2011-02-28

行動する天災

ACCESSのNetFront Browser、ニンテンドー3DSに採用 (マイコミジャーナル) - Yahoo!ニュース
「ニンテンドー3DS」に、ACCESSの「NetFront Browser」採用 -INTERNET Watch

砕けろガァーーーーーッ!! オッペーラ! オッペーラ! おっぱいのペラペラソース略してオッペーラ! jigでも使ってろドチクショウ!

麺カター

新曲知らなかったうわー!? 朝、ストライドのCM見てテカテカしてたオレってばスペシウム恥ずかしい。1080pで落とした動画ってQTのmovじゃないんですかね? 再生できないのでflvでチンマリしてます。

日記

色々書き溜めちゃったな…。とりあえずドボルベルグ戦で居眠りこいたのとモスのパインチリは完全にエビバーガーとパイナップルに分離してグリドルの足元にも及ばず。塗装大苦戦してます、アドバイスください艦長。あと出張はなくなりました。

残念ながら買えなかったけど今日フロッグスの新音源が販売されて、三月の23日にはGTH(グレイテストザヒッツ)が出て、そして30日には傷ヒビとCLOUD NINEの同時発売。なんてこった。特にホルモンとTamaチャンは新曲もう無理だろってくらいに思っていたので今年は序盤からぶっ飛ばし過ぎ。B'zは下半期にアルバム期待できるしニッシーはアンターバカー2が確約されているし、なにこの至れり尽くせり、HTML5なんて待てない

ビィズ

帰りにワング―寄ってなんでもいいからなんかB'z仕入れようとしたけど相変わらずウルトレウルプレが1500円を下回らないので諦めて永遠の翼を購入。完全にロンリースターズ専用。で、聴いてみた。…ほっほー。B'zのシングルカップリングってほとんど持ってないからイマイチ立ち位置を把握できてないんですが、guiltyと比べると近い雰囲気を感じた。稲葉が比較的多めに怒鳴ってるのが珍しいくらいで、もうねどうした松本ってほど試みが新しい。特に間奏のソロが危ない。B'z史上一番カッコいいかもしれない間奏。他にもまだまだこんな上質なカップリングが眠っているのかと思うとシングル収集したくなるけどしんどいよなぁ…。いい加減B面ベスト出してもらえませんかね…。

ぐは。

2011-02-27

上の方だけチンジャオロース!

思う。長年ニッシーの大ファンやってるけど、絶対稲葉の方がカッコいい

手持ち切れ。次こそは聖地インターパークへ…!

ぐは。

2011-02-26

ああ、嗚呼、Ah

ほぼ24時間爆眠を達成。反省に写真をアップする。新旧対決微妙にいじくりながら、かれこれ半年以上同じポーズで飾り続けられるこの安定感。後ろのセブンソードは何事もなく倒れるのに。

ぐは。

2011-02-24

二階堂テレパル

ドコモが新製品発表会やるっていうからストレートを期待してホゲホゲ(フォージじゃないよ!)してたらスマートフォンだったことに落胆してウィルコムに走りたい。東京マラソンに出場できたら、オレ、パケホーダイ満額まで使うよ! そんな日曜日、の三日前。

お昼はカレー屋。ルーとトッピングと量が選べて料金均一というスタイルで、キーマカレーかビーフカレーかハヤシか三種類からお選び。トッピングも七種類くらいあって、オレ何も考えずにベジタブルトッピングハヤシライスで一択した。こんな食べ物見たことがない。無論混ぜる。白飯を潰せ! ハヤシ色に辱めろ! 白い視線は気にするな! ハヤシライスにも福神漬けを入れるのはオレだけじゃないはずです←この言い回しよく使われるけど何の意味があるんだろうね? リポビタンファイン飲んだけど午後は撃沈。

そして判明する明日と月曜日出張作業なし。中途半端! 中途半端過ぎる! せめて明日なしで月曜からとかちゃうのん! 来週火曜から再開されます。そしてもう一つ衝撃のファクト。Tamaチャンに会えなくなった。クッソマジ通販しろよサクマックス…!

大手町のナチュラルローソンのチョコがヤバい。前回あずきチョコ買ったけど今日も覗いたらその隣にもろこしチョコがあって、さらにその上にはきなこチョコがあって、なんだね、そんなにオレのこtうわー!?

昨日の書き忘れ。一番大きい買い物だったけど現物が手元にないと忘れてしまうもので、キャリーバッグを買いました。いやービックリしたわ売り場、国内でしか使う予定ないから使い勝手を考えてナイロンしか考えてなかったんだけどもうちょっとでポリカーボネートに占領されそうになってて大変焦って、あんまり焦り過ぎて今まで断続的に半年も悩んできたキャリーバッグ選びをこんな仕事帰りに即決させた。あれヤバいね、本気でナイロンなくなるわ。国内旅行にポリカーボネートなんていらないのに、使いづらい。でもそれだけポリカの方が売れてるんだろうなー…。あとどうでもいいんだけどその時何故か遭遇しまくったチャイナチームの買い物がマジバブリーだったので驚いた。電動シェーバーとか四個買ったりするからね! オレが半年も掛けて悩んだキャリーバッグなんてまるで駄菓子のように! チャイナバブルめ…。

ボーダーブレイク

ミーハーなんで投稿動画のタイトルころころ変えてマーケティングしてるんですが、今回のタイトル変更が一番おもしろかった。だってコメント欲しいがためのタイトル変更なのに今まで一人もいなかったウォッチが六人にまで増えた。このタイトルひとつで。…うーん、会話がしたい…

ぐは。

2011-02-23

ヘル・シアー緑茶

昨日は日記書けなくてすみませんでした。目死してしまって。もくし。目死録。なーっはっはっは! というわけでどうしようもなかった昨日はさておき今日の出張は15時で終了というまさかの花水(はなみず)が訪れたので自動で秋葉原に辿り着いた。シュル展はゆっくり見たいからいくらなんでも明日があるしそこまで大仰な寄り道はできませんで。

変則的に巻き戻って朝の話。最初の電車が片道一時間半の長丁場なので座った瞬間には落ちてしまうんですが、途中でモヤッと起きることは多々あります、そして今日。ぼんやり目を覚ましたら目の前には女性が立っていて、腕の位置から何か本を読んでいるなと思い、何気なく顔を上げて表紙を見たら【美少女戦士セーラームーン】だった。セーラームーンのマンガなんて初めて見たわオレ…。

昼メシは鮪づけ丼。穴子丼もイイかなと思ったけど同僚が選んでしまいカブリイヤーが発動して。本当は海鮮丼食べたかったけど二票入ってしまったのでダブルカブリイヤー発動。定番となった大手町ビルのナチュラルローソンで『チョコラBBライト2』なる栄養ドリンクに走る。普段栄養ドリンクコーナーなんて近寄りもしないのでこういう時くらい珍しい物に走りまくろうと思って。ココだけの話キレートレモンにしようかとも思ったんですよ、ほらレートだからなーっはっうわー!?

