2010-11-30

もっと奥を触って欲しいの…(溶岩編)

残業するぞ→残業?しねぇよ→残業やってくか→帰るぞ

レタスサラダにツナは合わなくて、コーンはおいしいけどマンネリだし、いやーどうすっかなーサラダのトッピング、とスーパーで悩んでいたら野菜コーナーでアボカドが98円だったので練り込んでみた。…んー、悪くはないんだけどもう一品何か欲しいなぁ、パプリカかトマトか瑞々しいアイテム。アボカドに合わせて醤油系の中華ごまドレッシングにしたのは正解でしたが。パプリカ高いからトマトでも入れてみるか。…っつって日記書いていたらレンジで温めたかぼちゃコロッケを放置していたことを思い出してダッシュで食ってきた。まだ温かかった。おいしかった。ひぐちカッター曲がる二枚刃!(FXダイア的な意味で)。

北森瓦版 - 【事業廃止】T-ZONEの名が消える【嘘だっ!】
【PC Watch】 T・ZONE、11月29日付けで廃業
T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発

ニイナの主要パーツ、マザー、CPU、SSD、グラボ、CPUクーラーと光学ドライブも、構成の大半はT-ZONEで仕入れました。兄貴が利用したパーツ屋は潰れる、というジンクスをサクセスとツクモが確たるものとしましたが、共食い連鎖の昨今、もうどこが潰れておかしくない状況です。一番熱い場所の真ん中ド真ん中、ツクモ亡きあとは旗艦店くらいに思っていたので、もうこれからどこを愛用すればいいのかわからない。ドスパラになったら使いたくないしなぁ。無難にいけばクレバリーだろうけど、うーん、arkか、ZOAか。一歩間違えたZOAでバイク一式を買うッ、わけッ、ないッ!

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

ドミノのリッチシリーズじゃね? まさにバーカーキング。

Car Watch ホンダ、アジア向けコンパクトカー「BRIO(ブリオ)」公開

新型デミオかと思ったじゃねぇかDOKIDOKI…。iQは高いもんね。しかし、新型小型車「BRIO(ブリオ)」のプロトタイプをワールドプレミアしたどういう意味…。

ライブじゃなイカ?

全国レボリューション始まるぞー、うおー。群馬来るぞー、うおー。前橋だぞー、うおー。羽生の方が近ェじゃねぇか!? 群馬待ちすることもなかったんだぜ…。まぁそもそも前橋よりスーパーアリーナの方が近いし。でも今回はリリアか、ほぼ東京寄りだから羽生はありがたいです。車で行けるじゃん、ウホ。土曜日だし超OK、ライブデビューはフロッグスで果たした(ライブハウスだが)し、いよいよニッシーのアルバムツアー初参戦します。初めての大規模ライブだけど大丈夫かって? 羽生だから大丈夫でしょう。

刻一刻と

うっかり爆睡こいちゃってフリ家を生で見られなかったので初めて録画が役に立ちました。一時間番組でもLPで充分だね。しかし今回はドラマ演出てんこ盛りでした。やはりどうも不倫イベントが終わってからというものハラハラ感がなくなってしまって、ワクワクする伏線が見えてこない。別にそこまで考えないでもボーッと見てるだけでおもしろいけど、あまりにも不倫イベントが潤いまくっちゃったからどうしても比較しちゃってね…。誠治クンの恋愛フラグが全く立たないのも驚く。もしやオープニングは釣りなのか、釣りなのか…!

ぐは。

2010-11-29

直に触れて欲しいの…(鉄板編)

ヤマダ行ったのにパルックプレミアLの20型ナチュラル色二本セットが品切れ。照明は家電の基礎だろー、頼むよー。そのくせ大量のパルックプレミアLSが山積みされているんだからよくわからん。プレミアLは完全にLSに入れ替わったみたいですね。プレミア<S<LSの順番のようだ。…えっ、ホタルック? ホンジャカバンバンホンジャカバンバン! 和室の照明色も電球色に悩み出したので再考するため今日は買わず。RGガンダムとRGザクが1830円に値下げされてた。MGクアンタも意外に安いんだね、高需要特価?

今日はブログデー。

【PC Watch】 バッファローコクヨ、ブランジャー採用のゲーミングキーボード

メンブレンだけど、キートップのブレは結構気にする人なのでギアドライブとかブレ対策されたキーボードはいつも気になる。高級キーボードはキースイッチのブランドで満足してしまっている嫌いがあるので、こういう細かい配慮も加えたいわゆる全部盛りのキーボードが欲しいですよね。赤軸で、可変荷重で、ブレ対策されていて、2000円以下で。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。ガンランス、ライトボウガン、狩猟笛のプレイムービーを公開 - GAME Watch

ハンマーもそうですが、全体的にコンボがスイスイつながるように改善されたように見える。ガンランスがまるで棍棒のようにブンブン振り回されとる…。大剣よろしくMAX竜撃砲も派手さは皆無だけどうまく繋がってくれるようなので、早くコンボ相関を覚えてがんばります。

Car Watch ボルボ、新型「S60」のティザーサイト開設

オ・レ・ン・ジ・フィーバー。この世の外車は全てオレンジで埋め尽くされるのだフハハー! デミオの話はしないでください。

『裸の銃(ガン)を持つ男』レスリー・ニールセンさん肺炎による合併症で死去 享年84歳 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

あれまー、亡くなってしまわれたか…。同年代で裸のガン(とチキチキマシーン)を知ってる人は今のところ一度も見たことがありませんが、我が家ではバイブルでした。パート444と4√を長年期待しておりました、ご冥福をお祈りします。

ツタヤDISCAS

ディスカス配信来たァー! ずっどぉーん! ⇒ ツタヤDISCAS終了のお知らせ

まさかのヴルカン来たァー! だっだぁーん! ⇒ ネイルVOLT…

ヴルカンってどうなん?と。購入GPだけ見ればおつまみ武器なのはわかるが、素材が二段階目でメタル二個も要求するし、最上位なんて融素子使う。早速動画拝見したけど、なぁー…。対人戦じゃ絶対使いたくない。『即撃てる』『継続連射』『ニュード』全部ピンと来ない。やはり男はエレファントでヴァーーーっとする方が気持ちいいです。ミサイルは当たらなくていいんです。選択肢に入る武器ではありませんでした。機関砲はなんだかイマイチね…。ミリ倒せなかった時ブチ切れそうだから

そして全国のランナーの期待を見事にボーダーブレイクしてくれたディスカスのしっぽく性能。装甲は驚くほどペラいし、基本性能もだいぶクーガーSに食われてる気がする。あまりにも中途半端、あまりにも方向性が見えない。これならケーファーの方が断然わかりやすい。どうしちゃったんだろうねーコレ…。重火力三機種目に期待したい。

ぐは。

2010-11-28

マジカル頭脳POOR

だらだら起きて出かける準備。ゆっくりし過ぎて朝マックの時間オーバーしちまったぜ、まぁいいや。マックでアイコンチキンカルボナーラとジューシーチキンセレクトとコーラゼロS。カルボナーラはイマイチだね。マズくはないけど…、ってカンジ。ジューシーチキンは相変わらずの大安定でした。

録画しようと思ってゲーセンに来たものの、現在録画中+さらに録画待ちが一人、しかも最長二時間、ということで諦めた。しかも利用料金200円ってのはね…。生メディア持ち込んでも料金は変わらないことを確認してガッカリ。ここで録画するのは断念するか…。録画サービス有料って他に聞いたことないんですけど。普通に500円上納、今度こそ最後の島。全然奮いませんでした成績。クラスアップチャンスで敗北したのでCPは差し引きゼロでした。一瞬でミサイル作ったが為に一度も使用していなかったバラージ・リンクス持ち出してみたんですが無理。これならまだカスタムの方が断然イイ。っつって次にカスタム持ち出したけどグズグズ…。もうちょっと爆風判定優遇してくんねぇかなー。ウーツ手に入って高速ミサイルへのGO朗サインが出た、でもGP切れたので次回購入します。破壊工作銀を何個持ってるか見てみたんですけど一個でした、ポギャー。次はデゴイチだっけ、砲台破壊無理だな…。

ドコモショップへ。L-04Bの割賦払いの残金一括支払いのため。またしてもワングーの店員に騙された、割賦金にはドコモポイント使えねぇじゃねーか、あの阿呆…。大体半年経ったので半分払って終了。いきなり「コレの新色がそろそろ出るんですよねー」ってお姉さんに言われたので「オレンジ期待してたんスけどね」ってちゃんと言っといた。モック出てたから見てみたけど、緑は目に悪いわ。黒白はコントラストがキツい。白黒だったら良かったのにね…。

ワングーで黄金の太陽うっぱらってきた、2530円。さっき寄ったハーマンでは3000円だったんだけどワングーお世話になってますということで。その金で逆転検事購入。そろそろ2が出るぞヤバい、と。モンハンはどうせ買えないし…。ついでにバンデシネ二巻。隣のドラッグスギでいつもヒゲ剃り後に塗ってる豆乳イソフラボン化粧水の補充に来たんですが、隣の乳液が気になって乳液バージョンを買ってしまった。失敗しそうな気が…。しかも入店する時、女子二人組を抜かそうとしたら盛大にコケかかってスーパー恥ずかしい。

ローソンにも寄ってクラッシュルマンドボーーーーール!? 白じゃない方! ノーマルバージョン! 黒の方! ひゃっ方! ついつい興奮し過ぎて三個くらい手に取ってしまったけど冷静になって白黒一個ずつ買っていく。一緒にスターベビー坦々麺とヨーグルト二つ。

最後です。早く次のネタを仕入れないと…。古河でも行ってきますか。

植える2

WELのデザイン、ちょいちょいいじってます。全オレンジをやめてちょっと3D感を出しました。…出てないですね。こんなカンジで調整していきたいと思います。

食器ング!

買ってきたローソンの袋をひっくり返してたら食事用スプーンが出てきて、えっ!? ベビースター用!?と思ったらヨーグルト用だった、二つ入ってたから。ヨーグルトスプーンに食事用を入れられたのは初めてだ、このデカいカスタードバニラヨーグルトならわかるけど…。複数買うとその分スプーンくれるので冷蔵庫に透明プラスプーンが山になってます。…山といえば、大昔に買ったスプレーチョコがずっと残ってるんですけど早く処理しないと。ダイソーで水飴とエビせん買ってきて処理しなくては。

の、続き

ハウスに戻ってエンコードして一本アップしてから部屋の片付けとかやって、大阪から帰って和室が異様に暗いと思ってたら丸型蛍光管が瀕死でした。部屋を暗くするためにツイン灯をシングルにしてるんですが、そのせいで寿命が早いのかもしれません。電球型以外の普通の蛍光灯って明るさ選べないからおもしろくないですよねぇ。白熱灯は20Wすらあったというのに。しょうがないから32+40型のパルックプレミアLかLS、LSは高そうだな、L買ってきます。もちろん電球色。この家が建ってから十余年、和室の蛍光灯はずっとナチュラル色でしたが和室こそ電球色だろというセオリーにずっと反し続けてきたので、コレを機会に改革したいと思います。リビングがクール色で、風呂は電球色。これを夏と冬で入れ替えるのが最近のブーム。冬は風呂場寒いから電球色が合うんです寒いけど。じゃあ夏場のリビングは暑いよね、そうですよね…。新聞を読むことを考えるとナチュラルが一番いいんだけど、なんかクール色ってイマイチ使い所が難しい。電球色好きだからすぐ電球色にしたがっちゃうし。本当は三色全部揃えて入れ替えながら試すといいんですけど、せっかく切れてもおかんが無造作に補充しちゃうので試せなくて…。

ココス行ってきた。無難にビーフハンバーグかな、と思ったけどエビバーグがあったので侵略しました。…んん、エビフィレオの中身だなこりゃ…。タコサラダは何回食ってもうまい。クリーミーチリっていう見たことのないドレッシング(もうドレッシングじゃなくてソースだよね?)が増えていたのでそれにしましたが、んん? シーザーと変わんなくて? まぁ基本的には同じチーズクリームだからか…。一緒に付いてくるサルサソースのおかげで辛さ的には全然役に立たないドレッシングでした。

まだ下がる? デジカメ価格を急低下させた2つの要因とは - デジタル - 日経トレンディネット

オリンパスって結構ヤバいんだね。PENがあるから生き残ってるようなもんなのかしら? 宮崎あおいのおかげでμ-7020を選んだのに、いや本当はちゃんと性能と価格と見た目で選びましたが、当時この性能のコンデジで16000円はなかなかの破格でしたものね。すぐに後継機種が出たからそういうことだったわけですが。ハイビジョンムービーが撮れるコンデジが欲しいです。でも買い換えるにはあまりにも早すぎ、全然使ってないよ7020。画質には大満足だし、買い換えるとしたらマイクロ一眼になりそう。でも本格的過ぎるか、レンズキットで財布吹っ飛ぶしなぁ…。コンデジでいいや。

ガンダァァァムッ!

今日こそはRGガンダム完成させようと思ったのに、ココス行ったりなんだかんだしてると時間はあっという間にうっという間で…。もう確実に半年は経った。年内、年内には…!

オッパイのペラペラソース=Opera

人がせっかく数年ぶりにゲイツ公式インテリマウスドライバ入れてやったっつーのにOperaがチルトスクロール非対応ってんだから仰天だ。公式ドライバ唯一の利点だと思っていたのに、なんてこった…。

ぐは。

2010-11-27

旧日

堪能したー、エンコード堪能したー。色々と試行錯誤できて楽しかったです今回。トラザなのが残念ですが…。やっぱ制限がないとおもしろくないよね、絶対プレミアム会員にはなりません。もちろんケチの言い訳です。…いやーでもさすがに古すぎてもう録画素材にはならなくなってきたなぁ、本当に次が限界か。どこで録画してくっかなー…。

普段着

エンコード以外は何もしない一日でした。レタスばっかり食ってるとさすがにおいしい、ドレッシングが。ドレッシングでどうにでもなります。パソコンばっか見てたら目がくたばったので早めに就寝。夜中にスロープが三回も電話してきやがって、消し飛ぶかと思った…。

ぐは。

2010-11-26

運動会のプロ

1.5時間残業。エクセルでファイル作ってました。あー、眠い。今朝、法定40の市道を40キロで走ってたら後ろから90マークIIがブイブイやってきたんですが、パッシングされなかったしされても動じないので平然としてたら、マークIIが途中の脇道に左折しながらクラクション鳴らして爆走して去っていった。朝から元気な人がいるもんだ…。こんなアホなことするなら抜いてきゃいいのにね。…うわー、作業着持ち帰るの忘れちった…、来週腐ってるわ…。そもそも今日は抜本会議でほぼ半日潰れてほとんど仕事にならなかったんですけど。もう眠くて眠くて。どんぐらい眠いかっつーとZZZzzz...

オレのジャケットがボーダーブレイク!

