2013-11-30

まろけぼうどうババイタン

トモヤンとタイ料理を食べに錦糸町へ。トモヤンがコンデジを買うというのでヨドバシのカメラコーナーで合流。細身の女性店員が身なりに似合わずグイグイ接客してくるオレに。あ、いや買うのはボクじゃないんですけど、GX7吊るしてるからですかね…。あまりにもグイ過ぎて、色をどうしようかーと二人で話していたら物凄い勢いでモックを渡してきてグイに弱いトモヤン完全にノックアウトして別の男性店員に声をかけてカメラを購入した。

ちょっくらバイク屋を覗こうと初めてのYSP墨田に行ってみたらツーリングにより閉店という大波乱。仕方ないのでタイ料理屋へ。全10席のチャイチーなお店。最初に頼んだ豚串と海老の練り物がウマい。あんず酒サワーをジョッキ一杯呑んだらベロンベロンになった。史上最強のサワーである。鶏とココナッツミルクのスープが実にスイーツそうなので頼んでみた。大変辛い。でもおいしい辛さだからゴクゴク呑む。うっかり鷹の爪も食う。レート死す。継続性はそこまでではないけど瞬発的な辛さでは人生で最大最強の辛さだった。

錦糸町駅前ブラブラ。数年ぶりにロッテリアでシェーキを飲む。抹茶、ウマい。隣の女子ふたりが好みのタイプだったのでシェーキを激しく飲んだ。泣いてない!

ぐは。

2013-11-25

ディレクターズカット総集編まとめ

色々と動いています。まず水性ペンを三本買いました。VボールRTとVペンとユニボールアイ。ゲルインクすら通用しない上質紙に対抗するために。そこににじみがある限りー! 焼き肉を食べました。食べ放題。前回と違って空いていたのでアイスが最初に来るなんてことはありませんでした。調子に乗ってアイスを四つ頼んだらアイスで満腹事件。

ファッション関係を大量に仕入れた。全部仕事周りだけど。アキバのユニクロのセールでヒートテック九分丈二枚とカーディガン二枚、出勤前に買ったら一瞬でバッグがパンパンに。下の無印で腹巻きもセールで。アマゾンでネックウォーマーも買った。今年は目指せコートなしなので要所要所を暖気する必要があり、特に首を冷やすのはマズいので購入を迫られたのだが、頭から被る筒タイプは整髪料ヘアを崩すのでボタンかファスナーかベルクロの物を探していてなかなか良い物に出会えず、じっくり選定して二枚を購入。3000円以上は送料無料だというショップで二枚とも買ったらショップ発送とアマゾン発送で別会計にされてダブル送料の大惨事。通販は爆発だ。

浴槽に浸かるようになりました。平熱を上げる手っ取り早い手段ということで。浴槽が狭いから一人分の下半身浴ではすぐ貯まるので助かる。おかげで寝付きがすこぶる良いどころか眠過ぎて支障をきたすほど。もうちょっと覚醒させてくださいませんか…。

家電関係。まずパナソニックの衣類スチーマー買った。最初は見送ったけど値段が手頃になってきたし以前買ったアイロンがスチーマーとして使い物にならなかったので。続いてアキバ編。SXの電池持ちが悪いなぁ悪いなぁと思っていたらドコモプレミアクラブの電池パックサポートを完全に失念していたのでアキバ店で取りに行く。美人お姉さんの名前がティンティンで吹きそうになる。ティンティンの冒険。この電池交換を機に愛着深いオレンジのTPUケースを外すことにしました。放熱に不利でバッテリの劣化につながるので。一年使えばもうキレイキレイに箱入りしなくても構わんでしょう。ヨドバシで勢いでPSNカードを買う、キャンペーン応募用。社給ケータイが新しくSH-03Eになったので自腹で保護フィルムを買う。売り場がわからない。店員さんに訊いたらなんと列端のフック棚だった。ガラケーもいよいよこんな時代か。三階で発売開始になったXQ1をいんぐりもんぐり。無理を言ってRX100純正グリップのマッチングをさせてもらったら恐ろしいほどのジャストフィットで購入意欲が120%から150%くらいになった気がする。

