2013-06-30

完全変態ガンギャラド

ジェノアスブラックカスタム完成しました。前回のギャラプン以来、ボーダーブレイクどころじゃない凄まじいブランクを置いて、しかもジェノアス自体一年間ランナー状態で机上放置プレイを食らってたんまり熟成された挙句の完成ですから感動もおぐしお。ヤッケ初の等倍リンクしてあるのでこの際ですからぜひともコリホーまみれなので見ないでください。撮る前にプシュプシュしたはずなんだけどポージング中にコケて粉塗れになったせい。そもそも片付けないでカッテングボードの上で撮るのが悪い。合わせ目消しはもう途方もなく面倒臭すぎてやる気が起きなかったので、一旦素組みして様子を見てからメタルブラックで吹いた後に光沢トプコーでフィニッシュ。主賓のドラゴンマークを適当に貼り過ぎて気泡丸出しの赤っ恥。でも楽しかったです。トプコーの吹き方をカラーと同じにやったら全く乗らなくて全然光沢出てなかったり気泡つけたりツッコミどころ満載ですが腕がなまったんじゃなくて元々腕がない。スプレーは便利だなと思った。筆塗りはもう無理です。お金出してもスプレーでやります。しかし今時のモビスーってこんなに腰細いんですか、機動新世紀ならコルレル扱いですよ。

先ほどプラモ大先生に写真を送って御見聞いただいたら衝撃の判定をもらった。「腰が後ろ前」え、そんなまさかそんなわけハハハ(Google画像検索)ギャアアアアアアアアアアアアアアア(15個)。だ、だってこの股間は普通前に…、あるじゃな…、いです…、か…。というわけでこのモビスーの名前はアスジェノタムカスに決まりました。るにいこうむす!

アニメ

夏季の新アニメが始まるので管理表を更新してまして、特に目玉のない並びで真っ向勝負になりそうだなと思いつつたまゆらQムフフとニヤニヤしながらタイトルを登録して放送局を入ってなかったあああああ。そうだったhitotoseは群テレの再放送、MXもtvkも…、クッソゥ…、NHK広島に行きたい…。スカイツリー完全引っ越しでMX入れば大成功だったのに悔しいだ…。

ぐは。

2013-06-28

ドリンクオ・ブーバー

呑み会でした。先週もやってなかった? 今日は先輩の送別会。どんちゃんやってきました。呑んだ後におなじみのマンガ喫茶に一泊する予定で、うるさいだろうから耳栓を買っていこうと思ったんだけどこの辺ってどうも百円ショップが寄りづらい所にしかなくて、かといって手頃な耳栓なんてどこで買えばいいかわからなかったので、退勤後から呑み会開始前に徹底的に捜索してやろうと手始めに近所のセブンイレブン謎の大混雑。オレこんなに込んでるコンビニって初めて見た。覗いてみたら案の定置いてなかったので次の店、と適当に店を出たら完全に道を間違えてドツボにはまってしかもリカバリー順路も間違えて無駄に時間を浪費してタイムアウト、他の一切の店に寄れず。クッソゥ…。マンガ喫茶に車を先置きして、そこから呑み屋まで職場のおばさんに乗せてもらうことになったんですが、極めて盲点なことに呑み屋の近くのドラッグストアに売ってるというので開始直前ギリギリですが行ってみた。あった! 500円! ハッハッハ! (ブオオオオ)

呑み会。ホントにどんちゃん下トークばっかりで終始して書くことでもないものでしたが、ひとつどうしても気になることがあったので上梓。集団会話の中で地域の料理の話になったんですが、リーダーがコレコレこういう料理でウマいっすよって言ったら、職場のおばさんが「ああ、納豆汁みたいなカンジでね」って言ってノンストップで自然だったためにオレが急遽テクニカルファールを出して試合を中断。納豆汁ってなんですか。早速スマホで検索した。味噌汁に納豆だという。ウソだ。昔伊東家かなんかでやってたよね、納豆のネバネバは味噌汁で切れる!って。でもさぁこれじゃ石鹸で手洗ってるバイキンマンみたいでわびもさびもないじゃんさぁ。あと味噌汁って言ったら鉄格子破壊が目的じゃないですかぁ。世の中にはいろんな料理があるんだと思った。

呑み会終わってマンガ喫茶。快活クラブ。モバイル会員に登録したので本登録してもらってついに快活クラブもカードレスを実現した。なんかレジにタッチボードあるなーとは思ってたんだけど半年に一回くらいしか使わないし気にしてなかった。この店舗はマンガの品揃えの鮮度が悪いので、特にコミックメテオなんて全く期待できなかったので本棚を手当たり次第見て回る。うーん、目ぼしいのは過去に大体読んじゃったしなぁ…。お、あまんちゅなんてイイかも。ARIAはアニメでコテンパンにされてゴメンナサイ状態でしたが別にこの作者自身を嫌いなわけではないしマンガで読んだことはなかったのであまんちゅは気になってました。絵も綺麗だし。アニメが悪い。これでもうほぼ決定かなーと思いつつもう少し回ってたら、…ん? ちょっと良さそうな背表紙。なになに、magico(マジコ)? 魔法使いのマンガですか。チラ読みしたらおもしろそうだったので形勢逆転してマジコを読む。とりあえず八巻全部。でまぁ結局七巻途中まで読んでタイムアップで読み切れなかったんですが軽く感想。すごくおもしろかったです二巻くらいまでは、初志通りの盛り上げ方で期待に添えに添えまくって。それ以降もつまらなかったわけではないですが…、三巻以降の、あれ、大会モノ? あれ、儀式は? あれ、エロは? 途中からあからさまに方針転換が見えてしまい、良くも悪くも編集側の意向が強い週刊少年誌ならでは。せっかく限界を作らない設定構築をして、儀式も無限にできるシナリオだったのに、大会は単なるテコ入れだったんでしょうか、ジャンプ厳しいから仕方ないのかな…。ただ二巻くらいまでは本当にワクワクして、ツンデレ主人公に田舎ヒロイン、ポンポン出てくる魅力的なサブキャラ、週刊誌らしいテンポの良いストーリー、揃い踏みの良作だったのではないかと思います。まぁ、途中の時間稼ぎ三兄弟の末っ子の処遇があまりにもぞんざいに思えましたが、ほら布石のための噛ませ犬って大事じゃないですか少年誌…。初志貫徹が叶えば非常に良い作品になっていたと思います。とりあえず持ってきた八巻で完結だったんだね、全部買って自宅で読了しようかしら。…へぇ、VOMICではシオンがパクロミでエマが茅野愛衣ですか。エマは適役だと思うけど、シオンの声はもうちょっと渋いイメージだった。パクロミと小林ゆうは似てるしね。

チケット発売&リクエスト曲募集開始!!:Tama Official Blog - スタ☆ブロ -

大変マズいことに参加できない可能性がNOUKOUとなった。変則夜勤で週の始まりが日曜の夜からなのである。なんで土曜にやらないんだチャンTamaちゃん…。まだわかんないけど悔しいのでとりあえずリクエストだけはしておこうと思ってリクエストページを開く。一番ド頭にRUSH! 嬉しいよRUSH! ソンナコトイエナイがあるのにPOTがないなんてドイヒーだよRUSH! というわけでワタクシの投票曲は『RUSH!』と『かえるbeat』です。かえるbeatだけでも良かったんですけどマジだから、でも何曲でもいいっていうから…。両国ワンマンで祭りのあとやったんだからうわスポにすればいいのにねぇ、この偏りよくわかんないよねぇ…。参加できるかわかりませんが今度のかえるbeatライブ楽しみにしてます。

ぐは。

2013-06-27

おかま鎌倉まくらでクラクラ

撃沈。

パナソニック、87gに軽量化した「LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.」

まさかの軽量化お色直し。14-42や14-140の功績のおかげで湧いていたリニューアルウェーブ真っ只中だったので肩透かしと言われてもやむを得ない。前枠が独立したことで駆動音が低減される可能性もありますが、AF速度そのまんまじゃ何もおもしろくないよね、旧型でいいよね…。

インデックス、民事再生手続を開始。デジタルゲーム事業をはじめ事業譲渡を検討 - GAME Watch

ゲーム事業に直接大きな影響はないとは思いますが…。

Opera Software、19日に同社の社内ネットワークが攻撃を受けたことを発表 - 窓の杜

これは大変なことですよ公式サイトがクラックされて危ないファイルを自動でばら撒かれたんですよこれは大変ですよマズいですよピンチですよ大ニュースですよ世界的危機ですよOperaだからこの程度で済んだんだからありがたく思わなきゃね!(ぐっすん)(およよ)

