2011-08-31

ファイナル便所コオロギ

このタイトルに付随して、カマドウマの類似画像検索をかけたらAKBの渡辺麻友がヒットしたんだけどオレは何も悪くない。明日は『ファイナルシャープゲンゴロウモドキ』の予定。

ダイソー(アオヤマ)で買い物してきた。プーマシューズを大事にしたいので初めの内くらいは靴ベラでちゃんと履いてやりたくて、会社で使う用の靴ベラを買いに行ったんですが、メインの靴ベラ一つと携帯用の小型靴ベラ一つと食品を五点購入。いや、だって、スーパーで100g・98円の福神漬けが300g・100円なんだぜ、買わないなんて言わせないしさよならなんかは言わせない。あとおおいたじゃないよ! 味キムチとローストオニオンも。ローストオニオン百円で買えるならスーパーのスパイスコーナーはラフランスですな。バカ野郎そこは笑うところだ! まーでもさすがにRS-232Cの延長ケーブルは売ってませんでしたね。

痛車発見伝

通勤路が幹線道路なので痛車を見かける機会も多いのですが、先日、通りがかりのスタンドで給油しているスイートプリキュアコペンは目覚ましい完成度でした。でも個人的にはハートキャッチコペンを推したい。

ぐは。

2011-08-30

角材持って、縁談だ♪

午前中、スーパー睡魔に急襲されて休憩時間机に突っ伏して寝た後、起きて仕事を始めたら装置に電源が入らないのでリーダーを呼んで看てもらったらコンセント入ってなかった。DEHE☆ しかも寝ている間に救急車が来ていたらしい。春眠サンダガを覚えず。

仕入れたてのプーマシューズで早速通勤しているわけですが、やっぱりそうですね自動で歩くレベルです。履き慣れてないのもあって確かに歩いてるだけで足に力が入る。ソールが特殊なのか階段の昇降時の足音がスゲェ静かになった。さすが8400円もしただけあります。ちなみにゲロシューズの話ばっかりしてますけど、実は金曜日の先方さんとの飲み歩きの方が宿代含めて二万行ってるのでリアルに会心の一撃、しかも地味に。ドイヒーだよな先方さん、さんざっぱら仕事のゴタク並べておいてパーフェクト割り勘ですもんな。後輩が見るのって実際そういうトコだぜ…。

ソニーから業界初の 3D サラウンドヘッドホン MDR-DS7500
ソニー、HDオーディオ対応無線サラウンドヘッドフォン -AV Watch

HDMI。いやもう3Dでも4Dでもいいから、オレはワイヤレスサラウンドヘッドフォンのHDMIインタフェースを渇望していたのだ。買わないけど。パイオニアがやる気ないからHDオーディオまで出し抜かれやがって、完全に敗北です。まぁこちとらDIR2000Cには最強の赤外線伝送がありますから見栄だけなら無敵ですが。…HDMI入力三ポートだと…。ただソニーのワイヤレスヘッドフォンは充電形態がACコード直結でみっともないからそこだけは完全勝利。…うるさいうるさいインテリアって言うな

【新製品レビュー】“TVモード”搭載無線LANルータに変えてみた -AV Watch

そんなモード知らなかったので好奇心で読んでみたら前向きに検討中のDMP-HV200が試験機に宛がわれていて萌える。まだまだオレのAV構想の中でDLNAは立ち位置が弱いから動きはないんですが、その素晴らしさに気付かせてくれた最強のクライアント、PS3に敬意を払うためにも早期に環境を昇華していきたい。まずは宅内のポータブルクライアントをなんとかしないと…。やっぱtouchかなー。Padも悪くないけどなー。

ボーダーブレイク

来週のイベントバトルが搭載武装限定戦で、そういえば直近のアップ動画は第四回でしたね、そうそうクソパイルの。今回ヘビガンなんだろなー、えーっとなになに、コロナと多連装バリア。500円上納してきます。

ぐは。

2011-08-29

逆に全然余裕でヤバい

職場のチーム七人中、今日は三人が休んで週初から定時で帰ろうぜ気分でまったり。でも職場のおばはんが、自分が間違えた番号をパソコンに打ち込んでるのに何の疑いもなく「このパソコンおかしい~」とのたまうものだからおかしいのはお前どぅぉあー!と咽頭まで出掛かった。

ヤバいネタがない。金曜・土曜と立て続けに呑み会やらかしてアニメが全く消化できていないのでこれからラ・マン間違えたル・マンに入ります。

マキシマムどうでもいいけど昨日使い忘れたネタがあったからココで言わせて。ゲロシューズの話。さすがに履かれた靴を吐くわけにはいきませんよねー。ゴミに目が入った! ゴミに目が入った!

ジャニー社長“事件”でボヤキ節「もう引っ越したいよ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

You引っ越しちゃいなヨ!

Car Watch 【特別企画】FLACで始めるロスレス音楽生活(前編)

オレが可逆圧縮に縁がない最たる理由は、汎用性の低さ。いくらNASの容量がべらぼうに余ってるとはいえ、細くできる物はした方がイイに越したことはないのですが、カーオーディオがUSBメモリで楽曲を持ち込む形態である以上、限られた圧縮音源を用意しなくてはならない。そこに変換という作業が入るため、互換性や汎用性を優先せねばならず、原本を可逆圧縮で保持しておくのは躊躇いがあるのだ。唯一、WAVに存在しないタグ規格を利用できるのは有り難いですが、この膨大な楽曲数を裁くことを考えるとそのメリットは薄まるばかり。っていうか個人的にはさっさとVorbis対応が進むことを切に願うわけです。

アニメ

ピングドラム見てたら、パーティーシーン序盤で何の前触れもなく突如割り込みBooBoが現れてビックリする。アレはアイキャッチ明けのコピーガード豚じゃなかったの? 確かにトル数高いから対策も入念なのかもしれません。地上波だからテロップテロなんか気にしないしね。BooBoは気になるけど。

ベン・トーがテレ玉入らねぇぇぇ!? MX受信してぇ…。

ぐは。

2011-08-28

ハクオロ

また空けてしまってゴメンナサイ。それどころじゃなさ過ぎた。疲れた。

金曜日

普通に仕事終わらせて、先輩に拉致られて酒呑み。先方さん二人も参加して17時半からドンパチ始まるチャランポランな四人集団。昼間は定食屋の小さな居酒屋で程良く酔うまで呑んだ後、リーダー格の先方さんのハシゴ案内でババァパブに拉致られる。酔っ払ってたので調子こいてましたが隣の客がガチのヤーさんにしか見えなかったり一ヶ月の給料で買えないウイスキーが出てきたりして、ヒッキーパンピーなオイラには一生縁のない世界だと思った。だってウチらの席に付いた店の中では若手のおばさんなんて普段着だったらただの主婦ですからね! あとすげぇ印象的だったのが、恐らく最年長のホステスババァ凄まじい押し売りで、ちょっとでも油断したら給料三ヶ月分の勢い。

店を出て先輩と別れてホテル探し。さすがに呑みすぎてフラフラしていたので頭が回らず、衰弱した状態で優先されたのは安さでした、ので東横イン、深夜割引で4800円。エクセルインとか新規開拓したかったんだけど安心を得たかったみたいですねー。ホテルで読書でもしようと思ってデジモノステーションとじゃがビー買ってからチェックインしたんだけど一瞬でくたばった