奇跡の15時解散でいつも通り大手町から神田を通り越して歩いてアキバへ。目的はもちろんグリーンハウスのmicroSDHCオーディオプレーヤ。…が、あきばお~からツクモからサンコーから怪しい店は片っ端から歩き回ったのに旧型のSD製品しかせいぜい見つからなくて、二月中旬発売って言葉を信じて自動で飛んできたっていうのにこの有り様かよぐすん…。兄貴に通販で買ってもらお。

もう完全にオレのごようたつ(何故か変換できる)となったフードショップワタベで、今日は珍しく『苦いチョコ』を買うっていう目的があったので狙いを定めて、そしたらオレが昨日ナチュラルローソンで買って大当たりしたコーヒービーンズチョコのエスプレッソバージョンとラテバージョンがあったので両方。あと、カカオ86%もあったので無条件購入。すごいね、さすが関税パワー、チョコ三つで千円である。そんなもんですねー。

そしてヨドバシへ。ウィルコムコーナー覗いてみたけど、やっぱパケット目的だと機種が弱過ぎるな、HYBRID W-ZERO3、略してブリスリー完全頼り切りで端末価格六万オーバーじゃどうしたって新規取り込めないぜ。三階?でシェーバーコーナー見てたら、各種ホームセンター走り回ってとうとう見つけられなかったすきバサミを発見したので購入。1/3カットのシャギー用。あと六階でリアルタッチマーカーのブルーと、そういえば持っていなかったパテからクレオスのホワイトパテ。ついでにCD/DVDコーナーも見てみたんだけどさすがにスイートプリキュアはまだ発売されてなくて大量のハートキャッチボーカルベストが悲鳴を上げていた。誰がそんなに買うんだね。

昨日、特急電車にタイミングが悪く乗れなかったので今日に回して悠々と移動。車内でMIXIM1111巻を読み終えて、あーMARよりはおもしれーなんて思いながらワタベで買ったチョコをモリモリ食いつつ、じゃあ次はCSS3のポケリファでも読むかと本を開いて三分で落ちる。おもしろさは同じなのに文字の密度でこうも誘眠力が違うもんか…。

Car Watch アストン・マーティン、「ヴィラージュ」が復活

オレンジ来いやァァァァァ!

ランドセル“復権” 「6年生まで」8割超す (産経新聞) - Yahoo!ニュース

…えっ? え? え? 普通卒業まででしょ? え? なに、えっ、ニュージーランド? え? ボツリヌス菌? どういうこと? 消費税上がるの? え? 断熱材の逆襲?

考えたこともなかったけど、ランドセルじゃなくてもいいんでしょうね実際。周りに合わせるって意味合い以外は、なんであんな高いもん買わなきゃいけないんだって話で、ねぇ、モデルロイヤル(笑)ってなもんで。しかし転校前の小学校は築百年を超えるヘビィオブジェクトだったし古い家が多かったからランドセルが当たり前で、そもそもランドセル以外の鞄で通学っていう概念がなかった。なんだよー、ランドセルじゃなくて良かったんならオレミニ四ケースで通学したのに!

ぐは。

2011-02-21

呼ばれて飛び出てジャンバヴァン

初日にこの熱烈さ。…えっ、東京駅の丸善で待っていたのにどうして来なかったのかって? いやーゴメンゴメン、日付変わりそうだったからさ。…今日だけにしてくれ…。

朝の電車通勤中、隣に座った三十代くらいのそこそこ綺麗なお姉さんがフンガクフンガク眠そうに頭を振って、いつしか落ちて隣のオレに寄りかかってきて、もう、オレ、どうでもいいレベルで眠くて終了。そうだね、どっちかっていうと童話で双子の姉妹が仲良く寄り添って寝てる感じだね。そうそうフンガクフンガクしながら。

お昼は石焼きビビンバ。オレ自慢じゃないけど超猫舌なんでおもっしれーくらい大失敗してヒーヒーフー(ん?)しまくりながら必死こいて食ってた。ただでさえ遅いのに。どんぐらい遅いかったかっていうと、隣に座った同僚の女子がオレを見てほくそ笑むくらい。コチュジャンってあんまり辛くないよね。いやマジでハラペーニョぶっかけたかったもん。そういえば宣言してから買ってませんでしたねハラペーニョ。オレにとっての万能調味料なのに。ハンバーグにかけたら絶対うまいぜ…(Gokuri)。ナチュラルローソンに寄り道したらコーヒー豆入りチョコレートなんてゲテモノがあったので無条件購入。

昼メシでもう一つ。近くのテーブルに座っていたサラリー四人組、の一人のおっさんが喋りで完全に関西の人間だとわかる人で、そのおっさんが給仕を呼び付けて何を注文するかと思いきや「アイス」と言ったのでオレは瞬く間にレーコーじゃないだってー!?とクローズマイハートで熱唱バサラ。レーコー義塾。一人称が『ワイ』の人なんて絶滅危惧種ですからね…。ガンマ「ワイのワイシャツがワイワイワールドやで」 ガンマ「ワイの守護神、ワイワイワイバーン!」 ガンマ「フェニックスのキャノンショットもええけどワイのキャノンショットも…」

最終特急まで時間がないので北千住の本屋で一瞬で適当買いしてやろうと思ってやっぱり悩んでタイムオーバーして何も買わなかった。そして電車に乗ってから気付く、MIXIM1111巻買えば良かった(ん?)。大手町のナチュラルローソンで買ったあずきチョコでニヤニヤしながら寝落ち。あんまりあずき感がしない割には、高かったなぁ…。

中国ネット厳戒態勢、「茉莉花」など検索規制も (読売新聞) - Yahoo!ニュース

あー、確かにあの女は危険だしねぇ。

「IE9はモダンなブラウザではない」とMozilla、Microsoftは反論 (マイコミジャーナル) - Yahoo!ニュース

お前らそんな天上の争い繰り広げてないで地底にも目を向けてやってくれよ…。デカい面してCSS3が絶望ビリーのIE8には興味がありません。IE9の正式版を待ちます。

ぐは。

2011-02-20

O・固唾・K

AカッコCを彷彿とさせるタイトルでこんにちは、レート改めレトです。

ボサッと起床してオーズ見て、久々にガブスレイに触る。水性塗料セットを仕入れて試しにブースターを軽く塗ってから全然触っていませんでした。アレだね、基本うすめ液は使わない方がイイ。ちょっとでもうすめ量を間違えるとフチ乗りが極端に悪くなって非常に不恰好になるんです。でもリタマイは使いたいし…、で、大体塗料二さじにリタマイ一滴ぐらいがちょうどいいと判断。二滴だとムラは減るけどフチ乗り不良が見え隠れしたので。でも一滴だと頻繁にリタマイでうすめないとすぐ乾いちゃってまー。気泡とかホコリとかで仕上がりはグズグズですが、最初だから失敗しまくって勉強しよう。…ところでサーフェイサーに水性塗料って大丈夫なん? スプレーで吹いちゃったパーツが三つほどあるんだけど別の色になるからまだ試してないんですよね…。ドロッといったら諦める。ラッカーがイケるんだから大丈夫だよな(オウン言い聞かせ)。

15分ほど昼寝してからお出かけ。今日も片付けグッズを買いに。今回は大物を仕入れます。カインズ、チョロチョロと小物を物色してから目的のレンジ台を購入。フレームと板だけなら3980円で販売できるもんなんだね、背面板からしっかりできた家具調レンジラックは絶対5000円切らないよ。隣のメタルシェルフレンジラックは6980円くらいしてたし。ついでに本棚を買おうと思ったんですが、改めて見てみるとイマイチに思えてきて、そしたら別の安くて良さそうな本棚も見つけてしまって、結局あとでオーダーメイドすることにしました。そもそも今使っているマンガ本棚と交換するのはもったいなさ過ぎるので、カインズのオーダーメイドで天井つっぱり型の上乗せ棚を検討しようと思う。しっかりつっぱらせれば安定すると思うしダメなら上下間をクランプで留めたり、別に穴開けてボルト通したっていい。MOTTAINAI!