天ぷらブーム到来。天ぷらっていってもさつま揚げみたいな方。平熱向上でしょうがスープを飲むようになり、朝食をヨーグルトから切り替える候補に天ぷらが上がったのだ。調子に乗って二割引やら半額やらを大量に購入していたらラーメンどんぶり満載の量になってしまう。た、食べ切れないぜ…。さらに調子に乗って餅巾着を買ったら煮込まないとハード餅だという周知の事実をぶっ飛ばしてしまいハード餅をかじる羽目に。煮込むの面倒だなぁ…。あとでハード餅だけの回を作ろう。

アニメ

SSBことスーパー青春ブラザーズが安定のおもしろさ。特にエンディングのやくしまるえつこ、えっ違うの? なんだ聞いたことないな六角アリスって誰だろう、しかも単品なしでサントラ2500円ですか…、キッツイわー…。

そして凪あすは見れば見るほど全力ゆゆこ。おかまり良い仕事してる。

ぐは。

2013-11-22

洞窟と事情通

完全に忘れていたサバオーの新曲をiTMSした。従来の『Sabao(シャボン)』から『Sabao』と不揃いなのはマイナーらしいお粗末。筆頭は二曲目の『Nightmare Before Decadence』。Tamaチャンの年齢を感じさせちゃう部分が露出しない、色っぽさだけを抽出した無理しないディープな音色が気張らずに聴けて良い。ちょっとエブリデイシューターっぽい音も好き。『know』は悪くないけどそこまで良くもないってカンジ。曲は良いけどTamaチャンに合ってなかったかな。三曲目なんてなかった

ぐは。

2013-11-20

パッパパタモンバー

久々にチョコバットを食った。九段下ホームで。フルタのセコイヤチョコレートも食った。カカオ薫る贅沢ブラック。甘かったけど控えめでおいしかった。まぁチョコバットには敵うわけもない。食べづらいのでそこを改良すればガスバス爆発的なヒットを期待できるのでは。できぬのでは。

花の中、鳥とふれあうテーマパーク『神戸花鳥園』、民事再生法の適用を申請 (帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

毎週行きたい、応援したいけどとてもじゃないが通えない悔しい…。ポートライナーさんお願いだから京なんて蹴散らして駅名に神戸花鳥園復活を! 折半してオニオオハシ前でいかがでしょうか。いかがわでしょうか。

ぐは。

2013-11-19

シムシティ・四万十・シママース

仕事の合間に後輩と流れで誕生日の話になった。

  1. 後「レートさん誕生日いつなんですか」
  2. レ「え、あうん、5月の22」
  3. 後「えっ! マジっすか!? え、ウソですよねいやまさかそんな」
  4. レ「いやジーマージーマー」
  5. 後「証拠とかないスか。オレは…(保険証を見せる)」
  6. レ「え、あうん、(保険証を見せる)ホントだ5月22だ」
  7. 後「うっおーーーーー
  8. レ「なにごとなにごと」
  9. 後「いやマジ超テンションあがんないスか! うひょー! 奇跡じゃないスか! うひょー!」
  10. レ「落ち着け落ち着け」
  11. 後「いやむしろなんか怖いわー…、怖くなってきたわー………、うわー……………」
  12. レ「キミおもしろいね」
  13. 後「えっ、もしかしてもしかして他に同じ誕生日の人いないッスよね?」
  14. レ「わからん」
  15. 後「えっ、N口くん誕生日いつ?」
  16. N口「え、5月
  17. 後「うっひょーーーーーーーーーーーーーーー
  18. N口「8日ッス」
  19. 後「で、ですよね………、そんなわけ…、ない…、よね…」
  20. レ「キミ超おもしろいね」
特急便ガール!