土曜日

半二日酔いでろくに寝付けなかったようでだらだら起き出してロビーでだらだら朝メシ。いつもなら東横インのおにぎりは五個は下らないのですがさすがに三個でフィニッシュ。ビッグベン済ませてからチェックアウト。職場の駐車場に停めたままの車に戻る途中、ちょっとイトーヨーカドーに寄り道、目当てはギャランドゥもといキャンドゥ。クイックルワイパーを買いに。残念ながら伸縮タイプはなかったけどまぁいいや。ついでに文房具。Surariが100円ショップで売ってるなんてひどいんだぜ…、というわけで0.7mmの赤、あと念願だったエナージェルの0.5mmの黒を買ったつもりが赤だったことに帰ってから気付く。ま、まぁ、100円だし…。ヨーカドー自体の文房具コーナーも覗いてみたけどエナージェルユーロを初めて発見して色々ショック。ドグリGを買おうか迷ってやめる。クルトガは流行り過ぎちゃってもうきな臭いです、ゲルトガとかフルトガ辺りでやめておけば良かったのにキャラクタータイアップまで始めたらもう何が何だか。ポケモンもう関係ない

帰宅。実は眠気が残りすぎていて、トルネで録画したやおいよろずを見てたら昼間から爆睡こいてしまう。起きて出発準備、定番となった高校チームの呑み会。一旦ピースハウスに行って車を置かせてもらって、ピースママに送っていただいて居酒屋到着、とっとと開幕。さすがにもう乾杯前から集会所が開かれることはなかった、っていうか誰もモンハン持ってきてないや…。今回幹事はマムにお願いしたんですが、なんか1500円コースという恐ろしくリーズナブルなコースにしたらしくコース料理がヤマ場なしで終了した。飲み放題を合わせて一人3000円。何故こんなことに…。

そして事件は起きる。この仲間内八人の中でデブ担当のキャプーが、調子こいて冷酒浴びまくってさっさと酔い潰れてしまって、さすがに放置するわけにはいかないので、この場は一旦締めて叩き起こして連れ出そうとしたんですが、みんなが手伝ってキャプーに履かせている靴がどう見てもオレのだったので必死に取り返そうとしたけどおもしろいからという理由で結局オレがキャプーの靴を履くことになった。…クッ、28cm超デケェ…! とりあえず店を出て、メシが足りなすぎるという満場一致の意見で近所のラーメン屋に大移動、キャプーの運搬は二人がかり。なんとか無事着席できたので一安心、さーてどのつけ麺を食おうかなーとメニュー表を睨めっこしている隣でキャプーがオレの靴目がけてフルリバース。ハイせーの、終わったーーーーー。そこからはもう怒濤の清掃業運搬の達人。ブラザーがゲーロキーパーやりながら大量のティッシュと雑巾でもんじゃ焼きを回収して、通信部隊がキャプーの家族に連絡を入れて迎えに来てもらう、はずだったがみんな呑んでしまって車を出せないとのことで急遽タクシーを呼ぶ。店からキャプーを連れ出す時の周囲の客のロンギヌスの視線がワンダフル痛かったのは言うまでもない。タクシーが到着して、そして何故か付き添うのオレだけという堂々の不条理。タクシー乗せてキャプーハウス到着、出迎えたのは初対面のキャプーの父親オレまで吐きそう、でもかなり丁重に対応していただいて、さすがにタクシー代は払っていただいたけど、こちらも呑ませた責任があるから申し訳ないので帰りは歩いて戻ることに。何故かちょっと寄っていきなと謎の誘いをされたけど丁重に断った。

…うん、オレは何が悲しくて他人の靴を履いて紐を締め直しているんだろう。この距離を歩いて戻るのにこのブカブカな靴は辛すぎたので途中で。セブンイレブンに立ち寄って補充ヨーグルトとグミを買った。グミを買ったのなんて人生初かもしれない。歩いている途中でピースから連絡が入って、ラーメン屋を出て近くのシダックスに移動するということと、あと幹事が帰ったという連絡を受けて一瞬でMAX。明日が仕事だからとはいえせめてオレが戻るまで待つのが義理ってもんだ。大体予想はしていたけどあんな名ばかり幹事じゃもう任せられんわな…。あともう一個グチると、初期連絡を担当したナベの電話を聞いていたら中学生みたいな応対でスーパービックリした。「友達です。迎えに来て欲しいんですけど。酔っ払っちゃって」的な。結構そんなもんなんかな…。

シダックスに着いた頃にはもう唄う気力なんかなくてこのまま帰ってやろうかと思ったけど気付いたらREADY STEADY GO。なんだかんだで一年ぶりくらいのカラオケだったので溜めまくっていたコールドフィンガーガールとかSCARLET KNIGHTとか不完全燃焼とか大放出。でもそれを上回るペースでピースが新曲を仕入れてきよって、デュオ求められても一番しかわからんかったのがもったいなかった。でもるんりるが初見で歌えたから良かった、変調がほぼゼロだから唄いやすいですね。あとピースがマジLOVE1000%仕掛けてきて、一緒に唄ってみたらピースが替え歌じゃないことに気付いてマジPANIC1000%。先輩全裸抜きで普通に覚えてきたのかこの人…。

案の定フリータイム最後まで居座って、しかし恒例の朝マックなしで解散、ピースと松屋でメシ食ってから徒歩でピースハウスまで戻って解散。今回の呑み会を総括しますとですね、まぁ、損な役回りは全部オレの担当だからもう慣れてきましたが、前回オレが幹事やった時は日程調整で死ぬほど苦労して二度とやるもんかと思ったけどあの時はコッソリ黒字出たから良かったんですよ。でも今回は予想通り幹事が精算やらずにオレが担当するハメになって、急遽一人欠席になって余分に発生したコース代金のおかげでピースが用意した割引クーポンを使っても相殺できず、結局円滑な会計のために端数をオレが負担して600円の赤字。まぁ、まぁ、それも楽しく呑めた酒だからいいですよ、600円くらい訳ないですよ、小銭ですよ。でも、でもね、今更どう足掻いたところでゲロまみれになったコールマンは帰っては来ないんだ…! 当時、履いていたナイキに穴が空いて、なんでもいいやと買いに行った靴屋で一目惚れしたオレンジのコールマン。今ならただのブランド貸しの普及品だとわかっても、あの頃のオレには輝いて見えたものでした。8000円。生まれてこの方、靴一足主義で生きてきたオイラが唯一シューズをゲロまみれにされるということがどれほどの痛手か、周りの人にはなかなか理解してもらえないのが辛かった。靴なんて夏用のサンダルくらい持っていれば、常用のお気に入り一足があれば文字通り満足なんです。手入れなんてろくにしていなかったけど、まだまだ履ける元気な靴だった。さすがにこのキャプーのブカブカの靴では生活できないので即仕入れてきます。