ニトリ(男の娘じゃないしおおいたじゃないよ)も覗いてみたんだけどコレといって特に目ぼしい物はなく。浅奥行きで良さそうなマンガ本棚があったにはあったんだけど、ね、二万じゃちょっとね…。二万円分のマンガ買うわ。バクマンとか。バクマン二万。バクニマン。バカ野郎そこうわー!?

帰宅してレンジ台のセッティングと同時に片付けと掃除を開始。15年近く掃除されなかった旧レンジ台の下は、こう、なんというか、アレだ、インモラルだった。ついにはゴミ箱にまで掃除の手を伸ばして隅々までがんばってたんだけど、途中からアイアンマンを見始めてしまったが最後…。なんとなく片付きはしましたが、うーん、ゴミ箱周りが浮いてしまったな。高さを利用したい。メタルシェルフ買ってこよう。

レインツリーの鬼

読了。出張用だったのに…。また北千住で適当になんか仕入れるとするか。同僚に東京駅の丸善が品揃えパネェよって教えてもらったのでフェアリーテールの前で待ってます。

ぐは。

2011-02-19

えっ? クッキングペーパーよ?

放浪息子のスタッフロールを見るたび、水樹奈々どこに出てんのかな―って疑問だったんです、エンディングかなーとか思ってたんですが、ああなんだ、お姉ちゃんか。

様々なトラックの荷台ドアに書かれた文字。社名とか、ロゴとか、絵とかあります。時には運搬中の貨物について書かれているものがあり【精密機器運搬中】なんてのがあるんですが、金曜日の出勤中、オレを右から抜いて行ったトラックの後ろに【高級ガラス運搬中】と書かれていて、押しつけがましくね!? 高級とかカンッ、ケーッ、ナイッ!

お遊びに。もっと革新的なフィルタを捌きたいですな。今回はタイミングが悪くてコメントがあまり乗れませんでしたサーセン。次はがんばります。

ぐは。

2011-02-18

どうした、そのグラシン紙の量

来週から出張決まりました。仕事は変わっても同じ場所なのでだいぶ気が楽です。でも明日休出になってしまいました、まぁ五連休しといて出ませんなんて言ったらひぐちカッターで八つ裂き、いや松崎にされてしまいますからね。一日眠かった。

帰宅してからM田とメシ。寿司。初めてうなぎ寿司を注文しようとして、ハッ! うな玉寿司!(バカが出ましたよー) 厚焼き玉子も一緒に注文して、うなぎの上に半分に切った厚焼きを載せてタレをかけて、いただきまーす! …おっ! うん! 卵とうなぎとシャリ! おかしいな、うな玉おにぎりとは遠くかけ離れた物に…。

眠いから以上。出張用に買ったレインツリーすでに読了寸前でイッツァチーンピ。ラ。

ぐは。

2011-02-16

僕の名前は朴

次の出張の勉強会で日帰り出張だよ、とは聞いていたんですがまさか溝の口まで出張る羽目になるとは…。イトーヨーカドー三階ファミールで食べたエビヒレカツ丼の味は一生忘れる。片道軽く二時間超えるんです…。今日限りとはいえこんなしんどい話はないよ。勉強会って言っても手順書に従って装置を舐めるだけで、要は「一回くらい触っておかないとね」程度なんです。しかもその現場がまぁ、端的に言えば“研究所”って風体なんですが、製薬会社みたいな研究所をホワイトとしてパーフェクトブラックラボってカンジの、日も入らないホコリ舞いまくりファンで風ビュンビュンってなもんで死ぬわ。砂嵐ズバズバとか雨ザーザーなら諦めがつくけど緩慢に弱るわ。終わったのは18時なのに帰宅したのは22時でした。移動時間も稼働くれ…。あと、湘南新宿ラインから田園都市線乗り換えの渋谷、一駅分は歩いたぞ。都心でしかも別会社間の乗り換えはホラーだな…。

モジュール式ATXケース「Level 10」に廉価版、3万円台に

ただの、ケース!

HTML5の勧告は2014年が目標、W3Cがスケジュール示す -INTERNET Watch

三年間も何やってんだぜ、CSS3なんとかしてくれよHTML5なんかより…! いやそれにしても、ハッハッハ、ロゴ、無理

WILLCOM|もう1台無料キャンペーン

非常に気になっております。というのも、おかんがいつの間にかウィルコムを持っていたのですが、このキャンペーンが始まっても全然興味はなく、トモヤンのお誘いで興味を持ったら既存ユーザーでも大丈夫とわかって突如としてスマートフォン計画が降って湧いたわけです。どうせ無料だし二台目に契約期間の縛りはないようだし、使わなければ完全タダのままだから持ってて損はないかなと思い。だれとでも定額? ボーダフォンの話? もうちょっと条件とかよく調べてみて、大丈夫そうだったらウィルコムストアに走ろう。…で、最寄りのウィルコムプラザの駐車場が三台とか五台とか何が起きてるんですか?

となりの桜木くん

おもしろいッスねー柏木さん。絵がかわいいし、とりあえずSNSっていうネタを一つ持っておけば定番の恋愛マンガでもそつなく食っていけるし、案外実直に心理描写してて読み応えがありました。特に「ドリ子書いてよ」は秋山瑞人に匹敵するレベルの緊張感を味わえた。まさか、こんな萌えマンガで。しかしアレだねしかし、オレ的KRコミックスデビューマンガだけどホントにバカッ子ばっかりだね。お姉ちゃんと店長の区別が付かない。もういい加減、母親の“あらあらまぁまぁ”キャラは条約で禁止にするべき。そうだね、まどかママくらいがもっと流行ればいい。いるけど。桂馬マママママでもいい。でも本当は堀ちえmうわー!? そんなマンネリもかわいいから許す。気になったらご一読を。でも二冊買って1200円って表示された時はワイド版コミックスやめようかと思った。

ぐは。

2011-02-15

整頓グッズでゴチャつく

Tamaチャン日記が更新された。そして!ハッピーな重大発表も。エヘヘン♪結婚。…それもありっちゃありなんですが、たっくん正式入隊か、あるいはナオキ復活か。なんだろーねー。とりあえずなんでもいいから月曜日にやんないでよ。…あ、そういえば来週からまた出張が決まったらしいんで行けるっちゃ行けるんですよね。定時に終われば、ですが。渋谷なら半蔵門線ですぐだし、終わったら兄貴ハウス泊まればいい。よしイケる。真面目に計画してみよう。アルバムは絶対に買いたいしね…。くっさん劇場でその次のライブ情報をリークしちゃってて四月の16日だそうなので、本気でライブ限定となると恐ろしくレアな入手機会になってしまうからやはり今回のは外せませんな。ついでにもう一個たくちゃんポロリしちまってるみたいだけど四曲入りだとか。どぼぢで…。

日記

雪にて五連休。うむ素晴らしい。でも朝方はカチカチだった雪が一瞬で蒸発したのでブラブラ出かけてくるべらぼう。アピタ行って整頓グッズ探してたら、おっ、千円のすっげぇ単純構造の縦型ワイヤーラック。イイねこれ、キッチンの野菜収納に便利そう、キャスター付きだし。今も似たようなのがあるんですが円柱型で収納力が非常に弱い上にぞんざいな扱いされ過ぎて見る影もない状態なので、こいつでなんとかしてやろうと思います。ダイソーで気になったモン適当にポイポイ買う。腹減った。ダイソーアオヤマ。うおー! ようやく! ようやく売ってたよワイヤー用のフックラック! 種類も結構あってウキウキした。しかし買い過ぎても掛けられる面積は無限じゃないので数点に抑えて、足りなかったらまた買い足しに来よう。うわーこの深いタイプのとかいいわー、でもレジ打ちのおばさんの読み上げる声が店の端にいても聞こえるくらいデカくて恥。端で恥。バカ野郎そこは笑うところだ!

