2010-12-31

明けましておめでとうございます!

しくじったぁーッ!?

The 3rd Birthday

モンハンフィーバーで全然触れなかったT3B、昼夜逆転級のスーパー夜更かししてたっぷりやってみた。…うーん、なんていうかダージュオブ的な…。ずっと思っていたけどやっぱり“ペ”感はないです。難易度も2ほどではないけど結構高い。まいったな、まさかこんなゲーム内容になるとは思ってもみなかった…。特にオーバーエナジーなんてセブンスクロスと見紛う遺伝子っぷり。しまったー、想像以上にこんなの“ペ”じゃねぇ…。でもアヤだから徹底的にやり倒さなければならない運命なのだ。武器カスタマイズはBP稼ぎで何とかなるとして、いやまさか『よりみち』システム搭載とは驚いた。BP不足は問題ない。単純に初見のボスが強過ぎるのと、OEが奥深過ぎるのと、一般兵士が弱過ぎる。バンバンスワップしてアヤ式ファイナルヘヴンかませるのかと思ったらまさかの死亡兵士カウントでランクダウンの大恐慌、“ぺ”にスコア制とはやってくれるぜ北瀬…。一周してからが本番だと思うので一周目は慣れながらチマチマがんばります。

ぐは。

2010-12-29

フレックスバーシレス

主に昨日の日記になるんですが、仕事納めで職場の掃除をゴッソリやって、帰りにスロープハウスに強制召喚されたので立ち寄る。さっさと帰ろうと思っていたけど、ぶらり途中下車の旅で酒屋に立ち寄ったらついつい大量のチョコバットを発見してしまいお菓子パーティをやることに。お菓子を数点仕入れ、また少し旅を進んでスロープ推薦のたこ焼きを買いに行く。初めてのお店でどこにあるのか全くわからず、行ってみたら細いアクセラレータ一方通行の途中にあるわ交差点のそばだわちょっと厳しい。スロープに1000円渡されたけど初めてで訳のわからないまま入店したら三個パックが1000円だったのでソース三種類選んで購入。甘口・ふつう・ピザ。まっすぐスロープハウスに戻ってぐだぐだお菓子パーティ。インスタントラーメンとたこ焼きである程度腹を満たしてから、ドクターペッパーを飲みつつお菓子を貪りながら刀語を見るという大変おめでたい年末の過ごし方。さらに、ひょんなことからスロープがオリジナルのバトル作品作ろうぜなどと大変おめでたい提案が始まって、いやぁこれがまさか22時から30時まで大の大人二人が没頭しちゃうなんて思いもよらなかったんですが、おめでたいおめでたい。

帰宅して身支度してからいよいよメモリ実装。CPUクーラーのファンが邪魔していたので一旦外してから、空いている二スロットに追加。無事起動に成功した。RAMディスク2GB、物理メモリ6GBで走ってます。RAMディスクが2GBもあると作業にかなり余裕が出ます。特にWAVが処理できるのが非常に助かる。

帰省した兄貴を迎えに行って、スーパーで手土産を買ってから祖父母宅へご挨拶。珍しい平面のうどん食ったり居眠りしたり。スーツ受け取って帰宅。

クレバリーが2011年版「不幸箱」のネット通販を見送り、店頭販売も未定 - GIGAZINE

まー、そうなりますわねー買い手がバカばっかりだから…。本来ならこれも「昔はこんな騒動起きなかった」って言われるんでしょう。残念ですが、クレバリーもバカを相手にしないで普通の商売でがんばりまっしょい。

【西川和久の不定期コラム】 レノボ「Lenovo G565」 ~15.6型液晶搭載で47,000円のノートPC

あっれ、Athlonだったのか知らなかった…。大き過ぎるのとグレアパネルなのでゴメンナサイですが、CPUがAthlonなのは貴重なのでぜひ売れて欲しい。

ぐは。

2010-12-27

うなぎなう

ペンボボペンボボおっと頭がタイトル命名モードのままだったぜ。…あ、ヤバいどうしよう書くことがない。えーっとなにか、えーっと…。うわぁダメだすでに脳みそがおめでたい! モンスターハンターポータブルサードバースデイでもメディアインストールするか…(新品未開封)。すっげぇどうでもいいけど『モンスターハンターポータブルサードバースデイ』でGoogle検索したらバースデイが圧倒上位だった不思議。『モンスターハンターポータブル3rdバースデイ』でもバースデイが最上位、しかしモンハンも上位に入ってくるようになった。検索ワードって大事だね。

業平橋駅が「とうきょうスカイツリー」駅に改称 -AV Watch
とうきょうスカイツリー駅に=12年開業時、最寄り駅名改称―東武鉄道 (時事通信) - Yahoo!ニュース

はっはっはっはっは。浅草駅からも北千住からも近いからウハウハだね。ウチからも時間によっては乗り換えナシで一本で行けます。まぁ皆さんご存知のレートですからスカイツリー竣工の暁には東京タワーに行くことはお察しの通りです。いやもしかしたら通天閣、いやWTCタワー…!

【PC Watch】 SilverStone、“煙突効果”を採用したXL-ATX対応ケース

志村―! 値段値段! ハイサターンが買えちゃう! なんていい加減なボケをかましながらも何気なくWikipediaでハイサターンを調べたら本当に64800円だった奇跡。Vサターンは一回だけ売ってるの見たことある気がする。サターンの敗因っつったらもうね、接触不良しかないよね。'95のゲーム起動に要した時間でネオジオCD版を何試合できたかってなもんで。武士道列伝のバカ…。ちなみにヤッケでは再三繰り返しておりますが、我が家に現存するサターン初期型の化粧箱はB'z専用CDボックスになっています。よく見ると豪血寺とか入ってるけど。

ボーダーブレイク

やってきたわけではありません。ウーロンハイ新マップ、通称ウーロンBのマップが公開されたので。有り得ることをすっかり忘れていたワフロ戦、4プラ。イイね、おもしろそう、ガチンコパワーバトルになりそうで。これなら今年最後に500円くらい上納しても悪くない。ホントデゴイチは死ねのあとのお口直しにはちょうどいい。これならワフロ初体験もできそうだしー。

iPhone 4でFeliCa 電子マネーが使える「電子マネーシール」、ソフトバンクから発売

うお―!と思ったけどICチップを貼り付けただけだと思うとなんの面白味もない。アプリ対応ってわけでもないしねぇ。

ぐは。

2010-12-26

ラ♪ラ♪ラ♪何ひとつ決めずに

日記溜めてしまってすみませんでした工藤真由スイートOP獲得Yeahhhhh!! プリキュア5の頃は工藤真由どころかプリキュアなんてちょっとしか知らなかったので、久しぶりに堂々とオープニング切ってくれます、ウフフ楽しみ。しかも仲良しなことに池田姉さんがエンディングに回ると。主役二人も私服はマシなので見るには堪える。放送が2月6日っていうとOPはいつもいつ頃出るんでしょう? 発売日に買ってきます。ノンタイアップは今後ありそうにないし。…しかしなんでこの主役たちは変身すると染髪するの? キューティクル崩壊へのラプソディ…!

兄貴ハウス行ってました。土曜、朝起きてココスのモーニングバイキングで満腹までやってしまって腹が痛い。大根おろしだと思ってかけたらりんごジュレだった時のあの衝撃ったら末恐ろしい。一旦帰宅してから電車でGo。半分寝ながらモンハンやりつつ新宿に到着。新南口に案内されてちょっとピヨる。タイムズスクエアのハンズ行ったけど相変わらずロングクッションが置いてなくてさっさと撤退した。西新宿ヨドバシでPSPの保護フィルムを購入。モンハングリップは2200円もしてバカ野郎価格なのでやめた。

兄貴ハウスに移動してひたすらモンハン。和民に行くつもりだったけど兄貴が完全におウチモードだったのと、宅配ピザが60分待ちなどと供述するから仕方なくグラッチェのテイクアウト料理にした。予約した時の電話の女はアホっぽかったけど、受け取りに行った時のおばさんはおつり渡す時にソフトタッチ添えしてくるわ両手荷物いっぱいのオレを見て店の外まで出て渡してくれるわ、うーむ、おばサンタクロース…。ちなみに両手いっぱいなのはスーパーで酒の買い出しをした後だから。帰って早速男兄弟二人のクリスマスドンパチパーティ始めたのはいいけどすでにピザが冷めかけというオチ。しょうがないよな宅配ピザ専門でもないし。兄貴の要望だった「カルピス系の酒」に『カルピスとマッコリのお酒』とやらの新商品を選んだんですがコレがビックリするぐらい濃厚でおいしくて、っつーかコレただのプレミアムカルピスじゃね? 発酵同士だからしゃーない。

