで曲がった前走のマーチが右折直後にさらにノーウインカーで左折したので一発クラクション。その後、法定30の細い道でファンカーゴにびっしりくっ付かれたかと思ったら前回と全く同じ場所でごぼう抜きにされた。どうやったらみんなそんなにいい加減な運転ができるんだい教えてくれ…。

ぐは。

2010-07-12

パチンコギリー

オープニングテロップだと『SWORD SUMMIT -ソードサミット-』といつもの形式で表示されている変。というわけで帰宅早々ヘビー区間リピート中のレートです。ダイスケはもちろんのこと、秋緒姉さんも確定してました。さぁ、鉄板へ!

仕事ですか? 眠かったですね。いろはすみかんやっと飲んだ! 果汁じゃなくてエキスのせいか、ミネラルウォーターにレモンのニオイがするマズ過ぎるアレと違ってしっかりとみかんの味がして、なんつーか薄いなっちゃんみたいな、弱いけど主張してくる。これはウマいかもしれない。水って基本もったいないと思っていたのですが、これだけ充分に味がするならバリバリの主力でイケるんじゃないか。まぁ問題は味がしっかりしているだけあって17cal/100mlもあるので油断は禁物ですが。…うん、お茶買うよね…。

ラタトスクやった。じつにデスティニー2以来大型久々テイルズ、しかも3Dは初めて。…いや、ショパンの夢があったな(フフン)。慣れないヌンチャクリモコンでがんばりますが、アレだね、随分とダメージでかいね。最初の洞窟でガチゲームオーバーやっちゃったんだけど、なんであんな混沌としているのに大ダメージなの。マルタからのファーストキッスエイドがないとやっていけない。まー、デスティニー2のクソSPシステムがないので動きまくれるのは非常にありがたいのですが…。3Dテイルズは断固やりたくありませんでしたがマルタのためにがんばりたいと思います。

YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応 -AV Watch

…ブロックが見える…。

ぐは。

2010-07-11

ツルギ会議

とりあえずBASARA弐速報。というかSWORD SUMMIT速報。resonanceですね。絶対にレゾナン。crosswiseでダイスケの戦国下手がバレて開き直った曲作りは良いです。レゾナンだけど。唄えば気持ち良さそうなので早くカラオケでかましたいです。で、今CMをヘビー区間リピートしているんですが、なんたって聴けると思わなかった素手が聴けたもんで、七秒くらいだけど、背景のキラキラした音がちょっとアルビレっぽいが新しい曲調ではないかしら。とにかく素手はこの一瞬のサビしか聴けないのでなんとも言えない、フルサイズだと化けそうです、あぁ全部聴きたい。ツルギ会議はレゾナンだからフルサイズでも後半パッとしそうにないムード…。そしてPVまた水浸し。crosswiseもPVがあったら水浸しだったんだろうか…。いや、これは墨浸しか?

土曜はぐたぐたに起きて、マックでチキンバーガーのセットを初めてのかざすクーポンで注文したら10円しか安くなってないことに気付いてハイパーショック、ポテトMもいらないんだけど…。で、ソルトレモン、いまいち。しょっぱいとにかくしょっぱい、マスの塩焼きの皮食ってるみたいなしょっぱさ。コレはないなー、レモンのほんのり風味如きじゃちっともサッパリしない。オーロラもこの調子じゃレギュラーメニューでも手出しすることはないでしょう、チキンフィレオで鉄板です。

ドラッグスギで買い物して一旦帰宅、ちょっと遠いゲーセンに行って、なんとなく気が向いたのでほぼ半年ぶりにボーダーをブレイクしてきた! 挿入したらいきなりバージョン引継ぎの案内が出てきて1.5をようやく実感、全クレ投入で早速突撃しました。もちろんヘビガン。結果は散々でしたが、ブランクがあったせいか想像以上におもしろかったです。もう1全クレ行きたかったけどキープ。そもそもオレはゲーセン300円規制があるから一回の全クレでもダメなんだけどそこはゴニョゴニョ。今鉄橋ステージなんですね、久々の復活が新マップじゃなかったのは幸か不幸か。たまにはカスタマイズでもやってみっかと思って覗いてみて、じゃあロケット新調するk素材が極端に足りねぇ!? こんなにクレジット投入しても手に入る素材ってこんなもんなのか、箱選択スキップじゃなくて自分でやろ…。もうちょっとマシンガンの撃ちっぱなし癖とロケットの誘爆ズレを治したい。あと当たらない榴弾のスポッティング。がんばるぞー。