インドカレーランチにしようと思って最初に行った店はCLOSEで、もう潰れちゃったのかな、諦め。一旦車置かせてもらった本屋でとなりの柏木さんを突然購入。柏木さん買うならココだな、と意味不明な決め打ちをしていたので。仕方ないから別の初めて行く小さいインドカレー屋に行ったら店員は一人で、一番近いテーブルに座ったらすでにナンくずが半端ないんですけどおい店員昼メシ食ったろ。なーんて現地人屋では日常ちゃはんじなので気にしない。なんと料理を注文する前から水と一緒にサラダが出てくるぐうたら仕様。チーズナンセットを頼んだらライスかナンか訊かれてビックリしたけど直後に店員も気付いてビックリして厨房に引っ込んだ。サラダにかかってるドレッシングがおいしくて食べたことない味で気になりまくって、たぶんナッツ系のドレッシングなんだと思うんだけど結構おいしいからすっげぇお話ししたいのにこの店員のおじさん絶対日本語喋れそうに見えないからやめた。現地人の店って質問したい事柄山盛りなのにどっれ一つとして聞けないムラムラもおもしろいんですけど。すげぇでかいパナソニックのテレビは延々とたぶん現地のテレビショッピング流してた。映像乱れてたってことは録画じゃないんですね。…どうやって入ってんの…。キーマカレーとチーズナンセット届いて早速食べたんだけど、あっ、うん、モスバーガーだわ。新しい。でもナン単品で食べるとおいしくないですね、ザ・小麦粉の塊ってカンジ。そして今回のおもしろいトドメ。ナンも少し、カレーもあと一口くらいでフィニッシュっていうド終盤になってターメリックライスが出てくるというパラダイス暴挙。現地おじさんその時だけ「サーセン」って日本語喋った。ミリ単位のカレーで猛烈に食い散らかした。どんなにおもしろいカレー屋でもおいしければリピートするんですがココはもうないな。全メニュー舐め回してみたけどどうしたってこの店はセットメニューでカレーを一種類しか出す気がないようなので。色々食いたいんだぞ! 男は女の子! この、パルスの、ファルシ!

帰宅してエンコードチューニングいじいじしてたんだけど時間なくなっちゃってアップまではできませんでした。また次週。

あっと書き忘れ。アピタで便利グッズを買ったついでに出張用の本を買おうと思って、でも時間がないから目に入った適当な本でいいや、っつって最初に目に入った本がレインツリーだったもんでヤケクソで買った。有姉不買宣言あっさり撤回…。ま、まぁまぁ、新潮社だし?(カンッ、ケーッ、ナイッ!)

ぐは。

2011-02-14

僕と私のギャラクティカファントム

必殺・バレンタインデーに休む。こういう休み方をするからオレは一人前になれないんですが、七人前です。早速意味がわからないところで豪雪で明日もヤバいんですがどうしましょう。入社後初の二日連続休暇になりそう、いや六連休になりそうです。…えっ、電車? 朝何時発になると思ってるの? 仕事にならないと思います! やっちまったなぁよりによって、しゃあないか…。

しかしまんまと休んだのをいいことに残務処理。まずは洋服売ってきた。50Lのゴミ袋四袋をキングファミリー大量持ち込み。査定が終わるまで30分くらいかかるというのでさらにシメたもの、向かいのゲーセンでボーダーブレイクを録画する。噂の有料録画の店。200円も取りやがって。録画台でノン録画プレイしてる人がいたので店員経由でどいていただいてから録画開始。画質選択できるって書いてあるのにできないって言われた。残念だ。で、日替わりマップはダリーヤと信じ込んできましたがスカービざまぁでしたねー。…なんかオレ渓谷ばっか録画してる気がする…。でも戦果は上々でした。まぁ、日中だからかCPUばっかりでマイナス査定もあり得ないような状況だったんですが。思いの外榴弾が決まってスカービのジンクスも忘れるくらい、あとはミサイルのおかげかしら。ミサイル出てからはスカービ初でしたっけ? やっぱオープンバトルは楽しいです、ミサイル万歳。腕もHG1からHG3に変えた。もちろんHG4にしたかったけどソノチップ不足で蹴られた。500円で二戦半。DVDはスーパー余ってるけど充分です録画終了。スタッフ呼んだらさっきと別の店員が来てファイナライズ処理。ついでに気になったのでなんで画質選択できなくなったのか訊いてみたらすっげぇ間を置いて曖昧な返答だったので手順以外は大して周知されていない様子。まぁそんなもんか、って言いたいところだけど有料サービスなんだからもうちょっとねぇ…。「古い機種なんで」で片付けられちゃたまらん。ちなみにケースは不織布でした。DVD-R一枚と不織布で200円だと…! しかもキングファミリー戻って精算してもらったら買い取り価格272円BB代にもなりゃしない。確かにどうしょもない服ばっかだったけどいくらなんでもそりゃねーぜ…。

カインズホームで整理整頓グッズのスーパー買い出し。おかんが致命的な片付け下手なのでオレがDOGENKASENTOIKAN。んで結局、レジを通るまで二時間も店内ウロウロしてた。でもまだまだ買い足りない、今回の買い物とセッティングと下見を踏まえて土日にもう一回…! 次の本気はレンジ棚と分別ゴミ箱と本棚です。そしてついうっかりサイドノックシャーペンを買ってしまう…。

ボ…

仕入れたソースで早速アップ・お披露目したいところですがエンコード待ち800人でゲラゲラ笑っているような状況なので雪だからってお前ら…。26時を超えないとどうしようもなさそうです。

Operaについて

CSSばっかりいじってたらヤッケがおろそかになったので少々お話し、というかぜひOperaで閲覧してみてください。Webkitでも角は丸くなりますが、さすがにベンダープレフィックス(覚えたての単語)で分けられたら適用されませんで、今はOpera環境に特化したスタイリングを進めています。

特におもしろ味はないです。200円の割に。

ぐは。

2011-02-13

とんかつばかりタチの悪い!

新年会やったりしてましたがひとまず備忘記録。

サマクラのDisc2見てたらニッシーが大阪の『とん平』なる店でメシ食ってたので特定した。『とん平 南船場店』です。心斎橋店と間違えやすいけど、入り口のドアのロゴが横書きと縦書きで異なるので素敵な目印になった。心斎橋とか長堀橋の近くか、行きやすそうです。谷町~本町をバカみたいに練り歩いた人間には容易い距離。もしまた大阪出張があればお邪魔したい。…うむしかし、今時のアニメファンが翌日には現地を特定している昨今、九年前のDVDを特定しているオイラの華麗なる遅滞…。そして意外にも検索してもヒットしなかった。よし覚えたぞ、奥から三番目の席だ! …曲名は『MEAT OF SWORD ~九年前~』で大決定。あと、大阪会場はWTCの野外だったんですね。タワーの上から野外ライブ見下ろせたら出ちゃうな…。相変わらずライブアレンジの霹靂はクオリティ高すぎる。アンバカ2では収録必須ですな。

