ヤッケな日記

七人前の侍

1月28日、日曜日。かよこさんとブラブラ。貧乏なのでまねきねこの朝うたで超節約。昼メシはヨーカドーでパン買って超節約。かよこさんが友チョコを買いたいというのでイオンに行き、バレンタイン特設コーナーを覗いたら動物のリアルな造形のチョコレートが陳列されていて、もしかしてもしかしてオニオオハシ型チョコんっはぁぁぁぁぁ。まさかの遭遇に興奮し過ぎて近くにいた子供がドン引きした上にかよこさんもドン引きしてどこかに行ってしまった。他にもお店を見て回り、書店で何気なく旅行雑誌を読んでいたら、近くのロビーで催されていた演奏会?の唄声が完全にミニオンで申し訳ないけど大笑いした。貧乏なので晩メシはゆで太郎、こんなにおいしくないカツ丼を食べたのは初めてだ。


1月29日、月曜日。M田がタンドラで温泉に入りたいもとい温泉に入るついでにタンドラで雪道を走りたいというので物色した結果、日光へ。途中の黒保根の道の駅でふきのとうアイスを食べる。…うん、さすが売り子のお姉さんが遠回しに非推奨していただけある。なんだろうな、冷たくて甘い高菜かな。コレはキツい。しかし意外にも食べれば食べるほど慣れていくもので、おいしくはないけど変わった香りのバニラアイス程度には賞味できるようになってきた。だが途中でM田のルバーブ味のアイスを一口もらったらリセットされてやっぱり非推奨だったことが判明する。

ブイブイ走って日足トンネル抜けて一気に日光。雪が全然ないいろは坂を上り、中禅寺湖ボート乗り場に駐車して徒歩でウロつく。ド冬の平日だけあって素晴らしい閑古鳥。M田がトイレ行きたくて適当に入った店がトイレのみ利用は100円とあってぶっ飛ぶ。公営トイレがあったので用を足して手を洗ったら一瞬指先が壊死する。車から出た直後はなんだ余裕じゃんと思ったけどやっぱり最強に寒い、GX7MK2も凍りそう。しかしこの気温の低さのおかげで写真写りが素晴らしい。メシ屋探しを兼ねて徒歩でザクザクと散策するも目ぼしい物ナシ。リッツカールトンが出店することとウニモグ除雪車があったことくらいか。あと潰れたインドカレー屋があったこと。こんな所にまで浸食してやがるのか、やってる頃に来たかった…。とんかつ屋は狭くて込んでいたので洋食屋に入って1400円のメカジキのトマトソースを頼んだら予想通り恐ろしく少なくて食べた気がしなかった。いろは降りようとして車出したら華厳の滝の方に定食屋いっぱいあった。全然見てなかったショック。

いろは下って温泉へ。やしおの湯。向かうまでの道が工事中でタンドラじゃすれ違えないよーなんて言ってたら対向からバスが来て一瞬戦慄したけど奇跡的に道幅が広い所でセーフ。510円で入館。内湯と露天とサウナのオーソドックス構成。そこまで熱くない内湯で軽く温めてから露天に入ろうとして外に出たらクソ寒い。露天風呂は外のためか若干熱め。サウナが低温サウナと銘打たれていて、サウナに弱いレートさんいつも誰よりも先にノックアウトして出ちゃうんですが、さすが低温と謳うだけあってコレなら結構入れそうだわーと思ってたらM田が先にノックアウトした。低温サウナ好きです、ミストファイナーサウナより好きです。安いしシンプルだし全体的に好印象な温泉でしたが、M田的にはご年配が多いせいかそこかしこで繰り広げられる放屁に耐え兼ねていたようです。へこきの湯。

日光に裏から入ってしまったので日光の市街地に入り道の駅でおみやげ。誘惑が多くて負けそうになるのをグッと堪えておばあちゃんのおみやげだけに絞る。総菜コーナーの湯葉食いたかった…。一方M田は3個目のアイスを食っていた。ルバーブアイス、セブンティーンアイス、レモン牛乳アイス。このあとひたすら杉並木を走って地元に帰り、晩メシを焼肉きんぐでシメる。なおM田はデザート10個食った。そのうちアイス5個くらい食った。アイスを愛す。