ひたすらモンハンやって翌朝の今日。朝マックなんてとっくに終わった時間に起き出して、たまにはやってみようと宅配料理を注文した。どうだいこの出不精ぶり。オレが天津丼食って、兄貴がねばねばうどんと豚キムチドン。宅配料考えたら安い方かもしれません。兄貴に手伝ってもらったおかげで村クリア状態から一気にHR5までジャンプアップ。端材バグでお金も心配ありません。このバグ稼ぎやってたらアレを思い出した、マップカード

昼もたっぷり過ぎてヤバい時間になってきたので兄貴ハウス撤退、一路秋葉原へ。色々と目的はありますが。さすがに致命的な出不精に気付いて、ごまかし程度ですが御茶ノ水から一駅歩きました。やっぱ日曜道空いてるねー。そのまままっすぐark。ニイナのために全く同じメモリ(1333 2GB)×2で増設用に購入。…うわーすごいね、今ニイナ構築時のパーツ購入価格見てたら、今回5980円くらいだったこのメモリが当時10500円もしていた。いくら急激な値下がりっつってもなんだよこの差額ハンパねぇ…。T-ZONEの閉店を確認して涙ちょちょ切れながらヨドバシ。もう西新宿ヨドバシとアキバヨドバシのハシゴは定番になってきました。真っ先に有隣堂に走って講談社コーナー探したら、ホームセンターてんこがまさかの五巻だけ在庫されてて狂喜乱舞しながらレジに走った。やっぱり救世主は有隣堂だったよありがとう! この恩はとだ先生が存命する限り忘れない! ガンプラコーナーで挙動不審にウロウロしまくって、結局キットは何も買わずにABS接着剤とスポイトだけ買った。塗装関係の道具は塗装し始めてから買おう、無駄買いしそうな気配ムンムンだから。ガブスレイが完成するまではディバイダーもF2000もおあずけよ! キャリーバッグコーナーでまたしてもハイパー優柔不断が発動して購入に踏み切れず。しばらく出張ありそうにないしこれからあったかくなれば小さくても行けるかもしれないし、とか超ネガティブペナルティ。安くない買い物だからしばらく考えよう。どのみち今のサイズじゃ私服は絶対に持っていけないんですがね…。わかっちゃいるけど決め切れない。

そんなことしていたらM-1に間に合わなくなったので急遽リッチに特急使って帰る。車内でちまちまとモンハン。上位火山に行けるようになったのでレザーセットで炭鉱ごっこやってたら太古の塊が二個も出て、まーどうせなーなんて思ってたら『凄く風化した――』うおおおおッ!? 『狩猟笛』ぶおぉぉぉぉぉ…。

M-1

ラストのM-1でした。いやぁ、圧巻の上戸彩のエロ衣装でしたね! まさか本当に笑い飯優勝するとは思わなかったけどオードリーよろしくスリムクラブの実質優勝的な締めでした。パンブーは譲ったんでしょ。途中から見始めたのですが新参連中がみんなくたばっていて、えっ、審査員に大竹!? 来年のさまさま二発目辺りでしゃべってくれそうです。南ちゃんも出てるところを見るとギャラ節約でしょうか。このまま順調にR-1も終了して、キングオブコントだけがずるずると残ってくれればいいです。

「PCゲームフェスタ」開催、視界を覆う「湾曲ディスプレイ」がデモ

そういえばチラシ配ってたけど、もうPCゲームには興味ないから思いっ切りスルーした。ゲームはゲーム機で。

ぐは。

2010-12-23

ボコボコ箱

お昼起床。うわーて、なにすっかなぁ。適当に準備してとりあえず出発。昼メシか、そうだなぁ、滅多に行かない店に行ってみるか。というわけで讃岐うどん屋。注文方法とか種類がわからないのでメニュー看板とにらめっこしておろし醤油うどんを頂く。汁なしうどんって初めて食べたんですが、ううーむ、ダメだな、醤油の味しかしない。うどんはやっぱりダシでナンボだから、ダシ醤油は口に合いませんな。釜揚げはあんまりおいしそうに見えないから次はダシぶっかけうどんで行ってみよう。麺そのものはさすが讃岐、関西らしいモチモチさがあって好きです。

ヤマダ電機。ガンプラ見に来たんだけど目ぼしいものが置いてなくて、しょうがないから水性うすめ液ついでに模型店にCLOSE!? し、しもー…ね。

ドコモショップ行って、L-04Bのスピーカモードで向こう側のノイズがひどいので相談に行ったんです。ちなみに担当のドコモショップ店員のお姉さんは完全にニキビ顔の堀江由衣なんですねいやまったく。出来物さえなければなかなかの美人です、美人ですが堀江由衣を認めるわけではない。でも相談してたら行き詰まってしまっていつものベテランお姉さんにバトンタッチ。初心者マーク貼ってあったもんね堀江由衣。ノイズテストしてみても再現しなくて、機械試験にかけてみるっていうんでL-04Bの裏カバーを反対側に押すベテランさん、しかもその間数字キー無意識に押しまくっててどこかに発信しているではないか。ベテランですら扱えないのか、L-04B! 試験も問題なし。預かり試験は全データが消えるとのことで、おサイフアプリの再ダウンロードは自前持ちですかって聞いたら肯定されてスーパー断った

オフハウス。そういえばザコみたいな扱いの中古未開封ガンプラ売られてたなーと思ってきてみたんですが、まぁビックリするくらいしょんぼりしたラインナップで、しかもマスターグレードばっかりで唯一あったHGがガブスレイだったのでガブスレイ購入。630円。ビニール真空包装してあったのでミフタ箱が耐え切れずボッコボコになっていたことから本日のタイトルが生まれました。コイツで色々と遊びたいと思います。

帰宅前に気合ドリンクを買おうとセブンイレブン。じゃがりこの新製品がないことを確認して、あれ、ホットのヘルシア緑茶ないのか。ヨーグルト二個と一緒に冷たいヘルシア緑茶を購入、ついでにオーナーのおばさんに「ホットのヘルシアないですか?」って訊いたら「あるんですか?」って返されて腰抜けた。

帰宅して早速ガブスレイに着手。…えっ、ヤベェ、合わせ目消しの練習用だのに差し替え変形だと…!? ええぃ、貴様などカフスレイなどとピップ的なモビルスーツでよろしい!

お腹空いたので残り物のキャベツと人参切って、賞味期限が一日過ぎたすき焼き用の肉も載せてタジン鍋で肉と野菜蒸しをいただいた。うーむ、バーニャカウダも相まって非常においしい。さすがにニンジンは堅かったけど触感としてはちょうど良かった。ただ、牛の薄切り肉だったので灰汁で見た目がヤバいですが…。

アニメ

今期一番だった味噌汁セカイもついに最終回か…、うわなんだこのヘタクソな歌h桂馬ママ柚木涼香だったんかい! なんと今さらな気付き。ってしかもこの曲夢旅人だったのか、素晴らしい大改変で全く気付けなかったぜ…! エルシィのかわいさから最後の提供まで、今期最強にふさわしい入魂のアニメでした。第二期待ってるよー。

来期継投はバクマンだけか。来期はあんまり期待できそうなアニメ少ないし、レコーダ節約だと思えばいいや。テレ玉が入ればMAXIMAMなんだけどなー…。

深夜番組

深夜っていろんな番組やってますね。大阪出張の頃は適当な番組垂れ流しにしながらゲームやったりしてましたがこっちじゃ見られないし、普段は録画を見る以外はあんまりテレビ見ないのでほとんど知識がなく。今、レコーダの機能テストで『このへんトラベラー』録画してるんですが毎回ぐだぐだ。先日トモヤンが泊まりに来た時もダベってつまみながら深夜番組だらだら見てて結構おもしろかったし、ちょうどさっきも『くだまき八兵衛』っていうアイドル暴露番組をたまたま見てまぁまぁおもしろかった。ナレーターは何故か茅原(かやはら)実里。このくだをまかれた店行ってみてぇな、兄貴ハウスを拠点にすれば…、ああ! でも今はワタミ券があるから和民に行かねばならないデスティニー! いやブルーデスtうわーパケットスルー!