あとひとつ思ったんだけど、ライブよりドキュメンタリーの方がおもしろい。ドキュメンタリーだけの映像作品出ませんか。

アルコールの国

幹事やってて良かったと思うのは儲けた時だけです。開催当日になってブラザーがキャンセルロマンキャンセルブチかましてきて店に二度も予約変更の電話をさせるというイカしたアビリティを発動してくれやがってもうべろんべろん。だらだら準備して出発。ピースと合流してうどん屋で明太釜たま。うん、おいしいけどうどんじゃない。かけかぶっかけが大安定で終了、ピースハウスでだらだらモンハン。ウカムスバル(ウカムバルス)(ウカムパルス)(ベッカム)を楽勝デリートしてたら時間になったのでピースママに送っていただいた。漁民でやる予定だったのに一昨日の予約変更が満席で突っぱねられたので急遽いつもの居酒屋になった。まぁいい、コークハイボール追加されたし。三人遅れてきたけど無事開催。で、さぁ乾杯しようっていうのにお前ら一狩りしてんじゃねェー! そもそもがおかしい。去年、どんさん亭でやった時はトマが一人で黙々とモンハンやってて「おいおい酒の席でゲームとか」って空気だったのに今年はこの有様である。しかも肝心のトマはフロンティア廃人になってて3rdはザコとのたまってPSPすら持参しないという混沌。お前ら三回目の誕生日迎えてみろよと言いたかったがみんなのために言わなかった。新年会始まっても集会所は断続的に続いて、あれ、もしかして酔ってるのオレだけじゃね…。酒呑みたいから幹事やるようなもんです☆ 変わった酒はメロンモーニとカルーアコーヒーくらいかな。カルーアコーヒーは完全にコーヒーだった。パーフェクトコーヒー。

二次会はトマが離脱してのカラオケ。八名から七名に。23時半からフリータイム。受付の子が結構かわいかった。研修中でギャルメイクなんだけど真面目な応対で。仕事もいいけどオレのINVOKEmうわー! 残念ながらプレDAM大部屋しか空いてなかったので入る。あとでクロッソに移動、って話はしてたけど結局しなかった、だって集会所が…。さすがにオレも途中ちょっと狩りに出た。ピースの碧玉集めでジンオウガ二体クエ十回くらいやって一個も出ないってんだから物欲センサーのツン具合素晴らしい。オレは一個出たしマーくん合計四個くらい出たのにね。で肝心の唄の方は、人数多くてもみんな狩りで忙しいのと疲労脱落であんまりリクエスト入らないから結構唄えて、でも無難なセオリーばっかりになってしまった。ちなみにセオリーの中にはHANAJIも入ります。新参曲はえーっと、ラルクのNew Worldと、God only knowsと、KUDOMAYUプリキュアメドレー。まさかDAMで、とかって次元じゃなくて入曲するとは露と思わなかった。でもひどいね、PVではフルタイトル表示されたけどデンモクでの表示は『KUDOMAYUプリキュア』でした。

マックでサラダマリネマフィンコンビと100円ナゲットで朝食。何故かみんなのゴミがオレのトレイに結集して、何故かバイトみたいな高速分別廃棄をさせられました。コレも幹事の仕事…!(違います) バイト代はプチパンケーキ一枚だったので許してやろう

解散してピースとトボトボ歩きながら帰る。セブンでヘルシア緑茶のホットと、苦いチョコが食べたくてガーナのブラック買ってみたけどやっぱり超甘い。チョコレート効果売ってないんだもんなぁ、なんで甘いチョコばっか売れるんだぜ…。ピースが「歩きながらジンオウガ狩ろうよ。いやいや余裕だし☆」って序盤言ってたけど凍結路面に本気でコケかけて以降は「オレたちが狩られるわ」とのこと。デミオに乗って帰ろうとしたら車体全体が水滴のまま凍結しててしばらく走り出せそうになかったので暖きしながら車内でピースともう一ジンオウガ。もちろん碧玉出ず。デヘ。

帰宅してメシ食った後にまさかのケーキが出てきてまさかまさかの朝ケーキ。おいしかった。ZZZzzz...。

WinSCP over FFFTP

WinSCPもFileZillaも大嫌いだけど、消去法でWinSCPを我慢して使っていましたが、いい加減リモートのキャッシュがくたばっているのに耐え切れなくなったのでWinSSLWrapでFFFTPに返り咲くことにした。FFFTPのテキパキ感は半端ない。しばらくはこの環境で安定します。

ぐは。

2011-02-11

LOVE包囲網

「覚悟がつくまで待て」って言われたら、どうしようもないじゃない…。

二時のホント

昨日帰宅してからパソコンやってたら尋常じゃない睡魔に襲われてベッドに特攻、ぼんやり起きたら14時だった。雪も融けるってなもんで。今週どうも睡眠関係グズグズだな、先々週のバリバリ具合はどこへやら。まぁいいや、ガブスレイでも作るZZZzzz...。

いつもの録り貯めを見ていたら、アレ、夢喰いメリーで終わり? 短いね。土曜三本・日曜二本で土日に番組が固まっていることに気付く。録画を利用してると放送日がいつなのか全くもって気にしませんからね、モヤさまくらいしかわからん。

豆腐の賞味期限が過ぎていたのでカレーライスに豆腐をぶち込んだらイイ具合に嵩増しになって味もまったりになっておいしかった。恐ろしく冷めちゃうからアッツアツにしておかないとだけど。こうしてカレーをヘルシーにおいしくたっぷり食べられることがわかって嬉しくなっておかわりしちゃう、レートなのでしたぁ。背中を頼まれたー♪

そういえば14時に起きた理由を書き忘れた。あの電話がなかったらもっと寝ていたかもしれない。シカトしていても延々鳴り止まない電話の呼び出し音にいい加減跳ね起きて、和室の子機まで走って出てやった電話がどこぞのオバハンからの出張マッサージの案内だったので即終話。こんなので起こされたのかと思ったら腹が立った上にお腹空いたので上記のカレーを食おうと準備してたらまた電話がかかってきてさっきのババァがまたかけてきた。完全に二度かけていることに気付いていない様子だったので「さっきかけませんでした?」って言ったら「あらーそうでしたぁ?」オバハン、アンタに往診が必要だ。

ぐは。

2011-02-09

太陽のマクビティ

これは検索したら絶対出てくると思ったんだけどなー…。

もう幹事やんない。…いや、まだ催す前の段階なんですが、せっかく人が都合訊いて回って全員出席できるようにがんばってるのにまーブレるわブレるわ、予約確定後の案内メールの返信が「ダメになった」は勘弁だろ…。予定変わったのなら連絡してくれってなもんで、まぁそんな気の利く男連中じゃないのはわかり切ったことですが、さすがにちょっと疲れたぜ…。実質もう二回も宴会の予約変更だ。どうせオレからの息がないと始まらない集いだし、少なくとも今年はもういいや、少人数で呑むわ…。

みぞれだみぞれだっつって余裕ぶっこいてたら出発する頃にはボタン雪になりよって、もう帰ろうかなと思ったけど判断基準を高速道路の案内板に任せたら予想を覆して黄色信号だったので遅刻しながら出勤した。対向車線でゴッツンコして右車線潰れてたのはかわいそうでした。でも、帰ろうとすれば帰れたんですよ、許可はもらってたし。でも明日休んで四連休を狙っていたので今日は絶対に出勤だ!と思っていたのに二週間ぶりの職場は大量の残務で溢れ返っていて休んだらニョッ殺される状態だった。シャンシャンシャン…!