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】青い鳥はデジタルカメラの夢を見るか?(その1) - デジカメ Watch

オレが生きている限りTransferJetは不滅である。デジカメで撮って即アップロードの仕組みは未だに確立されていない感がありますが、TransferJetはもっと強烈にそこを売り込んでいけば良かった。何故できなかったかって? 至極単純ですね、東芝が傾いたからです。

陸自2佐がコンビニ強盗=容疑で逮捕、車に刃物-埼玉県警:時事ドットコム

タイトルしか見てなくて内容は読んでなかったんですが、かよこさんから「この前行ったお店じゃないですか」って言われて全くその通りだった。ビックリした。お見舞い買い物行ってあげようかな。バニラブルー10個くらい。

フォーミュラE、シーズン5登場の第2世代マシンの姿を公開

フォーミュラE、第2世代となる新型マシンを発表 【 F1-Gate.com 】

フルカウルミニ四駆がココに完成した。むしろ今までのデザインがだいぶフォーミュラに寄せてやってたんだぜありがたく思えよとでも言わんばかり。このデザインではまたチーズだねって言われちゃう。俯瞰図なんて完全にマグナムセイバーソニックセイバー。リアのディフューザーのデカさが印象的ですね。Haloもウマいことカラーリングで目立たなくしてきたけど、あくまでドライバーなしの画像だから実車でないとなんとも言えない。ボディ構造が複雑になったことで重量増になってないか心配だし、破損しやすくなってオレンジディスクばんばん出るんじゃないか。FEはどんどん独自の進化を続けていきそうです。

ぐは。

最終兵器ドジっ子

お客様に呼ばれる→異物混入→慌ててキッチンに指示を乞う→作り直すから戻してこい→「お腹いっぱいなのでいいです」→戻してこい→「お腹いっぱい」→絶対に戻してこい→(以下おっぱい

仮想通貨取引所コインチェックで全通貨の取引が一時停止。いまなにが起きてるの…? | ギズモード・ジャパン

資産は仮想通貨含め一切入れてないけど、Moneroのウォレットをコインチェックで作成していたので、今回を機にコールドウォレットに切り替えました。いつの間にか最低払い出し額が0.1XMRに下がっていたので支払われそうですが、この状況では現金化は難しいので0.1XMRは捨てたと思って諦めよう。しかしこのままでは現金化の手段がなくなってしまうので、うーん、面倒だけどビットフライヤー登録するか…。

マグネットでピタッと装着できる、スマホ充電スタンドがサンコーから - エルミタージュ秋葉原

ポートが底面にないスマホはどうしたら…、あっ、そんな古いの捨ててしまえですかそうですか…。気付いたらXperia SXも5年も経ってるんですね。この小ささでまともに使えるスマホは昨今かなり稀有なので、まだまだがんばって欲しいです。

ぐは。

シャープスカシカシパン

ようやく身体が覚えてきて動けるようになってきました。接客業は頭で考えると追い付かないので身体が覚えてくれないとしんどい。これからも身体が覚えるようがんばります。そうすると脳は何も考えなくなるので円周率でも数えながら仕事できるようになるのが理想です。ウソです。初めて職場近くのキグナスで給油した。セルフって慣れないけど安いのはありがたい。ありがたいけど仕事出る時に持っていこうとしていたマグを忘れて出てしまって黒豆茶パック1つ無駄にした。全部飲み干してやった。次週は確定申告編です。

ディ・グラッシ、引退後はFIA会長に立候補? レース界への貢献に意欲

まぁブエミは絶対にムリだしディグラッシいいんじゃないでしょうか。ローゼンクヴィストも悪くないと思いますが。あと誰ですかね。フィリッピ。空耳かな。

ぐは。

ニシンのパイ vs. シュールストレミング

今日は大雪が降ったのでバイトの初給料を下ろしてきました。昔KickStarterで買ったフロントガラスカバーを完璧に張っておいたら同僚の主婦勢に「レートさんの完璧(笑)」などと供述されたけど大正解だった。オレと同じタイミングで仕事あがった主婦は車の雪を一切降ろさず走り出したので主婦の胆力凄まじい。あとこの積雪の中を原付きで走られると追い抜き怖いんで勘弁してください。

チャットモンチー トリビュートアルバム『CHATMONCHY Tribute ~I Love CHATMONCHY~』(3月28日発売)に参加決定!