ぐは。

2010-12-22

無理爺

うおー、眠いー。気付いたら会社に着いていた。これが噂の自動ナイトライダー…。実はナイトライダーよりもチキチキマシーンよりも、YAIBAの読み切りレース回(チキチキグランプリってんだね)で出てきた自動運転モード搭載のあの車が非常に欲しかった。誰の車だったっけ、小次郎? あ、さやかか。YAIBAおもしろかったのにねぇ、剛昌は残りのマンガ家人生全部コナンで埋めるつもりなんだろうな。YAIBAのクサナギ編描き始めたら古参ファン発狂するのに。まーどう考えてもコナンの方が数字持ってますから…。なんだかんだでサンデーマンガはMARおおっとMIXIMだけになってしまった。まさか皆川先生がよそに行くなんて思ってもみなかったし。ミキシム12帰ってこないかなー。

なんだかひっさびさに、ボーダーブレイクやってきてデゴイチは死ねばいい。もうあんなマップ二度とやるか。ホントひどい。苦手な西ばっかりだしやることなすこと全部マイナスだし、どうしようもない。これが少なくとも三週に一度は回ってくるのかと思うとエアバースト肩透かしもイイところ、新マップはずっとウーロンハイでいいです。あー、先週ブロアやっときゃ良かった…。モンハンもバースデイもあるし年内はもういいや。

二宮主演ドラマ『フリーター、家を買う。』、最終回視聴率19.2%で有終の美 (オリコン) - Yahoo!ニュース

なんでこんな高評価なのかわかりませんが、別段、ニノキンの演技力を高いとは思いませんでした。再三言うようだけど『僕の歩く道』のナギーの方がはるかに上。そして繰り返し言うようだけど最優秀主演賞は竹中直人こそふさわしいことを忘れてはいけない。主演賞ね。昨日さらっと書いた通り、物語自体も有姉っぽさが全然ないので正直ガッカリ。バス停でのニノの「チュキだから!」の演技を見て寒気がしたわ。大団円でまとまって全体的にはイイ最終回だったが、ベタ甘ニスト有姉のベタ甘展開を期待していた視聴者に対してあの仕打ちはあんまりだ。まぁとにもかくにも、ドラマデビューでこの高視聴率を叩き出したんだから有姉の出世コースは約束されたものでして、来年?の阪急電車も成功すれば次回作は確実。あとアニメデビューも待ち遠しいね! …え? 図書館戦争? なにそれベタ甘なの?

プラグ・イン! ロックマン.html、トランスコード!

そういえばOpera11でエクステンション、アドオン、プラグインに対応したのでした、早速テキトーに選んで入れてみる。ザックリですが今のところ一番気に入っているのは地味にAntiBrowsniffer。標準機能のUA偽装では限界があったので。あとは無難にImage Preview PopupとかSnap Linksとか。他にも使いこなせば便利になるものはいっぱいあるんだろうけどいかんせん多すぎて頭が回らない。まずはOpera wikiから始めるか…。

2010年ありがとうライブでした☆ ≪ tama-web.net

ま…、まさかの音源化! でももしかしたらプロ契約なしで手売りするのかもしれませんね。それならそれで買いに行きますが。なにはともあれかえるbeat万歳

ぐは。

2010-12-21

まずばいがばらねろんことり

なんかあったっけな…。ああ、そうそうモンハン。久々にドスやろうと思ったらニューゲーム上書きされててオレの初めてのデータが消し飛んでいました。元のPS2メモリーカードからまた吸い出せば復元できますが。これも旧型のおかげ。まぁ、もうかれこれ三人くらいから「アドホックパーティやろうぜ」って誘われて、ことごとく丁寧に不可能な理由を解説しているわけです。あまりにも、あまりにも不遇過ぎる、Xlinkげりょす。

その調子でトライもやってみまして、はっはっは、アグナ防具で武装したオレに敵はない、死ぬれアグナコトr死んだー!? P3がどんだけ親切設計かを切実に痛感した。オレの記憶では、トライでアグナセットが完成した時のあの感動と、さらにあのアグナからの被ダメージが格段に軽減されたことの感動を、今でも昨日のことのように覚えていますがもうなかったかのように凶悪。ああそうだね、これが本家アグナの必中サーフィンだね…。あとは単純に画面サイズの影響か異様にでかい。トライ未経験のP3プレイヤーはぜひトライをやってみて欲しい、いかにカプコンがトライを踏み台にしたかがわかります。…でもなー、この高難易度以外はトライの流れ好きだったのに、武器種を絞ったのも含め。ハイフレームレートのプログレッシブな描画とか、採取のランダム配置は確かにいまいちだったけど、とにかくチャチャブー大推進派としてはP3のアイルーだらけの村はあんまり好きじゃないんですね。見捨てないでチャチャブー(BGM:仲間由紀恵)

今日で終わりの誠治くん

リアルスコープでこっそり有姉が名前だけ登場。ゆずジュースとはさすがである。で、なんだかんだやっていたらいつの間にか最終回。場面転換が多かったおかげでTシャツのオンパレードでしたがストーンズとACDCしか確認できませんでした。香里奈とのウッフンアッハン展開はあっさり終わって、お姉ちゃん展開も肩透かしに収束して、お母さんがああいう締め方になるのは予想できたわけで、じゃあもう見せ場は全部竹中直人が持ってった。いやもうアンタが主人公。タイトル変えましょう『サラリーマン、息子を飼う。』で決まり。もちろん息子をカタカナにするAV展開も用意するという有川的モンスターペアrうわー高知だけはー!

まぁまぁ、おもしろかった。でも『僕の歩く道』には遠く及ばなかったかしら。あのほっこり感は尋常ではなかったのです。また見たい、ああまた見たい、香里奈パワーはこんなもの、相葉ックスの援軍は弱い。数字的にはイイものが取れていたようなので、これを足掛かりに次の有川ドラマ期待してます。なんでもこなす有姉だし、次は直でドラマ脚本か? 来週からこの枠はガリレオ2だそうなので見る気なし。

<訃報>小寺弘之さん70歳=前群馬県知事 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

あんれまー…。やっぱり男は仕事してないとダメなんだねぇ。あの立派な県庁は小寺さんのおかげよ。鉄火丼おいしかった

冬場のお風呂は追いだきよりも入れ直しのほうがおトク (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

朝、キンキンに冷えた風呂を一から追い炊きし始めると頭も身体も洗い終わってもまだ湧かない状況を見て、こりゃー効率悪いなとは思ってましたが愚問でした。シャワーで我慢するようにします。そもそも自分で風呂洗っておいてその日入らないことなんてザラな男だもんで。

ぐは。

2010-12-20

イヤフォーン、フォーッ!!

イヤフォン洗濯しちまったァー! しかもこれあのレアなPSPイヤフォンの先っちょの! オレのイヤフォンどんどん失われていく! 終わったー! うわーん! とかなんとか言いながらshuffleに挿してみて無事。イヤフォンが単純回路で良かったです。ノイキャンイヤフォンだったら終わりでした。

久々に仕事でテンパった。わかりやすい症例を挙げると、「あ」って言うところを「イ」って言うカンジ。ザンザンスーン。

モンハン

ボーダーブレイクを放置したおかげでモンハンがバリバリ進んで、村が終わりました。ガンランスコレクションは順調だけど派生しすぎて意味わからんことになってきた、なんだこの種類、上位になったら全部強化しなきゃいけないのか、おふふぇふ…。金稼ぎは錦魚もいいけどムーラン・ルージュが倒しやすさの割に報酬額がオイシイのと素材売却でも稼げるので好きです。ポッケP(ん?)もそろそろ不要になるしね。猫クエストが非常に面倒臭い、アイルー周りちょっと開発し過ぎじゃないのカプンコ。300万本ゲラゲラっすね。

最大400MB/sの最速SATA-SSDがプレクスターから発売

おー! ついにRealSSD以外の6Gbps製品が! しかも速い、これは欲しい! 64GBで17000円は安い! …ああ、でも64GB版はスペック低いのね、そんなもんか…。とりあえずは現行のHanaでいいんですけど。次回はしばらくないけど確実に6Gbps製品を積もう。

家電製品ミニレビュー - パナソニック「充電式バスウォッシャー BH-BB01」 - 家電Watch

メモ。高すぎやしないかい。

ぐは。

2010-12-19

モルガーレ・エンディエント・アスパラガス

特に何もありませんでした。モンハンばっかり進めていたか。寝具を綺麗にした。ふかふかです。

ガンダァァァムッ!!!!!!!!!!!!!!!