約束の時間までボダブーで潰せると思ったけどさすがに二時間半は潰せなかったので急遽近所のピースを召喚してイオンでブラブラ、と思ったらセリアで一時間潰れてくれたのでほとんどヒマしませんでした。1000円分買っちまったよしかも大半キッチン用品。前にも言ったけどこの夏ヤバいので色々整理して綺麗にしないと台所がクサリーヌなのです…。

ピースと離別してからデミオでスロープを拾い、キャプーを拾い、パパを拾ってスーパーでナベと合流して買い出し。うわすげー、こんな時間だから惣菜なんもねぇ、半額狙ってきたのにガッカリだぜ…。それでもチョロチョロ残った瀕死の惣菜をかき集め、酒も大量に突っ込み、さらには切り込みメンバー数人で近所のピザーラに特攻してバスターズクォーターのハンドトスLサイズを注文してきた。ウチら兄弟のクリスピーMサイズ絶対条件下では1000%有り得ない組み合わせなので大変貴重です。

ナベハウス(山奥)に到着してドンチャン騒ぎ開始。ハンドトスLサイズなんかすげぇボリューミー! うわっはは! 惣菜ピザみてぇウケる(笑) パパのご希望でみんな初めてのとろける黒糖梅酒を買ったんですが、言いだしっぺのパパがマズい呑めないと始まって、結局全然売れないまま、誰だよ700ml買ったのコレ完全にボトルキープコースじゃねぇか! しかもそんなんで舌をだらっだらにされた状態で自腹で買ったブラックニッカを一口いったら即死した。っていうかマジ間違って電気ブラン買っちまったんじゃねって勢いでぶっ飛んだ、はーウイスキー無理呑めない。オレの希望で買ったジーマとスミノフみんなに呑まれちゃうし…。

そんな調子でさんざんっぱらドンチャンやってからぐずぐずに全員くたばって、起きて喉が渇いたので買い出しの時にキャプーが気を利かせてカゴに入れてくれた2Lの茶を飲んだんですが、…あれ? オレカート係だったから何のお茶入れたのか全く見てなかったけど、なんかこれ健茶王ってあるけど健茶王ってハイパー高くなかったっけ? 勘定もオレがやったのでレシートをまじまじと見つめてみると【ケンチャオウ \498ブーッ!? おい! お前らすげぇすげぇぞ! ヨンキュッパのお茶だぞ! ソッコーでキャプーに問いただしたらこう供述する、「そんな高いお茶があるとは思わなかった」…ある意味イケる正論だが…。今度からはちゃんと見てくださいね!

キャプーを送るついでにラタトスクを借りて帰宅。そしたらM田から電話が来たのでテンカイシースーを食いに行く。うまかった。ツナサラダ。赤貝臭かった…。

メールで使いたい“武士語”、1位は「かたじけない」 -INTERNET Watch

ケース1「もう、こんなに部屋散らかして! 片付けなさい!」「かたじけない

おっ、マジで! モヤさまの『行ってみたやってみた』で、神保町大散策の時に出くわしたあのまんてんが! 写ったのは極めて一瞬でしたが、何故まんてん…。

ぐは。

2010-07-09

MMMMMMW

風邪を引いて午後半休。映画でも見てやろうかと思ったけど真面目にやっかいな鼻風邪でさすがに映画どころではない。昼メシはかつはな、ポイントカードでコツコツ貯めて手に入れた500円券を使って151円でランチを頂いた。デリシャス。メニュー変わったんですね? 豚テキとかカレーとか見慣れないメニューが増えて、値段は高いけど方針転換がんばっているみたいです。公式サイト見たら、つい昨日から新しくなったばかりだそうで、今回は151円実現のために従来の激安メニューに走ったけど次はこっちのお高い方に行ってみよう。…あーでも、ランチメニューからみそカツが消えたのは痛いなー…。