単品販売でお願いします。

オススメしたい絶品 東京都内で味わうことができるインド料理3選 - ライブドアニュース

うえっ、たっけ、うえっ。青山のゴングルでもそこそこするなとは思ったけど輪が掛かりまくり。千円超えたらインドカレーじゃない。現地人じゃなかったらインドカレーじゃない。

NHK BS1などBS放送の解像度が横1,440ドットに。新4K/8K放送に向け帯域削減 - AV Watch

知らなかった。まぁBS11さえ無事ならどうでもいいんだけど。そもそもDRで保存することなんて滅多にないしね。

ぐは。

激甘ピリ辛カレー ~ビターサワー仕立て~

1月18日、木曜日。かよこさんと車でぶらり旅。目的地は2か所なんですが、道中寄れそうということで念願のセイコーマートへ。かよこさんを乗せてナビを設定してひたすら走り、いよいよ目的地であるセイコーマートに到tyない。そんな店はない。何故だ。かよこさんが調べてくれた。「閉店です」Oh…。急きょ最寄りの別店舗に設定、数十分でようやくセイコーマート到着。ソッコーでアイスコーナー覗いてバニラブルーだァァァ! 正確にはセコマブランドなのでバニラブルーではないですが、確実にバニラブルーに類似させたアイスなので良し。他にもワクワクしながら店内を食い入るように見て回り、きびだんご、ビタミンカステーラ、山わさびポップコーン、セコマ印ティッシュ、そして見切りのじゃがりこを購入。レジでポイントカードも作ってセコマ参拝は完璧。駐車場で即刻セコマブルーを食べる、ウマ過ぎてニヤニヤする。バニラブルーと比べたら若干白い気もするけど。今回は買えなかったけど、100円パスタとかアルコールも買ってみたい。もっと近所にあったらいいのになぁ。

続いてはせんべいの庭、草加にあるせんべい屋。おばあちゃんがせんべい好きで、なかなか出掛けられないおばあちゃんへのおみやげにと。せんべい焼き体験もできるとのことでしたが、参加費が500円でそこそこするのと平日どっ昼間で参加者ゼロの中やるのは衆目集め過ぎてツラいとのかよこさんの声で諦める。店内を物色しておかきやらせんべいやらおこげやら数点購入、さすが専門店だけあって総額2000円超えた。退店間際に外の売店で、かよこさん待望のせんべいソフトを買って食べてみる。…うーむ、バニラを邪魔するせんべい味

最後の目的地はイケア新三郷。大昔、ピースと幕張メッセにTGSかなにかで行った帰りに寄って以来、十数年ぶり。車で来ることになるとは思わなんだ。お腹空いたので前回同様入店直後に1階フードコートでホットドッグ2個パクつく。昔はレリッシュも無料かけ放題だったと思うんだけど、20円増しでかけ放題ならいいだろう、ホットドッグ2個とドリンクバーで230円なんだから。過去最高に安い昼メシとなった。ホットドッグもう1個いけそうだったけどこれから回ることを考えてやめておく。ショールームエリアをウロウロ。話題の春日破壊チェアを見てたら通りかかる皆さん口を揃えて春日の名前を出していた、一躍有名家具である。かよこさんが座って良さそうだったのでオレも座ってみたらわずか1秒で船酔いみたいな瀕死に陥ったので二度と座らないと誓った。他にも見て回りながら歩いていて思う。回り切れない。イケアの広さ甘く見てた。13時半頃に入店し、道が込むから15時半には出ようと考えていたんですが、1階に降りた時点で16時という惨事。1階を超巻きで回り、セルフレジで会計して366円のお買い物。内訳は、99円のLED電球2個、粘着クッションパッド、スクィージー。なにしにイケア来た。次回はもっと計画的に、時間的に本腰入れて来たいと思う。なにせ当初は時間が余ったらららぽーとなんて考えていた。大甘プランだった。