ぐは。

2013-06-26

ちゃ・い・り・あ・ん

眠さ余って眠さ百倍。遅刻しそうになってかっ飛ばしたら朝メシを買う時間がなくなったので職場のパン自販機、トマトカレーパネトーネふたたび。このパネトーネパネェ。あっ、すげぇ! 画像検索しても巨乳キツネが上位にいない! 三期はたぶんみんな死ぬ

書いていませんでしたが月曜は急性お鼻ぐじゅひ病を罹患して会社を休みました。ちょうどいいので紹介状をもらった大病院の口腔外科に行ったら超オッケーと言われて帰された。1400円。恐ろしい金ドブである。問題ないとわかっただけでも御の字ですが…。ついでに病院目の前のレトロな食堂で玉子丼を頼んだらサラダにバナナが入ってて感動した。私はバナナになりたい。ついでに耳鼻科にも行って「寝起きの鼻がヤバいんです」って言ったらアレグラ&ゼスランふたたび。この医者はもうこれしか処方してくれんのか…。

インターネットと「私刑化」する社会(藤代 裕之) - 個人 - Yahoo!ニュース

こんな記事を五年前にすでにしたためていたなんて、確かな先見の目だ。五年前のオレなんてブログは死ねとしか喚いてなかったけど今でも喚いている気がする。

パナソニックLumixG 20mm F1.7 II の画像とスペック - デジカメinfo

早い早すぎるもう画像まで出た…。黒で締まって精悍になりました。光学系は優秀だったから据え置きでメカだけ刷新ってのも充分に有りだと思う。光学据え置きで劣化するどっかの30mmなんて最初からなかった。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第620回:自分で作る一眼レフ、Lomography「Konstruktor」 -AV Watch

調子こいてフィルムスキャナ買っちゃおうかなピロリーン☆とヨドバシを検索したら安かったらポチっちゃおうかなキラリーン☆とフィルムについて勉強したら現像しなきゃ始まらないことに今さらながらパンチ気付かされてだったらカメラのキタムラエリで現像+デジタル化やってもらった方が手っ取り早いし安上がりだなと思った。フィルム撮りなんて気まぐれでしかやらないだろうし。塗装したらカッコいいだろうなー、シルバーリーフ余ってるからトプコー吹こうかしら。

「ドコモプレミアクラブ」、ポイントプログラム大幅改定など - ケータイ Watch

「ちょっとiPhone抜きでシャレにならないんであからさまに改悪しますサーセン」と言っている。特にステージ制の改悪ぶりは目を疑うほど。散々長期ユーザーをナメてきて、色々見直されて少しは良くなってきたかと思ったら、上納しない非国民は最低ステージに叩き落とすという。こんなバカみたいな改悪を堂々と広報せざるを得ないほど財政に窮してるくらいならさっさとiPhoneでもWindowsでもやりやがればいいと思う。その他大勢はツートップだけが生き残ればいいんでしょ。

DxO Optics Pro :カメラ・レンズの新規組み合わせのサポート追加 | www.dxo.com

よっしゃあああああやっと45-150リリース来たあああああ待ちくたびれたあああああやったあああああうわあああああ入ってなかったあああああ死ねあああああ。でもまだリリース予定は六月から動いていないそんなバナナもう六月もあと数日だぞ普通いっしょくたにこのタイミングでリリースだろ絶対延期だよ順延だよアフターバックプロモーションだよウソだと言ってくれ…、四月から二か月も延期してなにやってんだDxO…。

ぐは。

2013-06-23

四万円のことは忘れよう Day2

眠い。枕合わず。朝食が八時からなのでその前にもうひとっ風呂。外湯三つ全部入ってきた。ようやく別の宿泊客と遭遇した。夜の非常口の湯もスリリングかつ凛として心地良かったですが、日中となると頭上に広がる鮮やかな緑や水面のきらめきが見られて清々しい。ぜひ実際に入浴して確かめて欲しいです。ちなみに日中なので共用駐車場からことさら丸見えです。もう女人禁制としか。さらに凄まじいツッコミどころが、この川風呂から婦人風呂が丸見えっていう。朝食も部屋。質素な直食でした。食後に眠くてグーグー寝てたら食器を片付けに来たぽっちゃりお父さんが乗り込んできて襲われる恐怖を覚えた。チェックアウト時に精算。特別じゃらんポイント使ってだいぶ安くなりましたありがとうございます。ついでに四万温泉ガイドブックを100円で購入。

そういえば昔ながらにお部屋に洗面所だけ付いてましたが赤錆味だったので封印。身支度して出発。昨日奥四万湖に行けなかったので行ってみる、まずはダム下の手前の日向見公園。川辺でパシャパシャやってたら観光客のおばさん二人組の内のおばさんAが声をかけてきて、車が旅館の駐車場の奥にあって出しづらいから上のダムまで乗せてくれないかっていうんでどうせ行くしOKしたらおっさん二人も後出ししてきて四人乗せてくれというので豪快に断った。四人も乗せろってどんだけ図々しいんだデミオ潰す気か…。その時のおばさんBはそうよねご迷惑よねぇゴメンナサイねぇと腰が低くて良い人でした。くねくね道を上がって奥四万湖。四万湖に比べると貯水量が半分もなくてカラッカラなようだけど下流がアレだけ貯まってればいいんじゃないですかね。ウソブルーをパシャパシャ。あんまりにも山奥の抜けの良い景色だったのでションテンが上がったので14-42編と魚眼コンバージョン編の二大巨編に分けてウロウロしてたら意外に時間を食った。さて車に戻ってダム一周しようかなーと思ったら先ほどのおばさんBと再会して、ちゃんと車出して移動したようです、カメラがんばってねーと声かけてくれて、続いて出くわしたおばさんA「あらまだいたの」なんだこのババア…。車で奥四万湖を一周。特に何もなし。途中の【この先しゃくなげの滝】が気になったけど下調べなしで山奥に行くのは危ないのでやめておいた。後で調べたら駐車場完備だそうだ。チッ…。

ゆずりはを抜けてヤバい細道を抜けてようやっと訪問の四万温泉街。駐車場空いてて良かった。晴れたなーホント晴れたなー、台風の心配なんてカケラもいらなかったなー。カメラ持ってワクワクしながら撮りに出たらおばさん二人組ふたたび。まさか三度も出くわすとは、さすが狭い観光地である。ワクワクしながら突撃していった四万温泉街わぁしょぼい。温泉街っていうと草津みたいなガッチャなエリアを幼少時から刷り込まれていたので、いやぁ、これは…。これはこれで味はあるけど、撮れ高を期待していたので…。あまり撮れずに昼メシをそば屋の中島屋で。山菜せいろおいしかったです。ガイドブックに付いてた割引で10%引き。隣の商店でバニラブルー的なアイスが売っていたので喜んで買ったらスーパーカップだった。オレのバニラブルーはいずこ…。おみやげ屋で温泉饅頭やら買い漁り。とある漬物屋でおいしそうな物がいっぱい売ってたので色々手に取ってレジに商品を置いて呼んでも誰も来ないので戻した。のどかです。こんなもんだったのか温泉街…。宿泊して夜の顔を見てみないとなんとも言えませんでした。児玉清ゆかりの街で、パブにいっぱい写真が貼ってあったのを見て惜しい人を亡くしたと思った。山口地区の方はガッカリと疲労で歩く気力がなくなってしまったので車で抜けるだけでスルーしてしまいました。あちらはあちらで良い物あると思うんですが、老朽化で寂れた宿も多いみたい。今度はこっちの方に泊まってみたい。公衆浴場の清流の湯が良さそうだったので今度入ってみたい。

疲れたのでどこにも寄らずまっすぐ帰路へ。榛名伊香保をぐるっと回るつもりだったけど四万で充分撮れ高回収できたし早く帰らないと高速が込む。本当にどこにも寄らずに渋川IC、波志江でクーリッシュ飲んで休憩して帰る。帰ってから超軽量傘とカニDo-Luckと言の葉の庭が届いた。あとでじっくり楽しみます。スーパームーンはスーパークラウドの向こうだった…。