余談ですが、キャプーの靴のブランドはAIRNAXでした。

日曜日

帰宅してグダグダ。アニメ見ながらグダグダ。昼寝しながらグダグダ。夕方になってようやく動き出して、チラシひっくり返して近所の靴屋の割引クーポンを切り取って突撃。靴なんて本気でチンチンプンプンなのでオレンジの靴ならなんでもいいんですが…。さすがにもうブランド貸しのコールマンは駆逐されていて市場にはありませんでした。とにかく一周回ってみて、うん、コレにしよう、一目惚れしたプーマのオレンジ。プーマなんて小学生時代にサンキで買ったパーカー以来で。『ボディトレイン』なるブランドの、トーニングシューズっていうんですか? ソールの爪先と踵のアールが半端なくて、もうなんていうか自動で歩くレベルのスムーズな歩行感。コレに慣れたらもう別の靴は履けないんだろうなぁと思いつつオレンジなら無条件というわけで。8400円。値段くらいはコールマンと同等にしたかった。

ビバホームで天ぷら鍋用のガラス蓋を購入。取っ手が取れてしまったそうなので。それと、以前話していた、おかんが注文していたリビング用のソファとテーブルが搬入されたのであとで写真に撮ってブログにアップします。

帰宅してプーマシューズの調整。ヒモの通し方なんてオーバーラップしか知りませんでした、せっかくなので知ったか記念にパラレルで通してみた。個人的にはシリアルで…、あっ、そんなのないですかそうですか。新品で剛性バリバリだからかなり締まるけど履き慣れれば自然にフィットしてくれるはず。甲高は辛いんだぜ…。でもまぁ、こんなことでもないと靴なんて壊れるか十年単位でないと買い換えないと思うのでイイ機会だったかもしれません。さすがにキャプーには代金負担してもらいますが。

アニメ

今期ナンバーワン性的女子はブッチギリでコウキママだと書きましたが、失礼、決して見逃せない大切な人を忘れていました、カラン。あとそうですね、三浦あずさですかね(優雅な人生を送れそうな編集者)。

ぐは。

2011-08-25

sky fall with Ramen

昨日、ついうっかりただヨーグルトを買ってきたと書いてしまいましたがブルガリアそのままでです。震災以降初めて見たかもしれない。もしかしたら少量出荷されていて瞬殺されていただけなのかもしれないけど、本気で生産停止しているものと思い込んでいたので感動した。そんで食ってみたら普通だった。朝食プロバイオティクスのアルティメットそのままレベルには及ばないのさ。

職場のおばさんがまた血走った。休憩時間中、世間話の中でおばさんが娘の就活試験の話をしていて、どうも聞いてみると今時の入社試験は200問を超える大量の問題を解かされ、回答方法はハイかYESなんだそうだ。殉教カトリックだーッ!?

ぐは。

2011-08-24

チョイキットの南側を越えて

ダイジェストでいいですか?

お昼に食ったピザサンドパンがパン練り込みでマジ空気。

ダイジェスト過ぎですか?

帰りににワングーに立ち寄ってADAMAS六巻とトルネ購入。侍チュートのDVDはさすがになかった。

スーパーで買い出し。どうでもいいけどこの時間帯のスーパーは人妻天国だと思った。バカ野郎そこは笑うところだ! ヨーグルトとかピックアップとか。タバスコ社のスパイシー醤油を買ってきた、後で食べてみたい。飲んでみたい。あとタンスライス買った。たんす・ライス

帰宅して早速トルネのセッティングうっおー!と箱を開封した途端配送業者三連チャン。西濃、クロネコ、佐川。その内の一つがこちら。ペプシドライズッドォォォォォンッ! 毎日ガブガブがんばります。

そんなこんなでOMB、オペレーションムーンゲート違うっ! オペレーションメディアブースト3.5、新型ソニーレコーダにカチンと来て贅沢極まりない第三のチューナとして、トルネの導入を決めました。重複してレコーダで撮りきれない分をこちらで補っていきたいと思います。レコ×トルネは優秀ですが、1800円の価値があるかどうかはこれから見定めていきたい。サブレコーダとして利用することになったので内蔵HDDの大整理。やらない体験版をバンバン詰め込んでいたので。ミニノートのSSD換装で溢れた120GBと換装しといて良かったです。外付けHDDは絶対使いません。でもこんだけ体験版消したのに容量がなかなか空かないのは、やっぱりインストールデータが大きいです。もちろん無圧縮でいくので1クール40GBくらいは見ておかないといけないから…あ、焼かないから消せばいいのか…。これから使い倒したいと思います。とりあえずやおよろず入れといた。

今月の模型誌情報 2011年10月号(8/25発売)、「MG フルアーマーユニコーンガンダムVer.ka」発売決定、「HGUC ドラッツェ」と「HGUC ゼー・ズール」11月発売、「HG ビギニングJガンダム」12月発売決定 - 早耳ガンプラ情報局

ゼーーーーーズーーーーール。そして2310円ぶっひゃっひゃっひゃっひゃ。円高でなんとかなんねーの…。F2000よりも欲しかった待望のキットだったので今度こそ買います。

PS3で25日配信の4K/3Dビジュアル誌「IQUEEN」を体験 -AV Watch

企画はいいけどこの値段じゃ…と思ったら第二弾で真木女史とのことで購入確定。4K真木ようこ。前向きに検討します。

碧玉パラダイス

物欲センサーマジベストモスト、の画像。

アニメ

ちょっと気が早いですが今期アニメのナンバーワン女子を決めたいと思います。選考基準を性的なものとするならばうさぎドロップのコウキママ余裕のブッチギリなんですが、アニメ的な個性を追求するならクロワーゼのカミーユが今のところ首位。クロード×カミーユでOVAも容易い。次点で、現代アニメアニメしたストレートなヒロインどころのセイクリッドセブンのお嬢様。デカ目のオレンジ盛りヘアであの性格は反則だと思う。でまぁ三位はシオンですよねー。

どうでもいいけどコウキママが実写版だと香里奈と判明して鑑賞拒否を大決定した。コウキママを体現できるのは堀ちえみしかいないだろうが…!

ぐは。

2011-08-23

みん、みんぞう…ぽらっほひゅう!

視認性の悪い更新情報に代わってヤッケな日記にてお知らせ。待望だったRSSフィードの配信を始めました。前々から要望を頂いていたんですが、どうしても自前で用意したい衝動と立ち塞がるぬりかべに挟まれて何もできないままズルズルと引きずっている状態でした。当時と違って今は自動生成系オンラインサービスがかなり充実していて、今回利用したのも『FEED43』という自動生成サービスなんですが、これがまた驚くほど強力な抽出カスタマイズ機能を持っていて、よそのサービスではなにかと要素に手を加えないとうまく拾ってもらえなかったりして“マークアップをサービス側に合わせる”という極めて悲惨な改悪を施さねばならないところでしたので、『FEED43』がなければRSSはスッパリ諦めていました。まぁ突き詰めれば段落要素だの強調要素だの取り除けてないからマズいんだけど、さすがにこれ以上のカスタマイズは無理だし本文はあくまでHTML参照でお願いしたいところだから適当でいいんです。今後ともフィードをよろしくお願いします。

ちなみに今日はバックレました。

ソニー、3チューナ/USB HDD対応などBDレコーダ4機種 -AV Watch

かかか買い換えてぇ! なにこれ最強の斜め上! なんか色々ひどいんだぜ! バッカス! バッカス! フジとTBSの消耗戦のおかげでダブルチューナですら間に合わなくなってきた昨今、パナソニック以外にトリプルチューナの選択肢が出てきたのは非常に歓迎すべき。発売日10月8日ですか、WELリニューアル記念と称して便乗買い換えしてくれようかしら…。内蔵1TBもあれば余裕で一期持ち堪えられるので外付けHDDのメリットはなくなりましたし、ソニーも棲み分けで最下位機種を外付けHDDにしてきたし。ただ、冷静に考えてみると、レコーダに録画するということは“ダビングの可能性がある”ということであり、ダビングしないけど継続して録画したい番組なんかはどんな形でもいいんですよね。三つ目のチューナの利点と買い換えコストの費用対効果が釣り合わないのは明確なのでわざわざ地雷を踏みに行くことはない。っていうか大前提に3チューナ分も裁き切れねぇよっつー話。そういうわけでトルネが有力なのです。今買い換えるならAT970T一択ですがね。

