FRIENDS
M田/M木/マイトン
ピース/ラージ/マスター
園長/ブラザー/カイト
ヨッシー/やっさん/リキ
フミチン/テンプル/ケケ
ショア/フィル/アラジン
ぐっさん
GAME
AC@アーマードコア
AC0x@エースコンバット
デビル@デビルメイクライ
FM@フロントミッション
PE,ペ@パラサイト・イヴ
ドラドラ@ドラッグオン...
OTHER
ニッシー@西川貴教
(T.M.Revolution)
灰ネク,青パショ,熾瑪@
愛用PCのニックネーム
01.31 # 就職パラダイス -そしてMCJ-
毎日就職ナビ主催のエキスポに出撃のため初のビッグサイト潜入に行ってきました。
スーツなのにあえてナイキを履いていったオレ。今日の相方はヅカさん。オレが付き合うって感じ。
電車でグソグソ揺られて浅草で銀座線に乗って新橋で降りてゆりかもめでゴー。往復で買っても単純倍額かよ!
バカでけー通路歩かされてようやく入場、なんか紙書いて講演の整理券もらって某企業の説明を聞きに行った。
文理比見せてもらったら専門8%。まぁ要約すると入るなと。
しかもこの人事の人すげーよ、「今日お越しの皆さんは3年生の方だと思うんですけど」。
専門学生門前払いな世知辛いエアー。
面接講座聞いた。自己PRやってみたけどてんでダメだった。ヅカともう一人の同席者さんはうまかったなー。
期待していたIBMの講演ですが、ハードウェア事業縮小のグラフが表示された瞬間激しい睡魔を召喚した
帰ってこいアプティバ、ボクもうBTXマンセーなゲートウェイには付いていけないんだ。
ITなんちゃら講座ってのに飛び入り参加。さてサブタイトルが「文系でも大丈夫」。ITと呼ばれた人たち。
ヅカさんのバイトの時間の関係で早めに切り上げ…る前に新興企業・ベンチャーブース覗いてみた。
特になんもねぇなーつまんねーなー新興ベンチャーってこんなもMCJ発見
とりあえずエントリーシートそっこー書いて入れてきたけどエントリーすると何があんの?
毎日にゃ登録してないからきっと何もないと思うんだけど。カタログとかくれないのかな。
さて帰宅道。浅草で迷って乗れなかった都営浅草で帰ってみたよ。なるほどココに出るんか。
腹減ったので松屋。牛丼にガイアマッシュオルテガ的ドレッシングアタック仕掛けてみた。やっぱ豚の方がいいや。
だらだら帰りながらダベり地元駅に降りてヅカと離別。
帰宅後疲れてるにもかかわらずバッチリ戦国自衛隊を見た。おもしろかった、来週も必ず見たいです。
ぐは。

01.30 # No Sub.
ビルダー7体験版を熾瑪に入れた。
素晴らしい
改めてウィーバーが欲しいと思った。
放課後あたふたしながら今週は秘書検定の補講です。
ぐは。

01.29 # 微妙に良い肉の日
小説書いてたっけ…。一週間前のことも忘れてるなんて軽くチーピンぞ。
ぐは。

01.28 # No Sub.
某アイドルの誕生日ですよ。
教習所で応急救護やってきました。
いきなり入る施設を間違えてあたふたしてたら同じ穴の人が乱入
恥ずかしながら遅れて移動しました。
死体のセッティング手伝わされて、ホース外したらとろみのついた水がブッシャーかかりまして
適当に息吹き込んで心臓ボスボスして測定して不適切連発してだらだらテレビ見て終わり。
なんて素晴らしい脱力教官だったんでしょう。全ての教官がこんな素敵な人だったら事故が絶えない
ぐは。

01.27 # No Sub.
ニンテンドーDS Lite
ザ・オレンジ待ち

書くことはあったんだけど、そりゃ覚えてないわけで。
ぐは。

01.26 # NEET OF FIRE
うたばん回してみたらHINOIチームが唄っててただのカラオケ行ってるギャルじゃねぇか
ますますコイツら嫌いになりました。歌詞もパーペーで、なんかdreamと比較するのが失礼だ。