ぐは。

2013-06-22

四万円のことは忘れよう Day1

四万温泉に行ってきました。よんまんおんせんじゃないしおおいたおんせんでもない。一人旅になります。繰り返しますか? 一人旅になります。バタバタ準備して自宅を出発、今回もネクサス7ナビが大活躍の予感。太田桐生から北関東道に乗って波志江(変換できなかったのでコピペ)で休憩。関越で駒寄をスルーして渋川ICで下車。ナビに従って渋川無視してガンガン進む。道の駅おののに寄る。まだ旅のド序盤でありながらおみやげにスーパー悩む。結局買わない。ゆずケーキとゆずクッキー買う。車に戻ろうとしたら入り口の所でも売り物が来てて、馬の燻製とか鴨の燻製とかグルメつまみが並んでいたので眺めていたら若いお兄さん売り子が試食をくれたので頂戴する。まず馬の燻製、ウマいけどそんなにハネないかなー馬だけにウマいウマすぎる!! 失礼しました。続いて牛タン、いつもの牛タンでした。続いて馬単こうなるとは思いましたが世にも珍しい馬のタンですウウウウウウマいとてもウマいです馬だけにウマいう(かゆ…うま…)。珍味で終わるかと思っていたら意外や意外、独特な脂のノリで牛にはない濃厚な味でした。しかし即決できない理由が、要冷蔵保存で三本入り1600円という一人旅の買い物じゃない。しかしあまりのウマさとの出会いにジャカジャカチーン。サービスで保冷バッグいただいたので宿の冷蔵庫にぶち込めば良かろう。

なつかしの小野上温泉をスルーして中之条突入。吾妻線は美しいなぁ。そろそろコンビニがなくなりそうな道になってきたのでコンビニに寄っておこうとセーブオン、と思ったけど腹減ってきたので手前の定食屋に乗り込む。まいたけ天ぷらそば定食。こじんまりした店なので料理かかりそうだったのでスマホでも見ながらヤベェ車に置いてきた、おかげさまで待ち時間が無限の長さであった。そばはツルツル系でした。まいたけおいしかったです。ダッシュで車に戻ってスマホを取り替えしたついでに今度こそセーブオンで買い物。宿用の900mlウーロン茶と晩酌セット(缶チューハイ二本とつまみ)。

続いてダム…、を目指す途中で超ええかっこしい橋を見つけたので手頃な空き地に緊急停車してカメラ持って突撃。…あれ? なんて橋だっけ? 名前すら撮ってなかったしくじった…。黒いケーブルがやたらと目立つ斜張橋。渡ってみたら観光地図があって、へぇ、ここから下っていくと不動の滝というものに行けるらしい、行ってみる。いきなり醤油工場にノーズブレイクされつつ特攻すると激しいぬかるみの竹林がお出迎え、ゆるい土を踏みしめながら道なりに下っていくと清流に出る。滝はどこ? 結局辿り着けなかった。もしかしてあの足場か足場じゃないかギリッギリの沢を踏破した対岸にまだ道のりがあったんだろうか。ルーオバーオ着ないと行けないじゃん。無理じゃん。ぶっ引き返す。橋から見下ろしたら凄まじい眼下にその滝があった。無理だ。いずれ超えてみせる

今度こそ四万湖。今調べて知ったけど正式には中之条ダムなんですね。駐車場から見ただけでも鮮やかなブルーが美しい。その青はまるでカシオの青はウソ臭いみたいな青である。なんだっけシグマの青は、シベリアンブルーでしたっけ? カメラ持って突撃雨降ってきた車に避難。これが噂の山の天気ヤバいか…。うわぁ~、この綺麗な青にふさわしいコバエの大群♪ ずばりなフレーミングの真っ最中に眼球アタック仕掛けてくるのでとてもじゃないがまともに狙えない上に何故かGX1にたかるので見事に写り込む。こんなトコでレンズ交換したらマウントに虫が入り込んで虫だけにGX64ウマ(かゆうま)。ちょっと奥の林道にも入り込んで少し撮る。虫撮った。

四万の甌穴。カフェKISEKIは目の前で閉店した。催したので公衆トイレで用を足す。…あれ、なんだこの違和感? あれ? ちゃんと中に入って小便器だよね? あれ? ドアがガラスで? あれ? 外から丸見え? あれ? なまじ屋内にいるだけに公園のボロ便所よりも恥ずかしい。甌穴に降りる。渓流だー渓流だー。パシャパシャ。終わり。シャッタースピード上げて止めてみたんだけどちょうど曇っちゃってハマらなかった。

嘉満ヶ淵。沢というか渓流。水量は減ってしまったみたいですが、渓流釣りにはピッタリなんじゃないでしょうか知らないけど。鬱蒼と茂った樹木が太陽光を遮って深緑と川音が心地良い。自然と足も進んでズイズイ奥まで撮り進む。しかし未開拓の苔むしったガッチガチの岩場なので足場がヤバい。余裕ゼロなのでへっぴり腰で手を突き尻もち突いて突き進む。イイ感じに撮ったのでよーし引き返すぞー。良い写真が撮れて気分が良くなったので足取りも軽く岩場をサクサクと突き進mツルうわやべツルうわ落ちツル左足ザッブーンうわあああい! 岩場の水溜まりに左足首が完全に浸水した。豪雨赤川鉄橋編で靴底まで完全浸水した教訓から防水スプレーを塗りたくった5cm防水ダンロップのおかげで浸水は防げました外身だけは。足首まで浸かったらそりゃ中のスポンジは全滅ですわ…。

せっかくイイ気分だったのに靴下まで全部いってしまいげっしょり。他にも見たい所あったけど宿に退避する。四万温泉街を完全スルーしてバイパスから奥四万の方へ。あらかじめググマプしておいて良かった、初見じゃ百回くらい迷いそうだ…。今回の宿は奥四万・日向見地区の一番奥にある『中生館』。じゃらんポイントが使える宿で選びました。あと一人旅プランがある宿。駐車場がどこにあるかわかんなかったけど公衆浴場がある駐車場でいいんだって。想像以上に年季の入った建屋。ぽっちゃりお父さんがお出迎え。セーブオンで買ったチューハイとか馬単とか冷やしたいんで冷蔵庫ありますかって訊いたら廊下に置いてあった昭和のビールクーラーを貸してくれた。扉を開けてチューハイ入れようとしたら凄まじいホコリ臭がしてコレはヤバいんじゃないかと思う。チューハイがビールになってしまうんじゃないかと思うくらいえげつないオイニー。でも冷やさないわけにはいかないので我慢する。部屋に案内してもらう。年季が入って正直ボロいけど、山奥の味がある宿だと思えばなんということはないです。ね、なんたってね、エアコンなしですからね。女将から台帳記入と館内説明を聞いた後に軽く館内探索。内湯が一つと外湯が三つあるそうなので覗きに行く。お風呂がちょっと変わった構成で、内湯は婦人専用、外湯は混浴なんですが、19~21時は外湯が女性専用になって内湯が男湯になるという。へぇ。んでココが外湯その1でしょ、コッチがその2でしょ、コレが内湯でしょ、外湯一個足りないと思ってフロントで女将に尋ねたら、はぁなるほどあの竹のくぐりを抜けた先ですか、非常口って書いてあったのでまさかのでした。あとで行ってみます。

夕食が18時からとちょっと早いのであんまり時間ないけど日向見温泉街をちょっとだけ歩く。温泉街というより旅館が三件四件あるだけですが…。伊東園ホテル四万だけやたらデカい。伊東園恐ろしや。滝が見られるっていうんでちょっと歩いて撮りに行ったけど遠すぎて景観はそうでもなかった。ダムが見えるけどもう時間がないので宿に戻る。夕食は部屋で。目玉の特産があるわけではないのでオーソドックスな献立でしたがおいしかったです。白魚煮がおいしかった。デザートがスイカだった。ビックリするほどマズい。スイカってマズい。スイカってきゅうり