読了。『キーパーズ』を目標に手に取った本作でしたが、キャラクターの確立度の低さが電撃文庫出身らしいなと思った。安易に豹変させ過ぎ、特に主人公は軸なんだからそう易々とブレちゃいけない。作品全体はワークス奇跡系の良い雰囲気だったのにそこだけが冒頭から終始気になって、落ち着いて読めなかったのが残念。ドラフィル完全無視して超特→キーパーズの流れを予定。

ぐは。

2013-11-17

グルーミング全裸

魚眼を買おうと思ったけどどんな手を使ってもべらぼうに高い上に標準ズームほど多用するでもないし25mmがかわいそうなので躊躇っていたら、ふと、西新宿をブラブラしている時に遭遇したマップレンタルを思い出す。魚眼なんてないか、いやあったあった、どれおいくらかしら? 一日2000円ですか、新宿拠点で店頭受け取りを考えたら思っていたよりも安いですね。…おっ、7-14も2500円で借りられるの、コレは素晴らしい。狙い撃ちで撮りに出る時は利用してみてもいいかもしれない。2000円ならね。検討しよう。サムヤンはちょっと…、DxOが対応していないので…。そんなこといったら魚眼も対応してないんだけど。デヘッ☆

ぐは。

2013-11-16

ワンクリック鷺

兄貴ハウスを空けるためにモヤモヤしながら外出。前日のタイムズスクエア弾丸ツアーとしゃぶしゃぶ温野菜満腹パーティでろくに品定めの時間がなく適当に外出してしまう。ちなみに温野菜でつみれがラストオーダーまで出てこなかった。さぁ、お前のつみれを数えろ。

XQ1をおさわりしにヨドバシ行ってもしばらくモックは出そうになかったので調べたらギャラリーがギロッポンミッドタウンにあるというので大江戸線でスッと行く。お目当てのXQ1が展示されていたので早速いんぐりもんぐり。サイズ感は合格。レンズマウントがちょっと出っ張ってるけど。画質はわかりません。懸念していた操作性は…、やっぱりGX7をベタベタ触ってると快適操作には遠いですが、ZR100に比べたらE-Fnとかで向上しているのは間違いない。AFエリア選択とかやきもきするけど…。慣れの問題だと思うしあくまでコンデジですからねぇ。マルチショットの特殊撮影も楽しめるし機能性は申し分ない。あとは価格か…。美人コンパニオンが解説しにきてくれないかなと執拗にいじくっていても一向に接近してくる気配がなかったのでこうなったらそのご尊顔だけでも全力スーパーズーm光学四倍だった足りない。退散。

朝メシに昨日買ったクリスピークリームしか食べてないのでお腹空いた、数年前のシュル展の時にお邪魔したバーの野菜カレーを食う。680円。注文して待っていると、カレーを温め直していたかわいいロハス女子に向かってヒゲ面ヤニおじさんが煮込み方について強烈にご指導ご鞭撻してた。厳しい。そのおかげかスパイスが効きまくって雑穀米も相まっておいしかった。ちょっとだけ量が少ないけど。食後どこ行こうかとタブレットでちもちもしてたらおじさんのムチが少女をかっぱたいていた。会計時にカレーうまいんでランチタイム以外もずっと食いたいッスってロハス女子にカレーナンパを吹っ掛けたらやっぱりヒゲおじさんが出てきちゃって、なんかすぐそこに姉妹店があるっていうんで早速覗いてみた。え、24時間のバー? ゴイスーですね。でも野菜はないのか、それは残念だな…。あのロハス女子とカレーデートしたいからのれん分けの方に行こう。インドカレーは嫌われる…。

目的地を失ったのでもう遠巻きに見えるデカいモノを目指して東京タワーに向かう。途中で良いフォトスポットを見つけたので45-150でズバ抜いてたら横からいきなりエクスキューズミーが飛んできて縦長ジョブズみたいな外人おじさんにツーショット写真を頼まれて、良いですよーと快諾したら隣の奥さんが「逆光で暗くなっちゃうかなー?」日本人のアンタが頼めよー!? 異文化コミュニケ異文化コミュニケ…。東京タワー手前の交差点を横断したらタクシー同士が軽く衝突する目の前で起きて、あーぁやっちゃったなー怖い怖いーと思いつつ前を向いたらブーケトスをやっていた。東京STYLE。15年くらいぶりの東京タワーを完全にスルー。そもそもロケハンみたいなものだし。芝公園でウロウロしてたらもう疲れたのでどっかで座って本でも読もうとコンビニを探してコンビニがない。マルエツプチでオンショコラのローマのカフェタイム購入。コーヒー豆入ってるのはなんでもすぐ買う。はしっこの芝公園でひたすら特急便ガール。特急便なのになかなか読み進めないのは寒いから。いい加減寒くなってきたのでカフェでも行こうと思ったら赤羽橋のタリーズが息苦しかったので大江戸線で代々木に戻ってベローチェでひたすら読書。20時半にまたハンズに突入して眉毛お手入れセット。GCのグラッポが売ってない…。渋谷ハンズロフト行ってみよう。