真夏に購入してほぼ半年、放置に放置を重ねてついにはミフタ箱にホコリが積もった、そしてこの年末ついに完成した! 見よ、この勇士を!コアファイター電童さっすがリアルグレード! かっこいい! 精緻! トリコロール! ガンダム脚だけ! もうデカールは諦めてコアファイターの完成で総完成としました。いやぁかっこいい。ついでに先月崩壊したブレードライガーの修復もようやく終わりました。大変なことに一個どこのパーツかわからないのがあるんですけど、説明書引っ張り出すのも面倒だしいいや、メタルビーダマンの頭に載せておこう

タジン鍋おいしいです。

ぐは。

2010-12-17

ストリングプレイスパイダーベイビー

またしてもやっちまった…。昨日の日記、完成したのにアップ寸前で寝落ちた。ここにー、この通りー。

いきなり呑み会でした。仕事終わってネットカフェに車を置いて、居酒屋に移動してメンバー集まったので開宴。ぐだぐだ。のんべぇばっかりだったのとオレが一番若手だったのでメシがブイブイ回ってきてスーパー満腹に。途中から職場のおばさん二人が別ルートから合流して二次会、前回ゲロったバーです。だらだら呑みながらたまに唄いながら。基本マスター一人とたまにおねーちゃん一人が接客やってる小さい店で、前回はいなかったおねーちゃんが今日はサンタエロースの格好で入っていて、まだ二回目なので初めて見た子なんですがパッと見正直美人女装だと思った。異様に背がでかいんです。足の長さが半端ない。一人の先輩がそのサンタエロースとオレを必死にくっ付けようとしてたんですが、案の定最後は自分がケー番手に入れてる恒例です。しかも何故かウチのリーダーがカラオケのリクエストに金太の大冒険なんてクソなつかしい終わったコンテンツを何故かオレが唄わされる。すっげぇなつかしかった、でもオレは金太よりも青のりの方が好き。

いつものネットカフェ。フルフラットルームがないって言われて焦ったけど、掃除が終わればOKとのことだから少し待って受付してから移動。…あれ、前回と同じ部屋じゃね? さーて今回はなに読もうかな。棚をぐるぐる見て回って、一発で即決できる物はなかったけどコレにしました超速スピナー。結構おもしろかったですよね。コロコロらしくないなかなかの絵も相まって。あと特に霧崎マイ。トーナメントが出てきたりなんだりするところはもはやあのテのホビーマンガ定番で、そういう意味では爆球連発読んでるのと変わらない気分でしたが、超スピとスパビーの大きな違いは、新型機の登場頻度。スパビーはほぼ毎月ブイブイ新型機が登場していたけど、超スピは記憶する限りでもハイパードラゴンとハイパーバイパーくらい。展開とトリック重視で、ホビー側に頼らない(頼れない)ところが好きでした。アレで週刊マンガだったらあの猛烈ブームの間に猛攻かけてコミックスもバカ売れだったのにね、惜しい。…あれ? “橋口隆”って、さっきどこかで見かけたようn焼きたてジャぱん!? 言われてみれば似ている! なんだジャぱんは超速スピナーだったのか! 内容がアレだから読みませんが。気付かなかった。でも最上の命医の絵柄はなんであんなことになってるんだろう、かなり大人なタッチになっちゃって、個人的には残念。でもドラマ化するそうで、いやぁ大躍進ですな。というわけで超速スピナー第二期待ってます。悔しいけどこの画像が一番ウケた

動画:「ASUS」の正しい読みかた

だから言ってるだろ正式な読み方はアザースだって。あざーす!

大阪城近くで不発弾=1トン爆弾、陸自撤去へ (時事通信) - Yahoo!ニュース

あー、サークルKの先なら歩いたなココ。夜だったから全然見覚えないけど。あんまり法円坂周辺は歩きませんでしたからねー、基本谷町だったから。でも長堀橋を大阪城周辺って呼べるんだろうか…。

田丸麻紀、熱愛!5歳年上の一般会社員と (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

オレにとっての第二のTamaチャンがー!? 最近はすっかりドールコスメでババァ化してしまったし露出しなくなったので興味は薄れていたんですが、いや、じつはそれよりも女優登記だったことに驚いた。ルーモデじゃないのか…。デルモなんて言わないよ! 医療器具メーカーみたいだから!

今日の○○○

パンヤは今でもおかず規制食らうんでしょうか。というわけで今夜のご飯はタジン鍋でした。あの土の風味と来たらもう…、ってそれは東風先生。キャベツが甘くなってバリバリ食えて、いいねー、冬は冷たい生サラダはしんどいからコレで蒸し野菜バンバン食いまくろう。

ぐは。

2010-12-16

チョンギリ侍 夏の陣

インドカレー食いたいッス。こう、エビカレーじゃなくて、バジル的な。豆カレーだけはインドカレー界からなくなっても大丈夫。またタイ料理のパイナップルチャーハン食いたいな、近所にタイ料理屋できないかなマジで…。

半分寝ながら二時間残業して、あっ、かりんとうウマいッスね、あの黒糖じゃない麩菓子みたいなアレ。そうだね、ガッチガチのオールドファッションの表現が完全に一致。で、仕事帰りにスーパー。豆腐レタスに一つ何か加えてやろうと思っていたら、『レタスにおいしいパリパリフライ麺!』が294円で売っていたのでベビースター買った。なんだよフライ麺294円って、チャルメラ砕くわ…。どうでもいいけどチャルメラって、知らない人が聞くとセレブな洋菓子にしか聞こえないよね。マドレーヌ的な。マドレーヌってなんだっけ? エスパニョーラ的な。ねぇ、ルマンドはわかるけどホワイトロリータはほとんど見たことがない。最近ルーベラも見ない気がする。レーズンサンドって生きてるの?

帰宅したらなんだか残飯だらけで、残飯と一緒に豆腐レタスサラダ食ってたらハイパー満腹になってしまい買ってきたサーモンサラダに手を付けられず。ここからさらに粗挽きソーセージ(賞味期限二日過ぎ)もあるんだぜ…。

PS3 FAN || 本体価格は100円、『エレメンタルモンスター -ONLINE CARD GAME-』がPS3で発売!

MAGICが全然動かないから暇潰しにやろうかしら、最近PS3全然動かしてないし。エボルヴが大ゴケしてくれたおかげでね…。でもちょっとハドソンってのが気になるなぁ、ハドソンのゲームなんて持ってないよオイラ。唯一マジで欲しいなと思ったのはパニボンくらいですか。

口当たりは甘くて後から辛い、日清「得正カレーうどん」試食レビュー - GIGAZINE

えっ! 大阪出張で行ったあの店じゃん! インスタントになるほど有名な店だったのか! 関東じゃ売ってないのかな、あのモチモチ麺すげぇ好きなんです、関東うどんがおいしくない。はぁー食いたい。っていうかカレーじゃなくても関西うどん食いたい。

PCパーツ最前線:Shuttleに聞く“帰ってきたShuttle”、~復活のベアボーンPCメーカー、年末はファンレスAtomで勝負~

そういえば最近見かけなくなったなとは思いますが、こんなことになっていたんですねshufffle(これが言いたかっただけ)。

「Opera 11」正式版が公開、タブのグループ化や拡張機能に対応 -INTERNET Watch

いってきまーす!

ヨドバシカメラ、購入商品を90日間無料で補償するサービス - 家電Watch

90日間だと…。これはおもしろい、早速プラズマテレビ買ってインパクトでぶち抜こうか。ゴエモンじゃないしおおいたじゃないよ!

Car Watch ルノー、新型メガーヌベースの「メガーヌ ルノー・スポール」

オレンジじゃねぇ黄色だ!