ヒューレット・パッカード、hpのブレードサーバのCMがやってまして、インテルマークがだった。
ぐは。

01.25 # No Sub.
まぁまぁ落ち着けって。
ぐは。

01.24 # No Sub.
ほら、覚えてるわけないじゃん。
椿の誕生日ですよ。ハッピーバースデー。
ぐは。

01.23 # No Sub.
まぁ、覚えてるわけないよね。
ぐは。

01.22 # No Sub.
一日中ゴロゴロして忙しかった。
夜中にM田からバイトでもらってきたケンタチキンもらった。
晩飯食った直後だった。
いじめだった。

そういやリニュ以来初めて更新履歴を追加したな。年越しちゃってるYO!!
ぐは。

01.21 # 空前絶後のガッカリ感
適当に起きて適当にメシ食って適当にシャワー浴びて適当にFM5。
こりゃ攻略本(シャレじゃないよ)買わないとまともにアセンもできねぇや。改造複雑過ぎる。
基礎パーツからの派生でないと出現しないのかと思いきや個別でルートを持ってるパーツもあるし、もうIMF。
RP引き継がれるようなら貯めといて2周目で攻略本と共に去りぬウハウハな改造生活を過ごしたい!
大きなメイン要素であるスカウトなんか一回もやったことないし、2周目はぜひBZとかGRとか導入してみたい。
…そう考えると、4のミノタウ腕がいかに反則な武器腕だったかがわかる。そういや今回武器腕ないですね。
時間になったので準備して出発、教習所。一日だらだらしたかったけど早くやんないと終わらないので急きょ入れた。
さて路上。最初の教官は教え方は丁寧だけど威圧感というかプレッシャーというか寒い
かなり焦ってガツンガツンやってたので路肩駐車ついでにココをこうこうこうと塚地風に教えられました。
二限目の教官は昨日と同じ人だった。ダベりながらも教える所はちゃんと教えてくれてかなり良かったです。
終盤、話の流れで教官のギャラの話になったらやたらハイテンションになったのには笑っちゃった。てへっ。
帰りにセブンでファミ通立ち読み。新作スクープスルーして発売日スケジュール、

2006年 戦国BASARA2

…。
いや、わかってる、買うよ、買えばいんだろ。
でも一つ、一つだけ、これだけは言わせて欲しい。
ドバカプコン
しかも検索したら公式サイトもうあるし
主人公?は前田慶次だって。戦国無双の獅子顔も土林先生が手がけるとこんなイケメンに。
とりあえず期待もクソもない感じですが、今言えることは、一組でもモーション流用があったら前作ごと叩き売る
crosswiseがなかったらもう手放してるっつーの。
ぐは。

01.20 # バック・エンド・ストップ
学校帰りに教習所行って路上出てきました。
ルート変わったら時間帯のせいで混みよってからにレートさん超キョドる。
まぁ一限目はミスりながらもなんとか無事に戻ってこれました。
さて二限目。
エンストしました
しかも。
右折で
原因?
対向車通過待ちの最中にポンピングブレーキで遊んでたら左足が浮いていた
しかも悲しいかなおもしろかった。教官が結構ダベるし。
帰りはおかんの迎えついでにかっぱ寿司。ういまー。
がんばレート。
ぐは。

01.19 # 肩透かし、それは世界への挑戦
意気込んでみたけどダメだった。
そして簿記がグタグタになった。
ぐは。

01.18 # ヤスヒロって誰!? とりあえずカラオッケェー!!
今日行こうと約束していたヅカさんが昨日ひとりで行ってノド潰したから行かないとかでマジ凹み。
その他諸々含めて一日ブルーになってたらナンダカンダでヅカとタッグでシダることになった。
部屋に入ってからやっとテンションを持ち直したレート。んじゃとりあえず恋心でも声が出ねー!!
最初から稲葉なんてムチャだった。っつーわけで唄いやすさバツグンのレデーステデーゴーで喉慣らし。
っていうか最初に入った部屋がひどかった。マイクスイッチ入れただけでキィィィン!! ノイズマイクと命名。
どうにも直らなかったので部屋移動してどうにかなった。広くなって明るくなった。ムードダウン!!
ちなみにおなじみサイバーダム。今度来た時はウガにしようと決めてみた。
っつーかどこ行ってもアンカバが入ってない。こんな素敵な音源だらけなのにもったいない! リクしまくります。
部屋の配置もひどい。2階の一番奥っつードリンクバーから最も遠い部屋。おかげで2回しか飲まなかったよ。
20時までフリータイム使い切って550円-20%で440円。安い安すぎる! バーミヤンのドリンクバーなんてうこんだ!
イオン行ってマック食って解散、映画を見に来ていたおかんと合流して帰宅。クルマってラクだぁー。
っつーかチーデミ意外に大してうまくなかった。ナンダカンダできのこと相性良かったのかもしれない。
あとアルビレオエビフィレオがやっぱりおいしくなかった。だってヅカさんがケンタのエビバーガー食わせるから
一番おいしかったのはハンバーガーでしたね。ちょっと軽い気持ちで一口食いかまそうとして軽くヤバい
余った時間使ってシャーペン買いに行ったらいつもの聞き覚え店内MIDI。おー、Justi'φsとは通だね。
買い物してたらムビノンまで流れてきやがった。