先日のイヤフォン紛失事件でイヤフォンがないので本当に100円ショップ(セリア)で買ってきました。ミテクレだけならカナル型でこのお値段なら悪くないんじゃね、と購入直後に開封してゲーセンに直行。500円上納してイヤフォン差して装着してオートエコー機能搭載だー!? こんな超音質(超高音質ではない)のイヤフォン初めて使った、聞いたことない音が聞こえる。でも実用上は問題ないからいいや、ゲーセンでのイヤフォンの用途はほぼ遮音ですからね。

というわけで島。最後になるでしょう。…えっ、来週またデゴイチA? なんで? Bは? ディスカスは?(ここ重要) 島初戦、いきなりフル参戦。イイカンジで撃破オピント取って調子良かったけど最後の最後で一位の座を2オピント差で譲る。二戦目、またしても調子良く撃破オピント取れて感謝の一位、しかし敗北。味方でオレが唯一の100超えだったから仕方ない。三戦目、メタ殺しにされながら途中退場。振り返ってみると、やっぱり結構榴弾が当たって撃破を稼げました。コロッサスいいね、しばらく離せないかも。そして避けられまくるミサイル。さすがにみんなもう慣れたか、マズいな…。障害物で消されるならまだしもブーストでサクーリ避けられるのは非常に切ない。ウーツあと一個で高速イケるんだ、ウーツ! ウーツ! 違う複層じゃない! 武器変更が遅すぎて試験ECMがお話しにならないので早く腕をHG4にしたいです。

おもしろいことがありました。東スタート、Cプラント激戦中、小屋の屋根を歩いていたら向こうの坂の方から狙撃されたのでアンロックミサイル撃ち返してやったら案の定物陰に隠れられてしまって、まーそりゃそうかと思ってたらヒョコっと出てきてだらだらミサイル直撃で撃破。これじゃあただの弱いサワードじゃねぇか…。

【PC Watch】 ASUSTeK、AMD採用の12.1型「Eee PC 1215T」

あー、シングルNeoか、惜しいなぁ…。でも最近のEeeはタッチパッドのクリックボタンが一枚プレートで気持ち悪くてしょうがないのでとても好きになれないんですよね。性能的には申し分ないんですけど、価格も、でもデザインがもうな…。

ぐは。

2010-11-25

沢田的時間スルー攻略法 四次元ver.

情報セキュリティの簡易試験やってきましたが、ああもうなんなんだ、文字化けする文字はどれかって、情報セキュリティ全然関係ねー!

先日の社員旅行で先輩が当てたiPodがtouchでした。32GB。ハイパーうらやましい、オレにフリックさせてくれ…。あれ、でも確か先輩パソコン持ってなかったような…? 情報機器バリバリのウチの正社員でもパソコン持ってない人っているもんよ…。

会社帰りにスーパーに寄って買い物。いやーサラダ食いたくて、レタス一玉177円もするのねイヤらしい。と思ったらツーキャベが298円だと。これでもまだそこまで高騰してないらしい、恐ろしや…。あとオリーブと生しいたけ。ふりかけ探したらおもしろいのが二つあったね、イベリコ豚入り生姜焼きふりかけと、雑穀ふりかけ。イベリコ豚はまだしも、穀物に穀物ふりかけとは新しい…! かぼちゃコロッケだけは外せません。隣のファミブ寄ってTENCO探したけどやっぱりありませんでした、バンデシネはもう売ってるのにね。

アップロードした時点でエンコード待ちが360人、二時間待って420人。しまいにゃパソコンの前で寝落ちしちまって、夜中に起きたらエンコード終わって公開されてたけどもう半死半生の状態だったのでさっさと二度寝しちゃって、タグ入れてなかったから視聴数全然稼げませんでした。主コメも入れられなかったし。画質を制限されるのはいいけど投稿タイミングを制限されるのは痛いなー、なんとかなんないかな…。まぁ究極プレミアム会員のまま自主一般制限するのが一番妥当で一番阿呆なんですが。

黄金のい太陽

サブタイトルなんだっけ、暗闇の雲だっけ、クリアしましたなんだかんだで。ラスボスが甚八並の鬼畜っぷりで全く歯が立たず、こりゃ持久戦は無理だと判断して可能な限り4ジン召喚を繰り返しながらヒミとムトーのリバイブでゴリ押そうと計画。仮面ライダーデルタ並の空気だったヒミもようやくリバイブ要員として花が咲き、しかし貧弱過ぎてあっという間にムートと同時死亡。きつけ薬は持参してないので万事休す、残った二軍メンバー(ムート以外の属性は追加メンバーにしていたので交代後はほぼ初期メンバー)でなんとかするしかない。頼みの綱だったステラビーストのぶっ飛ばしもない今、もはや頼れるのはジンだけ。カリスで回復を繰り返して回していくもメガネ坊主は瞬殺、崩れるように炎髪灼眼とハルマーニも倒れ、残るはムチエロカリスのみ。ヤベェどうしようもうダメだ、もう残された最終兵器は、ステラがビースト化していたおかげで召喚されなかった風の4ジン召喚だけ。うわーもう終わりだわーとりあえず行ってこいトールうわー倒したー!? 全く感動しないエンディングを眺める、レートなのでしたぁ~。

…よし売ってくる。ステラがジャスミンを超えかかって危なかったけど、超えかかっただけでした。なんかステラだけ別格な気がするんですよ、だって他のキャラなんて会話がグズグズじゃないですか、キャメロットのライターはどうしてこうなった。買い取り価格いくらだったかーしら。売却益でペーパーマリオRPGでも買い直そうかしら。

ぐは。

2010-11-24

ディア・マイ・ブレンボ

ドラッグスギに寄って色々買い出し。トイレの消臭源の炭バージョンがカッコ良すぎて購入。ギャツビー版フォグバーも買ったよ、緑。ウォーターに疲れたのでたまにはミストに戻ります。ミンティアのブルーベリーヨーグルトが売ってなかったのでローソンに寄ったらおとなじゃがりこが新発売されていたので無条件購入。クッソ、わかってるじゃなイカルビー。タカタルビー。セシルマクビー。

帰宅してメシ食ってたらパパから電話、PSNの登録がわからんから教えて、っていう話が自分のメールアドレスを調べるところからレクチャーせねばならず、結果二時間くらい話してた気がする。…まぁ、『項目』を終始「かもく」って読むくらいの人だから大いなるご愛嬌ということで…。

今日の誠治くん

今回ようやく竹中直人の不倫問題が終わっておもしろかったけど、それだけでした。そんでTシャツなに着てた? パーカーが邪魔で全然見えないんですけど、ローリングストーンズしか確認できなかった。あとそういえば誠治くんPCのマウスがSCOPE NUDEなのは以前ヤッケでも書いたような書いてないようなってカンジですがマウスパッドがオレと同じであった。カンフィーの、あぁでもアレはソフト面だったかな、色は間違いなくグレイだったんだけど。プレート面使ってる人はあんまりいないかもしれない。エレコム美術提供なんですねー。なんであんなダメマウスを…。カトキマウス復刻まだー?

【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】 デスクトップの今を伝える標準ユーティリティ

早速使ってみた。予想以上も予想以上、あまりに完成度の高いMHTMLが生成されて腰抜かした。なんでこんな高機能なユーザー補助が公にも出ず宣伝されないの? 一般利用でも充分価値あると思う、もったいない。

SCE、PSPをバージョン6.35にアップデート -AV Watch

とりあえず無料だからと入れてみて、あまりに意味不明でとにかく有料マップに誘導されたのでポイしていましたが、無料ならドンと来い。

ヤマトメール便2万通配達せず、一部は焼却 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

最近聞かなかったけど久々に出ましたねー。バースデイは速達メール便で送ってもらおうかと思ったこともあったけど、前回MW2であまりに配達員のさじ加減過ぎて懲りたのでこの身で取りに行くことにした。こういう事件が増えてくると、メール便システムそのものがどうなんだって議論にもなるでしょう。そりゃ安いのはありがたいけど、配達員にしてみりゃあねぇ。

ナニコレ!

珍百景見てたら、いやぁーすごかったね老人DDRマニア。あのご老体がX2のニューキャビネットで華麗にステップしている姿は感涙する、しかもrezonanceだった。あの映像がカンフル剤になって、ゲーセンの片隅でゲッソリしていた筐体がちょっとは潤うんじゃないでしょうか。5th筐体とかね。

ぐは。

2010-11-22

良い麩、ウフ

えーっと…、すげぇ書き溜め方したな。なんでこうなってしまったかと言いますとうたた寝で七時間いってしまったからです。もううたた寝じゃねー!

11月20・21日

SHINE旅行でした。早起きしてまったり準備してたら時間がなくなるという典型的なノンビリャーのテクニック。途中で先輩を拾って待ち合わせ場所に15分オーバーで到着。別の先輩のコルトラリーアートに乗り換えていざ福島。途中のイオンで買い出し。うおーお酒何本買う気だみんな! 酒風呂できるぞコレ! 異種混合まぜるな危険ですが! 高速走ってたら目の前で覆面が赤色ニョキっと生やして飛んでいったんですがオレちょうど見てなかった。寝てたらまだ諦めつくのに…。昼メシはサービスエリアで。女性陣に付き合ってラーメン屋になりそうだったけどつけ麺しか食わないオレがつけ麺のない店に入ったら明太ごはんしか食えないのでリーダーとつるんで撤退してサービスエリアの雑な食堂の方で安いかき揚げうどん食った。ああ関東のうどんだ。コシがあって歯ごたえあって、粉モンでできてるんだなぁってのがよくわかる。未だに味の濃い薄いってのは東西の差を感じないんですけどね。

ホテル到着場違いだー! ゴルフ場のためのホテルってなもんで駐車場は高級車ばかり、高そうなポロシャツ着たゴルフバッグおじさんばっかり、ホテルを間違えたんじゃないかと思った。大人の都合で去年までのホテルから変更になったけどもう失敗臭が凄い。チェックインして部屋に入るとやっぱ失敗だった。なんだこの落ち着かないヨーロピアンリッチテイスト…。結婚式もできるらしいからそういう向けの部屋なんでしょう。ガラス張りの風呂なんて男四人部屋でやめてくんねぇ!? 宴会開始まで時間があるので黄金の太陽でひつまぶし。

宴会スタートー。白い円卓に八人掛け、開幕からマジ萎える。コース料理が次から次へ出てくる方式だと。堅苦しいよね。しかもこのテーブル担当の、ああもう名指しで鈴木、あのウェイターホント役に立たない。全然手付けてない料理が明らかに残ってるのに無言で皿片付けるんだん。他のウェイターウェイトレスはちゃんと伺ってから片付けてるのに。その勝手に回収を二度やられた後、懲りずに鈴木の三度目回収、オレが気付くのが遅れたためについに別の人の皿を上に載せやがった。さすがにカチンと来て皿戻させたけど謝罪の言葉一切なし。終始無言でした。いや、そりゃ向こうからすりゃさっさと次の料理起きたいしそんな一人一人構ってられっかって言い分もわかります、わかりますがコイツの態度がデカ過ぎ。どう考えても三流会社を見下している! ウイスキーは別料金だし次回もこのホテルだったら絶対来ません。ゴルフやりたいお偉いさんだけ来ればよろしい。さっさと部屋に戻ってひたすら黄金の太陽やってました。

お風呂が0時で閉まってしまうので行ってきた。共通部ではドレスコードがあっていわゆる寝巻きだとかスリッパはダメなんだと。ああ面倒臭い。温泉じゃなくてただの大浴場ですが。…えっ、リンスインシャンプーかよ、豪奢な作りしてるくせにココはケチくせぇな。どうせ女風呂はちゃんとシャンコン別なんだぜ、男女差別だよな、男だってコンディショナーくらいえっ、そういう話じゃない? でも露天風呂はかなり開放的で気持ち良かった。良い月明かりだったなぁ。床石も濡れても滑らない軽石みたいな素材で快適。惜しいのは、ヒゲ揃うと思ったけど何故か脱衣所に石鹸がなくて、浴場には鏡がない、なんだこのジレンマ、腹立つな、というわけで浴場からボディーシャンプータンク持ち出して脱衣所でジョリジョリ。やっぱり使い捨てカミソリは皮膚カット能力も半端ねぇな、アゴ裂け男になるところだったぜいやケツ顎じゃなくて

今年もソファで寝た。快適だった。

翌日。朝六時に起きて朝風呂。そういえば部屋置きの備品の方に使い捨てシャンプーコンディショナーがあったなと思い出し、朝風呂で使おうと思って。サッパリ。

朝メシ。バイキング形式。先輩と。あとで聞いたらみんな種類が少ないと大不評だったみたいですが、逆にオイラは少ない方が迷わないで済むし、なによりキメ手だったのが、おいしい味噌をつけて食べる蒸し野菜とメープルかけ放題のパンケーキ。感涙してもうた。もうなにかと不満点ばっかりだったのでこの朝メシは合格。ああ、蒸し野菜食いたい。

娘さん持ちの先輩と一緒にプリキュア見てからチェックアウト。ホテルのショップはゴルファー専用みたいなクリティカルなオーラでまくりで近寄れなかったので途中のサービスエリアで。生キャラメルケーキ買ったんだけど、今気付いたらケーキにしたら生もクソもないんでした。あとゆべしと、今回のおみやげの目玉、明太舞茸がスペシネフうまそうで早く食いたい、あっ、我が家用おみやげです。絶対ウマいぜ明太舞茸、梅ザーサイか味噌にんにく並みにウマい。でも一番ウマいのはたらこ(どーん)。とびっこも忘れないでね!

待ち合わせ場所でデミオに乗り換えてバックホーム。先輩を降ろす前にメシ食おうかってことでラーメン屋、サーセンおごっていただきました。辛いの得意じゃないのに珍しい物に走る癖で辛味噌つけ麺いったんですが、あれ、ホントに薄いピリ辛があるくらいで全然辛くないじゃん、拍子抜けした。おいしいし辛くなくてよかったです。お好み焼き屋でもんじゃのトッピングに入れた辛味噌の方が三千倍辛かった気がします。1・5玉で食べ切れないと思ったけど意外にペロッといってしまう。雑なチェーン店だと思ってたけどつけ麺悪くないじゃない、前進的にリピートしようとは思わないけど評価は確実に変わりました。っていうか食わず嫌いだったんだけど。

帰宅途中で下記のマンガ買ってった。やっぱホムてん五巻は厳しいな、未だに手に入れてません。また御茶ノ水で…

ヤマ

仕事行って定時で終わって、じゃあ会社帰りにニトリに寄ってこたつ敷布団でも買うか、と駐車場に車を停めて歩き出したら目の前をタワシらしきタワシが横切ったので声かけて偶然の合流。これからポリーハッター見るんだけど空き時間潰し中なんだって。とりあえず一緒にニトリ行ってこたつ敷布団と大判低反発枕を購入。これでマイルームの枕は七つになった。お先まっkうわー!?