あまりにあっさり作り過ぎて取りに行くのをすっかり忘れていた礼服をもらって、郵便局で新しいキャッシュカードを申し込んで、ダイソーで買い漁って、セブンイレブンでいろはすみかんを。あとヨーグルトとカルピスゼリー。カルピスゼリーいまいちだったなー、ドロリッチ模倣にしてはカルピスそのまんまってカンジでおもしろくない。案外飲みづらいし。いろはすみかんはまだ飲んでない。

帰宅してずっとスパロボZ。なんかこのステージ、ハードにしても異様に難しいなと思ったら序盤最大の難所だそうで、道理でSR条件目前で戦艦倒したら増援が出てくるわけだ。ドミネーターは弱かったドミネーター。マテライトキャノンが外伝やRに比べて大幅に弱体化、なにこのMAP兵器揖保の糸かよ。さすがにこれはないだろー…、やっつけロボのオマケMAP兵器じゃないんだから。外伝の頃の三列無限射程の猛威がなつかしい。ひどいよね、3ターンもチャージさせといてEN消費60って。XのためにZ買ったのにここまで迫害とは、こうなるとダブルエックスライザーも大した強化は望めないか。チャージ2ターンでバッタンバッタン、は無理でしょ。

ぐは。

2010-07-08

とっても(×6)取れるティファール

書くことがないので今日の買い物一覧。チョコ、ヨーグルト、バリバリおっとっと。北海道チーズショコラを買ったら半端ねぇチーズ臭くて、おいしいけど手が進まないいなせなアイテム。ヨーグルトは普通の練乳いちご。前回買ったのもまだ食べてないんですが。バリバリおっとっとはつまみ用に。昨日の晩酌のつまみに食ったドデカイスターベビーの夏野菜カレー味は、思いの他定番カレーではなくリアルなカレー味に近かったので満腹感を煽った。以上。ボーナスで何も買ってねぇや、そろそろ念願だったUFOキャッチャー一万円分やろうかな。やめよう…。宝くじも買わないもんね!

ボーっとしてたらけいおんが2クール目に突入していた。ムギたんmもう無理。新しいオープニング、タイトルなんでしたっけ、Cagayake MANIAC? ゴーマニからさらにうるさくなってものすっげぇ耳障り、やっとゴーマニ聴き慣れてきたところだったのに…。エンディングの、なんだっけ、ノーモアドラッグ? こちらは逆に色が薄すぎてつまらない。特徴が何もないゆるフツー系J-POP。作画に力入れた影響か。さすがのけいおんも2クール目はややぐったりすると思いますが、それでも充分特化した内容だから衰えはしないでしょう。

高速道で東海北陸も商圏…滋賀でアウトレット開業 朝4時に列(産経新聞) - Yahoo!ニュース

はんにんは タカ

ぐは。

2010-07-07

ガッァガァにしてやんよ

この調子で今の仕事がんばればなんとかなるなーウヘヘーなんて余裕ぶっこいてたら大阪二週間入っちまった。幸い大きな予定とは重ならないので良かったですが、二週間は最長、怖いなぁ…。着替えは大量に持ってってまとめて洗濯するようにしないとしんどいですね。帰ったら関東語喋れんようになってまうやもしれん! USJでも行くか。さすがに私服が必要になりそうだ。

ぐは。

2010-07-06

おやすみネスミス

右車線を走っていたら遠い後ろからトラックが迫ってきていたので左ウインカーを出して車線変更、の真っ最中にもトラックはぐんぐん加速して、ついには車線変更中のオレに追い付きクラクションを鳴らされた。の方ですかね。もちろんクラクション返しは忘れない。

ドコモ、SIMロック解除へ…11年4月以降(読売新聞) - Yahoo!ニュース

ま、まさかの展開…。しかしその場合、iMenuとかプレミアクラブとか、どういう動きするんですかね? さすがに他社ネットワークで自社万歳サイトはね。足並みだけは揃えてもらわないと、各社の判断に任せるのはちょっとマズかったのでは。ドコモがやりゃあソフトバンクもやるでしょうが。ソフトバンクかぁ、そしたら買ってしまうやもしれんなぁ、822P。あの熱いストレートももう2008年春モデルの過去か…。