胸にディーンと来る。
ぐは。

01.17 # ストレーターに贈る言葉
D702i
似非ストレートであったpreminiシリーズを除き、F212i以来のストレート端末が現れた。
アンテナなし、かなりpreminiくさい、十字キーが超三菱、ボタンがフラットっぽいとかなり悪条件で、
万歩譲っても使うことはないと思いますが、これを足がかりにしてドコモストレートが普及してくれることを願います。
同じ702のFはうこんケータイ出しやがったのでこれっぽっちも見向きもしない。やっぱLGの601に期待しよう。
F212iSあるいはF213i、なんならF507iとかをドカンをストレートで出してくれないのか。Fめぇ〜!
…ちなみに、ストレート端末だからってらくらくホンシンプルは含んでやらないからな!

就職研究で寝ちゃったら体育会系の先生にパワフルに起こされた。
ぐは。

01.16 # 株ニモマケズ
ライブドアがやられました。っていうか堀江ぶっ飛ばす
今回問題になったライブドアマーケティング、旧バリュークリックジャパン。
―そう、左の広告です。ここしばらくポータル画面も更新されていなかったし、危ないとは思ってたんですが。
そして、ボクは今日ほど日記を付けておいて良かったと思ったことはありませんでした。
あれは2004年の12月10日、学校からの強制でバーチャル株式をやらされていた頃の日記です。

【バリュークリックの株価が跳ね上がってるんですけど、不正やった?

いやもうなんつーか、こういうのことわざでなんて言うんだっけ、馬耳東風?
本当に不正だったとはカケラぽっちも思いもしなんだ、世の中っておもしれーな。
今回の影響でバリュークリックがどうなるかは知らないけど、払うモンだけは払って欲しいなと現金なレート。
この事件で一番得したのは、バーチャルでバリュークリックの株持ってて優勝しハワイに行った不幸な生徒たちだけか。

学校で超凹んだレートでした。
ぐは。

01.15 # 路上でGO!!
初めて路上に出ました仮免ライダーレートです。
…え? ドライバーの間違いだろって? うるせぇBLACK RXを愚弄する気か
所々でかなりキョドったけどとりあえず無事に場内に戻ってこれて安心したレートさん、周回中に突然
教官「あ、そこの40mで停まってー」
レート「えっ、ここスか!?」
メチャクチャに急
慌ててブレーキ踏んで停まり、サイド上げて、クラッチ離してエンストGOGO!! このバカチンが。
学科やって帰った。
ぐは。

01.14 # おやおや
16時起床。いよいよ歳食ってきたか。まぁいいや教習もないしだらだらFM5でもマスターからTEL
あぁー!? 思い出した、今日約束のブツとかアレコレしなきゃいけないんだった。完全に忘れてた。グフナイ。
適当に準備して迎えに来たXに乗ってハーマン行ってまたすき家行って(満腹で食えなかったけど)マスター家。
パソコンのメンテしてから焼き焼き作業。ヒマだからイリヤのアニメ1〜6巻まで見ました。
あれだけのボリュームでもアニメにして濃縮したらこんなもんか。動画ってすげーと思った。
ただ、残念だったのは文化祭の熾烈な鬼ごっこが出てこなかったこと。なんだつまんないの。
まーザッと通して見て、内容もテーマソングも含めて結構おもしろかったので満足はできました。タダって最高。
…あ、もちろんこのアニメの主人公はブラックマンタです。
まだ作業が終わらないので亡国のイージスも見た。こんなもんか。…レンゲルじゃないよね?
なんかゲームで戦艦設計してみたりして時間潰してたら朝4時にM田から電話。
代行終わったからメシ食い行こーぜ、だそうです。マスターもだいぶ眠そうだったので送る手間が省けてラッキーとか。
とっととM田に迎えに来てもらい、さてどこに行こうかと考えながら走ってたら山に来ていた
雨降って滑るんじゃないかと期待していたM田の期待を裏切るようにすっかりドライングドライビング
つまんないので一往復で降り、だらだら国道走ってたらかっけーチェイサー追っかけるM田
駆動系いじってるかわからんけどインテリアがヤバい。なんか天井にデュアルモニター。エアロもガッチリだし。
それに比べてウチのチェイサーは…。
で、さんざん迷走した挙句すき家でキムチ豚にドレッシングかけまくってFA。何やってんだオレら。
帰りにミニストップ寄って帰宅。
ぐは。