幡ヶ谷のすき家で新米牛丼。久々に改めて食べるとウマいですね牛丼。新米を堪能するために汁なしにしてもらえば良かった。帰宅したら兄貴は寝てたのでお酒買ってきて、溜めに溜めたアニメ処理。全タイトル三話目まで進んだ。進撃の巨人最終話はいつまで経っても見ない

Bluetooth対応! Jawbone、新型ライフログリストバンド「UP24」を発表 : ギズモード・ジャパン

Bluetooth対応しただけじゃ要らないかなぁ。アプリだけ最新版になってくれれば良い。スリープモード相変わらず忘れまくるので予測は嬉しいです。

ぐは。

2013-11-10

ワンチャイ血祭り

今週の仕事始め。いきなりメンバーの一人が酩酊状態(睡眠不足による)でお祭りを繰り広げて大いに楽しませド疲れさせてもらった。帰りの朝に兄貴から朝マック買ってこいとの命令が下り、まだ朝五時だったのでコンビニやスーパーでの買い物でたっぷり時間を潰してから開店待ちしてマックへ。兄貴の注文のメガマフィン1エッグマフィン3ハッシュ2、それと直前にやっておいたマックスクラッチでコーヒーが当たったのでコーヒーも頼んで持ち帰る。兄貴ハウスに帰宅して片付けてたら、早速マックを食おうとした兄貴がマックの紙袋を持ち上げた途端コーヒーがだだこぼれる大惨事、急いで拭き取ってから袋の中を見るとスタンドなしで紙コップのまま袋に入っていた。そりゃこぼれる。普通渡す時に忠言するよね…。拭き取り終わってさぁ食おうという段階で紙袋から商品を全部取り出したら、メガマフィンとエッグマフィン合わせて四つ頼んだハンバーガーが三つしかない。エッグマフィンが一個足りない。注文しくじってた? 確認しようレシートレシートさっきのコーヒーで水没して印字崩壊してた。朝からミラクルしか起きない。ソッコーで電話してエッグマフィン用意させてコーヒーの件も伝えてすぐ取りに行った。エッグマフィンと新品のコーヒーとお詫びのハンバーガー無料券25回の申し訳ございませんを賜った。ハンバーガー無料じゃとてもお詫びにならないんで今グリドルもらえませんかとは言えなかった。実は今回のミスをやらかした店長代理には過去にも二度やられているのでもう慣れた。最初にこぼしたコーヒーには砂糖もミルクも付いてなかったし。この調子で目指せグリドル無料券

「アキバのラノベ」募集中、「ぽよよんろっく」氏の表紙になるかも? - AKIBA PC Hotline!

電子書籍…。せめて最優秀賞くらいは刷ってあげて欲しい。こちとら不遇なメディワくん文庫で嘆いているというのに。

ぐは。

2013-11-08

照れポーテーション

アニメ

予約一覧にはもう第六話とか出てきて全身ヒヤシンスですが今期アニメ確定したので初報。

  • Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
  • ミス・モノクローム -The Animation-
  • ログ・ホライズン
  • 凪のあすから
  • 境界の彼方
  • 弱虫ペダル
  • 機巧少女は傷つかない
  • ガリレイドンナ
  • 殺し屋さん
  • ゴールデンタイム

そうか…、だから金曜日なのか…。ビルドファイターズは悩みに悩みましたがもう無理なので涙をグイ飲みしてお別れした。10本中3本が5分アニメなので実質7本。どうしても縮退をかけるとメジャータイトルばかりが残ってしまうのは致し方あるまい。今期の穴馬担当は機巧少女。例によってどの作品も事前情報は仕入れなかったけど、独特な絵と王道の構成と魅力的なキャラの確立、特にヒロインを明確に強調して非常に明快、地味ながら第一話にして引き込まれた。とはいえまだ第一話なのでこれからの成長を見たい。もう第5話。アルペジオも惜しかったけど、やっぱ3Dはちょっとなぁ…、落ち着かないなぁ…、慣れの問題だと思うんだけど。のんのんもゆるふわ学園モノにしては見逃せないものがあったけどゆるすぎることに変わりはないので断念。キルラキルはチャレンジ枠で見たかったけど沢城さんの際どい水着に引いてしまって諦める。