【PC Watch】 エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス

エルゴノミクスとは全く異なる方向性ですが、縦持ちマウスは極めて珍しいので興味津々。…が、実際の使用写真を見てガッカリした、メチャクチャ小さい。それこそ手榴弾くらいの握り拳でないと、薬指と小指を畳まないと安置できないのは実にBAD。FMOマウス再来の日は遠いか…。

ぐは。

2011-08-22

トラスメントラフィラディショナル

遅刻した。間に合わねぇ急げタイムカードリーダは目の前だ急げ早く着替えろうわぁキーンコーンカーンコーンしゅーーーりょーーー。悪いのは雨です、ボクは85%くらいしか悪くない。

PS3 FAN || テーマは破壊!『リッジレーサー』最新作『Ridge Racer Unbounded』プレイ映像が公開!

リッジレーサーにアサホラとスプリットセカンドをコンタミったゲーム。です。ACVといいナムコの破壊衝動が止まらない。次のテイルズは人体破壊がテーマだと思い込む。こんなリッジやるくらいなら大人しくNFSUGやってます。

アニメ

セイクリッドセブンがまさかのOP・ED入れ替えで痺れた。特定回でOPがエンディングに来ることは多々あるけど、途中から完全に入れ替えるなんて聞いたことがない。OPは若干パワーダウンだけどアニメーションで補いすぎて楽曲が薄まる珍事。うたプリに次ぐ高画質でも楽しめて一石二鳥ですね。石だけに。バカ野郎そこは笑うところだ!

マミってからが第一話のBLOOD-C超おもしろくなってきた。これでもう死ぬほど眠いAパートはやってこないし魑魅魍魎いっぱい出てくるしいよいよ開幕です。グロはもう少し控えめな方が落ち着いてみられるんだけど、いやこれくらいの方がちょうどいいかしら。

心底楽しみにしていたHDリマスターWORKINGを見ています。…正確にはとりあえずコメンタリー聞いてます。やっぱプロの声優ってすごいわ、こういう仕事の方が実感できる。20分超キャラ維持で喋りっぱなしは圧巻でした。そしてHD再撮影の威力は想像以上だった。解像度の重要性がよくわかる大変貴重なソースです、こんなの放送でやってくれてありがとう群テレ。でもBD BOXは買わない。放浪息子が待っているのだ…!

ぐは。

2011-08-21

叙情的な紳士淑女のピンポンダッシュ

フジテレビの『ザ・ノンフィクション』を見てたらモヤさまで訪れた隅田川の兄貴花火屋が特集されていて仰天。あんな一瞬タッチしてモヤモヤ終わっただけの店一つでも番組一本組めるストーリーがあるのだと思うと世界は狭くて深いのだと知る。というメモ。

今日

朝起きたらやる気がなかったので一日中ゴロゴロしていた。お陰様で昨日のダイソーの山がそのままである。大変にマズい。とりあえず兄貴ジャマーのおかげで全く片付けられなかったアニメを消化しながら、というか今日一日延々と画質調整ばかりやっていた。主にレコーダとテレビ間のチューニングに勤しんでいたんですが、途中からパソコン環境のガンマ調整にまで走ってしまう。でも結果的に思ったのは、そんな細かく見てねぇよってことでした。解像度と色温度さえなんとかしてしまえば、あとは黒浮きしてようがコントラストが死んでいようが大半の人は気にしないものです。

ちなみにチューニングの詳細ですが、テレビレコーダの方、今まではAT900の方を『パワフルおまかせ』に設定して、テレビの方で色温度を高くしてちょっとだけ黒レベルを暗くしていたくらいだったんですが、今回テレビ側の値は全てゼロにして、レコーダの方でマニュアル設定とした。プラズマに負けないコントラストが欲しいのでクリアブラックをマックスにして、ノイズ除去全部入れて、その他微調整。比較してみると『パワフルおまかせ』も結構派手に調整されていたんだなと思うけどやっぱりマニュアル値の方がイイ。…いやでもちょっとさすがに強すぎるな、シタゲ冒頭の暗転シーンで鳳凰院の顔に日暈が出てしまった。元より階調がガッカリなのは覚悟していたけど強調させるとこの惨事か、抜かった…。しかし、どんなにがんばってもテレビのバックライトに依存しないと設定が活きてこないのは悔しい、自発光プラズマがマジでうらやましい。UVVAでもいいから欲しい。だがそれ以上に、なによりそれ以上に13万の37インチは手放せない…! まぁそれもこれも全ては当時COD4をフルスペックで楽しむため、満足です。ロースペックなほどチューニングが燃えるってね。WELとかね

ちなみにアニメなんですが今日一日がんばって消化して残り九本あるんですけどどういった所為で。そりゃそうだ、WORKING見てる裏でWORKING録画してるんだから減らないわけで。しっかし来週は時間変更ラッシュに揉まれてまよキチとNO.6に挟まれてバカテスがはみ出てしまう非常に困った事態。消去法で行けば一期を見ていない二期モノのバカテスの方が優先度低いけど、髪を解いた赤い女のキスエンドからの展開がワクワクして見逃さないわけにはいかない。キスオチでいえばNO.6も同じ穴なんだけどアレはBLだし…。仕方ないからバカテスはヴァルディアで拾っておくか。こういう時トルネがあると頼もしいんだけどね。WELとかねバカ野郎そこは笑うところだ! 買おうかなトルネ…。

DLNA

アニメの話に付随して、やはり家の中でどこでも録画番組を見たい、その目標が諦めきれず燻っています。最短の道と思われたDLNA全開のレコーダ→PS3→PSPコースは、リモートプレイでレコーダを参照した時点で何も表示されず視聴不可。恐らくコンテンツ管理周りで弾かれていると思われる。PSP自体がDLNAクライアントでDTCP-IP対応していれば世界はもっと変わってくるんだろうが、そもそも間にPS3なんか入れたらテレビ点けてるのと変わらないので論外。しかしそれ以外に手段は思い付かないし、PSP以上にリッチな携帯機なんか持ってないし。手間を度外視すればPSPにおでかけ転送するのが早道なんですが、あの有線転送がどうしても許せないので出来れば使いたくはない。今パッと思い付くのはiPadの導入なんですが、いくらなんでも、ねぇ…。画質の面でもメインテレビで見るのが一番なんだけど、消化進行を優先して考えるとプレース問わずの視聴環境を整えておきたいところなのです。何か安上がりな名案はないかしら…。