ぐは。

2010-07-05

シナリズムジャンパー

退勤中、二車線の国道に乗ってすぐの所で右車線を走っていたら後ろからマツダのトリビュートがバビュンと飛んできて、左車線ガラガラだから抜いていくのが九割方の選択なのにこのトリビュート、オレの後ろに取り付いてからパッシングも接近もせずいきなりクラクションだもんで、直感的に危ないおじちゃんだと思ってシカトぶっこいて、まぁ結局左車線から抜かれていったんです。ですが、普通ならかっ飛ばしていくところをゆっくりオレの前に出てきて、あぁくだらない報復でもしてくるのか、と思ったら案の定ブレーキ踏んできて、しかしココが本日最大の山場、ブレーキ踏んでもオレの方が遅いので全くブロッキングにならず。諦めてひょろひょと加速していったので、ご挨拶のパッシングで見送りました。いやーおもしろかった。オレどんだけ遅いのか実感した。あんだけメチャクチャな運転かましてんだからブロッキングも全力で来いっつーの。

じつは土曜日も、ネットカフェ帰りで眠くて記憶がぼんやりしていて書いてませんでしたが、58キロのトラックを60キロで抜かそうと右車線を走っていたらやっぱりブイブイ屋のノートが迫ってきて、さすがにサーセンと思いながらももはや日常茶飯事となったパッシングをスルー、じんわり時間をかけてトラックを追い越し、たタイミングでノートがバビュンと抜かしていったんですクラクション鳴らしながら。法定速度遵守お先にどうぞ!!にパッシングされたりとレアなケースは色々体験してきましたが、煽りとパッシングとクラクションのトライアングルアタックは初めてでした。不景気のせいですかねぇ。そんなに急いでどこ行くの。もちろんクラクション返しは忘れない。

帰宅前にスーパーに立ち寄り、本当に鶏挽き肉でハンバーグを作るため肉とハンバーグヘルパーを購入。そういえば先日食べたハンバーグヘルパーは賞味期限切れてたな確実に。おかんに聞いたら今年の三月だったそうで、まぁまぁ、粉モンだし? 帰宅して早速チェケラ。…な、なんじゃこの半端ねぇプルプル具合、形が作れない…。仕方ないので手の平の上で型を作ってからフライパンにダイレクトアタック! なんとか形にはなりましたが、柔らか過ぎてひっくり返す時に軽くヤバかった。さて完成、いただきます。…おお、サッパリサッパリ。つみれバーグ。でもベースがハンバーグヘルパーなのでハンバーグとしての風味はバッチリ、コレはイケる。作るのがひどく面倒ですが、ヘルパー使っといて面倒などと供述するわけにもいかず、まぁ、いいのかな、合挽きで。次はみくに(牛・鶏・豚の三種の肉を指す)ハンバーグを作ってみよう。

食後のプレーンヨーグルトに甘さが欲しくなったので砂糖を入れようと容器のフタを開けたらアリだらけでありんすー!? 間違いない今年の夏はヤバい。もったいねー、この砂糖この家建って以来初めて買った物だったのにろくに使わず全バシャ。おかんはアリだけ取って使えなどと供述するし、言う通りにしてたらマジでその内口蹄疫出るぞ! シールタイプのジップロック辺りで完璧に防御して、アリも根本から対策しないと…。

遅配約26万個、ペリカン便とゆうパックの統合による大混乱を一目で理解できるムービー - GIGAZINE

ああ、会社帰りにいましたね郵便局近くから出てきたのが。ケツにしっかりと『ドライブレコーダー搭載車 法定速度遵守!』などといった文言のステッカーを貼って法定30の道を40キロで走っていましたが、そりゃどんなエンスージアなドライブレコーダーでも60キロしか判定できないものね。いや、むしろこの状況でのドライブレコーダーは法定速度守ってるとシバかれるのかもしれない…!

