2011-05-31

ただしフィナーレは畳で(脱稿)

ぐは。

2011-05-30

ボンクラクラムボン(逆から読んでも)

『アスパラガス』を逆から読むとスガラパスアーッ!!になるのはナイショ。

ヤマダ電機で液漏れ防止版エボルタ四本組買って帰って早速バランスボードに取り付け、よっしゃ電源入った。普通のプレイでも問題ない。普通のプレイって十分間腰回したりですが。超久しぶりの起動だったのでバラボくん(ん?)に怒られるかと思ったけどさらっと流された。切ない。バラボくんじゃなくて板野に改名する。枝野は大竹です!

スモークプラのサンバイザー取り付けたのはいいけど今度は純正バイザーの紙ホルダーが使えなくなってケータイホルダーとして使えなくなった。ぐすん。悔しいから無理矢理ずらして使う。しかもちょうど今日の帰りに雲間から顔を出した夕日がパネェ眩しくて早速実用してみたけどあんま効果ない。ないよりはマシってくらい。イーグルアイ欲しいわー。

アバトガ

あーっ! アバストのタスクアイコンどっかで見覚えあると思ったらクルトガだ! 女医、古本だ!

アニメ

さっきさんざん怨嗟書き散らしたんだけどタイムリミットで落ちて消えてしまったので、一言。日常といろは落とした。昨日のWiiの引っ越しの影響でレコーダのコンセントいつの間にか抜けてて。オレの今期終了。

ぐは。

2011-05-29

マイクロビロード天下茶屋

七時に起きるはずが11時半でビックリ起きる。朝メシはうどん屋。ついうっかりつけ麺癖が出てしまいうどんつけ麺をいってみたが肉のせいでうどんの味がわからず。これだから肉うどんは…。でもわかめうどん330円は許せなくて食えなかった。前回この店ではぶっかけ食った気がするから次はだし醤油で行ってみようと思う。

ジョイフル本田。もうホームセンター連チャンなんて恥ずかしくない! しかし雨のせいで一階駐車場が全滅していたので二階(屋根付き)へ。この行動こそが不運だった。朝起きるのが遅れて、やらなきゃいけないことがたくさんあるから取り返そうと買い物もさっさと済ませて帰りたいんです、だからうどんでさっさとメシ済ませたし、寄り道なんてしていられないんです!っていう状況なのに入店して十秒ほどで差し掛かったイベントブースで文房具フェアに遭遇して一時間飛んだ。何もここでやらなくてもいいのにビクーニャとスラリの書き比べがマジで熱い! そしてシャープ芯は3Bに目覚める。すごいなんだこの品揃え興奮する、バイモ11打ちまくった直線美カットしまくった、そしてドットライナー引きまくった、なんて熱過ぎる世界だぜ…! ドクターグリップGスぺを握れる機会があったので触ってみた。そしたらアルゲルのボールペンもあったから直接対決。うーん難しいなぁ、アルゲル思ったほど握りやすいって印象はなくて、柔らかくて指には優しいけど握りやすさとは違うように感じた、特にオレみたいな小指根元痛には。だからなんでもやわらかければいいってわけでもないようで、ドグリが結構スッと持てて好感でした。しかし2+1でいいものをバカだから4+1などと供述しやがって、重くて仕方がないのだ。かといってドグリシャープ単品は職場で使うには携帯性に乏しいし…。消しゴムとシャープを一体化させる話になるとそれこそスピノとかSIDE FXでいい話になってしまう。うーむ…。というわけで何も買わないで立ち去る、レートなのでしたぁ。結局通常の文房具売り場でエマルジョン替え芯だけ買った。エアーフィット2+1には付かなかった。げりょす。

防虫ネット失敗。品揃えが極めて悪い上に目が粗すぎてお話にならない為。素直に同じアミドロジー2980円を買う。あと、鳥用の忌避グッズも買いました。なんか偉いデカい磁石。帰って取り付けようと思ったけど雨だったので諦めつつ愛犬ハウスを眺めていたらバンバン餌食われててすっげぇ憎たらしい、晴れたらソッコーで取り付けてくれるわ…!

帰宅して網戸張り替え。マイルーム二枚の網戸の内、今から作業する片方は以前一度落下させてしまいサッシが曲がっているので懸念がありましたが案の定網も歪んだ、止むを得まい。とりあえず無難に終わったので調子に乗って洗面所の網戸も張り替え。さらに調子に乗って台所の小窓の網戸も張り替え、ただししっぺじで。…え? “しっぺじ”ってなんだって? 端切れのことです。先日の日記で疑いもせず思いっ切り“歯切れ”と書いた、どうも、ボクです。いや高いんで小窓くらいじゃそうそう使ってやるのもなぁと思い、ピン張りすれば案外隙間なくやれました。

続いてリビングの模様替え。今回のテーマは『Wii』。趣味部屋にWiiがあるとおかんがWiiフィットやれないっていうんでリビングに引っ越し、バランスボードのためのテレビ配置変更を含めたもの。時間が少ないのでとりあえずとっととWiiだけ引っ越して、じゃあ早速VARDIAの下敷きになっているバランスボードを取り出して、ありゃ、やっぱ電池切れてるな、じゃあマクセルの新品電池と入れ替えyy液漏れうわぁぁぁぁ!? なんてこったー! パn(パケロス) VARDIAの下敷きにされたからってスネるなよー! 急遽分解して電池ボックスばらして掃除した。やっぱり中身スカスカの構造なんですね、そしてセンサーは脚なんですね。実装基板が米粒で泣いた、こんな作りでこのお値段、稲船め…!(岩田です) 通電できるかどうかは明日買ってくるエボルタ次第。ダメなら中古から移植するかサポセンパワーに頼る。模様替え自体はだらだら夜中までF1見ながら一応暮らせる程度には片付いた。バイオ4始めちゃって収拾が付かない。ノーマルモードが苦し過ぎてアマチュアに逃げた時点のデータを再開したら地下水道の凍らせるハンターで大苦戦してヤバかった。前はロケランでボーンしちゃったからこんな苦戦する敵だとは思ってなかった…。

ぐは。

2011-05-28

ホームセンターTENGA

土曜にしてはかなり早起きして、モンハンまったりやったあとお出かけ準備。カインズへ。チラシに載っていたハイポジション扇風機を買ってもらった、4980円。安物なりだろうけれどシーズン物だからいいです。ついでにシャチハタの『ハンコ・ベンリ』ゲット。まだ実用はしていないけれど予想ではたぶんベッチャベチャになるだろう。調節したって朱肉にずっと接吻してるんだもん…。

お昼をモス。今日から始まったテリーバーガーを食ってみた、確かにフルーツフルーツした味噌で大変オレ好みでした、でしたが、いかんせん味噌がゆるすぎて大半が袋底に垂れ落ちちゃって終盤が華だったのが残念。もっと粘り気つけてチキンに絡むようにしたらイイと思う。

帰宅してモンハン休憩してから再出発、まずはジョイフル本田。さすがのATOKも『女医・古本だ』と変換した。ひどいひどすぎる!!!!!!!!!!!!!!! 網戸を買いに来たのにどこにも売り場がなくて店員のおばさんに聞いたら入り口そばだった。こういうのってすげぇもったいないチャンスロスだよね、よくあるけど。で、肝心の網戸なんだけど、26メッシュでいいやと思っていたらミジンコも通れないくらい細かい(ハッハッハ)、50メッシュ?というべらぼうな網戸があったのでじゃあこれでイイやと値段を見たら、他のメッシュが91cm*2mで400円とかなのに2980円ってなもんで。女医、古本だ! でも買ってしまう。色々考えたけど今夏目下至上の目的は虫の完全侵入阻止なのでこれほど打って付けの商品もないのである。あと買ったのは、革靴用のソール。さんざん悩んで買ったけどクッション性はイマイチだったかもしれない。低反発クッションに惹かれすぎたかしら。あとサンバイザー、車用。スモークタイプのヘッドアップタイプなので視界を阻害しないのがメリット。でもN相手には純バイザーで対抗するのは変わらない。ロールアップスクリーンも一応見てはみたんだけど、竹を買うにしろなんにしろリビングの間口を考えると決して安い買い物ではないのでもう少し熟考してからでないと危ないと思って考えるだけにした。

ホームセンターはしご、カンセキ。エアコンのルーバータイプの室外機カバーがチラシに載っていたので買いに来た。買ってきた。帰った

帰宅してまずは室外機カバーの組み立て。室外機カバーっていうか目隠し枠っていうか。しかしあいにくとさっきまで小康だった雨が結構本降りになってしまって、急いで組み上げて急いで取り付けたら幅内寸が足りないィィィ!? おぅ、いぇ…。仕方がなさ過ぎるので西側の竹林がある方の室外機に意味もなく取り付けた。女医、古本だ…。

続いて網戸の取り付け。ビクビクしてたけどインッターッネットのおかげで意外に苦戦せずできました。初めてにしては我ながら素晴らしい出来映え。さすがに歪みは出たけどクソ細かい編み目だから視認できないレベルだし、かなりピン張りできたので大満足。よーしこの調子でもう一枚m網戸足りねえー!? なんてこったー! パンナコッター! ハリーポッター! ゲロルシュタイナー! 2980円もしたくせに腰高窓二枚分も張れないのかよ! 事前に調べないオレ! 計ったら110mあった。そりゃ足りない。歯切れを組み合わせて無理矢理仕上げてやろうかと思ったけどその時点で網戸の意味がないことに気付かないわけもなく撃沈。クッソーなんとかなんねえの! 高えもんよ! どないしよう! そしてインッターッネットで調べた結果、園芸用防虫ネットに全てを託すことにした。失敗しても大丈夫なようにまたジョイフル本田に行こう。編み目が粗いようなら仕方がなさ過ぎるからまた50メッシュ買うしかない。