ぐは。

2011-08-20

用務員ギャラクシーターボ

日記を空けてしまってすみませんでした一生の片付けああコレはもうやりましたね。

一生終わらない片付けを終えていこう初めての土日、休日の生き方を忘れてしまったレートさんはとにかくひたすら出かけることにした。その前に自宅でAGILITY3のファームアップ。こんなことしてもスーパーフリーズ問題が根本的に直るとは思えないけど気休め程度に。むしろこの程度のアップデートのためにニイナをバラして銀黒チャンに移植してから銀黒チャンの配線セッティングして起動してDeskstarのタラタラ挙動を我慢しながらオンラインでツール落としてきてアップデートしてシャットダウンしてニイナに戻して銀黒チャンを片付けるどうだい面倒臭そうだろう。それもこれもシングルドライブでシステムドライブなせい…。

お昼に出発。新築したピースハウスの前でピースに電話したけど出やしない、たぶん寝てるな、というわけで久々の車内モンハンで時間潰し。オートガードで大満足しているオイラにピッケルは要らないのでヒマさえあればとりあえずジンオウガ。戦闘中にピースママが庭仕事に出てきたのでピース呼んできてもらったらやっぱり寝てたので直接乗り込む。うーん新築のニオイ。いちいち全部ハイテクでうらやましい。こんな陽光差し込む輝かしい新築住居にあって死んだように起きたピースのなんとダークネスタイフーーーンなこと。叩き起こして出発、とにもかくにも昼メシ、もう14時だ。その前にピースの用事でセブン。アクロボールの0.5mmが売っていたので即買い。コンビニで文房具なんてもしかしたら初めてじゃないか…。以前スロープと出かけた時に見かけて気になった餃子屋に行った。準備中。寝てなけりゃフンガー! 仕方なくかつはな。なんだかんだで半年以上食ってなかった。ロースかつ中。キャベツが変わらずのウマさ。

食後はローソンでお口直し。アイスブレイカーズ売ってた! トロピカルだけ! すでに市場から迫害されているぞ! ミンティアに負けるな! ブラァァァイ! 飲み物はウィルキンソンドライコーラ。ドライっつってもペプシドライと違ってスーパー甘かった。ペプシドライのゼロ甘さは素晴らしい。スイーツはイチゴ最中があったのでそれにしようと思ったんだけど、据え付け冷凍庫の方に80キロカロリーアイスがあったのを思い出して初めてそっちを買ってみる。なんでもかんでも価格高騰してる今自分なら150円アイスも高く感じなくなりましたしね。低カロリーだからって甘さ控えめってわけでもなく普通においしかったです。まぁ一番イイのは食べないことなんですけど。

アベイル。しばらくオシャレな洋服なんて買っていなかったのでたまには思い切って買ってみよう、と来たんだけど改めて痛感した、オレこの時期メッシュじゃないと見向きもしない。撤収ー。スリムなカーゴジーンズって滅多になくてなぁ…。サンキでメッシュTシャツ二枚購入。メッシュリベンジには成功した。

続いてダイソー。いやもうやっちまったね、3000円買い込んだ。もちろん全部百円商品。ホームセンターばりのバカでかいビニール袋渡されてしまった。くだらんもんから実用商品までこれでもかとカゴに放り込んだ。うん、この爽快感で3000円なら現代人マジ安いわ。でも本当はモノクロで読んだクイックルワイパーが本命だったんだけど駆逐されてました。

本屋。デカい本屋。蔵書量は県内トップクラスじゃないかと思う。漫画の開拓に来たんだけどあんまり海が広すぎるので諦めた。大人しくPerl本と、全く懲りないことにHTML5&CSS3辞典を購入。先行掲載だったり追加分だけだったりの本ばかり買っていたので恐らくコレが決定版になると思う。スーパーマンロゴが載ってるから大丈夫だろう! ファミ通の攻略本くらい大丈夫だろう! あとついでに昨日の鳥人間コンテストで神戸蘭子萌えを思い出して神戸蘭子の写真集を購入。むしろ在庫があることに驚いた。写真集なんて某アイドルぶりッスね、ルーテレっすね。バカ野郎そこは笑うところだ! そしてここからがちょっとした事件。レジの担当が二十代半ばの女子で、バーコード読み取りやら接客やら梱包はそつなくこなしていたんですが、いざ精算の際にクレジットカードを出したらスーパーフリーズしてしまったところからスタート。新人なのか段取りがわからないらしく、先輩店員に頼りたいけど先輩も手一杯らしく八方塞がりになって三分間沈黙の待ち時間が発生する異常事態。その間の女子店員の小さな超おどおどはかわいかった。

酒のやまや。封印酒となったガリアーノのピンチヒッターを仕入れるために。700円の激安カプチーノリキュールにするかシャンボールにするか悩んだけど結局ハイビスカスリキュールの『ハイカ』にしました。そろそろ安定酒呑まないとオレの身体もハイビスカスになってしまうやもしれない…。

ピースハウスでモンハン。アドホック始める前に、ピースハウス前でやっていたソロプレイが途中だったので二体目のジンオウガを倒したら二回目の剥ぎ取りで碧玉が出てウヒャッホー! 三回目に碧玉もう一個。どうしてこうなった。先日も兄貴とのアマツ戦報酬でアマツの碧玉二個出たばっかりだのに物欲センサーの精度マジベストモスト。そろそろジンオウガの無限回収も飽きてきたので次の目標を立てておきたい。オンラインプレイでは特に何もなし。ガンランスであくびプレイのドボルベルクがスラアクで行ったら呼吸できないくらい白熱した。武器の相性ってばいけずぅ♪

ぐは。

2011-08-17

蒙古斑の長シュウ・シュナッベル

日記を空けてしまってすみませんでした一生終わらない片付け終わったビャー!!!!!!!!!!!!!!! すみません取り乱しましビャー。四日間のお盆休み全部使って、ええ。オレの部屋から始まった築15年の家の15年ぶりの大整理は、巡り巡って最後はまた自分の部屋を片付けて終焉を迎えました。ついにはリビングの片付けからテレビとソファの購入にまで至ってしまう大事でしたが、それだけ我が家は普段から整理整頓の意識が低いということ、片付けばそれなりに家具什器を置けるスペースはあるのです。ああホント疲れた。だらだら二、三ヶ月くらいずっと、土日は片付けの日だったのでこれから土日どう過ごせばいいのかわからなくなってしまいそう。とりあえず小説くらいは書き進めたいと思う。でもまぁとりあえず今年は酔いどれ一本仕事したからもういいかななんて、うわ、やめて、爪の間に石鹸カスを詰めるのだけは、茶のしずくだけは、

今日から仕事始め。眠い。帰りにアウトレットが混雑してるの見ると今週いっぱい有休が欲しい。

帰りにワングー。地元のワングーにしては珍しく発売日に漫画の新刊が入荷されていた、というわけで『奏』の八巻。ついでになんかAV関係の情報誌ないかなーとウロウロしてたら『AV REVIEW』だかなんだかいう雑誌を見かけて立ち読み。HDMIとLANでの伝送映像画質比較の記事が鮮烈すぎて購入を確定す。LANで綺麗なわけねーじゃん、と一辺倒な先入観をぶち壊された。コレはおもしろい。AVネットワークには興味はないけど勉強してみます。

…えっ、『AV REVIEW』って今日発売だったんですか、知らなかった。しかも今更気付いたけど201号なんですね。ふーん…。

「ジャニーズ事務所」社長方で男が立てこもり 尾行し侵入、閉め出す (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「You面識ないYO」じゃないのか…。