ぐは。

2010-12-15

Victory

あ、これこれ、そう、って違う、あーウソーン、またやり直し、うわこれもかよ、いやちょっまっ、

昨日の書き忘れ。預かっているマスターのPCの電源を調達しにPCデポ行ってきた。400Wなら激安電源くらい置いてあるだろう、と思ったのに一番安いのが玄人志向セレクトシリーズで5500円から4500円に値下げ。あんまり安くないな、その昔の筋肉電源なんて凶悪な爆安だった記憶があるのに。まぁこんなもんか。

北森瓦版 - Radeonの話題2題―Catalyst 10.12と6900系のDual-BIOS

新しいUIか、嬉しいわー。ATIはUIで選んだはずだったのに気付いたら今のような芋デザインになってしまっていて、まだ新デザインは見ていませんが本リリースまで楽しみにしておきます。

お笑いコンビのホーム・チームが解散発表 29日の単独ライブでピン芸人転向&引退へ (オリコン) - Yahoo!ニュース

ホームチームついに解散してしまわれるのか、感じるジャッカル世代がまた消えていく…。すっかり黄金伝説化してしまったはねるの現状を見ていると、ああ、感じるジャッカル見てぇなぁって思う。笹塚でファイナルライブですか、兄貴ハウス拠点にして行ってみようかな。ないな

ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

仕事の休憩時間に七人中五人がケータイをいじっている昨今、「パソコンはできないけどケータイでバリバリネットやってる」って人は想像をはるかに超える相当数いると思われる。だから、オレみたいに十年近くフツーーーのネットサーフィンやってる人間には今時のモバイルインターネットの世界って意味不明で、同じウェブなのに世界観が全然違うのだ。昔チェーンメールが流行っていた頃もオレに届いた瞬間即削除していたし、「レート、パケホ入ってる?」「はい」「じゃあ大丈夫だよね」っていう反応が大変腹立たしいのであって、誰がパケホ満額まで使ってると言った、規定額までは従量制なんだぞ! 月4500円強なんて払えるかビーオーケーイー! どうだい面倒臭いだろう

ぐは。

2010-12-14

あ…、世界平和

疲れた。教育めんどい。眠い。トライから難易度下がったからって余裕ぶっこき過ぎるとクルペッコでも死ぬ。ジンオウガはラージャン後継ってカンジでした。ラージャンに比べたらチャナガブルくらいかわいいもんだけど。チャナガブラス想像するな死ぬぞ! 肉球スタンプがどこで手に入るか分からなくなって一瞬ラリった。ただの落とし物だった。

色々書き忘れてるのがあるけど、シェリダンスに隠れて実はフランジェリコが値下げされていたので次は念願のフランジェリコかもしれない。シェリダンスうめぇー! 500mlじゃ少なすぎるので1L版が欲しいです。

【PC Watch】 レノボ、「Lenovo G560」のタッチパッド仕様が混在

EeePCを選べない理由があの一体型クリックボタンにあるオレにとっては大問題。一体型ってどうも気持ち悪くて、ヌルヌルして。まぁ最近のマウスドライバは左右同時押し機能が付いてないから意味ないんですけど。何をどうやったらこんなことが起きるんですかね、相当ザルな工程管理なのかしら。レノボだもんねぇ。いやむしろこれはいわゆるラッキーロットということで必殺スキル「仕様です」を使っても良かった。

原発事故のチェルノブイリ観光を解禁へ ウクライナ (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

GoGoGoGoGoGo!! いずれ近所のスーパーで『チェルノブイリンゴ』で売り出される日が来るのかもしれない。来ないと思う。センキュー。

きょうの、誠治くん

涙腺陥落。ローリングストーンズしか確認できなかった。せめてなー、最終回くらいはぎりぎりスリップノットくらいはやって欲しい、欲を言えばハロウィーン。全然事態が進まないからまだまだ続くんじゃないかと思ったらもう来週最終回か、これはまさかの第二期フラグk(アニメじゃない!しおおいたじゃない!)

ぐは。

2010-12-13

鳴くよウグイス桃源郷

二時間残業してがんばったー! 金曜日休んだ分は挽回したつもり! でも残業始まって一時間後に凶悪な空腹感に襲われてモウダメロン状態だった、だから帰ったらご褒美においしい物を!と食ったのがオールブランだったもんだから明日の元気は昨日の糧。げりょす。

河北新報 東北のニュース/カエルなの!? アンコウです 宮古で一般公開

ハプルボッコ! ハプルボッコじゃないか! いやぁ、仕事中ハプルボッコのこと考えてたら、あれ、そういえば誰かに似てるな、あれ、そうだ彼奴だ、ねおぽけくん。と絶好のヤッケネタになると思ったのに大先輩がいたじゃねぇか…。

同時に、チャナガブルの名前が思い出せなくなって思い出そうとして、ボンボリとかカムチャツカとかがんばってました。

ぐは。

2010-12-12

いふいふっ!

さすがに今日は出かけよう、というわけでまず向かったのは酒屋。すでに軽いスーパーアウトローである。幡ヶ谷で買ったバハ・タンゴがだいぶ持ったけどついに飲み切ってしまったので新しい常備リキュールの仕入れ。さーて何呑むkシェリダンス コーヒーレイヤードリキュールくぁwせdrftgyげりょすlp;@:「」うわぁー!? シェリダンス! なんで売ってるん! 有り得ない! うひょー! 酒の中村大好き! こんな妙ちくりんリキュール仕入れてくれるなんて! ヤベェ超嬉しい! 物干し竿に例える二十年前のお値段くらい嬉しい! 通販でしか手に入らないと思ってた! 感動だ、これは感動だ! 感動し過ぎて竜のナミダが止まらない! ユクモPが足りないんだ! プロデューサーじゃないしおおいたじゃないよ! キャー! あんまり興奮し過ぎて値段覚えてないや。1600円くらい? 値段なんか関係ないッスよ、こういうのはデスティニーを大切にしないとね! 早速呑みます。シェリダンス購入記念にギルドカードのポーズをステップにしておきます。え・い・が! みにいこ・う・ぜ!

序盤から乳酸出し切った感が半端ないですが、次、ヤマダ電機。20型パルックプレミアLと電子点灯管を購入。あれ、蛍光灯の回収やってないの?と思ったらレジ裏のひっそりとした客の立ち入りづらいゾーンに回収箱ありました。まぁ、市の回収始まったから電機屋は率先してはやらなくなったんだろうけど。ディバイダー売ってたら買おうと思ったのにありませんでした。でもシナンジュが2000円切ってて安かった、それでも高い。ハルート1400円だったけど、あんまり時間を取れなくなった現状、プラモを積んだら完成の日の目を見ない可能性があるので購入キットは慎重に選びたい。ディバイダー、とりあえずディバイダー。

ドラッグスギ。キッチン周りで便利に使える衛生アルコール洗剤が欲しかったんだけど結構高くて、散々悩んだ末にアルコールじゃないかんたんマイペットを…。界面活性剤だから電子レンジの庫内は無理ですな。というわけで大塚製薬のアレ、レンジでチンして葺くだけ。養潤水(目薬)も切れたので購入。あと石鹸の香りの制汗剤が欲しかったんですが、男モノだとフローラルだかフレグランスだかハワイアンズだかそんなものばかりだったので、女性向けの制汗剤コーナーでエイトフォーの石鹸の香りをゲット。

どうしても小豆が欲しくてダイソーに寄ってみましたが、さすがに干小豆はないか…。重曹を購入。帰り際に古い本屋に寄ってみたけどてんこはやっぱりナシ。むしろこの店、あまりにも本屋臭が強すぎて便意がヤバい。早々に撤退。

帰宅してさっそく洗面台の照明をプレミアLに入れ替えて、点灯管もだいぶ黒ずんでいたので電子点灯管に交換。早い! なんという早さ! 交換前のパルックもピンピンしてたけどせっかくなので。ナチュラル色からクール色に変えて青白さチャバいかと思いましたが、カバーが完全にファミコンイエローになっているのでほとんど変わりませんでした。電子レンジの清掃も早速やりました。ゴシゴシ拭いたらかなり黒くなって、これじゃあんまりだなー。だいぶ気合い入れて葺いたので冷凍食品もきっとおいしくなるわけでもないと思います。チャンチャン♪

愛、Me

今更ながら、無料化したIME2010を導入した。デフォルトではATOKの神テクニックには敵わないけど、ちゃんと設定してやれば匹敵するレベルにはイケそうです。っていうかATOKは使いこなせないわ…。

ぐは。

2010-12-11

酔っ払いセレナーデ

くすくすじゃなくてウルクススまで撃破。ガンランスコレクションは順調です。派生したら派生元を複製して別派生も作れるようにあるので完璧です。防具はまさかのボロボロッスセット。ガード性能つくとは思わなかった、スティールメイルはなんか抗菌だし…。KO術が邪魔だけどとりあえず。珠付けて防御小足して体術マイナスを消す。体術珠がフロギィ素材でしかもエリマキ要求するからまいった、ボロボロセット作成時点では陽翔原珠なかったからしばらく体術マイナスのままでしたが、案外影響ないものですね。そういえばトライではガード性能強化はアグナコトルセットでしたが、今回も変更ナシだとすればまたあの地獄を味わうのかと非常にホラー。でも、P3でボロボロッスが本当にボロボロにザコ化していたのを見ると、ボスが弱体化したのか武器が強くなったのか、それほど苦戦はしそうにありません。ねぇ、ボロボロッスは序盤の登竜門だって言われてたのに、ガンランスでもあっさりでしたよ。ランスにはー! 負けないぞー!