ドコモ、「ケータイデータお預かりサービス」が1000万契約達成 - ケータイ Watch

やぁ偶然だね、ボクも今日解約したばかりだよ。パケット通信料が取られるなんて馬鹿げているよね、ハハ。

長期レビュー ホンダ「エネポ EU9iGB」第2回 - 家電Watch

ホームセンターてんこ読んだ後だとなおさら欲しくなるぜ! 値は張るだろうけどおもしろそうだなーいくらぐらいするのかnジューマンエン!? おぅいぇ! 工具が買えなくなっちゃうYO! 革命的な発電機ってことはわかったけど、使う機会あんまりないもんなぁ…。やっぱり洗車は手に限る。

角川ラノベ、またも盗作発覚で発売中止&回収 作家は断筆を示唆(オリコン) - Yahoo!ニュース

最終巻八月だったのか! 惜しい超惜しい! ゴールまでもう少しだったのに! 角川ざまあみろマラソンのゴールが! わずか一巻でリタイヤした哀川に続いて無念の敗退、次のチャレンジャーはいずこか! ゆけよ少年少女、角川を堕とすのだ! そんな展開を心待ちにして止まないグフフ文庫とゲヘヘ文庫。…ん?

…えっ!? 天使チャンの声って蘇芳パブリチェンコだったのかよっ! んー…、直接聞き比べてもわかんないかもしれない。少なくとも頭の中で思い返してもしっくり来なかった。ただ、発動中のパブリチェンコが「ガードスキル」と発言する姿はぴったんこカンカン。

ぐは。

2010-07-04

まぁ~た私のサグラダファミリアを…!

ハイボール人気で原酒不足…「角瓶」出荷制限(読売新聞) - Yahoo!ニュース

わかんねぇ~! あぁーわかんねぇ! ハイボールはマズいって! シュワシュワ爽快なくせにウイスキーがくっせぇの! 相殺力は皆無だから! ウイスキーの危ない所を強調しているだけです! 水割りだってマズいし、ウイスキーは薄い物で割るべきではない。ウイスキーに匹敵する濃厚選手が相手してやらないと全く歯が立たないですよ。ホントに若者ウケしてるんですか? わからん、全然わからん。ウイスキーコークに限定した話ならわかりますが…。単純なソーダ割りだけを指すならとても信じられない。なんなんだよ! お前ら大人しくカルーアロックで行けよ! むしろ逝ってしまうよ!

1mの延長タップを買ったら想像以上に短いことがわかってハイパー後悔。下右SATAケーブルでも失敗してるっていうのに、アンテナケーブルは10mで大成功だったんだけどなー…。あと、プラッチックの米びつを買ってきた。10キロの。ちゃんとシール蓋タイプの。今までのおかんのやり方だと袋を適当に開けて床に置いていただけなのでナイスに不衛生というか、心なしか大直感でこの夏はヤバいと思って。しゃもじ入れとして使っていた水を溜めたジョッキにコバエ大集会が起こってしまい、それに気付いたのがご飯をよそった後だったというダブルパンチで1300円クラスの買い物でも即決。どうでもいいけど正しくは「よそる」じゃなくて「よそう」なんですね知らなかった。あんまりご飯炊かないんだけどね…。

勢いで、ハンバーグヘルパーで初めての100%ビーフハンバーグステーキを作って食べてみました、うんハンバーグヘルパー味。次は豚挽き肉でボッロボロのハンバーグ作ってやるか…。

ぐは。

2010-07-03

アサシン・クセード

アサクリ2がスペシャルエディションとして安価になって再登場します。ダウンロードコンテンツを内蔵して3990円安い安すぎる! 初代アサクリがまったりしていたので2にはムラムラ期待をかけていて、安くなったら買おうと思っていたのでこれはチャンス。1は360寄りだったけど2からは断然ソニー陣営側になったので今度はPS3版を買います。というか基本ゲームはPS3版を買います。

送別会楽しかったです。ネットカフェで寝るのは無謀です。

簡単に詳細。仕事が終わり、送られる本人の都合で集合時間が若干遅めに設定されていたのでワングーでサマーウォーズの三巻をうぉお紅も出とる!? 泊まる予定のネットカフェの駐車場に申し訳ないながらも駐車させてもらって、歩いて居酒屋へ。途中ゲーセン二つに立ち寄ったけど、何故か本家セがワールドよりもアピナの方がボーダーダウンブレイクがブレイク(破壊じゃないしおおいたじゃないよ)していました。新しいマップが訳わからん、二週間チェンジ目まぐるしいから勘弁して…。