さて進撃とFreeの最終回見るかー

ぐは。

2013-11-07

歯垢の魔弾

レート、歯医者に行く。ゲットナビに触発されて突如トゥースロハスに目覚めて以降、どんなに道具や手段にこだわったところで、まずもって歯医者に行かなきゃ始まらないことはわかっていた。わかっていて堂々とサボっていた。ついに行った。虫歯の兆候が見えるんです! あと歯石の除去とかクリーニングとかしたいんです! 歯医者久々でヤバいかもしれないんで先生よろしくお願いします!!とパトスをアレして、触診とレントゲン撮影の上、レントゲン写真をiPadしながら出された診断結果が衝撃の歯周ポケットが超深い。歯面のことばっかり頭でっかちになってたらまさかの不可視境界線とは…。歯ぐき・歯周病なんて50歳くらいから考えるものかと思っていたので大盲点。せっかく色々道具揃えたけど歯周病対策に切り替えないとな…、調べるか…。

なぜ?:深夜0時から開店しているドーナツ店が吉祥寺にある - ねとらぼ

職場で後輩二人が「0時からやってるドーナツ屋があるんで今日行くんですよー」と言っていたのが気になりつつも無関心を装い、帰ってネットサーフィンしてたら普通にねとらぼされていた。ああドナプラかぁ、一度は食べてみたいと思っていた。新宿西口にやたら強いし、何故か市ヶ谷駅構内にもあるというので…、朝11時からだった…。チャンスがあったら西口に買いに行こう。一番安い定番で280円ってなんだぜ…。

写真SNSサイト「GANREF」が週刊電子雑誌を創刊 - デジカメ Watch

お、ガンレフまたなんかおもしろそうなことを。DCMがかわいそうだと一瞬思ったけどしっかり棲み分けができているようだしとりあえず登録してみようかn【お使いのブラウザではご利用できません。】忘れてた…、ガンレフ死ねばいいのに…。

HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~

iTMSでダウンロード購入して聴取中。ちょっとアルバム曲っぽいですね。リードアルバム曲ってカンジ。ガムの唄で突っ走った分、硬派で正統派な構成に、音がアンバカ2っぽいのは気のせい。どことなくなつかしいメロディに聞こえますね。トリジョー~progressの頃を思い出す。…うん、いいや

ぐは。

2013-11-06

腹筋背筋FUNDOKIN

仕事の合間、ギャンなことから絆創膏の地域別呼び名の話になったんですが、関東圏で出てくるのはバンドエイドかカットバンかサビオが大半だったので福岡出身の後輩の口から初めてリアルでリバテープを耳にして感動した。ちなみに我が家はキズバンですが何故か富山にのみ分布されている。ウチに富山ゆかりの家系はないんだが…。富山ゆかり。オレが悪かった。

Androidで削除できないアプリを簡単に「無効化」できる無料アプリ「無効化マネージャー」 - GIGAZINE

あれ、いつの間にか公開停止に。強制バンドルだらけの不要アプリたちを抹殺するにはルート化以外では無効化するしかないので、手軽に管理できるこのソフトは便利です。

ぐは。

2013-11-05

畑違いのジャングルマーチ

念願のオールドファッションを買った。作り置きで油がぐったりした独特の味わいだった。ショコラフレンチはおいしかった。パンプキンファッションが食べたかったんだけど大手町フィナンシャルシティ店ではもう終わってしまったらしい。揚げたてが食べたいなぁ…。クリスピークリームのレモンクリームもウマそう。他は甘すぎて無理そう。ドーナツを食うべきじゃないなって思う