食後にひとっ風呂。例の19~21時なので男は唯一の内湯に追いやられます。脱衣所ちょっと狭いなっていう感想よりもはるかに上回ってゴキジェットそこら中に配備されてるなって思った。内湯に入る。ここにあるシャワーが旅館唯一のシャワーらしいのでしっかりと髪を洗っておく。リンスインシャンプーしかないのはお約束。身体も洗ったのでいざ待望のお風呂つっあっなんだこれ45度くらいあるんじゃないかメチャクチャ熱い20秒くらいで退散した。あんなの一分も入ってたらできあがってしまう。どこにもドライヤーが見当たらなかったのでフロントに尋ねたらドライヤーを貸してもらう。この辺からなんとなく民宿なのかもしれないと思った。酒でも呑みたいところだけどまだ外湯に入っていないのでタブレッティングしながらだらだら時間を過ごす。21時を過ぎたので外湯へ。一つ目の外湯は内湯でした。矛盾してるのはわかってるんだけど…。露天風呂に枠をこさえたような状態。内湯よりはマシですがこっちもそれなりに熱かったのですぐに上がる。外湯その二、コレが一番ベーシックな露天風呂。夏場には最適なぬるさのお湯で、狭いけど長風呂できそうなお風呂でした。ちなみに書いてませんでしたがここまで他人との遭遇なし。他の宿泊客がいるのは姿でも音でも知ってるんだけどお風呂で一回も遭遇しないっていうのは…、まぁ小さいし…、民宿だし…。貸し切り気分でありがたいです。じゃあいよいよ行きましょうか非常口の湯。女将の説明ではガン決まり便所サンダルを履いて行けということだったので便所サンダルを履いて、ついに非常口のくぐり戸を開ける。…え? パーフェクトダーク? え? リアル何も見えない。思わず戸を閉めた。こ、これはようするに偶然を装って死ねと。岩場から足を踏み外す例の。いやそんなまさか…、と勇気を振り絞って急な段差を超えて戸をくぐるとセンサーライト点いたウオオオオ! ライトひとつでこの感動! まるで開かなかったガシャポンが開いた時のようなファンタスティック! 一気にハイになって岩階段を駆け下りて向かったその先に待ち構えていたのは小川を渡る橋だった。前提が前提だけに書いてませんでしたが雑誌的に言うと(注:スッポンポン)です。ボクは生まれて初めてフルチンで橋を渡ることになった。ちなみにさらに書いてませんでしたが手前の岩階段は公衆浴場の駐車場から丸見えでした。この時点ですでに民宿は確定していると思った。レートさん勇気を出して橋を渡り切った! やった! 人生初の暴挙を成し遂げた! やった! そんなレートさんをあたたかく出迎えるパーフェクトダークふたたび。橋を渡った先は完全に川辺の岩場なのでセンサーライトの類もなく、突き当たりなので左か右かどっちかなんですが、どうもこの二択を誤ると清流に飲まれるようなので目を凝らして慎重に見極める。…んん、右の方に湯船っぽいのが…。足元をよく見ながら慎重に進んでいくと、おおあった! 幻の第三の外湯! 命を賭して苦労した甲斐があって、川をド眼下に見下ろせる絶好の眺めを拝める露天風呂です。川音を聞きながら入れれば御の字くらいに思っていたのでまさかこんな川を目前にして温泉に入れるとは思ってもみなかったので感動しました。どうも家族経営らしく、たぶんこのお風呂も手作りなんでしょう、大変だったと思います、素晴らしい露天風呂です最高です夏場でも超ぬるいけど。あまりに心地良かったので十分くらい浸かってましたが、いわゆる一つの山奥寒いが襲ってきたようでこのままだと温泉に入って体を冷やすことになり兼ねなかったので酷道を引き返しました。

部屋に戻って晩酌しながら岩場でスリップしない靴を探してました。未練タラタラやで…。ちなみに浸水したダンロップ号は御用達・要らない新聞をいただいて突っ込んでおいた。おつまみはハッピーソルトピーナッツ。しょっぱいけど酒の肴にはちょうどいい。山奥寒いが本格的に襲ってきて、浴衣の上にマント着ないと寒いくらい。川音を聞きたくて窓開けたかったけど寒すぎるので閉める。月が綺麗だったのでクリップ撮影してみる。うん寒い。…あれ、明日スーパームーンってことは一日前の月はペーパームーンでしょうか。寝る。

ぐは。

2013-06-21

マジ子・イリジオン

呑み会でした。しんどかった。

ニコ動再生でハードウェア支援が利用可能に -AV Watch

全然仕様が明示されてないんでなんのこっちゃか全然わかりませんが、具体的にどこがアクセルされるのって考えたら動画部分じゃなくてプレイヤー周りなんだろうなと思う。動画自体はFlash Playerが牛耳ってるし。詳しくないので適当なことしか言えませんが、アップロード側に影響がないとも言い切れないし、そこんとこもうちょっと詳しくお願いします。Flashもアクセルするしニコニコプレイヤーもアクセルする? どうなってんだ…。

ぐは。

2013-06-20

三歩進んで二歩下がると、計一歩進んだことになります

職場の創立記念日で半日業務でした。半ドンは歳バレ。アシックスでも見に行こうかとハイパースポーツゼビオに寄る。トレッキングシューズがガチな物しかなかった。やっぱり歩人館じゃないと無理か…。勢い余ってハーフパンツ二枚買ってしまう。ほら形から入るのって楽しいじゃないですか。追い込まないとやらないじゃないですか。歩いて近くのはなまるうどんで昼メシ、コクうま一日中のしょうが。カタメマシマシみたいな注文だと思った。

予約していたアピタに入っているクリニックに行く。十年来持ちっぱなしの顎関節症についにメスを入れようと思い、ちょうど半日を使って。15時に予約したけど先生が用事でちょっと遅れて20分後ぐらいに参上、さらにもうちょっと待たされて15:30診療開始。ベースが歯医者なので歯医者的な診療台に寝かされて、違和感のある左顎を十秒ぐらいグリグリ触って「外れてるかも。紹介状書くから」と市内のデカい病院に回されることに。なんだ思い切って診察に来たのにこんなもんか、さっさと帰ってジェノアスを塗ろうと精算を済ませて1400円。顎十秒触る+紹介状=1400円。これで三割負担はぶっ飛びである。せっかく日中にゆったりアピタに来たのでウロウロする。珍しく総菜コーナーを覗いたらかぼちゃコロッケに始まり白身魚のかき揚げとか豆腐コロッケとか埒外にウマそうな惣菜がわんさか飛び交ってて全部いきそうになったので舌を噛み切って耐える。陳列したてのナチュレ恵を手に取ったらキンキンだった。新商品のクーリッシュレモン食った。そのままだった。

もう寄る所はないだろうと帰路をブーブー走ってたら道端のパン屋のノボリに【なまずバーガー】無条件で入店した。閉店が近いのか品揃えが壊滅的で、なまずバーガー残り二個だったので二個300円だと一個にしておいた。あともう一つパンを買う。ゲテモノスキー万歳の良い買い物をしたなー♪と退店間際に出入り口に書かれた営業時間を見たら【月~金 12:00~17:00】おう…。ついでにsiを見に隣のドコモに寄って実機をいんぐりもんぐりしてたんですが、声かけに来た美人スタッフを「ダイジョブっす」の一言で丁重に断ったら忍者のように消えていった。せめてごゆっくりどうぞくらい言ってもいいのにな…、と思いつついんぐりもんぐっていたらまた別の男スタッフが近付いてきて、なにかお伺い致しましょうかっていうから「ダイジョブっす」と丁重に断ったら忍者。この店の去り際教育どうなってるの。

帰宅してすぐにジェノアスの塗装。あんなに塗料買ったくせに結局開けもせずにスプレーに頼るフニャチン。ダイソーのマスク使ってるんですが超クサいですね、粉塵用じゃ太刀打ちできないのであとでホムセンで溶剤用の買ってきます高そう。しっかり乾かしてからトプコーしなきゃな。ちなみに塗装ブースはマランツSR5005の段ボールを流用したので音が良くなると思います(※ガンプラ)。

塗装終わって余裕ぶっこいてジャージでパソコンやってたら保険のおばさん来襲。相変わらずチャイムなしでいきなり玄関オプーナしてくるので心臓に悪い。せっかくおニューのドアホンにしたのに。この前の更新の後始末かと思って油断してたら事務所に来てくれというので適当に着替え、車に乗せてくれるというので庭に出てみたらベンツ。さすがは生保ですの…、ロックンロールなんですの…。一度訪れたことはあるのでヘーポン顔で乗り込んだら、もう営業時間外だから正面玄関は開いてないので通用口から事務所に入って女子の巣窟だった。生保レディって言うくらいだから女子の比重が高いのは理解してたけどオール女子。そうだねわかりやすく現場のふいんきを表すなら暖色しかない。手続きは一瞬で終わった。近くの焼き鳥屋がウマそうだったので今度行こうと思う。ただし駐車場が酷道

MA・KA・O

M.K.Oの最後のこえだつぶやきは「今日も完全パナソニック」

オリンパスの新EVF「VF-4」に、エプソンの液晶パネル「ULTIMICRON」が採用

うわぁぁぁい! ついに商品化されるんだねニューマイコビコン! CP+で覗いた時の感動ったら忘れられるもんじゃないよ! NEX-7の目潰し有機ELもある意味感動したけど! E-P5にこんなもんが載ったら有無を言わせぬ現状最強ミラーレスの誕生だね! 店頭に実機が出るのがすごく楽しみ! 待ってるよニューマイコビコン!