01.13 # ZERO+X= ...?
ファミ通立ち読み。
発売日一覧見てたら、なんぞDS欄にロックマンゼクスと。
オイオイもうエグゼの続編かよはえーってぜってーはえーってロクゼロの続編かよっ!
かなりげんなりしたけど安堵するボクがいた。

放課後ホールでたらたら担任待ち、1時間以上待たされてからみんなで飲み会。
いやーみんな車でー大変だねーそんじゃ失礼しまーす(ムフ)。…度が低い罠。
先生の暴露トークとかヘンなメニューに翻弄されるヅカとオレとか緊急乱入するキッシーとか今年で34歳とか。
終電どうしようかなーとか考えてたらM田が走りに行くそうなので乗せてもらうことにした。
みんなよりちと早めに抜け、迎えに来たR32に乗って(先客M木はシートレスリアシートへ)。
クレスタ的ネギネギも付いてきていざ山。おーおー週末だけあって今夜は多いですね。M田もやる気マンマンだし。
メールしながらヒマそうなM木とマジしりとりしたり、M田がやる気出してB4に必死に食い付いたり。
一度に三往復もするなんて珍しい。これもいきなりやってきた赤のR32の影響だろうか。
駐車台数が減ってきたらてっぺんで何度もケツ振ってうるさかったです。外人に見えるジャパニーズだったし。
寒いからアイドリングしてる32の運転席に座ろうとしてセミバケに翻弄されてアクセル思いっきり踏み込んだ
おかげでエンジン止まってげらげら笑ってやった。マニュアルって怖いぜ!!
しかもオレ酒酔の体なのに横G受けまくってOEEEE。
帰宅途中にすき家で結局またネギ豚丼食って解散。
ぐは。

01.12 # トリプルダンサーズ
なんかケータイからこんなメモ書きが届いてて思い出したので綴ってみる。
そうそれはとある地下の敵基地であった。
敵が撃ったショットガンを3体同時に回避する我らのヴァンツァー。
一斉にズザーと避けるシーンは感動というかある種アブノーマルというか。
ぐは。

01.11 # No Sub.
覚えてねーや。
ぐは。

01.10 # うひゃー
学校始まっちまったがやー。
まぁ冬休みも結構ヒマな気が多かったのでさっさと始まってくれちゃった方が有益か。
初日からスーツってのもたるい。社会人になれば毎日か、早速憂鬱だぜ。
で、特に何もなく午後の就職研究を爆眠してやった
そんでもって逆から読んでも0110。アレから一年か、早いもんですな。
ぐは。