ぐは。

2011-02-08

ブイリァァァンネバァァァ

出張終わったー! オワター! 英語で言うならOWATAR(“アバター”のイントネーションで)、ビーダマンで言うならロードキャバリー。色々楽しかったし辛かったし、実りある二週間だった。終わったー! そして先方さんからあたたたたかい労いの言葉「次は21日からね」…OWATAR…。

ケータイをスーツのポケットに入れたままベッドに入ってしまったせいで完璧に朝寝坊して、朝メシも食わずバタバタ用意して出発。向こうのファミマでおにぎりとサンドイッチ。普通のサラダサンドと、金芽米のうな玉っての買ってみたんだけどおいしかったです。うなぎ単体でもおいしいけどやっぱり魚だな、で終わってしまうところをタマゴがまろやかにして飽きない味する。普通にどんぶりで食いたいねこれ。

お昼はパスタ。スイートチリソースのカルボナーラ頼んだら全然チリってなくてタバスコかけてしまう。うむ、やっぱりタバスコよりハラペーニョの方が三十二倍ウマい。そのまま自由行動で本屋行ったらHTML5&CSS3辞典が目に入ってきた途端にレジに放り込んだ。HTML5だけなら買わなかったけどCSS3は反則だ…。ちょうどポケットリファレンス欲しかったですし。この調子だと正式勧告までに何冊買ってしまうんだね…。まぁ、HTML5に関してはマークアップ以外はパーフェクトどうでもいいので盛んに刊行されるであろうAPIやらリッチコンテンツ向けは買わないし。しかし悔しい、せっかくモバイルSuica使えたのに残高不足で買えなかった。1400円如き少額決済だろうに悔しい…。職場に戻っていわゆる“なに買ったんですか”で最初は興味持たれたんだけど聖書級の扱いでポイされた。プログラミング言語に比べたらうこんカレーみたいなもんなんですが…。

最終日で早めに上がれたので同僚とちょっとお茶。同じ会社の人間でも部署が違えば一緒に仕事することは滅多にないので色々貴重なバカ話ができました。明日からまた工場だ。うわー。有休取って四連休にしてやろうかな。

ボボボーボ・ターボボ

アンターバカー2が正式発表され、対象はT.M.Revolution名義の全シングル・アルバム。ターボタイプディーさんは含まれない。ので、当たり前だけど銀色の星と金色の月は対象外、ファックノーも対象外。食らえユンボーもたぶん対象外。…んん、STOSTAはまだしもクラウドナインまで対象に入るのか。前回ベスチが危うくランクインし掛けた恐怖を彷彿とさせる、勘弁してください。…で、最重要かつ最も安心したこの一文。(注)『UNDER:COVER』収録曲を除くえがった。本当にえがった。これやっとかないと意味不明なファンはまたハートブソーとかラブセに入れますから、この規制のおかげで粗方メジャー曲を出し切った全開を踏まえての真のリクエストベストとなりそうです。発売日が延期されたのはどう考えてもシングルとの兼ね合いだよねー。

ブラウザ「Opera」を擬人化した「おぺらたん」フィギュア - GIGAZINE

(ブー(吹く音)) お、おぺらたん? おぺらたん風モリガンじゃなくて? 本家ブラウザよりは売れるんじゃないですか。世の中すごい人がいるもんだ。

ぐは。

2011-02-07

いいえ、ブレアです

電車に間に合わなくなりそうだったので慌てて改札でモバイルSuicaを当てたら接触不良で閉じられてしまい、入場判定されなかったので仕方なく電車を見送って改札の女性駅員さんに処理してもrスーパー居眠りしてる!? 入社して間もないギャル気の抜けない女子って風貌。眠いよねわかりますしかし駅員はマズい。後続の電車に座ったら向かいのお姉さんが爆睡しまくってて、最初は閉じていた脚が次第に開いてしまい、スカートだったので見えそうで見えないものよりも眠気が勝った。あー、首枕欲しい。

昼メシは鶏。ヘルシー路線で行こうと意思を決めたのにゲテモノ精神が大進行してしまってキムチマヨネーズ鶏カツをいってしまう。クッソゥうめぇじゃねぇか…! 鶏しゃぶにすれば良かったです。ファイブミニ飲んでも全然お通じ良くならないのに牛乳飲んだら即腹壊すのはどういった所為で。

仕事中、客先のお偉いさんが忙しそうに電話していて、真面目な会話の中で真面目な顔して「日常ちゃはんじ」って言うから一人で盛大に吹き出しそうになった。

まさか22時前に帰宅してからハンバーグを作ることになるとは思わなかった。今回は初めてハンバーグヘルパー以外のハンバーグヘルパーを使ってみた。メーカーどこだっけ、忘れた、一回使い切りタイプの。肉を400gも要求してくるのはハードル高い。コショウのニオイはほぼ一緒なんだけど、うわなんだこれすっげぇ粘り気、ハンバーグヘルパーじゃ空気抜きなんて絶対できない緩さだったぜ。食感も水気多めでやわらかい。でも味は一緒かな。小分けで使えるハンバーグヘルパーの勝利。でもこの粘り気の空気抜きはおもしろいなー、味オンチにはどうでもいいけど。

ビットワレット、Edyが使えるストラップ「Edyストラップ」発売 -INTERNET Watch

クッソゥでかすぎて笑っちゃったじゃねぇか! しかもスーパー高ェ! こんなんで本気でSuicaに対抗する気なんでしょうか。でも大手町ビルの飲食街はEdy一色なんだよなぁ…。あっ、でもこの前言った和食屋はVISAタッチだったな、ミラクルレアの。一日の利用者何人いるのか観察してみたい…。だって店員のお姉さんに「Edyとか使えますか?」って訊いたらお姉さんVISAタッチのリーダーを疑問符浮かべながらオレに見せてきて「こういうのなら使えますけど」ってすげぇモヤッとしてたから滅多に利用されないんでしょう。

ぐは。

2011-02-06

トーンとベタ

朝起きて、残飯をモシャモシャ食いながらオーズを見終わって、何も考えずにチャンネルそのままにしていたら番組予告が始まって、あそっかハートkスイート開始日だったー!? 録画予約するの忘れてたぜ…。どうせOPさえ録れればいいので二話以降でも問題はありませんが。全然始まらないオープニングにふんがくしながら序盤が終わって、よっしゃあオープニング来た! 間違いない工藤真由! へぇ、プリプリしたポップになるのかと思いきやロックチューンで攻めてきたか、おもしろい。これも個人アルバムがなかったら違ってたんでしょうね。…で、残念でした。コーラスが効き過ぎて工藤真由の良さを潰しているし、あとBGMうるさい。パラダイスの破壊力は越えられなんだか…。悪い曲ではないんですが明らかに5時代よりテンションは落ちた。激しい曲似合うんですけどねー。聴き慣れてくれば違うかもしれないので来週も気にする。そんで本編再開して、…くっそダメだ、三石琴乃が全力過ぎて腹が痛い。コレは反則だろ、なんでもっと若手を呼ばなかった…。スイプリは最初から最後まで三石琴乃に振り回されそうです。…それともアレかな、敵のゾロアークみたいに人間に化けるのを前提としたキャスト…、でも歴代の妖精を考えたらないな。変身シーンも明らかにボリュームダウンしてますが、ソロじゃなくてデュエットだからですかね。ソロならハートキャッチ級の凄まじいチップが拝めるのか。興味ないけど。そもそも絵がまた先祖返りしちゃって好きじゃないし。ぼーっとしながら最後まで見て、ふーん相変わらずおもしろくないなと思いながらエンディングのスタッフロール、ぼーっと声優欄を見てて、やっぱり三石琴乃だったな、他のは全然知らないけど、へぇ工藤真由も出てr工藤真由!? 声優で!? いや大して珍しくはないけど、いやどこにいた。フェアリートーン? えっ、誰? ゾロアーク? あまりにチンチンプンプン過ぎたので公式サイトで調べる、ああ、なんだアメリカのキャンディか。七種類のキャンディはいわゆるオーズメダルなのか、それとも七人制なのか。七人はやめてくれ、プリキュアレンジャー。そうだね、過去のプリキュアに変身できるとかね。