GEANEE、水深10m対応のフルHDアクションカメラ -AV Watch

メモ。ううむ…、ゴープロ寡占に一矢報いる怒涛の市場は見ものだけど、安物銭捨ても危ういしな…。

ぐは。

2013-06-19

舌ごしらえ

お昼休みにメシ食ってたら定番の嫌いな食べ物の話になって自然とオレのきゅうり嫌いの話になって、リーダーが「はちみつ掛けたりしたら食えないの? あれそれスイカだっけ」というので「スイカ嫌いですしはちみつもダメですね」って言ったら職場のババアが「え、じゃあレート、ホットケーキにはちみつ掛けないの?」と七面倒をかましてきたのでコレはもしや引っかかるかもしれないと思って「ホットケーキはメープルシロップっすね」と答えたら職場のババア「一緒じゃーん」ッッ! ッッッッッ!!! ッッッ!! だから言ってやったんですよ人妻と若妻くらい違うって。ウソです言ってません。北インドカレーと南インドカレーぐらい違うとも言ってません。

年明けから三か月ごとのアップなんて超ハイペースじゃないかどうしたんだいレートさん。でも割り込みアンケートで自爆して落ちた。これから主コメ入れる段取りでなんてひどいことするんだ。超会議やる金をサーバ増強に回してください。…あ、一般会員は黙れですかそうですかそうですね…。…え、お前がアップしたせいだ? なんも言えねぇ…。

群馬県明和町、手塚治虫全集400巻も読めるWi-Fi電子図書館サービス -INTERNET Watch

“村”って書かれないで良かった…!

ぐは。

2013-06-18

キューキューナイト・バタフライ

ウチのリーダーがB'zファンだというんですが、1988-2012の話になってリーダーが「あの新曲ってシングルとかに入ってないの?」などと供述し始めるので購入動機を問うたらDVDが観たかったって言う。それを聞いてオレとんでもないことを思い出した。ビリオンのDVD持ってたんだった。CDの方がブルースペック出したんだからBD版出せばいいのにね。resonanceは死ねばいいのに

仕事中にくせぇ!が始まって工場内がバタバタし始める。ニケが現れたわけではない。なんか焦げ臭いニオイ。コンデンサ燃えたんじゃねーかとニオイの元を探して男だらけのくんくんパーティが始まるも特定に手こずる。その騒動を聞きつけてさらに駆け付けた中の一名にワキガーが含まれていてやめろややこしくなるとは世界の中心で声を大にして言いたかった。

【今更】あれだけ流行ったテキストサイトが何故廃れたのか考えてみる【考察】 | オモコロ特集

泣くところだった。ヨドバシ通販ウハウハにゲーム攻略ウィキでサクサクの現代になっても、WELは今でもそこにいる。

夏のボーナスで何を買う?

注目は主題ではなく副題のアンケート結果の方。Adobe RGBがこんなにいるとは…。多分にいい加減な予想ですが、有効に活用できているのは回答者の半数くらいじゃないだろうか。「よくわからないけど色空間は広い方がイイに決まってるぜ!」の方々よりも「よくわからないからデフォルト(sRGB)です」の方がよっぽど良い。まぁでもこの質問だけじゃ統計とは言えないし、『出力写真の色空間は何に設定していますか?』がまとまれば無事に着陸すると思う。色空間の認識はもっと広まって欲しい。どうだ綺麗だろAdobe RGBをsRGB環境で見た時のあの恐ろしき…、を体感していただきたい。

ぐは。

2013-06-16

あちらの角を右に曲がらないで下さい

せっかくの土日なのにくたばってました。今朝眼球死亡してひどい目に遭った。悔しいからブレブリ進めまくる。ジョブレベル10の壁にほぼ全員ぶつかって既存ジョブのレベル上げに励んでるんですが、いやぁしんどいなスーパースター。アニエスは狩猟笛になった。

スパロウズホテル

溜めに溜めたスパロウズホテルの第六話を見て安定のクオリティに心を落ち着けて第七話逆ヤシガニ来たー!?!? 真っ先にWikipediaに突っ走った。スタッフ刷新。なるほど佐藤さんが皆殺しにしたんですね。作画崩壊マーケティングとはウマいこと言ったもんだと思いました。セル版でどんだけ化けるのか楽しみです。結局全部新しい監督で起こしましたっていうのがオチっぽいけど。誰だっけ、いのまたむつみ?

中二病でも鯉が死体

中二病ええわー京アニええわー第十話ええわー再放送マジ助かるわーなどとホコホコしながら感動のクライマックスを迎えて油断した瞬間にダークフレイム岩男潤子でトドメ。やっぱイイよ年相応でイイよ銭湯の娘は苦行そして黒歴史だったんだよもういいよなんでもないよ知らないよもう間に合わない! 『中二病でも恋がしたい!』待望の第二期『更年期でも恋がしたい!』お楽しみに!

ぐは。

2013-06-14

左フック→左アッパー→右弱パンチ

スロープに依頼されていたコート五着をおじいちゃんクリーニングに出してきた。アクアスキュータムが五着も揃うと頭が高いような苛まれが。お願いしたついでに晩ご飯も店屋物でいただく。あじさいの天津飯は黒酢が掛かってて何度食べても最強の天津飯だと思う。世の中の天津飯はコレがデフォルトであるべき。天津飯食べ放題1500円でもイケる。19時に着いたのに帰りが22時半になった。スーパーに寄って買い物、今度こそカレーを買う。せっかくの土曜日なのでカクテル買ったんだけどパソコンやってたら呑む時間が飛んだのでうたプリ流し見で我慢した。ちなみに今さつきさんが大暴れしたストックです。

写真から伝わる想い…ジャーナリストが見た現実 - NAVER まとめ

おっ、キャロットタワーじゃないですか。世田谷線リベンジする必要もないけどリベンジついでに行ってみようかしら。キャロットタワー登れるなんて知らなかったから展望台から一発撮ってみたかったんですよねぇ。

ロモグラフィー、3,500円の銀塩一眼レフ組み立てキット

俯瞰ファインダーすげぇ…! あら、3331で買えるんですか、ジョジョ展のイメージしかありませんでしたが行くきっかけができた。ついでに久々にDKΣ2k540でも覗いてみよう。いやさすがにしばらくアキバに用事はないんですがね…。

LTE+公衆無線LANで月額945円~、格安SIMが発売に

メモ。MVNOグイグイ来てます。2GBで2000円か、いいな…。二台持ち復活の日も遠くないかもしれません。

【週末ゲーム】第525回:約1時間で世界を救うRPG「武神の目覚め」 - 窓の杜

ちょっとだけやってみました。シンプルでおもしろそう。ブレブリと言い、シンプルなRPGへの原点回帰が今熱い。

ぐは。

2013-06-13

D.H.M

ああ、大貧民はいいなぁ。M.K.Oが正統な大貧民の後継ソングだとわかって感動しましたが、やはり本歌取りは達せず、っていうかオデミちゃんで聴いてるとやたらこえだの声が埋もれて聴き取りづらいんですよね。拍手喝采も大貧民もそんなことないんですが、M.K.Oだけに発症する。こえだのボソボソ声を考慮してもおかしい。自宅で聴けば特に違和感はないので車載デッキのイコライザがたまたまハマっちゃっただけかなーと思ってるんですが、すでに不動の設定なのでせっかくのM.K.Oを違和感のまま聴くのは耐え難い。どうしたもんか。かといって手を加えるわけにはな…、SoundEngine…

仕事帰りにマツキヨに寄って、だいぶ前に購入したシャンプー攻略本を鵜呑みにしてパンテーンとマシェリ。ダヴのアウトバストリートメントはなかったので諦める。ついでに隣のスーパーに行こうと思っておかんに何か買い物ないか電話で訊いたら、今夜はカレーにするのでカレールー、もやし、挽き肉の三点を頼まれる。挽き肉をカゴに入れた後に半額の鶏ササミを発見したので入れ替える。購入して帰宅。カレー用の具を煮始めた時点でカレールーを買い忘れるDIEハプニング。おいマズいぞこのままじゃ鶏ササミもやし炒めいや水煮だヤバい! すると食品庫の奥から後光を煌めかせ燦然と降臨した救世主タイカレーに上半期最大の危機を救われる。ただし固形ルー用の煮方だったのでペーストであるタイカレーを入れてもスープカレーにしかならず、スープカレーライスの完成。いやコレが意外や意外、すごくウマい。我が家のカレーの具としては異例の鶏ササミともやしがタイカレーにベストマッチ。事故カレーでしたが怪我の功名でした。普通のカレーライスにもやし入れてもおいしいよ! 福神漬けの代わりにいかが!

