2010-08-31

サマー魚津

今日の昼メシは昨日スーパーで買い物した時に仕入れた30円引きの惣菜パン。豚キムチパンとチリソースなにがしパン。豚キムチおいしかったよ、案外。

「ハートキャッチプリキュア!」や「天装戦隊ゴセイジャー」などちょっと意外な曲も披露された「総火演」の音楽演奏 - GIGAZINE

何故パラダイスではない

Car Watch トヨタ、「iQ」に専用エアロの「→(ゴー)」

ぐは。

2010-08-30

いやース

イマセン、生活パターンがぐにゃぐにゃでパソコンの前で寝落ちしまくりでもう、日記も飛ばし飛ばしになってしまって…。どうでもいいけど初の題名連結日記です。あまりにどうでもよ過ぎてスレイマニは死ね。今回も定番の地中ダイブは健在でしたが、6のラスボスの三十倍くらいデタラメな挙動する。これをプロジェクトACESは「パターン解析して倒してくださいね(笑顔)」などと供述するつもりでしょうか。いくらX2がなんでもありだからって、こんな百舌鳥さんと戦って勝てるわけがない。いやハードなんですけど。ノーマルはなんとか倒せたんですよ、運良く。適当に撃ったミサイルが当たったので。ねぇ、だってバルキリー並のUターンかまされたら勝ち目ないじゃない。しかもミサイル付きで。もう疲れたぜ…、悪魔の箱もまだクリアしてないのに…。最終問題マジマゾい。マジマゾい。

Xbox LIVEのアバター、Kinectに向けて体型変更

っえー、あの頭でっかちが良かったのに。リアル頭身が逆に気持ち悪い。これってバージョンアップで強制的に変更されるんですか? キネクト専用にして欲しい、今までのGuagaファッションシリーズ芸術爆発を起こしてしまう! お願いだから切り替え式にしてください。PS Homeの失敗を忘れるな

画像を一切使用せずCSSのみで作ったアイコン集「Peculiar」 - GIGAZINE

ここまでする必要があるのかどうか…。互換性の問題と、創作性の問題、そしてこの画像でいいや感が非常に問題。こんなしち面倒なことするなら効率的にもよっぽど画像の方が良い。なんて効率論で言ってしまったらおもしろい物は何も生まれやしませんがね。かくいうオレもその昔、TABLEを駆使してHTMLバナーを作ろうとしました。

やじうまミニレビュー - 三菱鉛筆「クルトガ」 - 家電Watch

買ってくる。…あれ、最近ヤッケのタイトルでこんなカンジの名前付けなかったっけ…。

驚いた! 土曜にスロープと酒呑むついでにぶらり外出して、ファミリーブックで本コーナーをだらだらしていたら何故か目立ちコーナーに『リーマン家買い』が置いてあって、えっ、なんで今さら文庫化でもないのに?と思って手に取ったらド、ドラマ化!? すごいぜ有姉阪急電車に続いて! そんなに売れてる気がしないのに! まさかのサラ家(デュークじゃないしおおいたじゃないよ)、フジで火曜21時。火曜といえばちょっと昔、自身初となるドラマ惚れした『僕の歩く道』が22時にやってて、それを見るために流れで見ていた21時の、なんだっけ、松たか子が主演だったアレ。…あれ、『役者魂』なんてタイトルでしたっけ? 全く覚えてないんですけど…。さらに自身初のドラマ録画となりそうです。

そんでスロープと呑むのにつまみを買い出しに行って、刺身コーナーに珍しいくじらがあったので買った。くじらベーコンは食べたことがあってゲボは言い過ぎですがとにかくマズい脂の味しかしなくてひどい目に遭いましたが、刺身にすればほらレバ刺しの法則でうまいんじゃねーの?と思ったんですが、グルメのスロープからは「死んじゃうよ」って釘打ちされて、いやでもゲテモノ大好きだしオレの好奇心は止まらねぇ! 呑み始めて早速一口目にくじらの刺身、スロープの壮絶な表情を見送りながら、ハッハッハ、そんなにマズいわけg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

今朝、出勤中、考え事をしていたらとある絵が浮かんで、それが何の絵だったか全く思い出せなくなった。ロボットの絵で、デフォルメされた剣士、カードヒーローじゃないし、カードゲームじゃなかったよな、レイトンなわけないし、うーんうーん…、なんて言いながら二十分近く悩んでこれっぽっちも思い当たらず、ゲームかゲームだろうと予測をつけ、最近やったゲームを回想する、X2、レイトン、ラタトスク、スパロbダン・オブ・サーズデイ! 思い出したァーうわっはァー!!(終)

ぐは。

2010-08-28

スッキリスリッパ

ボーイングミッションなんとかしてくれ。数は多くないにしろ、過去にも「やっちまったな」って空気のミッションはいくつかありましたが、少なくとも記憶する限りでは登場機体を制限されるミッションはなかった。ことさら輪にかけて、伝統の渓谷ミッションである。埒が明かない。旅客機ということを考慮してなのか爆発シーンも端折られ実に淡白な墜落を繰り返し、ようやく抜けた大平野でメッタ撃ち。どないせっちゅー…。しかも着陸まで。なんなのこれ、フライトシミュレータってそういうことになっていくの? ってか今回空中給油と着陸が総じてムズい。特に空母着陸なんて五回くらい失敗した。いつもの調子でラフに足つけてチュドーンだし、慎重に行こうとしたらコンコースが短過ぎてチキンレース墜落だし、空中給油なんであんなグチャグチャなんですか、いくらPSPで雑な作りだからってもうちょっとスムーズに動いてくれないと…。

ぐは。

2010-08-26

ジョサルトアイント

入荷次第発送、で一ヶ月近く待たされたタワーファンが夏の終わりになってようやく届いた。早速使ってみる。首振りの範囲が異常。完全に床に壁叩きつけてます下の方。あとうるさい。ファンの音もそうだけど首振りの途中でピシパキ音が鳴るんですプラッチックの。見た目のインパクトは最高ですが、もうちょっと風量弱く設定できて静かにしたかった。まぁしゃあない、今までの扇風機でも充分だったんだから。リモコンの持ちづらさは天下一品!

モータルコンバットX2ジョイントアサルト買ってきました、これからやります。今日の今日まで忘れてたのは言うまでもない。予約までしておいてな! ナチュレ恵を一気食いしたらお腹がパンパカパーン。…ん? ストーン四個増える? バカ野郎それはポポンポンポンだろ!(落ち着け編集者)

その帰り道、一車線の細い通りを走っていたらパトバイクが路駐されていて、近くでなんかやってんかなーなんて思いながら対向車を避けようとしてパトバイクにデミオ耳クリーンヒット。ヤベェ! 久々にチョロQマリンやっちまった!(『カーン』の意) もちろんカス当たりだったのでスルー。オレの耳コントロールもまだまだだな…。

高島アナ後任決まる 『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナウンサー(オリコン) - Yahoo!ニュース

まー、そうなるよなぁ…。なんだかんだで結構古株、地味にがんばってきたし、もう片方のアレは絶対にないいやさせないだろうから極めて妥当な着地となったか。個人的には言うまでもなくミナパン再降臨を期待していましたが、そんなことしたらとくダネがどうしょもなくなるもんね…。アヤパンミナパンショーパン三人が揃ってた頃は今思うと黄金期だったのかな、結構ぐだぐだやってた記憶があるけど。片方のアレがまだお天気お姉さんやってたから平和でしたよね。アヤパンミナパン仲良かったし。…いやー、しかし想像できんなショーパンのメインキャスト。アヤパンの貫禄を出すには二、三年はかかるんじゃないッスか、サラッとやってたけどあの落ち着きは凄かったよ。八木2ndだった。無茶振りからいくとさらに個人的には宮瀬パーフェクトプッシュだったんですが、それでもダメなら加藤でも、あっ、起きるなですかそうですか…。いやでもマジで宮sうわーなにをするー!