グルメシティで会計する時にクレジットカード出したつもりがブックオフTポイントカードを渡していてレジマダムがポカーンとした恥ずかしい。Tポイント取り扱ってください

ふなっしーが「たまごっち宣伝大使」就任 オフィシャルショップで1日アルバイトも - ねとらぼ

ふなっしーなんてどうでもいい存在だったけど被り物一つで確変するものだと学んだ。反則だと思う。

ワンマン@渋谷eggman:Tama Official Blog - スタ☆ブロ -

セットリスト! チャンTamaチャンセットリストだよ! 体育座り待機ファンが求めてるのはセットリスト! でもまぁDearとか戒めとか唄ってる時点でかえるbeatは最初からなかったようなものだと思う。やっぱりみんな聴きたいのはヒスブルなのかしら…。確かにフロッグスは終わったし今回はあくまでTamaチャン単独のソロイベントだから全網羅なんでもありパーティだったんだけど、フロッグスだって立派にTamaチャンバンドだったのであって、忘れないであげて欲しい。フロッグス時代のTamaチャンの煽り「じゃあ…、あの曲唄っちゃうよ!!」で唯一盛り下がった男

メディアワークス文庫 | 絶望センチメンタル

絶望センチ、読了しました。一日で。今まで生きてきて少なくない小説を読んできましたが、さすがに一日で読破したのは初めて。良くも悪くも読み口が軽いために本当に朽ちる人なのかと怪しんだくらい、おちゃらけ王とはゴッソリと作風を変えてきた、デビュー二作目で。恐らくおちゃらけ王とは完全に別路線で元からあたためていた作品なんだと思う。その読み口の軽さによる驚異の推進力が一日読破という偉業を達成させたわけですが、さりとておもしろいとは限らない。淡々と進み、淡々と終わる。エンディング以外に特に山場を感じなかった。おちゃらけ王であれだけの暴君クンを発揮してしまったから、どうしても異空間の超展開に期待してしまう気持ちがあったのかもしれない。ともあれこの推進力には目を見張るものがあるので、おちゃらけ王ではない朽ちる人の書き味、かもめとたいやきでかもめとたいやきで? 体感してみよう。

HEAVEN ONLY KNOWS~Get the Power~

寝耳に馬耳だった。気持ち悪い。こんなタイトルで来たってことはELISAとのコラボだと思っていいんですかね。たまにはデュオで行こうよデュオで。T.M.R.×コタニキンヤ。反省する。

ぐは。

2013-11-02

延納シーマ

かたっぽのくっく

江の島行ってきました。トモヤンの金曜休みに合わせて夜勤終わりにほぼ寝ずの弾丸ツアーに出る予定だったのですが、仕事終わりに眼球が死亡して兄貴ハウスで転げ回る。一眠りしたらなんとか治りましたが、あのままだと危なかった。一時間半ほど寝て飛び起きて準b風呂の電球が切れる。幸先超バッド。明るくなってきた朝だからいいけど夜はヤバい。出発。新宿駅一番線ホームで待ち合わせていたトモヤンと合流して、湘南新宿ラインで初のグリーン車に乗車して目指すは鎌倉。さすがにハラ減ったのでニューデイズで買っておいたサラダラップとヘルシアウォーターとリポビタンファインをパクつきながらダベってたらあっという間に鎌倉到着。トモヤンはビールとチューハイをいった。いきなり本気だった。江ノ電に乗り換えてゴトゴト揺られて江ノ島駅到着。江の島に来たのはおよそ17年ぶりだけど見事に見覚えがない。途中にゲーセンがあったのと天丼屋で吐いたのは覚えてるんだけど…。生しらすを食べに来たけどピークシーズン過ぎちゃったからもうないかなぁヤバいなぁどうしよう!なんて不安視していた矢先に駅前から生しらすが始まった。堀越学園であった。片瀬江ノ島駅をスルーしてとっとと江の島上陸。モヤさま江の島編全然覚えてないから聖地もへったくれもない。とりあえず入りで塩ミルクアイスを猛烈に食いたくなったけどストマックブレイクしそうなのでやめておく。暑いけど。海岸直撃で海風寒いと思ってわざわざ実家からパーカー持ってきたのに…。とびっちょで一旦引っかかったけど込んでて引いてしまったのでひとまずスルー。トモヤンに引っ張られてたこせんだけ買いに行く。…あ、このおばちゃんだけ見覚えある。17年前じゃなくてモヤさまで。そもそも17年前は初上陸なのに船で裏から上陸してしまったので正規ルートの記憶は元からありません。最初の神社でおみくじを引いたトモヤンが吉を引いた。いつも吉しか引かないという。そしてどうしてもエスカーに乗りたいとゴネるので丁重にひっぺがして階段を上る。トモヤンがゼーハーいってる。申し訳ないと思った。あと神社を見上げる階段の下から上の段の女子高生のPNTが見えそうだったので神社前だから我慢した。