網戸に張り付いたセミ

\どやっ/

ぐは。

2011-08-14

冗談もHow do you doにしやがれ

ファイナルファンタジー零式の超巨大体験版が配信開始されていたので試しにやってみたらサードバースデイだった件。PKが許可されていたら乱入きたせPをボルフッコにしていただろう。ああアヤよ、どうして君は噛ませ犬なんだい…。しかし正直なところこっちの方がおもしろいんですよねー。敵倒したあとフォークス一本釣りできるし。PSPにSIXAXISがあれば…! でもコレはFFじゃない。いや『アンテナトリコロールならガンダム』の方程式に倣えば『イケメン高画質ならFF』なのかもしれない。うーん…。とりあえず体験版バカみたいにデカ過ぎるからムービー別個にしてください。

今日も一生終わらない片付け。今日は洗面所。結構物の良い籐のたんすが置いてあるんですが、中身が混沌としすぎていていい加減埒が明かなくなってきたので15年目にして初のテコ入れ。出るわ出るわ放り込んだ雑貨の山が。六段あるスリムたんすが、中身をひっくり返して完全整理したら三段空いたっていう奇跡。しかも一段落して昼メシ食ってたら電話かかってきて、25日入荷予定のテレビが今日入ったという奇跡2ndG。

テレビを受け取ってから(おかんのVOXYで。デミオは沈む)ホームセンター。細かい物をチョロチョロと。ビクーニャとエナージェル買った。アクロボールなんてどこにも売ってないんだけどどうしよう。っていうかドグリのGが欲しい。欲しい時に限って売ってない。

帰宅して兄貴と共同でテレビのセッティング。結局食卓テレビにシャープが戻ってきてしまったなぁ。しっかしなにがなんだか、テレビの進歩がいかに迷走しているかが如実に伺える便利機能てんこ盛り。目覚まし機能取り込みやがってるし。設定スキーには堪りませんが設置直後から実用開始されてしまってまだじっくり設定できてないのであとで。

TADPOLE レコ発ワンマン決定!! ? tama-web.net

ええそうです。重要なのは、かえるbeatの有無、ただそれだけ。ドキドキeggmanデビューだけど行ってきます。…しゃぼんシャボンSHABONは…。

ぐは。

2011-08-13

リ盆(ボーン)!

アニメ見ながらの片付けは無理だと思った。どっちも中途半端。っていうか日中クソ暑い中片付けはやるもんじゃないと改めて思う、大人しく涼しい部屋でアニメ見てやり過ごすのが一番。午前中と夕方にやるのがいいですね。

帰省した兄貴を駅で拾った足で祖父母の家、鰻重を頂いた。今夏は珍しくうなぎがおいしいです、うなぎのおいしさは成人してからわかるようになったので旬に食べたいんです。どうせスーパーの食ったってブランド物食ったって違いなんかわかりゃしません安い舌です。それよりも恒例のおばあちゃんが提供するオプションお菓子の怒濤ですでに満腹の勢い…。ナノイー搭載の高級エアコンは自動すぎて意味がわからんです。

このままだと今日の日記が強調なしに終わってしまうので何かアガる話題を…(夏バテの編集者)。

ぐは。

2011-08-12

りんごダライアス

くっしょんへっしょんふぉっしょんはっしょんッ! 朝起きたら鼻が終了して仕事を午前中で退社。ボーダーブレイクやりたかったけどそれどころじゃなくて、昼メシも超珍しくコンビニ弁当で済ませる。そして寝落ち。そんなわけで人生初、ガリアーノを封印酒とします。負けた。完敗だった。オレとしたことが酒に呑まれるなんて…。酒にマミれるとはまさにこのこと。

硫黄島の手紙を録画して、先週録画した父親たちの星条旗ともどもチャプター編集でCMを殺したら一層に収まるという驚異。ですからこのディスクの名前は『父親たちの手紙』になります(アルティメット地味ー!) しかしブルーレイ25GBは凄いですね、DVDなんてもう考えられない。編集すればアニメ1クールが入るなんて素晴らしい。

ぐは。

2011-08-11

「この筆跡は…彼女の痔だ」

今朝。シャワーしないで寝てしまってしかも目覚ましがいつもの時間にセットされていたのでソッコーでシャワー浴びて、普段はカールドライヤーで乾かしている髪も今日は急ぎだからドライヤーで…、ん? 風出なくね? っていうか焦げ臭くね? うひゃっほぅー! 長年連れ添ったテスコムさようなら、仕事帰りに買ってくる。

宝くじ2000円当選うわぁー! バラの方が夢が買えるのだと思った。次からはバラを買う。…うん、震災が起きないと買えない。やはり震災復興目的の後ろ盾があるとスカしても気分がいい。こういうのはもっとやっていい。

ケーズデンキでテレビを予約しに。相変わらず活気のない店内でテレビコーナーに誰も常駐してないのでちょっと離れた所にいた店員を呼びつけて、E9の納期を聞いたら調べてきますっつって三分ほど待たされて戻ってきたら「この辺の商品は大体来月半ばになっちゃいますねー」「あっ、じゃあこのE9もそれくらい」「全部調べたわけじゃないんですけどー」声小さいしハッキリ喋らないし『お客様係』の名札は『お客様役』に改めるべき。納期以前に店員の質で断念。そのままヤマダ電機に直行して、納期今月の25日でシャープのL32E9予約購入。値段はもちろんケーズプライスにまけてもらった。それだけで充分だったのにポイントまで付けてもらって至れり尽くせり。値段交渉で店員が奥に行ってる隙におばちゃんの世間話を食らっていた謎の村雨城。年金パワーで42インチを買うそうです。おかしいよ、42インチが六万って世の中おかしいよ。

テレビの会計待ちの最中にドライヤーコーナー見てたら順番飛ばされてしまったそうで接客担当に椅子に座らされた。サーセン。ドライヤーは群雄割拠過ぎて優柔不断パワーマキシマム。シロッコファンタイプのプロっぽい大型ドライヤーも良かったけど、軽量で大風量のもあったけど、最終的にはイオンだのミストだのおっしゃる上に値下げ率が10540円から5980円と高かったテスコムのミッションインポッシブルにした(デザインのイメージです)。髪質優先ということで。結局テスコムか…。

カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」。オープニングソングはT.M.Revolutionの「UTAGE」に決定! - GAME Watch

全乗っかりタカノリ。というわけで待ってました新曲ユーテイジ。あるいはウタージュ。ジャケットがそのまま蜘蛛男になったウェブナイもいよいよひどいなと思ったけど、いくらレギュラータイアッパーだからってタイトルそのままはどうなの。いやもうファンとしてはアンバカ2を直腸を長くして待っているのだしエビスはどこ行ったと何度言わせるのだ!