車内でいつものようにUSBメモリに入った曲をランダム再生していて、フロッグスの『Origami Collector』がかかって聴きながら何気なくプレイヤーのディスプレイを見たら『Original Collector』になってた。案の定、freedbが間違っていたので修正。取り込む時はチェックしてたはずなんだけどなぁ、何度か録り直した時に漏れたかな…。

ぐは。

2010-08-24

竹とカビラとMotecoと音波

今日の仕事も看板作りでした。【処理待ち】と【納品待ち】という看板を作るんですが、リーダーに「“ち”いらね」って言われたのでとりあえず試作品作ってみたらどう見ても【処理】にしか見えないんですエエ、納品侍。ちバージョンにした。処理侍ち。GeRaGeRaGeRa。…あー眠かった。

涅絽の重さが際立ってきました。ミニノート大隆盛の頃の物だから性能は泣かず飛ばずだし、SSDに換装したっつってもあの悪名高きJMF602搭載のバッファローのアレですから…。また五万くらい使ってビキビキ動くミニノート作ろうかしら。ただ、SSD換装すると市販PCではOSが移せないので困ったもんだ。丸ごとコピーできる環境もソフトもない。OS買う値段で今なら中級SSD買えるもんなぁ、うむ、むう…。

イーグルアイと聞いてグラサンを思い出した人は少なくない、はず…!

ぐは。

2010-08-23

カンオケレーザーレーサー

朝、めざましテレビをぼんやり見ていたらエンタメコーナーで中川翔子のミニライブのレポート映像。別段興味はなかったんですが、終盤奇跡のような展開が。

  1. しょこたん「なんでも唄うよー!」
  2. 観客女子「プリキュアのエンディング
  3. しょこたん「音源がないそうです!」

おらスタッフ出てこいやゴル!(救いようのない編集者)

ぐは。

2010-08-22

やぶれてしまいそうでも

Twitter / 西川貴教: なう「あそびにいくヨ!」鑑賞中.. こっからは「けい ...

やめろやめてくれー! 突如ソニーの万歳映像に出演してレコーダ万歳、いわゆる家電歌手をこなして実に流暢にレコーダを操作してましたが、仕込み抜きのホンマモンだったのかもしれない…。これで、どうだ! the! end! of! genesis! 面倒なのでやめまsなにー!!!!! うわーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! 次のアルバムにエクスクラメーションマークが入るのが確定した。

どうでもいい話だけど、ソニーレコーダの売り文句ソニーのブルーレイはアッタマいい!がありますが、この文言自体が頭悪いことを大衆は気付いておいでだろうか。携帯音楽プレイヤーも一時期は家電量販店で堂々と『MP3絶賛発売中!』などともせ的なギリギリを見せ付けてくれましたが。っていうか、BD規格の最先導がこういうバズワードを刷り込むのは非常に不誠実だと思うんだ。東芝涙目。

マーくんのパソコンがおかしいということで一仕事してきました。前回の調査で熱暴走が怪しまれたのでまずは買い出し、PCデポ。ケースファンはサイズがわからなかったのでCPUクーラーだけにしました。オレ、他人の構成する時はScythe薦めるくせに自分は買ったことないんですものね。KABUTOにした、安いから。それでも特価4500円はしたんだけど、今やトップフロー論者のオイラにサイドフローの選択肢はなかったし刀3は寂しいし…。メシはケンタ、ツイスターペッパーマヨとひとくちケンタッキー。マーくんハウスに戻って作業開始、まずは調査。前回よりも症状がひどくなって画面にノイズが入っている、しかもグラボが認識されていないと来た。明らかに98GT載ってるのにデバイスエラーで謎の挙動。あとはスタンバイができないだとか、色々グダってるようなので超熱暴走と位置付けて分解・清掃・交換作業に入る。開梱してZOTANの98GTを取り出す、エアダスターで一発吹いたら砂嵐が出てきた。発熱マスター&1スロットの98GTがこの有様じゃあ熱暴走でくたばるのも当然である。マザー取り出してCPUクーラー交換、LGA775プッシュピン取り付け式、ネジ式の方が確実性と安心感があるけどコレはコレで無難に取り付けられた。続いてケースファンの清掃。背面12cmは余裕で終わったけど、前面は色々と障害が多すぎて断念した。そもそもケースフロント部の取り付け方がLEXAと同じ、フレームに亀頭ピンでガッチリ嵌まるタイプでもうこれ取り外す作業だけで一日分働いた気分になれるほど苦手。それでもなんとか全力で、力込めて、フンッ、ハッ、バキよし取れt舞い上がったホコリで前が見えない! フロントファンにはメッシュが取り付けられていたようですが、ケース内から触っても全く通気がないのでおかしいと思ったら案の定埃フィルターフィルター状態になってました。ちょっとヤバかったので掃除機持ってきてもらって吸い取って停電。ああ、そりゃプラズマテレビとエアコンと掃除機だもんな…。復活して掃除完了、マザーをケースに戻して配線戻して万事OK、いざ発進! …あ、れ、起動しない。あっれーおかしいなー何忘れたかnCPU供給12Vピン挿してねぇー!? CPUクーラーがでかすぎて忘れてた! っていうか隙間なさ過ぎて挿せねぇ!? しかしここでまた取り外し作業からやり直すと日付跨ぎコースになってしまうので、脇から手を入れたり150mmドライバーで無理くり押し込んだりしてどうにかなった、再発信! よっしゃ起動したァ! グラボも無事認識されたし、よーしこれで安心なパソコンrフリーズしたー!? …あ、でもたまたまだったみたい、その後はフリーズしなかった。安心安心。晩飯は夢庵。ナベが食後のスイーツ三つ注文したのはいつものことです。

ぐは。

2010-08-21

ド正面ド緊張

朝八時頃起きてメシ食って、やることはRGガンダムとかあるけど特に急くことでもないかなーと思ってとりあえずニイナ起動してまったり、ニコニコ動画でエコノミー画質に苦しみながらひたすらボーダーブレイク外部出力を眺める。ヴェスパイン無双の動画を見ると狙撃やりたくなって、マーシャルマスターの動画を見ると強襲で暴れたくなるミーハーですが、結局プレイ時はヘビガンでチマチマ榴弾撃つしか能がない。狙撃難しいんだもん! 素人過ぎてレティクル収束の仕組み知らないで突っ込んでいくからね!

あと、久々にMW2のプレイ動画も、プレイ動画を見るのは初めてですが。いやーMW2でのStrike動画なんて感動しました、センターハウス二階でのキャンプファイア見たかったけどジャパニーズからの妬みメールが届くから控えてるんでしょうか。COD4の15Dayに比べて僅か2Dayほどで売却してしまったのであまりマルチプレイ環境の記憶がなくて、攻略wikiでいろいろ調べながら視聴して悠々自適な動画鑑賞をしていたら寝落ちしてしまう。

爆睡こいてたらケータイに電話、ジマさん? 珍しいな。「もしもし」「花火行かない?」「男二人で?」「あと女友達二人」…ん? オレそんなキャラだったっけ? 明らかに渋い返答したけど半ば強制的に参加確定、合流地点でジマさんの車に乗り換えて花火会場へ。散々でした、大渋滞で。女の子二人、浴衣で来たのに一度も車から降りずに終了っていう、ね…。しかもこの大渋滞でチョビチョビ進行なのにジマさんの車マニュアルRAV4ってんだからご愁傷様。でも車内からでも花火は見れたのでまぁ良しとしよう(モンスターエンジン)。

そこからメシ食うって話が気付いたら呑む話になってて、でも渋滞に巻き込まれたおかげで大幅に時間グソリ。今から地元に戻るともうかなりイイ時間になってしまう。一応呑み屋の営業時間確認してみるか。「何時までやってますか?」「1時まで営業しておりますー」現在0時。カンパーイ!→オーダーストップ。ないな…。結局ガストになった。最近ファミレスだとジャンバラヤ的なもんしか食ってない気がしてきた…。しかももう26時帯だっつーのに奥の方の席でゴキブリが出たことに触発されてゴキブリトークが始まる。シャース、シャース。

よくイベント会場限定ガンプラでクリアバージョン(ナウい言い方をするとスケルトン)なんてのが販売されているのを見かけますが何の意味があって? ビーダマンとか小学生向けのホビーだったら子供騙しだろって着陸をしますが、ガンプラの場合は何がしたいのかわからない。さすがのRGだってMSジョイント丸見えじゃ気持ち悪いですしね。エコプラの方がはるかに納得できる商法だと思うのですが…。しかしどうでもいいけどガンプラビルダーズの尺はどうにかならんかったのか、あまりのザックリ急展開で焦る。もうちょっと煮詰めても悪くないスポットアニメだと思う。

ぐは。

2010-08-20

待ちわびて、爪

今日の仕事は電気の勉強でした。ACとDC? 洋楽バンドですか? 抵抗を学ぶことに抵抗する! わっはっは! バカ野郎これは汗だ!