変なところで区切る。第二エスカー前で突如トモヤンがプラレールガチャポンに憑りつかれてジュース両替を連発した。エスカには頑なに乗らない。東雲道を横切ってサムエルコッキング苑前の広場のベランダから素敵な抜けを取ろうとしたらカップルがド角でイチャイチャしていたので悔しいから別の角を取った。さらに悔しい。展望台に行く前に腹ごなしのため頂上からほんのちょっと下った所の定食屋へ。あじと生しらすとエビの三食丼を注文。トモヤンは生しらす丼とサザエ。おいしかった。中盤で混ぜたのはレートのナイショ。生しらすおいしかったけどもっと無限に食べたかったなぁ。量を食うにはどうしたらいいかしら。釣るか。なんでもないです。

サムエルコッキング苑突入。適当に取ったパンフレットを開いて一番最初に目に入った文字「フレンチトースト」を読んだらトモヤンが発情して絶対フレンチトースト食うんだいと供述し始めた。展望台より前にまずカフェを覗きに行ってみる。女子しかいない。冗談だと思った。本気で行くというのでひっぺがしてまず展望台へ。…あれ? ゴーカートどこ行ったの? とっくにないよってね…。おじいちゃんとぽっちゃりレートの二人で乗って馬力不足でプスンプスンだったゴーカートは美しい思い出。あと缶を入れると十円返ってくる収集機。十円出てこなかったけど。なかなか上らず足元のおみやげ屋。もはやレートさんみやげの定番となった立体マグネットを探すも見つからず断念。そしていざ展望台へ。…あれ、おかしいな蛇腹エレベータじゃないぞ。リニューアル前の展望台は蛇腹扉のガッチャンガッチャン昇るエレベータで、第一階層に到着すると隙間から地表丸見えの板張りがお出迎えするというただのタワーオブテラーであった。第一階層から第二階層に上がる鉄階段が今のところ人生最大の高所恐怖症体験だったことは17年経った今でも忘れない。ちなみに完全開放の屋外でした。今ではすっかり屋内エリアと屋外エリアで分割。屋外で夕日手前の情景をパシャパシャ。飽きる。屋内エリアのおみやげ屋でオレンジの蝋を買って階段で落下する。さぁサムエルコッキング苑を脱出sえ、フレンチトースト? チッ、忘れてなかったか…。仕方なくトモヤンに連行されてフレンチトーストのカフェへ。入店するなり美人女子店員に「テーブル席とソファ席がございますが」お姉さんそのソファカップルシートですよねイジメですかイヤガラセですか。ゆるふわ女子に囲まれてテーブル席へ。メニューをもらってメニューを見る。最低価格1050円。入る店を間違えた。生しらす丼でお腹膨れてるしドリンクだけでいいや→最低価格550円→フレンチトーストを頼む。そこまで甘みを欲してなかったのでフルーツが乗ったのを注文。1250円。事故だと思う。注文して待っている間に突如爆音でドリカムが流れ出して本当の事故かと思ったらハッピー女子バースデー会だった。2000%店を間違えた。フレンチトーストが届く。うんおいしい。アイスはスーパーカップ味だけどフルーツがおいしい。1250円。もうイヤだ。シェアすれば良かった。

