ヤッケな日記

三年寝太郎【覚醒編】The Movie

今のところ順調に掘れております。日額250円に電気代ザックリ120Wの1日80円くらいなので、趣味レベルでの黒は出ている。大昔に買ったワットメーター付き電源タップが役に立つ日が来た。いい加減経年劣化で正確に計測できてるかは不明だけど。

なんて言ってるそばから、NiceHash Walletの最低払い出し額が0.0015BTCから0.0105BTCに改悪。大体2500円くらいで払い出せる予定だったものが突如16000円まで貯めないと取り出せなくなった。こんな零細マイニングでその額貯めるのに何か月掛かると思ってんだ…。外部ウォレットだとさらに最低払い出し額上がりそうだし、その上手数料も割高に取られるんだったらNiceHashはもういいや。ちょうどオンラインウォレットが本人認証されたので、Moneroのウォレットアドレス発行してxmr-stakで掘ってます。supportXMR.comのプールだと最低払い出しが0.3XMR、JPYで12000円で結局気が遠かった。ハァ…。

さいたまスーパーアリーナ公演のLIVE DVD&Zepp ツアーのライブアルバム同時リリース決定!

T.M.Rとしてはこのままライブ盤しか出さなくなっちゃうんじゃないか…。でもラウンドハウスカットバック行きたかったので音源だけでもありがたい。BD盤11000円はファンなめ過ぎだろう。もう西川貴教としてしか活動しないからソニミュー的にはガッポリふんだくってやろうって魂胆かしら。ねごと見習って欲しい(ここまでテンプラ)。

ぐは。

メリー・クリザリッド/爆破デー

マイニングを始めました。仮想通貨の運用には興味があったけど、駄菓子屋のくじが外れただけで発狂するレートさんには驚愕の水モノに現ナマを突っ込む勇気はないので、せっかく自作パソコンがあるんだから自分で掘った分だけで遊んでみようと思い立ったところから。なにを準備していいのかすらわからなかったのでササッと調べたらササッとこのソフト入れるだけ!みたいなものがあったのでNiceHash Minerを起動してRX560が認識されない。おいおい3770だけで回せってか、電気代チョー無駄だぞ…。半日くらい掛けて原因を調べ尽くし、マルチモニタやiGPU無効化やドライバ削除などやれるだけを尽くし切ったあとにRadeon Softwareが最新版だったからと判明した。ドライバ配布屋から落としてきてAdrenallinからCrimsonにダウングレードしたら無事認識。テキトーに回しながら調べて、ああ今掘ってるのはMoneroなのね、AMDとCPUはほぼMonero一択みたいな状況だそうな。ずっと回しててどれくらい儲かるのかなー毎日うな重かなーなどと供述しながら予測値を見て250 JPY/Day。ハッハッハ。電気代も考えたらザックリ150円くらいか。やったなチョコバット5本買えるぞ!

さらに回しながら調べて色々とわかってきたので、次は自前で各種環境を用意してやってみようと思う。ハードは現状品を使うのでMonero一択、プールは過疎ってない手数料安いトコロ、ウォレットはオンラインウォレットの認証待ち、マイナーはsgminerと悩んだけどCPUも回すならやはり一択なのでxmr-stak。ウォレットアドレスが発行でき次第回し始めます。冬だから始めやすいですね、湯シャンと一緒だ。


宮脇書店でドスレポを買おうとしたら在庫がなかったのでゲオに移動したらあったのでレジに持っていって華麗な動作でポイントアプリを起動して提示して読み取ってもらったら「こちらTカードでしょうか」などと供述するので何を言っているんだと思ったらゲオのレジでワングーカードを提示していた上に読み取ってから気付く店長

ぐは。

ソフトドングリ飲み放題

昼間、兄貴とこんな会話をしていたシリーズ。兄貴がドラクエモンスターズの話をしていたので、

  1. レ「ドラクエにミミックみたいな魔物がいるんだから、ポケモンもそろそろモンスターボール型のモンスター出てきてもいいよね」
  2. 兄「マルマイン

以降腹筋崩壊シリーズ。


靴を履こうと思って玄関に行ったら靴ひも食われる犬にレースパイプ持っていかれてた。しかもよりによってサイファーグローブ。なんてこった。仕方ないなら絶縁テープクリア巻いた。意外と納まりが良かった。