ひたすら戻る。帰り道の途中で前にBMW i8が入っていてずっとくっついていきたかった。さらに帰り途中で突如ハヤシライスが食べたくなったものの、オーケーGoogleしてもヒットせず、幸楽苑で安く済ませようと思っていたらかよこさんがサイゼ案を投下してくれたのでサイゼに行ったらハヤシライスあるんだったーーー。ファインプレーかよこ。ハヤシライスと野菜ときのこのピザ、安定のウマさ。次はマッシュルームスープ飲んでみたい。ポトフ550円くらいして高いよねェ…。解散。

なぜドコモが!? 「d払い」でQRコード決済に参入した背景にあるもの:モバイル決済最前線 - Engadget 日本版

そう、とにかく大きいのは店舗側の費用負担の軽減。昔、電子マネー黎明期に導入が遅れたセーブオンの店長が「コスト的に…」とつぶやいていたのが印象的だった。既存設備を流用できるならそれが良いに越したことはない。

PS4版「ボーダーブレイク」のオープンβテストは2月3日と4日,17日と18日の4日間で実施へ。PS Plus未加入でも参加可能 - 4Gamer.net

早くやってみたい。兄貴のPS4借りて早くやってみたい。AC慣性復活祭やりませんか。

中止のFE最終戦モントリオール、代替開催は行われず。今季は全12戦に

マジかよ! ジーマーじゃん! 14戦の予定で決めたダビング圧縮率どうすんだよ! BD-R二層2枚にピッタリ収まる計算だったのに…。え、お詫びで日本開催? 実現したらアガグ抱く。アガグ抱くアガグ抱くアガグ抱く。さぁご一緒に。

ぐは。

膝に三本の矢を受けてしまってな…

今日もいっぱいドリンクを教わりました。エスプレッソは一杯も淹れてない。悔しい。マシンは目の前なのに。

ゴミカスだと思っていたAndroid Payを初めて導入することになった。キッカケは、モバイルTカードの表示の遅さ。Pontaもdカードもポイントカード単体アプリなので起動後即バーコード表示なのに、Tポイントだけはどのアプリを使ってもヘビーなポータルサイト経由が読み込み完了してからの1ボタンを要するので時間が掛かる。レジで会計が始まってからでは表示が間に合わないことが多々あるのでイライラ。なんとかならんかと探していたら、まさかのAndroid PayがモバイルTカードに対応していたので登録してみたらあっさり。表示も爆速で嬉しい。もうTポイントアプリなど使わない。

仮想通貨で「3000ドルを失った男」の告白 未だ不明な仮想通貨の価値 - ライブドアニュース

Monero受け取る前に下げないでェ…。

ドコモがQRコード決済「d払い」4月開始、ローソン・マツキヨも対応予定 - Engadget 日本版

ドコモがQRコード決済「d払い」、4月スタート - ケータイ Watch

取り組みとしては先進的で素晴らしいと思う。が、決済手段の旗振り役をキャリアが担うとなると、果たして今のキャリアは何屋さんなのか。支払いとポイント表示の一元化はレジの混雑解消に役立つと思いますが、一番心配なのはコンビニバイトの知識負荷ばかり。いい加減覚えること多すぎじゃないですかね、業界がもう少し尽力して収束して欲しいものだけど。開始直後はキャンペーンでおいしそうなので興味本位で利用してみます、ローソン。d払い経由で1ポイントだけど回線料金合算だと最終支払いはクレジットカードだから二重取りできるってことですね。たった2%ですが。フリーターにはデカい

フォーミュラE最終戦は一転中止へ、バーミンガムでの代替開催を検討?