今日も出かけず。ヤバいぞー、腐るぞー…。

手持ちラスト。また録画してこないと。比較はおもしろいッスね、主コメは終わってるけど。次回はフィルタを刷新する予定。

ぐは。

2010-12-10

豆腐エグゼクティブ

昨日、マスターが夜に来て壊れたパソコンを置いていってから、さてモンハンやるかと座椅子に座ってプレイしてて、ふと目を覚ましたら朝4時になってていつの間にか爆睡してたらしく、しかもコタツで寝たおかげでちゃんと鼻風邪ひいた上に眠すぎて意識が朦朧としていたのでソッコーで会社休んだ。なにやってんだぜ…。仕事溜まってるし月曜は残業確定だな。反省反省(クルペッコ倒しながらの発言)。

クルペッコ相変わらずランス殺し付いてるなー、ガード性能がない現状ではガンランスの方がまだ有利か。レザーセットからアロイセットに更新、とりあえず砥石高速。ガード性能はアゴガンキンまで保留かしらん…。

アニメ

すっかり貯めちゃった録画を有休をイイコトにだーっと見てた中、味噌汁セカイの図書館編を見ていたら、おっ、図書委員かわいいんじゃない、冬みたいで。でも初めてまともに喋った途端、えっ? 完全に海月姫じゃね? 声優誰だっけコレ。…ああ、コレが今話題のパーフェクト角度か。あだち充バリの分別素人でした。もうちょっと声変えられんのか、あまりにも完全に月海さん…。

ドコモ、P-07BとL-04Bに不具合修正のソフトウェア更新 - ケータイ Watch

いつの間に…。自動実行されていなかったのでやってみましたが、まぁ、うん。ショートカットの設定項目増えると思ってたのに…!

スクエニ、PS3「FF XIV」発売時期を未定に。Windows版は無料期間を継続。田中氏がプロデューサー退任 -GAME Watch

ラスレムは黙殺されたのに? 悔しいです! 

ぐは。

2010-12-09

二等辺三角関係

今週マジねみー、特に午前中がチャベー、運転中半分落ちてるし仕事も半分だ。午後になるとマシになるけど休憩時間は基本お昼寝タイムです。布団敷いてもいいかい、HEY…。

スーパーで豆腐買って、豆腐レタスサラダに再チャレンジ。おかんがいつの間にか買ってきていた野菜の水切り器使ったらドライフラワー言い過ぎました、でも手でやるよりもはるかに確実に水が切れていて、これならドレッシングが薄まることもない、今年のグッドおいしいで賞を贈呈。豆腐はお湯がけじゃなくて単純にレンジでチンすれば良かったのでした。ドレッシングは新製品のバジルチーズ。緑のレタスに緑のドレッシングはかなりピッコロでしたがおいしかったです。豆腐レタスは傑作やー。

昨日の書き忘れ。ドラッグスギで、便座シートを買ってきた。便座カバーじゃなくて、便座に張り付くカバー代用シート。簡単に付け外しできて洗濯もポイするだけなので非常に便利。ただ、こんなぐうたら商品が1300円もするのかと思うと便利って高いなと思った。もうひとつ、蒸気でホットアイマスクのコストパフォーマンスの悪さに悩んでいたら、キリバイの『あずきのちから』なる商品が売っていたので買った。いわゆるレンジでチン系の繰り返しウォーマー。早速使ってみたけど、うん、いいね、小豆のニオイ。形はさておき持った感触は完全にお手玉なのも好き。いやでもホント、ニオイがいいです、ホットアイマスクの強烈な人工イイ香りじゃなくて、ただただそのまんまの小豆のニオイがプンプンしておしるこ食べたくなります。オススメ。

【PC Watch】 IntelとAMD、アナログディスプレイ出力を2015年までに廃止 ~パネルメーカーやPCメーカーも賛同

…ええ? DVIも? まぁ、確かにピンヘッダ多くて面積食いますからね、DPのシンプルイズベストぶりには到底敵うまい。ってか去年も同じような記事出てたんですか、気付かなかった。

【やじうまWatch】 「エラーページ=クジラ」がこんどはGoogleにも波及? ほか -INTERNET Watch

単語しか知らなかったけど、やっぱちゃんねるノベルだったのね『まおゆう』。1800ページでまだ一巻、しかも二段組。二段組の小説ってまだ読んだことないけど、都内出張で電車移動中に隣のおっさんが読んでる小説が二段組だったのを何度か覗いたことはありますが教科書臭くて疲れるわアレ。あんまり好きじゃないなぁ。ちゃんノベは電車男でお腹いっぱい…。

Car Watch ルノー、30台限定の「ルーテシア ルノー・スポール コンプリート」

危ねぇコレは黄色だ!

ぐは。

2010-12-08

機敏なニキビ

やっちまった…。昨日の日記、ほぼ完成していたのにアップロードせず保存もしないまま寝落ちしちゃって、オートシャットダウンで抹殺された。結構おもしろくなった回だったのになぁ、まぁそれも日記か…。

MHP3買ってきた。生まれて初めてUMDアップデートした。黄金の太陽→逆転検事のルートでPSP全然触ってなかったもんだから…。メディアインストール中。たかだか540MB書き込むのにこんだけ時間かかるんだから、ポータブルメモリってのも考え物か。性能じゃなくて形態性重視だもんな、仕方ないか。

キャラクタークリエイション中。前の声がリストラされてるー!? P2GでいうTYPE9の声。なんでなくなっちゃうん、特徴なかったからかな、げりょす…。新規オーディションやんなきゃー。

【PC Watch】 バッファロー、ダイバーシティアンテナの小型フルセグチューナ

こ、このサイズで空間ダイバーシティだと…!? さすがフルセグだけあってべらぼうに高いけど、PCastTVもついに3か、来るトコ来たねぇ。オレのワンセグチューナ完全に放置プレイ。

HALOキティ

ニッシーの15周年記念日、どんだけ大仰なことするのかと思いきやサンリオピューロランドでイベントと来た。…いかん! このままだと彼、本物のイチゴちゃんに化けて舞台に上がるぞ! みんな食い止めろ! 転生降臨を阻止するんだ! というわけで『Thousands Morning Refrain』。アルバムツアーの時期を考えると、シングルで出すつもりかもしれない。なんか来年も活動盛んなところを見ると、もしかしてエビスイヤーじゃないのか、そんなのヤだぜ…。

…って! シングルで出るわけねーじゃねーか! TMRじゃねーか! 15年来のファンでありながら二秒以内に気付けないとは情けない…! もうしばらくアルバムなんか日の目を見てないからTMRなんかすっかり忘れちゃって、いよいよアルバムが近付いてるんだなーって思うとワクワクする。…しかしなんでサンリオなんだ…。

ぐは。

2010-12-06

ハートゲッツプリキュア

デゴイチなんてM.I.D.A.S.で消えてしまえばいいのにレートです。タフにも二時間残業してから、デゴイチBが気になって仕方ないので500円上納してきた。デゴイチは死ね。もうこんなアンチ重火力マップ大嫌いです、二度とやるもんか。初戦で四位を飾った以外はボッロボロ。一回も勝てなかった気がする。東開幕で負けるならまだしも、西側なんてあんなビル群でチョロチョロやられたらもうどうしょもない。ホント重火力いらないんじゃないかコレ、強襲と支援が全てを制す。もちろんオレが下手なのも大いにありますが、ダメだ、こんなマップはなくなってしまえ。なんて言いながら一回思いっ切り戦犯やらかしたんですよね。東スタート、いつもの開幕強襲でCプラから逃げてBプラのリフトからビル上に上がったらスナイパーがひっそりと佇んでいたので、よっしゃあココは一撃必殺のどの武器を選べばいいんだ? あ、そりゃ剣か、慣れないとコレだぜ…。よっしゃあオレの正義のデュアルソードで一刀両d…、あれ、特攻じゃなくて二回斬りの方が強いんだっけ? じゃあ接近して、えいっ→ズバ→一回で止まっちったー!?→ぐたぐた→ヘッドショットされて大破。なんなんだ、いよいよなんなんだ、今週はもう絶対やんねぇ…。でも悔しいかなノーブロックノイズ達成で録画的にはおいしいマップになった。悔シンス。