一旦荷物をデミオに置いてからメシ。シースー。おいしかった。でもレーン始点の座席だったので注文の品が接近してきた時はかなりの速攻戦だったのがウケた。

ポリーハッターの上映時間になったのでタワシと離別、このイオンでバイト中のブラザーの所に行ってみる。ああ、ちゃんと惣菜ゴチャゴチャやってるなぁ。ちょっかい出してやったらそろそろ休憩だからメシおごれ、とのことだったのでブラブラして時間を潰す。閉店間際のトイザらスに寄ってみたら、スーパーカスタムザクが1999円で結構安い。トイザらスってたまにガンプラ安いんですよねー。でも値札に印字された商品名が『スーパーカスタムサク』になっていて非常に悪質なプラ成型がされていそうでした。サクマシンガン。サクサクサクサク。休憩時間のブラザーと合流して、フードコートで安ラーメンをおごってやる。オレはほぼ同じ値段のメロンソーダフロート飲んでた。高ェよなーホブソン…。休憩時間瞬殺でブラザーと離別。

さてボーダーブレイクでもやるか、あのゲーセンならじゃあピース呼ぶか、近所のピースを召喚してボーダーブレイク プレイ&鑑賞会。500円上納。前回劣悪タッチパネル台に座ってしまったので今日はデモ画面をタッチして確認してから座りました。あと、イヤフォン落としちゃったっぽい。たぶん今朝遅刻しそうでダッシュしながらバッグ漁ってた時に、軽いからポロリしちまったんだろうな、1800円くらいしてヤマダのポイントで買ったけど、確かにあんまり思い入れなかったもんなぁ。雨降っちゃったし見つかってももうダメだろう。反省の意味も込めて百円ショップのを買ってきます。確か百円でもカナルがあった気がする。

ボーダーブレイク開始。島。初戦はグダグダ過ぎて八位のパラダイスぶり。ミサイルマップだと思ってたけど意外にコーナーが多くてあんまり狙えない。上から狙ってやるわー、なんてリフト乗ってるとスナイパーに瞬殺されるし。戦局は単純だから榴弾は決まりやすいけど。二戦目は四位。ミサイルの弱点がじわじわわかってきました。接近戦は完全にグレネードとエレファントに頼る形になってしまい、いくらエレファントとはいえ速攻を狙えない、さらにオーバーヒートした時の保険がミサイルだとかなり無茶がある。今日も何度かそういう場面があったけど、地面打ちでも何の抑止力にもならないのである。最初は近距離戦をエレファント、中距離戦をミサイルで撃ち分けようだなんて考えてたけど、そんな中途半端を補える腕なんかないですもの…。三戦目も四位。ECMグレネードは結構使えてたつもりだけど相変わらずリロード癖がつかないのでグズグズ。それから今日は剣に吸い込まれまくった。ブレホが実体じゃなくて判定だけで処理されるんだもんよ、そりゃブーブーするわな。ちょっとだけ残ったGPで四戦目、途中退場で順位は忘れた。そんでA5到達。こんなんでAクラス絶対無理です、がんばります。とりあえずHGをフル1から強化しないと…。

ピースと離別して、ポリーハッターを見終わったタワシと合流して駐車場でだらだらダベる。コンビニでヨーグルト買ったり。バイト終わったブラザーをタワシが送っていくとのことで終了。いやー、交友相手をくるくる交換してたらちゃっちゃと帰る予定が六時間もこの一帯に滞在してしまった。あわよくば映画も見るつもりだったのに映画見終わった時間よりも長居しているという…。

ドコモ、「L-04B」の新カラー2色を26日発売 - ケータイ Watch

危ねぇオレンジなかったァー!! なんだ、フロント白の背面黒があれば考えたけど、前白後ろ黒で『white』を名乗るのはどうなんだろうね。フル白にすればいいのに。

おでん欲しさにバイクでコンビニに侵入(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

どんだけ頭悪いんだぜ…。

ぐは。

2010-11-21

速達速記速報速乾

アダマス五巻とピースメーカー六巻とミキシム10巻の一気買い。ピースメーカーの『GUNMAN』がGUNMAにしか見えない。あとGOD出場者の最後、ホンダムを髣髴とさせるアイアンマンの名前が、皆川亮二やりやがった、『イビル・ジョージ』だと。どうせやるなら『イヤ・ンクック』とか『ゲ・リョス』とかうわー!

ぐは。

2010-11-19

最終兵器 邪険の剣

あー今日はがんばった。始業してしばらくは身体が爆睡で動けなったけどなんとかなった。パッケージの納品期限管理もようやく具合がわかってきて、エッヘン顔してたらリーダーが「次は売り上げを気にしろよな」ちょっ、気ィ早ェっすよ先輩…。しかも残業しようと思ってたのにリーダー「今日は定時だな」ってサラッと…。明日明後日は社員旅行だよ。

ウーーーーーロンハイ

恐らく最後になるウーロンハイに特攻しに会社帰りゲーセンへ。イヤフォンがないから音声周りでスーパー不利になるけど致し方ない。500円上納してスタート。初戦は東、途中参戦でグズグズの惨敗してきまーした。八位くらいだった気がする。二戦目も東、強襲でC取って重火力で維持しながら進行補助をうわーE取られたー!? まぁいいや誰かが防衛してくrコアが死にかけとるー!? しゅーーーりょーーー。撃破数の恩恵で一位もらったけど当然嬉しくない…。三戦目だけがまともなバトルになった。西、Cプラの激戦に揉みしだかれて何もできない日々。『敵側リスポーン→うわー敵陣ド真ん中! エレファント全開!→即死』。あるいは『敵側リスポーン→敵が固まってる! コロッサス食らえー!→蜂の巣』などなど。それでもなんとかコロッサスのキマリで(ガガゼトじゃないよおおいた)一位もらえて、味方の突屋さんのおかげで勝利。うん、やっぱ何度やっても戦いづらいね、無駄に広いし障害物多すぎ。せっかく買ったミサイルが完全にONIMOTSUになってます。来週はスカービの次に経験の薄い港(“採掘島”のイメージ全然なくね?)だそうで、楽しみだ。生まれて初めてボーダーブレイクのプレイ動画を見た時が港だったのでデフォルトってイメージが強く、やっぱここが原点だよな、って思い。うおお! ミサイルポイントいっぱいある! ミサイルのためにもHG3作ってロック距離伸ばしておかないと。

三戦目は途中でGPが足りなくなったので100円だけ追加上納して、余った四戦目。開幕支援で出てCプラでボルフッコにされたので普通にヘビガンで出てお小遣い稼ぎしてました。

あと確かメインの三戦目での出来事だったと思うのですが、BとCの間で暴れ回ってたらどこからかダメージ食らってて、強襲マシンガンの流れ弾でも食らってるのかなーと思ったら迷彩スナイパーに高振動で斬られてたそして死んだ。メタル二個と黄金15個と250GPって意味わかんないよね。

というわけで第二弾。フィルタかけてもあんまり意味ないや、サイズ小さくて…。ミニ四駆に向かって堂々と空力論を解くようなもんです。まだまだ駆け出しニコニカーですがよろしくお願いします。…主コメめんどくさいんだけどなんかツールありません?

MSY、「モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップ S」 -GAME Watch

買ってみようかな。…ハッ! 違うんだアヤ浮気したわけj(リバレートで燃え尽きる編集者)

ゴップブ

ようやっとアサクリ2をクリアしたついでにメモオフ体験版をやってみたんですが、内容は主人公が喋った時点で終わったんですけど、このハイレゾ静止画は美しいと素直に思った。GGXがドキャで出た時の「キレイだわー」をリピートしているような、2Dの美麗さ、をシンプルに体感して驚嘆しております。なるほど、こりゃあいいもんだ。俄然WLO買えるじゃねぇか。さらについでに車輪もやってみたんですが音量でかくてやめた。どういう理由だよ! あとなんで操作効果音がセガサターン本体メニューなの?

ぐは。

2010-11-18

スッタッパ・ピーバー!

いやビックリした。木曜だから普通に残業しようと思ってたら、体調不良でリーダーが半休で帰った途端みんな定時。やられたぜ…。

会社帰りにヨーグルト買おうと思ってさらっと立ち寄ったセーブオンで幻のクラッシュルマンドボールがさらっと売ってやがる。やられたぜ…。残念ながらホワイトバージョンでしたが。早速モリモリ食べましたがやっぱりうまい。さすがはルマンドです大安定。モヤさま三週分はしんどい。

ムーーービーーー

高画質化を図ろうと思っていましたがニコニコの制約がしんど過ぎる。十分動画が40MBは限界。ビットレート制限はこの動画サイズならなんとかなるんですが、単純に長くてダメです。かといって短縮するわけには…。えっ、な、なんだよ! パイタッチなんかやってないぞ! オレは一回もパイタッチしなかったのに隣で観戦してたピースがやりやがった、しかも赤くなるのを知らないで。バッキャローICカードにタッチ回数記録されたらどうすんだよ! 千回タッチで強制クラスダウンって都市伝説知らないのかよ! ちくしょうコロッサスで反g(天井に当たって貢献-10pt)。サイズは結局ネイティブのままいじらないことにした。ハイレゾ化を狙ってサイズ大きくしてもニコニコ制限下ではブロックノイズ増量キャンペーンに乗ってしまうだけなのです。可能なのはサイズダウンだけですね。ハイビジョンで録画してぇマジで…。

DSゲームレビュー「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」- GAME Watch

ほとんどレビューじゃなくて紹介になっているのは紹介できるような特徴がないからです。居眠りぶっこきながらだらだらやってるのでまだクリアしてません。オートプレイがないのが残念、とありますが、最悪弱いボス戦ですら【たたかう】連打で終わってしまうこのゲームで、ザコ戦なんて本当に単調際まなりない中でオート機能なんて積んだら恐ろしい消化ゲーになってしまう、だから明らかに面倒だとわかっていてもあえて搭載しなかったんだと思う。“正統派”=“単調”といった風潮は確かにあって、愚直に正統派を優先してしまったがためのこの単調さかと思うのですが、もう少しなんとかして欲しかった。戦闘らしい戦闘は本当に強いボス戦だけなんですもの。ダンジョン謎解きだけではちょっとねぇ…。

「天使と悪魔」に登場…反物質、瓶閉じこめ成功 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

違うよARMSが初出だよ!(プロジェクトARMSは最高駄作だと思う編集者)

ぐは。

2010-11-17

いっそのことなおさら思い切って一念発起の諦め

そういえば、昨日の誠治くんはローリングストーンズでしたね。今日のヘキサゴンでフジモンがブラックサバスのTシャツ着てたし芸能界がHMHRに染まる日もメチャクチャ遠い。

ドラッグスギで買い物していつもの裏道から帰ろうとしたらやたら無断駐車の車がいっぱい、しかも裏道なのにこの人通り、どうしたどうした、うわ、お祭りじゃねーか! 何を隠そうこの祭り、ちょうど目の前にある祭りど真ん中の建物が今の一個前の借家で、祭りの日になると我が家なのに車が入れなくなるというおもしろい惨事になってました。まさかアレから十数年経ってオレがその負い目を食らうとは…。でもあの家は快適でしたね、家の真下で祭りやってるってのは非常に新鮮でした。まぁ家の入口階段が屋台の裏手にあったので、自分チに帰るのに勝手に裏に入るんじゃねぇ!って屋台のおっちゃんに怒られたもんでしたが。お詫びにその風船ハンマーくれ。忍空十巻買いました。案の定TENCO売ってねぇ…。工藤真由のプリキュア5オープニングのCDも両方売ってたんですが新品で、うむ、このジャケットじゃ買いたくない。もうホント、フレッシュまでのプリキュアとハートキャッチのなんたるクオリティの差か。っていうか今さら新品で買うのもね…。

今朝もハイパースーパーウルトラ眠くて運転中五回くらい死んでいてもおかしくなかったくらいなんですが、こりゃあいかんとランダム再生をノリノリの曲が来るまで飛ばして、チェースリが来たので音量を自己規制値マックスにしておっしゃー唄って目を覚まZZZzzzうわーなんかゴムポールが目の前にー!?

もうひとつ出来事があった。職場に着く直前で事故渋滞にハマって、この通勤路四年間通って初めて出勤時に裏道を使ったんですが案の定抜け渋滞。しかもガソリンがないので給油しようと思っていたのにいつものコスモは本線の方にあるし時間もないので寄れず、帰りに別のコスモに寄ろうと行ってみたら潰れてやがった。チェイサーの最後の給油をした思い出のスタンドだったのにBKYRU…!

ビットレートを調整するレート

とにかくシャープネスが足りない。かといって標準プラグインだとシャープの効き方が気に食わない。というわけで→ …とアップした動画を紹介したいところですが、ちょっと多めにフィルタを当てたので時間かかってます。今度こそは主コメすぐに投稿したいので、動画の準備ができたら投稿しないでキープしといて余裕のある時にアップするようにします。マルチスレッド対応と命令セット対応と750のおかげでビュンビュン回ってます。GPU補助は大していらないのかも。対応プラグインがあんまりなくてね。

ぐは。

2010-11-16

バクスイ。

朝の通勤時間一時間中30分は寝てた気がする。おはようございます、レートです。朝専用を夜飲むと異様にトイレが近くなるっていう弊害の都市伝説は本当ですかね。

お昼はいつも渋谷ロフトで買ったクッションに突っ伏してスヤスヤしてるんですが、今日もゆっくり寝ようとしたらたまたまコッチの現場に滞在してる課長とのおしゃべりが始まってしまってクッション抱えたまま30分間ダベってました。ね、眠い…。午後の休憩はほとんど記憶がない。たぶんこの状況でカフェイン摂取したらラララララしてしまうかもしれない。

それから土日の忘年会の詳細がちょっと発表されました。飲み放題メニューはビール焼酎ソフトドリンクのみウイスキーは別料金だそうです。来年も同じ内容だったら絶対参加しねぇ…。リキュールはまだしもウイスキーのない忘年会なんて愛のない世界と一緒dうわーなにをするー。マジで持ち込むしかないかな、うん…。カロリ十本くらいタワー作って飲み干してやろうかな。いや、カルーア原液一気呑みですよね!