ミキシム12の九巻を買ってきた、Edyで。ナウいなう。逆から読んでも『うないウナ』。ウナコーワ♪ バカ野rうわなにをするー! ついでにリビングにハエが大量発生したのでハエ取りアイテムを購入したらダイソー並のしょっぱいプラッチック製品でした。399円。しかも案の定ニオイがオレの愛飲ドリンクもろみ酢黒酢とおんなじ。オレはハエでありコバエでありレートだった…。はーそれにしてもウルトレウルプレの値段下がんないなー、1000円以下になったら即買いなのに1200円くらいしか下限を見ない。数は出ても腐ってもアルバムですもんね…。既所持ばっかりで価値は薄いんですが。同じ理由でビリオンは断固として買わなかった。ラブセとウェブナイJapanを愚弄しやがって…!

【PC Watch】 【Flash Memory Summit 2010レポート】HDDの性能ボトルネックをSSDキャッシュで解消

あ、あれ、こんなのがすでに製品化されていたような…。あんな粗雑そうに見えて「後付けでも余裕ですよ(ニコニコ)」なんてアバランチな製品がポンと出せちゃうんだから意外に簡単そうな技術に見えてしまいますが、完成されたシステムとなるのはまだまだ煮詰める時間が必要ってことでしょう。今はSSDシングルドライブ64GBでも半分以上余している状況なのでブッコキーのユーヨーですが、長期的に見れば書き込み回数制限とか問題も出てくる。まぁ、容量問題さえ解決すればSSD固有の不利は今後のテクノロジで解決されるのでしょうが、DRAMを不揮発に置き換えようなんていう話が出てくるくらいだからもっともっと未来の話なんだろなぁ。

バンダイナムコ、DS「Solatorobo それからCODAへ」。第1部と第2部で紡ぐ壮大な物語。第2部の情報を紹介 - GAME Watch

あ、あれ、コレもしかしてナビカスタマイザ○じゃないですか…。

やじうまミニレビュー - シンシア「RUPU(ルプ) SPORTS WATCH」 - 家電Watch

覚え書き。欲しい。ハンズ辺りで売ってそうだから都内に出向くことがあったら買おう。オレンジあるし

うわぁぁぁあ!? た、大変だ! MARと比べたら少しはおもしろくなってきたかなぁと思うMIXIM、やっとやっとの弓回でMIXIM読者=弓ファンの魂を逃がさない。次巻は史上初のアイテム入れ替え、Newストロンガリの登場というRPG的な展開で結構楽しみでsオマケ漫画がねぇーーーーー!? なんということでSHOOOOOW! というかむしろカンオケレーサーがねぇーーーーー!? ガッカリだぜ、MIXIM読者=カンオケ読者の魂は脱兎の如く散っていったさ…。あとどうでもいいけどデスグロの『D.O.G』ってサルヴァトーレじゃね?

LGから、L-04B購入者キャンペーンの賞品が届きました。先着一万名だったので発売日に応募したから超余裕だったと思います。むしろ余ってそうな気がMAXする。コンランショップのボトルとのことでちょっと期待したけど空けてみたら同じブラウン色の結構缶っぽさ全開のステンレスボトルでした。カインズで買ったのがあるから実用はしないけど、あー、氷キーパーにしてはちっちゃいもんな、飾っとくか…。

ビキニガンダム…、もといビギニングガンダム見ました。噂の奥州筆頭ガンダムの名に恥じない素敵なロロノアっぷり。でも一番驚いたのはやはり角バルカン。ビームアンテナがそのまま細切れで飛んでいくなんて誰が発想した、ガンプラで再現できないのは惜しいけどおもしろいギミックで好きです。アレっすね、結構ゲテモノなんですね。

ぐは。

2010-08-19

メイデン堂・ロックユース

さしものレイトンシリーズもくだらない問題は散見される。週間問題ひどかった。コップにヒビが入ってしまい、注いだお湯が漏れ出した。一時間後にコップに残ったお湯は何CCか?という問題。もちろん正解は『0』。理由は冷めたから。ねぇ、いくらなんでもどうしょもねぇ。どうすんだよこれがピーカン照りの屋外だったら、ヘタすっと元湯より熱いぞ。

書きながら寝てしまいました。えーっと、あと何書くんだったかな。ひとまず素手ツルギ会議はほぼパーフェクトに覚えたので犠牲になったImaginary Arkの歌詞覚え直しを…。Lakersは奇跡のアルバム救済を信じて買いません。やっぱどうしても音楽データをダウンロードするのに金を払う気にはなれん、非可逆圧縮を。Lakers単曲でいいから525円でシングル売りしておくれよ。フロム! ダスクティル!

RGガンダム下半身完成した。デカールは後でまとめて貼りますが。気持ち悪い(褒め言葉)。パーツ細か過ぎ、やっぱ1/144だと限界を感じますな。もーいい加減ゲート処理で皮膚処理しそう。シュパーーー。腰の前後可動は要らない気がしたし、スカートの保持のダルさが半端ない、しかも前後と来た。ザクシャア(ん?)から改善して欲しいです買わないけど。どうせRGはしばらく旧UC連発だから興味ないもの。まぁ、ザクIスナイパーが出たら無条件ですが。

ぐは。

2010-08-18

from THE New World.

先日、素手ツルギ会議をヘビーリピートしていたところ、素手の一部をおかんが耳にして「味噌汁?」と言った。花も嵐 天のみぞ知るです。ようするに“天の味噌汁セカイ”。

初めて自販機でEdy使った! なんだかナウい気分なう。商品ボタン押して電子マネーの種類選んでからタッチ。簡単です、小銭も要りません、忙しい朝はコンビニよりも早い。気に入ったのでジャンジャンいってしまいそうだ。ちなみに昨日今日と買ったのは両方綾鷹。

今日の仕事は看板作りでした。ずこうのじかん…。切って貼って整えて。おもしろいけど疲れました。設計段階で半日かかって手間食ったので明日も朝イチからずこうのじかんです。=□○_(ズコー)。バカ野郎そこは笑うところだ!

セブン-イレブン、Suica・PASMOなど交通系電子マネーに対応(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

はい来たァーッ!! これでコンビニでEdyを使うことはほぼなくなった、Suicaの守備範囲が広がれば電子マネーのSuica完全統一も遠い日ではない。最強の1.5%還元を誇るViewパワーの前では0.5%の貧弱Edyは太刀打ちできず、そもそもがセブンイレブン対策みたいなものだったEdyの未来は暗い。あと、iDざまぁみろ

ドラムのビビり描写パねぇ回だった。そしてモブ三部作最終章だった。そんでもって今気付いたんだけどマヤと同じ声だったんですね。全く意識してなかった。さて最終回は終わったしオカルト学院がんばるかー。HALOMANも忘れないでね! アマガミはどうでもいいよ! 伝勇伝はおまけ

ぐは。

2010-08-17

ミストウェローとハラバニルの串

お昼に購買で買った珍しいパンが変でした。なんか、焼肉とタマゴとラー油を組み合わせたふっくらパンで、簡単に表現するとベーコンエッグだった。ラー油が邪魔…。もういい加減ラー油ブームは終わったよね。今はメープルシロップブームんなこたぁない。気付いたらマックが100円グリドルソーセージ始めたけどあんなマズい物食えるわけがないので(モグモグ)絶対に(バクバク)食べる(ムシャムシャ)遅れて(聞こえてるよ?)。マックのソーセージはそんじょそこらのファーストフードでもピカイチの雑な味なのでキンググリドルと組み合わせたことそのものが間違い。グリドルに挟まれていいのはベーコンだけ。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