サムスン Galaxy S4 Zoom発表、光学10倍ズームレンズ搭載スマートフォン - Engadget Japanese

なんでAndroid搭載デジカメがしょんぼりで、デジカメ搭載GALAXYはお祭り騒ぎなんだ、えろひいきだ…。

エルミタージュ秋葉原 ? デジカメを挟んで固定する、クリップ式カメラスタンドがエバーグリーンから

メモ。多機能だけどクリップだけで充分だしな…、手持ちのパンプロダクトで間に合ってます。

9,800円の防湿庫にホワイトカラーが追加

うっ…、いやオレにはTWAIPOが…!

フュージョン、同社のIP電話サービスに対応した公式アプリを提供 - ケータイ Watch

同社のIP電話サービスをスマートフォンで使いやすくするアプリ「SMARTalk」の配信を開始した。うおおおおおお!!! iOS 5以降に対応し、Android版も開発が開始されている。うおおおおおお…。

ぐは。

2013-06-12

台東区厳島マリオン

保険の更新。ハタチからコツコツ払ってきたのが結構良いお値段で下取りしてもらえるらしく、値上がりこそしましたが手厚い保険に乗り換えできました。全部お任せです。ボク保険よくわからない。

タワレコからB'zベスト1988-2012と拍手喝采歌合が届いたのでせっかくのオフィシャルフライングなんだから早速聴きまくろZZZzzz

ピーチ・アビエーション、成田―関空に秋就航 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

コレで大阪に安く行ける! 成田発9時! げりょす…。

[PR]スマホやガジェットをパワーアップ、「NURO LTE」をとことん使い倒せ! - Engadget Japanese

メモ。Xperia SXからスマホデビューして一年、パケホは高い。でも二台持ちはあっという間に断念したので再度二台持ちに挑む勇気がない。出張がメインになったら考えるか…。

要注目! スナドラ搭載機専用バッテリー節約アプリ『Snapdragon BatteryGuru』は超快適! | TABROID(タブロイド)

入れました。まだエージングの真っ最中で通信オフ機能が動きませんが、ジュース切っても結構持つ印象。本稼働してから再度報告します。

美麗イラストに感嘆の声 イベント「絵師100人展」で感じる日本の四季と絵画の系譜 - ねとらぼ

暮人! 暮人の絵が写っとるやないか! ボクはこの絵になりたい! もっと評価されるべき…。でもGWにやるべきではなかったよなぁ。あと物販はテロ

Opera、Webブラウザー「Opera」のメール機能を分離した「Opera Mail」正式版を公開 - 窓の杜

フッ、ン、ガァ…!? デスクトップはSylpheed大好きなので、ウルトラブックの方に導入します。ブラウザの片手間でメールを見られるのは楽だったんですが不具合不都合も多かったですからね。

ぐは。

2013-06-11

ショッキングピン子

朝起きたら驚愕睡魔で会社お休む。お昼に起きて洗車。靴も洗った。素敵な一日。靴洗っといてなんだけどアシックスを仕入れようと思っている。ペダラでアシックス気に入っちゃった。ペダラはビジネスシューズだから高かったけどカジュアルなら高くても15000円くらいで手が届くのでお手軽。今のダンロップは防水優先で5cm防水の安物トレッキングにしたけど結局は赤川鉄橋豪雨編で完全浸水したし上からの雨に最弱という弱点が露呈したので意味を為さなかった。アシックスならゴアテックスもあるので…、シュープラザはあんまりゴアテックスなくて…。欲しいと思った靴が絶滅寸前で危ういですが、アシックス以外には考えてないのでとりあえず銀座店にでも顔を出してみようと思います。

AKB総選挙の裏で「鳥総選挙」 あなたの“推し鳥”は? - ねとらぼ

ここまでオニオオハシなし。解散総選挙だ!

SCE、PlayStation 4本体を初披露。価格は399ドル -AV Watch

なんだこのデザインどこかで…、ああSCPH-90000じゃないか瓜三つだ。Oneもほぼ同じデザインで攻めてきたしJaguarだしもうどこで区別すればいいやら。さようならWii U。ツッコミどころは多々ありますがキリがないので音楽CD非対応爆発しろキリがないのでやめておきましょう。アイトーイカメラが別売り6000円ということは、同梱で50000円のOneはどこでコスト食ったのか。Kinect自身か…。PSN統一おめでとうございます。統一おめでとうキャンペーンでDL専売タイトル半額お待ちしております。

ぐは。

2013-06-09

スルキリリ・マイナン

ブリブリ失礼バルブレ失礼ブレブリやってました。システム複雑になってきて面倒に思ったのは事実ですが、時間を置いたらあっさり乗り越えられたのでボチボチ進んでます。パワーチャージした剣士イデアの捨て身斬りでズッパンズッパンです。その間他のメンバーの仕事ですか? ビュウティズ→ぶんどるノブリスアニエス→全体ケアル、アーヴァインリングアベル→デフォルト。皆さん大忙しです。ジョブ変遷は現段階でティズがすっぴん→モンク→シーフ→商人、アニエスがすっぴん→白魔導士→時魔導士、リングアベルがすっぴん→モンク→黒魔導士、イデアがすっぴん→ナイト→魔法剣士。商人厳しいです。お金稼ぎ専用です。シーフ成長させたら青箱開けてくれるかなと思って長いことがんばったけどダメだった。今やっと花の街ブリンスタに到着したところです。まだまだ長そうだな。まずいまずいまずい

ぐは。

2013-06-08

イーバ・ジオルグ

六日の夜から一日だけの夜勤。アキバに到着してまっすぐパナセンターに突撃してレンズを渡したんですが、お姉さんにビッシリと「預かり修理で二週間かかりますねー」って言われて亜音速で奪い取った。センサー周りの清掃だけやってもらった。湿式を期待したのにシップーだった。23日オリンパスプラザ行くしかないぜ…! 下町ウロウロしてもさすがにもう見る物もないのでヨドバシ。カメラコーナーウロウロ。特に何もなし。シェーバーコーナーウロウロ。ボディシェーバーと眉トリマーを物色してるんですが決定打に欠けるので保留。夜勤始まる前にお腹を満たしておきたいので万世すぐ脇のはなまるうどんでコクうまサラダうどん。心斎橋で食って以来、はなまるの食わず嫌いブレイクを達成してサラダうどん食べたいシンドロームに陥ってしまい、シーザー次いでの登板です。一日分の中のゴマ。うーむ…、おいしいけど、シーザーの方が垢抜けてたかな…。あっちは温玉も効いてたんだと思う。次回はしょうがでチャレンジしてみようかしら。この夏まだまだ五回くらい食いそう。

職場すぐ脇のローソンに寄ったら甘くないスタイリーなる新商品が【お試し引換券対象】となっていたので数年ぶりに思い出したようにロッピーで引換券を出してみる。思えばモバイルポンタに切り替えてからケータイをロッピーにタッチするのも初めてだなぁ。60ポイントくらいで発券。夜食と一緒に購入。肝心の夜勤はいつもの慣れた仕事の残り分を片付けるだけだったので一瞬で終わる。満を持してグイッと飲んだスタイリーは完全炭酸水で大変おいしくなかった。スタイリー大好きだからと期待しまくったボクが悪うござん。いやほら、甘くない炭酸の王様といえばペプシドライが君臨してますのでどうしても比較してしまうわけでして、ちょっぴしかっぴし気持ち程度にも満たないレモン味の無味炭酸いわゆるNUDAがキングペプシドライに敵うはずもありませんでした。仕事終わって朝からどっか撮りに歩こうかと画策してたけどいざ終わってみると耐えられない睡魔に襲われて兄貴ハウスで爆睡。