残業した。あんなにがんばったのに不良出まくりで二十分タダ働きしてしまった。リーダーも付き合わせてしまってサーセン…。でもフリ家には間に合った

今日のフリ家は竹中直人も大人しめで過剰演出も見られなかったので良い回でした。でもアレ、弁護士のザル演技だけはなんとかしてくれまいか…。あとライブレッド演技力危ないね。

「サマーウォーズ」が候補に=米アカデミー賞長編アニメ部門 (時事通信) - Yahoo!ニュース

がんばれトイストーリー。これ以上細田監督を増長させるな! あんなイモ声優の起用を突っぱねられないようじゃ。ホント、話題性ばっかりで。『細田のいつもの』とイモ声優が合わさってどこに評価ポイントがあると。OZ以外は描写しなくてよかった。スピンオフ映画でOZの中限定の物語が書き下ろされたら見たいですけど。

【やじうまWatch】 発言小町「ケムール人を恐れる夫」トピに付いたレスがマニアックな件 ほか -INTERNET Watch

ひさしぶりにタイトルで吹いた。しかもじわじわ来てから。どんぐらいじわじわかっつーと家電Watch見てる辺りから。

「びかす ちょっと つかれたから」 Twitterで人気沸騰のネパール料理屋、臨時休業 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース

チクショウ本日二度目のタイトル吹き…! 板橋だっけ? みんな! もう終わっちゃったけど16日はシディークビレッジ日暮里店でドーサを食べよう! 確かにこのツイートセンスはオロゴンを超えたものがあるけど、肝心の料理はネパール創作なんつってただのインドカレーだかんな! みんな騙されるなよ! …えっ、ビカスさんになら騙されてもいいですかそうですか…。

植える

そろそろデザイン変えたいね

ぐは。

2010-11-15

あくまで甘く ほのかに足掻く

昨日の日記…、あれ、土曜から書いてないっけ。究極時間がねぇ。じゃあ土曜日から。

おとつい

預かっていたパソコンを返さなくてはいけないので朝起きてまったりしてから出発、職場に出発してパソコン返却して終了。このためだけにタイムカードは打てないからカラクリしといた。ウフ。

そんで何を隠そう職場チームでバーベキューをやる日で、ホント言うと遠いから来たくなかったんですが奇跡的に上の用事ができたので参加した。ジュージュー焼いてバクバク食って。七人プラス一人の小規模なもんですが、さすが主婦二人がいると特に野菜の準備がパーフェクト過ぎる。あと牛タンがスペシネフうまい。レモン汁最高です。じゃがバターもおいしかった。ウチらがやった時は泡だらけのカルビ食ってた気がするんだけど、気のせいかしら…。食材はパーフェクトだったんだけど惜しむらくはトングがなかったから着火炭の操作は菜箸でした。軍手もすげぇ貴重でオレの唯一の持ち込み軍手含めて二丁しかなかった。まぁそんなもんです。眠かったけどおいしかった。でもやっぱり準備は面倒だね…。

バーベキュー集合時間までにちょっと時間があったのでBBを300円やったんですが、暇潰しにちょろっとやろうなんて根性じゃ叩きのめされて当然で、全く役に立たず800GP消化した。味方サーセン…。最近榴弾が当たらなくなってきた切ない。

帰宅途中にゲーセン寄ってさらに500円上納してきましたがまたしてもボロボロ。やっぱウーロンハイだめだ、ミサイルが活かせない…。っていうか単純に経験が少ないので簡単にカモられやすいようで、倒し逃した支援を追いかけて余裕のリムペ大破食らった時は自分のビギナーっぷりにエアバーストした。あとスナイパーにスナイパーで応戦したら余裕でヘッドショット食らって返り討ちにあった。遠雷vs38じゃあねぇ…。

帰宅して動画編集。何も進まない…。

昨日

ぐっさんと遊ぶ予定、録画編集のためちょっと早起き。ああもう、音声分離だけで半日以上かかっている! AC3がこんなに手間食うなんて思わなかった、Waveほど単純じゃないんですね…。

そんなことしていたおかげで遅刻して15時にかつはなで合流。相変わらずぐっさんとメシ食いに来ると笑い過ぎて食事時間が三倍になる。

メシ食い終わってP2G。専門学校時代、オレらがモンハンP1~P2辺りで爆熱していた頃シレン全盛だったぐっさんが今さらになってモンハンブームに乗っかったらしく、今日は一緒にやろうぜってことです。やる場所はデミオ車内。デミオの場所はファミマの裏。ドロリッチのショコラ飲んでみたけど大してコーヒーゼリーと変わんねー…。ストロベリーでやめておくべきでしたね。

さてP2G。ギルドカードを交換して、ぐっさんの使用武器履歴を見ると『大剣1・太刀1・小剣1・弓300』おぎょぺー!? ラージャンすらフルボッコする彼が最も苦戦する敵はクシャルダオラだそうです。そりゃそうだ。初戦はご挨拶代わりのクルペッコ二匹。オレもだいぶ久々なので死にかけましたが余裕の撃破。どんぐらい久々かっていうとインストールデータ消しちゃったくらい久々。次は白グラビ。…あれ、オレってもしかしてG級のガード強化装備持ってない? 暁覇に戻したんだぜ…。ガンランサーなので、股間を突き上げるだけの簡単なお仕事です。弓かわいそ過ぎる。物欲センサー発動してオレ堅殻大量、ぐっさん天殻。次はクシャルダオラ。夜密林。クイーンレイピア持ってって弓ぐっさんを支援してたんですが、ガンナー装備ではキャツの攻撃に耐え切れずぐっさん三死でしゅーーーりょーーー。

ゲーセンに移動。ぐっさんさすがゲーマー、ギタドラニデラ全部さらっとこなしやがる。オレはDDRしかできないのに…。でもさすがにそのあと初めてやったという初音ディーバは惨敗でした。ちょっとボーダーブレイクも200円入れてみた(300円台だと思ったら200円台だった)。惨殺された。イヤフォンもしないで友達に見られながら軽い気持ちでやるとこうなるってことですね…。榴弾気持ちいいくらいスカしまくって、あまつさえミサイルで自爆する始末。ぐすん…。続いてDDR。オレはやる気なかったんだけどぐっさんがどうしてもって。っていうのはウソでオレもやる気満々でした。でもこの重いズボンじゃ無理だろうなー…。一曲目はなんかレールガンのアレ。ベーシックで足慣らししようと思ったけどスーパー役不足に終わった。二曲目はアナザーレゾナン。疲れた。三曲目なんだったっけなぁ、ぐっさんが選んだから覚えてないや。でもとりあえずエキスパートでくたばったのは言うまでもない。足10だったかな、「調子をこきすぎた」…。解散。

クソ眠いので貼るだけペースト。詳しくは後で。日記も途中のままである…。

投稿した。やっぱDVD画質はしんどい。あと十分尺はしんどい。それから録画しに行くのがしんどい。素晴らしかったなぁ大阪、なんだよ北関東全然録画環境ないし寒いし…。でもようやく正式投稿できました、素材が手に入り次第細々とアップしていきたいです。いやそれにしても昨日の眠さ半端なかった。アップロードボタン押して目が覚めたらAM2:00であった。投稿時間が若いうちに主コメできなかったのは痛いわーマジで…。

【WDE2010】「HTML5料理の鉄人になろう」~Bruce Lawson氏講演 -INTERNET Watch

ルアーーー

ぐは。

2010-11-12

その時に歩くのは次の世の微かなインテグラルへと

ちょっと早起きして撤収準備して、ホテルにキャリーバッグ預けてから仕事行って、昼メシの中華料理屋のランチ定食に付いてきたサラダが、普通ランチのサラダなんてマジでウサギのエサみたいなオマケじゃないですか、なんかましてや中華料理屋なのにフレンチの前菜みたいなスタイルで。出てきた春巻はガッチガチの中華なのにね。だからオレはこう予測した、サラダだけちょっと来るのが遅れたのはよそから仕入れたからだと。そうじゃなきゃ説明が付かないー! お昼を早めに上がらせてもらって撤収開始。ホテルに戻って荷物持って新大阪直行、窓側の席座りたくて二本くらい遅らせたらボロボロのぞみになっちまった…。おみやげだらだら物色。しゅっぱーつ。あらかじめ買っておいた車内食、メルティーキッス仕様のアーモンド買ったらドロドロ爆弾が発動してて笑えた。道理でいつもの引き出しじゃないわけだ。黄金の太陽やりながら名古屋辺りで落ちて、ぼんやり起きてさぁ黄金の太陽再開するk『新横浜ー』ヤベェ寝過ぎた!? 東京駅ドタドタ降りて時間潰しで秋葉原、乗り越し精算しようとしたら弾かれたので案内所行ったら「都区内だから大丈夫ですね」ヤベッ、恥ずかしい…。『大阪市内』は慣れてたんですが『都区内』は初めて使った気がするおぅいぇ。アキバっつってもヨドバシしかいなかったんですが。しかもスーツケースコーナーで延々と。PSPコーナーで3rd(ここに来てレートさん『3rd』だけではモンスターなのかバースデイなのか判別できないことに気付く今さらトラップ)モンハンの体験版をダウンロードできるそうなんですが、残念、DSしか持ってきてないわ。プラモコーナーで、あれ! F2000もうディスプレイされてる! っていうか売ってる! ワタクシの鞄に若干の余裕があれば買ったのですが、もう手一杯で…。一階でもうX100eベタベタ触ってきたしさぁ帰るか…、あ、CD一応見ていくか。アニメ新譜コーナーに味噌汁セカイがあるのを確認してからアニメコーナー、ハートキャッチハートキャッチ、ん、ないぞ。コーナーが違う? まぁいいやどうせないから、念のため声優コーナーも見t工藤真由あっterrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr。アニメ棚か声優棚かアニソン歌手棚かで熾烈な争い(主役のいない)が繰り広げられてきましたが、アキバのオタクパワーとヨドバシの在庫力の結晶が! ユニオンパワーがジャンルの隙間に落ちた歌手を救済した! 嬉しい嬉しいよ! 特急で地元へ。窓側が満席だったので通路側指定を取ったんですが、オレの隣の普通の男性がわざわざ窓側取ったんだろうに鞄抱えて寝てるだけなんだぜ。オレに窓側くれよー! 駅前のコンビニで待機しておかんに迎えに来てもらってフライングガーデンでメシ。野菜小僧になったのでシーザーサラダとチーズフォンデュ野菜食った。うまい。

うわっはー、二週間ぶりの帰宅ー。付けっぱなしにしていたPS3はFoldingブンブン振り回してくれたみたいで良かった良かった。しかし北関東は寒い。大阪はまだヘタすっとYシャツでも外出できたよ。

やることクッソあるけどとりあえずヤッケの整理、それからリッピング。まずは味噌汁セカイから。…んん、三幕 only songだったか。続いて工藤真由のMy way。…あれ? え? あれ? すんっげぇー今さらですが、AlrightでフューチャリングしてるこのELISAってGod only knowsの人? 世界(セカイ)って狭いんやんなぁ…。この二枚を同時に買ったことで、人によってはELISAファンだと思われるのかもしれない危険性。でも安心してくれ! 工藤真由ならジャケ写買いは有り得ない!(どっどっどーん) もう一番に気になってたAlrightから聴き始めて、ここに来て本日三度目にして究極の今さらスキル発動。パラダイスじゃないんだね。『工藤真由=パラダイス』だったのでただのアレンジだと思ってたらそもそもAlrightの方だった。しかも封入冊子読んでたらTomorrow Songのカップリング曲が池田姉さんとのデュエットなんですねー。あしたのうたはいらないんだけどなぁ…。ちなみにアレンジ版Alrightはちょっとロックテイストを入れて攻撃力アップ、どれがELISA?ってカンジですが、本家が純粋なアニメ主題歌だとするとこっちはだいぶポップ調になってます。良かった、あの本家のやる気のないガキンチョ声は入ってなくて。池田さんの声は良い意味で癖がありますが、工藤真由バージョンは美声で癖がなくてしかもポップでさらっとして聴きやすいです。ELISAの必要性…。『my sweet Days』。看板曲らしい無難な、っていう印象。…あんま曲と歌声が合ってない気がするけど。まぁ、良い曲なんじゃないですか。二曲目、『人生☆レボリューション』。なんじゃこりゃあ。評価外。フルアルバムなら一曲くらいあってもいいかなってレベルなので貴重な五曲の内の一つがコレかと思うと、なんも言えねぇ…。こういう曲をやりたいってのは伝わるけど全体的に洗練されてない。サビ以外はアウトだな…。『For My Friend』。お、前二曲よりは工藤真由の声が活きる曲ですね。しかし残念ながら全然印象に残らない。『アルバムの中の一曲』ってカンジ。そんで最後、五曲目『KUDOMAYU プリキュアメドレー』。クオリティが三十倍くらい上がった。いやー、工藤真由がイコールでプリキュア歌手と言われる所以はまさにこの一曲にある。すげぇ、なんだこの差、ホントすげぇ。オリジナル曲で全然活きてこなかった工藤真由ボイスが、ヒロイックで上げ上げなプリキュアソングに乗るとまるで水を得た魚のように踊りまくってる。プリキュアの作曲家が工藤真由を引き出すのが異常にうまいのか、工藤真由ボイスがこういう曲にズバリなのか、ともかくこの差は驚きっぱなし。申し訳ないけどこのアルバムはオリジナルではやっていけない証明になっているとしか思えない。単にパラダイスが超が付くほどの大当たりだっただけなんだろうか…。映像付きの威力ということも有り得るが。苦労して探し当てたミニアルバムだったけどちょっとがっかり。声はいいんですけどねぇ…、活かせないと…。今さら知ったけどワンツースリフォーも工藤真由だったんですか、アレは響かなかったな。あーパラダイス別格だわー。

ぐは。

2010-11-11

パオーンアルティメイトヴァリアブルバーニング頭突き

ヤッベ、ケータイやっべ、ケータイバンドルのゴルフゲームやっべ。フルコンプしてしまったので別のセーブスロットでニューゲーム始めたけどあまりのインパクトの決まらなさに早速砕け散ってデータ消してメインのセーブデータに戻ったら進行状況が初期化された。幸いにもステータスだけはそのまま。もういいや

ちなみにこんなのを仕事中にやってます。明日で最後か、もっとやっていたいけど人として危ないのはわかってる。昼メシは鶏モモ焼きの甘酢。普通。

初めて仕事帰りにそのままゲーセンへ。おお、時間が早すぎて誰もいない! フーワッフーワッ。エレファントの違和感を解決できないままで気持ち悪かったので。で、解決できてきました、なんとか。空転が長い以外はそんなにGAXガトと変わらないかもしれません。もちろん距離を空けると全然ですが、今日は結構激戦区での近距離戦が多かったのでよく癖がわかりました。やっぱミサイルだと近距離戦弱いですね、エレファントだけじゃ限界がある。障害物多くてミサイル挫けまくるし。代わりにウーロンハイでの激戦区を把握できてきたおかげで榴弾が決まるようになってきて、そこでなんとかバランスが取れているといった具合。急に武装が変わったので単純に馴染めていない部分も多いですが、ミサイルの近距離でも使い方も慣れてくるとうまく回りそう。なお、こっそりECMも試験型にしてみたんですがコレはダメかもしれない。コイツを使いこなすのが一番の至難か…!