移動と買い物と一枚の網戸張り替えと大失態で疲れてしまったので今日の作業は終了。シリアル食いながらテレビ見てたら、うわあ、なんかMONOQLOみたいな100円ショップとホームセンターの特集番組やってる。そして事件は起きた。ぼんやり見ていた時、何個目かに発表されたランキング。発表される商品は荘厳なBGMとともに上昇床で迫り上がってくる演出なんですが、そこに現れたのはおかんに総スカン食らった米研ぎ棒だったので久々に笑い転げた。こんなに笑ったのはパンテーン事件以来である。

扇風機組み立てた。ハイベッド用に買ったハイポジションファンをマックスに高くしているので高い高い。そして超ぐらつく。想像通りだったけどやっぱり安物なりでした。っていうかこの高さで安定得たかったら山善の工業扇買えって話だしね。弱でも強いけどリズムモードは面目躍如なので満足。なによりリモコン付き。普通って言うな。今夏マイルームは50メッシュとハイポジファンでなんとか切り抜けます。

T.M.Revolution「FLAGS」ミュージッククリップ完成!

PC/Android/iPhoneでフルコーラス配信いたします。 (´д、)

6月22日発売のニューシングル『The party must go on』楽しみにしてます!

ワンマン! ≪ tama-web.net

あ、おっぱいとかは出してないよ。トップレスリッチです!

意外な組み合わせが日本人好みの味に、「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ちょうどいいので。ちなみにおかんはまさかのL.T.いってました。なんかそういう人なんです。

教育テレビが「Eテレ」に=NHK (時事通信) - Yahoo!ニュース

メモ。バクマン二期からEテレさんお世話にっしゃーす!

ぐは。

2011-05-27

ザ・オブチョイザー

仕事がフル回転過ぎて燃え尽きて疲れ切って酒呑まないとやっていけなくなったのでドランブイに走る。しかもドランブイクリーム。ハーブ系はカンパリ系しか呑んだことなかったのでドランブイかアイリッシュか、定番ハーブウイスキーをいってみたかった。だがしかし失敗する、クリームリキュールは全部同じ。ティアルッソもアプリコットヨーグルトもベイリーズも、クリームリキュールはほぼ同じ味しかせん。さすがにアレは違いましたがね、なんだっけ、ビスコッティ、おおっとビスコタ、アレは粉砕ビスケットそのまま入っているような味なので独特でした。モーツァルトも似たような味でしたかねー…。久々にクリームが呑みたくて選んだけれど失敗した。というわけで次はアイリッシュ。エッヘン! そろそろ大人のイエーガーマイスターも呑んでみたいがパッケージが恐ろしくて手が出ない。シャンボールも待っている…。

どうでもいいけど『バハ・ローザ』でゴグったらWELが三位だった。どうしたどうした。

「逆転裁判」の実写映画化が決定。主演・成歩堂龍一役は成宮寛貴さん! - GAME Watch

異議あ――ストライド! ナルホドくん格好良すぎて笑うしかない

そして突然思い出して管理者レートの驚愕。阪急電車完全に忘れていた。と思ったら通いの映画館では上映しなかった。よーし贅沢にバルト9で見ちゃうぞー。ちなみに「見ちゃうぞー」をATOK先生は【くだけた表現】と指摘して「見てしまうぞー」に訂正しようとした。これだけは譲れなかった。と思ったら錦糸町のTOHOシネマズでバリバリ上映中だったので両国の隣という奇跡的なリッチを生かして6月4日にTamaちゃんとのダブルヘッダーを敢行する。リッチだ。トップレスリッチです!

SCEJ、PlayStation NetworkとQriocityのサービスを5月28日から再開。安全管理措置を導入し、ゲームコンテンツの無償提供も - GAME Watch

エヴリデイシューターがNEEE!! ワイプとパタポン2がドンピシャ極まりない以外は爽やかにスカッシュ。無限回廊とロコロコかなぁ…。

ぐは。

2011-05-26

オフサイドゲラップ

書き忘れた。昨日の朝、通勤中に新幹線の高架下を通りかかったらはつねが走り抜けていった。――ああ、これ東北新幹線だったっけ。初めて見た。オレは大阪行きののぞみにウハウハするしか能がないので乗ることはありませんが。一度でいいから食べてみたい、車内販売アイスの味。

今日の単語『世田谷自然食品』『テブラーシカ』

仕事終わってからお通夜行ってきた。買って以来初めて袖を通した礼服は三十分で脱いだ。式はとっくに終わって焼香しか残っていなかったので焼香して友達に挨拶してお返しもらって帰ってきた。単独で冠婚葬祭に出席するのは初めてだったのでそれなりに緊張していったつもりだったけどあっさりんご。

金レイアの棘が出ない。

カプコン、「バイオハザード」シリーズ3作品の廉価版。Wii用「biohazard Best Price!」などを6月30日に発売 - GAME Watch

GCバイオ買ってこよう! やりたかった! クリアできなくてさっさとへばりそうだからイージーモードで! ジョン! タイター!

ぐは。

2011-05-25

角にあれば、角屋なんです

始業直前に珍しい友達から電話が来て、母親が亡くなったそう。どこにいるのかも知らないくらい疎遠な友達でしたが実家がウチの目の前にあるのでお通夜くらいは。…ん、あれ、お通夜じゃなくて告別式の方がいいの? まいったな、初めて礼服に袖通すしな、どうしよう…。

帰りにワングー寄ったら奇跡的に味噌汁IIのOP売ってた。しかも裏に在庫が一枚! 奇跡だ! 桐咲キセキのキセキだ! 旭化成のイヒだ! ついでに雑誌コーナー覗いてミリオン出版のよくわからん文房具本に魔が差してしまったり、『ホームセンター完全攻略』の文字に惹かれて買ってみたらMONOQLO本誌だった、という丁寧なオチ。MONOQLOにはクレジットカードとレコーダでお世話になったけどまさか本誌に手を出すとは思わなかった。定期購読しようかしら。いやオレにはWinPCが! カンッ、ケーッ、ナイッ! ドラッグスギでシリアル買ったらギャツビーのミスとシャワー買うのを忘れる。

元気寿司。誕生日分の。久々に来たら84円皿が拡充されすぎて激しすぎる潤い。ATOKだと『○○過ぎる』が弱い。どうやって補正したもんか、学習に頼るしかないのか、設定が多すぎるんだぜビブラーバ…。締めにとびっこ食って退店、ミニストップ。そういやペプシドライ飲みたかったんだっけーとドリンクコーナーに近付くと、ん? なんか新製品? なになに、ウィ、ウィルキ、ウィルキンsウィルキンソンタンサンだー!?!? その脅威的な語呂でオレの言語野をノルマンディと化した、あのウィルキンソンタンサンが! まさかのアサヒ輸入! ひゃっほぅ喜んで飲むぜ! ただの炭酸水だけど! ペプシドライはヌューダでした。

ちょっと暴露♪ ≪ tama-web.net

ハッハッハ。だってTamaちゃんワンマンですよ? カエルだけで持つわけないがない(どっどっどーん)。かえるbeat! かえるbeat! ヒスブルなんていらないよ! …いや、前回逃したうわスポなら良しとしよう。っていうかひでぇ、Googleで“かえるbeat”検索かけたらWELしか出ない! Frogsなんてそんなもん…! ナオキばっか見てんじゃないよ! ロバードカルシアも見てやってくれよ! …そんなもん…。

「HGUC ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型」、「HG バウGPBカラー&ザクⅠスナイパータイプGPBカラー」ホビーオンラインショップで注文受付開始 - 早耳ガンプラ情報局

パワードジムじゃねぇか

アニメ

来月から群テレで『君に届け2nd Season』がやるっていうんで群テレのサイト見に行ったら結界師も始まるそうだ。稲葉プロデュースの終わった歌手、っていうイメージしか…。っつって調べてみたら名前変わっていた。それなんてDRM? さらに調べてみたらDreamからオリジナルメンバーがいなくなっていた。それなんてモーニング?

ぐは。

2011-05-24

わざとらしく固めたセクハラ語りの真実

ランチパックのツナカレーが夕方になってもゲップに残りまくる衝撃。ツナカレーっていうか、カレーだった。その前に食ったコロッケパンを頬張ろうとして唇がセンター裂けしたのは言うまでもある。昨日今日といきなり天気崩れすぎて乾燥率ヤバいんだぜ…。

God Only Eater

いつもダイジェストですっ飛ばしているのでCMなんか見たことなかったんですがOP18日に出てたー!? しまったオレとしたことが! 明日帰りに買ってくる! …たぶん売ってないからあとでヨドバシで買ってくる! いつになるかわからない! これだから通販アンチは…。

ぐは。

2011-05-23

パーリィマストダイ!

今日からシリアルダイエット再開のため、とりせんで牛乳を買い出しに行ったらついうっかりチラ見した見切り品ワゴンにカルダモンスパイスがあったのでついうっかり無条件購入してしまう。あとナチュレ恵。帰って早速玄米フレークにカルダモンを投入した。なんというか、スースーしないスースー感、サッパリ系。お肉に合うかも。調子に乗ってナチュレ恵にもぶちまける。…うん、お肉に合う。肉に入れろよじゃあ!!