七日。18時起き。東京タワーの夜撮に出る予定で三脚まで持ってきたのに気持ち悪くて出張る気が起きず、一応出発の準備だけ整えたものの座椅子に座ってぐったりなにかのご縁を読んで時間を潰す。20時過ぎになって仕事終わりの兄貴と牛繁。食べ放題3280円コース。ホールに二人しかウェイトレスがいなくて片方がチャイナでしんどい。入店時のやりとり。レ「あの、予約しといたレートなんですが」店員「あー…、こちらへドゾ」さらっと流して座席を案内した。いや確かに席はガラガラですけど…。なんか色々食いまくったけどコレと言ってウマいと感じた肉はなかったかな。ハラミもそんなにウヒョーっとするほどでは。安楽亭で食べた上ハラミの方がおいしかった。あとサンチュはウマかった。ユッケはしょっぱいね…。終盤に韓国風冷奴を頼んだら、案の定豆腐の上にキムチが乗っていてそこに黒酢がかかっていてさらにゲボ細切りきゅうりがぶっかけられていたのでキムチごと即座に撤去。黒酢豆腐おいしかったです。驚いたのがクッパを頼んだ時でした。唯一の日本人ウェイトレスが対応して、クッパ一つ、と注文したら「どのクッパですか?」って訊かれたんだけど食べ放題メニューのクッパは一つしかないのでその旨を伝えたら衝撃の「え、そうなんですか?」ウッソだぁー。デザートにシャーベットとアイスと杏仁豆腐、ようするに全部。下の2780円コースとのデザートメニューの際がこの杏仁豆腐なんですが品切れって言われました。上位コース詐欺だ。新日ビフォーアフターとモヤさま見て寝る。

今日。昼前にぐだぐだ起きて、昼メシに近所のとりあんで唐揚げを仕入れる。初めて利用する店でしたが兄貴が食いたがってたので。骨なしむねももセット480円と、砂ずり・軟骨セット550円、おまけに鶏皮揚げ150円。ご飯がないのでシルクでおなじみ300円ご飯大量仕入れ。グルメシティでパックサラダ仕入れ。グルメシティ夜勤明けに毎日寄ってるけど昼間はライフばっかり行ってたので珍しく来てみたら焼き芋のニホヒがする。暑い。帰宅して食い散らかす。おいしかったけど兄貴がもも肉信者なのでもも肉の少なさに唐おこぷんぷん丸。胸肉もおいしいと思うんだけどなぁ…。

昼過ぎに兄貴ハウスを出発。素直に帰るのもなんだし昨日東京タワー夜撮を逃した反省も兼ねてちょっと撮り歩く。西原の方から玉川上水旧水路緑道を抜けて参宮橋・南新宿の辺りを。参宮橋郵便局に貼ってある広告を見て訪れた『ケトル』という米粉パン屋に入ってみる。ローズマリーと塩豆のパン?と、ピーナツクリームのパンを二つ。揚げパンじゃないカレーパンもおいしそうでしたが我慢。お昼あんなに食ったばかりで全然お腹空いてないので持ち帰る。小さいけどカフェもあって良い雰囲気の店でした。ちょっと上機嫌でフンフン歩いてたらなにやらツタだらけの建物を見つけて、うわすげぇなとカメラを向けたら視界の端に記念碑を見つけて読んでみる。【田山花袋終えんの地】へーそっかそっかー田山花袋かーそっかふーん田山花袋ィィィ!? 記念碑の裏側見たらちゃんと“上州館林出身”と書いてありました。間違いなくあの田山花袋。まさかブラブラ撮り歩き真っ最中のこんな所で遭遇するとは…。なにかのご縁かもしれません。うさぎはいませんでした。

クイントビルの脇を抜けて西新宿エリア。フロアがリニューアルされたというマップカメラにおっじゃまー。ミラーレスフロア依然安泰。むしろ何が変わった、ああペンタックス…。ここに来る用事はサムヤン魚眼を眺めるだけになってしまった。ヨドバシ。珍しくゲームホビー館で、クレオススプレーのメタルブラックとトップコート光沢。この前の大阪出張で先方とプラモトークしてたら一年放置のジェノアスを作りたくなってきた触発。カメラ館ウロウロ。何もなし。本館でシェーバーコーナーをまた物色してましたがやはり決定打に欠け、候補を持って帰る。結局買ったのはiTunesカード1500円だけでした。帰宅。もうCD音源は手に入りそうになかったので、買ったばかりのiTunesカードを使ってTad Poleとアップデート購入。

ぐは。

2013-06-05

the New OCEAN / ビールクズ

月曜はリーダーが不在で出張の精算もあったから余裕ぶっこいてたらあっという間に定時になったのでビバホームに寄ってアリの忌避剤を買って自宅に撒きまくりまくる。ヨドバシの注文届きました。靴乾燥機とマンガ。靴乾燥機使おうとしたら玄関にコンセントがなかったという大それた今更をやらかして階段の踊り場のコンセントを使う。結構熱いですね良い調子。マンガは読み倒しました。

火曜は健康診断で午前中が潰れるのであらかじめ午後半休を取って一日休みにする。でも九時スタートの健康診断が予想外に待たされて、いつも十時前には終わっちゃうのに10:40に終わった。やってもいないハンダの鉛検査で血をたんまり抜かれた上にあまりに長い待ち時間で寝落ちした直後に視力検査やらされて決死の両目1.5を獲得して踏んだり蹴ったりなじられたりである。カーナビセットしてマッハスタート決めて40分かけてTOHOシネマズ宇都宮。『言の葉の庭』見に来ました。一発目の12:10に間に合いそうなので急いで鑑賞券を自動発券機だと…! TOHOシネマズさんハイテクなんですね。放映開始まで30分くらいあるので隣のベルモールでメシ。健康診断の指示で朝メシ食ってないのでペコリMAX。フードコートにサブウェイがあるのでサブウェイ目指す。途中でゆうちょ銀行があったのでちょうどいいや下ろ…、なんかガードマン付けてガチャゴチョやっとる、20分かかるって、諦めよう…。サブウェイ。ベジーデライト二個にしようとしたら、なにやら曜日別でお得なメニューを味わえる、なんでしたっけ、得ベリ? 得サブでした。火曜は照り焼きティキンだそうです。ベジーデライトをハニーオーツ、照り焼きティキンをセサミ、両方ともトーストで。ピクルスとオリーブ増し。ベジーデライトはバジルソース。ウマかった。ベジーデライトでもゴッドうまいのに500円近く出して上位メニューを頼もうとは思えません。二つ一気に食い散らかして大満足して時計見たら12:07うわぁぁぁい! 満腹オエップしながら猛ダッシュでTOHOシネマズに戻る。さすが平日のどっ昼間だけあってど真ん中の最高の座席を取れた。当たり前だった。1000円は嬉しいです。今回突然言の葉の庭を見に来たのは、前々から新海作品は気になっていたんですが秒5すら見たことがなくて、ちょうどいい新作封切だから見てみようかと。きっかけはHOME SWEET HOMEでした。だらだら感想書いても仕方ないので簡潔に書きますがいろはの五倍は良かったです。短い上に脚本にもキャストにも凝ってない分のコストダウンを全部作画に回してますと言わんばかり。四の五の言っても無駄なのでぜひその目で見てください。タレントジブリなんていらない。作画の圧巻ぶりで薄れがちですが、もう一つ見どころというか聞きどころというか、花澤香菜のリアル系アニメの声当てを聴けたのは貴重でした。ここしばらくのアニメ花澤パーティですっかり耳が肥えてしまっていたので相当新鮮。上達してきたなとは思っても特段好きにはなれませんでしたが、本作で見方が変わりました。今後はちょっと花澤香菜に耳を傾けそうです。でも泣き方は完全に花澤香菜だったなぁ。あの泣きは誰だったかな…、サイコパスで聞いたっけな…。