ついにガンカワ(違うよ)来たァー!! PCホットラインは本当に本当に五・六年前からネットサーフィン枠にレギュラー参戦して欠かさずチェックしている超常連サイト(インプレス全体だが)で、去年辺り?から始まったこのマンガも第一話しか読んだことがないくらいどうでもいい企画だったんですが、アキバの飲食店回ってればガンカワ絶対に当たるだろうなぁ~なんてふもっふしながらスルーしてきましたが、いよいよ当たりました。あの生姜焼きチャーハンの攻撃力は今でも忘れられません。時間帯のせいもあるかもしれませんがこんな明るくない客は少ない。生姜焼きチャーハンもうないのかな、また食べたいな、ふもっふ…(なにこれ)。

ゆうちょ銀、信頼回復が急務 大規模障害、原因はIBMのバグ(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

郵便関係ボコボコですな。“制御装置内にある接続カード”ってHDDの内部? それともRAIDカードの話? どちらにしろIBMやっちまった、信頼性能がIBMのキモだしょ、ああ…。

ニッシーがBASARAのイベントに参戦するとのことで、えー、日にちが1月3日。すげぇな、四十路三が日フル稼働じゃないですか。あと今度はDAMでスペシャルコメント配信が決まったので次はDAMだな。一時は最盛を極めたDAMもすっかりJOYSOUNDの尻に敷かれちゃったね、たまにはプレダムも使ってやるか…。エビスの収録率良いし。

ぐは。

2010-08-16

デイベンロイ

送ってからピースとキャプーと合流してカラオケ、の前にカキ氷屋でスパッと爽快食ってやろうと思ったら店先からはみ出す大行列を見てまっすぐシダックスに向かった。しかしシダックスは忙しい、ケータイで会員証とクーポン見せたら帰りにTカードとドコモプレミアクラブ向けのスクラッチカードもらうための画面提示して会計にクレジットカード出して、はぁ…。お得への道は遠い。

先日の呑み会アフターのカラオケは大人数だったのとヤニ部屋だったので満足に唄えなかったこともあり、今日は鬱憤晴らしにと。おかげ様で素手ツルギ会議は全開で唄えました、やっぱ唄う分にはツルギ会議の方が断然気持ちいい。素手は聴く方で楽しませてもらおう、太鼓的な意味で。あと、入店時混雑で大部屋のプレダムしか使えなくて後でクロッソムーブできるとのことなので、このチャンスを逃すまいとJOYSOUND未収録の蒼焔と潮騒いっといた。ソウエンはニッシー以外が普段全然唄わないから慣れなかった。でも良い曲。潮騒は唄ったら気持ちいいかなと思ったけど結局アテナでした。で、Sirenはスルー。ダム部屋は20分で終了。

他にはウェイカップライナウ(B'z)とかPrivate StormとかMagnoliaとかJOG editとか。Magnolia唄ってる時にピースに「何のアルバム?」って訊かれたので、あれ、確かMONSTER辺りだったようなー…と思って調べたけど曲単位だと収録作品が表示されなくなったのでアルバムシングル別検索でひたすら探したがどのアルバムにも収録されておらず、あれあれ? …まさか、BANZAIの2ndビートだったことを完全に忘れていた。B'zのシングルはたまたま手に入れたのがパラパラしかないのでB面なんて覚えてないッスよねー…。ニッシーだったらシングルでも曲目完璧に覚えてるんだけど。ヒスブルはちょっと怪しいが。

そういえばカラオケ行く前にハーマンでレンタルアップ五枚100円ワゴンセールやってたので漁ってみたらマイロンリータウンとRINGとMayが出てきたのでホイホイ購入。早くB面ベスト出してくれ…。二枚が余ったので本日ハ晴天ナリとラルクのNew World。

で、カラオケは終盤にハートキャッチパラダイスデュオでキメてからふられ気分全力シャウトしてシメに全力STEALTH。死ぬかと思った。晩飯はかつはな。超待望の梅ヒレかつがイマイチおいしくなかった…。おつり作りにローソンに寄ったらセミが店内に入っていてスーパーうるさい。ヨーグルト買ってクーリッシュベルギーチョコ、ういまー。

悪魔のレイトン箱、クリアしました。ストーリーモードは。フレンドリー版なのでこれから配信問題と追加ゲームを…、はぁ…。明日から仕事…、はぁ…。

ぐは。

2010-08-14

ミラ・デ・ヴァリアウス・オト

13日はお迎えに行った後くたばる。

14日は昼メシ食いにM田と台湾料理に出かけて人生初の鶏肉とカシューナッツ炒めを戴く。とっても不思議です。餃子を頼んだら運んできた時にちゃんと「チャオズだよー」って言ったし、1600円の会計を2000円で払ったら50円玉が八枚返ってきたし、現地人がやってる店はネタに事欠きませんな。

その足で車屋。だらだら見て回ったあと上の階のゲーセンでM田がクレーンゲームにハマって1550秒無駄にしたし、すっげぇ久々にエアホッケーやったら3-7で惨敗。悔しいから旧筐体流用DDR X2をブチかます。しかし夏真っ盛りなのでカヌーサンダルで来てしまいこんな靴で踊れるわけもないのでこれまた人生初のアーケード素足を敢行。おぅいぇ! ヒンヤリ冷たいし感覚も抜群に良いけどネジがイテェ!(当たり前です) さて何の曲やるかな。新曲少ないしタイアップとか二次元版権ばっかりでどうも方向性gレレレresonance!? なんで! なんで入ってしまうん! ホトリミに続いて第二弾。さすがに今回は真っ当なカバーじゃなくてNAOKIのお仕事だったみたいですが、ニッシーならば文句はない。結果もBと現役じゃない割にまぁまぁ、アナザーですけど。今アナザーじゃなくてなんて言うんでしたっけ、ディヴァインバスター? 二曲目に新譜ダンダリアンMANIACで閉店寸前でなんとかクリア、最後の三曲目は迷いに迷って時間切れでSPトリップジャングルX。新曲やれば良かった…。

帰宅して電車に乗って目的の駅に到着、集合時間まで時間があったのでドンキが入ったドンヨリ駅前ビルを散策。こんなしょぼくれたテナントビルなのに二階に唯一残った飲食店のインド料理屋にオリラジが訪れたってのが驚き。トイレは異様に綺麗だったけど店舗が広すぎて寂しさに溢れてました。空いてるテナント空間も多いし。寂れちゃったなー、ゲーセンは穴場だけどこりゃいけない。ドンキは不況の王様だと思っているので使いたくないし。こういう寂れた店にこそがんばって欲しいです。

呑み会。幹事の影響で知らない人も多かったですが酔っ払えたしなかなか楽しかったと思います。コッシーに取っておいた海老天食われたけど…。その後のカラオケは大人数だったのであんまり唄えなかったけど素手ツルギ会議デビューできました。しかも両方でビデオコメントが見れたので良かったです。…あ、あれ、でもこれスペシャル映像との二重撮りじゃね?

兄貴にお盆帰省で占拠されていたプレイルームで二週も溜まった録画番組を鑑賞し倒しているんですが、いやぁ、序盤ではそこまでインパクト感じなかったけどオカルト学院おもしろい。第一話録り逃したのが本当に惜しい。若干の変則タッチとまずまず安定した作画、ぶっ飛んだ展開が引き込まれます。早く次の回が見たいなぁと思いながら第七話予告gHOT LIMITォォォ!? わかった! ようやくわかった! なんかこの予告カバーシリーズ異様に聞き覚えがあると思ったら1999年代だった! 道理で昔録音したカセットテープの曲目と瓜二つだと。じゃあ次は霹靂とーうわーなにをするー!!

