ヤッケな日記

世界初! 初めて『世界初』を謳った商品!/九百四十三式・咳払

仕事中、ベルで呼ばれたのでオーダーを取りに行ったら同僚JDの生き写しマダムですげービックリしながらオーダー取って戻ってきたら当該JDが「その卓にいるのお母さんなんです」よしお母さん一緒に働きませんか

同僚JDのホンダちゃんが出勤直後にオレの所に来て「ホンダは何をしたらいいですか」と指示を仰いで来たのでタイムリーギャグを狙って「じゃあ司令塔をお願いしようかな」と言ったら真顔で「司令塔ってなんですか」と訊かれて頼むオレにレッドカードを出してくれ。あとオレのポジションはズボン下。

山田うどん、7月から屋号変更 家族連れ取り込みへ 新規出店8年ぶり再開 案山子のロゴマークも修正

ガテン系のおっちゃんが集うイメージがコテコテなので、思い切った転換は好感です。あとは献立もファミリー向けにしないとね。かき揚げ入りパンケーキとかね。OEEE。

ぐは。

エロいのビデオ/最終兵器オコジョ/ブキ用ですから…

職場で廃棄になったプレジデントをもらってきて英語学習を始めようと一日中調べていたらGoogle Home miniをポチッていた話。いやぁなんかバナナ売りしてるってのは聞いてたんですけどヨドバシでも投げ売りされてる上にポイント還元率1%しかないから今こそ最高のポイント使用チャンスだろうと英断して貯めに貯めまくったポイントを十年ぶりくらいに使用した。こんな超低負担で我が家にスマートスピーカーが来るなんて素晴らしい、バナナ売りもっとやれ。

「ソーシャルレンディング」最大手 監視委不適切運用で調査 | NHKニュース

寝耳に水だったので調べたら絶賛投資中のファンドだった。死んだ。最低投資額6万が死んだ。死んだと思った方がいい。最低でも元本は戻ってきて欲しいけど、利率のデカさに目が眩んで飛び込んだ報いだと思ってダメージも覚悟しておこう。資産運用を始めてこの方、勉強になる事象ばかり発生しまくるので、初心者は大人しく証券会社だけでがんばろう。

ぐは。

日本!(チャチャチャ)→文化!(チャチャチャ)→

職場で使っているポスター額装がバキバキになってしまったので買い出しに行く。板留がすぐ折れる金属パーツなので回転樹脂タイプを探すものの、ダイソーだと意外と在庫がない。特にA3とA5が絶望的。なんでA5なんて使ってるんだB5だろう…。セリアも見てきたけどあまりにチープでとてもショップグレードとしては使えない。仕方なくA4だけ購入。キャンドゥ行ってみるか。


ねごとのチャットモンチートリビュートを完全に忘れていて、CDじゃ高くて買えねーよバカヤロウと思っていたらダウンロード単品販売されていたので購入。EDM臭さのないスッキリしたねごとらしい楽曲で大変落ち着く。次のシングルアルバムはどんなテイストで攻めてくるのかしら。一気にユーロビートとかやって欲しい。泣く。購入の際、決済方法をクレジットカードのストレート決済ではなく決済代行のリクルートかんさん決済を通すだけでPontaポイントが付与されるというマジック。こういうのってどこが身を削ってるんですかね。もらえる分にはありがたいけど歪みを感じざるをジェルアザルン。

【東京都:7/15上映】映画『Wake Up, Girls!』シリーズ 応援上映会の開催なるか!?@秋葉原UDXシアター | ドリパス

あの日、角シネで出会ったタチアガレのライブシーンを思い出しただけでゾクゾクが止まらない。あのシーン全てに意味がある映画だった。観たい、ものすごく観たい。声出しOK!サイリウム持ち込みOK!!観たくない、ものすごく観たくない。なぜ静かにタチアガらせてくれないのか。…え、青春の影とビヨボドもやるの? それで3000円か。七人だけでいいのに。アキバへの往復運賃も考えると厳しいな…。プロジェクタ買って自宅でタチアガるしかないのだろうか。

ぐは。

あっち向いて包囲

パソコンしながら用事でNexus5を手に取ったら充電中なのに暖かくなっておらず常温なのでおかしいなとバッテリ残量を見たら充電されていない。コレがいわゆるQi事変である。まず真っ先にNexus5を再起動するも回復せず。続いてマクセルのQi送電スタンドのACアダプタを挿抜するも回復せず。Qi受電デバイスが、劣化したモバイルバッテリを廃棄してしまったためNexus5しか残っておらず、パナソニックの送電パッドに置くも充電されず。送電側がダブルで呼称することは考えにくいのでNexus5に原因があると判断。そういえば大昔内蔵バッテリを交換した時、接触不良でQi充電ができなくなったことを思い出したので背面カバーを全力でグイグイ押し付けてからパッドに置いたら無事充電。よーし直った直ったとマクセルスタンドに戻して充電されず。押したら直るがまたすぐ充電されなくなる。コレは再分解してもあっという間に再発しそうだ。もう寿命か…、ハイテク機器だから短命も止む無しだな…。IIJmioと同時運用開始なのでほぼ4年。まずまずがんばった方ではないでしょうか。節約のため向こう2年はなんとか乗り切ろうと考えてたけど、6年選手のXperia SXはスペック不足でLINEがしんどいし、Nexus5もこの状況。ちょうどドコモも更新月が来るし、潮時か。要検討します。

ぐは。

前進前例をトス

え? IPOなんて応募してませんよ? 初挑戦のラクスルに始まり、各社口座開設と並行しながらの応募で慌ただしいですが、結果は予想通り悲惨極まりない。月に1社でも当たれば奇跡だと思っているのでホイホイ外れながら挫けずがんばります。