カーナビをインターパークにセット。ゲームセンター、インターパーク+1。遡ること三年前。ボーダーブレイクのハイビジョン録画が可能と聞いて地元から二時間かけて訪問してICカードを忘れる大しくじりをやらかした初回。二度目の来訪ではフォーマット問題に苦しめられ、持ち帰った全データが破損していたというもはや神の思し召しとしか思えない所為。足かけ三年ぶりのリベンジを、今日、ついに果たす時が来たのです。USBメモリちゃんと持った! よぉぉぉしやるぞぉぉぉICカード車内に忘れたうおぉぉぉ改めてやるぞぉぉぉ。300円入れたらGP購入ボタンが点灯しててもしや前任者のワンクレかありがとう…! 人生初のユニオンバトルに挑戦しようとしてボタン押したら全国対戦に飛ばされた。いいんです…。もちろん生まれて初めてのデネブラ帝釈天。もう時間少なくてマップもチンプンなのでとりあえず駆けずり回ってみるがろくな活躍できず味方勝利。それほど広くないし高低差も許容範囲内なカンジで悪くはなさそう、ですがやっぱりユニオンやっておきたいのでユニオン出撃。前情報ほとんど知らなくて、とりあえずアームズフォートが出るってくらいは把握してました。よくわかんないけどとりあえずドローンぶっ壊しまくってたら急にアームズフォートが出てきたので攻撃しまくってたらサテライトキャノンがドーンと来て中に入れるようになったのでよくわからず中に入って爆死。-20オピントとか勘弁だ…。なんとなく要領が掴めてきて見よう見まねでボコスカやってたらまたサテライトキャノンが来て中に入れるようになったのでよーし今度は自爆されないように潜り込むぞ、突入開始→3→2→1→ゼラアタックちゅどぉぉぉん。反則だあんなの反則だ…。慌てて最寄り駅にリスポーンして急いで足元に潜り込んで、わーいやったぜ今度こそ突入できたぞよーしコアをボルフッコにしtチュドォォォン。-20オピント。もうイヤだ…。コアに突入されたところでGP切れ。がんばったのに悲惨なスコア。これでノーマルか、ベリハとかどうなんスか、デルセイバー出てくるんスか。たっぷり録画できたので満足です帰る。北関東道で帰ろうとしたけど時間余ってるので下で。1000円高いし。

今日水曜。サブリーダーが午前中健康診断でいないけどリーダーいるしと思ったら全休取ったので急遽リーダー代理。出張帰りたてでチンプンだ…。明日木曜の一日だけまた大手町で夜勤なんですが、夕方の帰り際になってあるかどうかわかんないって話になって大慌てするがとりあえず仕事はあるそうなので今日は徹夜する。そういえば仕事中に電話かかってきて出たら今年入った奇跡の新人女子で案の定敬語になる。28時です。アニメ減らそうと思ったら現像が本気過ぎて全く見られず。土日がんば…る…。DxOのサイトに行ったらメンテ中だったのでまさかと思ったらリニューアルしましたね。8.2が出た。新規モジュールがリリースされたっていうんで喜んで見に行ったら35-100じゃねぇか…、45-150はいつ…。

【#モリトーク】第59話:Operaに期待すること - 窓の杜

Operaに期待することですか? パースエラー無視とか死んでください

路上にポツン 東京・神田で「ルンバが迷子」の目撃情報 - ねとらぼ

あのリスマチックもこんなアカウント持ってるのかっていう驚き…。

オリンパス、ブラック鏡筒の「45mm F1.8」「75mm F1.8」を14日に発売

あとはGX2待ちです。

オリンパスとパナソニック、「無料カメラクリーニングサービス」を共催

明日アキバのパナセンターに持ち込もうとしてたのに…。23日前後にピンポイントで大手町出張入らないかなぁ…、かなぁ…。DD Proどうしましょ。

ぐは。

2013-06-02

ラストシムアント

お昼過ぎにぐだぐだ起きる日曜日、冷凍食品食ってだらだらするかー、冷凍庫から食品取り出して棚から皿を出しt、おやアリが、昨日の残党かしrうわあああああああああああああああ(きっちり15個)。しかも今回は拡大して炊飯器エリアまで進出してる、なんてこったゴキジェットプロ持ってこいうわあああ。食品庫隅から隅までひっくり返して台所全部解体して裏という裏までゴキジェットぶちかます。昨日ちゃんと食品庫の奥の方まで見なかったから残党が仲間を呼んだらしい。昨日の氷砂糖のように集中しているエリアが特定できなかったので単に群がっていただけだと思うんですが。スーパーアリの巣コロリだけじゃ対処できないと判断、すぐに準備して出かける。そもそもメシ食ってなかったので丸亀製麺でぶっかけ冷並。天かす大量にぶち込んで天ぷら代を浮かす。ほらこんなところにマイタケが(ひょえ)。デミオ停めたまま歩いて近所のブックオフに行き『むすんでひらいて』の古本を探したんですが、案の定ウェブコミックの在庫は絶望的でなのに危ノーマル系女子は置いてある不思議。マツキヨ。スーパーアリの巣コロリと、粉タイプの忌避剤。あと玄関周りの虫除けと、コバエ駆除系と、ゴキブリ用ホウ酸団子。虫屋敷だと思われるじゃないか。薬剤師がいたのでついでにロキソニンS。隣のとりせんで食品を適当に。幡ヶ谷のグルメシティで暴力特価だったコーヒー豆乳がこのお値段、嬉しいわぁ。帰宅して即座に虫駆除用品のセッティング。粉剤を真っ先に自宅の周囲に撒いたら半周で足りなくなった。前半調子に乗り過ぎた…。今考えたらこういうのはホームセンターの農具寄りのコーナーの方が強かったね。あとでキロ単位で買ってくる。アレだコレだとセッティングしてたら眼球死亡が突如襲ってきたのでD-LIVE読みながら寝落ち。今に至る。安定の自宅ぐだぐだ土日でした。アニメちょっとだけ見てまた寝よう…。

毛虫、謎の大発生 薬剤散布も追いつかず 生駒・交野市境 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

京都でオレにくっつきかけたのはお前かーーーーー!

ぐは。

2013-06-01

にぎにぎデメニギス

久々の自宅の土曜日でぐったり爆睡。暑かったり寒かったりで爆睡。とにかく寝た。出張中は土日眠くても飛び回っていたのでこんなにゆっくりしたのは久しぶり。おかげでついネットサーフィンなんぞに興じてしまい、いつの間にやらヨドバシドットコムのカートにエル狩り2第一巻を突っ込んでいた。旧作のリバイバルが多いなーと思ってたらまさかのエル狩りも潮流に乗っていた。まぁぶっちゃけ前作あんまり覚えてないしマンガも最終巻まで網羅したわけではないので知識としてはイマイチですが、試し読みしたら独特の画法が気に入ったのでイチから入る。あと何故か危ノーマル系女子の第一巻。サンロード商店街も刊行されたら買います。メテオコミックスいいですね。ガンガンオンラインもがんばってるし、ウェブコミックがこんなに熱くなってるなんて気付きませんでした。今後はもうちょっと目を向けていきたいと思います。勢い余ってマッグガーデンEDENの『メイプルさんの紅茶時間』もアマゾンに突っ込んだ。『むすんでひらいて』も隙を見て一気に全巻まで買ってしまおうと思う。マンガって楽しいんだね。マンガ喫茶行こうかな…。ウェブコミック黎明期だから品揃えが課題か。品揃えの良いマンガ喫茶探してわざわざ行くのもね…。

初☆ソロワンマンライブ決定!:Tama Official Blog - スタ☆ブロ -

リクエスト受付ですか! かえるbeatしかないじゃん! 若菜クンいないのにカエルの曲できるのかな…。オープニングはCOME INで確定でしょ、RUSH/POTも確定でしょ、うわスポでしょ、ソンナコトイエナイでしょ、よし大阪も行こう。ヒスブルでファンになってカエルでライブに参戦してたくやとまた一緒になって、ずっとチャンTamaちゃんを追いかけてきたファンにとってはヨダレ垂れても垂らし切れないくらいの史上最強垂涎ライブになることは間違いない。カバーも受け付けるそうですよ! 爪爪爪なんてどうですかね。ほらさすがにmy girlはマズいじゃん…。ニッシーだとなんでしょうねー。Tamaちゃんに合いそうな…、真面目な路線で行くとDREAM DRUNKERとかサルサ辺りのふんわり麻倉系かしら。Tamaちゃんの太い滑舌を聴いてみたいので思い切ってラブセとかツルギ会議ってのも。需要がないな。B'zだと? そうだねぇ、やっぱりReal Thing Shakesですかねぇ。Tamaちゃん高音出せないよ…。グローリーデイズとか良いかも。激しい稲葉は絶対無理だもんね。ギリcho。あ、でもBIG VENUSで滑舌披露したからまだまだイケるんじゃないですかね。よしMaster Feel Sad。そういえばどうでもいいけどたくやの出番は?

大阪から日帰りできる「ラピュタそっくりな島」友ヶ島 - NAVER まとめ

これ前に中居くんが逃げ回ってた島じゃないか…。大阪拠点にできれば遠くはないけど、ちょーっと出張のついでに行けるレベルではないなぁ…。

ぐは。