脱出して岩屋を目指す。なんかまったりしてたら閉園時間直前だったのでダッシュ。表紙の写真はその道中で撮った赤い靴。いやピンクだけど。途中のおみやげ屋で念願の立体マグネットを購入。さらに途中のFUJIMI-CHAYAでトモヤンがまたしてもフレンチトーストに引っかかったので引っぺがす。岩屋に突入。オレらが入った直後に入り口が閉鎖された。危なかった。途中でカンテラを渡されてワクワクする。飽きる。なんだこのつまらなさ…。さっさと撤退して岩場で夕日をパシャパシャして往路終わり。復路へ。下道行きたかったけどヘロヘロになったので素直に観光順路を戻る。そして第二エスカー前でガチャポン戦線再勃発。スペシャルが当たりまくっておすそ分け一個もらう。エンジン車(ゼンマイ車)で良かった。帰りのおみやげ屋でみりんたこせんべいとしらす茶漬けを買う。しらす汁飲もうかと思ったけど諦める。カレーじゃが天が猛烈にウマそうだったけど諦める。真っ暗になったので帰る。記念すべき初日であるリア充満載のナイトキャンドルを完全にスルーして帰る。そうですね総括しますと美人女子たっぷりで目の保養になった。女だらけの保養大会。

さて帰ろう。モノレール乗ろうとしたけどトモヤンが完全にヘバったので大人しく江ノ電で帰る。帰りの電車を乗り換え案内で調べて、よし、これで帰ればあっという間だな!という鎌倉駅直前の和田塚駅で車内アナウンス「えー、ただいま北鎌倉~大船間で人身事故のため運転を見合わせとの情報が」わあああああああああ。鎌倉駅に到着してさぁどうしよう。とりあえずセブンでガリポテを買う。駅を出る。さぁどうしよう。とりあえず小町通行ってみるか。うん閉店ストリート。19時に当たり前である。バス停もモロ込みで埒が明かない。さぁ呑むか。居酒屋わんに行ったら満席だったので和民へ。狭い席に案内されてメニューがない上に箸がない。ブラックだ。パクパクゴクゴク二人で7000円。うん、前回の西船橋駅前での15000円の半分以下を達成した。安い店に限る。とっくに運転再開してバス停もガラガラになった鎌倉駅からJRで帰る。一瞬で寝落ちする。武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えてトモヤンと離別。新宿到着21:50の時点で風呂の電球切れを思い出して新宿駅からマッハで閉店十分前のヨドバシに突っ込む。猛烈な勢いで八階まで駆け上ってパルックボールプレミア昼光色ボール型購入。間に合った。帰宅してから記憶がない。限界だった気がする。

今日

今日というタイトルでお届け。夕方前に起きて西新宿へ。異様にドーナツを食いたくてクリスピークリームに行きたかったけどゆるふわ集団がごった返していたので諦めてハンズで革靴のチャクリームと茶ヒモを購入。続いてお直しをお願いしていたスーツを取りに洋服の青山。見習いの新人美人女子に脱ぐように言われて素直に試着する。大丈夫だった。幡ヶ谷に戻ってシルクで買い物して一旦帰宅してからスーツをクリーニングに出してスーパーで買い物してサルヴァトーレのピザを食う。サイドメニューにライフで買ってきたチーズがけ厚切りベーコンでコテコテに太りにかかる。食い終わって満腹状態でダラ・アマデュラを倒してランターハンクを解放したら37だった。時オカをやろう。実家に帰る。なう。

今、東京の高架下が熱い!! - NAVER まとめ

この記事を見て急にオレもワタシの愛用のお財布をご紹介☆的なブロギーなことした方がいいのかと思った。辞めようと思った。2k540は良い所ですよ雨でも濡れないし! ただし閉店は早い。

メディアワークス文庫 | 天使のどーなつ
メディアワークス文庫 | おちゃらけ王

双方とも読了しました。天使のどーなつはいつの間にか買ってました。峰の人は結構マジメでシリアスな展開を書く人のイメージがあったので、カエルの子は手違いでしたがこんなヨダレだっらだらのドーナツ女子小説を引き出してくるとは思ってもみなくてドーナツが尋常じゃなく食いたい。オールドファッションは元から一番好きだったけど三倍食いたい。でもあんまり甘ドーナツは好きじゃないのでショコラフレンチとかシュガーレイズドとか甘さ控えめので攻めたい。この連休で絶対食べる。ああドーナツ

おちゃらけ王は一貫しておちゃらけ王だった。シリーズ事故をやらかしたおかげで楽しく読めました。もう絶望センチは買ってあるのでしばらく朽ちる人を読み潰そうと思う。

ぐは。