あっ、そういえば手持ち素材見返したら複層三つあった。昨日二個出たんだったっけな。ウーツ! ウーツ! 「三つもあっちゃ余るな」なんて思ってたらダイナソアさん三つ食らうんですね、大食いさんめ。…その前にウッドペッカーが作れねぇよ…。しばらくA5から動ける気がしない。

サラダを食いたい、スーパーへ。レタス一玉。アボカドに失敗したので次なに入れてみようか、うーん、そうだ豆腐。木綿豆腐一丁。その他諸々。帰宅して早速レタス千切って豆腐半丁をそのまま載せて、ごまドレッシングぶっかけて豪快食いうめぇー!? こりゃーイケるわ! レタスだけでもまぁまぁだけど木綿の食感イイね! コレは癖になりそうだぜ☆ なんつって調子こいて完食したらさっみぃ…。豆腐って身体冷やす効果あったんだったね、ストマックブレイク起こしてソッコーでトイレ。おいしいけど豆腐は1/4にしとくか…。

パナソニック、外出先でもアレンジが楽しめるコンパクトなヘアーアイロン - 家電Watch

えっ、うっそポータブルアイロン新機種出たのかよーもうちょっと待てば良かったぜーなんてパナソニックプライスの前では絶対言えないよね! この、パルスの、ファルシ! タ! ト! バ!

樹脂の方ね

久々にエビス情報、なにかと思ったら黒夢のトリビュートアルバム参加? 少年しかないじゃん、と思ったら案の定少年だった。まさか音源化するとは、嬉しいね、エビスは優しいから絶対救済してくれると思うので2012年のアルバムをムラムラ待ってます。

ぐは。

2010-12-05

もとめぎこそあ

昼夜が逆転し掛ける危機感を味わい、慌てて外出してボーダーブレイクをやりに行く。素敵な人生だぜ…。ってわけでデゴイチ、最近では珍しく千円上納してきました。結論、デゴイチつまらん。もうとにかく突マップ過ぎる。防衛に専念してると何もできないし、段差が多過ぎてHG対強襲じゃあっという間に逃げられる。そりゃあ二位で終えたりプライムランナー取れたりした回もありましたが、思い返してもひたすら突屋に翻弄されてボコボコにされた記憶しかない。せめてあの裏道がなくなってくれれば。相性悪いなって思うマップはいくつかあったけど、こんなにもおもしろくないマップは初めてです。突屋とワフロでなんとかなってしまうマップ。マジでダリーヤ帰ってこい

しっかり物欲センサーが反作用してくれて、さらっと複層出ました。複層いらねぇからウーツ大量にくれ! …ん、しかも、今録画で手持ち素材見返してたら、メタモが二個、カロラが一個あってソノチが一つもない。バラージで三個使ってなくなったのか、涙ぐましいのね…。素材変換を利用するほどタマ数ないから困ったものだ。試しにタイタンに戻した回もあったけどやっぱりコロッサスがいい、そしてデゴイチはエアバスターじゃないとダメだ。イヤだー、デゴイチはもうやりたくなーい。ワフロも何がしたいのかよくわかんないし、一発逆転要素だとしても結局優勢な方が取りやすいから駆け引きになってないでしょ。うーん…、デゴイチとワフロはダメだな…。頭をHG3にしたけどミサイルも全然活かせなくてブツブツ。上から攻めればいいのはわかってるんだけど、うまく上段ルートに入った時に限ってワフロが攻めてくるんですよねー…。うわぁ応戦だー→下段落下→ダウナー! …もうイヤです…。

ツタヤに寄る。そういえば思い出した、オレこの店でてんこ四巻買ったんだった! この店ならイケる! うおおおお置いてねー!? なんでだおかしい! あ、在庫検索ターミナルがあるんだっけ、使ってみるか。えーっと、と、だ、か、つ、ゆ、き、ここまでは大丈夫、じゃあ検索、おー出た出た一覧、えー、ホームセンターてんこは【在庫×】【在庫×】【在庫×】【在庫×】【在庫×】…落ちたな、とだ先生…。PCデポにも寄ったけどキャプチャボードの品揃えが崩壊していたので即時撤退。

帰宅して、RGガンダムがようやく基礎完成、ついでに武器もチャチャッと作って、ようやく、よーーーやく、残すはコアファイターだけになりました。まぁコアファイターが完成してもほぼもう一機分のデカールが待ち構えているので今年はディバイダーもF2000もなくコイツで終わりそうです…。

アップロードテスト

いろは楽しみですねー。

ぐは。

2010-12-04

まり あ†ほ りっく

ネットカフェ入店、スリッパと毛布持って部屋。念願のフルフラットルームだぜ、ひゃっほぅ快適! 重装備をパージしてから飲み物と漫画を取りに行って、いざくつろぎモード。一応パソコン起動したけどニコニコ動画はログインしないと見られないし、軽くネットサーフィンして放置。今回のお目当てマンガは『まりあほりっく』です。前回、レールガンととらドラ読んじゃったせいで全然読めなかったので一気に七巻まで突破する。ってわけで夜中までひたすら読みまくってみたけど、いやー、ひどいね。そして非常におもしろい。T.M.Revolutionは出演するわ、一番ハマったのが西中島南方の金券ショップ、ちょっおまっそれ反則…! 真面目に描いてると思ったらいきなり一話まるごとギャグ回になったり、なんなんだこのマンガ、主人公がゾンビだぞ。七巻表紙のみきもかわいいし、満足した、購読しようかな。アニメ二期が――否、小林ゆうが――楽しみです。

他のマンガはイタズラにも一巻だけ集めて贅沢な流し読み。味噌汁セカイとかイカ娘とか読んでみたけど、案外どの作品のアニメも原作に忠実なんだなーって実感した。制作側の気迫が感じられます。でも残念ながら途中で寝落ちしてしまってウシジマくんが読めませんでした。

一瞬眠ってモーニングサービス食べて、そしたら夜間パック八時間を過ぎて追加料金タイムになっていることに気付いて急いで撤退。240円も追加されちまったぜ…。

帰宅してコタツで思いっ切り昼寝しちゃって動画エンコードして、RGガンダムいつ触るんだろう?

アサヒビール、缶入りカクテルを自主回収 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ショコラカクテル

!?

しかもコレ、先月20日の社員旅行用に購入した物なのでかれこれ二週間は放置している計算。呑まなくて良かった。実は画像貼り付けテストも兼ねています。

録ってきた! 録ってきたよー! 高画質過ぎて肩透かしだyうわーサワカスるー! 高速ミサイル買ったおかげでもう一本しかありませんが、もう一本もある、と考えればまだ幸せ。

ぐは。

2010-12-03

ジャベリンレインレインレインレイン

久々に朝間に合わなくて職場のおばさんに代理打刻を依頼してしまいました。だってなにこの豪雨…。しかもすっげぇの、目的地の駐車場に辿り着くまで、今際の十字路までザーザー降ってて車降りた瞬間ド晴天がやってきやがった。傘不要になったから助かったものの、restorationレベルは3だぜ…! もう少し早く出社するよう努力します。

仕事終わったァー! 豪雨復活したーッ!? コレが今朝めざましで言っていた『もう一発』か…。なんとかデミオに到着して乗り込む時にスーパー塗れて、失敗した、郵便局でお金下ろそうと思って駐車場に駐車して、ちょっとくらいなら大丈夫だろうと傘なしでフードだけ被って車降りて一瞬で全濡れ。イヤァー! 車の鍵が手の平で水没するー! ソッコーで下ろして車に戻って、はー、危なかった…。ネットカフェに到着してエアコン全開にして服を乾かす。迎えに来てくれた職場のおばさんの車に乗り換えて呑み屋へ。職場の内内での忘年会です。それなりに食って呑んで、まずまず楽しめました。でもトイレのドアがおかしくて、【しっかり閉めてください】って書いてあるのにクッションの厚みで絶対閉まらないようになっているんですね。しかも呑み屋なのに立小便器の流しがセンサー自動じゃなくてボタン式。シラフでも忘れるのに呑み屋でコレはアカンでしょ。あと、職場のおばさん二人の中の、男勝りの方のおばさんがおもしろかった。襖を挟んで隣の部屋がどうもおっさんチームらしいんですが大声で「隣ジジィだらけだよ」って話しちゃうんだから色々とめどない。こんな隙間だらけの襖に防音性能を期待しちゃいけませんよー…。