01.09 # No Sub.
冬休み最後だし大人しく宿題とパソコン
ぐは。

01.08 # 熾瑪と不愉快な袴田たち
姉御の買い物に付き合わされるハメになり、切れた定期を購入して目的の駅に向かう。
定期を買う時に一駅延ばそうとして駅員さんに話したら、こんな仕組みを始めて聞いた。
学割ってのは自宅の最寄り駅から学校の最寄り駅間にしか適用されないんですって。
それは知らなかったなぁ、そっかそっかなーるほど、最寄り駅ね。
…。
一駅先まで買ってる友達はなんなの?
目的の駅でだらだらしてたら姉御がシビックで迎えに来てくれてそのままPC屋に。
ノートパソコンのメモリを増設するっていうんでボクの知識を借りたいらしい。すまんボクデスクトップ限定
しかも貸すほどの知識はないし…。ということでアイオーデータの小冊子ありがとう。なるほどSD333ね。
しっかしアイオーのメモリは異常に高い。512で1万って何よ。一種のテロか。マックバーガー何個食えると思ってんだ。
でも姉御は金に糸目をつけないらしいのでだったらバルクよか数倍安心なアイオーSD333/256を5000円でゲッツ。
あとなんかビデオが録画できなくなったとかアンテナ線がおかしいとかとにかく全然わからない
というわけで頼みの綱の店員さんを呼んでこれこれこういう状況でさらに全然わからない
じゃいーやあきらめよう☆とさっさと切り捨ててレジに走る姉御をよそに全然わからない病に苛まレート
そういや今日ヅカも来るとかなんとか言ってたみたいだから電話してみよー☆と姉御と全然(略
んでヅカに電話してみたら「ごめんまだアルコール抜けてない」 …ダメだ、コイツはダメだ。
注文しといたブツを取りに行くってことでイオン。なにこの混み方、別にマイナスイオン出てるわけでもないのに
ブツ屋もドカ混みしてたので姉御がブツ待ち、ボクだけ買い物してきた。アレだ、ニベアのシェービングムースが切れた。
っつーかなにこの安さ。298円て。しかもトップバリュムースて。しょうもないからジレットシリーズのヤツ買った。
テキトーなトコで合流してさー腹減ったぞってことでマック食うかとか回り寿司食うかとか色々話し合って何も食わず退店
しかしこのままじゃ我慢できねーぞ、って話にもつれ込んでイオン敷地内にあったかっぱ寿司で妥協。
混みまくってる駐車場になんとか停めて、さてかっぱ寿司…の隣に大戸屋があったので一応そっちのメニューも見る。
ぬおー!? こ、こいつぁ梅おろしカツじゃーないか! かっぱ寿司? オレには見えんな。ってことで大戸屋。
入ってとっとと注文して空き時間で宿題の見せっこ(という名のコピーパーティー)。8進数ってなんだ(´д、)。
やってきた梅おろしチキンかつ。豚じゃないのがちとガリッカだけど食べてみたら同じ味だったのでビバ味オンチ
あれやこれやダベりながら、あーうめー、やっぱおろしとカツの相性凄まじいよ。これで定食609円っておかしくね?
ズバッと食べ終わって軽くダベって帰る。日中あまりにもボクが金ねーと喚いたせいで109円おごってもらった。感涙だ。
反対方向なのにわざわざ家まで送ってもらってしまいました。つくづく感謝です。

軽くパソコンやってから23時頃にリキのハチロクに迎えに来てもらい某山に。
M田も友達を乗せて反対側から登ってくるとのことでとりあえずウチらのルートで先行しといた。
程度がいいとはいえこのハチロク、20万キロ走ってて89万って高すぎじゃないか。確かに綺麗だけど。
山入る前にセブンでジュース買ってから流しに。リキ的初山なのでゆっくりじゃねー!? 大丈夫保険は無制限らしい
一部凍結しててヤベかったけど無事反対に降りてUターンしてM田と友達クレスタが来てから再度流す。
かなり速い速度で登ってた(と後にM田談)らしく、下りに入った所で見事に回った。まぁ初山だし。
凹むリキを無理矢理説得して別の山に。おーさすが今日は人がいるね。
てっぺんで車から降りてダベってたら、なんか東京から来たらしい5人がダベりかけてきた。
東京カジュアルでやたらテンション高いのとか筑波行ってきてどーとか話してまぁおもろい人たちだが信用ならなかった。
M田がさっきの一本でビビっちゃって流してくれなくてガッカリ。リキはまさか走るわけもなく…。
仕方ないのでM田の定常円に便乗しただけで我慢。あー刺激ねーつまんねー。
FDが定常円やったらなんかデフだかなんだかが原因で超キーキー言ってうるさい。でもロータリーいい音だね。
ハチロクに送ってもらって帰宅。なんでオレ実質一日に2回も送ってもらってんだろ。早く免許取ろ。
ぐは。

01.07 # ザ・池脇
今日こそやるぞと意気込んで、溜めに溜めた宿題のひとつに挑戦。
しかしリビングで始めたのがいけなかった。加えてナニワ金融道6の再放送がいけなかった。
毎回おもしろくてよく見てるんですが、今作も案の定おもしろかったです。
そんでもって池脇かわいー!? ぶっちゃけその昔池脇ファンやってたレートですが、今でも十分イケてる。
ジモティー(?)だけあって関西弁が非情に流暢。…本当にジモティー?
なんでジモティーだと思ったかと言いますれば、喋り方が要潤にそっくりだから。
おかげさまで宿題が遅れに遅れたのは言わずもがな。
ブランチも見てた。姫様のコーナーのオープニングBGMでハイプレの夏祭りサマフェスミックスが。
喜びと驚きとどういう選曲だよ
ぐは。