セブンのピリ辛サラダラーメンがどうしても食べたくてセブンを三店舗ハシゴしてようやく発見。ローソンで蒸し野菜、ローソン100で静岡茶1Lと50円サラダ。仕事終わりが早すぎて明日泊まったら殺されるような気がして急遽明日チェックアウトに予定変更、静岡茶1Lが多すぎた。ごまドレッシングは奇跡的に使い切ったんだけどね! マウスウォッシュ持って帰るか、GUHU…。ローソン100の50円サラダが奇跡の冷蔵庫味で大変マズかった。もうローソン100で生鮮食料品は買わないぞ…。明日チェックアウトか、忙しいなぁ。

ぐは。

2010-11-10

パオーンパンチ、パオーンキック、豹マン銃撃

ぅおぉぉぉっしゃあぁぁぁエレファントォォォ!!

スーパーホテルの洗濯機が抜群に安くて嬉しくて、しかも予想以上に早く(乾燥まで)終わってしまって潰れると思っていた余興TIMEがたっぷり余った。よし、ボーダーブレイク! いつもの谷町線で、今日は別のゲーセンに行ってみようかな。お世話になりますBB@wikiで調べた場所に行ってみると化粧品屋だらけの地下街しかなく、あれ、おかしい…。どんなに練り歩いてもまずゲーセンのありそうなスポットではないぞ! これはマズいとパケ代惜しみつつケータイで検索してみたら、ん、天神通り…? どこそれ? え? もうこうなってくると普段どうでもいい地図看板が超頼れるあのほっこり感。ナムコランド脇の看板を見たら向こうの方にあって、ああ、なんだ前に来たことあるじゃんココ。でも入店しなかったのと当時疲れてて記憶がなかったんですわ。無制限なのに運良く二台空いていたので両替してから早速開始。あっ、EPプレゼント来た。500ももらったよありがとう! これで一つ素材箱が開けられる、もう金属はいらないしニュードもいらないから鋼材だな、どーんウーツ二個WOOOO!!(ハイタッチ製品じゃないよおおいた) コレでウーツもう一個と隕鉄塊一個あれば作れる! 慣れないウーロンハイに飛び出して適当に榴弾ブチかましてたらおもしろいくらい当たってプチ途中参戦で一位ゲット、B2試験来ましたァー!? バカ野郎こっちはエレファントで忙しいんだぞ!(ちゃっかり試験通過する編集者) なんだかんだやってたらウーツ出た、しかしGP切れ、エレファントは次の機会にするか。そういや突然複層出ました。マジ下位交換させて

ヨドバシ行ってまたパソコン触ってきて、最有力だったU165がエンターキーの細さに驚愕して、あと長音記号キーも小さ過ぎた。小指で押す人だからあの小ささは0を打てと言っているようにしか見えないんだ。だからもうニヤニヤしまくりX100eをいんぐりもんぐりしてたらまたイーモバ来たよ、引きこもりだからイラネっつって、あと光は間に合ってますっつって勧誘全切り。キャリーバッグコーナーで延々悩んでたらいつの間にか21時になってて閉店ムードになってたので切り上げた。マジ悩むまくりスティーなんだけどキャリーバッグ、もう選考材料がソフトかハード(コンタクト?)しかないんです。ちょっと重くて頑丈なハードか、ちょっと軽くて弱いナイロンか。ハードは中割れタイプだからあんまり好きじゃないんですよね。ソフトタイプのフタ式の方がホイホイ放り込めるしわかりやすくて。うーん、このままじゃ一生決まらないわぁ、アキバのヨドバシで一日かけて悩んでこようかなぁ…(切実)。

帰り際に駅近くのゲーセンでもう500円ブレイク。エレファント買うの忘れて全国出たらなんかもうぐずぐず。ウーロンハイの感想喋ってませんでしたが、案の定この広さと段差と障害物、ヘビガンに優しくないですな。特にミサイル持った中距離野郎が強襲相手にするとなんかもう成す術がない。肝心のCプラも障害物だらけで榴弾あんまり当たらないし、未プレイのデゴイチと並んでアンチヘビガンマップになってしまうのだろうか、切ないぜ…。まぁ前回のイベント戦でダリーヤが選ばれたのはほぼヘビガンのミサイルの為だったようなもんなんで、オープンマップ万歳時代は終わりましたよゲラゲラ、っていうセガからのメッセージなのかもしれない。あとエレファント全ッ然当たらない。興奮フーフーしながら購入して、残り少ないGPで出撃したら対CPUだった、にも係わらずCPU強襲HGにメッタ斬り食らって消し飛んだ。エレファント全然当たらなくて。GP切れ間際の次の戦闘で、屋根の上で強襲と撃ち合った時、彼我中距離でGAXガトならパシパシ程度当たっていたシーンでスン、スンってカンジ。もちろん当たれば一発は強いけど、気のせいかダイナソアよりブレる気がする、これはマズいぞォ…。なんだかんだでGAXガトが一番お世話になったから慣れの問題もあるんでしょうが、これでもエアバーストで緩和されたかもしれないそうで、冗談だろやめてくれ。あるいは期待過剰&短時間試射で掴み切れていないだけかもしれない。あとマップ暗すぎ。しかし東スタートのBGMは最高。デゴイチも好きだったけどこっちの方がもっとイイ。そして来週ダリーヤね(切実)。

昼メシは黒いカレー。にチキンタツタが載ったversion。そのチキンタツタが邪魔だったおかげで数十年ぶりにカレー混ぜずに食った。食べづらくてしょうがないだぜ!

なんばエリアに「Zepp Osaka」オープンへ-南海電鉄などが発表 /大阪 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

南港IKEA行こうと思ったらまさかの電車不通地区だった。IKEAに行けnうわーなにをするー!

あんなクソ密集地のどこに作るんだろう。俯瞰図見ると完全にスーパーアリーナですよね。再来年春とは意外に早いオープンで、そんなに大きくないの?なんて思ってしまう。いやコレを言ったら終わってしまうんだけど関東人のオレには関係ない。いやでももしかしたらさ、出張中にニッシー大阪公演に当たるとかさ、チケット手に入るわけねーよBAAAROOO!!

ドコモ、ICタグをおサイフケータイで読み取れるアプリを開発 - ケータイ Watch

なお、L-01B、L-02B、L-04B、L-04A、L-06A、N903i、N703iD、SO903i、SO903iTV、SO703i、SO704iでは、おサイフケータイ機能にリーダーライター機能がないことから利用できない。ずぶずぶずぶずぶ…。

ぐは。

2010-11-09

無視野菜を蒸ししないで!

あまりにもいつも通りな出張仕事。おかげでケータイに入ってるゴルフゲームが進みまくってしまう。こういう装備強化&ステータス強化系のコツコツゲームってついついハマっちゃうんですよねーケータイだと。見習えキャメロット。インパクトがちょっとでもズレた時のリスクがあまりにも大きすぎるのとインパクトのセンター幅が狭すぎて序盤はミニゲーム専門の貯蓄ゲーでしたが、インパクト幅が広がるとおもしろいくらい素直な弾道でパコパコ決まってしまいトーナメントもさっさと優勝する不祥事。まぁそりゃゲームバランスは大して考慮されてませんわな。だってローカライズ漏れでロシア文字が残ってるんだもん。

昼メシは洋食屋の日替わり定職定食で豚生姜焼きと白身フライ。まぁまぁ。でもなんでご飯に福神漬けが付いてたんだろう、カレー専門のイメージしかないオイラにはプンプンチンチンなんですが…。大阪特有ってわけでもないしね。

明日は洗濯するし今日は外出してBBでもやろうと思ってたけど面倒になってしまったのでローソンで蒸し野菜セット198円とパスタサラダ買ってきてヘルシーにモリモリやってやった。ドレッシングはあの一回使い切り数十円のアレを何度も買うのがアホらしくなってきたのでローソン100系の物を買ったんですが、またしても量が多くて使い切れそうにない。…持ち帰るか…。蒸し野菜、レンジでチンするだけであったかい野菜をジャキジャキいけておいしかったです、また明日も買おう。

今日もやられやく 『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww

まだやってたんだ。今なら近いから、…行くわけねぇ…。ここの近所のグランシャトーのゲーセンはBBに於ける史上最低の思い出の場所なので、もう二度とここではやりたくないです。たぶん泣く

刑事2人暴言吐き取り調べ、大阪府警が認める (産経新聞) - Yahoo!ニュース
大阪・門真の路上強盗致死、高校生ら少年2人を逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
橋下知事“エリート高”構想を修正「難関大進学より海外に視野」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

…地味にマズいな大阪、とりあえずチャリなんとかして、あとこれから三百回くらい言い続けるかもしんないけど地下鉄初乗り値下げして

<東横イン>深夜勤務は危険だらけ 女性フロントが団交要請 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ヤッベェあんな日記書くんじゃなかったァー!? って、言いたかっただけなんですけど。先日部屋の電球を交換しに来た時にドアを開け放していたのもやはり防犯目的だったんですね。『スタッフは全員女性です♪』が良いことばかりではないですよ、と。まぁこんなアホなことする男は滅多にいないしいずれよそで捕まったでしょうが、誰しもその“滅多”には遭いたくないもんで、別にフロントで一瞬やりとりするだけの役割でしかないんだから男女均一にいればいんでないの。ビジホでの男性客の割合が過半数なのは明確なんだし、そりゃ男ですから相手が女性の方が気分は良いですが、男性相手だって爽やかな人には好印象持つし、ねぇ、キャバクラに来たわけじゃあないんだから。東横インに限らず、女性スタッフで固めることのメリットデメリットを再考して欲しい。あと、あまりに安易過ぎる『女性に大人気』も再考してください。モリタカじゃないよ! おおいたじゃないよ!

…そういえば、アパホテルを利用した直後にガイアの夜明けで特集やるわ、東横インをチェックアウトした途端にこんな記事が出るわ、この調子だと来週の月曜はスーパーホテル破綻が踊るな(不謹慎です!)。

過密気味のブラウザ市場に新顔『RockMelt』見参 (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

(記事タイトル見た時点で)うっっっおーーー!⇒(内容を読んだ後)さーて黄金の太陽やるか

ぐは。

2010-11-08

野村菊千代

仕事もいよいよ最終二週目、気合を入れて爆睡しましょう。いつも通り午後イチには終わってしまって、三時の休憩まで寝ようとしたら下アゴがネクタイに当たってしまったのでハンカチ挟んで寝てました。なにやってんだぜ…。もちろん休憩明けも暇なのでついに禁断の領域であったケータイのバンドルアプリを触り出す。購入して数ヶ月、初めて起動したんだぜ…。

スーパーホテルの朝食は初めてで、完璧なまでの和食揃いには感心した。味もしっかりしてておいしかったです。なにより一番感動したのがカップベンダー無料。朝食時限定とはいえレモンジュースとかコーラとか、とにかくカップベンダー押し放題ってのが男心を、あっ、もうこの言い回しいらないですかそうですか…。しかし残念ながら今日は今朝から昨日のグズグズ体調を引きずって胃腸もだいぶ弱っていて、朝メシ食ったら早速ギュルルが来てトイレに駆け込んだ。おかげで昼メシの豚丼がものすげぇ重かった、普段は完膚なきまでにペロリなのに…。完膚なきまでにペロリ(気に入ったようです)。

しばらく外食はやめて摂生することにして、ドラッグスギでミニサイズのマシェリ買ってから、結構歩いてカプコン本社近くのライフまで買い出し。…なんだ、コンビニのサラダはべらぼうに高いと思ってたけどスーパーも大概やね。ベジタリアンの足元見る国なんて日本くらいだぜまったく…。あと最近思うけど、ポテトサラダとかマカロニサラダとか、アレらはもう完全にサラダじゃなくてマヨネーズ和えである。パスタサラダ、だけでは足りないので一緒に大型のストロベリーヨーグルトも購入。口内のただれが一向に直らないのでローソン100でリステリン的なモンダミン系の物を探したら、あったはあったけど百円にしてもコレは多いな、出張中に使い切れる自信がない、コイツだけは残ったら申し訳ないけど居残りだな、もったいない…。

未確認生命体 モ・ヤモー・ヤ

昨日、灼熱地獄で半死半生の中、半分の意識で見ていたモヤさまでいきなり次回ハワイ。今年は遅かったですねー。しかもスペシャルじゃないってことはとれだかが…。ゴールデン移行でバタバタしてたんでしょう、今年はないんじゃないかって思っていたくらいだったのでありがたい。楽しみです。

未確認生命体 ピー・ポパー・ポ

書き忘れてましたが昨日の大阪港、天保山から一周してさぁ駅に戻ってトレードセンター行くか、って歩いている真っ最中に目の前でイケイケカー(車種忘れちった)に乗ったあんちゃんがパトられてました。お巡りさんのジェスチャーを見た限りではケータイで捕まった様子。そんなん捕まえてる余裕があったらこの信号無視率チャリの速さをなんとかしてくれ!

明日群馬県に出張なんだけど会社から防弾チョッキ支給された : あじゃじゃしたー

腹イテェw

メモリ4GB=5千円時代到来?DDR3 4GB×2枚が1万円割れ

な、んだってー…。いくらWindows7とはいえよほどのことしなければ今の2GB*2にRAMドライブ512MB割り当てても不足することは未だにありません(最高画質設定のCrysisを除く)が、RAMドライブをもっと大きくできれば可能な作業の幅も広がるし、多すぎるのもオーバーヘッド増加につながりますが8GBもあればかなり遊べると思うんですよ。

「DIY PC Expo」開催、未発売製品が多数展示

続いて自作。今、SATA Rev.3の市場はMicronのRealSSDの寡占となっているといっても過言ではない。誰がそこに風穴を開けるか、しかし下手な博打は打てない、そこにまさかのPartiot参戦と来た。しかもサンドフォース、年内発売、期待はみるみるでしょう。問題は価格。もはやRealSSDが他のSSDと同じ水準にまで低価格化してしまった現状、追随するのはそうそう容易いことはないと思う。それでも身を切って勝負に出るか、円高でそれどころじゃないかもしれないけど、消費者は期待しています。

タッチペンで写真に落書きができる「F-05C」 - ケータイ Watch

おい!(ウシジマくん風) CLEARボタンの位置有り得ねぇ!