18話はモブ大活躍の回ですか。喫茶店前のシーンでの中野さんの私服がレギンス履いてなかったらパーフェクトババァなんだけどこれ誰がコーデネートしたの?

モヤさま王子回で立ち寄ったリサイクルショップ、店主のおじさんの背後にやたら時計が置かれた棚がありますよね。下の方にあるシルバーの温度・時計・湿度の三連時計、オレこれ持ってるんですよニトリで買ったんですけど。大量生産ってのも考えモンですわねぇ…。しかも『行ってみたやってみた』ですでになかった。売れ…た…?

『鉄鬼』やってみたんですがフレームレートの低さをスピード感でカバーしている良くあるPCオンラインゲームでクチャクチャだったのと、最初にスピードタイプのヴァンツァーを選んだら絶対これしかやらないと決めたキルデスで全く役に立たないとわかってサクッと飽きてやめた。COD4復帰したい(切実)。

そうそうビックリした! カラオケの時に恒例となった履歴チェックしてたらJOYSOUND特有のオタク曲ラッシュの中にHANAJI/小林ゆうの文字。個人的にもスーパーカーブな嗜好の曲だと思ってますが、他にもいるんですね唄う人。

ぐは。

2010-08-12

ひとりファン検定

突然ですが、ネタがないのでアルファベット順にT.M.Revolutionの曲名を一つずつ、仕込みを用いず記憶だけで列挙してみます。

  • A:Albireo -アルビレオ-
  • B:BRING IT ON
  • C:CHASE / THE THRILL
  • D:DYNAMITE PASSION
  • E:Engraved On The Moon
  • F:fragile
  • G:Goin' -タカノリのGO-
  • H:HOT LIMIT
  • I:IMITATION CRIME
  • J:Juggling
  • K:(該当なし)
  • L:LIGHT MY FIRE
  • M:MID-NITE WARRIORS
  • N:Naked arms
  • O:Out Of Orbit ~Triple ZERO~
  • P:Private Storm
  • Q:(該当なし)
  • R:resonance
  • S:soul's crossing
  • T:Timeless ~Mobius Rover~
  • U:URBAN BEASTS
  • V:VITAL BURNER
  • W:Wheel of fortune
  • X:(該当なし)
  • Y:(該当なし)
  • Z:Zips

よっしゃ! コレで根っからのニッシーファンであることは証明されただrkey of SEVENTH HEAVEN!?!? も、盲点だった、T.M.Revolution(プロジェクト名の方)失格だぜ…。

食べ放題食ってきた。今まで、どこの食べ放題屋に行っても安定の王様唐揚げは絶対ウマいと声を大にして布教してきましたが、今回さらに安定王者が加わりました。揚げナス。…いや、マジで、ここイタリア料理なんだけどサラダコーナーのナスの安定っぷりが…。

ぐは。

2010-08-11

頂、いただきぃ♪

仕事で竜虎乱舞(惜しい一発変換)食らってベコンベコンになっただけあって素手ツルギ会議への期待度はムンムン高まりまして、退社後超特急で法定速度遵守してワングーに突撃、レジに予約券を叩き込む。少し待って店員さん(男)がCDを持ってきて「えー、こちら二種類の限定版がございますが…」はじまった(笑顔)。「いや、通常版です」って言ったら店員さん硬直して無言でレジから離れ、そこから大体五分待たされた。数字で見ると短いけどああいう時の五分ってスーパー長いかんね。あまりに待ちくたびれて、ワングーお得意の手作り看板がレジ上にあったんですよアナザーセンチュリーRの。手作り文字で『A・C・E・R』との略称があって軽く吹いちまった。そういう略称もあったのね、エイサー…。ようやくさっきの店員が戻ってきて、大変お待たせいたしました、担当者の勘違い限定版が予約されていた、とのこと。はっはーん、NARUHO堂。これはおもしろいことに。オレは予約の際にしっかりと通常版を指定したのを覚えているので間違いなく、店側が予約管理をどのようにやってるかなんて知る由もありませんが、何を隠そう予約の際に担当した店員がヤツだったのです。数ヶ月前にヤッケに登場した、同じワングーでX42Sを購入しようとした際、限定版しか見当たらなかったので限定版B(ガンダムレス)をレジに持っていって「これの通常版ありますか?」って聞いたらさも当然が如く「こちらが通常版ですよ?」って回答したブレインブレイカー。偶然が重なっただけでそいつが悪いんじゃないかもしれないけど、今回取り合った店員さんは予約券に忠実に動いただけだから文句言ってもしゃあないし、もう二度とヤツの担当するレジは使わないようにする。ミスが多いから? いいえ、通常版を愚弄しているからです。もしこれで通常版の在庫がなかったらどうしたんだろうね、ちょっと店長とソードサミットサミットしていたかもしれない。

素手ツルギ会議、ファーストインプレッション。どちらも事前露出で聴きまくっちゃってはいたんですが…。『Naked arms』は少し残念だった。王道+ダンサブル+soul's crossingの三段攻撃で真A面としての働きは申し分ない、かと思われましたが、resonanceバリに「あ、あれ、もう終わり?」っていう変則の少なさ。AサビBサビの流れのままスーッとアウトロまで走ってしまう近頃のダイスケの悪い癖。さすがのダイスケでも間奏だけでそこまでは盛り上がれないよ! この疾走力ならケツは体言止めで来ると思ったらまさかのフェードアウトだし、地が実に良いだけにちょびちょびガッカリしてしまった。この物足りなさは英語版で補われているものと思って…。

『SWORD SUMMIT』。素手が案外大人しくまとまってしまった代わりにこっちが暴れてくれた。間奏入りのBLADE CHORDのターンにはファンサービスを感じたし、アウトロ最後のビープ音は完全にハートブソーMATTのケツの再現にしか聴こえない。トドメはラスサビ直後のサビメロリピート。若干パチスロっぽい音だけど、ダイスケ的にはかなり斬新な構成ではないか。自信ないけどこういう作りは初めてと思う。歌詞も気持ちいいほどBASARA傾注で好評。resonanceっぽいのはアレですが、ニッシーファンの期待に応える素敵な曲だと思います。アルバムがさらにワクワクしてきました。

オマケに『English ver.』。今までのTMR英語にはない、なんとなーく違和感を感じる、日本語主体の作曲だから?と思ったら翻訳のJJって誰? いつものお世話になりますホブデイ姉さんだと思ってたら聞き慣れない女性ファッション雑誌だった。違和感の正体はコレか。曲自体は単純に英語になっただけ、覚えて歌えるようになれば、でもJapanese ver.覚えるのに必死で正直まだあんまり聞き込めてない…。ウェブナイよろしく同時進行で覚えていきたいと思います。今のところは、そんなに耳に残るフレーズはなかったかなー…。で、JJって誰?

そしてオリコンデイリー。ま、まぁ、福山とパフューム相手じゃね! 歴女パワーを借りても勝ち目はない、と…。

ぐは。

2010-08-10

犬スロット猫ニャンダー馬

PS3 FAN || バンナムが『エースコンバット』最新作『Ace Combat Assault Horizon』をPS3、Xbox360向けに発表

エボルヴほどではないが若干派生系になる模様。この空気感、開発日本じゃない? 人間FPSと攻撃ヘリのシーンが見えるからアドバンスコンバットの比ではない革新が見えそうです。…んー、エースコンバットシリーズというよりはトム・クランシーに近いかもしれない。ついにPS3に、と感動しかけたけどこれはあんまりワクワクしないかな。洋ゲーらしいヌルリポリゴンと破片のジャギー感はまさに本国のモノ。そもそも本当に国内で出るかわかんないですけどね。しかしまた“アサルト”…。というわけで本作は『トム・クランシー:エースコンバット』でFA。

どうでもいいけど“トム・クランシー”で検索したらおもしろいQ&Aが引っかかりますな。トム・クランシーから発売されたHAWXというゲームが素人にとっちゃそんなもんなんだな…。