録画したモヤモヤ江ノ島を見る。兄貴が今日メールで言ってた「誕生日プレゼントはオカリナね」の意味を理解するの巻。そしていよいよ江ノ島タワーなんじゃこりゃあァァァァァ!? オ、オオ、オデの知ってる江ノ島タワーっつったらガチでへし折れるんじゃないかっつー高所恐怖症マキシマムパワーの、バンジージャンプよりも吊り橋よりもシンプルかつスマートにガクブルの、あのおんぼろタワーだったはず! なんだこのシャレオツテクハイなタワー! エレベータなんてビクトリカ的なアコーディオン扉でスッカスカの剥き出しエレベータでそれはもういつ止まってもおかしくないってレベルで、100円の情景案内装置が自動音声小さすぎて全然聞こえなくて、なんか色々昭和だった、古き良き昭和だった! なんだこのパイオツカイデーなタワー! 許せん許せんぞいずれ行こうではないか! その節はぜひアダルトリッチパワー全開で有料エスカレータ乗り継ぐ。DEHE☆

ハタハタ

新曲『FLAGS』発売日が6月22日に決定しました。ええもうそうんなのはどうでもいいB面来たぞバァァァァッ! 純B面としては実にレゾナンぶり! クロッシングぶり! 四年ぶり? 待ったよすげぇ待った、B面だけが持つあの空気が大好きなんだ、A面でもなくアルバムでもない、B面が大好きなんだ、そう、B面なんだ。『The party must go on』。ハタハタはもう全面的なド信頼のド安心なので、その名の通り祭り上げて欲しい。ウドンの不発を消し飛ばして欲しい。今年一番の期待を振りかざして。

どうでもいいけどハタハタのジャケ写のカラー版ニッシーが気持ち悪い。ニッシーの比類なき大ファンだけど男にキャーキャー言う趣味はないので四十路の半透けシャツは自重してくれ…。あと最近ジャケ写の色が少ないのでスワロフスキー散りばめてくださルビレオ。

…あっ、堂本兄弟忘れてた

もんじゅ保安検査を開始 昨夏落下装置あすにも引き抜き (産経新聞) - Yahoo!ニュース

前にも後ろにも動けない状態で、担当者を自殺に追い込む四面楚歌な上に福島原発の陰でひっそりと死活問題だったもんじゅがようやく動き出す。ずっと気になっていたので嬉しい。快方に向かうことを祈ります。

ATOK

インストールしたけど設定をろくにしていなかったので今さら設定マニアの本領を発揮し始める。訳がわかんねぇ。推測変換候補の定期学習対象設定、とか。“むらさき”か。トンデモ項目が多すぎるのでもっと時間をかけてゆっくり設定したいです。とりあえず変換候補の移動はMS-IMEスタイルに戻した。

ぐは。

2011-05-22

会えて良かったよ

パーフェクト寝潰した土日だった。スーパーもったいない。ずっとこうだから仕方ない。

3rdのHD ver.が出るっていうからソッコーで食い付いたけど、これニッパチ超えの価格だったらぼったくりも甚だしい。でもムービー見た限りじゃモンスターのテクスチャもしょんぼりのままだしプレイヤーはローポリだし、移植の手間こそあれど、ほとんど経費はかかってないように見える。売れちゃうんだろうけど…。データを共有する以上は中身は全くもって同じでないといけないわけで、発展作品ではないことも注意が必要。うーん…。とにもかくにも素直にPS3初のモンハン参入と非オンライン初のハイデフ画質を喜びたい。オレは…、右スティック武器操作ができればド本望かしら。ドス以来のデュアルショック捌きができるのかと思うとオレのハートがキャンセル突き。どうした。どうせアドホックパーティできないし

ぐは。

2011-05-21

睡眠大国のいたいけなインフレーション

…あれ、あのはなにアニメノチカラが漏出したけど、あれ、いいの?と思ったらエンドロールで堂々と名前出てきちゃった。友情出演?

そろそろアニメ各作品も佳境に入りそうなふいんきで、オレっち(ん?)もそろそろBDバーンの準備をしないとと思い、久々にアニメ管理表を編集する。何枚必要か、と。そのくだりで番組の実際の容量を知る必要が出たのでAT900起動して容量見たら平均2.5GBってんだから驚いた。下毛なんて最新話で2GBくらいだったので一層でも間に合うレベル。ゴクリ…。

ぐは。

2011-05-20

ニルヴェルヴェ

仕事で着荷製品の開梱をやっていたらグッニャグニャに曲がっている製品が届いてよく見たら段ボールがひどいことになっていた。ウチじゃなくて良かった。ああいうことって実際あるモンなんですね。配送業者からの申告は一切なかったので担当者カンカンで。ねぇ、法定速度ガチ守りの佐川が神様に見えるでしょう。

自宅近くで右折しようとしたら対向からアウトランダーがやってきて待っていたらあれ、アウトランダーじゃねぇ?と思ってよく見たらトライトンだった。FJクルーザー万歳だった。

あと書き忘れ。先月辺りから、職場から駐車場までの間にずっと同じオレンジパーカーを着た浦澤直樹みたいな若おじさんを見かけるようになったんですが、このところの気温上昇で今週からパーカーを脱いでオレンジじゃないTシャツ一枚になってしまい非常に残念、稀有なオレンジャーだと思ったのに…。と哀愁に酔うのも束の間、今日の帰りに目の前をたまたまその浦澤オレンジが歩いていて、ケータイをいじりながら歩いていたので何気なく横目にケータイを見たらボディカラーがオレンジだったのでにやけ顔を抑えるのが辛い。車を色で選んだオレでもさすがにケータイは色では選べんかった…。

ATOK

なんだかんだで書いてなかったけどATOK環境導入しました。文節移動が慣れなくて文節領域の前後しまくってます。特に英字入力で古いIMEからの悪い癖が残ってるから、これを機会に直したいと思います。本当はDvorakにしたいんだけどね…。

アディダス社員、Jリーガーと家族をツイッターで中傷 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

このテのは久々に見たけど、氷山の一角なのはわかる。精神を病んでるのかネットの匿名性を履き違えているのか、両方かな。ケータイコミュニティ出身者にありがちな話。こんなもん高速カードヒーローのボイスチャットでぶちまけてろ。「シトラスさんマジビッチwww」などと。

写真

撮り溜めていたくだらない写真をまとめてアップ。

水道水道で洗います。…井戸端?

六本木ビルママ、スカイツリーが見えたよ!

階段こっちだよ。

枕イブラリーついでにすっかり忘れていたお部屋模様替えの珠玉の成果をご紹介。『枕イブラリー』です。ニトリで買い集めてきた愛用の枕たち、今までは主人に代わってソファの主役として仲良く折り重なって鎮座しておりましたが、この度このように美しい収納を実現しました。元々はコロコロとボンボンが大量に入っていた棚です。どうでもいいけど左下の長枕(抱き枕じゃないしおおいたじゃないよ)のみ東京インテリア。モチーフは源氏パイ。

The Screaming Frogsなんだバカヤロー。

ぐは。

2011-05-19

ジャングルツアーぜんまい下ろし

BDZ-AT900のファームウェアがアップデートされたのを確認、早速15秒送りとじゅーーーびょーーー戻しをやってみる。なるほど操作確定前に移動先の静止画がプレビューされるのですね。残念ながらシーンサーチはガッカリなままで、まぁそりゃCELLマシンと比べちゃいけないのはわかっていますが、そういう意味ではトルネおいしい。BDのムーブバックはまず利用しないはず。

なんだかんだで2006年登録のプチ古株だったYahoo IDを消した。一年に0回くらいしかログインしてないから。そもそもがオークション専用IDみたいなもんで、そのオークションも恐らくAC4以来利用していないので。この調子でアカウント整理しないといけないなと思う。amazon嫌いだから消しちゃおうかなぁ、BD版resonance以来ログインもしてないし。

ぐは。

2011-05-18

グレートゼンハイザー

眠くないZZZzzz...