沈胴式レンズ採用、“カメラにケータイが付いた”「L-03C」 - ケータイ Watch

うわ、ソフトキーか、こりゃ惜しいな…。『ケータイ付きカメラ』なんてカメラ機能が珍しい頃はよく揶揄したもんですが、さすがはLG、わかってくれてます。フリック入力があればソフトキーでも超余裕なんだけど、コレをストレートケータイと呼ぶのはちょいと苦しいかもねぇ…。

ウーロンハイ

そういや今日からウーハイ解禁だっけ。よし、今度はニコニコしないで初見で参戦してみよー。結局デゴイチはやれないままでしたしね…。あ、ってことはツタヤディスカスいよいよ支給されたんですね、どんな性能かしら、まずは@ウィキをチェックs支給されてNEEE!? ってかサワードスマイトってなにー!? ディスカスルーでまさかの新サワ。サワロケが若干弱体化して爆風範囲が拡がってレーザービーム、だそうな。うーん、とても1100GP+カロラの価値がある武器には見えんのだが…。配置的にはコングの上が妥当ッスよねぇ? とりあえずこの暴力的な価格設定だけは早めに修正を…。値下げじゃなくて修正。

ぐは。

2010-11-07

デッドエンドの海

朝、目が覚めると気持ち悪かった。やっちまった! BB3000円分やっても目が充血しないからって調子こいちまった! 目が! 目がァァァァァ! 日記ではネタのように書いていますがマジで危ない。どんぐらい危ないかっていうと東横インのおにぎりが二個しか食えなかったんだ、どうだいヤバいだろう! 最後の朝食だからモリモリ食ってやろうと思ったのにこの有様。部屋に戻ってもまともに起きていられなくて、ベッドに腰掛けていたら寝ちゃって、フロントから「チェックアウト時間過ぎてますがー」「サーセンすぐ出まーす」っつって何も片付けてない状態から30分かけて片付けてチェックアウトした。

連泊なので次のホテルに移動しなきゃならんのですが、こんなに早い時間にチェックインできるホテルなんてないのでとりあえず荷物だけ預かってもらった。スーパーホテル。ピースにこの名前言ったら「ネタでしょ」って言われた。チェックインが15時、現在十時。五時間も潰さなきゃいけないのか、どーすっかなー、と谷四券売機前で路線図睨んで十分、天王寺で動物園もどうかと思ったけど前にも行った所だからつまらんだろう、よし、大阪港行ってみるか。海遊館あるし。

地下鉄なのに都心部を出ると完全に地上電車になってしまう中央線に揺られて数十分、着きました大阪港。とりあえず訳がわからんのでメジャースポットまで歩いてみるか。案内に従って天保山の観覧車の下まで来たところで天保山大橋のあまりのスケールの大きさに男心をくすぐられ、天保山山頂(4.53m)から大橋の橋脚をニヤニヤ眺めてた。いやー、癒されるわー。ちょっと潮臭いけど向こうに見える高層ビル群と水平線と高架と、あとUSJの裏側のハリボテ。イイ眺めだー、都心部から数十分でこんな所に来られるなんて、「なんもねぇな大阪」ってのは訂正しなきゃいけませんね。海岸沿いを歩いていたら海遊館の裏に出て、全く立ち寄る気がないのでサントリーミュージアムの方に向かっていたら「すいません、写真撮ってもらえませんか」とカップルがお願いしてきたので「ヘタクソなんで」とナイスな緊急回避。っつーかお前らこんな所に一人で来てるスーツ男に向かって、ヘタすっと殴られんぞ!(ひどい妬みです) サントリーミュージアムはギャラリー休止中。ポスター展見たかったなぁ。

南向きに歩いていると、なにやら向こうにもバカでかい赤い橋が見えたので、展望の良い場所を探してさらに歩いていると寂れた海岸公園があったので陣取る。うっわぁーすっげぇイイ眺め、男心が踊りまくり。ヘタな観覧車とか乗らないでも充分素敵な眺めです。いいね、橋の端っこの方が霞んで見えるの、遠景特有で。港大橋っていうのか。やっぱり橋はいいなぁ、…あれ、このセリフフリーターなんとかを買うで…。

中央線をさらに進んでコスモスクエア駅、名前だけは聞いていたけど実態を知らなかったニュートラムに乗り換えてトレードセンター前へ。ニュートラムってようするにゆりかもめだね。四両しかないしすげぇ狭いしホームドアだし完全にゆりかもめ。ヒマだから恐竜展でも見ようと思って来たんですが、入館料1400円などと供述するのでやめた。BB4650秒もできるじゃないか!(どっどーん) 大阪フードアウトレットなんてのがあるそうなので昼メシはそこにするか、と行ってみたら廃墟だった。そうだよな、休日しか集客見込めない上にこんな外れの立地じゃな、近所の高校生の財布を便りにはできんよな…。なにわの海の時空館に行ってみようかと思ってたけどパンフレットを見たら海洋生物じゃなくて航海の歴史だそうだからロマンキャンセル。素直に戻ってATCに。腹減ったなー、そういえばサブウェイ食いたいなーあったー!? サブウェイに直行。スモークサーモンなんちゃらとベジーデライトを頼んだらベジーデライトのソースを勝手にオイルビネガーにされてしまい、文句言ってホースラディッシュに変えてもらった。ベジーデライトは何もない分ソース選びが肝心なので、そんな標準ぶっかけられたらたまらん。せっかくなので海の見える席に陣取って、気持ち悪い今、この景観と野菜たっぷりサンドでオイラ幸せだなー、なんてニヤニヤしながらパクついていたら、その絶景の中を初音ミクが横切った。…ん? 気のせいか。と思ったら今度はテニプリ集団が横切った。け、景観破壊だぞお前ら! 外に出てみたらレイヤーさんが山のようで、なんだなんだ、オフ会でもやってんのか、なるほどそういうこと。鷲宮発のサブカル町おこしがどうも大ブームのようで、地方行政も大変ですね。見覚えのあるのからチンチンプンプなのまで色々いたけど、さすがに度肝を抜かれたのがジオン軍の制服を着たおっさん二人。し、仕事で悩んでるんですかね…。ハートキャッチも何人かいたけど紫ババァは見かけませんでした。あと、メイン会場みたいな場所があったので行ってみたらイベントスケジュールの看板が立っていたのでボーっと眺めてて、そしたら近くにある本部で流していた邦楽が次の曲に切り替わってギリギリchopだった。あれ、でもなんか違うな、ああ無印の方か。ギリチョは51の方しか持ってないのでちょっと新鮮でした。原曲はこんなに大人しかったんだ。

WTCの方にも移動してみる。疲れ目にはとにかく遠景が特効薬なので身体が勝手にビューを所望しているのです。…が、展望台が有料なのは覚悟していたけど800円はないわー…。デジカメは預けてきたキャリーバッグの中だし、せっかく昇ってもケータイ画質でしか撮れないんじゃもったいない。というわけでリベンジを誓ってまたの機会としました。次こそはデジカメを持って、私服で。そこ一番大事。

チェックインできる時間になったのでだらだら戻ってスーパーホテル。おお、選べる枕だ、ムフフ。六種類でちょうど六泊だから全部使います。ただ、パイプ枕の寝心地が最高に悪そうなのが気になる。硬めの低反発枕触ったら完全にニトリのウレタンチップでした。部屋に入ってみるとなんだこの長方形は! 普通、ホテルの部屋って入ってすぐ脇にユニットバスがあって、奥にベッドってカンジじゃないですか。説明しづらいけど、ただの長方形な部屋がドンとあって、ユニットバスが部屋の端にスッポリ納まってる。テレビ(たぶんウチのリビングと同じREGZA)も枕の真横にあって有り得ない角度、寝ながら見るのは相当辛い。変わった部屋だなー、連泊だから不遇部屋にされたのかしら。コンセントも異様に足りない。でもさすが、過去のアパ、東横に比べると一番新しくて綺麗です、特にユニットバスがやたらと白い。そもそも地の色がベージュって意味わかんないよね。ちょっと狭いけど悪くないです。まぁ新しいのは良いことばかりじゃなくて、経営スタイルも新しいので色々と有料だったり省かれていたり、クシが有料なのはたまにあるけど、とにかくフロントが弱い。0~7時は常駐してないし、なにより貴重品預かりやってないってのはマジで困る。先方からの預かりPCどうすりゃいいのよ、メシ食い行くにもリュック背負ってかなきゃいけないのか、エー…。

そんなこんなしながらベッドに寝転がって黄金の太陽やっていたらいつの間にか寝てしまい、つけていたエアコンが『自動』で冷風を吐き始めて寒いので寝ぼけながら暖房にして寝直した。そしたら全身の寒気で目を覚まして震えまくり、なんだなんだ、悪い物でも食ったのか、なにこれマジヤバい、死ぬのか、ガクガクブルブル、呻き出した、イヤだスーパーホテルで死にたくないー! 日記ではネタのように(以下略)本気で危なかった。今日はすこぶる体調が悪い。で、原因は暖房がMAXパワーで全身メルトダウンしていたようで、ゲロ吐きそうになりながら布団から抜け出したら身体が温泉入浴後のようにアッツアツだった。ああ、昔コタツに全身突っ込んで寝てしまった時の症状と全く同じだ、単純に異常な暑さで脳が煮立ってるだけ。冷房全開にして冷えっ冷えにしたら落ち着いてきました。危なかったーマジで。以後気を付けます。

回復したら食欲も戻ってきたのでローソン100とセブンをハシゴしてサラダとパスタサラダとサンドイッチ。すげぇ野菜食いたかった。不摂生で口内の左奥歯辺りの粘膜がただれてしかも悪化してきているのでいい加減マズいと思い。日曜半額のインドカレー食うつもりだったのになぁ…。

ぐは。

2010-11-06

ボ、ボク、ボボ、ボ、ボーボ、ボーダーブレイク

二度目のパーフェクトフリーホリデイ。ガッツリ観光でも行こう、と思っても行きたい所もなければ思い付く観光地もない、ので結局難波行ってきた。思えばわざわざ乗り換えて心斎橋や難波に行くこともなく、堺筋線でまっすぐ日本橋まで行ってしまえば後は歩いていける距離なので日本橋、事前にネットで調べた録画できるゲーセンに直行。こんな所にゲーセンがあるのか、なかなか気付かないよなー。最初どうすればいいのかわかんなかったけどスタッフ申告制のようだったのでメディア渡してセットしてもらって開始。いやビックリした、録画準備の最中いきなりイヤフォンジャックに分岐アダプタ挿してさ、録音はそこから取るらしい。空いてる一口にイヤフォン挿したらモノラルなんですよね。なんで? ステレオ分岐なのに。分岐したからなんてアホな話もありませんで、原因は他でもないこのグラッグラのジャックと見て間違いない。壊れとるやん有り得へん…。しかも録音側のケーブルが足元を通っているので絡まりまくってもしかしたら途中音がないかもしれません。「1500円分録れますよ」って言ってたから、1550GP×3=4650/60=77.5、約78分。千円突っ込んで焼き終わった後のディスク面を見たら未書き込み領域がだいぶ残っていたので、あーたぶん画質悪いんだろうなぁ。

肝心の内容は、えーっとどんなんだっけかな、先にネタバレしておくと今日3000円上納したのでどの回がどうだったかなんて覚えてないんですね。このあと別の二店舗でも千円ずつ上納して、一日の上納額としては過去最高になりました。それでも目が赤くならない! どうしてだ何故だ! いつもなら30分やっただけでもイチゴちゃんになるのに…。後でアップしますが最初の店で貯めたEPを全開放して五回くらい金属開けたんだけどメタモいらねぇソノチ出せよ!と吼えたら見事にソノチが合計二個。あと一個! あと一個なんだ! 全国対戦やってれば出るだろーと安易に考えて剛性メタルが出る始末。貢献が足りないのか!と支援で出撃して六位。しかも鋼鉄しか出ない。フンガー! イベントだ! イベントで狙い撃ちするぞ! さらにイベント戦をやっては開けるの繰り返し、ついに三回目でソノチップ一個! うひゃっほぅ! ソッコーでカスタマイズ画面に突撃して、ぃよっ、待ってましたバラージ・リンクス! はい早速装備します! 【新しい武器が作成可能になりました】よっしゃあミサイル! 試験型ミサイル来たよ! どれどれどんな素材が必要かしrつ、作れるー!? というわけでまさかのバラージ未使用のまま踏み台。慌てて作ったから素材忘れちゃった。とにかく下位素材が足りな過ぎていたので上位素材は若干の余裕があり、メタルも五個持ってたのであっさり作れたようです。おかげでアトラント作れなくなったけど細かく撃てるコロッサスちょっと好きになってきたしいいや。高速型は確かウーツが足りていなかった気がしたのでこれは純粋に上納しまくって稼ぐしかないでしょう。…エレファントと素材が思いっ切り被っているではないか。困ったもんだ…。三回目のゲーセンで手に入れたので実射はあまりできなかったんですが期待通りの働き。開放ステージじゃないとしんどいだろうから次のデゴイチでは早速お蔵に入りそうな気配がありますが、中距離戦での優位性は非常に高いです。近距離は地面撃ちしてなんとか…。でもこれ中距離専用みたいなもんだからなかなかプラント踏みに行けなくて悩ましい。サワードならなるんだけど。そのためのエレファントか、そうか…。機関砲は一生作ることはなさそうです。

ちなみに最初の録画ゲーセン、イヤフォンジャックのグラグラでイヤな予感はしていたんですが、もうタッチ判定が左下にズレてるダッシュボタン反応悪過ぎるわ、史上最低のメンテナンスフリー台でした。ダッシュボタンなんかマジでひどかった、ダリーヤで北ベース目前のプラント取れたから特攻かけてやろうと思って強襲でディスカス全開しようと思ったら橋の上で急停止すっかんね! え、あ、あれチュドーン。そうです今の内の言い訳です。台がボロってたのはマジですよ。

昼メシは珍しい物食おうと思ったけど難波心斎橋周辺の飲食店のカオスっぷりに頭が追いつかなくなってうどん屋に走った。チェーンじゃない昔ながらの個人営業ってカンジの。先日話したカレーうどんの餅ぶりが気になってしょうがなくて、いっちょノーマルのうどん食べてやろうかと思ったけどそれではあまりに面白味に欠けるので『しっぽくうどん』。うーん、なんかどっかで聞いたような覚えがあるんだけど忘れちった…。基本的にうどんは食事にはならず江戸でいうおやつに近い物だったので滅多に外でうどん単品を食うことはなかったんですが、出てきたしっぽくうどんは野菜その他がゴロゴロ乗ってて薄味でやっぱりもちもち麺で、ああ、うまい。たまにはうどんもいいな。はなまる以外で。でもオレがうどん食ってたら新規で入ってきたキャリアウーマンっぽい女性が電話越しにイライラしまくってるのが伝わりまくりで空気が重かった。

あまりに行く所がないのでビックカメラ。パソコンコーナーうろうろしてたら目ぼしいパソコンが何点か見つかったので触ってみた。パッカードさんトコのは相変わらずキーボードがヌルヌル仕様で気持ち悪い、ないな…。ASUSは無難なアイソレーションで。Acerはアイソレーションでなおかつ宙に浮いたような幅広キーなのでカシャカシャと打ちやすいのが好感触。フェラーリワンもそうだったな。一応ThinkPadもあったので触ってみた。…あれ、案外いいじゃない。アイソレーションでキーボード大きいし、トラックパッドってほとんど触ったことなかったけどこのスクロールボタン押しながらのスクロールが意外にハマるかもしれない。IdeaPadが置いてなかった代わりに驚きの対抗馬。うーん、決定打来たか…。

これでもう思い残すことは何もないのでホテルに一旦戻ってから晩メシ。まだ行ってないエリアを歩いてみたけど大したメシ屋はなく、じゃあいいや海鮮丼でも食おうと海鮮系の定食屋に入ったら「おひとり様ですか」「はい」「夜はどんぶりやってないんですけど」Σ(´Д`)「一人前のお寿司もありますが」と勧めてきた寿司の盛り合わせが十貫で1700円とパラダイスなことを言うのでさっさと退店。ウッソーもう疲れてここに決めてたのにー…。そこからまた十分くらい歩いて、もう真新しい店も見当たらず、やむなく無難の極み、中華料理屋に。しかもキタナシュランな店構え。いろいろ乗っかってる中華定食を頼んで、大皿ひとつにエビのケチャップ煮とカニ玉と唐揚げとエビ天と揚げシュウマイ。とにかく腹が減っていたのでライス大盛りにしてもらってガッツリ食った。ケチャップ煮はくどかったけど中華はこんなもんでいい。次はむし鶏のピーナッツソースがけが食いたいな! ひとつウケたのが、客が少ないのでウェイターひとりが回してたんですが、先輩店員らしき人が横目にオレのテーブル上の料理を見てからウェイターに何かボソッと隠れて言って、そのあと半分食い終わってからスープが出てきた。忘れてたんですね…。何も言わずにサッと出すのがキタナシュ品質。呑み会で盛り上がりがピークになってきた時に忘れられていたお通しが来るみたいなね。私ってばちょっとお通し者だから☆

そういえばおもしろい店があった。クラッシュドルマンドボールを探してメシ屋探しのついでに見かけるコンビニ片っ端から入店してるんですが、裏通りのなーんもない所に珍しいヤマザキショップがあったので「お、覗いてくか」と入り口から覗いたら完全な呑み屋になっていた。さ、最近のヤマザキは、

その部族は、

アドマッチでぇ~す!