木野の旅

うっかり昼寝こいちまって昼を大幅に過ぎた頃やっと家を出る。久々のデミオに給油してやって、次にオレの給油。丸亀製麺(うどん屋)。種類を食いたかったので釜揚げとぶっかけ温を注文、全メニュー制覇するまでサイドメニューは食べません。釜揚げが後から来るので先にぶっかけ。天かすとしょうがを適当に。あー、おいしいおいしい。かけうどんとの違いは本当に味が濃いかどうかの差だけ。本当にただそれだけの差なので、その時の気分で決めればよろしいかと思う。遅れて釜揚げが届く。食べる。…うおっ、なんだこれ、関東うどんになったぞ。コシが強過ぎて讃岐うどんらしさが全然ない。つけ汁に移すのも面倒臭いしダメだこれ、もういいや。次回は釜玉辺りを。

ヤマダ電機。おかんの誕生日プレゼントにヘルシオを買おうと思って来ましたが、接客のおねーさんに話を聞いたらオーブン料理しない人にはいらんよ、と言われた。ああ、おかんやりそうにないな…。でも兄貴と共同購入なので兄貴に意見を聞いてもヘルシオ信者の兄貴はヘルシオ一本推しで、そこまで必要じゃないオレとで着地しないので、いいや本人に聞いてしまえ。おかん「スチームクッカーがいいな」ティファールのスチームクッカーになりました。あと適当なホームベーカリー。ほとんど使わずに棚の奥に行きそうだけど。ついでにIHホットプレートも、しかし在庫がなく注文。IH対応鍋は取りに行く時でいいや。

アベイル。ああ、えっと洋服屋。ファスナー型のネックウォーマーをずっと探してるんだけど、なんでどの店もこんなに品揃え悪いの? もう一月だから? 雑貨小物ショップの方が品揃えいいのかも。諦め切れずにユニクロ、ネックウォーマー自体がない。げりょす。しかしこの時期のユニクロはグッとくる商品がまぁビックリするくらい少ないね、たぶんオレがメッシュ屋だと思ってるからなんでしょうが。

ローソンで飲み物を買うついでに隣のゲーセンを覗いたら、あらー、こんなしみったれたゲーセンになってしまったか。最奥には何故かネットゲームコーナーあるし。ビデオゲーム50円は素晴らしいんですけどやりたいのないしなぁ。さっさと出ようとする間際にウホホンキャッチャーを眺めてたらなんか鳥ポケモンを再発見したので百円、うおーイイ感じに取れそう! アーム強いよ! 来いよ来いy…、落ちた。もう百円入れて完璧にスカしたので撤収。っつーかこんだけUFOキャッチャーの台数あってどんだけガラガラなんだ。エコですよね。

帰宅してスチームクッカーでメシ。おいしいけど準備と片付けが面倒臭過ぎ、男には特にタジン鍋の方が手軽でイイ。作ったのはおかんだけど、見てて思った、もう使わないかもしれないと。ホームベーカリーは餅つき機と一緒に日曜使、う目標で。

そして始まった洋服整理。着なくなった服をMOTTAINAI精神でずーーーっと捨てずに溜め込んでいたのでもう収納が限界。捨てられない一家にしてはかなり厳しい(と思う)判定でバッタバッタと廃棄フォルダに投げていった結果、なんか大袋四個出来上がったんだけど。これならキンファミで相当高く売れるんじゃね!?なんて舞い上がってキングファミリーの公式サイト見たらキロ150円で全米が泣いた。しかも満額では買い取ってもらえないパンツとか靴下も一緒くただから実質重量は減る。かといってこんなオールしまむらみたいなゲテモノじゃオフハウスにすら売れんしな、捨てるよりマシと思って。っていう心理を上手く突いてるよなーキンファミ。でもたぶん店までのガソリン代でパァなんですけど。地元にあったのは一瞬で潰れちゃったし。特にTシャツの量がヤバかった、なんでこんな大量にあるんだろ。フキン的な目的で数枚残しても軽く二十着は捨てた。恐らく手元に残ったTシャツはほぼメッシュ。もうメッシュしか着れない。

ぐは。

2011-02-05

負けないためのピーウォーク

兄貴ハウス泊まってきた。二週連続で。出張は来週で終わりそう。トモヤンと呑んできた。えーっと、甘太郎で。ドリンク全品260円均一は美しいですね。ハイボールやら果実サワーいっぱい呑んだけど唯一キャラメルミルクがキャラメル風味牛乳でそれはそれはひどかった。料理は地味においしかったんですが、残念だったのが鶏のチーズ焼きがなかったこと。半分コレが目当てで来たのにー!と叫んだらトモヤンに冷静に「宮崎地鶏だからじゃね?」って言われてそれはそれはひどいオレだった。ヨドバシに閉店までいたのは初めてでした。閉店間際なのにさっさと帰って欲しいのか店員がものすげぇ強引に接客してきて、要約すると「全部素晴らしいからとりあえず帰れ」でした。金曜の昼メシは白身魚のフライ。兄貴ハウスでぐだぐだして今日。ドリンクエちょっと進めただけでした。朝メシはセブンのパスタサラダ、とツナ巻き寿司。ぐだぐだしてお昼に出発。新宿駅でかけうどん食いました。うどんを外食する風習を覚えたおかげでうどんがおいしい。醤油ぶっかけはしょっぱいのでもう食べません、かけうどんが万歳です。次は釜揚げにしよ。…いや、全部食おう。バースデイやりながら帰宅。目の前にヘルシアが三本。やることが山積みです。

VC

ヴィクトリカとまどかの声優が同じだって今さら気付く。うん、そうだろう、気付く方がおかしいのだ、そうだと言わせてくれ…。

ぐは。

2011-02-03

坊主は屏風に上手にBOSEの125を描いた

うっかり夜更かしして偉いことになってしまい、電車で座った瞬間から30分くらいの記憶がない。途中でオレの隣にデデデ大王バリの巨漢が座ってきて密着しまくりで、常ならば不快感バリバリであろうこのシュチエーション(ん?)が、半分以上落ちていたオレには暖房代わりであったかかった。

そして大手町サンケイビルのファミマで事件は起きた。ヘルシア緑茶ばっかりだからたまには黒ウーロンでも飲むか、と黒ウーロンを手に取ってレジに置いたらヘルシア緑茶だったのはここ数年でもかなりのオレヤバい感が迸った。数瞬の記憶を遡ってもオレは絶対に黒ウーロンを手に取ったはずでした。確かにあそこのファミマはヘルシアを黒ウーロンが隣り合っていますが、各六列もありゃわざわざ端っこから取ろうとしなければ間違わないはずで、その時レートに何が!? なんてバカを考えながら始業まで寝ているのでした。

あともう一つ事件。仕事中、先方チームの一人、キャリアっぽいのにちょっと抜けてるお姉さんがしていた同僚との会話で起きた。パソコンの話だったようで、「でもねー、あんまり性能良くないんですよ。なんかマウスコンピュータっていう、たぶん中国の会社だと思うんですけどー」マウスかわいそーす…。まぁ製造委託はチャイナかその辺なんだろうけど。

お昼は洋食屋。ナポリタンの大盛り頼んだら400gが出てきちゃってオレのお腹がナpうわーなにをするー私はナポrうわー

昨日話していた薬局に行ったけどチョコレート効果は案の定72%しかなくて、悔しいから明治のコロットを買ってみた。でも結局ナチュラルローソンに行って、たまには飲むヨーグルト以外を飲んでみようかなと思い、そういえば朝キバっても出なかったカレを思い出してすっげぇ久々に食物繊維を求めてファイブミニを購入。飲んで数時間後、カレはようやく出てきました。でもお通じ系食物繊維の最上位は比類なきオールブランであると信じてやまない。

帰宅中の電車内でスタンドバースデイプレイやってみたけど無理だった。目の前に座ってるおっさんにオーバーダイブするところだった。おっさんじゃなくておばさんだったらおbうわー早すぎるー!