ぐは。

ジャニーズ社務所

今朝、兄貴とこんな会話をしていた。兄貴が料理をしながらR-1芸人・佐久間一行のシステムの唄を口笛で吹いていて、

  1. 兄「あいつヨシヒコにも出てたかんね。ドラクエ繋がりでいどまじん的な」
  2. レ「え、じゃあ藤田ニコルも出るべきじゃん」
  3. 兄「それ遊戯王

以降腹筋崩壊。

フォーミュラE、2025年までは共通バッテリーを使用か。コスト上昇懸念

バッテリーが一番開発コスト食うよね。大容量かつ安定したバッテリーなんて全世界が欲しがってるし、他の燃料エンジンで言うなら超高性能なガソリンを開発したって言ってるのと同じだから公平性に欠けるし。バッテリーくらいはオフィシャル共通でいいんじゃないか。開発競争が激しくなり過ぎて安全性が軽視され、あんなバカでかいバッテリーがGalaxyしたら配置の関係上ドライバーが超キケンだし。安全安全。

マセラティ、FCAを代表してフォーミュラE参戦の可能性!?

あれ、ドラゴンはもうキッパリとFFとの関係は切れてるんですね。フォーミュラEに首突っ込んでる場合じゃなくなったか。じゃあ次の参入はテスラですね。チームは12以上増やせないし、いずれはチームあたりの参戦ドライバーが1名に絞られる可能性があるのだろうか。そうなったらドライバーのプレッシャー半端ないしギスギスするよなー。

peak design、「Slide」カメラストラップをリニューアル - デジカメ Watch

もうちょっと早く出てくれればなぁ。あともうちょっとスリムだとイイなぁ。

メリタ、プロ機で採用されるフラットディスク式のコーヒーグラインダー - 家電 Watch

な、なんだって、この価格でフラットディスクだと…!? 深煎り豆をコニカル式のチャレンジャーで挽くと静電気が尋常じゃないのでフラットディスクも試してみたいんですが、マッツァーとか喉から手なので気軽に試せるものではない。ちなみにメリタ的にはやはり上位のVARIOの方がよりエスプレッソ向きだと案内してるけど、価格も76000円ほどしてチャレンジャー超えしてきやがるので要らない。

ぐは。

風前の灯 vs. 空前の撒菱

ようやく解体が終わった。あとは後処理を残すのみ。はー疲れた。水道工事もしないとな…。なにか変わったことですか、そうですね、マットレスに布団2枚敷きになりました。愛用のニトリのエアトリップが突如キバを剥いて腰をバッキバキにしてくれるようになったので。

「ACE COMBAT INFINITY」のサービスが2018年3月31日で終了。今までを振り返るメモリアルPVが公開に - 4Gamer.net

フェンサーDと出会わせてくれた最高のF2Pゲームでした。当然ACE7にも収録されるに違いないので今からとっても楽しみです。当然。最後の1週間くらいは全部緊急黒でもいいよね、一生出会えないまま終わってしまうユーザーが大多数だろうから。オレとか。

STEERSサービス終了のお知らせ - STEERS オフィシャルブログ

仕様変更から一年と経たず、惜しい。かく言うオレもVivaldiのTシャツたった2枚しか買ってないんだけど。わかっちゃいるけど高いよね。今はオーダープリントなんて安価にできるし、購入層が手厚いサブカル系版権モノは大手が牛耳ってるし。イマイチ噛み合わないサービスでした。Vivaldiをありがとう。

FEサンパウロ、正式に延期が決定。代替戦はウルグアイで開催

へぇ、シーズン1・2で開催してたんですねウルグアイ。シーズン3から一気に火が点いたので過去のレースは全然知らなくて。来期は開催するでしょうし、代替レースのおかげでレース総数には影響ないから、来期を楽しみにしましょう。

ぐは。

鼻毛クライシス

大量に本を買った。いや買ってみると3冊だった。ハガレン6冊くらい買ってるギャルの方が圧巻だった。

アプトまさかの優勝剥奪。レース後車検で車両違反が見つかる

アウディ、アプト失格の背景を説明「単純な管理ミスだ」

ウソだろ、マジかよ…。レースって本当に、最後どころか終わってからもわからないものです。親の七光りの汚名は晴らせたけど、そのチームに汚名が被ってしまう大失態。幻の初優勝。あんなに嬉しそうな表彰台の映像を見ながらこの記事を見つけたので信じられなかった。アウディがメインになってアプトの時代がやってきたな!なんて思っていたら、新チームのゴタゴタがモロに露呈した形となった。本当に残念だけど、ルールだから仕方ない。間違いなくマシンは良かったはずだし、良かったはずのマシンでディグラッシの体たらく、シーズン3年間チャンプになって天狗になっているのかもしれない。でもまだ開幕ダブルヘッダーでたった2戦、これからどんどん波乱が起きると思うので、最後まで楽しみです。あとモルタラは一緒に泣いた。