アド街で怪しい声の録音呼び子声が紹介されていましたが、…ん、あれ、この声ニコニコ動画じゃね?

ランボルギーニ ムルシエラゴ、生産終了 (レスポンス) - Yahoo!ニュース

マジでどうしたこのオレンジ率!!!!!!!!!!!!!!! もう五回くらい吠えてるぞオレ! いいぞもっとやれ!

そして

誰もがウケたAC5。『2011年初頭、詳細発表!』ゲラゲラゲラ。

ぐは。

2010-11-05

モルモット森本

そういえば水嶋ヒロが小説大賞を受賞したということで、2000万円を辞退ですか。このニュース見て何人が思ったかわかったもんじゃないですが、ね、ポプラじゃね…。どうせなら電撃大賞だったらものすげぇおもしろいのに。

毎日

仕事はいつも通り。ちょっとだけトラブルがあったんですが少しでも暇が潰れると思えてありがたい。昼メシは鶏モモ焼き、タレは味噌ダレ。味噌カツと同じタレでおいしかったー。タルタルでも食べてみたかったけど最近タルタルは太るイメージが進みまくっていてなかなか手が出ない…。

着替えが尽きたので洗濯です。洗濯200円、洗剤30円。面倒だからYシャツも突っ込んでガラガラ回して、乾燥30分百円で60分回して200円。430円、まぁまぁです。さすがにYシャツはシワシワになったので明日ヒマだしアイロンがけしようかしら。

晩メシ食べに街中ウロウロ。相変わらず呑み屋と中華とお洒落なイタリア料理ばっかりでオレの食指を向かせるグッな店がなかなか見つからず、空いてる串カツ屋があったので他になければここでいいや、とさらにもうちょっとだけ歩いたらタイ料理。店頭にフルメニュー表が出ていたのでありがたく眺めさせてもらう。…うおお、シーフードのココナツミルク炒め! うまいぞコレは絶対うまい! …うーん、でもなんだかイマイチ、もう一押し欲しいような、完全確定のパンチ力gパイナップル入り焼き飯大決定。えっ、焼き飯にパイナップル有り得ない? ハワイアンデライトなめんなよ! 入店すると美人のジャパンお姉さんが対応してくれてなんだ現地人じゃないのかと思ったんですが、料理を注文したらお姉さんが厨房ののれんに顔を突っ込んで現地語でシェフにオーダーした。か…、っこいい…。客が少ないので間もなく届いたパイナップル焼き飯。くり抜いたパイナップルにチャーハンをぶっこんだタイらしい豪快な料理。食べてみると、パイナップル以外にも干しブドウやカシューナッツなどオレのための食材がふんだんに使われていて感動した。惜しいのは、ミニサイズじゃなくて普通のサイズでもちょっと量が少ないことか。大の大人を満腹にさせるにはもう一品が欲しい。でももう一品が安くないからなぁ…。すげぇおいしかった。次はシーフードココナツいきます。タイ人になりたい。でも名倉はイヤー!

-新製品- AKASA APACHE BLACK(FN058-1000/1300)

おお、あのAKASAがついにノーマルファンを! ティーゾネでAPACHEを見つけた時は本気で買い換えてやろうかと思ったくらいでしたから、あっ、でもPWM非対応か。ニイナに積んでる自前のケースファンはCPUクーラー付きだけだから、現行のMAGMAを超えてくれるファンじゃないとむつかしい。

ワービジサテ

テレビ大阪でワービジサテ見てたらコナカの社長が喋っててー、今のスーツ青山だしなー、なんて思いながらぼーっと聞いてたら次回のゲストはスギ薬局社長。録画だ! お前ら録画のターンだ! …しまった帰らないと録画予約できない! 来週は欠かさず見るとしよう。

ぐは。

2010-11-04

世界のボーダーから

さすがに仕事も三日目になると慣れたもので、ほぼ午前中に仕事を片付けて午後は寝るだけ。マジ帰っちゃダメかいこれ、もう完全に生え際族なんですけど…(○際族、を考えたらこうなった)。むしろもうガッツリ寝かせてください。

昼メシは先方さんの案内でカレーうどん。思えば関西のうどんってコレが初めてでしたが、カレーに浸っているにも係わらず目に入った瞬間その透明度に驚いた。芯はあるけど淵が半透明なの。なんだこれ、新しいスイーツか。見た目はさておき食ってみないことには。カレーうどんだから味は当然カレー味になってしまうので食感だけでも。…あ、あれ、オレは餅を食っているのか? 半分冗談だけど半分やさしさ。関東のはもっと硬さがあって太い麺を食べてるなって感じるけど、コレは太いそうめんを食っているような、スーツじゃなかったらズルズル豪快に食いたいプルプルさ。箸で簡単に切れるし。いやー、食事にうどんって外ではまずないと思ってたけどちょっと見直した。素うどんはダメかもしれないけどカレーうどんならイケそう。もったいなくて晩メシには持ってこれないけどまた昼食で来たいですな。

帰りにドラッグスギに寄って、いつの間にか切らした目薬を仕入れる。いわゆるゴールド系を奮発して買ってみようかと思ったが第二類ならなんでもいいやってことでスマイルピット。ドラッグスギは大好きだけどSユニークだけは買わないぞ! ついでにローソン100に立ち寄って切らしたお茶を購入。静岡茶濃い目1L。群馬ならウーロン茶2Lが100円だぜ…。

一旦ホテルに戻って荷物を置いてから出発。いつもの谷四から東梅田、無制限台がある方のゲーセンでボーダーブレイク。1000円上納してきた。いきなりイベント戦始めたら大得意のはずのダリーヤ乾期でボルフッコにされる。うーん、攻撃手段は悪くなかったと思うんだけど、立ち回りが悪くて無意識に戦渦に突っ込み過ぎたんだろうなぁ。そこら中からミサイル飛んできてHG Iマンマミーヤ☆ 埒が明かないので全国対戦に逃げる。そして今日のオレは一味違った。まぁ南開幕から第二カタパルト乗って川底ラララDIVEするのはいつものことですが、不退転レートさん沈みながらコロッサスで二体落とす。こんなことができるのはヘビガンのおかげだぜ☆(今日は星成分が多いです) その後もコロッサスが順調に決まってくれて、まるでエアバスでも使ってるような命中率、素晴らしい。それもこれも奴さんがBCに固まってくれたからなんですが。でもやっぱり撃ち合いになった時のGAXガトの貧弱さは特にダイナソアFIREEE後だとなおさら切ない、早くエレファント欲しい。…その前にミサイル…。相変わらず受身を完全に忘れてるしリロードもたまーーーに思い出してやれるようになって来ましたが、ニコニコしまくったおかげで脳が肥えているので特にプラント攻めチャットはバンバン出すようになりました。突屋さん大活躍の時のNICEは忘れがちですが、せめてリスポン待ちの時の指令くらいはやっておければなと。悲しいことに開幕前チャットの反応が薄いのはBクラスだからでしょうか…。高額上納者には負けない!

素材がようやく集まったのでようやくサワカス作れました。これで初期武装はECMだけになったぞ! 最下位素材すら超貴重な現状で無駄なパーツなど作ってられません。勢いで序盤作ってしまったウィーゼルRの鉛板十枚すら貴重である。で、目指せ試験ミサイルのための足がかり、バラージ・リンクスの素材は…、ニュード胚と、ソノチップか。…ソノチップ? 持ってたっけ? まぁ当然ながら鉛板も足りてないんで、EPは金属に注ぎ込むとしよう。っていうか初心者丸出し過ぎてソノチップがその素材系統かわからなかった

というわけで早速カスサワ振り回してきたけど、うん、オレは断然コッチがいい。弱くても細かく打てる方がはるかに牽制になるし撃ち損じも怖くない。かといってプラカノは物足りなさMAXだしねぇ…。副武器で大ダメージ→主武器で削り、というやり方よりはとにかくぶっ飛ばしたい人なのでミサイルで確実にダメージ当てていって接近戦でエレファントぶん回したい。遠すぎる道のりだな。そういえばダイナソア全然ブレないなんて偉そうなこと言いましたがやっぱりグニャグニャにブレますね。中距離狙っててよくわかった。トラザみたいなマップで遠距離からミリの人を削るのも結構好きなので、そういう意味ではやはりバランスを取ってGAXガトなのかなーなんて思うと悩みまくる次第で…。まぁとりあえず素材集めてから悩めや

寄り道するのも面倒だったのでさっさと東梅田を出ることに。そして駅で衝撃の事実。谷四から谷町線で東梅田まで230円。東梅田から堺筋本町まで200円。イヤァーン! バカァーン! 東梅田→南森町→堺筋本町で帰ってきた。堺筋線を乗る機会はこのパターンしかないだろう。乗り換えはちょっと面倒だけどホーム一段上がるだけだし30円のためなら、…どっちでもいいや…。

晩メシはついに船場センタービル。うなぎ食おうと思ったけど『きも照り定食』が気になったのでそっちにした。ようするに焼きレバーだった。うむ、あんまりおいしくはなかったかもしれない…。うなぎ屋は後で行こう。う巻きがチョーうまそうなの。

その音は私

帰宅して出かける前にスーパーニュースアンカー見てたら録音家のおじさんが出てきて、背景に映ったアンプがオレと同じアンプだった。しかもCDプレイヤーとナニガシのセット。すごいなー、こういうおじさんが持ってる物ってなんでもゴイスーに見える。

世界一卑猥な洋楽バンド

フリ家で誠治くんがボンジョビのTシャツからACDCまで着こなしてましたが、谷四から東梅田に着いて改札を出る時に巨乳の女子とすれ違って、ついつい胸に目が行ってしまってTシャツにACDCって書いてありました。もちろん巨乳過ぎて歪み文字でしたがね! これがボンジョビだったらその場で吹いたと思う。

ぐは。

2010-11-03

うおぉぉぉさかぁぁぁ!

あー、疲れたー。大変珍しいパーフェクトフリーの大阪だったので朝から満喫してきました。惜しむらくはスーツということである。

八時に起きてホテルで朝メシ食って準備して出発。谷四からいつもの東梅田。ゲーセンに直行して、さすが朝は空いてるなぁ、録画台に座って持参したブランクメディア突っ込んで録画開始。さーてイベントバトル十時前だからまだ始まってねぇー!? 渋々トラザ。途中参戦の初回は味方がTUEEE過ぎて北側から余裕でコア破壊できました。それでも何故か二位取れたんだけど。次も北側、しかしオレの残念な実力が本領を発揮して、プラントC取ろうにも股下から突かれまくって完璧に押され負け。プラントC不利過ぎるわ崖上、いや普通は逆なんだけど、ガトリングが腰だめだからかしら…。C取られたらBも危ないんだからみんな攻めてくれないと、誰も援軍来てくれないし、ほら案の定…。残った中途半端なGPでイベント戦突入、うひゃっほぅダイナソアとミサイルだぜ! しかも大好きなダリーヤ乾季と来た。ダイナソアの空転の長さには閉口したしOH!の早さも愕然としたけど、ブレについてはCOD4でRPDを鳴らしていた身としてはそんなにゴイスーさを感じるものでもなく、OH管理ちゃんとやって空転防止やってれば洒落にならん暴力っぷりです。ド接近で頭狙ってるとドギャギャギャギャンって倒せる。そして来たね、ミサイル、オレの武器と言っても過言ではある。もうバズーカの地面撃ちのカンジがやるせなくてやるせなくて、プラカノはしょぼいでしょ、もうミサイル大好きです。爆風? 範囲攻撃? 榴弾でいい。あくまで試験型の評だけど早いロックに上等なホーミング、マガジン数も悪くはない。ノンロックでもある程度の狙撃と近距離戦には使えるし、正直GAXガトリングでハイエナするしかなかった時代から解放されるのだ! ああ早く作りたい! バラージ作れない! バラージ・リンクス! …ニュード胚が足りないのかしら、鉛板も足りない気がする、単純にセガ上納額が低いせいで…。いつの間にかメタルを五個くらい持ってたので下位交換実装してください! いや、っていうかそれ以前に隕鉄塊不足でカスタムが作れない! 録画なしで上納してくるか…。あっ、で、試験ECMは悪くないです、短いですが。あとXHRは悪くないはずなのに空気の不思議。今回運が戻ってきたのか榴弾が比較的ズバズバ当たって倒してくれたので、まぁなんだそのハイエナだったのかもしれないが、ハイエナなものはハイエナなんだから仕方がない! 良いイベント戦だった、今週いっぱいか、土日やりまくるしかない。で、このイベント戦一回終わらせるのに200円突っ込んだんですが、もちろん次戦は中途半端になるので追加しないで終わろう、と思っていたけどまだ録画できる時間が残っていたので待ちもいないしあと300円追加しよう、とコンティニューカウント中に百円をヤベェ間に合わなかった! しかも百円入れちゃった! 切な過ぎるので260秒だけ全国対戦で遊んできた。狙撃でスカーンスカーン、支援で大破(自分が)大破(自分が)。初期装備でもそれなりに役に立てるのって支援だけな気がした…。乾季も調整されてたんですね、道理でなんか北ベース周辺に壁が増えたような気がしたわけだ。あ、録画のファイナライズは数分で終わりました良かった。