RGガンダム脚の時点で気持ち悪い。MGの経験がないから余計になんだろうけどそれにしたってこのスケールでこの部品点数と可動は顎ガックンである。正直ちょっと油断してた、これはスゴい。ぜひRGでデストロイモードを、あっ、無理ですか、じゃあVガンダムを、あっ、

ぐは。

2010-08-09

引退表明

まずは日曜の回想から。一日中寝てた。朝起きて仮面ライダーDouble見ながら朝メシ食ってプリキュア見ながらRGガンダム作っていたら強烈な睡魔に襲われて二度寝、16時にM田から電話があってメシに誘われて出発、目的の店が案の定昼営業と夜営業の合間のグレーゾーン準備中だったため、やむなく古ぼけた定食屋で大好物の玉子丼(入っているのは玉子とタマネギとご飯だけ)をいただいた。570円。すき家もビックリである。帰宅してRGガンダム作りながら爆眠。翌朝を迎えた。

土曜日の簡単な詳細。郵便局にお金下ろそうと思ったら地元の祭りの影響で交通規制食らって郵便局に辿り着けなくなったのでしょぼしょぼとドラッグストアで買い物。それから友達が働いてるコスモ行って給油、痛車イベントを見たのはその道中でした。さすが情報通+スタンド店員の友達はそんなイベントの情報はとっくに入手していて、さらに追加情報で祭りにコスプレ部隊が参戦すると聞いて行った。車じゃ行けないのでわざわざ帰宅して歩いて最寄り駅から。で、コスプレ部隊はそんなことはなかったぜ。しょぼしょぼと駅に戻って足利の花火大会に行く。そして念願であった花火大会真っ最中のBBは無論大混雑で不可。げりょす。そんで今回一番ビックリしたのは、あんな間近で花火ドックンドックン(ん?)揚がっててちっとも感動しないオレ。デジカメでムービー撮ったり写真撮ったりはしたけど花火はただの被写体でしかなかった。こんなもんだったかなー、音は対戦車ライフルみたいで最高だったけど。そしてJRで佐野の祭りへ移動した。祭り三ハシゴ弾丸ツアーはそういうことでした。最後の祭りで本日初めて屋台で買い食いしたんですが、危うくババァの呆けたフリ商法でイモフライ三本も買わされるところだった。あんだけ在庫積んでりゃ売り付けたくもなるだろうが…。あと地元バンドのとあるベースおじさんが駅前ライブ会場でスティングレイ使っててちょっと感動した。

…あ、その花火のムービーなんですけど試しにアップロードしてみますね。…そんなスキルはなかったぜ。VGAの30fpsなんで容量はそんなにないんだが。

あと日曜の朝刊で痛車イベントが記事になってた。こんな僻地でやられたらおいし過ぎて飛び付かないわけないもんなー。…もしかして高校野球より大判だった? そんな高校級なわけが…。

ようやく本編。職場で突然課長に「明日から現場指示は任せるから」ってニヤニヤしながら言われてプレッシャーで昼飯がウマいレートです。責任は持つから練習練習、って言うけど、オレそもそも応援でここにいるんですけどー…。

帰り際にBB。ヘッドラインで機関砲入荷のニュースが流れてよぉし早速カsそんなものはなかったぜ。C1じゃ無理ですよねー…。1000円投入、順調にスコアを上げてついにB5ランクに到達、記念に機体ペイントしてキャラクターカスタマイズしての残GP300からの初Bランク戦途中参加、祝福されて11位でGP切れ。-5CP食らった瞬間、あっ、このゲームの作戦目標は財布破壊だった、と気付いたので引退します。動画で見た機関砲がイマイチだったのと、余裕ぶっこいていた遺跡が経験の差ですっかりブチ殺されるようになって、まぁ結構楽しめたし合計一万円くらいは上納したからもういいかなと。なんかまたキッカケがあれば何事もなくふらっと復活すると思いますが、しばらくはいいや。ガンプラと小説とレイトンとジョイントアサルトが待っているー。

ちなみにBB開始直前究極の空腹に急襲されて、なんだかんだで関東では初のサブウェイに殴り込んだ。…ここ、カウンターに向かうまでの座席が喫煙席って意味不明なんだけど、設計上仕方なくこうなるのはわかるからだったら全面禁煙にしろって。でもサンドイッチは相変わらずのウマさ。今回はベジーデライトハニオツトーストの全部増しチリトマト。野菜だけだとパンチがないからチリトマトで肉感のごまかしと攻撃力強化を図ったんですが、大成功でした。個人的にはベジーデライトがマジで最強だと考えてるんですがね、えびアボカドなんて定番過ぎて確かにウマい。でもベジデラが最強。今後はベジデラハニオツからの更なる最強トッピングリサーチがんばります。ハニオツじゃなくて他のパンも行ってみようか。安いから一回で二個もいいですね。こればっかりはおねがいランキング的な定番コレウマよりも自分の舌で探り出したいですよね、安いし。

ぐは。

2010-08-07

未確認生命体 ド・ンパ・チ

簡易版。起きた→昼寝した→給油した→祭りに行った→祭りに行った→祭りに行った→帰った。本当です信じてください!!!! THE・邪魔PASMOの残高を運賃で133円に減らしてからコンビニで125円ジュース買って8円にまで陥れて余裕のPASMO払い戻しかまそうと思って駅にコア突したら「21時で機械落としちゃうんだよねー」などと供述を…。しかも公式サイトには『0時50分から5時00分までの間は払いもどしはできません。』フンヌゥゥゥウ! モバイルSuicaは早速使ってEdyデビューもしたので電子マネー潤いまくりのターンがやって参りました。

あと痛車イベントやってた。地元で。なんか異様に痛車が多いなと思ったらこんな僻地でまさかの…。しかし驚いた。オレだってメジャーなアニメなら多少は見てわかるけどこれっぽっちもわからないデカールばっかりだった。やっとわかったのでもらきすた。そんなに台数見たわけじゃないけど、一発でわかるけいおんとか大量にいると思ったのに。

段ボールコース + カメラ搭載ラジコンでリアル wipEout

すげぇワクワクしねぇ!? これがあればダンガンレーサーなんて要らないですよねー。

ぐは。

2010-08-06

恋人はスナイダー

昨日の日記は本当ならまだ続きがあったんですが、書いている途中でボーダーニコニコブレイク視聴に走ってしまい気付けばニイナ自動終了が目前、慌てて保存してアップロードしたつもりが保存いいえをやっていたらしい。おぅいぇ…。

ボーダーブレイク。ウマイヤーさんたちの外部出力動画を見過ぎて目が肥えたせいか自分の動きが止まって見えましたね。っていうか今日はそんなにBBムラムラが強くなかったので500円でいいやって気概で突っ込んだんですが正解だったようですクソ調子で。初戦は途中参加だったので無難にヘビガンで行ったらスナイパーから四方八方シメられて閉店。次戦はスナイパー動画見てたらおいしそうだったのでヘビガフルセットの初期スナイパーでセコセコ狙うやり方でがんばってみたんですが、もちろん立ち回りなんかわかってないので撃った後も移動しないでキャンプしてたらあっさりドタマにお見舞いされた。あとタイタン直撃とかね。シールド張っても前に出ちゃって直撃とか。でもアレなんですね、初期スナイパーライフル、なんだっけディライト?でも脳天直撃すれば一発で落とせるんですね。Cクラスのがっかりパーツだからだろうけど。あとひどい立ち回りがね、南の自ベースの穴からチマチマ狙ってたら余裕の侵入許してゲマーイで必死に応戦してたんですがそんなことしてたらA取られてどしどし突されて、セントリーガン置くのはまだしもついついカタパルトで前線に出ちゃって零距離狙撃なんてできるわけないから瞬殺。普通は後方から狙撃をだね、って思い出した頃には敗北。思った。待ち時間がGPの無駄。やっぱり狙撃はこのゲームの醍醐味と違う。