ヤザワ、差込み口フリーで無駄なく挿せる電源タップ、USBポートや一括スイッチ付きタイプも - 家電 Watch

同じヤザワの横並びタイプは以前から愛用していましたが、後継品がこう来るとは。コレ詰め込まないと斜めにすっぽ抜けそうだけど。おもしろいけど結局は手持ちの機器のACアダプタの向き次第だよね。

初心者に伝えたい「投資の意味」 - 投資でセミリタイアする九条日記

こういう初心を思い出させてくれる(初心者だけど)記事は、必死に知識を取り込もうともがいてる時にこそありがたいし、定期的に読まないとブレてしまいそうになる。シンプルなものが一番。

ぐは。

政治的かにみそ

職場の連絡表の『本日のオススメ』に目を通したら『生ハムとモッチャレラのパスタ』って書いてあってみんなでメッチャモッチャレラした。

睡眠状況をデータ化する小型デバイス「SLEEPON」のサンプル展示がスタート - AKIBA PC Hotline!

コ、コレはどう見てもV-MAX間違えたベータマックス間違えたベイスターズ優勝間違えた。

ぐは。

踊るダイソー左遷/ガチ会いたい分売

かよこさんと川越美術館のシュルレアリスム展を見に。全て日本人作家というおもしろい構成。戦争前後の作品が大半なので、本家シュル展ほどのシュル感は感じられませんでしたが、ダリ展以来のシュルだったので堪能できました。社会科見学キッズにもみくちゃにされたのも良い思い出。観覧前にインドカレー、ニューマハラジャ。1コインランチだーとテンション上がったけど1コインは月曜と木曜限定でうっかり火曜日に来てしまい通常料金。サグおいしかったからいいけど。

かよこさんと電車で大宮へ。電車に乗るのが主目的だったので目的地は大して設定せず、到着してランチ食べにジョナサンで安い日替わりランチ。この時点で死ぬほど暑いのでバテ始める。氷川神社の参道を南下して待望の熊谷珈琲におやどこだ? 鳥居まで来てしまったので引き返してもう一度探したら出張につき店休だった。運が悪過ぎる。退勤ラッシュに揉まれたくないのでかなり早めに切り上げる。疲れたので電車に乗る前に大宮駅構内のサザコーヒーに行ったらビックリするほどコンパクト店舗で驚いた。ソロは酸味ちょい強めのバランスでおいしかったけど胃に来なかったので豆の鮮度が低いのかもしれない。

フォーミュラE、大変革の第5シーズン開催カレンダー発表。中国で新たなePrix開催へ?|motorsport.com日本版

Gen2がモナコフルコース走るなんて想像しただけで漏電しちゃいそうですね! サウジでも中国でも開催されるし、この勢いなら来期ジャパン開催は大いに有り得る。盛り上がってきました、楽しいねFE。

ぐは。

当社への死亡遊戯を教えてください

買っていた株が倍になりました! システムズデザイン! それもこれもみんなのおかげです! みんな大好き! ありがとう! バーチャルトレードだけど! デヘゲロ☆

ぐは。

スカッとプリキュア

スーパーに買い物に行ったら幼女が母親にこうねだっていた。「飲み物食べる! 飲み物食べる!」ゼリー状にしてはいかがだろうか。また別の幼児はこのように唄っていた。「かにかまかにかまサワーズかにかま」そのカニカマは確実に傷んでいる。

中国のノー現金文化がわかる動画。おばちゃんがやってる肉まん屋も電子マネーでキャッシュレス | ギズモード・ジャパン

いいなぁ。システムありきじゃなくて利便性優先で構築して欲しい。日本の良いところでもあり悪いところでもある。

ぐは。

パニヨン・シニヨン

職場に同僚の主婦が子連れでお客様として来店。下の5才くらいの男の子が、自分で描いた絵をオレに見せてきて「これなんだかわかる?」って訊かれて「うーんなんだろちょっとわかんないなー」と答えたら正解を教えてくれた。「んっとね、さめぐるま」この時レートさんは凄まじい勢いで童心をド刺激されていた。ああ。鮫車。そうだよね男の子ってよくわからないけどカッチョいいものをひたすら極めたくなるというか意味もなく掛け合わせて最上位を目指したくなるよね。鮫と車を掛け合わせる。最高じゃないか。小さい頃オレもそんなことばっかり考えていた。友達になろう。そして彼は会計の際、神妙な面持ちでオレにこう言ってきた。「あのね、ボク最近お尻の穴が痛いの」そうかそうかマネージャーが使えないのか。友達になろう。

初めての立会外分売の売買が成立した。SBIが上限枚数突撃してもクソほど当たらないのでマネックスと楽天で攻め込んだら楽天で当選。日本和装ホールディングス。手数料引いて税引き後の利益481円。辛い。でも利益は利益。さらにもう一発、ニーズウェルが当選したので売却。株価差額わずか1円のため100円の利益に対して手数料113円で撃沈。今月から手数料掛からないコースに切り替えたので手数料負けはなくなる予定。朝起きて慌ただしくがんばる割に利益少ないよなぁ…。

「ポケットモンスター 金・銀」の体験版データがリークされ製品版には登場しなかったポケモンの初期デザインが多数見つかる - GIGAZINE

キリンリキの戦慄。このままリリースされてたらトラウマキッズを量産したに違いない。前後対称・回文をコンセプトに作られたことがよくわかります。しかしそこから恐ろし成分を取り除いたらただのキリンになってしまったことはゲームフリーク痛恨のミスだった。回文シリーズもっと増やしてもいいんですよ。チリーンーリチとかね。チリビーンズみたい。