バーミンガム開催はへぇーって程度ですが、バタシーパークが5年契約だったことも中止の詳細も初めて知った。フォーミュラEを見始めようと思って初めて見たのがシーズン2最終戦のバタシーパークだったので印象に残っていて、ぜひ開催して欲しいと思っていたのにシーズン3になかったのでなんでかなぁと。最終戦はニューヨークか、最終戦が欠けるのはちょっと盛り上がりに欠けますね。

ぐは。

ピーチク・パーチク・幽竹

仕事から帰ってきてメシ食ってたらNexus5がブルったのでなにかと思ったらクロネコから通知、荷物のお届け、送り主はMONOQLO編集部うわーーーーー当たったァーーーーー。なんだろなんだろ編集者の汗が染み込んだチェアかなーフンフh大掃除セット年明けに大掃除セット。切ない。しかも本誌のプレゼントページの大掃除セットの写真に入っていた、オレが欲しかったアルタンがない。ただの不要品セットである。読者プレゼントとはいつもそんなもの。さてせどりするか

「サブウェイ」が2期連続赤字で苦戦 最大の理由は「価格の高さ」か - ライブドアニュース

お腹が空いた時にお店があったらよく入ってますが、高過ぎるのでいつもベジーデライト2個にしてソース変えて楽しんでます、と言いつつバルサミコばっかりだけど。なんであんな高いんですかね。やっぱり店員1人1人が張り付くスタイルが人件費食い過ぎるのと回転率悪化につながってるんじゃないか。おいしいけどもっと手間減らせないのかなと思う。

“自分の声の違和感”を解消した補聴器、シーメンス・シグニアの「Signia Nx」 - AV Watch

Toucanそこでなにをしているの

ぐは。

内山田博とウール100%

今日初めて職場のフードを食った。従業員なのに何言ってんだと思うかもしれませんが下見で客として来た時のエスプレッソしか飲んでません。ヒーヒー言ったあと仕事帰りに店長がミスオーダーのフードを一切れくれたので食ったら泣くほどウマい。タダだから。怒られる。

【フォーミュラE】 マラケシュePrix:F・ローゼンクヴィストが今季2勝目 【 F1-Gate.com 】

マラケシュ決勝:ブエミとの一騎打ちを制し、ローゼンクヴィスト連勝

マラケシュ予選:ブエミが今季初ポール獲得。ディ・グラッシにトラブル

レース終盤で優勝を逃したブエミ「ファンブーストが起動しなかった」

マシン修復ギリギリ完了……実は薄氷の勝利だったローゼンクヴィスト

アウディ、フォーミュラE 第3戦で苦戦を強いられる 【 F1-Gate.com 】

前戦のアプトがあまりに不憫だったのでファンブースト投票したらみんなの気持ちも同じだったのか獲得しましたが、結果は散々でしたね。アウディはまだチームとしての精彩に欠けるカンジ、両ドライバーの実力があるだけに惜しい。この空気だと年間チャンプはローゼンクヴィスト最有力でしょう。二番手はブエミかバードか。三番手はベルニュかハイドフェルド辺り来そうですが、今回伏兵勢がかなり活躍しているので三番手争いは激しくなりそうです。ピケ好調4位、ロペスはやはり実力があっての6位、デビュー戦のブロムクヴィストが大健闘8位で今後が楽しみ、エバンスいつの間にか沈んじゃってましたね、フィリッピ遊覧走行かよ、モルタラは実力あるけど走りが若いですね。あとロッテラーは厄除け大師に行きましょう。たけー金払ってるのに予選見せてくれないJスポに激おこブンブン丸です、FacebookのFEオフィシャル中継ホント助かります。

ドコモ、期限の近い食品購入で20%ポイント還元する実証実験 - ケータイ Watch

おもしろい取り組みだと思います。通知形態が家計簿アプリ形式なのは発展途上な気はするけど、実証実験としてはだいぶ省力されてて良いと思います。見切り品で値下げされた上にポイントももらえるなら主婦の鼻に届きそうだ。ただ見切りハンターさんともなると読み取り作業だけでムッチャ手間かかりそう。