下ネタ

仕事中、お客さんがウチに製品を引き渡す際に、本来袋の中に入れてはいけない紙切れを入れてきてしまったんですね。で、ウチのおばさんが馴染みの担当者の男性にこう言ったんですよ。「紙は中に入れちゃダメだから。中じゃなくて、外に出して」…くっ、こんなことで僕はもう…!(未来が明るすぎる編集者)

ぐは。

2011-08-10

寝込み煮込み

元気寿司。まさかのたこわさ軍艦発生で何かがエクストラ。

テレビは結局納期問題で左右されることになった。ソニーは二ヶ月待ち…。

うん。

ぐは。

2011-08-09

トリリウムセンセスティック幼女

終業前一時間くらいからダイアモンド☆睡魔に襲われてどエラいことに。あとどエロいことに。…あっ、寝ちったヤベ、仕事しなきゃ仕ごZZZzzzあっ、ZZZzzz。

ケーズデンキでリビングテレビの選定。おもしろいくらいWoooが終了していた。で、パナソニックの32インチのC3を検討していたんだけど、一番人気のシャープのE9も展示されていて、見比べたらE9の方が他機種を圧倒するコントラストで優勝。UVVA凄い。でも画質なんて慣れてくれば気にならなくなるから、オレにとって最も重要なのは設定画面である。…うわなにこれ、シャープすげぇ、こんなことになってんだ、こりゃパナソニックも一瞬で霞むわ。液晶草分けの優位を鼻に掛けない素敵な開発力が気に入りました、E9に決定です。…まぁ一番の理由は43000円バーサス36800円なんですけどねー。32インチがこの値段というのはバグとしか思えない。大技林としか思えない。

ダイソーで整頓グッズを買い、レジに並んでいる際に脇のお菓子コーナーで酒のつまみを買おうと慌てて柿ピーを取ったら店員のお姉さんに「二個で百円でーす」って言われてじゃあこのクラッツのベーコンペッパーをちっちぇ!?

パナソニック、USB HDD録画/3チューナのブルーレイDIGA -AV Watch

バグソニック。ひたすらに東芝の専売特許だったのがこの有様。やりやがった。レコーダ界の情勢は大きく塗り替えられるだろう。オレはこんなべらぼうに高いレコーダは要りませんがね…。

全然関係ない話

旧VARDIAをリビングに移設した際に見ていた古いモヤさまで、どこだか忘れちゃったけど、大江アナがドラキュラの牙を装着するシーンがあって完全に工藤真由だったのが衝撃的でした。ラ♪ラ♪ラ♪消臭力♪

ぐは。

2011-08-08

根こそぎガッシンガンガン

スーパー眠い。

カプコン、3DS「謎惑館~音の間に間に~」ディレクターの中井実氏に特別インタビュー! - GAME Watch

ホロフォニクスじゃなくて?と誰もが思う。3DSっていうのが残念だけど、DS LiteからカードヒーローのためにDSiに買い換えたのはハードウェアとしての魅力も加味されたからであって、3DSにハードウェア美を感じたことはオレンジ以外にはない。通常のDSソフトなら無条件でホイっと買ってしまいそうなだけにもったいない。別にDSi売らずに3DS買い増しもできるけどいやそれはさすがに完全にカードヒーロー至上主義だと思われても困るし…。

ぐは。

2011-08-07

轟沈

やっぱりガリアーノはヤバい。何が何だか訳わからんけどコレを呑むと全部おかしくなる。今日も日中ずっと寝てた。たぶん二日酔い。コアントローではこんなことにならなかったんだけど、なんでだろう、本気でわからない。ロックで呑むとアルコール分が分離・沈殿して終盤ラリパッパするから? そしたらもうどストレートで呑むしかないんですが…。貴重な日曜日を潰す酒なんて、と避けたいのは山々ですが、こう見えてもリキューラーのはしくれ、この程度で酒を嫌うなんてイヤだ。一度の量を減らしたり呑み方を工夫してみたり、どうにかして打倒ガリアーノを目指していきたいです。

そして今日も一生終わらない家の片付け。リビング進行。テレビとソファをおかんが入荷する予定でしたがテレビは案の定売り切れ、ソファはホームセンターで見てきたけどさすがに品揃えがヤバいっていうんであとで家具屋にでも行ってくるのだと思います。リビングはあとはテレビとソファが到着してから最終お片付けには入れる状態、だのでそれまでの平日仕事帰りに他の部屋をドシドシ片付けていこうと思います。

モヤさまで甲州街道に出たら早速初台幡ヶ谷の話ししてましたね。

ぐは。

2011-08-06

ガリアーノ先生に最大級の検便を

クッソゥ、こんなに大量に氷入れてちょっとだけ注いで満タンになったガリアーノで卑猥な単語しか打てなくなるなんて…! 冗談ですゴメンナサ女子高生。…ええっと…、生存戦略ー!

今日も今日とて毎週恒例終わらない家の片付けをやってました。今回はついに禁断の地リビングことリビエラおおっとに着手したんですが、いやね、禁断というのには一つ理由がありまして…。以前いろは第九話を犠牲にしてWiiをリビングに引っ越した際、一度軽く配置換えはしたんです。だのにおかんが「キッチンからテレビが見えない死ね」っていうのでリビングダイニングキッチンのどこからでも快適に視聴できるポイントと家具配置を考えに考えまくって頭捻りまくってポンポンチャカチャカしてのたうち回ってんのに、どうにか一台のレグザで全てを円満に解決しようと切磋琢磨してるのに、それをかれこれ数週間いや数ヶ月ってレベルで悩む続けてきたのに、オレのたった一言の弱音「テレビがもう一つあれば…」でおかん「じゃあ買ってくるズッドーーーーーン。オレが万単位の買い物をするのに少なくとも一週間は選定に時間を掛けるのに対しておかんは最速その日な人なので明日買ってくるそうです。まさにアスクル。…オレの悩みって…。片付け自体はまだ終わってません、原因は言うまでもなく新設した旧ヴァルディアにあります。

電源が壊れてバンバン落ちるシャープのテレビを捨てようとしていたら、偶然にも廃品回収の軽トラが来たので声かけたらテレビはリサイクル法であかんと言われた。どうすっかな、清掃センターに持ち込むしかないか…。さすがにあの落ち方ではレトロゲームモニタにも使えない。

アニメ

やはり、セイクリッドセブンはロボットアニメである。SSサイズでスパロボ参戦の日も近い。その前にスパロボの発売が遠いレッカマンブレード、いやアイアンリーガーが参戦できているんだからもはや参戦できないアニメは何もない。しかしユニコーンの参戦すらいつになるのか見通しの立たない現状で、元祖シリーズも怪しい状況では…。

BLOOD-C、来週休止だっていうからもしかして今回AパートBパート通して戦闘シーンじゃね!?なんて独りで盛り上がったけどそうでもなかった、がしかし限りなく学園パートゼロに近い配分だったので今後の展開に大いに期待を持てる脚本でした。そしてココに来て主人公の刀なんてなかった説が浮上していよいよなんなんだ説。でも手刀対決ならパプワくんに右に出る者はいない。そろそろ解説パートが欲しくなってきたお年頃。

ぐは。

2011-08-05

三十八年前の土瓶蒸しを返せ

冗談抜きでくたばってました。朝起きたらお腹下しっぱなしで、次第に寒気までしてきてさっさと有休もらって一日中撃沈。不摂生が祟りすぎたかしらん…。おかげでなんとかアニメ七本連続視聴できるまでに回復しましたがまだちょっと熱があるので安静に寝ます。カッチンドンガが弱すぎてチョッキングの人修羅確定。また間違えちまった蟹修羅だっつーの。ペニン修羅。バカ野(以下略