居酒屋。このメンバーでの呑み会は二回目ですが、ここしばらく呑み会でアルコールを避けていたので今日はどっぷり呑んでやった。し、食ってやった。いかめしが甘めであんまりおいしくなかったなー。メシは全体的にチョーうめぇってのはなかったかな、ピザとか唐揚げなんかはさすがの大安定でしたが。ハイボールはやっぱり信じられないマズさで、ウイスキーコークはやはり優秀。ここの角ジンジャーは結構ウマかったですね、ウイスキーの臭みが消せていて。ウイスキーは本来あの臭みというか香りを楽しむもんなんだから、ただ単にソーダ入っただけじゃとてもじゃないがウマくはならない。ヌューダ

二次会は、ああいう店なんていうんだろ、個人系居酒屋みたいなトコで女の子が何人かいる、パブ? それでも居酒屋? 自発的に行く可能性がゼロに等しい店だからよくわかりませんが、とにかく意味不明だったのが、やはりこういう店は焼酎とか日本酒が強いのでカクテルはカシスやらジントニックやら無難なラインナップに落ち着くはずなのに、メニューを見るとカクテル【カシス・ラズールベイリーズ】…百万歩譲ってベイリーズが有りだとしても、ラズール…。でも初めて呑んだラズールは当たり前ですがロックじゃなくてトニック辺りで割られちゃったので薄くて薄くてマズいのなんの、薄めたキュラソーでした。柑橘系リキュールは大体キュラソー味になるんだな…。

解散してネットカフェ。気合入れて、うっしゃーマンガ全部読んでやるぜー!と意気込んだけどとにかく蔵書の少なさに唖然として、仕方なくとりあえずのとらドラとレールガンをありったけ持ってきた。リクライニングシートを選んだんだけど死ぬほど座りにくくて、これじゃあオレの17000円の高級座椅子の方が数倍寝やすい。貴重なオットマンを殺してます。リクライニングの方式もバーで倒すんじゃなくて体重をかけて傾けるという意味不明さ、しかも席を離れると戻るこの理不尽。次あったら絶対フルフラットシートにしよ、全然眠れなかった…。無料のしょぼいモーニングサービスはありがたいですね、ポテトがマック系じゃなくてとってもおいしいです。レールガンよりはとらドラの方が、まぁどっちもおもしろかったけど、読み続けるとしたらレールガンかな? とらドラは川島の出現が突飛過ぎるしあのキャラクターだし展開にちょっと付いていけない節があって。マンガって読むの時間かかるのね…。

帰宅してぐったりと紅とサマーウォーズを読んで、いい加減買おうと思っていた礼服を買いにコナカ。無難に購入。スーツ・フォーマルがガツガツに安いだけあってYシャツべらぼうに高ェ、ユニクロで買おう…。

昼メシはココス。もちろんビーフハンバーグステーキを。早速食べてみて、ん、あれ、こんな味だったっけ? 前回の味を良く覚えていないので、おかんのノーマルハンバーグをもらって味比べマズい。実際に食べ比べると100%ビーフの素晴らしさは瞭然、もうお店の合挽きハンバーグなんて食べられません、ビーフ万歳。そうだね、もし合挽きハンバーグとビーフハンバーグのコンボプレートがあったとしたら、合挽きハンバーグは完全に引き立て役だよね。

キュウリの苦みと青臭さが苦手な人向け「白キュウリ」を食べてみました - GIGAZINE

メモ。きゅうりってば本気でズーマーなので、この白きゅうりに全ての期待を乗せたいと思います。でもこんなの近所のスーパーじゃ見たことないな、都内に行く機会があれば成城石井覗いてみっか。