今日から新しい仕事を覚えるので、よーし気合い入れてがんばるぞー!と意気込んだものの一日仕事になってしまい疲労困憊。あまりにも予想外過ぎた。習うより舐めろ、ってヤツですね。

お昼のおにぎり用のご飯の粉が切れてしまったので帰りに買い出し。ふりかけ四種類くらい。あと、今朝おかんが朝食に出してきた野菜だけ炒めがここ数年でも群を抜いて残念だったので、忙しい朝でも簡単にできる残念対策としてスパイスを買ってきた。宇宙刑事GABANから『五香粉』と『クミン』。とりあえず聞いたことない名前を基準に選んだ。だから味もわからない。味が付けばいいのだ、味が。我が家は近頃中国みやげのオイスターソースを頻繁に使われて料理が臭いのでこの悪習(悪臭)を食い止められれば…。

おひさしぶりかたぶり。どいつもこいつもぶりぶりぶりぶり…。なんて退屈な動画になってしまったんだろう、もっとやる。

DeepA

先月のDeepAをたまたま見たら今月キョモが出るっていうんで喜んで一か月先の予約をして、先日その録画を見たのを書き忘れていました。うおキョモ太った。うん、顔だけ見ればただの花澤香奈なんだけど、放送では二の腕プルンプルンしてた。化粧落としたらどんな顔になるんだろうな、花澤香奈(ん?)。

ぐは。

2011-05-17

超高速スロー

あんまり眠いんで朝メシ食い終わってから十分くらい寝たんですが、起きてトイレ行ったはずが二度起きして、あれ、もしかしてレジェンドの中のレジェンド、雄寝小じゃね?と思ったが無事だった。思い詰めているのかもしれない

L-04Bが壊れたっぽい。家族間通話無料を利用しておかんのケータイを借りてマイクテストしたらおかんの声が半端ねぇ小さかったのでマイクが壊れている可能性が高い。これだからLGは…。ここ数ヶ月、電話していても相手から聞き返されっぱなしだったのでおかしいとは思いつつも大声でしゃべれば何とか成立していたのでうやむやにしてきましたがもう限界、ドコモショップ行ってくる。そんでINFOBAR A01に替えてもらう。どうだまいったか!(うん)

【PC Watch】 エレコム、Cherry茶軸のゲームモード搭載キーボード

ちょーっとばかし価格が一桁多かったねー(うん)

ぐは。

2011-05-16

どんどこマーズ

AviUtlが間に合わねぇ…。

ゼブラのエアーフィット早速使ってみましたが、確かに指は痛くなくなった、さすがはエアーフィット、しかしなんでだろう接地面が痛い。重いんだろうか…。我慢できなくなったらすぐに多機能アルファゲル買ってくる。

index.htmlをアップロードする前に容量を比較したら、12日までが37394Byteで、昨日今日の分を入れた最新版が63253Byteでした。

ぐは。

2011-05-15

シュルシュルミシル

三日も書けなかった悔しい。芋洗い浚い全部吐くので勘弁してください。

金曜日

おかんの送迎パワーに頼り切っていたバチが当たって今朝は送迎不可、最寄り駅まで歩いていく。でも、ネットの乗り換え案内だと乗り継ぎ不可で表示されないレベルのギリギリ乗り換えが可能なので時間差はあまりないんですが。ピークタイムだけは電車が増える路線で良かったです。

サンケイビルのファミマで今日は動く日になるだろうと今回初ヘルシア。あとなんだかんだで今週百円のど飴三種類買ったけど、マンゴーのど飴は甘過ぎて喉が痛いからポイして、ライチのど飴も香りがドぎついからポイして、もう面倒臭いから龍角散でFAしてしまえ、と龍角散のど飴買って舐めてたら咳が出た。モウダメロン。

最終日の仕事はオレのマスタープランのおかげで昼休みの30分前に完了という快挙。ありがとう小説家の作り方。早めに昼メシ出て銀座ライオンでオムハヤシ。うむウマい。本屋で暇を潰す。読む物がない。CSSの完全リファレンスが欲しいですね、3を含めた。前回買ったポケットリファレンスはCSS3で追加された分しか掲載されていないので。

見事定刻通りに終わってお昼解散、自動的に歩いてアキバへ。道中ちゃんとあさひに寄り道したら良心的に掃除中だった。向かうはまっすぐレジャラン一号店、さー三ヶ月ぶりのボーダー録画すっるzはい満席。金曜とはいえ平日の昼だぞ…。正確には空席はあるにはあったんですが、録画席が埋まっていてダメでした。ホントに二号店と同じvRecになったね。というわけで結局二号店に移動。配置は変わったけど録画環境はさらに充実したみたいで嬉しいです、DVDレコーダは調整中になってたけど。AKB劇場休館でなおさら嬉しい。今回は録画とともにプレイそのものも三ヶ月ぶりくらいの勢いなので、自分でもすげぇ驚いたんだけど一戦出ただけで疲労感尋常じゃないんですよ。大手町からアキバまで歩くより疲れた。やっぱやってないと腕もなまるし疲れるわぁ。待機はいなかったけど500円で限界、即撤退。ヴルカンは死ね

とりあえずFreeT行ってみた。何もない。やっぱり立地の問題でしたかねぇ…。オレみたいな方向性の薄い自作erにはあんまり向きそうにない。ark寄ったら手前刻印キーボードが展示されていた。何もない。クレバリー二号店で何やらFILCOじゃないチェリー黒軸テンキーレスのキーボードがあって、暑かったからメモしなかったんだけどFILCOより若干手頃で英語配列を我慢すれば上等なキーボードでした。赤軸は買えないまま終了しそうだし、黒軸でがんばろう…。

そしてヨドバシ。まっすぐ七階に行って文房具コーナーをウロウロ。新しいサイドノックを見つけて無条件でいってしまいそうでしたがブラックアウト。ここ来る前にマック横の文房具屋に初めて入ったんだけどさすがに狭くて品揃えはイマイチでした。六階、PSP用のキーパッドと液晶フィルム三枚目を購入。今度はアドテック? いい加減決定版に出会いたい、そして汚損は避けたい。クロスファイトビーダマンは天下のヨドバシなので素晴らしいペンビーの山でした。おかげでCBシリーズが閑古鳥。ペンビーてめぇ…! ガンプラは用事がなかった。何階だか忘れたけど文房具コーナーにも行った。いやーマジ興奮するね、電気屋で文房具。BUNVOKE。バカ野郎そこは笑う所だ! ワクワクしながら物色しまくった挙句、ゼブラの『エアーフィット2+1』と三菱鉛筆のクルトガ・アルファゲルバージョン。あとぺんてるの『ハンディラインS』のオレンジ。エアーフィットは自分用、シャープペンで書き物をする時すごく力が入ってしまう癖があるのでその対策だったんですが、今三菱鉛筆見てたらやっぱりアルファゲルの多機能版もありました、そっちにすれば良かったなぁ…。まぁ、買えばいいや。クルトガは母の日用。ハイグレードバージョン買おうと思っていたらまさかのアルファゲル版が売っていたので即決。ハンディラインSは持ってる気がしたけど安いから一応。っていうか地元で買えって話なんですが文房具の品揃えが良い店なんてほとんど見かけなくなってしまって、ホームセンターも大口流通のメジャー製品しか扱わないから難しい。不遇になりましたわなぁ。

二階で兄貴の誕生日プレゼント用にUSB地デジチューナ。バッファローの小さいアレ。しまった、あげる前にminiB-CAS見とけば良かった…。他に何もないからコレにしたんだけど受信できなかったらくれとは言っといた。

TX入場ゲートのデコレーションでパンピーの皆様がパシャパシャ撮っている脇で電話していたらホームレスがオレの近くにしゃがみ込んで鼻が曲がるってのはまさにコレだったので猛烈撤退した。本当は友達とアキバで呑む約束だったんだけど都合で来れなくなったので兄貴と呑むために目指せ兄貴ハウス、とりあえず新宿に向けて中央線、のために歩いて御茶ノ水まで。どうせ御茶ノ水で乗り換えるんだし。御茶ノ水からアキバまで歩いたことはあったけど逆は初めてだったし夜だったので新鮮でした。

新宿で降りて事件が起こる。まっすぐ兄貴と合流してもつまらないし新宿に来た意味がないのでブックファーストに突撃。あの狭い迷路みたいな店内にびっしりと埋め尽くされた書籍の圧倒力が忘れられなくて、ここならなんでもあるだろうという打算で来ましたがさすがの面目躍如、ありました『夕焼けロケットペンシル』。もうね、フラッパーってなんだよって勢いでどの店でも見つからなくて、久々にてんこ感を味わわせてもらいました。五店くらい回ったんじゃないかな。まぁ大阪で軽く十店舗以上クラッシュルマンドボールを探して行脚していたのを考えればかわいいもんですが。そんなロケペンを購入できてニヤニヤしていたレートさんに、それは起こった。退店して地上へ出てリアル迷子になる。同じような高層ビルが周りにバンバン建ってると本気で方向感覚失うもので、兄貴に電話してガイドしてもらわなかったらオレたぶん都庁行ってたと思う。

兄貴と合流して兄貴ハウス。恒例の衣装チェンジでスーツマンから大学生監督に変身。ついでにオトモ配信をチェックしたらあとらくYeahhhhh!! 初めての限定配信もらえました。恩返しにオレもあとらく配信します。さすが後楽園が近いだけある。

白木屋。事件はまたしても起こる。もう本当に順調に呑んで食って談笑してたんです。ただ一点、最初に注文したささみチーズ揚げがいつになっても来ないので催促したら「ただ今揚げておりますので」えっ、もう注文から一時間以上経ってるけどたぶんそれ炭化してると思うよ? 結局最後の最後までチーズ揚げが届くことはなく、諦めてレジで会計して受け取ったレシートにて奇跡が起きた。【鶏ささみのチーズ揚げ 2個一個も来てねぇのにズッドォォォォォンッ!? こんな意味不明な話はない。一番最初の注文で一個だけ頼んだ料理が、催促しても来ないのに二個オーダーが入っている。もちろんレジ打ちのあんちゃんに怒涛のクレームを挙げたんですが、これがまた出来の悪い店員で、全くのポーカーフェイスと抑揚のない声で「現金でお返しします」で終わり。鶏ささみのお手上げ(うまいうますぎるっ!)。催促を注文だと勘違いしてしまったのか、出せない料理なら載せなきゃいい。

帰りにスーパーに立ち寄って大量の飲み物。コンビニでアイス。スーパーに売ってたシューアイスが食いたかったんだけど戻るのも面倒だからミルキィのコーンバニラに落ち着いてしまう。うまかったけど。兄貴とジンオウガ二頭行ったら兄貴のウカム大剣が強過ぎて10分針で終了。はえー。っていうかあのウカム大剣はハンマーである。寝る。