ぐは。

2011-08-04

Wicked Embed Logical

超久々のWELシリーズ。…あっ、眠いですかそうですか…。

何を隠そう昨晩は28:00まで起きていたために今日は絶対有休だと思ったんですが案外寝覚めが良かったのでこの調子で行けばZZZzzz...。このパーフェクト歯が立たない睡魔ーは実に久しい。目薬差そうがミンティアブラック食おうがフンガックフンガック。会議中に居眠りぶっこいてしまいリーダーに怒られるという夢を見て起きるというのを五回ほど繰り返しました。一つわかったのは、睡魔も限界を過ぎると寝たくても危機感を覚えて寝られない。そのくせ居眠りはフンガクフンガク。運転中にフンガクしなくて良かった。今日は早く寝ます。…27:00くらいには…。

スーパーで買い物。豆腐と納豆とレタス買ったらおかんも全部買っていた。二重在庫! 二重在庫! タンスライスが賞味期限本日で奇跡の半額101円だったので無条件即買い、酒のつまみにします。…いや、たんす・ライスじゃなくて。タンスラ・椅子。バカ野郎そこは笑う所だ! タン・スライ・酢。バカ野郎(パケロス

ぐは。

2011-08-03

一体全体完全体

今日はのんびりノルマこなせば終わりだから気楽でいいや~、と仕事始め一発目で基盤に火花散らして全部壮絶。優しい先輩のおかげで適切に対処できたけど、朝食った肉シュウマイでもたれてる胃に更なるストマックブレイク。あんまり凹みすぎて弁当にも入ってた肉シュウマイがウマい。シュウマイがウマい。シュウマい。バカ野郎そこは笑う所だ!

ワンダーグーにてもはや定番となりました水樹奈々『純潔パラドックス』とナナマルサンバツ二巻、あと手が滑って石川姉さん『不完全燃焼』購入。さらに足が滑って先輩全裸は買わなかった。在庫あるのにはビックリしたけど。一度に二枚も買うと帰宅の一時間じゃ情報量が多すぎてもったいない気になりますな。とりあえず純パラ。何事もないB面まで聞き終わって、じゃあ純パラのリピートでm3rd Beat!? 前情報を何も仕入れずCMだけ見て買ったので驚いた。…えっ、しかもなに、水樹奈々ってコレで二枚目だからスタイルがわかんないんだけど、こんな一軍レベルの主力曲も平気で3rd Beatに入れてくる人なの? 以前のシングルのアレンジか何かかと思ったくらいで。タイアップ候補だったんですかね。歌詞もタイトルもわかんないから最初stone coldかと思った。そうそうセイクリッドセブンの、なんだっけ、ハクションハックションの。そうだねFictionJunctionだね。てっきりレンタルまどかのエンディング唄ってる人だと思ったら全然違っていた罠。不完全燃焼は安定。しかしこの人どうやって唄えばいいのかね、全くマネできん。

もう一個、すっげぇびっくりした。ワングーで純パラと不完全燃焼とサンバツ持ったまま雑誌コーナーをウロウロして、なんかオーディオビジュアル関係の本ないかなーなんて探してたら大技林が売られていて衝撃のファーストブリット。CDでデータベース検索できるなどと供述する。うっかり買いそうになった。昔は散々お世話になったけど今時のゲームは何が裏技なのか当たり前なのか、ファミコン初期の本当のコンピュータゲーム時代の、クリエイターの片手間のお遊びくらいが真の裏技だったと思う。それよりもスピーカ工作キットが気になったけど5000円もしやがるからブリーフ。もとい、リリース。

おいおいマジか。『stone cold』もあとで買おうかなーと思って発売日調べたら今日じゃねーか! なんてこったウオエイ! 覚えてたらあとで買ってくる。

ヤマダ電機でプラズマテレビを眺めてきました。3Dがどうのとか三人ほど店員に声かけられたけど、いやいやオレ暗転時の白浮きチェックHDMI1を選択して電源入り切りしてるんだけどそんな男がどうやったら3Dにこだわっているように見える。というわけでやっぱりパナソニックに着陸。37C3500買った値段で今やフルHDのプラズマが買えるなんて信じられない…。

バリアブルアトラス vs. ガリアーノ

本日購入のリキュール、の木偶の坊ぶりをビーダマン界最大の木偶の坊で比較。我が誇るセブンバーストアトラスもアルコール42.3%の前に跪くしかなかった…、膝ないけど…。初めてのアニスがんばります。あとペプシドライを三本

大阪府庁舎の全面移転提案見送りへ 維新府議団 9月議会で (産経新聞) - Yahoo!ニュース

早く安定した政をしてください、でないと遊びに行ったら展望室に上れなかった、なんて最悪です。ATCなんてなかった

そういえば今更ですが、『O/A』で主人公の…、なんだっけ…、うん子…じゃなかった…、じゅきあきら…じゃなかった…、そうゆたか。が、ATCでライブしてましたね。そうそうオレがスーツでコスプレに巻き込まれたあの日。ATCってのが絶妙な選択で好感でした。この人も関西系? いやたまプラーザだもんなぁ…。

鳥嶋

思い出したー! 退勤後、駐車場で車に乗る寸前に、駐車場の砂利の上で動けなくなっている鳩がいたので怖いぃー☆触れないぃー☆モードに突入。お陰様で職場のおばさんはーとキャッチしてくれました。出演は鳩(CV:三石琴乃)。

ぐは。

2011-08-02

チョルキ・オンビオ(PDGV-Y3R)

あとから聞いた話なんですが、仕事中、事務所から来た事務のお姉さんがオレのいない間にオレの机に立ててあったコクヨのエアロフィットはさみを手に取って「使いやすぅ~い」とテレビショッピングばりをかましていたそうです。次はハサミで始まる小説です(Gokuri)

帰りにダイソーアオヤマ寄って色々買い物してきた。枕棚から出てきた大量のパソコン関係用品を整理するためのグッズ。あと職場に持って行く文房具。竹の定規が百円で買える時代がやってくるなんて…。クリップボードも初めて買った。帰ってバリバリやるぞー、と意気込んでさっきまで寝てた(25:00)。時間も百円で買えないかな! 女医、古本だ!(変換履歴は丈夫です)

AVラック

AVラック、テレビ台、ちょっと検討しています。その中で“自作”というフレーズが出てきて、ちょうど先日棚を作った…というと語弊があるので棚板を切ったレートさん的にはフルスクラッチの話は非常に食い付きやすい。でも調べてみると今時の自作PC並の『案外高い』だったのでやめた。必死こいて慣れない寸法取って切磋琢磨して不出来をこさえるくらいなら金かけてイイ物買った方がいいね。…まぁ、現状でも間に合わないことはないんですけど、今のテレビ台が二段だから360にPS3重ねAVアンプにレコーダ重ねすれば、その前に真ん中の棚板が緩慢に死亡ですけどねー。

ぐは。

2011-08-01

三度目のダイナミックバディ

さーて今日は月曜だし張り切って残業やってくかー、と出勤途中に路肩に立っていた看板を見たら勤務地周辺が花火大会ということで問答無用でノー残業デー。土曜晴れてたのに順延とはどういった所為! 先輩には一時間くらいなら残業しても揉まれないよって言われたけど一瞬でも巻き込まれる恐怖を感じて早々に撤退した。すでに対向車線が渋滞の図。平日に花火大会って何考えてんの…。

アニメ

日常は飛行船で全フラグを回収できる。クソッ、来るとわかっていたのに、青いポンポンは異常だとわかっていたのに…! 三本目はもうないかもしれないけど温めていて欲しいネタです。そしていろはが長い。

ぐは。