今さらながら、というかすっかり忘れていた仮面ライダーオーズを初めて見た。ああ、やっぱりトリプルオーなんだ、好きですね複数形。…しかし、このデザイン…。第一印象はもう龍騎13ライダーの一人にしか見えないんですよねメッチャクチャ。胸の銅鑼蝶仮面、バブル時代の肩パッドとファーストライダーグリーンの人修羅線。Wが安定しまくってたから奇抜さに飢えてたんですかね? だって敵ライダーだもんよコレ。…おお、でもフォームチェンジすると本領発揮かも、型破りって意味ではイイかもしれない。まぁデザインの破壊者太鼓屋ですら見慣れたんだし、そこまでぶっ飛んでるでもないオーズはすぐに慣れるでしょう。そして最強フォームはもちろんオーズクアンタ。銀の風を切る船で♪

…ん? そういえば、仮面ライダーオーガは000だったよな…。

ぐは。

2010-07-01

世界初、匂う冷麺

本当にクーポン券をもらいにピースハウスに立ち寄り、ついでにメシでも食おうぜってことでピースPCで近所の珍しいメシ屋を検索、三十分くらい悩んで結局ココス、ほらビーフハンバーグステーキ安いの日曜までだから、じゃあ半端ねぇ雨も止んだし行くかーと立ち上がった絶妙のタイミングでピースママ「ご飯食べてってー」…さ、三十分の苦労が…。おいしいカレーをいただきました。一緒に出してもらったサラダに思いっきり厚輪切りきゅうりが入ってて器用に残したのはナイショ。世界で一番マズいきゅうりの切り方は冷やし中華でよく見る千切りきゅうりですが、この輪切りきゅうりもなかなか、いやそもそもきゅうりは食べ物じゃないんですがポテトサラダにDIVEしている彼らは若干例外で、味さえ感じなければ食感は良いのです、キュウリのQちゃん大好きだしピクルスはGODだし。

スクエニ、PSP「The 3rd Birthday」。主人公アヤとツイステッドの壮絶な戦いを描くシネマティック・アクションRPG - GAME Watch

いや別に新情報はないんですが義務で。まさかのホットスワップ、さてどうなるかな、体験版待ち遠しい。体験版といえばスプリットセカンドの体験版を早速ダウンロードしたんですが、その隣にGAの体験版があって、さすがとらドラすらゲーム化する時代、なにがなんだか…。四畳半神話大系がゲーム化したら? そりゃもちろん9ピースパズルでしょ。あるいはキュービックルーマン。…どういうあるいは?

早速やりましたスプリットセカンド。おもしろい! 手っ取り早く簡単に例えると任意ニードフォースピードUG。または、たぶんこれが一番わかりやすいと思うけどリアルマリオカート。アイテムで逆転のアレね。駆け引きは単純だけど、いきなり鉄塔がぶっ倒れてきたりヘリから爆弾落ちてきたりもうパーティ過ぎ、先行してヘラヘラしてるとバスガス爆発で吹っ飛ばされるからもう堪らない。仮にもレースゲームのくせに速度計がないのもマリオカートっぽい。9月9日、うわー、2日にアザーエムが出て16日にエボルヴ、パーティ過ぎ。もっとヒマなタイミングに発売してくれたら買ったかもしれないのになぁ。

22日にアストレアが出荷になるそうで、ここしばらくプラモ触っていなかったので今度は気合入れて作ろうかしら。久しぶりのフルつや消し。うーん、断然エクシアよりかっこいいよなぁ…。頬のケズリ塗り用にグレーの塗料買ってこよ。筆ももうちょっと良いののセットにしよう。もちろん全てヨドバシ。さて、ボーナス出たから扇風機でも買うか。…いや、べにふうきじゃなくて。

書き忘れておりましたが、先日、帰宅したらおかんのクラウンロイヤルサルーンがVOXYにボルテックしていました。そしてここからがパラダイス。大昔におかんがボーナスで建てたカーポート、VOXYが入らないのでデミオ占有の許可が出ましたHYAHHOU! しかし何故VOXY、3000cc未満は豆と豪語していた人も、寄る年で嗜好が変わったかしら…。これでようやく新車らしい扱いになります。VOXYも新古車らしいですけどね。その割にいかついホイールが付属だったらしいが、一体どこの生まれなんだこの子は。

ぐは。