ヨドバシ梅田再降臨! 今日はメディア探しじゃないぞ! 本当にただの暇潰しで、しかし色々と物色したい物があったので回ってきた。しかし到底電気屋とは思えないキャリーバッグの品揃え、すげぇビックリした。今使っているおかんからの借り物のオレンジストライプはたぶん容量20Lくらいしかない短期国内用で、男なら長期出張でもなんとかなる、とはいえおみやげが全然入らないなど結構手狭、もうちょっと大きくても良い。ざっと見ただけでもかなり男心をくすぐるようなスタイリッシュで機能的なキャリーバッグばかりで、まぁ、出張先でキャリーバッグを買うなんて意味不明なことはしませんが、秋葉ヨドバシも結構品揃えが良かった記憶があるので今度行く機会があったら物色してきます。年に数回しか使わないとはいえ旅の重要なお供、いい加減私服が着たい。ノートパソコンはあんまりオレの欲しい安いCULVが品揃えしてなくて残念。店頭じゃ仕方ないか。Eee PC見てたらお姉さんが声かけてきて、普通のヘルパーかと思ったらイーモバのポケットウィフィを案内し始めたので引きこもりなんでフヒヒっつっといた。Acerのフェラーリが安定です。ACE・Rじゃないよ。おおいたでもないよ。ガンプラコーナーで塗装の練習用に復刻リニューアル版FGガンダム買おうかなと思ったけど出張先でガンプラを買うのはないと思った。ヘアアイロンとカールドライヤーの上位買い替えも検討しているので物色。…クッソゥ、ゆるふわ愛されカール群の中に一人のスーツ…! しかもオレンジリュック…! アイロンは男でも使うよね! でもヴィダルサスーン使いは敵

御堂筋線で移動ー、心斎橋ー。Yシャツを二枚しか持ってこなかったので洗濯回しするには足りな過ぎるからユニクロに買い出しに、の前に腹減った。なんか近くにいい店はー、んー、地鶏、定食、串カツ、うーん…。もうちょっと探せばなんかあるはずメキシコ料理決定ー! エレベータが混んでたから八階まで階段で駆け上がってやろうと思ったらバッチリ荷物置き場にされててファミ通CUPみたいなUターン食らった。いわゆる『ラップ』、トルティーヤで巻いたアレ、ちょっとどころかほぼ肉なしツイスターだったけどサルサソースとハラペーニョソースぶっかけまくってヒーヒー言いながらおいしくいただいた。さすが国際交流の街、そこら中から外国語しか聞こえないのであった。

ユニクロの前にg.u.行ってみたけど案の定大した物なかったのでさっさと出てユニクロでYシャツ。今考えると一着3000円もするのか、高いなぁ。昨日の船場センタービルなんかで探せば1000円しないで投売りされてそうだけど、やっぱ男心をくすぐる“機能性”で売ってくるユニクロの勝ち。肌着シャツはあとで買えばいいや。この判断が失敗だったII

戒橋に抜けたところでツタヤに立ち寄り。味噌汁セカイのオープニングを探しに。あと工藤真由。なんていうかここのツタヤ随分タワレコぶってて配置がわかりづらいです。ようやく見つけた端っこに迫害されたアニメゲームコーナー、見事に売ってなかった。代わりにBASARAのベストが再生されてて何故かJAPエンドレスリピートだった。ディスクリピートにしろよ…って結局ニッシーだがね! あとおもしろい物見つけた。いつも通り音楽DVDコーナーでヒスブル探しに『ひ』行を探してたらこんなセパレータが。【平野綾はアニメ声優にありますツタヤ大勝利

このままでは引き下がれない! 行くぞ日本橋!(ニッポンバシなのです) 堺筋を南下して突っ切って、高島屋に出てココはどこ? 適当に道なりに進んでたら見覚えのあるなんば駅前に着いたのでココからはオレのターン! いやー、相変わらずメイドと萌えしかない街だな。電機はどうした電機は。でも、うん、さすが、アキバと違ってメイドの質が、うん。呼び子だけ選りすぐってるのかもしれないが。直行ソフマップ! こういう店ならさすがにあるだろ工藤真由! そしてもちろん置いてなかった。そもそも専業声優でもないしアニソン歌手と呼ぶには若輩過ぎだし、もうド単純に無名過ぎて入荷がないのだ。通販しようそうしよう…。味噌汁セカイOPは普通に売られていたけど、今ココで買ってもCDドライブがないのではどうしようもない。ということはDVDドライブもないのでBB録画は二週間お預けである。ホテルロビーの共有パソコンでも見られないでもないけど、ね…

ポンバシに早々飽きて、再び北上して千日前辺りをブラブラ。超いい加減に歩いてたらいつの間にかNGKに辿り着いた。へぇ、こんな所に。それを尻目にジュンク堂に入るいなせなレート。コンビニたそがれ堂あった! 一巻と二巻両方! 早速レジに持っていって、Suica(ICOCA)使えるかなーとレジカウンター周辺をギョロギョロ見回したらビ、VISA TOUCH!? レアいレア過ぎる! 利用者誰もいないだろ!? イイ物見せてもらいました。

さらにウロウロ、自由軒の写真を撮ったり難波ヒルズで580GPだけBBイベント戦やったり。ひどいよね、無制限台なのに小四くらいのチャイルドがオレの真横でガン待ちしやがんの。オレのノーコンティニューオーラを読み取るとは、お主さてはタッチタイプだな(ニュータイプと言いたいようです)。遊びプレイなのでちょっと試してみた。まずは開幕強襲。ディスタンス垂れ流しでBプラ直行、食らえ強化ランチャーだフハハハハ!(瓦礫にぶつかって暴発) 食らえVOLTだーフハハハハ!(初めての三点バーストに気付かずグダグダ) おかげであっさり殺されたので次は狙撃。やっべぇブレイザーライフルだ!? 高出力シールド貫通で爆死。ブレイザー使いの方凄すぎるぜ…。勝利。リヒトメッサー一回も振ってねぇ! おぅいぇ!

で、そういえばまだ肌着シャツ買ってないことを思い出し、コレも買わないと洗濯回しが回らなくなるから買っておかないと、もう17時過ぎて暗くなってきた。そしてココでスーパー優柔不断タイム、最終的にマルイ七階ユニクロ→無印良品→マルイ七階ユニクロを往復した。マルイ七階二往復は歩き回った足には辛すぎた、あとエスカレータ右に立つのが辛すぎた。しかも無印良品の品揃えダメだね、屋号変更して無印品にしようぜ。ヒートテックTシャツ980円を二枚。メッシュが欲しかったのにバカ野郎…。ユニクロからメッシュがなくなったらアレだよね、屋号変更してムニクロにしようぜ。…ちょっと苦しかったのは紛れもない。

難波の地下迷路から市営で、谷四ではなく堺筋本町にバックホーム。ホテルまではどっちからでもほぼ同じ距離。堺筋本町改札出てすっげぇビックリした。日曜はどこのメシ屋もやってなかったけど、祝日の今日は船場センタービルの飲食店街すら休みなんですね。一昨日アレだけ賑わっていたストリートが真っ暗で腰抜けた。晩メシは疲れたから近所のラーメン屋でつけ麺。こんなに豊富な種類のラーメンと安い定食が揃っていても唯一のつけ麺しか食わない。つけ麺万歳。

ローソンで買い物してホテルに戻ったら、出発際にスタッフに伝えておいた、切れた電球の交換がなされていなかったので着替えると色々マズいからソッコーでフロントに電話。すぐにスタッフが交換しに来てくれたんですがヤベェ超美人。しかもオレの部屋。ドアを開け放すためのストッパーを置く時のあぁしゃがんだ姿勢が、もはや妄想は雪崩である。ちなみにどうでもいいけど交換したのはネオボールZでした。しかも露出管100W。明る過ぎる

もっとどうでもいいけどこの日記書くの三時間かかった。最近のはねるは暴露トークでしか数字取れないから困ったものだね。

マネー、マネー

昨日なんですが、ホテルのロビーで配っていた日経新聞におサイフケータイのSIMカード保存の記事が載っていたので無条件でかっさらった。『Felica』から『NFC』に移行してSIMカードに保存する形態になるとのこと。機種依存だと機種変更とか破損とかでの切り替えが半端ねぇ面倒だし、この調子でダウンロードした有料データもなんとかして欲しいものだが。

追記

ソフマップが見事だった。エボルヴ360版が2980円。…あ、あれ、×ボタン押しても購入キャンセルできない…。

帰りの本町乗り換えの時に中央線から降りてきた大量の就活スーツ、調べてみたらインテックス大阪のリクナビLIVE参加者だったんですか。なんか凄まじい人数でしたよ。再来年度なのに大変なんだなぁ、仕事で大阪に来られる現状に感謝しないと…。

ぐは。

2010-11-02

操の危機

うーん、おかしいなー…。俗的に言うと私男だけどレイプされかけた。日曜の夜、スーパー夜更かしして布団に入って寝てたらいきなりドアを思いっ切りガチャガチャする音がボンヤリ聞こえてきて、酔っ払いがいるなーと思ったら鍵がガチャンと開いて、いやもう完全に人の気配が入ってくるんですよ、イヤァー犯されるー!? と、普通ならここまでネタで終わるところですが…。ボンヤリした意識の中、壁に背を向けていて怖くて振り向けないオレの顔を得体の知れない手がいんぐりもんぐり触ってきて、人がいるのを確かめたのか完全に乗っかられてベロベロされた。怖すぎて寝たフリしかできなかったけどさすがにこの展開はネタじゃないと思い、反撃する機会を窺って寝たフリをしていたら奇跡の二度寝。そして目を覚ますと平穏無事だった。…マズい。ここまで書いてしまった以上、夢オチですらマズい。そう、なんて夢見てんだと。もうこうなってくると三十代前半のOLに襲われた設定にするしかない! いやでも夢にしては異様に鮮明に残ってるし、ザ・ブラック大阪の街、何があってもおかしくはない。が、どうやって鍵を開けたかとかはさておいても物は何も盗られてないし、寝ぼけてたから夢か現実かも定かじゃないし、いくらなんでも現実だったら起きないはずがない。というわけで悔しいが夢オチということにする。マジだったら怖いけど、盗難されたわけでもないしむしろ良いネタになった。…いや、された?

毎日メシ

仕事始め。大変なことになった。午後イチで仕事が終わる。残りの時間ですか? ひたすら待機です。スーパー眠い。もう寝ていいしケータイいじってもOK、さすがに堂々とやったらアウトだけど。それでも16時には退勤、スゲーーーーー。なんだ、もしかしてこの調子で二週間やるのか、社壊人になるぞ! 二日の今日も仕事は全く同じ流れでした。眠い眠すぎる、帰っちゃダメかい…。

そして出張の最大目標である毎晩のメシ。日曜がまさかのローソン100プレイであまりに切な過ぎたので今日は徹底的に歩いてやる! というわけでやってきました船場センタービル、Wikipediaではこちらです。なんかいかにも過ぎ去った空気が漂ってくるので入ってみたんですが、意外にも一号~三号館の地下二階グルメフロアが潤っているのでコレは結構いいんじゃないか、と思いきやあまりにも店が多すぎるのと呑み屋だらけでチンチンプンプンになってきて、そしたら初心者に優しい店舗検索端末があったので調べてみた。…お、ベトナム料理。ほほぅ十号館か、行ってみよう。この判断が失敗だった。いわゆるアーケードみたいなもんだから近いだろうと思って歩き始めて二十分。もうこの世の終わりみたいなシャッター通りを抜けた先には地下駐車場、地上に出てようやく辿り着いた十号館、さぁどこだ! ベトナム料理はどこだ! …あ、あれ、ないぞ! フロアが違う? いや地下一階だよね。店内マップでも確かにここなんだが、んー、どう見てもただの呑み屋なんだけど。オンラインバージョンがありました。結論から言うとデジタルディバイド食らってるみたいで情報が更新されずにポイされているようです。バカ野郎一駅歩いたじゃねーか! これだから寂れMAXは…。トボトボと中央大通りを戻って歩きながらメシ屋を探していたらオールドアメリカンな洋食屋があったので疲れて入る。途中トンペイ焼定食とかあったけど太りそうだったので…。

5penny - 堺筋本町/洋食 [食べログ]

あの話題の後の“ペニー”なのが癪ですが、豚カツを玉子で包んだ『5penny焼』がマスターの好意で大きめに作ってもらって非常にボリューミーで腹がやられるかと思った。豚平焼の豚カツバージョンってなもんで、箸進みまくりでおいしかったです。確かにご飯にも合うけど大食い選手専用。ケチャップかけてもおいしかもね、また行ってみたい。

今日はあんまりで歩く気がなかったので近所の博多串焼きでおまかせコース食ってきた。ドレッシングにブシャブシャ浸ける食べ方。しいたけがうまい! 軟骨がうまい! レバーがマズい! 唯一単品注文したカキのベーコン巻きがミルキーでおいしかったです。明日は何にしよう、目移りしまくり。しっかし居酒屋ばっかりだわー…。

ライジンサンサンテレビ

黄金の太陽は順調です。ボス戦じゃないとジン→召還をやらないのでバトルバランスとしては高くないけど、もう前作全然覚えてないのにこの謎解きダンジョンのカンジがなつかしくて楽しい。そんで毎回思うけど召還作り込んでもスキップしちゃうんですよねー。スパロボのザコ武器の入魂カットインみたい。

トラザB

旧トラザBがひどいって話を聞いたのでマップを検索しようとGoogleで『トラザ 夜間 地図』で検索したら六件目にWELが。NA-ZE-。明日の祝日は仕事ないので初めてのパーフェクトフリー・イン・大阪。録画してきます。ユニクロ行くどー。

【笠原一輝のユビキタス情報局】 VIAが「Nano Dual Core」を2011年第1四半期に投入 ~その性能をベンチマークプログラムでチェック

ツインテールなの! 双子なの! Neoももちろん気になりますが、Nanoのドキドキ感はその三倍くらい上。ミニノートに採用されないのは残念だけど低消費電力マシン組むことになったらぜひともNanoで!

【西川和久の不定期コラム】 ASUS「Eee PC VX6」 ~次世代ION搭載のランボルギーニコラボモデル!

やっぱコッチにする

カプコン、DS「逆転検事2」発売日を2011年2月3日に決定!2種類の限定版を同時発売 - GAME Watch

1がまだー! 早く廉価版出してください! もう本編は期待してないから!

ドラマ

ACDCキター! いや着たー!

WBS

ガイアの夜明けを見たらホテルチェーンの特集。まさか東横インでアパホテルを見ることになるとは。都心で一気に12店舗ですか、すごいですね、既存ホテルの改装もしないと偽装しないでも崩れますよ! アパヴィラはパスかしら。紹介したホテルは完全にヴィラ系の改装上位タイプでしたしね。あんな汚シュランな喫煙ルームはとてもテレビには…。

ぐは。