呑み会終わって二次会もなく解散、ネットカフェに戻してもらって一晩を過ごす。ここからは明日の日記で。

ぐは。

2010-12-02

人生装弾

有休でした。詳細は以下から。

12月1日

水曜。仕事中、職場のおばさんに「レートくん、金曜日ヒマ?」っていきなり訊かれたので本当にさっき話してたプリキュア映画見に行くの!?と思ってDOGIMAGIしてたら呑み会の話でしたって今週の金曜!? 凄まじい弾丸スケジュールです。

仕事終わってまっすぐワングー。MHP3で大惨事になっているかと思いきや全くそんなことはなく、STOSTA予約券渡してちゃんと通常版買えました。ついでにMHP3も現時点での予約で来週八日渡しとのことだったので予約しといた。

帰宅して待ってたら、草津帰りの同期トモヤンから連絡があって、我が家のすぐ近くまで来たけど迷った上にバッテリが上がったという。追いかけて合流、そのまま地元の養老へ。なんだかんだで地元の養老は初めてでしたがいきなりボロい。お通しにあさり煮が出てきて、ちょうど職場でノロウイルス注意喚起の講和があって、二枚貝が危ないって聞いてたから冗談でウェイトレスに「これ火通ってますよね?」って訊いたら超無愛想に「通ってると思いますけど」って返された。なんか、田舎ギャルが何も訓練されずに仕事してますって風情の子で、トモヤンが生中頼んで反応がなく、オレがモスコミュール頼んで無反応のままオーダー票に記入して、少しして届いたドリンクはモスコミュールだけだった。いやー、こういう時のトモヤン、普段が大人しいだけに静かに毒づくからおもしろい。しかし幸いにももう一人のウェイターがマキシマムパワーで大変働きマンで素敵な殿方で、まぁ総合して許してやるか。でも『本日のおすすめ』のハタハタが品切れで注文主トモヤンさらに毒づく。注文していた料理が次々届いてパクパク食べていたんですが、その中でトモヤンが注文したマグロのカマ焼きが620円の二倍分くらい大量に身が詰まっていて、結構脂乗ってるし非常に当たりでした。普段呑み屋で魚介系って頼まないから余計に新鮮。若い男二人が満腹顔で食ってんだから軽く今夜のおかずレベルに匹敵するのは間違いない。生キウイサワー頼んだらアルコールがアッパーゾーンに溜まり過ぎてて瞬間酔いで胃腸が蒸発するかと。そしてトドメにオレらの席の照明が明滅し始めた。もう笑うしかないよね、フォッフォッフォ。

三時間くらいで5540円、結構安く済みました。歩いてスーパーまで行って大量の駄菓子と飲み物を購入。帰り道を歩きながらアイス食べてたんです、フタバのDANDY。およそ20分の帰り道でしたが食べ切れなかった、200mlは怖ろしい。しかもテーブルに駄菓子広げてだらだら夜更かしかまそうとして二人ともとっとと寝落ちして大量残留。トモヤン旅路の途中でバッグぱんぱんで持ち帰れないから全部もらっちった。しばらく消耗戦だぜ…。

12月2日

有休なのをイイコトにスヤスヤ寝てたらケータイの目覚ましに起こされて、消しに行こうとハイベッドを飛び降りたら着地点にトモヤンのフルフェイスが置かれていて安全器具で大事故が起きるところでした。二度寝してから腹減ったので二人でマック、今度こそ朝マック。ベコグリ(マックグリドルベーコン&チーズ)とサラマリ(サラダマリネマフィン)でFA。サラマリって何回食べてもホンットお腹に溜まらないメニューだよね…。帰宅してまったりしている間に二ヶ月ぶりくらいにRGガンダムを触って、基本部位は残すは頭だけだったので頭の製作開始、さてリアリスティックデカールの目を…、あれ、シールどこだ…? そこら辺ひっくり返してもトモヤンの荷物ひっくり返しても出てこず、まさかと思ってはいゴミ箱の中ー! おかんです、犯人は間違いなくおかんです。RGはいろプラマキシマムだから最悪シールなくてもなんとかなるし塗装セットも買ったまま放置のところ有効活用できるいいチャンスだけど、これがもし今後パーツを捨てられるなんてことになったら…。

トモヤンの帰宅を見送ってからソッコーでM田に電話。奇跡的に仕事が休みとのことで付き合ってもらうことに、と思ったらオイル交換でボローレル出動させるっていうんでそのまま古河まで連れてってもらう話に。ボローレルが迎えに来ていきなり「ハンパねぇ車高上がったっしょ」って言うんだけど乗ってみるとどう見てもリュージュです。車屋行ったら誰もいなかったのでじゃあ先に古河へ。腹減ったのでマックのドライブスルー(朝マックと昼マックだから気にしないもん!)で買ってからヤマダ電機、録画用のUSBメモリを買いに来た。USBメモリを買うのは人生初ではないけど、アレはカーオーディオ専用だから汎用として買うのは初めて。とにかくデータが入ればなんでもいいので、怪しいメーカーの8GB 1580円にした。キャップレススライドとシリコン本体が非常に気持ちいい。コレもアキバじゃ三桁で買えるんだろうな…。

ゲームパドック+1。前にも来たけど、前回はUSBメモリ持っていなかったのと偵察だったのと混雑していたので諦めましたが、今回は全方位で本気です。そのための有休と言っても過言ではない。おかげ様で客が誰もいない! もちろん録画台にもひゃっほぅ! キャプボ使ってるのはインパーやZippyと同じ。設定マニアだから当然設定を精査したけどしっかり最高画質設定になっていたのでとっとと録画開始。500円上納して、さぁファーストランデブー・オブ・デゴイチ! 数秒の出遅れ参戦、がんばるzヤッベェサワカスで来ちゃった!? 前回遊んだオレのバカ…。仕方ないからサワカスでがんばったけど、東スタートでワフロにブイブイ圧されてたっぷり敗北。マップわかんないんス味方サーセン…。次戦は気を取り直して試験型…、あれ? そういえばオレ高速ミサイル買う予定だったっけ? 高速ミサイル購入。おかげで残り400秒になっちまった。とっとと参戦、西スタート。ブイブイ圧されるのは変わらなかったけど榴弾が比較的決まってなかなかのスコ…、ヤベ、GPがそろそろ切れ…、ん? えっ、マジで!? 作戦終了とコンティニュー終了が同時に来るぞ! どうなるんだコレ! おもしれぇ! でもフル参戦で判定されてくれ! 頼む! 3! 2! 1! 途中退場だー!? しょぼりん…。

車屋に行ってオイル交換を見届けつつチンチンプンプンの車トークを流し聞きしながら逆転検事進めて帰宅。

イナフネロックフェス2010

なにィ!? 『Pearl in the shell』だと…!? あっ、フジテレビのイナフェスレポートを録画して今見ている状況。アルバム曲ですね、看板曲か。だいぶUVERな曲調で。看板らしく作りました、といったところ。イイ曲だけど潮騒の空気と似ていてあんまりグッとは来ない。少年唄ったりTAKUYA48と接吻したり、相変わらずライブ中のニッシーはド変態です。Lakersもそりゃやるか、目の前の唄ですからね。てっきりSTOSTA発売直前の解禁フィーバーだと思い込んでいましたが、まさかSTOSTA一切なしで新曲とは、してやられたりしてみたり。STOSTAレビューは後でゆっくり。

スイーツプリキュア

リークが出たようで、終わった。頭身が上がってスポコン女子みたいな絵柄でダブルピンク。ダブルピンクを標榜するからには五分五分にしなきゃいけないだろうに、片方が白混じりで片方がフルピンクじゃ、ようするにブロッサムみたいな“実質主人公”と見るのが妥当だろう。なにこの解析。プリキュアがどうなろうと工藤真由ならなんでもいいのでお待ちしております。

ぐは。