土曜日

十時起床。だらだらグズグズして13時半に出発。京王新線から新宿駅で人生初の大江戸線乗り換え。改札なしで乗り換えられるんですね素晴らしい。大江戸線は初めてだけど都営に乗るのも久しぶり。会社の研修中に新宿線使ってたくらいでそれ以外はほとんど縁がなかった。ちょっと新鮮。新線だけに。やめろ、副都心線やめろ、 六本木到着。大江戸線マジ深い、どんだけ上がればいいの、TXを彷彿とさせやがった。起きてから一口も食べていないのでとりあえずメシ、駅周辺をウロウロ。鉄火丼いいなー、スペイン料理っぽいのもうまそうだなー、どれにしようかなーっつって野菜カレーに落ち着く小市民レーン。ミッドタウンなんか見向きもしないんだ。しかしそんな野菜カレーも頼んでみればメニュー写真比で野菜1/3の詐欺。きっとミッドタウン真向かいでしんどいんスよ、わかってやりゃーしょーよ。

そして今回のメインエベンツ。国立新美術館『シュルレアリスム展』にやって参りました。人生初の自主的な美術展であります。観たかった、それはもう観たかった。会期延長がなければこんな絶好の好機はあり得なかった、ありがとう。しかしメインイベントと言ってもこんな日記にしづらい話もそうはないので割愛しますが、残念だったのは、唯一にして最も目を奪われた作品、マリー・トワイヤンの『早春』がショップに一つもなかったこと。図録なんて買いたくなかったし残念だった。あと全体的に思ったのは金子一馬臭がプンプン。1500円でこの内容なら満足でした、もっとやって欲しいです。

次に向かうはヨドバシ上野。母の日をクルトガで茶を濁すというわけにはいかないので、兄貴と共同でおかんのノートパソコンを更新するために。専門学校から購入したSatelliteを初期化して使わせていたんですが、経年劣化ぶりがパラダイスで目も当てられない状況になっていたのでイイ機会です。最近の異常に安いし。六本木から日比谷線でアキバをスループットして上野で下車。上野で降りたのなんて中学の社会科見学以来かもしれない。とりあえず地上に出て高架に上がって見回したら発見したのでヨドバシ上野に入店、なんだこの鰻の寝床…! 狭い狭い非常に狭い。両手広げたら届くってのはセンチメンタルジョークですが、想像の斜め上を行っていたので腰抜けた。そして嫌な予感が大的中して品揃えがチョベリバでした。レノボが三機種くらいしかない。絶対的に店舗スペースが少ないんですね、っていうかよくこんな所に建てた…。むしろヨドバシアキバがデーハー過ぎるのかもしれませんが、オレのヨドバシデビューは他でもないアキバだったので仕方がない。そんで当然の如くオレ様所望の機種はなく、ここから自宅までの間にヨドバシはないし都内に出張る用事もしばらくないことからタイミングは今しかない、しかしここにはない、上野にはない、上野以外にはある、アキバにある選択肢はない、だが通り過ぎてしまった、もったいない、歩くしかない。ヨドバシ上野を飛び出して、上野近辺の一切の名所景勝地をフルシカッティングして17号を徒歩でひたすら南下、雨がポツポツ落ちてきてなおさら焦ってかっ飛ばして、思っていたよりも時間かからずに到着した。疲れた…、履き慣れない革靴でやるもんじゃないな。元フェイスは駐車場になったんですね。

あんまりこの事実は書きたくなかったんですが事実である以上仕方がない、久しぶりの二日連続アキバの快挙達成。研修で御茶ノ水に泊まってた時もやったけどあの頃はアキバツマランが最盛期だったから印象に薄かった。二日連続のヨドバシアキバ再突入。ヨドバシをハシゴ、通称“ヨドバシゴ”も珍しいものではなくなってきました。いきなりノートパソコン買っても荷物になるのでよそを物色、といっても昨日散々物色したのですることほとんどないんですけど。新ノートは我が家で初の11n対応クライアントになるので無線LAN環境を考えようとカタログ持って二階のソラッチェに避難。爆混みしてるかと思ったけど一階みたいな悲惨なことにはなっていませんでした。アーモンドキャラメルラテ。カタログと睨めっこしながら頭こねくり回して検討しまくった挙句に答えは出ず、店出て向かったのはテレビコーナー、これから買うかもしれない寝室のテレビをネットワーク対応にするためにどう配線(無線だけど)したらいいかとか、総合的に考えに考えて出た答えはテレビ買わないでした。その流れで無線LANも、昔みたいに主要ルートに使うのだったらグレートアップを検討するけど、今はノートパソコンとかゲーム機しか接続しないからまだいいかなと。オレのミニノートもいずれ買い換えて11n対応になったらその時考えたいと思います。しかし羨ましいぜ、無線LAN NIC内蔵が当たり前の時代…。さすがに暇の潰しようがなくなってきたので観念して一階でミニノート以来となるノートパソコン購入。レノボのG475。とりあえず安さ、そしてE-350。やっぱメーカーパソコンはAMDじゃないと! 最新CPUじゃないと! APUじゃないと! 自分用じゃないからなんでもいいんだぜ! 性能しょんぼりとはいえ念願のFusionです、楽しみです。店員との商談の中で、ヨドバシプレミアムもマカフィーも全部ぶっ飛ばして全部断るつもりだったんだけどついついうっかり口がスピニングバードキックしてATOKを3000円で付けてしまった。こういうタイミングしか踏み出せないんだ、仕方がないんだ、ぐすん…。案内板には『ATOK 2010』って書いてあったのでそんなもんかと思ったけど出てきたの2011で安心。コレで我が家にもついにATOK環境が降臨します、IME 2010短命でゴメン。

帰りの電車でロケットペンシル熟読。ガッチガチの文房具マンガだとばかり思い込んでいたのでもっこりほっこりさせられた。なんだこういうマンガだったのか、すげぇ良い。絵かわいいしストーリー展開も地味に楽しいし、なによりこういうマンガってあまり読んだことないから新鮮で。問題はどこにも売ってねぇなんだけどなんとかする。フラッパーってなんだよ。しかし今時のマンガはネット関連のネタばしばし使ってきますね、ロケペンなんて微々たるもんだけど柏木さんは物語の根幹でもあるからそれはそれは乱発で、まぁ時事ネタだからいいんだろうけど長い目で見ると…。

帰宅してバタバタしてたら寝落ち。

日曜日

昼過ぎに起きてほぼ一日おかんPCのセッティングで潰れた。涅絽以来のメーカーパソコンのセッティング、しかもレノボとなるとONKYOと違ってキャリアとノウハウがあるからバンドルソフトもなかなか。実際は眉唾モンですけどねー。ネットとメールに特化した、初心者が困惑しない雑味のない環境構築を目指したんですが、いかんせん無線LANなので遅いのとWindowsアップデートが多すぎて時間がかかった。そして最終的に完成した環境はキツネと雷鳥だった。うんうんそうそう自分じゃ使いたくないけど使ってみたいっていういつものアレを満足するために。いきなりOperaメールを用意しても絶対操作に戸惑うと思ったので、OEに近い物とを考えたらThunderbirdがちょうどよかった=Firefoxって図式は完璧だったのです。くれぐれもコーヒーぶっかけて壊さないことを祈る…。これにて退役した東芝Satelliteは今のところ銀黒チャンともども使い道なし。メーカーPCとはいえ売れるレベルじゃないし、何をするにももはやスペック不足なんだよなぁ、うーむ…。

ぐは。

2011-05-12

俺が僕で、お前が君で

危ない危ない。ブラックハーベストでレイア狩りしていたら夜更かししてしまい、往路の電車でもあまり眠れなかったのでいつものファミマで民民打破(IME 2010なのに変換されない)買って飲んだらスーパーサイヤ人8492になってしまって二時間半しかない午前の間にノルマ半分終わってしまい、このままだと今日中に終わってしまうことが予想されるため読書した。みんなにはナイショだぞ☆ しかしおかげで読み終わった『小説家の作り方』、いやはや久々に叩き落とす爆笑ミステリだった。そうだった、コレがミステリだった。このオトシ方、前にどっかで読んだ気がするんだけど…、ああ、ご愁傷さまだ。アレはミステリではなくシリアスだったけど、前半殺されるほど抱腹絶倒させといて叩き落とす、手法は全くもって同じだった。まともに読んだミステリなんて光文社の『ガーディアン』が初めてだったので物の見事に美しく叩き落とされた。おもしろい。こんな敷居の低いミステリは大好きだ。いや、探せばMW文庫以外にだって、ライトノベルにだって、同じような作品はあると思う。この作者、野崎まども頻繁にライトノベルを風刺していたけど、今となってはライトノベルなんて萌え絵の有無を示す言葉でしかなくて、たまには食わず嫌いしていってみるのもいい、かもしれない、…が、ブックカバーが必須なのと挿絵ページは破って食わなきゃいけない(辞書ではありません)のでどうしても躊躇ってしまうのです…。話はブレイクランアウトしましたが(ココでレートさん『ブレイクランアウト』が本当に正しいガンランスであったか調べるために検索してみるとがヒットして馬耳東風の思いである(難しいことを言ってみたかったようです))、ミステリのおもしろさはこの作品で充分に伝わった。笑わせといて、オトス。この作者も、ひいてはメディワくん文庫も、市場では悲惨な在庫力だけど、大いに期待できるブランドだと思います。次は何を読もうかな。やっぱ夜短…

あと怖い夢を見ました。理由は良くわかんないけど、どんな対策を施してもどんなに遠くに逃げても謎の水色のスライム(目も口もないよ! おおいたでもないよ!)が隙間を這って延々追いかけてくるっていう夢。設定恐怖だったので怖かった。たぶんゲルバナのせい。

ビックカメラ、“最大級店舗”を新宿東口側に出店 - 家電Watch

オレのSuicaカードは西口店で作りましたが、あれだけありゃ充分だと思うんだけど、ヨドバシがアキバでデカいツラしてるのがそんなに気に入らないのですかね。と言いつつ西新宿ヨドバシもかなり使ってるけど、そうだね、プラモはまだ買ったことないね西新宿で。東口のヤマダも行ったことないっていうか東口には滅多に用事ないし。連絡歩道歩きたい時しか。…あれ、なんで記事にしたんだろう?

セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」。名作格闘アクションが2011年夏に復活!! - GAME Watch

ゲイツポイントを買う日が来た。凄まじい肩透かしに終わってくれた“アドバンスの奇跡”以来、たまにサターンで起動してランダム対戦で未だに現役で白熱爆笑バトルを張れるクオリティの初代を見て感傷的になっていたところでした。もうマズい、コレは本ッッッ当にマズい、オンライン対戦はマジヤバいって、12人って、ルールカスタマイズって、ああ、マズい、ヤバい、チャロンなんかどうでもいい、セガめ、ああどっちもセガか、セガめ…。喜んでランダム部屋作ります。ランダム対戦こそがこのゲームの骨頂。ソッコーで死んで観戦するも良し、村人同士の抗争を繰り広げるも良し、神々の争いもまた良し。チャロンよりも相当前向きに検討しております、待ってます。

しかし十年も経つと絵師の絵柄もガラッと変わる、っていう話の時オレは常にシンフォニアグリーンを引き合いに出してきたんだけど大多数の読者にはチンチンプンプンだったと反省して今後も続けます。アンデッドヒーローのデフォルメぶりがチャバい。セレナが全然エロくない。変わってないのはギンジロウだけだな。まぁギンジロウも肌色白くしたら若干コーディーに見えなくもないけど。

スク・エニHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上 - ITmedia ニュース

ザ・サード・バーン…。

ぐは。

2011-05-11

トゥモロー・ネバー・鯛

雨。こんな日こそサッパリな鉄火丼を! 今日は脇目も振らねぇ! うおおおおっ! 入店! 「鉄火丼一つ!」しかしチャイナ店員「今日終わったヨー(´Д`)。泣く泣く海鮮丼。…うまいから…、いいけど…。マグロがカツオになってた。物足りない。鉄火丼…。

今朝、東武線で爆睡してたらなんかカチャカチャうるさいので視線を向けたら髪のながーい若い女がモンハンカチャカチャの真っ最中だった。音漏れよりタチが悪いぜ…。北千住に到着してようやく解放、千代田線に乗り換えてカチャカチャカチャしかもまた女子。危ないよね、オヤジ狩りと同じ音階で女子狩りですからね、気を付けないとね。

帰りの特急では隣に若い女性が座ってドキリンコしたけどそれを上書きするレベルで向かいのおばさんフォースがヤバい。鶏の唐揚げから始まり巻き寿司が出てきてヤクルトでフィニッシュ。クッソゥ…! 『俺たちのコンビニ』読了したので東武ブックスで仕入れ。もう迷いまくると終わらなくなるので角川に絞って、よし、森見デビューの夜短を読mと見せかけてメディワくん文庫、『小説家の作り方』。意外や意外、おもしろいです。どういうおもしろさかっていうと電車で吹き出してしまうくらい。こういう、一人称の愉快な言い回し小説は久々に読んだ気がします。デタラメな語彙とゆるい比喩表現。全然本編に入ってないけど、イイですおもしろい。というわけでオレは今後メディワくん文庫に逃避します。“逃避”って打ったつもりで変換したら“豆腐”になっているのはプロミス。“お約束”ではなくプロ級のミス。しかし多いね、『○○ガール』。『ポストガール』とか。と、歳がバレる! オレも『コンビニガール』にしておけば良かったかなぁ。ガールシッターガール。頭が頭痛で痛い。バカ野郎そこは笑う所だ! というわけでレートさんの次回作『それにつけてもおやつはガーうわーなにをするー!?』をご期待ください。

アニメ

デッドマン落第。殺す気か(そういう内容です)。もう鬱属性しかなさそうなので。これにてようやく今期録画作品が確定した、12本。アルファベット順で挙げていきますね、C。コレがやりたかっただけです。

日常いろはクソ青ロッテ味噌汁2下毛まりほりあらいぶCあのはな電波的な彼女ドラクラDOG DAYSバクマン。。。。バクマンはBDに焼くために再録画っていう異例の。そのまま二期入りそうなので一年枠くらいの長期戦です。Cは判定待ちだったけど真朱補正で及第。

【PC Watch】 Intel、P67とH67の機能を兼ね備えたIntel Z68 Expressチップセット ~SSDを使ったキャッシュ機能も新搭載

SSDキャッシュやりてぇ…、でもHDDいらねぇ…

窓の杜 - 【NEWS】“Gecko”ベースのHTML5/CSS3対応HTMLエディター「BlueGriffon」v1.0が公開

オレも一時期はWYSIWYG熱かったんだけど、もうねぇ、夏だしねぇ。え?

ぐは。

2011-05-10

独り万歳(引き篭もりではありません)。仕事の話です。午前中全落ちしてたけど午後復活してスーパーサイヤ人48になってマックスピードで挽回した。こんなことしても独りだからカンッ、ケーッ、ナイッ!

千代田線って忙しいのね。昨日は新御茶ノ水で線路に人落っこちるし、今朝は異音発生でダイヤが乱れた。明日は何が起こるかな。ゴジラ議事堂を破壊かな。と、歳がバレる!

午前中クソ眠かったのでお昼異様にサッパリした物が食べたくなったので鉄火丼を食いに海鮮屋を目指している道中、お世話になってる韓国家庭料理の店を横目に流し見て、どうせ今日は鉄火丼一筋だs日替わり定食:鶏肉とカシューナッツ炒めはい入店ー。しかし注文した日替わり定食にカシューナッツはほとんど入っておらず、まぁこんなもんだろと諦めてパクついていたら、同じカシューナッツ炒めを頼んだ隣のおばさんが店員を呼びつけて「これカシューナッツ入ってます?」の一言で作り直してもらっているではないか! うわーしまったオレこの半分以上食っちゃった状態で今さらクレーム挙げたら背徳感がスカイツリーを超える上に作り直した新品が出てきて胃袋爆砕する。そんな小市民レーンはレジでボソッと文句言うだけでしみじみ退散したのであった…。でもオレの方がおばさんより先に日替わり定食が出てきたんだから、気の利く店だったら気が付いてオレのも作り直すけどね。現地人じゃあ…。

余ったいつもの昼休みに本屋でひつまぶししてたら、当店の売り上げ四位の文庫として『図書館戦争』うるせー! 図書館なんて、図書館なんて! お前ら素直に電撃版塩の街挿絵に発奮してやがれ!(違います) HTML5の本もだいぶ出てるけど案の定リッチな方面ばっかりでつまらなックス。マークアップ専用の本もあるからそれだけにすがって生きます。

web日記の草分け的存在「さるさる日記」、2011年6月30日12時にサービス終了 - GIGAZINE
日記レンタルサービスの老舗「さるさる日記」が6月30日でサービス終了 -INTERNET Watch
「さるさる日記」がサービス終了 レンタル日記の草分け (ITmedia News) - Yahoo!ニュース

にゃーーーーーーーーーー!?いや、さるさるだからウキーーーーーやめときますかなにー! うわー!迫力に欠けますねホビロン!コレだ!

かれこれ12年続くヤッケな日記の始祖は、他でもないさるさる日記でした。自前の手打ち日記に移行してからも、リニューアルの前後には必ず書きとめるのが毎年の恒例行事でした。ブログの猛襲にも負けず、これからもずっと、続いてくサービスだと思っていました。本当はずっとさるさる日記で書き続けて、支えていたかったけれど…。文字数制限、コメントが付けられない、デザインが不自由。不便に思うところはたくさんあったけれど、それがさるさるの醍醐味であり、良さでもあった。運営会社が別のブログサービスを推し進めている以上、この末路は容易に想像できたはずだったのに、いつも変わらぬそのトップページが、いつまでも不変のままでいてくれるのだと錯覚させたのかもしれない。思えばWELとは同い年。過去数々のサービスが栄華を見せ、衰退の閉鎖を辿っていくのを見てきたけれど、こんなにも身近なサービスがなくなってしまうのかと思うと、やっぱり未来永劫提供されるサービスなんて有り得なくて、ニーズは変わって、時代は動いているのだと実感する。…ブログに負けたんじゃない、時代に負けたんだ。今のヤッケがあるのはあなたのおかげです。ありがとう、大好きでした。

ソニー、BDレコーダのムーブバック対応を18日開始 -AV Watch

あー、確かに15秒送りとじゅーーーびょーーー戻しは応答性はまったりだから改善されるのは嬉しい。ダイジェスト再生も頻繁に事故るから時間調整で良く使うので地味に嬉しいアップデート。それよりもダイジェスト再生の事故率改善を優先して欲しいんですが…。戻した時はダイジェスト範囲無視して欲しいよね。

iPhone、使わなくても通信料うなぎ上り 総務省が行政指導 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

高校時代、クラスメイトにF503iを珍しがられて「ちょっと見せて」って言われたから手渡したら「imode繋がってたから切っといたよ」って言われて一瞬チンチンプンプンだったけど、まさか八年越しにマジで従量課金される日が来るとは思わなかったぜ、損さん。金のニオイがしやがるぜ…。

【PC Watch】 ASUSTeK、AMD E-350搭載の15.6型ノート

コレにしよう。

ぐは。

2011-05-09

鳩胸猫背は――もも肉の勝ち!