ぐは。

アクティブシニア vs. アクティブ無職

ウエハースが売ってない。由々しき事態である。ゆゆしきなんて昔は絶対に読めなかった。みぞうゆうである。そう、ウエハースが売ってない。近頃無性にウエハースブームが降ってきて、先日どうしてもウエハースが食べたくて6軒回って全滅した。正確にはドラッグストアで売っているには売っていた、40本で450円みたいなの。さすがにそんな業務的なの食えない。駄菓子感覚でザクザク食べたいだけなのに。半ば諦めかけていたレートさんだったのだが、今日になって久々に満を持してちょうどよく眼球が死亡して糖分が必須になったのでフラフラしながら糖分の買い出しに行ったら、くらし良好シリーズでようやく見つけた、正方形の一口サイズウエハース。味はミルクしかないが充分。あと一緒にポテコとルーベラとポテトフライとニンジンを買った。無論ポン菓子の方。一発変換では『ポン餓死』になった。どこのピンピンコロリ(PPK)だ。というわけで帰宅して早速ニンジンを食らう。ああ落ち着く味。そういえばついさっきポップコーン食べたからか同じ味の甘いバージョンだなぁと思う。ウエハースは無難だった。なお、これら糖分補給をしながら、無料放送期間にTBSチャンネル2で録画しておいた映画けいおんを観たんですが、スッポンモドキの露出度の低さにレートさんイライラ時間(タイム)である。あとやっぱり人生一度は沢チャン抱いておきたい。

問題視されていた"くじ引き"FE予選システム、香港レース2より変更

やっとですか。予選グループ1のイライラ時間(タイム)がようやく解消されるんですね。まぁ後発でも遅い人は遅いしグループ1でもトップ通過もいる…し?

ド派手な決着! ベルニュ、スピンしながらPP獲得。可夢偉13位

ペナルティをものともせず、バード開幕戦優勝。デビューの可夢偉15位

気持ちがいいくらいバード圧勝でしたね。下手したらスタッフひとり死んでたけど。タイムペナルティじゃなくてドライブスルーで本当にラッキーだった、オフィシャルに救われましたね。昨シーズンのニューヨークといい、バードがどんどん頭角を現し始めておもしろくなってきました。期待されていたブエミもディグラッシもズブズブで、ローゼンクヴィストは本領発揮できなかったし、ハイドフェルドは3位大好きだし。ピケも4位と大健闘で、NIOマシンの相性が悪かったのか、やはり実力者なんだと感じさせる走りだった。モルタラはエネルギーむっちゃ余しててマネジメント失敗なんて言われてたけど、むしろあの順位でアレだけ残せるマネジメント能力があるなら次回以降はかなり攻めた走りをしてくるだろうし侮れない。エンゲルもペナルティさえなければかなり上位にいたし、昨シーズン華がなかったヴェンチュリーは今年期待が持てるかもしれません。可夢偉とロッテラーは客寄せパンダだった。ドラゴンレーシングなんてなかった。派手なのはカラーリングだけだった。初のJスポーツでの中継でどうなるかドキドキでしたが、GUIはオフィシャル依存でオリジナルのものはほとんどなく、恐れていたサッシャはちょっとうるさいくらいで慣れればなんとかなりそうです。でもやっぱりウキョンの声が欲しい。開始直後の中断で時間が押して中継がブツ切りになってしまったのだけが惜しかった。明日も楽しみです。

「RAIMEI (Chinese ver.)」12/1配信開始!

新鮮でした。以上。わかっちゃいたけどやっぱり英語の方がカッコいい。1コーラスしかないし。要はTVサイズ。一瞬ハイレゾ選んだけどRAIMEIのハイレゾは意味ないことを身をもって知っているので通常版。

有線・無線に次ぐ第3の選択肢? カプセル型のスマホ充電モジュールがKickstarterで人気【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

なんだコレ、手間が多いな…。しかも600mAhしかない。そもそも二次電池って最終デバイスへの給電に二度のロスを食らってるわけだからもったいない。こんなんならマグネット吸着式のQiパッドの方がいいんじゃないか。磁力が爆発しそうだけど。