ぐは。

トランスコスモスオタンタマン

寒い。てんさい糖売ってない。

ルマンドアイスが関東上陸 2016年に新潟県および北陸3県で販売開始 - ライブドアニュース

やったぜオヤj…、あ、いない…、やったぜおばあちゃーーーん! まぁ本音を言うとトルコアイス常時販売の方が3倍嬉しいんですけど。

PS4版「ボーダーブレイク」がF2Pタイトルとして2018年登場。オープンβテストが早くも2月に開催予定 - 4Gamer.net

セガのアーケードゲームが家庭用化。マーズ。ゴメンよく聞こえなかった。マーズ。なんのことかな。MARZ。F2Pか…、支給燃料もらえるのかな…。

FE、”ピットストップ最小限タイム”を取りやめ。一方で安全性懸念も

決定から一転……ピットストップ最小タイム廃止延期が決定。安全に懸念

まぁそりゃそうですよね。サムバード(スタッフキラー)を大量生産する気ですか。安全性最優先でシーズン5まで解禁しなくていいんじゃないですかね。

ぐは。

西川貴教ニューシングル『Give me a Sign』

チャリに取り付けているライトの調子が悪い。動作モードが三段階あり、スイッチを押すごとに強→オフ→弱→オフ→点滅→オフ…を繰り返すんですが、どうも接点が貧弱なようで、段差ショックを拾ってショートしてモードが切り替わってしまうんです。強と弱ならまだしも、点滅がかなり高速で明滅するので恥ずかしい。普通のチャリライトならチッカ、チッカくらいなのがビカビカビカビカってな具合。しかも段差ショックの場合はオフを飛ばしてモードが切り替わってしまうので、手動で強に戻してもすぐに弱→点滅に入ってしまうから大変。悪路や砂利道を走った日には強弱ビカビカ強弱ビカビカのエレクトリカルパレード。しかもこのライトどこで買ったか覚えてない。チャリ用品箱に適当に突っ込んでいた物を使っているだけなので。たぶん魔窟だったと思うんだけど。魔窟っぷりを体現する素晴らしいライトだと思います。さて直すか。

木野龍逸のフォーミュラE選手権 第1戦、第2戦香港観戦記(その1) - Car Watch

木野龍逸のフォーミュラE選手権 第1戦、第2戦香港観戦記(その2) - Car Watch

Car WatchもついにFEを取り扱うようになりました。まだまだ日本語での情報が少ないので、来る日本開催に向けてメディアもがんばって欲しいです。

ガムラン : 瑞穂町(せり売) インターネット公売 Yahoo!官公庁オークション

M田がLINEでいきなり「官公庁オークションやべー安い!」と言って送ってきたので興味本位でジャンベその他でもねーかなと打楽器カテゴリを開いたらトンデモなブツが出てきた。ザ・差し押さえである。絶対ジオン軍にいるよねこの人。ギャプラン。

ぐは。

布団が吹っ飛んだ、枕がまっくら…

いきなりドリンク任せられてもそんなに捌けません。やっとエスプレッソマシン触れたのにそんな注文来やしない。ひたすらドリップを落とすレートなのでした。うう。

素足で歩く感触を得るために極限までぜい肉をそぎ落としたシューズ「iGUANEYE Jungle」 - GIGAZINE

うわー欲しい。でもサイズがな。あとべらぼうに高い。いくらベアフット志向でも指が露出するのは怖いので…。

ロペス、ジャニに代わりドラゴン・レーシング加入。来週末FE復帰へ

ヤニやめるなんて聞いてねーぞ。そしておめでとうロペス、まだ本番に弱いリンを蹴散らしてやってくれ。

【フォーミュラE】 ニール・ジャニ、わずか1大会でドラゴンを離脱 【 F1-Gate.com 】

motorsports.comがヤニ離脱のニュースを載せてくれなかったのでF1-Gateも読むことにした。ヤニ残念でしたね。香港戦で一番踏んだり蹴ったりだったのはロシターだったような気もしますが、順位は正直ですし、ファラデーフューチャーを失ったドラゴンを立て直すのにダンブロシオ一人では辛かろう。デュバルとコンウェイよりもロペスの方がやってくれそうな気がするので、今シーズンのドラゴンはおもしろくなりそうです。