01.06 # リン「ウォ、ウォル、ヴォルオプトー!」
何故だか知らないけれど、非常に非情にFM5が難しい。敵多すぎだって、難易度確実に上がってるって。
っていうかスナイパーが同士撃ちしすぎ。ピンサーズ習得してくれんかね。フェンにはいらないよ。
フェン機はダリルウェポンのままで行こうと思ったけどダブルアサルトまだないしスイッチあるからショット*2にチェンジ。
そういや今までスイッチでマシ*2ってやったことないやね。ジョブ熟練度の恩恵に預かって早速やってみようかしら。
で、今日はヅカとジマとで共同宿題パーティーをやる予定だったんですよ。でも上のようにFM5やってるわけで。
それもそのはず。早起きして待っていても連絡がなく、13時になってヅカからメールで、
今起きた。今日は中止か…
もうね、怒りを通り越して憤りすら通り越して哀れみをも通り越して愛を感じる
ぐは。

01.05 # 仮免ライダーカブト
ついにやってきた、仮免試験。もとい修了検定。
意外にも緊張せずに臨めてるボク。正反対に同乗したヤン男はマジで緊張してた
楽勝にスルーできた技能。そして学科。ハッ、こんなもんわかるわけねぇじゃないですか
しこたま脳みそひねってがんばった。塗り潰しめんどくさい。ロビーでしこたま待たされた。
「修了検定受けた方はコチラへー」
おー来た来た。カウンター前に集まって合格者発表。誰それー、誰それー、レート呼ばれず
うわ最悪だよまた金かかるんかよなんてこった…
「えー、呼ばれた人以外は全員合格です」
っしゃあぁぁぁぁ!!
おもろかったのが、ひとり満点取った人がいて、満点賞で教習所からハブラシセットもらってた。なんでやねん。
空き時間に無料配布のカーイン読んでてふと気になったので最安カーを調べてみたよ。
前に近所の中古屋で90マークIIが1万だったけど、さすがにそれを上回る車はミニカ0.01万円
…なんだこれ。いくらって読むんだ。1万の2桁下だから…ザ・100円。エンジン始動したら拍手もんだろ。
ちなみに参考乗り出し価格が、3万のミニカが9.8万円で100円ミニカが12万。どういうカラクリですかー!?
仮免合格記念でパーッと金使うぞーと意気込んでダイソーに向かって300円使ってきた。ミニカ3台買える
もう片方のダイソーにも行ったけど何もなかったので帰宅してパソコン周りを強化。
コタツ延長板の補強の足代わりにつっかえ棒を買ってきました。長すぎてつっかえすぎるとです!
ディスプレイをまたぐ形で両スピーカーの上にワイヤーネット置きました。アンプ重すぎてたわみまくるとです!
なんとかケツを補強してたわみはなくなったけど…。やっぱ100円のネットじゃどうにもこうにもまこっちゃん。
つっかえ棒は無理矢理押し込んでかなり頑丈なつっかえになった。バーチカルつっかえ棒って正しい使い方なんだろうか。

突然ですがTBS新番組の夜王がおもしろそうです! なんてったって歴代ライダーメンが多数登場するからね!
なんといっても一番のエサは超ハイテンションなジョーカーの人。あの役者は素がアッチなんだろうと思った。
ぐは。

01.04 # ゴーイングカー
ひさしぶりの教習でした。
前に経験した教官だったのでつまんない上にみきわめ前だから同じコースぐるんぐるん。
おもしろかったのが、二人の教官とも連続してS字クランクに入る指示を忘れた
一発目はまぁウッカリもありますよねーみたいだったけど、さすがに二発目は爆笑した
2コマ目の教官がおじさんで、こっち結構焦りながら運転してるのに隣のパチ屋の話を始める
おかんカーで迎えに来てもらい、カンセキで多機能延長ケーブルとコタツ延長用の木板購入。
105*75のコタツは高い上に今のコタツの処分に困るので板で延長するという苦肉の策。まぁ倹約倹約。
サイゼリヤでメシ。あー安い、バカみたいに安い。ミドルメニューが500円前後ってバグってんじゃないか。
そしてレートさんは生まれて初めての経験をしました。
ボタンを押してウェイターを呼びます。
「ご注文をお伺いします」
「えーと、ボイル―」
「あ、少々お待ち下さい
と言って来客案内に向かうウェイター
お詫びが物凄い丁寧だったからスッキリ許せたんですが、これが昨日のバーミヤンだったらミツルギ検事呼ぶ
帰宅して板とかセットしてコタツのレイアウトがプチチェンジされてニッコリンコ。
ぐは。