PS3 FAN || 『アーマード・コア V』久々の新情報が公開!

イイね。看板タイトルをゴロッと意趣変えしてくるのって、いかにも発展途上メーカーってカンジで好き。うだつの上がらないフロムは確かにそこにいる。NOUTENの悔恨とΣプロジェクトのやり残しとネクサスの懺悔を全部ミキサーにかけてオルタナティブになりましたと言わんばかりの。スケールとかオーバードウェポンとか、あの辺はお探り専用のネタでした、ってことで流れそうですか。オンラインって時点でひどくガッカリしているので今年のACはアサホラ一本になりそうな予感。どっちも死に物狂いで化かそうとしてるけど、なに、業界はそんなにシリーズもののセオリーが警鐘ガンガンなの? “スケール小さくなりました”だけで結構ワクワクしてたのになー。続報を待つか。

「ポテチは塩味」という概念を打ち破った「ポテトチップス 俺のポテト モカココア味」&「抹茶小倉味」試食レビュー - GIGAZINE

ゲテモノスキーの趣味をわかってらっしゃる! フランスパン工房の無味さに辟易していた若者たちへ、ということか。昨日アピタでシルシルコラボ関係のスターベビー買ってきちゃったけど追加でコレも買ってこよう。ちょっと食ったらおかんにあげる

【PC Watch】 レノボ、「Lenovo G565」に異なる仕様のキーボードが混在

またやってんのレノボ。アレかい、作業員の妨害じゃねーの。キーボードも、前回のタッチパッドも非常に重要な話なので、二度もこんなん起きてるシリーズはさすがに手が出しにくくなる。そのうちEeePCが混在していましたって始まるんじゃね。Aspire! Aspire!

グリーンハウス、実売1,480円のmicroSD音楽プレーヤー -AV Watch

オレのためのヤツやァーーーーーッ!! …が、ド肝心である『ランダム再生の可否』が明記されていないのが非常にネック。発売されてから実物を見てみるしかなさそうだ。ランダム再生が可能であればshuffleさんは引退していただく他ない。マックス充電で3.5時間は非常に短いですが、なによりステレオイヤホンが付いてくるという大型特典。あとオレンジがないのも残念ですが、今月中旬とのことで、乞われるご期待。

ぐは。

2011-02-02

青天のテキパキ

北千住に到着した頃には眠れたのか眠れていないのか夢現でぼーっとしている状態なのでそのまま千代田線のラッシュに揉まれるのはソフトリィに危ないんですけれども、今朝はshuffleが奇跡的に乗り換え移動中にチェースリを回してくれて一気に目が覚めましたなう。うな加藤なう。

自宅のファックスがブラックアウトしたデジモンを彷彿とさせる瀕死に陥って、いわゆるぶっ壊れてしまい我が家からファックス機能が失われてしまった故、初めてコンビニのコピー機でファックス機能を使ってみた。50円もすんのかバカじゃねーの…。恐る恐るやってみて事務所に確認したら平然と届いてました。普通のコピー機の感覚でいいのね。紙面を確認できないのが怖いですが。どっちにしろ現物を提出しないと意味ないんですけどねー。

昼メシはカキフライ。当たらなくて良かったです。大手町ビルのナチュラルローソンで飲むヨーグルトとフリスク、あとなんかチョコレートでも買おうと思い、プレミアムダースのビターはとてもあまそうにしか見えなかったのでやはり安定のチョコレート効果72%にした。86%売ってないかしら…、明日は下の薬局覗いてみよ。

奇跡の定時退社に成功して浮かれてしまい自腹特急で大樹の小枝をかじりながら帰ってきました。おかんに迎えに来てもらった足でアピタに行って、発熱ソールと革靴清掃クリームと革靴クリーナを。ついでにふらっと立ち寄ったゲームコーナーでなんか鳥型のポケモンが入ったウホホンキャッチャーがあったので遊びで百円入れてやってみたけどクリティカルぬるぬるで手応えパーフェクトダークでした。あと調子こいて食品コーナーでヨーグルト四個いってしまう。今そのうちの一つを食いながら書いてるんですが(と言いながら食べ終わっているセオリー)、その名も『フルーツ青汁ヨーグルト』。おつとめ品だったので地雷かと思いきや甘くておいしい青汁味で、そうだな、笹飴に似た味。我ながら的確である。『すごいダイズ』ヨーグルトもアレで隠れた名ヨーグルトなので見かけたらぜひ。

相当に放置していた革靴をキュッキュしたらメチャクチャ綺麗になって大感動、そしたらシューズボックスからクリーナが出てくるというお粗末。シュークリームも出てきたけどそこまでのツヤはいらない。一緒に購入した発熱ソールも入れてみtあちぃー!?というのはほんの群馬ジョークですが、意外なくらいあったかくて、朝いつも電車内でふくらはぎばっか熱くなって足がキンキンに冷えて変な風邪の症状が出る毎日だったので救われそうです。千円も出した買いがあった。ただちょっと、甲高野郎には窮屈ですけれども…。

すっげぇ不安になったんだけどオレ今出張中だって伝わってる? 日帰り出張。うん…。

bijin-tokei(群馬版)official website / Japanese Ver.

一応言っておきますがオレの知らない群馬だらけです。県央は県外です。太田イオンが限界。デスクトップガジェットをインストールしてみたけどWindows配下じゃなくて独自アプリケーションで邪魔臭いので消した。

PSPゲームレビュー「The 3rd Birthday」 - GAME Watch
スクエニ、復刻CD第2弾「ドラッグ オン ドラグーン OST」発売決定。絶版CD復刻キャンペーン第1弾「パラサイト・イヴ」シリーズのOSTも発売中 - GAME Watch

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッグオンドラグーンをプレイしたら』はいつ刊行されるんでしょうね、レートです。きっとアレです、赤ん坊に捕手をやらせてピッチャーを発狂させるとか、発声禁止とか、バットがストーリー付きとか、しまいには戦闘機と音ゲーというね、ぜひアニメ化して欲しい、主演は乙葉で。というわけで、“ペ”のサントラは買いません。下村女史の音楽はプレイ中にこそってなもんで、別にサントラで聴きたいほどではないし、そういう意味ではドラドラの方が聴きたい、特に一番最初のマップのBGMは好きでした。…まぁ、サントラ買うほどでも…。思えばゲームサントラって一枚も買ったことないですが、…ん? あっ、買ったわ買ったわ、高校の時のフリーマーケットで出品されてたメタルギア2の。MGS2ではありません、メタルギア2です。そしてゲームレビュー末尾の万人にオススメできるゲームだ。スクエニにいくら積まれたんですか?

ぐは。