ぐは。

ぶどうパンに刻みネギ

皿を割りました。ヒザのじゃなくて。ヒザのじゃなくて。同僚の女の子が手厳しいんです。同僚の主婦がやさしいんです。HRTMUYR-----。

スマホカーナビへの最適解。Qi充電の車載ホルダーなら置くだけで充電開始 | ギズモード・ジャパン

おっ、コレならNexus5も使えsヨンキュッパ。たかいたかーい。あとどうでもいいけど宣材写真なんだからもうちょっとケーブル処理がんばってよ。

ぐは。

A keema city Oh my day 2/ドミノ膝゜

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ご報告が遅くなりましたがアルバイターになりました。カフェです。就業4日目のド初心者が7時間フル回転デスマーチを食らう。日本よコレが正月だ。休日祝日が増えれば増えるほど接客業デスマーチですね。おかげで無職なのに何故か書けないヤッケがさらに書けなくなりそうです。目指せ月間10キロバイト。


大晦日にかよこさんとアリオ鷲宮に行ってきたんですが、いかにも臨時テナントってカンジのおもちゃ屋を覗いたらクロスファイトビーダマンが99円だったのでお年玉気分で何も考えず3つ買った。当時2000円はしただろう限定セットですら199円の超在庫払拭プライスだったけどさすがに組む時間がないので諦めた。積みビーダマンはクラッシュビーダマンで最後だったはずなのに。もうビーダマンは流行らないのかな…。そもそも今の子はビー玉知らないんじゃないか。むしろレトロブームでおはじきに負けるんじゃないか。そして正月の用意で爆込みする食品売り場にて、総菜パンを買ってお昼とした。


スーパーのワゴンセールを軽く覗いたらジーマージャンっていう聞いたこともない調味料が50円で売られていてジーマーかよと思って購入。早速食べてみたら甘くないピーナツバターだった。なお正式な発音はチーマージャンだそうです。チーマー。

ワンセグ携帯にも受信契約締結義務 東京地裁もNHK側が勝訴 - ライブドアニュース

頭がおかしい。どう考えても放送法が追い付いてない。憲法じゃないんだからさっさと時代に即して欲しい。…あ、オレのSXもワンセグ見られるんだった。どうやって無効化するか…。B-CASさえなければいいのだからSlingboxの勝利だと思うの。

相続した空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除について | 館林市公式ホームページ

相続税対策にできると思ったら譲渡かよ…、つまり売っぱらってリノベして再利用してもらえってことですね。そうウマくいくもんかね、不動産業界も今後の需要減は見込んでるでしょう。

“西川貴教”名義初のシングル「Bright Burning Shout」2018年元旦からオンエア解禁!作詞は田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)、作曲は神前 暁(MONACA) が担当! – リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

タチアガレをこの世に爆誕させたあのカミマエ氏がまさかのニッシー楽曲提供ということで鼻息2万リットル吐きながら大興奮して聴いてみた。うーんアニソン。とどのつまりニッシーがタチアガレを唄えば良い

1万円札、7年後をメドに廃止?政府内でも検討開始か - ライブドアニュース

現金依存からの脱却は悪くないと思います。ガソリンスタンドが現金歓迎だったり、クレジットカードの手数料が煙たがられる現状の日本ではとてもじゃないが現金離れできない。現金がなくなった社会ってすっごくスムーズになると思うんです。弊害も出てくるとは思うけど、現金レスがスタンダードになれば気にならなくなると思う。おばあちゃんが生前贈与で孫に電子マネーをスマホタッチで送金する時代が来たらおもしろい。こんだけSuica筆頭に電子マネーが普及してるのに、日本ってもったいないことするよねぇ。