01.03 # さらば、運気
4時に寝て8時に起きてやたらトイレが近くて年齢を気にするお年頃なハルヒレートの憂鬱。
あ、ちなみに補足しておきますが、ボクハルヒ大ッ嫌いだから。
山奥はやっぱ寒いな。何年か前に朝シャンした時は三途にご挨拶してきました
ゆっくり2時間くらい時間かけて朝飯食った。伯父さんの娘の食べるスピードが神遅い
宝物のたまごっちをパパに取られて「早く食べないとほっといて死なせちゃうぞ」って言ったら
いいよまたさいしょからそだてるから」。いいね、非常にいいね、将来がたのしみだ
初詣に出かけた。群馬の実家の方で明けた途端にお参りしちゃう人だから二度目。ご利益って何かね。
ふと思ったんだけど、ボクってここ数年マイマネーで賽銭を入れてないことに気付いた
アッチの実家じゃばあちゃんに小銭もらったし、コッチでは小銭なくておかんにもらったし。
なるほどだからなかなかポケルスに感染しなかったんだな
帰りに屋台でチョコレートの大判焼き食った。熱すぎてヤバかった。熱したチョコレートファッキン。
伯父さんの自宅に立ち寄って約束してたヤマハのスピーカー、オマケにアンプまでもらってしまった。
オンキョーのFM/AMチューナーアンプだよ姉さん事件です! 余り物にしちゃ随分豪勢だ。感謝(*´Д`*)。
たぶん人生最大のお年玉です。ちゃんとブロアーでメッシュのホコリまで取ってくれた。マジ嬉しい激嬉しい。
でもって5人乗りのクラウンに満員で来たから置く場所がないジェラシー。トランクだと動いて危ない!
仕方なく後部座席マンが分割して抱えることに。ただでさえ狭いのに泣けるぜー。
帰宅後軽くメシ食ったら激しい睡魔に襲われて爆眠。夕方起きたら伯父さん一家は帰ってました。ありがとう!
風呂入って泣ける寒さ味わって準備して本家帰宅。結局ルート変えちゃったのでオフ屋は寄れずぐわー。
そのかわり道中ブックオフ/ハードオフに立ち寄ってウロウロ。なんだここ品揃えがヤバイ。
ジャンクドライブとか古いアンプとかは激しいけど、お目当ての8cmシングルがねぇ。ダメだダメだダメだ。
たまたま伯父さんにもらったスピーカーがあったので値段見たら中古で15000円。お年玉のレベルじゃねーな。
バーミヤンでメシ。ウェイトレスの質がロクでもなかったのでもうココには来ない。
おかんの注文の品が間違ってたので呼び戻したんですよ。
「ん…あれ? ちょっ、すいません」
はえぇ〜?
ナメくさっとんかドテカボチャ!!
そしておかんが頼んだチャーハンがやってきた。
「お待たせしましたー(明後日の方向を見ながら)チャーハンでーす(店内を見回しながら)」
そんでもってチャーハン皿をゴトン落とし
「ご注文は以上でよろしいでしょうか(隣の席を見ながら)」
「はい」
「失礼しまーす(完全に目線を合わさずに)」
最初にオーダーを取りに来たチャイナの方が数倍マジメに仕事してたよ。ブー。
帰宅して簡単にスピーカーとアンプセットして、出力するRCAがない故にZZZzzz。
そういや帰宅道中黒川の上の橋を走ったよ。
ぐは。

01.02 # パラダイスモスト・ウォンテッド
プロフィールの好きな芸能人に黒川芽以を追加してテレビを点けたら劇場版555が。
偶然ってあるもんだなとしじみ思った。でもなんで三が日の早朝にやってるんだろ。新春スペシャル?