明らかにGP足りない三戦目も南からスタート、強襲で遊ぼうかと思ったけど調子悪いから結局ヘビガンにした。使い慣れてるだけあって立ち回りはまぁまぁでしたが、ハイパー味方様のおかげであっという間にD取りE取りまで行ってくれたので便乗して早速進軍したのはいいんですがこっちの遺跡登ったことないから完全に立ち回りに迷ってしまい、ド正面で相対したヘビガンとガチンコしゃがみ撃ち対決始めてしまい惨敗。こっち体力半分だったのでさすがのガトリングでも間に合うわけがなかった。頭も狙えてないし。それでもDは堅持されていたのでリスポンしてコア突してやろうと思ったら、これまたこっちの土地に全く慣れてないので川底でのた打ち回る始末。GP切れで終了。…さぁ、来週のマップはどこかな…。

サマーウォーズ録画忘れてたァー!? 見て終わります…。ん、なにこれ、声優ヘタクソ過ぎじゃね? 主人公はまだしも先輩の声が溶けかける少女みたいにババァ声だし、わぴ助の声が全然渋くない。これはひどい。このカンジはまさにジブリ映画の浮き方。特にOZ内の作画とBGMが秀逸なだけにこの終わった声優キャスティングがあまりにも残念。小麦少年の声なんか完全に女だし。あー、先輩の声マジがっかり、録画しなくていいや…。

ぐは。

2010-08-05

ジョイズスペシャル

追い越し禁止片道一車線法定40の道で後ろから軽の外人に抜かれたんですが、そのあと二連発赤信号で余裕の追い付き具合。そもそも最初に抜かれた直後の信号赤だったしね。ああいう追い越しやる人の人となりってのは押し並べてどうどうってカンジ。じつはその後ろから来た2tトラックも追い越そうとしたんですが中央線の横断防止ポールにクリティカルヒットしそうになって慌てて引っ込んだのがウケた。

モバイルSuicaの環境構築が完了したのでお荷物PASMOの使い切り作戦のためコンビニ(ローソン)で初めて電子マネーで支払いしてみたんですが「PASMOで」って伝えたら初めての利用でわかんねぇのにレジのババァが説明不足で画面タッチできるの知らなくて手間取っちまった。…うん、オイラもちょっとカルチャーレイター…。それでもまだ900円近く余ってるのでコンビニ使い倒さないと。でも交通系電子マネー使えるのってローソンくらいですか? あっ、ファミマも行けますね。明日はファミマだ。あー、Tカードとマイローソンカード(ポンタじゃないしおおいたじゃないよ)めんどくせぇ、一元化しておくれ。そういえばピースはなかなかの荒業の使い手。ローソンカードとポンタの両刀従者で、しかもその使い分けがローソンではローソンカード出して他の提携先ではポンタを使っているそうだ。チンチンプンプンだぜ…! どうでもいいけどSuicaポイントクラブの会員サイトはOperaで入れたよ。意味メイフーだな、国鉄。

機関砲まだー。月曜の有休で1000円投入してから今日で三日で我慢できない状況、ニコニコ動画の外部出力見てムラムラしています。外部出力見るためだけにプレミアム会員になるのもありかもしれんが、この貴重な無料会員80000番台は大事にしたい…!

ぐは。

2010-08-04

西川 の タカり

西川“四十路ピチピチ”貴教のスペシャル映像が配信され始めたそうなので早速眺める。とにもかくにも、アルバム! アルバム来るぞ! HYAHHOU! バチカンが縦∞でしたから次は逆6? リバースシックス? そんなつまらないわけがない。progress、セブヘブに続く高完成度のオリジナルアルバムになることを猛烈に期待しております。収録シングルはベスチとレゾナンと素手ツルギの四曲か。こんだけ待たせたんだから、えっ、どれくらいかって? 四十歳になるくらいに決まってるじゃないですか! 恐ろしいレベルの戦力で仕掛けてくると思うので、シングルは全曲アルバムバージョンで、フェイズシフト級のアレンジを期待したいところ。もちろんみんなムラムラ待ち遠しくて堪らないチェースリ後継は必録。英語はエビスでがんばってるからいいよ…ね…。はぁ早く聞きたい。オリジナルアルバム久し過ぎてどんなカンジで待ち受けていいのかわかんねぇ、どんな曲で攻めてくるのかも予測できん。ダイスケもこの五年でだいぶ新しい音打ってきてるし素手なんて王道だろうと油断してるとサビ入りが全くもって斬新。

モバイルSuicaに登録しようとしたらパソコンで仮会員登録が出来るとのことなので登録ページにアクセスしたらこうなった。ご利用のブラウザでは正しく画面が表示されない可能性がありますのでこのサイトをご利用できません…JRなんか死んじゃえばいいのに…。

B'zが「けいおん!」抜き、ミュージックBD史上最高売上 -AV Watch

うむ欲しい。でも店頭で見たら曲目がやはりメジャータイトルばかりだったのでMAGIC収録曲だけの力では購入に踏み切れず。ノーシーの稲葉シャウトはグッと来たが…。

PS3 FAN || 『ダンス ダンス レボリューション』最新作がPS3で発売

DDR X2初めて見たけどXG系の改修されててすっげぇやりたくなりました。サンダルだからやめたけど。基本的な四足は変わりませんがね。

帰宅したら飼い犬の調子がおかしいので調査したら掘った土で自分のチェーンを埋めてしまって身動きが取れなくなっていたそうです。パラダイス!

土日フロッグス来たァーッ!! 9/26(SUN)及び10/2(SAT)の二日。九月なら月曜に有休取れば余裕だし十月はノーダメージで行ける。平日ばっかりで殺されそうだったけどようやく可能性という名の獣が! 今度こそ行きます。かえるbeat聞くまでは帰れません。余裕なお金も一切ない♪

今日一番の驚愕だったのに書き忘れ。朝、ボーっとニュースを見ていたら、へぇ、中谷美紀寝取られた、へぇ、映画で主演、へぇ、阪急電車阪急電車!?!? 24万部のベストセラーが映画化! えっ、そんなに売れてたの? あの頃だと図書館人気の便乗かね、いくらファンがモリモリ増加中とはいえ今の有姉が24万部も飛ばせるとは…。しかし驚いた、有姉もついに映画化作家になりました、嬉しい実に嬉しい。と言っても自衛隊三部作と他にチョロパッパくらいしか持ってないし、爆発の軸である図書館は一生読まない宣言をしているからそこまでディープではないですけれども、誰のファンかと聞かれたら。アレっすかね、天使のカルテ植物図鑑の本屋パワーすかね。来年初夏公開。単館系でも見に行きます。…ちなみにところで中谷美紀の起用って完全に電車男の流れですよね? エルメス放っておいて隠し子こさえてた誰かさんはポイされてしまいました。でもなんで阪急電車、シアターとかキケンとかおっさん(もちろん湾岸トリオ)とかイイ素材いっぱいあるのに。むしろちょうどいいか、阪急電車は読んでないから色々と残念になってしまう“原作追い”に陥らず純粋に楽しめるし。ワカツキして待ってます。

アスペルガー、シモ・ヘイヘ、不気味の谷――はてなブックマークで人気のWikipedia記事ベスト10 - はてなブックマークニュース

二位がまさかの…。

ぐは。

2010-08-03

ア♪

朝からひどい目に遭った。先週まで事務所の手伝いに行っていて今日から現職に戻る予定で普通に出勤したら、作業着に着替えている真っ最中にリーダーから電話「今日も事務所行ってyふじこl。朝からぐったりしながら駐車場まで戻って車に乗り込m上着置いてきちったァー!? もう一往復、十分強かかるんだぜ…。上着をゲットして、事務所に行く前にローソンに寄って昼メシ購入。事務所駐車場に到着してさー仕事仕g――あれ? 社員証がない? …(だらだらだら)(いや、怠ける方じゃなくて)(おおいたじゃないよ)ヤベェ。何も考えず現職場の駐車場に戻って落ちてたうぉー! 落し物ってのは親切に拾われるのが一番ヤバいというのが持論で、もう仕事なんか関係なしのド焦り大捜索でした。正直今日も休みたい。けど我慢して出勤。とりあえず来週までこっちで手伝いだそうなので、そんじゃまぁ切り替えてがんばりますかーなんて張り切って仕事している最中のお昼明け、オレ宛に電話、リーダーから「明日だけコッチ(現職場)来てyおめこl。急な仕事とはいえオイラどんだけ投げっぱなしジャーマン、もといクッパに投げられるマリオなんでしょう。クッパの最強武器ってなんだっけ? スーパー頭突き? ドリルクローでしたね。