出張初日でした。午前中から睡魔がほんわか襲ってきて、バカでかいチキンカツ食った後の午後は半落ちでした。でも明日から一人。豪遊できる!(社懐人五年目)

帰りに駅前の唐揚げ屋で唐揚げ買っていこうと思って初めて立ち寄ってみたら鶏皮揚げなんてのがあるそうなので注文しようとしたら現在19:28で閉店19時半だから案の定「唐揚げしかないんですよー」っておばちゃんスマイルで、唐揚げにした。コショウスパイシーだけど胸肉だからすげぇサッパリして。脂爆弾のもも肉ももちろんおいしいけどたまには胸肉唐揚げも悪くないものです。でも買うのが面倒だからリピートはない。

帰りの特急列車で読む物を探しに東武ブックス。といっても忍空の新刊が出ているのを知っていたのでさっさと買っちゃって、でも特急券買ってから時間があったのでUターンしてまた東武ブックスで時間潰し。なんか小説でも読むか、たまにはメディアくん文庫に返り咲いてみてもいいかn俺たちのコンビニ!?!? ウッソ新刊出てんの! マジで! 無条件! 大決定! 君線もよろしく! 俺コンは開店準備だけで終わるタマではないと思っていたけどまさか本当に続刊するとは思わなかった。というわけで君線もお願いします。じゃあオレも俺コン続刊を記念してザ・コンビニ2を…(YAYAKO・C!)

ぐは。

2011-05-08

O・固唾・K セカンドシーズン

一生終わらないと思われた引っ越し級の片付けも、ちんたらちんたら遅々として、極めてマイペースに、途中プラチナクラウンを手に入れながらも、ようやく、ようやく終わりました。GW序盤から進めていればGW内に終わっていたはずなのに、根っからのノープランが響きました。しかしまだ広げた裾野の回収が終わっておらず、このままだとほぼ二階全室の片付けになりそうな勢いです。倉庫部屋がヤベーな、回収業者頼まないといけないレベル…。捨てられない一家の極みのほんの一部として分解された畳ベッドなんてのが眠っておりまして、絶対使わないのに捨てないところがチャームポイント。もといウィークポイント。とりあえず明日から出張だから自室だけはキリ良く終わらせることができて万々歳です。あんまり片付き過ぎて生活感がなくなった。まぁプラモ作るか寝るだけの部屋だし。先日話していたスーパーレボリューション写真も一緒に後程紹介します。土日になりそうだ。

今日の仕入れ:飲むヨーグルト500ml×18

るんるんりるランランルー

ようやっとオープニングが変わったので聴いてみた。…うん、残念。オレがHANAJIをこよなく愛したのは、奇々怪々なアニメーションに目を奪われたのも一つですが、やはりぶっ壊れながらもそこに“音楽性”があったこと、ロックがあったこと、すごく真面目に壊していたから好きだった。誰がこのオープニングを企画して、誰が作曲したかなんて知らないけれど、間違いだった。ランランルーは、コミックショーになってしまったのだ。小林ゆうを使い切ってるのは伝わるけど、そこにオレの聴きたい“壊れ”はなかったから…。改めて、残念です。ハイテンション♪

ガンランスの旅

プラチナチケット解禁されたから早速クエストダウンロードしてyアゴ亜種と黒ディア、えっ、まさか連続討伐ですよねアゴ倒してからの黒ディアですよねまさかそんな同時だァー!? 当たり前にようにガンランスで半べそかきながらけむり玉と閃光玉で相手の動きを封じつつもどり玉乱用しまくって耐え凌いで、半分燃え尽きつつ念願の12枚に達したので武器屋でまずは生産、それから改に強化s改がねぇー!? クッソゥ! シルバーアンドゴールドダンス! 余った七枚どうしてくれるんだ! ぐっすん! およよ! そしてまたやることがなくなった、レートなのでしたぁ。

ぐは。

2011-05-07

「俺はネジ屋さんのことが…」「いけないわ地図屋さんっ」

いやー、ね、まさか感想文でダメ出し食らうなんて小学生ぶり。夏休みの読書感想文ですか? 六年間無提出記録保持者なんでカンッ、ケーッ、ナイッ! そもそもオレにまともな書けなんてのが無理難題で、高校時代いきなり坊ちゃん先生に「ちょっと人権の作文書けや」って言われたので『人権』の単語を一切使わずに提出してやった。だっておもしろくないんだもん。感想を書く行為そのものを楽しまないとね!

昨夜寝落ちしてしまった影響でケータイのめざまし設定を変えないままだったので土日八時設定で絶妙に寝坊した。シャワー浴びたらメシ食う時間なんてないので奇跡の朝昼おにぎり。夜はM田とメシ。オレ、外食ラーメンはつけ麺しか食わない宣言してからもう長いですが、味オンチなオレは今までどんなラーメンを食ってもマズいと思ったことはなくて、例外的にもやしラーメンはもやしが邪魔っていう理由で嫌いですが、ラーメンだろうがつけ麺だろうが基本おいしくいただける安い舌なんです。だから実質オレは今日人生において初めてやる気のないラーメンに当たってしまったと思った。別に看板と飾りで売ってるようなパンピーラーメン屋の流行りに乗れとは言いません、量もたぶん標準一玉でしょう、“つけ麺=たっぷり”ってのは単なる洗脳です、でもね、このデフォルトでバリカタな麺をめんつゆでいただいているようなこのつけ麺は、果たしてつけ麺を呼べるのかどうか、いやコレはむしろ『ラーメン(別スープ)』の間違いではないか、店主はただ分離すればよろしいのだと思っているのではないか、無理しなくてもオレはつけ麺のないラーメン屋に入ってしまったと諦めてチャーシュー丼を食いますから、お願いだからこのトッピングメニューの『ャーシュー』をなんとかしてやってください、それだけが私の望みです。

食後M田がマック行こうっていうからじゃあ小さくなったと評判のフルーリー食ってみるかとドライブスルーで注文したら機械故障はい来ましたいつもの。オレだったら本意のドライブスルーをかましてやるところですが、やさしいM田はラーメンアフターチーズバーガーで茶を濁した。ミップでもうハロハロが始まっていたのでメロンパフェをいってしまう。底の方の皮メロンはマズかったけど上の方は幸せだった。また食べる。M田は宇治金時ハロハロいってつぶあんで死んだ

出張がんばります。

アニメ

Cがじんわりおもしろくなってきた。未だに掴み所がフワついてるけど、録画しないのはもったいないので曖昧ジャッジのまま最終回まで行きそうです。

あのはなはあなるメインヒロイン化の後のゆきあつ死亡で盤石を築き上げた。もう大丈夫。

ロナルド・マクドナルド

マックの公式サイトを覗いたら“メガてりやきなう”とツイートするとマックカードがもらえるキャンペーンを実施しているとのことなのでココでつぶやこうと思います。

“メガピクルスなう”

ぐは。

2011-05-06

食欲・性欲・スイミング欲

ビッグバン片付けは案の定終わらなかったので持ち越し。金土は出勤なので日曜には絶対終わらせたい。終わらないまま出張に行ったらもう気になって気になって寝ちゃうかもしれないからね!

いやーゲリョスウィーク明けは眠かった。眠すぎて半日しか働いてない気がして得した気分。紀文☆ でも事務所で講話があるから来いっていうから行ったんだけどさっさと終わるかと思ったらついでに講習会もって展開になってまさかの二時間残業コース。まぁ、話聞いてるだけで賃金もらえるならいいや…。帰りにドラッグスギで通称『サードアイ』を購入。別に商品名がそうってわけではなくて、北関東一の最弱眼球と呼ばれるレートさんの一つ目の目薬が枕元に置いている夜用の養潤水、仕事中常に携帯するための二つ目が今はバイシンプラスII。その間を埋める、移動中の目薬を持っていなかったわけで、エマージェンシー用の必携目薬くらいは持っていないと最弱は語れないと思い三つ目(サードアイ)、結局妥協してスマイル40EXいってしまう。アイストレッチは高い。どうでもいいけどサードバースデイ熱は完全に冷めてしまった。スラアクが熱い

ラジオ

TOKYO FMでニッシーの新曲『ハタハタ』が初オンエアされるとのことでじゃあradiko録音すっかーと思ったら25:00~29:00などとのたまい出して轟沈。仕方ないからなんとなくBASARAの公式サイト行ったら結構長尺でハタハタが使われてるPVが出てきたのでしみじみ聴いた。ダイスケもすっかりBASARA慣れしたねー、もうBASARA用のライブラリ出来上がってんじゃねぇ? 曲調はほぼツルギ会議と同じ。ちょっとFF5の音が聴こえてこない? っていうかほぼツルギ会議です。さすがは白旗の名を冠した曲である。