出向先にバックホームする兄貴を送ってから実家帰省。ちょうど一年か、早いもんだなぁ。
今年はいつもとは違うルートで行ってみました。トヨタ最新鋭(中古)カーナビの性能を試してみまっせ。
あーやっぱり宇都宮のド真ん中通されるのね。三が日だからまだいいけど普通だったら混み混みだしね。
どっか栄えてる街中で奇跡のショップ見つけました。中古屋大好きレートさんのためにあるような店、
ブックオフハードオフオフハウスガレージオフ合体店
かなり大規模だった。帰りに寄るってことにしてスルーしたけどマジ行きてーよ独裁売ってるかもしれないウヒョー。
途中スーパー寄って閉店間際に買い物してみたり。やたら半額ばっかだよ品物少ねーよぶえーん。
そういやこの道通ったことあったな昔。そうスーパーの反対のファミリーブックでビートマニアforワンダースワンを買った。
同梱のスクラッチオプションほどいらない物はなかった。お前はドクマリ&パネポンの縦モードか!
実家到着ー。バカ犬は下の庭に隔離されてほとんど顔が見れない。まぁバカすぎるバカだから仕方ないか。
夕方過ぎに到着したからほとんどやるこたない。買ってきたメシぱくぱく食って酒飲んでぐだー。
伯父さんが凄まじいオーディオ好きで、食後からトーク始めて24時過ぎまでダベってた
なんかもうオーディオマニアってすごいんですね。電源から部屋から徹底的にこだわるらしい。金が!金がぁ!!
で、話の流れで余ってるスピーカーもらうことになった。やったねレーくんPCスピーカー賃が浮いたよ。
夜な夜なセブン行ってサンドイッチと帰ってきたマイブーム、バンホーテンをおごってもらって帰って食べた。ういまー。
さて25時過ぎ。バッチリ持参したラジオにダイソーイヤホンをブチ込んで、周波数1242にチェケラ!
来た来た来た来た来たぁ! まだまだ西川貴教のオールナイトニッポンリターンズ!!
あぶない刑事っていうかあぶないアニキだけど。一発目のネタから電話で女子にエロトーク吹っかけるニッシー。
布団に潜ってこっそり聴いてましたが、もう笑いを堪えるのに13マナ使いました。
おもしろかったのは、ファンからの復活要望コメントに曖昧なコメントを返すニッシー
たぶん本人が嫌なんだろうなーとか思いつつ、ファンもちと無責任じゃないかなどと思いつつ。
熱狂的なリスナーじゃなかったので復活するかしないかは実際どうでもいい派なボクでして、
今回のようにスペシャルとして断続的に放送してくれる方が「よっしゃ聴くぞー」って気になれていいと思います。
そもそも平日深夜なんてムリだし(´д、)。
夏休み中とかさ、ガッツリぶっこける時期にドカンとやって笑かせて欲しいなーと思った。
放送終了とともに爆眠。
ぐは。

01.01 # A HAPPY NEW YEAR
ポーン。
エー、毎年恒例となりましたが、ひとつご挨拶をいたしたいと思います。
明けします!!
…語呂が悪い上に微妙に無礼
実家の目の前にある天満宮?でソッコー初詣。50円とお願いを放り投げて寒さに負けて即撤収。
年明けテレビを見たり祖母とダベってた。CDTVスペシャルの冬の歌歴代ランキングで冬のうた。うっしゃー。
99年頭にWILD RUSHがランクイン。右上のスタジオ中継カットで大塚愛がジャンゴーやってた。なんかショック。
帰宅して爆睡してわずか4時間寝てから起きてアベイルに突入してT&Cボンバーの福箱ゲッツ!
本当なら昨日ゴールウェイで買ってたはずなんですが、おかんの用事で買いに行けなくて売り切れてた。
だから早朝に新聞(という名のチラシ鈍器)チェックしてアベイルの福箱をチェキっといたんです。
1万は高いけど内容量考えたら安いよ。帰宅していそいそ開けてみた。まぁこんなもんか。
軽くFM5やって例年通り父方の実家で親戚とわんやり。アレ食えコレ食え、お年玉あざーす!
いとこのパパがすっかり酔っ払って、夫婦漫才とピン漫才のスイッチヒッターをこなす面目躍如。超おもろい。
大笑点見てました。円楽がひさしぶりにブラウン管に現れた! 復帰はまだムリだけど、早く元気になって欲しいです。
しかし年末年始ってなお笑い芸人の稼ぎ所だわ。噂のHGなんて本当にあっちゃこっちゃ奔走してたね。お疲れちゃーん。
食っちゃべー食っちゃべーしてだいぶお邪魔してから帰宅。4時間しか寝てなかったから爆眠。
25時から西川ANNやるぞー!と張り切っていたら明日だった
ぐは。
(C) WEL All rights reserved.