ヨドバシのクレジットカードが届いたので記念すべき最初の使途はハートキャッチパラダイスの購入となりました。ワングーでまさかの通常版中古があったのでエエ…。DVDのノンクレEDも気になったけどDVD-Videoじゃ無価値なのでそこまでするなら本編BDの特典を狙います。…DVDしか出てないのねやっぱ…。ついでに後期EDも初めて見てみましたが閉店ガラガラで。歌は良くないし3Dモデルが気持ち悪い。帰ってこい前期。しかし何が起きたのか、Cagayakeの購入をジャケ写で諦めた人がプリキュアを無条件でレジに叩き込めるなんて。それだけあのエンディング初見時の衝撃と曲の良さにまさにハーtうわーなにをするー!? ちなみに本編はちっともおもしろくない

帰宅途中に立ち寄ったドラッグストアで凍らせるチーズケーキを購入したので冷蔵庫を開けたら急速冷蔵するはずが完全に凍った7upが出てきてお祭りになる。すっかり忘れ切っていた。ハハ、炭酸凍らせちった。容器が破裂していないだけ御の字。どれ、少し解けてきたしちょっと開けてmプルシュワー!? 大人しく流し台でひっそりとねぶた祭り。フタ開けだけに。うわーなにをするー!?

動画:一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中

こりゃあおもしろい。大昔に見たミニ四駆(水陸両用世代)にこんなカンジの改造マシンがムックに載ってて感動したっけなぁ。でも走行中の車両の乗降はドキドキハラハラコツトムですよね。しまった歳がバレる!

9月(追加)、10月発売のガンプラ新商品予約受付開始、「MG 1/100 リゼル」、「HGUC 1/144 デルタプラス」、「HGUC 1/144 シナンジュ」など - 早耳ガンプラ情報局

反則だぜデルトラ…、じゃなかったデルプラ。写真だと完璧トランスフォーマーだけど想像以上のカックカク、1.5ガンダムも涙目のシャープネス。ツヤ消しすればこのトランスフォーマー感も抜けるはずなので早く実機に触りたいところ。サバーニャも手出すか。RGガンダム作るヒマなくね? ジム改はパワードジムほどデブ感がなくて良いですな。まぁ、パワードジムの魅力はオレンジしかないんですけど。

ぐは。

2010-08-02

カイザービッチ

朝起きたら頭が寝ていたのでYou Cue。あんまり眠すぎて会社へ連絡する夢を見て連絡スループットするところだった。そのままお昼まで、起きてお昼ご飯何食おうかと思ってウロウロしていたら餃子の王将を見つけたので酢豚食った。大ライスの多さに越しぬけた。なんでミニ餃子ないんですか? 六個も食いたくないんですけど。餃子セット12個なんてチャオズである。

今日はいつもと違う遠いゲーセンでBB。録画ができるってwikiに書いてあったから気になってきてみたけど一回200円でメディア固定という融通の利かなさなので普通にダル遺跡デビュー。1000円投入しましたが遺跡万歳! 渓谷で味わったヘビガン迫害がウソのように決まりまくる榴弾、河川への集中砲火、遺跡内部の細道の圧倒的な火力有利。Cクラスですが全試合でトップ3に入れました。右上ベースが遠地過ぎて突不利が半端ない気がするのですが、まぁヘビガンには関係ないか。あんまり榴弾が決まり過ぎて川岸で調子こいてポインティングしてると右上ベースから狙撃されて吹っ飛ぶんですねー。でもこのマップ大好きです。ちょうどコロッサスが作れたので試すには絶好のマップだし、やっぱ広いマップはいいなぁ。まぁでもコロッサス作ったおかげでサワードカスタムがさらに遠のいたのは言うまでもないが。銅が貯まってきたと思ったら隕鉄塊が残り二個に…。サワロケのままエレファンギガノトまでいってしまいそうです。なんか最近ECMが当たらない。あとこの店おしぼりが使い回しのフキン型なので好きです。いつものゲーセンは自動排出のペラいウェットティシューーーなので。現在のブリアセン:ヘヴィガードIフルセット・GAXガトリング・サワードロケット・初期ECM・コロッサス。

カンブリア宮殿見ました、まさかのモンハンちょびちょび。もしかしてそんなに当たってない? 売れてない時代のヒットだから、ストファイ(ん?)とかバイハー(ん?)に比べたらかわいいものか。BASARAはあの扱いなのに。チョーソ・カベモ・トーチカって誰。オレが買った当時のBASARAがこんな地獄絵図を迎えるとは欠片も予想できなかったぜ…。で、ビューティフルジョーは?

ところでそういえば。クラスC1のオイラはセガ上納額もペラペラでプレイ時間もわずかなもんですが、こうして何百人かのプレイヤーのアバター名を見てきましたけど、自分が意識して命名したのもあって非常に気になってるんですが半角英数がいない。みーーーんな綺麗に全角。それがどうしたってんじゃないですけど、半角にできること知らないのか意識していないだけなのか、まぁ普通は気にしませんわね。でも本当にオレ以外に半角プレイヤーを見たことがないので、見かけた方はご一報ください。

ぐは。

2010-08-01

熱波チキンRG

起きて腹減ってM田に電話してメシに誘ったら洗車中だから終わったら折り返すとのことで待っていても全然電話がないので暇潰しに市内のゲーセンを回る。物凄く久々に訪れましたが、どちらのゲーセンにも当然の如くBBはなく、格ゲーがかなり充実しているのが目立ちましたが寂れてしまった印象は否めない。とにかく地元はゲーセンが弱り過ぎた、もっと巨大なアミューズメントセンターがあっても良いのに。一回ものすげぇデカい所が潰れてるから及び腰になるのはわかりますが、一歩踏み込んで大手に入ってきて欲しいです。BBやるために30分かけて移動するのは面倒で…。

やっと電話かかってきたのでM田カーに乗り換えてケンタに移動。ごまバーガー? 新商品と似非ポップコーンチキンを食った。まぁまぁ。コンビニでみかんジュース、うんめぇ。でも似非ポップコーンチキンは同乗のネギ的にはイマイチだったらしくまさかのマックでジューシーチキンのノリになり本当に購入。ついでにシェイクのヨーグルト。…ああ、確かにこっちの方がおいしいかもしれない。ジューシーでサックサク。でも別にマックでチキン食おうとは思わないしなぁ、グリドルさえあれば

暑いのでヤマダ電機に避暑して手が滑ってRGガンダムポイントでタダで購入してしまう。これが本当に生まれて初めてのRX-78-2、最新技術への好奇心に負けた。本当はHGUCの初期キットを買おうと思ってゴッグを手に取ったんだけどこれはガンプラではないと思ってやめた。GP01ノンバーニアンがあれば買ったけどFbしかないし。さっさと作ってみるか。

ワングー。何もなし。ゲットナビ買おうかと思ったけど案外高くてやめた。カードリーダライタは別にそんな、ね。

ネギを自宅まで送ってからセブンでアイスガイのポンジュースを初めて買ってチョーうめーーーーー。アイスボックスの濃厚みかんも感動のウマさだったけどコレも匹敵バリにウマい。やっぱオレンジシャーベット関係は全くもってハズレがなくて堪らない、でもあんまり見ないよねアイスガイのオレンジ、もっと出回ればいいのに。

帰宅してオデミちゃんの洗車。ついにテールの一部に塗装ハゲの傷ができてしまったけど、あんだけ高速長距離を走る車が何年も無傷で済むわけがないので全く気にしません。さすがに納車半年で付いた糞跡には涙ちょめちょめしましたが。あと車内のゴミ箱をずっと片付けないでいたのでようやく片付けたら底の方がブロックになって出てきた。あと何故か薬品臭かった。コーワイコーワイ!

ぐは。