ぐは。

2011-05-04

裏庭からキャスケード、背後からセグウェイ

だいそうじょう――もとい、大清掃――もとい、大掃除――もとい、片付け――もとい、模様替え――もとい、全部。…いや、だいそうじょうはカンッ、ケーッ、ナイッ! かれこれ二日くらいやってますが遅々として進まない。性根がマイペースなのとレイアウトを考えながらなのと雑貨の山が原因。昨日寝潰した分を取り返そうと朝五時に起きてスーパー進めたつもりなんですが一向に終わる気配がない。廃棄とレイアウトを同時進行でやろうとするから頭が回らないんですね。かといってこのゴミの山相手では同時に進めないと…。

我が家は昔から仰天捨てられない一家で、スーファミの箱はおろか中のクリアトレイすら残っている始末。さらにはヨッシーアイランドの説明書まで出てくるんだから抜かりない。かくいうオイラもビーダマンの箱は捨てたことないですけど。横流しのゴールデンコンバットのぞんざいな厚紙箱すら取っといてるくらい。しかし今回のだいそうじょうは、我が家我が部屋十五年の歴史の中ではハイベッド導入以来の大型ムーブメントになる。十年以上放置していた獅龍凰(と、轟炎武威凰大将軍)に手を加えたことから始まり、ビーダマンの再配置、新規本棚の組み立てと設置、歴代コロコロ付録の廃棄、その他とにかく廃棄、等々。デュエルマスターズの付録すっげぇいっぱい出てきた。オレの購読してた頃全盛期だったものね。ポケモンのポスターは愛蔵。でんじゃらすじーさんの箱型付録が出てきたけど未開封のまま捨てた。エグゼとかベイブレードの小冊子もわんさか出てきて、付録だけでも時代を感じ取れた。

でもビックリしたのは、同じ引き出しから同じくらい出てきた電撃の缶詰でした。どんだけ捨てねーのオレ…。二色印刷の頃のもありました。キノ一巻からかれこれ五十冊くらいは電撃屋さんだったので溜め込んだ量も並でない。読み返しもしないのに。おいコレ塩の街載ってるぞ…。

お昼休憩にモンハン(レウス玉集め)やってたらM田からメシの誘いが来たので天元突破。元気寿司行ったらスーパー混んでたのでロマンキャンセルしてまさかのかっぱ寿司、この時期のかっぱとか、うわー想像しただけであれ待ち時間なし? どなーい! しかし意外にも八皿でダウン。朝メシ食ったの早かったんだけどなぁ。そのままダイソーアオヤマ行ったらいつの間にか2100円分も買い物していてビックリした。全部百円商品。ザ・ゴールデンウィーク。ブックエンド五個買ったのもありますが。そしてオレはこのダイソーアオヤマで奇跡の商品と出会ったのだったのだったのジェルンザルア。

帰宅して早速その商品を取り付けることに。の前に解説。震災の影響でタンスの上からほぼ全落ちしたビーダマンの落下対策に、応急処置としてマスキングテープ塀貼りで対応していたのですが、粘着力を潰さないで半分貼りしていたのでちょっとした拍子にペッタリ貼り付いたりそもそも黄色がダサ過ぎるという致命的な欠点を有していたことから早急な対策の対策が必要だったわけです。最初はプラ板でも貼り付けようかと思っていて、片付けていたらプラ板が出てきたので僥倖、と思いきや。その商品こそ、この『すきま風テープ』である。L字になっている1mの長い塩ビで、本来ドアの下に貼って隙間風を防ぐ用途だそうなのですが、このL字が縁のないタンスからの転落防止に絶大な威力を発揮するのである。しかもほぼ透明の塩ビなので目立たず景観を壊さない。テープ付きだからすぐ貼れる。切れる。もうこれマジ最高。まさにこういうのが欲しかった。誰だよプラ板貼るとか

あともう一個、超ド級のレボリューションがあった。あんまりド級過ぎるので後程写真で紹介します。

昨日ブログの追記! ≪ tama-web.net

とうかいりんッ…!

さよなら首位だらけの意地よ

傷だらけのヒヒは安心の13万枚でブッチギリの一位でした。二位と三位は水樹。ドッグデイズの唄ですね。…それに引き換えニッシーのうどんは…! まさかよりにもよってさだまさし(ん?)に負けるなんて…! まぁ勝ち目はありませんわね。かたや広大シニア層、かたやアニソン媚び媚びツイーター。それでも! オレは! 四十路だって! 待ってるぜアンバカ2!

ぐは。

2011-05-03

パーフェクトダック

ノーアクションデー。ゲリョスウィークでも最悪パターンの何もしない日でした。マズい、こんな生活続けたらマズい、首枕マズい、明日マジでどっか出かけるか…。

今日のトーク&握手会 ≪ tama-web.net

かッ…!

ぐは。

2011-05-02

ポケットがキジでいっぱい

『トラパー』が思い出せなくて延々引っかかっていた単語は『チャクラ』でした。

昨日

日曜の朝の定番は、八時に起きてオーズを見る→スイーツプリキュアをオープニングまで見る→サンデーモーニングでエロメガネを見る。

午後からフラフラ動き出してピースと合流。イオンが目の前にある人の家なのでこの時期に車で動くのは自殺行為と思い、近いから歩いて行った。モダンパスタ。さすがに混んでいたので待ち合い板に記入して酒屋で暇潰してから入店。じゃがいもとツナのパスタはイマイチだったけどピザの食べ放題は安定してた。うーん、やっぱりピザがメインなんだよなぁ。

歩いてイオン。ゆうちょATMでお金下ろs節電などとのたまったー!? 本店か支店に来いって。あんなクソ混雑するエリア行きたくない。悔しいけどコンビニで下ろすことにする。215円…!

セリアでストラップ。ニトリでキッチンラック三個と首枕。まさかのド予想外の新型枕だったので買わざるを得ざるを得なざるをジェルンザルア。

本屋でなんかないかなーと覗いたら見覚えのある絵柄の表紙、ん? あれ、杉基イクラ、新作書いてるんだ、じゃあもう無条件で買うしkク、クイズ漫画…。正直躊躇った、サマーウォーズとギャッピング過ぎて躊躇ったけど表紙に負けて買った。ことにする。読んだけどまぁまぁおもしろかったです、が長くは続きそうにない。今時のアニメみたいにもっと女子キャラばんばん出てくるようなの描けば当たると思うのになー、絵柄がもったいない。

トイザらスでクロスファイトの偵察。品揃えが終わっている。ベイシア万歳。

ピースハウスでひたすらモンハン。アグナコトル倒しまくって海賊スラアク完成で現時点スラアクコンプ。あとは六日配信のプラチナガンランスだけです。ピースのも手伝って鬼の遺伝子もやった、初回こそ二人して涙目だったけど二回目以降は慣れて結構まったり倒せるようになった。防具なしでもなんとかなるもんだね、スラアク。ねぇ、オートガードのないガンランスなんてカンランスだよね。

今日

免許の更新行ってきた。交通安全協会は断った。次回から地元の免許センターでも即日発行されるマスィーンが入るそうなので蟻が鯛です。平日の会社休みがもらえるGWの恩恵が受けられる五月生まれも蟻が鯛。

ホームセンターで透明の塩ビボード買ってきた。昨日ニトリで買ったキッチンラックを改造して“中段”を増やそうと思って。ついでに持っていなかったPカッター(パワーカッターだと思ってたけどプラスチックカッターなんですね。プロデューサーカッター)も。文房具見てたら美人人妻も文房具コーナー物色しててオレの筆pうわー!?

祖父母宅に行って、以前買ったマグネットキャッチを取り付けに来た。修理作業は五分で終わっておばあちゃんのお喋りが三時間かかった。しんどいす…。

棚完成しました。部屋の片付けが終わりません。

ぐは。

2011-05-01

いつかきっと、夢は可Now!

ガブチュレイ

取り急ぎ。言うまでもなくフラッシュでごまかした、というよりは事故ってフラッシュ焚いてしまったらうまくごまかせていた、という自分へのごまかしも含まれている。実際はオレンジの塗りムラが悲惨でとても見せられたものではありませんが、自戒として。なんだっけこのライフル、ジャベリンレインだっけ、…ああ、ウィダーインライフルだった、を構えていないのは手が全ユルで全く保持できないため。もう震災の影響で終盤グズグズになってしまったので時間かけたけど投げて完成とする。もうあんまりぞんざい過ぎて完成組みの時にあっさり左肩の軸折るし、時間かかった割にはこんなもんでした。周囲のプラモデラーからは口を揃えてラッカーにしろ命令が下されたので、ちょっと買い揃えてしまった水性はなかったことにしてラッカーセットを構築します。臭いなぁ、臭いなぁ。というわけで、初の塗装作品兼初のモノアイキットでした。

書き忘れ。さらに言うまでもなく本作のテーマはクファンジャルです。フレームアームズの。…オレンジはもっとエッジで使うべきだったな、あと調色して明るめにしないと、あと比較にもならない

その『クファンジャル』の名前が思い出せなくて、ヤッケのサイト検索かけてもヒットせず、最終的にはGoogle画像検索【黒 オレンジ ロボット】で11ページ目にヒットした。ザ・ゴールデンウィーク。

オマケ

ホコリ高き獅龍凰。

ぐは。